himajin top
★こんな私が2児の母★

小3男の子&小1女の子のママだよ〜ん。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-29 親子遠足
2004-04-24 親友と・・・
2004-04-23 あああぁぁぁーー(-_-メ)
2004-04-21 参観日
2004-04-19 迷惑メール
2004-04-18 ソフトボール大会
2004-04-16 美容院&ソフトボール
2004-04-13 左手
2004-04-11 最近暑い〜!!
2004-04-09 始業式


2004-04-29 親子遠足


昨日は幼稚園の親子遠足。
今年は動物園でした。朝に雨が降ってたので、中止かな?と思いきや、「決行します。」と連絡網が回ってきたので行って来ましたよん。

アコは旦那の実家でお留守番。

新しいクラスになって間もないので、この遠足はいろんなママとお話できる、いい機会だったと思います。
この間の参観日の時にはお話できなかったママとも仲良くなれて、良かったと思います〜〜!!
ソラはマイペースに動物見て喜んでましたわ。特にゴリラにクギ付けだったわー(笑)
担任の先生は、新卒で若いんだけど、う〜〜ん・・・微妙かも・・・(汗)
年少の時の先生が、ベテランのとても良い先生だったので、今の先生、頼りなさげに見えるんだけど・・・。これからに期待だな〜(*^_^*)でも子供にとっては、若い先生の方が、お姉ちゃんみたいでいいのかも???

帰ったらドーーっと疲れたので、晩御飯はお決まりの鍋にしましたよん!!

★写真★黄色の上着がソラです。

先頭 表紙

ゆめのさん★旦那の実家にアコを迎えに行ったら、アコは「母ちゃん遅かった〜〜〜!!」と半べそかいてました。ちょっとカワイソウだったかな。。。 / カーコ ( 2004-05-06 11:42 )
まゆちさん★そうなのそうなの!!うちはバス通なので、行事の時しか他のママ達と会わないし、行事の時が仲良くなれる時なんだよねー。 / カーコ ( 2004-05-06 11:40 )
コナンさん★はいはい、喜んでましたねー。特にゴリラ、サルなんか、気に入ってたようです。前にも家族で行ったりしてたけど、その時はボーーーっと見てるだけだったんですよね。今回は興味シンシンでしたよん♪ / カーコ ( 2004-05-06 11:38 )
えりるるさん★突っ込みありがとう!!またゆっくりお邪魔させてもらいまーす★GW明けに遠足のとこが多いのね。。。 / カーコ ( 2004-05-06 11:36 )
ふぅかぁさん★連休明けに遠足かー。園の行事は楽しい反面、ドーーーっと疲れますよね。やっぱり下の子連れてくと、私がかなり疲れるので旦那の実家に預けました。動物園だし連れて行こうかとも思ったんだけど、アコはすぐにチョロチョロするので嫌なのよー。 / カーコ ( 2004-05-06 11:35 )
アコちゃんお留守番で、久々のソラくんとのおデートとなりましたね^^ おつかれさまあ〜☆ / ゆめの♪ ( 2004-04-30 09:49 )
園の行事は子供も楽しいけど親にとってもいい機会だよね。行事でもなきゃ他のお母さんとおしゃべりする機会もなかなかないしね。お疲れ様でした〜! / まゆち ( 2004-04-30 09:05 )
動物園は喜んだでしょう?聞くところによると、動物園は子供にとって勉強することがいっぱいでいいらしいですね。 / コナン ( 2004-04-30 05:04 )
はじめまして!私も2児のママです☆遠足お疲れ様でした〜。うちもGW明けに遠足です。 / えりるる ( 2004-04-29 17:37 )
アコちゃんお留守番だったんですねー。お友達と手をつないでほほえましい♪ぼーずは連休明けに親子遠足があります。チビ、どうしよー…。 / ふぅかぁ ( 2004-04-29 16:22 )

2004-04-24 親友と・・・


今日の夕方から親友ちなみちゃんが我が家に遊びに来てくれはったので、夜ご飯を一緒に食べ、お酒を飲み、しゃべりまくり、楽しく過ごしました!!
ちなみちゃんとは、中学1年の時からのお友達♪
もう20年近くの友達になるんだーとビックリ。

中学時代はバレンタインチョコ渡すのにお互いが協力しあったり、高校の時には、ちなみちゃんと一緒に遊んでる時、私は交通事故にあい、一緒に救急車に乗ってもらったり・・・。
私が結婚してすぐ、ちなみちゃんと韓国旅行にも行ったりしたなぁぁ。(新婚だと言うのに私は旦那放って・・・^^;)

ちなみちゃんは、まだ独身で働いてはるんだけど、とにかく美意識が強くて(彼女はてんびん座なんだけど、てんびん座の人って、オシャレさんだったり、美意識が強いらしい)話してても私の知らない事なんか、よーーく知ってはるので私は「へぇぇ〜〜!!」「ほんまー!!」としきりに言ってたわ。

で、ビックリしたのが、私の好きな永井大くん(あ、稲葉さんの次にね)と京都駅で会ったらしく、2ショットの写真見せてもらったわー!!
永井くん、めちゃカッコよかったよー♪
ちなみちゃんが握手求めても、嫌な顔全然せずに、ニコ〜〜って笑顔で、低姿勢だったらしいです。新幹線が発車してからも、ちなみちゃんとちなみちゃんの友達が、永井君に手振ってたら、永井君は新幹線の中から振り返ってまで手を振ってくれてはったらしいです!!あ〜うらやましすぎるぅぅぅ!!
あと、大丸で、押切もえちゃん見たんだってーー。京都駅ではメッセンジャーの黒田を見たらしいし・・・(笑)

何だかんだ話してたら、夜11時半くらいになったので、帰って行かはったんだけど、まだまだ話し足りなかったわー。
やっぱり昔からの友達って、いつまでたっても笑けるのよねー。笑うツボも同じだしーー!!
ありがとう、ちなみちゃん!! あ、ちなみちゃん、現在彼氏募集中だよん(*^_^*)

★写真★ちなみちゃん&アコ。アコはなぜか、ソラの幼稚園制服着て、運動会のメダル下げて喜んでました(笑)

先頭 表紙

シナモンさん★子供抜きの自分を知ってる友達、ほんと大事ーーー!!と私も思います。ママ友とは違う感じで付き合えますよね。。。 / カーコ ( 2004-04-29 20:04 )
ひろこさん★そうそう、そんな事もあったよねー!!大学入学して間もない頃だったよね。サークル探すのに必死だったような・・・(笑)一緒にマハラジャも行ったよねぇぇ??? / カーコ ( 2004-04-29 20:01 )
桃子さん★永井くんカッコいいですよねー!!私も涼しげな顔がタイプです!!! / カーコ ( 2004-04-29 19:59 )
とらちゃさん★本当に昔からの自分を知ってくれている友達って大切ですよね。頻繁に会えなくてもお互い分かり合えてる感じです。。。 / カーコ ( 2004-04-29 19:58 )
み〜さん★なつかしい会話&恋愛相談が主でしたわん♪私の結婚式でも友人代表でスピーチしてもらった仲なのよん♪ / カーコ ( 2004-04-29 19:57 )
ゆめのさん★学生時代の友達って、何年か会わなくても、久々に会った時、すぐに昔のように話できていいですよね。。。相変わらずな友達ばかりで、ホッとします!! / カーコ ( 2004-04-29 19:54 )
usakoさん★usakoさんもてんびん座だったのねー。でも何かわかるかも!!usakoさん流行に敏感なオシャレさんって感じだもの〜〜(*^_^*) / カーコ ( 2004-04-29 19:53 )
担当さん★どうなんだろー?東京とか大阪とかなら、もっといっぱい会えそうだけど・・・。でも京都って、時代劇とかその他も撮影とか多そうなので、意外に会える確立高いのかもしれませんねー。 / カーコ ( 2004-04-29 19:51 )
ふぅかぁさん★私も永井くん見たかったなぁぁ。ちなみに私が偶然見た芸能人は、CCガールズ・武田真二・浅野忠信・松田龍平・・・くらいかなぁ。。。 / カーコ ( 2004-04-29 19:50 )
ニュルさん★ニュルさんのお友達、紹介してもらいたいくらいだわー(笑)運動会のメダル、うさちゃんも付いてて可愛いよ〜(*^_^*) / カーコ ( 2004-04-29 19:48 )
まゆちさん★彼女はいつも付き合うのは年下なのよね、なぜか・・・。理想はどうなんだろ・・・?ノリのいい人が好きみたいよー!! / カーコ ( 2004-04-29 19:46 )
コナンさん★べっぴんでしょー!!実際はもっとべっぴんさんよー♪ / カーコ ( 2004-04-29 19:43 )
昔からの友達って大事ですよね!子供抜きの自分を知ってる友達ってホント必要だって最近つくづく思います・・永井君、久しぶりにヒット!! / シナモン ( 2004-04-28 23:51 )
ちなみちゃんって懐かしいです。大学入学した時、一緒にかーこと三人で他大学のサークルの説明会みたいなやつ(?)に行った事が。私の事は覚えてはるかわからんけど(^^;元気にしてはるんやねぇ♪ / ひろこ ( 2004-04-28 22:06 )
ちなみちゃんキレイ!!あ、永井大、私も好きです(笑)あのマッチョな体と涼しげな顔立ちがいいのよねえ(笑) / 桃子 ( 2004-04-28 21:06 )
子供も幼いと母も若い!(笑) 長く付き合える友達がいるって素晴らしい事だよね。大切な宝物だね♪ / とらちゃ ( 2004-04-28 16:20 )
きれいな方ですね〜♪素敵だ〜♪お友達との仲がずっと続くっていいよね〜♪(o^v^o) 私もいるけど、長くて16年だ〜(o^v^o) いろいろとなつかしい会話もあったのかな〜、大切にしていってね♪(o^v^o) えっ!彼氏募集中?・・ドキドキ・・(o^v^o)  / み〜 ( 2004-04-28 13:33 )
ちなみちゃん、色っぺw あれですよね〜〜〜 学生時代からの友人って、何でも話せていいですよね〜〜! 私も数名いますが、でもご無沙汰な人も多くて・・・ああ、連絡とってみよっかなあ。今頃何しとるんだろー / ゆめの♪ ( 2004-04-28 09:15 )
昔からの友達っていいですよね。何気に私もてんびん座です・・・美意識・・・? / usako ( 2004-04-27 10:29 )
京都って、有名人遭遇率高いんかな? / 担当 ( 2004-04-26 21:12 )
きれーなひと〜。コメント内容はほかの方と同じになってしまうなぁ。それより、げーのーじん、見かける人はよく見かけるみたいですよね〜。 / ふぅかぁ ( 2004-04-26 13:30 )
キレイな方ですねぇ(#^.^#)独身なんてもったいないですね!僕の友達は、まだまだ独身者がいっぱいですよ!でも、僕の友達じゃ負けそうだなぁ(^^;運動会のメダルって大きくて立派なんですね(^-^) / ニュル ( 2004-04-25 21:57 )
うわぁ、本当にキレイなお友達だね♪こーゆう昔からの友達ってすごくいいよね。近所のお友達みたいに頻繁には会えなくてもすぐに盛り上がれちゃうよね♪でもこんなキレイなのに独身なんだ。理想が高い!?もし低かったらうちのお兄ちゃんと結婚して〜(笑)。 / まゆち ( 2004-04-25 09:37 )
うわぁ〜べっぴんさんですね^^僕が独身だったら・・・でも僕とは不釣り合い。。。こういうお友達は大事ですよね。 / コナン ( 2004-04-25 05:03 )

2004-04-23 あああぁぁぁーー(-_-メ)


もう昨日は息子を怒りまくってしまったー!!
ついつい手も出てしまったーー!!
はぁぁ。今思うと何であんなに怒ってしまったんだろう。

昨日同じバス停のママさんが、
「これソラくんにあげて〜〜!!」と、アバレンジャーの紙袋に入ったお菓子の詰め合わせをくださいました。(ご主人がお菓子関係のお仕事されているのよー)
よくクリスマスとか行事になると、スーパーなんかで売ってる、紙袋にいろ〜んなお菓子が入ってるやつです。

幼稚園バスから降りて来た息子に、「これ○○くんママがくれはったんよー。お礼言いや〜〜!!」と渡したものの、「ありがとう。」の一言を言わない息子。

私「くれはったんやし、ちゃんとお礼言わなあかんやろ。」
ソラ「知らーーん。」・・・ずーーとこの繰り返しでした。
最後の方にはムカついてきて、「もうお礼も言えへんのやったら、もう食べんでいいわ。あげへんわ!!!」とプチ爆発。
それでもお礼を言わない息子、もう私はあきらめて、放っておきました。
すると、帰る間際になって、ようやく息子が「○○くんママ、ありがとう。」と言ったのですが、その「ありがとう」と言うのが、すごーーくちょけた口調で(人によってはバカにしてんのか!!ともさえ、感じられる口調)、しかも何回も何回も繰り返し言うものだから、余計にまたムカついてきて。。。

で、家に帰り、ソラ&アコとお菓子を食べてたのですが、ちょっとした事でケンカばっかりし、ピーピーピーピー泣く息子(いつもケンカになると、息子の方がよく泣くんですよね。)にまたイライラし、「何であんたはすぐ泣くのーー!!」とまたまた怒り爆発。「母ちゃんなんて嫌いやわ!!」と息子に言われ、何とも言えないイヤ〜〜な気持ち。

自分でも怒りながら、「あ、ここまで怒ったらアカンわ。」「もう怒るのやめよう。。。」と思ってはいるんだけど、止まらなかったんですよね。。。
まさに、自分のイライラを息子にぶつけてしまったーーって感じです。はぁぁ。

いつも旦那が子供を怒ってる時なんかは、はたから聞いてる私は「何もそこまで怒る事ないやん!!」とか「パパそんなイライラして子供怒ったらアカン!!」なんて思い子供をかばうのに、自分で怒ってる時って冷静になれてないのか、ついつい爆発してしまいます。

いつもいつもそう。「今日は怒らないようにゆったり構えよう。」と思うのだけど、出来てない事の方が多いです。

子供は泣くものなのにね(反省)そんな大人の思うようにいかないのにね(反省)

★写真★今日のお弁当。昨日も完食だったので、今日もそうだと嬉しいな♪

先頭 表紙

桃子さん★ほんと、親子だからこそ、後にひかないんですよねー。怒りまくった後でいつも後悔ですわ・・・(*_*) / カーコ ( 2004-04-29 19:42 )
そういう経験誰でもあるある〜(笑)でも、こんなズケズケ言い合えるのが親子だと思うから私は力いっぱい文句言ってます(爆)でも寝たらケロっと忘れてる(笑) / 桃子 ( 2004-04-28 21:10 )
シナモンさん★寝顔ってほんと、可愛いですよねー(*^_^*)最近の私は反省ばかりかも。。。こんな怒り方ばかりしてたら、子供の性格も悪くなるよな〜なんて思いつつ。久々の爆発だったわー。(小爆発は毎日ありますが^^;) / カーコ ( 2004-04-25 01:57 )
ゆめのさん★私もね、さんざん怒った後、落ち着いた時、子供に謝ったんですよね。そしたら満面の笑みで「うん、いいよー。」って・・・。あれだけ強く怒られてたにも関わらず、すぐに笑って許してくれてるのが、何とも言えない気持ちでした。ほんと反省だわ。。。 / カーコ ( 2004-04-25 01:54 )
ムーチョ母さん★余裕・・・最近持ててないです。今の私、いろんな悩みがあったりするので、そのイライラなんかが怒りに出てしまってますわ・・・(-_-メ)駄目だな〜〜(+_+) / カーコ ( 2004-04-25 01:51 )
ふぅかぁさん★ふぅかぁさんとこも、ぼーずくんが泣いてるのね。。。下の子ってやっぱり強いよね〜〜!!上の子も、もっと強くなって欲しいんだけどね。 / カーコ ( 2004-04-25 01:50 )
ぺるしゃさん★そうですね。最近の私は余裕がないのかもしれません。。。ほんと、子供と一緒に成長しなきゃねー。 / カーコ ( 2004-04-25 01:48 )
コナンさん★コナンさんのおっしゃってるように、私もお礼や謝る事、挨拶ができるようになって欲しいな〜って思います。そういうのって基本的な事ですよね。 / カーコ ( 2004-04-25 01:46 )
まゆちさん★ありがとう。何かまゆちさんのツッコミ読ませてもらい、少しホ〜〜ッとなりました。でも本当に怒り方も難しいです。この先も、きっとこういう悩みは続くんだろーなー。 / カーコ ( 2004-04-25 01:44 )
み〜さん★息子も、「ありがとう」って言わなければ・・・とは思ってるようなんだけど、何か素直じゃないのよねーー。そういう時期なのかな。。。 / カーコ ( 2004-04-25 01:41 )
usakoさん★いやいや、全然料理は得意ではないのよーー!!いつもワンパターンです・・・(~_~;) / カーコ ( 2004-04-25 01:40 )
叱るのではなくて感情で怒鳴ってるなーと自覚するとかなりめげますよね・・よくあります私。寝顔をみて、明日はもっと優しくしようと反省したり・・口がきけるようになるとそういった悩みもでてくるのですね。でも基本的に愛情を示していれば大丈夫じゃないかなーなんて!!(?)かわいいお弁当♪愛情をかんじます! / シナモン ( 2004-04-24 12:04 )
私も昨日取り乱してしまった・・子供たちがナダメテいるのが、かえって自分が情けなくなり いじけモード。 子供たちのがよっぽど大人です(反省 / ゆめの♪ ( 2004-04-24 08:41 )
お気持ちわかります。余裕ってどうやったら持てるんでしょうね。え?持てない?育児はイッパイイッパイの繰り返し〜なのかしら^^; また頑張りましょうねー♪ / ムーチョ母 ( 2004-04-23 19:48 )
うんうん。人を小ばかにしたような言い方って嫌だよね。私もぼーずがそういう返事したら睨み付けてます。やっぱり、挨拶やお礼はきちんと言える子にしたいですよね。その方が気持ちがいいし。ちなみに家のぼーずもチビに泣かされるほうです…。 / ふぅかぁ ( 2004-04-23 12:36 )
頭ごなしに怒っちゃいけないとわかっていても、かーっときた時はもう強い口調で怒っちゃった後で。なるべく一呼吸置くようにしているけれど急いでいる時とか余裕がない時などつい怒ってしまいます、、私も反省ばかりです。子供と一緒に成長しているのかも。娘も2歳、私はママ2年目だと自分を慰めて頑張ってます^^; / ぺるしゃ ( 2004-04-23 12:18 )
僕は大体人の迷惑をかけたり、お礼や謝ることをすることに厳しく育てていますので、僕もカーコさんと同じように怒っていたと思います。 / コナン ( 2004-04-23 11:34 )
もうカーコさんの気持ちが解りすぎて胸が苦しくなっちゃった。カーコさんがソラくんを叱ったのは正解だと思う。一日叱らない日がいい日とは限らないよ。叱った日は子供が成長した日。いけないことを学んだ日。自分のイライラをぶつけるのは違うけど。旦那さんが子供を怒ってるのを見ると子供をかばいたくなる気持ちめちゃわかる。客観的に見てると「子供なんだからしかたない事じゃん」って思えるのにね。 / まゆち ( 2004-04-23 11:18 )
”現場”に居合わせちゃっているから、怒るのもしかたないよな〜(o^v^o) 「ありがとう」が素直に言えるんだけど、子供の頃って意地張って言わなかったrすること、私もあったかも(o^v^o) よく怒られました(o^v^o) こうやって子供は良し悪しがわかるようになってくるし、ソラ君はきっと心の中ではもう理解したと思うよ(o^v^o) 怒って正解だと思います(o^v^o) おいしそうなお弁当、きっと完食に違いない(o^v^o)  / み〜 ( 2004-04-23 10:58 )
可愛いお弁当!お料理上手ですね。お弁当って難しそうだな。。。 / usako ( 2004-04-23 10:39 )

2004-04-21 参観日

昨日は幼稚園の参観日。やっと先生の顔&クラスのみんなの顔がわかりました。
先生は、若くて、今まで見たことのない人だったし、今年入って来はった先生か
も。
年少時はクラスが20人。
それが年中になり30人になっていた。(年中から入園した子が多かったので)
10人増えただけでも、何かすっごーく人が多く感じ、部屋も狭く感じられました。

年少の時クラスが同じだったママ以外は皆さん初めて顔合わす方だったので、私も気を張っていたのか、帰ったらドーーーっと疲れました。
また新しいママさん方と仲良くできたらいいな〜〜(*^_^*)

・・・帰り、自転車置き場の所で同じクラスのママさんが突然駆け寄ってこられ、何かと思えば、
「バレーボール部入りませんか??何かスポーツできそうな感じだったので。。。」とのこと。バスケなら考えたけど、バレーはできなーーい!!なので丁寧に御断りしましたわ。。。

何かでも久々にスポーツしたくなってきたなー。
ママさんバスケでも探そうかしら(笑)

先頭 表紙

ムーチョ母さん★スポーツ、中・高は、ガンガンしてましたよ(バスケ)ほんと、今では考えられないけど、顧問にボコボコ叩かれてたのよーー(涙)今だったら絶対問題になってるわ!!! / カーコ ( 2004-04-23 10:06 )
ニュルさん★うちの幼稚園にはママさんバレーだけありますよ〜!!何か、「ママさん・・・」って聞くと絶対そのあと「バレー」ですよねー。ママさん野球とかママさん卓球とかあったらビックリだけど・・・(*^_^*) / カーコ ( 2004-04-23 10:05 )
ゆりゆりさん★本当に慣れるまでは親子共々疲れるよねー。あんまり積極的な、ガーーーといくタイプではないもので。。。ゆりゆりさんもバスケやってたのね!!嬉しいわん。私も中・高、まさにバスケ一色でしたわよん。どこかの試合で会ってたりしてねー??? / カーコ ( 2004-04-23 10:03 )
コナンさん★運動、本当にしてないですーー!!やばいかも。思いっきり汗かいたのも、いつだったかな〜〜?って感じです(~_~;) / カーコ ( 2004-04-23 10:01 )
さららさん★徒歩通の方は、毎日幼稚園に行くから、いろんなママさんと顔見知りになれるのも早いんだろーねー。バス通は、同じバス停のママさんとは仲良くなるけど、クラスのママさん、全然顔わからないものー。私も年少の時一緒だったママさん以外に、新たにお友達作りたいです。特に男の子のママと仲良くできたらな〜って思います。(実際は子供の性別じゃなく、ママさんとの相性なんだけどね。) / カーコ ( 2004-04-23 09:59 )
ゆめのさん★まだ新しいクラスになって、知らない方が多いから、余計に気を使います。近所付き合い、幼稚園のママさん付き合い・・・いろいろ大変だね〜〜(@_@;) / カーコ ( 2004-04-23 09:56 )
ふぅかぁさん★30人肥えるとすごく多く感じましたねー。子供もママさんも、本当にいろんな人がいるなぁぁと思いながら参観出席してました。私、人間ウォッチング好きかも(笑) / カーコ ( 2004-04-23 09:54 )
み〜さん★LIVEも結構体力つかいますよねー!!み〜さんバスケやってたのねー!!私も中.高と、本当にバスケ一色だったのよ〜。何だか嬉しいな♪ / カーコ ( 2004-04-23 09:52 )
まゆちさん★幼稚園ではバスケはないけれど、いろいろママさんバスケのチームもあるようなんですわ。でもどうせやるのなら、友達同士でチーム作りたいなー。みんな忙しいし難しいだろーけどね・・・。 / カーコ ( 2004-04-23 09:51 )
usakoさん★そうだよね〜!激しいのは学生時代だけでコリゴリだわ・・・。久々に泳ぎたくなってきたかもーー!! / カーコ ( 2004-04-23 09:49 )
なるほどぉ。ママさんたちとのおつきあいもありますものね〜。楽しみだけど、ちょっと緊張かも。カーコさんはスポーツできる方なんですか?実際ガンガン??^^ / ムーチョ母 ( 2004-04-22 22:30 )
そっか〜ぁ・・・・子供のクラスが変わると、お母さんも変わりますもんね!頑張ってくださいねe(^。^)g_ファイト!!って、お母さんの部活なんてあるんですか? / ニュル ( 2004-04-22 20:14 )
幼稚園の行事って疲れるよねー。まして新しいクラスだし、わかるわーー。フフフ私もバスケやってたのよー。ここではママさんバレーはあるけどバスケはないなぁ。 / ゆりゆり ( 2004-04-22 16:10 )
そうですよ、ちょっとした運動が日頃のストレス解消になりますよ。それに仲間もできますしね。 / コナン ( 2004-04-22 04:58 )
私は毎日園に行ってるから、バス通園の人の話を聞くと新鮮です〜。(^^)うちのクラスは30人弱で年少上がりの子と新入園は半々です。社交的じゃないのでついつい同じクラスだったママと話が盛り上がってしまうけど、もっと新入園のママと仲良くなれればいいなーと思ってます。 / さらら ( 2004-04-21 21:04 )
参観日って、めんどっちけど、PTAのみなさんや、お子たちの様子がわかるから大事よね^^ 私去年、体調悪くて行けない日ばっかだったので、年中さんは普通に色々参加したいな〜。 / ゆめの♪ ( 2004-04-21 19:22 )
ぼーずのクラスも30人超えていたかなー。懇談会のとき、おなじく「おーいーなー」と思ったなぁ。 / ふぅかぁ ( 2004-04-21 15:57 )
暖かくなってきたし、B’zのLIVEまでに何かでしっかり体力つけておくのもいいかもね〜♪(o^v^o) 私もバスケットはやっていたので、なんだかうれしいな♪(o^v^o)  / み〜@女子バスケ 祝アテネ♪(遅い) ( 2004-04-21 10:12 )
ママさんバレーってよく聞くけどママさんバスケって聞いたことないなぁ。何にしてもスポーツっていいよね♪私はバトミントンがしたいなぁ。のほほんっとしたバトミントン。激しいのは付いていけましぇん。 / まゆち ( 2004-04-21 09:47 )
私もスポーツしたいです。激しくないママさんバレーとか希望。 / usako ( 2004-04-21 09:43 )

2004-04-19 迷惑メール

ちょっと前から携帯の迷惑メールがやたら増えました。
私は携帯のアラームで朝起きてるので、枕元に携帯も置いてます。
で、夜中にいきなりメール着信の音が鳴り、誰かと思えばHサイトのメール!!!
そんなのが何通も届きます。
着信拒否にしようと、次々と新たにいろーーんな迷惑メールがくるので本当にムカついてました。

最近なんか、自分のメールアドレスからメールが届くのよ!!
何回も何回も・・・。
しかも内容はH系サイト!!!
自分のメールアドレスで他の方にもこんなメールが届いてるかと思うと嫌になり、今日とうとうメルアド変更しましたわ。
変更のお知らせするのが面倒で、ずーーっと我慢してたけど、もう限界だったわ!!
新しいアドレス、結構ややこしくしたつもりだけど、またしばらくしたら迷惑メールがくるかもねー(ー_ー)!!

私はボーダフォンですが、携帯の会社によって、迷惑メールの多い少ないってあるのかな〜???
ま、とりあえず、メルアド変更のお知らせもみんなに出来たし、一安心ですわ。

先頭 表紙

ゆめのさん★ギョギョギョ・・・!!月に4〜5万だなんて、ビックリよん。でも通話ばっかりだとそうなるのかな?私も携帯と言ってもほとんどメールなので、お金は安いです。ゆめのさんと同じく5000円以下よー(*^_^*) / カーコ ( 2004-04-21 09:27 )
チロルさん★ワン切りも確かに多かったです!!全くムカツクよね。パソコンにウイルスメールかぁぁ・・・(@_@;)うちはまだ大丈夫だけど、何か怖いわー。 / カーコ ( 2004-04-21 09:26 )
担当さん★そうそう、私も10件近くきてました!!!でもアドレス変えたし来なくなったけど。。。でも担当さんはお気に入りアドだし変えたくないんだよねー。ウーーーム・・・(-_-;) / カーコ ( 2004-04-21 09:24 )
usakoさん★やっぱりボーダフォン、多いのかも・・・。メルアド変えてから、1通もこなくなったけど、まだまだ油断はできないわ〜〜〜(+_+) / カーコ ( 2004-04-21 09:23 )
まゆちさん★全くこないなんて、うらやましいわん!!1通2通なら我慢するんだけど、もう頻繁にバンバンくるのでうっとーしいです!!!自分から来るメールは「なりすましメール」らしいです。。。 / カーコ ( 2004-04-21 09:22 )
ま〜みさん★そっか、そっかー。確かにこの間、メルアド変更のメール送ったよん(*^_^*)ま〜みちゃんって、前アドレス変えてたよねー?それでもやっぱり来るのかぁ・・・(@_@;) / カーコ ( 2004-04-21 09:20 )
ムーチョ母さん★PCにも来るのかぁぁ・・・。うちは今の所PCは無事ですよん。ウイルスとか関係あるのかなー??? / カーコ ( 2004-04-21 09:18 )
み〜さん★調べてみたら、自分から届くのは、なりすましメールとかって言うようで、誰かが送信元を特定できないように人のアドレスをパソコンに書き換え、他人のアドレスになりすまし、送信してるようですよー!!でも実際はサーバー接続してるとこがお金かかるんで、み〜さんや私には送信料はかかってないようでーす!! / カーコ ( 2004-04-21 09:16 )
昔野透夜さん★私もメルアド変えてから、ピタ〜っと来なくなりましたが、また来るかも???嫌だねー(+_+) / カーコ ( 2004-04-21 09:12 )
コナンさん★最初自分のアドレスから来た時はビックリしましたよー!!でも皆さんそういうことがあるみたいですね・・・。 / カーコ ( 2004-04-21 09:10 )
携帯メール、迷惑メール来ますよねえ。 最近はメアド変えたので減りましたが・・・ 前は通話ばっかしてたけど、最近はお友達とメールだけになったら月5000円以下で抑えられるようになった(´▽`) ホッ 前は 精神的におかしかったのかも?月に4〜5万とか行ってたのおお(;´▽`A`あわわ / ゆめの♪ ( 2004-04-20 17:34 )
ドコモですが、迷惑メールは数えるくらいです。ワン切りはかなり多いですけど(/ー ̄;)シクシク パソの方にウイルスメールがたくさんきたので、とうとうパソのアドレスは変えました。 / チロル   ( 2004-04-20 14:09 )
自分もボーダフォンですが、1日、10件弱は着ます・・・。 メアドが単純だからかもしれませんが、気に入ってるメアドなので変えたくないんだよなあぁ〜(;一_一) / 担当 ( 2004-04-20 10:38 )
私はドコモですが迷惑メールたまぁに来ます。会社携帯はボーダフォンだけどドコモよりかなり頻繁に来るかも!!!!自分のアドレスから届きますよね! / usako ( 2004-04-20 10:12 )
私はドコモだけどまったく届いたことないよ。メアドがややこしいというかわけわからん単語を入れてるからかもしれないけど。自分のメアドで届く事があるの?なんじゃそりゃ〜!大迷惑だね、本当に。 / まゆち ( 2004-04-20 08:47 )
私のメールにもバンバン迷惑メールきます。自分のアドレスからも・・・。今日かーこさんからのメール見て本当にかーこさんかなぁ?って一瞬考えちゃったよ。ごめんねぇ。 / ま〜み ( 2004-04-20 00:36 )
最近PCにも訳のわからない「エラー・メール」(送った覚えもないのに・・)がガンガン来て困っています。そんなことはないですか?? / ムーチョ母 ( 2004-04-19 22:46 )
そうそう!私もカーコさんと同じボーダフォン、自分のアドレスから届いているのある〜。これってつまり自分がメール出した分も取られちゃっているのかな〜。 そうだとしたらかなりあたまにきます(o*_*o) / み〜 ( 2004-04-19 22:14 )
迷惑メールってホント、限りないですよねぇ。私のには前に一度変えてからはそんなには来なくなったのですが、旦那ちゃんのにはすさまじく(苦笑)来てるみたい。笑って見せてくれてますが、いい加減にしろー!っていっつも思ってます。しかし、自分のメアドで届くメールかぁ・・・怖っ / 昔野透夜 ( 2004-04-19 22:09 )
僕は去年の12月にドコモからauにしましたが、一通だけです。ボーダフォンでもあるんですね。ドコモがやはり多いと聞きますが・・・自分のメルアドでくると気味悪いですよね。Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!! ってなりますね。 / コナン ( 2004-04-19 21:52 )

2004-04-18 ソフトボール大会


今日は学区のソフトボール大会。
天気が良すぎて暑かったわ〜〜!!

旦那は結構活躍してたと思います♪
ヒットも何本か打ってたし、外野を守ってたのだけど、フライも落とすことなく取ってたし〜〜。
で、8チーム中、我が町内は3位でした!!!
3位決定戦は本当に接戦だったんだけど、最後の最後でサヨナラ勝ちしましたわ。

私は応援ももちろん頑張ってましたが、同じ町内のママさん方との話が面白かったです。今まで町内の役とか回ってきたら嫌やな〜って思ってたけど、みんな私より若いママとかでも、頑張って役をしてはるし、ほんと、参加した事により、新しく顔見知りになれた方なんかもいて、良かったです。

ソラ&アコも、ピーピー泣かず、かしこくしてくれてたので助かりました。

・・・でも疲れたーー!!すごーく焼けました。
今、旦那&子供は爆睡中です。あ〜〜今日の夕飯作るのしんどすぎるーー(涙)何にしようかな。。。

★写真★今日の旦那くん。

先頭 表紙

ぺるしゃさん★そうなのそうなの!!ほんとは外食か出前が良かったのだけど、なんせ給料日前で財布の中は・・・(涙)という事で、家にあるもので必死に頑張りましたわん(-_-;) / カーコ ( 2004-04-19 21:10 )
usakoさん★暑すぎて、すっごーーく焼けましたわ・・・。私は帽子も忘れたので、頭が半端じゃなく熱かったです。途中から知り合いママさんの日傘の中にちゃっかり入れてもらってましたが。。。 / カーコ ( 2004-04-19 21:08 )
コナンさん★本当に良かったと思います。同じ町内に実は同じ幼稚園に通ってる方がもっといらっしゃいました・・・。(うちはバスですが、その方は徒歩通なので、わかりませんでした。)あと、顔は知ってるけど話した事なかった方と結構話し込んだり・・・。何か、ちょっとでも顔見知りが増えると気が楽になった感じです。 / カーコ ( 2004-04-19 21:06 )
ニュルさん★えーー!!そうなの???何かイメージ的にニュルさん運動神経良さそうですよ!!町内対抗走り屋合戦と言うのがあったらニュルさん優勝かも(笑) / カーコ ( 2004-04-19 21:02 )
桃子さん★ほんと、近所付き合いって面倒だな〜って思うこともあるけれど、いろいろと助けてもらう事も多いと思うので大事ですよね。比較的良い方が多く助かります。 / カーコ ( 2004-04-19 21:00 )
まゆちさん★旦那、ソフトとか野球って、何年ぶりーーー??って感じだったけど、結構上手かったよー。でもやっぱり今も社会人とかで野球やってる人は、比べものにならないくらい上手かったです!!スポーツっていいですね。改めて思いました。。。 / カーコ ( 2004-04-19 20:57 )
シナモンさん★私ねー、暑いのが何より苦手なので、これからの季節、嫌だわーー!!これ以上シミ増えて欲しくないよ〜〜〜(T_T) / カーコ ( 2004-04-19 20:55 )
ムーチョ母さん★夕食ですかーー?大したものしてないのよー。もう買い物行くのも面倒で、冷蔵庫にあるもので。。。ほうれん草のおひたし、白菜+おあげ煮、ウインナー+キャベツ炒め、納豆でした(笑)簡単なものばかりだわ・・・(~_~;) / カーコ ( 2004-04-19 20:54 )
ゆめのさん★本当に本当に暑かったです!!!水分どれだけ飲んだか・・・。結構焼けたので今日お風呂につかった時、ヒリヒリヒリーーーでした(+_+) / カーコ ( 2004-04-19 20:51 )
応援おつかれさまでした!ソラ君もアコちゃんもパパの活躍を見れて嬉しかったでしょうね^^疲れた時に夕飯作るの面倒ですよね、私だったら出前にしちゃう(笑) / ぺるしゃ ( 2004-04-19 15:54 )
昨日はいい天気だったのでソフトボール大会日和でしたね。 / usako ( 2004-04-19 09:41 )
町内のママさんたちとお話し出来て良かったですね。今後スーパーやどこかでお会いしても喋りやすくなったんでしょ?それだけでも今回ソフトボールに参加した甲斐がありましたね。 / コナン ( 2004-04-19 04:43 )
旦那さん、大活躍ですね(^O^)カッコイイ!!僕はスポーツはダメダメなので・・・どうしよう(;^_^A アセアセ・・・ / ニュル ( 2004-04-19 00:09 )
近所づきあい、めんどくさいけど出てたほうがいいよね♪旦那さん協力的でいいねぇ♪ / 桃子 ( 2004-04-18 23:18 )
お疲れ様〜!旦那さんスゴイスゴイ!ソフトボールやってる訳じゃないのにすばらしい〜!カーコさんも楽しい時間を過ごせたみたいで本当に参加してよかったね♪ / まゆち ( 2004-04-18 22:25 )
おつかれさまでしたー!ダンナ様の応援て楽しいですよね♪これからは日焼けが心配になる季節ですねー。1日外にいると顔が火照る!!今夜は4人とも爆睡かな?! / シナモン ( 2004-04-18 20:35 )
いいお天気でしたものね♪ お疲れ様でした。 ・・で、そんなお疲れの日の夕食は何にされたのでしょうか??(気になるわ。(笑)) だって↑のお気持ち、よーくわかりますもの** / ムーチョ母 ( 2004-04-18 20:09 )
今日は本当に暑かったああ〜! 旦那さま、おつかれさま〜っ★ 結果も良くサイコウの一日でしたね(^ー^)ノ / ゆめの♪ ( 2004-04-18 19:18 )

2004-04-16 美容院&ソフトボール

今日は旦那が休みだったので、昼から子供を見ててもらい、私は美容院に行って来た。またまた私の頭、プリン状態だったので、髪の毛染めてスッキリしたわ〜!!髪の長さはあまり変えず、少しカットもしてもらったけれど、それだけでも結構まとまるようになったので良かったですです。
ショートなので小まめにカットしないと、すごい事になるのよね・・・。
あれだけ髪の毛伸ばそうと誓ったはずなのに、やっぱり私には無理ですわ。
しっかりショートカットしています。

話は変わるけど、今日ソラの幼稚園お迎え行く途中、町内の役されてる方と会いました。
役員さん:「あ、今お宅の家うかがったのよーー!!ピンポン押したけどお留守だったみたいで。。。」

私:「今から幼稚園のお迎えなんですぅぅ。で、何でした?」

役員さん:「あさってのソフトボール大会、ぜひご主人に出ていただきたいんだけど・・・。若い人少ないから、助けて欲しいわー。お願いできない???」

私:「(きっと旦那は嫌がるはず・・・。)あ、1度旦那に聞いて、すぐに返事させてもらいます〜〜。」

とのやり取りがありました。今の家に引っ越してきて約1年。町内会に入ってるとは言え、家の並び&裏の方以外、名前も顔もあんまり知らないのよね。
ましてや旦那なんて、家の両隣の方の名前&顔は、かろうじて知ってるけど、それ以外は何もわかってないと思われます。
きっとソフトボールも嫌がるに違いない!!と思ってたんだけど、旦那は「う〜〜〜ん、ま、近所付き合いもあるし、仕方ないなー。出るわ。」と言ってくれました。意外〜〜〜!!
と言う事で、あさってはパパのソフトボールの試合、みんなで応援しに行って来ます♪ でも旦那、ソフトボールなんてできるのかーーー??
「バレーボール(中・高バレー部)やったら、はりきって出るんやけどなー。」と旦那は言っていたのだが。。。どうなる事やら???

先頭 表紙

桃子さん★おー!!桃子さんもプリンちゃんなのですね・・・。GWまでに行けたらいいですね。美容院ってストレス解消になるけど、お金かかるよねー(~_~;) / カーコ ( 2004-04-19 20:49 )
あ〜私もプリンだ(笑)GWまでに行きたいなぁ〜 / 桃子 ( 2004-04-18 23:19 )
とらちゃさん★旦那様もバレーされてたんですね〜★私は小学生の頃(いつの話や・・・)バレーしてましたが、今はもうサーブも入らないだろーなー。ソフトは暑かった!!!グッタリです。 / カーコ ( 2004-04-18 17:04 )
ぺるしゃさん★美容院ってストレス解消になりますわ。プリン状態&モサモサ髪では何かねぇぇ・・・(~_~;) / カーコ ( 2004-04-18 17:02 )
担当さん★おめでとうございますーー!!春高出場だなんて、すごいですね。相当強いチームなんだねぇぇ。最近高校生でも全日本とかに入ってますよねー。←女子だったかな?? / カーコ ( 2004-04-18 17:01 )
まゆちさん★しうだねー。たまにならいいけど、頻繁だったらしんどいかも・・・。でも参加したことで、新しく顔見知りになれた方もいるので良かったです。 / カーコ ( 2004-04-18 16:59 )
コナンさん★そうですね〜。ご近所さんって大切ですよね。いつ何でお世話になるか、わからないし・・・。 / カーコ ( 2004-04-18 16:57 )
レナカナママさん★そうですね、美容院でセットしてもらったように、自分でもできたらいいんだけど・・・。ソフトの応援、疲れました。夏日でした、こっちは・・・。 / カーコ ( 2004-04-18 16:56 )
ムーチョ母さん★旦那様、野球好きなんですねー。子供もパパが野球してる所見て喜んでたので良かったです!! / カーコ ( 2004-04-18 16:55 )
うちの旦那の口癖「バレーだったら教えてやれるのになぁ〜 サッカーは教えられないからなぁ〜」    パパさん、ソフトボール大会いかがでした??今日だよね*^-^**^-^* / とらちゃ ( 2004-04-18 14:28 )
美容院いいですね^^髪の毛カットするとまとまりやすくなってシャンプーやブローも楽ですよね。ダンナさまソフトボールの試合出るのですね、カーコさんも応援頑張ってください! / ぺるしゃ ( 2004-04-18 13:52 )
自分も、中高バレーボールでした。 この春、母校が「春高バレー」に初出場しました(^o^)丿 / 担当 ( 2004-04-17 23:52 )
たまになら近所の行事も悪くないよね。これをきっかけに仲良くなれるかもしれないし。旦那さん、ソフトボールがんばれー!うちの旦那さんなら大喜びで行くだろうなぁ。 / まゆち ( 2004-04-17 09:28 )
そうですね。近所つき合いは大事です。何かあったときは遠くの親戚より、ご近所さんです^^ / コナン ( 2004-04-17 04:28 )
あっしの場合、美容院に行った後の頭が一生続けば良いなぁって…そりゃ無理なんっすけど…(@_@;) 旦那様もご近所付き合いのこと、考えてくださって…なんとお優しいお方(^^♪しっかり応援してあげて下さいませなヽ(^。^)ノ / レナカナママ ( 2004-04-16 23:33 )
あさってが楽しみですね〜♪ みんなでパパの応援だなんて、なんだかウキウキじゃないですかぁ。 夫は早起き野球命なので↑のお話を聞いたら絶対羨ましがります!だって最近メンバーが足りなくて試合に出れないんですもの。(笑) / ムーチョ母 ( 2004-04-16 22:49 )

2004-04-13 左手


今日の朝、幼稚園バスが来るの、やたら遅いなーって思ってたんだけど、
よく考えたら、今日から新しく入園した子達が初めて幼稚園バスに乗ると言う事を思い出し、同じバス停のママと、「今日は初めてバスに乗る子多いから、なかなかバスに乗らなかったり、泣いたりしてる子も多いやろし、バス遅れてるんやろなー。」って話してました。

で、やっとバスが来たんだけど、案の定、バスの中で泣いてる子が何人かいましたわー。そりゃあ、初めてママと離れ、バスに乗るの、不安だもんね〜。
1年前のソラを思い出し、何て今年は楽なんだろーと実感しましたわ。
去年の今頃・・・初めてのバス通園、ソラは泣かなかったにしろ、とってーーも不安そうな顔をしてバスに乗り込んで行ったのを思い出します。

で、話は変わるのですが、前々からアコがご飯食べる時、左手でスプーン持って食べるのだけど、これって直した方がいいのかしら???
注意すると右手で食べるんだけど、気づいたら左手になっています。
どうなんだろー?今って左利きでも問題ないのかしら???

★写真★ご飯を食べるソラ&アコ

先頭 表紙

ニュルさん★今日の朝もバス来るの遅かったです。幼稚園の先生も大変だな〜とつくづく思います。 / カーコ ( 2004-04-16 22:18 )
ぺるしゃさん★みなさん治されてるのねー。アコ、まだ完全に左って訳でもないので、様子を見とこうと思います。ご飯中に注意してばかりも嫌なので・・・(~_~;) / カーコ ( 2004-04-16 22:16 )
担当さん★左打ちって何かカッコいいですね〜〜!!担当さんゴルフもされるんですねーー!!! / カーコ ( 2004-04-16 22:14 )
シナモンさん★そうですよね、日本では右が当たり前のようになってますもんねー。いつも左で食べてるって訳でもないので、ちょっと様子を見とこうと思ってます。ありがとう♪ / カーコ ( 2004-04-16 22:13 )
チロルさん★そうなんだねー。うーん、私も今は無理に治さなくてもいいかなと思い始めてます。右で食べてる事もあるので、ちょっと放っておきますわん。 / カーコ ( 2004-04-16 22:11 )
み〜さん★そうですねー。何でも右ですよね。私が小さい頃は、左手だと、習字の時とか、漢字の書き順に困るなんて事、よく聞きましたが・・・。 / カーコ ( 2004-04-16 22:09 )
コナンさん★そうそう!!バスの中でソラの前の席の子が、とにかく号泣してるんですよ。で、ソラはその子の後ろに座ってるんですが、深刻な顔してますわ・・・(~_~;) / カーコ ( 2004-04-16 22:07 )
とらちゃさん★え〜!!やっぱり今の時期ってバス乗らすのも大変なんですね。体操の先生なんて、やはるんですねー。うちの幼稚園、男と言えば、バスのおっちゃんと事務のおっちゃんくらいだわー。 / カーコ ( 2004-04-16 22:05 )
ふぅかぁさん★特に気にしないでもいいんだね〜〜。アコもそのうち勝手に治るかもしれないし、好きにやらせておこうかなーって思います。うちの幼稚園の道具購入で、左用はさみなんて、なかったなぁぁ。。。 / カーコ ( 2004-04-16 22:03 )
ゆめのさん★去年、ソラは夏休み明けが大変でしたわ。幼稚園でも誰とも遊ばず、教室の隅にボ〜〜〜〜っと座り込んでいたもの。休み明けって、やっぱり子供にとっては何か不安なんやろね。おちびちゃんも、きっともうすぐニコニコで通ってくれるよぉぉ〜〜!! / カーコ ( 2004-04-16 22:01 )
ムーチョ母さん★ありゃりゃりゃ・・・お悩み中なのねー。でもどうなるにせよ、ムーチョ母さんはムーチョ母さん。ちゅんちゃんの良きママですよね。あー私は復帰できる職場が欲しいよ〜(+_+) / カーコ ( 2004-04-16 21:58 )
usakoさん★usakoさんも私の小さい頃と一緒です!!私も幼稚園で泣いた事ないような・・・。ケロッとしてました。案外女の子ってしっかりしてるのよね・・・(*^_^*) / カーコ ( 2004-04-16 21:54 )
まゆちさん★しきちゃんも左使ったりするんだねー。そのうち右に治るかな?って思ってるんだけど・・・。 / カーコ ( 2004-04-16 21:51 )
なるほど(・0・。) ほほーっ 新学期はバスが遅れるんですね!ってか、どう考えても・・・泣かれると辛そうですね(^^;右利きに直した方が良さそうだけど、どうなんでしょう??うちのみーちゃんは、どっち利きなのかな?? / ニュル ( 2004-04-16 20:09 )
日本だと右利きの方が何かと便利ですよね。うちの従兄弟も左利きで小さい頃になおしていました。 / ぺるしゃ ( 2004-04-16 10:56 )
自分は直されました子供の頃。 でも、そのなごりで、野球のバットやゴルフは左打ちです。 / 担当 ( 2004-04-16 00:35 )
利き手って生まれたときから決まってるとはいうものの、日本だと右手にしなさい!っていわれますよねー・・便利なのは右利きだけど、大きくなってからなおすのは大変だからなおすなら今のうち、なのかなぁ・・?? / シナモン ( 2004-04-15 19:33 )
左手用のはさみもあるみたいで、本人が左利きでも不自由さを感じなければいいのかなぁ。ムリして直すことはしなくてもなんてTVで見たことがありましたよ。 / チロル   ( 2004-04-15 18:39 )
この国って”右手”を基準に出来ていること多いね。例えば、駅の改札、ディズニーの入場口もそう、握手するときに差し出す手は右手。 そういえば左利きの子、勉強のときは右手でペン持っていたの思い出した。。。 / み〜 ( 2004-04-15 16:52 )
確かにお母さんと離れてバスに乗るのはすっごく不安でしょうね。そして周りが泣いて、自分まで不安になって泣く子どももいるでしょうね。利き腕のことは全然知らないのでコメントできません、すいません。 / コナン ( 2004-04-15 04:54 )
利き腕を無理して直しちゃ、いけないと聞いた事、ありますよ〜。   今頃の幼稚園バスは女の先生の他に体操の先生とか乗ってたなぁ〜。男手が必要な時期なのね、きっと・・・(笑) / とらちゃ ( 2004-04-14 16:55 )
家のぼーずも初めは左で食べてましたけど、最近右ですね。ちびもたまに左で食べますが…。特に問題ないと思いますよー。幼稚園のお道具購入のとき“左用はさみ”とありましたし。(でも右用より高かったなぁ) / ふぅかぁ ( 2004-04-14 16:09 )
そうなんよねえ。新学期は仕方ないんよねえ。年中さんのおちびも、長めの春休み、ずっと一緒にいたわけだもんな〜(^-^; じきに慣れてくるよね^^ 左利きってかっこよく見えるけど、はさみ とか色々が右利き仕様になってるから、右利きのが便利ではあるでしょうねぇ。でもどうなんだろ? / ゆめの♪ ( 2004-04-14 14:40 )
左手を使うのって、どうしたらいいんでしょうね?(答えになってなくてスミマセン**) ↓↓の幼稚園のお返事、どうもありがとうございましたぁぁぁ。今スッゴク悩んでます〜。 / ムーチョ母 ( 2004-04-14 13:17 )
小さい頃近所の子が幼稚園バスが来ると号泣していて大変でした。。。私は結構けろっとしてたな。 / usako ( 2004-04-14 10:29 )
うちの子も注意すると右手に直すけど気が付くと左手で食べてる事があるの。私は一応右にしてあげたほうが不自由が少ないと思って右に直してあげるつもりです。でも左利きでも普段はあまり支障ないとは思うんだけどね。 / まゆち ( 2004-04-14 09:34 )

2004-04-11 最近暑い〜!!


ここ何日か、昼間は暑すぎる!!
昨日は近所の子と公園に行ったものの暑くて暑くて・・・。
子供達も走り回ってたせいもあるけれど、顔真っ赤にして「暑い!!ジュース!!帰る〜〜!!」を連発。
なので公園へ行ったものの、1時間弱で帰って来ましたわ。

今日は午前中から子供2人は旦那の実家へ。。。

なので私と旦那はここぞとばかりに、ブラブラあちこち行ってました。
最初は私の実家に行き、昼はくるくる寿司を食べ、100きん、電気屋、スーパーなどなど・・・。(あんまり大したトコ行ってないなぁぁ。)
子供がいないと行動もチャッチャとできるし楽だわ〜♪

夕方子供迎えに旦那の実家に行ったら、ソラはちゃっかりジイジにオモチャを買ってもらっていたわー。デカレンジャーロボを。
ジイジはソラ・アコが行くたびに何か買ってくれはるし、感謝だわ!!!

さっき子供寝かせてる時のこと・・・。

私:「今日ジイジにオモチャ買ってもらって、ちゃんとお礼言った?」
ソラ:「・・・・・・。」
私:「言うてへんの?」
ソラ:「今電話で言う。」

との事で、寝かけてたにも関わらず、ソラはジイジに電話して「ジイジ、今日はオモチャ買ってくれてありがとう!!」と元気良く言ってましたわ。電話の向こうでジイジの嬉しそうな声が聞こえてました。

★写真★ジイジに買ってもらったデカレンジャーロボ

先頭 表紙

み〜さん★1人旅かーー。いいね〜♪京都は暑いよ〜〜。明日も夏日のようです。。 / カーコ ( 2004-04-16 22:46 )
京都行きたくなってきちゃったな〜♪(o^v^o) 夏の一人旅は京都も入れようかな(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-15 16:54 )
コナンさん★本当に電話の向こうのジイジは嬉しそうでした。ジイジ・バアバに可愛がってもらえるって、幸せな事ですね。最近切に思います。 / カーコ ( 2004-04-14 09:24 )
さららさん★さららさんは園まで送り迎えなんだよねぇ??うちはバス通園なので楽ですよ〜♪でもバス代かかるけど・・・(+_+) / カーコ ( 2004-04-14 09:23 )
み〜さん★GWの予定、まだ何もないのよーー。どっか連れてってーー!!!今日(14日)京都は朝から雨です。昨日より涼しくいい感じだよ。私暑いの苦手なんですよね。。。 / カーコ ( 2004-04-14 09:22 )
みきみきさん★オモチャって高いし、ジイジなどに買ってもらえると助かりますわー。これからアコもだんだん女の子向けのオモチャ欲しがるだろーし、大変だわー。 / カーコ ( 2004-04-14 09:20 )
とらちゃさん★いえいえ、この間は子供だけだったけど、普段、私1人残って旦那&子供で出かけることも多々ありますよー。そうしてもらえると楽ですね、本当に。とらちゃさんの旦那様今から教育できないかしらん??? / カーコ ( 2004-04-14 09:19 )
ニュルさん★ニュルさん優しい〜〜♪女の子でも欲しがるんですねー。でもうちのアコも「デカデカ・・・デカレンジャ〜〜♪」ってよく歌っています。 / カーコ ( 2004-04-14 09:14 )
ゆめのさん★ほんとほんと。私、1人で行動するのも好きですねー。苦になりません。特に1人で運転してる時、めちゃ気分いいかも〜〜!! / カーコ ( 2004-04-14 09:12 )
まゆちさん★旦那の方にとっては、うちの子達が初孫になるので、めちゃめちゃ可愛がってもらってます。やっぱり初孫ってポイント高いかも(笑) / カーコ ( 2004-04-14 09:11 )
シナモンさん★ほんと、2人だと外食するのも楽ですねー。子供と一緒だと、外食してても落ち着かないですものね。・・・嘘つかない素直な子でいて欲しいな〜♪ / カーコ ( 2004-04-14 09:10 )
子どもさんにいい躾をされてますね^^そしてお礼を電話で言ってもらったお爺さんさぞかし嬉しかったでしょうね^^ / コナン ( 2004-04-14 05:07 )
私の住んでいる所も毎日寒暖差が激しくて、お迎えもヘトヘトですわ〜。デカレンジャーロボ良かったですね♪ / さらら ( 2004-04-13 22:54 )
今日(13日)は久しぶりに涼しい千葉です(o^v^o) もうGWのご予定は決まったかな?(o^v^o) デカレンジャーロボいいな〜♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-13 16:09 )
ソラ君偉いね〜!うちの子は妙に照れちゃって。おもちゃ買ってくれるじいばあは本当助かりますよね〜♪ / みきみき ( 2004-04-13 13:57 )
きゃ〜! 旦那が子供と実家に行った・・・と読み間違えてたらしい。。。(恥) / とらちゃ ( 2004-04-13 12:38 )
うちの旦那は一人じゃ、子供を連れて出掛けない!いつも私も一緒!! たまには子供と出掛けろよ〜!と思うよ。    私が4人連れて行くようなモンだよ(┳◇┳) 子供はこれから成長するけど旦那はもう成長しないしさぁ・・・ブツブツ・・・   あぁ、ココで愚痴こぼしちゃた(笑) / とらちゃ ( 2004-04-13 12:36 )
僕は妹の子に・・・・デカレンジャーの変身する時の手帳?を買ってあげましたよ!遊んでるの見ると嬉しいですよね(^O^)って僕はジイジじゃないですけどね(^^; / ニュル ( 2004-04-13 00:09 )
子供がいないと、行動ちゃっちゃ・・・言えてる!w そして、一人だとなおさら! ね^^ / ゆめの♪ ( 2004-04-11 23:07 )
久しぶりの二人きりは楽しかった?たまにはいいもんだよね♪おじいちゃんは孫が可愛くてしかたないんだね♪幸せな事だよ〜。 / まゆち ( 2004-04-11 23:03 )
2人きりのデートいいなぁ♪子供がいないとゆっくり食事できますよね!ソラ君、きちんと電話してえらいわ〜!お礼いった!とごまかさないところが子供って純粋だわ!と感激してしまうとこです。じいじもお孫さんがわざわざ電話かけてくれてうれしかったでしょうねー^^ / シナモン ( 2004-04-11 21:43 )

2004-04-09 始業式

今日からソラは年中さん。
今まではスモックで通園だったのが、ブレザーに。何だかブレザー着ただけで、すごくお兄ちゃんに見えたわー。
新しいクラスも今日わかった。
仲良くしてたお友達親子とは、離れてしまったわ〜(涙)

持って帰って来たプリントで新しい担任の先生の名前もわかったけど、その先生の顔知らないし、どんな先生なのか不明・・・(~_~;)
今度早速参観日があり、委員決めなどあるから、クラスのみんな&先生を見られるのはその時だなぁ。
しかも今月末、もう親子遠足があるのだわ。何かとバタバタしそうな感じ。

今日は金曜日。MステSPがあるんだよね。
TMG見ないとねーー!! この前のヘイヘイヘイスペシャルは見逃してしまったから・・・。今日は確かアムロちゃんも出るんだよねぇ?
楽しみ楽しみ♪ 
旦那は夜勤で帰って来ないし、また子供が早く寝てくれるのを願うばかりだわ。
で、ゆっくりお酒でも飲ませてもらうぞーー!! ヒヒヒヒヒ(*^_^*)

先頭 表紙

コナンさん★主にビールでございます。コナンさん同様モルツ大好き。でも発泡酒も飲みますよ!!あとは焼酎で〜〜す!! / カーコ ( 2004-04-14 09:07 )
カーコさんは主に何を飲むんですか?缶チューハイ?ビール?僕はビールです。 / コナン ( 2004-04-14 05:06 )
とらちゃさん★やっぱり年少さんは脱ぎ着が簡単なようにスモックなのかなー?制服でコロッと変わりますよね。スモックの時は、どうしてもドリフの(全員集合)合唱団を思い出してしまってた私です(笑) / カーコ ( 2004-04-11 20:52 )
ゆりゆりさん★クラス持ち上がりなんだねー。ほんと、先生って重要だし気になるよね!!年少の時は良い先生だったから、今度も期待してるんだけどね。新しい先生の名前はわかったんやけど、顔がわからなーーい!! / カーコ ( 2004-04-11 20:49 )
ムーチョ母さん★ウーム・・・うちの幼稚園は特に行事が多く、親が行く回数が多いんですよね。で、役員にでもなったら、それ以上に幼稚園に行かなくてはならないようだし・・・。でもクラスの中でも何人かのママは働いておられましたよ。行事の時はパパさんが代わりに参加されてたり、欠席だったり。あとは夜中にバイトしてるママもいたよー。行事の少ない園なら大丈夫かも???あ、でも夏休みとか長いから、どうされるのかな〜? / カーコ ( 2004-04-11 20:47 )
ふぅかぁさん★ほんとバタバタかも。遠足の前に参観日もあるしねー。4月ってあわただしいし、あんまり好きではありませんわ。 / カーコ ( 2004-04-11 20:43 )
シナモンさん★ばれたよ〜〜(笑)でも、私もよくカップめん食べてます。何か好きなのよねー。身体に悪いかな〜って思いながら・・・(汗) / カーコ ( 2004-04-11 20:42 )
み〜さん★そうなの〜。幼稚園児って、先生によって、すごーく変わる気がするから重要だわーー!!み〜さんありがとう、ありがとう。。。また泣いてしまうだろうけど頑張るわん(*^_^*) / カーコ ( 2004-04-11 20:40 )
まゆちさん★クラス変え、ドキドキだったんやけど、名簿がまだないから、誰と一緒のクラスか、まだわからないのよね〜。仲の良いママとは「何組になった?」ってメールのやり取りとかしたから、その子とかは何組になったかは、わかったんだけど・・・。でも仲良くしてたママとこの子とは、みんなクラスが離れてしまいました〜〜(_ / カーコ ( 2004-04-11 20:36 )
うちの子が通っていた幼稚園も年少さんはスモック、年中さんからブレザーの園服に変わりました。その時、「お兄ちゃんになったな〜」と思ったのを思い出したよ*^-^* つい、昨日のようなんだけど・・・。 / とらちゃ ( 2004-04-10 13:43 )
始業式だったんだー。うちも年中さんになるわぁ〜。クラスは持ち上がりなんだー。でも先生が気になるっ! / ゆりゆり ( 2004-04-10 00:14 )
年少さん→年中さんで服が変わるんですね〜。それに幼稚園は行事が多いのかな?私は仕事に戻る予定なんですが、やっぱり働きながらの幼稚園は無理かな?単に時間延長だけじゃ対応しきれないと思いますか? / ムーチョ母 ( 2004-04-09 22:27 )
年中さんにもなると着る物もちょっと大人ですねー。今月末に早速遠足だなんて、確かにバタバタですねー。 / ふぅかぁ ( 2004-04-09 19:57 )
年中さんはブレザーなんですねー。かっこいい♪うちもパパも今日は接待で夕飯いらずです。ベビも寝てしまったので私はうどんでも食べます。(今お湯入れてるところ←あっ、カップ麺だとばれてしまった!?) / シナモン ( 2004-04-09 19:08 )
参観日、なんだか緊張していたな〜♪(o^v^o) 新しい親同士の出会いもありそうですね(o^v^o) 先生、いい先生だといいね〜(o^v^o) 今日はMステSPか〜、また生放送かな?(o^v^o) お酒飲んで大声で歌っちゃいけませんよ〜♪(o^v^o)(o^v^o)  / み〜 ( 2004-04-09 17:42 )
年中さんから制服になるんだ〜。子供のクラス変えは親の方がドキドキしそうだね。また新しいお友達ができるといいね♪まぁ、今までのなかよしさんもクラスが変わっちゃっても遊べるけどね。お酒、いいなぁ。早く寝かし付けなくちゃね。 / まゆち ( 2004-04-09 17:31 )

[次の10件を表示] (総目次)