himajin top
***雑・パティシエ***

日記をお引越ししました♪
ブックマークしてくださってた方は、変更をお願い致します。
新しい日記はこちらです→◆◆◆雑パティシエ◆◆◆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-04 眺めるミニチュアとして( ノ ̄∇ ̄)ノ
2004-07-03 お誕生日ネイルヾ(*ΦωΦ)ノ オメデト♪
2004-07-02 販売用ケーキできました(・ω・*)
2004-07-01 ストロベリー・クリームちゃん(゜ω、゜ )
2004-06-30 カットケーキいっぱい(*ノωノ)
2004-06-29 物々交換ネイル(σ ̄ω ̄)σ
2004-06-28 今日の日記その2:突発・杏仁豆腐ぱーちー(*ノωノ)
2004-06-28 SD用・ネイルチップ〜(*≧ω≦)ノ♪
2004-06-27 ミニミニ・フルーツタルトです(*ノωノ)
2004-06-26 ウエディングネイル(σ ̄ω ̄)σ練習版♪


2004-07-04 眺めるミニチュアとして( ノ ̄∇ ̄)ノ

 
 ・・・相方さんの夢の中で、


アタシは「醤油当番」だったそうです(謎




醤油のビンを持ったアタシは、とても嬉しそうだったと (*´ω`)?






そんな電波な話題は置いといてですね、
いろいろと作り貯めている粘土細工たちですが、

ミニチュア好きな方々は、
「そりゃ〜、自分で並べたり人形に持たせたりとか!!」の、遊ぶ派と
「いや〜〜、やっぱ飾って眺めるっしょ〜!!」の、飾る派。

アタシはどっちもですがヾ(*ΦωΦ)ノ 

今日の商品は、そんな「飾る派」の方向けですねぇ〜♪


小さなウッドフレームに、
ミニチュアのケーキをいれてみましたよー(*ノωノ)

こちらは500円で販売を予定しております♪
といいつつ、自分用にも一個とっておいたりして(笑)
ちいさなフレームがとても可愛いのです〜。

額に入ったケーキもちょっとオサレかも♪

皆様は飾る派ですか〜??

 
 

     


先頭 表紙

さくままタソ***そうなのですわ奥様・・・そんなにハッキリキッパリ言わんでも_| ̄|○ まさに泣けてくる恐怖の夢でございました(;´д`) / Azami♪ ( 2004-07-07 10:06 )
ゆき♪おねぃさま***そうなのですよぉ〜〜、抹茶スパって何??ってところがつっこみどころ(* ̄m ̄*)どうやら、作って食べた勇者がいるらしいのですが、「人間の食べるものではない」と感想を述べておられたようですわ〜(*´ω`)んまぁ恐ろしい♪ / Azami♪ ( 2004-07-07 10:05 )
アンジーさん***うふふ、微妙な期待を寄せつつお待ちしていらしてくださいねぇぇ〜〜〜(* ̄m ̄*)お求め安い価格設定の予定なので(笑) / Azami♪ ( 2004-07-07 10:03 )
バタリアンも随分酷なことを言うもんですねえ・・・。バタリアン自体よりもその一言がものすごい恐怖をあおる。 / さくまま ( 2004-07-06 23:06 )
抹茶パフェや、抹茶アイスじゃなくて、、、抹茶スパ、、、、。緑色の麺に生クリームてんこ盛りで、てっぺんに赤いさくらんぼが載っているスパゲッティーでしょうか?それに醤油、、、、、。しょっぱそうです。高血圧へまっしぐらね>相方さん。 / ゆき♪ ( 2004-07-06 22:01 )
通販♪お待ちしてます。楽しみ〜〜〜!! / アンジー ( 2004-07-06 19:58 )
mayomayoさん***おおおお、それは激しく遠いのだわーー(*TωT)いずれ通販はじめますので(笑)遠い人ほど会いたくなってしまうのですよ、ああロミオ(何?)遠くても日記だけは生ライブ中継(?)なのでよろしくですよぉぉぉ(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2004-07-06 08:59 )
ゆき♪おねぃさま***醤油のビンを抱えて、とても嬉しそうに「抹茶スパにもお醤油かけると美味しいよ♪」と満面の笑みで相方さんに迫ったそうですが・・・抹茶スパって??アタシ的にはその方が疑問でしたわ〜(* ̄m ̄*)おお、かっぱ寿司に行けば「醤油係」のバイトがあるかも・・・(おぃおぃ・・・)ちょっと魅力的ヾ(*ΦωΦ)ノ きゃぁぁ♪ / Azami♪ ( 2004-07-06 08:56 )
さくままタソ***なんですと!!ゾンビに!!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)それは懐かしい・・・アタシは、バタリアンの夢を見たことがございます。あの、脳味噌食べにくるゾンビの。で、バタリアンが追いかけてきてですね「ああもうダメ、アタシの脳味噌も食べられちゃうんだわーー」って倒れたらバ足りアンそのまま素通り。不審に思ってバタリアンの一人に尋ねると(尋ねるなよ!)「オマエの脳味噌は無いから」・・・ってΣΣ(゜д゜lll)ガガーン 。そんな幼き日の夢_| ̄|○ 無いってアナタ・・・。ひどいけど当たってるよバタリアン。 / Azami♪ ( 2004-07-06 08:52 )
Azamiさん!遠い。遠すぎます。。。私、端っこの方です。くま○と、、、ショック! / mayomayo ( 2004-07-06 02:16 )
「醤油当番」は一升瓶を抱えて、あいた醤油差しに継ぎ足していくのかとおもいました。今日「かっぱ寿司」に行って、バイトのおねえちゃんが一生懸命ついで居ましたわ。実はAzamiたんも、、、、、、 / ゆき♪ ( 2004-07-05 22:07 )
さすがわが師!見る夢も違いますねぇ!弟子はゾンビに追いかけられる夢を見ました。。・゜・(ノ∀`)・゜・。怖かった!今日はバイキングでまたケーキいやというほど食べてきました。私も食べる派なのか・・・? / さくまま ( 2004-07-05 16:19 )
ちあき♪さん***アタシも食べる派〜〜(笑)そうなんですよ、「バナナに醤油をかけるとおいしいよ♪」とかいいながら・・・(笑)謎だわ〜、そんで、醤油の歌を歌うの(爆)なんだったのかしらねぇ〜(*≧ω≦)ノ♪まぁ、アタシらしいかも?? / Azami♪ ( 2004-07-05 09:44 )
ぽぽおねぃちゃま***つんつんして壊すのですねぇ(σ ̄ω ̄)σうふ♪アタシのミニチュアはけっこう頑丈に作ってあるから落としても大丈夫よぉ〜♪そう、醤油当番だから醤油の歌を歌って、相方さんが食べようとしてたバナナに醤油をかけようとしてたそうで(*´ω`)おねぃちゃまには、日本酒当番としておそばに仕えますわ〜♪ / Azami♪ ( 2004-07-05 09:42 )
もんちゃさん***なんだったのかしらねぇ〜、でね、「醤油の歌」っていうのを歌いながら「バナナに醤油をかけるとおいしいよ♪」とか言いながらいろんなもんに醤油かけたらしいのね(* ̄m ̄*)重大なメッセージが隠されている・・・うんうん、なんかありそうだわ(笑) / Azami♪ ( 2004-07-05 09:40 )
さるこさん***ああっ、その正直さがエラいわ!!(*≧ω≦)ノ♪アタシも激しく同意だわねぇ〜♪一日中ケーキでも飽きないかもしれない・・・・おおおお、やばいわ!! / Azami♪ ( 2004-07-05 09:38 )
みなみん。さん***そうなのよー、ミニチュアってけっこうホコリがつくのよねぇぇ(*TωT)ノ アタシの場合は、ホコリが付いてきたらまずホコリをキレーに取って、そのあとで透明マニキュアを塗って新品みたいにピカピカにしちゃいます♪うふうふ、大事なお友達だと思っているわぁ〜(*ノωノ)いやーん♪ / Azami♪ ( 2004-07-05 09:37 )
れいちゃん***そぉかぁぁぁ、食べる派かぁ〜〜(ってオイ)あのキティちゃんのおうちに似合うかもですねぇ〜、こういうミニチュア♪キティちゃんの好きなものは何かしら〜??(*ノωノ) / Azami♪ ( 2004-07-05 09:34 )
ぽちさん***おお、仲間だわ〜〜♪ついつい、ホコリがついちゃうな〜とか、汚れちゃうな〜と思いつつも遊んじゃうし、飾るのも楽しいですもんねぇ(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2004-07-05 09:33 )
mayomayoさん***アタシは飾って遊んで、両方で楽しんじゃいますが、自分でも「おおっ!!」って思うぐらい出来のいいやつは、やっぱし大事に飾っておくだけになったりしますねぇ(* ̄m ̄*)ホコリがつくのが最大の悩みだわ〜♪でもお人形さんに持たせると面白くってついつい・・・(笑)額入りケーキ、イベントで販売予定なのですよ〜、遠い場所かしら?東京ビッグサイトで開催するのです♪ / Azami♪ ( 2004-07-05 09:32 )
ゆずね。さん***そうのなのよねー、まずミニチュアの口金を作るところからが試練だったわ(笑)あのギザギザがちょうどいいのですよこれが(σ ̄ω ̄)σ ホンモノのケーキ作りと同じ感覚でデコレーションしちゃってますよ〜♪ / Azami♪ ( 2004-07-05 09:27 )
hiromiさん***はじめましてぇぇ〜〜♪お褒めのお言葉をいただきまして、ありがとうございます〜〜(*ノωノ)フレームに入れると、また違った味が楽しめそうな気がしちゃいますよね♪ほかの種類のケーキでもやってみたいなぁ♪ / Azami♪ ( 2004-07-05 09:25 )
私は食べる派〜♪しょうゆ当番!いいですねぇ(笑)ありとあらゆるものにしょうゆをかけまくるのでしょうか^^ / ちあき♪ ( 2004-07-04 23:14 )
私は飾る派〜♪で、たまにつんつんしてその挙句にパーツを崩しちゃってはうぅ〜(ToT)となるタイプでしょうね〜(爆) しょうゆ当番!にっこり笑って皆についで回ってたんでしょか?・・・私には日本酒プリーズ♪ / ぽぽ ( 2004-07-04 21:12 )
しょうゆ当番!わらったわー。夢占いとかやってほしいって思うときあるよねえ。何か重大なメッセージがあるかもよ、しょうゆ当番に。 / もんちゃ ( 2004-07-04 17:42 )
やっぱり食べる派ですかね〜笑。食べたい…本物をこころゆくまで食べたい……>< / さるこ ( 2004-07-04 16:53 )
私は最初は飾る派なんだけど、気付くと埃が・・・(^-^;) って感じです。↓のつっこみ返しでお友達だなんてぇ〜きゃ〜きゃ〜!!嬉しくて(〃∇〃) てれっ☆ / みなみん。 ( 2004-07-04 14:30 )
断然食べる派です!!!(ぉぃ うーん・・・飾ってるとウチのお猫様のおもちゃになりそうなので、キティのお家のお庭のテーブルに飾りたいですね♬って事で遊ぶ派なのかなぁ〜(´・ω・`) / れい ( 2004-07-04 13:59 )
私も両方よん。 / ぽち ( 2004-07-04 11:58 )
ガク入りケーキ良いなー。欲しいです。 / mayomayo ( 2004-07-04 11:29 )
私は、飾る派よりかなー?見てて「可愛いー♪」お友達に見せて「可愛いー♪」って言ってもらいたいタイプです。もちろんお人形とも遊ぶんですが、その時は、ニセモノぽい物で遊んでます。本当のお人形好きの人は、遊ぶ時も本物志向なんでしょうネ。 / mayomayo ( 2004-07-04 11:27 )
ラップの切り口でつくる。っていうところからしてまた細かい作業ですよねぇぇ。わたしならきっとあとから「筋」をいれるほうかもしれない( ̄m ̄)ぷぷっ / ゆずね。 ( 2004-07-04 10:44 )
初めましてhiromiです。とっても素敵!!!どのケーキも思わず手が出てしまいそうです。美味しそうo(*^▽^*)oエヘヘ!フレーム入りの作品も良いですね。素晴らしいパチッ☆−(^ー’*)(,_,*)ウン♪ / ビーズ ボックス ( 2004-07-04 09:54 )

2004-07-03 お誕生日ネイルヾ(*ΦωΦ)ノ オメデト♪

 
 職場で、仲良しの子が

「お誕生日につけるネイルチップ作ってぇぇぇ〜〜(゜▽゜*)♪」


と、甘えていらっしゃるので依頼を引き受けますと


「明々後日までね」




Σ( ̄∇ ̄;)!! もっと早く言わんか!!




で、どんなのが良いのかと問いますと



「お誕生日ぃぃ〜〜〜って感じのぉぉぉぉ(はぁと)」



Σ(TωT*)な、なんだと? ああ、なんて抽象的な・・・。



そんな甘え上手なR○ちゃんのために
オンナノコの欲しいものをいろいろ載せたチップを作りました。
どうにも甘えんぼさんに弱いお年頃のアタシ(゜ω、゜ ;)


テディベアが欲しいかな〜、
それとも、ネックレス?
たくさんのお花もいいですね〜、
いやぁ、やっぱし彼氏の愛でしょぉ〜〜ってことでハートも描いちゃうぞ、ふふ。

とか妄想を膨らませつつ、
お誕生日用・スペシャルネイルを作りました♪


もちろん明々後日までのお約束は守りまして
っていうか言われた翌日に完成させて渡しましたがなーヾ(*ΦωΦ)ノ 


ケンカばっかししてないで、
お誕生日はなかよく過ごすんだぞ〜〜(*ノωノ)


ハートいっぱいのネイルチップ、
今頃は、彼氏クンと楽しくデートしてるのかなぁ〜♪



報告を待つ(笑)

 
 
 
    


先頭 表紙

ちあき♪さん***好きなものをいっぱい指先に載せて、わくわくしちゃうようなネイルにしてみたかったの〜(*≧ω≦)ノ♪このくまちゃん、ぽけーっとした表情がいいでしょぉ??うふふ♪ / Azami♪ ( 2004-07-04 14:22 )
みなみん。さん***いや〜ん、アタシもお友達よーー(*TωT)だうー♪こんな職人でよければお近づきに(笑)ああ照れちゃう(*ノωノ) / Azami♪ ( 2004-07-04 14:21 )
ゆき♪おねぃさま***くまちゃんモチーフは永遠の乙女のテーマですものねぇぇぇぇ(*≧ω≦)ノ♪いっそ、全部のチップにくまちゃんを!!とか(笑) / Azami♪ ( 2004-07-04 14:19 )
Ruriさん***あらーん♪お誕生日がくるのねぇ〜〜〜(*≧ω≦)ノ♪わくわく、いつかしら??ネイルチップでよければ送っちゃいますよ(笑) / Azami♪ ( 2004-07-04 14:18 )
はるか★ちゃん***いやーん、甘えんぼさん大好きよん(*ノωノ)だっこして、ぐりぐり頭を撫でちゃうわー♪かわいくてポップなネイル、元気いっぱいのR○ちゃんにぴったりだと思うのよねぇ。はるかちゃんだったらどんなのが似合うのかなぁ〜♪ / Azami♪ ( 2004-07-04 14:17 )
mayomayoさん***ステキなお誕生日になりますように〜〜って、愛情たっぷしで作りましたのん(*ノωノ)きゃっ♪ええのぅ、若いもんは(涙)同じ職場の子にはいろいろ試作品を試してもらったりしてます(笑) / Azami♪ ( 2004-07-04 14:15 )
ゆずね。さん***アタシの持ってる、その「ぷっくりふくれる絵の具」は100円均一で買ったよ〜♪これが、高いやつより使い勝手が良くて(*´ω`)花びらね〜、ほんとに「ちょんっ」って乗せる程度にすると、ちいさなまぁるい花びらがキレイにできるのよ♪ / Azami♪ ( 2004-07-04 14:12 )
ともぷゅさん***おおおおお!おひさしぶり〜(*≧ω≦)ノ♪お元気でしたかしら♪愛情どっぷりたっぷりのネイルで、きっと楽しいデートになったことでしょぉ〜ね(*ノωノ)ふふ♪ / Azami♪ ( 2004-07-04 14:10 )
女の子の好きなものがたくさんつまったネイルですね。私はくまさんにひとめぼれ^^ / ちあき♪ ( 2004-07-04 00:14 )
すっかり職人の域に達してますねん♪ 私もこんな器用なお友達がほっすぅ〜いっっっ!! / みなみん。 ( 2004-07-03 23:52 )
可愛い物がてんこもり♪愛情たっぷりですね♪くまちゃんかわいいぃ〜〜〜〜〜〜うふふ♪(^。^/) ♪ / ゆき♪ ( 2004-07-03 21:39 )
私も今月誕生日なのね〜《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜♪♪いいなぁ。可愛いなぁ〜♪ / Ruri ( 2004-07-03 20:47 )
・・・あたしもかなりの甘えんぼさんなんです〜。Azamiちゃん相方さんだけでなく〜私の面倒もみてくださいなあ♪あまあま・・・。クマネイルかわい〜〜w。今日のテーマはヴィヴィアンウエストウッド???って感じのネールね〜〜。す・て・き・ / はるか★ ( 2004-07-03 19:40 )
いや〜ん♪なんてかわゆいネイルチップなんでしょう?R○ちゃんは、幸せ者ですね〜素敵なネイルに大好きな彼氏とお誕生日を迎える事が出来て。。。いいなぁ〜うらやましー / mayomayo ( 2004-07-03 17:58 )
ぅぉぉぉ♪かわいい(〃▽〃)この前ね、ネイルコーナーでぷっくりふくらんでくれる絵の具みたいなやつを買ったの。でもうまく花びらがつくれない。時々思い出してはやってるんだけど、それにしてもらぶりぃだわ♪ / ゆずね。 ( 2004-07-03 16:37 )
うひゃあ!愛情たっぷり(?)ネイル完成!!くまがええね。(*^-^*) / ともぷゅ ( 2004-07-03 16:02 )

2004-07-02 販売用ケーキできました(・ω・*)

 
 今日も今日とて、粘土をこねこねしているAzamiでございます。

脳もちょっぴり柔らかいアタシですが皆様はいかがですか(゜ω、゜ )


そんな柔らかな日常、
粘土ケーキたちがぞくぞくと出来上がりましたので
以前作り置きしてあったタルトと一緒に
ちょっと大きめのプレートに載せて、販売用・ケーキプレートの完成です〜♪


タルトがふたつ、ケーキが二切れ、ロールケーキも二切れ♪


ケーキバイキングに行ったようなプレートになりましたよ〜( ノ ̄∇ ̄)ノ


ミニチュア類は、お子様にも買えるように、
小銭で買える程度のお値段に設定するつもりでございます♪

まだまだミニチュアは増える予定ですので、お楽しみにしててくださいね(σ ̄ω ̄)σ


先頭 表紙

ゆずね。さん***なるほどぉぉぉぉ!そうよね、そういうのを利用するのもアリよねぇぇ♪よさそうなケース探してこようかな(* ̄m ̄*)ステキなアイディアありがとう!!参考になったわ〜♪ / Azami♪ ( 2004-07-04 14:08 )
はるかちゃん***おおっ、食っていただきましょうとも〜〜(*≧ω≦)ノ♪うーん、ぜんぶ食べたとしてもあんましおなかいっぱいにはならなそうだわ・・・。ぜひ実物で!! / Azami♪ ( 2004-07-04 14:06 )
前にドーナツつくった時に100円ショップのコスメコーナーでなにかのケースがあってね。それを横にしておいたらショーケースもどきになったの。でももどきなんだけど(笑)リトルカフェのショーケースを使うっていうのもアリかもだけどあれではわたしがつくったのでは大きすぎてはいらない( ̄▽ ̄;) / ゆずね。 ( 2004-07-04 07:54 )
完食いたしますともっ!ぜんぶ。 / はるか>意味不明〜? ( 2004-07-03 19:42 )
ゆずね。さん***やりたいのですよぉぉぉぉ、それ!!ちゃんとミニチュアのショーケースに入れて、小さなお店を作って・・・憧れますよねぇ〜、小さなケーキ屋さん♪そこまでの技術が欲しいわーヾ(*ΦωΦ)ノ 生クリームはね、ラップについてるギザギザ部分を利用して、小さな口金を作って、柔らかくした粘土をホンモノの搾り出し袋と同じように「むにゅー」って搾り出すんですよ。これがまた楽しいのですー(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2004-07-03 18:39 )
れいちゃん***おお、れいちゃん・・・中身が無かったのね(*´ω`)アタシも溶けて流れ出ていってしまったようですわ>脳。 ほほほー、まだまだ小物が増えますのよ奥様(*ノωノ)み、ミルフィーユかぁ・・・難しそうだわぁ〜。チャレンジ魂が・・・ふふ♪ / Azami♪ ( 2004-07-03 18:36 )
さくままタソ***おおおお、なんとうらやますぃこと・・・(*´д`*)ケーキバイキングとか行きたいなぁ。お小遣いためて新横浜プリンスホテルのケーキバイキングとか、池袋メトロポリタンホテルのケーキバイキングとか、東京ベイインターコンチネンタルホテルのケーキバイキングとか( ゜∀゜)・∵ガハッ!! / Azami♪ ( 2004-07-03 18:34 )
ゆき♪おねぃさま***きゃぁぁ〜♪夏休みが取れることを激しくお祈りしておりますわーー(*ノωノ)きゃー、またおねぃさまにお会いできるのねぇぇぇ♪おじじ様、ちょっと堅いケーキですがいかがかしら(笑) / Azami♪ ( 2004-07-03 18:30 )
ほのぴ〜さん***おお〜〜、美味しそうって言われるのがいちばん嬉しいのだわぁぁぁ〜〜(*≧ω≦)ノ♪ささ、ひとくちどうぞ♪堅いですが。がりっと一気に(爆) / Azami♪ ( 2004-07-03 18:28 )
mayomayoさん***はじめましてのいらっしゃいませ〜〜(*≧ω≦)ノ♪細かいものがお好きですか!!それはそれは大歓迎!!もぉ毎日でも見てやってください(笑)粘土の尽きるまで何かを作り続けますヾ(*ΦωΦ)ノ きゃー♪ / Azami♪ ( 2004-07-03 18:27 )
ちあき♪さん***そうなのよそうなのよそれなのよ!!(*ノωノ)いいとこ突かれちゃったわーーー♪和菓子は作成予定のひとつに入っているのですよぉ〜♪ご期待くださいな♪ / Azami♪ ( 2004-07-03 18:26 )
みなみん。さん***いやーん、もうなんでも聞いて〜(*ノωノ)この色はね、アレですよ、小学生の頃に使っておりませんでしたでしょうか「ぺんてる水彩絵の具」なのですよ〜♪安くて発色も良いので超オススメなのです(*≧ω≦)ノ♪絵の具をね、粘土に混ぜ込んで着色してから成型するとキレイにできますよ♪成型してから塗装だと、やっぱはみ出ちゃったりするので・・・。あとからの塗装は、キウイの点々の部分とか、ちょっとしたとこだけですねぇ♪ / Azami♪ ( 2004-07-03 18:24 )
アンジーさん***はじめましてぇぇぇ♪いらっしゃいませでございます(*ノωノ)おっきな手をしておりますが、小細工が大好きなのでございますよ〜♪下の女の子、シリーズ化しそうな自分がいて怖いです(笑) / Azami♪ ( 2004-07-03 18:21 )
ミニチュアを飾るガラスケースにいれてケーキやさん仕立て風に飾りたくなりますねぇ^^またまたすごいなぁっておもったのは生クリーム加減。凹凸がとっても素敵。。というかおいしそう( ̄¬ ̄)ジュル.. / ゆずね。 ( 2004-07-03 14:48 )
私なんて頭の中ピーマン♬(中身なしw)あぁぁ〜まだ可愛いのが増えてるー(・∀・)ミルフィーユが食べたいよ〜ママン♥爆 / れい ( 2004-07-03 07:29 )
この間ランチバイキングでケーキ食べまくったことを思い出した・・・。おいしかったなぁ。(*´ω`) / さくまま ( 2004-07-02 22:59 )
8月1日ですね♪夏休みとって行こうかな?お会いしたいわ♪ケーキ見て、うちのおじじが食べたいといっております。 / ゆき♪ ( 2004-07-02 22:22 )
いつも感心です。上手ですね〜〜〜〜。おいしそう〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-07-02 19:49 )
はじめまして♪うわぁ。。。おいしそージュルッ!って思ってたらミニチュアだったんですね〜私、甘い物もミニチュアも大好きなんです。なんだかハマリそーな予感♪また見にきてもいいですか?あ〜ん。 / mayomayo ( 2004-07-02 19:01 )
お皿にのるとますます美味しそうですっ。今度はぜひ和菓子を作ってくださ〜い! / ちあき♪ ( 2004-07-02 15:17 )
またまた粘土の質問で〜す♪ 色んな色があるんですけど、これは絵の具か何かで色付けしてるんですか〜?いつも質問ばかりでごめんなさい。m(_ _)m / みなみん。 ( 2004-07-02 14:26 )
すばらしい!!欲しいです♪なんて器用な方でしょう・・・↓の女の子もかわいいです〜 / アンジー@はじめまして ( 2004-07-02 14:23 )

2004-07-01 ストロベリー・クリームちゃん(゜ω、゜ )

 
 さて、こう毎日毎日粘土細工のケーキを作ってると飽きるものでして。

余計なことを考えてしまうのでございます。


ケーキの上に、小さな搾り出し袋でクリーム状の粘土を
うにうにうにうにと載せておりますと・・・


ああ、なんだかこれって、うねうねしてるあたりが天然パーマの髪みたい(*´ω`)

これって、髪の毛になるんじゃないかしらヾ(*ΦωΦ)ノ 

うふふ、じゃぁ、こんなのが作れるのかなぁぁぁぁ(゜ω、゜ )ノ


というわけで、

甘〜い、ストロベリー・クリームの柔らかな髪を持ったオンナノコができました( ノ ̄∇ ̄)ノ


おお、やればできるもんだ・・・(爆



比較で、一円玉を持たせてみました。


ふわふわのクリームちゃん、
賞味期限が切れるまえにお召し上がりくださいましぃぃぃ(σ ̄ω ̄)σ



ていうかですね、ミニチュア作りからヘンな方向に壮絶に道を踏み外した気分(笑)


 
 
    


先頭 表紙

はるかちゃん***いや〜、アタシはこの日記ではなんでも出来そうに見えるけど、実は超ボケてるしニブいしで大変なのよねぇ〜( ̄∇ ̄;)ほほほほほ♪みかんちゃんか〜、どんな子になるのかしら〜♪また粘土買ってこなきゃね♪ / Azami♪ ( 2004-07-04 14:05 )
ほわ〜ですか?わたし・・・azamiちゃんだまされたらいけないよっ!ほんとの私は・・・テキパキテキパキ!!(うそっぽい・・。)うふふ! / はるか>みかんちゃんも見たい ( 2004-07-03 19:44 )
さくままタソ***表通りで堂々と・・・毎週違うケーキやらカメラなどで萌えキャラを作るのかーェェエェェエェエェΣ('A`ノ)ノエェェエェェエ オトコマエ君にでも店番やらすかな(笑) / Azami♪ ( 2004-07-03 18:19 )
はるかちゃん***そうかぁぁぁぁ、お仕事大変なんだねぇぇ(*TωT)いちごちゃんが応援してるから、無理しない程度にがんばってね♪ていうかね、アタシの中のはるかちゃんイメージってこんな感じの子ヾ(*ΦωΦ)ノ ほわ〜っとした印象があるのよね〜♪うふ♪ / Azami♪ ( 2004-07-03 18:17 )
__| ̄|○ そうか、うかつだった。アキバだと表通りで堂々と売っていいんだった。ということで毎週でるのでつか? / さくまま ( 2004-07-02 22:57 )
最近仕事でお疲れギミのわたしに^0^「はるかちゃ〜ん、頑張って〜」なあんていってくれてるみたいねえ♪ / はるか>いちごちゃん〜がんばるよ♪ ( 2004-07-02 21:21 )
ゆき♪おねぃさま***きゃー、うちの萌えキャラでございますよぉ〜(*ノωノ)いやぁ〜〜、やっぱしこの子は「おにぃちゃん♪」って言ってるんですねぇ(笑)もうちょっと改良して、ほんとに売ってしまおうかしら(* ̄m ̄*)ふふふ・・・。 / Azami♪ ( 2004-07-02 16:18 )
ぽぽおねぃちゃま***んまぁ、おねぃちゃまってば(*ノωノ)雑・パテに萌えバージョンを作ってしまう発想がステキ♪カメラやらお菓子やら、みんな萌え画像&萌えフィギュアになってしまうのねーーー(゜ω、゜ )(壊 / Azami♪ ( 2004-07-02 16:15 )
ともなみさん***そう言っていただけるのがいちばんの賞賛のオコトバかと(笑)萌えまくってくださるのでしたら是非第二段も(え?) / Azami♪ ( 2004-07-02 16:13 )
Ruriさん***うきょーー♪そうねぇ、むちゅめ様はこんな感じの可愛らしさがあるわよねぇ〜〜(*≧ω≦)ノ♪ん〜〜、まさに食べちゃいたいっていうやつですか??うきゃー♪ / Azami♪ ( 2004-07-02 16:12 )
相方さん***10Dでかっちょいいこの子の画像を撮ってくださいまし(σ ̄ω ̄)σ よろしくですわ〜♪ほほほ♪いや、この子をアキバの餌食にするのはイヤン。。。 / Azami♪ ( 2004-07-02 16:11 )
さくままタソ***ナイスつっこみ。・゜・(´∀`*)゜・・。おにいちゃんて(笑)週間:雑パテの食べれる妹・・・ああ、なんだか危険だわーーー(*ノωノ)うきゃーーー♪ / Azami♪ ( 2004-07-02 16:09 )
ゆづさん***にゃるほどぉ〜〜、ゆづさん@妹君の意見はいつも参考になるわぁ♪男の子だったら、くるくるに巻いたお帽子をかぶったモンブラン君かしらっ??(*´ω`) / Azami♪ ( 2004-07-02 16:08 )
ちあき♪さん***そうなのよ〜〜♪イチゴの甘〜〜い香りがしてふわふわの女の子なのです( ノ ̄∇ ̄)ノ  ちょっと髪の毛を舐めてみたいなぁ(笑) / Azami♪ ( 2004-07-02 16:06 )
さるこさん***ありがとぉ〜〜〜♪キミも可愛いよ(爆)いや、会ったことないけど。ちょっとムーミン顔になっちゃったの〜、難しいねぇ(っω・*)エヘ / Azami♪ ( 2004-07-02 16:05 )
(っ゜凵K)っ ハッ!最強の萌え萌えキャラ出現ですね***ヾ(≧∇≦)ノ"***キャァァァ♪「おにいちゃんだいすき♪やさしくしてね♪」ってところだわぁ〜〜〜〜〜〜。まじで、アキバで売れそうです!!! / ゆき♪ ( 2004-07-01 23:33 )
この画像はそのうち**雑・パティシエ萌えバージョン**のトップに・・・( ̄m ̄*)うふふふふふ。 「お兄ちゃん、私を食べて♪」?!私も食べたい!!(こら / ぽぽ ( 2004-07-01 22:15 )
可愛い・・・萌え死にます--* / ともなみ ( 2004-07-01 21:46 )
むちゅめを作ってくれたのよね?(笑) / Ruri ( 2004-07-01 19:50 )
いやいやいやいやぁ、アキバだったら堂々と表通りで商売でk(ry / 相方@これから酔いの予定 ( 2004-07-01 19:00 )
Σ(´Д`lll)Σ(゜Д゜;)( ̄□ ̄;)!!雑パティシエに萌えキャラが!!「お兄ちゃん、私を食べて♪」なんてコピーをつけて、アキバの路地裏で売ってみたいぞ。 / さくまま ( 2004-07-01 18:13 )
わぁ♪確かに髪の毛のあたりがクリームに!!キキララみたいに男の子が隣にいたらきっとかわゆいですねぇ! / ゆづ ( 2004-07-01 17:48 )
あま〜い香りのしそうな女の子ですね。可愛いです^^ / ちあき♪ ( 2004-07-01 16:28 )
か・・・・可愛い〜〜(*^.^*) / さるこ ( 2004-07-01 16:06 )

2004-06-30 カットケーキいっぱい(*ノωノ)

 
 ミニチュアですが(笑)

粘土を、色違いで組み合わせて層を作り
デコレーションして、乾燥したらカッターで切りますよ〜♪

きちんと乾燥していれば、カットしたときに
スポンジケーキ部分とクリーム部分のキレイな層が〜( ノ ̄∇ ̄)ノ

いちばん小さな、ロールケーキの直径(?)が一センチぐらいです。
チョコレートケーキの上にふってある粉砂糖は、ベビーパウダーだったりします。

いっぱいできあがりましたよ〜、ぷちケーキの渋滞です♪


ミニチュアものがたくさん出来上がってきましたねぇ(*´ω`)
この分なら、イベントでもけっこう多めに出品できそう♪


次は何を作ろうかな〜〜??


 
 
    


先頭 表紙

はるかちゃん***アタシも右脳寄りだわ〜( ノ ̄∇ ̄)ノ  やっぱしね、なんていうか、発想が豊かなのよねぇぇ♪ / Azami♪ ( 2004-07-04 14:02 )
でしょでしょw なんかね〜味の想像がね〜できるの〜〜おいち〜〜 / はるか>右脳人間 ( 2004-07-03 19:47 )
はるかちゃん***んにゃ〜♪はるかちゃんの提案に賛成だわ〜(*ノωノ)こぉんなキャラメルあったら大人買いね♪美味しそう〜♪ / Azami♪ ( 2004-07-03 18:15 )
こんな〜キャラメルがあったらいいのに〜。チョコ味・バニラ味♪うふふ / はるか ( 2004-07-02 21:24 )
みなみん。さん***粘土はね〜「パンド」っていう、成分の50%にパンと澱粉でできてるパン粘土を使ってますよん♪すごくキメが細かいので、こういう細工にぴったしなのです〜♪乾燥すると、すごく堅くなるので、落としても作品は壊れないぐらい(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2004-07-02 13:09 )
Ruriさん***おお〜〜、子供って、発想が豊かだから、きっと楽しいケーキを作ってくれそうよねぇ(*´ω`)うふふ、むちゅめ様だったら可愛いケーキを作ってくれそうねぇ〜♪ / Azami♪ ( 2004-07-02 13:06 )
ゆづさん***にゃはは〜♪いっぱい作って好きなのを選べるなんてのも楽しそうよねぇぇ(*≧ω≦)ノ♪数種類をまとめて、ひとつのお皿に載せて販売用にしようと思ってるのですよ〜♪ああっ、また粘土買いにいかなきゃ(笑) / Azami♪ ( 2004-07-02 13:04 )
ゆき♪おねぃさま***次回出展のイベントは、8月1日のドルパですよん〜♪東京ビッグサイトでございます(*≧ω≦)ノ♪こつこつ作り貯めたミニチュア大放出でございますのぉ〜♪ご予定が空いてるようでしたらまたお会いしたいわぁ〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o / Azami♪ ( 2004-07-02 13:02 )
さくままタソ***仕事してるわりには、よくちまちま作ってるなぁと我ながら呆れますにょ(っω・*)エヘ ああ、早くオトコマエ君のツナギも作りたいものだわ♪ヘンなことばっかし考えてる師でございますが( ゜∀゜)・∵ガハッ!! / Azami♪ ( 2004-07-02 13:00 )
ちあき♪さん***もっといろんなケーキに挑戦してみたいですなぁ〜(*´ω`)ていうか、ホンモノも作りたいかも(笑)おなかが空く一方なもんで(* ̄m ̄*)ふふふ♪ / Azami♪ ( 2004-07-02 12:58 )
ゆずね。さん***ケーキはね〜、形を作って、二日間ぐらい乾かして、中身がある程度固まってからカットするのですよん。柔らかいうちだと、キレイな層にならなくて、ぐちゃ〜ってなっちゃうのね(っω・*)二日寝かせてからカットがベスト!みたいですよ〜♪一緒に作るべさ〜♪ / Azami♪ ( 2004-07-02 10:26 )
うはちゃさんさん***いらっしゃいませ〜♪女のわりにデカい手をしてるのですが、こういう小細工ものが大好きなのですよ〜(*≧ω≦)ノ♪よろしくです〜。いろんなものを作っていきますのでまたつっこみよろしくです〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o / Azami♪ ( 2004-07-02 10:24 )
ずぅ〜っと疑問に思ってたんだけど、これって何粘土を使って作ってるんですか?って聞いたところで、私にはこんな素敵な作品は作れないんですけどね・・・(^-^;) / みなみん。 ( 2004-06-30 22:52 )
これって子供と作ると楽しそうよねぇ♪絶対夢中になって子供たち泣かせる悪い母親になると思うけど。σ( ̄∇ ̄;)わて?(笑) / Ruri ( 2004-06-30 22:12 )
こんばんは♪これは、ケーキバイキングみたいですね〜★かわゆいわ〜♪かわゆいわ〜♪ / ゆづ ( 2004-06-30 22:00 )
キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ またまたおいしそうなケークちゃんですね。拍手喝采!(゜∇゜ノノ"☆(゜∇゜ノノ"☆(゜∇゜ノノ"☆パチパチパチ!!!本当に食べれそうです!!!!作りが細かいわぁ〜〜〜〜〜。何時のイベント用なんですか??あぁ〜〜〜〜いきたい!! / ゆき♪ ( 2004-06-30 20:25 )
チョコケーキおいしそう・・・。うまい具合にホイホイ作っちゃうもんですねぇ。さすが、我が師! / さくまま ( 2004-06-30 16:10 )
どのケーキもとても美味しそうです♪私はチョコレートケーキがいいな^^ / ちあき♪ ( 2004-06-30 12:19 )
にょぉぉん。すごいぃぃ( ̄¬ ̄)ジュル..これは粘土固まるまえにやっぱりカットしているのかしら?はぅぅぅぅ。いいなぁぁ。やっぱりわたしもつくりたい。粘土また見てこようかなぁ♪ / ゆずね。 ( 2004-06-30 10:51 )
うっわー( ̄¬ ̄)目をみはりとどんどん下見てくうち人形とうつってるのみてて みにちゅあだ(・д・)ときづきました(笑 すごいですねぇ / うはちゃさん ( 2004-06-30 10:27 )

2004-06-29 物々交換ネイル(σ ̄ω ̄)σ

 
 先日、友達とメッセでお話ししておりまして、

なぜか、ジーンズともみじ饅頭の詰め合わせを送っていただくことになったので
アタシからは謎の服と、ネイルチップをお送りすることにいたしまして(*ノωノ)


うふうふ、もみじ饅頭、美味しくいただきましたよ〜♪ありがとう!!

洋服を交換できるお友達っていいわぁ〜( ノ ̄∇ ̄)ノ
などと思ったりなんかして。

そんなわけで、ネイルチップ(人間用)を
昨日アップしたSD用と同じケースに入れてみました♪

おおお、なかなかいい感じかもヾ(*ΦωΦ)ノ 


なので、販売用ネイルもこんな感じでラッピングして店頭に並べようかと♪


小さなチップだけど、女性にはとても楽しいオモチャなのでございます♪
女性ならではのお楽しみ、ってとこですかしらーーー(*ノωノ)

 
 
 
  
    


先頭 表紙

みちるちゃん***ほほほ、そのアホな質問にメッセでお答えできてよかったわ〜(*≧ω≦)ノ♪そりゃ初めてだったらわかんないわよねぇ〜、販売するときは説明書つけなきゃだわ!って(笑)今度はサイズぴったりのを送れるといいなぁ(*ノωノ) / Azami♪ ( 2004-07-02 10:22 )
さくままタソ***あたり〜〜♪ですです、にしき堂でございましたわ〜(゜ω、゜ )気が知れてる人だと、妙にナイスな組み合わせの贈り物になったりしますなヾ(*ΦωΦ)ノ / Azami♪ ( 2004-07-02 10:20 )
ちあき♪さん***うふふ、ついつい、ラッピングには気合を入れてしまいますねぇ〜(*ノωノ)でも、100円均一のラッピングコーナーにステキなのがいっぱいあって、使いたくなっちゃうのですよ♪ / Azami♪ ( 2004-07-02 10:18 )
いや〜んw日記に登場しちゃってるぅ〜(*ノェノ)無事に届きました♪ありがとぉヾ(≧▽≦)ノさわるのもったいないくらいキレイ♪ここでアホな質問!どっちを爪先に向けるのかしら?(爆)ごめ〜ん、ネイルチップつけたことないんだもん(;´▽`A`` / みちる ( 2004-06-30 16:51 )
ジーンズと紅葉まんじゅうって、組み合わせがナイスだなぁ。にしき堂かな? / さくまま ( 2004-06-30 16:08 )
きゃー♪可愛いネイルですねぇ。きれいにラッピングされると贈られる方はとても嬉しいものですよね。 / ちあき♪ ( 2004-06-29 18:13 )

2004-06-28 今日の日記その2:突発・杏仁豆腐ぱーちー(*ノωノ)

 
 さて、今日は、相方さんと一緒の休日だったわけですが・・・

相方さん、さすがに連日の暑さにバテておられまして


「んもう、今日は一日おうちで過ごすの!!」
「一歩もお外に出ちゃダメ!!」


と、強制的に休んでいただくことに(*´ω`)

しかしながら、相方さんは「おでかけしたい病」なので
うずうずうずうず・・・・。


そんなときに、我々のお写真のお師匠様「NMZししょ」がオンラインに。


相方さん、さっそくメッセで捕まえて
「今日、お休みなのであればウチで杏仁豆腐大会やりましょうヾ(*ΦωΦ)ノ」


たまたまおしょー様もお休みだったそうで(笑)



で、作った杏仁豆腐10人前↓





超突発・杏仁豆腐ぱーちーの模様。



最初に言うとアレかしらと思って
10人前だってのを黙ってたら普通に冷や奴でも食べるように
3人で普通に完食してしまいました(* ̄m ̄*)


女の子ばっかりだったらちょっと大変だったかもですねぇ〜♪
しばらく、杏仁豆腐はいいです。ええ。


夕飯は、杏仁豆腐に合わせて(?)中華をご希望のおししょー様のリクで♪



すっかり中華な、おなかいっぱいの一日になりました〜。
NMZししょ、アヤシイおみやげありがとうございました(*≧ω≦)ノ♪がんばって食べます(笑)
お茶の淹れ方は、ググって調べますね♪

今度は、ピロシキとボルシチでぱーちーですねぇヾ(*ΦωΦ)ノ 


 
 
   


先頭 表紙

ゆき♪おねぃさま***きゃぁ〜、まだあの懐かしの風呂ゼリーを大事にしてくれているのねぇ(*≧ω≦)ノ♪あれは伝説ですもんねぇ〜(笑)あれを作った人は勇者だなぁ〜♪ / Azami♪ ( 2004-07-02 10:17 )
家のパソコンのデスクトップにね、「風呂ゼリー」のアイコンまだあるよ♪大事にとってますよぉ〜〜〜>相方さんうふふ♪(^。^/) ♪ / ゆき♪ ( 2004-07-01 23:35 )
さくままタソ***いや〜〜、さすが漢!!っていうか、その中にアタシもしっかり含まれているのでございますが_| ̄|○ ああ、杏仁豆腐3人前ぐらい普通にたいらげたアタシの胃はブラックホール♪ / Azami♪ ( 2004-06-30 22:25 )
NMZししょ様***おおお、こちらこそ、モリモリ召し上がっていただいてるのを見ると幸せなアタシですので(*´ω`)また楽しいボルシチ&ピロシキぱーちーをやりましょうねぇ♪そうそう、今度はヤキトリ屋さんにも行かないと!!電車でいらしてねぇ〜♪ / Azami♪ ( 2004-06-30 22:24 )
ぽぽおねぃちゃま***つっこみ返しの順番が前後しちゃってごめんなしゃい(*ノωノ)普通はお料理のあとのデザートのはずが、まず最初に杏仁豆腐!!と食べさせてしまったお馬鹿ちゃんはアタシですぅぅぅ♪相方さんは、すっかりウォッカ慣れしちゃって、お酒に強くなったようですよ〜(* ̄m ̄*)うふふ〜ん、ぷるぷるの麻婆豆腐ののどごしがまた・・・いいですねぇ〜、麻婆豆腐愛好家組合♪ / Azami♪ ( 2004-06-30 22:22 )
ゆずね。さん***自分で作ってみると、なんていうか、親しみのある美味しさになるですよぉ〜(*ノωノ)おお、無料チケットげっとですか!!それは是非行かないとですねぇ♪食べたご感想もお待ちしてますわ〜ヾ(*ΦωΦ)ノ  / Azami♪ ( 2004-06-30 22:19 )
ゆき♪おねぃさま***うふふ、本来なら風呂で作るのが礼儀だったかしら〜〜(違)次回はどうしようかしら??やっぱしここは、バケツプリンに挑戦すべきかしら??(*≧ω≦)ノ♪シェフの称号をいただいちゃったからには〜♪やっぱし風呂プリン??? / Azami♪ ( 2004-06-30 22:18 )
もんちゃさん***いやいや、昔は料理なんざからっきし出来ない人だったのよーーヾ(*ΦωΦ)ノ 二十歳過ぎるまで、クッキーとか作ったことなかったし(*TωT)まぁ、魔が差したというか、ヘンに料理&お菓子作り好きになってしまったわ〜♪ / Azami♪ ( 2004-06-30 22:16 )
さるこさん***ほっほっほ、見てしまったのね・・・夜に(笑)いやぁ〜〜、杏仁豆腐いっぱい食べるのはなかなか楽しくて美味しくって、ホエホエに幸せになれますわよん(*ノωノ) / Azami♪ ( 2004-06-30 22:14 )
みなみん。さん***おお〜〜、お茶碗とお箸持参はありがたいわ〜♪お客様用のが無かったりするので(爆)今度は女性陣集めて突発オフでもやりたいなぁヾ(*ΦωΦ)ノ  / Azami♪ ( 2004-06-30 22:13 )
ちあき♪さん***アタシもひさびさにこんなにてんこ盛りに作って食べましたよ〜(笑)うーん、おなかいっぱい!!杏仁豆腐食べて非常に幸せでしたわ〜(*ノωノ) / Azami♪ ( 2004-06-30 22:11 )
相方さん***いやぁ〜〜、ラッキョウさんはですね、つけあわせってことで脇役ってことで、中華じゃないけどいいじゃないですか(*TωT)うるうる・・・で、ウォッカ、また買わないとなくなっちゃいますねぇ♪ / Azami♪ ( 2004-06-30 22:10 )
10人前も杏仁豆腐食べて、そのあと中華なのでつか?漢はちがうねぇ〜( ´∀`) / さくまま ( 2004-06-30 16:06 )
ごちそーさまでしたー♪ 普段ジャンクフードばかりの僕には天国ですた。。 / NMZ ( 2004-06-29 21:25 )
まだ今までおいしい杏仁豆腐をたべたことがないわたし。でもこの前おいしかった中華屋さんでかえりに杏仁豆腐の無料チケットげっと♪ふふふふ・・食べてみたくなっちゃいましたぁ(ё_ё) / ゆずね。 ( 2004-06-29 09:23 )
あら??バケツ杏仁豆腐か風呂杏仁豆腐かと思ったら、普通のボール一杯な杏仁豆腐ですね♪(o^^o)ふふっ♪いろどりが綺麗でおいしそうです!!!さすがシェフAzami拍手喝采!(゜∇゜ノノ"☆(゜∇゜ノノ"☆(゜∇゜ノノ"☆パチパチパチ!!! / ゆき♪ ( 2004-06-29 08:29 )
杏仁豆腐完食の後、ふつ〜に夕飯をいただけてしまう皆さんの胃がステキ♪しかし相方さん、ウォッカで中華って・・・のんべぇ?( ̄x ̄;;) らっきょうはラー油をちょっとたらせば、中華味に早変わりっす!ああ、それにしても麻婆豆腐フェチにはこのぷるぷるさ加減がたまらん!! / ぽぽ ( 2004-06-29 08:19 )
これらがどうして作れるの?きっと簡単につくれてしまうんだろうねえ、あざみちゃんなら。はあーー、人間の差を歴然と知る・・。 / もんちゃ ( 2004-06-29 07:46 )
はぅぅぅぅぅ〜美味しそう・・・・・どうしてこんな美味しそうなものを夜に見てしまったんだろう。。。。T−T / さるこ ( 2004-06-29 00:58 )
きゃは〜っ!!美味そうでございます〜♪ヾ(@^▽^@)ノごちそうしてください!!お茶碗とお箸は持参しますから。。。(爆) / みなみん。 ( 2004-06-29 00:35 )
杏仁豆腐美味しそう〜。ずっと食べていないなぁ、食べたいなぁ、中華料理。 / ちあき♪ ( 2004-06-28 21:46 )
ラッキョウって中華ですか? つか、俺はウォッカ飲んでたんですが... / 相方@酔い酔い ( 2004-06-28 20:59 )

2004-06-28 SD用・ネイルチップ〜(*≧ω≦)ノ♪

 
 ぽちさんに、以前、つっこみでご予約いただいたもので(笑)

出来上がってますよ〜、SD用・超ミニネイルチップ!
米粒と比較した画像もございます(* ̄m ̄*)

しかし、このまま送ったのでは芸がないわ!!
とかいいつつ、きっちりケースに入れちゃったりして
キレイに包装しましたところ、
なかなか商品っぽくなったじゃ〜ないですか(笑)

市販の接着剤でくっつけるか、
両面テープでくっつけるか・・・という感じになりますかな??(*´ω`)

なにはともあれ、先ほど郵便局行ってきましたので
明日か明後日には届きますよ〜>ぽちさん♪

米粒ネイル、落としたらなくしちゃいそうですねぇ(゜ω、゜ )
なくしたらまた作るんで言ってくださいな。



ハルちゃんに持ってもらって「送りましたよ〜♪」のご挨拶です♪


 
 
  


先頭 表紙

ぽちさん***おおお〜〜〜、届きましたか〜〜( ノ ̄∇ ̄)ノ アタシの愛が届いたのねぇぇぇ♪佳子ちゃん、オサレになってくださいな♪ハルちゃんも楽しみに待っているそうです(笑)おそろいネイルだわ〜♪ / Azami♪ ( 2004-06-30 09:09 )
ゆき♪おねぃさま***うきょ〜〜〜♪MSDにですか〜〜(*ノωノ)アタシの技術でそこまでちっこいのが出来るかしら・・・(笑)んでも、できたら可愛いでしょうねぇ〜、チャレンジしてみようかしらぁぁぁぁ(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2004-06-30 09:07 )
さるこさん***このピンクベースに白いお花ネイルは、人間用でも作ってますよぉ〜(*≧ω≦)ノ♪販売用に、3種類用意しておりますのでお楽しみにぃぃぃ♪ / Azami♪ ( 2004-06-30 09:06 )
Ruriさん***そのうちきっと、米粒にお経が書けるようになるのだわ、と信じてみるのがコツでございますヾ(*ΦωΦ)ノ そうなのか?? 人間用でこのぐらいちっちゃい花を描いたら・・・目立たないんだろうなぁ(笑) / Azami♪ ( 2004-06-30 09:05 )
ちあき♪さん***ほんとは、一色塗っただけでもいいか〜、って思ってたんですけどねぇ、人形の爪なんてちっちゃいから(笑)ううむ、この大きさなら描けるか!?とかいいつつチャレンジしてしまいました〜( ノ ̄∇ ̄)ノ / Azami♪ ( 2004-06-30 09:03 )
届きましたです〜〜〜〜〜〜〜!!!!チョ〜感動でございます。週末にでも佳子につけますのでまたご挨拶をいたします。ハルちゃん、Azami♪さんアリガトデス! / ぽち ( 2004-06-29 21:00 )
***ヾ(≧∇≦)ノ"***キャァァァ♪ミニミニネイルぅ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!可愛いです!!!!ここはぜひ家のMSDちゃんにも!!!!!ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、MSDでは小さすぎよねぇ〜〜〜〜〜。あぁ〜〜〜でも可愛いな♪さすがです!!!! / ゆき♪ ( 2004-06-29 08:27 )
す・・・すごい・・・・!こういうピンクベースでお花のネイルは使いやすいですよね〜☆可愛い〜☆ / さるこ@人間用にもぜひ ( 2004-06-28 20:54 )
す…凄すぎっ!!人間用でも出来ないσ( ̄∇ ̄;)わて? / Ruri ( 2004-06-28 20:10 )
すごいですぅ〜!米粒との比較!芸の細かさにびっくりですっ。さりげなくハルちゃんの爪にもネイルアートが…かわゆい^^ / ちあき♪ ( 2004-06-28 15:36 )

2004-06-27 ミニミニ・フルーツタルトです(*ノωノ)

 
 にゃんと、今日は

相方さんが仕事なのにアタシだけお休みなんですよ。
ちょっと寂しいんですよ。
かまってちゃんのアタシは誰かに遊んでいただこうかとも思ったんですが
イベントに向けてコツコツと作業せねばなのでございます( ̄x ̄;)

ううー、どっか遊びに行きたいなぁ♪


とかなんとかいいつつも、
粘土細工は着々と進みます。


今日はタルトが出来てますよ〜♪
フルーツいっぱいのタルトと、ストロベリーてんこ盛りタルト♪
タルトの直径は1.5センチの大きさです。


ミニチュア教室でもやる時には、
こうした細かい部品を好きなように組めるセットみたいにして
簡単な「キットによるミニチュアタルト作り」にしてみたら
気軽にご参加いただけるのではないかと(*´ω`)


ていうか、昨日、職場で
「眺める会はいつやるんですか?(*ノωノ)」
とのお問い合わせが一緒に働いてる方から来てびっくりしました(笑)
んまぁ、照れちゃうわ奥様。

7月中に、一度、日程を決めて
来れる方を募集しようかと思いますです〜♪
来れない方は、個人的に遊べる日にでもゆっくりと・・・。


おお、ということは、
アタシってば作業する姿を眺められちゃうんですね??
上から下まで舐めるように眺められまくってしまうのですね??
おおおおおお恥ずかしい(/(エ)\)のぉーーーー♪


と、一人で半狂乱なアタシでございました。



 
     


先頭 表紙

ゆずね。さん***うふふ、照れちゃうわぁ〜〜(*ノωノ)貴重なミニチュア仲間のゆずね。さんのために、ミニチュア講座をアップできたら良いのだけれど・・・時間ができたら、いろいろ参考になりそうな話を載せますねぇ〜(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2004-07-01 15:46 )
Azamiさん・・・やっぱりあなたはすごい。絵の具の・・。っていうところでまた芸術的・人間的以外なところでまた惚れさせてもらいました(〃▽〃)目からうろこなわたしです^^ / ゆずね。 ( 2004-06-30 10:53 )
ゆずね。さん***タルトの側面のとこは、つまようじで模様(?)をつけてるんですよぉ〜(*≧ω≦)ノ♪作ってる途中もアップすればよかったなぁ〜♪絵の具のチューブのフタの大きさに合わせて作ったタルトです(*´ω`) / Azami♪ ( 2004-06-30 09:01 )
タルトの部分も精巧にできてますねぇぇ(〃▽〃)いいなぁぁ♪つくりたい・・なにかをつくりたい。そのまえに本とにらめっこしてみようかなぁ。♪不器用なものでぇ(〃▽〃) / ゆずね。 ( 2004-06-29 09:22 )
さくままタソ***そう、いつのまにか「眺める会」転じて「舐める会」に(*´д`*)いやん照れちゃう♪改札口でお会いできる日、やりましょうねぇ〜、ゴルきちママさんも交えて茶でも一服♪あ、オトコマエ君にスーツ着せましょうか(笑) / Azami♪ ( 2004-06-28 11:20 )
ぽぽおねぃちゃま***ををを、なんだか「眺める会」からいつのまにやら「舐める会」へ(*ノωノ)キャーー♪いや〜ほんとにご近所だったらぷりちゃんを撫で回しにいきまくりますのにヾ(*ΦωΦ)ノ お茶会もやりたい放題だわーー♪ / Azami♪ ( 2004-06-28 11:18 )
ゴルきちママさん再び***おおお!!!またまたすばらしい功績を(*≧ω≦)ノ♪さすがゴルきちパパさん!!おめでとうおめでとう〜♪しかも馬券まで(笑)いいですなぁ〜、アタシも粘土のケーキで食いつなごう(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2004-06-28 11:15 )
ゆき♪おねぃさま***うふふ〜〜♪これでほんとに食べれるタルトだったらなぁ〜〜(* ̄m ̄*)作ってておなかがすいちゃいます〜〜♪オトコマエ君の前にてんこ盛りでお供えしてありますわ♪ / Azami♪ ( 2004-06-28 11:12 )
ゴルきちママさん***おおっ、それは斬新!!居酒屋バージョンなんて以外とオサレかもしれませんぞ!!(* ̄m ̄*)一升瓶のミニチュアなんてステキかも〜〜!?!? / Azami♪ ( 2004-06-28 11:11 )
ぽちさん***了解ですわ〜〜〜ヾ(*ΦωΦ)ノ ふふふ、いつにしようかしら〜〜♪ / Azami♪ ( 2004-06-28 11:08 )
ちあき♪さん***アタシも食べてないわぁ〜〜(笑)いいよねぇ〜、ちょっとオサレなカフェとかでのんびり食べてみたいわー(*ノωノ)という夢を見つつ作っておりますですよ♪ / Azami♪ ( 2004-06-28 11:06 )
れいちゃん***あのテンテンはね〜、ツマヨウジをさらにカッターで削って尖らせて「超ツマヨウジ」にして描くのだぁ〜ヾ(*ΦωΦ)ノ ていうか、なにゆえに病院食をテーマに・・・ドキドキ♪ / Azami♪ ( 2004-06-28 11:03 )
Azamiタソを舐めたい・・・・。<Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)いっ・・いやぁほんの独り言!7月中は無理だから、やっぱり改札口で会える日を待ちます。スーツもって。 / さくまま ( 2004-06-28 09:03 )
まあまあ♪タルトもむちゃくちゃ美味しそうで舐めたいですが、Azami♪さんもきっと可愛くて舐めるより食べちゃ・・(コラ ああ、ご近所だったら駆けつけてご雄姿をしっかりとこの目に焼き付けるのにー!(T_T) / ぽぽ ( 2004-06-27 22:26 )
ゴルきちパパが今帰ってきました。今日もゴルフはベスグロ優勝、ドラコン賞、馬券もゲット今月も何とか食いつなげる! / ゴルきちママ ( 2004-06-27 22:14 )
あぁ〜〜〜ん♪チェリーなタルトちゃんおいしそうです♪***ヾ(≧∇≦)ノ"***キャァァァ♪素敵ぃ〜〜〜〜〜〜♪ぜひ食べたいです!!!ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、歯が折れるよ、、、、。 / ゆき♪ ( 2004-06-27 21:31 )
何作る指先見れば爪ほどの、色鮮やかなフルーツタルト・・・相変わらず細かい作業をしてますね、この次は酒のつまみがいいな〜そらまめ、枝豆、焼き鳥、居酒屋モードで! / ゴルきちママ ( 2004-06-27 21:18 )
参加キボンヌ!!! / ぽち ( 2004-06-27 17:41 )
美味しそうですっ!タルトなんておしゃれなお菓子は最近食べていません^^; / ちあき♪ ( 2004-06-27 15:03 )
おいしそぅ!!!キウイのテンテンはマジックですか??こんな可愛いタルト食べたいなぁ〜( ̄¬ ̄)じゅるぅ お昼は病院食をテーマにしたご飯だったからあま〜いの食べたい♬ / れい ( 2004-06-27 12:12 )

2004-06-26 ウエディングネイル(σ ̄ω ̄)σ練習版♪

 
 ウエディングネイルって、ご存知ですか??


アタシは知らんかったです(爆)


そんなこってですね、ネイルアートのお勉強を
じりじりとやっているのですが
「ウエディングネイル」という、
つまりはアレですね、花嫁さんが付ける、特別なやつですね。

そしてじつは、今秋ご結婚のご予定の
アタシの妹分(勝手に決めてます)の「ゆづ」さん♪
ウエディングネイルをプレゼントすることに決めてるんですねぇ♪

なので、秋に備えてネイルアートを極めるのでございますヾ(*ΦωΦ)ノ 


今日のネイルは、ピンク系のドレスに合わせるイメージで作ってみました〜。
粘土製の薔薇モチーフを付け、パープルのラメを付けますと・・・。


なんだかベルサイユ気味なネイルにΣ( ̄∇ ̄;)!!

派手濃いわ・・・( ̄Д ̄ノ)ノ 


まぁ練習ですからお許しをお代官様。



ゆづさんの着るドレスに合わせて創るという
ステキな目標があるので楽しいお勉強でございます(*´ω`)


しかし、こんなんくっついてたらまさに何も出来ないので(笑)
花嫁さんだけの、特別なものなのですねぇ〜♪


ふふふ、もっとがんばろう♪
 

 
    


先頭 表紙

さくままタソ***んまぁぁぁ化膿姉妹(*´д`*)じゃぁ、アタシとゆづさんと揃って「姉妹」ってことで♪ご〜〜〜じゃすに参りましょうかしらーーー(*ノωノ)こわいよーーーー / Azami♪ ( 2004-06-28 10:49 )
Σ(´Д`lll) ゆ・・・ゆづさんは化膿姉妹のような方だったのか?! / さくまま ( 2004-06-28 09:01 )
ぽちさん***なんだか超ゴージャスになってしまって、宝塚のおねいさまのようなイメージに(* ̄m ̄*)ゆづさんには、どんなのがいいかしら〜〜??って悩むのもまた楽しい時間なのですにゃぁ(*´ω`) / Azami♪ ( 2004-06-27 15:43 )
ほのぴ〜さん***おほほ〜〜、にゃるほどぉぉぉ、参考になるご意見だわ(*ノωノ)きっと、ド派手なドレスじゃないと似合わなそうだもん、コレ(笑)そうそう、見事な鍵尻尾のななちゃん、見ましたよ〜♪頑張ってるのですねぇ( ;∀;)なんだか感動すら覚えましたわ♪ / Azami♪ ( 2004-06-27 15:42 )
さるこさん***うふふふふ、よぉ〜〜く見るとね、ちゃんと薬指のとこだけは、薔薇が付いてないからリングは普通に付けられますよぉ〜(*´ω`)どっかの、ウエディングネイル作ってるサイトに書いてあったのですよ〜、左手の薬指のチップだけは、ゴテゴテさせない、って♪お勉強になったのだわ〜♪ / Azami♪ ( 2004-06-27 15:39 )
ちあき♪さん***そりゃ〜〜もう(笑)こんだけド派手だったら、普段は付けられませんわぁ〜(*ノωノ)まさに晴れ舞台の女性につけていただきたいネイルですねぇ♪ / Azami♪ ( 2004-06-27 15:37 )
れいちゃん***んまぁぁぁぁぁぁなんですってなんですってヾ(*ΦωΦ)ノ それはよいことを聞いたわ(笑)お式が決まったら是非是非〜♪れいちゃんに似合う、可愛らしいネイルをお作りしますぞ、姫!! / Azami♪ ( 2004-06-27 15:36 )
お〜〜〜〜〜ご〜じゃす!まさしくお嫁さんの特権的なネイルですね。ゆづさん幸せ!!! / ぽち ( 2004-06-26 23:06 )
うわ!!!すご〜〜〜〜〜。個人的にバラの花は爪にかいたほうが・・・・花嫁って清楚ってイメージあるじゃん?すまぬ・・・まったくの個人意見。しかいs、いつも器用だな〜〜と関心。 / ほのぴ〜 ( 2004-06-26 21:02 )
きゃあ〜可愛い♪♪あのぉ〜素朴な疑問を1つ。。。指輪交換するときは、ウェディングネイルははずすんですか?? / さるこ@結婚式に行ったことない。。 ( 2004-06-26 19:42 )
わぁ〜!ゴージャスですね。確かにこんなネイルをつけるのは一生に一度だけかもしれませんね。 / ちあき♪ ( 2004-06-26 16:44 )
きゃーーかわいい(*´ェ`*) 実はあたしお式まだなのですー。あたしの時もお願いしたいですわぁ〜ヾ(≧∇≦)ノ / れい ( 2004-06-26 11:40 )

[次の10件を表示] (総目次)