himajin top
mackyの「today」

あくまでも、ポジティブに♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-12 歴代13人目。
2003-08-11 不安だ。
2003-08-11 せめて・・・。
2003-08-09 初!(悲)
2003-08-09 極楽。
2003-08-07 甦る。
2003-08-07 撃沈。
2003-08-06 喝を頂いた。
2003-08-04 めっさ可愛い♪
2003-08-03 広島かぁ・・・


2003-08-12 歴代13人目。


ようやく、我が愛する阪神タイガースが勝った。
甲子園を高校球児に明渡し
‘Vロード’と言われた長期ロードに出発して
待ちに待った1勝でした。
そしてこの1勝、
男・星野仙一監督業記念すべき900勝目。
監督陣の中で歴代13人目。
現役監督陣の中では、ダイエー王監督に次ぐ2人目。
投手出身の監督としては・・・
(資料不足)
すごいのは確かである。
今期初の4連敗を止めるべく、久保田・安藤の投手陣たち。
気持ちのエエ投げっぷりだった。
得点は少なかったが、
この点数をおいらはTV中継を観ながら予知していた。
はっきりと・・・
明日も‘勝つ’イメージを湧かしてTV中継を観戦しよう。
ふむ

今宵、機嫌よく。
何故なら、‘古畑任三郎’のテーマが高らかに鳴り響いたからである。
がはは

先頭 表紙

powdarーpさん☆それが、携帯の調子が悪くってかなり音がよれているので原曲からアレンジされて聞こえるかも? / macky ( 2003-08-15 09:36 )
何事も順調にいってますねぇ〜。『古畑任三郎のテーマ』の着信音、どこかで聞こえたら探します(^o^) ←なんか知れ渡っていますね(笑) / powdar-p ( 2003-08-14 23:14 )
かぐや姫さん☆阪神の勝利より、電話の方がやっぱ嬉しいのかも・・・ごめんよぉ。うひっ♪ / macky ( 2003-08-13 23:11 )
まき。さん☆浮き足立っている今日この頃です。毎日こうだといいんだけどなぁ〜♪ / macky ( 2003-08-13 23:08 )
みゆ姉さん☆嬉しいッス(感涙)他球団の力もお借りしながら、自力でマジック減らしていただきましょう。さぁ、今宵・・・ / macky ( 2003-08-13 23:06 )
うさぎusagiさん☆はい♪超ご機嫌ですぅ〜 / macky ( 2003-08-13 23:01 )
がははって、もう!!よかったですね。ダーリンからのお電話あって!! / かぐや姫 ( 2003-08-13 21:50 )
ダーリンの着信音が、古畑任三郎のテーマだったんだぁ。おちゃめだわ☆ 阪神勝ってダーリンの電話もかかって、本当によかったです。HAPPY☆ / まき。 ( 2003-08-13 18:33 )
やっと勝ってくれたぁぁぁ〜超、嬉しいぃぃぃぃ〜このまま連勝してマジック自力で減らしてもらいたい!!今日も横浜銀行なってもらおう!!! / みゆ姉さん ( 2003-08-13 11:05 )
インスピレーションは 必要だよ。ええなあ。 着信音。 鳴ったら ごっきげ〜〜んだね。ウフ!! / うさぎusagi ( 2003-08-13 10:27 )
Juliaさん☆そんな風に言われちゃうと照れちゃうなぁ♪おおきに!おいらほとんど、イメージとインスピレーションで生きてるかも・・・。 / macky ( 2003-08-13 10:06 )
”イメージ”って大切ですよね。恋も仕事も阪神もmacky様には勝利の女神がついている!私もmacky様の日記を読んでパワーをもらってるよー☆ / Julia ( 2003-08-13 08:11 )
ぽちさん☆なぬーーーっ!それは、許せません!あきません!相手はどこやぁ・・・中日かぁ。 / macky ( 2003-08-12 23:34 )
でもさ!ジャイアンツ3位に浮上しちゃったよ。なんかゆるせん! / ぽち ( 2003-08-12 23:31 )

2003-08-11 不安だ。


お天気予報では傘マークがついていたような気がしたのに、
本日の大阪は超イイお天気。
なので(?)、ダラダラお盆前のお仕事の準備と
ダルいニュースの現場へと動いておりました。
すると、1本の電話が・・・
(決して、‘古畑任三郎’のテーマではありません)

Y.Tさんのマネージャーさんからでした。
実は彼女のご主人は、元局アナで現タレント(K.Mさん)。
最近フリーから某プロダクションに所属となり、
いきなりYTVの朝の番組に(月)〜(木)までの司会となった。
そのお仕事を面識のあるおいらがさせていただくことに・・・

大変有り難いお仕事。
早起きで大変かもしれないけれど、
おいらにはモーニングコールをしてもらえる‘うふふ♪’がある。
その上、帯のお仕事は単価は低いけれど
安定している。

が、K.Mさんの体型は特殊。
普通市販されているシャツは最大43ぐらいの首まわり。
K.Mさんの首は45以上。
だからと言って、背もおいらより低いかも・・・
丸っこい御身体なのです。
お借りできる服屋さんがあるんだろうか?
これが一番の不安材料なのです。
そこにきて、いきなり今週の金曜日に番宣(番組宣伝)録り。
来週月曜日には記者会見。
どうする?macky。
大丈夫なのかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

先頭 表紙

powdar−pさん☆あいっ。まけねぇーぜい! / macky ( 2003-08-15 09:36 )
またまた新しいお仕事ですね!お互い頑張りましょーヽ(^o^)丿 / powdar-p ( 2003-08-14 23:05 )
かぐや姫さん☆はいな。もろ映っておりました。ニヤニヤしながら・・・男の人のカッターシャツっちゅうのは、首が主で後は袖丈とS・M・Lっちゅうとこできめますな。 / macky ( 2003-08-12 23:20 )
kikutoraさん☆いらっしゃいまし。はい。引き受けたからにゃ〜頑張るしかないですな。ぐぁんばりまっすっ! / macky ( 2003-08-12 23:18 )
しぇ〜〜。ひっぱたいた事があるだぁ。それって放送されたんですか??朝からお電話してもらってルンルン♪でお仕事しましょうよ。 / かぐや姫@首でシャツってサイズはかるんですね。 ( 2003-08-12 23:17 )
朝の帯、大変そうですね。衣装さがしがんばってくださいね! / kikutora ( 2003-08-12 22:57 )
みゆ姉さん☆そぉーかなぁ・・・受けたからには頑張らないといけないのですが。皆さんにご声援していただいて一丁やったるかい! / macky ( 2003-08-12 19:47 )
うさぎusagiさん☆たまに見切っております。そういえば、呼ばれて松村邦洋さんをひっぱたいたことがあります。でへへ・・・ / macky ( 2003-08-12 19:45 )
ええがな、ええがな、朝のモーニングコール♪それで頑張れるっちゅうもんさ。新しいお仕事おめでと。大丈夫よん、macky様なら何なくこなせる、やれるよ♪ / みゆ姉さん ( 2003-08-12 16:38 )
いそがしそうねえ。 TVに出ることも あるの??? / うさぎusagi ( 2003-08-12 13:30 )
まき。さん&Juliaさん☆ご支援、おおきに!K.Mさんはわからないと思います。地方の元局アナだし、今じゃラジオ中心の活動ですから・・・もっとご高齢の方ならご存知かも。 / macky ( 2003-08-12 08:53 )
Ganちゃんさん☆しかし、相変わらずギャラがいくらなのかわかんないのです。 / macky ( 2003-08-12 08:49 )
マロンねぇさん☆Y.Tさんは、いつも出てくる人。‘東京〜♪’朝早かったら、ダ〜リンに起こしてもらえるんだぁーーー。 / macky ( 2003-08-12 08:48 )
macky様のナイスな仕事っぷりと人格でどんどん人脈が拡がり、お仕事が舞い込むのでしょう。ところでK.Mさん、私もわかりまへん。 / Julia ( 2003-08-12 08:16 )
K.Mさんがわからな〜い。お仕事頑張ってくださいね。 / まき。 ( 2003-08-12 02:38 )
安定した収入、いいねー。頑張れぇ〜〜〜〜〜 でもK.Mさん・・・・誰? / Ganちゃん ( 2003-08-12 01:24 )
誰だろ?Y.Tさん。 それよりmackyなら大丈夫よ♪ 強〜い見方のモーニングコールがあるんだから♪ ・・・ってだれ?朝やろ。 / マロン ( 2003-08-12 00:29 )

2003-08-11 せめて・・・。


ヤクルトが負けてくれていたのなら・・・
しかし、相手は憎っくき巨人。
応援は出来ないなぁ・・・
悪夢が甦りませんように(祈)。

そんな試合も観ずに、
今日は担当美容師さんがサロンを辞めるということで
慌ててパーマをかけていてだき
その後‘よそに行っても頑張ってね’のお食事会をしてきました。
おいらの友人(もちろん彼女が担当)と、
彼女の後任でこれからおいらの担当になる人と。
美味しい串かつ、食っちゃいました。
「STOP!」と言うこともなく、
全ての串を完食。
また、食べ過ぎてしまった。
あーーーーーっ

でもぉ〜、2日ぶりの待ち遠しかった着信音が鳴りました。
嬉しい一日でした。
なはは

先頭 表紙

うさぎusagiさん☆(めいいっぱい)はいぃぃぃぃぃぃぃっ!嬉しいっス! / macky ( 2003-08-12 00:03 )
みゆ姉さん☆疲れが出てきているのでしょうなぁ。控えている選手が元気だと思うので、大丈夫・・・だったらいいのになぁ。 / macky ( 2003-08-11 20:20 )
Ganちゃんさん☆アメリカには、ないのかなぁ? / macky ( 2003-08-11 20:17 )
かぐや姫さん☆追いかけますかぁ・・・ / macky ( 2003-08-11 20:16 )
着信音 ええやないの!! うれしいよね。  / うさぎusagi ( 2003-08-11 17:45 )
わちゃぁ〜4連敗ですよ・・・どないしたん。。。やっぱり矢野のせい?アリアスのせい?藤本のせい?桧山のせい?誰のせい?てかVロードとちゃうんかい?!と吠えてます。札幌はまだ涼しい方だから頑張ってもらいたいもんです。プレッシャーきてるんかなぁ〜 / みゆ姉さん ( 2003-08-11 16:39 )
串カツーーー! / Ganちゃん ( 2003-08-11 15:29 )
串カツかぁ。これまた食べたくなってしまったぁ。美容師さん、私もどこまでも追いかけていくタイプです。 / かぐや姫 ( 2003-08-11 10:36 )
マロンねぇさん☆体重が確実に1キロ増えているよぉ〜ん・・・ / macky ( 2003-08-11 09:54 )
Juliaさん☆追いかける際、そうなってしまうと困るんですよね。ミーハーなおいらの場合、今の美容院のオーナーが好きなんだなぁ・・・♪ / macky ( 2003-08-11 09:54 )
powdarさん☆あちらのお好きな番組‘古畑任三郎’のテーマ曲が流れ出します♪ / macky ( 2003-08-11 09:51 )
今日もえらい食っちゃいましたね(^^; 有酸素運動を! ま、一昨日の豆腐料理はカロリー全然低いですから無かった事にできますよ! 大丈夫! / マロン ( 2003-08-11 01:28 )
私は担当の美容師さんを追いかけてどこまでも行くんですが、表参道にあるイニシャルZ(わかっちゃうかな?)という美容室で担当してくれた人は謎の失踪・・・・。上手かったのにぃ。そういやあ南の島でのんびりと暮らしたいとか言ってたっけな。 / Julia ( 2003-08-11 01:14 )
うぅ〜〜っ、串焼き食べたいっ!この時間にいつもお腹が減る私です。ところで嬉しい着信音♪はどんなんにしてますか?ふと思っただけですが・・・。 / powdar ( 2003-08-11 01:03 )

2003-08-09 初!(悲)


今期初めての3連敗。
忘れよう・・・

昨夜は珍しくお風呂にも入らず、
顔だけ(大事!)洗って寝た。
思いっきり寝ようと心に決めたときに限って、
電話がジャンジャン鳴る。
起きだし久しぶりに目覚めのシャワーを浴びる。
気持ちよい
タイフゥ〜ンはどこへやら・・・
ついでにそのまま風呂掃除。
その流れに沿って、
服を着用後お部屋の掃除。
あまりにも気持ちよくなったし、
最近は涼しいので花を活ける。
さすが阪神ファン。
無意識のうちに、黄色が基調であった。

画像は、お約束どおり購入したブラウス。
(カメラマン・マロンねぇさん)
高いのに、いきなり胸の紐を思いっきり引っ張って
切れちゃった!
ご心配なく。
予備があるんだよぉ〜ん♪
それにしても、かなりお腹をへこませているおいらでしょう♪

しかし、待っている電話は鳴らないなぁ・・・

先頭 表紙

於亞さん☆聞かんといてぇ〜 / macky ( 2003-08-11 23:42 )
うさぎusagiさん☆ううん。皮ひもの予備がついているのです。クリーニングに出す時にはずして、帰ってきたらつけようと思っております。 / macky ( 2003-08-11 23:41 )
かぐや姫さん☆いいでしょぉ〜♪胸が大きいのか、デブっているからなのか、はてまたブラジャーのお陰か・・・疑問だ。 / macky ( 2003-08-11 23:39 )
研修の主催より帰還っすーー、やきうは、今、どーなってまんねん??(^-^; / 於亞 ( 2003-08-11 21:59 )
めっちゃ かわいいよ。予備が あるって どんなのだろう〜〜 レースなの? / うさぎusagi ( 2003-08-11 17:44 )
きゃ〜〜〜。まさにまさに私好みのブラウス♥へ〜〜。こういう感じのもD&Gにあるんだぁ。φ(..)メモメモ / かぐや姫@胸が大きい〜〜。(‥;) ( 2003-08-11 10:34 )
お湯さん☆ありがとうございます。間違えても、蛾にはならないように羽ばたきたいと思います。 / macky ( 2003-08-10 11:12 )
Juliaさん☆マロンねぇさんに言われて、腹へこませて息止めております(汗)。顔は・・・その想像をはめ込んでおいてください。お願いっ! / macky ( 2003-08-10 11:10 )
ぽちさん☆あっ!そう言われれば、かなり安っぽいヅカって感じかも・・・でも、おいらにはかなりお高いブラウスなんです。 / macky ( 2003-08-10 11:09 )
Ganちゃんさん☆おいらに技術があったら、貼り付けてやるのに・・・でも、かわいいでしょっ! / macky ( 2003-08-10 11:07 )
マロンねぇさん☆ねぇさんのお陰で、みなさんに誉めてもらえています。ありがとうございます(感涙) / macky ( 2003-08-10 11:06 )
服きれいッスね、蝶のようです。 / お湯 ( 2003-08-10 10:04 )
いいね〜♪セクシーなのにかわいくって。スタイルめっさいいですね。さすがエステの女王!顔はジュリア・ロバーツを想像してます。ちゃう? / Julia ( 2003-08-10 07:50 )
フリフリフリルとレースだー!タカラヅカ好きの血が騒ぐ−−− / ぽち ( 2003-08-10 06:40 )
きゃ〜〜〜〜可愛い!!! 顔はキャメロンディアスを想像してます (←以前の日記より) / Ganちゃん ( 2003-08-10 06:16 )
おっ! 綺麗に撮れてるじゃないの!! 素敵素敵! 顔も素敵なんだけどな〜。公開できないのが残念ね。 / マロン ( 2003-08-10 01:29 )
powdarさん☆お恥ずかしい。でも、可愛いでしょう。高いだけあって・・・ / macky ( 2003-08-10 00:47 )
響喜さん☆そうなんです。お疲れの様子。元気な人もいるので、うまくかみ合ってくれれば・・・ / macky ( 2003-08-10 00:46 )
かわいぃ〜ブラウスですねっ(^^) 私もいろんな服を着るようにしたいと思います。リボンぶち切れ事件の話は今日お聞きしましたよ〜(^^ゞ   / powdar ( 2003-08-10 00:41 )
阪神、ここんとこちょっと元気がないですねぇー。心配です。母(←虎キチ)は機嫌悪いし・・・ / 響喜 ( 2003-08-10 00:35 )
夢樂堂さん☆そやった!なんでもっと早く帰ってきてくれなかったんですか!! / macky ( 2003-08-09 23:30 )
えもり@阪神ファン暦11年さん☆いらっしゃいまし!はい。しかし、次に活躍する選手がいることをただただ願うのみ・・・ / macky@阪神ファン暦30年以上 ( 2003-08-09 23:29 )
大丈夫、北海道から夢樂堂が帰ってきたから。明日から連戦連勝です。 / 夢樂堂 ( 2003-08-09 23:24 )
桧山が離脱しちゃったのは厳しいですね・・・(^^;;;  優勝決まるまで気が抜けません(汗) / えもり@阪神ファン歴11年 ( 2003-08-09 22:33 )

2003-08-09 極楽。


大阪にタイフゥ〜ンお越し?
今のところ、嵐の前の静けさ・・・
雨も降っておりません。

本日15時〜、Y.Tさんの番組収録。
ご本人は約30分前にスタジオ入り。
(普通のタレントさんは1時間前には必ず入る)
おいらは、タレントさんの入り時間の
約1時間前には入るようにする。
13時過ぎに入ろうと、
お仕事前に整体に行く。
「おいどが、小さくなってきた」の言葉で
2人も患者さんを連れて行く。
その後、空心町のニンニクラーメン(にんにく抜き)を食べて
呑気にスタジオ入り。
マネージャーさんがあまりにもおいらが遅いので焦っていた様子。
すまんのぉー
90分バージョンで少々長かったが、
今日も楽しくお仕事できました。

タイフゥ〜ンがやってくるからと心配してくださる方々を背に、
マロンねぇさんと‘梅の花’にお食事〜♪
あ〜楽しぃ〜
あ〜美味しい〜
さらに、マロンねぇさんがほとんどお支払いしてくださった。
ご馳走様でした。

このようにして、今週の仕事を終えたのでした。

先頭 表紙

かぐや姫さん☆おぉーっ?それって、どこだぁ?次回必ず‘梅の花’ご一緒しましょうぞ♪ / macky ( 2003-08-11 23:37 )
ラーメン食べたひぃ。最近時々いくのは「よっ○○屋」です。 / かぐや姫@梅の花梅の花梅の花。 ( 2003-08-11 10:33 )
うさぎusagiさん☆そのお言葉(羨ましく思っていただける)で、仕事が頑張れるのです。 / macky ( 2003-08-09 16:51 )
みゆ姉さん☆大丈夫です!金本がやってくれるはずです。必ず・・・ / macky ( 2003-08-09 16:50 )
いつも まじかで 見られるの? 番組! すごいね。 / うさぎusagi ( 2003-08-09 14:28 )
台風去って、今日は広島戦あるかいのぉ〜 桧山が抜けた、矢野が疲れとる、あ〜心配の種が増えるばかいなんですが・・・大丈夫よね?ね? / みゆ姉さん ( 2003-08-09 13:51 )
スー・さん☆過去形になっていると言うことは、今じゃめっきり小さくおなりに・・・ / macky ( 2003-08-09 13:02 )
Juliaさん☆何と!この世の中にそげな男衆もいるんですか!紹介して欲しい・・・でも、デカさにも限度がありますでしょうからなぁ・・・ / macky ( 2003-08-09 13:01 )
ぽちさん☆かるぅ〜いマッサージのようなものですわ。眠れるほどに・・・ / macky ( 2003-08-09 13:00 )
マロンねぇさん☆催促しとるがねー!まぁ、前を向いて頑張りまっしょい! / macky ( 2003-08-09 12:57 )
おいどが・・・ちいさく・・・??  悩みました。 / スー・ ( 2003-08-09 09:13 )
私もおいど、小さくした〜い!でも私の男友達(めっさかっこよい)は、好きな女の人のタイプはおいどのデカイ人なんだそうで。そーゆーフェチの人もいるのね。 / Julia ( 2003-08-09 08:43 )
整体ってどんなことするの?マッサージとはちがうんでしょ? / ぽち ( 2003-08-09 06:31 )
あっ、下心とかないですよ。決して買収とか、袖の下とかでもないし・・・純粋な私の感謝の気持ちです(^^; えーえーけっして催促してるわけでも脅迫してるわけでもないです。ってしつこいですね。うふふ♪ / マロン ( 2003-08-09 02:05 )
Ganちゃんさん☆ほな、風呂入っておこぉ〜っと!なんでやねん! / macky ( 2003-08-09 01:13 )
自分のペースで仕事ができていい感じ!! 9日未明近畿上陸?飛ばされないように・・・ / Ganちゃん ( 2003-08-09 01:08 )

2003-08-07 甦る。


火曜・水曜のお仕事を無事(?)終え、
本日後片付けの返却巡り。
頑張って早起きして、
午前中に全てはけ終わる。
月曜日に可愛いと言って
買うか否か悩んでおりましたブラウス。
皆様のご想像通り、
無事(!)購入してまいりました。

明日着るからねー、マロンねぇさん。

にひっ
一旦お家に帰ってきて昼食(パン2個)を食って、
30分間のお昼寝。
14時にエステに予約を入れておりました。
この2日間、ゆっくりお風呂に入っていなかったため
(通常2時間ぐらい入っている)
水太りになっているのが自分でもよくわかっていので
入店前にコーヒーをグイッと飲み
施術中思いっくそ汗を掻いて参りました。
スッキリしてきたよー

ご心配お掛けしました、かぐや姫さん。

明日は整体。

なのに、我が阪神は・・・

先頭 表紙

かぐや姫さん☆整体の先生も「シャワーでは、ダメ。湯船にちゃんと浸かりなさい。」と言っていました。ただ、時間がねぇ・・・ / macky ( 2003-08-11 23:35 )
長風呂いいですよねぇ。でもさすがに2時間は入った事ないなぁ。どんなに暑くっても湯船に絶対につかります。そしてはいってしまうと別にそう暑くもないんだな。 / かぐや姫 ( 2003-08-11 10:31 )
ぽちさん☆お久しゅうございます。本当に、阪神が負けると夜が寂しい・・・でも、金をかけずに自力で癒すのが一番長持ちしまっせ!金がありゃ〜のぉ〜 / macky ( 2003-08-09 12:59 )
阪神が負けると全てが不調!私はSK-2のエステを受けてるんだけどやっぱちゃんとしたサロンで受けたいよ(財政が許せば)ひたすら家で腰湯と生姜入り足浴してます。 / ぽち ( 2003-08-09 06:30 )
まき。さん☆うきゃきゃ。ほとんどおいらのようです。エステでの効果を維持しなきゃなりませぬ。うむむ / macky ( 2003-08-09 00:34 )
うさぎusagiさん☆汗かき始めたら水シャワーを頭からかけて、また湯船に浸かっております。ふやけてないなぁ、これが・・・ / macky ( 2003-08-09 00:32 )
みゆ姉さん☆入りっぱなしではなくって、5分の砂時計と格闘しながら半身浴したり足浴しております。ゲームボーイで遊びながら・・・しかし心配じゃ〜 / macky ( 2003-08-09 00:30 )
Ganちゃんさん☆お陰様で、撃沈の後日には快楽がやってくるようなスケジュールで助かっております。ご帰国の際には、行きませう。ご一緒しましょうぞ! / macky ( 2003-08-09 00:28 )
右上のお風呂入ってるブタさん。めちゃかわいい☆お風呂2時間凄すぎっ!! エステ良い感じみたいですね。 / まき。 ( 2003-08-08 19:14 )
2時間 すっごいな〜〜 ふやけないのかな? 体にいいよね。 ゆっくりした 時間が ほしいよ。まったく〜〜 / うさぎusagi ( 2003-08-08 12:12 )
最近、下半身入浴に凝ってます。CMでいう通り、ぬるめ、ミゾオチ、20分を守って、結構良いかもしんない。でも2時間はキツイなぁ何してんのかしら?阪神・・・いやぁん(泣)大丈夫よね?信じていいよね?ね?ね? / みゆ姉さん ( 2003-08-08 10:49 )
いつも面白い日記やけど、この3日間が特に面白い。 発奮 撃沈 甦る。 人間万事塞翁が馬 人生楽しいですなぁ 明日はマロンさんとデートですか? 「梅の花」行きてぇよぉっ! / Ganちゃん ( 2003-08-08 09:21 )
Juliaさん☆レイラちゃんは、お風呂嫌いですか?スーパー銭湯だったら楽しくっていいんじゃないのかなぁ?パパが寂しがるかなぁ・・・? / macky ( 2003-08-08 08:36 )
2時間も入ってるのー?う〜ん、優雅・・・。私もサウナに入って汗を流したい。最近、近所にスーパー銭湯が出来たんです。でもなー、レイラがいるとなー(T_T)ぐすん。 / Julia ( 2003-08-08 08:16 )

2003-08-07 撃沈。


今日は久しぶりのA.Yさんのお仕事。
久しぶりなのに3本録り。
しかも、この時期服屋さんには
たいした品物は残っていない。
人気がないがゆえに、売れ残っている。
そんな商品の中から選りすぐって
「これで、どやっ!」
ちゅうぐらいに品数を持っていった。
が、ほとんど撃沈でした。
可愛いと思って持っていったブラウス、
似合わねぇーーーっ
焦りに焦り、スタジオを抜け出して探しに行った。
何とか、お気に召していただき3本を録り終えた。
ふぅー
疲れちゃいました。
明日は朝から返却の嵐です。

せっかくの待ちに待った着信音にも気づかなかった。
シュン・・・
明日から1週間はのんびりお仕事しよぉ〜っと!
携帯とにらめっこしながら・・・

先頭 表紙

Juliaさん☆あるある!何回、画面を覗き込むことか・・・ / macky ( 2003-08-08 08:32 )
たまに幻聴が聞こえてくることがありますよね!?あわててバスタオル巻いて電話を見ると、着歴なしなんだよなー・・・。フッ。 / Julia ( 2003-08-08 08:18 )
かぐや姫さん☆このポーズは、指輪を強調していらっしゃいます。(指輪も借り物)それにしても、ビニール袋かぁ・・・おいらは、お風呂の扉を開けて入っております。うひゃっ / macky ( 2003-08-07 22:46 )
うさぎusagiさん☆そぉ〜なんですか?すっげぇー!今度、衣装を作っていただこうかしら・・・! / macky ( 2003-08-07 22:45 )
イヤン。このポーズ。これって撮影用のポーズ???私、携帯をビニール袋に入れてお風呂に入った事があります。 / かぐや姫@なのになのに髪の毛洗ってて気づけなかったんです。(`O´) ( 2003-08-07 20:55 )
いろんな方と 逢えて いいですねえ。 もしかしたら うさぎの 作った 洋服も あるかも〜〜〜 前 T.Yの 番組で 女性の 方が 着てらしたのよ。 びっくりしたわ〜〜 / うさぎusagi ( 2003-08-07 20:33 )
powdarさん☆それがね、たぁーんとお似合いにならないものがごじゃります。おもろいぐらいに・・・ササッと揃えたとお褒めいただきましたが、かなりの妥協なんでっせ。 / macky ( 2003-08-07 20:14 )
ちあきさん☆ご無沙汰です。悲しいかな、おいら夏バテ知らず。ちあきさんも体調崩さないようにしてくださいね。ありがとうございまする。 / macky ( 2003-08-07 20:13 )
みゆ姉さん☆そうします。待っていたら、いいことあるもん♪みゆ姉さんのようにねぇーーー / macky ( 2003-08-07 20:12 )
於亞さん☆うわぁっ!台風がやってきている日本列島。気をつけて頑張ってきてくださいね。おいらは、週末一休みします。 / macky ( 2003-08-07 20:11 )
こんな素敵な方でも『似合わねーーーっ』っちゅう服ってあるんですね。でも抜け出してササッと揃えられるなんてさすがプロですねっ!脱帽(._.) / powdar ( 2003-08-07 19:09 )
着信音に気づけなかった時って切なくなりますよね^^;夏バテしないように気をつけて下さいね♪ / ちあき@夏バテ ( 2003-08-07 15:41 )
すぐに着信音鳴るよ〜のんびり仕事しながら気長にいきませう。私も気長にいきませう。 / みゆ姉さん ( 2003-08-07 10:20 )
今宵から、研修会主催で週明けまで不在です…。お互い、シゴトがんばりまっしょい! / 於亞 ( 2003-08-07 07:13 )

2003-08-06 喝を頂いた。


本日、Y.Tさんのお仕事を終えて帰宅すると
留守電がチカチカしてる。
2年前にメイク会社を辞められたおねぇさん(50歳)。
メイク道具を買いにミナミに来られているそうで、
「時間があれば会いましょう」とのこと。
すぐに電話をして待ち合わせ場所に向かいました。
このおねぇさん、どんな相手にもはっきりモノを言う方で
好きな人と嫌いな人がはっきり別れていた。
怖がられていたしね。
でも、おいらはこういう人大好き。
ゆえに、可愛がってもらっていた。
おねぇさん、辞職されてからすぐに
ハリウッド映画‘ラスト・サムライ(トム・クルーズ主演)’の
メイクスタッフとして参加していた。
すごくなぁ〜い?
そんなおねぇさんにおいらの今までの仕事に対して
間違っていなかったと確信できるようなお言葉を頂戴し
これからの仕事に対するアドバイスを真剣にお話していただいた。
有り難い。
今日聞いたお話を胸に、
明日からも手を抜くことなく誠心誠意頑張って行こうと思う。
ありがとうございました(m__m)

先頭 表紙

かぐや姫さん☆おいらもどっちかと言うと、年下は苦手かも。先程そのおねえさんから写真が添付されてきました。真田広之さんとかが写っていた。きっと、トムの顔にも・・・!! / macky ( 2003-08-07 22:51 )
私、おねえさん・おにいさんに可愛がってもらうの得意らしいのですが(ほんっとよくかわいがっていただきます)、反対に自分より年下の人と接するの苦手です。かわいがってなんてあげられません。なんかギクシャクしてしまうんです。(泣) / かぐや姫@すごい。トム・クルーズのお肌も触れたんでしょうか?? ( 2003-08-07 20:53 )
マロンねぇさん☆はいっ!力強い味方がおいらにはついていると思い、頑張りますっ! / macky ( 2003-08-07 01:04 )
kumpooさん☆このおねえさんの存在には、有り難く思っております。でも、そんな数少ない年配のアドバイザーたちには可愛がってもらえております。 / macky ( 2003-08-07 01:03 )
みゆ姉さん☆ありがとうございます。でも、早速撃沈してしまいました。とほほ / macky ( 2003-08-07 01:00 )
Juliaさん☆お帰りなさい!そういゃ〜おいらの周りも年下ばかりになってきている。うげっ! / macky ( 2003-08-07 00:59 )
お湯さん☆そうですよね。言えずに陰でグチグチ言ってしまうんだなぁ・・・ / macky ( 2003-08-07 00:58 )
ピンクトルマリンさん☆お久しぶりです。年上の人って、相談したり頼りにしたりすると喜びます。悩みなんか打ち明けた時にゃ〜 / macky ( 2003-08-07 00:56 )
こういう人に可愛がってもらうのはすごく得! うっとうしくて避けたりする人もいると思うけど、そんなのすごくもったいない!mackyは人徳!その調子でこれからもがんばって〜♪ / マロン ( 2003-08-06 22:26 )
メンターちゅうんですかね、そういう人の存在は大事ですよね。尊敬できて、友達のように親しい、そんな先輩が欲しいなぁ〜。 / kumpoo ( 2003-08-06 20:44 )
アドバイスが聞ける人がいるって幸せなことですね。聞いても受付けられん人もいるけど、自分にとって納得できる人がいるって素晴らしいことだと思います。ますますの活躍と繁栄を祈りまする。 / みゆ姉さん ( 2003-08-06 13:03 )
おひさ〜w(^o^)w年上の尊敬出来るお姉さん、いいですねー。私はいつでもどこでも自分が最年長者になってしまうのでたまにはアドバイスしてくれるお姉さんが欲しいっす! / Julia ( 2003-08-06 08:44 )
↓すみません!まちがえて名前入れちゃいました、ごめんなさい!! / お湯 ( 2003-08-06 07:15 )
macky 様 はっきりモノを言うのって、とってもエネルギーを使います、、だから言える方って尊敬します。 / お湯 ( 2003-08-06 07:13 )
年上の女の先輩と仲良くするの、苦手なんで尊敬します! / ピンクトルマリン ( 2003-08-06 03:03 )

2003-08-04 めっさ可愛い♪


今週は、
火曜日にY.Tさん
水曜日にA.Yさん
金曜日にまたY.Tさんのお仕事があります。
Y.TさんとA.Yさんのお仕事が重なるのは初めて。
Y.Tさんに関しては大丈夫として、
A.Yさんのお仕事は大変。
女優さんやし、今回は3本録りなのでかなり(衣装の)数がいる。
何ポーズ作ったことか・・・
しかし、その中に超可愛いブラウスを発見!
D&Gのもので、定価72,000円。
が、19,800円。
これは買わなきゃいけない。
買う宿命なのかも・・・♪
いやん
どぉ〜しましょぉ♪

確実に買います。
なはは・・

先頭 表紙

かぐや姫さん☆本日、購入〜♪うひっ / macky ( 2003-08-07 22:52 )
お〜〜〜。D&G。数年前からスカートを狙っています。でもただのタイトなのにお高いですよねぇ。 / かぐや姫@買いましょう買いましょう♪で、買われましたか?? ( 2003-08-07 20:51 )
スー・さん☆画像ねっ。おいらが着ていないほうがいいかもねっ。服だけ・・・ / macky ( 2003-08-06 00:45 )
うさぎusagiさん☆必ず買う。絶対買う。ひぃ〜 / macky ( 2003-08-06 00:44 )
Ganちゃんさん☆うへへ♪ / macky ( 2003-08-06 00:43 )
みゆ姉さん☆金なぁーーーい!貯金できなぁーーーい! / macky ( 2003-08-06 00:42 )
買ってここで見せてくれ!画像を〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!いいな、カワイイお気に入りの服って・・・全然持ってないかも・・。 / スー・ ( 2003-08-05 22:15 )
買いましょう〜〜〜 きっと 買う。o(*^▽^*)o~♪ / うさぎusagi ( 2003-08-05 20:39 )
買いなはれ、買いなはれ ♪が2つも出てきてますやん  / Ganちゃん ( 2003-08-05 17:08 )
それは買うべきでしょう〜って、買うんでしょ?どーせ(笑)ホンマにお金使うってなんでこうストレス解消になるんでしょう。いくらあっても足らんわ・・・ / みゆ姉さん ( 2003-08-05 11:37 )
マロンねぇさん☆ほんたうに、お金を使うのって気持ちの良いものですな。Booネタは、もうねぇ〜よぉ〜シクシク・・・ / macky ( 2003-08-05 08:53 )
お湯さん☆悩んでいるようで、もう心は決まっているんですがねぇ。うへへ。絵は、おいらにプレゼントが舞い降りたと言うことで・・・にゃはっ♪ / macky ( 2003-08-05 08:51 )
ぽちさん☆正解!今は、そのご主人とも別れお一人で二役(父・母)をこなされているご様子。 / macky ( 2003-08-05 08:50 )
人のモノでも、仕事で使うものでも買い物はストレス解消になったりするよな、高い買い物したい〜!! 私はもっぱら100均ショップでストレス発散〜! ・・・そろそろBOOのネタが無くなってきたかな〜(^^) / マロン ( 2003-08-05 01:23 )
女性が、どぉ〜しよう♪って言ってる時ってメチャメチャ楽しそうッス。絵、すごく季節を先取りしてますね。 / お湯 ( 2003-08-05 01:06 )
A.Yさんて爪の長いショートカットの方ですか?もしそうなら、何度か前の職場の近所に住んでらしたので見かけたことあります。超かっこいい方でした。あの頃はご主人と一緒によく歩いてたのに。 / ぽち ( 2003-08-05 00:13 )

2003-08-03 広島かぁ・・・


今日は、広島に勝って欲しかったなぁ。
だって、そうすると
巨人が5位になるんじゃなかったのかしら・・・
でも、マジック対象チームが広島なんだよね。
複雑だけど、
やっぱ今日に限っては広島を応援するかな。
なのに、負けちゃったんだよね。
お陰で、マジック29
さて、死のロードへと旅立っていきます。
地方(関西圏以外)の皆さん、
甲子園球場と何ら変わらないご声援宜しくお願いいたします。

さて、本日はダンサーのおにいちゃんたちの舞台を観に
泉佐野文化会館まで行ってまいりました。
車を運転していると、皆が前を空けてくれるので
ミナミから30分ぐらいで着いちゃった♪
せっかく遠出してきたので、
帰りにりんくう(関空)のアウトレットに行って来ました。
夕方にも関わらず海水浴帰りでか真っ赤な身体をしたカップルや
老夫婦など賑わっておりました。
全く自分のもの(レディース)など買わず、
仕事(メンズ)の消耗品となるようなシャツなどを購入。
帰りはさすがに、海方面とUSJ方面からの合流となる天保山から
6キロの渋滞でした。
が、その頃には野球も始まっていたので
野球を観ながらのんびり渋滞に巻き込まれておりました。

さぁ火曜日・水曜日と怒涛のように働きます。
気合入れて、頑張っていこう。
おーっ!

先頭 表紙

かぐや姫さん☆ご心配くださってありがとうございます(泣)。ようやく生き返りましたから、ガンガンいきまっせ! / macky ( 2003-08-07 22:56 )
ふむふむ。そうだったんですね。火曜日と水曜日、いつも来訪して下さるmackyさんが来られなくってどうされたのかって心配してました。 / かぐや姫@私はいっつもまとめて来訪しているんですが・・・。(^^ゞ ( 2003-08-07 20:49 )
あけさん☆うんにゃ〜。他人の作品だす。可愛いでしょっ♪ / macky ( 2003-08-05 08:54 )
で、このgifアニメ自作なの!? 超かわいーんだけどーーー / あけ ( 2003-08-05 00:27 )
うさぎusagi☆いえいえ現場は休みましたが、火・水曜日の下準備に勤しんでおりました。Booについては、アニメーションを単に貼り付けているだけでして・・・ / macky ( 2003-08-04 20:25 )
今日は お休みなのかな? このブタさんも タグで 貼り付けてるの?? / うさぎusagi ( 2003-08-04 10:25 )
みゆ姉さん☆そうでした。Vロードでした。すみません。間違えてしもたっ!いってらっさい♪ / macky ( 2003-08-04 10:12 )
お湯さん☆いらっしゃいませ!・・・と言うことは、やはりG党?すんませんねぇ、今年は我慢してくだされ。 / macky ( 2003-08-04 10:10 )
マロンねぇさん☆うへへ。おいらも、3軒行った中で一番好きかも♪ / macky ( 2003-08-04 10:09 )
スー・さん☆いえいえ、無理やり‘なんかしていた風’に書いているだけでして・・・ほとんどダラダラしております。お恥ずかしい・・・ / macky ( 2003-08-04 10:07 )
アリちゃんが今期初の御立ち台で嬉しそうでしたね♪HR打っててもなかなかヒーローになるのは今の阪神では難しい様子。全員がいつもヒーローだと思って、ロードは死ではなくVロードとなるでしょう。イエイッ / みゆ姉さん ( 2003-08-04 09:44 )
東京モンですが、こちらは8月に入ってやっと暑くなりました◎やっと野球見ながらのビールがおいしい季節に☆でも優勝決まっちゃってるからなぁ。。 / お湯 ( 2003-08-04 03:21 )
皆が前を開けてくれる運転って・・・?どんな運転してんねん!(^^) りんくうのアウトレットはどないでした?私あそこが一番好き! / マロン ( 2003-08-04 01:08 )
なんか毎日日記よんでると、mackyさんて時間使うのすごく旨い気がする!あちこち行動的でソンケイしちゃうぞ。 / スー・ ( 2003-08-04 00:42 )
響喜さん☆さぁ〜て、今からスポーツニュースの嵐ですよん♪ / macky ( 2003-08-03 23:19 )
ほんと、広島に勝ってほしかったですねぇ〜。残念。でも、私は愛しの八木さんがお立ち台でしあわせです(*^^*) / 響喜 ( 2003-08-03 22:10 )

[次の10件を表示] (総目次)