himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-11 台風一過
2003-12-10 約束違反
2003-12-09 東京進出♪
2003-12-08 白 白 白 GO!
2003-12-07 快速自転車、チリンチリン♪
2003-12-06 氷の夜
2003-12-05 W杯アジア予選組み合わせ
2003-12-04 青春の1ページ その2
2003-12-03 今年は混戦?
2003-12-02 12月は特別な月♪


2003-12-11 台風一過

朝は曇り
午後から雨
いつもの癖で自宅から会社まで
パトちゃん(私のチャリの名称)で来てしまった(o*_*o)
こんな経験ありませんか?
でも逆だったら、私はどこかに傘を置き忘れるんだろうな・・。
一体何本忘れるんだ〜(o*_*o)

7:40 会社出勤♪
今日は監査の日、監査を”される”ほうです(逆のほうがいい)
ロッカーへ来て着替え
あ〜ネクタイが曲がってる(o*_*o)

10:00 監査員到着 ドキドキ・・・
(以前はもっとドキドキしてたけど、慣れってこわい)
監査開始


・ 〜〜質問の嵐 通過中〜〜お昼は一緒に○ニーズのランチ


15:30 監査無事終了 ドキドキも終了♪(o^v^o)
ちょっぴり笑顔(o^v^o)
あ・・会社では笑わない私がわらってしまった。
製造の人が私を見て笑っていたから、見られたかも(o*_*o)
くやし〜(o^v^o)

今日こそはお歳暮やってこなきゃ・・。
手のひらに油性で♪
 
よし♪(o^v^o)

写真:千葉・幕張○リンスホテル内にある
   クリスマスツリー♪ サンタさん光ってます♪(o^v^o)


先頭 表紙

まる♪:いいな〜〜!食べたい(o^v^o) 中華では”チンジャオロースー”が大好き(o^v^o) エビチリもいいな(o^v^o) もしかして”中華街”?(o^v^o) 横浜に行きたくなってきた〜〜(o^v^o) 忘年会もあるし、食べすぎに注意してね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-16 08:03 )
なお:傘ってどうしても忘れてしまうよね〜(o*_*o) 一番ショックだったのは、ボーナスで買った1万円の傘を置き忘れたこと(o*_*o) その後探したんだけどやっぱり戻ってこなくて悲しかった(o*_*o) それ以来、高い傘買ってません(o*_*o) ちなみに今使っているのは¥300-です(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-16 08:01 )
りゅうママ:連休なのにお仕事お疲れ様です(o*_*o) 自宅で仕事をするってなかなか大変ですよね〜(o*_*o) 私もたまにですが自宅で資料を準備していたりします。(時間外ほしいぐらい(o*_*o)) けど、これも仕事、きっちりやって終わらせて、その充実感、達成感をプライベートのほうに反映したいです(o^v^o) 今日中に出来上がるようにがんばって♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-15 08:26 )
MIN:自転車の名前ありがとうございました(o^v^o) 連日大活躍のパトちゃんです(o^v^o) 6段変速を使っているうちに、だんだんと変速ギアを見なくても今走っているのは何段かわかるようになってきました(o^v^o) パトちゃんが新品であるうちに、私とパトちゃんのツーショット載せますね♪(o^v^o)(もう私が新品じゃないけど、許してね(o^v^o))いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-15 08:23 )
昨日中華料理やけ食いした。一キロ増えてました。とほほ / まるな ( 2003-12-13 08:54 )
ウチも傘は今までに何本置き忘れたことかwww地下鉄に忘れ・・・。カラオケに忘れ・・・。100円傘だけど総額にしたら(*´Д`*)!! / なお ( 2003-12-12 22:02 )
こんばんは!今日が監査だったんですね〜お疲れさまでした♪私は監査資料が出来上がらず、明日からの3連休自宅で資料作りです・・・ パソコンばかり見てるとホントに目がショボショボ、肩が凝る。ヒ〜ン(涙) / *りゅうママ* ( 2003-12-12 21:34 )
「ぱとちゃん」になったのですね・・・(^^;) ぱとちゃんとみ〜ちゃんの2ショット、楽しみにしてますよ♪ / MIN ( 2003-12-12 14:55 )
ころん:監査は始まってしまうと、早く終わって〜って思うね〜(o*_*o) でも、複雑なもので 調子のいいとき、事前にきっちりやっておいて、どんな質問にもすらすらと答えられるときは「今日聞いて、今度のときは楽したい〜」って思うときがあるんですよ(o^v^o) 不思議な感覚♪ いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-12 10:10 )
とらちゃ:そうですね〜、昨日は本当に寒かった(o*_*o) 今日も午前中は霧雨で、通勤のときはやっぱり寒かった〜(o*_*o) ランチの時ぐらい解放されたかったな〜(o*_*o) 息が詰まりそうです(o*_*o) 一人で新宿のら〜めん屋さん行きたくなってきた(o^v^o) 明日は晴れるといいな♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o)  / み〜@偽ラブレターにだまされた私 ( 2003-12-12 10:06 )
監査終了、お疲れ様でした!「もー早く終わって!」って感じ、私も味わったことありますよ。あいかわらず素敵な画像、ありがとうございます! / ころん ( 2003-12-12 10:04 )
寒かったねぇ〜!雪が降るんじゃないかと思ったくらいでした。  お疲れ様でしたな*^-^* でも、一緒じゃ、ランチもゆっくりできなかったでしょ〜 / とらちゃ ( 2003-12-12 09:39 )
Nazuna:会社では笑いません(o^v^o) 本当は笑って仕事したいんだよ(o^v^o) けど、いろいろとあって笑わないでいたほうがいい方向になることもあるんだ(決して顔でコントロールしているわけじゃないけど) なんだか変な感じで「冷たい人」と思われているけど、心ではニコニコしていたりしますね(o^v^o) 仕事がんばります(o^v^o) Nazunaさんはいつも笑顔でね♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-12 08:16 )
みなづき:このホテル、幕張メッセの隣にあって、海側にある高層ホテルです。 幕張メッセでイベントとかあると宿泊される方とか多い見たいですね〜。 学会とかあるといっぱいで取れにくいとか。 ツリーの横には今年のディナーショーの案内がありましたね〜(o^v^o) 結構なお値段でびっくりです(o^v^o) 新しいリップの感触はどうかな?(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-12 08:03 )
angelleaf:緊張が一気に抜けちゃうその感覚♪(o^v^o) まさにその感覚です♪(o^v^o) 終わった後の爽快感というかホッとした気分はなんともいえないです(o^v^o) 試験勉強して最後の科目のテストが終わったときの感じに似てるかも(o^v^o) レポートおつかれさん♪ 検定がんばって♪(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-12 07:59 )
ごっちゃん:写真、もっとデジカメで綺麗に撮れるといいんだけどね〜、私の腕ではこのぐらいが精一杯です(o^v^o) 許してください(o^v^o) 昨日、近くのスーパーに行ったらもうお正月コーナーがあって「も〜い〜くつね〜る〜と〜♪・・」って流れてた。クリスマス気分が一気にトーンダウンです・・・・。 クリスマスまであとちょっと、クリスマスが終わってしまったあとを考えちゃうと、かなしいな〜。 ごっちゃんも素敵な星を見てね♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-12 07:55 )
まる♪:お歳暮受付中かい(o^v^o) お歳暮っていつも必ず過去に送付した先の住所が印刷されたものとパンフレットが届くね(o^v^o) どこも同じような値段、どこでもいいかな〜て思うけど、売り場にいくと、「私がもらいたい」とおもうようなものばかり(o^v^o) 誰か送ってくれないかな♪(o^v^o) まるもおいしいもの食べてね♪(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-12 06:29 )
ai:あはは(o^v^o) 仕事がら、仕事中は笑顔はないですね。 品質保証という仕事なんですけど、とくに製造部、技術部との打ち合わせ、現場確認などでは白い歯は絶対にみせません。 会社では”厳しい中に優しさがある”って感じですね♪ でも今回は「しまった〜っ」て感じ(o^v^o) いつか笑顔の私アップできるといいな(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-12 06:23 )
あずきちゃん:このひまじん日記の”あざみさん”に助けられてお歳暮、遅ればせながら全て行ってきました(o^v^o) めちゃめちゃ感謝です♪(o^v^o) 油性マジック、お風呂入ったけど完全には落ちきれていない(o*_*o) けど明日には落ちるかな(o^v^o) 体のあかも、心のあかもみんな落としたい♪(o^v^o) 素敵な言葉は拾いたい♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-12-12 06:16 )
もんちゃ:監査のやらせ、その日だけ”やらせ”の部分って正直あります(o^v^o) いけないことだと思うんですが、ある程度監査員も結構気づいていることもあります(o^v^o) いちばんいけないのが、お互いが黙認してそのまま是正させずに残す事ですね(o^v^o) 監査員の質も疑われてしまいます(o^v^o) 残してたらばらしちゃいましょう(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-12 06:11 )
お疲れ様でした(^^)会社では笑わないんですか?私は笑いすぎかも。笑い皺が…きゃーっ! / Nazuna ( 2003-12-12 00:04 )
監査って言葉、なんか緊張しますね〜。無事終わってよかったですね〜。画像のツリー、オーナメントいっぱいついてて、かわいいですね。 / みなづき ( 2003-12-11 23:27 )
緊張が一気に抜けたときって気分よくありませんか〜^^今日私も帰り際そうでした☆何か成し遂げてほっとした時、今までの大変のがどうでもよくなっちゃったりして♪ / angelleaf ( 2003-12-11 22:37 )
おつかれさま(^-^) みちゃんの 写真は いつも 綺麗(^-^) ありがとう いつも 綺麗な写真を(^-^) / gotisousamaaaaa ( 2003-12-11 22:22 )
お歳暮受付中  / まるな ( 2003-12-11 22:19 )
時には緊張することも大事かもぉ〜〜(笑)でもどうして会社で笑わないの!?よぉし、今度笑った顔をアップしてねぇ(笑 / ai ( 2003-12-11 20:30 )
今日もお疲れさま。お風呂でのんびり疲れた身体を休ませてね。手のひらの汚れも綺麗にね(・ω・)bグッ で、お歳暮買ってきた? / 【豆】 ( 2003-12-11 20:01 )
うちも今日監査だった。ここだけの話、やらせな部分が一杯。あー、ばらしてやりたかったわよ、全く。おほほのほー。 / もんちゃ ( 2003-12-11 18:40 )

2003-12-10 約束違反

監査前日
一日中資料作成に追われちゃった(o*_*o)
やっぱりだめだね、ちゃんと前から少しずつやっておかなきゃ(o*_*o)
PCの画面ばかり見てて、目が赤い。
昨日も目が赤かったのは、これが原因かな・・・。

先日、自分でしてしまった過ちを「日記で謝罪する」と約束しておきながら謝罪せず
どうにもならなくて○谷警察署に助けを求めにいった方から
「お互いに直接連絡を取り合わない」
という約束に違反して11日未明、一方的にこんな書き込みがありました。

「起きてますか!」
「寝ててもいいわ、日記!あなたと接点の無い人で私の日記のお友達の所
 行くのやめて下さい。いくらしても無理・・・メールでくるから・・・」
「もうやめてね」
「以上」

その前にはこんなことも言ってましたね。
「私のところにつっこみこないでほしい」

当人の日記ならまだしも、それ以外の方へのつっこみまで規制するのは
いかがなものでしょうか?
「いくらしても無理・・・」
何をいくらしても無理なのか意味不明。

このひまじん日記は完全公開の日記、誰が誰の日記を閲覧しても、つっこみしても
つっこみされても、それを第三者が個人的な感情で特定の人の日記に
「行くのをやめてください」と規制する権限があるのでしょうか?

私は特定の人だけ特別とかないですし、日記にきてくださる方は全員大切な
仲間です。これはこれからもずっと変わらない気持ちです。
こんな私の日記にも来てくださっている方がいること、
温かいお言葉に何度も勇気付けられていること、
感謝の気持ちを忘れないこと。

これからもよろしくおねがいします♪

訴えてやる〜〜〜〜〜♪(o^v^o)

監査終わったら、あとはクリスマス♪(仕事だけど・・)
年末の予定も考えたいな♪
うふふ(o^v^o)

写真:千葉・幕張のホテルのイルミネーション
   ホテルの壁面にツリーを描くイルミネーション
   屋上らしきところにも小さなツリーがたくさん♪(o^v^o)


先頭 表紙

みなづき:なんかね、どうしても私を陥れたい人がいるみたい。 警察の方には全てお話しした上で納得してもらえたので大丈夫♪ この未明の事、このつっこみのこと話せば、より一層理解してもらえると思います。 こちらが約束を守って静観している状況でも、こういうことをするのですから、ちゃんとしたところに出すのがいいのかな。。。年末は忙しいのにな(o*_*o) 新年は新しい気持ちで迎えたい。。 屋上の小さなツリーがたくさんあるのがなかなかいいでしょ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-12-12 04:30 )
うわぁ、なんだかよく事情がわかりませんが、大変そうですね、、、。う〜ん、何といっていいものやら、、、。この間と状況があまり変わってなさそうな、、、。ところで、画像のホテル、屋上に並んでるツリーのライトがかわいいですね〜☆ / みなづき ( 2003-12-11 23:23 )
MIN:「謝罪する」と言ってしない。 自分の思うようにいかないとこういうやり方でくる、なんとも幼稚な方法。もううそがつけないように国会で証人喚問でもさせますか(o^v^o) そういえば小泉総理、”輸送するのかしないのか” 一体どっちなんだ〜♪ あの発言は納得いかないぞ!いつもありがとう♪  / み〜@○ンタック総合感冒薬使用♪ ( 2003-12-11 16:45 )
えみに:その通りです。ここではどんな人が読んでいるかわかりません。 公開である以上、個人を特定できる言葉や表現を載せられません。私は個人を特定出来るような形で中傷されたので謝罪をするように要請しました。それに対する答えが「はい」だったので待ちましたが、日記に書いたとおり自分の都合のいいようにするだけで、何も謝罪はありません。日記に「来ないで」というのは無理ですね。それなら日記を辞めるしかないのです。こんな話題でごめんね。いつもありがとう♪ / み〜@気晴らしに旅行したい♪ ( 2003-12-11 16:40 )
私とあずきちゃんは同じ被害者ですので、もう誰がやったかわかっていると思いますが(o^v^o) どこまで犯罪を続けて、どこまで人間的価値を落とすんでしょうかね〜。 あまりにもひどいので、場合によってはちゃんとしたところに出すしかないでしょう。 ちなみに、「あなたと接点の無い人で私の日記のお友達のところこないで」と書いてあるんだけど、そのお友達とは一体誰なのか検討がつかないんですけど(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-11 16:35 )
ころん:下の2個のつっこみ、どちらも同じアドレスであることを確認致しました。 だいたいあ〜だこ〜だ騒ぐのは不利な人、言ったことを守れないどころか、警察からの指示も守れないようです。「そこまで言うか?」と思うようなことまで発言されるので毎回驚きの連続です。 本当にアホくさいです。 でも何があるか判らないのでしっかりプリントアウトしました。いつもありがとう♪  / み〜 ( 2003-12-11 16:27 )
とらちゃ:今日は午後から雨になっちゃったね〜(o*_*o) 明日までお天気はだめなのかな〜。 今日の朝、いつもの癖でチャリで通勤してしまったけど、帰り道雨なんだよね〜(o*_*o) スーツも革靴もどうなることやら(o*_*o) ツリーみたい〜♪(o^v^o) うちのファイバーツリーも載せようかな(o^v^o)♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-12-11 16:20 )
「話し合っても理解し得ない相手がいる」というようなことを我らが小泉首相も仰ったとか。なんだかなぁ〜。 / MIN ( 2003-12-11 14:15 )
何があったのかは分かりませんので、そのことについては触れられませんが、こういう公開日記はいつ、どこで誰が読んでるか分からないものです。もしかしたらそこからどんな悪用されるかも分かりません。それを念頭におかなければ使えません。「〜来ないで!」と言ったところでそれはある意味無理な話なのです。インターネットとはいつどこでどんな出来事が起こるか分からないのが現状です。 / えみに ( 2003-12-11 12:30 )
自分で警察に相談しておいて、自分で約束を守らず、自分勝手な一方的な要求ばかり。こうゆうのを一人相撲というのでは? / 【豆】 ( 2003-12-11 12:10 )
詳しい事情はわかりませんけどもー自分の日記に「来ないで」はわかります!でも「そのお友達のところにも来ないで」これはひどい!!なんか”通りすがり”も”わかってないのはそっち”も「はぁ?」って感じ。み〜さんの意見はみ〜さんの意見なのに!! / ころん ( 2003-12-11 09:27 )
み〜ちゃんの画像はいつもきらきら・・☆☆ っていうか街がきらきらの時期なんだね〜*^-^* うちも今年はツリーを新調しました。 子供達も喜んでます*^-^**^-^* / とらちゃ ( 2003-12-11 09:26 )
名無し:「ネットで書いても解決しない」とつっこみしておきながら書くのならどうぞ。全て資料に致します♪そのかわり、事実と反していること、ログインしていなければ全て削除致します。 / み〜 ( 2003-12-11 09:20 )
あざみ♪:あ〜〜! そうだ!お歳暮だ!(o*_*o) 昨日、なんのためにスーパーに行ったのかスーパーに行ったら思い出せなくて、そのまま帰ってきちゃったんだ〜(o*_*o) もう油性マジックで手のひらに書いておこう(o*_*o) 思い出させてくれてありがとう〜♪ めちゃめちゃ感謝です〜♪(o^v^o) 今日こそは監査が終わったらやっとかなきゃ(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜@さんくす♪(o^v^o) ( 2003-12-11 09:17 )
知ってるから書いてるんですよ。なんなら、ここで書きましょうか。 / わかってないのは そっち。 ( 2003-12-11 09:15 )
にゃ〜〜♪み〜ちゃん、お歳暮は間に合ったかしら??思わず心配しちゃった(*ノωノ)いつもステキなイルミネーションを見せてくれてありがとぉ〜〜♪おうちにも、こんなステキな電飾でぴかぴか、ステキに飾ってみたいな(*´ω`) / Azami♪ ( 2003-12-11 09:08 )
銀:はじめまして(o^v^o) きてくださってありがとうございます。 ここ最近はクリスマスのイルミネーションを載せています♪(o^v^o) 街のあちこちできれいなイルミネーションがあるのでクリスマスまではそんな画像が中心です(o^v^o) こんな日記ですけどよかったら遊びに来てくださいね♪(o^v^o) お待ちしています(o^v^o) ありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-11 08:53 )
通りすがり:通りすがりで何もわからないあなたが、よくそこまで書けますね。何もしてないことを書けと言うのは出来ないことです。次回はログインしてきてくださいね。宜しくお願いします。 / み〜 ( 2003-12-11 08:48 )
綺麗な画像ばかりですね!!! / 銀@はじめまして ( 2003-12-11 08:19 )
自分だけが大切ですか?自分が相手にした事をここに公開できますか?できないでしょ?相手を責める前に 自分が相手に何をしたか よーく考えてみたらどうでしょう。あなたは、男ですよ、ここ、ネットでそんな事書いても何も解決しないと思います。相手を責める前に、なんで警察沙汰になったか、よく考えてみてください。自分の名誉回復より、相手への謝罪をここに載せるべきでは?男だったら、グチグチ言ってないで、相手に何したか言ったらどう?できないでしょうね。自分だけが大切なあなただもの。 / 通りすがり!!!! ( 2003-12-11 08:18 )

2003-12-09 東京進出♪

白い月
お月様本当にきれい♪
私のチャリ「あるちゃん号(仮名)」に乗って
帰り道お月様を眺めながら帰った♪

これだけ寒くなってくると
自宅に着く前に
何か温かいものでも外で食べて帰ろうかと思ってしまう今日この頃。
私があたたかそうと思う看板で一番は「ら〜めん」♪
私はら〜めんが大好き(カップら〜めんも含む)

ら〜めん食べたくて地方にも行ってしまう私。
(この年末に九州にら〜めんを食べに行こうと計画していたんだけど、
どうもちょっと時期をずらして行くかな・・。)

今週、東京・新宿に
私が大阪に行くたびに必ず立ち寄るら〜めん屋さんが出来る♪
「神座(かむくら)」
野菜のダシが効いた、ちょっぴり甘みのあるスープ♪
大阪に行かなくても食べられる〜♪(o^v^o)
HPから今週末限定の半額割引券があるみたいで、
14日、野球が終わったら行ってみようかな♪
きっと混んでいると思うけど。

昨日、スーパーでお買い物♪
おつりで”見慣れないお札”が返ってきた。
このお札、そういえば子供たちに”お年玉”に入れたな〜。
すっかり見かけなくなったお札。

写真:千葉・幕張のホテル群のイルミネーション♪
   ここはなんだろう〜?って思いながら撮りました♪
   教会かな?


先頭 表紙

みなづき:横浜は”家系”だよね〜♪(o^v^o) 私が住んでいた磯子はそんなお店あったかな〜? そこまで気にしないで食べていたし(o^v^o) 「神座」野菜の旨みがよく出ているダシなので、とってもおいしい(野菜をあまり食べない私が言うんですから(o^v^o)) みなづきさんも温かいもの召し上がって、きれいなお月様見て、がんばろうね(o^v^o) お月様GOODでしたよ♪(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-11 07:57 )
りゅうママ:ねぎみそ〜♪ってなんだか”おにぎり”の味のねぎみそを思い出してしまった(o^v^o)  うどんもいいですね〜(o^v^o) よく駅の立ち食いのところでうどんを食べたな〜♪(o^v^o) こんな寒いときは特に温まりますね(o^v^o) お互い監査資料作成しているみたいで、ちょっぴり親近感♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-11 07:53 )
まる♪:築地銀だこのあのカリカリトロ〜っとしたたこ焼き食べたい〜(o^v^o) あれもアツアツだと体温まるよね〜(o^v^o) 最近近くに大きなジャスコが出来たんだけど、そこに銀だこが入っていて、早速食べちゃった(o^v^o)  温かくなりたい〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-11 06:01 )
angelleaf:あはは(o^v^o) クマのぬいぐるみに名前ね(o^v^o) どんな名前に落ち着くのかな?(o^v^o) 楽しみ(o^v^o) そういえば、これは日本だけかな? スーパーでね、1年365日の日付でクマのぬいぐるみが入った商品があるのね、365種類あるんだけど、なかなか自分の誕生日のクマがみつけられない(o^v^o)  この場所、なかなか素敵でしたよ〜♪(o^v^o) 届いてうれしい(o^v^o) 今日(11日)の東京の予想最高気温は8度、もうかなり寒いよ〜♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-12-11 05:29 )
あずきちゃん:「すがきや」〜!(o^v^o) ちょっと前まで、すがきやのら〜めんショップあったのに、撤退しちゃったのね(o*_*o) あのとんこつなのかなんなのかの白いスープ好きだったのにな〜。 なつかしい(o^v^o) 確か名古屋が本場じゃなかったっけ? そっち行ったら食べたい〜(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-12-11 05:22 )
ころん:私も細麺が好き〜♪(o^v^o) ツルツル〜って(o^v^o) ら〜めんと餃子もたのんじゃおうかな(o^v^o) あはは(o^v^o) ら〜めんとライスでは食べた事ないけど、「ら〜めんライス」って言って注文する人いますよね〜(o^v^o) どんな感じなんだろう(o^v^o) ”キムチ”は合うかもね(o^v^o) おいしいら〜めん食べてがんばろうね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-11 05:15 )
ラーメン私も好きです!横浜は家系ラーメンありますが、私は家系はイマイチそんなに、、、。あ〜、最近ラーメン食べてないです〜、お腹へってきた、、。そのラーメン屋さん、気になります。画像の教会みたいな所、ロマンティックですね〜! / みなづき ( 2003-12-11 01:42 )
う〜、ラーメン食べたい♪ネギみそが好き! でも、うどんもイイナ♪ なんだかお腹が空いてきた・・・ / *りゅうママ* ( 2003-12-10 22:28 )
関係ないけど。。銀だこの冬のねぎたこを食べたい。。ラーメンもいいですね / まるな ( 2003-12-10 21:29 )
誕生日にもらったクマのぬいぐるみに、妹2人が名前をつけてと必死に言ってきます(笑)「クマ」と呼んでいるんだけど、怒られて、色々と名前つけてきます(笑)物でも名前があるのは執着心の表れとかなんでしょうかね^^教会なんですか〜?このイルミネーション、今までの中で一番好きです(*´∀`*)(全てキレイだけれど)実際目で見てみたいです! / angelleaf ( 2003-12-10 19:31 )
私の一番はスガキヤでつ(・ω・)bグッ 安くて美味しい庶民の味♪でも今は美味しいラーメン屋さんがいっぱい出来てラーメン好きな私も嬉しいよ / 【豆】 ( 2003-12-10 17:31 )
うへぇ〜!ラーメン!!食べたいーーー!!細麺派ですが少しずつ太い麺も食べられるようになってきた・・かな。 / ころん ( 2003-12-10 17:14 )
がりおん:「神座」知っているなんてうれしい〜(o^v^o) あの味好きなんですよ〜(o^v^o) 東京にも出来ればいいな〜って思っていたから、本当に嬉しいです(o^v^o) 今週早速食べてきます(o^v^o) 大阪では道頓堀のあの”有名な”たこ焼き屋さんの近くで食べていました(o^v^o) そこで食べて、お気に入りの雑貨屋さんに寄って帰るのがいつものパターンです(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-10 15:16 )
あおうさ:きてくれてありがとう〜(o^v^o) これを見る頃は朝かな?(o^v^o) イギリスのイルミネーションはどんな感じなのかな〜、私が載せているのはディズニーだったり街のツリーだったりオフィス街のイルミネーションだったりと  あおうささんの私の印象として”まじめな方”というのがあるんだけど、ここに来てくださっているMINさんってもしかしたらあおうささんと気が合うような気がします(o^v^o) よかったらMINさんの日記も見てみてね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-12-10 15:13 )
とらちゃ:昨日も最高のお月様でしたね〜♪(o^v^o) 近いからきっと同じ大きさ同じ輝き具合の月を見てたよね(o^v^o) 私のこと想像してくれてありがとう〜(o^v^o) 今日お月様見えたら「とらちゃもみてるかな〜」って考えながら見ようかな(o^v^o) 早くそっちのおいしいら〜めん屋さんのら〜めんも食べたいです(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-10 15:07 )
((*^O^*)vどもッ!! 私も、ラーメン大好きです☆家でも、食べますねー。神座は、大阪にいるとき、よく食べてたな〜。=*^-^*=にこっ♪ / がりおん ( 2003-12-10 10:59 )
こんばんは。やっと遊びに来れました。み〜さんもラーメン好きなんですね!私も大好きなんですよ。もちろん、こちらに来てからは食べる機会も減ってしまいましたけどね…。日本に帰った時は必ず食べてます(^-^; それにしても、とってもキレイな写真ですね。日本のイルミネーションのほうがこちらのものより数倍もキレイな気がするのは私だけでしょうか?ロマンティックですよね♪ / あおうさ ( 2003-12-10 09:43 )
昨日のお月もきれいだったね〜。「み〜ちゃんも見てるかな」なんて思っちゃった(笑)  この季節、温かい物食べると気持ちも温かくなるね。ラーメン( ̄¬ ̄*)じゅるぅ ・・・ / とらちゃ ( 2003-12-10 08:40 )

2003-12-08 白 白 白 GO!

友人からTEL
「お月様きれいだよ〜♪」
窓から眺めてみる
「本当だ〜♪ 綺麗だね〜♪ 白いお月様♪」
満月なのかな、月明かりが強い
帰り道、自転車をこぐ私のすぐ下に影が出来るほど♪

朝の最低気温もかなり低くなってきた
この冬初めての乾燥注意報
静電気のバチバチ、あれとっても嫌いだ〜(o*_*o)
けど、空気が澄んだ日は通勤路からみえる日本一の山
きれいに雪のお化粧、とってもきれい♪(o^v^o)

北海道 東北 日本海側のほうでは雪が降っているみたい
”1枚の板”持って、今年も行きたいな♪
冷たい空気を切ってキラキラと輝く銀世界に溶け込みたい♪(o^v^o)
私の心も白色になってしまえ〜♪(o^v^o)

写真:千葉・海浜幕張前
   かわいくて、つい触ってしまいました(o^v^o)


先頭 表紙

MIN:昨日の21:00ごろ、私も見ていました♪(o^v^o) 同じタイミングで見ていたかもしれませんね♪(o^v^o) 今日もきっと眺めることと思います(o^v^o) 今日は会社終わったら夕飯を「ららぽ〜と」という大きなショッピングセンターで取ろうと思っているので、ビルの上からの眺めも期待しています(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-12-10 12:41 )
みなづき:お月様、なんだか今日(10日)も期待できそうですね〜(o^v^o) なんだかいいお天気が続くね♪(o^v^o) ランドマークタワー、クイーンズスクエアあたrも行ってみたいな〜♪ きっと素敵な飾りつけになっているんじゃないかと思います♪(o^v^o) 静電気、本当になんとかしてもらいたい(o*_*o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-10 12:38 )
なお:もうこの時期限定ですからね〜♪(o^v^o) クリスマスまでいろんなイルミネーション、ツリーをたくさん見て、幸せな気持ちになりたいです(気持ちだけでも・・・) そっちはホワイトクリスマスがあるからうらやましいぞ〜(o^v^o) 補習おつかれさん♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜@私も睡魔にやられっぱなし♪ ( 2003-12-10 12:36 )
ai:そうですよね〜、車もドア部分に触れるときなりますよね〜(o^v^o) 降りるときになるということは、降りる際に椅子と服との摩擦が起きているかもしれませんね〜♪ もうやっているかもしれなけど、鍵のキーホルダーに静電気を除去するアイテムをつけるといいかもしれませんね♪(o^v^o) お互い負けずにがんばろうね♪(o^v^o)  / み〜 ( 2003-12-10 08:24 )
Nazuna:そうだ〜、お釣りもらうときもこれからは”恐怖の瞬間”だ〜(o*_*o) 思い出しちゃったじゃないか〜(o^v^o) 静電気は摩擦によって起こりますからね〜。床と靴の相性もあるんだと思います♪ これも思い出した! スーパーの”カート”! これもずっと押していて、商品棚の金属部分に触れると”バチッ!”ってくるよ(o*_*o) あ〜、なんだか憂鬱になってしまう〜♪ クリスマスまでは負けない〜(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-12-10 08:20 )
りゅうママ:雪の積もっている日って外の音がとっても静かになりませんか?(o^v^o) きっと車の音とかも消されるからだと思うんだけど、雪のある場所で風の音しか聞こえないところで一人になってみたい。 silentの状態ね♪ りゅうママさんと同じ感覚なのがうれし♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-12-10 08:16 )
kiri☆:静電気困りますよね〜(o*_*o) 空気が乾燥してくると必ず思いがけないところでやられますからね〜(o*_*o) この冬は既に1回やられました。 干したふとんや毛布を取り入れる際に、扉に触ったら”バチッ!” 今年は静電気と今日から戦うんだな〜って思ってしまいました(o*_*o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-12-10 08:13 )
昨夜9時過ぎ、月を見ました。 / MIN ( 2003-12-10 07:11 )
昨日、今日、お月様すごいキレイですね〜☆なんか月を眺めてるとぼーっとしてしまいます。静電気、私、いつもすごいバチバチなんです。静電気の量って人によってけっこう違ったりするんですかね〜?画像の天使さん、かわいいなぁ☆ / みなづき ( 2003-12-10 00:42 )
この時期可愛いイルミネーショんがo┤*´Д`*├oやっぱいいなぁーv綺麗なものは♪ / なお ( 2003-12-10 00:20 )
月は毎日眺めますよ。ほんと綺麗なんだもんっっっ♪あたし車から降りてドアを閉めるとき、必ず静電気に襲われますよ(泣) / ai ( 2003-12-10 00:01 )
静電気嫌〜〜( p_q)エ-ン今日も、お釣り返そうとお客さんの手に触れた途端バチッ!って…ごめんなさい(^^;;; 帯電しやすいとかってあるのかな〜?//電話代大丈夫でした(^^) / Nazuna ( 2003-12-09 23:59 )
白銀の世界か・・・ まだ誰も歩いていない雪の上に自分の足跡だけがあるって素敵!しんしんと雪の降る夜も好き・・・いろんな音を消してくれて、穏やかな気持になれるから。 雪国に行ってみたいな・・・ / *りゅうママ* ( 2003-12-09 23:26 )
wow!すてきぃ〜♪静電気っ・・・私もだいっきらいで!!だからこの季節になるとゴム手袋を持ち歩いています。 / kiri☆ ( 2003-12-09 23:02 )
MIN:その言葉好き〜♪(o^v^o) そうだよね〜、どんなに離れていても日本なら同じ月を見ることが出来るよね〜♪(o^v^o) 今日も東京はいい感じの空になりそうですよ♪(o^v^o) お月様見てみてくださいね(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-09 17:13 )
離れていても、見上げる月は一緒。 / MIN ( 2003-12-09 16:31 )
あずきちゃん:だんだんと寒くなってきたら、どうしても暖かいお部屋にとじこもってしがいがち。けど、お外へ出ると温かいものがきっと見つかる♪(o^v^o) 冬眠は許しません(o^v^o) 新しい自転車乗って行っておいで(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-09 12:23 )
ころん:詩人になってみたい〜(o^v^o) なかなかうまく表現出来ないけど、ふとしたことを詩のように表現出来たら素敵だな〜っていつも思います♪ このツリーの左右の電飾、なかなかいいでしょう〜(o^v^o) 気に入ってしまいました(o^v^o) クリスマスまでツリーやイルミネーションの画像続くといいな♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-09 12:18 )
とらちゃ:昨日のお月様良かったよね〜(o^v^o) 夕焼けも素敵だった〜♪ 今日の朝は富士山もきれいに見えていたから、今日もいいお月様見れるかもね〜(o^v^o) ポカポカ陽気の船橋です(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-09 12:14 )
寒くて寒くて凍えそう。春まで冬眠したい思い。また閉じこもろうとする心が顔を出す。あ、またマイナス思考でちゃった。だめじゃんねー / 【豆】 ( 2003-12-09 11:13 )
ちょっぴり詩人なみ〜さん発見♪ツリーはどこもキレイですねー!いつも素敵な写真、ありがとうございます! / ころん ( 2003-12-09 10:17 )
昨日のお月はほんとうに綺麗だったね〜。でも夕方(4時半くらい)は夕暮れとお月で今まで見た事もないくらいきれいだったよ!! / とらちゃ ( 2003-12-09 09:05 )

2003-12-07 快速自転車、チリンチリン♪

PCが起動しない!(o*_*o)
え〜〜!困った(o*_*o)
普段の行いが悪いからかな・・・(o*_*o)
翌朝(12/8 4:00)に動いたよ(o*_*o)
お話出来なかった友人、ごめん〜(o*_*o)

明日はボーナス♪
既に買いたい物が決まっていて
メモ書きしているけど、
きっと違うものや。余計なもの買ってしまいそう(o*_*o)
それと、年末の行事にお金とっておかなきゃ。

最近、チャリの調子が悪く、自転車屋さんに持っていたところ
あちこちにガタがあって「買いなおしたほうが安い」と言われてしまった(o*_*o)
いままでのチャリ、5年ほぼ毎日がんばってくれてありがとう♪感謝♪(o^v^o)

新しいチャリを買いにおでかけ。ボーナス前の大奮発♪
自転車屋さんで自転車を見る。なんだか少し前より価格が下がったかな〜。
自転車もずいぶん安くなってきたんですね〜。
すっかり浦島太郎の私、自分の感覚で予算を決めていたので
思ったよりいいのを買ってしまった。

今までギアなしのチャリだったのが、今回は6段変速のチャリ♪
坂道はさすがに楽チン♪ けど、なんだか楽する方向ってちょっと複雑(o*_*o)
けど、お昼休みに、晴れた日は海まで早く行けそう〜♪
ちょっとワクワク♪(o^v^o)

サッカー日本代表 もうちょっとがんばってくれ〜(o*_*o)
天皇杯サッカー 2回戦 近所の市立船橋高校は
全日本大学選手権4強チームを破って3回戦へ。
次の相手は今年度Jリーグ王者横浜マリノス! 
次の試合も鉄壁の守りでがんばって♪(o^v^o)

写真:6日 午後21:00 少し小雨がパラパラ。
   千葉・幕張地区のイルミネーション
   後ろが高層オフィスビルなのが幕張らしいです。
   この真ん中の道”ふたり”で歩きたい♪
   誰か〜(o*_*o)


先頭 表紙

みなづき:自転車、結構便利ですよ〜♪(o^v^o) ちょっとした近所の買い物なんかいいかもしれませんね♪(o^v^o) 小回りが効くので助かります(o^v^o) 今日から画像が幕張になりました(o^v^o) 何枚載せられるかな〜♪(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-10 12:46 )
MIN:パトレイバーですか(o^v^o) あはは(o^v^o) 「パトちゃん」?(o^v^o) りょうかいです(o^v^o) パトちゃんにしましょう(o^v^o) (でも名前負けしているかも(o^v^o))サンクス♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-10 12:44 )
もう何年も自転車に乗ってないです〜。自分の自転車がなく、乗る必要性もなく、、。でもいいなぁ自転車、、。あのスピートがなんとも。お〜、画像が幕張ですね〜!きれ〜! / みなづき ( 2003-12-10 00:37 )
イメージはパトレイバーの方ですが。 / MIN ( 2003-12-09 16:30 )
MIN:命名いただきです♪(o^v^o) ”あるちゃん”にします(o^v^o) どうもありがとう〜♪(o^v^o) たくさんかわいがってあげなきゃ(o^v^o) ワンワンって鳴くかな?(o^v^o) さんくす♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-09 12:12 )
『アルフォンス』なんかいかがでしょう?『アルちゃん』 / MIN ( 2003-12-09 08:37 )
angelleaf:自分を責めるっていうのもわかる〜、自分が情けなくてどうにもならなくて、どこか自分の何か殻を破りきれていない私、ふがいない私に苛立ったりします。今は少しは自分を出せたり、淋しさを乗り越えられる強さも身に付けてきたけど、人間としてはまだまだ成長が足りないな〜って思う。 まだまだ自分に甘かったりする私です。 幸せになりたい。 なりたいなりたい、けど今も幸せ♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-12-08 22:28 )
そうそう、誰にも言えないのがまた苦しいですね-。私は淋しさが怒りになって「何でこうなのよっ」と自分を責め始めるとドン底に落ち無情に涙出てきます^^;夜遅くに起こるハプニングなのでそんな時は寝ちゃいますが(笑)でも、これがあるから幸せと感じる時は心からそう思えるのだとも思ってます(複雑だね)買う物リスト作るの楽しいですよね(≧▽≦)とても凝ったライトたち☆☆ / angelleaf ( 2003-12-08 20:11 )
MIN:命名・・何がいいかな? 6段変速で銀色です♪ MINさん命名してみません?(o^v^o) 何かいい名前ないですか(o^v^o) その名前で命名しちゃいます(o^v^o) ちなみに3段変速に抜かれるとちょっとムッとくるかも(o^v^o) あは(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) ps:ライバルは銀龍号♪(o^v^o) うふふ(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-08 17:18 )
ころん:6段変速まだ慣れてないです(o^v^o) けど、上り坂は本当に楽チン♪(o^v^o) そういえば、12段変速というのもあったな〜。あれってもっと楽なのかな???(o^v^o) 今では女性も変速乗っているね(o^v^o) 時代も少しずつ変るね(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜@あゆの”歌詞”好き♪ ( 2003-12-08 17:14 )
新しい自転車おめでと〜。早速命名せねば・・・(笑)。うちの銀ちゃんは思いっきりままちゃりのくせに実は3段変速♪ / MIN ( 2003-12-08 15:39 )
6段変速ってスゴイ!!一昔前は変速付きって男の子の自転車って感じでしたよね♪ / ころん ( 2003-12-08 13:40 )
あずきちゃん:昨晩はPCの調子が悪くて立ち上がらず、何も出来ない夜でした〜(o*_*o) 今日の早朝4:00ごろ立ち上げられたんだけど、何が原因だったか不明です(クレームだ〜!(o^v^o)) 写真、そういえばいろいろ入っているかも、ちょっと整理してみますね♪ あずきちゃんも自転車乗ってね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-08 12:22 )
うらら♪:そうなんだよね〜、土日とか、渋滞で時間がかかる車より、チャリで行動できる場所はチャリがいいですね〜♪(o^v^o) 原チャでもいいかもね(o^v^o) ママチャリはカゴが大きければいいかな(o^v^o) 酔いさめたみたいですね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-08 12:18 )
とらちゃ:そうだった! 盗難に気をつけなければ(o*_*o) 以前、購入してから1週間で盗まれちゃって困ったことあったんだ〜(o*_*o) 思い出しちゃった(o*_*o) 鍵しっかりかけます(o^v^o) 教えてくれてありがとう(o^v^o) 今日は曇り空だけど、元気にがんばりましょう♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-08 12:15 )
私の買った自転車のギアは何段変速だったかな。今のギアってハンドルの所についているんだね。ほんと、浦島太郎だよ〜何でもドンドン進化していくんだね。今のパソコンが壊れて新しいもの買ったとしても私ついていけないかもしれないな。明日の帰り道、いつもの寄り道に拍車がかかるのかな〜買いすぎに注意!(爆)パソコンの調子悪いの?またメモリー不足かなぁ・・。写真の整理してみましょう(・ω・)bグッ / 【豆】 ( 2003-12-08 11:21 )
うらら♪も通勤&おつかい用にチャリ買わなきゃ!。都会(笑)で車は不便だもんね〜。ママチャリはパス!(見栄張って〜)。せめて子達が乗る通学タイプ・・。 / うらら♪ ( 2003-12-08 09:08 )
盗まれないよう、しっかり「鍵」をかけてね♪ / とらちゃ ( 2003-12-08 06:12 )

2003-12-06 氷の夜

曇りのち晴れ
心もこんな日は晴れとなる♪

久しぶりに家具類を移動しての掃除
やはり家具類の後ろはほこりがたまってしまう。
掃除機で吸い取っていく。
はたきも使ってきれいにする。
和室の家具を動かすと、薄っすらと畳の色が違うのがわかる。
ここにまた家具戻したら畳の色更にくっきりになっちゃう?
そう思うと家具の配置がかわってしまった。



秋の色が深まって茶色が黒く見える木々
人の心の色も変わったりする
求めたい気持ちが強くなって
たくさん気になって
たくさん欲しくて
たくさんさみしくなって
たくさんさみしくなって
なってなってなって 朝がくる

写真:東京ディズニーリゾート後方のホテルのイルミネーション
   これでディズニーリゾートの画像は終わりです♪
   今年の私の恋人はこのイルミネーションと日記のみなさん♪(o^v^o)


先頭 表紙

angelleaf:閉園のときの光はなんていったらいいんだろう〜。”哀愁”かな〜♪(o^v^o) 静かに深くなっていく夜、光る灯りも幻想的です。 ”どんな感情でも捌け口が「言葉」しかないとき、ちょっと淋しくないですか」 とっても思う事です。 それも、それを誰にも言えるわけでもなく、ひとりで心の中で繰り返していたり、夜空を見てみたり。 繋がっている星はどの星なんだろうかって。 angelleafがそうなったときどうなのかな〜。 明日の日記の画像は更に家から近い場所です♪ お楽しみに♪ いつもありがとう♪ / み〜@angelleafかわいい♪ ( 2003-12-08 06:05 )
みなづき:大掃除、家具を移動すると「あちゃ〜(o*_*o)」ってなるね(o^v^o) 年末の風物詩ね♪(o^v^o) ミスチルの「名もなき詩」好きだよ〜、同じかもね〜。 どんなに好いている人がいても、夜一人の時間はやってくるね。 どのように過ごすか、どのように自分を強くするか、自分のことを知れる時間でもあるのかもね。 そういえば、ミスチル復活だね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-12-08 05:54 )
えりっち:このイルミネーションは東京ディズニーリゾート後方の「ホテル オークラ」のロータリー部分の中央にあったイルミネーションです(o^v^o) とっても素敵でした♪ ここね、この中に入れるんですよ〜! 視界いっぱいにきれいな光が広がるんです♪ とっても素敵♪ 輝いているときの華やかさは夢のよう、クリスマス後のこと考えるとさみしいけど、まだ夢みていたい・・・。 木から放たれる光綺麗ね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-12-08 05:41 )
MIN:大掃除♪ 掃除が好きな私、自分の家は年末前(12/21)に終わらせてしまう予定です。年末はちょっぴり旅行したり、ゆっくりしたりと長期休み(12/27-1/4)を気ままに過ごしたい(o^v^o) MINさんのご自宅のお掃除、ランチご馳走ということでどうですか?(o^v^o) あは(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-08 05:35 )
えみに:こんな素敵なイルミネーションが近くにあるってことはうれしいですね♪ とっても綺麗だし素敵な気持ちにもなれる。 けど、出来たら”ひとり”じゃなくて、ふたりがいいなって思っちゃった♪(o^v^o) でも今年の私はひとりだからかな〜、イルミネーションの素敵な場所に自分の好きな時間に気ままに来れてます(o^v^o) どっちがいいやら(o^v^o) 「一人の時間も大事」普段から思う私です。 年賀状仕上げがんば♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-12-08 05:30 )
なお:なお、学生なのに部屋掃除自分でやっているの? えらい!(o^v^o) 実は私ね、親と一緒に住んでいるとき、棚とかたんすとかはやったけど、自分の部屋の床を掃除したことない(o*_*o) 親がやってくれてたからそれが”当然”になっちゃってた。今思えば親に悪いな〜って感じです。 雪だいぶ積もったかな?ホワイトイルミネーションいいな♪ ”板”持って行きたい〜♪いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-12-08 05:23 )
↓これNazunaさんね♪(o^v^o) ごめんね♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-08 05:18 )
大掃除、もうすぐですよ〜(o^v^o) Nazunaさんのところは大丈夫かな?(o^v^o) ”ちょっぴり複雑な日曜日”が終わって、また新しい1週間の始まりだね♪ 風邪流行ってるね〜、お互い移しちゃわないように、がんばりましょう(o^v^o) 大掃除に使う洗剤類もそろえておこうね(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜@雪の待ち遠しい私♪ ( 2003-12-08 05:14 )
あずきちゃん:日記の詩ね、ある曲を聴いた後に出てきた言葉なんだ〜。 さみしい夜も翌朝の朝の陽射しがあれば、さみしさから解放される。 そしてまた日中は元気に泳ぐの。 そんな生き物なのかもね、私って。 でも、どんな状況でも前向きになっている自分を持っているから大丈夫、詩の最後の「朝がくる」 この一言でちょっと勇気も、元気も出るでしょ♪ 誰にも朝がくるっていいたかったの、 自分にもね。 お互いがんばりましょう(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-12-08 05:08 )
がんこちゃん:いつもきてくれてありがとう♪ カウンターをつけて約5ヶ月、HIT数が20000番を超えました〜、最初は「私の日記なんて見る方なんているんだろうか?」と思ったけど、”天然”の方々から始まって、今ではたくさんの方々がきてくださっている。(天然の方は少なくなってしまったけどね(o^v^o))これも、人のつながりと別れ、こんな事を繰り返しながら生きていく私たち、でもきっちり前に歩いていきたい、ありがとう♪ / み〜 ( 2003-12-08 05:00 )
うらら:ここでデートいいな〜(o*_*o) あちこちのホテルのイルミネーションをゆっくり歩いて見た後に、どこかのホテルでディナーして、そのあとはもっと2人だけの世界□▲○。 あ〜いいな〜(o*_*o) もう、うららさんったら(o^v^o) 二日酔い、今朝は大丈夫かな?あは(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-12-08 04:49 )
5日の日記の画像は最後に見たのだったんですね☆最後ーと思いながら見るとまた違ったかんじなのかも。どんな感情でも、捌け口が「言葉」しかない時、ちょっと淋しくないですか。どんなに素晴らしいものが書けても、隠し切れない一面です。それでも「言葉」があって、ほっとしちゃったり。画像を見ていると、別世界のようです^^今までたくさんの綺麗、ありがとうございます☆ / angelleaf ( 2003-12-08 02:41 )
掃除かぁ、、、。家具をどかすのは至難の技で、ずっと動かしてないかも、、、。み〜さんの言葉で、ミスチルの「名もなき詩」の歌詞を思い出しました。「どれほど分かり合える同志でも 孤独な夜はやってくるんだよ、このわだかまり きっと消せはしないだろう」です。画像きれい!!ここが一番きれいかも! / みなづき ( 2003-12-08 00:22 )
これはすご〜〜い!!!どこだろう? この前、街のイルミネーションを見たよ。やっぱりディスにーに行きたくなりました(^^; / えりっち ( 2003-12-07 23:09 )
ため息が出そうなイルミネーションですね。それにしても・・・み〜ちゃん、まめねぇ。うちの掃除も手伝って〜(T_T) / MIN ( 2003-12-07 23:06 )
さすがTDRだよね〜。何処にいってもこんな綺麗なイルミネーションが見られるんでしょうね。何時も綺麗な画像が撮れて羨ましいな〜〜。 / えみに ( 2003-12-07 22:48 )
ウチもそろそろ掃除しないとひどいことにww綺麗だなぁ(*´ェ`*)ホントにイルミネーション見に行きたいo┤*´Д`*├o / なお ( 2003-12-07 22:23 )
大掃除の時期ですね〜うちも頑張らなくちゃ…。 / Nazuna ( 2003-12-07 19:33 )
寂しい悲しいの感情が無ければ毎日笑って暮らせるのにね。でもそれも虚しいかな。いろんな気持ちがあるから心のこもった詩が書けるんだものね。 / 【豆】 ( 2003-12-07 19:22 )
w( ̄o ̄)w オオー! いつの間に20000番がぁああ!!!!そかそか、今度は22222番 / がんこ☆彡 ( 2003-12-07 15:41 )
ううっ・・・こんな所をで〜としたい・・・。 / うらら♪ ( 2003-12-07 10:15 )

2003-12-05 W杯アジア予選組み合わせ

もうすぐカウンターが20000
カウンター20000になってないかみてみてね♪(o^v^o)
20000の方、教えてね♪(o^v^o)

サッカーのお話
2006年ドイツワールドカップ
アジア予選の組み合わせが決まった♪
アジア32チームを8つのグループにわけた。
日本は予選でオマーン、インド、シンガポールと対戦するグループに入った。
この予選グループは1位のチームのみ最終予選に出場出来る。

対戦相手について
オマーンは韓国を破るなど実力があり、この組ではインドとシンガポールには
当然勝つ。日本との直接対決に賭けてくる。
インドとの敵地での試合は高い気温もあり、ハードな試合になるかもしれない。
シンガポールはこの中では劣るが、帰化選手が多く個人の能力はある。

日本は来年2月18日 初戦でいきなり強敵オマーンとの対戦となる。
この試合が予選突破の全てとなると思われます。

私の予想(こうなってほしいとの願望も含めて)
1位 日本
2位 オマーン
3位 インド
4位 シンガポール

最終予選では8チームを二つに分けて戦う。各組上位2チームが
ワールドカップに出場出来る。

韓国、中国、サウジアラビアなど順当に勝ち進み待っているだろう。
元日本代表監督 フィリップ・トルシエ率いるカタールも注目です。

写真:東京ディズニーシー
   ホテルミラコスタ周辺
   水面に映る灯りが綺麗でした♪
   また行きたいな♪


先頭 表紙

みなづき:なかなか”オマーン”言われて国の場所や特徴がわかるような方は多くはないですよね〜(o^v^o) 学生時代地理を専攻していたので、ある程度はわかるのですが、社会人になってから国内情勢が変わった国なんかはあまりわからないです(o*_*o) まぁとにかく日本にがんばってもらいましょう(o^v^o) 今日は19:00 フジ系列で香港戦です(o^v^o) 応援する〜♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-12-07 12:02 )
なお:たくさんの方がこの日記を見てくださっているようで、感謝の言葉しか出ません。 なかなかみなさんのようにいい日記を書けるわけではありませんが、毎日続けられたらいいな〜って思います。 ここ最近多忙で、なかなかみなさんのところへつっこみに行けないのがちょっと辛いですが許してね(o*_*o) お天気荒れているようだけど、雪にも負けずにがんばって♪ いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-07 11:57 )
りゅうママ:あはは(o^v^o) サッカー観て眠かったのね(o^v^o) エジプトも強敵だっただけに、よくがんばりましたね〜(o^v^o) エジプトといえば、W杯アフリカ最終予選であのカメルーンと同組となったようでどちらか勝ったほうしか出場できないということになっているようです。大変かも〜。 いつもありがとう〜(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-07 11:53 )
angelleaf:この画像はね、もう閉園間際に撮った画像なんだけど、この水面の静けさが夢の時間の終わりなんだな〜って思ったよ(o*_*o) 灯りもどこか単一色、小雨が最後まで冷たく感じる1日だったけど、心は友人のおかげでとっても温かくなれた〜♪(o^v^o) 私も温かさを届けられるような人間になりたいです♪ お誕生日おめでとう〜♪(o^v^o) 17の年が輝けますように♪ いつもありがとう♪ / み〜@34の私の半分だね♪ ( 2003-12-07 11:44 )
ai:20005番か〜!惜しい!(o^v^o) まぁ、そんなときもあるものです(o^v^o) 次の22222番狙ってみてね(o^v^o) ディズニーシーに一緒に行った方ですが、私の友人です(o^v^o) 私が9月末にその方がお住まいの街へ遊びに行ったので、今回はその方が私の街へいらして一緒に遊んでいました(o^v^o) 丁度その方のお誕生日でもあっったんだけど、当日ディズニーで遊びすぎちゃってケーキを食べられずじまいだったのが申し訳ない感じです(o*_*o) aiさんのお誕生日はまだ先ですね〜♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-07 11:28 )
にんばす:そうですね〜、どの国も一泡吹かせてやろうと思ってますからね。 試合はやってみないとわかりません(o^v^o) オマーン戦はきびしい戦いになるでしょう。 FWの2人が誰になるのか気になるところです(o^v^o) きり番20000番GETおめでとうございます(o^v^o) 10000番が10月6日だったので2ヶ月で10000HITという感じですね(o^v^o) もしかしたら22222番は今月中かもしれませんね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-07 08:19 )
オマーン、、と聞いてもピンとこない、、、。でも、日本がんばって欲しい!あ〜やっぱり、シーの夜、キレイですね〜。水面に反射する灯りがなんとも言えずキレイ、、、☆ / みなづき ( 2003-12-07 02:17 )
カウンターが20000越えてる!!すごーい(*´▽`)ノおめでとゥ♪み〜しゃんの日記の画はいつも綺麗でふねぇv / なお ( 2003-12-07 00:04 )
サッカー頑張って欲しいですね〜 昨夜3時頃(今朝か?)エジプト戦も頑張ってましたね♪ つい最後まで見ちゃいました。今日仕事中眠かった(^_^;) / *りゅうママ* ( 2003-12-06 22:43 )
20000ヒットおめでとうございます☆おお!!キレイ(≧▽≦)水に映るようになってるのね、ライトが広がってもっと明るくなってるかんじ♪いいなぁ〜私もイルミネーション見に行きたいです^^ / angelleaf ( 2003-12-06 22:31 )
くやしい!20005番でした(泣)ディズニーシーは誰と行ったんですかぁ?(ニヤニヤ / ai ( 2003-12-06 20:53 )
頑張って欲しいよねd(^-^) インドとシンガポールとはいっても油断は禁物 まずはオマーンに全力でぶつかれ! 20000番(σ・д・)σ ゲッツ!! / にんばす☆彡 ( 2003-12-06 19:53 )
もんちゃ:同じアジアとはいえ、聞きなれない国名がたくさん出てきますね(o^v^o) オマーンとかトルクメニスタンとかモルディブとか(o^v^o) 私も全部はわかりません(o^v^o) まぁ、最後には聞いた事のある国名が残る事でしょう(o^v^o) 日本でよかった(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-06 18:59 )
あずきちゃん:日本にとっては初戦のオマーン戦に集中してほしいですね〜(o^v^o) グループ5はUAEの他に実力のあるタイが入り、選手データの収集が困難を極める北朝鮮が入りました。タイも北朝鮮も実績を考えれば、UAEにそんなにひけをとらないと思われ、グループ5は”死のグループ”と言えるでしょう。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-12-06 18:51 )
もんちゃサッカーには興味あまりないけど、この国名も知らないとは驚いた。こんなではいかーん、いかんぞ、もんちゃあー。 / もんちゃ ( 2003-12-06 18:18 )
日本頑張ってほしいですね〜♪グループ5にも注目しておきま〜す(・ω・)bグッ 来年の2月は熱くなれそうだね。 / 【豆】 ( 2003-12-06 15:10 )

2003-12-04 青春の1ページ その2

西日本では火玉の目撃が集中?
東京では地震雲?
なんか怖いけど、何もないといいな・・・。
フランスでは大洪水らしい。
サッカー勝って良かった♪

仕事帰り、夕飯を食べにお店へ。
オムレツのお店「○ケル」、渋谷が本店のお店かな。
ここのオムレツ、ジャガイモ、あつあつのパンのセットは最高においしい♪
特にここのパンはいつ食べてもたまらないおいしさ♪

帰りになつかしいお菓子のある駄菓子屋さんに寄った♪
私がよく食べていたお菓子みつけた。
そのお菓子は冷水にその固形物を入れて、シュワ〜となるもの。
「○ンチコーラ」というお菓子。
コーラの味のお菓子で、本来冷水に入れて飲むものなんだけど、
実は、いつもそのまま口に入れて食べていた(o^v^o)
口の中でシュワ〜となるあの感じが好きだった。

2個購入、早速帰り道、自転車をこぎながら食べちゃった。
「あ〜この味〜♪」小学校の頃の塾の帰り道を思い出した。
1袋に2個入っていたけど、友人と分けて食べたあの頃、なつかしい。
これ食べた後、舌に色ついちゃうんだよね(o^v^o)

自宅に帰って冷水に入れて飲んでみた。
なんかあんまり美味しくないな・・(o^v^o)
あの頃の食べ方のほうがいいや(o^v^o)

そういえば、粉末だけど冷水に入れて飲むお菓子あったな。
確か10円でいろんな味がある。
あれはやってみたことあるけど、あれもあまり美味しくなかった記憶。
今でも売っているのかな〜? 

ちょっぴりなつかしい想い出が蘇ったひとときでした♪

写真:東京ディズニーSEA
   アメリカンウォーターフロント
   スターシップ「コロンビア号」のイルミネーションもきれい♪
   餃子ドッグもなつかしい味になるときが来るかな?(o^v^o)
   


先頭 表紙

にんばす:そっか〜、味が薄くなってしまうのはそうなのかもしれない〜(o^v^o) 適当に水道水コップに入れて作ってましたからね〜(o^v^o) もしかしたら味の感じもちょっとは変わるかな?(o^v^o) それにしても会社名まで覚えているなんてすばらしい(o^v^o) 今度それも探してみる〜(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-07 08:14 )
味が薄くなっちゃうのは水が多すぎるのでは?子供の頃なんか特にたくさん飲みたい一心で水入れ過ぎちゃってたんだろね(≧m≦)ププッ コーラの錠剤みたいな奴、にんばすも好きでしたd(^-^) 粉末ならやっぱニッポー製菓の「シャンペンソーダ」かしらん?( ̄ー ̄)イヒ / にんばす☆彡 ( 2003-12-06 20:02 )
Nazuna:そうそう!味が薄くなる!(o^v^o) それも一瞬にして飲んで終わっちゃうじゃん、なんだか損した気分(o^v^o) 指つっこんでなめていたほうがいいかなと(o^v^o) それより、飛行機の墜落?? それって大変じゃないか〜(o^v^o) なんだかこわいですね〜。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-12-06 11:46 )
ai:”餃子ドッグ” どんなのか? そうですね〜、それではイメージしてみてください♪ 縦長で外は皮というより肉まんの生地に近いかな、中は餃子の具、ホットドッグのように手で持って食べる♪ 行列が閉園まで途切れることなかったですね〜(o^v^o) 閉園間際に並んで食べました(o^v^o) なかなかの味です(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-12-06 02:30 )
まる♪:おひさ〜♪(o^v^o) 本当にすごくおひさです♪(o^v^o) 元気にしてたかな(o^v^o) なかなかお姿が見えなかったのでどうしているか心配してましたよ(o^v^o) 日記のほう、拝見いたしました♪ 風邪は大丈夫かな? 無理せずがんばろうね♪ 今月は素敵な気持ちでイヴを迎えてね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-12-05 21:57 )
粉末ジュース水で薄めると味が無くなっちゃうんですよね(笑)オレンジ味が好きでした♪今朝火の玉じゃなくて飛行機の墜落みたいな光を見たんだけど、あれは何だったのかな〜? / Nazuna ( 2003-12-05 21:56 )
餃子ドッグってなんどすえ? / ai ( 2003-12-05 20:51 )
いつも突っ込みありがとうです、。なかなか突っ込みしない私ですけどお許しをぉ / まるな ( 2003-12-05 18:10 )
みなづき:あのお店のオムレツも最高だけど、オムライスも安くて美味しいからうれしい♪ ほうれん草のオムライス好きです(o^v^o) 駄菓子の小さいカステラって長い串に丸いカステラが4個ついているやつじゃない?(o^v^o) 私もあれよく食べたかも(o^v^o) ちっちゃいヨーグルト”ありましたね〜(o^v^o) 小さい木のスプーンがあるんですよね(o^v^o) 最近はその巨大化したやつが売ってますよ(o^v^o) ”すもも”とか”あんず棒”とかも食べませんでした?(o^v^o) なつかしすぎる〜〜(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜@磯子の駄菓子屋まだあるかな? ( 2003-12-05 17:40 )
とらちゃ:今日は夕方から雨降ってきちゃったけど、タク君練習かな〜? 冷たい雨だから心配だよ〜(o*_*o) そろそろカイロも欲しい季節だな〜。。 / み〜 ( 2003-12-05 17:33 )
あのお店のオムレツ、ほんとにおいしですよね〜!横浜のほうにも店があって、食べたことあります。駄菓子、その固形のやつも粉末のやつも、水を入れてジュースにすると、味がうすくてまずいので、直接食べてました!いくつか味の種類ありましたよね〜。駄菓子屋さんって楽しくなりますよね!私は小さいカステラが棒に刺さったやつとか、ちっちゃいヨーグルトとか好きでした。 / みなづき ( 2003-12-05 15:29 )
将来の代表FW・・・(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪   タクは今日は6時から8時まで練習です(寒そうだな〜) / とらちゃ ( 2003-12-05 13:17 )
もんちゃ:なにを言ってる〜!(o^v^o) そっちだっていいところたくさんあるじゃん〜♪(o^v^o) 9月末にそっちに行ったけど、将来はそういうところに住みたいと思ったよ〜♪ いつか引越しするんだ〜♪自然の多くて、緑がたくさんあって、星がきれいに見えるところにね♪ もんちゃさんのお住まいの近くは私にとって候補地のひとつなんだから〜♪(o^v^o) そっち行ったら私も”半袖”かな?いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-12-05 12:49 )
とらちゃ:なんだか親近感湧く〜〜♪将来の代表FWが私と同じものを食べているなんて♪粉末のは私もそうやって食べた(o^v^o)パイン味あったよね?一度一気に口の中に入れようと思って上向いて流しこもうとしたら、鼻の中に入って大変なことになったのを思い出しちゃった(o^v^o)(笑うな〜(o^v^o)) 子供だけの駄菓子屋さんも、大袋のがあったり、今ではどこか大人もターゲットになっている感じがするな〜。明日はお天気ダメみたい。 サッカーあるのかな? 体感気温はグッと下がります。応援も気をつけて♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-12-05 12:44 )
MIN:こういう景気やテロなどの恐怖からかな〜、ちょっとしたことに敏感になっている国民が多くなっているように思えます。 心にゆとりもなくなってしまうのかな・・。 明日世界が滅亡したらどうするかな〜。 特別な行動はあまりしたくないけど、せめて好きな人にだけはちゃんと思いを伝えておきたいかな・・・。(でも受け取るほうもそれどころじゃない〜とか思っちゃうのかな(o^v^o)) 年内派遣はなくなっても危険度が下がるわけではないですからね・・。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-12-05 12:37 )
あずきちゃん:50円玉ね〜。確かにあのときはまだ500円硬貨はなく、50円とか100円の銀色の硬貨って大きなお金だったよね〜。ねえねえ、あれやらなかった? 袋の中にひものついたあめが入ってて、そのヒモを引っ張ってあめをGETするやつ♪(o^v^o) 大きいのがたまに当るとうれしかったよ〜(o^v^o) 三角形のイチゴ味が一番好きだったけどね(o^v^o) 友達も集まってたね〜、なつかし〜(o^v^o) 今はどうなのかな〜。いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-12-05 12:32 )
うらら♪:”のしいか”で思い出した〜! 私は透明の入れ物に入っている酢イカが好きだった〜(o^v^o) 白くて口の中すっぱくして食べてたかも〜(o^v^o) 昨日行った駄菓子屋さんにあるかも〜(o^v^o) 今度買ってしまおう(o^v^o) 食べ終わったら透明の入れ物いる?(o^v^o) きっと100円ショップに無い入れ物かも(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-05 12:28 )
やっぱ東京っていいなあー。お金がうんとこさあったら名古屋を離れてそっちに行くのにな。 / もんちゃ ( 2003-12-05 11:15 )
粉末のジュースの粉は人差し指を袋に突っ込んでなめてましたな〜♪ 固形のヤツはうちのベッカムも大好きです(笑) 試合の日はバスの中でおやつを食べるんだってさ。 / とらちゃ ( 2003-12-05 11:10 )
み〜ちゃん情報で慌ててニュース見たら、ほんと・・・怖いねぇ。今朝同居人が「明日世界が滅亡したらどうする?」って聞いたのは、そのことだったのかなぁ? / MIN ( 2003-12-05 10:11 )
駄菓子懐かしい〜昔は50円玉を握り締めてお店通ったな。それでもいっぱい買えたんだよ。学校の友達もいつも集まっているから遊ぶ約束なんかしなくても駄菓子屋さんに行けば自然と遊び相手が出来たんだ。楽しかったな。 / 【豆】 ( 2003-12-05 10:02 )
「のしいか」好きでした〜。 / うらら♪ ( 2003-12-05 08:08 )

2003-12-03 今年は混戦?

月も星もきれいな夜
TVで夏川りみの「涙そうそう」聴いた
泣いたっていいじゃん。
涙を誘うものがそろっているんだから・・・。

今年のレコード大賞
誰になるんだろう〜。
インターネットを見ていたら
SMAPと森山直太郎は受賞を辞退しているらしい。
それぞれ曲に対する思い入れや評価もさまざま
賞よりも作品自体を大切にするって
なんかいいな♪

いい歌っていい
私の今年の一番は
EveryLittleThingの「Grip」かな。
詩がいい歌が好き♪

写真:東京ディズニーリゾート後方の
   ホテルのイルミネーション
   トナカイがいるところ
   足元を水が流れていているんですよ〜♪
   おおきなリースも感動です♪(o^v^o)


先頭 表紙

とらちゃ:訂正〜! とらちゃさん、「涙そうそう」の作詞はBIGINじゃなくて森山良子さんのようです。みなづきさんから教えてもらいました。間違って教えちゃってごめんね。お詫びいたします。 / み〜 ( 2003-12-06 11:40 )
みなづき:え〜〜!そうなんだ〜! 私ずっと勘違いしてたかも〜。。。作詞は森山良子さんなんだ〜♪ 間違って覚えてたかも(o*_*o) ここのイルミネーション1番好きかも〜(o^v^o) このトナカイが良くできていてきれいだった(o^v^o) 12/5に載せる画像がディズニーの”ホテル群”最後の画像となります。このあとは、みなづきさんも行った”幕張”のホテル群のイルミネーションをアップさせる予定です〜♪(12/6夜撮影予定) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-12-06 11:38 )
「涙そうそう」は、元々BEGINが歌ってて、夏川りみがカバーしましたけど、すっかり夏川りみのほうが有名になっちゃいましたね!作曲はBEGINですが、作詞はBEGINではなく森山良子ですよ〜。画像のホテルのイルミネーション、すごいキレイ!他のホテルにはない感じで、いいですね! / みなづき ( 2003-12-05 15:23 )
えりっち:アーティストの曲に対する思い入れやこだわり、自分の曲だからこそ聞いている人にこのように伝わってほしい、大切にしてほしいというものがあるのかもしれませんね♪ 私も好きな曲は風景や出来事を思い出として、セットで閉じ込めて大切にしたいと思います♪ ディズニーおいで♪(o^v^o) ミラコスタ泊まれるといいね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-12-05 12:24 )
kiri☆:イルミネーションのあるところ、カップル有りって感じです。 なんだかとってもうらやましいです〜(o*_*o) こんなイルミネーションの中だったら、愛をささやく言葉がどれだけ素敵に感じることでしょう。 kiri☆さん、まだまだクリスマスまで日があります♪ お互い素敵な言葉が交わせる相手探しましょうね♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o)  / み〜 ( 2003-12-05 12:19 )
りゅうママ:イルミネーションの数はきっと私の住んでいる街のほうが多いのかもね〜。 けど、星空のほうが大きくて全然いいですよ〜(o^v^o) 視界いっぱいに広がる空、あこがれます♪ クリスマス(12/24.25)の画像、どうしよう〜(o*_*o) なんだかプレッシャーだ〜(o^v^o) いろんなツリー、イルミネーションを載せていきたいです(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-05 12:16 )
あずきちゃん:今年は見つけましたね(o^v^o) まだまだ路上で頑張っている彼らですが、デビューも果たし、地方へもLIVEが出来るようになったし、それになんとなんとタワーレコードにCDが置いてあるんだよ〜(o^v^o) これで着々と・・・(o^v^o) このまま成長していくのを見守るのが本当に楽しみです(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-05 12:11 )
MIN:そういっていただけるとうれしい〜(o^v^o) もう手元にイルミネーションのネタが少なくなってきたのでこのあとどうしようかと思っているのですが(o^v^o) 素敵な気持ちになれるのもあと20日間ばかり、しっかりと目に焼き付けたいです(o^v^o) MINさんも素敵なイルミネーションが心のそばにありますように♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-12-05 08:25 )
angelleaf:いろんな曲がいろんな人にいろんな形で捉えられていると思う。 それは私たち人間も同じだよね〜、相手が私のことどう評価しているか、過大評価というか、評価が一人歩きするのはイヤだと思う。 変にそんな評価はついてまわってほしくない。 曲本来の真意が見えなくなることもイヤですね。 イルミネーション、本当だ〜、赤なかったかな?(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-05 08:20 )
とらちゃ:うわ〜(o^v^o) うたってきたんだ〜(o^v^o) いいな〜(o^v^o) たまには家事離れてカラオケ行って発散するのもいいね(o^v^o) いい歌だよね♪ 作詞は沖縄3人組のアーティスト「BIGIN」みたいですね(o^v^o) おつかれさまでした(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-05 08:10 )
ころん:その気持ちわかる〜(o^v^o) 私はその”忘れ癖”をスーパーで発揮しますね〜(o^v^o) 朝、自宅の冷蔵庫の中を確認して出勤して、帰りにそれを買って帰ろうとするんだけど、スーパーで買い物を始めると、関係ないものばかりカゴに入れていたりする(o^v^o) おとといはスーパーに行って野菜を買う予定が、ファイバーのクリスマスツリーだけを買って帰ってきてしまいました(o*_*o) これって一種の病気かな(o*_*o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-05 08:07 )
でちゅ〜:夜景めぐりいいな〜♪(o^v^o) 実は明日の土曜日、雨が降っていなかったら”そっち”のホテル群のイルミネーションをデジカメで撮りたいんですよ〜(o^v^o) クリスマスまで画像のネタ切れになりそうな感じなので(o^v^o) あそこらへんに就職しちゃえばいいのに〜♪(o^v^o) なんてね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-05 07:58 )
私も大賞辞退のニュースはびっくりだった!けど、アーティストのこだわりがひしひしと伝わってくるよね♪ 画像、これまたキレイです〜♪自分もそこに行った気分になってるよ。 / えりっち ( 2003-12-04 22:21 )
わあ・・・素敵っ!なんだか、この年になってようやくこの時期彼氏が欲しくなってきた〜。。。素敵だぁ。行きたいなぁこの時期のディズニー / kiri☆ ( 2003-12-04 22:07 )
み〜さんの日記で毎日素敵なイルミネーションが見られてクリスマス気分を満喫してます♪ が・・・我が田舎町のイルミネーションがどれも寂しく感じてしまうわ〜 ヤッパリ田舎は星空ですか(^_^;) クリスマス本番にはどんな写真が紹介されるのか楽しみです♪ とっておきのをヨロシク!ワクワク(^O^) / *りゅうママ* ( 2003-12-04 21:39 )
みーちゃんも見つけたね♪一緒にずうっと応援していこう(・ω・)bグッ いつかビックになるその時まで変わらずファンでいよう(・ω・)bグッ  / 【豆】 ( 2003-12-04 21:03 )
う〜ん、きれいねぇ。今年はみ〜ちゃんのおかげで沢山クリスマスイルミネーションが見れてウレシイ。ありがとう。 / MIN ( 2003-12-04 19:03 )
大賞を辞退するこだわりかぁ^^良い評価をもらうことはもちろん良くても、どのような評価を本人が望んでいるのかというのは、人(アーティスト)によってさまざまなんですね。イルミネーション綺麗☆☆あれ?何か違うと思ったら、赤いライトを使っていない(o^-^o)雰囲気変わりますね〜 / angelleaf ( 2003-12-04 18:28 )
友達に誘われてカラオケランチに行ってきた〜! たった一曲「涙そうそう」を唄ってきたわ(笑) / とらちゃ ( 2003-12-04 14:20 )
「涙そうそう」カラオケで挑戦しよう!と思うけど行くとそれを忘れて別の歌を歌っちゃったりする・・今度こそは!! / ころん@歌はいいよね ( 2003-12-04 13:10 )
うわ〜〜綺麗〜〜〜夜景めぐりもいいな〜〜行きたいな〜( ̄o ̄;)ボソッ / でちゅー ( 2003-12-04 12:39 )
あずきちゃん:今年はまだ終わってないけど、たくさんいい歌あったね(o^v^o) いいアーティストも見つかったようだね(o^v^o) 私も音楽はとても身近に感じるもの、いい歌は忘れずに大切にしたいですね♪ 歌詞のいい歌は永遠と歌詞が心に刻まれていたりします♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-04 12:16 )
とらちゃ:「涙そうそう」いいよね〜。 チャットでだけどこの歌をうたってくださった方がいてね、すっかり気に入っちゃった(o^v^o) その方もうまいのでいい感じなんだ〜♪(o^v^o) いい歌がわかる人って素敵♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-04 12:14 )
とらちゃ:(o^v^o)うちの近所もそうだけど、玄関とかお庭なんかに電飾できれいにイルミネーションされているお宅ありますよね〜(o^v^o) あれ子供たちが見たら「うちもやりたい〜!」ってなるね(o^v^o) あういう電飾って子供たちより、結構大人たちが楽しんでいるように思えるんだけど(o^v^o) 確かに電気代かかります。セットも防水で結構なお値段(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-04 12:12 )
私も詩がいいのが好き。詩を感じて切なくなったり元気になったり、今の私は音楽がないと生きていけない。今年は森山直太朗で泣きました。 / 【豆】 ( 2003-12-04 11:13 )
おまけ「涙そうそう」は本当にイイ歌だと思ってますわ〜 / とらちゃ ( 2003-12-04 11:11 )
本当に綺麗だわ〜!! 毎日 きれいな画像をありがとう〜!  うちの子らも庭の木に電飾をつけてくれ〜。と騒いでおります。「電気代がもったいない!」と言ったら「ママって夢がないな〜」だってさ(笑) / とらちゃ ( 2003-12-04 11:09 )
Nazuna:来てくださってありがとうございます(o^v^o) いよいよ今年もあと1ヶ月を切って、街は光とベルの音などで素敵な空間となっていますね♪ クリスマスまであと少しです♪ 日曜日までもうちょっとだけど、素敵な時間が流れるように祈ってますね♪ すっかり外も寒いので風邪などひいて移しちゃわないように気をつけてね♪ こんな日記だけど、よかったら遊びにきてください♪ ありがとう♪ / み〜 ( 2003-12-04 08:09 )
つっこみありがとうございました(^^)綺麗〜〜♪もうすぐクリスマスですね〜♪ / Nazuna ( 2003-12-04 07:45 )

2003-12-02 12月は特別な月♪

快晴♪
お洗濯してくればよかった♪

会社から控除申請書と扶養控除の用紙を渡された(いつもよりちょっと遅いな)
いわゆる”年末調整”というやつ。
保険の控除証明書の葉書どこだったかな〜?
これを行うと12月の御給料は控除額が少ないから
いつもよりお給料が多い♪(o^v^o)
年末年始、いきたいところがある私にとっては多いとうれしい♪(o^v^o)

来週月曜日あたりボーナスらしい
この不景気でもボーナスを出してくれるのだからありがたい。
IT関係の会社なんだけど、少しずつ景気が回復している実感がある。
たくさんもらえるかな?(o^v^o)

12月になってヤフーメッセンジャーで映像を出せるようになった。
あんまり汚いお部屋は公開出来ないけれど、
昨日はファイバーで光るクリスマスツリーと私を一緒に出してみた。
どんな感じだったかな(o^v^o)

写真:東京ディズニーリゾート後方の
   ホテルのイルミネーション
   この画像の先にあるところも
   大きくしてアップしますね♪


先頭 表紙

ai:今日の北海道地方、お天気が大荒れとなっていました。 aiさんのところ大丈夫かな〜?(o*_*o) それにしても”燃料手当”は驚きです!! そのように使う手当てを会社から支給されるなんて、是非千葉の私にも夏はエアコンを使う”燃料手当”欲しいものです(o^v^o) 教えてくださってありがとうございます(o^v^o) 寒さ対策ばっちりね♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-06 11:29 )
みなづき:みなづきさんさすがですね〜♪ この周辺のホテル、横に並んで隣接しているものの、どれも大きいので移動が少々大変でした(o^v^o) ここのホテルは「ホテル ○オクラ」 この入り口の先にあるロータリーのイルミネーションも綺麗でした♪ そこの画像は12/5の日記に載せました(o^v^o) 1年って早い、みなづきさん、私と年が近いので同じ感覚かな?(o^v^o) そうだとうれしいな♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-12-06 11:25 )
うん、明日あたりから降るそうです。いやだよぉ〜(泣)燃料手当てってね、ストーブで使う灯油代みたいなもん。北海道ぐらいかもね、そんなの(笑 / ai ( 2003-12-05 20:53 )
なんだか、あんまり年末が近づいてる実感がわかないです、私、、、。1年早いなぁ、、、。画像のホテル、イルカの門?がかわいい!それにしても、み〜さん、この周辺のホテルの写真いっぱいありますけど、この辺、周って撮るのけっこう大変だったんじゃないですか? / みなづき ( 2003-12-05 15:13 )
ai:今日(4日)あたり、北海道は雪が積もると天気予報で言っていました。aiさん大丈夫かな〜・・。aiさんのそばにもきれいなイルミネーションあるといいのにな♪ 画像、あまりうまく撮れてないけど、素敵と思っていただけたらうれしいです♪ それと、”燃料手当て”なんだろう?? 車通勤の方は定期代の代わりに距離相当の”ガソリン代”はもらっているけど、それかな?ちょっとそれ気になります♪教えて〜♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-12-04 08:05 )
りゅうママ:そっか〜、年末調整の用紙を書くだけの私たちはいいけど、それを処理する人はもっと大変なんだよね〜。 ということは、この12月は結構忙しいですね♪ ご苦労様です。経理とか数字を扱う仕事ってムスが許されないから大変ですよね。 私のは0を1個多く返還してくれるといいのにな・・(o^v^o) 術後の経過も良さそうで元気でよかった(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-12-04 08:00 )
とらちゃ:私も同じ、そんなに簡単には前に進めない。今ここまで歩いてきた道のり以上にもっと歩いたはず、人生ってそんなものなのかもね♪ 自分の存在って何なんだろうと思うこともしばしば、でもこれが私の今なんだって思う。朝起きて仕事して自宅でTVみてひとりで泣いたりして、これが私。 これでいいと思ってるよ。 少しずつ経験を積みながらゆっくり歩きましょう♪ 素敵な”女性”でいるためにも♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-12-04 07:55 )
ころん:年末調整の用紙って書く欄は少ないけど、1年に1度だけだからどうやって書いたか覚えてないんだよね〜(o^v^o) 結局私も毎年聞きながら書いています(o^v^o) 12月のお給料期待しましょ(o^v^o) ”京都観光”なんかどうですか(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-12-04 07:51 )
あずきちゃん:ボーナスっていつもなんだけど、もらう前からあれ欲しいこれ欲しいと考えてて、実際にそのお店に行くとそれじゃないもの買ったり余計な物買ったりと結構いい加減な私。 残ったら貯金します(年末お出かけするから残るかな・・・) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-04 07:48 )
書き忘れた、燃料手当てって出るのは北海道だけですか?会社によって金額は違うんですけど、友達の職場では1万円出るんですよぉ。もちろん足りない。『1万円で北海道の冬を過ごせってか!!!』って怒ってましたけど(笑)燃料手当てさえ出ない所もあるんだから、いいんぢゃないの?って言いました。 / ai ( 2003-12-03 23:04 )
今はもう、ボーナス出ない所の方が多いんぢゃないですか?ボーナス出るなんてうらやましい。。。こんなクリスマスツリーあたしの田舎には無いな・・・都会に出て行かないと見れないな・・・。いいなぁ〜・・・♪ / ai ( 2003-12-03 23:01 )
年末調整・・・ 私は計算する方なので結構めんどくさい(^_^;) 間違えないようにしないとね〜 皆様にシッカリ『税金』お返ししますよ♪ / *りゅうママ* ( 2003-12-03 22:13 )
この年になっても3歩進んで2歩下がる日々です。人生ってなかなか・・・・ / とらちゃ ( 2003-12-03 18:27 )
年末調整、めんどくさいなーと思いながら事務のおばさんに聞きながら先月末にようやく提出。ちょっとでももらえるとうれしいですもんね♪ / ころん ( 2003-12-03 16:09 )
ボーナス、少しは貯金しときましょうね♪ / 【豆】 ( 2003-12-03 13:04 )
MIN:支給前に使い込み、20代前半の私みたいですね〜(o^v^o) 「マル○」でボーナス払いで買い続けていたら大変なことになっていたことがありました(o^v^o) もしかしてMINさんも?(o^v^o) おたがい”ご利用は計画的に”ね♪(o^v^o) 懐具合、余裕持ってクリスマスイルミネーション行きましょう〜♪(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-03 12:23 )
あざみ♪:あは(o^v^o) イベント当日、実は野球が入っているんですよ(こんな寒いのにまだやってるの(o*_*o)) もし当日雨になって、野球中止だと行ける〜♪(o^v^o) 早速情報こっそり仕入れなきゃ♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-12-03 12:19 )
べる328:今月のお給料+ボーナスで、年末いろいろとどうしようか考えてしまいます(o^v^o) お出かけ先は・・(o^v^o) 今は内緒にしておきましょう(o^v^o) 行ったらまたデジカメでたくさん撮ると思います(o^v^o) メモリーカードの中身の整理が大変になってきた今日この頃です(o^v^o) その前に年賀状もやらなきゃ(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-03 12:16 )
ボーナスは支給前に使っちゃってるけど(^^;)、年末調整はうれしいなぁ。今年こそクリスマスイルミネーション見に行くぞ〜♪ / MIN ( 2003-12-03 11:01 )
お給料がちょっとでも多いととても嬉しいよね〜〜(*≧ω≦)ノ♪あ、み〜ちゃん、もしイベント覗きにいらっしゃるようならメールくださいね〜♪日記のヘッドラインにメアド載せてますんで(*ノωノ)詳細を送りますのでこっそりとでも(笑) / Azami♪ ( 2003-12-03 09:54 )
年末調整の時期だよね!ウチも先日出したよ。今月のお給料が楽しみ♯ρ(^∇^*)♭_♪ラン♪♪ララン♪♪ 年末年始はどこへおでかけかな??楽しんできてねo(*^▽^*)o~♪ / ベル328 ( 2003-12-03 08:22 )

[次の10件を表示] (総目次)