himajin top
スー・の「ガゾウ日記」

日々印象を残すものたち。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-15 ある日の晩御飯
2004-06-13 夕陽
2004-06-11 発泡酒ラブ♪
2004-06-04 ほぅぅぅぅっぅ。
2004-06-01 もうすぐ夏だねえ・・・。
2004-05-30 リングイネ
2004-05-29 すきやき〜♪
2004-05-28 最近のヒットおかず
2004-05-27 アレンジその後
2004-05-25 角平


2004-06-15 ある日の晩御飯


最近 うちは 質素だ。

野菜と肉は 以前いた町のほうが
新鮮で安かったのだっ。

今は コープとかなんだけど
魚はすごく安くなるけど
肉はなかなか・・・。

なので こんなふうになる。

この刺身なんて 半額で買った!
へへっへ。

まあ、魚食べられるからいいけど

献立に困るのでありまするっ。

今夜はなにに しようかなぁ〜。

先頭 表紙

お魚の美味しい所に行きたい…。美味しいお魚を食べなれた人と住んでるので、スーパーのお魚は美味しくないって…(;^^A困っちゃいます。。。 / リョク ( 2004-06-21 12:01 )
はまちなのかな〜〜〜〜??半額か〜〜いいな〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-06-17 21:40 )
海が近い=安い=半額?なのか?。。。何所が質素じゃぁ〜〜(爆)バランス良くていいんじゃないでしょうかぁ〜〜〜〜〜vv; / MOMO★ ( 2004-06-17 18:24 )
え?!質素?! どの口が言うんですかぁ〜〜〜〜〜っ! / すももも←日記タイトル変更と共に改名。 ( 2004-06-17 03:10 )
このごろ、忙しく、なかなか作れない・・・・で、相方いつまでこの生活が・・・って愚痴るが・・仕方ないよ。今はみんな忙しいんだ。ってかんじ。なので、この画像をみるとよだれが・・・・でも・・・・別にね?作るの私でなくてもね? / ほのぴ〜 ( 2004-06-16 21:53 )
う〜ん。お刺身を半額で買う幸せ♪ / もえっち(∩.∩) ( 2004-06-16 15:36 )
おいしそう〜♪ 子供の好みに合わせた献立だと辛くなる近頃です^^; / fuu ( 2004-06-16 08:06 )
↓mackyさんに同感です!全然質素ではございませんっ。しかも、どれも食欲が出るオカズばかりで、お腹がなっちゃうぅ!そぼろ(?)でご飯一杯、お刺身でご飯一杯、お野菜でご飯一杯、計3杯戴きました。ご馳走様でしたぁ♪ / なみへ〜 ( 2004-06-16 01:36 )
えっとぉ〜・・・全然質素じゃないですよぉ。うちより、断然品数が多い。つぅ〜かぁ、何日分の食事だろう? / macky ( 2004-06-16 00:30 )
美味しそう〜。まさに家庭の味だね!私も魚焼いて納豆だけって時が多いし最近はそれが一番うまいと思うようになってきた。。。。年だからなのか!? / Julia ( 2004-06-15 20:44 )

2004-06-13 夕陽


仕事からかえってきて

夕方の時間がすきだ。 

夏になってきて 日も延びて

ふと 外をみるとこんなかんじ。

思わずデジカメで パチリ。

そりゃ ビールもすすみますわなぁ。


はぁあ〜♪


どの国にだって

こんな夕暮れがあるのに。

どの人もこんなふうに

ぼんやり しあわせな時間が持てるといいのに。

先頭 表紙

fuuさん****そうだねえ・・・ほんとだねえ。。。じんわり感じてみればいいのにね。。。心に響くものがあるはずなのになぁ。 / スー・ ( 2004-06-15 17:55 )
Juliaさん****そう・・・・ほんと、ちっぽけな自分に気付いたり、この普通の日々が幸せだって,思ったりね。いつかこの国もそんなふうにつらいことが 起こらないように 今を大事にしたいと思います。。。今日も綺麗だな・・・。 / スー・ ( 2004-06-15 17:54 )
もえっちさん****そう!なんかさ、得した気分になる、朝は早くから明るいし、夜はさ、7時頃でも明るいし。麻痺しちゃいますぅ。 / スー・ ( 2004-06-15 17:53 )
リョクさん****そうそ、空も見るといいですよ。 光をあびて 健康になります。たまにはねっ。あ〜この夕暮れの時間になると私・・・・ねむくなります。 / スー・ ( 2004-06-15 17:52 )
Ganちゃん****あはは、ほんと〜らっっ。ついついねっ。飲んだかな??Ganちゃんは 飲んだかな?!?! / スー・ ( 2004-06-15 17:51 )
powdarさん****そうなんです・・・飽きないの。ずっと見続けたい・・・・。酒がなくてもテラスに何度もでて ぼんやり眺めます。夕暮れは一気に涼しくなります。 / スー・ ( 2004-06-15 17:50 )
mackyさん****ほんとだよね・・・・誰が何を難しくしているんだろうか。普通に素直に過ごせることを、皆望んでいるのに・・・。人の上に立とうとする人たちが、あまりにも他の人のことを考えずに、簡単に言葉にだして命令してるとしか思えない・・・・っ!こんな穏やかな日をとても 大事におもっております。。。 / スー・ ( 2004-06-15 17:49 )
ぽちさん****2〜3日ですかっ ふふ びみょ〜〜っっ。 もっともっとのんびり?!したくなるかも〜。。。ぼけ〜〜〜〜〜・・・・・。 / スー・ ( 2004-06-15 17:47 )
ほのぴ〜さん****そうそうっっ! なんだか親しみがでちゃって。自分ちからみる空って なんか身近に感じるよなぁ。なんでだろ。 / スー・ ( 2004-06-15 17:46 )
つっちーさん****そっちは星空も綺麗なんだろうなぁ・・・・ 伊豆の空は綺麗ですよね・・・ほんとに。 / スー・ ( 2004-06-15 17:45 )
MOMOさん****っっっ!!!バレテ〜〜〜〜ラッッ! ぷは〜〜〜〜時々しんみり ってかんじですかな。。。ふふ。突っ込みで笑っちゃった。ありがとう。 / スー・ ( 2004-06-15 17:45 )
うん、お日様だってお月様だって世界中の人にそのステキな姿見せてくれてるのに、ぼんやり眺める余裕がない人がいるとは哀しいよねぇ。 / fuu ( 2004-06-15 07:50 )
そうだよねー、こんな美しいサンセットをのんびりと見てられない人達も世の中には大勢いるんだよねぇ。  ささやかな幸せに感謝。 / Julia ( 2004-06-14 18:47 )
や〜きれいですねぇ。いまは、夏至に向けて、日が長いから、ついのんびりして、帰りが遅くなっちゃいます。 / もえっち ( 2004-06-14 17:11 )
キレイな夕日ですねぇ(*^^*)こんな夕日を見た日にゃぁ、酒が進むわん♪たまには空も見てみるか♪♪ / リョク ( 2004-06-14 12:10 )
スー・さんっ!!! 飲み話題続いてる(笑) あたしも今日久しぶりに飲むかねぇ〜〜〜?! / Ganちゃん ( 2004-06-14 04:39 )
空をずっ〜と眺めているのが好きです。ちょっとセンチになるような夕日ですね。だけど落ち着くなぁ・・・。 / powdar ( 2004-06-14 01:39 )
イイ写真ですよね。まぁ、お酒飲むのはいつでも美味しいのでしょうが・・・♪でも、世界中皆が穏やかに夕日をのんびりと見ているような日常になるといいんですがね。とっても簡単なことなのになぁ〜 / macky ( 2004-06-13 22:24 )
空が広くて高いところ・・・いいなぁ・・・そういったところで2〜3日ゆっくりしたいな / ぽち ( 2004-06-13 21:49 )
今日もありがとう!夕日!!ってなかんじかな〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-06-13 19:26 )
この画像見てたら、西伊豆の戸田港を見渡せる「夕映えの丘」に行って海辺のサンセットを見て黄昏たくなってきました。(^^ / ★つっち〜★ ( 2004-06-13 18:30 )
。。。そうだよね。。。地球も空もみんな1つなのに。。全てが穏かに成れば良いのにね〜しんみりってビール飲んでんだ!!^^;ぷはぁ〜って聞こえてきたもん!!(笑) / MOMO★ ( 2004-06-13 15:13 )

2004-06-11 発泡酒ラブ♪


暑くなってきた 午後

仕事から帰宅したら

なんとなく 明るいうちに

発泡酒をあけることが多くなる。

おいしくなったよね〜!

いろんなのがあるけど、いつもはダイエット生。

あと これ。 人から薦められたもの。


美味しいです。

真夏になるともっと 美味しいんだろうな!

うひひひ。

先頭 表紙

ひゃぁ、この組み合わせ、たまりませんっ!!バルコニーで夕涼みしながら、、サイコーですね。 / なみへ〜 ( 2004-06-16 01:32 )
Powdarさん****おや〜 うわてがいましたなっ ふふ。酒飲みだいすき! アボカドって大人の食べ物っぽいよね〜。なんか。コッテリしてて。 / スー・ ( 2004-06-15 17:43 )
うまそぉ〜(^o^) アボガド大好きです。今度作ってみよっと!昨日もめっちゃ飲んでしまいました^^; / powdar ( 2004-06-14 01:38 )
リョクさん****実家からビールが届くなんてうらやましぃ!!!!私にもわけてくださ〜〜〜いっ。お中元誰かから届くといいな・・・。 / スー・ ( 2004-06-13 13:36 )
Juliaさん****おっ 忘れた質問にお答えするのを。アボカドディップ・・・・はさ,例のまた、マヨネーズと醤油ちょっととわさびをまぜまぜ・・・したやつをモクモクと食べてました。このドリトスだっけ?三角のやつは、味が濃かったのですが、味のないようなやつってなかなかないよね・・・。ディップはおいしかった。ずっと前買ったアボカドちゃんが、まだ元気でよかった〜。 / スー・ ( 2004-06-13 13:36 )
Juliaさん****お、そういわれたら、メキシカ〜ンだったかっ!!なるほどっ(全然気付かない馬鹿なおれ・・・) / スー・ ( 2004-06-13 13:34 )
popoさん****ごっくんごっくんっ やってください、popoさんも! / スー・ ( 2004-06-13 13:33 )
mackyさん****うはははは。やっぱおつまみ メインね。そっかそっか。ビールぷはぁ〜〜〜っは 最高でっせ〜。他のお酒でもうまいよね!気持ちよ〜〜〜い・・・これからの季節♪ / スー・ ( 2004-06-13 13:31 )
MOMOさん****そおそお! アボさんですっ こんなふうにディップにしてみましたら、うまいのなんのって・・!えへ。カロリー取りすぎちゃんです。 / スー・ ( 2004-06-13 13:30 )
ビールが実家から届くので最近買ってないんですけど、試してみたくなりました♪早速買ってきま〜〜〜す(*^m^*) / リョク ( 2004-06-13 09:55 )
気分はメキシカ〜ンって感じ!?アボガドディップって何入れるの〜? / Julia ( 2004-06-13 09:45 )
美味しそう〜〜!おもわず、ゴックンしちゃいましたぁ〜!(^▽^;) / popo ( 2004-06-12 21:12 )
おいら、ビール飲めねぇーからわかりにくいのですが・・・お天気の良い昼間にお酒を飲むのは気持ち良いことは存じ上げております。特に、おつまみは好きだーーーっ / macky ( 2004-06-12 17:39 )
いいなぁ〜一度ビール呑んでプハァ〜〜ってやってみたい(苦笑)。。。緑の物は?もしかしてアボカドさんですか?おつまみの方が食べたい(苦笑) / MOMO★ ( 2004-06-12 13:07 )
もえっちさん****ですよね〜っ!えへえええ。ついつい ぐびっとね。 / スー・ ( 2004-06-12 10:31 )
うんうん♪暑くなったらビール(発泡酒など込み)よねっ! / もえっち(∩.∩) ( 2004-06-12 00:11 )

2004-06-04 ほぅぅぅぅっぅ。


おいしいおいしい
ワインをいただきました。

それがとっても
びっくりするほど
いい香りと さっぱりした味。

ぶどうをそのまんま
お酒にできるんだぁ〜!という感じで

おわぁぁああ。。。夢心地。

大瓶1本軽くあいちゃうな、きっと。

ワインは実は苦手なんです。
濃い酒がだめなので。

でも こりゃぁいい・・・と
気持ちよ〜くなった 午後でした。

先頭 表紙

つっちーさん****おおぉ、つっちーさんも濃い酒だめですね?そっか〜。ビールはね、あたし ハーフ&ハーフみたいなのも好きです。もっぱらダイエット生〜。 / スー・ ( 2004-06-12 10:31 )
リョクさん****ぜひぜひぜひぜひ。これすっごくお薦め。いっぱい飲みたいと思ったの初めて…ワインで。。。。 / スー・ ( 2004-06-12 10:30 )
むぅ・・・とにかく よしのみ商店さんというところが作っているワイン、どうかどうか 一度ぜひ飲んでみてください。生ワインってのがそうなの〜もうね〜びっくりしちゃった。さっぱり 軽やかで新鮮なおいしさ・・・!!! / スー・ ( 2004-06-12 10:29 )
だめだ 失敗しちゃったぁぁ。。。 こちら・・・。 / スー・ ( 2004-06-12 10:28 )
こちら / スー・ ( 2004-06-12 10:27 )
mackyさん****うわっみつかった!そうなんですよ。ふふ。こちらです / スー・ ( 2004-06-12 10:26 )
Ganちゃん****す、、、するどい!!!にひひひ。これ、ちっちゃいビンなのですから〜♪ / スー・ ( 2004-06-12 10:23 )
fuuさん****えへへへえへ。お土産というわけじゃなく、不意なプレゼントでした。お引っ越し祝いとしていただいたものです〜。感動しましたぁ。 / スー・ ( 2004-06-12 10:22 )
MOMOさん****そう、まさに新鮮な果物の香り・・・・!!すごいんだ〜♪ / スー・ ( 2004-06-12 10:21 )
Juliaさん****そうそう、気持ちいいんだよねえ・・・ほっ。。。 / スー・ ( 2004-06-12 10:21 )
つっち〜も濃い酒苦手です。オリオンビ〜ルが好きです、軽いから♪ / ★つっちー★ ( 2004-06-09 21:23 )
ワインって苦手なのが多くてなかなか試せないんですけど、そんなに美味しいワインなんですね♪探してみま〜す(^▽^)/ / リョク ( 2004-06-07 12:58 )
へぇ〜っ。‘ニセコワイン’って見えるんですが、美味しいんだぁ。探すぞっ! / macky ( 2004-06-05 21:58 )
その瓶、もう空じゃぁないいんかい?! / Ganちゃん ( 2004-06-05 03:10 )
あら!スー・さんったら ひるまっからええ気分になっちゃってぇ〜。 いいな♪いいな♪ 北海道のお土産ですか? / fuu@ワイン好き♪ ( 2004-06-04 23:15 )
(^0_0^)クンクン。。そんなにいい香りなの〜〜お酒苦手だけどいただいてみたいなぁ〜〜♪ / MOMO★ ( 2004-06-04 20:46 )
朝とか昼に飲むお酒って夜飲むより酔いがまわるのが早いのは何故なんでしょう?でも気持ちいいんだよねー。 / Julia ( 2004-06-04 18:50 )
もえっちさん****にゃはは!!!そうなんだよね〜。ワインって特にそうなるかんじ・・・いやいやでもこれならきっと!!!あああ〜もっとのみたいぃ。なんてな。 / スー・ ( 2004-06-04 16:46 )
で。調子に乗って、たくさん飲むと、もれなく頭痛になってま〜す。→ / もえっち(^◇^;) ( 2004-06-04 16:42 )

2004-06-01 もうすぐ夏だねえ・・・。


今日は
わりと寒かったけれども

昨日一昨日はもう 真夏かと思った。

最近 帰宅して顔をみると
汗でテカテカしたりしてるっ!
いや〜ん。
もう

歩いてるうちに 汗でてくるもんなぁ。。。

梅雨になって
真夏がまた やってくるんだなぁ・・・。

それまでのちょっとの間

空を見上げていましょう・・・。

先頭 表紙

Juliaさん****おかえりいいい!!北海道楽しかったみたいで、よかったですねえ〜。続編期待してますっ。北海道であたしも遊びたい〜! / スー・ ( 2004-06-04 16:45 )
Ganちゃん****そうそうっそうおう!子供の頃は気持ちよかったな・・・・。気温もあんなヘンな感じじゃなかったし、朝晩は涼しかったし・・・。気をつけて生活しなくては。エアコンとか、もともとあまり使わないけれども。今年はどうかな・・・・。初めて夏をこのうちで迎えるので、心配かも。 / スー・ ( 2004-06-04 16:38 )
mackyさん****ほんとだねえ・・・。今のところ気持ちいい日が続いてるんだけどねえ・・・今年の夏はどうなるんだろうか・・・・? / スー・ ( 2004-06-04 16:34 )
gewbieさん****まぶしいかんじですね〜。遠くまでどんどん見えそうな・・・。 / スー・ ( 2004-06-04 16:34 )
すいません。爽やかな北海道から帰って参りました。羽田に着いた途端、蒸し暑い空気がモワ〜ッと・・・。引き返そうかと思いましたよ。 / Julia ( 2004-06-03 21:33 )
子どもの頃の夏って・・・・クーラーなくても過ごせたのにねぇ 亜熱帯気候になりつつある日本 嫌っ! / Ganちゃん ( 2004-06-03 01:13 )
気持ちの良いお空と心地よい風が吹いていますよね。気候の変更が一日中でも激しいのですが・・・ともかく、‘異常’気象にだけはなってくれなければ日本の四季は心地よいもんだすなぁ。 / macky ( 2004-06-02 23:26 )
ほんとだ!これは夏の空だ!! / gewbie ( 2004-06-02 21:27 )
MOMOさん****私も苦手なんですよ〜っ今の時期までが一番いいかも・・・!真夏はつらいです〜。汗とか虫とか日焼けとか・・・。今年もまた暑くなりそうですよねえ?! / スー・ ( 2004-06-02 18:52 )
もえっちさん****おっ?!いいなぁ。日焼け止め!買わなくちゃっ。化粧惑星のを狙ってるんだけど。私はなかなか。赤くなってしまうので、だめなんです〜。 / スー・ ( 2004-06-02 18:50 )
ほのぴ〜さん****ほんとにっ。今日は青空に、風がとってもさわやかで、初夏のすがすがしさがいい感じでした〜!今も夕暮れでその名残・・・ああ。。。。明日もこうらしいので、嬉しいです。 / スー・ ( 2004-06-02 18:49 )
ぽちさん****こちらこそ、そんなふうに感じていただいて嬉しいです。ありがとう〜♪今日もいい天気でした。。。 / スー・ ( 2004-06-02 18:48 )
いい青空ですねぇ〜〜心も晴れ晴れって気分になります♪。。暑いのは苦手だけど(汗;;; / MOMO★ ( 2004-06-02 15:32 )
週末の外出、クルマでしたが、日焼け止めも塗りましたが、良い色に焼けました〜。 / もえっち ( 2004-06-02 12:39 )
青空ってきもちがいいよね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-06-02 12:33 )
今の家は部屋から空が見えないんです。ベランダに出て空を見るとほっとします。いい写真ありがとう / ぽち ( 2004-06-01 22:17 )

2004-05-30 リングイネ


仕事から帰宅して

また久々にパスタを食べた。

サーモンとキノコのクリームはレトルトだ。

リングイネを茹でて 食べた。

一袋・・・220gだったかな?


多かったです。でもすごい腹ペコだったので

なんとか食べました。えへ。

たまにこういう クリームソースのパスタって

むしょ〜に食べたくなりますなっ。

先頭 表紙

もえっちさん****おぉ〜ブラボゥ。よかったですね。シミってちょっとついて落ちなくなったら、もうそれ・・・着られないもんね。悲しいんだよな〜あれ。。。 / スー・ ( 2004-06-02 18:47 )
すぐ気付いて応急処置したので、落ちました〜。 / もえっち ( 2004-06-02 12:38 )
もえっちさん****そ〜〜〜〜です!パスタは シミがっっ!ソースって飛びますよねえ、やっぱり?!あうぅぅぅうう。何度泣いたことか・・・っ!おちました???その後は・・・ / スー・ ( 2004-06-01 20:04 )
Ganちゃん****ね、ねっすっごくなるよねっ。でもお店に行って注文するときって、トマトソースか、凄く悩む・・。結局トマトソースとかになっちゃう。特に悩むのはパステルのランチ。日替わりでパスタが3種類・・・むぅぅううううん・・・。またいきたぁい。 / スー・ ( 2004-06-01 20:03 )
つっちーさん****つっちーさんは美味しい魚も美味しいパスタやさんもあって、いいですなぁ〜。メジナァ〜っっうぅ。イサキでもいいですぅ!イサキの味噌漬うま〜い。(夫が味噌漬にしたのですが、すごくおいしかったんですよ〜!) / スー・ ( 2004-06-01 20:02 )
ひでさん****うわっ めずらしく出現ですね?ふふ。ひでさんの毎日のほうがずっと美味しそうですよ〜ん。いってみたいなアムール〜アモ〜レ〜ッッ!! / スー・ ( 2004-06-01 19:59 )
MOMOさん****ははっは〜これは麺をゆでてレトルトかけただけだってば〜〜ぁ〜♪私もかなり手抜き主婦でごわす。 / スー・ ( 2004-06-01 19:58 )
ほのぴ〜さん****ね〜〜! すっきすっきすっきすっきすきっすきっ!あ〜い〜してぇるぅ〜〜(一休さんをくちずさんで下さい) / スー・ ( 2004-06-01 19:57 )
mackyさん****カルボナーラ!!!だいすき・・あぁうぅ。以前野菜いっぱいのカルボナーラを出してくれるお店があったの、すっごく美味しくて。でもそこつぶれました・・・なぜえええ。 / スー・ ( 2004-06-01 19:55 )
うんうん。クリーム系は、ちょっとだけ寒いときに、特に食べたくなります。ところで、この前食べたナストマトのパスタで、服にトマト染みを・・・。 / もえっち(^◇^;) ( 2004-06-01 14:58 )
うん、無性に食べたくなるっ!  / Ganちゃん ( 2004-06-01 08:36 )
クリ〜ムソースのパスタ大好きです♪ 今から食べに伺ってもよろしいですか?酒のつまみにメジナ持っていきますぅ〜(^^   無類のパスタ好き→ / ★つっちー★ ( 2004-05-31 21:15 )
うまそう(*_*) / ひで ( 2004-05-31 19:05 )
またしても家に来て作ってくれぇ〜〜(爆)料理は苦手、家族が居なかったら毎日カップ麺になりそうよ(ーー;) / MOMO★ ( 2004-05-31 12:21 )
クリームパスタだいすき〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-05-31 07:27 )
なりますなっ。今のおいらには、カルボナーラが食べたい時期。 / macky ( 2004-05-30 23:44 )

2004-05-29 すきやき〜♪


ものすっごく 久々に
先週の土曜 スキヤキをしました!

いや〜もう 本格的に
高い肉をかっちゃったわ〜。
びっくりしちゃったよ もう。

そしてやっぱり 美味しかったです。

肉、しらたき(はずせないっ!)えのき、
ブナピ〜(白いしめじ)焼き豆腐、白菜、
長ねぎ そして 春菊が高かったので 
明日葉。。。

なかなか美味しかったけど
今度は 割りしたを買おう。
いちいち自分でやるのが 面倒だったかも。

いや〜それにしても
高い牛肉 買いなれてないので
買いすぎちゃって。

二人で600gって・・。
そりゃ 多いらしいわな。

先頭 表紙

美味しそうな画像が続きますね(*^O^*)食べたい〜!! / リョク ( 2004-06-01 12:00 )
ボーナスでも入りましたか? 高くて美味い、やわらかい肉 食いてぇ〜 / Ganちゃん ( 2004-06-01 08:37 )
そう!焼肉はさ、もっと食べられるみたい。スキヤキはさ、野菜とか他のものがいっぱい入ってて、それを食べるから、腹が膨れるみたいよ〜。うちも平気だと思って買ったんだけどさ・・・・見事にあまりました。もうアップアップでしたもん・・・。焼肉・・・たべたいぃ。 / スー・ ( 2004-05-30 22:12 )
えっと、‘二人で600g’は多いの?おいら、ペロッと食べちゃそうですが・・・特に、焼肉になると・・・ / macky ( 2004-05-30 22:03 )
つっちーさん****や・・・やっぱり?!いや〜 滅多にやらんもんだから、何グラムかっていいのか、ちっとも分からなかったのですよぉぉう。 400gくらいでよかったみたいね・・・・。 / スー・ ( 2004-05-30 18:14 )
なみへ〜さん****なみへ〜さんちだったら、スキヤキとなにを合わせるんでしょうかね、食卓がにぎやかだろうな〜っ♪そうなんです、ほんと、滅多にないので、初めてあんな肉・・・・ちゃんとした肉屋さんで買ったので、(それでもランクの低い肉だけど・・・・)おいしかったです! / スー・ ( 2004-05-30 18:13 )
ほのぴ〜さん****うそ、、、わんこちゃん・・・ぜいたくっ・・・!!!うちは滅多に牛肉食べないのにぃ。グルメ犬?!すごい・・・。 / スー・ ( 2004-05-30 18:12 )
2人で600gはすごい!!あぁ、キノコがおいしそうだぁ〜(^〜^) たまには贅沢しないとやってられないですよね(^^ / ★つっちー★ ( 2004-05-29 20:28 )
お・い・し・そ〜すき焼きの香りがこちらまで届いておりまーす。たまにやるスキヤキなら多少高いお肉でも許されますよね! / なみへ〜 ( 2004-05-29 19:43 )
ぶなぴ〜おいしいよね〜〜〜〜。うち、牛と豚肉をかうんだけど・・・我が家の老犬・・・牛肉あるのしってるから豚肉拒否するのさ・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-05-29 19:36 )

2004-05-28 最近のヒットおかず


さあ、今回久々に自作のおかず。

チキンや豚肉でできます〜。

@肉をボウルに入れ、塩、胡椒少々、醤油、
 酒、みりんなどを適当に入れモミモミし、片栗粉を
 多めに投入し さらにまぜとく。

A冷蔵庫の野菜を 切っておく。
 (今回は長ねぎ,赤、緑ピーマン、しめじなど)

B肉を炒めて、 ちょっとして野菜を投入し、
 いつもどおりに強火で炒めて〜〜♪

C適当なとこで ポン酢をちょっと多めに投入〜。

Dみりん、醤油 などをさらに足して お好みの味に
 整えてください。

すると とろみがちょいとある
よく オリジン弁当なんかで売ってるような
肉と野菜の甘酢炒めの 完成でございます。

おいしいよ。 色々工夫してみたら
色んな味のができますな。 
白身魚でもお薦め。
ご飯も ビールも イケますわぁん。

先頭 表紙

うっ、美味しそう!!レシピ頂いて帰りますね〜(^^ゞチキンでも豚肉でもOKってのは嬉しいですね♪ / リョク ( 2004-06-01 11:58 )
MOMOさん****近くだったら〜っなんちて。ははは。 簡単だからほんとにやってみて〜。適当でけっこう美味しくできますぞ。チャレンジだ〜っ。 / スー・ ( 2004-05-29 19:17 )
しりとりあやこさん〜****どうもどうも突っ込みありがとうございました。作った感想もぜひ お聞かせください。 / スー・ ( 2004-05-29 19:17 )
うぅうちに来て作ってくれぇ〜〜(主婦失格;)byママ / MOMO★ ( 2004-05-29 11:57 )
おいしそう・・・今夜のおかずに頂いてきます。 / しりとりあやこ ( 2004-05-29 10:37 )
Ganちゃん****そそ、私も思いつきで、やってみたのだよ〜♪味の想像をしながら、きっと美味しいかも!と。 バッチリでした〜。 / スー・ ( 2004-05-29 09:09 )
なみへ〜さん****ふふ〜!私もなみへ〜さんの食事の画像を いつも、食い入るようにみて、ヨダレたれそうです。なみへ〜さんちにいったら、あっという間に体重が・・・!ふふふ。 / スー・ ( 2004-05-29 09:08 )
CIAOさん****うんうん、やってみてください〜。時間がたっても美味しいよ。 / スー・ ( 2004-05-29 09:07 )
mackyさん****そそ、簡単なんだよ〜。簡単なのしか作らない私なので、面倒でもちょちょいとやれば♪ポン酢って色々使えるわ〜と思いました。 / スー・ ( 2004-05-29 09:06 )
芙美乃さん****なんかたまたま成功した、ってかんじです。私の料理は大雑把なので、きっとびっくりすることでしょう。ふっ。。。これはほんとに美味しかったのでぜひ♪ / スー・ ( 2004-05-29 09:05 )
ポン酢を炒め物に? そっかー いいアイデアありがと。 / Ganちゃん ( 2004-05-29 01:55 )
初夏らしくサッパリした美味しそうなおかずですね!写真を見るだけでヨダレがでちゃう〜 / なみへ〜 ( 2004-05-29 00:08 )
おっ、いいねいいねぇ〜。とろみ系はだーが好きなんだわ。今度やってみます♪ / *CIAO* ( 2004-05-28 23:46 )
そぉ〜かぁ。ポン酢を入れたらいいんだ。美味そうだす!やってみるだすよ。 / macky ( 2004-05-28 23:33 )
うわぁ〜美味しそう! スー・さんお料理上手ですね。私、なかなか上手にならなくて。。。写真の撮り方もきれいだし、参考にさせてください! / 芙美乃 ( 2004-05-28 22:40 )

2004-05-27 アレンジその後


発表会のときに
もらったお花のアレンジが
一週間くらい過ぎた頃 これにしました。

長く咲くお花だけ 抜いて
グラスに飾ってTVのうえに。

これ
つい最近まで 生きてました。

初夏までだよね、切花が長持ちするのって。

そろそろ夏になったら
すぐだめになっちゃうけども、
時々お花のある生活
したいです〜〜!!!

先頭 表紙

台所用洗剤や漂白剤を1滴入れるとお花が長持ちするようですよね(*^^*)生花って心が安らぎますよねvv / リョク ( 2004-06-01 11:56 )
Juliaさん****氷入れたのを維持・・・・むり〜〜〜〜〜っ!暖房を使わないこの春から初夏とさ、秋ぐちじゃないと 切花はだめかぁ。ん〜。コープの入り口でも綺麗な花が売ってるから、ちらっとくらっときますな。鉢植えか、あとは。(でもムシがこわい) / スー・ ( 2004-05-29 09:04 )
もえっちさん****花瓶ね、使わない・・・。私もあまり使用しないグラスとかさ、ジャムの瓶とかに入れちゃうかもしれません。皿とか。おためしあれ。 / スー・ ( 2004-05-29 09:02 )
mackyさん****そお、夏はすぐね。だめになっちゃうね。今の時期くらいまでだなぁ。梅雨はじめじめするしね〜。お花・・・いまのうちにちらっと飾ろうかな〜。 / スー・ ( 2004-05-29 09:01 )
ほのぴ〜さん****ははは。危ないあぶないぃ!猫ちゃんてば!そんなことをっ。私も直に水をあげたりしないようにしなくっちゃな・・・・(時々こぼす) / スー・ ( 2004-05-29 09:00 )
つっちーさん****どくだみ!すごいニオイするんですよね〜。ほぉぉ。どくだみ茶を作るの?!?! / スー・ ( 2004-05-29 08:59 )
ぽちさん****最近は安くお花を売ってるところも 多くなりましたよねえ。いいお店みつかるといいね〜。 / スー・ ( 2004-05-29 08:56 )
友人に氷を入れると長持ちするって聞いたから試したらその後で一回入れたら絶えずその氷を入れた温度にしとかないとダメだとメールが来た・・・(-_-;)。難しいね。この時期・・・。 / Julia ( 2004-05-28 21:13 )
ほほ〜長持ちするんですねぇ。ちなみに、ウチは花瓶のない家。ウチに切り花持ってくる人は、花瓶持参願いま〜す? / もえっち ( 2004-05-28 11:36 )
確かに、お花のあるゆとりのある生活は大事ですよねぇ。でも、夏はくさるのでなかなかねぇ・・・お金もかかるし・・・ / macky ( 2004-05-27 23:53 )
テレビの上きをつけてとくれ〜〜〜〜わがや・・・・猫、テレビの上にあがり・・・・みずこぼし、翌朝うつらんかった・・・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-05-27 22:08 )
今我が家では森から摘んできたドクダミでいっぱいです。臭いがかなりすごいです(^^;; / ★つっちー★ ( 2004-05-27 21:55 )
お花はいいですよ。今安いお花屋さんを探しているところです。 / ぽち ( 2004-05-27 21:33 )

2004-05-25 角平


横浜の
平沼橋あたりにある
「角平」というお蕎麦屋さんは
けっこう有名らしく

社長がたまに 皆を連れて行ってくれるみたい。
私は今回は 職場女子と二人で行ってみた。

この つけ天
(冷たい蕎麦に、暖かいつゆと、海老天)
が有名らしく、たべてみました。
うん、海老天がおいしぃ〜。
お蕎麦もけっこうたっぷりあった。

交差点の角にあって
広いし、夕方4時半頃行ったのに
人がいっぱいおりました。

他のメニューもまた
試してみたいと思った私です。

先頭 表紙

なみへ〜さん****そうだよね・・・色々あるけど、駅まわりはなんか、店が有りすぎていい店ってのは 案外ないかもしれない。。。貴重な存在の店をこれからも捜し求めますっ。あたしが好きな安くて旨くて、居心地いいみせ・・・っ!ここはまあまあよかったよっ。 / スー・ ( 2004-05-27 18:58 )
大きい〜♪お蕎麦食べたいなぁ。横浜って美味しいお店がいっぱいあるイメージだから、羨ましいですぅ / なみへ〜 ( 2004-05-27 00:01 )
つっちーさん****うはは、縁が無いのではっ?そのうどんやさんと〜っっふふふ。やっと開いてても美味しくなかったら、腹立ちますよねきっと〜〜。どうだったか報告お願いいたします。 / スー・ ( 2004-05-26 22:20 )
つっちーさん****うはは、縁が無いのではっ?そのうどんやさんと〜っっふふふ。やっと開いてても美味しくなかったら、腹立ちますよねきっと〜〜。どうだったか報告お願いいたします。 / スー・ ( 2004-05-26 22:19 )
暑くなってきたからこういうのいいですよねぇ〜♪ うどんもつっち〜好きで近所に出来たうどん屋行こうと、いつも散歩がてら行ってみると、いっつも休み!(怒 やる気あるのか!!! / ★つっちー★ ( 2004-05-26 21:04 )
もえっちさん****あ!そう リンクありがとうございました!!!そうそうまさに、ここでございます。お気に入りにしちゃったよ。(今ごろっははは)どぉも〜ありがとう! / スー・ ( 2004-05-26 19:20 )
MOMOさん****この熱いてんぷらと、熱いつゆ、ってのがいいみたい。冷たいのもいいけど、これからの時期はバテるからね、麺は冷たいので、食欲アップ〜。 / スー・ ( 2004-05-26 19:19 )
もえっちさん****あらあら日曜休み?ここ。 情報ありがとうござります。 / スー・ ( 2004-05-26 19:18 )
リョクさん****そそ!!大きめなんですよ〜海老が。そこがまた嬉しいところ。もっともっと食べたくなっちゃうかんじなんですよね〜っっっへへ。 / スー・ ( 2004-05-26 19:18 )
Juliaさん****やっぱり Juliaさんなら知っていると思っていました。そそ、面白いつくりだよね?なんか。入り口も何箇所かあるしね。 / スー・ ( 2004-05-26 19:17 )
Ganちゃん****そう!すごい揚げたてで、たまりましぇんでした〜。あつあつウマウマホクホクサクサク〜〜っ。うぅ〜。たまりゃんっっ。 / スー・ ( 2004-05-26 19:16 )
mackyさん****そうそう、濃いよね〜。あたしはどっちかというと ぶっかけタイプの冷やしそばが好き〜! / スー・ ( 2004-05-26 19:16 )
今日は蕎麦にしよう♪ムシムシ暑い日はたまりませんね♪美味しそう。。。。ジュル: / MOMO★ ( 2004-05-26 16:57 )
ここかな?横浜駅から近いねぇ。横浜行ったら行こうかしら?あ゛、日曜休みだわ。 / もえっち ( 2004-05-26 12:01 )
お…美味しそうvvエビ天も大きいよ〜(*^O^*)お蕎麦食べたいかも〜♪♪ / リョク ( 2004-05-26 10:01 )
懐かしい〜。前は岡野に住んでいたのでよく家族でここに食べに来ていました。繁盛してるのに変に店を新しくしないで古いままってのがいいよね。 / Julia ( 2004-05-26 07:14 )
うまそぉぉぉ 海老天、はふはふ言いながら食べるのかな? くぅ〜たまらんなぁ / Ganちゃん ( 2004-05-26 00:31 )
うまそぉぉぉ 海老天、はふはふ言いながら食べるのかな? くぅ〜たまらんなぁ / Ganちゃん ( 2004-05-26 00:27 )
え〜っ、美味そうです。さすがに、つゆの色は濃いですねぇ。明日天ざるでも食べようかしら・・・♪ / macky ( 2004-05-25 23:13 )

[次の10件を表示] (総目次)