himajin top
えりりんの「新・楽しい日記」

大好きなこと、楽しかったことを書きたいと思います。


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-10 江戸の味 げんこつ屋
2004-05-05 ワンデーパス
2004-05-01 渋谷ロゴスキー
2004-04-26 先週は・・
2004-04-18 お花がいっぱい
2004-04-11 矢場とん
2004-04-04 お花見・・第二弾
2004-03-31 スポーツ観戦
2004-03-28 お花見
2004-03-25 TV


2004-05-10 江戸の味 げんこつ屋


楽しかったお休みも終わりましたね・・

続けて食べ物の話題になっています。(笑)
今回はげんこつ屋ラーメンです。
左がげんこつらーめん、右が香油らーめんです。
(写真だと違いがわかりづらいですね)

私は醤油味が一番好きなんです。
なのでだいたい醤油、そしてお店の中で一番ノーマルなメニューを注文します。
(冒険はしないタイプです・・)
なので左のげんこつらーめんを注文しました。
それと、実はチャーシューはあまり好きじゃないのでいつも食べてもらっています。

だけど・・今回はスープの飲んだら香油らーめん美味しかった(涙)
こちらは、角煮のチャーシュー入りだったので
無理かなぁ・・って思ってやめたんだけど
食べてみてごらんと言われ、初めて角煮のチャーシューを食べました。
とろ〜ととろけて、味がしみていて美味しい〜
な・なんて事・・
隣を羨ましく思いながら自分のラーメンを食べました。(笑)
食べず嫌いは駄目ですね・・次回はこっちにしよう♪
勿論、げんこつらーめんも美味しいですよ

今回はラクーア店に行きましたが、
女性の髪の毛をとめるゴムとかも用意してあるんですよ・・
女性でも気軽に入る事の出来るお店を目指しているようです。

明日から仕事ですが、お昼ご飯少し減らします。
多分体重は増えていると思いますが、恐くてはかってないです。

先頭 表紙

きょこちゃんさま・・女性ひとりだと入れないお店ってありますよね・・分ります。私もマックやスタバはOKなんだけど(笑) / えりりん ( 2004-05-17 10:02 )
わたしにとっては、禁断の(?)ラーメン画像だわ〜。笑。 髪の毛結ぶゴムまで用意なんてすごいですね〜。 まだまだ女性ひとりだと入りづらいお店っていっぱいあって。GSも苦手だけど、私は吉野家で食べることも出来ず・・松屋?なんて、ガラス戸開けることすらできないし。  / きょこちゃん ( 2004-05-15 15:57 )
あやめさま・・ラーメンって食べてくなるとたまらないですよね・・美味しかったですか??私もまた食べたくなってまーす。 / えりりん ( 2004-05-15 11:16 )
てじおさま・・そうでしょ・・よく言われます。(笑)脂身が嫌いなのでなんか苦手なんですよ・・だけど食べてみたら美味しかった・・ / えりりん ( 2004-05-15 11:09 )
この画像が目に焼きついていて離れないので、昨夜(5月12日)はラーメンを食べにいっちゃいましたぁ!(笑)うん、満足♪ / あやめ ( 2004-05-14 00:12 )
ラクーアって、一蘭以外にもラーメン屋さんあったのですね。チャーシューが苦手だなんて、もったいないわん^^ / てじお ( 2004-05-12 16:10 )
maj7さま・・ラーメン食べましたか??(笑)ラーメンってすごく食べたくなりますよね・・。私も昨日また食べました(笑) / えりりん ( 2004-05-12 09:05 )
たかがラーメン、されどラーメン、だけどラーメン、どうしてもラーメン、今夜はラーメンにするぞ! / maj7 ( 2004-05-11 14:06 )
あやめさま・・やっぱり醤油派ですか(笑)こってりも美味しいですよね・・。ラーメン屋はよく行くので、紹介したいお店が沢山あるんですよ(笑)また次回今度はこってりさっぱり系(微妙ですが)も紹介します。 / えりりん ( 2004-05-11 09:32 )
みやこさま・・私も池袋でも良く食べます。あと元祖○○やも行きます。家の近くはいまいちだよね・・もうなくなっちゃったけど、私たちの駅の近くにあったお店で今まで一まずいラーメンを食べたことあります(笑) / えりりん ( 2004-05-11 09:29 )
もんちゃさま・・名古屋も美味しいところ沢山ありますよ〜名古屋では江南のラーメンを食べたよ・・すごく美味しかった・・。今度は東京にも遊びにきてね。 / えりりん ( 2004-05-11 09:25 )
りへさま・・わぁ〜行ってみてくれたんですね・・なんか嬉しいなぁ・・りへさんの彼も気に入ってくれたみたいでよかった♪また、りへさんの近くでも美味しいところがあったらぜひ紹介してね♪ / えりりん ( 2004-05-11 09:23 )
aikaさま・・行ったことなかったです・・。天然素材だけを使っているなんてすごいですね・・。体にも良さそうなお店ですね。今度行ってみます。 / えりりん ( 2004-05-11 09:20 )
さえこさま・・お休みが続くとはじめはいいんだけど、やっぱりちょこちょこ食べちゃいますよね・・。夏に向けて頑張らなきゃいけないのに・・ / えりりん ( 2004-05-11 09:18 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さま・・ラーメンって寒くても食べたくなり、暑くても食べたくなりますよね・・美味しいお店もたくさんあるしね。またいいところがあったら紹介してね / えりりん ( 2004-05-11 09:16 )
ムーチョ母さま・・私も同じです(笑)1件のお店だけは味噌を頼むことがありますが、後はほとんど醤油です。塩で美味しいところも行ってみたいなぁ・・。 / えりりん ( 2004-05-11 09:14 )
denkoさま・・あはは確かにそういう感じですよね・・。ラーメンってすごく食べたくなる時がありますよね・・。寒くても暑くても美味しく食べられます♪ / えりりん ( 2004-05-11 09:12 )
なねへ〜さま・・麺は太麺です。こしも強くて食べているうちにお腹一杯になってきます。 / えりりん ( 2004-05-11 09:10 )
私もラーメンは醤油が定番です。最近はこってり系の油がチャッチャッとしてあるのが大好きです♪煮卵もかかせないっ。げんこつらーめんってきいたことはあるんだけど食べたことはなかったです。食べたいなっ。お腹すいたっ。 / あやめ ( 2004-05-10 20:46 )
ラーメンは主人が大好きでよく付き合わされます〜。でもげんこつ屋は食べたことないなぁ。この辺もラーメン屋さん多いですよね〜。 / みやこ ( 2004-05-10 19:54 )
ぎゃふー。おいしそおーーーー。。いーなー、東京。あ、住むのは名古屋でいいから、どこでもドアさえあればそれで良しとするか。どらえもーーーーん。 / もんちゃ ( 2004-05-10 18:45 )
えりりんちゃんの日記を読んでいると食欲が増しますよ!実は昨日、以前紹介してくれた味噌カツのお店『矢場とん』行ってみました!味噌カツ丼を食べてみたの。つゆダク改め味噌ダクで美味しかった♥リヘ彼にも好評♪ありがと! / リヘ ( 2004-05-10 17:53 )
ラーメンといえば、こちらご存じですか?お肉が苦手で思い出したんですけど、ベジでもOKのスープも植物性オンリーのラーメンがあるんです。もちろん、基本的には普通のラーメンやさんのメニューです。 / aika@未ログインですみません ( 2004-05-10 16:44 )
体重、私も怖くて計ってないな〜。「増えてる!」って分ってる時は測らない方が賢明かも!?暴飲暴食しそうでこわい(苦笑) / さえこ ( 2004-05-10 14:33 )
おおう、こってりス〜プ♪ずずずっとのみたいなぁ・・・最近ラーメン屋さんに寄ってないや・・・今度外に出たら寄ろう♪ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-05-10 13:59 )
よく聞くラーメン屋さんですね。私もお醤油か塩だなぁ。近くに「これ!」というラーメン屋さんがなくて残念なんですよー。 / ムーチョ母 ( 2004-05-10 13:57 )
げんこつ……曙の硬焼きお煎餅の話かと思っちゃいました。いやー、美味しそうなラーメン! / denko ( 2004-05-10 10:23 )
げんこつ屋って良く聞くのに行ったことがないので、ぜひ今度行ってみたいな。麺は太めのちぢれ麺ですか?煮卵もはずせな〜い / なみへ〜 ( 2004-05-10 04:25 )

2004-05-05 ワンデーパス


都営のワンデーパスを使って、都内散策に出かけました。

はじめに、都庁前で降りてNSビルでフリマを見ました。
いろいろなものが出ていて、見ているだけで楽しかった。
お昼ご飯を食べて次に移動しました。

その後、市ヶ谷に行って文具を購入、そして新宿のビックカメラで買い物をして、晴海トリトンに行きました。
トリトンは前から行きたいと思っていたところです。今回初めて行きました。
フラワーショーなどをやっていて広場がとても綺麗でした。

夕食を食べるには少し早かったので、築地市場へ・・
連休なので築地市場はお休みでしたが、場外の飲食店はやっていたのですがすごい行列でした。
その後月島へ移動
月島のもんじゃの店がひしめく西仲商店街を歩きながらお店を見て歩きましたがとっても混んでいて落ち着いて食べれそうもないので
汐留でゆっくり食事をしようという事で移動。

汐留のカフェハイチで食事をしました。
ハイチカレーはカリブ海の小国“ハイチ”の家庭料理を日本人向けにアレンジしたもので、全ての料理に、
香り高い「ハイチコーヒー」がついてきます。
ラム酒を入れて飲むと香りが良くてとても美味しいです。
私はお酒が弱いので、ミルクたっぷり入れていますが
これもまた美味しいです(笑)
今回は、リンゴとサツマイモのサラダと冷たいポタージュ
(これがどちらもすごく美味しかった・・。)が付いてました。

写真のひとつは食べかけで撮ってますが(笑)こんな風なカレーだよ・・って
見てもらいたかったので載せてみたんだけど・・

最後にこのワンデーパスは都営一日乗り放題で500円
かなりいろいろなところに乗れるので、都内散策にぜひ使ってみてください

☆追伸☆
ワンデーパスは発売されている日が限定されています。
都営のHPでわかるので確認してください。
間違った情報を載せてしまって、ごめんなさい 

先頭 表紙

ボンコさま・・私は辛いものが苦手なので、どうかなぁ〜やや甘いのかなぁ・・少しフルーティな感じもします(笑)私にはちょうど良い辛さです(笑) / えりりん ( 2004-05-10 00:21 )
maj7さま・・あはは・・実は私も後でこれを見たりした時にお腹が空いていると自分でも思い出してしみる時があります。実は今もかなり・・(笑) / えりりん ( 2004-05-10 00:19 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さま・・私もまだ晴海に展示会場があった時に行ったのが、最後くらいだったので、変わっていてびっくりしました。すごく綺麗でお洒落でした。 / えりりん ( 2004-05-10 00:16 )
チロルさま・・そういえば、どこの国でどんなものを食べているかって知っているようで、知らないですよね・・。ちょっと調べてみようかなぁ・・ / えりりん ( 2004-05-10 00:14 )
りへさま・・「のりおりくん」って良いですね〜私も江ノ電にのる時は使ってみます。ありがとう・・知らなかったから嬉しいです。 / えりりん ( 2004-05-10 00:12 )
写真を見て、ジャンボコロッケ?お好み焼き?と思ってしまった。ハイチカレーだったのですね。辛め?甘め? / ボンコ ( 2004-05-08 17:18 )
う〜ん、お昼時にこの画像は〜腹にしみる〜、食べたい食べたい! / maj7 ( 2004-05-08 12:49 )
晴海もかわりましたね〜・・昔はお@くの溜まり場のようなもんだったのに・・・☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-05-08 11:55 )
↓あ、リヘちゃんだ、「のりおりくん」って「のりおくん」だと思っていたんだよ。はは。えりりんさん、横レスでごめんなさい。ハイチカレー初めて見ました!カリブ海でもカレーって食べてるものなんだ〜。 / チロル   ( 2004-05-07 20:33 )
リヘん家の方だと江ノ電の『のりおりくん』ってゆーのがあるの!そういうのって沢山廻りたい人にはオススメだよね。それにしてもスゴイ行動範囲だねっ! / リヘ ( 2004-05-07 17:36 )
aikaさま・・そうですよね。ディズニーかぁ〜いいなぁ私も今年は絶対に行きたいと思っています。もう何年も行ってないので(笑) / えりりん ( 2004-05-07 08:05 )
さえこさま・・言葉が足りなかったのですが、いつでもあるみたいじゃないようなの・・HPを見てね。 / えりりん ( 2004-05-07 08:04 )
denkoさま・・本当は買い物で帰る予定だったのですが、私が行きたいと前から言ってたので急遽行くことになったんです(笑)それと連れて行ってもらったって感じです(^^ゞ / えりりん ( 2004-05-07 08:02 )
ネコさま・・都内はいつもより空いている感じでしたよね。天気はほとんどすっきりしなかったのが残念でした・・。 / えりりん ( 2004-05-07 07:59 )
タイトルを見て、まずディズニーのパスが思い浮かんじゃいました。今月行く予定なのでついつい。(^^ゞ カレー、食べかけなのにきれいで感動しちゃいます(笑)私は手前から食べる派です。ヾ(@^▽^@)ノ / aika ( 2004-05-06 15:02 )
あちこちでかけられて500円って安いですよね。お得な情報ありがとう〜^^ / さえこ ( 2004-05-06 14:58 )
わぁ、食べたいなぁ、このカレー。いいですね、ワンデーバスも。えりりんさん、観光ガイドさんになれそう! / denko ( 2004-05-06 11:48 )
ワンデーパスいいですね。連休は都内が穴ですね。ぼくも行こうと思ったけど、お天気が…。 / ネコさん ( 2004-05-06 11:17 )
あやめさま・・都営は4線合わせるとだいたい回れるかなぁって思うんです。東京メトロの一日券よりも安いし、空いているのがいいかな(笑)あとサラダは甘みと酸味が絶妙な感じでした。 / えりりん ( 2004-05-06 09:49 )
ムーチョ母さま・・あはっそうですか?形が崩れないカレーなのでなんとなくこんな感じに食べてました。(笑) / えりりん ( 2004-05-06 09:45 )
なみへ〜さま・・計画を立てて行ったんじゃなかったんだけど、いろいろ回れて楽しかったです。これに六本木、青山、、神宮、上野などもプラス出きるので都営もすごく便利で良いですよね。 / えりりん ( 2004-05-06 09:38 )
もんちゃさま・・ロゴスキー名古屋駅の高島屋の方の出口を出た、5番出口から3分書いてあったよ・・値段も渋谷より少し安くてお手頃価格みたいだし、ぜひ行ってみてね♪http://kanko.tabimado.net/kanko/go/resource$id=ADGR082504 / えりりん ( 2004-05-06 09:18 )
私も1度都内を観光してみたいと思っているんですが、はとバスしか思い浮かばなかったです(笑)ワンデーパス、勉強になりました♪ところでりんごとさつまいものサラダって珍しいですね。 / あやめ ( 2004-05-06 00:27 )
えりりんさんのカレーの食べ方にちょっとえりりんさんのお人柄?を垣間見た感じがしましたわ〜^^ 素敵な一日でしたね。フリマって結構興味あります。 / ムーチョ母 ( 2004-05-05 23:00 )
ワンデーパスって知っていながら全然活用したことの無い私。いつも一箇所しか行けなくてヘトヘトになっちゃうのだけど、これを利用すれば縦横無尽ですね!しかも一日でこんなに行動範囲が広がるなんてすごいですよね。まさに同じコースを周りたいです。 / なみへ〜 ( 2004-05-05 22:33 )
いいなあ、デートかなあ。いつもいろんなところ行けてうらやましいよ、さっすが都会ー。 ロゴスキー調べて絶対いくから!名古屋駅にあるなんて、うれしいよー。 / もんちゃ ( 2004-05-05 21:47 )

2004-05-01 渋谷ロゴスキー


ロシア料理を食べに行ってきました。

このお店は、創業1951年。
ロシア料理レストランとしては日本で一番の老舗です。

本格的なロシア料理を食べるのは。初めてだったので
あれもこれも美味しそうで迷ってしまいました(笑)
今回はお勧めのスープとピラフを食べました。
お店の雰囲気はゆっくり出来てとっても良くって、
また渋谷の東急プラザの9階なのでロケーションも良かったです。

お料理の方は、(写真左上から)
☆田舎の家庭風ボルシチ
トマトベースで酸味もきいていて美味しかったです。

☆きのこと鶏肉のつぼ焼き
こちらはクリームシチュー、周りのパンを崩して食べるのですが
パンだけを食べてみたんだけど、美味しかった・・
別に食べてもいいかも・・スープも具沢山で美味しかったです。

☆ピラフ ロゴスキーとウズベク風羊肉入り辛口ピラフ
ロゴスキーは普通のピラフ、ウズベクの方はエスニックなので
どちらも違う味で楽しめました。

☆ロシア紅茶
紅茶に、ジャムと果実酒が入っている紅茶
香りが良くて、ほどよく甘くて、初めて飲みましたが
また飲みたいです。ジャムを売っていたから、それを入れたら
家でもできるのかなぁ〜

テイクアウトのギフトもあったから今度は買って帰りたいと思います。
あと今度は絶対ピロシキ食べたいなぁ


想像していたとおり、すごく美味しかったです。
私はシチューがすごく好きなので、
普通のお店のものが食べられなくなりますね(笑)

渋谷ロゴスキー

先頭 表紙

ボンコさま・・そうですよね〜もう食べるモードだったのでカロリーの事は考えてなかったです(笑) / えりりん ( 2004-05-05 20:04 )
さぞやおいしかったことでしょう。ピロシキ大好き!この日食べてたら、カロリーオーバーですよね。 / ボンコ ( 2004-05-05 01:12 )
りへさま・・横浜に行くとやっぱり中華食べたいって思っちゃって、あまり他をみていなかったりするけど、いろいろなお店がありそうで探すのも楽しそうですね(笑) / えりりん ( 2004-05-05 00:04 )
ムーチョ母さま・・私も初めて食べたんだけど、やっぱりスープは両方ともすごく美味しかったです。 / えりりん ( 2004-05-05 00:01 )
marglidさま・・お店の雰囲気もお料理もすごく美味しかったので良かったら行ってみて! / えりりん ( 2004-05-04 23:50 )
aikaさま・・ジャムの中に果実酒が少し入っていて(わからないくらいです)それが紅茶に入っていました。なめながら飲むのも面白いですよね・・(笑) / えりりん ( 2004-05-04 23:41 )
usakoさま・・ロシア料理って今まであまり食べたことがなかったんだけど、美味しかった・・(笑)ロシア紅茶は個性がつよいかもしれないね・・(笑) / えりりん ( 2004-05-04 23:37 )
あやめさま・・小学校の給食でボルシチはいいですね〜(笑)野菜も沢山入っていて美味しかったです。自分でも作ってみたいなぁ・・ / えりりん ( 2004-05-04 23:29 )
むか〜し行った事あるかも?!ってゆーくらい古い話。横浜山下公園の近くにもあるんだよねーロシア料理店。あれ〜?お店の名前ど忘れ!! / リヘ ( 2004-05-04 16:30 )
ロシア料理は経験ないなぁぁ。でも↑を拝見すると美味しそう♪ 特にボルシチが!(笑) / ムーチョ母 ( 2004-05-04 12:46 )
このお店、しってはいながらいままで入れずにいました(笑) 美味しそうですね! / marglid ( 2004-05-04 01:03 )
ロシア紅茶って、最初からジャムと果実酒が入ってましたか?本場では、ジャムはいれるんじゃなくて、なめながら飲むって聞いたことがあるんです。本当はどうなんだろう? / aika ( 2004-05-03 16:14 )
ロシア料理。一度だけ食べた事あります。ロシア紅茶はちょっと苦手でした。。。 / usako ( 2004-05-03 01:33 )
あ、でたのは給食でです。今思うと当時の給食にしては凝っていたんだなあって思います(笑) / あやめ ( 2004-05-03 00:50 )
ロシア料理って縁がないですね〜。あ、でも小学校のとき、ボルシチ(もどきかも)がでたことがありました。それ以来ないですね。でもすご〜くおいしそう! / あやめ ( 2004-05-03 00:47 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さま・・つぼ焼きも3種類あって悩んじゃいましたよ(笑)パンを半分落として、あとの半分はつけて食べました(笑) / えりりん ( 2004-05-03 00:25 )
麦さま・・はじめまして☆素敵な思い出ですね。お店の方なんですが、本館は残念なんですが、去年の7月で閉めちゃったみたいなんです。今回はピロシキ食べれなかったので次回絶対食べてみようと思います。 / えりりん ( 2004-05-03 00:20 )
denkoさま・・あのスープを飲んだら、市販のスープ飲めないですね(笑)テイクアウト用があったんだけど今回買わなかったんです。買えば良かったと思ってます(笑) / えりりん ( 2004-05-03 00:14 )
maj7さま・・ひとくちどーぞ(笑)久しぶりに美味しいスープに出合いました。野菜も沢山食べることが出来たし、食べてばっかりだけど(笑) / えりりん ( 2004-05-03 00:11 )
てじおさま・・私もそこまで考えていなかったわぁ〜今回ピロシキを食べていないので、次回は絶対食べたいと思ってます。(笑) / えりりん ( 2004-05-03 00:08 )
なみへ〜さま・・私もロシア料理は初めてだったんだけど、美味しかったです。紅茶も体がすごく温まって美味しいの・・寒い地方の工夫ですね〜 / えりりん ( 2004-05-03 00:07 )
もんちゃさま・・名古屋駅の近くにロゴスキーありました。(笑)スープすごく美味しいから時間があったら行ってみてね☆ / えりりん ( 2004-05-03 00:02 )
右上のが好き♪ぱりぱり・・・☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-05-02 22:30 )
はじめまして、タイトルに呼ばれて来ました。私は本館の方で、遠く離れた大好きなひまじんライターさんとのデートのランチを食べた素敵な思い出があります。リニューアルしたんですね、ピロシキも美味しかったです。 / ( 2004-05-02 19:01 )
これは、お腹空いてるとき見ちゃうと、たまらないですね。シチュー、結構難しいのよね。美味くつくるのって。 / denko ( 2004-05-02 16:15 )
あ、思わず画面に手がのびる…食べたーい!! / maj7 ( 2004-05-02 08:57 )
ロシア料理といわれてすぐ思いつくのは、ピロシキとボルシチかしら。ピラフなんてあるんですねぇ。お米もロシアでは食べられているのかぁ。 / てじお ( 2004-05-02 07:50 )
ロシア料理って食べた事ないんですが、とっても美味しそう!先入観はいけませんね(笑)。私も行ってみまーす。壷焼きが食べてみたいです。紅茶も果実酒が入っているところが興味を引きます。 / なみへ〜 ( 2004-05-02 01:11 )
あー。パンを崩してつけて食べるのってロシアだったんだー。私これだーいすきだよー。ロシアは行ってみたいとは思えないから、こういうお店があると助かるんだけどなー。名古屋にも。探せばあるのかなー。 / もんちゃ ( 2004-05-01 22:49 )

2004-04-26 先週は・・


先週は何かとバタバタ忙しくて、やっと少し落ち着きました。
実は土曜日・・誕生日でした。
今日まで元気にやってこられたことに感謝したいと思います。
だけどやっぱり微妙な気持ちです。
4月生まれは同じ学年の子たちの中で誰よりも早く年を取るのでう〜です(涙)
やっぱりみんなにからかわれます。
食事に行ったり、買い物に行ったり、平日にも半休をもらって
出かけたりととても充実していました。

話は変わりますが、土曜日女子サッカーのオリンピック出場が決まりました。
本当に嬉しかったですね。

先制ゴールを決めた荒川選手・・
私がよく食べに行っている、練馬のラーメン屋のお嬢さんだったんです。
びっくりしたのと、なんかとっても嬉しかった。
オリンピックがすごい楽しみです♪

写真は食事をした。春のミニ懐石料理です。

先頭 表紙

チロルさま・・ありがとうございます。嬉しいような、照れるような気持ちです(笑)女子サッカーみんなはつらつとしていて、見ているのが気持ちいいですよね・・オリンピック一緒に応援しましょう!! / えりりん ( 2004-04-30 13:26 )
お誕生日だったんですね♪遅くなりましたがおめでとうございます☆女子サッカー、楽しみですね!私も親近感わいちゃうな^^ / チロル   ( 2004-04-30 11:55 )
つかささま・・ありがとう♪同じ星座だったよね・・そう3月生まれの子に言われると言い返せない(笑) / えりりん ( 2004-04-30 11:35 )
denkoさま・・ありがとうございます。いろんなことを経験して、勉強して行きたいと思います。 / えりりん ( 2004-04-30 11:32 )
お誕生日おめでとうございます♪わたしも友達うちで、5月と1番誕生日が早いので、よくからかわれます。。3月生まれのコもいるのでよけい・・(´Д`)お料理美味しそうですね^^ / つかさ ( 2004-04-28 21:13 )
ハッピーバースデー、えりりんさん♪いい年を重ねられますように! / denko ( 2004-04-28 21:05 )
りへさま・・ありがとうございます。あははやっぱり(笑)友達はなぜか4月生まれって事だけはしっかり覚えていて・・。誕生日はすこし照れるんだけど、やっぱり嬉しいですよね♪ / えりりん ( 2004-04-28 15:06 )
お誕生日おめでとう!!いくつになっても誕生日って嬉しいですよね♥確かに私の仲良しの友達がもうスグお誕生日で一足先にお姉さんになってしまうことに毎年からかちゃってます。。ゴメンナサイですねっ★ / リヘ ( 2004-04-28 11:35 )
てじおさま・・ありがとうございます。あはっ私もコッソリ便乗させてもらいましたよ(笑)だけど泉くんはいいなぁ3月生まれで・・。 / えりりん ( 2004-04-28 09:15 )
なみへ〜さま・・ありがとうございます。なみへ〜さんの普段のお食事の方がはるかに美味しそうですよ〜。毎日がお祝いみたいに豪華でいつも尊敬しています。(笑) / えりりん ( 2004-04-28 09:13 )
みやこさま・・ありがとうございます。そっかぁやっぱり地元の後輩だったのね〜私はあそこのラーメンが好きで、年中行ってるの・娘さんがサッカーやっていた事は知ってたんだけど・・まさかぁって感じで嬉しかったです。後輩だと嬉しさも倍増ですよね・・。 / えりりん ( 2004-04-28 09:11 )
お誕生日おめでとうございます。遠くから、手巻き寿司とケーキでお祝いしておきました(笑) / てじお ( 2004-04-27 23:29 )
お誕生日おめでとうございます!とっても美味しそうな懐石ですね。こんなお誕生日お祝いしたいなぁ。 / なみへ〜 ( 2004-04-27 22:42 )
お誕生日おめでとうで↓!!ごめんなさい、書き忘れてつっこみ入れちゃった・・(^^; / みやこ ( 2004-04-27 16:03 )
荒川選手、後輩でーす(^^)地元ッコ、大騒ぎ。ホントに小さな頃からサッカー一筋なコだったから、がんばったね!って感じです〜(^^) / みやこ ( 2004-04-27 16:02 )
aikaさま・・ありがとうございます。嬉しかったりちょっと照れくさかったりするけれど、やっぱり記念日ですよね。気持ちも新たにまた頑張ります♪ / えりりん ( 2004-04-27 14:52 )
お誕生日おめでとう!お誕生日って自分の記念日だから、やっぱり大事な日ですよね。これからも、素敵な想い出をたくさんたくさん作って下さいね。 / aika ( 2004-04-27 13:51 )
ネコさんさま・・ありがとうございます。今回のオリンピックは楽しみな競技が多いですよね・・楽しみだなぁ。ミニ懐石は筍料理でした。やわらかくて美味しかったです。 / えりりん ( 2004-04-27 13:12 )
出遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。ミニ懐石いいですね。女子サッカー見ました。よかったですね。馴染みのラーメン屋のお嬢さんが選手だったとは、嬉しいですよね。まずは、誕生日と女子サッカーオリンピック出場に拍手を。パチパチパチ。 / ネコさん ( 2004-04-27 11:35 )
usakoさま・・ありがとうございます。本当そうだよね・・何かいいことあるかなぁ〜なんて友達と話していたら、4月は誕生石がダイヤって事と年金を早くもらえることくらいだね・・っていう結論になったよ(笑) / えりりん ( 2004-04-27 10:38 )
marglidさま・・ありがとうございます。時間は止められないから、その時その時を大切にしていきたいですね。あと人の痛みを分ってあげられる人になりたいかなぁ・・。 / えりりん ( 2004-04-27 10:35 )
お誕生日おめでとうございます!4月生まれってちょっと損した気分になりますよね。3月生まれの友達がうらやましかったり。。。 / usako ( 2004-04-27 10:32 )
maj7 ・・ありがとうございます。そっかぁそうですよね。やっぱり大変だったと思うし・・。感謝です。友達ともいろいろあっても最後に笑って終わりたいね。なんて話しています。 / えりりん ( 2004-04-27 10:32 )
ムーチョ母さま・・ありがとうございます。今まで女子のサッカーってあまり見ていなかったんだけど、かっこよくて好きになりました。また選手が近くの方だったので、勝手に親近感をもってます(笑) / えりりん ( 2004-04-27 10:29 )
ボンコさま・・ありがとうございます。春から夏にかけては、やっぱり活動的になりますよね・・。 / えりりん ( 2004-04-27 10:27 )
あやめさま・・ありがとうございます。←お礼が抜けてしまいました。ごめんなさい。 / えりりん ( 2004-04-27 10:26 )
もんちゃさま・・ありがとう♪時を止めることは出来ないから、今出来ることをいろいろとやって行きたいね・・サクセスフルエイジングって言うのね・・。 / えりりん ( 2004-04-27 10:25 )
あやめさま・・えっ!すごく嬉しいです。いつか一緒に食べ歩き私もしたいです。懐石というか定食っぽい感じもしますが、一応懐石とかいてありました。(笑)種類を食べられるのはいいですよね。 / えりりん ( 2004-04-27 10:21 )
おめでとうございます! 月並みな言葉ではありますけどいいトシのとりかたをしたいですよね〜。荒川選手はそうだったんですか〜メモメモ。 / marglid ( 2004-04-27 01:43 )
お誕生日おめでとうございます!お誕生日は自分を産んでくれた母親に感謝する日でもあると何かで聞きました。年を重ねることが素敵なことと思えるようになればめっけもの? / maj7 ( 2004-04-26 22:47 )
お誕生日おめでとうございます♪ ちょうど土曜日、義父がご飯を食べに来ていて、やたらと「女子サッカー」を気にしていましたよ〜^^ 男子とあまり違いがなくって格好よかったですね。 ↑の懐石、美味しそう★ / ムーチョ母 ( 2004-04-26 22:05 )
お誕生日おめでとうございます。うちもなんだかんだと忙しく過ごしています。心を亡くして忙しいとは、よく出来た話ですね。オリンピック、わたしは卓球の愛ちゃんを幼い時から見てるので、楽しみです。 / ボンコ ( 2004-04-26 17:39 )
お誕生日おめでとう!いくつになったのかなあー。歳を取るのは私もできれば避けたいけど、どうせとっちゃうんだから上手に歳をとっていきたいねえ。それをサクセスフルエイジングっていうって習ったわー。 / もんちゃ ( 2004-04-26 17:29 )
お誕生日おめでとうございます♪4月生まれなんですね。私はお盆の最中なので誰からも忘れられてるから、からかわれるのもうらやましいかな(笑)なんちゃって。ミニ懐石いいですね。懐石っていろいろなものがあるので大好きです。えりりんさんとは一度一緒に食べ歩きしたいです(笑) / あやめ ( 2004-04-26 17:12 )

2004-04-18 お花がいっぱい


天気が良かったですね。
今週は中央線沿線に買い物(高円寺・吉祥寺・中野・他)と
日曜日は西武球場とつつじを見にに行って来ました。

まずは吉祥寺・・何年ぶりに行ったのかなぁと思うくらい久々にいきました。
変わらないお店もあれば、新しいお店も沢山あって回りきれなかったです。
面白そうなお店も沢山あったので、次回また行こうと思っています。
ゆっくり見たら一日楽しめますね☆

そして西武球場・・西武VSダイエーに行って来ました。
球場の方は、八重桜が咲いていてすごく綺麗でした。
(写真左です)
試合の方は、西武が負けました。ちなみに私は西武ファンですが相性悪いです。
大きな声では言えませんが、行くとほとんど負けます。(涙)

そして平成つつじ公園でつつじを見てきました。
約600種・1万3千株のツツジを見ることができるんです。
珍しい種類のもののあって本当に綺麗でした。(写真左)

新緑・お花にエネルギーを沢山もらってまた明日から頑張ります。

先頭 表紙

なみへ〜さま・・桜はやっぱり待ちに待って咲くから、注目度高いですよね(笑)公園、時間があったらいつかぜひ来てください。これだけだと淋しいので、区役所の展望と豊島園なんかをプラスしてもらったらいいかなぁ・・(笑) / えりりん ( 2004-04-23 15:00 )
つつじの時期ですね。ついつい、桜を見終わると、あまりの達成感に(笑)、その次の時期のお花たちを忘れがちです。この公園のは見ごたえありますね。いつか行けるといいな / なみへ〜 ( 2004-04-22 22:44 )
もんちゃさま・・ほんとね〜イメージだと西からって感じなんだけど、最近は東京の方が暑いよね。 / えりりん ( 2004-04-21 22:14 )
うちはやっとつつじが目につくくらいに咲いてきた感じだねー。やっぱり東京は名古屋よりもあったかいんだねえー。 / もんちゃ ( 2004-04-21 17:15 )
denkoさま・・これツツジ??というようなツツジも沢山あるんですよ。珍しいのを次回アップします(笑) / えりりん ( 2004-04-21 09:35 )
ネコさま・・アメリカ産のツツジとかもあったりすごい良いです。練馬駅を降りてすぐ目の前の公園なんだけど、機会があったらぜひ見にきてください・・。(狭い公園なんだけど)今週ももう一度珍しいのを写真にとってUPしようと思っています。前回は名前を忘れちゃってごちゃゴチャになっちゃったのです。(笑) / えりりん ( 2004-04-21 09:23 )
見事なつつじですねぇ。うちの近くの公園もそろそろ咲きそう。 / denko ( 2004-04-20 21:34 )
約600種・1万3千株のツツジ…。すごすぎです。右のモコモコってのもツツジなんだ。すげ。 / ネコさん ( 2004-04-20 17:39 )
aikaさま・・会社の中はすでにクーラーついてます。なので今ちょっと外に出てみました。(笑)お天気が良くって気持ちいいですね〜。早く帰りたいよ〜☆ / えりりん ( 2004-04-20 15:37 )
チロルさま・・そう思います。沢山咲いていても、たった1輪咲いていてもパワーをくれますよね。あと私も応援している選手がいたので、ベースターズを応援しているときがありました。(笑)横浜スタジアムもすごく気持ちがいいですよね・・。 / えりりん ( 2004-04-20 15:33 )
わぁ〜かわいい♪ピンク色って大好きです。と〜ってもキレイですねぇ〜♪カウンターのお花もかわいく咲いてますね(笑)今日はお天気良くて、春を通り越してまるで夏のよう。春はどこ行っちゃったんでしょう。 / aika ( 2004-04-20 14:12 )
お花って不思議なもので、パワーをくれますよね。明日からがんばろうっとみたいな。私も地元横浜ベイスターズ、一応ファンなのですが、見に行くと必ず負けます。。。 / チロル   ( 2004-04-20 13:57 )
ムーチョ母さま・・いゃ〜私もです。(笑)すっかりお花見のお散歩が大好きになってしまいました。昔は遊園地とかに行きたかったのに・・だけど自然のパワーってすごいですね。本当見ているだけで幸せ気分です(笑) / えりりん ( 2004-04-20 09:21 )
いえteaさま・・今度はおすすめを教えてもらって行きたいなぁ〜吉祥寺もほんと久びさで、楽しかった・・。両方とも夕方だったんだけど、いろいろそろっていて良かったです。 / えりりん ( 2004-04-20 09:18 )
あやめさま・・私もつつじってそんなに感動するお花だと思っていなかったんだけど、洋種のつつじとか、バラみたいなのも沢山あってすごいんですよ(笑)次回、ちゃんと名前を覚えてきて、もう一度見てもらいたいなぁ〜って思ってます。 / えりりん ( 2004-04-20 09:15 )
みやこさま・・つつじ公園ますます綺麗になっていますね・・。新種のつつじ(洋物?)もあってすごい綺麗でした。またゆっくり眺めに行こうと思ってます。ここは豊島園の花火も見れるんですね・・。 / えりりん ( 2004-04-20 09:12 )
ぺるしゃさま・・あはっかなり面食いですね(笑)和田くんかっこいいですよね〜。ダイエーはかっこいい人が多いから心揺らぎます。(笑)見た目は好みじゃないけど、松坂くん好きなんですよ・・私。 / えりりん ( 2004-04-20 09:08 )
うわ〜、キレイキレイキレイ♪ 最近ピンクに和まされている自分に驚いてますわ〜〜^^ 昔はこんな気持ちってなかったのにね。歳???????えーん** / ムーチョ母 ( 2004-04-20 08:05 )
中央線は高校時代に使っていたので、詳しいです!吉祥寺には最近行かなくなってたけど、1週間くらいまえに髪を切りにいったり、ともだちとちゃーしたり行ってます(いっしょの日だね♪)中野には青葉というラーメン屋さんがありますよね!あそこおいしいんですけど、話せないし、どうしても急いで食べちゃうから連れてったら、母が嫌がってましたあー高円寺はお店がいっぱいありますよね!私も新緑に元気をもらい、ぎゃんばるぞッ!! / いえtea ( 2004-04-20 02:46 )
うわ〜きれいだぁ。自然からは確かにエネルギーをもらえる気がします。つつじ公園てあるんですね。あまり気にしない花だけど、ここまでたくさんあるとやっぱり素敵ですね。癒される〜♪ / あやめ ( 2004-04-20 00:47 )
同じ試合を義妹も彼と見に行ったそうですよ〜(^^)つつじ公園、ホント綺麗ですよね♪夏の豊島園花火はここの公園でビール飲みながら見るのが恒例になってます(^^) / みやこ ( 2004-04-19 19:37 )
わーキレイなお花ですね^^こういうキレイなお花を見ると和みますよね。えりりんさん西武ファンなのですね、私はとくにお気に入りの球団はないんですけどダイエーの和田ファンです(笑) / ぺるしゃ ( 2004-04-19 15:39 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さま・・八重桜も綺麗ですよね・・。色もいいし。だけど葉っぱと一緒にお花が咲くのが嫌っていう人もいたので、そういうのもあるのかも(笑) / えりりん ( 2004-04-19 15:24 )
八重桜ですねぇ・・・ふわふわしてて、いい香りでそれでいて力強くていい花でし・・(家の母は嫌いらしい・・・なんでぇ!? / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-04-19 12:39 )
usakoさま・・中央線沿線はやっぱり商店街もすごいし、安いし面白いですね。最近ちょっと行ってなかったのですごく刺激的でした(笑) / えりりん ( 2004-04-19 10:43 )
さえこさま・・前に日記を読ませて貰っていたので、キッチン2行きたいなぁって思ったんですが、場所も調べてなかったし、時間もなかったので今回は行けなかったんです・・。また次回いろんな雑貨を見に行きたいなぁって思っています。 / えりりん ( 2004-04-19 10:41 )
marglidさま・・練馬の駅は高架になって新しくなりました。そして駅前がすごく綺麗になったんですよ・・公園もお花が沢山あるし。なかなか良い感じです(笑) / えりりん ( 2004-04-19 10:39 )
maj7さま・・今の季節はあちこちに花が咲いていて気持ちいいですよね。私はちょっと暑いくらいのほうが好きです。 / えりりん ( 2004-04-19 10:37 )
つつじきれいですねぇ〜。中央線沿線ってなかなか行かないんだけど、色々穴場がありそうですよね! / usako ( 2004-04-19 09:42 )
お花いいですよね〜♪元気をわけてもらえるし^^ 吉祥寺、一日遊べそうだよね。私もまた、キッチンキッチン(台所雑貨屋)へ行きたいなぁーなんて思っています^^ / さえこ ( 2004-04-19 09:34 )
花の匂いが伝わるようです。 練馬に住んでいたとき、西武球場はなんどかいきましたよ! / marglid ( 2004-04-19 00:38 )
今日は私のところでは天気良すぎて暑かったです〜。たくさんの花の中で気持ちよさそう!これで勝ってれば最高なのにね! / maj7 ( 2004-04-18 23:28 )

2004-04-11 矢場とん


週末は天気が良くて気持ちよかったですね。

こないだ本で、名古屋名物“矢場とん”が東京銀座にお店をオープンしたという記事を見ていたので、行こうという事になり行ってきました。
私が場所を勘違いして覚えてしまっていたせいで、探すこと約1時間・・
携帯や本屋でも調べたのですが、まだオープン約1ヶ月なので見つからず
親友にメールで調べてもらって行ってきました。
今日は一日迷惑かけっぱなしで反省中です。

矢場とんは、名古屋に行ったときに初めて食べてからのお気に入り♪
名古屋の味噌は「八丁味噌・名古屋味噌」に代表される豆味噌です。
その豆味噌をベースに作られたみそだれがかかっています。
2年ぶりくらいの食べましたが、美味しかったです♪
(左は入り口・右はひれかつみそ定食です。)

矢場とん

先頭 表紙

denkoさま・・あんまり味噌っぽい感じじゃなくて、さらっとしていて美味しいです。機会があったら食べてみてください。 / えりりん ( 2004-04-18 21:25 )
味噌カツ、一度食べてみたいんだけど、なかなかチャンスが無くてねぇ。 / denko ( 2004-04-18 14:36 )
ぺるしゃさま・・名古屋に行ったときに食べたお店だったので、早速行ってみました。味も一緒で美味しかったです。想像と違う感じの味だと思うので一度試してみて欲しいです(笑) / えりりん ( 2004-04-16 11:21 )
もんちゃさま・・名古屋でしか食べられないかぁ〜って思っていたところだったので、雑誌で見たときは嬉しかったですよ・・。行って食べる楽しみはちょっと減っちゃうけどね・・。 / えりりん ( 2004-04-16 11:11 )
こういうお店ができたのですね知らなかった!美味しそう〜食べてみたいな^^お腹がすいてきました。 / ぺるしゃ ( 2004-04-16 10:24 )
こういう話聞くと、名古屋もいいところなんだけどねえー。でもでもやっぱり横浜がいいよおおーー。確かにこれはおいしい。私もだいすき。 / もんちゃ ( 2004-04-16 01:05 )
なみへ〜さま・・ぜひ食べてみてください。東銀座の駅からすぐですよ。沢山タレがかかっているけど、すごく濃いって感じではないから食べやすいと思います。 / えりりん ( 2004-04-15 14:33 )
わぁ、パっと見ただけでも”名古屋”!って感じが漂うメニューですね。私も銀座に寄った時には絶対行きます! / なみへ〜 ( 2004-04-14 21:01 )
usakoさま・・私も旅行で初めて食べたんだけど、このお店すでに行列になってました。なかなか行く機会がないので、食べられるようになって良かったです。 / えりりん ( 2004-04-14 11:43 )
味噌カツ食べた事無いです。名古屋も1回しか行った事無いし、、、興味津々!!! / usako ( 2004-04-14 10:22 )
りへさま・・お姉さまが名古屋にいらっしゃるんですね・・。美味しいもの沢山あるので食べてみてください。食べたら感想ききたいなぁ / えりりん@これからもよろしくね♪ ( 2004-04-14 09:19 )
R(ルビィ)&R(ロイ) さま・・私も旅行で初めて食べました。味噌カツ、味噌煮込みうどん、両方とも美味しかったです。いろいろ行っていろいろ食べたいです(ダイエットはどこに・・笑) / えりりん ( 2004-04-14 09:17 )
いえtea さま・・分りました(笑)読んでいるうちに、たん塩にレモンとか、はらみに甘タレとか浮かんできて、焼肉食べたい状態です(笑)たくさん食べたいですよね。 / えりりん ( 2004-04-14 09:15 )
aikaさま・・店内も豚さんマークばっかりなんだけど、それも気にせず食べている自分が怖かったです(笑)次はエビフライを狙っています。 / えりりん ( 2004-04-14 09:12 )
みやこさま・・甘いイメージでしょ(笑)それがあんまり甘くなくて、普通のソースよりもさらっとしていて、かえって薄味なのかも・・デパートの味噌カツとは別な味かな?? / えりりん ( 2004-04-14 09:10 )
美味しそうですね★味噌もカツも大好き♥姉が名古屋に嫁いだので今度本場で食べてみたいなと思っていました。銀座はしょっちゅう行くから行ってみまーす★ / リヘ@初めまして! ( 2004-04-14 09:04 )
味噌カツ・・・本場のはまだ食べたことないです〜☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-04-14 00:32 )
甘ミソですよっあまり置いてないけど。コチュジャンに似ているよ。焼肉だーいすき☆レモンとか甘いたれとかそれぞれの味を楽しんでいます☆もっさり(どっさり)食べたい、そんな気分☆ / いえtea ( 2004-04-13 22:11 )
矢場とんって名前だけは聞いたことあります。この(^0_0^)さん見て、思わず自分のお腹を見てしまいました。。_(^^;)ツ / aika ( 2004-04-13 14:09 )
味噌カツって食べたことないけど、甘いのかな??う〜ん、カツは食べたい!けどちょっと怖い(笑)でも、美味しそうですね〜。今度チャレンジしてみようかな。 / みやこ ( 2004-04-13 09:53 )
ムーチョ母さま・・ここの味噌ソースは、すごい味噌って感じじゃないんですよ・・沢山かかっているけど味も濃すぎない感じです。名古屋の方では有名みたいに書いてありました。HPに4/22にどっちの料理ショーでやるようなことがのっていたので、また見てみようかなぁって思っています。 / えりりん ( 2004-04-13 09:12 )
つかささま・・私は普段は割りとソース派なんだけど、味噌ソースは思い出したように食べたくなりますよね・・。今度機会があったら食べてみて!TVでもやるみたいなので見てみようかな・・ソースの作り方やるのかな・・? / えりりん ( 2004-04-13 09:08 )
ボンコさま・・豚の看板、一度見たら忘れない感じですよね・・店内も天井の電気もブタマークです(笑) / えりりん ( 2004-04-13 09:04 )
maj7さま・・うふふ☆焼肉もそうなんですが、とんかつもすごく食べたくなるときがありますよね。それとエビフライも好きです(笑) / えりりん ( 2004-04-13 09:03 )
えー。有名なんですか?し・知らなかった・・・。(笑) 味噌カツってちょっぴり苦手な分野なんだけど、お味は濃いめなのかな? / ムーチョ母 ( 2004-04-13 07:58 )
味噌カツおいしそ〜♪ソースで食べるより好きだったり(´∇`) / つかさ ( 2004-04-13 07:26 )
豚の横綱の看板がかわいいですねぇ。おいしそうです。 / ボンコ ( 2004-04-12 23:31 )
あぁ〜そのお答えに、また食べたい食べたい…と思いながら過ごす夜…もう我慢できない〜 / maj7 ( 2004-04-12 23:01 )
きょこちゃんさま・・私も旅行で始めて食べてみたんだけど、結構サラっとしていて食べやすいんですよ・・昨日は食べ過ぎたので、今日は少し少なめにしてみました。体重が恐くて量れないです(笑) / えりりん ( 2004-04-12 21:43 )
さえこさま・・食欲ないんですか?大丈夫?仕事も忙しいようだし無理しないでね・・。私は逆で食欲がありすぎて危険な状態です。恐くて体重量れないよぉ〜。 / えりりん ( 2004-04-12 21:36 )
てじおさま・・そうだったんですか?矢場町の本店は星野旧監督のお気に入りなんだそうです。私は名古屋の駅の地下のお店に行ったんですけど、本店も行ってみたいなぁって思ってます。 / えりりん ( 2004-04-12 21:28 )
maj7さま・・今回頼んだのはひとつを半分にしているから全部に沢山衣が沢山ついていたんですよ(笑)実は私も衣好き☆ご飯もたくさん食べてしまいました。 / えりりん ( 2004-04-12 21:19 )
あやめさま・・さすがですね(笑)ここのお店の一番人気は、わらじとんかつなんですって・・このお店は名古屋のお店と同じ味でした。沢山かかっているんだけどすごくさらっとしているんですよ。銀座に行ったら一度試してみて欲しいなぁ〜。 / えりりん ( 2004-04-12 21:10 )
いえtea さま・・東銀座の駅近くなので行ってみて・・(笑)焼肉も味噌を使うの?今度試してみようかな・・。焼肉のタレも美味しいよね〜☆ / えりりん ( 2004-04-12 21:02 )
marglid さま・・ここの味噌カツは名古屋のお店とまったく同じ味でした・・。やっぱり東京で売ってる味噌カツとは違いますよね・・。私も本で見てこのお店を知ったんですが、美味しかったのでお勧めです☆ / えりりん ( 2004-04-12 20:59 )
名古屋のみそカツ。。。食べたことなくて、一回食べてみたいんです!美味しそうですね〜。今日の私には禁断の画像だわ〜。笑。  ごまだれ〜。ごまだれ〜。頭の中で回り始めました〜。困ったぁ・・ / きょこちゃん ( 2004-04-12 18:59 )
わ〜!!美味しそう〜〜〜!!だけど、最近なぜか食欲なくて・・・食欲もどったら食べにいきたいなぁ^^ / さえこ ( 2004-04-12 17:21 )
名前からふと思ったのですが、やっぱり本店は「矢場町」にあるのですね^^ その昔、地下鉄「矢場町」の駅は松坂屋と繋がってたんですが、いまはどうなんだろう。やっぱり揚げ物に合う味噌は八丁味噌だなぁ / てじお ( 2004-04-12 09:23 )
味噌がからみついたカツの衣が〜、ああ、どうしてくれようこの食べたいという気持ち! / maj7 ( 2004-04-12 00:27 )
おいしそうですね♪早速サイトを見てみましたが、わらじとんかつってすごそうですね〜。みそかつのおいしいところってなかなかめぐり合わない(味噌かつ自体がない)ので、ぜひいってみたいです。 / あやめ ( 2004-04-11 23:28 )
近いうちに行ってみたいですーーミソっておいしいですよねーー焼肉たべるときにも必ずつかいますーカツもすきー☆ / いえtea ( 2004-04-11 23:16 )
このお店はしらないのですが、出張で名古屋にいったときに味噌カツを食べたことはあります。 関東でうってる味噌カツとはどこか味噌の塩梅が違うんですよね〜♪食べたくなってきました・・・。 / marglid ( 2004-04-11 22:44 )

2004-04-04 お花見・・第二弾


今日は寒かったですね。

今週もお花見サイクリングに行ってきました。
今回は光が丘公園です。
ここは昔、米軍宿舎跡地だったのですが、昭和48年に日本に返還され、
公園及び住宅の整備事業が行われ、昭和56年に公園が開園されました。
今は区の施設、都内最大の団地があります。

天気も良かったので、沢山のお花見の人や、スポーツをする人
気持ちよかったです。

日曜日は、美容院へ・・
前回、時間がなくていつもの所でないお店でカットしたら大失敗してしまい
少し伸ばしていました。
まだ中途半端な長さの部分があるので、美容師さんと相談して
整えてもう少し伸ばす事にしました。
これで少し巻髪もできそうです。良かった。

明日は天気良いのかなぁ・・もう寒いのはいいですよね(笑)

先頭 表紙

ボンコさま・・もうそろそろツツジの季節ですね・・今から沢山のお花が咲くので楽しみですよね。 / えりりん ( 2004-04-11 23:31 )
きょう日曜日はあったかそうですね!こちらは、ツツジのつぼみが膨らんでます。 / ボンコ ( 2004-04-11 02:05 )
いえteaさま・・そうなんですよ。普段は冒険はあまりしないんだけど、時間がなくて揃えるだけだからいいかぁって思ったのが間違えでした(笑) / えりりん@ありがとう ( 2004-04-08 11:09 )
はじめまして!!!私いま髪切りたいんですよーいつものとこでないと失敗したりしますよね。よくわかります!!光が丘はいったことナイなあ。。行ってみたくなりました! / いえtea ( 2004-04-07 23:33 )
denkoさま・・寒いのはもういいですよね・・(笑)日中は暖かいようですが、仕事だし・・朝晩はまだちょっと寒いですよね・・。 / えりりん ( 2004-04-06 20:41 )
いい加減、寒さから開放して貰いたいですね〜。ホント。 / denko ( 2004-04-06 14:00 )
みやこさま・・豊島園から→春日町→光が丘までの沿道もすごい綺麗ですね〜。桜吹雪になっていたけど、感動でした(笑)あと髪の毛巻くのが上手くいかなくて、大苦戦してます。不器用なんですよ・・私。ふー(笑) / えりりん ( 2004-04-06 10:22 )
わたしも光が丘行きました(^^)ぐるぐる車で走り回ったんだけど、とっても綺麗だったねぇ。あ〜ん、美容室わたしもいきた〜い!!巻き巻きメンドクサクなってます(笑) / みやこ ( 2004-04-06 10:00 )
marglidさま・・そ・そうなんですかぁ。今はもう引越ちゃったんですよね〜近かったら嬉しかったなぁ・・(笑)また遊びに来てください。 / えりりん ( 2004-04-06 09:08 )
aikaさま・・髪型って思ったようにならないですよね〜。特に本だとブローが上手なので、そんな感じにならなくて・・さっぱりしたのは良かったです。 / えりりん ( 2004-04-06 09:07 )
ムーチョ母さま・・巻髪は肩の辺りからやってもらったんだけど、自分でやったら上手くいかず、ちゃんと出来たのは1日だけでした(笑)週末にもう一度チャレンジです。(私すごく、不器用なんですよ) / えりりん ( 2004-04-06 09:05 )
ちなみにわたし、光が丘のダイエーではたらいてたこともあります(笑) / marglid ( 2004-04-06 01:30 )
私も美容院行かなきゃ〜。巻き髪、私もしたいんだけど、朝はそれどころじゃなくて出来ません。。(^^ゞ したい髪型が似合うかどうかはまた別問題だしなぁ。。 / aika ( 2004-04-05 16:34 )
本当に急にまた寒くなっちゃってイヤですよねー。美容院、いいないいな〜☆ 巻き髪ってどんな感じなのかしら?? / ムーチョ母 ( 2004-04-05 14:21 )
なみへ〜さま・・そしたら近くで良かったのになぁ・・(笑)何でもそろっちゃうから、住んでいる人は光が丘の中で済ませちゃうようですよ・・。大江戸線は便利ですよね。新宿まで1本ですもんね〜。 / えりりん ( 2004-04-05 11:59 )
きょこちゃんさま・・こんな感じが良いっていう完璧なものが雑誌なんかであるといいんだけど、なかなかないですよね。あと似合うものとしたいものが違ったり・・難しいですよね。 / えりりん ( 2004-04-05 11:56 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さま・・本当ですね。返還後の整備が良くって、ゴミ処理場なども先に立てられたので、区として良かったようですよ。 / えりりん ( 2004-04-05 11:55 )
あやめさま・・今回は2週に渡って、土日にお花見が出来たのは良かったですよね・・。だいぶ葉が出ていました。あと光が丘の(昔の)航空写真をみたら、広い敷地に数件の家でした。(笑) / えりりん ( 2004-04-05 11:52 )
marglidさま・・はじめまして・・光が丘は買い物するところも沢山あるし便利ですよね。広すぎて冒険できないんですけどね・・いつも同じようなところをうろうろしてます(笑) / えりりん ( 2004-04-05 11:47 )
てじおさま・・2月中旬の気温だったみたいですね。私も普段歩くところを、地下鉄乗り継ぎました。(笑) / えりりん ( 2004-04-05 11:41 )
もんちゃさま・・私もパーマかけようか悩んだんだけど、まだ伸ばし中の部分があって、今回はそのままにしました。だけど巻くのは休みのみです・・あはは。私、朝はまったくダメなので(笑) / えりりん ( 2004-04-05 11:38 )
ぺるしゃさま・・昨日はすごく寒かったですよね。薄着で出たので参りました(笑)美容師さんって相性ありますね・・ちょっと揃えるつもりがばっさり切られて、やっと伸びたところです。良かった〜 / えりりん ( 2004-04-05 11:35 )
maj7さま・・小さい子が親とボールで遊んだり、のんびりしていて楽しそうでした。お弁当ですか・・近くのマックで買って公園で食べました(笑)あはは・・。言い訳なんだけど、私の自転車籠なしなので・・(爆) / えりりん ( 2004-04-05 11:31 )
光が丘はよく車で通ります。大きなマンションもたくさん建って、スーパーや公園もできて、大江戸線も通ったので、休日は人でいっぱいですよね。私も一人暮らしの候補にココを考えていたくらいです。こんな広い公園だと思わなかった!いいなぁ〜 / なみへ〜 ( 2004-04-05 09:29 )
えりりんさんも巻き髪ができるスタイルなんですね〜。いいなぁ〜^^ 美容院での注文・・・難しいですよね。。私も毎回、悩みます。 / きょこちゃん ( 2004-04-05 01:42 )
アメリカはもっと多くの土地を日本に返すべきでし☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-04-05 00:52 )
光が丘はそういう歴史があったのですか。広い公園なんですね。今日の雨で桜は散っちゃったかなあ? / あやめ ( 2004-04-05 00:45 )
はじめまして! 友達が光が丘にすんでるので時々いくのですが今年は桜をみてないんですよ〜。いきたくなりました! / marglid ( 2004-04-04 23:03 )
今日、さむかったよね;; おもわず、歩いていけるところにバスを使ってしまった^^; / てじお ( 2004-04-04 22:23 )
巻き髪なんてできていいなーーー。そういう素敵女になりたかったわよ・・。今はパーマで3分でセット完了。ありがたいけど、これでいいのか。 / もんちゃ ( 2004-04-04 21:55 )
寒い日でしたね暖かくなったと思ったらまた寒くなって^^;桜並木キレイですね^^自然で広々とした所に行くと気持ちいいですよねー♪美容師さんは相性がありますよね、私もカットが失敗して伸びるまでブルーな時がありましたよ。 / ぺるしゃ ( 2004-04-04 21:43 )
案外、お花見の時期って夜はまだ寒くてふるえますよね〜。でも桜が咲く公園で思い切り遊ぶのって気持ちよさそう〜お弁当持ってったんですか? / maj7 ( 2004-04-04 21:02 )

2004-03-31 スポーツ観戦


今日はメジャーの開幕戦の2日目、そしてW杯のサッカーの予選と
すっかりTVっ子です。

松井の今年のメジャー公式戦、第1号ホームランは日本で出ましたね。
感動して涙が出そうになりました。(笑)
ご両親も見に来ていましたがとても喜んでいました。
こんな中でも、ちゃんと結果を出す松井って、やっぱりスーパースターですね。
そして性格もすばらしいし、これからもずっと応援したいです。

まだメジャーも見たかったのですが、サッカーの予選があるので
チャンネルを変えました。
展開は相変わらず、頼むからゴール枠内に打って・・って感じです。
過密なスケジュール、時差の関係、熱さ、みんなが揃うのもギリギリで、
条件が悪いのは分かるんだけどね・・ちょっとミスが多すぎるよ
勝てたから良かったけど、疲れましたね。

写真は月曜日に行ってきた、ヤンキースVS阪神戦です。

先頭 表紙

ムーチョ母さま・・日本代表ではやっぱり中田くんが好きです。やっはり海外でも活躍しているし、応援しちゃいます。 / えりりん@返事遅くなりました。 ( 2004-04-04 19:58 )
KATSUMIさま・・お久しぶりです♪スポーツが増えると嬉しいですよね。春だなぁって思うし・・。オリンピックもあるし、今年は沢山楽しめますね。 / えりりん ( 2004-04-02 11:31 )
ぺるしゃさま・・阪神戦は月曜日だったので、立見だったんだけど、よく見えました。松井って性格も良いから見ていて気持ちいいですよね。 / えりりん ( 2004-04-02 11:29 )
もんちゃさま・・そうなの、こないだのはオープン戦なのでカウントされないんだよね。今年ももっと活躍して欲しいよね。 / えりりん ( 2004-04-02 11:27 )
aikaさま・・海外で活躍する選手は応援しちゃいますよね。やっぱり日本人だなぁ〜って思います(笑) / えりりん ( 2004-04-02 11:26 )
denkoさま・・分ります。ちょっと片寄った報道とかも多いし・・ / えりりん ( 2004-04-02 11:22 )
松井選手、スゴイですね。夫が大ファンですよ〜。おっと、もちろん私も好きよん(笑)。 サッカーはどの選手が気になりますか?? / ムーチョ母 ( 2004-04-02 09:08 )
春になるとスポーツ三昧で楽しみが増えますね。って、私だけ?(笑) / KATSUMI@適度に活動中 ( 2004-04-02 03:26 )
ヤンキースVS阪神戦いいですね^^松井、メジャーにいってから好きになりました!いきいきしていますよね。 / ぺるしゃ ( 2004-04-01 23:14 )
野球には興味あるんだけど、サッカーはなあ・・。あれ、松井ってこないだもホームランじゃなかった?巨人戦だったからカウントされないのかなあ。 / もんちゃ ( 2004-04-01 18:46 )
プロはどんな状態の時も、結果を求められますもんね。海外で活躍する人が増えてうれしいですね。 / aika ( 2004-04-01 18:44 )
最近の実況中継……アナウンサーがはじけすぎって気がして。サポーターじゃないんだから、ちゃんと仕事しろ!なんて辛口かしらん? / denko ( 2004-04-01 18:01 )
usakoさま・・特番はあまりチェックしてなかったかも・・春のドラマもチェックしなくちゃね!! / えりりん ( 2004-04-01 10:13 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さま・・サッカー中継の後だったらもっと良かったですね(笑)喜んだり、イライラしたりとっても疲れましたね。(笑) / えりりん ( 2004-04-01 09:38 )
スポーツ・・・全く興味が無い訳ではありませんが、今の季節特別番組が多いからそっちを観てしまいます・・・ / usako ( 2004-04-01 09:26 )
松井は本当にいい方に成長してくれましたね〜☆・・・本当にいいホームランでした!今年も攻撃陣のリーダー的存在になれそうですね〜♪せめて、サッカー中継がその前にあったら、もっといい気分でこの記事も書けたのに・・・(悲 / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-04-01 00:01 )
maj7さま・・見ていられなかったですね〜。いらいらしちゃいますよね。中田も技術の問題じゃないと思うって言ってたけど、どうなってるのかしらね。今回の悪いところを修正して次はもっとすっきり勝って欲しいですね。 / えりりん ( 2004-03-31 23:49 )
なみへ〜さま・・松井って子供からお年寄り、国内外でもみんなに好かれてすごいですよね・・嫌いっていう人いないですもんね。人間としての大きさを感じます(笑) / えりりん ( 2004-03-31 23:35 )
はじめまして〜、サッカーの話題に思わず書いてしまいます。本当に枠にいってくれないんですよね。消化不良ですまったく!松井は本当に素晴らしい! / maj7 ( 2004-03-31 23:35 )
私もここずっとスポーツ観戦です。やっぱりメジャーってすごいなぁって思います。ほんと毎回面白いし感動するし。松井くんもチームメイトに愛されているって感じで、人柄が良いと国境を越えても通じるんだなぁって思いました。 / なみへ〜 ( 2004-03-31 23:21 )

2004-03-28 お花見


今週は天気が良くてお花見日和でしたね。
桜の名所は沢山ありますが、私の住んでいる町は桜が沢山あるので
区内を自転車で回って来ました。

まずは通り沿いの桜を見ながら、神社、学校、川沿いを走り
豊島園へ・・
この時期、豊島園は午後4時以降、入場料無料で園内を開放しています。
お座敷は準備中でしたが、ほぼ満開。大人5000円のお座敷です。
園内のベンチなどで食事などもとれるのでここを利用しなくてもいい感じ(笑)

そしてその後、川沿いを走り石神井公園へ
ここの公園の桜もすごく有名で良いです。お花見のグループが沢山いました。
三宝寺池を一周して、戻りました。
夕方は少し涼しくなりましたが、気持ちの良い一日でした。
(写真は左は豊島園、右は石神井公園の三宝池です。)

先頭 表紙

あやめさま・・4時以降入場無料っていうのはありがたいですよね。花火の時もやったと思うので、また行きたいなぁって思います。 / えりりん ( 2004-04-04 21:45 )
えみりさま・・返事おそくなっちゃってごめんなさい。そうなんですよ。花火は有名だけど、こんな桜が沢山あるなんて・・私も今年初めて行きました。家庭教師をやってたなんてすごいなぁ〜 / えりりん ( 2004-04-04 21:44 )
素敵な写真ですね。桜がお見事です。豊島園はゴブサタなんですが、こんな粋な?ことをしているんですね。 / あやめ ( 2004-04-04 15:41 )
豊島園にもこんな桜があったんですね〜。花火は見に行ったけど、桜は知りませんでした〜。大学時代に豊島園周辺で家庭教師のバイトをしていたんですよ〜。 / えみり@ちょっぴりお久しぶりです。 ( 2004-04-04 00:57 )
チロルさま・・出来たらもう一回見たいので、週末までもつといいなぁって思います。横浜も綺麗だろうなぁ〜☆ / えりりん ( 2004-03-31 21:25 )
満開ですね!!横浜はまだそこまで満開ではないのですが、今度の雨でだめになっちゃうみたい・・・。自転車でお花見サイクリング楽しそうですね。 / チロル   ( 2004-03-31 16:28 )
きょこちゃんさま・・確かに場所取りと片付けを考えるといいですね〜。毛布も用意されていたし、私が行った時はまだ準備だったけど、機会があったら見てみますね(笑) / えりりん ( 2004-03-31 14:54 )
食べ放題に飲み放題^^ メニューにもよるけど、いいかも♪ お花見道具とか場所とりとか、後片付けなく、お花見♪ いいなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-31 12:11 )
うららんさま・・すごいですよね。だけどビアガーデンぽくって(笑)私的にはシート・お弁当持参のお花見の方が好きです(笑) / えりりん ( 2004-03-31 11:47 )
なみへ〜さま・・午後4時以降でも今は明るいので良いんですよ・・。今週末までやってます。あとは花火のシーズンも無料開放すると思いました。これも真上で上がってダイナミックで良いですよ・・。 / えりりん ( 2004-03-31 11:45 )
スミレさま・・上野公園はさくらの木が通りを覆う感じになってましたよね??綺麗でしょうね。週末まで大丈夫かな?行ってみたいところのひとつです。 / えりりん ( 2004-03-31 11:43 )
こんな粋なお座敷があるんですね。いいお天気だといいけど^^ / うららん ( 2004-03-31 08:12 )
週末は暖かくってサイクリングにはもってこいの気候でしたね。豊島園ってこんな風に場を提供しているんですね。朝から場所取りしなくてもいいんですね(笑) / なみへ〜 ( 2004-03-30 20:50 )
キレイですね〜!私も先週土曜に上野公園に行ってきました。そこもキレイでしたがすごい人出でした・・・ / スミレ ( 2004-03-30 16:27 )
きょこちゃんさま・・遊園地のイメージですよね。この宴会は食べ、飲み放題のようでした。焼肉やお鍋などが用意されいてるみたいですね。毛布なども用意されていて、予約のようです。だけどビアガーデンみたいな感じにもなりそうですよね(笑) / えりりん@これからもよろしくね ( 2004-03-30 11:34 )
てじおさま・・本当ですね。東京はここ何年か早いですよね。桜が開花してから数日寒かったけど、やっぱり暖かいですよね。特に練馬区は都内一熱いんですよね。 / えりりん ( 2004-03-30 11:28 )
つかささま・・ここの宴会場は有料なので、すごい力の入れようでした(笑)他はまだ7分くらいでしたね。今日の雨が心配ですね。 / えりりん ( 2004-03-30 11:26 )
みやこさま・・地元の話なのですぐ分ってくれるだろうなぁって思ってました。(笑)川沿いの桜も、通りの桜も綺麗でした。あと武蔵大学も行ってきたよ。 / えりりん ( 2004-03-30 11:24 )
ボンコさま・・九州は暖かいイメージがあるので、東京より早いかなぁって思ってましたが、こっちの方が早かったんですね・・。長崎も素敵だろうなぁ〜。 / えりりん ( 2004-03-30 11:22 )
ぺるしゃさま・・ここの写真のところは有料ですが、4時以降は入園無料です(笑)他にも沢山桜の木があるし、この宴会場の近くにシートを引いてお花見している人も沢山いました。(もちろん無料です)机とイスもあちこちにあるので、手ぶらでも大丈夫です。 / えりりん ( 2004-03-30 11:19 )
さえこさま・・開花宣言から満開までが、ちょっとあったみたいですね。休日に当たったのはすごく良かったですよね。まだ今から咲きそうな木もありました。もう少し楽しみたいですね。 / えりりん ( 2004-03-30 11:14 )
denkoさま・・やっぱり近かったんですよね・・。豊島園も無料で開放してくれたりしてありがたいです。夜の乗り物フリーパスも1300円くらいだったし・・。 / えりりん ( 2004-03-30 11:11 )
usakoさま・・usakoさんの家の方も素敵な場所が沢山あるから、散歩したりしても気持ちいいでしょうね〜。またお勧めスポットがあったら紹介してね♪ / えりりん ( 2004-03-30 11:10 )
aikaさま・・普通の道沿いはまだ7分咲きって感じだったのですが、豊島園はすごく咲いてました。日当たりのせいなのかな??桜は本当に良いですよね。 / えりりん ( 2004-03-30 11:07 )
豊島園ってこんなに素敵なところなんですね・・・遊園地のイメージしかなくて。 5000円は高いけど・・でも、こんなところでお食事したいです。(寒くないといいな^^) ここでは、どんなものが食べられるのかなぁ? / きょこちゃん@おじゃましました ( 2004-03-30 10:41 )
横浜より都内のほうが咲いてるものね。東京はどうしちゃったんでしょう。すっぽり温暖化してるのかしら / てじお ( 2004-03-30 00:06 )
綺麗〜まだ3月なのにもう満開ですね〜♪お座敷まで用意されてるなんて・・・驚きました(^^;)晴れの休日は気分いいですよね^^ / つかさ ( 2004-03-29 22:55 )
わ〜、地元ネタ満載でうれしい♪(笑)この辺はホントに桜多いですよね〜(^^) / みやこ ( 2004-03-29 22:27 )
長崎は来週の土日くらいにならないと・・・・まだチラホラです。 / ボンコ ( 2004-03-29 17:27 )
私も土曜にお花見してきました。桜がたくさん咲いていてキレイですね^^豊島園はお座敷が用意されているんですね、よさそうだけど有料なんですね(当たり前ですよね^^;) / ぺるしゃ ( 2004-03-29 12:48 )
都内は、この土日が一番お花見日よりだったみたいですね〜!小田原の桜は、五分咲きぐらいだったかな〜。写真、上手に撮れていますね〜キレイ〜^^ / さえこ ( 2004-03-29 11:35 )
わぁ〜咲いてる、咲いてる。豊島園、懐かしい。歩いて20分くらいの所に住んでたことも有りました。社宅の関係で、都内で2カ所引っ越し。 / denko ( 2004-03-29 11:31 )
うわぁ〜満開ですね。うちの近くの桜はまだ3部咲きって感じです。明日の雨で散らなきゃいいけど。。。 / usako ( 2004-03-29 10:05 )
すご〜い、見事に咲いてますね。今年は開花宣言から満開まで、時間がかかりましたよね。素敵な週末になりましたね、えりりんさん。 / aika ( 2004-03-29 06:29 )
もんちゃさま・・前って桜前線が北上して・・なんてあったのに、最近なぜか東京は早いんだよね・・。豊島園の方は特にすごく咲いていて、びっくりしました。 / えりりん ( 2004-03-28 23:38 )
ムーチョ母さま・・沿道は6〜8分咲きかなぁって感じだったのですが、このお座敷の所はすごい咲いてました。(笑)開花宣言をした後に寒い日が続いたのですが、週末に綺麗で良かったです。 / えりりん ( 2004-03-28 23:36 )
なにこれ!すごい満開だねーーー。東京のが名古屋よりあったかいなんてしらなんだ。だけどいいなー。うちは来週かな、見ごろは。 / もんちゃ ( 2004-03-28 22:55 )
東京はもう桜満開なんですね〜♪ 今日は暖かかったから、楽しいお花見だったんでしょうね。こちらはまだまだです。やーっと梅がつぼみかな? / ムーチョ母 ( 2004-03-28 22:51 )

2004-03-25 TV

昨日、何十年ぶりにドリフの番組を見ました。
久々に見てもすごい笑えました。面白かった・・。
そこでちょっと思い出したことがあって書くことにしました。

もう何年も前の事なのですが、私が神宮球場に野球を見に行ったとき
通路をはさんだ前に志村けんと可愛かずみさんが見に来ていました。

私は気がついたけど特に何をするわけもなく野球をみていたのですが
志村けんを見つけた子供や親が、あっという間に集まってきて
サインをねだりはじめました。
どうするのかなぁ・・なんて思って見ていたら
サインをしたり、握手をしたりしてあげてました。
そのうち、もっともっと人が集まってきて、一緒にいた可愛さんが
「今日はプライベートで来ているのでごめんなさい」って
言って断りはじめたんだけど、志村さんは声は出さないんだけど笑ってるんですよね。

そのうち子供が「アイ〜ン」とか「だっふんだ」の真似をして志村さんに見せ始めたり
それを見て笑ったり、ちょっとだけやってあげたり
子供達の夢を壊さないんですよね・・。
最後は人が多すぎて、記者席の方に移動しなきゃならなくなっちゃったんだけど
最後まで子供たちにニコニコしていました。
その時に志村けんさんはすごい人だなぁって思ったことを思い出しました。

やっぱりドリフってすごいエンターテーメントだったんだなぁって思いました。
これからも応援していきたいと思います。

先頭 表紙

ムーチョ母さま・・そうですよね・・。ドリフで笑った後に、笑った分余計に涙が出ちゃいます。 / えりりん ( 2004-03-28 21:24 )
みやこさま・・長さんの本もすごい売り上げで、増刷したようですね。久々に見ても笑えましたね。 / えりりん ( 2004-03-28 21:22 )
やっぱり偉大だったんだなーって思います。長さんの訃報はものすごい衝撃でした・・・。人を笑わせる人や、人にやさしくできる人って、その人が強くないとできないんじゃないかなって最近思います。 / ムーチョ母 ( 2004-03-26 22:43 )
お友達はドリフのDVDを慌てて買ったそうです。何十年たってもすごい影響力ですよね〜。 / みやこ ( 2004-03-26 20:20 )
ぺるしゃさま・・本当にそうですよね。芸能人ですごい感じ悪い人もいますもんね・・見ていてちょっと気の毒だったけど、子供達がすごく喜んでいたから良かったのかなぁって思いました。 / えりりん ( 2004-03-26 13:13 )
志村けんさんは本当にすばらしい方みたいですね^^夢をこわさずちゃんとファンにもやさしくて芸能人のかがみですね。 / ぺるしゃ ( 2004-03-26 11:48 )
もんちゃさま・・ドリフ百科はすごいなぁ〜。そんな人になりたいって言ってたんだね・・。なんかますます尊敬しました。 / えりりん ( 2004-03-26 10:21 )
なみへ〜さま・・笑えましたよね〜。今度は全員集合をやるみたいです。楽しみ・・。志村のじいさんのコントとか大笑い。あと指を足みたいにトコトコやるのは、早速やってみました。(爆) / えりりん ( 2004-03-26 10:04 )
aikaさま・・いいなぁ〜私も行ってみたかった。ドリフって子供の頃の最高の番組だったって事ですね・・。張りきっていたなんて可愛いですね♪ / えりりん ( 2004-03-26 10:00 )
スミレさま・・男の人に似てるって言われるのはちょっと抵抗あるけど、志村けんって優しくていい感じの人だったよ。なんか暖かい感じの人でした。 / えりりん ( 2004-03-26 09:58 )
チロルさま・・ドリフの中でいろいろな決め事(教え)みたいなのがあったのかなぁ・・って思いました。子供たちが本当に嬉しそうに近くにやってきてたんですよ。志村けんって偉大な人だなぁって思いました。 / えりりん ( 2004-03-26 09:49 )
ボンコさま・・すごいですよね。大人も「子供がファンなんで」なんて言いながらもらってましたけど、嫌な顔してなかったんですよ。見ていて感動しちゃいました(笑) / えりりん ( 2004-03-26 09:43 )
denkoさま・・こうありたいとか、こうあるべきだとかそういう考えをちゃんと持っているんだなぁって感じますよね。少し見習わないとなぁ〜。 / えりりん ( 2004-03-26 09:34 )
さえこさま・・長さんそうだったんだ・・息子さんが嘘をついてゴメンねって言ってたもんね(涙)長さんって子供の時は、やっぱりいかりやって感じで怖いイメージだったけど、今は味のある暖かい人だったよね。もっと元気でいて欲しかったよね。 / えりりん ( 2004-03-26 09:25 )
usakoさま・・ドリフってなんとなくみんな奥さんが若いんですよね。加藤茶ってやっぱりあんな感じの人だったのかな?? / えりりん ( 2004-03-26 09:21 )
てじおさま・・うんうんそうですよね。志村けんって出てきたときはなんか気持ち悪い感じじゃなかったですか??(今で言う江頭2:50分みたいなイメージ)へんな服を着ていたような・・(笑)今は一番好きですけどね / えりりん ( 2004-03-26 09:15 )
昔、ドリフ百科っていう本を買ってもらって、そこに志村けん本人の話ものってたけど、たしかそんなような人になりたい、って書いてあった。ちょっと尊敬だな、けん。 / もんちゃ ( 2004-03-26 07:40 )
私も観ていました。ドリフってほんと今のお笑いの原点だなぁって思いました。今見ても充分笑えますよねぇ。志村けんさんって心の広い人なんですねぇ。みんなに愛される理由ですね。ドリフの中で一番若い分,長く頑張って欲しいですよね。 / なみへ〜 ( 2004-03-26 06:26 )
子供の頃、全員集合の公録に行ったことがあります。自分ではよく覚えていませんが、かなりはりきっていたみたいです、私(笑) / aika ( 2004-03-26 02:30 )
私、昔「志村けんに似てる」と言われたことがあります。高校生だった私にはショックな一言でした・・・(笑) / スミレ ( 2004-03-26 00:04 )
志村けん、私の中で高感度UPだわん♪ドリフターズのメンバーはみんなそうかもしれないですね。ファンを大事にすること。もう一度「全員集合」見たかったなぁ。 / チロル   ( 2004-03-25 21:32 )
うちでも、外でもスターを演じなければならないのは、辛いところでしょうが、偉大なんですね。尊敬します。 / ボンコ ( 2004-03-25 17:59 )
長さんにしても、志村けんにしても、懐の深さを感じますね。音からのエンターテナーなんでしょうね。 / denko ( 2004-03-25 16:58 )
いかりやさんって、余命を知らされてなかったんですよね〜。私だったら知らせてほしいかも…。最後になにかどうしてもしたいことがあったのに、気付いたときには動けなくなっていた…って感じだったら辛いもの>_< 子供に優しいのねぇ〜せっかくプライベートで来た野球なのに、そんなに人に群がられてしまったら楽しめないでしょうね。それなのに笑顔ってすごいね。 / さえこ ( 2004-03-25 13:20 )
すごい〜!素敵な人ですね〜!私はお家の近くで加藤茶さんを見かけたことがあります。奥さんらしき人とスーパーで買い物してました! / usako ( 2004-03-25 13:12 )
荒井 だ^^; / てじお ( 2004-03-25 12:58 )
イイ話ですね。うちらが子供の頃って、ちょうど新井注さんが、志村けんさんに代わったんですが、新井注のほうが良かった派と、志村けん派に別れて争っていたような気がします。(笑) / てじお ( 2004-03-25 12:57 )

[次の10件を表示] (総目次)