himajin top
★こんな私が2児の母★

小3男の子&小1女の子のママだよ〜ん。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-20 誕生会
2003-11-18 日本VSカナダ
2003-11-16 いい天気♪
2003-11-12 遊ぶ♪
2003-11-09 恥ずかしながら・・・
2003-11-04
2003-11-01 ★★ハッピーバースデー♪ ソラ★★★
2003-10-31 トホホ・・・(ーー;)
2003-10-28 美容院行きたい!!
2003-10-26 ここ何日かの出来事


2003-11-20 誕生会


今日は幼稚園での誕生会。
今月はソラの誕生日だったので、昨日先生から電話があり、
「お母さんも見に来てくださいね〜〜!!」って事だったので、行って来た。
11月生まれの子がズラ〜〜っと舞台に上がり、先生が1人1人をどんな子なのかを紹介し、1人1人にみんなから「お誕生日おめでとう〜〜!!」と祝ってもらっていた。
「お誕生日おめでとう〜!!」とみんなが言うと、舞台上の子はマイクで「ありがとう!!」と言う。
ソラも恥ずかしがらず、大きな声で言えてたので嬉しかった〜〜♪
その後は先生に肩車してもらったり、先生による劇があったり・・・。

教室に入るとみんなでお菓子を食べたり、先生が絵本を読んでくれはったり。
ソラは私とアコを見ても、全然近寄ってこず、ちょっと淋しかったりもしたけれど、以前のソラより成長したんだな〜ってしみじみ思いましたねー。
前なんて、私が幼稚園に行くと、すぐに私の所に来ては、「母ちゃん母ちゃん。」と引っ付き虫状態だったもの。。。

アコはアコでかしこくしてたし助かった。
教室では、ソラのお友達の女の子に手を洗いに連れて行ってもらってたアコ。
やっぱり女の子の方が、いろいろと小さい子の世話をやいてくれる。
いつも幼稚園にアコ連れてくと、圧倒的に女の子の方が寄ってきてくれ、アコの世話をしようとしたりしてくれるもんなー。
小さいけど母性みたいなものがあるのかも!!

先頭 表紙

とらちゃさん★大人の1年と子供の1年って、全然違いますもんねー。子供って見る見る成長するもんね!!幼稚園の先生って本当に優しいですよねー。 / カーコ ( 2003-11-22 01:39 )
担当さん★中学生って思春期真っ盛りですよね。今までとは違った悩みも出てきそう・・・。でも誰もが通る道だもんね。担当さん若いパパですね〜♪ / カーコ ( 2003-11-22 01:38 )
シナモンさん★ソラは小さい時、同じ年くらいの子供が苦手だったので、寄り付いたりしなかったけど、アコは自分から園児の方へ寄って行ってましたよー。兄弟でも性格は全然違います〜〜!! / カーコ ( 2003-11-22 01:36 )
ニュルさん★特にうちの幼稚園は行事が多いみたいです。初めは邪魔くさいかも・・・なんて思ってたけど、参加してみると楽しいものですよー。パパもよく参加されてます!! / カーコ ( 2003-11-22 01:34 )
ノロさん★あ、ほんとだ。後ろで手組んでるねー。今まで気づきませんでした。行儀良い事ないのですよー。ソラ、この後1人座り込んだりしてましたもの〜〜(~_~;) / カーコ ( 2003-11-22 01:32 )
み〜さん★み〜さんって優しい方ですねー。1つ1つの言葉が温かいです。いつもありがとうございますm(__)m / カーコ ( 2003-11-22 01:31 )
桃子さん★あと1ヶ月くらいで冬休みかと思うと本当に早いです!!3学期はどんな息子になってるのか楽しみですわ。 / カーコ ( 2003-11-22 01:29 )
本当にソラ君もアコちゃんも今のいろいろな成長はすごいと思うよ*^-^*  幼稚園生活って楽しくて 先生も優しくて 後になってもイイ思い出らしいよ〜!   / とらちゃ ( 2003-11-21 23:20 )
子供は成長していくよねええ〜。 うちなんて来年、上の子は「中学生」だもんなあ・・・。もう思春期な感じだしなあ・・・。 / 担当 ( 2003-11-21 22:58 )
ソラ君たくましぃですね!!子供の成長ってホントはやい・・季節が一つ終わる度にそう思います!子供ってお姉ちゃんお兄ちゃんが好きだからアコちゃんもお姉ちゃん達に遊んでもらってたのしいでしょうね!ほほえましい♪ / シナモン ( 2003-11-21 18:26 )
幼稚園ってイロイロなイベントがあるんですね(^-^)成長していくんですね(^O^)・・・でも僕は近寄ってこないと淋しいかも(T.T)いや、今のままでも困るけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ / ニュル ( 2003-11-21 17:09 )
ソラ君、後ろで手組んでお行儀いいね〜♪ 子供の成長感じさせられるひと時ですよね〜〜v(*_*)v / ノロ ( 2003-11-21 15:10 )
子供の成長のスピードって、親が考えているより早い(o^v^o) 少しずつ親から離れていく寂しさから子供でいて欲しい部分もあるけど、成長した子供の姿もうれし限り、親って複雑な気持ちになってしまうね(って親じゃない私だけど(o^v^o)) お誕生日おめでとう♪ ソラ君、ママも助けてあげてね♪ママもおつかれさん♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-21 12:29 )
ソラくんよかったね〜♪そうそう、4月に比べるとぐぐーんと成長するよね。>おこちゃま 3学期になったらもっとしっかりするよ♪ / 桃子 ( 2003-11-21 10:27 )

2003-11-18 日本VSカナダ

いやいや、山本選手見たさにバレーボールを見ているのだけれど、今日の試合は興奮しましたわ〜〜!!
最後勝って良かった〜〜♪

で、いつも見てて思うのだけれど、
11番加藤選手って、よゐこの濱口に似てませんか〜〜??こんな事言ってたらファンの方に怒られるかな・・・。
あと、旦那が「5番の尾上ってTake2の東に似てる!!」と言ってました。うん、確かに。
あと、私、4番の細川選手見てたら、何故か「小森のオバチャマ」を思い出すんですけど〜〜。

で、で、私の好きな山本選手も、どこかで見た事あるような顔なんですよねー。誰かに似てるんだけど・・・。

ニッポンチャチャチャ♪

先頭 表紙

桃子さん★Newsですね!!山下くんしか名前知らないわ(~_~;) / カーコ ( 2003-11-21 10:06 )
さららさん★いいな〜!!生で観戦。川合さんって人気ありましたよね。あと井上さんって人も友達がお熱あげてました!!私はその頃全く興味ナシだったのですが・・・。今は山本選手一押しだよね。やっぱりテレビで見るのと生で見るのとでは全然違うんだろ〜な〜。 / カーコ ( 2003-11-21 10:05 )
担当さん★中高バレー部だったんですね!!うちの旦那と同じです〜〜!!昔と今ではルールも変わってますね〜!!担当さん青春してたのですね。 / カーコ ( 2003-11-21 10:03 )
とらちゃさん★最近のスポーツ選手ってカッコいい人多くないですか〜??ニッポンチャチャチャ♪ / カーコ ( 2003-11-21 10:01 )
ぺるしゃさん★和田くんも人気ですよね♪やっぱりカッコいい人がいると、見入ってしまいますねー。 / カーコ ( 2003-11-21 10:00 )
ころんさん★ほんとほんと・・・。興奮しますよね!! / カーコ ( 2003-11-21 09:59 )
ま〜みさん★エキスポ楽しめて良かったね〜〜!!ほんと、今度どっか行きたいなぁぁ(*^_^*) / カーコ ( 2003-11-21 09:58 )
私はジャニーズの山下くん見たさに・・うそ!(笑) / 桃子 ( 2003-11-20 21:38 )
山本かっこいいよねぇ・・・ぽっ。私はスピード感のあるバレー観戦にはまってて(高校時代は川合さんファンでした。今はあんまり(笑))、お勤め時代は先輩がコネがあるとかで代々木体育館までよく観戦に行ったの。懐かしい。今でも応援には燃えますっ!今日も見るぞ! / さらら ( 2003-11-20 16:45 )
1・2セット見て、「OKぇぇー!」って思ったんで、その後みてませんでした。 ちなみに中高バレー部でした。 / 担当 ( 2003-11-19 22:02 )
サッカーも バレーも 野球も 常にカッコイイ子を探してる私・・・・  もちろん!ニッポン チャチャチャ♪ですわ。 / とらちゃ ( 2003-11-19 16:24 )
加藤選手、数年前はもっとかっこよかったような、、お気に入りの選手がいると見てしまいますよね^^野球の日本シリーズではダイエーの和田くん見たさに見てました(笑) / ぺるしゃ ( 2003-11-19 12:01 )
途中から見てもハマるバレー!!もう、TVみながら「それ!」とか声援送っちゃいます! / ころん ( 2003-11-19 10:31 )
男子バレーにハマっていたのは中学生の頃。そう、河合選手が現役でやっていた頃です。エキスポは「わんにゃん王国」が一番楽しかったみたい。「アンパンマン広場」は上を走るジェットコースターの音に怯えてました。今度どっか行くぅ? / ま〜み ( 2003-11-19 09:56 )

2003-11-16 いい天気♪


今日は朝からよく晴れてて気持ちが良かったわん♪
たまっていた洗濯もできたし、さぼっていた2階の掃除もできたし・・・。
私が掃除してる間、旦那は家の前で車を洗っていて、子供達は自転車に乗ったり、カタツムリを観察したりしていたわ。(家の前に小さいカタツムリがノソノソ歩いていたのです)
2階の窓からその様子を見ていたのだが、アコを見てビックリ!!
靴脱いで、水たまりの中へ入っている。
それだけならまだしも、水たまりの中に座り込んで、チャプチャプして遊びだしていましたわ・・・(涙)
この水たまりは、旦那の洗車してる水がたまってできたものですが・・・。
オムツまでビチョビチョになっていましたわ。

で、お昼前からドライブがてら買い物に。
と言っても、旦那の車屋めぐりでしたが。高速に乗ったので、途中のインターでお昼御飯を食べました。旦那が「ここのインターのメシはほんま美味しいで〜!!」と言ってたけれど、ほんまに美味しかったわ。
ちなみに私はトン汁定食に致しました。(サバの味噌煮付き)
旦那は親子丼&うどん。子供達はコロッケ&うどん。
ここのコロッケ、美味しいのは美味しいのだけれど、ちょっと値段もお高め。
1つ150円なり〜〜。
3つ買ったのでコロッケだけで450円。何も考えずに買ってたけれど、冷静に考えたら高ーーい!!

昼お金を使ってしまったので、夜ご飯は焼き飯。以上。

あ、そうそう。夜に男子バレー見てたんやけど、14番の山本選手ってカッコいいわーー!! ちょっとタイプかも。モテモテ〜〜って感じやけど。でも身長2メートルらしい。実際見たらギョッとするかもね。 

★写真★水たまりに入って遊ぶアコ。

先頭 表紙

ひろあさん★カッコいいですよね〜〜(*^_^*)実物見たい・・・!!」 / カーコ ( 2003-11-19 00:23 )
ノロさん★いえいえ、どうせ着替えさせてもまた入りそうだったので、しばらく飽きるまで遊ばせてました。で、そのあとお風呂に直行し、シャワーしましたよ〜。水だけじゃなく、ドロドロだったわ〜〜(T_T) / カーコ ( 2003-11-19 00:22 )
昔野透夜さん★加藤選手も人気ですよねー。結婚してはるんだよねー。今日試合終わってインタビューの時、子供さん抱いてはったからビックリしました。独身だと思っていたので・・・。 / カーコ ( 2003-11-19 00:20 )
mooさん★はいは〜〜い!!その通りでございます。この三輪車なんて、姉の子2人(長男・次男)→ソラ→アコと回ってきています(~_~;)さすがにボロボロだけど。。。女の子だし可愛いの買ってあげたいんだけど、あるからもったいなくて・・・(~_~;)服もお下がりが多いですぅぅ。 / カーコ ( 2003-11-19 00:18 )
担当さん★あ、車そのものじゃなく、パーツ屋めぐりでしたm(__)mいつも何かしら車いじりしてる旦那ですわ。 / カーコ ( 2003-11-19 00:15 )
ふぅかぁさん★風邪、大丈夫でしたよ〜〜!!と言うか、もう既に風邪気味のアコでした(汗)風邪気味なのに、こんな事させるなー!!と今反省しています(-_-;) / カーコ ( 2003-11-19 00:14 )
ニュルさん★ニュルさんも車好きだし、頻繁に洗車するのでしょうか???私は自分の車が汚れててもお構いなしなので、いつも旦那が見かねてやってくれてます・・・(~_~;) / カーコ ( 2003-11-19 00:08 )
レナカナママさん★山本選手、人気ですよね〜。あの中にいると、180くらいあっても小さく見えるもんね〜!! / カーコ ( 2003-11-19 00:07 )
ペルシャさん★ほんと、オムツまでビショビショだったのに、お構いナシに遊んでいましたわ。 / カーコ ( 2003-11-19 00:05 )
ま〜みさん★エキスポか〜〜。いいねぇぇ。楽しめましたか??うちもどこか遊びに行きたいわ〜〜!! / カーコ ( 2003-11-19 00:03 )
確かに山本選手、かっこいいわん(*^_^*) / ひろあ ( 2003-11-18 21:39 )
いい写真だね〜。水溜りに入ってるアコちゃん。写真撮った後、すぐお着替え??? / ノロ ( 2003-11-18 00:07 )
1個150円のコロッケとは・・・うーむ。やはりお高いかも。何か中にいいものでも入っているのでしょうか?カニとかエビとかいい肉とか・・?ちなみに男子バレーは、11番の加藤君が長髪でグー!!今期、男子バレーって若くてピチピチな(オイオイ)美形君が多いですよね?目の保養だぁ♪ / 昔野透夜 ( 2003-11-17 23:28 )
ね、ね!アコちゃんにはソラくんのおさがりって着せる〜?私、上が兄だったから服も自転車も男の子のばっかし!それでこんな男まさりになったんだと思う今日このごろ。 / moo ( 2003-11-17 23:01 )
車屋巡りって、「そろそろ買い替えモード」なんですか? 旦那様は何がご希望なんでしょうか? / 担当 ( 2003-11-17 21:33 )
いくら暖かかったとはいえ…。アコちゃん風邪ひかなかった?? / ふぅかぁ ( 2003-11-17 21:27 )
実家で洗車していたら、近所の子供がいつのまにか、遊んでたコトがありました!お母さんビックリしてたなぁ(^^;;;雑巾を洗わせたっけ(`ー´)イヒヒ写真きれいに撮れてますね!逆光に水溜りがキラキラでキレイです!! / ニュル ( 2003-11-17 20:28 )
子供は小さいうちに水遊びやら泥んこ遊びなんかをたくさんさせると良いらしいです♪でも、ママは後が大変ですが…そうですね!あっしも山本選手カッケーて思いました。TVで見ると皆背が高いので、あれが普通に見えますが…デカイんでしょう(笑) / レナカナママ ( 2003-11-17 20:24 )
暖かい日でしたね♪子供って水遊びが好きですよね〜ビショビショになっても遊び続けますよね。 / ぺるしゃ ( 2003-11-17 16:09 )
昨日はホント暖かかったよね。明後日また雨らしいけど明日エキスポに行くのでいい天気だといいな。うちの子も水溜り大好きですわ・・・σ(^◇^;) / ま〜み ( 2003-11-17 09:30 )

2003-11-12 遊ぶ♪


今日は幼稚園が創立記念日で休み。
なので、朝からR君宅にオジャマした。R君ママとも久々に会え、ゆっく〜〜り話できたし楽しかったわ〜〜!!
子供らは勝手に遊んでいたし、楽チンでした。

明日からJフォンはvodafoneに変わるので、夕方みんなにメルアド変更のメールした。その間、旦那は子供達と絵を描いて遊んでいたのだが、旦那の描いた犬の絵が、笑けたので画像載せます(笑)

どう見てもネズミやわ。
旦那の実家にいる犬だそうです(汗) 絵の才能は私の方があるな。

先頭 表紙

桃子さん★ほんと、真似できません(笑)でも人柄が絵に出てるような気がしますわ。でもこの絵のモデルはラブラドールなんですよ〜〜(汗) / カーコ ( 2003-11-17 00:14 )
やーーん♪ちょっと真似できない絵ですね!(笑)いや、案外絵本のキャラにしたらいいかんじかも♪ / 桃子 ( 2003-11-16 20:33 )
ころんさん★また笑ける絵があったら載せますね〜!! / カーコ ( 2003-11-15 16:07 )
ふくたろうさん★いや〜みなさんにこの絵、ほめて頂き、バカにして笑ってた自分を反省・・・m(__)m / カーコ ( 2003-11-15 16:06 )
ペルシャさん★変は変なりに面白いからいいですよね!!テレビで浜ちゃんが描いた絵見たことあるのですが、それもすご〜〜く笑ってしまった!! / カーコ ( 2003-11-15 16:05 )
ころんさん★こんな私も2児の母・・・ほんと、「こんな私」でも!!なんですぅぅ。いつになったら私は成長するのやら・・・(-_-メ) / カーコ ( 2003-11-15 16:03 )
とらちゃさん★私もこの間、子供に「ドナルドダック描いて。」と言われ、描いたものの、自分でも笑うくらい変になりました〜〜(^_^;) / カーコ ( 2003-11-15 16:02 )
mooさん★そうそう、ボーダフォン同士なら大丈夫なんですよね〜!!自分のは勝手に変わってるみたいだし。mooさんもボーダフォンなんですね♪ / カーコ ( 2003-11-15 16:00 )
レナカナママさん★ほんと、高い絵でも何かわからんの、ありますもんね。旦那にはラブラドールに見えてるはず(笑) / カーコ ( 2003-11-15 15:59 )
ニュルさん★そのうち娘さんに「絵描いて〜〜!!」って言われますよ〜〜!! / カーコ ( 2003-11-15 15:58 )
usakoさん★微妙な表情・・・って言葉がピッタリかも!!これでもラブラドールらしい・・・(^_^;) / カーコ ( 2003-11-15 15:57 )
ノロさん★なんかね、もーーっともーーっと笑ってしまうような絵も実はあるんです。また載せます(笑)子供って「描いて!描いて!!」って言いますよねぇぇ。。。 / カーコ ( 2003-11-15 15:55 )
み〜さん★ほんと、面倒ですよね。でも私の周りはボーダフォンが多いので助かりました。 / カーコ ( 2003-11-15 15:53 )
ふぅかぁさん★いえいえ、私も大して上手くはないんだけど、旦那よりは上手かと・・・(^_^;) / カーコ ( 2003-11-15 15:53 )
のほほんな雰囲気がたまりませんね♪ / ころん ( 2003-11-14 13:56 )
家の旦那の絵、何だかわかんないです 一度日記ネタに載せると言ったらすごい嫌がられました(笑) カーコさんの旦那様の絵、とても素敵ですよ / ふくたろう ( 2003-11-14 13:44 )
うちのダンナの絵どうしたらこういうふうに書けるんだ?!というくらい変です(笑) / ぺるしゃ ( 2003-11-14 13:29 )
「こんな私も二児の母」・・に私も便乗しそうです! / ころん/実家と嫁ぎ先の遠いママいませんか ( 2003-11-14 10:05 )
子供に書いてあげててなんだか恥ずかしくなっちゃう事・・・多々ありですわ〜! 「なんか、へーん!」とか平気で言うからな・・・子は。    でも、この犬、ほのぼのしててイイ感じ*^-^* / とらちゃ ( 2003-11-14 09:24 )
あっはっは♪この犬すっごい好きぃ〜☆ご主人、ある意味絵心ありますって!メアド変更しました。ボーダフォン同士なら変更しなくていいんですよね? / moo ( 2003-11-14 00:29 )
絵は心で表現ですぞ!金額のお高い絵画でも何を表現したいのか、どこがいいんだか、わかんないもの一杯っすもの…本人にはそう見えてるんだぁ!!?(*^_^*) / レナカナママ ( 2003-11-13 20:33 )
右上のは犬っぽいです・・・カワイイですね!僕は絵はダメなんです、絵の練習した方がイイかな(^^;;; / ニュル ( 2003-11-13 20:03 )
ねずみに見えるけどわんちゃんなんですねっ・・・微妙な表情がすっごく可愛いです。 / usako ( 2003-11-13 13:01 )
犬かネズミかは?だけど(失礼!) なんだかカワユイ絵です♪ あたしは絵心まるで無しなので、子供にお絵かきの相手させられるの、苦痛でしたw。 / ノロ ( 2003-11-13 12:56 )
私も変更を教えた〜、けどまだ一部の人のみ。。。。 う〜〜、めんどくさい〜(o*_*o) / み〜 ( 2003-11-13 12:26 )
かわいー♪いいなぁ。斜め上の絵、何かの挿絵っぽくてすてき。ということは、カーコさんもとってもステキな絵を描くのね…。うらやましい。 / ふぅかぁ ( 2003-11-13 12:24 )

2003-11-09 恥ずかしながら・・・

私、今日初めて選挙に行きました。
選挙権与えられてから●年の間、行った事なかったのです(汗)
朝から子供引き連れ行って来ました〜。
行く前は、「やり方わからへんかったら恥やわー。」なんて思ってたけど、大丈夫でしたわ。
フフフ〜ンって顔ですましながら、冷静を装い投票してきたよ。

旦那は今日も仕事だったので、帰って来てから投票しに行ってはった。
旦那も選挙に行くのは超久々だったみたいで、ソラ&アコ引きつれ行ってきはったよ。・・・子供が一緒だと心強いのか〜(笑)

旦那はかれこれ15日間続けて働いてはったのだけど、明日やっと休みです!!
土日も休みなしだったから、どこにも遊びに行ってなくて、私もストレスだったけれど・・・。明日はソラが幼稚園の間、電気屋さんに行ってこようっと。
ちょっと欲しいPCソフトがあるもので。

全然話は違うが、今日ソラが私の事を「かあさん」と呼んだ!!
普段は「かあちゃん」なのに、何故「かあさん」なのー???
何か、かあさんと呼ばれると、すっごい老けた気になるからやめて欲しいわ!!

先頭 表紙

さららさん★いつまで「かあちゃん」と呼んでくれる事やら・・・。最近どこで覚えたのか、「オイ!!」とか「〜〜やんけ!!」って言うのでムカつきます(笑) / カーコ ( 2003-11-12 02:18 )
あちゅかさん★うちと反対だね〜!!うちは「かあちゃん」&「パパ」です。たま〜に「ママ」って言うけど、聞きなれないので変な感じですぅぅ。 / カーコ ( 2003-11-12 02:16 )
ノロさん★「お母様」はすごいかも〜〜!!うちの息子、以前は「ママ」だったけど、なぜか「かあちゃん」になりました。まあ、私も「ママ」より「かあちゃん」の方が合ってる感じですが・・・。 / カーコ ( 2003-11-12 02:14 )
ぺるしゃさん★確かに選挙カー、朝っぱらから迷惑だよね。あと、何回も電話してくるのも嫌だわー。 / カーコ ( 2003-11-12 02:12 )
とらちゃさん★そうそう、子供の名前間違えて呼びますよね。うちなんて、2人で、しかも男の子&女の子なのに・・・。義母もよく、犬の名前と孫の名前、間違えてますよ・・・(^_^;) / カーコ ( 2003-11-12 02:11 )
ころんさん★息子さんの名前で呼ばれた時のだんな様の反応は・・・??? @はんって呼ぶの、いいかも〜〜!! / カーコ ( 2003-11-12 02:09 )
みきみきさん★えーすごい!!みちゃきちゃん、ちゃんと言葉理解してるんだね〜♪ / カーコ ( 2003-11-12 02:06 )
ふぅかぁさん★その日1回だけで、もう今は「かあちゃん」に戻ってます・・・。何だったのか、私も??です。。。 / カーコ ( 2003-11-12 02:05 )
mooさん★くそばばあなんて言われたら、どうしよう!!!本気でケンカしそうだわ。 / カーコ ( 2003-11-12 02:03 )
ニュルさん★ニュルさんは営業されてるんですねー。いろいろ大変でしょうが、頑張ってくださいね〜★ / カーコ ( 2003-11-12 02:02 )
うちはずっと「ママ」かな。むかーし近所のお兄ちゃん達の影響で「おかぁさん」と言ってた時期もあったけどね。ちっちゃい子が「かぁちゃん」って呼ぶのは可愛いですね。 / さらら ( 2003-11-11 17:01 )
うちは『マ〜マ〜』だけどたまに『とぉ〜ちゃ〜ん』って言います…。なんで『父ちゃん』やねーんっ(泣)!! / あちゅか ( 2003-11-10 22:36 )
おちびの幼稚園には『ママ』『おかあさん』の他に『お母様』『ハハ』『マミィー』『○○(名前)ちゃん』と呼ぶ子がいるよ〜。あっ、そらちゃんと同じ『かあさん』って子もいる〜。 / ノロ ( 2003-11-10 22:32 )
選挙があると朝から選挙カーが走りまくってて、あまりにもウルサイと投票したくなくなる私(笑)今回は風邪でダウンしていたので投票には行きませんでした、、 / ぺるしゃ ( 2003-11-10 12:56 )
↓私なんて三人の子供の名前をいつも間違えてしまうわ。あげくのはてにコウにむかって「ハッピー」と言ってしまう・・・(爆) でもって、うちでは「ママ」なのによそでは「お母さん」と呼んでるらしい・・・。 / とらちゃ ( 2003-11-10 10:57 )
呼び方変わるとドキッとしますよね・・・って私はまだ呼ばれてもいませんが、主人を呼ぶ時に色々変わってしまいます☆@@サン、(関西風に?)@@はん、@@ちゃん、時々主人の顔を見て主人の名を呼ぶつもりが息子の名前を呼んじゃったり・爆 / ころん ( 2003-11-10 10:34 )
うちはたまに私が「みちゃきちん」と呼ぶと、「ママチン」と返されます〜。応用がきくようになってきた・・・。 / みきみき ( 2003-11-10 07:33 )
家は「ママ」から「おかぁさん」になったとき不思議に思ってたら単なるしまじろのまねだった。ソラ君も誰かのまねとか?? / ふぅかぁ ( 2003-11-10 07:02 )
そして「おかん」になり、友人の前では「おふくろ」になります。「くそばばあ」なんて言ってごらん!弁当に納豆入れてやるわい! / moo ( 2003-11-10 00:33 )
僕は不在者投票しました。お客さんに頼まれたもので(^_^; アハハ…営業で外回りをしてるのですが、「お前は選挙なんか行かないんだろ?若い人が行かなきゃだめだぞ!」って何回言われた事か・・そらくん、なにか欲しい物があるのかなぁ? / ニュル ( 2003-11-09 23:17 )

2003-11-04 涙

実家の父が入院してからと言うもの、母の様子が変わってきた。
何か、うわの空という感じで、いつもの母じゃなかったのです。
私が知ってる母は豪快でマイペース(B型です)で、よーーくしゃべる人。
父の入院で家に1人になり、こんなにも変わるんやな〜って思ってた。
淋しいし、不安だったのだろう。
父の入院が決まった時、母親が「これから私1人やし、あんた、ちょくちょく遊びに来てなー。」と言ってたので、私は暇を見つけては実家に帰り、母親と話するようにしたり、父の見舞いに行っていた。
でも、私が「おとー早く退院できたらいいのにな〜。」とか「おとー最近どう?」なんて母親に話しても、母は「ほんまやな。」とか「変わりないなー。」というだけで、あまり詳しく話そうとはしなかった。

で、今日、父親の検査結果(病気の原因)がわかる日だった。
私は父の検査結果も心配だったけど、母も心配だったので、実家に行った。
父の検査結果はまだ聞いていないらしく、母はどことなく落ち着かない様子。
でも母が「買い物いこかー。」と言ったので、母と私とアコで出かけた。

帰って来て留守電にメッセージが入っていた。
父からだった。
「検査結果が出て、もういつ退院してもいいそうです。え〜・・・・」などなど。
それを聞いた母は、
「もー良かった・・・」と泣いている。私、母が泣くなんて思ってもなかったので、ビックリしたけど、これほどまでに母は不安だったんやな〜と改めて思いましたねー。実際わたしももらい泣きしてしまったんやけど・・・。

母が「もーほんまに良かった。ずっと家で1人でお父さんの事が心配で心配で、気がおかしくなりそうやった。」と泣いている。早速兄に電話してる母。でも泣いて泣いて報告できず、結局私が兄に伝えた。その後姉にも報告。。。

帰り、母が「これお父さんが書いてくれたもの。」と言って、1枚の紙を見せてくれた。父親の外泊許可がおりて、父が家に帰って来た時に書いたようだ。
そこには「あと少し頑張ってくれ タノム 必ず元気になって帰って来る。」と書いてあった。私、これ呼んだ瞬間、涙しましたねー。
聞くところ、母は父の病室でも1回泣いたらしいのだ。
これは私注意しましたよー。「1番しんどいのは、おとーなんやし、おとーの前で泣いたらあかんでー。」と。
父は自分の事より、家に残された母の事がよっぽど心配だったんだろうね。

あ〜〜でも良かった!!! という訳で、今夜、我が家は焼肉にしよーーっと。

先頭 表紙

ひろこ★いや〜ん久しぶり。元気かいかい??またみんなで集まろう!! / カーコ ( 2003-11-12 01:59 )
いいお父さんとお母さんだね!良かったね〜☆ かーこ、ご無沙汰しておりますぅ。。。  / ひろこ ( 2003-11-10 08:16 )
みきみきさん★おおーー!!すごい、みきみきさん。よくぞわかってくれました★ / カーコ ( 2003-11-09 22:18 )
桃子さん★今回の件で、両親がお互いの事をよ〜〜く思いあってるんだなーって改めて思いましたよー。 / カーコ ( 2003-11-09 22:17 )
ニュルさん★普段手紙なんて書かない人が書いたから、なおさら感動でしたよー。 / カーコ ( 2003-11-09 22:15 )
ありゃ!?いつのまにか題名が変わってましたね♪ / みきみき ( 2003-11-09 15:23 )
最後まで読んで、ほっとしました〜!こんないいお父さんなにかあったらやだ〜って泣きそうになりました。ほんとにいい家族ですね♪ / 桃子 ( 2003-11-08 23:26 )
カーコさんの、ご両親は、かっこいいですね(^-^)お互いのコトを思いやれるってステキです。やっぱり手紙ってイイですね!真剣な思いが伝わりますよね!! / ニュル ( 2003-11-07 23:58 )
みきみきさん★わたしも素敵な夫婦と言われるようになりたいな〜!! / カーコ ( 2003-11-07 00:07 )
ひろあさん★ほんと、母は辛かったと思います。私にはあまり泣き言を言わなかったけれど、母の変わりようはすごかったです。。。 / カーコ ( 2003-11-07 00:06 )
ころんさん★もう泣くような出来事は、まっぴらゴメンです(@_@;) / カーコ ( 2003-11-07 00:05 )
ゆりゆりさん★ゆりゆりさんのお母様とうちの母似てますね〜〜!!ほんと、機関銃のようにしゃべりますよ〜〜!! / カーコ ( 2003-11-07 00:04 )
ノロさん★ほんと、夫婦って持ちつ持たれつ・・・ですね!! / カーコ ( 2003-11-07 00:02 )
ぺるしゃさん★父の退院が決まり、本当に嬉しいです。普段は口うるさい父でも、いないとやっぱり淋しいものですね。 / カーコ ( 2003-11-07 00:01 )
ゆめのさん★今回の件で両親を見直しました。母が泣くなんて・・・。ビックリでしたよ。 / カーコ ( 2003-11-06 23:59 )
mooさん★普段は母もよく父の文句を言ったりしてるんですよー。ま、文句言える相手がいるってのは良いことなんだと、改めて思いました!! / カーコ ( 2003-11-06 23:57 )
シナモンさん★ほんと、お互いを思いあう、大事ですねー。と言いつつ私は旦那にブーブー言っている・・・(^_^;) / カーコ ( 2003-11-06 23:55 )
とらちゃさん★ほーんと手紙には驚きました。絶対そんなの書くような父ではないと思っていたので・・・。 / カーコ ( 2003-11-06 23:54 )
レナカナママさん★今回の事で、母はすごーーく我慢してたんだなぁって思いました。親にはいつまでも元気でいて欲しいですね。 / カーコ ( 2003-11-06 23:52 )
よかったですね〜!とってもステキな夫婦です。 / みきみき ( 2003-11-06 14:32 )
検査結果を待つ日々っていろんなことを思って、しんどいものですよね。素晴らしいご両親ですね。じーんときました。 / ひろあ ( 2003-11-06 12:32 )
この頃泣きそうになる出来事が多いですね、やっぱり秋だから・・? / ころん ( 2003-11-06 09:51 )
お父様退院できてよかったですね〜。お母様もこれで豪快、マイペースな元気な姿に戻るよね!うちの母もB型で豪快、マイペースな母ですわ。 / ゆりゆり ( 2003-11-05 17:02 )
お父様のご退院、おめでとうございます。いつまでも、カーコさんのご両親のようにお互いの事を想い合える夫婦でありたいです。まさしく、夫婦の鏡ですよねっ。^^v / ノロ ( 2003-11-05 13:58 )
夫婦お互いを思いあっていてステキなご家族ですね。。お父様退院されるようでよかったですね^^ / ぺるしゃ ( 2003-11-05 13:04 )
なんかすごく ジ〜ンとしました。。お母さん、本当にお父さんが大好きなんですね^^ そういう夫婦でありたいな。。 / ゆめの ( 2003-11-05 07:18 )
あ、ダメ。。。感涙!なんて素敵なご両親なんでしょうか。そんな親を見て育ったカーコさんも、きっと素敵な家庭を作っていくんでしょうね。久しぶりに暖かい気持ちになりました。ありがとうございます。 / moo ( 2003-11-04 23:30 )
なんて素敵なご家族!!いつまでたってもカーコさんのご両親のようにお互いを思いあう夫婦でいたいものです。お父様退院されるようでよかったですね!! / シナモン ( 2003-11-04 23:02 )
よかったねぇ〜  熟年夫婦の「愛」を感じちゃった♪ お母さんは毎日その手紙を眺めて頑張ったんだねぇ〜・・・・*^-^* / とらちゃ ( 2003-11-04 22:19 )
カーコママ、気丈になさってたんですネ。でも、早くパパが普通の生活を送れるようになるといいですね。今回のお話が早く笑い話になるといいですね。あっしも親は自分より長生きするって思ってます(*^_^*) / レナカナママ ( 2003-11-04 20:31 )

2003-11-01 ★★ハッピーバースデー♪ ソラ★★★


今日はソラの4歳の誕生日。
今年はソラのリクエストにより、バースデーケーキにドラえもんを描いてもらいました。
夜は旦那の実家でお祝いしてもらった。
御飯食べてケーキ食べたあと、突然ソラが、
「ジイジ、一緒にお風呂はいろー!!」と言う。お義父さんは、会社から帰って来てすぐにお風呂に入ってはったのだが、孫の言う事には勝てません。
ジイジ、ソラと再びお風呂へ・・・。
お風呂から上がってきたお義父さん、少々グッタリ気味だったわ。

あーソラも4歳か〜。
元気でいてくれるのが何よりで〜〜す!!

先頭 表紙

ぺるしゃさん★ドラえもんケーキ、とっても喜んでいましたよ〜!!アンパンマンとドラえもんで悩んでた息子、結局「ドラちゃんがいい!!」と決めました。 / カーコ ( 2003-11-04 17:33 )
ニュルさん★ありがとうございま〜〜す!!ほんと、みんな可愛がってくれるので嬉しい限りです♪ / カーコ ( 2003-11-04 17:32 )
お誕生日おめでとうございます^^どらえもんのケーキかわいいですね!カワイイ孫に入ろうなんて言われて、おじいちゃま大変だけど嬉しいでしょうね^^ / ぺるしゃ ( 2003-11-04 11:28 )
ソラ君(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・’゜★゜’・:*オメデトウ、孫は最強みたいですね!ローソクが四本ってのがたまらないくイイですね!かわいい(^O^) / ニュル ( 2003-11-03 19:35 )
みきみきさん★引越し準備どうですか〜〜??頑張ってね。・・・あっという間の4年でしたよー。 / カーコ ( 2003-11-03 16:53 )
さららさん★ありがとう。楽しい思い出いっぱいの1年にするぞ〜〜!!と言いつつ今日も朝から発狂してしまった・・・。 / カーコ ( 2003-11-03 16:52 )
ころんさん★はやてくんも、おめでとさんです★これからの成長楽しみだね♪ / カーコ ( 2003-11-03 16:50 )
ふぅかぁさん★お風呂で「ジイジとこのオフロ小さいなー!!」と言ってたソラ。やめてくれ〜〜!! / カーコ ( 2003-11-03 16:49 )
ま〜みさん★あ、もう明日なんやねー。雨やんだらいいんだけどね。。。 / カーコ ( 2003-11-03 16:48 )
昔野透夜さん★いつもは子供の写真持って行って似顔絵ケーキにしてもらうのですが、今回はドラえもん♪喜んでいましたよ〜!! / カーコ ( 2003-11-03 16:47 )
ふくたろうさん★2度目のお風呂から上がってきたお義父さんの顔、今でも忘れません(笑) / カーコ ( 2003-11-03 16:45 )
ゆめのさん★ケーキ美味しかったのですが、私そんなに好きではないかも〜〜。ちょっと食べたらもういいわって感じです。 / カーコ ( 2003-11-03 16:44 )
ノロさん★ほんと、その通りでしたよ!!私、ちょっと笑えました♪ / カーコ ( 2003-11-03 16:43 )
担当さん★すごい誕生日が近いんですねー。2人共さそり座なんだ〜!! / カーコ ( 2003-11-03 16:42 )
うららんさん★そうですね。今の私でさえ、子供にこうあって欲しい!!なんて期待しています。反省。 / カーコ ( 2003-11-03 16:41 )
ひろあさん★ほんとあっという間に4歳になりました。まだ4歳なんだけど。。。 / カーコ ( 2003-11-03 16:40 )
桃子さん★いえいえ、普段は「ジイジ、これ買って!!」とねだりに行ってるソラでございます・・・(~_~;) / カーコ ( 2003-11-03 16:39 )
シナモンさん★お義父さん、嬉しさはあったようですが、顔はひきつっていましたわ〜(^_^;) / カーコ ( 2003-11-03 16:38 )
mooさん★そうなんです。私も甘やかしすぎる両親・義両親にムッとしてたんですが、今は気にならなくなりました。会うのもたまになんだし・・・。 / カーコ ( 2003-11-03 16:37 )
お誕生日おめでとう〜!もう立派なおにいちゃんですね〜。ママも偉い!早く我が子も大きくなって欲しいです〜! / みきみき ( 2003-11-03 14:00 )
お誕生日おめでとうございます♪ソラ君もいっぱい楽しい事がありますように。元気が一番!子供の笑顔には最高に癒されますよね。 / さらら ( 2003-11-03 13:25 )
ソラ君おめでとう!うちの「はやて」10/26生まれでやっと1才! / ころん ( 2003-11-03 12:08 )
ソラ君、おめでと〜。じぃじとのお風呂、楽しかったのね〜。お誕生日にステキな思い出ですねー。 / ふぅかぁ ( 2003-11-03 07:41 )
ソラくん、4歳のお誕生日おめでとう♪どらえもんケーキかわいい!なかなかいい写真撮れましたね。あ、年賀状送りたいので今度住所教えてね。では明日児童館で・・・ / ま〜み ( 2003-11-03 07:37 )
ソラ君、4歳おめでとうです。ドラえもんがケーキを更においしくしてくれそー。お風呂2回って・・・じいじにもお疲れさまーですね♪ / 昔野透夜 ( 2003-11-03 01:26 )
そらくん誕生日おめでとう♪ そうそう、子供は元気でいてくれるのが一番嬉しいですよね。 おじいちゃんには疲れた一日になっちゃったかもね(二度お風呂に入るのは結構疲れますもんね・・笑) / ふくたろう ( 2003-11-02 23:18 )
オットォ!(・oノ)ノ そらくん おたんじょうび おめでとぉぉ〜♫ ケーキおいしかったかなあ? / ゆめの ( 2003-11-02 22:34 )
☆.。.:*・゜☆ Happy Birthday ☆゜・*:.。.☆  体はグッタリでも、気持ちはウキウキ! by おじいちゃま。ねっ♪  / ノロ ( 2003-11-02 20:45 )
おめでとう!うちは息子が10月31日、娘が11月2日です。なんだか、連日めでたいです。 / 担当 ( 2003-11-02 15:58 )
・:*:・゜'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゜'☆ 元気が何より。それが一番親孝行♪わかっちゃいるけど、学年が上がるに連れ、親が無理な注文をしちゃうのであった。。。(^-^; / うららん ( 2003-11-02 15:47 )
ソラくんお誕生日おめでとう!!やっぱり孫はこどもよりかわいいのですな(笑)あっという間ですよね、こどもの成長って♪ / ひろあ ( 2003-11-02 12:24 )
ソラくんおめでとう〜♪ジイジなんか買って!って言わないところがかわいらしい!(笑)ジイジもはりきっちゃうのわかるわぁ(笑) / 桃子 ( 2003-11-02 10:52 )
ソラくんおめでとうー!おじいちゃまもかわいいお孫さんに一緒にお風呂はいろーなんて言われてうれしかったでしょうね♪ / シナモン ( 2003-11-02 10:33 )
おめでとうソラくん♪おじいちゃんの様子。。。ぷぷぷっです(笑)でも孫のかわいさって特別みたいですね。実家の親の甘やかしに閉口したこともありましたが・・・それも愛情表現のひとつだったんだと最近思います。 / moo ( 2003-11-02 08:57 )

2003-10-31 トホホ・・・(ーー;)

先日アコの首がおかしくなり、一騒動したばかりなのに、
今日の朝、またアコが「痛い〜〜!!痛い〜〜!!」と号泣し、左手を押さえてるんですよね。
また筋違いみたいになったんかな???と様子を見ていても、治る傾向はなく、顔もだんだん悲壮になってきて、ジーーーっと左手押さえたまま動かないし、
また私、焦ってきたんで、いつも行ってる近くの小児科に行ったんですよ。
先生が、「ここではわからないから、○○病院の整形行きなさい。紹介書書くから持って行ってね。」と言う事で、慌ててその紹介してもらった整形外科に行ったのですよ。
診察室に入るなりアコ号泣。
最近お医者さん見ると泣いてしまうようになったわ。
先生が左手を触り、動かし何かやってはる。
先生:「あ、戻った戻った!!」
私:「え?治ったんですか??」
先生:「うん。今コキッって音して入ったわ。
     肘内障(ちゅうないしょう)やね。」
私:「え?ちゅう、ちゅうない・・・?」
先生:「肘の関節が外れてたんです。小さい子はなるんです。」

との事だった。小さい子の手を急に引っ張ったりすると、肘の関節が外れる事があるそうで。なので、手を持ってブラ〜ンブラ〜ンとかさせるのは、駄目らしい。
でも私、アコの手も引っ張ってないし、触りもしてないんですが・・・。

帰って来てネットで肘内障について調べたら、変な寝返りとかでもなる事があるみたいだった。そー言えば、アコ、うつぶせになってて、その時くらいから痛がってたな〜。
はービックリした。ほんま、この間と言い今日と言い、何が起きるかわからんものです。治って良かった〜〜★
    

先頭 表紙

桃子さん★これ、本当に痛いらしいです。気をつけてくださいませ〜〜(笑) / カーコ ( 2003-11-03 16:34 )
アコちゃん大変だったのね〜!初めて聞きました。私もうつ伏せ寝だから気をつけよう(笑) / 桃子 ( 2003-11-02 10:54 )
とらちゃさん★ほんと、クセにならないようにしないとねー。アコはこの間から災難続きです(T_T) / カーコ ( 2003-11-02 02:43 )
ふぅかぁさん★あ、そっかー。着替えの時もかぁ・・・。子供って思わぬ時に思わぬ事になりますものね。 / カーコ ( 2003-11-02 02:41 )
シナモンさん★そ〜なんですよー。ビックリするくらい痛がりますよ!!またまた私、半泣きになりましたもの(^_^;) / カーコ ( 2003-11-02 02:39 )
ころんさん★おんぶしながら、ありがとうございますm(__)mほんと、治って一安心!! / カーコ ( 2003-11-02 02:38 )
ま〜みさん★ま〜みちゃんもかー。ほんと、クセにならないように気をつけなければ・・・。 / カーコ ( 2003-11-02 02:37 )
mooさん★mooさんもなってたんですねー。私はなった事ないので痛さはわからないけど、アコ、相当痛がってました。私すっごい焦りましたものぉぉ。 / カーコ ( 2003-11-02 02:36 )
うちは経験ないけど、寝返りでもなっちゃうんだ〜!  なる子はくせになるらしいよ、気を付けてね〜*^-^* / とらちゃ ( 2003-11-02 00:00 )
アコちゃん治ってよかったですねー。着替えのときにもなりやすいから気をつけないといけないですね。 / ふぅかぁ ( 2003-11-01 20:19 )
えっえぇぇぇ!!??私,ベビ君の手思いきりひっぱってブラブラしてた・・・これからはやめておきます・・想像しただけでこわぃ! / シナモン ( 2003-11-01 15:48 )
寝違えとかってほんっとシャレにならない位痛かったりしますよね、アコちゃん、治って良かったです♪/遅れ馳せながらひまークさせて頂きました! / ころん/おんぶしながらの書きこみです♪ ( 2003-11-01 14:01 )
そうそう、子供の手って引っ張ったらいけないんだよね。でもついつい引っ張っちゃう。一度外れると癖になるらしいから気をつけてあげてね。私も小学生の頃2回外れた事あります。骨を戻すのに思いっきり引っ張られて痛かった(T^T) / ま〜み ( 2003-11-01 07:42 )
これは痛いのだよぉ〜。私、常習でした。近所の柔道の先生のとこへ行ってスポッとはめてもらいました。アコちゃん、痛かったんだね〜〜。 / moo ( 2003-11-01 00:52 )

2003-10-28 美容院行きたい!!


この前から美容院に行きたいとずーーっと思ってるのに、いまだに行けず。
最近旦那が忙しく、土日も休みがないので、無理だわ〜!!
実家の母親に子供2人見ててもらってもいいんやけど、母親は忙しい人やしなー。その上、今は父親&おばあちゃん(母親の母)が入院してるので、いろいろと面会に行ったりで、忙しそうだしなー。
子供をみててくれる美容院も考えたけど、うちの子2人共、初対面のお兄ちゃんやお姉ちゃんと遊ぶはずもなく・・・。アコなんて、特に人見知り真っ最中だし、大泣きするだろーし。
旦那の仕事が落ち着くまで待てという事かな。

今日は児童館の幼児クラブに行って来た。
相変わらずすごい人数。久々だったので、アコは固まっていましたわ。
婦警さんが来て、信号の話とか、横断歩道の渡り方を教えてくれてはったんやけど、アコには、まだちょっと早い感じで、面白くなさそーでしたわ。
次の幼児クラブは公園に行って遊ぶみたいだし、大丈夫かな。。。

★写真★私とソラ。わかりにくいかもやけど、私の髪の毛、プリン化してます。      あ〜染めに行きたいよー!!

先頭 表紙

ゆめのさん★あらら・・・。でも仲間だね〜〜♪ / カーコ ( 2003-11-02 02:34 )
( ・ノェ ・)<わたしも プリン化現象中 (T▽T)アハ / ゆめの ( 2003-11-01 21:55 )
とらちゃさん★コウちゃん命に別状なくて何よりです。もー怖いですね〜。何が起こるかわからないね。 / カーコ ( 2003-11-01 00:07 )
桃子さん★そっかー。そんなにプリンの方が多いとは・・・。あーでも気になて仕方ないので早く染めたいよー!! / カーコ ( 2003-11-01 00:06 )
ぺるしゃさん★はじめまして〜!!うちの娘は2歳になったばかりです!!よろしく〜(*^_^*) / カーコ ( 2003-11-01 00:04 )
あちゅかさん★人見知りしない子がうらやましいよ〜!!アコの人見知り、あまり泣きはしないんだけど、怖い顔して相手の人にらむので、申し訳ないのよねー。愛想ナシのムスメですわ。 / カーコ ( 2003-11-01 00:02 )
mooさん★mooさんカラメル多い発言に笑ってしまいました〜。毛先の方切ったら、もうカラメルだけになってしまうのですね(笑) / カーコ ( 2003-11-01 00:01 )
ま〜みさん★うんうん、アコも自由にならなくて退屈そうだったよー。次の公園のやつ、行こうね♪ / カーコ ( 2003-10-31 23:59 )
レナカナママさん★実物の私ごらんあれ〜〜!!立派なおばちゃんです(涙) / カーコ ( 2003-10-31 23:57 )
ニュルさん★プリン化の意味、解明して何よりです(笑)奥様と討論までしていただいて、ありがとうございますm(__)m / カーコ ( 2003-10-31 23:56 )
みきみきさん★確かに・・・。美容院代も大きいですものね!! / カーコ ( 2003-10-31 23:55 )
ノロさん★いつになったら自由になるんだーー(笑) / カーコ ( 2003-10-31 23:54 )
シナモンさん★そうそう、そうです。短い方が美容院頻繁に行きますよね。ほんと、色も明るくしすぎると、黒いとことの差がアリアリで、変になるしーー。今回は頑張って伸ばす予定だけど、ちょっとカットしないとなー。 / カーコ ( 2003-10-31 22:07 )
み〜さん★ほんと、早く行きたいですわ。ショートなので、ちょっと間があくと、すごい髪型に・・・(^_^;) / カーコ ( 2003-10-31 22:05 )
子供が小さい時は何でもOK!!  母だけがきれいにしてるほうがかえって変さ!!  と私は自分に言い聞かせてました(笑)   コウの事、心配してくれてありがとw / とらちゃ ( 2003-10-31 01:30 )
きゃー!カーコさん初めまして♪(画像に向かって)そうそう、母親はなかなか美容室に行けないよね〜参観日に行くと半分くらいプリン状態ですよ(笑)それだけみんな自由な時間がないってことでしょうね。 / 桃子 ( 2003-10-30 23:04 )
はじめまして!うちにも1歳児の娘がいます^^私も出産してから美容院にいく回数が減りました。。 / ぺるしゃ ( 2003-10-30 14:04 )
アコちゃん人見知りするんですかぁ〜?うちのなんて全然人見知りしなくってラクだけど、なんか誰にでもついて行きそう…(汗) / あちゅか ( 2003-10-29 22:36 )
あらためて、はじめまして。カーコさん(笑)私のプリンはカラメルが多すぎ(?)頭頂から3分の2までが黒。先日、「メッシュいれてんの〜?」って聞かれたよ。 / moo ( 2003-10-29 17:01 )
昨日はど〜もでした!幼児クラブって初めてだったけど2歳3ヶ月の子にはちょっと早い内容だった。来週は公園でのお遊びだし火曜日でよければご一緒に行きましょう。 / ま〜み ( 2003-10-29 08:27 )
カーコちゃま。まだ独身って言っても大丈夫な感じで羨ましいっす♪眉毛もちゃぁんと茶系にされてて…OKっすヨン。今はプリンが流行り…!!? / レナカナママ ( 2003-10-28 23:48 )
カーコさん、キレイですねぇ(*^^*)ポッ・・・そういえば、嫁は美容院に行ってないんじゃないかなぁ(ーー;)プリン化の意味が分からず、嫁と討論してました(^_^; アハハ…上が黒ですね! / ニュル ( 2003-10-28 22:44 )
本当、私も子供生まれてからめっきり美容院に行く回数が減っちゃいました〜。美容院代はうくのだが・・・いいのかこれで〜! / みきみき ( 2003-10-28 22:10 )
ナイスな母子ですぅ〜! 気がねなく美容院に行ける日を待ちこがれていた頃を思い出しました。 / ノロ ( 2003-10-28 19:45 )
私もかれこれ3ヶ月美容院いってませんーー!!これだから短くしたり思いきって明るい色にしたりできないの。(すぐ美容院いかなきゃならなそうで・・)お写真みるとカーコさんぜんぜん平気〜!!とても美しいです♪ / シナモン ( 2003-10-28 16:37 )
ソラくんかわいい〜〜(o^v^o) カーコもいい感じ(o^v^o) 美容院早く行きたいね(o^v^o) / み〜 ( 2003-10-28 15:03 )

2003-10-26 ここ何日かの出来事

22日★オフロから上がったアコ、突然「痛い〜〜痛い〜〜!!」と泣く。何事かと思い、見てみると、首を押さえて泣いている。どうも、左に曲がらないようなのだ!! すぐに治るやろ〜〜と思いきや、事態は悪化。顔を真っ直ぐにもできない状態で、私はアコを抱っこしたまま、動けない状態に。ちょっとでも首動かしたら、「痛い〜〜〜!!!」と泣くし、焦ってきて病院へ。もう夜遅くだったので、とりあえず救急病院に電話して、状況を説明。「来て下さい。」とのことで、急いで連れて行く。こういう日に限って旦那は仕事。とりあえず、ソラを旦那の実家に預けました。
痛がるアコをチャイルドシートに乗せるのも一苦労であった。
とにかく左に動かないように、バスタオルを頭の横に挟み、そ〜〜っと乗せる。
病院に着くと、「首から上の場合、脳神経外科で診てもらいます。」と言われ、何か大げさな事になってないかと不安になる。
診察室に入っても、アコは大泣きで、しかも前も向かないので、結局診察できず。
とりあえずレントゲン撮りましょうとのことで、レントゲン室へ。
ここでもアコは、これでもかーーー!!ってくらい号泣し、2人の男の先生に押さえられながらレントゲン終了!!
結果は異常ナシ。原因がわからないので、とりあえず痛み止めの薬をもらう。

薬を待ってる間、ふと気づくと、アコが左に向いている!!
さっきはあれだけ泣いていたのに、自販機を見つけ、「ジュース飲む!!」とまで言ってくる。で、ジュースを飲まし、何気なく左から声をかけてみると、左に向くではないか!!!
何やったんやろ〜?筋違いみたいなもんやったのかも。
とりあえず、治って良かったけど。

23日★朝アコが「ココ痛い!!」と首を押さえてる。昨日みたいに泣いてはいないが、ちょっと心配なので、いつもパパが通っている接骨院に連れて行く。
しかーーし、またもや泣いて泣いて診察できず。でもそこの先生は、ちょっとアコの首を触っただけで、原因を教えてくれはった。(原因は長くなるので省略)
とにかく、心配はないそうだ。2,3日もすれば、完全に治りますってさ。冷やすと痛みがマシになるので、冷やす事!!と教えてもらう。接骨院の先生が「こんな小さい子の場合、絶対骨がどーのこーのなるって事はないから、安心しーや。レントゲン撮ること自体、おかしいんやけどな〜。」と言ってはりました。

24日★すっかり治ったアコ連れて、近くのママ友の家に遊びに行く。お邪魔するのは初めてだったが、楽しかったよ〜〜♪ 家も綺麗で可愛かったし、静かな環境だったし。ママ友ちゃんお手製のバナナケーキ&コーヒーをゴチソウになる。何か、尊敬。お菓子も手作りだし、コーヒーもちゃんと豆からおとしたやつだったし。私なんて、お菓子作った事もない上、コーヒーと言えばインスタント(~_~;)
子供達も同じ年だし、これからもよろしくね〜〜!!

25日★実家に行く。というのは、入院してる父親が、外泊という事で、家に帰って来ていたから。ソラ&アコに会わせたくて・・・。入院してからずーーっと会ってないから、すっごい喜んでくれてはったわ。久々に見るアコ、でっかくなったと、大ビックリしていた父親でした。

先頭 表紙

ニュルさん★うんうん、そうみたいですね。少々の事で骨がずれるとか、そんな事ないみたいですよ。でもマジでビックリしましたわ。 / カーコ ( 2003-10-28 13:23 )
レナカナママさん★本当だね!!私が寝込んでしまっては、どーにもできないよね。でも子供産んでから、少々のことでは寝込まなくなってきますよね〜。母は強し!!! / カーコ ( 2003-10-28 13:21 )
シナモンさん★ベビ君も大変だったんですねぇぇ。私も痛がり絶叫してるアコを見て、半泣きになりました。病院に行こうといろいろ用意してる時も落ち着かず、慌てまくってしまった〜〜!! / カーコ ( 2003-10-28 13:19 )
ノロさん★ほんとーに焦りました(@_@;) 何が起こるかわからんもんです。 / カーコ ( 2003-10-28 13:17 )
ゆりゆりさん★ほんと、1度お菓子とか作ってみよう!!とは思うのだけど、いつも思ってるだけで終わってます(-_-メ) / カーコ ( 2003-10-28 13:16 )
ふくたろうさん★原因・・・話せば長いのですが、アコは生まれつき?左より右の骨が(首の)出てるらしいんですよ。で、こけて頭打ってたり、何かにぶつかってたりとかで、徐々に左に負担がかかっていたそうなんです。で、それが何かの拍子で痛みが出たようで・・・。ごめんなさい、わかりにくいかも。 / カーコ ( 2003-10-28 13:15 )
ま〜みさん★今日は児童館でどーもでした(*^_^*)原因は、お話したとおりでーす!! / カーコ ( 2003-10-28 13:11 )
昔野透夜さん★ほんと、良かったです〜!!子供がいると、何かと心配させられますね。 / カーコ ( 2003-10-28 13:10 )
み〜さん★いやいや、もーアタフタしまくりでしたよ〜!!もっとデーーンと構えてられる母ちゃんになりたいのですが、なかなか・・・(^_^;) / カーコ ( 2003-10-28 13:10 )
ゆめのさん★ほんと、嫁と姑の間を取り持ってくれる、大事な孫ちゃんですわ(笑) / カーコ ( 2003-10-28 13:09 )
治って良かったですね(^。^;)ホッ!子供は、骨?関節?が柔らかいんですかね? / ニュル ( 2003-10-28 00:44 )
アコちゃん、とりあえず良かったネ(*^。^*)とにかく病気とか事故とか突然にやってくるし…でも、その時ってマジどうしていいか、なんてわかりゃしない…(@_@;)親って大変だぁ…カーコちゃまが病気にならないこと!これが一番っすヨン☆彡 / レナカナママ ( 2003-10-27 20:08 )
とりあえず、心配ないようでよかったですね!(原因が気になるわ・・)でも、子供が痛い!って泣いてるとすっごい焦りません??この間うちのベビ君が滑り台を頭から滑って顔を地面にうち、口から大出血して大泣きしたときオロオロしちゃって心配で涙がでてきました。友達のママがいたからよかったもののあの時は焦った--!! / シナモン ( 2003-10-27 19:35 )
アコちゃん大事に至らず良かったねっ。普段とは違う子供の症状って、ドキマギするよね。 / ノロ ( 2003-10-27 19:32 )
アコちゃん、大丈夫でよかったね(*^_^*)私もお菓子は作った事ないし、コーヒーはインスタント!手作り。。。憧れだわ〜。 / ゆりゆり ( 2003-10-27 13:25 )
アコちゃんの首はもう大丈夫ですか??子供て元気だと思ったら急に『痛いぃぃぃ』となることありますもんね。で、原因は何だったんでしょうか?(結構気になるし・・) / ふくたろう ( 2003-10-27 10:36 )
アコちゃんの首の痛みの原因って何だったの?子供って診察時間外に具合悪くなったりするから大変だよね。 / ま〜み ( 2003-10-27 08:52 )
うわー読んでてドキドキしたー。でもアコちゃん大丈夫そうで安心しました。よかったよかった♪ / 昔野透夜 ( 2003-10-27 00:30 )
首、なんとか無事だったんだね〜♪(o^v^o) でも、カーコさんの取った行動は正解でしたね♪ 常に異常を察知したら現状を把握して、アクションを取る。頼もしい限りです♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-10-26 21:43 )
アコちゃん、今ではすっかりケロっと元気なのね〜^^ (´▽`) ホッ お父さん、孫に久々会えて良かったよねぇ^^ これも親孝行の一環よね♪ うちもパパの実家に孫を連れて遊びに行ってきました〜♪ 嫁と姑をつないでる大切な孫ちゃん うふ / ゆめの ( 2003-10-26 19:33 )

[次の10件を表示] (総目次)