himajin top
***雑・パティシエ***

日記をお引越ししました♪
ブックマークしてくださってた方は、変更をお願い致します。
新しい日記はこちらです→◆◆◆雑パティシエ◆◆◆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-20 二日連続高尾山( ノ ̄∇ ̄)ノ
2004-07-19 高尾山ビアガーデンOFF(*≧ω≦)ノ♪
2004-07-17 ぷちオフ会終了いたしました(*≧ω≦)ノ♪
2004-07-16 コサージュ材料仕入れ(゜ω、゜ )
2004-07-15 ワイルドストロベリーが(*/∇\*)
2004-07-14 ミニSD用のおそろい衣装(*´ω`)
2004-07-13 「眺める会」予告(ノ ̄〓 ̄)ノ
2004-07-12 お盆でGO(σ ̄ω ̄)σ
2004-07-11 さっぱり系のお料理\(o ̄∇ ̄o)/
2004-07-10 夏物・帽子つきセット(*´ω`)


2004-07-20 二日連続高尾山( ノ ̄∇ ̄)ノ

 
 18日に高尾山へ、ビアガーデンオフで行ってきたわけなのですが。

なんとも賑やか&慌しいオフでしたので
19日も休日だったアタシたちは

「ああ、のんびりできる休日っていいねぇ(*´ω`)」

「そぉねぇ、ゆっくりと食べれる朝食がなんだか新鮮な雰囲気(*´ω`)」


などと言いつつ、
それでもパソコンに向かってメッセなど(笑)


そこへ餌食になるのを恐れずオンラインにするYさん。



(σ ̄ω ̄)σ 見っけ!!


相方さん、アタシのメッセからYさんに話しかけて捕獲♪
しばし雑談などしていたのでございますが・・・



「いやぁどうですか、お暇でしたら高尾山の麓でソバでも喰いませんか!!」



ああ、二日連続高尾山なのですね(*´ω`)
でもおソバは食べたかったし(*´ω`)
Yさんはとても仲良しこよしですから



特に気をつかう必要もないので おおっと失礼・・・



まったりと昼食のひとときを共に過ごせるかと(*´ω`)



で、3人で「昨日もこの場所にいたような・・・」
などと言いつつ、麓のおソバ屋さんでとろろソバ食べておりました。


が、ソバごときでオナカいっぱいになるわけもない育ち盛りの相方さん。


その後、ハードオフやホビーオフなどの
趣味に突っ走った店舗を巡りまして
例の如くファミレスへと向かいました。


ファミレスって、なんだかテーブルの横っちょにモニターがあって
そこで占いとかゲームとかできるやつがあるじゃーございませんか。


「こんなのって誰がやるんでしょうねぇ(*´ω`)」


って言ってたくせに思わず全員で遊んでしまいました(爆



まずはYさんから、前世占いなど・・・




Yさんの結果。




江戸末期の勇敢なオトコのイラストがでてきたかと思ったら・・・













その江戸末期の勇士たちを健気に支える町娘でした。




町娘??(注:Yさんは男性ですんで)

うひゃひゃひゃ (o_ _)ノ彡☆ギャハハハ!バンバン!
かなり素でヒットしてしまいましたので馬鹿ウケさせていただきました。




でも、その前世占いは



「今日のあなたの前世」



って謎なコト書いてありましたので、明日やったらまた違う前世が見れるのかと(゜ω、゜ )


ほかにも、大和魂度占いとかやってみたりして、

相方さんは、「俺がやるしかない!となればすんなり腹をくくることができる強い貴方」
という大変オトコらしい結果が(*´ω`)まぁステキ♪



で、アタシはと言いますと・・・




流暢な関西弁を操るヘンな外人タレント



が、アタシの正体らしいですが大和魂度は高かったです(謎


う〜〜ん・・・。




またファミレス行ったらやってみませんか??(笑)>Yさん






そんなわけで、高尾山のおソバはなかなか美味しかったのでございます♪


先頭 表紙

はるかちゃん***アタシも今度やってみたいんだ〜、前世占い(笑)今度行ったら絶対やっちゃいそう(* ̄m ̄*)ジプシ〜さんだったのか〜、自由気まま、って感じなのかしらねぇ??ふふ♪うんうん、おそば足りなかったー。少ないわよねぇアタシたちには!!ほほほほほ♪ / Azami♪ ( 2004-07-22 18:36 )
芙蓉さん***おおおお!!そんな貴女は相方さん@お母様!!ようこそつっこみの世界へ(*≧ω≦)ノ♪異国のカップヌードル、楽しみにしております〜♪早く取りに行かなくっちゃですね(*ノωノ) / Azami♪ ( 2004-07-22 18:34 )
前世占いおもしろそ〜!画面にうつっているのは相方さま〜?笑 私は〜どっかで占ったとき〜ジプシ〜といわれました〜。放浪の旅を続けていたそうです〜。あう・・・・。おそば美味しそう〜でもおそばやさんのって・・・足りなくない??全然あたしは足りない・・・。笑 / はるか>大食いで巨腹!! ( 2004-07-21 18:40 )
ネパール、ブータン、チベットのカップヌードルを取りに来てね。 / 芙蓉 ( 2004-07-21 09:12 )
ちあき♪さん***連続で行くとは思ってなかったんですけどね(笑)のんびりできる一日になって、リフレッシュできた気がします〜(*≧ω≦)ノ♪おソバ、美味しかったですよぉ〜♪このトロロがまたいける(*ノωノ)うきゃー♪ / Azami♪ ( 2004-07-21 09:02 )
2日連続高尾山でも趣の違ったオフで楽しそうです。しかし、おそばが美味しそう〜♪夕食前に見ちゃったわ…^^; / ちあき♪ ( 2004-07-20 18:37 )

2004-07-19 高尾山ビアガーデンOFF(*≧ω≦)ノ♪

 
 昨日はすっかり日記を休んでしまいましたAzamiでございます(゜ω、゜ )

というのも、じつは18日の日曜日は
相方さんもなんとかお休みを取れましたので・・・

相方さん主催の毎年恒例「高尾山ビアガーデンOFF会」が開催されたのでございます〜♪





そんな感じで、相方さん撮影(携帯カメラ)の、ビアガーデンの望遠鏡(有料)から覗いた風景。


参加者は、男性7名・女性5名という過去最高記録(笑)

女性陣は、二名はアタシの働いてる花屋さんから出席、
あと二名はアタシの美術短大時代の同級生♪
そんでもって+アタシの計5名。
あと二人、花屋から出席する予定だったのですが
残念ながら具合悪くなっちゃった子と用事が出来ちゃった子が行けなくなってしまい残念でした(*TωT)


男性陣はほとんどいつものメンバーって感じでございましたがヾ(*ΦωΦ)ノ 


女性が多いと引率するのがなかなか大変ですな〜。
それでも、ひさびさ会えた友達との語らいは非常に楽しく盛り上がっておりました(*´ω`)


そして、アタシはといいますと、
女性陣の中ではいちばん飲める方なので
 
「Azamiちゃん、これ飲めない。飲んで〜」
「これ強すぎて飲めない。飲んで〜」

という依頼をずっと引き受けていたのでそりゃもう
飲み放題のいろんなお酒を飲みまくっておりました(゜ω、゜ )
飲めないお酒はこちらへどうぞ、という頼れる酒飲みマシーンになってましたの。ほほほ♪

サワー類ならまだマシなのですが
ワインとか麦焼酎の一気飲みはちょっとキツかったかしらと。
それでもツブれることはなく普通だったのですけれども(*ノωノ)

ああ、さすがゴルきちママさんの血を引くだけのことはあるわー、と(笑)


男性陣側では、カメラの話題などでギャーギャー盛り上がっていらしたご様子。
女性陣では、ネイルアートやら手芸やら絵などの話題で盛り上がっておりましたです。


遠くからいらっしゃってた方のためにと
早めの3時からの開始でしたので、まだ明るいうちに解散となりました。

いや〜〜〜、大勢いるとほんと賑やかですねぇ(゜ω、゜ )


大勢も楽しいのですが



またいつものメンバーでまったり安心して飲みに行きましょう(笑)



そんな感じで、参加者の皆々様、お疲れ様でした〜〜!!!

女性陣の参加者の皆様は、後日ネイルアート教室に参加決定なのでまたお待ちしてます♪
 
 
 
 

 


先頭 表紙

はるかちゃん***きゃはは〜〜♪はるかちゃんはシラフでもハイテンションなのねぇ(*≧ω≦)ノ♪楽しそうだわ〜♪アタシを酔わせて〜〜♪って感じだわ(*ノωノ)じゃー、アタシの隣でビールどんどこついでもらおうかしら(笑) / Azami♪ ( 2004-07-22 18:32 )
ビアガーデンって暑いけどた〜のしいよね!私はあんまり飲めないので、みんなが飲んで酔っ払うのみるのが好きです♪(いけず?) / はるか>シラフでもハイテンション ( 2004-07-21 18:42 )
ゆづさん***大勢いると、なんだかそれでかで楽しくなっちゃいますよねぇ〜(*≧ω≦)ノ♪景色も、実物はもっともっときれいなのですよ〜♪っていうか夜景が最高(*´ω`)ああ〜、今度はすいてるときに夜景を見ながら飲みたいな♪ / Azami♪ ( 2004-07-21 09:00 )
ゆき♪おねぃさま***おお、アメリカンドックはやはり定番メニューですわよね(*≧ω≦)ノ♪ふふふふふ♪だがしかし!ケチャップ付けるの忘れてたのだわーーー(*ノωノ)隣の人がケチャップ付けてるの見て思い出したアタシって・・・(*TωT)だぁーー♪ / Azami♪ ( 2004-07-21 08:59 )
ちあき♪さん***ちゃんと実体のある方々ばかりで賑やかでした〜(゜ω、゜ )ビアガーデンの開放的な雰囲気がまたお酒を美味しくするのですね〜♪しかし、大勢いると、それぞれの人とのお話時間が少なくて(泣)もっと時間が欲しいなぁ〜って感じでしたねぇ〜(*≧ω≦)ノ♪でもでも、とっても楽しかったです〜♪ / Azami♪ ( 2004-07-21 08:57 )
みんなでビアガーデンって楽しそう〜〜!私はソフトドリンクおんり〜なんですけどね。くすん。すごい綺麗な景色ですね〜! / ゆづ ( 2004-07-20 08:51 )
おいしそうです!!!お祭りで必ずかうのが「アメリカンドック」なの!!!しかも中身は魚肉ソーセージ限定よ!!!ケチャップたっぷりで食べたいわぁ〜〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-07-19 22:30 )
今回のオフ会は生身の方々が大勢でそれはそれで楽しかったでしょうね♪私は量が飲めない・食べられない方なので飲み食いする会はちょっと苦手だったりするのですが、皆様のお話を聞いているだけで満足してしまうのでした♪そちらは暑いからビールも美味しかったことでしょう♪楽しかった様子が伝わってきますよ〜☆ / ちあき♪ ( 2004-07-19 11:50 )

2004-07-17 ぷちオフ会終了いたしました(*≧ω≦)ノ♪

 
 さて、本日はですね。

こちらの日記で正式にオフを公開したという
「Azamiの作業風景をまったりと眺める会」

だったのでございますよ〜〜(*ノωノ)


総勢参加者・4名・・・・内訳:正式参加者1名・生霊参加者3名


にゃんと、つっこみで生霊参加表明したツワモノ参加者が半数以上を占めるという
前代未聞の恐るべきオフ会の開幕だったのでありますヾ(*ΦωΦ)ノ 


ああ、なんだか怖い。

フワフワしてるものが足にからみついたりしないかしら(爆










生霊出席者様のご様子。誰が誰やら・・・。

なにげにこちらのほうが賑わっていそうな。








てなわけでですね、
今回は皆様都合の悪い方が多く、1名様をお迎えしての

「しんみりAzamiを眺める会」

になったのですね(寂


それでも、職場ではあまり長話できなかった「かめさん(つっこみ名)」と
なんていうか不思議というか怪しげというか微妙な楽しい会話に心弾ませ
人形のスカートめくってみたりとかして遊んでおりました(*´ω`)ああほのぼの♪


ひとしきり、ちょっとヌケた会話で盛り上がった後、
恒例の(?)「一時間でお人形のワンピース作り」をご披露させていただきまして
おみやげにお持ち帰りいただきましたですよ〜♪
っていうか、以前かめさんご本人からいただいた布で作りましたので(笑)
やっとご恩返しができたかしら、と(*ノωノ)


アタシが仕事から帰ってからの数時間でしたので
まだまだヌケてる会話のヌケてるあたりが話し足りない気がいたしましたが(*TωT)
また遊びにいらしてくださいねぇ〜〜♪
おみやげにいただいた長いケーキありがとうございましたです♪
相方さんとなかよく食べてますます元気になれそうなアタシ(*´ω`)

そしてにゃんと!!

生霊での参加表明をしておられた「ぽぽおねぃちゃま」から
なにやらお届けモノが!!

おおお、これは陰謀ですか?
オフ会当日に届くあたりがものすごくステキでナイスですわおねぃさま!!

石鹸とお化粧水のステキな詰め合わせセットでございます〜(*ノωノ)きゃー♪
嬉しい(*ノωノ)
これでまたお肌スベスベになれますわーー(*ノωノ)
じつは、ぽぽおねぃちゃまの石鹸を使い始めて以来、
肌のガサつきがなくなり、お化粧のノリがとてもよくなったとですよヾ(*ΦωΦ)ノ 

いつもありがとうございます〜〜おねぃちゃま♪生霊で参加するだけでなく
愛までが届きましたわーーー♪いつかまたその愛をお返ししますわん(*ノωノ)






そんな感じで、生霊出席者の方が多かったステキなオフ会は終了いたしました(笑)
とっても楽しかったです〜〜♪かめさん、ありがとうございました♪次回の飲み会には是非ご参加を(* ̄m ̄*)ふふ♪


次回の生霊参加者も募集いたしますからよろしくですヾ(*ΦωΦ)ノ コワっ♪


画像は、かめさんから頂いた不思議な長いチョコケーキと、
ぽぽおねぃちゃまからいいタイミングで届いた石鹸ギフトです〜♪

 
 
   


先頭 表紙

ちあき♪さん***きゃー、次回は是非とも生霊参加を(笑)津軽海峡を越えるのが大変そうだわ〜、お船でのんびりいらした方が良いかしら??ヾ(*ΦωΦ)ノ ちっちゃなお船を用意して、数日前からの出発をオススメします(爆 / Azami♪ ( 2004-07-21 08:53 )
ぽぽおねぃちゃま***おおっ、やはり当日着になってたのはそういうことだったのですねーーー(*ノωノ)なんとなく、ふんわりと石鹸の香りがしていたあたりにいらしたのでしょうかヾ(*ΦωΦ)ノ ふふふ・・・♪次回はお菓子をいっぱい召し上がっていただくOFFなんかいいですねぇ〜♪ / Azami♪ ( 2004-07-21 08:51 )
かめさん***いえいえ、こちらこそ楽しいお時間を過ごさせていただきましたですよー(*≧ω≦)ノ♪またぜひ遊びにいらしてくださいねぇぇ♪飲み会やらOFF会はちょこちょこやってますので(笑) / Azami♪ ( 2004-07-21 08:49 )
さくままタソ***ふふふ、下のつっこみでゆき♪おねぃさまがおっしゃるように「日中、身体がだるい」とか「ぼーーーっとしている」とかの症状が現れたらそれはこちらのOFFに生霊参加してるということでヾ(*ΦωΦ)ノ 次回参加をお待ちしてますわん♪ / Azami♪ ( 2004-07-21 08:47 )
mayomayoさん***ううう、遠いのだわ、遠いのだわーー(/(エ)\)しくしく。こちらでは随時、あやしげなオフ会を繰り広げておりますのに(*´ω`)ぽぽおねぃちゃまのお作りになる石鹸は、どれもとてもステキな香りがするのですよ〜♪ / Azami♪ ( 2004-07-21 08:46 )
ゆき♪おねぃさま***おお〜〜、なんとなく生霊さんたちの出席者が多いような・・・と思っていたらいつのまにかいらしてたのですねぇ(*≧ω≦)ノ♪きゃ〜〜♪ドルパが楽しみですわ♪おねぃさまに会えるのひさびさですものーーーー(*ノωノ) / Azami♪ ( 2004-07-21 08:45 )
プチオフ会終了、お疲れさまです。生霊の方々も楽しまれたご様子で良かったですね♪私も次はできれば生霊参加希望(笑)嗚呼、でも、私、津軽海峡越えられるかしら…泳げないのよ〜。 / ちあき♪@道産子 ( 2004-07-19 11:47 )
おほほほほ♪ワタクシ方向音痴なので、生霊を飛ばすにあたり目印が必要だったのでゴザイマス( ̄m ̄*)ぷ。いやぁおかげ様で無事にAzami♪さん宅・・いやいや、相方さん宅へおじゃまできました♪次回はちゃんとおいしいお菓子が食べられるように生身が良いなぁ・・ / ぽぽ ( 2004-07-18 21:11 )
Azamiさん昨日はありがとでしたーv あああそんなに霊(生)がいらしたとは・・・皆様にご挨拶できず申し訳ないです(^^)>。 次の飲み会は是非! / かめ ( 2004-07-18 16:24 )
なんだ、生霊の参加もできたのか。次回は、んじゃ生霊で参加させていただこうかなぁ・・・。でも、参加している間、私は抜け殻状態なのかしら?ちょっと心配。 / さくまま ( 2004-07-18 10:31 )
行きたい・・・行きたいのに・・・Azamiさんは、なんてとおいお方なんでしょう。まるごとゆず石けんトって香りが良いでしょうね〜。 / mayomayo ( 2004-07-18 02:30 )
プチオフ会終了おめでとう♪生霊さんが可愛いですねうふふ♪(^。^/) ♪どうりで、日中だるいと思ったら、抜けてAzami♪たんの所へ飛んでいったらしい、、、、。(@゜Д゜@;)あらら・・・1日は午前中仕事でお昼の新幹線に乗ります。2日から山梨にお出かけなのん。会えると良いなぁ〜〜〜〜。行くからね。 / ゆき♪ ( 2004-07-17 22:21 )

2004-07-16 コサージュ材料仕入れ(゜ω、゜ )

 
 今日は、新宿まで衣装材料&コサージュ材料の仕入れにおでかけ♪

あちこち動き回るハードなお買い物になりそうでしたので
一人で行くことにしました〜。
と言いつつも、荷物が増えるにつれ
誰か助っ人が欲しかった・・・などと独り言をつぶやいてみたり(*TωT)あうあう♪


んでも、本日の仕入れはとてもよろしかったのではないかと
一人満足しておりますが(*´ω`)

次の衣装でも、コサージュに力を入れた可愛いタイプのものを、と
思って造花売り場をうろうろすること小一時間ヾ(*ΦωΦ)ノ 
ああでもない、こうでもない、一個何百円以内でいくつ作るだのなんだのと
アタシの脳内でそりゃもう激しい戦いが巻き起こっておりまして



「ああ駄目、こんなに予算かけちゃモトも取れないわよ」
「いいの、デザインで妥協したくないの。喜んでもらえる衣装がいいの」
「でもビンボーなのに」
「ええそうよ!!ビンボーだけどだけどっっ何とでも言うがいいわーーー」



とかなんとか一人で難しいカオしておりましたので
店員さんもきっと不審に思っていらしたのではないかと(゜ω、゜ )

そんな感じでコサージュ用の造花もいっぱい用意できまして、
んでもって片隅に今まであまり無かったコーナー

「値下げ品コーナー」

なんかがありまして


値下げですよ値下げ!!

どうですか奥さん。


アタシはその値下げコーナーに張り付いて
ふにゃふにゃ怪しい笑みを浮かべつつ一輪500円の花が3個100円になってるお買い得品をGET。


ああシアワセってこんな感じでいいですか(*´ω`)




そんなお買い得品に踊らされて必要以上にクタびれちゃったのですが
なんだか嬉しいので造花を一気にまとめて大きなカゴに入れて遊んでみましたよ〜♪


オカダヤさんの造花はとても素敵です(*ノωノ)

やっぱ100円均一の造花とは比べちゃいけないわ(*ノωノ)
ううん、100円均一も愛しているけど造花に関してはオカダヤさんに軍配が上がっちゃうの(*ノωノ)
でも100円均一ちゃんもとても魅力的だから、キライになったわけじゃないのよ(*ノωノ)


そんな若干壊れかかってる脳の持ち主のアタシですが大丈夫でしょうか。


次回の新作衣装をお楽しみにしててくださる方はお楽しみにしててくださいませです♪


 
  

    


先頭 表紙

はるかちゃん***いいわよぉ〜〜、オカダヤさん(*´ω`)特に、開店直後なんかだとすごく空いてるからじっくりゆっくり独り占めって感じで見れるし〜♪レースもステキなのがいっぱい♪ああ、でもオバちゃんたちのパワーにはまだかなわないのだわ(*TωT)そういうオバちゃんたちは、きっといいものGETしまくってるんだろうな〜いいな〜(笑) / Azami♪ ( 2004-07-20 10:57 )
さくままタソ***値下げって聞いただけでワクワクしちゃいますわよねぇ奥様(*´д`*)ウキワクな気分でコサージュいっぱい作っちゃいますわ〜♪っていうか、直径30センチはあろうかと思われる巨大ガーベラの造花とかあって、ちょっと惹かれたのですが喰われそうなのでやめました(●´Д`●) / Azami♪ ( 2004-07-20 10:55 )
んま〜・・・。オカダヤさんいってみたいわあ♪きゃあきゃあ〜うるさいかも・・。わたし。かわいらしいお花が安く買えてよかったね〜。私も、レースのワゴンセールには・・とびつきます!・・でも・・おばちゃんたちにはじかれて・・・・。ああ(笑) / はるか ( 2004-07-17 19:58 )
奥さん、値下げ大好き・・・ (*´д`*) お買い得なお買い物をした日は気分いいですよねぇ。ウキウキな気分で、かわいいコサージュ作ってくださいませ♪ / さくまま ( 2004-07-17 15:45 )

2004-07-15 ワイルドストロベリーが(*/∇\*)

 
 今日も今日とて非常に暑いのでございますが皆様はお元気でしょうか。


アタシは今日はエスカップ飲んでみました(゜ω、゜ )ノ
リゲインも好きなのですが、やっぱユンケルがいちばん効きますね、
などとドリンク剤について熱く語れるのはオヤジの証拠でしょうか(悲



さて、唐突に今日の料理の時間でございます。
キューピー三分クッキングのテーマを口ずさみながら読んでください。

はいっ、先日ですね〜、さっぱり系のお料理ってことで
なにかオススメは??と呼びかけましたところ
皆様がつっこみで様々なレシピをくださいましてですね、
非常になんていうかその、愛ですね愛。
ありがたくレシピを頂戴いたしまして、
ちっこい脳味噌をクルクル回して今日のお昼は
夏野菜でお馴染みの

「なす」

に登場していただきましたですよーーヾ(*ΦωΦ)ノ 


夏野菜メニューってことで、今回は
ナスのオランダ煮にしてみましたです〜♪
皆様ありがとうございます(/(エ)\)
ナス系のつっこみが多数でしたもので多数決で決定です(爆

それと、カツオのたたき・大根おろしの梅肉和え添えでございます。




夏はさっぱり系がいちばんですねぇ〜(*≧ω≦)ノ♪

ってことでこのへんで日記タイトルと内容違うやんけ、というのに自分で気づくあたり


やはりアタシも夏ボケかと。



いや、昨日なんですけどね、
出勤したら、ワイルドストロベリーの苗が入荷されてたんですよ〜♪
にゃんと、実がついてるやつだったのです(゜ω、゜ )おおお!!

ワイルドストロベリーといえばアレですよ。
「花が咲くと愛しい彼氏ができて、実がつくとその彼と結婚できちゃう」
って噂が流れて一時期は一株の苗の値段が千円〜三千円にまでなり
花屋でも入荷困難になったアレですね。

それも一昨年の話なんで現在は一株100円で売ってますが(*´ω`)


実がこうしてもともとついちゃってるっていうのはどんなもんでしょうか?
花も咲いてるのがちらほら・・・。

言い伝えからすると、一気に結婚ですか!?


花が咲いちゃってるやつだったら買った当日にもれなく彼がついてきます、みたいな。

いやぁ素晴らしい(*´ω`)?


なんとなくメデタイ縁起物のような気がいたしましたので一枚♪

アタシには相方さんがいるから買わなかったんですけどね
っていうか世話してあげる暇も無さそげなイベント前の惨状が待ってますのでね(鬱


んーー、でも可愛らしい実ですよねぇ♪

せっかくですから、皆様にシアワセが訪れますように〜〜と今日はワイルドストロベリー画像で♪


ちゃんと、甘〜い、美味しそうな香りがしてましたよ〜(*≧ω≦)ノ♪とても小さな実です♪


 
 
 
 
   


先頭 表紙

kyoroppiねぇちゃま***おおっ、そうなのですか〜♪それはですね、きっと神様が「シアワセをおすそ分けしましょうね」とメッセージをくださっているような気がいたしますですのよ(*´ω`)市販のイチゴと一緒に混ぜて「ワイルドストロベリーの実入り」のジャムとか作ってみたりするとステキかも〜♪100円均一とかでかわいい小瓶を買って、それでみなさまにシアワセおすそ分け(σ ̄ω ̄)σというわけでアタシにもよろしく(笑) / Azami♪ ( 2004-07-20 10:51 )
はるかちゃん***ナス料理、夏に極めてみたいわよねぇ〜(*≧ω≦)ノ♪お酒のつまみにも利用できそうだし♪うんうん、ワイルドストロベリー、おととしにそういうテレビ番組で紹介されて以来、値段が高騰してたのよねー。今はもうすっかり安くなっちゃったけど(*ノωノ)だから、当時は植物にまったく興味なかったんだけど・・・っていう若い女性客がたくさんご来店してきたもんだから、ああ、みんな乙女なのね〜とか思っていたのだわ(*´ω`)いいわ〜、夢見る乙女♪アタシもそんな心を忘れずにいたいわ♪ / Azami♪ ( 2004-07-20 10:48 )
mayomayoさん***そうなのよ〜♪いっぱい実が付いてる状態で入荷してきたからびっくり!!シアワセがそちらまで届きましたかしら〜〜??(*≧ω≦)ノ♪かわいい実で、思わず食べちゃおうかしらと思っちゃいました(笑) / Azami♪ ( 2004-07-20 10:45 )
さくままタソ***ナス、でっかいのが5個入って100円でしたの(*´ω`)お安かったわー♪トマトもいいなぁ〜、トマトソースを作って作りおきしておくといろいろ利用できそうかも♪お料理をいろいろ研究したいお年頃(゜ω、゜ ) / Azami♪ ( 2004-07-20 10:43 )
ぽちさん***オランダ煮、アタシも思わずレシピ検索しちゃいました(笑)ナスなどの夏野菜を、一度軽く素揚げして、漬け汁に漬けて冷蔵庫で冷やして、薬味をのせていただきます♪さっぱりしてて美味しいんですよ〜♪ダシ汁がしみこんだ風味がまた美味でして(゜ω、゜ )おお、リコリスですか〜♪風邪ひいちゃったら是非試してみます〜♪ / Azami♪ ( 2004-07-20 10:42 )
ひ〜ちゃん***きゃーー♪超おヒサだわ〜〜!!元気だったかしら元気だったかしら??アタシも種まいたけど出なかったのよね。虫にでも食べられちゃったのだろか(笑)今度、苗から育ててみようかな〜♪今はまた観葉植物にハマってるよ〜♪ / Azami♪ ( 2004-07-20 10:39 )
ぽぽおねぃちゃま***おおおお、可愛い娘ちゃまに目の毒だったのね〜♪画面に向かって突進してきてないかしら(*≧ω≦)ノ♪そうね、実が付いてるやつをプレゼントしたらどこからともなく♂プレ君が・・・!? / Azami♪ ( 2004-07-20 10:37 )
ゆき♪おねぃさま***アタシがまいたワイルドストロベリーちゃんの種も芽が出なかったのだわ〜(*TωT)あああ、どこへ行ったやら・・・。おおおーーー、1日、ひさびさにお目にかかれるのですねーー(*≧ω≦)ノ♪激しくお待ち申し上げておりますわん♪ / Azami♪ ( 2004-07-20 10:36 )
BUNさん***ううう、うちもね、庭に種まいたんだけど、ひとつも芽が出なかったわーー(*TωT)やっぱし苗で買わなきゃだめだったのかしら(汗)そんなアタシもいつ嫁さんになれるのやらですわ〜(゜ω、゜ ) / Azami♪ ( 2004-07-20 10:34 )
もんちゃさん***ぐはぁぁぁ、腐り果てたのかぁぁぁぁ(゜ω、゜ )っていうか、アタシも庭に種をいっぱいまいたハズなんだけど、ワイルドストロベリーだけが芽を出さなかったのよねぇ・・・どういうこっちゃーー(*TωT)だうー♪お金持ちになるっていう言い伝えのミリオンバンブーも3年ぐらい可愛がってるけどお金もないのだわ・・・ああああ。 / Azami♪ ( 2004-07-20 10:32 )
ゆずね。さん***オランダ煮、冷たく冷やして食べるとめっちゃ美味しいですねぇ〜(゜ω、゜ )ヨダレ止まらず(笑)もうこの時期って何作ったらいいのか悩んじゃうわよねぇぇぇ♪ああ昼寝に逃避行したい〜♪ / Azami♪ ( 2004-07-20 10:29 )
ゆづさん***おととしにやってたTV番組で、そういう噂が広まったらしいのですよ〜♪もちろん食べると美味しいそうですよん(*≧ω≦)ノ♪結婚に漕ぎつくまでは食べちゃだめだそうですが(笑)小さな実だから、ケーキのトッピングにすると可愛いかも♪ / Azami♪ ( 2004-07-20 10:27 )
Ruriさん***にゃははは、彼がついてくるなんてステキなのだったらアタシも(爆)げほっ、げほっ。うちのオトコマエくん人形みたいな人が付いてくるんだろか(*´ω`)ああ、味ポンいいなぁ〜♪おなかすいちゃう〜♪ / Azami♪ ( 2004-07-20 10:25 )
みなみん。さん***おうちにあるのですねぇ〜〜(*≧ω≦)ノ♪ステキだわ〜♪っていうかそんなに元気に育っているとは(笑)日当たりがよくて、風通しの良い、植物に良い環境なのかしら〜(*ノωノ)う〜ん、うらやましい♪ / Azami♪ ( 2004-07-20 10:24 )
アタシんちのワイルドストロベリーちゃん、実をつけまくってるんですが、私の場合、どーなるの? / kyoroppi@姉さん女房 ( 2004-07-18 23:33 )
・・ナスだ〜いすきっ!私もね〜なす料理窮めたいな〜とお料理雑誌みてたとこ〜。油とよくあうよね、なす。。。ワイルドストロベリー?ふ〜〜ん美味しそう・・違うか!そんな素敵な言い伝えがあるのですね♪夢見る乙女にはたまらんですねwストロベリーちゃん願いをかなえて〜♪とそんなとこでしょうか。. / はるか>ケッコウ迷信信じるほう。 ( 2004-07-17 19:51 )
ワイルドベリーの実が。。。なってる〜!幸せのおすそ分け頂いちゃいます♪ / mayomayo ( 2004-07-17 19:05 )
ナスいいなぁ・・・。今日、実家から荷物がきたけどナスは入れてくれてませんでした。でもトマトは入ってたよ。 / さくまま ( 2004-07-17 15:43 )
オランダ煮ってどんなのかな〜?ユンケルは一時よく飲んでました。かぜ引いたときはリコリスとペアでどうぞ。 / ぽち ( 2004-07-17 10:16 )
((( ^^)爻(^^ ))) オヒサです。私もタネから育てるってやつを買いました。(¥500)でも芽も出なかった。また挑戦しよぉ〜っと。 / ひ〜 ( 2004-07-16 18:24 )
んまぁぁイチゴ!!ウチの娘っ子には目の毒の写真だわっ!あ、でも娘っ子にプレゼントしたら、彼氏が出来るかしら♪結婚も夢ではない?!(どこから連れてくるんだ?♂プレーリー・・ / ぽぽ ( 2004-07-16 09:19 )
ストロベリーちゃんは私も買いましたが、母に庭に植えられ、どっかに行きましたわ。(* ̄m ̄)プッ彼???出来なかったわぁ〜〜〜〜。きっと枯れたのね。1日ね午後から新幹線乗るから、いけるの3時ごろかも、、、、。まだ居ます??>1日のお話よん。次の日山梨に行くの。 / ゆき♪ ( 2004-07-15 23:17 )
うちのは種から育てる奴だったけど芽すら出なかった…。いまだにシングルスです(T_T) / BUN ( 2004-07-15 22:25 )
ワイルドストロベリーなんて大嫌い。変な色の緑の実になって、すぐに腐りはてた。キライ、キライ。大嫌い / もんちゃ ( 2004-07-15 20:46 )
オランダ煮だ・・食べにいきたい。(笑)さっぱりしてておいしいんですよねぇぇ( ̄¬ ̄)ジュル..ぁぅ。作りたくないから今夜どうしようかなぁ♪状態です。んふ、びば。ねむねむ。 / ゆずね。 ( 2004-07-15 18:17 )
そんな素敵なジンクスがワイルドストロベリーにあったんですね!食べたらおいしいんでしょか? / ゆづ ( 2004-07-15 16:50 )
おくれ♪(笑)買ったら彼が付いてくるだなんて♪もちろん男前よね?(笑) かつおのタタキ…うちはニンニクと土しょうがをみじん切りにしてたーーっぷり乗せて青ジソ刻んでこれまた乗せて小葱も刻んで乗せまして〜仕上げに味ポン♪最高でしゅ♪ / Ruri ( 2004-07-15 16:03 )
我が家にもワイルドストロベリーちゃんありますよ〜♪ しかも、水やり以外のお世話をしていないにも関わらず元気に育ってま〜す!(笑) / みなみん。 ( 2004-07-15 15:11 )

2004-07-14 ミニSD用のおそろい衣装(*´ω`)

 
 お盆でバタバタと忙しいため、
ちょっとのんびりペースになってしまってるお裁縫ですが(*TωT)

先日アップしたSD用衣装・麦わら帽子つき衣装の
ミニSDサイズも試作が完成しておりますですよ〜♪

こんな感じで、おそろいで並べてみました(*ノωノ)


夏のおじょーさんたちって感じになってますかしらねぇ〜??

ささ、お盆の忙しい時期もまもなく終わりますゆえ、
そしたらもちょっと制作活動にも時間が取れるかな〜♪

というわけで今日も仕事行ってきま〜〜〜す(*≧ω≦)ノ♪


ちょっとミニちゃんにはガーベラのコサージュが
デカいような気がしちゃうのですが・・・。




見逃してください(笑)

 
 
 
 
    


先頭 表紙

ゴルきちママさん***いや〜〜、毎日暑いですなぁ(*≧ω≦)ノ♪ゴルフうらやましい〜♪富良野のオミヤゲはなにかなぁ〜〜〜〜えへへへへヾ(*ΦωΦ)ノ お気をつけていってらっしゃ〜〜い♪ / Azami♪ ( 2004-07-17 20:01 )
はるかちゃん***うきゃーーー♪そうねそうね、遠くて逢えないアタシたち♪せめて脳内設定で遊びましょ(*ノωノ)んじゃ、アタシがおねぃちゃんね〜♪うふふ、花かんむりでも作ってあげようか?なんて会話してるのかしら〜(*´ω`) / Azami♪ ( 2004-07-17 20:00 )
梅雨明けて麦わら帽子涼しげに、避暑に行くなら富良野の森へ・・・ご無沙汰、暑い!暑い!旧盆は富良野あたりでゴルフに行って来ま〜す。 / ゴルきちママ ( 2004-07-14 14:42 )
左の子は私で〜右のこがAzamiちゃん♪〜な〜んて♪ずうずうしいわねwおほほ〜 / はるか>いえい、一番つっこみ! ( 2004-07-14 13:03 )

2004-07-13 「眺める会」予告(ノ ̄〓 ̄)ノ

 さて、忙しいのかそれとも暇疲れなのかわかりませんが
若干のお疲れにもめげずドリンク剤片手に頑張っておりますAzamiでございます(゜ω、゜ )


そんなわけで、

たいしたモノはお見せできませんが(笑)


今週末・17日(土)午後3時から6時ぐらいまでの時間になりますが

「Azami♪のミニチュア制作・お裁縫風景などをまったり眺めるOFF」

をプチ開催します(プチって?)
Azamiの職場のおともだちが来れるそうなので
ついでなので来れる方をボシューしてみちゃいます。
主にお人形衣装の製作過程を見てみたい方♪



参加ごキボーな方はこのへんに→ メールAzami♪宛て♪


でわ、もちょっとお盆の仕事頑張ってきます(笑)


今日の画像は、ミニチュア制作中のごちゃごちゃしたテーブルの上〜(*≧ω≦)ノ♪



 
 
   
   


先頭 表紙

さくままタソ***ふふふ、無事に終了いたしまして、現在日記を編集中でございます〜〜ヾ(*ΦωΦ)ノ / Azami♪ ( 2004-07-17 19:58 )
ゆめの♪さん***をををををを!!そしたらぜひ、つわりがおさまって安定期に入られましたら是非ぃぃぃ(*≧ω≦)ノ♪おやつに制限とかなければお菓子も作ってお待ちしたいところでございますわよん(*ノωノ)そんときはオナカなでなでしちゃいたいかも(笑) / Azami♪ ( 2004-07-17 19:57 )
みちるちゃん***ふにゃーん、遠いのだわ〜〜(´・ω・`)近かったらそりゃアナタ、いつでもお茶にお誘いしちゃうのにねぇぇ(*ノωノ)ああ、今はメッセのみなのね〜。 / Azami♪ ( 2004-07-17 19:56 )
ぽぽおねぃちゃま***きゃーー♪生霊参加者がぞくぞくと(笑)いやぁ熱いオフだわ・・・ある意味きもだめしオフみたいな(* ̄m ̄*)皆様の霊気と熱気に包まれるのだわーーーヾ(*ΦωΦ)ノ  / Azami♪ ( 2004-07-17 19:54 )
はるかちゃん***あうあう、距離がねぇ〜〜(*TωT)遠距離恋愛ってこんな気分なのかしらーーー(*ノωノ)ドラマのようでございますわ♪ / Azami♪ ( 2004-07-17 19:52 )
ゆき♪おねぃさま***おお〜〜〜、おねぃさまがもしいらっしゃるとなれば豪華にお出迎えしなくてはーーー(*ノωノ)きゃっ♪いつか実現できると楽しそうですよねぇぇぇ♪中継はのちほど・・・(笑) / Azami♪ ( 2004-07-17 19:51 )
ゆずね。さん***んまぁ、そんなアナタも生霊参加者としてカウントだわーーー(*ノωノ)ふわふわしながら遊びにいらしてください(笑)うふふ♪ / Azami♪ ( 2004-07-17 19:50 )
Ruriさん***うふふ、前回の参加者様も、お裁縫の手順とかが参考になったとおっしゃってくださってましたですよ〜ヾ(*ΦωΦ)ノ 生霊参加者としてカウントしておりますのでよろしくです(笑) / Azami♪ ( 2004-07-17 19:49 )
今頃、真っ最中なんだろうなぁ。いいなぁ。 / さくまま ( 2004-07-17 15:42 )
パパさんと一緒にこれ見てて、おねだりしてみたんですが、何しろ つわりで家事もろくすっぽ出来ないやつが 何ゆっとんのーん と言い放たれ、今回は残念ながら断念でごじゃりますーー 来月以降の企画に、期待に胸膨らましまくって待っておりますー♥(笑) すっご行きたかったああああ〜〜 / ゆめの♪ ( 2004-07-14 17:26 )
近かったら絶対参加するのになぁ〜(´・ω・`)ショボーン・・・ / みちる ( 2004-07-14 16:13 )
ぐおぉぉぉぉっ!私も生き霊参加希望〜( ≧ω≦)ノ♪ええ、思いっきり漂ってあげますわ、ふよふよふよ・・・ 生身の参加者と生き霊参加者で、さぞかし熱気に包まれることでしょうねぇ♪暑気あたりにご用心を〜( ̄m ̄*) / ぽぽ ( 2004-07-14 14:43 )
あたしも〜土日仕事〜・・そして遠すぎる〜〜残念(しょぼん) / はるか ( 2004-07-14 13:04 )
いいなぁ〜〜〜〜行きたいわ♪でも土日は仕事だしぃ〜〜〜〜う〜〜〜ん残念です。実況中継楽しみにしているわね。 / ゆき♪ ( 2004-07-13 21:26 )
はっ。いいな・・・ってわたしもきっとその時には生き霊が・・(〃▽〃)なんかぼよぼよした物体がいたら私だとおもってね(*^-^*)(笑) / ゆずね。 ( 2004-07-13 20:37 )
行きたい…(T_T)見るだけで色々と刺激受けれそうだし♪もしかしたら生霊ちゃんが遊びに行っちゃってるかもです(ΦωΦ)ふふふ・・・・ / Ruri ( 2004-07-13 18:46 )
3時からといふのは、実はアタシが2時まで仕事なもんでヾ(*ΦωΦ)ノ ほほほ・・・。 / Azami♪ ( 2004-07-13 17:48 )

2004-07-12 お盆でGO(σ ̄ω ̄)σ

 
 
 唐突ですが、そんなアタシはじつは花屋だった気がいたします。

お裁縫やらネイルアートやらで
何屋さんなのだろうかと自分でも不審に思う今日この頃(*´ω`)


そんな最近は、じつはお盆のために
非常に忙しいというか、忙しがってるだけというか(*´ω`)
とにかく仏様用の花束や
神棚にお供えするお榊とかを作りまくっていて
それなりに忙しかったりするのでした(*TωT)ほほほ・・・。


でも負けない。


全国の仏様のために花束を作りまくるのだわーーヾ(*ΦωΦ)ノ

と、バタバタした日々になっておりますのでした。
それでも、コツコツとイベント準備は進んでおりますのでご安心くださいませ(笑)

というわけで、ひさしぶりに花屋らしい画像で締めくくってみますのですわ(*ノωノ)

オレンジの薔薇を使った、白っぽい感じのアレンジ、とのご注文でした♪
トルコキキョウを使って、上品な感じに仕上げてみましたですよ〜。


ささ、あとは明日明後日、ジタバタ働いてお盆を乗り切ります!!


ああ、それぞれの実家のお墓参りにいけないのが寂しいですが
8月のお盆には行けるかなぁ・・・(っω・*)



 
 
 
   

 


先頭 表紙

はるかちゃん***夏はすぐにお花がクタクタになっちゃうもんね〜、うちのトイレもとうとう造花の季節だわ(*TωT)生のお花は、アタシが画像撮ってきてあげるからねぇ〜♪オカダヤ行ったら造花が安くってすごい嬉しくって一人で喜んでたのよね。こういうときってさー、はるかちゃんとお買い物できたら相当楽しいんだろーなーとか思っちゃったわー(*ノωノ) / Azami♪ ( 2004-07-16 16:37 )
こう暑いと、お花ちゃんたちもかわいそうねえ・・。私は夏は造花とAzamiちゃんの画像で我慢です〜。すぐにしおしおになっちゃうし〜。 / はるか ( 2004-07-14 13:06 )
ちあき♪さん***その仏様が好きだったお花を使って作ってね、っていうご依頼がけっこうあるのですよねぇ〜(*ノωノ)仏様への思いやりが感じられちゃうわ♪ / Azami♪ ( 2004-07-13 19:47 )
みちるちゃん***なんだかバラエティに富んだ日々なもんで(笑)ありがとぉぉぉぉ〜〜、がんばるわ〜(*≧ω≦)ノ♪もうね、ドリンク剤が効きすぎて血とか元気とかが余ってるの(笑) / Azami♪ ( 2004-07-13 19:46 )
Ruriさん***おおお、そうよねぇ〜〜(*ノωノ)こちらの花屋から送っちゃうこともできるのよね♪ご依頼はお早めに♪にゃんて(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2004-07-13 19:44 )
ほのぴ〜さん***そうなのよ〜〜〜♪仏様も元気になって戻ってきちゃう、みたいなノリで(゜ω、゜ )ノ きゃーー♪ / Azami♪ ( 2004-07-13 19:43 )
ああ、きれいなお花〜★仏様も喜びそう^^ / ちあき♪ ( 2004-07-13 12:03 )
アタシはじつは花屋だった気がいたします。>って(笑)忙しい時期がかさなって大変そうだけど、頑張ってね〜☆ / みちる ( 2004-07-13 10:37 )
あぁうちの弟にもこうゆうの贈ってあげたいところ…。Azami♪さんにお願いしようかしら(* ̄∇ ̄*)エヘヘ / Ruri ( 2004-07-12 22:01 )
仏様も元気になりそう〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-07-12 21:36 )

2004-07-11 さっぱり系のお料理\(o ̄∇ ̄o)/

 
 ここんとこ、ほんと暑くて・・・

まいってしまいます。クタクタになっております。
ヨレヨレになり、食欲も減退、このままでは痩せてしまいそうです。





  相方さんが。





ええ、アタシはとっても元気なんですよね(*TωT)狂おしいほどに。

先日、相方さん@お母様が差し入れしてくださったドリンク剤を
相方さんと一緒に飲みましたところ

アタシばっかし無駄に元気になってしまいまして(爆


相方さん、暑い職場にずーーーっといるもんですから
熱中症みたいになってしまうわけですよ(*TωT)

なので、さっぱり系のものを、とリクエストされるのですが
脳がちょっと足りないアタシにはあまり思いつかず(*TωT)

みなさまはどのような「さっぱり系」のお食事で
夏を乗り切っておられますかしら〜〜??



オススメとかあったら教えてくださいませ(*TωT)
相方さんを助けると思ってヾ(*ΦωΦ)ノ 


相方さんに「さっぱり系の美味しいものを食べさせてあげる会」

よろしくお願いいたします(σ ̄ω ̄)σ(なんて勝手な会なのざましょ・・・


 
 

  


先頭 表紙

りぃなさん***あははあ、そうなのよね〜、ゴハンが出てくる実家に慣れちゃってるとなかなかレシピとか思い出せなかったり(笑)皆様のレシピ、ありがたいわ〜ほんと(*´ω`)夏野菜を煮て冷蔵庫で冷やすってのはいいよねぇ〜、やってみたらかなり美味しかったよ〜♪またレシピを皆様に教えていただきたいものですわヾ(*ΦωΦ)ノ ほほほ♪ / Azami♪ ( 2004-07-16 16:35 )
はるかちゃん***黒酢って最近流行ってるのかな〜、よく耳にするのよね〜(*´ω`)よっしゃ〜〜、そんじゃアタシも探してみようかな♪ウォッカで薄めたらなんだか大変なことになりそうねぇぇぇ(*ノωノ)ああ、アタシもね、「夏バテして痩せる」っていう王道を経験してみたいのよね。どういうわけか食欲が無くなるってことがないのよーー♪ / Azami♪ ( 2004-07-16 16:33 )
shin殿@ミニカー殿様***ほほほほ、じゃ、しっかり書いてあげるわー(*≧ω≦)ノ♪ていうか、下のつっこみで奥方から「他1名」って言われちゃってますがいかがいたしましょうか。kyoroppiちゃんをウチでお預かりして教育いたしましょうかしら、ええそりゃもういろいろとヾ(*ΦωΦ)ノ ぐふふ♪ / Azami♪ ( 2004-07-16 16:28 )
kyoroppiちゃま***おおおお、3日間も入らずに待っててくれるだなんて、それはアタシに亀の子ダワシでがっしがっしと洗ってくれとの表明と見たヾ(*ΦωΦ)ノ あはーん、た・の・し・み♪オラオラ、逃げちゃだめよーー♪ / Azami♪ ( 2004-07-16 16:26 )
実家で待ってりゃご飯、に慣れると、今度は何を作ってたもんだか忘れちゃうので、皆様の↓アイデアをワタクシもこっそり持ち逃げ(笑) あっつい時は冷やしうどんとか、夏野菜を煮て冷蔵庫で冷やして、ごましゃぶとか、お醤油+生姜ってのもいけまっせ☆ 夏はお醤油+生姜が結構いけるかも。よし、明日の(自分の)ごはんだっ。 / りぃな ( 2004-07-14 13:12 )
私は 黒酢玄米酢飲んでます〜。なかなか元気でますよ!相方さんに飲ませてあげたら?ジャスコで薄めて飲むタイプ(ウォッカにうすめないように・・。爆)の500円くらいでてにはいるよ♪ / はるか>夏ばてしたいが食欲へらない。 ( 2004-07-14 13:10 )
オレは所詮名前を書いてもらえないから…。ふ〜〜〜んだ。(-3-) / shin@他1名 ( 2004-07-14 00:34 )
じゃ、お風呂に3日、入らないで待ってるわv っていうと、一緒にお風呂入ってあげると言われそうだ。他1名〜! 逃げるなぁ〜! / kyoroppi ( 2004-07-14 00:32 )
kyoroppiちゃま***おおおおーーー、心配してたのよーー、日記読んでたからねぇぇ(*TωT)大変だわ、アタシが添い寝に行ってあげる(余計具合悪くなりそうな・・・)カラダに良いもの、やっぱアレですか、サトウ・ニシキ様だったりするのでございましょうか(゜ω、゜ )しかし、食欲の無くならないアタシって・・・。 / Azami♪ ( 2004-07-13 19:37 )
うはちゃさん***ふふふ、たまにはホンモノの食べ物をってことで(笑)おおおーーー、大根サラダもいいですねいいですねぇぇぇ(*≧ω≦)ノ♪これは短時間で出来そうなので嬉しいレシピだわぁぁ♪ありがとうです〜〜(*ノωノ)きゃー♪ / Azami♪ ( 2004-07-13 19:35 )
さくままタソ***冷しゃぶも素敵ですわ〜〜(゜ω、゜ )なるほど、疲労回復にはビタミンB・・・よしよし、ひとつおりこうになりました(*ノωノ)相方さんも、ポン酢派かなぁ?アタシはごまだれとか好きなんですよねぇぇ(゜ω、゜ )じゅるじゅる♪たれを二種類用意すればよいのだわ♪よしよし(一人納得)安い切り落とし、アタシも買ってまいりますわ〜♪ / Azami♪ ( 2004-07-13 19:33 )
ゆづさん***きゃー♪やっぱし冷やし中華は夏のランチの王道って感じかしらねぇぇ(*≧ω≦)ノ♪冷やし中華の具も、いろいろ工夫してみるといいのかしら〜〜??んん〜〜、なかなか夏のお料理は奥が深いのだわ〜♪ありがとぉ〜♪ / Azami♪ ( 2004-07-13 19:30 )
ゆずね。さん***オランダ煮かぁ〜〜〜♪いいですねいいですね♪暑いけど、揚げる価値ありそうだわ〜〜(゜ω、゜ )あうっ、ヨダレが止まらないの♪ナス買ってこなきゃね♪ / Azami♪ ( 2004-07-13 19:28 )
Ruriさん***ああそれすごくわかるかも(笑)さっぱりしたもの〜〜!!って気合入れてさっぱり系並べちゃうと後で「おなかへった〜〜」って(゜ω、゜ )おおお・・・。そういうふうに出来ているものなのね(*TωT)ほほほ・・・。 / Azami♪ ( 2004-07-13 19:26 )
ぽぽおねぃちゃま***にゃるほど!!そうめんだけじゃなくって、ちゃんとスタミナつくように具をつければ良いのですねぇぇ(*ノωノ)さすがおねぃさまだわーー♪ヤマイモはよく食卓に登場するけど、オクラも良いのですねぇ〜♪レシピ帳に追加しなくっちゃ♪ / Azami♪ ( 2004-07-13 19:24 )
みなみん。さん***うきゃー♪揚げびたし♪いいかもいいかもぉ〜〜(*≧ω≦)ノ♪そういえば知り合いのとこでご馳走になってすごく美味しかったような・・・うむむむ、これは採用すべきだわねぇぇぇ(* ̄m ̄*)うふうふうふ♪ / Azami♪ ( 2004-07-13 19:22 )
ぺんぺんさん***そうですよねぇ〜〜、ネバネバ系ってたしか夏バテに効くって聞いたことあったかも(*≧ω≦)ノ♪おおお、焼きナス!!いいなぁそれもいいなぁ(゜ω、゜ )美味しそう〜〜♪ / Azami♪ ( 2004-07-13 19:20 )
もんちゃさん***いやいや、さっぱり系の料理ってわかんなくって、こってりしたモノばっかし並べちゃってて相方さんにかわいそうなことしちゃってたのよねぇ実は(*TωT)いやーん、アタシはもんちゃちゃま好きだからアタシが男だったらお料理してあげちゃうわー♪尽くす男になっちゃう(*ノωノ) / Azami♪ ( 2004-07-13 19:18 )
スー・さん***ごまだれも美味しいのですよねぇぇぇ(゜ω、゜ )ああヨダレが♪白菜の真ん中ですか!なるほどぉ〜、参考になりますわん(*ノωノ)サラダがいちばん美味しい季節かもですよねぇ〜♪ / Azami♪ ( 2004-07-13 19:16 )
ゆき♪おねぃさま***おお〜〜〜、巻き寿司という手もありましたねぇ〜〜(*≧ω≦)ノ♪それは良いかもです♪さっぱりメニューってなかなか思い浮かばないのですよアタシ(*TωT)とうもろこしも美味しい季節ですよねぇ♪ / Azami♪ ( 2004-07-13 19:13 )
ぽちさん***きゃー、なんだか美味しそうですねぇ〜(*≧ω≦)ノ♪試してみようかな♪こう暑いと何作ったらよいのかわかんなくなってしまって(汗)ありがとです〜♪ / Azami♪ ( 2004-07-13 19:11 )
ほのぴ〜さん***冷奴って、ごはんと一緒に食べると激ウマですよねぇぇ♪日本人に合ってるんだろうな〜って思っちゃいます(σ ̄ω ̄)σ□ <豆腐のつもり♪ / Azami♪ ( 2004-07-13 19:07 )
外で走り回っているshinちゃんが元気で、ウチの中にいるアタシが熱中症でダウンしました。やっと回復しました。なんかカラダにいいもの、食べさせてぇ。(ーー;A / kyoroppi ( 2004-07-12 22:15 )
おおー今度はほんものだ( ̄¬ ̄)さっぱりけい〜我が家も2人して夏だめなんでさっぱり冷奴とか和え物が断然ふえますねぇー切干大根のサラダ風簡単でおいしいよ(にんじんと切干大根ささっとゆでて我が家は市販の梅しそドレッシングであえてるだけ笑 / うはちゃさん ( 2004-07-12 15:07 )
さっぱり系・・・うちでは冷しゃぶのリクエストが多いですねぇ。豚肉で。豚はビタミンB1も多くて、疲労回復によいかと。市販のたれより、家人はポン酢のほうがさっぱりして、好きだそうです。相方さんはどうかなぁ?しゃぶしゃぶ用肉は少し高いので、やっすい切り落としで・・・少し厚いけど。 / さくまま ( 2004-07-12 13:45 )
お煮物とかでも、酸っぱめにして冷やせるものにすると食欲なくてもいけますよ!あと冷やし中華♪ / ゆづ ( 2004-07-12 12:03 )
わたしはさっぱりとナスのオランダ煮がすき( ̄¬ ̄)ジュル..揚げなきゃいけないから作るの嫌なんですけど好きなんですよねぇぇ( ̄¬ ̄)ジュル..さっぱり食べれちゃうし。んー。食べたくなってきちゃった(笑) / ゆずね。 ( 2004-07-12 10:26 )
うちはさっぱりしすぎてお腹がすぐに減ると文句を言われ…( -_-)フッ そうめんなんですけどね…(笑) / Ruri ( 2004-07-12 10:03 )
う〜ん。さっぱりとそうめん!そして具に、力をつけて貰うように焼き肉のたれで濃いめに味付けした肉を、きゅうりの細切りの上にざざ〜っと盛りつけして、そうめんとともにつゆに浸して食べるのです♪んまんま^^ あとは〜、トロトロ系が元気になるから、山芋とかオクラとかわかめとか納豆とか。全部一緒にたたいてわさびじょうゆで食べてもうまいですぞ♪ / ぽぽ ( 2004-07-12 09:15 )
私のお勧めさっぱり系メニューは『夏野菜の揚げびたし』かなぁ?漬け汁はめんつゆでもポン酢でもいいし、ラー油をプラスしてもまた美味しいですよ。採用されたらうれしいなぁ〜♪(* ̄(エ) ̄*) / みなみん。 ( 2004-07-12 01:27 )
冷製スパかな〜。大根おろしとシソと何か蛋白質。うちは納豆好きだから、納豆とオクラとかのネバネバ系をあえて混ぜ混ぜして食べます。味付けはお醤油オンリーでも麺ツユでも、醤油+バターなんてのもイケますがサッパリ系ではなくなるかしらん?焼きナスの生姜醤油も好き♪ / ぺんぺん ( 2004-07-12 00:27 )
そうめんしか分からん。しかしすごいよね、あざみちゃんは。あたしこんなの作れない、無理。自分を女って呼ぶことをためらうわ。とほほ。 / もんちゃ ( 2004-07-11 23:21 )
全部すき全部すき!おいしそう〜〜ぅ。私はごまだれが大好き。冷やし麺には野菜をたっぷりのっけてごまだれをかけます。夏野菜をいっぱい食べたいよね。うん。あと・・・・白菜があったら真中の黄色い葉っぱを千切りにして、サラダにします。それもごまダレ。おいしいよぅ。 / スー・ ( 2004-07-11 22:45 )
さっぱり料理と言えば「冷奴」と「そうめん」しか思い浮かばないわぁ〜〜〜。あとて巻き寿司ね♪昨日はそうめんと天ぷらでした♪夏の定番は夕食前にゆでとうもろこしです♪ / ゆき♪ ( 2004-07-11 22:27 )
私の最近のヒットはミズナと豆腐のサラダです。豆腐はちょっと押して、ぐちゃぐちゃにしてミズナと和えます。たれはわさび醤油とごま油で・・・少々ツナ缶を混ぜてもおいちいです。 / ぽち ( 2004-07-11 20:35 )
冷奴が一番好きです / ほのぴ〜 ( 2004-07-11 19:47 )

2004-07-10 夏物・帽子つきセット(*´ω`)

 
 さて、昨日のお帽子にあわせた衣装が完成しております〜♪

今回は、夏らしく、涼しげな印象でいきたいと思っておりますヾ(*ΦωΦ)ノ 


なので、ブルーを基調に、
白などを組み合わせた柔らかい色あわせでいってみましょうってことで♪

麦わら帽子とあわせたのは、
パッチワーク風のスカート、三段切り替え♪
半袖のトップスには、帽子とおそろいのガーベラのコサージュを付けました。

半袖は、関節部分が目立たない丈にして、
スカートは、コンパクトにまとめたトップスと対照的に
ふんわりとボリュームを持たせてみました。

これは、ミニSD用もおそろいで制作を予定しております〜♪


 
 
 
  


先頭 表紙

ぺんぺんさん***そうなのですよぉ〜〜♪避暑地にたたずむ若い娘さん、ああアタシもどっか遠くに避暑なんてしてみたいものでございますわ〜♪ああでもアタシ頭がでかいから帽子のサイズは大きめでないと♪ / Azami♪ ( 2004-07-13 18:09 )
さくままタソ***腸かわゆいのはやっぱしモデル様が可愛いのでございますわ〜(*/∇\*) ああ羨ましい。関節出ちゃう衣装があんまし売れなかったといふ寂しい実績からの配慮だったりします(笑) / Azami♪ ( 2004-07-13 18:08 )
ぽちさん***アマちゃんのフルネームでのつっこみ感謝でございますわ(笑)お待ちしてますわよ〜〜、お安くなってますわよ〜〜ヾ(*ΦωΦ)ノ ふふふのふ♪ / Azami♪ ( 2004-07-13 18:06 )
ゆき♪おねぃさま***おおお、軽井沢的イメージなのねぇ〜〜♪そんな感じかもぉ〜〜(*≧ω≦)ノ♪のんびりとお散歩して、ソフトクリームとか買っていそうな雰囲気だわーーー(妄想中)さわやかな風が似合いそうですよねぇ♪ / Azami♪ ( 2004-07-13 18:05 )
はるかちゃん***巨尻のアタシにも、羨ましいぐらいの小さな尻(*TωT)尻も隠さねば(笑)夏のコーディネートは涼しげに、だわねぇ〜〜♪ああ、尻のお肉が暑いわ厚いわっ(*/∇\*) / Azami♪ ( 2004-07-13 18:04 )
mayomayoさん***そうなのですよ〜、こんなモノを作りまくっておりますのん(*ノωノ)アタシが自分で着れないぶん、お人形さんに着てもらう、って感じですねぇ〜♪ええ、なのでいつまでたってもお人形で遊んでおるのですわアタシ(笑) / Azami♪ ( 2004-07-13 18:02 )
ゆずね。さん***こないだアップされてたお人形さんかしら〜??あの大きさだと、ジェニーちゃんサイズかなぁ〜(*≧ω≦)ノ♪うんうん、あったよ、オカダヤさんにこれの小さいサイズのお帽子も♪ちっちゃなお人形サイズの服もまた作ってみたいなぁ〜♪ / Azami♪ ( 2004-07-13 18:01 )
おぉぉ!避暑地のお嬢様の風情だわ♪ / ぺんぺん ( 2004-07-10 23:23 )
関節にも配慮とは。さすが、我が師よ!腸かわゆうございます♪みなさんのお財布の紐もユルユルになりますなぁ / さくまま ( 2004-07-10 22:20 )
天城ちゃんお似合い〜(^^♪行きますわよ〜買いますわよ〜〜〜 / ぽち ( 2004-07-10 21:45 )
さっすがぁ〜〜〜〜〜〜***ヾ(≧∇≦)ノ"***キャァァァ♪さわやかさんだわ♪夏の避暑で軽井沢あたりで歩いて居そうです。 / ゆき♪ ( 2004-07-10 21:20 )
この子〜悔しいくらいに、ウエストくびれてるわ〜!私も、夏は、こんな風に合わせるのが好き♪でもウエストは・・・・。隠す。 / はるか>巨腹!! ( 2004-07-10 21:06 )
素敵〜☆彡こんな物が、できちゃうんですね〜感動モノです。こんな素敵な少女になれたら・・・なんて、無理だからお人形遊びにハマルのかな〜。ぎゅぅぅぅ〜っとしたくなるくらいキュートです(*^_^*) / mayomayo ( 2004-07-10 12:20 )
帽子もやっぱり素敵ねぇぇ^^うちのお人形にかぶしてみたいんだけどきっとサイズ合わないんだろうなぁ・・・ってその前に東京が遠いんだけど( ̄▽ ̄;)(笑) / ゆずね。 ( 2004-07-10 11:30 )

[次の10件を表示] (総目次)