himajin top
TOMOQの「週3記」

ゴキゲンな日もあれば不機嫌な日もあるさ!
TOMOQホームページへ戻る
過去の週3記へ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-27 詰め込み過ぎ
2006-01-25 三丁目の夕日
2006-01-23 前代未聞LIVE
2006-01-20 SION
2006-01-18 伊藤家
2006-01-16 Leyona
2006-01-14 写真展
2006-01-12 一人の夜
2006-01-10 ナンシー
2006-01-10 シド


2006-01-27 詰め込み過ぎ

AZTOのサンプル音源用に昨日ドラムのRECがあった。
もしかして曲忘れてるかも知れないので一緒にギター弾いて唄ってくれるといいんだけど・・・と言われていたのであたしも昔の曲だし曖昧だな〜と思って準備してたら、とりあえずドラムだけでやってみるわ。との事。
テンポだけ確認してから本番。
完璧でした。
で、同じ曲でも少しテンポの違うやつもRECしておこうッてことに。
どれもコレもほぼ1テイクでOK!!
そしてもう1曲違う曲も2パターン違うテンポでREC。
セッティングとか抜いたら3,40分程で撮り終えた・・・・
クリック聞きながら完璧に。
そう、あたしの出番はなかった(笑)
なのでお昼過ぎから労働基準局やら税務署やらにちょいとわかんないことを聞きに行ったり、この前の依頼の仕事の内容確認に行ったりしてたらあっという間に時間が過ぎた。
今日はなんか疲れたしご飯食べたら寝よ〜って思ったけどどうしても唄いたくなり駅へ。
2時間ほど唄って寒かったのでAZTOでシド&ナンシーと戯れながら結局最後まで店におった。あ〜眠い。
最近早起きなせいか夜どうしても眠くなる。
少しずつ色んなことが片付いては来てるけどもまだまだいっぱい。
今日はイラストの手直ししてから資料を作らないと・・・・
勉強もしなくては・・・・
なんか月末って焦るよね〜。あたしだけ??

先頭 表紙

深希さん→そうそう、提出書類とか支払いとか、なんかいっぱ〜〜い計算とか、めんどくさい(><) / TOMOQ ( 2006-01-30 08:32 )
マーガレットさん→心斎橋・・・あたしも良く昔歌ってたよ。懐かし〜〜。探してしまうって・・・(笑)ありがとうございます、しかし今は専ら倉敷駅です。 / TOMOQ ( 2006-01-30 08:31 )
ボンコさん→ですよね〜。何かを管理するって大変だモンね〜。赤字脱出頑張ってくださいね。 / TOMOQ ( 2006-01-30 08:29 )
私も月末っていろいろすることが増えます、するこっていうより提出書類とかがあるからかな?TOMOQさん、がんばってぇ〜 / 深希 ( 2006-01-29 23:29 )
大阪での仕事の後、ホテルに帰るとき、心斎橋を歩いていて、歌っている人を見るたび、もしかしてTOMOQさんがいないかな〜なんて探してしまう私でした♪いるわけないのにね。 / マーガレット ( 2006-01-29 10:12 )
はいな、大家さんなんです。でもねー楽じゃないのよ。いま事務所がひとつ空いてて、赤字更新中。 / ボンコ ( 2006-01-29 01:49 )
ボンコさん→小さい方はデザインしてもらったやつなのよ〜。T−シャツ作りたい!ってボンゴさんて大家さんなの? / TOMOQ ( 2006-01-29 01:15 )
りえりんさん→うんすごいよ〜。プロってすごいな〜と思う。駅に行くあたしもすごいですが・・・(笑) / TOMOQ ( 2006-01-29 01:13 )
あのステッカーもTOMOQさんのデザインでしたっけ?Tシャツなんか作って欲しいな!月末は大家さんも忙しいっす。 / ボンコ ( 2006-01-28 20:51 )
1発OKって凄いことだよね!それにしてもどうしても唄いたくなって駅に行くところがTOMOQさんらしくて好き♪^^ / りえりん ( 2006-01-28 19:52 )

2006-01-25 三丁目の夕日


つい先日タナカさんから「ALWAYS三丁目の夕日」よかったよ〜〜。
TOMOQには観てもらいたい。イオンでは今週金曜日まで玉野では2月3日まで・・・みたいな内容のメールが来た。
以前谷岡さんもその映画にはえらく感動してたし、色んなサイトを見る限りではよさげな感じだったし、何日まで!!とか言われたら行かないと損な気がしてきたので今日朝から玉野のキリンシネマまで行ってきた。
時間的にどれくらか
かるかわかんないので早めに出たら余裕っぽかったので行く途中深山公園に寄ってみた。初めて深山公園には行ったんだけ楽しそうなとこだと思った。
別の日に誰かと一緒に遊びに行こう!とりあえず下見だけして来た。
そして一人で映画。
あたしもしかして一人映画ってはじめてかも・・・
シネマクレール同様人は少ないけど、まあこんなもんかと席についてゆっくり見た。
内容は昭和の東京下町の日常。ストーリーも普通にベタな感じなんだけど、普通に笑える場面もたくさんあったし、所々で泣けるのはなんでだろ?って思った。
大泣きはしなかったけど映画見て泣いたのなんて何年振りだろう?
誰にでもある当たり前の感情を素直に言葉にしてるあたりが、なんか今の世の中の虚しさみたいなものを余計に強調させる。
でもあ〜こんな情景に似たようなのって小さい頃自分にもあったな〜とか思ったりしたらちょっとほっこりした。
多分こう言う映画が今の日本人には必要なんじゃないかなと思った。大袈裟かもしれないけどほんと冷め切った心が温かくなるような感じの映画でした。
ただほんまにこの映画の風景ってどうやって再現したんだろ?って思った。
そして昭和の頃のお話と言う事でイオンよりもやっぱりあ〜玉野見て良かったと思った。
ありがとう田中さん!
当然帰りは瀬戸内海沿岸をのんびりとドライブしながら。
そして一旦AZTOへ寄りお父さんと合流して昨日亡くなった実家の番犬カールの供養に。
映画の話やカールの話をしながら、あ〜あたしの家族はまだ大丈夫だなと思った。
今日改めて温かい家庭で育ててくれた事を心から感謝出来きた気がする。

先頭 表紙

ベルさん→うらやましい〜。あたしも今の時代に比べればいい子供時代だったかも・・・・ / TOMOQ ( 2006-01-29 01:12 )
私はまさにその時代をリアルに生きてきましたよ(*^^*)昭和の良き時代を知ってると、時々今の子供達が可哀想になるの(^-^;人を疑わずに暮らせるって今の時代には無理だモンね、私も観に行きたいなぁ〜懐かしさで胸いっぱいになるだろうな(^^ゞ / ベル ( 2006-01-27 10:36 )
谷岡さん→はい、玉野最近あたし好きかも〜。萎えた感がまたいい感じです。 / TOMOQ ( 2006-01-26 01:03 )
チャンプルーさん→確かに、あそこは笑えた。はまり役でしたよね〜。 / TOMOQ ( 2006-01-26 01:02 )
田中さん→ほんまに「ありがとう」って言えますよね。あたしも両親に見ていただきたい。てかまずは旦那にみてもらいたいですが・・・ / TOMOQ ( 2006-01-26 01:00 )
りえりんさん→是非見てください。きっと素直な気持ちになれますよ。 / TOMOQ ( 2006-01-26 00:59 )
なっかん→そうなのよ・・・まじで・・・かわいそうだけどシアワセだったと思います(><) / TOMOQ ( 2006-01-26 00:59 )
あの映画を玉野の映画館で、か……。知らんとこですけど、雰囲気ありそう。 / 谷岡 ( 2006-01-26 00:17 )
戸をぶち破るのにCG使ってるのには大爆笑しちゃったよ(*´∀`)ノ / チャンプルー ( 2006-01-25 22:11 )
見てくれてありがとう。「ありがとう」って言葉が素直に言えるよね。親と話がしたくなるよね。不思議な映画です。今週末に玉野で両親に観てもらう予定です。・・・愛犬亡くなったのか・・・残念だったね。 / たなかさん ( 2006-01-25 21:38 )
なんか私も観たくなってきた♪その映画^^心が暖かくなりたい今日この頃なの(^^ゞ / りえりん ( 2006-01-25 20:39 )
え?まじで?カール死んだん?えーーー?まじで? / なっかん ( 2006-01-25 19:54 )

2006-01-23 前代未聞LIVE


昨日は今年初LIVE!
そして前代未聞の「飲み放題無料持込なんでもOK!LIVE」でした。
さすがYOU!飲み放題ちゅうことでいっぱいのお客さん。しかしほんまに最後までひたすら飲んでた人いましたが・・・(笑)
スタジオYOUのLIVEはほんまにリラックスして出来る。
しかも昨日はたっぷり50分。
少々喋りすぎて1曲へずったもののしっかり唄った。喋った。笑った。
なんだろ、そのお昼にカナダに住んでたことのある女性と話してたら凄く優しい気持ちになれたのです。
そのおかげもあってかLIVEでもかなり優しく唄えた。喋れた。笑えた。
強く、優しく、たくましく、心に響く音を!
これ大事だなと思った。
自分の精一杯。
失敗してもね、全然後悔もないし恥ずかしくもない。
ただただ嬉しいという気持ち。
ほんとに見に来てくれて聴いてくれて、同じ空間に居てくれた人たちに「ありがとう」
スタッフのみなさん&共演者の皆にも「ありがとう」
それから見に来れなくてもどこかで聴いてくれた人にも「ありがとう」
次のLIVEは2月10日です。
この日はたったの3曲ですが、きっとそれだけでもあたしを届ける。
そんな気持ちで唄おうかと・・・
ずっとこの気持ちでいけたらあたしはこの先も幸せで居れる気がした。
だから今日の早起きは凄く気持ちがいいのです。

先頭 表紙

りえりんさん→是非!近くでLIVEできる日を願ってます。 / TOMOQ ( 2006-01-25 15:14 )
読んでてなんだかいいなぁ♪って思った^^TOMOQさんのライブ行ってみたいわ♪ / りえりん ( 2006-01-24 23:41 )
ぽちさん→ありがとうございます。ですよね〜〜。あたしもカナダ行ってみたくなったもん。 / TOMOQ ( 2006-01-24 17:05 )
私もカナダに住んでたことある人と話したら物凄く気分が楽になったことあります。成功おめでとう♪ / ぽち ( 2006-01-24 09:52 )
ボンコさん→ありがとうございます。その魅力が誰にでも伝わるように頑張っていこうと思います。 / TOMOQ ( 2006-01-24 07:28 )
なっかん→いいよ〜。仕事優先でお願いします。まあ暇になたらAZTOにもおいで〜。 / TOMOQ ( 2006-01-24 07:28 )
TOMOQさんのLIVEは吠えまくりでなくて、優しさと感謝を忘れていないところが魅力だなぁ。 / ボンコ ( 2006-01-23 21:51 )
ごめんなさーい!仕事で行けれなかった。飲みたかった?聞きたかったのに! / なっかん ( 2006-01-23 20:07 )

2006-01-20 SION

昨日に引き続き旦那が実家に泊まってるのでまた一人の夜。
昨日はスタジオで居残り練習。
そして今日はお店番も早く終わったので一人でドライブがてらモグラにランちゃんの忘れ物の荷物(10月から放置)を取りに行ってそのままデスペへフライヤーとチケットを受け取りに行ってきました。
デスペに行くとお客さんやスタッフの人たちが酒を飲みながらSIONのライブDVDを見てたのであたしもつられて見てしまった。
SIONはあたしの中では結構メジャーなんだけど・・・
曲とか声とか凄く心に響くよね。
3年程前に福山に来た時に見に行ったんだけどそりゃあそりゃあ感動でした。
やっぱり生で聴くのが一番だね〜とか思いつつもしっかり最後まで(途中からだけど)DVD見て帰ってきた。
帰りの車の中ではご機嫌な曲が流れてたんだけどなんかたまにはアコ系の曲でドライブってのもいいかな〜と思ったり。
しかし久々の深夜のドライブは楽しい。
ちょっと前までは毎日50キロは深夜に運転してたな〜と思うとウンザリだけど・・・
たまにはいいね。
ちょっとだけ開けた窓から入る風は気持ちよかった。
でも明日は寒いらしいよ。
あと2日。
風邪ひかないように気をつけよ〜っと。

先頭 表紙

seaさん→心に残る曲って必ずありますよね〜。そのときの気持ちも忘れないでいたいです。 / TOMOQ ( 2006-01-24 17:06 )
12月 という曲が心に残ってます / Sea ( 2006-01-24 01:17 )
深希さん→サザン聴きながらってのもご機嫌でいいかも〜。あたしもたまに聞くよ〜。 / TOMOQ ( 2006-01-22 10:04 )
マーガレットさん→うん、うん海に向かうのは気分が高揚しますよね〜、でも夜の一人海は意外にこわいよ。 / TOMOQ ( 2006-01-22 10:02 )
私も深夜のドライブ好きです〜私は海沿いの134号線というのを走るんですが、サザンの曲につつまれて走る134号線は最高です。 / 深希 ( 2006-01-22 08:17 )
私も深夜のドライブって好きなの♪大好きかも。海に向かうなんてのも最高だし♪ / マーガレット ( 2006-01-22 07:52 )

2006-01-18 伊藤家


昨日、おでんを食い終えた2人が店番をしてたあたしの所にやってきて「今日伊藤家でおでんがグラタンに・・・ってやってたで〜」と言われなんのこちゃ?と思って聞くと
残りのおでんの材料でグラタン?ありえんし・・・と言うと「じゃあHP見てみれば」と言われ早速さっき伊藤家のHPを見た。
あった!これか〜〜なるほど・・・キモイ・・・しかしどんな味なんやろ?
と思い早速作ってみることに・・・・
あたしってチャレンジャー。
レシピ通りではないがなんとなく作ってます。
それにしてもなんじゃこりゃ?って感じ。
そして今オーブンで焼いてるんだけど・・・
焼くと少しは美味しそうに見えるのかしら?
後でモッツと一緒に食べてみよ〜ッと。
画像はまた後でのせま〜す。
ちゅうわけで今日はなにやら夜はちょっとした即席バンドでの音合わせ。
腹を下さない事を祈るばかりです。

先頭 表紙

もえっちさん→うん、いろいろ見たいけ結構きわどい(笑) / TOMOQ ( 2006-01-22 10:01 )
伊東家のメニューは、ちょっと、微妙〜な気はします。(^.^;) / もえっち ( 2006-01-21 19:29 )
ベルさん→そっちの方がきっとおいしいかと思います(笑)今度つくろ〜〜っと。 / TOMOQ ( 2006-01-19 19:56 )
グラタンっぽく見えます(笑)ナスビを炒めてパイレックスに薄く並べ、ミートソースの缶詰を混ぜ込みチーズをのせて焼いたらナスグラタン、見た目は一緒(*^^*) / ベル ( 2006-01-19 18:16 )
りえりんさん→是非是非見て!でも試さない方がいいと思いますよ(笑) / TOMOQ ( 2006-01-19 10:56 )
ぽちさん→お尻にスーパーボール?なんか違和感ありそう・・・・(笑) / TOMOQ ( 2006-01-19 10:55 )
チャンプルーさん→うんうん、なんでもありって感じ。食えない物じゃないけども・・・こんにゃくの食感がたまらないですわ。 / TOMOQ ( 2006-01-19 10:53 )
おでんがグラタン??私もHP見てこようっと^^ / りえりん ( 2006-01-18 23:24 )
私はお尻にスーパーボールを挟むダイエットっていうのにびっくりしたんだけど・・・ / ぽち ( 2006-01-18 22:31 )
すげー料理!!もうなんかヤケって感じがするんだけど (ノ∀`)アチャー  あでも、『こんにゃくおでん』だったらヘルシーグラタンだーね(*´∀`)ノ / チャンプルー ( 2006-01-18 22:02 )
美味しかったが・・・かなり濃い味でした。やっぱりおでんはおでんで食うべきです。 / TOMOQ ( 2006-01-18 19:34 )

2006-01-16 Leyona


昨日LeyonaのLIVEを聴きにモグラに行ってきた。
少し前からCDで繰り返し聞いた。味のある唄い方にハスキーな声。
何度聴いても飽きない感じ。歌詞も凄くはまってるし。
で、生で見るLeyonaはカッコよくて可愛くてパワフルで繊細。
なんだろ、もうね、いって良かった〜っとしかいえないね。
オープニングアクトのSLY TRIBESもなんかいい感じ。彼女の声も凄い惹かれる。
ず〜〜っと満足な音の中で凄く幸せになった。
夢を売る仕事って素敵だな〜と思った。
あたしには出来ないな〜。と同時に思った。
でもパワーは頂きました。
これを自分の中の形に変えて何かが生まれればいいな〜とは思う。
帰ってから腹減ってたので某ファミレスでキムチうどんとキムチ雑炊のハーフ&ハーフを注文してみた。
ちゃんと作ってくれました。
さすが○じ○さん&コ○ャ○君!美味しかったです。ありがとう!
12時からAZTOでももっちと「なごり雪」唄って遊んだ。
昨日も長いような短い一日が終わった。

先頭 表紙

れ〜こさん→よさそうなLIVEはあたしもたくさん行きたいな〜と思う。ほんと楽しいですよね〜。どこかで会えると良いですね。 / TOMOQ ( 2006-01-18 08:05 )
コナンさん→うん、憧れます。色んな声出せる人って特に羨ましいですね。聞いてて気持ちいいです。 / TOMOQ ( 2006-01-18 08:04 )
まーこさん→小さい頃はハスキーヴォイスをからかわれましたがね〜(><)高校とかになると酒ヤケ?とか・・・それなりに悩んでたりするみたいですが・・・雑炊とうどんは特注です。ただ知り合いじゃなかったら厳しいかも・・・(笑) / TOMOQ ( 2006-01-18 08:03 )
ベルさん→寒いときは熱くて辛いものが欲しくなりますよね〜。あ〜〜でもチョコレートとか甘い物も。。。こうしてあたしは太っていくんだろうけど・・・ひゃ〜〜(><) / TOMOQ ( 2006-01-18 08:00 )
LIVEいきたいなぁ〜。私もコンサートとか大好きwキモチがすごくすっきりして帰ってこれるし。なんか行きたくなっちゃったぁ〜 / れ〜こ ( 2006-01-17 23:29 )
ハスキーで味のある声で唄がうまい人ってすっごく憧れます。いいなぁ〜〜 / コナン ( 2006-01-17 19:25 )
高校の時の友人にハスキー声の子がいて・・・顔もメッチャ美人で、『将来歌手になればイイのになぁー』って思ったことあったなぁー。ハスキーな声の女の人って私も好き♪ 今じゃ彼女3人の子の小太り母さん(笑)だけど、ハスキー声と美形は健在! キムチうどん&雑炊・・美味しそう。特注なの?作ってくれるのねぇー。 / まーこ ( 2006-01-17 15:23 )
キムチうどんキムチ雑炊とっても魅力的、寒い日には暖まりますねぇ(*^^*) / ベル ( 2006-01-17 09:35 )
もえっちさん→そうそう、半分づつ入ってた。2度美味しい感じ。 / TOMOQ ( 2006-01-17 07:28 )
ななちゃんさん→それは外ですか??寒いのに立ち止まってくれる人ってすごいな〜と思います。 / TOMOQ ( 2006-01-17 07:27 )
マーガレットさん→題名とか覚えてるのって凄いですよね。あたし、ほんと覚えない・・・ / TOMOQ ( 2006-01-17 07:26 )
うどんとご飯が半々に入ってるってことかしらん? / もえっち ( 2006-01-16 23:11 )
惹かれる声ってあるよね!私も昨日、歌声に惹かれて立ち止まったんだ^^いつもなら素通りしちゃうんだけど、3曲も聴いちゃった^^ / ななちゃん ( 2006-01-16 17:55 )
LOVEって歌、聴いたことがあった気がします♪ / マーガレット ( 2006-01-16 16:06 )
谷岡さん→あんな大きな黒人さんと2人きりのトイレってたしかにこわいかも・・・(笑) / TOMOQ ( 2006-01-16 15:58 )
実は昨日トイレでラティールと二人っきりで並んで用を足しました。開演前やったので誰かわからず、ひたすら恐怖でした。 / 谷岡 ( 2006-01-16 14:57 )

2006-01-14 写真展


ハモニカサークル仲間の図子さんの写真展を倉敷美観地区にある「ジャズ喫茶アヴェニュー」でやってるって言うので行ってきた。
アヴェニューは名前は聞いたことがあったけど入るのは初めてだったので一人で行くのはちょっとな〜とか思いながら一人で行った。
雨が降ってたので駐車場が遠かったので傘さして行ったんだけど入り口が2つ。
さあどっち?と思いながら左側から入ってみた。
違った(笑)
まあいいや、と思い右側の入り口に戻り傘を立てた。
丁度図子さんも来てて写真の説明とかしてくれたので楽しく見れた。
写真も色んなカメラで撮った元町の風景とか人物とかがいっぱいあってカッコよかった。中でも図子さんが自作の「ピンホールカメラ」?で撮った作品が興味深かった。
しかも、そのカメラも展示してあってカメラの説明もしてくれた。
ただの空き缶(四角い奴)に針の穴があるだけのもの。
どうやってコレで映す事が出来るのか不思議でしょうがなかった。
覗く穴も無いのでとりあえず映したい場所にセットして・・・・って図子さんは言ってたけど・・・・すごいな〜。とただただ感心。でもちゃんと撮れた時の感動も凄いんだろな〜と思う。
現像も自分でやるらしくそのやり方とかも詳しくファイルにしてあって更に感心。
いい趣味だな〜と思った。
しばらくコーヒーを飲みながら喋って帰った。帰りに一人フラフラと美観地区を歩いたけど、いいね〜。雨上がりの美観地区は特に綺麗だった。
写真展は今月22日までやってるのでお暇な方は是非行ってください。入場は無料ですよ。

先頭 表紙

sat.cさん→うん、いい雰囲気の店でした。なんか隠れ家っぽいね〜。 / TOMOQ ( 2006-01-16 01:33 )
深希さん→遠いとなかなかですよね〜。でもいつか機会があれば是非!! / TOMOQ ( 2006-01-16 01:32 )
ボンコさん→一人旅したんですか??倉敷を・・・きっとその頃とほとんど変わってないと思うけど是非また来てください。 / TOMOQ ( 2006-01-16 01:31 )
もえっちさん→う〜ん。なんとなくわかるけどウッスラだと結構好きなにおいかも。 / TOMOQ ( 2006-01-16 01:30 )
ほのぴ〜さん→ははは。あたしもカタカナ読むとき結構何度か心の中で練習します。 / TOMOQ ( 2006-01-16 01:29 )
まりんさん→あたしは初めて見た。なんじゃこりゃ?って感じで・・・不思議です。 / TOMOQ ( 2006-01-16 01:28 )
マーガレットさん→そうなんですよ〜超、風情がありました。是非来てください。 / TOMOQ ( 2006-01-16 01:27 )
アヴェニューか〜、去年の12月25日にやすすけバンドで飛び入りで演奏しましたよ〜!雰囲気がとても良いお店でした。 / sat.C ( 2006-01-15 22:36 )
なんだか近くだったら行って見たいですね〜倉敷では、無理ですが〜興味津々です。 / 深希 ( 2006-01-14 23:35 )
学生の時、倉敷一人旅をしたんですが、地元の高校生が近くで写真展してるので来てくださいと言われて、蔵の前で記念写真を撮ってもらって、そのお礼に見に行ってあげたのを思い出します。たぶん、その美観地区内のことだと思います。なつかしいなぁ。 / ボンコ ( 2006-01-14 20:19 )
現像か・・・友だちの部活に遊びに行ったけれど、暗室の薬品の匂いが、強烈なのよね〜。 / もえっち ( 2006-01-14 20:05 )
アヴェニュー。。。ア・・ァ・・・アヴェニューと、ちょいと上手く言えず・・心の中で言葉の練習しちまった・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-01-14 19:13 )
そう言うカメラ、昔どこかで見たことが有るけど、本当に不思議ですよね。 / まりん ( 2006-01-14 19:07 )
雨と美観地区、、風情があっていいな〜♪なんだかしっとりしたい気分だから行きたくなってしまったわ♪ / マーガレット ( 2006-01-14 18:39 )

2006-01-12 一人の夜

今日は久々に一人の夜。
さて何をしよう。
まずは唄いに行って来た。
カラオケではなく路上にです。
帰って来たけどまだ10時半。
さて何をしよう。
する事は山ほどあるけど、せっかくの一人の夜。
ワクワクするんだけどすること無い。
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜暇。
ゆっくり寝たいけど寝るのはもったいない気がする。
TVを見るのもつまんないし。
読みたい本はいつのまにか読んでしまってたし。
さて何をしよう。
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
一人の夜。
結局週3記書いてゆっくり風呂に浸かって寝るだけなんだろな。

先頭 表紙

コナンさん→冬はトイレに行きたくなるので大体2時間くらいで20〜30曲は唄うよ。曲短いので・・・(笑) / TOMOQ ( 2006-01-16 01:26 )
seaさん→うんうん、超気持ちいいですよ、冬は特に空気がいい。寒いけど・・・(笑) / TOMOQ ( 2006-01-16 01:24 )
ベルさん→ケーキか〜〜。いいね〜。今週もどうやら一人の時間があるみたいなので夜中に焼こうかな〜。 / TOMOQ ( 2006-01-16 01:24 )
路上で何曲くらい、何分くらい唄われたんですか? / コナン ( 2006-01-15 03:31 )
路上… 気持ちいいだろなあ〜 / Sea ( 2006-01-15 02:26 )
今日はまさにそんな夜、旦那は出張だし何かしたいと思ってもする事無し、結局昼間することが無いのでケーキ焼いただけ(^-^;夜はパソコンして早目に就寝って事になるのかな(笑) / ベル@あぁノンビリ〜ノンビリ ( 2006-01-14 23:45 )
れ〜こさん→自分勝手な時間って最高ですよね〜。あたしもそんな時間が好き。 / TOMOQ ( 2006-01-14 13:02 )
りえりんさん→うん、確かに。3日に1度くらいのペースだとありがたいな〜。無理だけど・・・ / TOMOQ ( 2006-01-14 13:01 )
マーガレットさん→うん、なんか寝付けなかったけどそれなりに満喫できました。朝寝坊最高! / TOMOQ ( 2006-01-14 13:00 )
まりんさん→本ね〜、昔は読んでたけどシワシワになるからやめちゃった(><)あれってみんなどうしてるんだろ? / TOMOQ ( 2006-01-14 12:59 )
kiriさん→うちのお風呂にはキューピーちゃんが2人と水鉄砲しかないからな〜。やっぱりあひるちゃんがいるのかしら・・・ / TOMOQ ( 2006-01-14 12:58 )
もえっちさん→なになに??何を捨てるの??あ・・・アレか(笑) / TOMOQ ( 2006-01-14 12:57 )
やることないときって 暇 だけど、ゆっくり自分の時間をもてるから ある意味好きかも。泣いて笑っても自分勝手に過ごせる時間。 / れ〜こ ( 2006-01-13 23:12 )
何かしなきゃと思うとやりたいことが浮かばなかったりするよね^^私もゆっくりと一人だけの時間を持ちたい今日この頃(笑) / りえりん ( 2006-01-13 20:10 )
そして、それは、とっても幸せな日常なんですよね。 / マーガレット ( 2006-01-13 19:45 )
お風呂でゆっくり本を読み、DVD鑑賞だな〜私だったら。 / まりん ( 2006-01-13 09:11 )
お風呂グッズとか充実させると十分一人でもたのしめますよね。。。 / kiri☆ ( 2006-01-13 01:38 )
ゑ?そりゃ〜ダンナが居るとできない、あれやこれを、そっと捨ててみたり?(ё.ё) / もえっち ( 2006-01-12 23:23 )

2006-01-10 ナンシー


こいつの名前は「ナンシー」
よく喋るし自分勝手。
意地悪な性格なのに顔が可愛いからシドより人気。
そこが憎らしくて可愛すぎる。

先頭 表紙

ぽちさん→でしょう!(笑)毎日癒されてます。 / TOMOQ ( 2006-01-12 22:29 )
れ〜こさん→ですよね〜。あたしも親ばかも程ほどにって良く言われます。 / TOMOQ ( 2006-01-12 22:29 )
にゃ〜にゃ〜にゃ〜!!!かわいい。 / ぽち ( 2006-01-11 23:02 )
茶トラのキレイな子だねぇ。うちの子もかわいいけど(親バカ発揮w) / れ〜こ ( 2006-01-11 22:09 )
まりんさん→確かに。美猫は得。犬よりも猫の方が怖い顔多いし・・・愛想も良いから更に得です。 / TOMOQ ( 2006-01-11 08:34 )
さいふぁさん→うん、少し意地悪なのよ〜。そこがまた可愛いのですが・・・・言葉が通じたらきっととんでもなく文句ばっかり言ってそうで怖いですが・・・ / TOMOQ ( 2006-01-11 08:33 )
もえっちさん→・・・・ですよね。。。羨ましい。コレが人間だったら微妙なんだろうけど・・・ / TOMOQ ( 2006-01-11 08:32 )
ななちゃんさん→うん、犬も可愛いけど猫もかわいいよ〜。動物好き。 / TOMOQ ( 2006-01-11 08:31 )
kiriさん→うん、シドちょっと怖い顔(笑)でもほんとはもちっと可愛いかな。いつも眠そうな目してます。ナンシーはカメラ目線得意みたい。 / TOMOQ ( 2006-01-11 08:30 )
マーガレットさん→そうなんでしょ〜同じ兄弟、同じ環境で育ってるはずなのにね〜。人間含め動物って人(みんな)それぞれなんだな〜と思った。 / TOMOQ ( 2006-01-11 08:28 )
美猫は得ね♪ / まりん ( 2006-01-10 23:57 )
おわ。。可愛いー。。性格悪いの?(爆) / さいふぁ ( 2006-01-10 23:34 )
可愛い子は、性格悪くても可なのね〜。(^.^;) / もえっち ( 2006-01-10 21:45 )
ナンシーちゃんもまた美猫ちゃん♪猫も可愛いなぁ♪ / ななちゃん ( 2006-01-10 19:00 )
シドちゃんちょっと怖い顔してますね。ナンシーちゃん目ぇでか!! / kiri☆ ( 2006-01-10 17:43 )
性格があるのですね。私は飼ったことがないからわからないけれど、、 / マーガレット ( 2006-01-10 13:57 )

2006-01-10 シド


こいつの名前は「シド」
気まぐれで慎重な性格。
あんまし鳴かないけどすぐに甘えてくる。
そこが可愛くて仕方ない。

先頭 表紙

まりんさん→そうんですよ〜!両方オスですが・・・・(笑) / TOMOQ ( 2006-01-14 12:56 )
おお〜やはり。そうなのね〜 / まりん ( 2006-01-12 23:41 )
まりんさん→ピストルズから採りました〜。悪そうだけど(笑) / TOMOQ ( 2006-01-11 08:27 )
ななちゃんさん→そうなのです。ついついね〜。だから最近すごく太った・・・ / TOMOQ ( 2006-01-11 08:26 )
あれ・・「シド&ナンシー」なの?ゲリオが演じた映画でしかしら無いけど・・ / まりん ( 2006-01-10 23:58 )
甘えん坊なのね♪甘えられるとついつい甘やかしちゃうよね〜〜^^ / ななちゃん ( 2006-01-10 18:59 )

[次の10件を表示] (総目次)