himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-13
2006-01-12 新年会
2006-01-11 スケジュール帳を何度も開けて...
2006-01-10 積雪♪
2006-01-09 千葉市動物公園♪(o^v^o)
2006-01-08 葛西臨海公園♪
2006-01-07 頑張れ友人♪
2006-01-06 母の仕事のお手伝い♪^^
2006-01-05 1月の予定♪
2006-01-04 モグモグモグ(o^v^o)


2006-01-13 崩

少し気温が上昇しているみたい。
週末は雨になるらしい。
雪が溶けて雪崩が発生しやすくなる。
うちの会社の複数の人がスキーにいくみたい。
大丈夫かな。。

なだれも人の命に関わる事だから怖いけど、
放置されている建設途中の耐震偽装マンションも怖い。
毎日そのマンションの前を通らなければならないのが困る。

「あれが崩れて下敷きになったら・・・」
マンションの周辺の一戸建ての住民には退去命令は出ていない。
17日に行われる証人喚問である程度の真相が見えてくるのかな。

物を作る側、売る側の責任、いいものを作るのは当たり前。
日曜日にはいつものようにマンションのチラシが入ってくる。

信用も載せていかなきゃ。

写真:東京には高層ビルが多い。
   それより高い富士山は崩れない。


先頭 表紙

マーガレット:え〜、すごい! スキーの2級だなんて♪ ピアノだけじゃなく、いろんなセンスを持っているんですね♪^^ さすがマーガレットさんです♪(o^v^o) ピアノ同様、ちょっと離れていても指が覚えているように、スキーもほんのちょっとゲレンデで滑り出せば、体は覚えているはずですよ(o^v^o) 忙しくてなかなかスキーどころじゃないかもしれないけど、どんなことでも体を動かすことっていいことですよ(o^v^o) マーガレットさんの新しい一面がわかってうれしい(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-17 09:00 )
私は、もう何年もスキーに行ってないの。行くまでがなんだか面倒になってしまいました。2級をとってたんだけど、、今じゃもうダメだろうな、、 / マーガレット ( 2006-01-16 16:03 )

2006-01-12 新年会

電気代の料金がいつもより高い。さすがに暖房つけすぎかな〜。
今年の冬は、どの家庭も光熱費が上がっているんじゃないかな?

野球部の新年会のメールが届いた。
「1/13の夕方から自由が丘で・・・・」
え〜、もう明日じゃん。みんな驚いている。
もっと早めに言ってほしいのに〜。

もう一つの野球部からもメールがきている。
「1/29に活動後、新年会」と。
もう野球開始なんだな〜。体動くかな?(o^v^o)
お財布も大丈夫かな?^^

写真:波打ち際
   山あり谷あり
   毎日こんな感じで乗り越えている。


先頭 表紙

マーガレット:波打ち際、波が作ったこの作品。 なんかいい感じだと思いませんか^^ 直線でないところが自然に出来たものって感じで、どこか人間の心の起伏だったりもするのかなってね。 シマウマの肌の模様もこんな感じですね^^ 波は大きく打ち寄せていつのにこんなに繊細な模様を作るところは、マーガレットさんにどこか共通点がありそうですね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-17 08:54 )
芝ょぉ:ありゃ、名前変えたね?(o^v^o) 学校始まっちゃったんだね(o^v^o) さすがに北海道の学校は冬休みが長いね(o^v^o) 千葉は1週間早く始まっているよ(o^v^o) 長期休みのあとの学校生活のスタートはどうしてもスロースタート、それはどこか先生も同じだから心配しなくていいと思うよ(o^v^o) 新年会いいでしょう〜^^ 成人になったらいっぱい飲めるからね〜♪^^ ちなみにもうすぐ氣志團のチケット発売だな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-17 08:47 )
Ruri:毎日お仕事ご苦労様です♪ けど、お仕事が休みだと自宅にいるから、それだけで暖房を使用してしまうので、お休みすることがいいことなのかどうなのかわからなくなってしまいますね^^ それにしても3倍はすごいですね〜! うちはいつも6000円ぐらいのところが8000円でした^^ まだまだこれから寒くなるし、野菜も高いので、うまく節約して頑張っていきましょうね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜@誰にも似ていないわたし^^ ( 2006-01-17 08:43 )
Sea:今年の寒さはまさに異常ですね。 大雪による被害もどんどんと大きくなっていきます。 寒さによって灯油代も結構いってしまいますね〜。 一時原油価格が高騰した影響はいまはどうなんだろう〜? 価格的には落ち着いたのかな? 今は「野菜」の値段が高騰しちゃって、食費が右肩上がりになりそうですね。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-17 08:30 )
ほのぴ〜:北海道にはもうすぐ流氷が着岸しますね♪^^ わたしはまだ流氷をTVでしか観た事がないのでどんな感じなんだろう〜って興味があります♪ 写真の波のように流氷にも波のようにやってくるのかな? 今月は後半にアルコールの波がわたしにやってきそうです^^ ちなみに自宅ではほとんど飲まないわたしです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-17 08:19 )
ボンコ:ずっと谷ってことはきっとないと思いますよ♪ 昨日咲いていなかった花が咲いていたり、いろんな人の笑顔や優しさに触れるたびにちょっとした山は来ているんだと思います♪^^ いいことがないとネガティブになりがちだけど、そんな少しの幸せも自分に取り込んでいきましょうね♪^^ 心にちょっとだけ余裕を与えてあげましょう♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-17 08:13 )
波打ち際、、すごいね、、こんな感じなのね。近視の私には、驚くばかり。 / マーガレット ( 2006-01-16 16:04 )
今日からまた学校だぁ〜!生活も乱れまくりだから直すのに時間が…w 新年会とかいいなぁ♪やりたいなぁ〜。楽しんできてくださいね☆ / 芝ょぉ ( 2006-01-16 03:54 )
電気代、冬休みだったし、私もずーっと休みだったので三倍に…( ̄ω ̄;)!! / Ruri ( 2006-01-15 22:02 )
灯油代が右肩上がり… / Sea ( 2006-01-15 19:54 )
うわ〜〜〜〜すごい! / ほのぴ〜 ( 2006-01-15 17:57 )
山あり、谷ありか・・・・ちょいと私、谷にいるだけかぁ・・・・ / ボンコ ( 2006-01-15 16:53 )

2006-01-11 スケジュール帳を何度も開けて...

鏡開き
夕飯に鏡餅を食べようと思ったのが朝
仕事から帰ってきて普通に夕飯を食べて就寝
結局食べていない(o^v^o)

3月の始めに福島方面にスノボに行くからそこに代休をくっつけてしまおうかな(o^v^o)

なんだかんだで2月も予定が埋まってきた。
今年もスタートしたんだって気持ちになってきた♪

写真:千葉市動物公園内
   もう帰る頃は人も少なかったな...。


先頭 表紙

マーガレット:そうですね〜♪ 2月のディズニーは寒い事もあって空いているのがいいのと、夜になるとシンデレラ城前がとってもきれいになるのがいいかな(o^v^o) それと、特定の曜日に来園するといろいろともらえたりするしね(o^v^o) 2月はLIVEに行ったりイチゴ狩りへ行ったり、スノボに行ったりとするので、なかなかディズニーには行けないかな〜。 マーガレットさんはディズニーに限らず素敵なものに触れるたび、新しい音色が生まれるような気がします♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-17 08:07 )
私はまだ、2月の予定は決まっていないけれど、、でもでも、ディズニーランドに行きたいな、、なんて。笑 / マーガレット ( 2006-01-16 16:05 )

2006-01-10 積雪♪

今日から新しいドラマが始まったみたい。
やっとお正月の特番から抜けたのかな^^

朝の天気予報で「千葉は雪」と聞いてカーテンを開けてみると
向かいの家の屋根や車が真っ白になっている。
この冬初めての積雪。午後には全て消えちゃったけど^^

今日は3連休の3日目、特に何もすることのない日^^
日記をして、ごはんを食べて買い物をして過ごした。

このあいだ、スーパーで「寿がきや」の味噌煮込みうどんを発見♪
それと同じものが売っているかなと思ってスーパーに来たけど、なかった。
津田沼でもっと買っておけばよかったな〜。

さて、明日から仕事がんばろっと(o^v^o)

写真:ベランダの手すりに積もった♪
   今年はあと何度降るのかな?


先頭 表紙

Rinax:え〜、実家のほうは降らなかったんだ〜(o@@o)/ 船橋はこれだけ降ったのにな〜。 もしかして船橋のほうが寒かったのかな?^^ これからますます寒くなってきますね〜。 実家のネコたちがとうなっているか心配だな〜。 実家付近も冬は寒いからね〜。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-15 11:56 )
えー?!実家は降ってませんでしたー!もっと南だもんねぇ〜 / Rinax ( 2006-01-14 19:14 )
マーガレット:画像から歌が浮かんでくるところがマーガレットさんらしい^^ いろんな思い出を心の中に曲と共にしまっているんだなって思います♪^^ 雪を見てすぐに思い浮かぶ歌はなかなかないんだけれど、スキー場に行って滑っているときについ思い浮かべる歌があります♪ 「Snow Drop」という曲と「White Love」という曲です♪ ただスキー場で流れていたというだけなんだけどね^^ これからもいろんな場所でいろんな曲を聴くたびに、その曲と思い出を心の中にしまっていくんでしょうね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-13 08:10 )
kiri☆:カーテンを開けたら、辺り一面真っ白でしたね〜(o^v^o) 数cmの積雪だったので雪だるまを作れるまではいかなかったけれど、なんだかロマンチックな感じでした(o^v^o) 今年は太平洋側の地域でも積雪があったので、お車の方なんかスパイクタイヤなんて用意してなかったりで困ったんじゃないかな〜? 名古屋もすごかったもんね。 路面の凍結には気をつけてね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-13 08:00 )
ぽち:そうそう、雪や雨が降ってそれが溶けると、今度はつるつるに凍って滑りますね〜。 千葉は水たまりになったところだけそんな感じで凍ったんだけど、すぐに消えてしまいました。 今週末は「暖かい雨」、週明けの路面がどうなるのかが気になります。 ぽちさんも気をつけてね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-13 07:41 )
もんちゃ:え〜、食べた事ないの〜? そっちは地元なのに〜^^ 寿がきやの味噌煮込みうどんのおいしさは、お店で食べる味にはあ負けちゃうのかもしれないけど、わたしは十分おいしと感じるものです(o^v^o) あの味噌がいいんでしょうね〜♪^^ きっとそちらにはどこにでも見かける商品なのではないかと思うので、この冬の寒い時に是非一度味わってみませんか?^^ 今週末はもう一度わたしもお店に行って探してみるつもりです(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-13 07:37 )
ほのぴ〜:北海道はもう千葉の寒いとは次元が違いますからね〜。 天気予報っを見ていてもマイナス20度以下にまで冷え込んでいるところもあるようで、まさに極寒の地なんだな〜って思います。 温暖なところに住んでいるので耐えなれる自信がないかもです。 まだまだこれからが冬本番ですからね〜、ほのぴ〜さんもお体にはくれぐれも気をつけてね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-13 07:33 )
Ruri:千葉は雪が降ることさえめずらしいからね〜^^ ほんとに温暖な気候の千葉です^^ それでも朝は1度ぐらいにまで冷え込むんだけどね^^ なんだか今週末は暖かい雨になりそうなので、少しは寒さが和らぐかもしれないけど、翌朝に路面が凍らないかが心配です。 Ruriさんもお仕事行くときは路面に気をつけてね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-12 22:43 )
まゆち:そうなんです! 千葉では「寿がきや」の商品がどこでも売っているってわけじゃないんです(o*_*o) もうそれがとっても残念(o*_*o) その後、もう一度売っているお店に行ったら、それだけ売り切れているんです(o*_*o) もう悲しくなっちゃいました(o*_*o) もうこれは本場に食べに行くしかないか〜。 寿がきやの商品はどれもこれも美味しいので最高なのにな〜。 次はいつ入荷されるのか気になります^^  千葉にも愛知のように「おいしいものがたくさんあったら良かったのにな〜。残念。。 いつもありがとう♪^^ / み〜 ( 2006-01-12 22:30 )
yuki:あけましておめでとうございます♪(o^v^o) 千葉にも白い便りが届きました(o^v^o) yukiさんのところのほうがわたしのところよりたくさん降っているんじゃないかな?(o^v^o) 今年はいつまでこんなに寒い日が続くんでしょうね〜。 雪合戦が出来るほどは積もらなかったけど、2月に一度新潟にスノボに行こうかと思っているので、そのときは自分が雪だるまにならないようにしなきゃ(o^v^o) 今年もよろしくね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-12 21:58 )
また画像を見ていて、誰の歌だったか歌詞が浮かんできました。み〜さんの日記を見ていると歌が浮かんできたりすることがよくあります。♪〜いろんなことがあった、、離れてから、、口に出して言わなくても微笑みあえたならいいの〜♪ / マーガレット ( 2006-01-12 12:25 )
並木についた雪すごいかわいいですね。綿みたい。 / kiri☆ ( 2006-01-12 00:41 )
千葉も降ったんですね。長野は私のところは雪消えました。でも凍ってます。スケートリンクみたい。 / ぽち ( 2006-01-11 23:07 )
あー、それよく見るけど食べたこと無い。おいしいのかしら。 / もんちゃ ( 2006-01-11 21:30 )
もう、さむいのも雪も嫌です・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-01-11 20:04 )
千葉は初めての積雪だったんだ〜。大阪はクリスマス前にどかっと降ったから何か不思議♪(大阪でもうちの方面だけだったらしいけど) / Ruri ( 2006-01-11 17:23 )
えぇ〜!?スーパーでスガキヤの味噌煮込みうどんが売ってないところがあるの〜!?愛知県民の私はどこでも売ってるのかと思ってた^^; / まゆち ( 2006-01-11 09:55 )
わぁ〜〜雪〜〜〜!!雪合戦したい・・・ / yuki ( 2006-01-11 08:42 )

2006-01-09 千葉市動物公園♪(o^v^o)

洗濯物を終らせて行く準備♪
今日は千葉市動物公園へ♪
あの「風太くん」のいる動物園へ(o^v^o)

千葉駅でモノレールに乗り換え♪
みるくの調査で、普通に切符を買うより1日乗車券を買ったほうが40円お得らしい^^
1日乗車券はキリンの絵だった♪(o^v^o)

モノレールには成人式が終って笑顔の成人が乗っていた♪
わたしも成人式をしてからずいぶんと経っちゃったな〜^^
みるくもおなじぐらい経っているけどね^^

動物公園駅に着くと降りる人があまりいない。どうしてかな?
みるく「今日お休みだと思っている人がいるんじゃないの?」
あとでわかったんだけど、この動物園は月曜日が定休日らしい。
けど、祝日の場合はその翌日がお休みになるみたい。

園内に入ると大きな声で吠えている動物がいる^^
テナガザル、なが〜い手の持ち主。 今日は美声を自慢しているみたい♪(o^v^o)
しっぽを木にからませているサル、しっぽがふわふわのサル いろいろいる(o^v^o)
ゴリラは日が当たるところまで行って座ってた(o^v^o)
チンパンジーは何故かじ--っとこっちを見ていた(o^v^o)

モンキーゾーンを抜けて動物科学館に入るとすごいサルを発見!
とても俊敏で自分の身長より10倍ぐらい跳躍する!
目が大きくてキョロキョロしている♪ 
かわいいな〜って思っていると一瞬のうちに飛び移ってしまう♪

みるく「すごいよ〜♪」
わたし「すごいね〜」
他の動物はせいぜい30秒ぐらいなのに、5分ぐらい見ていた(o^v^o)

動物科学館を抜けると、なにやら写真撮影会をやっている。
左右に門松、そして真ん中にぬいぐるみがいる♪
どこかで見たことのあるぬいぐるみ♪

わたし「ジェフ千葉のマスコットだ^^」
犬年だから呼ばれたのかな(o^v^o)
家族連れが撮っていた(o^v^o)

こども動物園へ
ここは動物とふれあうことの出来るエリア
さっそく左に馬がいたので馬と写真撮影♪
みるくと白い馬とでパシャ♪(o^v^o)

水槽のあるところにきた。
なんの動物かな〜?

みるく「カエルだよ〜、これが鳴くんだよ〜^^」
わたし「大きい〜!こんなカエルがいるの〜?」
食用のカエルとして日本に輸入されて野生化しているらしい。
みるく「何度か見たことあるよ^^」
育った場所も違うといろいろと見ているものも違うんだな〜。

ヤギに触れていよいよ風太くんのいる場所へ♪(o^v^o)
向こうのほうに人だかりが出来ている(o^v^o)
みんなカメラや携帯を持って待ち構えている♪(o^v^o)
風太くんはどうしているかな〜?
近くまで行くと風太くんは家の中で寝ている感じ(o^v^o)
もう1頭のチェチェ君がうろうろしている^^
あ〜あ、今日は期待出来ないな^^

大きな動物を見て、あまり寒くならないうちに千葉駅へ。

わたし「ら〜めん食べようか?^^」
くるみ「なんだか毎日食べているよね?^^」
個別のカウンターで食べる有名なラーメン屋さんで温まって帰宅♪(o^v^o)

そういえば葛西の水族園にも動物園にも○○○○がいたな〜。
不思議だ(o^v^o)

写真:カルフォルニアアシカ
   寄り添ってひなたぼっこ(o^v^o)


先頭 表紙

Sea:アシカのように食事はちゃんともらえて、な〜んにもしないで過ごせるならいいな〜(o^v^o) って言ってもアシカにはアシカの悩みはあるんだろうな〜^^ 仕事して四季を感じて、いろんな可能性がある人間のほうがいいのかな?(o^v^o) 人間ほど恋も仕事も忙しい動物はいないだろうね(o^v^o) 近くにおいしいら〜めん屋さんはありますか? あつあつの味噌煮込みうどんも食べたいな(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-12 21:55 )
みー:動物園の動物たちも寒かったんじゃないかと思うけど、見物にきている人間も本当に寒いよ^^ 水族園のほうが暖かかったかな^^ 帰る時は日も落ちる頃だったし、体も冷えてきていたからら〜めんは最高に温まりましたね〜♪(o^v^o) 千葉に行くとどうしてもここのら〜めんが食べたくなったりします(o^v^o) 本店は福岡で、支店は東京に6店舗、神奈川と千葉に1店舗ずつしかないんです^^ 今度は「九十九ら〜めん」が食べたいな(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-12 21:23 )
てるき:千葉市動物公園は津田沼から千葉駅へ行き、モノレールに乗り換えて「動物公園」で下車、徒歩1分だよ♪(o^v^o) たくさんの動物がいるんだけど、モノレールで行って園内をうまく周ろうとすると、どうしても最初はモンキーゾーンなんだよね〜。 人間によく似ているせいか,結構立ち止まって時間が経過しちゃいます(o^v^o) 今年はいい人がみつかるといいね(o^v^o) 津田沼周辺には若い女性いっぱいいるのにな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-12 21:14 )
みい:さすがみいさん♪ なんでも知ってる〜♪(o^v^o) そうです、このら〜めん屋さんは「○蘭」です(o^v^o) あそこは食べている姿やおかわりを気にすることが無いからいいかな(o^v^o) ただ、誰かと一緒に来ている時に席が分かれてしまったとき、食べ終わったのかどうなのかが確認が出来なかったりしますね(o^v^o) まぁ、そんなことも気にするなって感じですかね(o^v^o) ゴリラ、あのゴリラは表情も行動も面白いので立ち止まるのは納得です♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-12 08:12 )
ボンコ:あは(o^v^o) ヘビやトカゲは苦手なんですね(o^v^o) 確かにわたしも触れはしないけど^^(実は犬、ネコ以外はほとんど触れなくて、且つ虫も触れない^^) 長崎は海があるから水族館とかあるのかな? 北海道にある「旭山動物園」に行ってみたいです(o^v^o) ボンコさん、わたしと動物園行きますか?^^ なんちゃって(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-12 08:09 )
もんちゃ:そうそう、どこかわたしと似ている部分があって、ちょっとでも安くならないかな〜って調べるんですよね〜(o^v^o) スーパーに買い物にいってもそんな感じです(o^v^o) お金のやりくりが上手なので助かります(o^v^o) 今までここの動物園には普通に切符を買って来ていたので、新しい発見でした(o^v^o) ちなみに、新聞のチラシではわたしのほうがいろいろと見ているかな(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-12 08:05 )
kiri☆:かわいいでしょう〜♪(o^v^o) 特に真ん中のアシカちゃんの表情がなんともいえませんね(o^v^o) 寝ているんだと思うけど、寝ていても少し頭が動いているんですよね〜(o^v^o) アシカって頭がいいのかな〜、八景島シーパラダイスでショーを観た時にかしこいな〜って思った♪^^ 名古屋港水族館にはアシカはいるのかな?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-12 08:03 )
まゆち:東山動物園のスケールには負けてしまうけど、それなりに動物の種類も豊富で、特にサルや鳥の種類は結構いるんですよ〜♪(o^v^o) キジを見たんだけど、顔が歌舞伎役者のような色づかいになっていてかっこよかった(o^v^o) 水族園にいた魚もそうだけど、あの色彩が自然と付いているなんてすごいな〜って思います(o^v^o) 風太くんは次回に期待ですね(o^v^o) 早くイチゴ狩りにいきたいな(o^v^o) 予定は2/12です(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-12 08:00 )
マーガレット:動物園の園内は屋外だから風をさえぎるものもないので寒かったですね〜^^ 動物たちも中に入っちゃっていて見られなかった動物もいたぐらいです(o^v^o) そんな中、子供たちは元気ですね〜。 いろんな動物を見てははしゃいでいますからね〜^^ 千葉市動物公園は郊外にあってあまり混雑しなくて、遊園地と一緒になっていますよ(o^v^o) お時間があったら是非行ってみてくださいね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-11 23:19 )
わたしも毎日でもいいよ、ラーメンなら(^^)  あ〜なんかのんびりしてるよなあ、アシカ… 気持ちよさそうだあ / Sea ( 2006-01-11 02:25 )
冬の動物園のあとラーメンを一緒に食べる・・ん〜いいデートコースですね!好きー、こういうの(^O^) / みー ( 2006-01-11 00:39 )
千葉市動物公園・・・・どこにあんのぢゃ?。今年は俺も相方さがそ〜っと、がんばろ! / てるき ( 2006-01-10 22:43 )
動物園デート、いいね^^ 私はゴリラの前で30分も見てた(笑) 寒くて冷えた体には、あったかいラーメンがしみわたったでしょうね。○蘭だね^^おいしいよねぇ〜♪ / みい ( 2006-01-10 22:21 )
たまには犬猫以外の動物みたいなぁ。あっ蛇、トカゲの類のほかでたのみます。誰か連れてってぇ〜 / ボンコ ( 2006-01-10 20:46 )
いいなー、デート。しかも40円安いとかちゃんとリサーチしてるところがかわいいねー。 / もんちゃ ( 2006-01-10 20:44 )
なんて愛らしい表情なんですか・・・ / kiri☆ ( 2006-01-10 17:44 )
そういえば動物園ってずいぶん行ってないなぁ。風太くんは立ってくれなかったんだね〜。残念だったね。でも十分楽しんできたみたいでよかったね^^ / まゆち ( 2006-01-10 17:22 )
千葉の動物園には行ったことがないな〜。動物園にも久しぶりに行ってみたい気分。寒いけれどラブラブな二人なら関係ないのよね。いいな〜♪ / マーガレット ( 2006-01-10 14:39 )

2006-01-08 葛西臨海公園♪

午後からおでかけ♪
津田沼から西船橋で乗り換えて葛西臨海公園駅へ♪
休日だからかな、午後でも「舞浜」ではたくさん降りるね(o^v^o)

噴水の水が勢いよく出ている♪
わたし「ここで写真撮るよ^^」
みるく「水が冷たくない?^^」
撮るわたしは冷たくないな(o^v^o)
空も真っ青で気持ちがいい♪

メインストリートをまっすぐ進んでクリスタルビューへ♪
中に入ると暖かい♪いや、少し暑いぐらいかな^^
階段を上って一番上へ行くと、正面には葛西の海がきれいに見える♪
お正月だからかな、凧揚げしている子供がたくさん見える(o^v^o)

クリスタルビューを抜け、なぎさ橋を渡って海へ♪
風があるものの波は比較的穏やかで波打ち際へ行っても大丈夫だった♪

みるく「砂に穴が開いてる。」
わたし「ほんとだ。」
みるくが棒を持ってきて掘り出した♪
何か出てくるかな?(o^v^o)

このあとは水族園と観覧車♪
どちらを先に行けばいいのかHPを見ていたところ
割引券のある「観覧車」から乗ったほうがお得なことを発見♪(o^v^o)

夜もいいんだけど、明るいうちに乗車♪
多くの家族連れも観覧車に殺到していたな〜♪
そうそう、観覧車に乗る前に写真を1枚撮影するんだけど、
雪だるまのぬいぐるみと一緒だった(o^v^o)
おかしくなっちゃった(o^v^o)
そういえば、観覧車ってなんで写真撮影するところが多いんだろう?^^

ゆっくりと上に上がっていく。少し風が吹いただけでゴンドラが揺れる。
右には東京都心の高層ビル群、左には東京ディズニーリゾートが見える♪
ディズニーランドの駐車場は車でいっぱいになっている♪

わたし「かなり混んでいるんじゃないかな」
みるく「冬休みだからね〜^^」
富士山は見えなかったけど、いい17分間だったな♪(o^v^o)

水族園
観覧車の半券を見せると2割引きの560円で入園出来る♪
入場終了時間まであと30分だったからか、園内はさほど混でなかった。
大きなマグロ、ヒレをうまく動かして曲がったりスピードを落としたりしたいる♪
あんなに大きな体なのに結構速いな〜♪

いろんな海にいろんな大きさのいろんな色の魚がいる。
けど、魚の住む海は国境のない世界なんだよね。
国境を作った人類、それは正解だったのかな。。

写真:この魚は何を食べているんだろう〜?(o^v^o)


先頭 表紙

Sea:魚ってずっと泳いでいる感じがするんだけど、泳いでいるだけであとは楽しい事はあるのかな〜?って思ったりしますね^^ 特にマグロは正面を見てまっすぐ泳いでいるのでそう思います^^ わたしたち人間は1日でいろんなことをしている生き物(しなければならない生き物?)、人間は人間らしく生きていきましょうね♪(o^v^o) 今日もいいお天気です(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-11 08:07 )
この魚は何を思って一生を過ごすのだろう… / Sea ( 2006-01-11 02:24 )
まりん:この日はすご〜くいいお天気だったのでたくさん見えましたよ〜♪(o^v^o) ヨーカドーもよく見えました(o^v^o) きっとまりんさんのところも視界に入っていたはずです(o^v^o) この日の翌日は成人の日で、葛西臨海水族園にきた成人はポストカードがもらえたみたいですね〜♪ 船橋市は何か特典なんてあったのかな〜って思っちゃった^^ 浦安市だったらよかったな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-10 23:59 )
マーガレット:うんうん、武蔵野線だったけど、舞浜で降りる人が多かったし、ランドまでのあの道のりをランドに向かっている人がいましたね〜。 年パスの人なのかな〜? 午後からだと楽しみも限られちゃいますからね〜。 やっぱり朝から楽しみたいかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-10 23:54 )
観覧車から、多分家も見えたはず〜 / まりん ( 2006-01-10 15:08 )
やっぱり午後からでも舞浜で降りる人が多いのですね。ショック。 / マーガレット ( 2006-01-10 14:38 )

2006-01-07 頑張れ友人♪

今日も友人を発見♪(o^v^o) おはよ(o^v^o)

久しぶりに急いで食べずに食べた。
朝作ったお弁当が冷たくてもおいしく感じる(o^v^o)
余裕があるっていい♪(o^v^o)

夜、友人と待ち合わせをして中華のファミレスで夕飯♪
またいろいろと相談話しを聞きながら談笑^^
なるべく多く仕事をしたいみたいだったな〜。
苺にゆずソースのついたココナッツプリンがおいしかった(o^v^o)
夕飯はわたしのおごりで^^

明日はひさしぶりに”マグロ”をみてくる^^

写真:葛西水族園の外観
   球体が水面に移ってキレイ♪
   向こうにはスペースマウンテンが(o^v^o)


先頭 表紙

まりん:まりんさんがよくご存知の場所ではないでしょうか(o^v^o) ここの水はいろんなものを映しますね〜♪(o^v^o) 海からは結構強い風が吹いていても波が立ちませんからね^^ 久しぶりに来園したんだけど、「太刀魚」は前からいたかな〜?って思って見ていました^^ 本当に立っていて刀のようだった(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-15 11:53 )
おお!あそこだ〜 / まりん ( 2006-01-12 23:10 )
マーガレット:今回ね、水族園の閉園時間近くに入場したんだけど、その時間のほうが混雑していなくて良かったかなって思っちゃった^^ 混んでいると水槽を見るのも順番待ちのようになっちゃうからね^^ 大きなマグロは相変わらず止まることなく泳いでいますよ(o^v^o) 券売機の横でマグロと背比べしてから入園しましょうね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-10 23:52 )
私は、たった一度きりだけど行ったことがあるの♪ / マーガレット ( 2006-01-10 14:37 )

2006-01-06 母の仕事のお手伝い♪^^

もう年賀状はこないかな^^
1年で一番プリンターが活躍する時期が終った^^
インクが足りるか心配だったけど大丈夫だった^^

今日は母がつくばから仕事で自宅に帰ってくる日だ。
母は新年早々から仕事が入っていて忙しいらしい。

実は母の仕事先は全国各地転々としていて
いつどこの仕事が入ってくるかわからない。
と言っても半月ぐらい前には予定はわかっている。

つい最近からだけど、
わたしが行きと帰りの時刻を調べるのと、
仕事先での宿泊先の予約を入れている。

どこに行くにも「予定表」みたいなのを作るのはおもしろいもので、
それを作っているときから旅が始まっている気分になったりする^^
母のもそんな気分かな^^

宿泊先については母から条件がついている。

・7000円以内
・朝食付き
・仕事場に近いところ

頑張って探さなきゃ(o^v^o)

写真:葛西臨海公園から都心方向
   東京タワーが見える♪
   船はお台場などに通じている♪


先頭 表紙

マーガレット:母はいろんな仕事をしてきた人で、いけばなの先生をしたり、生命保険の外交員をしたりと結構大変な仕事をしてきたんじゃないかな〜って思っています。 今は各地を飛び回っているので、移動で疲労がたまっていないかが心配です。 いつまでも元気でいてほしいのと、出来ればもっと休んでほしいかな。 マーガレットさんもお体を大切にしつつ、お仕事頑張ってくださいね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-10 23:46 )
ニャーチ:こちらこそ遅くなりました♪ あけましておめでとうございます(o^v^o) 日記をまとめて書いたこともあるんだけど、誰に新年のご挨拶をしていて、誰にしていないのかわからなくなってしまいました^^ なので皆さんには本当に申し訳ないなと思っているところです。 こんなわたしですけど、今年もよろしくおねがいします(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-10 23:29 )
お母様はお仕事なさっているのですね。ステキですね、いつまでも。 / マーガレット ( 2006-01-10 14:36 )
ごあいさつが遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願い致します!み〜様、親孝行ですね。^^ / ニャーチ ( 2006-01-10 10:48 )

2006-01-05 1月の予定♪

そろそろ1月の予定も固まってくるかな〜。

今月の予定は

 8日 葛西臨海公園
 9日 千葉市動物公園
15日 友人と食事
25日 会社の新年会
29日 野球部始動&新年会

まだまだ予定が入りそうな感じがする^^
友人の引越も手伝わなきゃな〜。

写真:葛西臨海公園から東京ディズニーリゾート。
   この時期は午後5時から2900円で楽しめる♪(o^v^o)


先頭 表紙

マーガレット:今年はたくさん行けるといいですね♪(o^v^o) わたしも今年は年パスがほしいな〜って思っているぐらいです(o^v^o) こうやって葛西にもディズニーにもすぐに来られるところに住んでいるのだから有効に時間を使って楽しみたいかな(o^v^o) この日の葛西はどこまでも澄んでいて、筑波山や富士山が見えました(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-10 23:26 )
Sea:わたしもそうですね〜、出会いが少ないからかな〜^^ 仕事場ではいろんな出会いのあるけどね(o^v^o) 子供たちからはもらえるのかな?^^ ワクワクドキドキから次のステップになってもいただいたらおいしく食べましょうね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-10 23:22 )
綺麗に画像が撮れてるな〜♪行きたくなってしまいます。今年はたくさん絶対に行きたい。そう思ってしまいます、日記を読ませてもらっていると。 / マーガレット ( 2006-01-10 14:35 )
わくわくしなくなったなあ…バレンタイン >< / Sea ( 2006-01-10 08:45 )

2006-01-04 モグモグモグ(o^v^o)

お正月も終ったからかな。
道路はいつものように車が多かった。

年賀状も出す人には全て出し終えて
もうこないかな〜って思っていたら来たりする^^
少しだけ残しておかなきゃ^^

帰宅するとカレーの匂い♪
カレー作っててくれたんだ〜(o^v^o)
おいしそう〜♪(o^v^o)

帰り道も寒かったからうれしいな(o^v^o)♪
モグモグモグ♪(o^v^o)

みるく「実はまだあるんだけど^^」
わたし「食べる食べる(o^v^o)」

これが出てきた♪^^

写真:久しぶりに食べた〜♪^^ モグモグモグ(o^v^o)
   東京駅で買ってきたらしい(o^v^o)


先頭 表紙

とらちゃ:そうですね〜♪ 中身とそれを包んでいる白い和紙のようなものは見えるけど、ザルはちょうど写ってなかったですね(o^v^o) 結局ザルは会社に持っていってクリップ入れになっています(o^v^o) そうそう、レイソルは玉田を放出するとか言っているし、それじゃ1年でJ1には帰ってこれなくなっちゃうんじゃないかな〜って思うんだけど。。。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-10 08:13 )
みー:色もそうだから、おぼろ豆腐にも見えなくないですね〜(o^v^o) 豆腐ほど硬くはなくて、ふわふわとしたクリーム状って感じかな(o^v^o) とっても柔らかい食感です(o^v^o) 久しぶりの食感にうれしかったな(o^v^o) 一番最初は渋谷の東急で買ったかな^^ 並んで買った覚えがあります^^ また食べたくなっちゃう(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-10 08:08 )
ボンコ:(o^v^o) 同窓会でたっくさん食べたかな?(o^v^o) 7日は七草がゆで食べたかな?(o^v^o) こっちでも七草売っていたけど、なんだか野菜が高いね〜。 キャベツが400円近くしている。 「まいたけ」や「もやし」は安かったけど^^ いつになったら安くなるんでしょうね〜。 お弁当のおかずも困っちゃうな〜。 明日は「鏡開き」しなきゃ♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-10 08:03 )
ぽち:うんうん、「しらら」です(o^v^o) 東京駅で売っていますよね(o^v^o) 今でも結構人気なのかな〜^^ 昨日、コージーコーナーのショーケースを見ていたら、おいしそうな抹茶ケーキがありました♪^^ なんだかクリスマスあたりからケーキに目がなくなっちゃっているわたしです^^ そうそう、諏訪湖は御神渡りが出現したみたいね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-10 07:56 )
くるみ:あけましておめでとうございます(o^v^o) ここではおひさしぶりです(o^v^o) 昨年は楽しい事も辛い事もあったと思うけど、今年は気分一新、素敵なことがたくさんあるといいね^^ お仕事も頑張ってくれてありがと(o^v^o) 今度休みの日にいちご狩りとか行けるといいね(o^v^o) 小吉を大吉並みにしちゃいましょう(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-10 07:51 )
ささこ:こっちこそ年賀状ありがとね♪(o^v^o) ちゃんと届いたよ(o^v^o) 福島のスキー場いいよね〜♪ なつかしいね〜(o^v^o) 昨日JRのスキー切符を見ていたら、東京-越後湯沢がリフト1日券付きで13000円ぐらいで格安だったので、福島の後はそっちにも行きたいな〜って思っちゃった(o^v^o) そろそろ板にワックスをかけておかなきゃな〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-10 07:35 )
みい:さすがみいさんです♪(o^v^o) 東京駅の銀の葡萄で買ったものです(o^v^o) 最初は「これがチーズケーキ??」って思ったけど、一口食べると納得しちゃいました(o^v^o) 結局ペロッとたべちゃったんですけどね(o^v^o) 今は「いちご味」も季節限定で出ているらしいですよ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-10 07:28 )
ころん、あけましておめでとうございます♪^^ 今年も始まりましたね(o^v^o) この写真ね、チーズケーキなんです(o^v^o) ふわふわしていてとってもおいしいんですよ♪(o^v^o) 久々に食べたのでおいしかった〜♪(o^v^o) 今年もこんな日記ですけどよろしくね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-10 07:24 )
カーコ:そうそう、チョコレートも入れるとおいしいですよね〜(o^v^o) 自分の造ったカレーはいつも同じ味だから飽きちゃうけど、作ってもらうとやっぱり違うね〜(o^v^o) カーコさんが作ったカレー食べてみたい〜♪^^ カレーの交換なんてあったらおもしろいのにね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-10 07:22 )
まゆち:うんうん、カレーの味って作る人によって味付けが違ってくるね〜(o^v^o) 辛かったり甘かったりというのもあるけれど、「かくし味」がなんなのかが楽しみだったりして(o^v^o) わたしはケチャップ、中濃ソース、しょうが、にんにく、ヨーグルトかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-10 07:12 )
Ruri:毎年ってわけじゃないけど、年賀状が数日後に届くってことはありますね(o^v^o) 今年はわたしのところにも1通だけ後から印刷したものがありました^^ 年賀状を余分に買っていたので今年は助かったかな^^ いつもは「足りない〜っ」ってなって慌てて買いに行くと、もう売ってなかったりするから^^ 今年は順調な滑り出しのわたしです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-09 19:03 )
こまき:インフルエンザが流行っているからね。 だいぶ回復したようだから安心したけど、明日(10日)からちゃんと会社に行けるといいね〜。 元気になったら観劇もいいけど、厄払いにも行ったほうがいいかな。 昨年はこまきのまわりでもお母さんのことや福知山線のことなど、いいことがなかったから、今年はいいことがたくさんあるといいね。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-09 12:22 )
ザルがないとちと解りづらいもんなんだねぇ。。。。(笑) / とらちゃ ( 2006-01-07 15:34 )
チーズケーキ?おぼろ豆腐じゃないよねぇ?(笑) / みー ( 2006-01-07 01:23 )
すまんが、食べ物の話はしばらく受け入れられないよ〜。明日は七草がゆでさらっと・・・ / ボンコ ( 2006-01-06 22:34 )
しらら?うわぁ食べたくなってきた〜 / ぽち ( 2006-01-06 20:58 )
ちょっと遅くなったけど、あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 私は「小吉」だったよ〜 今年はいいことあるのかなぁ・・・? また、いろいろと相談にのってくださいね。  / くるみ ( 2006-01-06 18:58 )
年賀状ありがと★あ、行きたいっすね〜福島!!パウダースノーは最高だよね!カレー食べに行ってもいいですか?(笑) / ささこ ( 2006-01-06 17:26 )
なんだろぉ。銀の葡萄の篭盛りチーズケーキにも見えるなぁ。おいしそう^^ / みい ( 2006-01-06 11:40 )
おぉっ!写真はケーキですか???/今年もよろしくです! / ころん ( 2006-01-06 11:31 )
いいな〜!私も誰かが作ってくれたカレーが食べたいよ〜。自分で作ると味が同じだし、それほど美味しく感じないんだよね^_^;カレーにチョコ&ヨーグルトは入れてますが。。。 / カーコ ( 2006-01-06 10:08 )
私もたまには誰かに作ってもらったカレーが食べたいわ♪カレーって家庭によって微妙に味が違っていいんだよね^^まゆち家のカレーはチーズ必須です^^ / まゆち ( 2006-01-06 09:14 )
うちにも昨日出して無い人からの年賀状が届いちゃって、急いで印刷したよ(笑)我が家も今日はカレーにしよっかな〜? / Ruri ( 2006-01-06 09:03 )
おいしそう。インフルエンザにかかってご飯がまともにまだ食べれない(;_;)明日ベルばらみにいくのに果たして治るんだろうか?ちなみに会社もドクターストップがかかって初出勤もまだの状態(;_;)新年早々ついてないなあ / こまき☆後厄だから? ( 2006-01-06 08:48 )

[次の10件を表示] (総目次)