himajin top
***雑・パティシエ***

日記をお引越ししました♪
ブックマークしてくださってた方は、変更をお願い致します。
新しい日記はこちらです→◆◆◆雑パティシエ◆◆◆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-05 お人形にネイルアート(=´ω`=)
2004-06-04 ブラウニー焼けました(*´ω`)
2004-06-03 美味しそうなネイルアート(*ノωノ)
2004-06-02 マリンブルーのネイル( ノ ̄∇ ̄)ノ
2004-06-01 Пролетарии всех стран, соединяйтесь! (゜ω、゜ )ノ
2004-05-31 今日は銀ブラ(って今でも言うんですか?(゜ω、゜ ))
2004-05-30 中華街へ行ってきました(*≧ω≦)ノ♪
2004-05-29 販売用ネイルチップできてます(*ノωノ)
2004-05-28 情熱の赤い薔薇( ノ ̄∇ ̄)ノ
2004-05-27 手作りいろいろヾ(*ΦωΦ)ノ


2004-06-05 お人形にネイルアート(=´ω`=)

 
 土曜日の午後、いかがお過ごしでしょうか皆様。

そんなアタシは、ここんとこお人形と戯れてないことに気づきました(おぃ


このままではお人形者の名折れ!

と思いまして、ハルちゃんにご挨拶しますと

「自分ばっかしネイルアートしててずるい!私にもやってよね」



え・・・・( ̄∇ ̄;)



そんなハルちゃん(お人形)、アナタの爪は米粒ぐらいですが。







SDの爪は、まことに可愛らしいものでございます。





Azami:「ちょっと、これじゃ塗るったって一色で終わりよね。爪伸ばしてからにし・・・(*´ω`)」

ハルちゃん:「人形の爪が伸びたらホラーじゃないの!付け爪にしてよ、付け爪」

Azami:「(/(エ)\)すいませんすいませんごめんなさい」



お人形に頭が上がらない三十路女はまことに情けないものでございます。








というわけで、付け爪用のチップのいちばん薄い部分を
米粒大の爪に合わせてカットして、カーブをあわせながら接着します(ネイルグルー使用)
幼い感じの手が、ちょっぴりオトナっぽくなりますね〜。







まずは、ちょっと濃い目のパールピンクで下地を塗ります。
下地、ってことはもちろんアレですね、ネイルアートも施すつもりでございます(* ̄m ̄*)
下地が乾いたら、アクリル絵の具でお花を描いてゆきます。








ほぉら〜〜♪できましたよ♪
こ、こんなもんでいかがでしょうかハルちゃん様(どきどき・・・)



「・・・うふふ〜♪まぁいいわ、人形に付け爪なんて初めてでしょうからこんなもんで許してあげる〜♪」


よ、よかった、若干気に入っていただけたようでございます(*ノωノ)
というわけで、初の

「米粒に字を書く」ではなく
「米粒大の爪にアートする」でした♪




 
           


先頭 表紙

ぽぽさん***そうなのよねぇ〜〜、うちの娘さんたちは嫉妬深いのでヾ(*ΦωΦ)ノ 全員そろって枕元に立ってそうで恐ろしいのですわ〜(*ノωノ)どひー♪試作品を作って、誰かに試してもらおうと企んでるところでございますのん(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2004-06-09 09:16 )
ぽちさん***ほほほ、昨夜のチャットでお話ししたとおりに、型紙と一緒に送りつけようかと思いますんで(* ̄m ̄*)実験台よろしくです〜(笑)佳子ちゃん、よろしくねぇぇぇ♪ / Azami♪ ( 2004-06-09 09:14 )
ゆき♪さん***うふふ、おねぃさまに教わったとおりに、ツマヨウジアートですのよ〜〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oお花をツマヨウジで描くとこんな感じなのね〜♪可愛い出来に自分で満足ですにゃり♪ / Azami♪ ( 2004-06-09 09:13 )
さるこさん***おお〜〜、立候補ですか立候補ですか(゜ω、゜ )ノ ふふふ♪そのうち、ハンドモデルさんやってもらっちゃおうかしら♪お手手握らせて〜〜(*ノωノ) / Azami♪ ( 2004-06-09 09:12 )
さくままタソ***ぐはぁぁぁぁぁ(汁)相方さんにも同じつっこみをリアルでされましたが_| ̄|○ ううむ・・・大鳳ちゃんなんかは腸オサレにしないと怒られそうだわ・・・Σ(´д`ノ)ノ! / Azami♪ ( 2004-06-09 09:11 )
ゆずね。さん***おお〜〜!!じゃぁお揃いですねぇ〜〜(*≧ω≦)ノ♪お花のネイルって可愛いですよね♪透明のも、夏っぽくてイイかも〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oクリアネイルもやりたいんですよねぇ。うふふ〜、ネタは尽きないわぁ♪ / Azami♪ ( 2004-06-09 09:09 )
ほのぴ〜さん***お人形さんもね〜、オサレしたいお年頃なのよねぇ〜〜きっと(*≧ω≦)ノ♪とか思い込んでみますのよ〜♪ / Azami♪ ( 2004-06-09 09:08 )
ハルちゃん嬉しそう♪これは全員分作らなければ、姐さん辺りが枕元に立って脅しそうですよね(怖) 次回のイベント用に、米粒あーちすと登場なるんでしょうかΣ( ̄▽ ̄;;; / ぽぽ ( 2004-06-07 08:14 )
チャットルームが開かない!お邪魔したいのに〜 / ぽち ( 2004-06-06 11:53 )
これ〜〜〜ぜひ今度のイベントで販売してください!佳子につけたいですわ♪ / ぽち ( 2004-06-06 11:41 )
うわぁ〜〜〜〜凄いです!!!まさにアートだわ。拍手喝采!(゜∇゜ノノ"☆(゜∇゜ノノ"☆(゜∇゜ノノ"☆パチパチパチ!!! / ゆき♪ ( 2004-06-05 22:06 )
すごい〜〜〜!私の爪もやって欲しいです〜♪♪本当すごいな〜^^ / さるこ ( 2004-06-05 20:29 )
ハルタソったら、素敵にしてもらってうらまやしいでつねぇ。(*´ω`) で・・・おうちのお人形さん全員にネイルチップを?と、突っ込んでみました。 / さくまま ( 2004-06-05 19:10 )
きゃぁぁぁぁぁぁ♪素敵すぎですぅぅ(*^-^*)実はわたしも今偶然に爪に花柄ものが(〃▽〃)爪は透明なままなんですけどね♪ぁぅぅぅぅかわいぃぃぃ♪真ん中が赤っていうのがまた可愛いですねえ(*^-^*) / ゆずね。 ( 2004-06-05 17:41 )
うわ〜〜お。うわ〜〜お。お人形さんにもおしゃれですね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-06-05 16:43 )

2004-06-04 ブラウニー焼けました(*´ω`)

 
 そういえば最近気づいたのですが。


パティシエ(雑)と名乗っておきながら
おやつ全然作ってないんですよ。
パティシエ失格になりそうなんですよ。
次回から「雑・ねいるあーちすと」になってしまいそうな勢いなんですよ。


そして相方さんの寂しい一言・・・



「最近、Azamiちゃんおやつ作ってくんない(/(エ)\)」



Σ( ̄∇ ̄;)!!



きゃーーーーこんなことじゃいけないわいけないわ♪


というわけで、冷蔵庫を掃除するついでに
「チョコ見っけヾ(*ΦωΦ)ノ」
「バター見っけヾ(*ΦωΦ)ノ」
「クルミ見っけヾ(*ΦωΦ)ノ」
材料とかくれんぼしつつ、出来上がったのはブラウニーです〜♪


クルミをトッピングした、甘さひかえめのブラウニーのできあがりですよ〜(*≧ω≦)ノ♪



それはいいとして、冷蔵庫の中でフィルムが眠ってたんですけど。
あれはいつ使うんですか?(*´ω`)
チョコと一緒に冷えておりました♪


ひさびさの、お手製おやつをどうぞ〜〜♪
 
 
 
 
   


先頭 表紙

キョウ様***ああ!!しまった、読まれたわΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)ああああ、その、100(万)円とか_| ̄|○い、いやだなぁ〜〜ちょこっと抜けてただけよぉぉぉぉ(大汗 / Azami♪ ( 2004-06-08 22:50 )
アチキハ100エン、カイ・・・?(怒・怒・怒) / キョウ(ーー;) ( 2004-06-08 22:29 )
親戚御一同様(笑)***あ、あんたたちは・・・Σ( ̄∇ ̄;)カネもか!!じゃぁ、「キョウ」ちゃんをうちのメイドさんにしてくれるなら100円差し上げようヾ(*ΦωΦ)ノ さぁ〜〜、可愛がってあげるからおいで〜〜♪ / Azami♪ ( 2004-06-08 15:35 )
ちあき♪さん***ささっと作れるのは、目分量で適当に作るからなのよぉぉぉぉ(爆)きちんと計ってやればもっと時間かかるかも??( ̄∇ ̄;)はっはっは♪真面目に作れようぅぅ>自分♪ / Azami♪ ( 2004-06-08 15:33 )
ぽちさん***よっしゃぁ!!650円だったらオマケに「あーん」して食べさせて差し上げますわ〜〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oえ?イヤ?? / Azami♪ ( 2004-06-08 15:31 )
うららんさん***うふふ〜♪やっぱしチョコ系のおやつって、好きな人が多いですよねぇ〜〜(*≧ω≦)ノ♪しっとりと焼きあがって、なかなかの出来でしたぁ〜♪ / Azami♪ ( 2004-06-08 15:29 )
dさん***自分でもねぇ〜、ダイエットの大敵を自分で作り出しているなぁ〜〜と(笑)夏に向けて、この二の腕のプニプニをなんとかしないとぉぉ( ̄∇ ̄;)でも味見で一切れ食べちゃいましたのだ!!ふふ♪ / Azami♪ ( 2004-06-08 15:28 )
かめさん***おほほほほ〜〜♪ええ、女性によくそういわれるのだわ〜>嫁に欲しい(笑)いやいや、夕飯を作ってくださる旦那様なんて素敵ですぞぉぉぉぉo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o / Azami♪ ( 2004-06-08 15:26 )
スー・さん***美味しいものが大好きだから、お菓子もネイルも美味しくなっちゃうのだぁ〜〜(*ノωノ)ブラウニーね、じつは昔作って黒コゲのへんちくりんな物体になったことが(*´ω`) / Azami♪ ( 2004-06-08 15:24 )
さくままタソ***いやぁ〜〜、おねだりされちゃうと可愛くてついつい作ってしまいますなヾ(*ΦωΦ)ノ ぐふふふふ♪で、フィルム入りとなると、写ってるお人形の顔なんかがケーキに浮かんできたりして・・・「私は見た!恐怖・手作りケーキに浮かぶハルちゃんの怨念の眼差し」(*´д`*) / Azami♪ ( 2004-06-08 15:22 )
ほのぴ〜さん***ふふふ、それはね、失敗したりコゲたりしちゃったやつは「ひみちゅ♪」にしておくのがコツなりよヾ(*ΦωΦ)ノ うふふふふ・・・ / Azami♪ ( 2004-06-07 22:52 )
さるこさん***ちょっぴり甘さ控えめだから、ついつい食べ過ぎちゃいそうよ〜〜ヾ(*ΦωΦ)ノ ささ、一口といわず、大量にどうぞ〜〜ぉぉ♪ / Azami♪ ( 2004-06-07 01:02 )
ぽぽさん***うひゃひゃひゃ、相方さん、また蹴られてるのねぇぇぇ(*≧ω≦)ノ♪ぺろっと平らげてくれましたわ〜♪いやん、ご近所だったらイヤって言っても味見させまくりなのにぃぃぃヾ(*ΦωΦ)ノ ふふふ・・・。 / Azami♪ ( 2004-06-07 00:59 )
シキュウカシトカネオクレ… / シン・キョウ・コウ・ユキ? ( 2004-06-05 20:40 )
ブラウニーおいしそうです〜。ささっと作れるのってうらやまし〜。 / ちあき♪ ( 2004-06-05 01:50 )
紅茶とセットで650円!これでどうだっ!!! / ぽち@金額は別に意味ないっす ( 2004-06-04 22:38 )
ブラウニー大好き♪おいしそう〜〜食べたいわぁ〜〜♪ / うららん ( 2004-06-04 19:44 )
うちのお母さんがつくってくれるブラウニーにそっくり〜!!ダイエットしてるのに食べたくなっちゃいます〜〜危険な日記だわここは(笑) / d ( 2004-06-04 18:22 )
じゅるっ。。おいしそうv うちの旦那様は夕飯は作ってくれるけど、おやつまでは・・(×。×)やっぱりAzami♪さんみたいなお嫁さんが欲しいっ! / かめ ( 2004-06-04 16:57 )
下のネイルもほんとに美味しそうに見えるけどもっ このブラウニー!!すばらしいね。 / スー・ ( 2004-06-04 16:26 )
おやつをおねだりか。うひひ。熱い熱い。ヒューヒュー♪冷蔵庫のフィルムを入れて、次回はフィルム入りブラウニーを。 / さくまま ( 2004-06-04 13:09 )
おいしそう〜〜〜〜〜しかし、いつも上手だな〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-06-04 12:42 )
あ〜〜♪美味しそう♪食べたい〜〜♪♪ / さるこ ( 2004-06-04 11:09 )
わーい♪お菓子だお菓子だぁ〜ヾ(*^▽^*)ノ" 疲れた体に甘いモノ♪Azami♪さんのあふれる愛情たっぷりで栄養ドリンクよりよっぽど元気になっちゃうでしょうねぇ♪ええい羨ましいげしげし・・(またかい) あーこんなことしたらAzami♪さんに蹴られるーー / ぽぽ ( 2004-06-04 10:51 )

2004-06-03 美味しそうなネイルアート(*ノωノ)

 
 お花や、ありきたりのデザインももちろん可愛いけれど・・・

どうにも、自分の「個性」というものが無いような気がするのが寂しいのでございます。

美術短大時代にもよく言われた「個性」の確立。
自分にしかできないものを作ろうということですねぇ〜(*´ω`)

ネイルアートでも、
普通のデザインがもちろん可愛いのはわかってるし
実用性から考えてみればシンプルなものがいちばんなはず。

アタシは油彩画専攻だったので
あまりデザインは上手ではないのですが
またちょっとずつお勉強です♪


可愛くて、
あまり実用的ではないけれど(笑)
自分で作った粘土のミニチュアを載せて
写真の雰囲気も変えて撮影してみましたよ〜♪
こんなディスプレイの仕方もいいかも〜。
ネイルは、奥のミニチュアケーキと似たデザインにしてみました。


わりと自分らしいアートになったような気がしますね〜ヾ(*ΦωΦ)ノ 



パティシエ(偽)を名乗るアタシにぴったりの


「美味しそうなネイルアート」


できあがりました( ノ ̄∇ ̄)ノ きゃー♪



イベントまでに、どこまで実力を上げられるかな〜と
まだまだ頑張ってみるつもりでございます。


 
 
  


先頭 表紙

ぺんぺんさん***通販もね〜、ひそかに考えているのだわ〜ヾ(*ΦωΦ)ノ うふうふ♪小さな額に入れてディスプレイ風に飾っても可愛いと思わない??(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2004-06-05 16:47 )
ぽちさん***このネイルちゃんを付けてると、きっとオナカがすいて大変なことにヾ(*ΦωΦ)ノ おそろいでリングも作りたいのよね〜♪夢は果てしないわ♪ / Azami♪ ( 2004-06-05 16:46 )
dさん***やばいのか〜〜(笑)そうなのよね〜、遠くて来れない人もいるから、通販も考えてるのよ〜♪安心してね(* ̄m ̄*)むふふ〜♪ / Azami♪ ( 2004-06-05 16:44 )
ちあき♪さん***うふふ、作ってる本人が食べたくなりそうな雰囲気なのですよ〜(*≧ω≦)ノ♪キウイが食べたい〜〜!! / Azami♪ ( 2004-06-05 16:44 )
ゆき♪さん***美味しそうなネイルは、ミニチュアのケーキとセットにしようかな〜、とかいろいろ考えちゃうの〜♪お裁縫もしなきゃなのにねぇぇ(汗 / Azami♪ ( 2004-06-05 16:43 )
さくままタソ***ふっふっふ、間違えて食べても良いように、ちゃんとパン粘土での制作なので害はないでつヾ(*ΦωΦ)ノ あ、でもチップ部分はプラスチックなのか_| ̄|○ / Azami♪ ( 2004-06-05 16:42 )
さるこさん***にゃはは〜♪さるこちゃんはコレに決定かしら〜(*ノωノ)気にいってもらえて嬉しい♪ / Azami♪ ( 2004-06-05 16:41 )
ゆめの♪さん***キウイって、こうやってミニチュアにするとすっごく可愛いのよね〜(*≧ω≦)ノ♪思わず大量にキウイばっかし作ってた時期もございます(笑) / Azami♪ ( 2004-06-05 16:40 )
ゆづさん***そうなのよ〜、アタシ特製!っていうのが作ってみたくって悩んでたの(笑)いや〜、もう最初に作ったネイルがなんだか恥ずかしくって(*ノωノ) / Azami♪ ( 2004-06-05 16:39 )
ぽぽさん***美味しそうなネイルアートは、まだまだいろいろ作ってみたいアイディアが脳に蓄積されているのよ〜(*ノωノ)作ってる本人がすごいオナカすいてます(笑) / Azami♪ ( 2004-06-05 16:37 )
Ruriさん***この粘土はね〜、パン粘土っていうやつで、きめ細かい細工ができるやつなのですよ〜(*≧ω≦)ノ♪すごい大好きな粘土なの♪おおっ、お客さんの手に食いつきますか・・・アタシが試しにコレ付けて行ってみるとか(笑) / Azami♪ ( 2004-06-05 16:36 )
ほのぴ〜さん***うふふふ〜〜♪美味しそうでしょ〜(*ノωノ)あのね、作っててお腹が空いてきちゃうの♪ / Azami♪ ( 2004-06-05 16:01 )
空腹な時、指齧っちゃいそう〜♪カワイすぎっ!こんなの売ってたら、眺めるだけでも即、買いっ!だわ〜。ネット販売したら〜? / ぺんぺん ( 2004-06-04 23:01 )
わ〜〜〜!もうだめ!このねいるちゃん。トロトロにおいしそうです〜 / ぽち ( 2004-06-04 22:37 )
このネイルはやばいです!!ほしい〜!!!でもイベントの次の日に実家かえんないといけないんで無理です〜(涙)通販してくださいっ!(笑) / d ( 2004-06-04 18:20 )
おいしそう〜♪ケーキと間違えて食べてしまいそうです。すごいねぇ〜vv / ちあき♪ ( 2004-06-04 05:57 )
おいしそうです!!!キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ たべたぁ〜〜〜〜いい♪Azamiたんすごいわねぇ〜〜〜〜 / ゆき♪ ( 2004-06-03 21:46 )
さすが、わが師は独創的で素晴らしいです。しかし、間違えて爪食べちゃいそうですねぇ。 / さくまま ( 2004-06-03 16:47 )
美味しそう♪これめっちゃ好きです〜♪さるこはこれ欲しいです〜♪(*^。^*)ノ可愛い♪ / さるこ ( 2004-06-03 10:00 )
うわああ〜〜〜!! ほんっとにおいしそお〜〜〜〜♪ キウイがついてて、これが一段と.。゜+.(゜ー゜)。+.゜ イイ♪ / ゆめの♪ ( 2004-06-03 08:32 )
すご〜〜い!Azami♪さま風味のネイルですよね!始めた当初からメキメキと上手になっていくのがすごいですね〜★ / ゆづ ( 2004-06-03 08:04 )
おおお〜♪お腹の空いたときの非常食に〜(ノ ̄▽ ̄)ノ てか、指に乗っている限りいつ何時でもお腹が空きそう(ぷぷぷ / ぽぽ ( 2004-06-03 08:02 )
うわっ!!可愛いっ!!o(≧▽≦o)(o≧▽≦)o  この粘土って普通の?な訳無いか(^^;;; やってみたいかも♪お客さんでこんなおいしそうな爪付けて来られたら私、食べてしまいそうです(笑) / Ruri ( 2004-06-03 08:00 )
うわ〜〜〜〜ほんとう〜〜おいしそう〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-06-03 07:15 )

2004-06-02 マリンブルーのネイル( ノ ̄∇ ̄)ノ

 
 えせネイルアーチストのAzami♪でございます(゜ω、゜ )ノ


色を塗るとか、デザインするとかいうのが好きなので、
すっかりハマっておりますネイルの世界ですが奥が深そうでございます。


そのうち、「ハンドモデルさん」を募集するかもしれません(* ̄m ̄*)


本日は、珍しく「青」を基調としたものにしてみました〜♪
海のような青をベースに、青系のストーンを乗せ、
海に咲く白い花(あるのか?)を描きました。

やっぱし筆はいいですね〜(*´ω`)
お絵描きやってた頃を思い出します。
もうちょっといい筆買ってこようかな〜、と思ってしまういまいちな出来ですが
色合いは好みのものになりました〜〜。


もうちょっと細かく仕上げて、丁寧な作品にしてみたいので
筆探しの旅にでも出ようかと思います。



    


先頭 表紙

ゆめの♪さん***ゆめの♪さんだったら、すごい細かいのとか出来そうな気がするわぁ〜〜(* ̄m ̄*)むふふ♪自爪にはできないけど、チップは楽しいのれす♪そうか、ネイルアートは「ホビー」に分類されるのね(笑) / Azami♪ ( 2004-06-04 08:10 )
ぺんぺんさん***いえいえそんな、アタシは昔からゴツい手をしてるのがコンプレックスだったのよ〜ヾ(*ΦωΦ)ノ それぞれの手に似合うものってあると思うのだわ♪ / Azami♪ ( 2004-06-04 08:09 )
ゆき♪さん***きゃーー♪そんな高価なお筆で眉を描いてもらえるお嬢様は幸せだわ〜〜(*ノωノ)なるほど〜、つまようじね♪やってみますわ〜( ノ ̄∇ ̄)ノ ありがとぉ〜、おねぃさま♪ / Azami♪ ( 2004-06-04 08:06 )
さくままタソ***海で貼るネイルチップ・・・泳いでる間に取れてしまいそうだわ・・・(*´ω`)いや〜、相方さんは「サイズが小さいなぁ」って言ってたんで大き目のを作らないと(試着したらしい / Azami♪ ( 2004-06-04 06:33 )
ほのぴ〜さん***青いネイルで、夏を迎えるのだわ〜(*≧ω≦)ノ♪お洋服もそれなりに青系で・・・って思ったけど青系の服が無いなぁ(がーーーん / Azami♪ ( 2004-06-04 06:30 )
さるこさん***若い子の意見が聞けるのはとっても嬉しいわ〜(*ノωノ)オバちゃんはもう終わってるから、こんなネイルがいい♪っていうのがあったら教えてね〜♪ / Azami♪ ( 2004-06-04 06:29 )
ゆづさん***こんな感じの青系ネイルもいいですよねぇ〜〜(*≧ω≦)ノ♪クリアチップを使っても可愛くなりそう♪ / Azami♪ ( 2004-06-04 06:27 )
これからの時期、とっても涼しそうでいいですね〜〜 昨日ホビーショップ行って、ネイルコーナー見てたけど、私は諦めました(笑) / ゆめの♪ ( 2004-06-03 08:33 )
波の音が聞こえてきそう〜♪ こんなのが似合う指でないのが悲しいわ・・・。 / ぺんぺん ( 2004-06-02 23:42 )
夏ですねぇ〜〜〜〜♪涼しげだわ(o^^o)ふふっ♪筆は3本セットで2000円のを持っています。SDの眉かくのにつかっちゃったヾ(@゜▽゜@)ノあははは裏技で、つまようじすっごく良いですよ。水玉が簡単にかけます。ためしてみてね。 / ゆき♪ ( 2004-06-02 20:51 )
なんだかリゾートにでも逝ったような気分になれそうでつねぇ。コバルトブルーの海で相方さんとAzamiタソがネイルチップを互いに貼り付けあって・・・。<え? / さくまま ( 2004-06-02 13:48 )
ピンクもかわいかったけれど、青もいいですね〜〜〜。夏〜〜〜ってかんじ! / ほのぴ〜 ( 2004-06-02 12:23 )
すごい綺麗〜♪本当すごい欲しい〜〜〜♪♪可愛いよ〜〜(*^。^*) / さるこ ( 2004-06-02 12:11 )
わ〜い青系好きです★かわゆいですねぇ! / ゆづ ( 2004-06-02 09:35 )

2004-06-01 Пролетарии всех стран, соединяйтесь! (゜ω、゜ )ノ

 
 注) 文字化けではありません(゜ω、゜ )そうなんですか・・・


というわけでですね、なんて書いてあるんでしたっけ?>相方さん。

昨夜のことですが、
銀座でセレブな値段の服を買えない我々は
ユニクロにて無地の白いTシャツを購入しましてですね

ヨドバシに行ってアイロンプリント用ペーパーも購入いたしましてですね


微笑ましい、手作りのTシャツを作ろうと(*´ω`)




・・・・

ソヴィエト社会主義共和国連邦の象徴とも言える「赤い星」
そして、その中には
エスエスエスエル(Союз Советских Социалистических Республик :USSR)
と、白文字で書いてあるのだそうでございますけどアタシにはCCCPとしか読めません(*´ω`)


その下には赤いキリル文字で最近の相方さんの愛機である
зоркий-4(Zorki-4)のメーカー名
「Красногорский Механический Завод(KMZ:クラスノゴルスク機械工場)」

って書いてあるんですって奥様ヾ(*ΦωΦ)ノ 



読めないのよ・・・・。

アタシにはよくわからないのよーーーーー(逆ギレ



それでも、なかなかキレイにプリントできまして、
まるで普通に売ってるようじゃ〜ございませんか♪


アタシも自分用になんか作ってみようかなぁ(* ̄m ̄*)



ミグちゃんの写真プリントしてみるとか・・・(やめなさい




 
 
 
  


先頭 表紙

さくままタソ***うぎょぉぉぉΣΣ(゜д゜lll)に、似合うのかーーーーΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)えっ、ってぇことは相方さんはロ(略  ある意味最強ペアなのかもしれないわ〜〜(*ノωノ)いやーーん♪ / Azami♪ ( 2004-06-04 06:24 )
ぎゃははははははは _(_ _)ノ彡☆ばんばん!Azamiタソ、あのTシャツ買って〜〜〜!絶対似合うのに!!できれば、相方さんとペアがいいな。 / さくまま ( 2004-06-02 13:45 )
Ruriさん***ふっふっふ、ユニクロの無地Tシャツは便利よぉ〜〜ヾ(*ΦωΦ)ノ アタシも自分のを何か作りたいなぁ♪ / Azami♪ ( 2004-06-02 09:01 )
はるかちゃん***面白いでしょ〜〜??フラッシュのチャットで、キャラクターがしゃべる感じになってるのよね(*ノωノ)出没予定時刻とか書いておかなきゃだわね〜♪ / Azami♪ ( 2004-06-02 09:00 )
ゆき♪さん***にゃはははは、生協なのかぁ〜〜〜(笑)生協の配達員さんだったりとか・・・(* ̄m ̄*)また新しいのを作ろうと計画中です〜♪ / Azami♪ ( 2004-06-02 08:59 )
はんぺんさん***はじめまして〜〜♪ふはははは、いきなり笑わせてくださいましたですね〜(゜ω、゜ )いや、アタシも読めませんので_| ̄|○ しーしーしーぴーとしか読めませんし。外国に行ったらきっと5分で失神です(*´ω`) / Azami♪ ( 2004-06-02 08:57 )
さくままタソ***こんなのとか着てたら神というかなんというか(*´ω`)いやぁ言葉がわからないってのは怖いですねぇヾ(*ΦωΦ)ノ でもいろいろ作ってみたいですなぁ〜(含笑 / Azami♪ ( 2004-06-02 08:55 )
おぉぉぉ。アイロンプリントペーパーはあるけど、どれにアイロンしようか迷ってたのよねぇ。うちも買ってこよう( ̄ー ̄)ニヤリッ  / Ruri ( 2004-06-02 07:57 )
いま、チャットルームにはいったけど誰もいなく、富士樹海が・・・。うきゃ〜〜 / はるか>なんかおもしろそうだねえ ( 2004-06-02 07:57 )
すいませんが相方さん、ぱっと見「COOP」に見えました。生協かぁ〜〜〜〜〜ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、ごめんねぇ〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-06-02 07:45 )
はじめましてペコリ(o_ _)o))  日記のタイトルを5分凝視して考えてみあのですが・・・。「ハッピーバースディ・コングラッチュレーション!」にしか読めませんでした _| ̄|○(ガクッ) / はんぺん@ちなみに英語も苦手です・・・。 ( 2004-06-01 19:30 )
Die Kamera von Leica ist sehr kostspielig.とかDie Kamera von Leica wird Ihnen angebotenとかいうTシャツもいかがだろうか・・・。自動翻訳なのであやふやだけど、「ライカのカメラは非常に高価です」「ライカのカメラを君に捧げる」なのだけど・・・。 / さくまま ( 2004-06-01 18:46 )

2004-05-31 今日は銀ブラ(って今でも言うんですか?(゜ω、゜ ))

 
 さて、昨日の我々の両親による首脳会談は無事終了いたしましたので(笑)

今日は、ふたりでお休みなので、銀座に行きました〜♪


と言っても、中古カメラ屋さんめぐりでございます(爆


相方さんが、露出計を探しておりまして、
あちこちのカメラ屋さんをひたすらめぐっていたのですねぇ〜。
しかし、とうとう見つからず(゜ω、゜ )

というかですね、銀座というのは非常にアレですね、
オシャレですねセレブですね。



値段も激しくセレブですね(泣



中古カメラ屋さんに行っても、ライカとかの
お給料三ヶ月分ですか?っていうような高価なシロモノがもりだくさん(゜ω、゜ )

洋服屋さんも一着4万円のワンピースとか(゜ω、゜ )

るいびとん屋さんでは(変な呼び方すな)警備員さんががっちり見張ってて
恐ろしくて庶民のアタシには入れません(゜ω、゜ )



昼食は、Iさんが丁度昼休みだそうですので
一緒にランチなぞ。


「値段がセレブじゃないところにしましょう」


と、貧乏三人衆はプロントにてパスタをいただきました♪


しかし、アレですねぇ、Iさんもライカとか首に下げてるあたりがとてもセレブなのですが。
我々揃って財布の中身はプチセレブにも満たない寂しさでございますねぇ(*´ω`)


いやぁほほえましい(そうなのか・・・



で、あまりにもセレブ的お値段の洋服屋にも入れないですし
ライカをキャッシュで買えるようなこともできませんので


すごすごと、いつもどおりに
新宿のヨドバシでお求め安い価格表示を見て安心し、
マクドナルドでマックシェイクを飲んでやっと落ち着いたのでございましたヾ(*ΦωΦ)ノ


セレブへの道程は遠いのでございます。


それ以上に、素質が無いのかもしれませぬ(嘆


そんなセレブな街には、
でっかい仕掛け時計や、天使がいたりするのでした。


いつか、3億円でも当たったら
銀座でちょっとセレブなディナーでも召し上がってみたいものでございます(笑)


 
 
  


先頭 表紙

はるか☆ちゃん***そうみたいなのよ〜〜♪(おぃ)主婦になっても相変わらずだと思うからよろしくねぇぇぇo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oすでに一緒に住んでるからあまり変わらなさそう(笑) / Azami♪ ( 2004-06-02 08:52 )
ぽちさん***完全にウインドーショッピングばかりだったけれども(笑)ディスプレイとか、参考になるのですよねぇ〜♪ああっ、天墨に行くのを忘れていたような気が(汗 しまったぁぁぁ〜(゜ω、゜ ) / Azami♪ ( 2004-06-02 08:50 )
おお〜Azamiちゃん、ご結婚するんですね〜♪うらやましい・・^^幸せ幸せね!!おめでとう♪主婦になってもあそんでね〜〜♪だって主婦誘いにくいんだも〜〜ん♪(本音) / はるか☆>う〜めでたいぞお ( 2004-06-02 07:46 )
お金は無くても楽しめる街なんですよ。銀座は・・・天墨に行き、博品館にいき、伊東屋へいき、デパチカで試食などすればあっという間に半日。 / ぽち@最近は自転車で参上 ( 2004-06-01 22:40 )
お金は無くても楽しめる街なんですよ。銀座は・・・天墨に行き、博品館にいき、伊東屋へいき、デパチカで試食などすればあっという間に半日。 / ぽち@最近は自転車で参上 ( 2004-06-01 22:40 )
れいちゃん***ほほほ〜〜♪そうねそうねo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oいつか、銀座で服買えるようなせれぶなまだむになって、高いコーヒーでも飲んじゃうんだわ〜♪ / Azami♪ ( 2004-06-01 17:02 )
きゃーー前の日記読みましたわょ(*´ェ`*)何だかこちらまでホクホクしちゃいますねぇ〜ヾ(≧∇≦)ノ あたしもいつか、せれぶでまだむにっっww / れい ( 2004-06-01 16:34 )
さくままタソ***どうかしら、お給料三ヶ月分のお人形を買ってもらうなんてのは(*´д`*)ハァハァ。銀座はどのお店も値段がセレブなので何も買えませんでした_| ̄|○唯一買えそうだったのは、持ち手のとこがカエルの顔になってる折り畳み傘525円とか_| ̄|○ / Azami♪ ( 2004-06-01 16:18 )
相方さん***んまぁ何をおっしゃいますか(*´ω`)天使はアタシ♪ああ、殴らないでっっ_| ̄|○ / Azami♪ ( 2004-06-01 16:16 )
ライカ、中古でも給料の三か月分もするのかぁ・・・。んじゃ、婚約カメラにライカを相方さんに買ってもらえばいいですねぇ。・・・ライカがほすぃのは、相方サンなのか・・・。銀座って言ったら、博品館くらいしか行ったことないや・・・。 / さくまま ( 2004-06-01 09:35 )
まぁ、つまりアレだ。 貧乏人共の前には天使なんぞ現れないって事か( ・ω・) / 相方@貧乏一筋30年以上_| ̄|○ ( 2004-05-31 20:18 )

2004-05-30 中華街へ行ってきました(*≧ω≦)ノ♪

 
 今日はとってもいいお天気♪



っていうか暑すぎです(汗)どうにかなりませんか、というぐらい晴れてます。


そんな我々は、本日、なんと


「ご予約」入れちゃったりなんかして
こんな豪華なお店で優雅に昼間っから酒盛り&豪華コース料理食べまくり。







しかし、店の前で

「こ、こんな豪華そうな店を予約してしもうたのかーー(゜ω、゜ )ガガーン」

と、ビビってしまい、
相方さんなどは目をまわしてしまう始末(じつはオナカがすいていただけだそうですが)


でもって、何故、唐突に豪華昼食だったかと申しますと、


にゃんと、
相方さん@ご両親と
Azami@ご両親が
初めてのご対面ということでの
「ご一緒にランチでもいかがですか」ということなのでした(*ノωノ)キャー


うふふふ、ひそかに激しく緊張するアタシ。

しかしながら




「お嬢さんを僕にください!!」
「ええい、ゆるさん、そこへなおれ!!」
「やめておとうさん!!」




的なドラマは一切無いものでして(*´ω`)


非常になごやかにというか超突っ走った楽しい会話をしておりました(笑)


いっぱいお料理が出てきてなんだかおなかいっぱいになってしまいましたよ〜♪
デザートがとっても美味しかったです(*≧ω≦)ノ♪



てな感じでございまして


Azami♪の嫁入り先がこれで正式に決まったのかしらねぇ(*´ω`)

そんな一日でございました。



相方さん@お父様、ご馳走様でした〜♪
相方さん@お母様、また遊びに行きますね〜♪
ゴルきちパパママも来て下さってありがとうでした♪


でもって、相方さん、めっちゃお疲れ様でした(笑)



今は仕事が忙しいので・・・もうちょっと落ち着いたら
ちゃんと嫁にしてもらいますんでヾ(*ΦωΦ)ノ よろしくですよ>相方さん♪

 

 
     


先頭 表紙

ぽちさん***きゃ〜〜♪メールまでわざわざありがとうございましたぁぁぁ(*≧ω≦)ノ♪今度、また集まってお茶会でもしましょうねぇぇヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ / Azami♪ ( 2004-06-02 08:49 )
きゃ〜〜〜〜〜!!!おめでとうなのですわ〜〜〜〜!!!激しくおめでたいですね。お祝いせねばですね。 / ぽち ( 2004-06-01 22:30 )
ゆづさん***そうねそうね〜〜♪嫁入り仲間だわ〜〜(笑)そっか、今度一緒にランチでもするときにはお祝いパーチーだわ〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o「そこへなおれ的展開」は、なかなかないものなのね〜(* ̄m ̄*)ゆづさんとこの日記にも書いてあったもんね〜♪うふふ、6月は土日の休みがあるから行きましょうね〜♪ / Azami♪ ( 2004-06-01 16:15 )
★さとちゃん★***おおおぅっ!!!来てたよぅ〜〜〜!!すまんすまん〜、あまりチェックしてなくって(*ノωノ)お元気かしら〜♪また一緒にラーメン食べたいねぇ(笑) / Azami♪ ( 2004-06-01 16:12 )
ぽぽさん***おおおお、いつのまにおねーちゃんに(*≧ω≦)ノ♪感激だわ〜♪ああ、おねぃちゃんと呼ばせて♪幸せ太りが気になる今日この頃、もっと幸せになってそれが体に出ないように気をつけますわ〜〜〜(*≧ω≦)ノ♪ぷりちゃんみたいなオナカになれるのかしら♪ / Azami♪ ( 2004-06-01 16:11 )
さくままタソ***ええ、長らくお待たせいたしましたが(涙)アタシ、嫁に逝きます(*ノωノ)うふふふふ〜ん、とっても幸せになるわ〜♪相方さんは、どうかわからんけどアタシは幸せ(爆)中華街、安いとこは安いんですよね〜、今回のとこはテーブルが回らなくって寂しかった・・・ぶんぶん回したかった・・・。 / Azami♪ ( 2004-06-01 16:09 )
ぺんぺんさん***ありがとうござりまするぅぅぅ〜♪ジャパニーズ中華は料理いっぱい出てきて食べるの大変でしたわ〜(゜ω、゜ )おおっ、なんだか聞いてはイケナイ話かしらっ???ドキドキ。ちょっとかなり興味津々ヾ(*ΦωΦ)ノ んまぁ〜〜♪ / Azami♪ ( 2004-06-01 16:06 )
さるこさん***うふふ、ありがとぉ〜〜♪なんだかもう長いこと一緒にいるような気がするので(笑)初々しさは無いようですが楽しいですよぉ〜〜ヾ(*ΦωΦ)ノ / Azami♪ ( 2004-06-01 16:05 )
ゴルきちママさん***いや〜〜、お忙しい中ありがとうございましたなのだ〜(*≧ω≦)ノ♪なんだか盛り上がっててこちらも嬉しかったです(笑)3億当たったらアトリエ建ててください(爆 ひさびさに見た「まじめな母」の顔に乾杯でございます〜〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o / Azami♪ ( 2004-06-01 16:03 )
もんちゃさん***うひゃぁ〜、緊張しまくってたのはアタシだけだったのかしら、って雰囲気でしたわ(゜ω、゜ )うんうん、相方さんなら可愛がってくれそうなので、このまま取り憑くことにするわ〜♪もんちゃちゃんの幸せな話も楽しみにしてるのよ〜♪ / Azami♪ ( 2004-06-01 16:01 )
ゆき♪さん***そぉなのですよ〜〜♪超高級でもって、テーブルにはいつもお付きの店員さんがいてお酒注ぎまくってくれてました(*ノωノ)最後のデザートがとっても美味しかったわぁ〜♪表参道のもこんな感じだったのかしら♪ / Azami♪ ( 2004-06-01 15:59 )
Ruriさん***きゃー、復活おめでとうなのだわ♪寂しかったわよぉ〜♪ふふふ、アタシも初々しくなれるのかしらヾ(*ΦωΦ)ノ がっちり同棲してるのですでに老夫婦化してるかもしれん我々・・・(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2004-06-01 15:57 )
ほのぴ〜さん***おほほほほ〜〜〜、ありがとう〜〜〜(*ノωノ)きゃー、照れちゃうわ〜〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o / Azami♪ ( 2004-06-01 15:55 )
わ〜い★もうすぐ嫁入り仲間ですね!「ゆるさん、そこへなおれ!!」的なのをワタシも期待してたんですが、案外おだやかに終わってしまいました。そういうものなんですねぇ。それはおいて。おめでとうございます♪今度お祝いですねー! / ゆづ ( 2004-05-31 17:53 )
お久しぶり!!(≧▽≦)ノメ−ル届いてないかなあ? / ★さとちゃん★ ( 2004-05-31 13:30 )
うおぉぉぉぉぉぉっ!(感涙!)おねーちゃんは嬉しいよぉぉぉぉっ!(いつの間に誰がおねーちゃんなんだコラ) おめでとうございますー!今年中には住所の「方」の字が消えるんでしょうねぇ♪今よりももっともっと幸せになりましょうっ(≧▽≦)ノ♪ / ぽぽ ( 2004-05-31 11:33 )
そうなのかぁ・・・ついになのかぁ・・・(涙) ああ、ディスプレイが曇ってしまう・・・。幸せになるんだよぉ。しかし、横浜に住んでおりながら、ここんとこ二三年、中華街でお食事など、しておりまへんなぁ。土曜日に車ですぐそばを通りましたが・・・。いいなぁいいなぁ。 / さくまま ( 2004-05-31 10:59 )
まぁ〜〜〜〜、おめでとうござりますぅ!萬珍楼だぁっ!いいなぁ、ジャパニーズ中華!やっぱ日本人の口に合うのよね。遠い昔、重慶飯店で同様のことをしました、アタクシ。ふふふ。懐かしいわ。・・・しかし、相手は今のダンナではなく・・・(苦笑)。 / ぺんぺん ( 2004-05-30 22:51 )
きゃあ〜〜おめでとうございます♪結婚ってすごい憧れます♪ / さるこ ( 2004-05-30 22:13 )
中華街虞美人飲んで顔合わせ、フカヒレスープに会話もはずむ・・・美味しい料理を沢山ご馳走になり恐縮です、とても楽しいお話を聞かせていただき感謝の一日でした。相方様有難う、ご両親さまによろしくお伝え下さい。今日は一番まじめな顔の母親でした? / ゴルきちママ ( 2004-05-30 21:12 )
いいなあー、そういうのあこがれるー。私にもちゃんと来るのかなー。 相方さまなら大丈夫よ、安心して嫁に行きなさいな。 / もんちゃ ( 2004-05-30 20:27 )
あぁ〜〜〜「まんちんろう」だぁ〜〜〜。ここは「へいちんろう」と並んで、超高級中華料理店として、有名な所ですね。今から15年前に表参道でお勤めして居た時に、お店の先生に連れて行ってもらって、表参道のまんちんろうに行きました。高級なお味♪忘れられませんわ。 / ゆき♪顔合わせよかったね ( 2004-05-30 20:24 )
きゃー幸せ一杯ね♪もうすぐ結婚かぁ〜。あぁ結婚前の初々しかった私に戻りたいでしゅ(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2004-05-30 20:16 )
おお〜〜〜おめでとう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。 / ほのぴ〜 ( 2004-05-30 19:24 )

2004-05-29 販売用ネイルチップできてます(*ノωノ)

 
 さて、にわかにネイルアートにはまってるアタシでございますが。

じわじわと、販売用のネイルチップを完成させておりますです♪
イベントで販売する小物類と一緒に販売しようかな〜、と思っておるですよヾ(*ΦωΦ)ノ

うーん、こうして並べてみるとなんだかスゴイですねぇ(笑)

現状ではピンク系が主流ですが、クリアとか、夏に向けてブルー系もいいかな、とか♪
ちょこっとずつ増やして、
10枚セットで1,000円程度かな?

まだまだ修行中の身でござるので、
儲けなぞ考えてはならんのですよ奥さん。

というわけで投売りになりそうな予感ですが(゜ω、゜ )


にわかねいるあーちすとAzami♪からの新作情報でした♪


 
 
 
   


先頭 表紙

さくままタソ***おお〜〜!!アタシもそれがイチオシなのでございますよ!!てなわけで、その一番手前のネイルを中華街につけて行ったという、「幸せを運ぶネイルチップ」と名づけてみようかとヾ(*ΦωΦ)ノ いかがですか奥さん、今なら5割引(略 / Azami♪ ( 2004-05-31 20:26 )
さるこさん***きゃ〜〜♪さるこちゃんもイベントに来ますか??(笑)いずれ、ネイルチップは通販とかでも販売して見たいんだけどね〜、とりあえずはイベントで売ってみちゃいます(*ノωノ) / Azami♪ ( 2004-05-31 20:24 )
dさん***うふふ、次のイベントは、8月1日ですよ〜♪今ね、頑張ってネイルチップ作ってますよぉぉぉ(*≧ω≦)ノ♪ぜひつけていただきたいわ〜♪お人形の服もいっぱい作る予定なのでお楽しみに〜(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2004-05-31 20:23 )
もんちゃさん***うきゃー♪いやいや、アタシねぇよく言われるのよ。結婚するならAzamiだなぁって、女友達数人からヾ(*ΦωΦ)ノ 男にはあまり言われないらしいのだわ(汗)アタシはもんちゃちゃん大好きなんだけどなぁ〜♪お嫁さんにしたらとっても楽しそうだもん〜♪ / Azami♪ ( 2004-05-31 20:21 )
ほのぴ〜さん***お爪にお花を咲かせましょう〜♪ってことで、爪の先に花を咲かせる花咲かおばちゃんになるのです(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2004-05-31 20:19 )
スー・さん***ありがとぉぉぉ〜〜(*ノωノ)がんばってもっと腕を上げてみたいのだわ♪うふふ〜〜♪っていうか、マーブルのやり方って知らないのですわ(*´ω`)いかん、検索してみよう〜(必死 / Azami♪ ( 2004-05-31 20:17 )
おお、勢ぞろいですねぇ。似合うかどうかは別として、ワタクシは一番手前のが好きですねぇ。こんな爪つけてみたいなぁ。 / さくまま ( 2004-05-31 11:01 )
ネイルチップ欲しいです♪買いに行きたいです〜〜♪♪ / さるこ ( 2004-05-30 22:14 )
次のイベントはいつですか〜?前からお人形のお洋服も見に行きたい!って思ってたけどネイルチップ是非買いに行きたいです♪ / d ( 2004-05-29 23:32 )
どうして人間はいろいろ別れるんでしょうかねえ。私みたいなのと、あざみちゃんみたいなの。 結婚するならあざみちゃん。わかってるけど、そんなふうになれないよおーーー。わーん。 / もんちゃ ( 2004-05-29 22:47 )
うわ〜〜〜〜すごいですね〜〜〜〜〜いつも、すばらしいです。 / ほのぴ〜 ( 2004-05-29 19:54 )
上手だね〜かわいらしい。 青系、見てみたいです。紫系とか 緑系も。あと マーブルのとかも。いや〜んすてき。。。 / スー・ ( 2004-05-29 19:09 )

2004-05-28 情熱の赤い薔薇( ノ ̄∇ ̄)ノ

 
 うちの(相方さんのうち)庭には、
前に住んでいらした方が植えたのでございましょう、
薔薇の木があるのです♪

いまいち薔薇の育て方なぞ知らなかったのですが
昨年は元気に咲いてくれておりました(*´ω`)

そして、今年も。

「大きくなれよぉ〜♪」

と、庭師Azami♪がせっせと肥料をやり、
虫除けのお薬をうりうり撒いたりしておったのでございますが


とても大きな、多分、昨年よりずっと大きな華を咲かせ、
昨年度はアブラムシでいっぱいだった枝には
アブラムシが一匹もおらず、非常にキレイな枝をしておりました(*´ω`)


ああ、愛ですね、愛。


ていうか、最近はかなりほったらかしにしているような気がしますが(汗


大輪の花の重さで、枝がゆらゆらと揺れています。

なんていう名前のバラなのかわかりませんが、
ローテ・ローゼのような、情熱の真紅でございます♪


一枝、おうちの中にも飾りたくて切ってきました(*ノωノ)



今晩は、この薔薇を愛でながら、一杯いきましょうか(*´ω`)



ワインとかが似合いそうですが、今日は何をお飲みになりますかしら♪


 
 
   


先頭 表紙

kyoroppiちゃま***アタシもねぇ〜、我流で挿し木したらやっぱしダメだったのよ〜(泣)ケーキ、いいなぁ♪アタシもしばらくケーキ作ってなくてねぇぇぇ(*ノωノ)ていうか、30日にね、中華街ツアー(?)行ったのよ〜、ゴルきちパパママと♪うふふふ〜ん、ぜひそちらにも遊びに行きたいのよねぇ〜♪どんなトラップがあるのか楽しみだわぁヾ(*ΦωΦ)ノアタシは「ピロ式爆弾」抱えてまいります♪ / Azami♪ ( 2004-05-30 19:19 )
バラ…。我流で挿し木してるんだけど、成功したためしがない。←当然。今日はyukibeiちゃんとケーキ習いに行ってきました。来週、ゴルきちパパさん&ママさんの所へ行くんだって? ウチにも来いや〜〜〜! ピロシキ持参で。トラップしかけてお待ちしているわよ〜ん。 / kyoroppi@インチキパティシエ ( 2004-05-29 23:45 )
ちあき♪さん***赤ワインって感じの色ですよねぇ〜♪結局飲んだのはウオッカでした(笑)おお〜〜、薔薇があるんですねぇ〜(*´ω`)これからなんですね♪なんだかアタシまで楽しみですよぉ〜〜♪咲いたら教えてくださいねぇぇぇ♪ / Azami♪ ( 2004-05-29 10:26 )
ぽちさん***おお〜、二度目のつぼみですか〜(*≧ω≦)ノ♪それは楽しみですねぇ♪うちの薔薇も、ちゃんと剪定して二度目のつぼみを出させてあげなくっちゃ♪ / Azami♪ ( 2004-05-29 10:24 )
さくままタソ***いやぁ〜〜、ワイン・・・ふふふ・・・飲んだのは、アルコール度40度といふウオッカでございました(゜ω、゜ )ああ、消毒液を飲んでいるような気分。萌えました(萌えたのか・・・)白いミニ薔薇ですか〜♪可愛いですねぇ、ミニ薔薇ってちっちゃくて大好きなのですよ〜(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2004-05-29 10:23 )
ゆき♪さん***うふふ、可愛いネコちゃん良かったねぇ〜♪実物を拝みたいわ〜(*ノωノ)そうそう、ビーツをまだ発見できずに・・・っていうか仕事ばっかしで遠くのスーパーに行けないのだわ〜♪ボルシチの夢はもうちょっと後ですねえ♪ / Azami♪ ( 2004-05-29 10:21 )
なんて豪華な薔薇なんでしょう!これは確かにワインが似合いそうですね〜。私の住んでいるところでは薔薇はまだこれからです。同じように庭に薔薇があるんですよ。今から楽しみ〜♪ / ちあき♪ ( 2004-05-29 06:48 )
な〜〜〜んてご〜じゃすなお花なんでしょ♪私の鉢植えも2度目のつぼみを持ってます。 / ぽち ( 2004-05-29 00:32 )
薔薇を前にワインに酔いしれるとは・・・。ああ、二人の愛は真紅の花びらよりも萌えあがる・・・(萌えちゃいかんよな)。薔薇はいいですねぇ。ワタクシは一昨日、お花屋さんの前で白いミニ薔薇に胸を打ちぬかれ、買ってしまいました。 / さくまま ( 2004-05-28 23:35 )
Azamiたんと相方さんは酔っ払って撃沈中っと、、、_ ((φ( ̄ー ̄ )〜〜なるほどね・・・アルコール効いてますね。つまみは薔薇、、、、、ではなくて、バラ肉??(* ̄m ̄)プッ ボルシチは食べましたか??ビーツは百貨店の野菜売り場にあるよん。 / ゆき♪ ( 2004-05-28 21:21 )
相方さん***あああ、洗い物と洗濯物と明日のゴハンの準備がまだなのに轟沈でございます_| ̄|○ 明日は二日酔いでしか?? / Azami♪@今日はわたくしがハム化 ( 2004-05-28 21:18 )
午後九時現在、薔薇を愛でる余裕もなく二人とも轟沈しております(笑) / 相方@酔っ払い ( 2004-05-28 21:04 )
相方さん***つっこみ早っ!!Σ( ̄∇ ̄;)!! ええと、じゃぁ酒屋さんに探しに行こうかな♪でも飲みすぎてこないだみたくハムスター化するのは(略 / Azami♪ ( 2004-05-28 15:52 )
ストリチナヤでいいですよ(*´ω`)ノ / 相方@仕事ちう ( 2004-05-28 15:46 )

2004-05-27 手作りいろいろヾ(*ΦωΦ)ノ

 
 「お花屋さんとは、手作りの仕事なのですよ。」

と、前の店の店長に教わりました(*´ω`)

そんなわけで、日々、花束やアレンジを「作る」わけですねぇ。
で、今日はどれを日記に貼ろうかな〜♪
とか考えてたんですが面倒なので一気に載せてみました(爆

アレンジたちは、1,000円のお求め安い価格の「ミニアレンジ」たちですよ〜♪
紙製の、かわいい器って言うんですかね、なにげにオサレで好きなのです。
ミニ薔薇とか挿してあげるとほんとに可愛いんですよ〜(*≧ω≦)ノ♪


でもって、いつも店で撮影してるアレンジ、
プリントして小さな額に入れて、「アレンジ作ります」のプチ看板を作ってみました。
IXYちゃん、とてもキレイにお花を撮ってくれるので嬉しいですね〜(*´ω`)
額?いやぁもちろん100円均(略


で、昨日作ったクリアネイルも乾燥してできあがりましたよ〜♪
クリアチップをベースに、ホワイトラメで下地を塗り、
白い3Dのお花を描いて、ラインストーンでアクセントをつけました。
おお、こう書くとなんだかセレブ的な日記(*´ω`)







ところで「セレブ」ってなんですか (血涙







まずは検索してみたところによりますと

セレブリティー(celebrity)の略。

『名士や有名人という意味ですが、雑誌などで『セレブ』
という言葉が使われだしてからは
有名人→モデルなどファッション関係の人たちのファッション→洗練されたお金持ちのファッション
みたいなニュアンスになってきている感じがします。』


ということらしいのでとりあえずはいまいち把握できませんでしたヾ(*ΦωΦ)ノ


まぁオサレな感じということで勘弁してください(平謝り



そんなセレブ風に手元を撮影して加工しまくって右端に載せてみました。
画像加工も手作りの一環なのでありましょうか(*´ω`)


そんなことをいろいろ考えていたので
画像もとってもゴチャゴチャしております(笑)

 

 
    


先頭 表紙

うららんさん***セレブってなんだろう〜〜??って、最近、相方さんとよく話してました(笑)いや〜〜〜、アタシも無縁でしてよ♪だってビンボーですものぉぉぉ〜〜〜(゜ω、゜ )♪背伸び背伸び♪って感じなのだわ〜(笑) / Azami♪ ( 2004-05-28 16:05 )
ゆき♪さん***小さなお花って可愛いですよねぇ〜〜(*≧ω≦)ノ♪ちっちゃいから、病院のお見舞いにもよく使われてるみたいです♪ふふふ、さすがはフォトショップ・・・キレイになりましたわ〜♪・・・・画像だけ(鬱 / Azami♪ ( 2004-05-28 16:03 )
ほのぴ〜さん***そうなのよね、お花ってちょっぴり贅沢品だもの〜(*ノωノ)やっぱし、どこを節約する?ってなると、お花は買わなくなっちゃうのよねぇ。お花屋さんは、いつもお花に囲まれててちょっとお得なのかも(笑) / Azami♪ ( 2004-05-28 16:02 )
ぽちさん***あう〜〜、アタシが通勤路上でリヤカー引いて販売に向かいましょうか(笑)お客さんも、けっこう売り子さんを選ぶようですね〜。「アナタがいる日に買いたいの」って言葉をいただけたのがいちばん嬉しい出来事でございました(*´ω`) / Azami♪ ( 2004-05-28 16:00 )
ゴルきちママさん***おおお、ひさびさでございます〜〜(*≧ω≦)ノ♪といいつつもメールはガンガンやりとりしてたり(笑)いろんな表現してみたいこと、まだまだ尽きませんねぇ(*´ω`)言葉でうまく表現できない不器用さを、手の器用さが補ってくれている気がいたします♪ / Azami♪ ( 2004-05-28 15:58 )
ちあき♪さん***おお〜〜!!嬉しいわ、手の表情に気づいてくれるなんて(*ノωノ)手をキレイに見せるのって難しいのねぇ〜♪何度も撮りなおしして、数枚しかいいのが撮れませんでした(泣)雑誌とか見ると、手の撮り方とか勉強になりますねぇ(*´ω`) / Azami♪ ( 2004-05-28 15:56 )
さるこさん***ネイル、作ってるだけでも楽しいのよねぇ〜〜(*≧ω≦)ノ♪両面テープでくっつけるだけだから簡単ですよぉ〜♪キレイなものに囲まれてると、自分もキレイにせねば〜〜!!と、気ばかりが焦ってしまうのでありました(笑) / Azami♪ ( 2004-05-28 15:54 )
相変わらずきれい〜〜〜〜!!うっとりだわ♪セレブとは無縁の私・・・(^-^; / うららん ( 2004-05-28 12:17 )
小さなお花ちゃんかわいいなぁ〜〜〜〜〜。作る人がよいからね♪綺麗なお手手に変身ですね。(*ノェノ)キャーッ素敵ぃ〜〜〜〜〜〜〜〜 / ゆき♪ ( 2004-05-27 23:08 )
お花好きなひとは。心の癒しで買うけれど、なかなか、千円でも買えないひとっているんだよね〜〜〜。でも、お花って本当に心癒されるよね〜〜〜。 / ほのぴ〜 ( 2004-05-27 22:16 )
通勤路上にいい感じの花屋さんが無いんです!かなちいです。 / ぽち ( 2004-05-27 21:40 )
花を見て花を触りてはさみ入れ、かごに盛り付けかほり漂う・・・もてる全ての感性を表現できるといいやね〜!御無沙汰いたしやした。 / ゴルきちママ ( 2004-05-27 21:02 )
ネイル可愛いです♪花も綺麗ですが、私は右下の手の表情が気になります(笑)。手タレになれますよん。 / ちあき♪ ( 2004-05-27 20:32 )
ネイル可愛いですね〜♪つけ爪したくなります♪←やったことないけど。。笑。花もほんっと綺麗だし♪綺麗なものに囲まれてるといいですよね〜♪ / さるこ ( 2004-05-27 18:00 )

[次の10件を表示] (総目次)