himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-02 今日は一休み♪(o^v^o)
2004-07-01 July 1 Fine♪
2004-06-30 上半期ベスト5♪
2004-06-29 当るコツって?
2004-06-28 冬眠してた?(o^v^o)
2004-06-27 ちょっとお散歩♪〜横浜〜
2004-06-26 スポーツ観戦♪TVね(o^v^o)
2004-06-25 開幕したよ♪(o^v^o)
2004-06-24 ハッピーバースデー♪
2004-06-23 夏祭り♪


2004-07-02 今日は一休み♪(o^v^o)

快晴♪
週末もいいお天気みたい(o^v^o)

サッカーユーロ2004
チェコ-ギリシャ戦を観戦していたからかな、かなり眠い(o^v^o)
ということで今日はこのままおやすみです(o^v^o)

写真:ガーコたちとはちょっとはなれたところにいるカモ(o^v^o)
   子供かな〜、ちょっと小さい(o^v^o)


先頭 表紙

くるみ:彼らのいる場所か〜(o^v^o) え〜っとね、海老川を船橋市場方面から上流に行くと、いくつか橋がかかっているんだけど、その中に唯一”木造の橋”があるのね♪ だいたいこの周辺を彼らはうろちょろしていますよ(o^v^o) 4羽で行動していることが多く、たまにケンカもしているようです(o^v^o) 更に上流に行き、東葉高速線の高架下あたりにもたくさんいるので見てみてね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-06 12:32 )
ガーコさんとカモさん、海老川のどの辺にいるんでしょう・・・?今度行ってみようかな? / くるみ ( 2004-07-06 08:38 )
はな:うん? HHD? HDDかな?(o^v^o) やっぱりユーロのサッカー気になったんでしょう〜(o^v^o) 先日Jリーグのオールスターもあったけど、観ていて気持ちいいのはやっぱりヨーロッパのサッカー、展開の早さ、個人技のうまさ、日本も早くあのレベルになるといいのにな〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-05 12:23 )
あずきちゃん:すごい!先行予約の電話かかったんだ〜(o^v^o) おめでとう(o^v^o) 2時間とはずいぶん粘りましたね〜(o^v^o) これで”秋”も”飽き”ないね(o^v^o) いつもありがと(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-05 12:21 )
うらら♪:結局ギリシャの優勝でしたね♪今回のユーロは衝撃的な結末となりました。ご馳走逃しちゃったね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-05 12:19 )
まゆち:まゆちさん優しい〜♪(o^v^o) 会社はしっかり行ったんだけど、さすがに眠くて眠くて大変でした(o^v^o) お昼寝したい顔いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-05 12:18 )
さるこ:あはは(o^v^o)子供ガーコちゃんね(o^v^o)白いガーコの小さいのどっかにいないかな(o^v^o)いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-05 12:17 )
あずきちゃん:でしょ(o^v^o)これは短いでしょ(o^v^o)ついでにつっこみ返しも短くです(o^v^o)いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-05 08:24 )
昨日の夜、旦那がHHDにっ取ったサッカー見てたよ。私は見てないけどね。そして今日は旦那のサッカーでした。でも負けちゃいました。この後は9月まで試合はないみたい。だけど夏合宿が待っている。 / はな ( 2004-07-04 15:26 )
ゲットしましたぁ(・ω・)bグッ 2時間頑張ったー!疲れたー!でも秋の予定もこれでたったから嬉しい♪また会えるネ / 【豆】 ( 2004-07-03 20:56 )
ポルトガルが勝ったらゴチしてくれるって言う人がいるんだけど・・・。明日よね〜決勝。 / うらら♪ ( 2004-07-03 15:30 )
たまにはいっぱい寝るお休みもいいよね♪ゆっくり休んでね〜!おやすみなさい・・・。 / まゆち ( 2004-07-03 11:36 )
子供がーこちゃん??♪♪ゆっくり休んで下さいね〜(^0^)ノ / さるこ ( 2004-07-03 10:41 )
短か!これなら気がつかないぐらい早く書けるねー。週末は根暗で過ごします。私らしいでしょ?なのに悔しいくらい今日はいいお天気。んじゃね〜ちゃん家に行ってきます。ね〜ちゃん家から電話するですよー。当選するように祈っててねー。 / 【豆】 ( 2004-07-03 09:38 )

2004-07-01 July 1 Fine♪

快晴
気温も暑くなく、過ごしやすい感じ♪

7月1日
いよいよ今年の折り返し後半
あと180日余り、どんな思い出のアルバムが作られるんだろう♪

7月1日はわたしがよく聴く音楽で
浜崎あゆみの曲が思い出される


   明日晴れたら あの海へ行こう
   昨日流した涙の痛みは優しさへと
   明日晴れたら 君に会いに行こう
   そうさ明日も明後日も
   ずっと一緒にいよう
   lalalalalalala・・・
               浜崎あゆみ「July 1st」より


輝く光と、晴れて暑いイメージに包まれる♪
どこに行くにも晴れ、スポーツするにも晴れ♪
思いでも晴れのことばかり♪

今年もそうなるといいな♪(o^v^o)

写真:1日 19:00ごろ
   家から一番近い踏切
   19:00でも結構明るいね♪(o^v^o)
   夏は夕焼けも綺麗♪


先頭 表紙

くるみ:この風景で「寂しい感じ」とするところ、わたしと感覚が似ていますね^^ なんとなくそんな意図で撮った1枚だったと思います(o^v^o) この踏切から徒歩2分ぐらいで私の自宅なんだけど、ここの踏み切りは車も人の利用も多い踏切です(o^v^o) 事故も多いので気をつけて渡っています(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-06 12:28 )
夕暮れの空の感じがとても素敵ですね〜。み〜さんって写真撮るのとても上手ですよね。夕方の踏み切りってなんか寂しい感じがしてしまうのは、わたしだけでしょうか・・・? / くるみ ( 2004-07-06 08:38 )
あずきちゃん:また落ち込んでるの〜?(o^v^o) いつも喜怒哀楽の激しいあずきちゃんだな〜(o^v^o) 飴とムチね〜、会社ではしっかりとこれを使い分けて生きますけどね〜(o^v^o) まぁ、元気出してがんばって(o^v^o)  / み〜 ( 2004-07-05 08:23 )
ぐぐ:わたしの写真がきれい?(o^v^o) またまた〜(o^v^o) この電車もしかしたらぐぐさんご存知なんじゃないかな〜?(o^v^o) 松戸発着の電車なんですけどね^^ そうそう、まだわたしを女性と思っていらっしゃる方がいるので、もういっそのこと女性でもいいかなと(o^v^o) 過去の日記にわたしの画像があるので、それを見たら「あ〜男性かな〜」と思うかもね(o^v^o) 男性なのに女性みたいな文章なのでごめんね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-05 08:21 )
でちゅ〜:今年もあと半分です(o^v^o) なんだか早いよね〜、わたしも20代の頃から比べると毎日が早いし、記憶に残ることも少ないかな〜?(単にボケが始まっただけかもしれなけど^) 水槽の”家族”も増えたみたいだし、これからは気を使うところがまた増えるかもね〜(o^v^o) がんばって(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-05 08:18 )
いつも友達に苛められちゃってるから落ち込んじゃうんだよねー。超冷たい私の友達。元気でいたいけど今日も落ち込まされちゃったから元気出ないや・・。でも落ち込まされた後には必ず飴があるんだよねー。まさに飴とムチちゅ〜やつだ! / 【豆】 ( 2004-07-03 07:58 )
はな:この曲大好きなんだ〜♪ 夏の暑いコンサートのことを思い出します♪(o^v^o) またあの暑い夏がやってくる♪^^ はなの夏も暑い夏になるといいね(o^v^o) 楽しい思い出沢山作ってね(o^v^o) 涙も優しさに変わるよ〜(o^v^o)  / み〜 ( 2004-07-03 07:46 )
まゆち:そのほうがいいかも〜♪というのは、ここの踏み切りじゃないけど、この路線の踏み切りで、朝の急いでいる時間帯になかなか開かない踏切があるんですよ〜。10分も開かなかったらみんなイライラしちゃって大変です(o*_*o) しかもそこの踏み切りは高架にする予定もないし、きっとあのまんまのような気がする・・・。 確かに踏み切りの音っていいかもね^^ 高架の上で鳴らしといて(o^v^o)あはは(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-03 07:31 )
あずきちゃん:あずきちゃんはいつもそうだよね〜(o^v^o) 凹み癖がある(o^v^o) まぁ、いつも話してて、そんなことはもう慣れかたら気にしてないけどね(o^v^o) まぁ、ゆずのコンサートもあるし、このあとは楽しい事いっぱいだから明るく元気にいこうね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-03 07:26 )
お疲れ様です!み〜さんの写真っていつも素敵ですね。今日の写真はなんか、幻想的だー。 そして、他の人へのツッコミで知ったのですが、み〜さんって男性だったんですね!ビックリ!女性だと思ってましたー! / ぐぐ@失礼しましたー! ( 2004-07-03 01:24 )
あ〜今年も半分終わってしまったのね〜きっと、残り半分もあっというまに終わりそう・・・最近1年が早いのは年のせいかしらん(笑) / でちゅー ( 2004-07-02 15:59 )
この、歌の歌詞いいね。私もこの歌詞のように、明日はれたら海がみたい。私が流した涙も優しさに変わるといいな。いつも泣いてるんだけどね(笑)私の優しさもみんなに届けたい。届くといいな。ではお昼食べてきます。 / はな ( 2004-07-02 14:29 )
私の住んでるところは地下鉄か高架の上を走る電車しかないからこーゆう踏切ってあんまり見る機会ないんだよね。久しぶりに「カンカンカン・・・」って踏み切りの音が聞きたいわ。 / まゆち ( 2004-07-02 09:53 )
多分残りの半分も楽しい思い出が作られるでしょう。楽しくない事があったとしても”み〜ちゃんは”気がつかないような気がする。楽しくするのも楽しくしないのも自分次第って事なんだよねー。私はいつも楽しくしない方にもっていく癖あるからなぁ。。楽しくない方が私的には楽しかったりするんだろうか(笑)だけど昨日は楽しいが楽しかったよ♪ / 【豆】 ( 2004-07-02 09:49 )

2004-06-30 上半期ベスト5♪

午前中雷を伴った雨
午後は晴れてきた♪
今年の梅雨の雨は短時間に集中して、サラッとあがる♪
切り替えが早いね(o^v^o)

今日で今年も半分終わり♪
半年って180日あるのに、覚えている日なんてほんのひと握り(o^v^o)
特に忘れやすいわたしにとっては覚えている日は本当に残る日だな♪(o^v^o)
ということでわたしの上半期ベスト5です♪(o^v^o)
順番はありません♪(o^v^o)

・静岡旅行♪
 イチゴがとっても美味しかった♪
 一緒に行った友人との会話も楽しかったな♪

・東京ディズニーランド♪
 「リメンバー・ザ・ドリーム」はとっても心に残っちゃった♪
 今はまた新しいアトラクションも出来て、更に楽しい(o^v^o)

・仲間との出会い♪
 仲間と遊びに行った場所、錦糸町、吉祥寺、お台場、浅草
 ときには風の強かった河川敷のサッカー場♪(o^v^o)
 この河川敷の緑や風は印象強いな〜♪
 出会いも別れもあったけど、どっちも大切に残しながら
 前に足を踏み出したい。

・野球大会優勝
 5月に開かれた電機関係の野球大会で優勝♪
 さすがにこのときのビールはおいしかった(o^v^o)
 来年は連覇だ〜♪(o^v^o)

・35歳
 早いもので四捨五入すれば、40じゃん(o^v^o)
 気持ちだけは老けないようにがんばります(o^v^o)

さぁ、カレンダーめくって気持ちも夏でいこう♪(o^v^o)

写真:静岡旅行二日目 清水 エスパルス・ドリーム・プラザ
   きれいなところだった(o^v^o)


先頭 表紙

あずきちゃん:チケットの電話予約ってなかなかかからない〜。 以前はよくかけたな〜(o^v^o) あれって例えば東京での公演のときはそとより遠いところから電話したほうがかかるとか、03-○○○○-○○○○のまえに0088とか0077とかをつけたほうがかかりやすいとかいろいろやったな〜(o^v^o) 夏がつづくといいね〜♪(o^v^o) ”解散説”なんて気にするな〜(o^v^o)  / み〜 ( 2004-07-03 07:19 )
明日は夏がもっと続くように電話かけまくるです♪あ、そそ10時だって思ってたら2時だった!また勘違い!最近思い違いやら忘れちゃったりする事が多くなってきた。誰かと似てきたのかも / 【豆】 ( 2004-07-02 21:44 )
はな:そういえば言ってたね〜^^ はなの冬はスキーなんだよね〜(o^v^o) わたしも今年の冬は板もって山に行きたいよ〜(o^v^o) 行ける時期って野球の無いほんの少しの時期だけだからね〜(o^v^o) はなはどのくらい上手なのかな〜? スノボ教えるからスキー教えてもらおうかな〜(o^v^o) お友達増えていいな^^ 私もその一人に入れてね〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-02 20:57 )
あずきちゃん:夏が終わっても夏♪(o^v^o) なんで氷山なの〜(o^v^o) 夏が来たらまた予定入れればいいんだし、それにお出かけしなくても”お散歩”程度でいろんなものがみえてくるよ〜(o^v^o) 和太鼓だってきっとあると思うよ(o^v^o) わたしの秋は「ぶどう狩り」「なし狩り」それに幕張のイベントかな〜(o^v^o) がんばって(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-02 20:52 )
ぐぐ:半年終わっちゃいましたね(o^v^o) ぐぐさんの半年はどうでしたか〜?(o^v^o) 会社に入ってまだまもない感じだと思うけど、コキ使われるのは最初からなんてことありますからね〜。わたしも最初の新入社員研修ではかなりいじめられました(o^v^o) まぁ、あれがあったから今の私の仕事があるかな〜^^ 「怠慢にならずに”楽”をする方法」改善とあわせて導いていくと、こんなに仕事が楽しいことはないよ〜(o^v^o) (わたしの部署はそれが難しいけどね^^) お天気いいから週末は羽のばしておいで〜^^ いつもありがとう^^ / み〜 ( 2004-07-02 15:11 )
ごっちゃん:ごっちゃんは周りのことよりも自分のことでいろいろと大変なこともあるんじゃないかな〜? 体調はどうなのか本当に心配です(o*_*o) 早く梅雨が明けるといいのにね〜、カラッとした夏になったら体調も回復するかな(o^v^o) 楽しいことも、そうでなこともいろいろあるけど、楽しみがあると思ってがんばっていこう(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-02 15:07 )
くるみ:どうもありがとう♪ わたしなりに充実していた上半期だったかもしれませんね^^ それより、くるみさん、もしかしてわたしの日記を過去のほうから読んでくださっているのかな〜? そうだとしたらなんだかうれしいです(o^v^o) 房総に家族旅行いったんだね〜、いい思い出になっているかな?(o^v^o) くるみさんも是非「ひまじん日記」つけてみてはどうですか(o^v^o) 楽しいですよ〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-02 15:04 )
私の前半は、1月から3月はスキーなんだけど、今回は病気で入院もしちゃってスキー行った回数が1回減ってしまった。後は遠くの友達が遊びに来たりね。でも、今年もまた友達が増えました。(o゜―゜o)゛それにまたしてもカキコしに来ました。素直な気持ちが大切だね。我慢しちゃった私がいました。 / はな ( 2004-07-02 14:22 )
夏が終っても夏かぁ。。多分夏が終った私は氷山が舞い込んでくるでしょお。だって夏終ったらな〜んにも予定無いんだも〜ん!ドジった! / 【豆】 ( 2004-07-02 09:53 )
まゆち:そうそう♪あのお寿司のお店がいっぱあるところ、とっても惹かれる〜♪ちょうどお昼近かったから人が並んでいた〜♪やっぱり漁港が近いし、いいネタがたくさんあるんだろうね♪久能山のイチゴ狩りも最高♪(o^v^o) なんであそこのイチゴはあんなにおいしいんだろう〜(o^v^o) 品種も違うとは思うんだけど、どうも千葉のよりおいしかったな〜(o^v^o) 来年はまゆち先生に教わった”練乳持参”で行きたいと思います(o^v^o) まゆちさんも今年の後半は”4人”でいろいろと思い出が作れるといいね(o^v^o)いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-02 08:26 )
あずきちゃん:今年前半は一部を除けば楽しいことが多かったかもね^^ あずきちゃんも充実した前半だったかな?(o^v^o) 後半のわたしのイメージは「GO WEST」って感じかな(o^v^o) まず今月末の九州を無事にいけるといな(o^v^o) 夏が終わっても”夏”だといいね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-02 08:21 )
うわー!綺麗な写真! んでもって、今日で半分過ぎたのか・・・知らなかった・・・。月日がたつのはあっという間ですね。しみじみでございます。 / ぐぐ ( 2004-07-01 23:54 )
色んな事が 毎日めまぐるしく起きて 過ぎてゆきます 楽しかった事 も 辛かった事も 1日1日 大切に 忘れないように すごして 行きたいと 思う ごちで あります。。。 / ごち ( 2004-07-01 19:42 )
み〜さんの上半期、日記読むとわかるけどとても充実してたんじゃない?私はどうだろう・・・?毎日とても忙しくて、あっとゆうまに半年たっちゃった感じ〜。記憶に残ってるのは、実家に帰る以外に初めて家族旅行したことかなぁ・・・(しかも房総。。家から近いし〜)私もかなり忘れっぽいから、ひまじんのみんなを見習って日記でもつけようかなぁ? / くるみ ( 2004-07-01 16:55 )
私も清水エスパルスドリームプラザ好きだよ〜♪お寿司もおいしいしまるちゃんも大好きだし♪久能山のイチゴ狩りのあとは必ず寄っちゃう。今年の残り半分もステキな出来事がいっぱいあるといいね♪ / まゆち ( 2004-07-01 08:49 )
楽しい人生をエンジョイしてるのね。羨ましいや♪私も今すごい幸せ♪夏が終ったら不幸になりませんようにー。秋も幸せ感られるように土曜日頑張らなきゃ!私も今年は・・。 / 【豆】 ( 2004-07-01 08:40 )

2004-06-29 当るコツって?

快晴
いいお天気で何もいうことなし(o^v^o)

6月30日で締め切りの懸賞がある
詳しくは6月30日消印の懸賞♪
ペットボトルのふたについているシールを
規定枚数分応募ハガキに貼り付けて応募するもの♪
6枚で一口の応募が可能、1枚のハガキには18枚、計3口の応募が出来る。
もうハガキが3枚目、2枚は既に出した。
3枚目ももう18枚たまるところ。
ということは18枚×ハガキ3枚=48本!
うわ〜、結構飲んだかも(o^v^o)
これで当らなかったら悲しいな〜。けど、応募は多いんだろうな〜(o*_*o)
当らなかったら仕方ないね(o^v^o)

当るといえば、小学校の頃に駄菓子屋さんで買ったガムがよく当ったな(o^v^o)
確か10円のガムだったと思う♪(o^v^o)
2個買って、そのうちのひとつが当って、それを交換したらそれも当り♪(o^v^o)
あのときはうれしかったな〜♪ 忘れやすい私がとってもよく覚えている(o^v^o)
もしかしたら、みなさんも結構当っていたりしない?(o^v^o)

コンビニで「○ョコボール」の箱をみつけた♪とってもなつかしい♪
よく見ると何か書いてある・・・・

「3人に1人は当る」とかなんとか・・・・・。

このお菓子って確かお菓子の取り出し口のところに金とか銀とかのマークが
あるやつだよな〜。 このお菓子は子供の頃からあたったことない(o*_*o)
3人に1人ということは3個買ったら1箱は当るかな〜?
でも一度に3個レジに持って行くのははずかいしな(いつからこうなったのかな〜)
考えたあげく、2箱レジへ・・・   早速開けてみる♪(o^v^o)

結果は・・・(o*_*o)  3箱買えばよかった〜(o*_*o)

写真:あ〜あ あんなふうにのんびりしたい(o^v^o)


先頭 表紙

りゅうママ:駄菓子って当る確立が高いよね〜(o^v^o) ガムとかアイスは本当によく当る♪(o^v^o) けど、懸賞はさすがになかなか当らない(o^v^o) 子供に甘く大人に厳しい世界ですね〜(o^v^o) うちの家族も友人もそうだけど、宝くじとか買っている人多いな〜、そう思うと結構大人のほうがこういうの好きなのかもね(o^v^o) 3億円当ったらわたしは公表しようかな(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-01 15:06 )
がりおん:でしょ〜! あれってなかなか金とか銀が出ないと思う〜(o*_*o) もうこうなったら”大人買い”したくなってくる〜(o*_*o) それで当らなかったらもっと凹むけどね(o*_*o) 一度でいいから”金”見てみたいな〜♪ アテネオリンピックもあるんだし、金のくちばし”量産”してちょうだい〜(o^v^o) アゴもう大丈夫? いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-01 12:50 )
まりん:いいな〜(o^v^o) 映画の試写会ってわたしも応募したことあるけど、一度も当ったことが無い(o*_*o) うらやましい〜〜! でも試写会って平日が多いかな? 船橋からじゃ仕事の後でも間に合うか微妙(o*_*o) ららぽ〜とでも25日よりsaleがはじまりました(o^v^o) 今日(1日)はOIOIのsale開始ですね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-01 12:47 )
まゆち:この猫ちゃんね、わたしが近づいたら逃げちゃった(o^v^o) さすがにわたしは大きいから怖いよね〜(o^v^o) それにしても、そのフェラーリのミニチュアキッドの応募すごい〜!(o^v^o) もう3台もGETしてるんだね〜(o^v^o) コーヒー飲まないのはわたしと同じだね(o^v^o) 飲めないんじゃないけど、どちらかというと紅茶やお茶がいいかな(o^v^o) カレンダーめくって今日もがんばろうね(o^v^o) いい日にしてね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-01 08:26 )
はな:カレー味のお菓子! ありましたね〜(o^v^o) わたしの行く駄菓子屋さんはそれが袋に入っていたと思う♪(o^v^o) そのカップ1杯で10円っていうのがいいね〜(o^v^o) はなも駄菓子屋さんで育ったんだね(o^v^o) メダルゲームやったやった♪(o^v^o) なつかしい〜♪(o^v^o) はなた小さいから今行っても大丈夫かもね^^ なんちゃって(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-01 08:23 )
あずきちゃん:なに〜〜!(o^v^o) その金とか銀をみつけるコツ絶対に知りたい!(o^v^o) それも銀はいいから、金だけ教えてほしい(o^v^o) わたしってずるいね(o^v^o) 「ゆず」どうだったかな〜? 早く日記にアップしてね〜(o^v^o) とっても楽しみにしています(o^v^o) (きっとまた使いすぎたんだろうな・・・・(o^v^o)♪) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-01 08:21 )
くるみ:ちなみに「三色トリオ」とかいうアイス、あったあった(o^v^o) あれってもう売ってないのかな〜?みかけないよね〜。 ”ホームランバー”はコンビニでみかけたよ(o^v^o)  / み〜 ( 2004-07-01 08:18 )
くるみ:猫って可愛いよね〜(o^v^o) この猫は帰り道で見かけた猫なんだけど、いつもと違うコースで帰ったんだよね〜♪ そしたらいたんだ〜(o^v^o) 今日(1日)は会社の方が近所でお祭りがあるとのことなので、また”寄り道”して違うところを通りそう♪(o^v^o) また新しい発見があるんじゃないかとワクワクしています(o^v^o) くるみさんも何かいいことあるといいね^^ いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-01 08:16 )
当たり付きの駄菓子って懐かしい〜(^O^) アイスとかガムは良く当たったねぇ しかし懸賞は当たったこと無い・・・(泣) 本当に当たってる人って居るのかしら?って思っちゃうよ〜 / *りゅうママ* ( 2004-06-30 22:47 )
○ョコボール、子供いるから、よく買うけど、銀も出ないよーなんでー。(T_T) / がりおん ( 2004-06-30 21:42 )
映画の試写会当てに燃えています。TROYのプレミアが当たった時は嬉しかったです〜 / まりん ( 2004-06-30 17:19 )
すっごいカワイイ写真♪絵葉書にしたいくらい!チョコボールってそんなに当たりあるかぁ〜?私、今まで一度もお目にかかった事ないよ・・・。よっぽどくじ運ないのかなぁ?今、私はダイドーデミタスコーヒーのフェラーリのミニチュアキッドの応募しまくり。でも私はコーヒーはまったく飲まないから旦那さんにすべてプレゼント。もう180缶以上応募したのにまだ3台しかGETできず・・・。 / まゆち ( 2004-06-30 09:16 )
駄菓子やで一番好きだったのは、カレー味のお菓子。わかるかな?カップいっぱい10円でそれにも当たりがついてて、当たるともう一杯もらえたんだよね。あの頃が懐かしい。後は10円でメダルゲームした記憶もあります。当たるコツってなんだろう?心から願う事?(笑)私も願っておくね。当たりますようにって。☆彡     (-人-;)願い事願い事... / はな ( 2004-06-30 08:39 )
家のね〜ちゃんは金とか銀の当りを見つける事が出来るらしいです(ここには書けないから詳しくはのちほど)とうとう今日からだよ♪行ってきま〜す♪もうわくわくだ〜い♪ / 【豆】 ( 2004-06-30 08:36 )
猫ちゃん、かっわいい〜♪私、猫だ〜いすき♪♪ほんとは、猫飼いたいんだけどマンションだから飼えない。。。そういえば小学校の頃、3色トリオ(だったかな?)というアイス・・・確か30円だったと思うんだけど・・・当たりつきでよく買ってました。これがたまに当たるんだよね〜。あと〇ョコボールだけど、銀は当たったことあるけど、金は見たことありませんね〜。 / くるみ ( 2004-06-30 08:35 )

2004-06-28 冬眠してた?(o^v^o)

快晴
台風が近づいている
そのうちのひとつが週末に関東方面にくるとか・・・・。
週末は自宅でこもるかな〜(o^v^o)

退社後に銀行でお給料をおろそうと思ったら閉店。
18:00をまわったらやってないよね〜。
銀行ってあれだけ待たせるのに、閉店早いよね〜。
もう少し時間延長してほしいな〜。

そんなこんなで、こんなときに便利なのがコンビニ♪
最近は大手ならだいたい使えそうな感じで便利になっている。
私が利用している東京○菱銀行も利用できる♪(o^v^o)

ピッ♪ ピッ♪
指で画面に触れて操作していく。
最後に金額
○万7千円(この「7千円」がご対面になることに♪(o^v^o)♪)
しばらくしてカードと明細が先に出てきた。
それを取ると、現金(紙幣)が出てきた。
確認のため紙幣を数える。

1万円札が1枚2枚3枚・・・・。
5千円札が1枚2枚・・・???
あれ?なんか変・・・
5千円札は2枚あるはずがない・・・。

よくみてみると・・・・

なんと「2千円札」が入っていた!(o@v@o)/
それも新券だよ(o^v^o)
久しぶりに見た〜。まだいたんだね〜(o^v^o)
お正月のとき、この2千円札でお年玉あげたな〜(o^v^o)
あれ以来あんまりみかけない2千円札(o^v^o)
大量に発行したんじゃないかと思うけど、
一体どこで”冬眠”しているんだろう〜(o^v^o)

それより、この2千円札どこで使おう?(o^v^o)

写真:近所の老人ホームの庭園
   お花がいっぱい咲いていた(o^v^o)


先頭 表紙

ごっちゃん:あはは(o^v^o) どこやったの〜?(o^v^o) どこかに入り込んじゃっているんじゃない〜?(o^v^o) 探せば出てきたりして(o^v^o) けど、使うとき2000円札を複数枚出したら店員さん驚くかもね〜(o^v^o) それ見つかったら”臨時収入”だね〜(o^v^o) 見つかったらおいしい”ハンバーグ”と”プリン”作ってね(o^v^o) いつもありがとう〜(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-30 12:36 )
ゆらり:でしょ〜♪やっぱり日本全国見ないのね(o^v^o) じゃらんの記事、さすがゆらりだ〜♪(o^v^o) 今回は7月下旬に博多へ行く予定だよ(o^v^o) 今回はLIVEで行きます(o^v^o) チケットは友人にGETしてもらってあるので助かっちゃった(o^v^o) 今回は1泊二日で自由な時間がそんなに取れないから次回行ったときにナビお願いしようかな〜(o^v^o) おいしいら〜めんをゆっくり堪能したいので、できれば年内にもう一度博多に行けるようがんばります(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o)  / み〜 ( 2004-06-30 12:31 )
くるみ:2000円札は最初、5千円札とよく間違えそうになったよ〜。レジで出すと違ったりしてちょっと不便だったかな〜。なんかおもっとお札の色も「青」にするとかなにかしないと間違える(o^v^o) 2000円だとおつりもらうときも、千円札1枚と小銭の両方を受け取る場合が出てくるから、それも不便かな〜。 結局2000円札の使い込んだものって見ずにいなくなっちゃったね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-30 12:07 )
あずきちゃん:あはは(o^v^o)2回いれちゃったんだね^^ いいよいいよ^^気にしない(o^v^o) けど、消さないからね〜(o^v^o) あはは(o^v^o) 古銭持っているんだ〜? 私も前はどこかにあったかな〜?(o^v^o) もうずいぶん見てないな^^(o^v^o) PCの調子よくなるといいね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-30 08:25 )
でちゅ〜:なんか出始めの頃って銀行で交換する人が多くて混んでいたのを思い出す(o^v^o) 本当にあの勢いはすっかりなくなって、いまでは使いづらい”やっかいもの”になっちゃっているね〜(o^v^o) お会計であの紙幣出されたらちょっとビックリしちゃう感じだもんね(o^v^o) 自販機で使えないのもだめね(o^v^o) キャンプセットのお釣り、2千円札でこなかった?(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-30 06:22 )
コンビニのATMから2,000円札が出てくるんだ。そういえば、最近見てないなぁ。もらっても「1,000円札で〜〜」って断っちゃうし。台風、やっぱり関東は影響あるのかしら?ひどくならないといいね〜。 / えみに ( 2004-06-30 00:33 )
2,000円札…出たばかりの頃わざわざ銀行に行って一万円分を2,000円札に交換して封筒に入れて大切にしまっておいたつもりが…行方知れずにしてしまったのは 何を隠そう この私です… / ごち ( 2004-06-29 22:59 )
2千円札みてないな。。。ってか、何日か前のじゃらんの記事。もしかして博多?こっち来るのかな??誰かと一緒??嫌じゃなければご案内しますよ♪日程が合えばの話ですが・・・ / ゆらり ( 2004-06-29 22:52 )
2千円札・・・私もなんかまちがえそうなので、手元にくるとすぐ使ってしまいます。でもあまり見かけないよね〜。お花の写真グラジオラスかなぁ。いろんな色があって綺麗だね〜。 / くるみ ( 2004-06-29 18:30 )
最近調子悪い私のPC。ワンクリックしても2クリックになる。。2回押した訳じゃありません(ぺこり)これもそうなるかな。。どきどき・・・ / 【豆】 ( 2004-06-29 16:48 )
さすがに前の1万円はとってないけど500円札も100円札もあるよ。後古銭もあるー。いつか価値でるといいけど / 【豆】 ( 2004-06-29 16:47 )
さすがに前の1万円はとってないけど500円札も100円札もあるよ。後古銭もあるー。いつか価値でるといいけど / 【豆】 ( 2004-06-29 16:47 )
はな:はなは2000円札をしまっているの??(o^v^o) それは一体何故だろう?(o^v^o) いつか使うのかな?(o^v^o) そういえば500円札ってあったね〜(o^v^o) なんか青い感じの紙幣だったような気がする(o^v^o) わたし持っているかも(o^v^o) ほしい?(o^v^o) わたしは価値わからないから、あったら500円玉と交換してあげるよ(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-29 12:46 )
出始めの頃は銀行に行って両替して、友達に配ったりもしたのに・・・もう、すっかりどこへやら(笑)ロイホでたまに見かけたくらいだな〜〜自動販売機で使えないんだよね〜2千円札 / でちゅー ( 2004-06-29 12:40 )
まゆち:あはは(o^v^o) 2千円札マニアね(o^v^o) なんか笑っちゃう(o^v^o) これだけ流通しないお札ってないよね〜(o^v^o) 秋には模様替えした1万円・5千円・千円札が登場するけど、使われるのはやっぱりこの3つになっちゃうんだろうね〜(o^v^o) 2千円札いらないから”5万円札”作ってほしいな(o^v^o) 旦那さんのお休みの日は温かいし安心するしうれしいね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-29 10:11 )
前に2千円札を3枚持ってる人がいて、その1枚をもらいました。今は封筒に入れてしまっておいてます。使うのがもったいないから。。。それより、500円札がほしいなぁ〜。持ってる人いるかな。 / はな ( 2004-06-29 09:09 )
私もいつも思ってたの、2千円札ってすごい枚数発行したのになんで見かけないんだろうって。誰かすごい熱烈な2千円札マニアがいてすべて集めてるとか(笑)。私もめったに手にしないけどお釣りでもらうとすぐ使っちゃう。間違えそうなんだもん。 / まゆち ( 2004-06-29 08:40 )

2004-06-27 ちょっとお散歩♪〜横浜〜

曇り空
千葉も曇りだったら横浜も曇り空だった。

船橋から1時間、東京湾をぐるっとまわった向こう側がわたしの生まれ育った横浜♪
以前は船橋と横浜を結ぶ連絡船もあった(o^v^o)
船橋と横浜、港で栄え街が発展しているところはどこか似ているな♪
横浜のほうが規模は大きいけどね(o^v^o)

横浜からみなとみらい線に乗り換えて中華街へ♪
相変わらず人が多く、いろんな外国語が耳元を通過していく。
門の前では携帯やデジカメで記念撮影をする人が順番待ちしている。
お店をぶらぶらと見てみると、なんだか”食べ放題”が増えているのに気づいた♪
それも結構リーズナブルな価格での提供、ちょっとずつサービスも変化している。
麺類+杏仁豆腐をいただいて、みなとみらいへ♪(o^v^o)

桜木町の駅の前は参議院選挙の演説で賑わっていた。
相変わらず遠くの人まで聞こえるように大音量で演説していた〜(o^v^o)
演説するたびに拍手が起こるのでちょっと”不自然”だったけどね(o^v^o)
ランドマークの上から景色を見たあとに、いよいよ今日の”目的地”の場所へ♪
小さなワゴン販売にもお目当てのショップのものが売っていたのでちょっと見て、
それからいざ”現場”へ出陣♪(o^v^o) そして現場へ到着すると・・・・・。

改装中・・・・ 7/1 OPEN・・・
が〜〜ん(o*_*o)

ちゃんと調べてこなかったから、気づかなかった〜!
またやっちゃったよ〜。 まぁ、これもいい教訓で思い出ね(o^v^o)
小さなワゴンだけでもやっていて助かった♪(o^v^o)
千葉店では販売してないハンカチを2枚買って帰ってきたよ(o^v^o)
帰りの電車の中は熟睡していた〜(o^v^o)

さて、また1週間仕事がんばらなきゃ(o^v^o)

写真:横浜ランドマークタワー
   ここののエレベーターは分速750m(時速約45km)で
   ギネス公認の世界最速のエレベーターです♪(o^v^o)
   


先頭 表紙

あずきちゃん:「桜木町」(o^v^o) ゆずの新曲なんだね〜(o^v^o) わたしは「栄光の架け橋」(だったかな?)が好きかな(o^v^o) 桜木町は人が多い割りに切符売り場が少ないから、帰りはいつも混んでる〜(o*_*o) もうMM線(みなとみらい線)しかないな〜(o^v^o) 横浜おいで〜(o^v^o) 横浜なら案内するよ〜(o^v^o) 松坂屋もね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-30 10:06 )
もちろん松坂屋も行く〜! / 【豆】 ( 2004-06-29 21:39 )
桜木町ってあの桜木町??ゆずの新曲じゃん。気が付くの遅い私!あ〜横浜行きたい!今年中に絶対に行ってやるるるー。明日は名古屋へ会いに行ってくるよ / 【豆】 ( 2004-06-29 21:38 )
もんちゃ:うんうん♪一番の目的はスヌーピーショップでした(o^v^o) 改装中で残念だったけど、またその空いた時間を別のところを見るのに使えたので、それはそれでいいと思います(o^v^o) もんちゃさんもあの”エレベーター”乗ったんですね(o^v^o) あの耳にくる圧迫感がすごいよね〜(o^v^o) 気圧が変わるっていうのかな〜、ツバをゴクンと飲んで治療完了だけどね^^ コツコツ増えた”7千円”を貯めて、またおいで(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-29 08:23 )
カーコ:そうなんですよ〜、わたしは横浜生まれ横浜育ちです(o^v^o) 横浜はいろいろ発達していて便利な反面、交通量が多いので車を運転する方は大変かもね〜(o^v^o) 京都は京都でいいところがたくさんあると思いますよ〜(o^v^o) やっぱり”隣の芝生”は良くみえるものです(o^v^o) 横浜もいいけど、千葉もいいよ^^ いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-29 08:19 )
くるみ:くるみさん、あの連絡船に乗船したことあるんだ〜(o^v^o) わたしも乗りたかったな〜(o^v^o) すぐ隣がららぽ〜とというところがいいよね(o^v^o) でも船橋から横浜に行く人はいるかもしれないけど、横浜から船橋へ来る人はいるのかな〜?(o^v^o) ららぽ〜ともこれだけ大きくなってきたから、今だったら”浜っ子”を満足させてあげられるのにな〜(o^v^o) ちなみに船橋の連絡船の発着所のあるところ、公園なんだけど、ここの公園が大好きな私です(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-29 08:17 )
スヌーピーショップがお目当てだったのかしらーー。でっかいスヌーピーぶらさがってたもんねえーー。私も乗った乗った、エレベーター乗ったー。 / もんちゃ ( 2004-06-29 08:01 )
み〜さん横浜育ちなんだー♪何か横浜ってイメージ的にすごい好きですわ。何か、つくづく京都って開けてないなぁと思ってしまうわん。ま、京都は京都なりの良さがあるんだろーけど、京都しか住んだ事のない私は、なーんか横浜とか神戸とか、憧れてしまうのよねー(*^_^*) / カーコ ( 2004-06-28 20:53 )
以前、友達と船橋から連絡船に乗って横浜に行きました。中華料理を食べたり、いろんなところを見て回ったり、夜はホテルに泊まってすっごく楽しかったよ〜。また行きたいなぁ・・・。 / くるみ ( 2004-06-28 19:44 )
あずきちゃん:あはは(o^v^o) このオブジェからあのランドマークタワーには登れないよ(o^v^o) さすがあずきちゃんだ(o^v^o) あずきちゃんはランドマークタワーは行ったことないんだっけ? 今度来たら是非是非行くべきだ! というのも、この隣の駅関内駅(かんないえき)には、伝説の”松坂屋”があるからね〜(o^v^o) たまらないでしょう〜?(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-28 17:24 )
はな:中華街、とってもいいところだよ〜(o^v^o) 中華の好きな方にはたまらないかもね〜(o^v^o) わたしは大好きです(o^v^o) ”横浜”って響きいいかもね♪(o^v^o) わたしの中では住みやすくて便利な街、それに思い出の多い街です(o^v^o) お散歩がいつか永住になっちゃったりして(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-28 17:21 )
でちゅ〜:あはは(o^v^o) そういえば、でちゅ〜さんも横浜なんだよね〜(o^v^o) どっかですれ違っているかな〜(o^v^o) わたしは”磯子”だったんだ〜(o^v^o) 16号線沿いです(o^v^o) 車が多くて、よくスーパーカーが走っていたのを思い出します(o^v^o) あの排ガス臭いのもなつかしいな(o^v^o) ちなみに船橋と市川は全国でも最上位にくる自動車粉塵の多い街です〜(o*_*o) ダンプが多いらしい(o*_*o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-28 17:18 )
この画像を見てどうやって乗るのかなって。。しばらく考えたら隣のビルの事って気が付いた!最近ボ〜とし過ぎかも。横浜でも画像いっぱいゲットしたんだろうな。いいな。私も今日何か発見する事できるかな。昼から名古屋へ行ってくるよ。天気はあまり良くないな / 【豆】 ( 2004-06-28 09:38 )
また、横浜中華街行ってみたいな。横浜って響きがいいよね。気分転換にお散歩もいいかもね。この日記のタイトルのようにね。 / はな ( 2004-06-28 09:13 )
横浜育ちだったんだ〜私も小学生からずっと横浜市だったよ〜〜〜♪ / でちゅー ( 2004-06-28 08:39 )

2004-06-26 スポーツ観戦♪TVね(o^v^o)

晴れ 少し雲もあるけど気にならない(o^v^o)
今日は久々のOFF
ゆっくり時間を使おうかな(o^v^o)

今年も半分が終わる。
元旦からここまであっという間って感じ。

サッカーJリーグ 1stステージも最終節が行われて
横浜Fマリノスの優勝が決まった。
私の好きなチームとの対戦で優勝したのがちょっと複雑だったけどね(o^v^o)
サッカーをTVで観るのは日本代表戦以来かな・・・。
いつみてもサッカーは楽しい(o^v^o)

夜、今度は格闘技のK-1を観た。
力と力、技と技のぶつかりあい、ボブ・サップ負けちゃったね(o^v^o)
ずいぶん頑張ったと思うけどね(o^v^o)

翌朝、ユーロ2004サッカー
オランダ対スウェーデン
どちらも譲らず0―0で試合終了
PK戦の末、オランダが勝利♪
スウェーデンに勝たせてあげたかったな〜。

あ〜なんだかスポーツ観戦の1日でした(o^v^o)
明日は横浜行ってきます(o^v^o)

写真:船橋駅前 faceビル
   夏の空はまだかな〜(o^v^o)
   こんな空の下でスポーツしたい♪(o^v^o)


先頭 表紙

はな:あはは(o^v^o) こら、はなは旦那さんのサッカーをいつも観ているじゃないか〜(o^v^o) 旦那さんもしかして最近早朝にサッカー観ていたりしない?(o^v^o) いよいよ大詰めなのにな〜(o^v^o)(わたしだけかもね(o^v^o)♪) よく考えるとボールの大きいほうがスポーツ観戦って盛り上がる?大きい:サッカー、バレーボール  小さい:野球、卓球  格闘技は男の人が結構好きかもね♪(o^v^o) ちょっとやってみたい気がするんだけどね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-28 17:14 )
でちゅ〜:うんうん♪(o^v^o) スポーツ観戦は盛り上がるよね〜(o^v^o) 特にこの間あったバレーボールとかサッカーなんかは本当に盛り上がります(o^v^o) いまユーロ2004という大会が日本時間の早朝に放映されていて、朝早く起きて観ています(o^v^o) おかげさまで夜は24:00前にバタンきゅ〜です(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-28 17:10 )
くるみ:学生時代は運動していたけど、家庭に入っちゃったらなかなかそういう機会にめぐまれないことが多いよね〜。家事だけでも十分運動に値するぐらい大変だけどね(o^v^o) 中学・高校はなにやっていたんですか〜?(o^v^o) わたしも体動かさなきゃな〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-28 17:08 )
担当:1stステージのレイソルの成績は今ひとつでしたね〜(o^v^o) ドゥドゥはもうすこし前の位置なんてどうなのかな〜? そしたら得点力のある玉田も、もう少し点がとてるかもね〜(o^v^o) 薩川の復帰も大きい(o^v^o) 千葉のJ1チームは絶対にいチームにしてはいけない。 2ndステージに期待♪がんばれレイソル♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-28 15:10 )
みー:わ〜いいな〜(o^v^o)公開t同時に観に行ったんだね〜(o^v^o) 人いっぱいだと思ったら空いていたとか(o^v^o) どうだった〜、よかった?(o^v^o) 全国で150万人が観たとか?(o^v^o) TVでもこの間やったから、それも拍車をかけたかもね〜(o^v^o) やっぱり”食べ物”は万全で観るのがいいみたいね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-28 12:43 )
まゆち:あっ!そうそう!はなちゃんのHPは観れたかな〜?はなちゃんも心配していたのでとっても気になるよ〜(o^v^o) 観れるといいな〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-28 12:39 )
まゆち:スポーツはやるのも観戦もどっちもいいよね〜(o^v^o) でもやるほうは全身汗かくけど、観戦は手に汗かくよね〜(o^v^o) まゆちさん、出産後は是非スポーツして”本格的にダイエット”かな?(o^v^o) 体を動かすって気持ちいいよね(o^v^o) 来月の野球大会は思いっきり体を動かしてくるよ〜(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-28 12:38 )
あずきちゃん:TV番組で観るものっていったら、ニュースかスポーツが一番多いかな(o^v^o) ドラマも観たいんだけど、連続して観れることが少ないからあきらめてる(o^v^o) ビデオとか撮ればいいのかもしれないけどね(o^v^o) あずきちゃんはゆずに夢中だね(o^v^o) ゆず以外だと何があるのかな〜?(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-28 12:35 )
スポーツ観戦ってあまりしないかも。旦那がサッカー観る時一緒にみたりとか。後はバレーボールぐらいかな。それと格闘技は見てて怖い感じなので見たくないかもできれば。怖がりだから・・・(苦笑) / はな ( 2004-06-28 09:10 )
スポーツ観戦してると、つい盛り上がってしまう。ワールドカップなぞ、家の中で悲鳴が聞こえるほどだったかも(笑) / でちゅー ( 2004-06-28 08:41 )
私もスポーツは観戦だけだなぁ・・・。中学・高校と一応運動部だったんだけど、いまはぜんぜんやってない・・・。なんか始めようかな・・・。 / くるみ ( 2004-06-28 08:14 )
アントラーズ、好きなんですね。 なんとも、トホホな1STステージでした・・・。 最下位だけは免れたけど。 / 担当@レイソルサポ ( 2004-06-27 21:44 )
私はハリーポッターさっそく見てきたわん(^-^) / みー ( 2004-06-27 20:10 )
スポーツはするのも楽しいけど観戦するのも好き♪まぁ、今の私はもっぱら観戦だけど出産終わって子供の手も多少離れたらなにかスポーツ始めたいなぁ。 / まゆち ( 2004-06-27 09:07 )
ほんとスポーツ好きだねぇ〜。私もサッカー見ていたよ。応援に来ている人が一生懸命で楽しそうだ。私も何かに夢中になる事できたらな。ゆず以外でもね^^ / 【豆】 ( 2004-06-27 09:05 )

2004-06-25 開幕したよ♪(o^v^o)

お天気は下り坂
雨が降ったり止んだり、
デスクの横の窓ガラスに雨が当たる。

今日はお給料日♪
今月は遠方への外出があるのでしっかり節約しなきゃ(o^v^o)
特に野球大会(岩手)は絶対に晴れてほしいな♪
夏の岩手の画像をいっぱい撮って帰りたい(o^v^o)

「夏」「野球」といえば「高校野球」を思い浮かべる方もいるかもね(o^v^o)
今年も夏の高校野球がもうすぐやってくる♪
私も中学まで球児だったので、高校野球は大好きだ♪(o^v^o)
既に沖縄から大会は始まっていて大会の組み合わせも決まってきている。
私なりに楽しみなところは

岩手 茨城 神奈川 愛知 愛媛 あたりかな(o^v^o)
特に全国一の激戦区神奈川の横浜高校の戦いに注目してます(o^v^o)

私の千葉もここ10年で9校出場という、どこが勝ち上がるかわからない混戦模様。
私が野球で行きたかった学校(○大紅陵高校)が出れるといいな♪(o^v^o)

先週ディズニーへ行ったので、今週末は
土曜日:家事
日曜日:横浜にお出かけ♪(o^v^o)

みなさんもいい週末にしてね(o^v^o)

写真:旅行雑誌を見ながら安い旅行を計画中♪(o^v^o)
   蛍光ペンで料金が・・・(o^v^o)(o^v^o)


先頭 表紙

まりん:マネージャーだったの〜?(o^v^o) わ〜いい響き〜♪(o^v^o) 大変だったでしょう〜(o^v^o) 野球部のマネージャーは体力勝負だったような気がする〜(o^v^o) 重たい物多いしね〜(o^v^o) 今日からまりんはまりんマネと呼んじゃおうかな〜(o^v^o) あは(o^v^o) また暑くて思い出す汗と涙の季節がきたね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-29 12:40 )
野球大好き!高校時代は野球部のマネージャーでした。甲子園は・・果てしなく遠かった・・ / まりん ( 2004-06-28 17:51 )
はな:いいんじゃないかな〜、詳しくなくても(o^v^o) 自分の興味を持っているもの以外って、なかなか詳しくはなれないものだよ(o^v^o) 野球だってサッカーだって別に詳しくなくても大丈夫(o^v^o) それより、旦那さんはお盆休み無しか〜。 なんだかはなちゃん一人になっちゃうけど、そんなときこそ家のことしかkりやっておこうね(o^v^o) 一人旅もいいものだよ〜^^ いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-28 08:21 )
とらちゃ:あはは(o^v^o) ここ最近、千葉もかなり暑いよね〜(o^v^o) 今日(28日)も曇りなのに30度近い気温らしい。 いよいよ高校野球が始まります♪ とらちゃさんの近くでは「市立柏高校」がどこまで強豪相手にやってくれるかな〜(o^v^o) 船橋は「市船」かな(o^v^o) 応援しているのは○大紅陵だけど・・(o^v^o) タク君ベスト4おめでとう〜♪(o^v^o) やったね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-28 08:17 )
もんちゃ:横浜おいで〜〜(o^v^o) また中華街で食べたいでしょう〜(o^v^o) みなとみらいや山下公園もいいけど、ちょっと離れたところの場所にもたくさん素敵な場所があるからいいよ〜(o^v^o) 観覧車もなかなかですよ(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-28 08:12 )
カーコ:カーコさんのお兄さんも野球やっていたんだね〜(o^v^o) 高校野球はプロ野球ではあまりない1塁へのヘッドスライディングなんかあるし、あの必死さがいいかな〜(o^v^o) わたしもいつの間にか「若者が・・・」っていう感覚になっているな〜。 わたしも年とっちゃった(o^v^o) けど、お互い素敵に重ねていきましょう(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-28 06:18 )
あずきちゃん:どうやら決まったようだね(o^v^o) とにかく晴れるといいね~(o^v^o) 梅雨も明けているだろうから、最高のお天気の下でLIVEになるといいね(o^v^o) マリンメッセへは臨時バスにて会場にいくようになるよ(o^v^o) いろいろ資料集めてみてみてね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-28 06:13 )
まゆち:今年の愛知県は「3強」で、それを追う高校もあなどれなく、例年通り混戦の愛知ですね〜(o^v^o) わたしも注目しています(o^v^o) それにしてもお兄さんと旦那さんの母校が一緒で同じ学年だなんてビックリ〜(o^v^o) そんなことってあるんだね〜(o^v^o) 甲子園行けるといいね〜(o^v^o) ちなみにいいピッチャーがいる3強以外の「大府高校」を応援していたりして(o^v^o) いつもありがとう〜(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-28 06:11 )
くるみ:くるみさんは秋田だもんね〜(o^v^o) 今年の秋田は期待できるよ〜(o^v^o) なんといっても剛速球を投げる秋田商の佐藤君がいるからね〜(o^v^o) 決勝まではきっと順調に上がってくると思うよ(o^v^o) くるみさんの母校は出場出来るかな〜? こまめにチェックしてみてね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-28 06:06 )
野球の事詳しくなくて、夏の甲子園も良くわかってません。私も旅行いきたいなぁ〜。うちは旦那がお盆休みってないから私だけお休みなの。何して過ごそうかなぁ〜。 / はな ( 2004-06-26 21:14 )
高校野球かぁ〜 そんな時期なんだね(笑)  どうりでビールと枝豆が美味しいわけだ(笑)  夏はビールと枝豆と高校野球、これで決まり!!だね。(ちなみに冬はビールと鍋と駅伝*こたつのおまけ付き) / とらちゃ ( 2004-06-26 15:34 )
いーなー、横浜に遊びにいけて・・。私も行きたいよ、横浜すごい気に入ったんだよおーーーーー。 / もんちゃ ( 2004-06-26 14:12 )
小さい頃から高校野球見てました。その頃は「お兄ちゃん達頑張ってるなぁ。」って見てたのですが、今じゃ「あ〜可愛い若者が頑張ってるーー!!」と思うように・・・^_^;いつの間にか歳とってますわ。。。 / カーコ ( 2004-06-26 12:05 )
旅はいいね〜。私もゆず計画しなきゃぁ!まだ何も決まんない。。 / 【豆】 ( 2004-06-26 10:32 )
私も高校野球だーいすき!プロ野球より興奮するし感動する。私の母校はいつも1回戦負けのとっても弱い学校だからだめだけどお兄ちゃんと旦那さんの母校(同じ学校の同級生なの。偶然なんだよ)は結構強くて甲子園に行ったりもしてるから期待してるんだけど今年はダメかなぁ。愛知県、がんばれ〜!!! / まゆち ( 2004-06-26 10:26 )
高校野球か〜もうそんな時期なのね〜。地区大会、母校の応援に行ったっけ・・・。私の出身の秋田は、全国大会ではここ何年も1・2回戦で負けちゃってるけど、今年はがんばってほしいな〜。フレーフレーあ・き・た〜♪♪千葉もがんばれ〜♪ / くるみ ( 2004-06-26 09:27 )

2004-06-24 ハッピーバースデー♪

晴れから曇りへ
明日金曜日からお天気は下り坂

今日は15年以上もつきあいのある友人の誕生日♪
そうそう、先日日記に書いた「横浜お財布紛失事件」のときに一緒だった友人だ♪
昭和50年生まれだから今年は29歳かな?
まだまだ若いな〜(o^v^o)

友人とはコンサートへ行った思い出が多い。
GLAY ジュディマリ ミスチル などなど
友人に誘われて行ったコンサートで好きになったアーティストや曲もある♪
友人はいつも私の情報源でありつづけ、私に新しい世界を持ってくる♪

中でも思い出なのは私の地元・千葉の幕張で行ったGLAYの20万人LIVE♪
どこ見ても人・人・人  人だらけ(o^v^o)
あれだけの人の数を視界に捉えたのは生まれて初めてだったかも(o^v^o)
あのあと、そのLIVEのビデオが出て買った。
結構前のほうで観ていたけど、ステージから観客席のほうを映したものは
もうはるか向こうまで”波”のようだった♪
帰りは茨城から会場に来ていた私の会社関係の人と4人で遅い夕飯食べた(o^v^o)
GLAYは今年は大阪のUSJでまた大規模なLIVEをやるらしい♪
そういえば友人は行くのかな?(o^v^o)
また暑い夏が来るね♪

そんなこんなでいろいろと私を楽しませてくれる友人、
次は私にどんなものを持ってきてくれるのかな?(o^v^o)

お誕生日おめでとう♪
いつもありがとう♪

写真:千葉マリンスタジアムから幕張の街を映したもの。
   楯状になだらかな屋根の建物が幕張メッセ
   GLAYの20万人LIVEは広大なメッセの大駐車場で行なわれた。


先頭 表紙

まゆち:なんかね〜、このつっこみのURLからやるとどうも私もジオシティーズに行ってしまったよ(o*_*o) なんでだろうね〜。 メールのほうにURLを送信しました♪ そっちでもう一度やってみてもらえるかな〜? うまくいくといいな(o^v^o) だめだったらまた言ってね(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-28 06:03 )
はな:そっか〜、お誕生日会とかは無いんだ〜。 でも8/3って覚えやすいよね〜(o^v^o) あと1ヶ月ちょっとだね〜(o^v^o) はなは暑い季節に生まれたんだね〜(o^v^o) いつまでもわたしのお友達でいてね(o^v^o) ありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-28 05:57 )
まだはなちゃんのHPに行けないよぉ(T_T)↓のコピーしても私のつっこみのをコピーしてもダメ。Yahooジオシティーズって画面になっちゃって「存在しません」って出るの。なんでだろーう?遊びに行きたいのにィ。 / まゆち ( 2004-06-27 09:06 )
私友達そんなに多くないの。誕生日会もした記憶ないかも。小学、中学の時は、8月3日って夏休みのど真ん中だしね。こちらこそ、みーさんのお友達でいられたら嬉しいです。 / はな ( 2004-06-26 21:12 )
みー:来てくださってありがとうございます(o^v^o) HNが似てますよね〜(o^v^o) わたしとの違いは「〜」「−」だけのようなので間違えてしまう方もいるかもね^^ けど、決定的な違いはわたしは「おとこ」であること(o^v^o) 今でも女性と思っている方いるかもしれない(o^v^o) みーさんの日記のほうがわたしより男性っぽい?(o^v^o) コジマの掃除機いいないいな^^ こんな日記ですけど、よかったら遊びにきてくださいね(o^v^o) ありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-26 17:52 )
らいらい:きてくださってありがとうございます(o^v^o) 幕張でお仕事をされていたってことはもしかして同業ですかね(o^v^o) IT関係なら関係あるかも〜(o^v^o) 幕張は街の道路も大きいしきれいでいい感じ♪(o^v^o) 駅周辺もだいぶいろいろ出来てきたしね(o^v^o) 結構人が多いのが”免許センター”だったりしますね(o^v^o) わたしの画像きれい〜? なんかうれしいな〜(o^v^o) こんな日記ですけど、よかったら遊びにきてくださいね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-26 17:47 )
くるみ:幕張プリンスホテルの”食べ放題”行ったんだ〜(o^v^o) 羨ましい〜(o^v^o) わたしはいつもあの外側から眺めて「高いな〜〜」で終わってしまいます(o^v^o) 千葉の空は夜は星が少ないけど、お昼の空はどこも平等に同じきれいな水色の空がある♪だから昼間の空は好きだよ〜(o^v^o) 幕張には9月、10月、11月とイベントで行く予定があるので楽しみにしています♪ いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-26 17:41 )
もんちゃ:もうすぐですね〜(o^v^o) ディズニーに来られる日は絶対に晴れるといいね(o^v^o) 園内は熱いし、いろんなものキラキラしているし、暑いかもよ〜(o^v^o) 日焼け止めバッチリで行こう(o^v^o) ちなみにわたしは名古屋も好きですよ(o^v^o) おいしいものたくさんあるしね(o^v^o) 8月中旬に名古屋に行く予定なので「みそかつ」食べたい〜(o^v^o) 浦安来たらわたしも呼んでね(なんちゃって♪(o^v^o)♪) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-26 17:36 )
カーコ:カーコさんもジュディマリ好きなんだよね〜♪そうそう!以前ねLIVE HOUSE「日清 POWER STATION」でジュディマリを観たとき超満員だったんだけど、YUKIちゃんが「今日はゲストがきています〜。」っていうから誰がくるのかな〜って思ったらなんとJIRO君だったよ〜!(o^v^o) ジュディマリ&JIRO君でセッションでした〜(o^v^o)うれしかった〜(o^v^o) 共に「函館」つながりだからね^^ カーコさんもまだまだ若いからきれいでいてね(o^v^o) 水疱瘡を乗り越えたらもう何もない♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-06-26 17:31 )
シュガー:7/1のファスナートップGETするんだ〜!さすがシュガーさんだ(o^v^o) 結構いろいろGETしているよね(o^v^o) やっぱり節目節目にしかもらえないものって欲しくなるね(o^v^o) ここに来て千葉は梅雨らしく連日暑いので、日焼け&汗対策はバッチリしていこう(o^v^o) バズの中央の観賞券もGETしよう♪(o^v^o) SEAも楽しんでね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-26 17:23 )
はな:どうもありがとう(o^v^o)はなにもたっくさんのお友達と子供たちが身近にいるからお誕生日会多いんじゃない(o^v^o) 中学のときのお友達と中いいなんてうらやましいぞ〜(o^v^o) わたしは高校のときの友人かな(o^v^o) わたしもお友達の一人にしておいてね(o^v^o) URLありがとう(o^v^o) HPきれいだね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-26 17:19 )
でちゅ〜:あの縦長のメッセの大駐車場を全面使って20万人入れたんですよ〜♪確かに人の波はすごかったですよ♪GLAYも負けずと頑張っていて最高のLIVEでした♪1番後ろからステージは見えないので、途中に何台もスクリーンがありましたけどね(o^v^o) 帰りの”規制退場”では遠方の人はみんな海浜幕張に行くんだけど、私たちは”幕張本郷”へ出ましたね(o^v^o) 人あんまりいなかったです(o^v^o)地元で知っててよかった(o^v^o)そういえば夏はマリンの野球のある日は連日花火上がるよ〜♪(o^v^o)いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-26 12:01 )
まゆち:あっ!そうそう!まゆちさん、はなちゃんのHPのURL、この下にあったけど見れたかな?(o^v^o) HPもいい感じのはなちゃんです(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-26 11:55 )
まゆち:どうもありがとう〜(o^v^o) この友人はあるアーティストのFCを通して知り合いました(o^v^o) その後はずっと”文通”してて、コンサート行くようになって、今では電話したりメールしたりとですね(o^v^o) ジュディマリは彼女のすすめだったんですよ〜(o^v^o) LIVEハウスで1番最初に観た時はすでに人がいっぱいでした(o^v^o) 解散コンサート(東京DOME)は感動でした(o*_*o) 1番好きな曲は元気になれる「くじら12号」かな(o^v^o) あの曲も夏だな♪ いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-26 11:54 )
おじゃましまーっす。カキコありがとうございました。そっくりHN同士ということで(笑)これからもよろしくネ!! / みー ( 2004-06-26 02:21 )
こんばんは。訪問ありがとう。つい最近まで幕張に仕事にいっていた身としては、とても懐かしい光景です(^_^)他の日記も見たけど、写真撮るの上手ですね〜。羨ましい(笑) / らいらい ( 2004-06-26 02:03 )
お誕生日おめでとう♪お友達大事にしてあげてね〜。↑空の青がとっても綺麗〜。幕張プリンスの上階からの眺めも最高ですよ〜(中華料理の食べ放題で行ったのですが・・・)。 / くるみ ( 2004-06-26 00:06 )
幕張ですかあーー。もんちゃも来月近くの浦安までいっちゃうんですなあーー。でも街に近くていいなあーー。名古屋はたいしたことないんだもん。 / もんちゃ ( 2004-06-25 22:40 )
お友達おめでとうございます〜♪気の合う友達と過ごす時間はほんと、楽しいですよね!!ジュディマリ・・・私も好きでした。って言うかYUKIちゃんが可愛くて好きなんです。あの方、私と同じ学年なんだよねー。何であんなに可愛いのーー?と思います。GLAYではジローちゃんが好きかな♪ / カーコ ( 2004-06-25 21:01 )
るんるん♪ついにTDR行きます〜♪1日のファスナートップ目当てに行きます。暑いので体重が落ちるのも期待しています。楽しみで楽しみでたまらないですー。 / シュガー ( 2004-06-25 15:53 )
さるこ:あの20万人LIVE行きましたよ〜(o^v^o) あのときってあとから知ったんだけど、会場の外でもチケットが無くて歩道橋から観たり、道路側から観たりしていた人が数万人いたらしく、とてつもなく大きなLIVEだったんだな〜って思いました(o^v^o)日本で今までで20万人より多いLIVEってあるのかな〜? わたしの中では一番多いです(o^v^o) USJも熱くなりそうです(o^v^o)”カエルチョコ”必要だな(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-25 15:10 )
あずきちゃん:あはは(o^v^o) こっちにおいでって一生追いつかないじゃん(o^v^o) お付き合いが長いってときにはケンカとかもあるけど、いろいろと助けられることも多くて大切な人です(o^v^o) 確かに近くにはいないんだけど、常にこっち側を向いてくれているような気がしてうれしいです(o^v^o)(わたしの勝手な思い込みかもしれないけどね^^)あずきちゃんもいいお友達を大切にね(o^v^o)いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-25 15:05 )
こっちにも新しいHPのアドレス載せておきますね。まゆちさん。どこがおかしいんだろう?http://www.geocities.jp/hana_tomato_83/untitled.index.htm / はな ( 2004-06-25 14:29 )
誕生日おめでとうございます。長い付き合いの友達か。中学の時の友達1人とは今もあったりしてるかも。私も友達少ない人だから、これから友達になる人も大切にしていきたい。そしてずっと友達でいたいな。一人ぼっちは嫌いな私だから。これからも宜しくって言いたいです。 / はな ( 2004-06-25 09:33 )
ねぇねぇみ〜さん・・・。はなちゃんの新しいHPアドレス教えてもらったんだけど何回がんばっても行けないのぉ(T_T)またなんか私間違えてるのかなぁ? / まゆち ( 2004-06-25 09:28 )
そうだった、アレは幕張だった・・まだ引っ越して来る前だったけど、テレビで映してたよ〜その人の波(GLAYよりそっちのほうが迫力があった(笑))・・すごかった〜あの中に居たのね〜〜 / でちゅー ( 2004-06-25 08:44 )
み〜さんのお友達、おめでとうございます!年齢の違うお友達ってどこで知り合ったんだろう?でも仲良くなると年齢って関係ないよね♪私も年上の友達が多いけど全然気にならないもん。ジュディマリ大好き♪LIVE行ったんだ〜。また復活して欲しいなぁ。 / まゆち ( 2004-06-25 08:39 )
おお〜あの20万人ライブに参加したんですか!!すごい話題になりましたよね〜(^0^)ノ / さるこ@たまごっち育成中♪ ( 2004-06-25 08:32 )
私のゆずも好きになってよー。○○ちゃん、誕生日おめでとう♪早くこっち側においで〜。わはは。私もなが〜い付き合い目差している友達がいます。会えない時間が多くなったとしてもず〜っと繋がっていたいな^^ / 【豆】´ ( 2004-06-25 08:32 )

2004-06-23 夏祭り♪

快晴
蒸し暑いお天気 沖縄は梅雨明けらしい(o^v^o)
このお天気も週末には崩れるとのこと。。
14:30-19:00の監査もなんとか無事に終わった♪(o^v^o)

毎月20日に「ぐるっと千葉」という月刊誌が発売になる。
千葉県のいろんな情報が詰まっていて、今後のお出かけの予定が決まったりする♪
千葉県の今後のイベントをちょっと紹介♪(o^v^o)

7/9-11  成田山祇園祭        実行委員会     0476-22-2102
7/16-18  佐原の大祭夏祭り      佐原市商工会議所  0478-54-1111
7/17-18  第18回新松戸まつり    町会連合会事務所  047-348-1008
7/18   第10回銚子きんめだい祭り 実行委員会     0479-25-1166
7/24-25  2004柏まつり      柏まつり実行委員会 047-162-3315
7/24-25  市川ほおずき市       市川商工会議所振興課047-377-1011
7/24-28  第37回ふなばし市民まつり 実行委員会     047-436-2472
7/31 8/1 習志野きらっと2004   実行委員会事務局  047-453-9289

7/18の”きんめだい祭り”ってなんだかとっても気になる(o^v^o)
どうも銚子港で揚がったきんめだいを焼いたり煮たり、販売したりするらしい(o^v^o)
そんなお祭りに行ったらなんだかいっぱい食べてしまいそうな感じ(o^v^o)
ちなみに魚はほとんど食べられるんだけど、なぜかブリだけだめなんだよね(o*_*o)

おすすめのお祭りは”成田山”と”佐原”と”柏まつり”かな(o^v^o)
お祭りが多くなると、いよいよ夏って感じ(o^v^o)
監査も終わったし、お祭りが楽しめるよう日常の仕事も頑張ろうっと(o^v^o)

写真:東京ディズニーランド
   ビックサンダーマウンテン乗車風景
   金鉱の山をすり抜けながら走る蒸気機関車
   明るいところでは手を離して乗ってみよう♪(o^v^o)


先頭 表紙

まりん:はじめまして(o^v^o) 年パスもってらっしゃったんですか〜^^ うらやましい〜(o^v^o) わたしも購入したいぐらいです(ランドだけでいいけど^^) 新しいアトラクションが出来てますます楽しいディズニーランド、梅雨時期は夕方からの”アフター6”で入っても楽しめるからいいかな^^ バズのショーは水をいっぱい使うショーなので水がかかりそうだよ〜(o^v^o) 是非是非行ってみてね(o^v^o) こんな日記ですけどよかったら遊びにきてください(o^v^o) ありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-26 11:49 )
ランド・・年パス切れてから行ってないです〜行きたい・・ / まりん ( 2004-06-25 20:57 )
でちゅ〜:わたしも船橋と習志野のイベントが一番近いものになります,,,習志野のは京成津田沼駅周辺とか、市役所付近でやるみたい(o^v^o)船橋のほうは船橋駅前の道路を使ってやったりするので、渋滞しちゃって車の方は大変だと思います(o^v^o) ”きんめだい”いいと思わない〜(o^v^o) 当日はきんめだいだけでなく、いろんな魚介類もあるみたい(o^v^o) ちょっと足伸ばして行ってみたくなりますね(o^v^o) 今日は雨だけどメールあるのかな? 7/1からはなんだか大変そうだけど、がんばって^^ いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-25 12:27 )
あずきちゃん:バイト決まるといいね〜(o^v^o) バイトが決まったら決まったでいいんじゃない? また新しい世界が待っていると思います(o^v^o) ランドとSEA、どっちがよかった?(o^v^o) ビックサンダーマウンテンはハマッちゃうよね〜(o^v^o) 最後の落ちるところが最高です(o^v^o) 千葉に来られたときは是非ディズニーへ来てね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) ps:今日は雨が降っていて、こういう日はアフター6(¥290-)で入ると結構空いています(o^v^o) 乗り物は室内のがいいけど^^ / み〜 ( 2004-06-25 12:18 )
くるみ:千葉に来て13年なんだ〜(o^v^o) 秋田と比べたら食べ物も気候も違うと思うけど、千葉も千葉でいいところたくさんあるでしょう〜(o^v^o) 秋田だったら”春は角館””夏は大曲”秋は十和田””冬は雫石や横手”に行ってみたいな(o^v^o) 千葉の空気ときっと違うんだろうな〜(o^v^o) あっ!そういえば空気で思い出した!会社の前の道路に見慣れないものがあると思ったら大気汚染を測定するものがあった(o^v^o)発見!いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-25 12:10 )
はな:はなはお祭り好きそうだね〜(o^v^o) もう1ヶ月もするとあちこちで盆踊り大会があるね〜(o^v^o) そういえば、盆踊りってあんまr若い子踊ってないけど、はなは踊るんだ〜!(o^v^o) 絶対に観たいかも(o^v^o) 今日は雨だから気をつけてね〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-25 10:10 )
船橋と、習志野が近くていいんだけどな〜〜金目鯛も捨てがたいな〜〜〜やっぱり、混むのだろうか・・・( ̄o ̄;)ボソッ / でちゅー ( 2004-06-25 08:46 )
バイト決まっちゃったらあんまりイベント行けなくなりそう。。和太鼓最近みてないなぁ。。あの力強い音で元気もらいたいで〜す。ランドもシーも友達と行ってきたよ♪友達に無理やり乗せられたビックサンダーマウンテンだったけどはまりました。すごい楽しかったよ。タイヤキっていえばあずきちゃん♪わはは / 【豆】 ( 2004-06-25 08:38 )
千葉に移り住んではや13年・・・紹介されているイベントで、行ったことがあるのは1つだけだったりします・・・。そのうち行きたいなぁ。 / くるみ ( 2004-06-25 08:17 )
私もお祭り大好きだよ。1人であまり行動しない私がね。うちの前にある公園での盆踊り大会だけ、一人で浴衣に着替えて踊りに行くんだよ。ひたすら踊るんだけど。盆踊り好きなんだよね。 / はな ( 2004-06-25 08:00 )
ぐぐ:千葉ってよく「ディズニーが近くていいな〜」って言われるけど、確かに近いと行きやすいかな(o^v^o) 会社が終わってから行く事もありますよ^^ どのおまつりがいいですか〜?(o^v^o) この中で花火の上がるおまつりとして「習志野きらっと2004」がありますね〜(o^v^o) 毎回自宅から上がっている花火がみえます(o^v^o) ぐぐさんもお仕事頑張ったら、自分へのご褒美でディズニーなんていうのはどうですか(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-25 05:40 )
とらちゃ:「柏まつり」今年は7/24.25ですね(o^v^o) いろいろな”ねぶた”をはじめ、様々な顔の見える柏まつり、見物客も多いですからね〜(o^v^o) 7月には「モルージュ柏」もOPENするし、ますます柏の街が熱くなりますね(o^v^o) 旦那さん役員なのか〜(o^v^o) 困りましたね(o^v^o) 柏まつりや矢切ビールまつりとか楽しみがいっぱいです(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-25 05:32 )
あずきちゃん:あずきちゃん東京ディズニーランド来た事あるんだ〜?(o^v^o) このビックサンダーマウンテン乗りましたか?(o^v^o) あずきちゃんは声が大きいから「キャーキャー」言ったら大変ですね〜(o^v^o) あはは(o^v^o) 私も鯛は大好きですよ〜(o^v^o) 「タイヤキ」とかね(o^v^o) ちなみに千葉の今後のイベントは”和太鼓”が含まれるものも多く、あずきちゃんにはたまらないかもね(o^v^o) そっちにも和太鼓のイベントあるといいね(o*_*o) いつもありがとう(o^v^o)  / み〜 ( 2004-06-25 05:26 )
カーコ:カーコさんスペースマウンテン好きなんですね〜♪(o^v^o) あれは左右に揺れが激しいし結構スリルありますね〜(o^v^o) スペースマウンテンは乗車してからほとんど”右側”へカーブするんだけど、最後のほうに1箇所左カーブがあってあれがこわい(o^v^o) 車軸のトラブルがあってもさすがに大人気のアトラクションです(o^v^o) ビックサンダーマウンテンも是非乗ってほしいし、カーコさんはきっと「バズライトイヤー」にはハマリそうだな〜(o^v^o) お楽しみに(o^v^o) ソラ君良くなれ〜♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-06-25 05:12 )
おおおー!千葉で働いている身としては、そのお祭りに行ってみなきゃ!(笑) んでもって、ビックサンダーマウンテン♪スリルのある写真です^^ あんまりディズニーランドって怖くないですよね。でも、いいとこですよね!また行きたいなあ〜! / ぐぐ ( 2004-06-24 23:55 )
げっ!柏まつり・・・ 町内会のまつりと同じ日じゃん!! 旦那が役員でお手伝いなのよね〜。旦那を見捨てて柏まつり行ったら怒るだろうなぁ〜(笑) / とらちゃ ( 2004-06-24 14:48 )
まゆち:えへへ(o^v^o) これね、ビックサンダーマウンテンのアトラクションに乗りながら撮ってみました(o^v^o) なかなかスリルがあっておもしろいよ〜(o^v^o)(ってデジカメ落としたらどうしようとか考えちゃったけど^^) 岩のいろんなところに動物がいるのをご存知だなんて、さすがまゆちさんです♪(o^v^o) いっぱいいるね(o^v^o) いつかあの動物にさわってみたいです(o^v^o) 明日は”パン”かな?(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜@週末はスヌタウンin横浜♪ ( 2004-06-24 12:52 )
また乗りたいな。いつか。。私の好きな魚は鯛です。あんまり食べられないけどね。後はマスとあゆ。みんな塩焼きにして食べれるものだよ / 【豆】 ( 2004-06-24 11:45 )
すごい画像だね〜♪以前行った時、スペースマウンテンは何回か乗ったんですが、これは乗ったことないんです〜。今度絶対乗ろう〜っと。あ、その前に行ける事自体が??ですが・・・・^_^; / カーコ ( 2004-06-24 10:30 )
うわぁ〜!すごい臨場感のある写真だ〜!さすがみ〜さん、何回も乗ってるだけあって余裕だね♪ビッグサンダーマウンテンって確か色んな所に動物がいるんだよね。見つける余裕もないまゆちですが(笑)。千葉ではイベント目白押しだね。でもなぜか日にちが結構重なるんだよね〜。花火大会もそうだけど。私もきんめだい祭りが一番気になる・・・。 / まゆち ( 2004-06-24 09:13 )

[次の10件を表示] (総目次)