himajin top
★こんな私が2児の母★

小3男の子&小1女の子のママだよ〜ん。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-23 ひらパ〜
2004-05-21 兄夫婦の子
2004-05-18 2度寝
2004-05-17 メダカちゃん
2004-05-14 この1週間
2004-05-07 母の日のプレゼント
2004-05-06 我が家のGW
2004-04-29 親子遠足
2004-04-24 親友と・・・
2004-04-23 あああぁぁぁーー(-_-メ)


2004-05-23 ひらパ〜


昨日はひらパーに行って来た。
行きの車の中で子供2人は眠たかったせいか、グズグズ言っていたんやけど、観覧車が見えた瞬間から、「あ、遊園地!!!」と言って上機嫌。

アンパンマンのイベントがやっていたので見て来ました。
アコはなぜか、アンパンマンよりも、バイキンマンが出てきた時の方が、興奮して喜んでました。。。
私はドキンちゃんが出てきた時、一瞬興奮したけれど、人が入ってるかぶりもののドキンちゃんは、何か変〜〜^_^;背が高く可愛く見えないーー!!細長いんだもの。

雨が降りそうだったので、イベント見て昼ごはん食べ、とっとと帰って来た。

家に帰る前、レンタル屋に寄り、ソラは「ハリケンジャー」←なぜ今頃ハリケンジャーなのか?? アコは「くまのプーさん」のビデオをかりた。
この間から旦那が「ラストサムライ」を観たくて、何回もレンタル屋に行ってるんだけど、いつも全てレンタル中。ま、レンタルになったとこだし、仕方ないんだけどーー。
私が前から観たかった「猟奇的な彼女」も全部レンタル中だった〜(涙)

★写真★何か違うドキンちゃん(笑)

先頭 表紙

コナンさん★ヒラパ〜も、昔とはずいぶん変わりましたよねー。子供と一緒だと、乗り物も乗らずに帰ってきます。久々に絶叫もの乗ったら、ちょっとチビルかも(笑) / カーコ ( 2004-05-26 16:08 )
ムーチョ母さん★アンパンマンのキャラって、すっごーーく多いので、完璧には覚えられてませーん。アンパンマンのHP見てたら、急に新キャラが登場してたりで、ついていけないわ〜〜^_^; / カーコ ( 2004-05-26 16:06 )
ぺるしゃさん★この間もまーーたレンタル中でした〜(涙)やっぱりみんな見たいんだねー。 / カーコ ( 2004-05-26 16:05 )
えりるるさん★ラストサムライって、やっぱり良さそうなんだねー。私はそれほど興味ないんだけど、旦那が必死ですわ。キティちゃんの細長も、見たらショックかも〜〜!! / カーコ ( 2004-05-26 16:03 )
み〜さん★ハリケンジャー知っておられるのねー。ちょっとビックリ!!ハリケンブルーの人、長澤さんって言うんだ〜!ショートが好きなんだねー!!私もショートよ〜〜〜〜!!←大いにアピール♪ / カーコ ( 2004-05-26 16:02 )
まゆちさん★そうなんです〜。何かイメージが崩れるーー!!と思って見てました。シンちゃんの細長いのも見たくないね〜〜^_^; / カーコ ( 2004-05-26 16:00 )
シナモンさん★映画館で見られたんですね〜♪やっぱり良かったのか〜。。。絶対レンタルして見ないとねー(*^_^*) / カーコ ( 2004-05-26 15:58 )
桃子さん★アンパンマンスタジアム、行って見たいと思ってたんですよーー!!飛び降りそうなアンパンマンも見たくなってきました〜(*^_^*) / カーコ ( 2004-05-26 15:57 )
ひらぱ〜か。。随分長いこと行ってないな〜懐かしいな〜。ビデオ屋さんで目当てのがないとガッカリしますよね。 / コナン ( 2004-05-26 03:52 )
うーん、小さいお子ちゃまのいる感じがビシバシ(?)伝わってくる内容でした〜^^ まだ私はアンパンマンのキャラを全部知らないんですけど、今に完璧になるんでしょうねー^^ / ムーチョ母 ( 2004-05-24 15:24 )
あ、ほんとだドキンちゃん何か違うー。そうそう3等身でずんぐりむっくり?している方がカワイイですよね^^ラストサムライ私もまだ見てないの、いつもレンタル中なんですよね。 / ぺるしゃ ( 2004-05-24 15:13 )
ラストサムライ、私もDVD買うか借りるか悩み中です〜!キャラクターが着ぐるみになってるのって、可愛くないですよね(笑)キティちゃんとかも、妙に細くて変だもん。着ぐるみでバランスが良いのは・・・やっぱりミッキーだけ!? / えりるる ( 2004-05-24 12:01 )
ハリケンジャーなつかしい〜♪(o^v^o) わたし、ハリケンブルーの長澤さんみたいな感じの女性好きかも〜♪(o^v^o)(ただ、ショートが好きというだけだったりして(o^v^o)) / み〜 ( 2004-05-23 20:36 )
うははは!ドキンちゃん、大人になっちゃった感じ(笑)。イメージが崩れるね。前テレビでクレヨンしんちゃんの着ぐるみを見たときもでかくてショックを受けたわ。無理して着ぐるみにしなくてもいいのに・・・。 / まゆち ( 2004-05-23 17:41 )
やっぱりキャラクターは3等身くらいがかわいいですね^^ラストサムライ映画館まで行って見ましたが、いいですよー! / シナモン ( 2004-05-23 17:04 )
細長いよね〜(笑)高知のアンパンマンスタジアムのアンパンマンもなんかへんなかんじだった。で、決まった時間に屋上に立ってるのがまたヘンなんよ。いまにも飛び降りそうで(笑) / 桃子 ( 2004-05-23 17:01 )

2004-05-21 兄夫婦の子


先日兄の奥さんが、この間生まれた赤ちゃんの写メールをくれはりました。
3月生まれだから、今は2ヶ月半くらいかな。
生まれたときは確か2500グラムだったと思うんだけど、現在5150グラムらしいです〜♪
プクプクしてて可愛いので、思わず携帯の待ち受け画面にさせてもらいました!!
(今までは自分の子供を待ち受け画面にしてたんだけど、変えさせてもらったわ^_^;)

私、赤ちゃんのにおいって好きなんですよねー(*^_^*)
独特のにおいだもの〜〜!!
赤ちゃんに限らず、自分の子供のにおいも好きだわー。今でもアコの顔のにおいとか、クンクンしてる私・・・(笑)あんまりひつこくアコの顔においでるので、アコは迷惑そうなのですが・・・^_^;何か自分の子供の顔とか口のにおい、かいでると、落ち着く私(笑)精神安定剤だわー♪

★写真★私の携帯。赤ちゃん可愛いよ〜♪

先頭 表紙

えりるるさん★そうそう、私もアコのホッペ、パクッってやてます♪・・・私はドキンちゃん好きなんです〜(*^_^*) / カーコ ( 2004-05-23 16:47 )
桃子さん★男くさいにおい・・・^_^;いつごろからそ〜なるのかなぁぁ。。。汗臭いのは勘弁して欲しいよね〜(@_@;) / カーコ ( 2004-05-23 16:46 )
みきみきさん★安らぐ安らぐ〜〜!!クンクン仲間がいっぱいで嬉しい限りです♪ / カーコ ( 2004-05-23 16:44 )
ゆめのさん★もう1人頑張って〜〜(笑)うちは経済的に苦しいので無理だわ・・・(ーー;) / カーコ ( 2004-05-23 16:43 )
コナンさん★いやいや、お母様方だけに限らず、お父様方までクンクンされてたなんて、嬉しいビックリだわ〜(*^_^*) / カーコ ( 2004-05-23 16:42 )
ニュルさん★男の方でも子供のにおいは好きなんだね〜♪ニュルさんはお子さんお風呂に入れてるんだーー!! / カーコ ( 2004-05-23 16:41 )
まゆちさん★おしっこか〜〜(笑)まゆちさんは、においフェチかも♪でも、この前テレビで杉本彩が自分の飼ってるネコの肛門のにおいが好きと言っておられたので、まゆちさんもおかしくはないはず(笑) / カーコ ( 2004-05-23 16:39 )
シナモンさん★私もこの日記かいて、子供のにおいクンクンしまくってる・・・ってな事言って、変に思われたらどうしよう?なんて思ったんですが、皆さんクンクンされてるようで、私も安心しました〜〜♪ / カーコ ( 2004-05-23 16:38 )
ぺるしゃさん★ほんとお久しぶりです。。。その後体調どうですかーー?お子さんのにおいでもクンクンして安らいでくださいね〜(笑) / カーコ ( 2004-05-23 16:36 )
ふぅかぁさん★ほんと、プクプクはたまりませーーん!!赤ちゃんのにおい、皆さん好きなんですね♪ま、嫌いな人はいないかも。。。 / カーコ ( 2004-05-23 16:35 )
み〜さん★そうなんですよね、携帯確か一緒でしたよねー。私は白なんですけど、外にも中にもシール貼りまくりですわ。。。 / カーコ ( 2004-05-23 16:33 )
とらちゃさん★男の子って、小学生になっても、まだまだ子供って感じで可愛いですよね〜♪私もこのクンクンするのは当分続くと思われます(*^_^*) / カーコ ( 2004-05-23 16:32 )
私はクンクンだけでなく、食べちゃってます(笑)ほっぺとかぷにぷにで気持ち良いですもんねぇ!ところで、携帯、ドキンちゃんだらけ!可愛いですねぇ♪ / えりるる ( 2004-05-23 12:42 )
私もあのおっぱいくさいにおい大好き(笑)あれ、、いつ頃からうちの子は男くさいニオイに変わったんだろう・・汗くさくて大変(笑)ケータイかわいい♪ / 桃子 ( 2004-05-23 00:23 )
いや〜私もクンクンしてますよ〜!ほんと安らぎますもんね〜(〃∇〃) / みきみき ( 2004-05-22 13:40 )
いいよねぇ 懐かしいなあ。ベビちゃんの頃のにおい^^ もう一人欲しいっすうう / ゆめの♪ ( 2004-05-22 09:35 )
赤ちゃんの匂いって独特で良い匂いですよね。男の僕も実は大好きで、自分の子供が赤ちゃんの時によく匂いをかいでいました^^ / コナン ( 2004-05-22 04:28 )
子供のニオイを嗅ぐって、僕もやります(^-^)お風呂に入れる前に、頭を嗅いで、「おー!キレイにしましょう」って気合がはいります! / ニュル ( 2004-05-22 00:44 )
すっごいわかるぅ〜!私も娘の頭のニオイから体のニオイからいつもクンクンやってるよ。なんかたまらないんだよねぇアレ。たまにおしっこのオムツのニオイもかぎたくなる私は変態? / まゆち ( 2004-05-21 20:40 )
あかちゃんの匂いっていいですよね〜!あっ、私もかなり息子をクンクンしてます。私だけじゃなかったんだ・・ちょっと安心しました^^;なんか落ち着きますよねー。ほっぺとかクンクンしながら寝てます^^ / シナモン ( 2004-05-21 18:24 )
おひさしぶりです。赤ちゃんて小さくてプクプクしていてカワイイですよね^^赤ちゃんや子供の匂い私も好きです、何ともいえないやさしい匂いがしますよね。 / ぺるしゃ ( 2004-05-21 16:07 )
赤ちゃんかぁ。かわいいよねー、ぷくぷくで、やさしいにおいでさ。懐かしいなぁ。 / ふぅかぁ ( 2004-05-21 15:19 )
赤ちゃんかわいいね〜(o^v^o)待ちうけ画面にしたなんて、なんだか温かい気持ちになる〜♪(o^v^o) 携帯そういえば私のとおなじね(o^v^o)(SH010)メール待ってる〜♪(アドレス:@の前はおなじ♪(o^v^o)♪) / み〜 ( 2004-05-21 14:57 )
赤ちゃんの匂い・・・イイ♪なつかし〜ねぇ*^-^* 最近、ムショウに赤ちゃんがほしくなる事、あります(無理だが・・・)   そして私もクンクンしてます。子供を・・・。まだ恥ずかしがりながらクンクンさせてくれてるよ。いつまでさせてもらえるのかなぁ〜。 / とらちゃ♪ ( 2004-05-21 14:48 )

2004-05-18 2度寝


先日、寝坊して幼稚園バスに乗り遅れたと、日記に書いたばかりの私。
今日、まーーた寝坊してしまいました^_^;
いやいや、旦那が朝5時半過ぎに家を出たんですが、その時は起きてたのです。旦那のパンも焼いたりしてたんです。でも旦那が出勤して行った後、また2度寝してしまったんですよね。。。

2度寝から起きたら8時だった!!
大慌てでソラ起こし、着替えさせ、パン食べさせ、ダッシュで園バス停へ。
今日はバスにはギリギリ間に合ったけど、お弁当は作れなかったので、ソラを見送ってから大慌てでお弁当を作り、さっきまたまたお弁当持って幼稚園に行って来た。

教室の中をコッソ〜〜リのぞくと、ソラはお友達3〜4人とブロックで鉄砲みたいな形を作り、戦いごっこみたいな事をしていましたわ。
「あ〜仲良くお友達と遊んでるんだ♪」とわかっただけでも、今日寝坊した甲斐があったと言うものよーー(笑)

アコは終始「帰らへーーん。幼稚園で遊びたいーー!!」と言っていたんだけど、そういう訳にもいかないので、無理やり抱きかかえ、帰って来ましたわ。

今日はゴミの日だったので、今慌てて出しに行き、やっと落ち着いた。ほんと、寝坊したおかげで、バタバタしまくったわー(+_+)

★写真★昨日、幼稚園の帰り、そのままお友達が我が家に遊びに来てたんだけど、家の中の遊びに飽きたら、雨だと言うのに外で遊んでました。 ま、小雨だったし、いっか〜〜と思ってたら、アコがまたまた水たまりに座り込み、すごい事になってしまったわー^_^;

先頭 表紙

そうですね!!普段の様子が見たいんですよね〜!またお弁当忘れようかしら・・・(笑) / カーコ ( 2004-05-23 16:11 )
僕もそういう用事で幼稚園に行ったことありますが、そういう参観日ではないときの普段の姿を見たいですよね。 / コナン ( 2004-05-22 04:30 )
えりるるさん★気をつけてくださいね〜〜。私もなるべく2度寝はもうしないようにしています!! / カーコ ( 2004-05-21 13:40 )
うららんさん★確かにお昼ご飯の後って眠たいよね。私、それで寝てしまい、幼稚園バスのお迎えに遅刻した経験アリです。。。お友達のママが家まで送ってきてくれたのよー(汗) / カーコ ( 2004-05-21 13:38 )
今のところ寝坊はないんですが、私もそのうちやりそうでコワイ・・・(笑) / えりるる ( 2004-05-20 01:45 )
私、2度寝ってできないんです。だけど、お昼ご飯食べたら眠くなります。(爆) / うららん ( 2004-05-19 16:28 )
みきみきさん★↓ちゃんと入力されなかった〜!! つづきです。 我が家は最近日曜も息子に起こされ、ゆっくり寝られません。朝7時半から「デカレンジャー」があるから・・・(涙) / カーコ ( 2004-05-19 11:30 )
みきみきさん★パパに大激怒か〜(_ / カーコ ( 2004-05-19 11:29 )
シナモンさん★育児って自分が思ってる以上に体も気持ちも疲れてるのかも知れないね。私も栄養ドリンク飲もうかな?美味しい??? / カーコ ( 2004-05-19 11:27 )
み〜さん★駅のたびに起きてたのか〜。でもその度に、「あーまだ着いてない、寝られる。。。」って思えたんだよね!!電車とかで寝るのも気持ちいいものねー。昔旦那と付き合ってるとき、デートの最中(ドライブ)ほとんど私が寝てて、旦那とケンカしたの思い出したよ・・・^_^; / カーコ ( 2004-05-19 11:25 )
ふぅかぁさん★ほんと、それは嫌だわー。ふてくされるくらいなら、ちゃんと起きてよーー!!って感じですね^_^; でも、そういう男性、多いよね。よくそういう話聞くもの。。。うちの姉の旦那も昔そうやったわ。姉が起こしてるのに起きなくて、後から時間がないと、怒られる・・・と、よく姉から聞いてました。起してる様子、ビデオにでも撮って見せてら、旦那様はどういう反応だろうねぇ??? / カーコ ( 2004-05-19 11:22 )
ゆめのさん★いや〜ん!!偶然だわん♪ゆめのさんに親近感♪ / カーコ ( 2004-05-19 11:18 )
とらちゃさん★本当によく寝られるよねー。ほんの10分寝るはずが、気づいたら・・・(汗) / カーコ ( 2004-05-19 11:17 )
ムーチョ母さん★そうそう!!山本選手ですよね♪今日の朝、旦那に山本選手のこと話してたとこだったのよ!!あまり私がひつこく言うから、「何やな、山本山本って・・・。」と怒られてしまったわー^_^; / カーコ ( 2004-05-19 11:16 )
まゆちさん★私も妊婦のときは今まで以上に寝てたな〜。でも2人目ともなると、上の子がいるから、好きな時に寝られないし、辛いけど。。。まゆちさんの赤ちゃん生まれるの、楽しみにしてるよー!! / カーコ ( 2004-05-19 11:14 )
二度寝で失敗して、パパに大激怒されて以来、二度寝は止めました!日曜日目覚ましをかけなくて良い日は幸せです〜♪ / みきみき ( 2004-05-18 22:11 )
二度寝って・・・・気持ち良いんですよねぇ・・最近起きて1番に栄養ドリンクを飲む私・・どうしてこんなに疲れてるんだろな?? / シナモン ( 2004-05-18 20:56 )
二度寝♪(o^v^o) 私も何度かやって遅刻したこと有り(o^v^o) 二度寝ってなんだか熟睡しちゃうんだよね〜(o^v^o) そういえば、私も出張のときや旅行のとき、新幹線で駅に停車するたびに起きては寝るの繰り返し、終点の東京駅までだから寝過ごすことないけどつい(o^v^o) あれって何度寝だろう(o^v^o) 今日はお弁当届けるときに見れてちょっと得した気分ね(o^v^o) ちゃんと家事も挽回したね♪お疲れ様♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-18 18:05 )
二度寝、私でなく旦那がよくやってしまい、あわてて出て行きます。ふてくされて出て行くから私がいけないように感じるけど、ちゃんと声かけてるんだよ〜。ちょっとひどいよね。 / ふぅかぁ ( 2004-05-18 17:22 )
お・・同じことを、しかも同じ日にしてる人がここに(笑) わたしもおちびのお弁当、あとで作って届けました(/(エ)\)キャー恥ずかしい!w / ゆめの♪ ( 2004-05-18 16:48 )
何だかね〜 二度寝ってよく眠れるのよね〜(笑)  恐るべし・・・・ / とらちゃ ( 2004-05-18 15:50 )
二度寝って怖いですよね〜^^;; わかりますわ。 子供って雨だろうと何だろうとやっぱりお外が好きなんですねー。(男バレ、やっぱ山本くんですよね^^ 君になってしまうのが悲しいけど・・**) / ムーチョ母 ( 2004-05-18 14:45 )
私も最近眠くてしかたない。二度寝を一回したら毎日その時間に眠くなっちゃってツライよ。春だからかなぁ?でも教室での様子を見れてよかったね♪家とはまた違うもんね。 / まゆち ( 2004-05-18 13:32 )

2004-05-17 メダカちゃん


昨日旦那の実家に行った時、お義父さんが水槽をくれはったんで、(お義父さんの会社にあり、いらない物だったらしく)帰りにみんなでホームセンターに行き、いろいろ魚を見ていました。で、ソラが「メダカ」を気に入ったようだったので、メダカを飼う事になりました〜〜♪

でもでも、私は超面倒くさがり屋!!当然メダカちゃんの世話は旦那に決定!!
私は見てるだけ〜〜(笑)生き物とか苦手な私ですが、メダカちゃん見てたら何か和みますわー。

そうそう、昨日女子バレー負けてしまったねー。
で、夜、選手たちがテレビに生出演されてて、いろいろ質問などに答えていはったんだけど、佐々木選手って、試合中はすっごいクールなのに、昨日テレビに出てるときは、1人でずーーっとおちゃらけていはったわ。何かイメージと違い、ビックリだったわ〜。
人って見かけによらないなぁぁ!!

今日の朝、園バス待ってたら、急に雨がドーーーーって降り出してきて、お友達親子と滑り台の下で避難していたら、近所の方がその様子を見てはったようで、
「これ使ってねーー!!」と、私たちに傘を持ってきてくださいました!!
本当に本当に嬉しかったです(*^_^*) 
やっぱり人から親切にされると、いいですねー。優しい気持ちになりますね。
私は普段、親切心を持っていたとしても、恥ずかしい気持ちがあったりして、それが行動にうつせなかったりするんだけど、それではあかんなぁぁと思いましたねー。さらっとした感じで当たり前のように親切にできたらいいんだけどね。。。

★写真★我が家のメダカちゃん達。なごむよー(*^_^*)

先頭 表紙

コナンさん★最初は金魚飼う気で買いに行ったんですが、子供がメダカを気に入りました〜♪ / カーコ ( 2004-05-23 16:10 )
うちは金魚飼ってますが、めだかもいいかもね^^ / コナン ( 2004-05-22 04:31 )
みきみきさん★そうだよね、子供が欲しい!!って言ったら困るねー。子供が大きくなって、虫とか持って帰ってきたらどうしよう・・・とマジで悩む母です。。。 / カーコ ( 2004-05-19 11:12 )
えりるるさん★あ、私と同じだよー。トイレにサボテン飾ってたんだけど、この間旦那がサボテン移動してたので、何かと思えば、「サボテン枯れかけてるでー。」と・・・。全然気もつかなかった私です^_^; / カーコ ( 2004-05-19 11:11 )
シナモンさん★メダカ専用のエサが売ってました。細かい粉みたいなやつ。。。でもその粉って何なのかは???です。あとで袋の裏読んでおくね(笑) / カーコ ( 2004-05-19 11:09 )
まゆちさん★お父様、何か可愛いね〜。虫眼鏡まで持ってだなんて、笑ってしまったよー(*^_^*)私1人だったら生き物なんて絶対無理やけど、うちは旦那が好きなので、任せっぱなしです!! / カーコ ( 2004-05-19 11:08 )
ふぅかぁさん★メダカもね、手の届かない所に置いてるのよー。子供は下からジーーって見上げてます。。。 / カーコ ( 2004-05-19 11:06 )
私も生き物はダメだ〜!子供が飼いたいttれ言ったら困るな〜。このマンションは禁止なの!?って言っておくか・・・。 / みきみき ( 2004-05-17 14:48 )
世話しなくてもいいんだったら、生き物かってみたいんだけどなぁ・・・。私、サボテン枯らすくらい怠け者なので・・・(笑)メダカって絶滅しかけてるらしいですねぇ。 / えりるる ( 2004-05-17 14:01 )
私も生き物の面倒は苦手です・・^^;だから何か飼いたくても今1歩踏み出せないんですよね。メダカって餌はなんなんだろー?! / シナモン ( 2004-05-17 13:21 )
うちのお父さんもある時突然水槽を買ってきてからメダカや色んな魚を飼ってるけどすごく和むみたいだね。休みの日は朝から晩まで水槽の前にいるらしいよ、虫眼鏡持って(笑)。私は植物もすぐ枯らしちゃうから生き物は恐くて飼えません・・・。 / まゆち ( 2004-05-17 12:50 )
私も生き物飼うのは苦手です。植物も然り。でも、一時期ベタがほしかったときがあります。でも、いたずらするやつがいるので(TT)手の届かないところも電気製品がたくさんで(TT)置き場がなくあきらめました。アコちゃんはいたずらしませんか?? / ふぅかぁ ( 2004-05-17 11:00 )

2004-05-14 この1週間


この1週間は、これと言って大したこともなく、平凡な日々だったのですが。。。

火曜日、幼稚園の家庭訪問がありました。
幼稚園での息子の様子をいろいろ聞こうと思いつつ、あんまり聞けなかったかも。
先生が我が家に着くなり、ソラ&アコが、先生にいろんなオモチャを披露してたので、先生も「わ〜すごいねー。」とか言って、ソラ&アコを構ってくれてはった時間が多くって、10分なんてあっという間でしたわ。。。
でもまあ、それなりにお友達と遊んだり、楽しく??やってるようで一安心。

木曜日は、なーーんと、寝坊してしまい、起きたら8時10分だった!!
いつも園バスに乗るため、家を出るのが8時20分。どう考えても間に合わないので、同じバス停のママに連絡し、後から直接息子を送りに幼稚園へ行って来た。

徒歩通ママさん:「あれ??なんで幼稚園来てるのーー?」
私:「いやいや、寝坊して、バスに乗り遅れてん^_^;」
・・・というやり取りが、2、3回ありましたわ。でも、普段はバス通なので、教室の様子もわからなかったけど、久々に朝幼稚園に行き、何となくだけど、園の様子がわかって良かったかも。

で、今日金曜日。久々に暑い1日でした。
いつも帰り、園バスから降りてきて、1時間弱は同じバス停のお友達と公園で遊んで帰るんだけど、今日は2時間も遊んでいましたわ。お友達と終始、虫探ししてました。公園にいる、いろーーんな虫みつけては、観察したり、砂投げて見たり・・・(汗)でも、こういう日々の中、いろんな事を吸収していくんだなーと思って見てました。
ま、その2時間の間、私はお友達ママさんと、いろんな話して盛り上がってたんですが・・・。やっぱり、誰かと話するって、大事だと思いませんか??
子供が幼稚園行ってない時なんか、下手したら、旦那が帰って来るまで誰とも(大人と)話しなかったーーなんて事あったけど。。。

今日は旦那が夜勤なので、1人でビールを飲みつつ、女子バレー観戦。
VS韓国だったけど、勝って良かったーー!! アテネ出場決定だわん(*^_^*)
個人的には吉原選手、佐々木選手、大友選手が好きだな〜〜♪

★写真★今日の公園にて。みんなで虫の観察中。アコはフラフラしてたので、いないけど。赤の帽子がソラですよん。

先頭 表紙

ゆめのさん★韓国戦は本当に興奮しましたねー。今回、女子バレー強いよね〜。メダル取れるといいのにね(*^_^*) / カーコ ( 2004-05-19 11:05 )
アテネ出場(ノ.・。)ノ゜・:*【♪おめれと〜♪】*:・゜\(・.・、)  韓国戦勝って、すっご感動した〜! オリンピックでも活躍してもらいたいですよねん♡ / ゆめの♪ ( 2004-05-18 16:49 )
ムーチョ母さん★ロシア戦は残念ながら負けてしまいましたが、日本は1位で予選通過ですよん。次は男子の応援だねー。山本選手〜〜♪ / カーコ ( 2004-05-17 10:23 )
えりるるさん★私も最近夜、すぐ寝てしまいますーー。睡眠命だわ〜(笑)子供寝させてから用事しようと思いつつ、気づけば朝・・・って感じです。 / カーコ ( 2004-05-17 10:22 )
レナカナママさん★佐々木選手、昨日のテレビ出演でのおちゃらけぶりに、ビックリしましたわ。普段はクールじゃなかったのね・・・。吉原選手って、ちょっと稲葉さんに似てませんか(笑)??? / カーコ ( 2004-05-17 10:20 )
担当さん★感動しましたねー。昨日は残念でしたけど。。。次は男子ですね!! / カーコ ( 2004-05-17 10:19 )
桃子さん★話してないと、声って出なくなるんだねー。誰かと電話してても、下の子が邪魔しに来たりするので、本当にゆっくりは話できないですねー。トホホン。 / カーコ ( 2004-05-17 10:18 )
シナモンさん★「アットホーム・・」、前は見てたのに、最近見逃してます^_^;そうそう、みんなで飲むお酒も美味しいけれど、1人でゆっくり飲むのもいいですよね。最近私は1人で飲んでばかりだわー。誰かお供して〜〜♪ / カーコ ( 2004-05-17 10:14 )
コナンさん★本当に大友選手、すごいですよねー。前は全日本入り、辞退されてたんですよねー。 / カーコ ( 2004-05-17 10:09 )
まゆちさん★幼稚園によって、家庭訪問ある所とない所があるみたいだねぇぇ。先生は、普段ジャージとかだけど、家庭訪問のときは私服だったので、印象も違ってて可愛かったです♪ / カーコ ( 2004-05-17 10:08 )
バレー観戦、燃えますよね〜^^ あれ?今日のロシア戦はどうなったのかしら?? / ムーチョ母 ( 2004-05-16 21:30 )
うちの息子は一人バス停なので、普段大人と話するのは、ダンナが出勤前の数分だけですよー。夜は先に子どもと一緒に寝ちゃうし(笑)誰かと話したい〜!って時は実家に電話しちゃいますねぇ。スポーツ観戦ってあまり興味ないんだけど、バレーボールは面白いですねぇ。展開がスピーディーで良いわー。 / えりるる ( 2004-05-16 11:24 )
何か良いですにゃ(^^♪こういう子供たちとママさんたちの関係…この幸せがいつまでも続けば良いのにって感じで…ところで、バレー。。カッコイイですよねぇ。皆様男らしい!???(・・?って感じ。憧れます。たぶん、近くにいたらおっかけやってると思うし…キャーキャー言ってうるさがられると思う。。。佐々木選手ラヴでやんす♪ / レナカナママ ( 2004-05-15 22:10 )
おっ!カーコさんもビール好きですね(^O^) 女子バレー感動しました自分も。 / 担当 ( 2004-05-15 20:13 )
わかるわぁ〜今でこそ私も親と同居したり仕事に出たりしてるけど以前は誰とも話さない1日多かった。で、誰とも話してないから電話かかったら声が出ないのがおかしいのよねえ(笑) / 桃子 ( 2004-05-15 16:34 )
『アットホームダッド』でも幼稚園の家庭訪問のお話ありましたよー。お菓子はカタチだけだす・・などなどきまりがあるようで^^:1人でテレビみながらのお酒は楽しいですよねー!今、気がついたら誰とも会話してないって日けっこうあります!おしゃべりってストレス解消になりますよね! / シナモン ( 2004-05-15 11:09 )
ビールを飲みながらのバレー観戦、いいですね^^大友選手凄いですね。 / コナン ( 2004-05-15 04:00 )
幼稚園でも家庭訪問ってあるんだ〜。保母さんも結構大変なんだねぇ。私も麦茶片手にバレー見てたよ♪興奮したわ〜。 / まゆち ( 2004-05-14 22:07 )

2004-05-07 母の日のプレゼント


今日幼稚園バスから降りてきた息子が、即「はい、これあげる。」と私にくれたものがありました。
それがこの画像なんですが。。。

母の日と言う事で、「お母さんの顔」を描いたんだってー。

ほんと、嬉しかったんです、私・・・(感涙)
1年前・・・幼稚園に入園して間もない頃、絵らしき絵なんて描けなくて、ずっと息子は「なぐり書き」だったんだもの〜〜!!

いやいや、他のお友達は、もーーーっと絵も上手ですごいんですよ、女の子なんて特に上手!!! 年少のとき、あまりにも息子の絵と他のお友達の絵が違いすぎて、ショック受けたくらいなんですから・・・(汗)うちの息子はこのままずーーっと絵が描けないのか??とか、ちょっと本気で思ってみたりもしましたし・・・。でもでも息子は息子なりに成長してますわ。

ありがとう、息子君!! でも母ちゃんの髪の毛って、こんな風かーー???何か、和田アキ子みたいなんですけど・・・。トホホン。

先頭 表紙

桃子さん★いやいや、ありがとうございまする。すれてない絵か〜〜。何か納得・・・(笑) / カーコ ( 2004-05-15 19:24 )
いい絵じゃない〜!これは置いておかなきゃね〜♪ほんとに今だけだよ〜スレてない絵描けるのは(笑) / 桃子 ( 2004-05-15 16:36 )
昔野透夜さん★ありがとう。ほんと、こんな絵お金では買えないよねー。息子さんももうすぐ描いてくれるよー。楽しみに待っててねん!! / カーコ ( 2004-05-14 21:27 )
えりるるさん★あ、そっかー。今は京都じゃないのねん。。。でもでも京都の話がわかる方とめぐり合えて嬉しいですわん(*^_^*) / カーコ ( 2004-05-14 21:25 )
とらちゃさん★小学生ともなると、そうなるのね〜〜(汗)でも、とらちゃさんちのお子さんたち、優しいじゃーーん。しかも可愛い顔だし♪ / カーコ ( 2004-05-14 21:24 )
レナカナママさん★お子さんが幼稚園とか保育園の時に、ママの顔なんて描いたりしなかったのかな???レナカナママさんの日記読ませてもらってる限りでは、怖そうな人なんて思ったことないんだけど。。。お子さんたち、描く機会がなかっただけかも。うちの子も、普段家ではママの顔なんて描いてくれないよ〜〜。 / カーコ ( 2004-05-14 21:23 )
さららさん★笑顔のママだったなんて、嬉しいですね〜〜。きっとさららさんがニコニコママなんだろーね♪本当に子供の描いた絵って可愛くて素敵だわ!! / カーコ ( 2004-05-14 21:20 )
充分上手ですよ〜☆いいなぁ、上の子も来年、こんな素敵なモノをくれる・・・はずないか。苦笑 宝物になりそうですね♪ / 昔野透夜 ( 2004-05-13 20:39 )
ヨメに行くまで京都にいましたよー。ダンナ、転勤族なので今は履き倒れの町にいます(わかります?)今でも家は京都にあるんで、時々帰ってますよー。こんなところで同郷の方とお知り合いになれて嬉しい♡ / えりるる ( 2004-05-13 11:34 )
幼稚園の時はそんな感動もあったのに・・・  今年は全員に無視されちまったよ〜(泣) / とらちゃ ( 2004-05-10 15:54 )
いいじゃないですか…(^u^)羨ましいです。あっしは子供たちからこういう素敵なプレゼントもらったことはありませんよ。あっしのこと、メッチャ怖いのかなぁぁ(^_^;) / レナカナママ ( 2004-05-09 21:15 )
いやーん!嬉しいですよね!うちも園で作った母の日プレゼント、似顔絵付きのを貰いました。うちもそんなに絵は得意じゃないんだけど、得意な子は凄いよねー。貰った絵は笑顔のママの絵でほっとしました。まだまだこれからですもん。お互い楽しみですね♪ / さらら ( 2004-05-09 20:14 )
ムーチョ母さん★私ね、ぜんぜん意識してなかったのよー。この絵もらって、「あ、私も母やったんや。」と思ったくらい…^_^; 日ごろから母らしいことしてないから自覚がない私・・・(笑) / カーコ ( 2004-05-09 17:32 )
ゆめのさん★私、ゆめのさんちのおねぇちゃんの母の日のやり取り読んで、ジーンとしたよー。絵も可愛かったし。おちびちゃんも上手になったんだね★ / カーコ ( 2004-05-09 17:30 )
ニュルさん★日記のネタ、笑わせてもらったよー。娘ちゃんもいつかはパパの顔描いてくれるよん。ニュルさんすごい感動しそうだなぁぁ。 / カーコ ( 2004-05-09 17:28 )
みきみきさん★みちゃきちゃんも、お絵かきしてたよねー♪子供の絵ってほんと、可愛くて笑っちゃう。。。 / カーコ ( 2004-05-09 17:27 )
まゆちさん★女の子って特に絵とか描くの好きな子多いから、きっとシキちゃんも素敵な絵描いてくれるよー。・・・っていうか、シキちゃん、もう絵上手だったよねぇぇ?? / カーコ ( 2004-05-09 17:26 )
ふぅかぁさん★うんうん、嬉しいですです。やっと絵らしくなってきたのよー。幼稚園でも絵って、すごーく得意な子とそうでない子の差が大きくて最初見たときビックリしたんだよね。 / カーコ ( 2004-05-09 17:25 )
み〜さん★お母さんのイメージかー。私は多分、み〜さんが書いてくれてるような母ではないかもだけど、大きく手を広げ包んであげられるような母になれるよう、努力したいと思います♪み〜さんって言うことが優しいね。 / カーコ ( 2004-05-09 17:23 )
コナンさん★そうですね。宝物でございます〜〜♪周りの赤と黄色の四角も折り紙で1つ1つ貼ってくれたかと思うと、感激です♪ / カーコ ( 2004-05-09 17:21 )
シナモンさん★何か、私も母の日のプレゼントとかもらう年になったんだな〜と。それと、自分の子供も成長したんだな〜と、しみじみ思いました。 / カーコ ( 2004-05-09 17:19 )
えりるるさん★えーー!!何でわかったの〜?京生まれの京育ちです。京都から出たことないんですよねー。実は近くに住んでたりしたらビックリですよねー!!いやいや、よろしくね〜〜(*^_^*) / カーコ ( 2004-05-09 17:18 )
カーコさん、嬉しかったでしょーーー^^ 母の日って今年妙に意識しちゃいます。「いつになったらうちも感謝してくれるのかしら?」なーんて。べ・別にプレゼントを期待しているわけではなくて・・。(笑)  / ムーチョ母 ( 2004-05-09 01:25 )
(T-T )( T-T)ウルウル うちのおちびも、一年でだいぶ絵が上手に描けるようになりました。感動ですよねええ〜♡ / ゆめの♪ ( 2004-05-08 18:11 )
これのプレゼントは嬉しいですよね!ほのぼもと、眺めてしまいますね・・・そうだ!日記のネタを思い出した! / ニュル ( 2004-05-08 15:00 )
うわ〜!私も子供からこんなのもらったら涙ものです♪楽しみだな〜! / みきみき ( 2004-05-08 12:55 )
うわ〜、すっごい一生懸命書いたのが伝わってくるね♪どんな高価な物をもらうより宝物になるね。うちの娘ももう少し大きくなったらこんな風に書いてくれるのかなぁ?想像しただけでウルウル・・・。 / まゆち ( 2004-05-08 08:33 )
絵って周りの人の影響もあるから、幼稚園に行くと成長するよという言葉が身にしみてわかりますよね。うちのぼーずも絵には興味がない子です。でも、やっぱり一生懸命かいてくれたものってどんなものでもうれしいですよね♪ / ふぅかぁ ( 2004-05-08 08:29 )
カーコさん、この絵一生懸命描いた絵に見えるよ〜(o^v^o) それに、お母さんの手が横に広がっているね♪ 子供から見たお母さんのイメージで、この形って幼稚園バスから降りる自分を待っているお母さんのイメージかもよ(o^v^o) 大きく手を広げて包んでくれるようなお母さん、ずっとそんな感じで思っているんじゃないかな(o^v^o) 絵のうまい下手は関係ないよ〜♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-08 08:00 )
でも一生懸命描いてくれたのがよくわかりますよね。宝物になりますね^^ / コナン ( 2004-05-08 05:03 )
わー、タイトルみてカーコさんのお母様へのプレゼントのことかなーと思ってたのですが、そうかーそうだよねー、私達も母なんだわー!!(興奮)子供からこんな似顔絵もらったら泣いちゃうかも・・いつになったら私も感謝される日がくるのだろうかー??!! / シナモン ( 2004-05-08 00:16 )
私も昨日もらいましたよ!母の日のプレゼント!!画用紙の端っこに小さな人の顔らしきものと花らしきものが黒一色で書いてありました(笑)ほんと、こういうのは嬉しくて泣けちゃいますよね〜!ところでカーコさんは京オンナ?私も生粋の京オンナですよー☆ / えりるる ( 2004-05-07 22:40 )

2004-05-06 我が家のGW


5/1(土)
昼間は家の前や公園で遊ぶ。
パパはパソコンの修理作業。(我が家のパソコン壊れて動かなくなったの!!)
夕方からみんなでデパートに行き、その後実家の家族と合流し、ホテルのディナーバイキングへ。またまた料理をバカ食い&ビールがぶ飲みしてしまった・・・。

5/2(日)
子供2人は旦那の両親とアバレンジャーを見に京都競馬場へ。
私と旦那は母の日のプレゼントやその他買い物に。帰ってからも旦那はパソコンを直そうと必死で作業。
夕方から姉の子2人(小6・小4の男の子)が泊まりに来る。
夜はお好み焼きにした。

5/3(月)
みんなで滋賀県に遊びに行く。
姉の子がソラやアコと遊んでくれるので、とても助かった。でも子供4人引き連れて行動するのは疲れたよ〜〜!! 滋賀からの帰りにゲーセンに寄り、その後は家の近くのグランドでサッカーボールで遊ぶ。
疲れたので夜は外食に行った。姉の子は今日帰るはずだったが、もう1泊する事になる。

5/4(火)
1日雨。でもソラ&アコは姉の子にブロックなどで遊んでもらい、楽しんでいた。私は子供4人分の洗濯物がたまっていたので洗濯ばかりしていた。
ものすごい量なのに、雨で乾かないのでコインランドリーへ。
姉の子にソラ&アコは任せられるので、私は1人で買い物に行ったり用事をしていた。 旦那はパソコン工房や電気屋に行っていたみたい。
夜は家で焼肉をした。
で、22:30ごろ姉の子を送っていく。

5/5(水)
朝からご飯を作り、実家に持って行った。
ちなみに持って行ったおかずは、「ナスとおあげの煮物」「野菜&ツナサラダ」「ネギ&卵煮」「豆腐」ですです。
母は以前より体調がマシな感じがした。
夕方から旦那と大掃除。押入れの中の物とか片付けられ、スッキリ!!!
多分旦那がやり出さなかったら、掃除はしなかったと思われます(汗)

・・・と、こんなGWでした。これと言って、どこにも行ってないけれど、あっという間のGWでした。

パソコンは昨日から復活したのですが、私のアドレス帳が消えてしまったの!!!
あと受信トレイに入ってたメールも全部なくなってしまった(涙)
なので、メールくれてたみなさん、ごめんなさい。返事が書けずにいます。
メルアドもわからない状態なの〜〜!!携帯のメルアド知ってる人は、そっちにメールしますねー!! 

★写真★以前お隣さんが、庭に咲いていたバラのつぼみをくれはったんですが、それが5日ほど前から咲き出しました。玄関に飾ってます♪

先頭 表紙

チロルさん★休みって、大してどこにも行ってなくても何故かお金が飛んでいくわ〜〜(+_+) / カーコ ( 2004-05-09 02:28 )
コナンさん★矢橋帰帆島ですです。(←以前ママ友に教えてもらった場所で、よく行くんですが、GWはいっぱいでした!!)あとはブラブラしてました♪ / カーコ ( 2004-05-09 02:20 )
み〜さん★ほんと、GWはゆっくりパソコンでも・・・なんて思ってたけど、壊れてしまってました(_ / カーコ ( 2004-05-09 02:16 )
とらちゃさん★いつも掃除しだすのは旦那です(汗)うちね、旦那の方が主婦っぽいかも(笑) / カーコ ( 2004-05-09 02:14 )
まゆちさん★姉夫婦は店してるので、GWは大忙しだったのですぅぅ。なので子供預かってとても感謝されてしまったよ!! / カーコ ( 2004-05-09 02:13 )
GWはあっという間に終わってしまうよね。はぁぁぁ。PC直ってよかったですね。アドレスが消えてしまったのは痛いけど(_ / チロル   ( 2004-05-07 20:42 )
連休は連休で親は結構疲れますよね。お疲れ様でした。ところで滋賀県は何処へ行かれたんですか?私滋賀県です。 / コナン ( 2004-05-07 03:41 )
GWお疲れ様でした(o^v^o) PC壊れちゃったなんて大変だったね〜(o*_*o) でも直ってよかった♪(o^v^o) 私も今度メール送ろうかな(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-06 15:22 )
始まる前は長い連休だと思ったけど終わればあっという間だったね*^-^* あぁ・・・押入れ掃除が私を呼んでる・・・目と耳ふさごうっと・・・ / とらちゃ ( 2004-05-06 13:35 )
お出かけしなくても充実したGWでいいじゃーん!お姉ちゃんの子が泊まりに来るなんて仲良しなんだね〜。お姉ちゃんはとっても楽できてよかったんじゃない?カーコさんはお疲れ様だったみたいだけど。次ぎはソラくんとアコちゃんを送りこめ〜! / まゆち ( 2004-05-06 12:37 )

2004-04-29 親子遠足


昨日は幼稚園の親子遠足。
今年は動物園でした。朝に雨が降ってたので、中止かな?と思いきや、「決行します。」と連絡網が回ってきたので行って来ましたよん。

アコは旦那の実家でお留守番。

新しいクラスになって間もないので、この遠足はいろんなママとお話できる、いい機会だったと思います。
この間の参観日の時にはお話できなかったママとも仲良くなれて、良かったと思います〜〜!!
ソラはマイペースに動物見て喜んでましたわ。特にゴリラにクギ付けだったわー(笑)
担任の先生は、新卒で若いんだけど、う〜〜ん・・・微妙かも・・・(汗)
年少の時の先生が、ベテランのとても良い先生だったので、今の先生、頼りなさげに見えるんだけど・・・。これからに期待だな〜(*^_^*)でも子供にとっては、若い先生の方が、お姉ちゃんみたいでいいのかも???

帰ったらドーーっと疲れたので、晩御飯はお決まりの鍋にしましたよん!!

★写真★黄色の上着がソラです。

先頭 表紙

ゆめのさん★旦那の実家にアコを迎えに行ったら、アコは「母ちゃん遅かった〜〜〜!!」と半べそかいてました。ちょっとカワイソウだったかな。。。 / カーコ ( 2004-05-06 11:42 )
まゆちさん★そうなのそうなの!!うちはバス通なので、行事の時しか他のママ達と会わないし、行事の時が仲良くなれる時なんだよねー。 / カーコ ( 2004-05-06 11:40 )
コナンさん★はいはい、喜んでましたねー。特にゴリラ、サルなんか、気に入ってたようです。前にも家族で行ったりしてたけど、その時はボーーーっと見てるだけだったんですよね。今回は興味シンシンでしたよん♪ / カーコ ( 2004-05-06 11:38 )
えりるるさん★突っ込みありがとう!!またゆっくりお邪魔させてもらいまーす★GW明けに遠足のとこが多いのね。。。 / カーコ ( 2004-05-06 11:36 )
ふぅかぁさん★連休明けに遠足かー。園の行事は楽しい反面、ドーーーっと疲れますよね。やっぱり下の子連れてくと、私がかなり疲れるので旦那の実家に預けました。動物園だし連れて行こうかとも思ったんだけど、アコはすぐにチョロチョロするので嫌なのよー。 / カーコ ( 2004-05-06 11:35 )
アコちゃんお留守番で、久々のソラくんとのおデートとなりましたね^^ おつかれさまあ〜☆ / ゆめの♪ ( 2004-04-30 09:49 )
園の行事は子供も楽しいけど親にとってもいい機会だよね。行事でもなきゃ他のお母さんとおしゃべりする機会もなかなかないしね。お疲れ様でした〜! / まゆち ( 2004-04-30 09:05 )
動物園は喜んだでしょう?聞くところによると、動物園は子供にとって勉強することがいっぱいでいいらしいですね。 / コナン ( 2004-04-30 05:04 )
はじめまして!私も2児のママです☆遠足お疲れ様でした〜。うちもGW明けに遠足です。 / えりるる ( 2004-04-29 17:37 )
アコちゃんお留守番だったんですねー。お友達と手をつないでほほえましい♪ぼーずは連休明けに親子遠足があります。チビ、どうしよー…。 / ふぅかぁ ( 2004-04-29 16:22 )

2004-04-24 親友と・・・


今日の夕方から親友ちなみちゃんが我が家に遊びに来てくれはったので、夜ご飯を一緒に食べ、お酒を飲み、しゃべりまくり、楽しく過ごしました!!
ちなみちゃんとは、中学1年の時からのお友達♪
もう20年近くの友達になるんだーとビックリ。

中学時代はバレンタインチョコ渡すのにお互いが協力しあったり、高校の時には、ちなみちゃんと一緒に遊んでる時、私は交通事故にあい、一緒に救急車に乗ってもらったり・・・。
私が結婚してすぐ、ちなみちゃんと韓国旅行にも行ったりしたなぁぁ。(新婚だと言うのに私は旦那放って・・・^^;)

ちなみちゃんは、まだ独身で働いてはるんだけど、とにかく美意識が強くて(彼女はてんびん座なんだけど、てんびん座の人って、オシャレさんだったり、美意識が強いらしい)話してても私の知らない事なんか、よーーく知ってはるので私は「へぇぇ〜〜!!」「ほんまー!!」としきりに言ってたわ。

で、ビックリしたのが、私の好きな永井大くん(あ、稲葉さんの次にね)と京都駅で会ったらしく、2ショットの写真見せてもらったわー!!
永井くん、めちゃカッコよかったよー♪
ちなみちゃんが握手求めても、嫌な顔全然せずに、ニコ〜〜って笑顔で、低姿勢だったらしいです。新幹線が発車してからも、ちなみちゃんとちなみちゃんの友達が、永井君に手振ってたら、永井君は新幹線の中から振り返ってまで手を振ってくれてはったらしいです!!あ〜うらやましすぎるぅぅぅ!!
あと、大丸で、押切もえちゃん見たんだってーー。京都駅ではメッセンジャーの黒田を見たらしいし・・・(笑)

何だかんだ話してたら、夜11時半くらいになったので、帰って行かはったんだけど、まだまだ話し足りなかったわー。
やっぱり昔からの友達って、いつまでたっても笑けるのよねー。笑うツボも同じだしーー!!
ありがとう、ちなみちゃん!! あ、ちなみちゃん、現在彼氏募集中だよん(*^_^*)

★写真★ちなみちゃん&アコ。アコはなぜか、ソラの幼稚園制服着て、運動会のメダル下げて喜んでました(笑)

先頭 表紙

シナモンさん★子供抜きの自分を知ってる友達、ほんと大事ーーー!!と私も思います。ママ友とは違う感じで付き合えますよね。。。 / カーコ ( 2004-04-29 20:04 )
ひろこさん★そうそう、そんな事もあったよねー!!大学入学して間もない頃だったよね。サークル探すのに必死だったような・・・(笑)一緒にマハラジャも行ったよねぇぇ??? / カーコ ( 2004-04-29 20:01 )
桃子さん★永井くんカッコいいですよねー!!私も涼しげな顔がタイプです!!! / カーコ ( 2004-04-29 19:59 )
とらちゃさん★本当に昔からの自分を知ってくれている友達って大切ですよね。頻繁に会えなくてもお互い分かり合えてる感じです。。。 / カーコ ( 2004-04-29 19:58 )
み〜さん★なつかしい会話&恋愛相談が主でしたわん♪私の結婚式でも友人代表でスピーチしてもらった仲なのよん♪ / カーコ ( 2004-04-29 19:57 )
ゆめのさん★学生時代の友達って、何年か会わなくても、久々に会った時、すぐに昔のように話できていいですよね。。。相変わらずな友達ばかりで、ホッとします!! / カーコ ( 2004-04-29 19:54 )
usakoさん★usakoさんもてんびん座だったのねー。でも何かわかるかも!!usakoさん流行に敏感なオシャレさんって感じだもの〜〜(*^_^*) / カーコ ( 2004-04-29 19:53 )
担当さん★どうなんだろー?東京とか大阪とかなら、もっといっぱい会えそうだけど・・・。でも京都って、時代劇とかその他も撮影とか多そうなので、意外に会える確立高いのかもしれませんねー。 / カーコ ( 2004-04-29 19:51 )
ふぅかぁさん★私も永井くん見たかったなぁぁ。ちなみに私が偶然見た芸能人は、CCガールズ・武田真二・浅野忠信・松田龍平・・・くらいかなぁ。。。 / カーコ ( 2004-04-29 19:50 )
ニュルさん★ニュルさんのお友達、紹介してもらいたいくらいだわー(笑)運動会のメダル、うさちゃんも付いてて可愛いよ〜(*^_^*) / カーコ ( 2004-04-29 19:48 )
まゆちさん★彼女はいつも付き合うのは年下なのよね、なぜか・・・。理想はどうなんだろ・・・?ノリのいい人が好きみたいよー!! / カーコ ( 2004-04-29 19:46 )
コナンさん★べっぴんでしょー!!実際はもっとべっぴんさんよー♪ / カーコ ( 2004-04-29 19:43 )
昔からの友達って大事ですよね!子供抜きの自分を知ってる友達ってホント必要だって最近つくづく思います・・永井君、久しぶりにヒット!! / シナモン ( 2004-04-28 23:51 )
ちなみちゃんって懐かしいです。大学入学した時、一緒にかーこと三人で他大学のサークルの説明会みたいなやつ(?)に行った事が。私の事は覚えてはるかわからんけど(^^;元気にしてはるんやねぇ♪ / ひろこ ( 2004-04-28 22:06 )
ちなみちゃんキレイ!!あ、永井大、私も好きです(笑)あのマッチョな体と涼しげな顔立ちがいいのよねえ(笑) / 桃子 ( 2004-04-28 21:06 )
子供も幼いと母も若い!(笑) 長く付き合える友達がいるって素晴らしい事だよね。大切な宝物だね♪ / とらちゃ ( 2004-04-28 16:20 )
きれいな方ですね〜♪素敵だ〜♪お友達との仲がずっと続くっていいよね〜♪(o^v^o) 私もいるけど、長くて16年だ〜(o^v^o) いろいろとなつかしい会話もあったのかな〜、大切にしていってね♪(o^v^o) えっ!彼氏募集中?・・ドキドキ・・(o^v^o)  / み〜 ( 2004-04-28 13:33 )
ちなみちゃん、色っぺw あれですよね〜〜〜 学生時代からの友人って、何でも話せていいですよね〜〜! 私も数名いますが、でもご無沙汰な人も多くて・・・ああ、連絡とってみよっかなあ。今頃何しとるんだろー / ゆめの♪ ( 2004-04-28 09:15 )
昔からの友達っていいですよね。何気に私もてんびん座です・・・美意識・・・? / usako ( 2004-04-27 10:29 )
京都って、有名人遭遇率高いんかな? / 担当 ( 2004-04-26 21:12 )
きれーなひと〜。コメント内容はほかの方と同じになってしまうなぁ。それより、げーのーじん、見かける人はよく見かけるみたいですよね〜。 / ふぅかぁ ( 2004-04-26 13:30 )
キレイな方ですねぇ(#^.^#)独身なんてもったいないですね!僕の友達は、まだまだ独身者がいっぱいですよ!でも、僕の友達じゃ負けそうだなぁ(^^;運動会のメダルって大きくて立派なんですね(^-^) / ニュル ( 2004-04-25 21:57 )
うわぁ、本当にキレイなお友達だね♪こーゆう昔からの友達ってすごくいいよね。近所のお友達みたいに頻繁には会えなくてもすぐに盛り上がれちゃうよね♪でもこんなキレイなのに独身なんだ。理想が高い!?もし低かったらうちのお兄ちゃんと結婚して〜(笑)。 / まゆち ( 2004-04-25 09:37 )
うわぁ〜べっぴんさんですね^^僕が独身だったら・・・でも僕とは不釣り合い。。。こういうお友達は大事ですよね。 / コナン ( 2004-04-25 05:03 )

2004-04-23 あああぁぁぁーー(-_-メ)


もう昨日は息子を怒りまくってしまったー!!
ついつい手も出てしまったーー!!
はぁぁ。今思うと何であんなに怒ってしまったんだろう。

昨日同じバス停のママさんが、
「これソラくんにあげて〜〜!!」と、アバレンジャーの紙袋に入ったお菓子の詰め合わせをくださいました。(ご主人がお菓子関係のお仕事されているのよー)
よくクリスマスとか行事になると、スーパーなんかで売ってる、紙袋にいろ〜んなお菓子が入ってるやつです。

幼稚園バスから降りて来た息子に、「これ○○くんママがくれはったんよー。お礼言いや〜〜!!」と渡したものの、「ありがとう。」の一言を言わない息子。

私「くれはったんやし、ちゃんとお礼言わなあかんやろ。」
ソラ「知らーーん。」・・・ずーーとこの繰り返しでした。
最後の方にはムカついてきて、「もうお礼も言えへんのやったら、もう食べんでいいわ。あげへんわ!!!」とプチ爆発。
それでもお礼を言わない息子、もう私はあきらめて、放っておきました。
すると、帰る間際になって、ようやく息子が「○○くんママ、ありがとう。」と言ったのですが、その「ありがとう」と言うのが、すごーーくちょけた口調で(人によってはバカにしてんのか!!ともさえ、感じられる口調)、しかも何回も何回も繰り返し言うものだから、余計にまたムカついてきて。。。

で、家に帰り、ソラ&アコとお菓子を食べてたのですが、ちょっとした事でケンカばっかりし、ピーピーピーピー泣く息子(いつもケンカになると、息子の方がよく泣くんですよね。)にまたイライラし、「何であんたはすぐ泣くのーー!!」とまたまた怒り爆発。「母ちゃんなんて嫌いやわ!!」と息子に言われ、何とも言えないイヤ〜〜な気持ち。

自分でも怒りながら、「あ、ここまで怒ったらアカンわ。」「もう怒るのやめよう。。。」と思ってはいるんだけど、止まらなかったんですよね。。。
まさに、自分のイライラを息子にぶつけてしまったーーって感じです。はぁぁ。

いつも旦那が子供を怒ってる時なんかは、はたから聞いてる私は「何もそこまで怒る事ないやん!!」とか「パパそんなイライラして子供怒ったらアカン!!」なんて思い子供をかばうのに、自分で怒ってる時って冷静になれてないのか、ついつい爆発してしまいます。

いつもいつもそう。「今日は怒らないようにゆったり構えよう。」と思うのだけど、出来てない事の方が多いです。

子供は泣くものなのにね(反省)そんな大人の思うようにいかないのにね(反省)

★写真★今日のお弁当。昨日も完食だったので、今日もそうだと嬉しいな♪

先頭 表紙

桃子さん★ほんと、親子だからこそ、後にひかないんですよねー。怒りまくった後でいつも後悔ですわ・・・(*_*) / カーコ ( 2004-04-29 19:42 )
そういう経験誰でもあるある〜(笑)でも、こんなズケズケ言い合えるのが親子だと思うから私は力いっぱい文句言ってます(爆)でも寝たらケロっと忘れてる(笑) / 桃子 ( 2004-04-28 21:10 )
シナモンさん★寝顔ってほんと、可愛いですよねー(*^_^*)最近の私は反省ばかりかも。。。こんな怒り方ばかりしてたら、子供の性格も悪くなるよな〜なんて思いつつ。久々の爆発だったわー。(小爆発は毎日ありますが^^;) / カーコ ( 2004-04-25 01:57 )
ゆめのさん★私もね、さんざん怒った後、落ち着いた時、子供に謝ったんですよね。そしたら満面の笑みで「うん、いいよー。」って・・・。あれだけ強く怒られてたにも関わらず、すぐに笑って許してくれてるのが、何とも言えない気持ちでした。ほんと反省だわ。。。 / カーコ ( 2004-04-25 01:54 )
ムーチョ母さん★余裕・・・最近持ててないです。今の私、いろんな悩みがあったりするので、そのイライラなんかが怒りに出てしまってますわ・・・(-_-メ)駄目だな〜〜(+_+) / カーコ ( 2004-04-25 01:51 )
ふぅかぁさん★ふぅかぁさんとこも、ぼーずくんが泣いてるのね。。。下の子ってやっぱり強いよね〜〜!!上の子も、もっと強くなって欲しいんだけどね。 / カーコ ( 2004-04-25 01:50 )
ぺるしゃさん★そうですね。最近の私は余裕がないのかもしれません。。。ほんと、子供と一緒に成長しなきゃねー。 / カーコ ( 2004-04-25 01:48 )
コナンさん★コナンさんのおっしゃってるように、私もお礼や謝る事、挨拶ができるようになって欲しいな〜って思います。そういうのって基本的な事ですよね。 / カーコ ( 2004-04-25 01:46 )
まゆちさん★ありがとう。何かまゆちさんのツッコミ読ませてもらい、少しホ〜〜ッとなりました。でも本当に怒り方も難しいです。この先も、きっとこういう悩みは続くんだろーなー。 / カーコ ( 2004-04-25 01:44 )
み〜さん★息子も、「ありがとう」って言わなければ・・・とは思ってるようなんだけど、何か素直じゃないのよねーー。そういう時期なのかな。。。 / カーコ ( 2004-04-25 01:41 )
usakoさん★いやいや、全然料理は得意ではないのよーー!!いつもワンパターンです・・・(~_~;) / カーコ ( 2004-04-25 01:40 )
叱るのではなくて感情で怒鳴ってるなーと自覚するとかなりめげますよね・・よくあります私。寝顔をみて、明日はもっと優しくしようと反省したり・・口がきけるようになるとそういった悩みもでてくるのですね。でも基本的に愛情を示していれば大丈夫じゃないかなーなんて!!(?)かわいいお弁当♪愛情をかんじます! / シナモン ( 2004-04-24 12:04 )
私も昨日取り乱してしまった・・子供たちがナダメテいるのが、かえって自分が情けなくなり いじけモード。 子供たちのがよっぽど大人です(反省 / ゆめの♪ ( 2004-04-24 08:41 )
お気持ちわかります。余裕ってどうやったら持てるんでしょうね。え?持てない?育児はイッパイイッパイの繰り返し〜なのかしら^^; また頑張りましょうねー♪ / ムーチョ母 ( 2004-04-23 19:48 )
うんうん。人を小ばかにしたような言い方って嫌だよね。私もぼーずがそういう返事したら睨み付けてます。やっぱり、挨拶やお礼はきちんと言える子にしたいですよね。その方が気持ちがいいし。ちなみに家のぼーずもチビに泣かされるほうです…。 / ふぅかぁ ( 2004-04-23 12:36 )
頭ごなしに怒っちゃいけないとわかっていても、かーっときた時はもう強い口調で怒っちゃった後で。なるべく一呼吸置くようにしているけれど急いでいる時とか余裕がない時などつい怒ってしまいます、、私も反省ばかりです。子供と一緒に成長しているのかも。娘も2歳、私はママ2年目だと自分を慰めて頑張ってます^^; / ぺるしゃ ( 2004-04-23 12:18 )
僕は大体人の迷惑をかけたり、お礼や謝ることをすることに厳しく育てていますので、僕もカーコさんと同じように怒っていたと思います。 / コナン ( 2004-04-23 11:34 )
もうカーコさんの気持ちが解りすぎて胸が苦しくなっちゃった。カーコさんがソラくんを叱ったのは正解だと思う。一日叱らない日がいい日とは限らないよ。叱った日は子供が成長した日。いけないことを学んだ日。自分のイライラをぶつけるのは違うけど。旦那さんが子供を怒ってるのを見ると子供をかばいたくなる気持ちめちゃわかる。客観的に見てると「子供なんだからしかたない事じゃん」って思えるのにね。 / まゆち ( 2004-04-23 11:18 )
”現場”に居合わせちゃっているから、怒るのもしかたないよな〜(o^v^o) 「ありがとう」が素直に言えるんだけど、子供の頃って意地張って言わなかったrすること、私もあったかも(o^v^o) よく怒られました(o^v^o) こうやって子供は良し悪しがわかるようになってくるし、ソラ君はきっと心の中ではもう理解したと思うよ(o^v^o) 怒って正解だと思います(o^v^o) おいしそうなお弁当、きっと完食に違いない(o^v^o)  / み〜 ( 2004-04-23 10:58 )
可愛いお弁当!お料理上手ですね。お弁当って難しそうだな。。。 / usako ( 2004-04-23 10:39 )

[次の10件を表示] (総目次)