himajin top
TOMOQの「週3記」

ゴキゲンな日もあれば不機嫌な日もあるさ!
TOMOQホームページへ戻る
過去の週3記へ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-06-29 AZTOバスケ
2006-06-26 トランポリン
2006-06-22 ごめんね
2006-06-19 健康優良児
2006-06-15 ため息
2006-06-13 スポーツ
2006-06-11 ホタルロックで暴言焼きそば
2006-06-08 アナログからデジタルへ
2006-06-05 アレルギー
2006-06-03 第3回AZTO杯


2006-06-29 AZTOバスケ

昨日はAZTOの仲間と体育館でバスケ。
今回は初参加の人も含めて9人。
前半はシュートやらパスの練習してたんだけど、やっぱり凄い汗。
水分もかなり補給しないと間に合わない感じ。
で、後半1時間は10分〜15分くらいの試合(3オン3)したんだけど、みんなルール適当。
てか、知らないし、審判いないし・・・(笑)
でも超おもろかった。
敵チームに変なひとおったんで、その人の動きを見てるだけでも笑える。
スピード的にもこのくらいで、やや、カスカスした感じの空気がなんかAZTOバスケみたいな感じでいい。
でも、回を重ねるごとにどんどんハードになっていくんだろうな・・・
気がついたらチームとか出来てるかも・・・
それはそれでおもろいかもだけど、きっと遊び以上になると怪我しそうなんでそれは避けたいな〜と・・・
話し合ったわけではないが・・・
来月もまた予約取らなくちゃ!
ちゅうわけで画像はそのうち暴言日誌に載せようかな・・・

今日もいい天気。
梅雨ってもう終わったのかしら?

先頭 表紙

もえっちさん→室温32度・・・ひゃ〜〜!真夏が恐怖ですね・・・ / TOMOQ ( 2006-07-02 17:45 )
ゆんちゃん→うん、ほんまに。彼らはすっかり完治したっぽいですが・・・これからも気をつけないとね。 / TOMOQ ( 2006-07-02 17:44 )
ボンコさん→いやいや、凄いじゃないですか!ミニバスケか〜。あたしらの時代はフットが流行ってました。 / TOMOQ ( 2006-07-02 17:43 )
ハヤトさん→お〜回転パス(笑)充分ですよ!確かにハード!雨も湿気もあたしも苦手だわ・・・ / TOMOQ ( 2006-07-02 17:42 )
こちらも、良い天気。ちょっと暑すぎるけど。室温32度だったわ。(^.^;) / もえっち ( 2006-06-29 23:15 )
怪我は本当に避けたいですね(__ / ゆん ( 2006-06-29 22:40 )
小学生の時ミニバスケットやってたなぁ。子ども会でボンコがキャプテンの時、優勝した〜ぁ。それが何・・・と言わないで。 / ボンコ ( 2006-06-29 21:13 )
バスケットはちょびっと経験があります。回転させてパスができる程度です。^^;バスケットまじで、やったら超ハードだね。一番のダイエットですね^^ こちらは、天気です。でも、明日から3連ちゃんで、雨の予報がでてます。湿気は嫌いだ〜^^; / ハヤト ( 2006-06-29 09:13 )

2006-06-26 トランポリン

朝、ももっちと一緒にフィットネスにトランポリンをしに行った。
と、言うのも、従姉妹がそこのインストラクターなんです。
で、先日営業に来ててね、1回無料体験ができるって言うんで面白そうだから行こう!って事になり、早速ジャージ姿に上履き抱えて行ってみた。
出来たばかりと言うか、移転したばかりだし、ホテルの中なので結構綺麗。
10時半からだったのに間違って10時前に到着。
けど、トランポリン以外ならもう出来ますからストレッチとかやりましょうか・・・と。
インストラクターの人に言われ、とりあえずストレッチやら、器具の使い方を教えてもらい30分ほどやったあと、待ちに待ったトランポリン!
しかし、あたしが想像してたトランポリンとは全く違い有酸素運動と筋肉を調えるエクササイズみたいな感じ・・・
小さい一人用のトランポリンでね・・・
兎に角飛ぶ。そしてバランス・・・
超しんどいんですけど・・・・
普段使わない筋肉もすぐに痛くなるし、汗まみれになりながら40分ほどやった。
そしてまたストレッチやらなんやらで、結局1時間半くらい運動した。
まあ、楽しいのは楽しいけど・・・
多分もう行かない(笑)
日本ではまだまだですがアメリカやオーストラリアでは今一番注目されてて人気の高いダイエットの方法の一つらしい。以下どっかのサイトに書いてた事。

トランポリンダイエットは、脂肪の燃焼に必要な酸素を短時間で摂取するエクササイズ。
なれないジョギングやエアロビクスに比べ、腰・膝・足首に負担をかけることが少ないので、素人にも無理なく挑戦できます。
内臓脂肪の燃焼や、血中コレステロールの減少に効果があり脂肪のつきにくい体質になります。
立ち姿勢や骨格の歪みを矯正できるのでバランス感覚が良くなり全身の筋肉が締まるので美容にも最適。
・ジャンプの高さの目安は約10cm
・運動時間は1回約5分前後
5〜6分間で約1kmのジョギングをした効果を得られるらしい。

通ってやるなら自宅に欲しいなと思った。
てか続けられればなんでもいいのかもしれないけど・・・

先頭 表紙

コナンさん→そう、続けるといいみたいですよ〜。でもほんとしんどくて続かない・・・(><) / TOMOQ ( 2006-06-28 17:20 )
ゆんちゃん→なんか、今日バスケする体育館にはでっかいやつがあるらしいよ〜。 / TOMOQ ( 2006-06-28 17:19 )
ハヤトさん→ほんとにほんとに・・・・かなりの運動です。でも今日のバスケはもっとしんどいけど・・・ / TOMOQ ( 2006-06-28 17:19 )
もえっちさん→そうなんですよ〜。アレを想像していったのでものすごく裏切られた感がありました。 / TOMOQ ( 2006-06-28 17:18 )
ベルさん→ははは・・・・4人とも肥満って・・・(^^;) / TOMOQ ( 2006-06-28 17:17 )
ぐ〜たら主婦さん→いやいや、ほんまに超ハードですよ。1度でいいかも・・・ / TOMOQ ( 2006-06-28 17:17 )
ボンコさん→目を閉じて5秒・・・・うん、あたしも微妙かも・・・ / TOMOQ ( 2006-06-28 17:16 )
トランポリンって昔子供の頃の遊びをついつい連想しちゃいますが、ちゃんとしたモノなんですね。続けたら良いかもしれませんね。 / コナン ( 2006-06-27 23:20 )
あの物凄い大きくて物凄い高さまでジャンプ出来るトランポリンかと思いました笑(_ / ゆん ( 2006-06-27 12:16 )
5分間跳ねてるのって、確かに運動になりそうだ。凄くトランポリンを楽しみにしてたのに、実際思ってたトランポリンではなく、しかも、しんどかったって、ところがありましたけど、めっちゃくちゃ心情が伝わってきて、思わず、プッってしてしまいました。^^ / ハヤト ( 2006-06-27 00:32 )
トランポリンというと、ど〜も、子供の頃の、でっかい奴想像しちゃうけど、1人用のちっちゃいのなんて、あるのね。 / もえっち ( 2006-06-26 23:04 )
ウチの家天井が低くてダメかも(笑)農家なら天井の高い納屋とか有って良いよね、農家の友達に言ってみようソコの家族は4人とも肥満だから(^_^;) / ベル ( 2006-06-26 21:12 )
スポーツクラブでトランポリンって珍しいですね〜。子供の頃好きだったなぁ♪そういうエクササイズがあるなら是非やってみたいです^^ / ぐーたら主婦 ( 2006-06-26 20:01 )
バランス感覚の悪いボンコです。目を閉じて片足で5秒も立っていられません。トランポリンか・・・楽しそうですね。 / ボンコ ( 2006-06-26 15:28 )

2006-06-22 ごめんね

夕立の意地悪な空 泣きそうで我慢してるね
ちょっとだけ解る気がする今日は
助手席で俯いたまま タバコを我慢してるね
ちょっと顔上げて気にする横顔

どこかで切り出さなければ 
奇跡も起きない
伸ばした手を握り締めて
涙を隠して

ゴメンね
素直に謝ればよかったごめんね
ゴメンね
今すぐ謝ればよかった君に

いつになったら君は こっちを振り向いてくれるの
重い傷後がまだあるの今日は
ケンカの後あたしは意地張って堪えてるけど
涙が止まらないのは雨のせい

どこかで切り出さなければ 
奇跡も起きない
伸ばした手を握り締めて
涙を隠して

ゴメンね
素直に謝ればよかったごめんね
ゴメンね
今すぐ謝ればよかった君に

先頭 表紙

マーガレットさん→はい、バラード風です(笑) / TOMOQ ( 2006-06-26 14:24 )
バラード風に歌うのですか? / マーガレット ( 2006-06-26 08:12 )
み〜さん→・・・あ、そこまで深刻ではないですが・・・ただ、次のLIVEで久々に唄おうかと思い出した歌詞をかいてみただけなので・・・・雨だったのでつい(笑)紛らわしくてすんません・・・(><) / TOMOQ ( 2006-06-23 17:46 )
深希さん→たった4文字・・・そう、たった4文字の中に計り知れないものが詰まってるんですよね。 / TOMOQ ( 2006-06-23 17:43 )
ゆんちゃん→ですね、まずは手を繋ぐ事忘れないようにしなきゃね〜。 / TOMOQ ( 2006-06-23 17:42 )
ほのぴ〜さん→人生って甘くないもんね〜(><) / TOMOQ ( 2006-06-23 17:41 )
ハヤトさん→うん、簡単そうで難しい。切なく、悲しく、寂しく・・・恋愛と一緒ですね(笑) / TOMOQ ( 2006-06-23 17:41 )
ボンコさん→それが人間の悲しい部分なのですね・・・・ / TOMOQ ( 2006-06-23 17:39 )
いろんな迷い、複雑な気持ち、いったいどうしたら一番いいのか。。。 いま岐路に立っているTOMOQさん、全てに素直になると寂しくなるけど、前に一歩ずつ踏み出して行きましょう。 いろんな希望や奇跡のためにもね。 / み〜 ( 2006-06-23 01:31 )
たった4文字なのに、簡単にでてこないときもあるのよね・・・ / 深希 ( 2006-06-23 00:05 )
大人になるほど難しい事沢山、子供の時はみんな握手して仲直り出来てたんですよね(*^o^)乂(^-^*)でも手を繋ぐって何かとても大切なものを感じます(*^_^*) / ゆん ( 2006-06-22 21:42 )
素直になるっていうのもたいせつだけど、でも、その素直が逆にだめなときもある。難しいもんだよ。人生は。 / ほのぴ〜 ( 2006-06-22 20:18 )
謝るのって、簡単そうで、簡単じゃないよね。雨の中に身を任せて涙を隠しても隠し切れない涙、切なく、悲しく、そして、寂しく。 / ハヤト ( 2006-06-22 20:13 )
素直になるって難しい。それだけ仮面をつけて生きてるんだろうな・・・ / ボンコ ( 2006-06-22 20:04 )

2006-06-19 健康優良児


朝健康診断に行ってきました!
毎年受けてるんだけど今年も健康そのものでした。
花粉症さえなければあたしは健康体なのだ・・・
でも、母は明日検査入院なんだって・・・ちょっと心配(><)
そんな中週末はLIVEでした。
ほんと来てくれた皆さん&スタッフの皆さん&共演者の皆さんありがとう!
という事で写真も更新!
それにしても全く梅雨っぽくないね〜。
暑い!
暑すぎる!!
あたし、このままだときっと夏が来る前に溶けてしまいそう・・・(><)
でもこのまま溶けてしまいたい・・・

先頭 表紙

りえりん→そうなんですよね〜、面倒だけど受けといてよかったと思う・・・ / TOMOQ ( 2006-06-23 17:39 )
もえっちさん→とりあえず、大丈夫ならいいけど、治る見込みがないって・・・・お大事に♪ / TOMOQ ( 2006-06-23 17:38 )
私は定期検診をサボって痛い目にあいました(涙)健康って本当に大事だよね! / りえりん ( 2006-06-22 22:25 )
や、命に別状はないけど、治る見込みのない疾患があって、それが、毎度ひっかかるのよね〜。ってことで、とりあえず、大丈夫。 / もえっち ( 2006-06-22 22:18 )
カーコさん→うん、心配ですね〜。でも大丈夫だと信じてます! / TOMOQ ( 2006-06-22 17:29 )
ほのぴ〜さん→ホント。ホント。健康だけが取り柄ですが・・・ / TOMOQ ( 2006-06-22 17:28 )
ベルさん→ですよね、だからあたしみたいなのは逆に珍しいみたい・・・でも行かなきゃね・・・ / TOMOQ ( 2006-06-22 17:27 )
もえっちさん→え〜〜!毎年ひっかかってるんですか?大丈夫?? / TOMOQ ( 2006-06-22 17:26 )
れ〜こさん→ですよね〜。不健康な割に・・・ほんとに。痩せないのも同じくです・・・ / TOMOQ ( 2006-06-22 17:26 )
まりんさん→受けてくださ〜イ!何かあれば、早期発見早期治療ですよ。 / TOMOQ ( 2006-06-22 17:25 )
マーガレットさん→そう、健康=幸せです。 / TOMOQ ( 2006-06-22 17:24 )
健康診断って結婚してから受けてませんわー。お母様大丈夫かな。私も数年前母親が体調崩し入院したりしてたので心配ばかりしてました。みーんな健康で元気が1番(*^_^*) / カーコ ( 2006-06-21 21:42 )
健康。本当大事なことだよ / ほのぴ〜 ( 2006-06-21 20:03 )
もう何年も健康診断行ってない(- -;)専業主婦って私のような人多いのよ、誕生日に検診って決めてたけど行って病気発覚したら、最悪の誕生日になりそうな気がして止めたの(笑) / ベル ( 2006-06-21 19:25 )
こちらも暑いですわ〜。健康診断は、毎年引っかかり・・・はっ。そういえば、今年は健康診断の日程チェックしてなかった。(^.^;) / もえっち ( 2006-06-21 18:51 )
私も超不健康な生活を続けてるわりに健康なんだよね体は…。この暑さでも全然やせもしなぁ〜いρ(・ω・、)イジイジ / れ〜こ ( 2006-06-21 17:58 )
暑くて滝の汗です〜そう言えば、もう何年健康診断受けて無いだろう・・ / まりん ( 2006-06-21 15:51 )
健康そのものだったなんておめでとう♪それが一番幸せですよねξ^.^ξ / マーガレット ( 2006-06-21 15:22 )
み〜さん→え〜もう沖縄梅雨明けしたんですか??こっちはほとんど雨降ってないな〜。ほんまに梅雨? / TOMOQ ( 2006-06-21 08:56 )
Sat.Cさん→またつでも来て下さい!てか最近一緒にやってないですね、またいつかやりましょう! / TOMOQ ( 2006-06-21 08:55 )
コナンさん→はい、健康一番!ココはホールまでは大きくないですが大好きな箱です。 / TOMOQ ( 2006-06-21 08:54 )
てじおさん→そう、ホントに健康が第一!母はまだ結果は出てないけどきっと大丈夫です。 / TOMOQ ( 2006-06-21 08:53 )
ハヤトさん→あ、ぐ〜たら主婦さんとのコメントが逆に・・・・贅肉確かに溶かしてもらいたいです・・・ / TOMOQ ( 2006-06-21 08:37 )
ぐーたら主婦さん→そっか・・・冷やせばいいのか〜・・・ってそれが中々出来なかったりするんだよね〜(><) / TOMOQ ( 2006-06-21 08:36 )
ボンコさん→扇風機・・・掃除しなくちゃ! / TOMOQ ( 2006-06-21 08:34 )
沖縄では梅雨明けしたらしいですよ〜^^ もうすぐ本当に溶けてしまうほど暑い夏がやってきます♪(o^v^o) ファイト♪(o^v^o) / み〜 ( 2006-06-21 01:19 )
カッコいい写真撮れたね!行けなくてごめんね。 / sat.C ( 2006-06-20 15:50 )
健康が一番!僕は毎年何かで引っかかっています。この会場はホールですか?いいアングルですね。 / コナン ( 2006-06-20 09:21 )
いや、健康ってのは大事っすよ^^ お母様も何事もないとよいですね〜 / てじお ( 2006-06-19 23:32 )
贅肉だけ溶けてくれないだろうか。。。 / ぐーたら主婦 ( 2006-06-19 23:29 )
溶けそうになったら冷やせばいいのさ〜^^ / ハヤト ( 2006-06-19 18:57 )
まだまだ扇風機で頑張るぞ! / ボンコ ( 2006-06-19 15:36 )

2006-06-15 ため息

あ〜あ〜生まれたからには生きてやる

    生まれたからには生きてやる

グルグルまわるのはこの唄ばかり・・・




な〜んだろなこの切なさは・・・あたしの胸の中にある
な〜んだろなこのため息は・・・幸せを逃す

先頭 表紙

ほのぴ〜さん→おそらくそのラッキーがハッピーになるんでしょうね。よし! / TOMOQ ( 2006-06-19 15:26 )
み〜さん→ですね、喜怒哀楽があってこそ人生!がんばろう! / TOMOQ ( 2006-06-19 15:24 )
この世に産まれたってことはラッキーだと思う私。 / ほのぴ〜 ( 2006-06-18 20:48 )
生きているから出来る。 生きているから感じられる事。 喜怒哀楽を感じてわたしたちは成長していくんですよね♪^^ 頑張っていきましょう♪^^ / み〜 ( 2006-06-17 04:02 )
りえりんさん→生きれるところまで精一杯生きてやろう!誰のためじゃなく自分のためにも・・・ / TOMOQ ( 2006-06-17 01:10 )
ハヤトさん→朝まで・・・あ〜〜でも結構毎日頑張ってしゃべってるんだけどな〜(笑)なんだかな〜。ガンバロット・・・ / TOMOQ ( 2006-06-17 01:09 )
ボンコさん→です、幸せは自分で歩いて掴まなくちゃね〜。 / TOMOQ ( 2006-06-17 01:08 )
うんうん^^生まれたからには生きなきゃね! / りえりん ( 2006-06-16 21:14 )
『生まれてきたからには生きてやる』って大正解だと思いますよ。^^ そんな時は、気の合う仲間と朝までしゃべりまくるのさ〜^^ / ハヤト ( 2006-06-16 17:52 )
やっぱり、前向きに生きないと、幸せのほうからは近づいてこないよね。 / ボンコ ( 2006-06-15 21:03 )

2006-06-13 スポーツ

今日、旦那が福山に帰ってるので7時くらいにまだ明るいからバスケしにいこ〜って思って近所の公園に行ったら、野球やってる人たちがいて出来なかった(><)
仕方ないのでちょっと遠いけどマスカット球場まで行ってみた。
とりあえず駐車場停めてボールつきながらジョギングコースを歩いて1周。
ゴールのとこまでやっと辿り着いたら中学生が沢山いてゴールは占領されてた・・・
仕方なく諦めて唄いに行く事に。
2.3曲唄った所くらいで高校の時に仲良かった男の子に遭遇。
てか、声が聞こえたので来てくれたみたい。
しかし、その子もその友達もみんな同じ服着てた。
「なに?今日なんかあるの?」と聞くと「シュビにサッカー見に行くのよ」と・・・
ショットバーでサッカー?
どうやらワールドカップらしいです。
何も知らないあたしは凄く非国民みたいな感じで言われた。
2年か3年ぶりに会ったのに・・・(><)
それから奴らが去った後もしばらく唄ってたら弦が切れたので仕方なく帰ってサッカー見る事に。
AZTOに行くとランちゃんがいて、後から松枝さんも来たので皆でサッカー観戦。
結局あ〜だこ〜だ言いながら見た。
今後の川口を応援したい。
頑張れ日本!

先頭 表紙

もえっちさん→どっちもどっちかもね〜(笑)次は見るでしょ? / TOMOQ ( 2006-06-17 01:07 )
ハヤトさん→はじめまして〜、そうなんですよね〜、前に出過ぎなければね〜・・・今回はどうなるんだろ〜・・・頑張ってふんばtってほしいな〜。 / TOMOQ ( 2006-06-17 01:06 )
ベルさん→そっか・・・旦那さんバスケ部だったんだ〜。いいな〜なんかずっと青春で! / TOMOQ ( 2006-06-17 01:05 )
W杯試合あるの知らなかったくらいで、非国民て〜。試合あるの知ってて、見ないワタシは、国賊くらいかな?ψ( ̄∇ ̄)ψ / もえっち ( 2006-06-15 17:12 )
こんにちは、はっじめまして、おじゃまします。川口選手なかなかの好セーブでしたね。前に出過ぎなければ、最高のキーパーなんですけどね。^^今回の川口選手やりまっせ〜〜^^。 / ハヤト ( 2006-06-15 12:35 )
中学の頃、バスケやってる背の小さい人を応援してました、今も応援し続けています40年余りも飽きないねぇって言われる〜亭主だから仕方ないけど(^_^;) / ベル ( 2006-06-15 11:45 )
なっかん→確かに・・・そんな人多いはず。てかバスケよバスケ。 / TOMOQ ( 2006-06-15 09:17 )
ボンコさん→そうそう、これからです。って言いながらあんましあれですが・・・まあ応援しましょう! / TOMOQ ( 2006-06-15 09:17 )
Seaさん→ですよね、川口!さすが川口!って言ってた矢先でしたもんね・・・次は頑張ってもらいたいです。 / TOMOQ ( 2006-06-15 09:16 )
ワールドカップの時だけ熱くなる自分が嫌い・・・。 / なっかん ( 2006-06-13 21:45 )
わたしも不眠症ちゅうのに、最後まで見てもうた。がっくし・・・・いや、これからだぁ! / ボンコ ( 2006-06-13 02:01 )
川口はいいときの川口だったからよかったんだけど… はぁ=3 / Sea ( 2006-06-13 01:10 )

2006-06-11 ホタルロックで暴言焼きそば


今年も熱かった!
なんだろ、昨年はキリングタイムに混ざって1曲唄ったりしながらも、暴言部で出演。
でも今年は出演じゃなくスタッフで!
焼きそばを焼きました。
暴言焼きそば。
「普通の焼きそばと暴言焼きそばありますがどちらがいいですか?ご主人様」
「どう違うの?」
「暴言の方はキムチ入りで暴言付です!」
「じゃあ、暴言ください」
みたいな・・・
ももっちとメイドさんになりました。
そのうち画像は暴言ブログの方に・・・・
とりあえず、1時オープンなので、オープン前にスタッフやら出演者が買いに来るかも知れないという事だったけど、そんな売れないだろ・・・って思ってたら・・・・
12時から1時まで、ひたすら焼いてました。1時間で30食。あたしはテキヤか!!
そして1時からホタルロック開演!!
ここで一回代わってもらい1バンド目のスウィートチキンのステージで大ハシャギ!
超楽しいとか思いながら30分ほど休憩し、そこからまたひたすら焼きそば。
3時には70食完売!
しかも暴言焼きそば大人気!
で、そば以外の材料がまだ少しあると言うので
「やきそば、やめました。変わりに豚キムチっぽいやつ始めます」みたいなポップに書き換えてボチボチと。
後半はほとんど皆がステージみてたんでお客さんも来なかったみたいで終わってから残ってるやつ全てを焼いてみたら売り切れた。
ありがと〜〜ございま〜〜す。
たまには楽しいけど腱鞘炎になるかと思った。
しかし疲れた身体はホタルを見て癒されるのです。
ホタルまた見たいな。

先頭 表紙

もえっちさん→はい、でも次の日同じ人に違う場所で会ったら「焼きそばの人だ」と言われました。「メイドの人」じゃなく・・・・(笑) / TOMOQ ( 2006-06-13 00:19 )
すご〜い。メイド焼きそばだ。(^0^) / もえっち ( 2006-06-11 12:32 )

2006-06-08 アナログからデジタルへ

昨日はギター教室でした。
そう、あたし先月からギターを教えてもらってるのです。
アコースティックではなく、エレクトリック!!
エレクトリック・・・・
エレクトロニクス・・・
エレファントリック・・・
エレファントカシマシ・・・
カシマシムスメ・・・
スガワラブンタ・・・
カタカナキライ・・・・



ま、言うてもまだ3回目なんですが・・・
う〜ん。難しい。
ピックの持ち方からコードの弾き方から何から何までアコギとは違う。
バッキング難しい(><)
ミュート・・・出来るか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
みたいな。
でもね、2時間ず〜〜っと同じ事ばっかりやってたら最後の方にはなんとなく出来るようになるんだな〜。
まあ、なんとなくなんですが。
そう、なんとなく。
なんでもかんでもなんとなくでいいのです。
最初はね。
ただ、ず〜〜っとなんとなくだと駄目らしい。
いつかはハッキリしないと。
ハッキリした音。
シャキっとした音。
自分のペースでしっかりした音。

先頭 表紙

み〜さん→最近いろんなものに挑戦したくて。いつの間にか身についてほしいな〜とは思うけど身につくのは肉ばっかりだ・・・(><)痩せなきゃ。 / TOMOQ ( 2006-06-11 08:15 )
もえっちさん→どうだろ。。。あたしだけかな?でもアコギの方が抑えにくかったりとか音が出しにくかったりするってのは聞きますね〜。あたしは逆? / TOMOQ ( 2006-06-11 08:14 )
Seaさん→思いつづけてるだけでは駄目なんでしょうかね〜(><) / TOMOQ ( 2006-06-11 08:12 )
すご〜い♪ ギターを習っているんですね〜♪ TOMOQさんの新しい部分発見♪^^ 最初はなんとなくでそれがいつの間にかわざになっていくんですよね^^ / み〜 ( 2006-06-09 09:01 )
ほほ〜。ギター弾いたことないから解らなかったけど、アコギが弾けたら、エレキも弾けちゃうってワケではないのね〜。 / もえっち ( 2006-06-08 17:30 )
やりたいなあEG〜と思い続けているのですがいまだに… / Sea ( 2006-06-08 09:22 )

2006-06-05 アレルギー


このところ体調が悪い。
花粉・・・いつまで続くんだ?
と言うわけで今日は朝から別のアレルギー専門の医者へ行ってきた。
どうやらここのお医者さんアレルギー博士らしい。
待合のフロントに沢山の認定書もあった。
で・・・診てもらったら、やっぱりアレルギーらしく、点鼻薬やら点眼薬やら飲み薬やらとたくさんくれた。
早速薬を飲んで一通り点した。
うん。これはいけそう・・・・
で、ちょっと楽になったので、洗車しに実家へ寄り、洗車した後に、弟の家で寛いで帰ろうとしたら、下の事務所で父がなにやらPCと格闘してたので交代する事に。
また実家のPC新しくしたみたい。
しかし買い換える度に難儀するのはどうかと思う・・・
そしてあたしも格闘・・・・
ネットには繋がったけど中々プリンターがうまく作動しない。
色々試したけどわかんないので諦めた。
ほんまPCってさっぱり判らん・・・
で、家に帰って洗濯物を入れてると大家のおばあちゃんがイチゴが沢山なってるので採ればいいよと・・・
イチゴ狩りしました。
超美味しそう!!
早速持って帰り洗ってたら腕にブツブツが出来てきた・・・
どうやらイチゴの葉っぱにかぶれたらしい・・・
あたしの肌ってどんだけデリケートなんだろう・・・
早速明日ヨーグルトに混ぜて食べよう。

先頭 表紙

もえっちさん→うん、日常触らない・・・触る機械すら滅多にない・・・やっぱりイチゴも今年ならなかったら来年はいっぱいなるのかな〜? / TOMOQ ( 2006-06-06 08:11 )
ぐーたら主婦さん→なんかね、麦の花粉・・・花粉は1年中あるみたいですわ・・・参ったわ。しかしイチゴほんまに今年は豊作みたい。おばあちゃん所は。 / TOMOQ ( 2006-06-06 08:10 )
ベルさん→エ〜〜猫アレルギー・・・かわいそう(><)あたしも猫大好きだから猫大好きな人の猫アレルギー超かわいそうだと思います。 / TOMOQ ( 2006-06-06 08:09 )
りえりんさん→イチゴ狩りは楽しかった。早速今朝ヨーグルトに混ぜて食べたよ〜。花粉もうちょい!! / TOMOQ ( 2006-06-06 08:08 )
苺の葉なんて、日常触らないものね。ウチの苺は、今年成らなくて、その葉っぱばかり。ヽ(´・`)ノ / もえっち ( 2006-06-05 23:38 )
6月に入っても何かしら花粉って飛んでるんですね。しかしイチゴ!羨ましい〜。うちのほうではもう売っても無いなぁ。イチゴ食べたい。 / ぐーたら主婦 ( 2006-06-05 21:58 )
ウチの娘最近自分の猫にアレルギーみたいだわ、うちで触って帰ると痒くなるんだって(^-^;アパートは犬猫飼ったらダメって言われてるから、自分の猫なのにうちに会いに来るの(笑) / ベル ( 2006-06-05 21:38 )
いいなぁ〜〜^^イチゴ狩り♪花粉・・酷いみたいだね(汗)お大事にね / りえりん ( 2006-06-05 21:22 )

2006-06-03 第3回AZTO杯

今日第3回AZTO杯の結果発表が夜10時からクッキージャーである。
結果を知ってるのはあたしだけ。
そして結果発表に行けないのもあたしだけ・・・・
あ〜一人でお店番(><)
まあいいけど・・・
そんな感じで昨日の夜から集計をとったりトロフィーに色を塗ったり。
そして今日さっき、全てのデータ−やらファイルやらなんやらが出来上がった。
超ギリギリ。
今回のAZTO杯は、今までと違って岡山県内全ての池やら川やらがOKだったのでかなりレベルの高い結果が出てる。
あたし?あたしは・・・・おっと、未だ言えぬ!
そんな感じでもうすぐ晩御飯。
気がつけば1日なんてあっという間に過ぎるんだな。
でも今からがあたしにとっては長いのです。
唄でも唄いながら・・・って言いたいけどもかなりの鼻詰まり・・・
いつになったら治るんだろう。
そして今日は深夜2時までお店番にもかかわらず明日は朝8時からRECと10時からはハモニカ教室。そしてお昼からはピンホールカメラ・・・
いつ寝ようかしら・・・

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)