himajin top
***雑・パティシエ***

日記をお引越ししました♪
ブックマークしてくださってた方は、変更をお願い致します。
新しい日記はこちらです→◆◆◆雑パティシエ◆◆◆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-19 衣装完成しつつあります(゜ω、゜ )ノ
2004-04-18 お子様ランチです(*゜ω゜*)♪
2004-04-17 ごまクッキーで休憩(*≧ω≦)ノ♪
2004-04-16 ミニコサージュ10個並べました(●´ω`●)ゞ
2004-04-15 布をたくさんいただきました〜(*≧ω≦)ノ♪
2004-04-14 お針子始動でございます(*≧ω≦)ノ♪
2004-04-13 ビスクドール(゜ω、゜ )
2004-04-12 にゃんこスケッチ(*ノωノ)
2004-04-11 今日のおやつ(*≧ω≦)ノ♪
2004-04-10 今日は牛丼屋さんごっこです(゜ω、゜ )


2004-04-19 衣装完成しつつあります(゜ω、゜ )ノ

 
 今日は相方さんと一緒のお休みなので、ちょこっとおでかけしてきました〜♪

おうちでお裁縫ももちろんしなきゃならんのですが
なにせ根詰めるタイプなので強制的に出かけないとアタシは休みませんので(゜ω、゜ )ノ


で、横浜みなとみらいの方まで車で連れてってもらいました(*ノωノ)
ひさしぶりのみなとみらい♪
よく横浜美術館に行ったり、ランドマークタワー内で友達とお買い物したりしてました。
うんうん、懐かしいねぇ〜、とか思っておりますと




横浜コスモワールドには大規模ではないにしろ


アタシがものすごく苦手なジェットコースターみたいなもんがあるんですねぇ・・・(;´ω`)


とてもイヤですねぇ(*´ω`)




相方さん:「乗ろうよ、乗ろうよ〜〜!!( ノ ̄∇ ̄)ノ 」



イヤです(泣




まさかコースターがあるとは思わなかったんだもん(/(エ)\)ぐすんぐすん。

乗ったらアタシ吐く、泣く、倒れる、と言い訳しまくって
今回は逃げました(笑)


でもって、みなとみらい 横浜ワールドポーターズ内のショップで
いろんな雑貨を見たりとかしておりました〜♪

で、相方さんはまた変な




「辛いドリンク」



とかいうヤツを買ってました相変わらずのチャレンジャー。

アタシは飲みませんからねっ(/(エ)\)
だって、飲んだ人の感想で「喉が痛い〜〜!!」とか怖い感想がいっぱいでしたもの(*´ω`)


とまぁそんな感じで息抜きさせていただいてまいりました♪


現在、ハルちゃんがモデルになってくれてた衣装が10着完成しております♪

並べてみると壮観ですねぃヾ(*ΦωΦ)ノ 


ではまた、引き続きお裁縫に没頭いたします〜♪


 
 
    


先頭 表紙

はるか☆ちゃん***この布、いいでしょ〜〜??値段も安めだったから「これだあぁ〜〜♪」って、デザインも一気に決定!!アタシ用にも一着できたらいいなぁ〜(*≧ω≦)ノ♪人形とおそろい〜〜、なんてねっ♪ / Azami♪ ( 2004-04-22 15:55 )
さくままタソ@リローデッド♪***ああ、いつのまにお腸婦人に(゜ω、゜ )ピンク色に輝く「腸」を取り戻すのですわ♪そういえばアタシは「胸焼け」とか「二日酔い」とか「胃がもたれる」という経験がないほどの強靭な胃袋を持っておりますゆえ、もちろん夏バテとも縁がなく、夏にやせることも無いアタシ(゜ω、゜ )いやぁ健康でなにより・・・♪このオナカの余分なお肉も素敵すぎ♪ / Azami♪ ( 2004-04-22 15:53 )
ゆめの♪さん***ちょっぴりのデートでも、十分に気力回復ですにゃ〜(*≧ω≦)ノ♪まだまだ頑張れそうです♪趣味のひまじんでのつっこみも楽しみにしてますねぇぇ〜〜♪ / Azami♪ ( 2004-04-22 15:49 )
ゴルきちママさん***春、いいですね〜〜、我が家のハルちゃんもお外に出たくてウズウズしてるのかもしれません。春色のドレスに身を包んで、軽やかに歩いて・・・たら怖いなぁ〜。さくままさん、ちょっとづつ回復中のようですね。治ったら上大岡で快気祝い??? / Azami♪ ( 2004-04-22 15:47 )
れいちゃん***昔はね〜、同じに作ろうと思ってもマジ無理だったんだけどね、慣れかしら〜ヾ(*ΦωΦ)ノ お子様ランチ!!れいちゃんにだったら、もっと可愛くつくっちゃう〜〜♪旗も立てまくっちゃうんだからーー♪ / Azami♪ ( 2004-04-22 15:45 )
うららんさん***一気に作り上げるのですよ〜(゜ω、゜ )うふふふ♪脳が溶けそうになりますが(笑)脳にも春が来るぐらいに作りまくってますよ〜♪さぁ、どうですかご一緒に試着タイム!! / Azami♪ ( 2004-04-22 15:44 )
さるこさん***一度着て歩いてみれば大丈夫!(なのか??)ここまでレースとかいっぱい付いてたらちょっと照れちゃうかもですね〜(*≧ω≦)ノ♪アタシもこういうのが似合うようになってみたいなぁ〜♪ / Azami♪ ( 2004-04-22 15:42 )
ゆずね。さん***うふふ、着てるとこと、並べたとこでは印象が違うでしょ〜??ほんと、手先だけで生きてます(笑)運動神経が「無い」といってもいいほどに運動オンチだから、きっと手先にすべてが集中してるんだわ〜とか思ったりして(*≧ω≦)ノ♪自転車に乗るのも心配されるのよ〜(笑) / Azami♪ ( 2004-04-22 15:41 )
ゆき♪さん***うふふ、いっそ「赤白黄色・・・」とドレスを作って並べてチューリップドレスとか(* ̄m ̄*)ずら〜〜っと並べるとなかなか「頑張ってるねぇ〜」とか思えます(笑)まだまだ頑張りますよ〜♪ / Azami♪ ( 2004-04-22 15:38 )
みかるさん***一時期、すっごい肩がこりまくって苦しんでたんですよ〜(笑)んでもね、お風呂で肩をちょこっとだけでもマッサージするようにしたら治りました〜(*≧ω≦)ノ♪肩こりはツラいですもんねぇ〜♪ / Azami♪ ( 2004-04-22 15:36 )
さくままタソ***スミス〜♪いいですねぇ、いっそ、これを我が家のSD全員に着せてエージェントごっこヾ(*ΦωΦ)ノ なんて贅沢な遊びなのだろう・・・(笑)辛いドリンク、いまだ恐ろしくて手付かずの状態でありますの〜♪「人体に害はありませんが」とか書いてあるんですがアタシが飲んだら火ぃ吹きそうな予感♪うふ♪ / Azami♪ ( 2004-04-22 15:35 )
ほのぴ〜さん***うふうふ、ありがとぉ〜〜♪がんばってるのよ〜〜(*≧ω≦)ノ♪キャー♪ / Azami♪ ( 2004-04-22 15:32 )
Azamiちゃん、この布かわいいねっ!結婚式のドレスみたいだね!人間サイズもつくっちゃえば〜〜?? / はるか☆ ( 2004-04-21 00:19 )
↓さくままさん・・お腸夫人とは・・お腸なんて・・少々オカルト入ってますな〜!エースを狙えは漫画の方がおもしろくてよ!ひろみ! / はるか>失敬!(藤堂さん) ( 2004-04-21 00:16 )
お腸夫人!参上!!ゴルきちママさん御心配いただいて・・・。だんだんと、おかゆにおかずもつくようになってきました。が!まだ少しおやつをいただいただけで、胃がもたれます。はぁ〜。健康で何でも食べられるって、素敵ですね。 / さくまま ( 2004-04-20 22:55 )
ふわ〜〜〜ん! 春色ワンピ、見事でしゅ! つかの間のデートで、さらに頑張るパワーが充電されましたかあ?^^ がんばってくださああい☆ 今度趣味のひまじんでつっこみ来ますねw / ゆめの♪ ( 2004-04-20 17:24 )
春の日の玉のようにも照りとおる、若竹原に靴のひも結ぶ・・・中村草田男の歌が思わず出てしまいました、腸爽快。ところでさくままさんの腸の具合はいかがかや?まだおかゆの生活かや?頭のきれ具合はいいのにねぃ。 / ゴルきちママ ( 2004-04-20 16:46 )
10着同じに作るってスゴイですよねー (・0・。) 前の日記のお子様ランチ食べたーいヾ(≧∇≦)ノ絶対食べたーい!!!旗も立ててね(○´ω`○) / れい ( 2004-04-20 11:09 )
ひゃ〜〜〜♪こんなに大量生産するんですね。春らしくてとってもかわいいお洋服ですね〜。私も着てみたい。<をい / うららん ( 2004-04-20 09:07 )
かわゆい〜♪♪1回こういう服を着てみたい。。でも外は歩けないなぁ〜照れちゃう〜笑。 / さるこ ( 2004-04-20 08:48 )
って思った瞬間に気付きました。もう着てらしてましたね(^ ^;;) ごめんなさいですぅ。でも本当に素敵ね。いつも思うんだけど手先が器用っていいなぁ。って感じさせてもらってます。そしてセンスも^^ / ゆずね。 ( 2004-04-20 03:06 )
すごいですねぇぇ^^はやく着てる姿もみせてくださいませ^^ / ゆずね。 ( 2004-04-20 03:04 )
なぁ〜らんだぁ〜〜〜なぁ〜らんだぁ〜〜〜♪とついつい歌ってしまいました。 (゜▽゜*)ニパッ♪すごい壮観ですね。ご苦労様でした。 / ゆき♪ ( 2004-04-19 22:16 )
すごいなぁ〜^^器用な人って憧れます^^これだけ製作したら肩がこったりしませんか? / みかる ( 2004-04-19 20:58 )
ドレスのエージェントスミス!「アンダーソン君」って声が聞こえそうだわ(ドレスなのに?)。辛いドリンクどんな味なんだろう・・・いずれにしろ今の私の体には、耐えられないものなのだろうなぁ・・・。 / さくまま ( 2004-04-19 20:16 )
すごい!!!! / ほのぴ〜 ( 2004-04-19 19:30 )

2004-04-18 お子様ランチです(*゜ω゜*)♪

 
 今日もお裁縫。

お針子Azami♪は、お裁縫に飽きると別モノを作りたくなるのでございます(笑)


というわけで、今日のランチはお子様ランチにしてみました。








よしよし、お子様ランチ@相方さん向けやや大盛りのできあがり〜ヾ(*ΦωΦ)ノ


デザートもありますよ〜♪

今日のデザートはちょっとオサレにしてみました。
お庭に咲いている小さなビオラを摘んできて、
一時間ぐらい水につけてキレイにして・・・

ゼリーの中に、可愛いお花を閉じ込めましたよ〜(*≧ω≦)ノ♪

これは女性向きのデザートですねぇ〜。
というのも、
花が入ってるオサレなやつと
なんにも入ってないフツーのやつと並べて

「どっちがいい??」

ってやったら

「花が入ってるのイヤ( ̄Д ̄ノ)ノ 」


っておっしゃるもんですから・・・そりゃそうですねぇ(笑)
こういうオサレなデザートは、今度、女友達を呼んだときとかにしましょ♪


さて、おなかいっぱいになったところで〜〜♪



お昼寝〜〜〜〜\(o ̄∇ ̄o)/






いや、お裁縫の続きをやれと(汗


 
 
 
 
    


先頭 表紙

ぽぽさん***ゼリーは、美容にも良いそうですよね〜、でも食べすぎは〜〜、とか思うとなかなか(* ̄m ̄*)それでもしっかり食べちゃいましたが(笑)旦那様のゼリーはどんなのかしら〜??いっそゼリー対決(やめれ〜 / Azami♪ ( 2004-04-19 17:58 )
さえこさん***うんうん、お子様ランチをキレイに盛り付けなきゃ〜とかいろいろやってたからいつもより時間がかかっちゃった(笑)ゼリーはね〜、やっぱりこれだけ可愛くしたら女性に食べてもらいたいかもですねぇ〜(*≧ω≦)ノ♪女の子同士でキャッキャと騒ぎながら食べたいな♪ / Azami♪ ( 2004-04-19 17:56 )
みかるさん***ゴハンもまんまるく、キレイに型抜きして〜♪って、とっても楽しみながら作っちゃいました♪作ってて幸せになれるレシピですよ〜〜(*´ω`) / Azami♪ ( 2004-04-19 17:54 )
ゆき♪さん***旗も作りたかったんだけど、時間がなくって作れなかったのよね〜、残念!!次回こそは可愛い日の丸ちゃんを立ててあげたいのです〜(*≧ω≦)ノ♪プラスチックのおもちゃまで自分で作っちゃいそうな勢いで、またお子様ランチ続編やってみようかしら♪ / Azami♪ ( 2004-04-19 17:52 )
さるこさん***お花を入れるから、ピンクでもいいかな〜って思ったんだけどメロン味のゼリーしかなかったのよね〜(笑)でも美味しかったです〜〜(*≧ω≦)ノ♪見た目も美味しくて、アタシは大満足♪相方さんはいまいちだったらしいですけどね(笑) / Azami♪ ( 2004-04-19 17:49 )
ゆずね。さん***ゼリーはね〜、メロン味なんですよぉ〜(*≧ω≦)ノ♪ふっふっふ、そうなんですよ、大きなお皿にどっかりと沢山盛り付けてしまえば後片付けがとてもラクちんなのですよねぇ〜(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2004-04-19 17:48 )
BUNさん***うふふ、ビオラはエディブル・フラワーとして普通にサラダの彩りにもデザートの飾りにもできるし、食べれるんですよ〜♪エディブルフラワーで検索するとね、食べれる花が見つかりますよ(*´ω`)やっぱこういうオサレなのは女性向けよねぇ〜♪ / Azami♪ ( 2004-04-19 17:46 )
ゴルきちママさん***アタシもね〜、このゼリーなんだかもったいなくって(笑)食べるまでしばし眺めておりましたですよ(*´ω`)ちょっと茎の部分が硬かったから、花びらだけにすればよかったなぁ〜とか(笑) / Azami♪ ( 2004-04-19 17:43 )
はるかちゃん***うふふ、アタシの好きなものばっかり〜♪ってことは好きなものがおんなじなのね〜〜(*ノωノ)いやん、嬉しいわ♪ふふふふふ、アタシの子になったら毎日お菓子責めよ〜(笑)ゼリーは爽やかなメロン味なの〜♪ / Azami♪ ( 2004-04-19 17:41 )
ほのぴ〜さん***ゼリー、思ったよりもキレイに出来上がってくれましたよ〜〜(*≧ω≦)ノ♪花びらがくしゃくしゃになっちゃわないかしら、ってドキドキだったのです〜〜(*ノωノ) / Azami♪ ( 2004-04-19 17:39 )
スー・さん***大人向けに、ちょっと大盛りのランチになりました〜(*≧ω≦)ノ♪可愛いビオラちゃん、楽しませてもらったからこの画像は大事に保存していてあげようっと♪この時期ならではのお花の楽しみ方ですよねぇぇ(*´ω`) / Azami♪ ( 2004-04-19 17:37 )
さくままタソ***花無しの普通のゼリーをモリモリと召し上がっておられましたわ(*´д`*)>相方さん♪おおお、おかゆとか、おかゆとか、おかゆですか・・・(泣)はやく普通のごはんが食べれるようになるといいですねぇ(T∇T)そしたらぜひお子様ランチで復帰祝いを(え? / Azami♪ ( 2004-04-19 17:34 )
Ruriさん***旗もね〜〜、自分でプリンタで出力した手作りのをやりたかったんだけど、時間が」なかったのん(* ̄m ̄*)売ってるのよね〜、かわいい旗が♪買っておけばよかったなぁ、なんて(笑)子供のころ、あの旗が大好きだったなぁ〜♪ / Azami♪ ( 2004-04-19 17:32 )
うふうふうふ♪ゼリーきれい〜(*^▽^*) 我が家では旦那ちまがゼリー作りに凝ってます。この写真見せて作ってもらおうかなぁ♪あ、作るのに凝っていても、やっぱり食べましぇ〜ん / ぽぽ ( 2004-04-19 14:48 )
お子様ランチいいないいな〜。結構手間ヒマかかるよね〜?そしてこのゼリー素敵!殿方にはわからない魅力よね〜^^ / さえこ ( 2004-04-19 11:48 )
お子様ランチ可愛い♪愛情いっぱいですね^^綺麗なゼリー食べるのもったいないですね〜 / みかる ( 2004-04-19 10:15 )
日の丸旗希望!!!紙にかきかきして、爪楊枝にぺたんって貼ってね♪もちろん飲み物はオレンジジュースよね♪プラスチックのおもちゃもぜひ一緒に♪うふふ♪(^。^/) ♪ / ゆき♪ ( 2004-04-19 09:02 )
おお〜お子様ランチだぁ〜♪♪美味しそう♪デザートは何味なんですか〜?薄ミドリだから林檎??綺麗でいいですね〜♪ / さるこ ( 2004-04-19 08:48 )
1プレートにどんっていいですよねぇ^^可愛いし、洗い物も簡単ですし( ̄m ̄)ぷぷっきれいなゼリー♪お味はなにをつけたんでしょ?^^ / ゆずね。 ( 2004-04-19 01:00 )
きれい〜食べちゃうのもったいない!ビオラって食べられるの?こんなきれいなの男にはもったいない!? / BUN ( 2004-04-19 00:54 )
薄緑春のゼリーよ爽やかに、ビオラ泳ぎてかほるメロン・・・ビオラゼリーはオサレすぎて見るだけがいいなあ〜食べるとビオラだけ飲み込めずコッソリほきだすかもね!(-_-;) / ゴルきちママ ( 2004-04-18 22:14 )
きゃ〜私の好きのものばっかり〜♪ナポリタン・ピラフ・ポテサラ(大好物)ハンバーグ・ゼリー♪Azamiちゃんちの子供になりた〜い♪ / はるか>ゼリーはメロン味?まっちゃ? ( 2004-04-18 21:29 )
ゼリーすごい綺麗!!! / ほのぴ〜 ( 2004-04-18 18:43 )
おいしそうなお子様ランチだ〜!いいなたべたいたべたい。作ってもらってたべたら感動しそう。このゼリーがまたすばらしいセンス。ビオラちゃんが美しくて。。。おいしそう。 / スー・ ( 2004-04-18 17:32 )
お花がいやだなんて、相方さんは恥ずかしがりやサンだな〜(?)(*´Д`)=зハァ-お子様ランチいいなぁ・・・。最近おかゆとか、おかゆとか、おかゆとかしか食べてないので早くご飯の社会復帰したい・・・。 / さくまま ( 2004-04-18 17:27 )
旗が立ってないぢょ〜〜〜。あぁゆう旗って売ってるんだね。さっきホームセンターで見つけてアホ夫婦は盛り上がってみました♪けどちびたちは冷めてた…Σ( ̄▽ ̄‖(笑) / Ruri@何故かログアウトしちゃってる〜 ( 2004-04-18 14:46 )

2004-04-17 ごまクッキーで休憩(*≧ω≦)ノ♪

 
 毎日毎日お裁縫をしておりますと、
まるでお針子さんになったようでございます(お針子ですが・・・


そんな日々。

何気なくお買い物にでかけますと
大きなトラックがバックしようとしておりました。




「ピピーっ、ピピーっ、バックします、ご注意ください・・・」





おおっ!!ヾ(*ΦωΦ)ノ 


これは、相方さんに教わったアレですね!!







皆様、あのトラックの音、聞く機会がありましたらぜひこんな風に聞いてください。











    「ピピーっ、ピピーっ







   ガッツ石松








   ご注意ください・・・ピピーっピピーっ・・・」







さぁもうこれでアナタもあの音声が「ガッツ石松」にしか聞こえないはずヾ(*ΦωΦ)ノ 



広めよう、「ガッツ石松ご注意ください。」






(o_ _)ノ彡☆ギャハハハ!バンバン!





というわけで、今日はハルちゃんから
「お茶しようよ〜」とのお誘いでございます。

ちょっと小さめサイズに焼き上げてみました♪
エエ年こいておままごとでございます(゜ω、゜ )


お裁縫もいいけど、私とも遊んで〜♪

って、ハルちゃんが見てるのでちょっぴり休憩♪
(自分に都合の良いようにハルちゃんをしゃべらせております)

すりゴマを生地に練り込んだ、セサミクッキーですよ〜♪
ゴマは髪の毛を健康に保つそうですから
歳のわりに髪の長いアタシにとっては必須食品ヾ(*ΦωΦ)ノ ゴマー♪

さぁ、ご一緒にガッツ石松・・・じゃなくてお茶いかがですか。

 
 
 
     


先頭 表紙

さくままタソ***にわかに腸が流行ってますねぇ〜(*´ω`)素晴らしいことだわ〜♪じわじわと腸がよくなっているのですね〜、ハルちゃんも心配して「ガッツ石松精神でがんばってね」と申しております(゜ω、゜ )もうガッツ石松としか聞こえない・・・これは洗脳ですねぇ。いっそ、ほんとにガッツ石松って録音して、トラックの側面にはガッツ石松の写真を貼って・・・そんなのが走ってたら絶対追いかけてしまいそうなアタシ(脳内春爛漫) / Azami♪ ( 2004-04-19 00:24 )
Ruriさん***うふふ、ガッツ石松仲間ですねぇ〜〜(* ̄m ̄*)ああ、もうあの音はガッツ石松にしか聞こえない・・・(笑)ぜひ広めなくては♪ / Azami♪ ( 2004-04-19 00:20 )
腸がはやりだして、なんだかしあわせぇ〜(*´ω`)♪ワタクシの腸は、薄皮をはぐようによくなっていると思いますので(ご心配ありがとう。お礼にラヴをお返し)。ガッツ、ワタクシも聞こえてしまうのです。旦那様に教わって以来、そうとしか聞こえないのです。それくらいガッツは偉大ということでしょうか? / さくまま ( 2004-04-18 17:24 )
あ、私もガッツ石松日記で今日出しちゃったわ…(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2004-04-18 14:47 )
ゆづさん***きゃー、応援してくださってすごく嬉しいですよぉ〜〜(*≧ω≦)ノ♪ちまちまと裁縫がんばってます〜♪ハルちゃんとお茶しつつじわじわ縫ってますよ〜(* ̄m ̄*)うふふ♪ / Azami♪ ( 2004-04-18 13:48 )
ゆずね。さん***ちっちゃくて、一口サイズよりちょっと小さい??って感じですよ〜(*≧ω≦)ノ♪うふふ、ごまは健康にいいから〜〜、っていっぱい食べてしまっておりますの\(o ̄∇ ̄o)/ / Azami♪ ( 2004-04-18 13:46 )
もんちゃさん***そうなのよー、ガッツ石松って教えてもらって以来、そうとしか聞こえないのね(゜ω、゜ )ストレス太りですかっ!?それは大変。ていうか、仕事大変だものね、苦労が多いと思うわ〜。とりあえず、アタシは夕飯を減らすという無駄な努力中・・・(笑) / Azami♪ ( 2004-04-18 13:45 )
ゆき♪さん***たまごぼーろより、ちょっと大きめかな〜(*≧ω≦)ノ♪でもハルちゃんには丁度良さそうなサイズになったのですよ〜♪うふふ、ご一緒にお茶会したいですねぇ〜♪ / Azami♪ ( 2004-04-18 13:43 )
ガッツ石子☆ちゃんってば〜(笑)***う〜〜むむ、そう聞くのは難しいかしらっ!?>OK〜牧場〜♪ 最近の流行はやっぱガッツ石松なので(そうなのか!?) (o_ _)ノ彡☆ギャハハハ!バンバン! / Azami♪ ( 2004-04-18 13:42 )
みかるさん***おお〜〜、仲間だわ〜「ガッツ石松!」(* ̄m ̄*)セサミクッキー、香ばしいところがなんとも言えませんよね〜♪ハルちゃんとお茶しちゃいました(笑) / Azami♪ ( 2004-04-18 13:40 )
きゃ〜♪ハルちゃんサイズのティーセットですね!とても美味しそう!5月2日、また予定が入っておりましてお店にうかがえなさそうですが、遠くから応援してますね♪がんばってください! / ゆづ ( 2004-04-18 05:32 )
わたしもゆきさんと同じことおもっちゃいました。小さいクッキーなのかなぁ?なんだか可愛い♪「ごまだし♪」っていいながらいっぱい食べちゃいそう・・・( ̄¬ ̄)ジュル.. / ゆずね。 ( 2004-04-18 01:59 )
言われてみると、ガッツ石松かもーー。あはは。 ねえ、最近また太ったんだけど、どうやったら痩せれるかご存知ないかしら・・。ストレス太りもあると思うんだけど・・。こまってますの。 / もんちゃ ( 2004-04-17 21:43 )
ハルちゃんサイズのクッキー♪ってことは、、、、たまごぼーろサイズ?? (゜▽゜*)ニパッ♪可愛いかも、、、、、。ハルちゃんこちらにもくだちゃいな♪ / ゆき♪ ( 2004-04-17 21:01 )
「OK〜牧場〜♪」とは・・・聞こえないか・・・・。 / ガッツ石子☆>だ〜れだっ! ( 2004-04-17 20:38 )
あはは、私もトラックの音が「ガッツ石松」に聞こえます^^ところでセサミクッキー大好きです。ハルちゃんが今から本当にお茶するみたいに見えますね^^ / みかる ( 2004-04-17 17:14 )

2004-04-16 ミニコサージュ10個並べました(●´ω`●)ゞ

 
 じわじわと量産しておりますAzamiでございます♪

今回の衣装は、安価でも「コサージュ付き♪」というのを
やってみたいわけですね〜ヾ(*ΦωΦ)ノ 

というわけで、なるべく安くてかわいいコサージュにしよう!と
一生懸命にキライな予算の計算をしてて脳がちょっと溶けてます。

コサージュは、ちゃんとしたコサージュピンなので
取り外しできるし、もちろん人間用としても使えますね〜(*´ω`)

さりげなく自分用に一個作っておこうかしらなどと・・・(笑)

このコサージュは、
5月にいちばん売れる花、カーネーションを使っています♪
白いのがカーネーションなのですねぇ〜。
ミニバラの赤い色で、白カーネのふんわり感を引き立ててみました。

ミニコサージュは作ってても楽しいですね〜♪
なによりもいっぱいできあがったのを並べて眺めて



「よしよし、うふふふ♪」



などと一人で納得してるのが好きなのでした(●´ω`●)ゞ


 
 
      


先頭 表紙

はるか☆ちゃん***ポピ〜、可愛いよね〜(*´ω`)まんまるなツボミを見ていると、中から妖精さんが出てきそうな気がしない?それにあの薄い花びら、妖精さんがはくフワフワのスカートみたいなんですもの(*ノωノ) / Azami♪ ( 2004-04-19 00:19 )
まあ可愛い!お花畑みたい〜♪ポピー畑にいきたくなっちゃった〜ポピーって可愛いと思いませんか〜? / はるか☆ ( 2004-04-18 21:33 )
スー・さん***そうなんですよ〜〜、量産すると、どうしても並べて「可愛い〜〜♪」と堪能しなくては気がすまないんですよ(* ̄m ̄*)ちっちゃいから短時間でできるし、もう大好き♪次はどんなの作ろうかな〜とか考えちゃいます♪ / Azami♪ ( 2004-04-17 13:46 )
ぽぽさん***ああ、ここにも「腸」普及委員が増殖中(笑)そろそろ暖かくなってきたから、可愛いワンピ一枚で仕事ができますねぇ〜(*≧ω≦)ノ♪コサージュもつけて働いちゃおうかしら♪腸太っ腹な相方さんには、そうね〜〜、大輪のバラのコサージュがいいかしら??あ、それとも一輪のバラを口にくわえるってのも素敵よ相方さん(会話脱線中) / Azami♪ ( 2004-04-17 13:45 )
ぽちさん***今回のイベントは、2日のホームタウンドルパですよ〜♪先日、案内書とかが送られてきたので出店決定です♪浜松町のほうですね(*≧ω≦)ノ♪さぁ、がんばらないと〜!!ミニの衣装もぜひ出したいですしね♪ / Azami♪ ( 2004-04-17 13:42 )
みかるさん***そうなんですよね〜、なにも付いてないワンピもいいけど、こうしてオマケが付いてると一気に華やかさアップしちゃいますよ〜\(o ̄∇ ̄o)/ たくさん作れて楽しいです〜♪ / Azami♪ ( 2004-04-17 13:40 )
巨腹さん☆って(笑)***んも〜〜、腸可愛いでしょ〜(*≧ω≦)ノ♪やっぱし乙女な服にはコサが付いてないと!!ねぇ〜〜♪ / Azami♪@巨尻 ( 2004-04-17 13:39 )
ゴルきちママさん***腸可愛いでしょ〜〜(笑)いいですねぇ、「腸」流行ってますねぇ(* ̄m ̄*)ゴルフ場も、いまはとても良い時期なのでしょうね〜♪たまには打ちっぱなしに行きたいなぁ〜(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2004-04-17 13:37 )
ゆき♪さん***そうなの〜♪赤のカーネもあったんだけどこっちの色のが合うかしら〜♪って作ってみました母の日バージョン(*≧ω≦)ノ♪いっぱいならべると華やかですねぇ〜♪ / Azami♪ ( 2004-04-17 13:36 )
さくままタソ***ああ、潰瘍が心配ざますよ〜(T∇T)お大事になさってくださいましですです。腸可愛がってくださいまし>内臓の方。ちなみにアタシの腹も太っ腹気味なのでなんとかせねば(汁)相方さんてば、いつのまにか「デジカメをぽん!とくれる気前の良い太っ腹なオトコマエ」に設定されておるのですなぁヽ( ゜∀゜)ノ 素敵よ〜♪ / Azami♪ ( 2004-04-17 13:35 )
もんちゃさん***んにゃー、これはよくできてるけど造花なのよんヾ(*ΦωΦ)ノ オカダヤさんっていうとこで売ってる造花なんだけど、作りがすごく良いの!ブーケとか作ったら素敵かもよ〜、造花ならずっととっておけるし♪ / Azami♪ ( 2004-04-17 13:32 )
きれい〜。かわいぃですねえ。沢山ならぶとほんとにかわいらしくなる。しかもミニときたらっ。すごいすごい。 / スー・ ( 2004-04-17 10:01 )
いつもながら、可愛いモノが並んでいる写真に腸萌え〜♪ Azami♪さんはこの可愛らしいコサージュの似合うお洋服を一杯持っているのでしょうね(´ω`*)その姿を想像するだけで萌えるわ♪あ、そうそう、デジカメをぽんっと買ってくれる腸太っ腹な相方さんの分もちゃんとありますか?? / ぽぽ ( 2004-04-17 08:53 )
Azami♪さんの出店は4日の方?今度はミニちゃんのお洋服を是非仕入れたいわ〜〜〜 / ぽち ( 2004-04-17 08:37 )
コサージュ、こんなに沢山♪綺麗ですね〜。。。衣装もいっそう華やかになりますね♪ / みかる ( 2004-04-17 03:17 )
お〜〜腸かわいい〜♪ / 巨腹☆ ( 2004-04-16 23:28 )
白い花赤い花びら引き立てて、きみがみむねをいかに伝えん・・・恋する乙女のコサージ腸可愛い!昨日御殿場へゴルフに行ったら里山はこのように花盛りでした。 / ゴルきちママ ( 2004-04-16 21:15 )
お花がたくさん♪お花畑みたいですね。 (゜▽゜*)ニパッ♪母の日も兼ねているのね。 / ゆき♪ ( 2004-04-16 20:43 )
これこそ腸可愛い(早速普及の第一歩)!ヽ( ・∀・)ノ そうなのか〜。こんな可愛いコサージュもつくんだ。Azamiタソは細いけれども太っ腹だな〜。もちろん、デジカメぽん!とくださる相方さんも太っ腹ぁ♪←しつこい?ヽ( ´з`)ノ / さくまま ( 2004-04-16 20:02 )
え、本物の花を使ってるの?枯れてシワシワになったりしないのかしらー。なぞだわー。 / もんちゃ ( 2004-04-16 19:04 )

2004-04-15 布をたくさんいただきました〜(*≧ω≦)ノ♪

 
 職場にですね、アタシと同じく「お人形」を
持ってらっしゃる方がいるのですが♪

にゃんと、大きな袋にパンパンに入ったハギレをたくさん
持ってきてくださったですよーーー(*ノωノ)キャーーー♪

ありがとうございます、使い切れません(笑)

せっかくいただいたのですから、なにかご恩返しをぉぉ、と
思っておりますので微妙にお待ちくださいませ(* ̄m ̄*)読んでますか?


そんな本日も、じわじわとお裁縫を続けておりますが
なにせ量産、袖口を20枚縫うとかそういうのをやってるので
まだ形になっておりませんの(*´ω`)

ただの布キレにレースがくっついてるやつが散乱しておりますの(*´ω`)


それでも昨年よりずっと製作ペースは上がってきているので
今回のイベントもきっとなんとかなると思うというか信じているのであります(*´ω`)


というわけで散乱してる布キレを撮影しても仕方ないんで(笑)
今日はお花ですよ〜♪

淡い色のグラデーションがキレイなガーベラに、
合間を埋めるようにダイヤモンドリリーが顔を覗かせます。

ていうか、10Dの画像って綺麗すぎ・・・( ̄∇ ̄;)

このままでは、画質の落ちるデジカメでは満足いかないヒトになってしまいそうな予感♪

こんなに綺麗に撮影できちゃうんじゃーーーねぇーーー?


ねぇ?




ええと、kiss Digitalっていくらするんだっけ(汗


 
 
 
    


先頭 表紙

はるかちゃん***うーん、携帯カメラだとどうても限界があるわよね〜(T∇T)ほかの低画素デジカメでも花を撮ってみたけど、やっぱしこの一眼デジカメがいちばんキレイな色を再現してくれるのよね。さすが一眼!桜をキレイに撮るのも難しいよね〜、風が吹いてブレちゃったりするしね(゜ω、゜ ) / Azami♪ ( 2004-04-17 13:30 )
こんなに綺麗に写せるのですね・・素晴らしいです。桜を携帯カメラで撮ろうと思ったけど、全然だめ。桜ってむずかしいの〜? / はるか ( 2004-04-16 23:25 )
かめさん***をををっ!!!いらっしゃいませぇぇ(*≧ω≦)ノ♪つっこみ大歓迎でございますよ〜ヾ(*ΦωΦ)ノ ふふふ・・・。いやいや、あんなに素敵な生地いっぱいいただいちゃったんですもの〜♪のんびりお待ちください(笑)いやん、新婚の奥様がなにをおっしゃいますかーーー(*ノωノ)うきゃーー♪ / Azami♪ ( 2004-04-16 18:14 )
こにちは!花屋のお人形仲間、かめです。おおぅ、お返しなどお気にせずですよ。・・・・と、言いつつ。のんびり楽しみにしておりまするv しかしオットコマエな相方様、羨ましいですな〜(w / かめ ( 2004-04-16 16:11 )
さるこさん***ふふふ、素敵ですよね〜〜、ぽん!ってくれちゃったらますますオトコマエ度がアップですよねぇ〜ヾ(*ΦωΦ)ノ うふふふ♪ / Azami♪ ( 2004-04-16 15:26 )
綺麗な花ですね〜♪↓相方さん素敵ですね〜ぽんってくれちゃうんですかぁ〜??笑。 / さるこ ( 2004-04-16 15:18 )
ゆめの♪さん***ハギレ、とっても可愛い布いっぱいだったんですよ〜〜(*ノωノ)んもう何作ろうか悩んじゃって(笑)で、相方さんからはデジカメもらえるのか〜(*´ω`)あ、横から相方さんの冷たい視線が・・・(笑) / Azami♪ ( 2004-04-16 13:53 )
ゴルきちママさん***愛はデジカメよりも高価なのですわねぇ〜ヾ(*ΦωΦ)ノ え、デジカメが小さいのなら・・・相方さんが欲しがってるヒャクマンエンのデジカメがありますがそれなら(ってまたデジカメかい)そか〜、そうですねぇ、アタシは「ギャンブラーの娘」おぉぉぉぉ、かっちょええ〜〜!! / Azami♪ ( 2004-04-16 13:52 )
Ruriさん***きゃー、もっと煽ってくださいまし〜(笑)まぁあんましおねだりしてたら殴られてしまうかもしれんので(゜ω、゜ )でもそんな高価なもんもらったらビックリしてアタシが倒れちゃうかもしれまへん(笑) / Azami♪ ( 2004-04-16 13:50 )
相方さん***ああああ、そうでふか・・・ヾ(*ΦωΦ)ノ 頑張ってイベントで稼いで買いますよぅぅぅ。で、ブラックならオッケーなんですね(笑) / Azami♪ ( 2004-04-16 13:48 )
さくままタソ***んまぁ〜照れますわ〜(*ノωノ)って、顔見せたことないけど。おお、やはり「漢」相方さんはぽん!と高価なものをくださるのでしょうかねぇ〜(*´ω`)素敵だわ〜♪・・・って、上のつっこみで打ち砕かれてますが(悲 / Azami♪ ( 2004-04-16 13:47 )
(*/∇\*)キャ ハギレ、たんまり☆ にんまりですねv 素敵な相方さんですね!そんな高価なプレゼンツ、下さるなんて(〃^∇^)o_彡☆ぽんっ (笑) / ゆめの♪ ( 2004-04-16 08:47 )
ガーベラに託した夢は高価なる、デジカメよりも相方の愛・・・デジカメなぞちいさい、小さい、もっと大きなものをねらうのだ。ギャンブラーの娘なら? / ゴルきちママ ( 2004-04-15 22:30 )
↓まぁ〜そんなに高価な物をプレゼントだなんて素敵だわん♪相方さん♪♪(言ってない?w / Ruri ( 2004-04-15 19:24 )
kiss Digitalのブラックボディが出るよ〜、レンズ込みで145,000円くらい(*´д`*) / 相方 ( 2004-04-15 18:55 )
いや、天地がひっくり返ってもあげません(ノ∀`) / 相方@でも優しいよ(多分 ( 2004-04-15 18:43 )
本当に綺麗だなぁ・・・。まるでAzamiタソのようだ・・・(って逢ったことないけど)。そんなにお気に入りなら、きっと相方さん、ぽんとくださいますよ。ぽんと! / さくまま ( 2004-04-15 18:29 )

2004-04-14 お針子始動でございます(*≧ω≦)ノ♪

 
 いまだイベントに出展オッケーかどうかの書類なぞ
届いておりませんが商品は作れるだけ作っておかないと!!

ということで、お針子Azamiが動き出しております(*´ω`)

今回のメインテーマは「小花柄&パステル」でございます♪
暖かくなってきてますので、春らしい作品群にしようと思っておりますです。


そんな第一作目は、ヘッドドレスつき・花柄ワンピース(コサージュ付)

昨日の日記でビスクドールにびびってたハルちゃんがモデルを務めてくれてます。
「怖くってあの部屋は入れないからお裁縫見てる。ついでに私が新作試着する!」

と申しております(Azami脳内)


うんうん、大人しくしててくれればハルちゃんはとても可愛いのでございます(゜ω、゜ )


値段設定は未定ですが
このワンピ・ヘッドドレス付&コサージュセットは
10着販売予定です。
布が少し余っているのでミニSDサイズもできるかもしれませんがそのへんは気まぐれです(おぃ


また1,000円ワンピも作る予定です〜♪
前回の1,000円ワンピは一瞬で完売してしまったので
もうちょっと多めに作る予定です(*ノωノ)

しかしあくまでも予定は未定ということで♪
今日仕事行って、新しいシフト表見て、
その忙しさ具合で新作が続々とできるかできなくなるかが決まります〜。

ちょっとは作れる余裕があると良いのですが・・・。


 
 
 
    


先頭 表紙

さくままタソ***ほほほぅ、なるほど〜ヾ(*ΦωΦ)ノ かなりツボったので、アタシも普及委員会に参加表明っ!!腸可愛い〜(゜ω、゜ )♪ / Azami♪ ( 2004-04-16 18:18 )
腸はね・・・打ったら、ちょうど出てきてですねぇ。一人で流行らせようかと。Azamiタソ普及させましょうよぉ / さくまま ( 2004-04-16 13:33 )
ゆめの♪さん***きゃー♪プチブラちゃんゲットしたのですか〜♪いいなぁ、可愛いお洋服できたら見せてくださいねぇ〜〜(*≧ω≦)ノ♪うふふ、ハルちゃんが呼んでますよ?「SDもええでの〜」いかがですか奥様ヾ(*ΦωΦ)ノ 悪魔のささやきを・・・ふっふっふ♪ / Azami♪ ( 2004-04-16 10:47 )
ゴルきちママさん***爽やかな春をイメージして製作を続けておりますにょ〜(*´ω`)胸のコサージュ、5月だから、白いカーネーションなのですよ〜(*ノωノ)赤いミニバラと合わせて派手ではないものにしてみました♪ / Azami♪ ( 2004-04-16 10:46 )
ゆづさん***次回のイベント、出展許可がきましたよ〜!!ええとね、5月2日です♪ホームタウンドルパってやつで、浜松町でやります〜(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2004-04-16 10:44 )
さくままタソ***ハルタソはちょっぴり生意気な発言がアレですが可愛い子なのだわ〜(*´ω`)ていうか、アタシはその突っ込みの「腸」にすごいツボ・・・しばし笑いが止まらず、しかし、それは素のつっこみなのだろうか、それとも誤変換なのだろうかと小一時間(ry / Azami♪ ( 2004-04-16 10:42 )
ぺんぺんさん***アタシもね〜〜、ビスクもいいかな〜と思うんだけどやっぱしちょっと怖いので(*ノωノ)ハルちゃんだったらだっこしてても怖くないのです(笑)ビスクの長時間だっこは・・・なんか伝わってきそうでヾ(*ΦωΦ)ノ / Azami♪ ( 2004-04-16 10:40 )
ゆき♪さん***清楚なさわやかな春の路線でいってみようかと〜(*≧ω≦)ノ♪ううーん残念!でもイベントはまだまだ出ますのでいつでもお待ちしてますわ〜(*≧ω≦)ノ♪ガンガン作ってアップしていくので、雰囲気だけでも味わってくださいまし〜♪ / Azami♪ ( 2004-04-16 10:39 )
はるかちゃん***9日のつっこみ、お返事してなくってごめんね〜(*ノωノ)桜の精とどんなお話してきたのかしら??はるかちゃんちのジュモちゃんもきっと良い顔をしてるんだろうなぁ〜♪ハルちゃんもね、いつも微笑んでるような顔をしてるの。そばにいると、なんだか安心しちゃうのよね♪ありがと、お裁縫、ゆっくり頑張りますね〜♪ / Azami♪ ( 2004-04-16 10:37 )
れいちゃん***うふふ、アタシの作品には消費税はありませんの〜♪っていうか勝手に値段つけて売ってるので(笑)だから今までと変わらず、ですね♪観葉植物もいいのが見つかるといいね〜(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2004-04-16 10:34 )
さえこさん***1000円ワンピは、ほんとすぐなくなっちゃって、あとから何度も「もうないですか〜??」って聞かれちゃったんですよね(*ノωノ)すまんかった♪お裁縫の腕をあげる手助けにもなるし、たくさん作ろうっと♪ / Azami♪ ( 2004-04-16 10:31 )
ぽぽさん***にゃはは、衝撃画像って(笑)ハルちゃんののほほんとした表情見てると癒されますわ〜(*゜ω゜*)♪春を感じるラインナップでそろえてまいります〜♪ / Azami♪ ( 2004-04-16 10:30 )
Ruriさん***お洋服のミニチュアって考えるととっても可愛いですよ〜(*゜ω゜*)♪んでね、木枠の小さな額に小さな服を飾るなんてのもオサレで良いですわよぉ〜♪うふふ、ハルちゃんは女性に人気ですねぇ〜(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2004-04-16 10:28 )
みかるさん***をを、さかのぼって見てくださったのですか〜♪ありがとうございます(*ノωノ)お裁縫と、お菓子作り、お絵描き、いろいろ手広くなってるのでいまいち極めてるものは無いんですけどね(* ̄m ̄*)趣味の浮気症なんですわ〜♪ / Azami♪ ( 2004-04-16 10:26 )
お洋服もさることながら、コサージュがいいですよね〜☆ うちもプチブライスちゃん、ゲットしたので今 お子とペア作成中です〜。 でもこのハルちゃんのお顔見てると、SD・・・・・手・て・手を出したくなってまうううう〜〜〜 / ゆめの♪ ( 2004-04-16 08:49 )
花模様ドレスの裾のレースにも、初夏のかほりが吹き抜けるなり・・・胸のコサージもとても素敵ですねい。 / ゴルきちママ ( 2004-04-15 22:18 )
すっご〜〜〜い!かわいい!今度こそお店に向かいたいですね♪イベントはいつになるんですか?? / ゆづ ( 2004-04-15 21:25 )
ハルタソ、とってもキュート♪ほかのドレスも早く見てみたいですねぇ(*´ω`)しかし、ハルちゃんの小首傾げた仕草が、腸可愛すぎ。 / さくまま ( 2004-04-15 18:27 )
遅れましたが…虫が寄り付かない植物教えてくださってありがとう♪(#^ー゜)vございます♪さっそく検索〜〜 / れい ( 2004-04-15 07:07 )
愛らしいわ〜♪やっぱり、私にはビスクドールよりこっちの方が・・・(笑) / ぺんぺん ( 2004-04-15 00:17 )
あぁ〜〜〜かわゆいお嬢さん♪清楚だわぁ〜〜〜〜。ドルパ3日だったらいけたのに、、、、、。2日よね、、、、、、、、。うぅ〜〜〜ん残念でし。 / ゆき♪ ( 2004-04-14 22:42 )
愛されて可愛がられてるお人形さんは、ハル嬢みたいなお顔してるのよね〜!うちのジュモちゃんも見て欲しい〜♪自分のペースで無理せずお洋服作り頑張って下さいね★ / はるか>ハル嬢はチャーミングね♪ ( 2004-04-14 18:48 )
今月から総額表示ですがお人形のお洋服も総額表示にしなきゃいけないんですか??ちょっと思ってみましたww / れい ( 2004-04-14 18:38 )
うんうん、1000円ワンピは絶対うれしいと思います〜^^ お札1枚(&小銭)で買えるってすごく満足感あるものね〜^^ / さえこ ( 2004-04-14 11:58 )
可愛い〜♪春ですねぇ(^▽^*) ああ、黒目がちで愛らしいハルちゃん・・・和むわぁ〜(特に衝撃画像を見た後では・・・^m^;;; / ぽぽ ( 2004-04-14 10:49 )
凄い。可愛い〜〜♪♪お人形さんは持ってないけど服だけでも飾るってのもいいかも♪欲しい…(*^^*)本当にハルちゃん見てると美しすぎて欲しくなるのでちゅ。この人形恐怖症?の私でも(^^;;; / Ruri ( 2004-04-14 09:38 )
う、美しい★☆¨日記をさかのぼって見させてもらったんですけど沢山綺麗な人形を持っておられるんですね^^しかもドレスまで自作とは。絵も描けて洋裁もできるなんて。。すごいなぁ。。。尊敬しますヮ〜。 / みかる ( 2004-04-14 08:45 )

2004-04-13 ビスクドール(゜ω、゜ )

 
 さて、アタシは4連休の最後をお裁縫で過ごしているワケですが。

昨日のできごとでございます。
我々はとんでもない大事なものを預かってしまったのでございます。

いきさつをお話ししますと・・・




「ただいま〜、ハルちゃん♪いい子にしててくださいましたか?(*≧ω≦)ノ♪」

「はいはい、ちゃんとおうちで留守番してましたからおみやげー」





相変わらずのハルちゃんが待っててくれました。

ええとね、今日はね、
相方さんのお母様のお友達から(ややこしいですな・・・)
お人形をお預かりしてきたのよ。

んでね、服がボロボロだから新しいのを作って欲しいって・・・

ほぉら♪この子たちよ〜(*´ω`)









「!?」




「ぎゃーーーーーーー!!!」





「なんなのこの人たちは!!」







ハルちゃん、もうこっちに入ってこれません。



「怖いじゃないのー!!怖いじゃないのよぅ!!」


「なんか私とちがうわーーーーまじヤバイって怖いって!口開いてるし!」








っていうか、あおって撮ったから怖く見えるのであって・・・


「いやーー、怖いもん。はやくちゃんとした服着せてあげて
なんとかしてあげてよねっ!可哀想でしょっ。こっちの子なんか首もげそうだし。」



はい〜〜(T∇T) < ハルちゃんに怒られたアタシ・・・。


一体はしっかりしているのですが、
一体は体内のテンションゴムが伸びきっていて首と手足がブラブラ。
アタシがお人形の服を作ってるというのを話したら
この子たちをよろしく〜♪ということになったそうで・・・。


いろいろ検索したのですが、
いずれもけっこう古い子みたいですね〜。
ビスクドールの、顔つきから言ってジュモータイプのレプリカだと思うのですね。
ジュモーのドールは19世紀の人形の歴史の中で最も有名なビスクドールだそうです。
本物だったら刻印なりステッカーなりがあるはずなのです。
アタシもそんなに詳しくはないのでなんともいえませんが、
とてもしっかりした作りをしています。
口が開いたオープンマウスタイプは作りも凝っているので
閉じタイプよりも値段はいい値段だとのこと。

顔や手足もかなり汚れていますので、きれいにしてあげなきゃですね(*´ω`)
ゴムも新しいものを入れて調整するだけなので、アタシにも出来そうです。


というわけで、イベント作業の途中で
ちょっとずついじってキレイにしてあげようと思うのでありました♪


うーん、ビスクドールは扱いが慎重になりますね〜(汗

こないだのデジカメみたいに落としたら大変だぁぁぁヾ(*ΦωΦ)ノ 

 
 
 

      


先頭 表紙

ゆき♪さん***おお〜〜、それはきっと大切にされてて心を持っているのかも・・・ヾ(*ΦωΦ)ノ ときどきお散歩してるのかもっっ♪しかしずいぶん大きな子なのですね〜、お洋服作るんだったら本物の子供服の型紙になっちゃいますねぇ(*ノωノ) / Azami♪ ( 2004-04-17 13:26 )
うちにね、わたしが保育園の時から持っている眠り目の大きな人形がいます。服は子供用の70〜80cmがきれるくらい大きいの。その人形なら歩くかも、、、、。 / ゆき♪ ( 2004-04-16 20:52 )
ゆめの♪さん***そうなのよねー、同じ「お人形」で、おなじようなグラスアイなのに、なのにどうしてもこっちの子って怖いわ〜(゜ω、゜ )なんでだろ〜♪なんでだろぉ〜♪ / Azami♪ ( 2004-04-16 10:24 )
ゆき♪さん***相方さんがね〜「え?ゆき♪さんちの子は歩かないの?うちの子たちって普通に散歩してるじゃん(*゜ω゜*)♪」と申しておりました(笑)いやぁぁぁーーーーーヾ(*ΦωΦ)ノ / Azami♪ ( 2004-04-16 10:23 )
ひょえーー!..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!! 微妙な差なのに、なぜかしらん、怖くみえてしまふー / ゆめの♪ ( 2004-04-16 08:50 )
でもね、本当に夜中に皆が寝静まった頃に歩いていそう、、、、、。怖いよう((((((((((((((^^; / ゆき♪ ( 2004-04-15 21:04 )
ぽぽさん***ぬぉぉ怖すぎる(笑)こそっと、って・・・Σ( ̄Д ̄ノ)ノ 可愛いお洋服着せたら踊ってくれるのか・・・!!!こわぁぁぁぁぁ!!!いっそ浴衣を着せてあげるから盆踊り踊ってくれとか無茶なオネガイしてみたりして・・・ヾ(*ΦωΦ)ノ オィオィ・・・ / Azami♪ ( 2004-04-15 18:28 )
Azami♪さんが落としませんように壊しませんように夜中にこそっと動きませんように・・・ぶるぶるぶる(ヲイ 可愛らしいお洋服を着せてもらったら喜んで踊り出してくれるかも♪(ΦωΦ;;; / ぽぽ ( 2004-04-14 10:45 )
Ruriさん***をををっ、なるほど〜〜、子供の頃に怖い思いしちゃうとそりゃもうトラウマになっちゃうわよね〜( ̄∇ ̄;)ハルちゃんは可愛いわよ〜♪アタシは子供の頃はヌイグルミ派で、お人形に憧れを持ってたからこうなったんだろうな〜〜と、人形の群れを見て思ふ・・・(笑) / Azami♪ ( 2004-04-14 10:16 )
ウワァァァンヽ(`Д´)ノ 私の人形恐怖症は、昔、こうゆう人形が家にあったからだった気がしますぅぅぅぅっ!ひぃぃぃっ!ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ / Ruri ( 2004-04-14 09:41 )
うららんさん***きゃぁぁ、泣かせちゃったわ〜〜ヾ(*ΦωΦ)ノ ごめんよぅぅぅぅ。アタシが添い寝してあげるから〜♪怖い夢見ないように〜♪って、アタシが横で子守唄とか歌ってたらそれはそれで怖いかと(゜ω、゜ ) / Azami♪ ( 2004-04-14 07:49 )
さるこさん***でれっと横たえておくと怖さ倍増なのですよ、これがまた・・・(*´ω`)はやく綺麗にしてあげて、新しい服を着せたらご機嫌になってくれるかしら〜?? / Azami♪ ( 2004-04-14 07:48 )
ゆづさん***シリアス顔なのよね〜、昔のお人形さんって・・・。今のお人形さんはひたすら可愛いんだけど、昔の人形師さんが作ったものはどこか違いますねぇ(*´ω`) / Azami♪ ( 2004-04-14 07:46 )
ゆき♪さん***三輪さんですかっ(笑)うう〜ん、言われてみれば・・・ああ、もう三輪さんにしか見えない(え?)仮名は「三輪さん」で(゜ω、゜ )ふふふ・・・。口怖い・・・。 / Azami♪ ( 2004-04-14 07:45 )
はるかちゃん***イギリスのレプリカってだけで素敵だわ〜(*´ω`)アタシはそういうのが無いのよね〜。うんうん、わかるわ、アンティークで安かったりしたらかなりヤバそうよねヾ(*ΦωΦ)ノ きゃっ♪はるかちゃんのお部屋には可愛いものいっぱいありそうだもんね〜♪っていうか、やっぱし右の子怖いよねぇ。ドキドキ・・・(;´д`) / Azami♪ ( 2004-04-14 07:44 )
夢に出そうで怖すぎます。(ノ_・。) / うららん ( 2004-04-13 22:13 )
怖い。。。アンティークって味があるけど。。怖い気もします。。。。早く愛らしい子達にしてあげてください。。。。。。(−人−)なむなむ。。 / さるこ ( 2004-04-13 21:40 )
しかし・・・右の子・・・こわすぎるな〜。早く返したほうが・・Azamiちゃあん(泣) / はるか>しつこい? ( 2004-04-13 21:25 )
二人とも真剣そうなお顔に見えます〜。昔のお人形さんってなんだか趣きがありますねぇ。 / ゆづ ( 2004-04-13 21:21 )
左の子は良いけど、右の子が三輪明広って感じがする、、、、、。口がコワ、、、、、、、。 / ゆき♪ ( 2004-04-13 21:15 )
・・でもね〜私はアンティーク苦手なのよ・・。もちろん、うちのもイギリスのレプリカ。ものずご〜く私は感強いので〜、夢みちゃう(怖)。家具もアンティーク素敵ねっ!って思うんだけど・・、訳ありな気がして・・こわいんです!私の部屋きになる〜〜?きっとAzamiちゃんがすきなもの、いっぱいかもよ!! / はるか>近かったらね・・家が。 ( 2004-04-13 21:08 )
ゴルきちママさん***そうなのよ〜〜、ほんとに「ギャー」って感じなのですよ〜(*≧ω≦)ノ♪しっかりした作りだし、木でできている部分とか・・・うむむ、こんな子を触れるなんて光栄でござんす。素敵なドレスを作ってあげなきゃですねぇ(*≧ω≦)ノ♪どんなドレスデザインにしようか、激しく迷っておりますわ〜♪ / Azami♪ ( 2004-04-13 21:05 )
はるかちゃん***おー!!はるかちゃんだったらわかるかしら〜と思ったらやっぱりだわ〜(*≧ω≦)ノ♪左の子はジュモーで良いのよね♪ありがと♪右の子がね〜、不明なのよ・・・刻印もなにも無いから、どこかの工房のオリジナルとかかもしんないし。木でできてる子みたいなのよね♪ロングフェースジュモーちゃんとはまた素敵だわ〜〜!!いいなぁ、はるかちゃんのお部屋を覗いてみたいわ〜〜(*´ω`) / Azami♪ ( 2004-04-13 21:03 )
ケリコママさん***おおお!!それは興味津々!!作ってるとこなんかぜひ拝見したいほどですよほ〜(*≧ω≦)ノ♪そんなアタシも「あ、目玉落としちゃった」とかやってるので、ああっ、はたから見たら怖いんだろうなぁ(T∇T)ほほほほ♪でもアンティーク家具までは手がでないからそこまで怖いお部屋にはなりきれないのだわ〜♪ / Azami♪ ( 2004-04-13 21:00 )
さくままタソ***いやぁそりゃもうガクブルの世界でございまつ(=゜ω゜)ノ 持ち主様に、もちょっと詳しく、どんな服がええのかお伺いしてから作りますの〜♪で、それまでは恐怖画像専門モデルとして(失礼な・・・ / Azami♪ ( 2004-04-13 20:58 )
ちあき♪さん***そうなんですよね、以前、本物のビスクドール(確か一体で50万円ぐらい??)を見せていただいたことがあるんですけどね、表情が人間の子供そのままなんですよ(*≧ω≦)ノ♪ひゃー、びっくり!って感じでした。とても丁寧に作っていらっしゃるんだなぁ〜、と思いましたよ〜♪ / Azami♪ ( 2004-04-13 20:56 )
みかるさん***ふっふっふ、うちにはお人形が・・・ええと、何体いるんだっけ(汗)お人形に服を作ってあげるのが好きなもんで、お人形さんもわさわさ増えてしまったのですよぉ〜(*ノωノ) / Azami♪ ( 2004-04-13 20:55 )
さえこさん***特に右の子の目がとてもとても怖いのです(T∇T)ひ〜♪アタシのお人形たちと違って、何かが違う!!って感じなんですよね〜やっぱり。で、歯があるんですよ〜、この子たち(* ̄m ̄*)ううーん、さらに怖い♪ / Azami♪ ( 2004-04-13 20:53 )
ゆずね。さん***ハルちゃん、びっくりしちゃったみたいですよぉ〜(* ̄m ̄*)どのぐらい古い子なのかはわからないんですけどね、きっと思い出がいっぱい詰まってるんでしょうね〜(*´ω`) / Azami♪ ( 2004-04-13 20:51 )
いにしえの人形まえに悩みたる、時代彩るドレスの形・・・ギャーこりゃ大変な人形だ〜、ドレスもとびきり上等な生地を選ばなくては! / ゴルきちママ ( 2004-04-13 20:37 )
左の子は〜ジュモーですねん♪右の子はわかりませんな〜。うちにも〜ロングフェースジュモーおりますよ!今、お洋服クリーニング中で〜シミーズ、ドロワーズ一枚です!いやあん♪ / はるか ( 2004-04-13 19:45 )
親友にこの手のお人形を集め、自分で作ってる人がいます。彼女のお人形部屋には一人で入れませんのよ。まして家具はアンティークだしィ、製作途中だと腕だけとか頭だけとか置いてあるしィ。。。まじコワイです。 / ケリコママ ( 2004-04-13 17:46 )
ひゃーっ!!!(((( ;゜д゜)))ガクガクブルブル 横たわり画像は、怖いでつね! で、何日かして、このお嬢さん方がどう変身するか。アフターに期待なり。 / さくまま ( 2004-04-13 16:59 )
どんなお人形さん達もそうですが、特にビスクドールやいちまさんは生きている感じがします(本当に魂が入っていたらそれはそれで怖いですが^^;) / ちあき♪ ( 2004-04-13 16:32 )
ストーリ仕立てで面白いですね♪それに綺麗なお人形ですね〜。我が家には人形というものがないんですよ〜。ぬいぐるみなら2個ありますが。それもUFOキャッチャーでとったやつです^^; / みかる ( 2004-04-13 16:27 )
た、確かに目が怖いっ!!「くわっ」と見開いているみたいで怖い!!(汗) フランス人形とか和人形って、ちょっと怖いですよねぇ〜。 / さえこ ( 2004-04-13 15:42 )
おびえてるハルちゃんにわらってしまいました(笑)でも年代もののお人形って素敵ですよねぇ。それだけ大切にされてるんですもの(*^-^*) / ゆずね。 ( 2004-04-13 15:38 )

2004-04-12 にゃんこスケッチ(*ノωノ)

 
 というわけで現在も相方さん@実家からの中継でございます。

ってことは二日連続でお泊りさせていただいてしまったわけでございまして。
ああ、非常にお世話になりっぱなしなのでございます(*ノωノ)アリガトウゴザイマス♪


でもって、またいろいろと食料品を買っていただいちゃったり
お刺身いっぱいご馳走していただいたりしているとても極楽なアタシ(゜ω、゜ )ノ


何かご恩返しができないものかしら、と思っている矢先に
相方さん@お母様からステキなご注文が♪

「うちのネコちゃんたちの、前に作ったやつよりちょっと大き目のを作って〜(*≧ω≦)ノ♪」


おお!!

以前、紙粘土でもって作った
白いネコちゃんシマネコちゃん

↑これは手のひらに乗るサイズだったので、
今度は大き目のがいいな〜とのご注文でございますねぇ〜♪

ふふふ、それならぜひぜひ!!

というわけで本日はまったりとネコちゃんのスケッチをさせていただきました。
スケッチをしておくと、観察力が上がりまして
よりいっそうネコちゃんらしい仕上がりになるのですねぇ(*´ω`)


そんな感じで、夕飯には焼肉をご馳走になってしまうのでございます(*ノωノ)キャー♪

今夜、おうちに戻りますですよ〜。
そんで、明日からはほんとにイベントの準備をどんどこ進めていかねば(汗


にゃんこちゃん、相変わらず画材が無いので(笑)
普通のコピー用紙にボールペン一本でのスケッチになりました。
このスケッチとかネコちゃんの写真を元に、粘土での造形にかかります。
イベントもあるのでちょっと時間がかかりそうですけれども・・・。


がんばって作りますので待っててくださいねぇ〜♪>相方さん@お母様♪



 
      


先頭 表紙

kyoroppiちゃま***うんうん、ナマモノよ〜♪最初に寝てるシロネコちゃん書いてたらシマネコちゃんが来てくれて、で、二匹とも寝ちゃった・・・という時間経過(笑)起きてるシマネコちゃん描いてたら寝ちゃったのよーΣ( ̄∇ ̄;)!!ナマモノ描くには、スピードが重要ですなぁ。すぐ動いちゃうから(笑)人間とか描く訓練は、電車の中で「前に座ってる人」を描くという荒行でした(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2004-04-14 10:13 )
はるかちゃん***あはん、ありがと〜、お返事してくれてたのね(*≧ω≦)ノ♪そうなのよね、謙遜しすぎるとイヤミになるって言われたことがあるの。自分の才能は自分で認めてここまでできる」っていう己を自覚した上で発言しなきゃなのよね〜(*ノωノ)なかなか奥が深いわ〜♪ / Azami♪ ( 2004-04-14 10:10 )
こういう生き物や人間って、生で見て描くの? はぁ、ワタシも訓練せんとな。 / kyoroppi@修行中 ( 2004-04-14 09:28 )
個性・・か・・。ううん。むずかしい。感覚ではわかるのだが・・。寂しいと思わず〜。それは才能。うらやましいと思うよ♪ / はるか ( 2004-04-13 21:00 )
ゆずね。さん***その生き物の「骨格」を描くというのが基本なんだって習ったんですよ〜、そうするとね、その生き物がどうやってこれから動き出すのかが判ってくるから、自然な表情が描けるんだって(*≧ω≦)ノ♪自分で描いた絵を飾るのって、なかなか楽しいですよ〜♪100円均一の小さな額に入れてもオシャレだと思いますよ♪ご一緒にいかがですか〜(*´ω`) / Azami♪ ( 2004-04-13 13:29 )
ねねているにゃんこちゃんでもいますぐにでもねがえりうちそうな動きがみえて素敵ですねぇ^^うらやましいなぁ♪んー。画力があればわたしもかいて額にいれたいです(*^-^*) / ゆずね。 ( 2004-04-13 13:18 )
ゆめの♪さん***アタシは一瞬の動作をぱっ!と頭に焼き付けるのが得意だったから、っていうか多分学校のスパルタデッサン授業のおかげかと(笑)のんびりじっくり描くのが絵の醍醐味だもんね〜、ほんとは何日もかけた絵を公開したいんですよね、また油彩やろうかなぁ〜(*´ω`) / Azami♪ ( 2004-04-13 10:04 )
みかるさん***はいはい〜♪美術の短大を出て、そのあと一年間研究生としてお絵かきばかりやってました(*≧ω≦)ノ♪油彩専攻で、でかい絵を描いてましたですよ〜♪でもお金かかるから画家は諦めました(笑) / Azami♪ ( 2004-04-13 10:02 )
れいちゃん***ネコちゃんってばすぐ動いちゃうからねぇ〜(笑)スピードデッサンってやつなのだわ〜(*≧ω≦)ノ♪うふふ、学校ではね、2分デッサンとかやってたから早いのよん♪瞬間をとらえるっていう訓練みたいなやつねぇ〜(*´ω`)懐かしいなぁ、また学校行ってみたいな♪ / Azami♪ ( 2004-04-13 10:00 )
さくままタソ***ひょほほ、レオナルドが使ったコピー用紙です・・・って誰かだまされてくれるかしらヾ(*ΦωΦ)ノ 相方さんちのネコちゃん、一匹はシロネコちゃんなのよね〜〜というと必然的になにか別ネコ(?)が浮上する。そんな雪マシリの画像は友達が撮影してきたのを見せてもらいました。おお、芸術♪カマクラくらいに巨大で、中に入って遊べるような猫ちゃんが作りたいなぁ(ヨセ / Azami♪ ( 2004-04-13 09:58 )
ゆき♪さん***うひょー♪鉛筆だったらもっとがっちり描けたのよ〜♪という後悔からスケッチッブックとちゃんとした鉛筆を持ち歩こうと決心しましたのん(*´ω`) / Azami♪ ( 2004-04-13 09:56 )
はるかちゃん***いやーん、同意見ってヾ(*ΦωΦ)ノ ほほほ♪でもまだまだ、自分自信の「個性」っていうものが固まってないのよね。画家になりきれなかったのはそのへんだろうなぁと・・・。なんでも描けても個性を持つまで至らなかったの。それがちょっと寂しいのよね、なんて本音を語ってみる(ノ ̄〓 ̄)ノ / Azami♪ ( 2004-04-13 09:54 )
Ruriさん***んにゃ〜、にゃんこたちはすぐ動くからなかなか集中できなかったのだけどもね(* ̄m ̄*)でも、ちゃんと鉛筆とデッサン帳を持ち歩こうと思った日でした♪ボールペンではどうにも(笑) / Azami♪ ( 2004-04-13 09:52 )
さえこさん***寝てる顔ばっかし描いちゃったけど(笑)座ってるとこを立体にしたいのよね〜、やっぱ写真からおこすのが良いかしら?ってぇぇぇぇ〜〜、会ったことなかったのれすかっ(゜ω、゜ )うひょー♪大丈夫〜、さえちゃんならきっと仲良くできるよ!! / Azami♪ ( 2004-04-13 09:50 )
ゴルきちママさん***ネコちゃんたち、ゴハン食べてるときに横に寄り添ってくれるよになりましたのん(*´ω`)嬉しいわ〜♪いや〜、二日も泊まってしまってにゃんこと遊びまくりでございました(*ノωノ)うひゃうひゃー♪ / Azami♪ ( 2004-04-13 09:48 )
動きのある被写体をここまで描けるって、やっぱ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! 私は写真を見ながらゆっくり時間かけないと描けない(笑) / ゆめの♪ ( 2004-04-13 09:36 )
デッサン力が凄いですね!!美術科でもご卒業されているんでしょうか? / みかる ( 2004-04-13 09:10 )
猫って・・・寝てる時以外良く動くのにこんなステキに書けちゃうなんてスゴイスゴイ〜♬ / れい ( 2004-04-13 06:58 )
猫さんのデッサン、味があります。ちょっと時代をつけて、オークションに「レオナルド・ダヴィンチのデッサンです」っていっても通りましょう(ダヴィンチは、コピー用紙は使わなかったでしょうが)。大きいのというと、さっぴょろ雪マシリの雪像くらい大きいものが出来るかな?ワクワク♪楽しみぃ♪ / さくまま ( 2004-04-13 06:27 )
↓私も下に同じぃ〜〜〜〜〜。凄いです!!!ボールペンでこんなに書けるAzamiたんを尊敬します!!!! / ゆき♪ ( 2004-04-12 23:01 )
↓Ruriさんと同意見ナリ …(´ー`) フッ・・・ / はるか>Ruriさん引用すみません〜 ( 2004-04-12 22:48 )
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー! これだけ描けると楽しいだろな〜〜♪私も何か才能が欲しいものです…(´ー`) フッ・・・ / Ruri ( 2004-04-12 19:46 )
これが立体になるのかな〜?出来上がりが楽しみですね!しかし、相方さまのご実家と仲がいいって羨ましい^^ 私は会った事すらありません・・・(汗) / さえこ ( 2004-04-12 17:03 )
愛されて家族とならん新参に、ようこそ来たれ喜ぶ猫等・・・二日もお泊りでは猫も迷惑じゃ〜! / ゴルきちママ ( 2004-04-12 16:54 )

2004-04-11 今日のおやつ(*≧ω≦)ノ♪

 
 おはようございます〜♪

相方さん@実家から生中継でお伝えしておりますAzamiでございます(*ノωノ)

昨夜、仕事が終わった相方さんとともに
相方さん@実家に向かっていたのですねぇ(*´ω`)

そんな4連休の二日目。

ひさびさにケーキ焼きました〜♪
パウンドケーキ二種類〜。

紅茶の葉を混ぜた紅茶ケーキと、
マーブル模様のケーキ♪

うふふ、仕事休みっていいですねぇ(*´ω`)

洗濯物もたくさんできたし、
ケーキも作れたし♪

相方さん@実家にもほんとひさびさになってしまってたので・・・。
一月以来ですもんね(笑)

美味しい夕飯をご馳走になり、すっかりよく寝てしまいましたです(*ノωノ)
相方さんちの可愛いにゃんこたちにも会えて嬉しいのでございます♪

 

    


先頭 表紙

はるかちゃん***巨腹って!!巨腹って〜〜〜(*≧ω≦)ノ♪ひゃははははぁぁぁ!!!うけたわ〜♪巨尻・巨腹コンビね〜♪ううっ、自爆コンビだわ!! / Azami♪ ( 2004-04-14 10:08 )
Azamiちゃん〜わたしは「巨腹」だよ〜きゃはは / はるか ( 2004-04-13 21:02 )
はるかちゃん***ほほぉ〜〜、そうなのかぁ〜、妹さんもお菓子作る人なのね(*≧ω≦)ノ♪洋菓子はね・・・あのバターと砂糖とかの原材料を見るとヤバいわって思うわねぇ(笑)アタシのお尻も「超安産型」といわれる巨シリ(*´ω`)うおおおお、切ないわ♪ / Azami♪ ( 2004-04-13 09:46 )
うちの妹も〜Azamiちゃんと同じ、パティシエなんですよ♪お菓子よ〜たべさせられてますです・・。でも洋菓子は太るね・・・・。最近、ケーキずきに拍車かかって〜いくつでもたべれます。やばいです!お腹が・・・お尻が・・・・ / はるか>小食になりたい・・。 ( 2004-04-12 22:41 )
さくままタソ***連休、相方さんのおうちでまったりしまくっておりますわ〜(*ノωノ)しかし、どちらにハイキングに行かれたのやら(笑)お疲れ様でした〜♪やっぱし男の人は自分の思うままに行動するものなのねぇと感慨深く読ませていただきましたヾ(*ΦωΦ)ノ うふふ・・・。 / Azami♪ ( 2004-04-12 22:23 )
ぽちさん***マーブル模様がくっきりはっきり出来上がっててちょっぴり感激でしたぁ〜\(o ̄∇ ̄o)/ 時々、混ぜすぎちゃって単なるチョコケーキになったりしてたもんで(笑)またお茶会したいですねぇ〜♪ / Azami♪ ( 2004-04-12 22:21 )
ゆき♪さん***うふふふふ〜〜♪今回のマーブル模様はなかなかのできばえだったのよ〜\(o ̄∇ ̄o)/ そうねそうね、ゆき♪おねぃさまのとこのちびっ子たちにミニサイズのケーキを作ってあげたいしねぇ〜♪もちろんおねぃさまには、ちゃんと人間サイズでね(*ノωノ) / Azami♪ ( 2004-04-12 22:20 )
ゴルきちママさん***レモンケーキねぇ〜(*≧ω≦)ノ♪了解!!また遊びに行くときに持っていくよぉ〜♪ひさびさのお菓子作りで楽しかったです(*´ω`) / Azami♪ ( 2004-04-12 22:18 )
ほのぴ〜さん***んもう〜〜♪ヨダレだくだく流してね〜〜(*≧ω≦)ノ♪ふふふ、また美味しそうなものいっぱい作りたいなぁ♪ / Azami♪ ( 2004-04-12 22:17 )
ぽぽさん***やっぱしAzamiはいつもなにか作ってないとねぇ〜(*≧ω≦)ノ♪作ってるとなんだか元気が出ますわ〜(*ノωノ)さぁさぁ、次はなにが良い??何を作る〜〜?? / Azami♪ ( 2004-04-12 22:16 )
せっ・・・先生ッ!!・・・どちらも食べたいです!(;´Д`)ハァハァ 連休をまったりお過ごしですか?私は土日、ナゼだか二日連続ハイキングに行きました。疲れた・・・。 / さくまま ( 2004-04-12 13:58 )
マーブルケーキうまそ〜〜〜!ごくっ / ぽち ( 2004-04-11 22:40 )
マーブルちゃん食べたいですぅ〜〜〜〜〜〜***ヾ(≧∇≦)ノ"***キャァァァ♪なんておいしそうでんでしょ♪お料理上手さんなAzami♪たん、うちにも出張してぇ〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-04-11 20:36 )
春うらら紅茶ケーキを作るのは、彼方の祖母の笑顔見たさに・・・猫ちゃんにも一口あげてね、私はレモンケーキでいいからね! / ゴルきちママ ( 2004-04-11 16:52 )
よだれがでちゃいます〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-04-11 16:04 )
ああ、そして牛丼のあとにデザートも♪マーブルが美味しそうでっす! / ぽぽ ( 2004-04-11 14:42 )

2004-04-10 今日は牛丼屋さんごっこです(゜ω、゜ )

 
 いや〜、春ですねぇっていうか暑いぐらいにいい天気ですね関東地方♪

そんな良い天気、何故かお昼には牛丼を作りたくなるのが
アタシの意味不明なトコロでございまして。

吉野家さんから牛丼が消えてどのくらいの月日がたったのでしょうか・・・。


牛丼・・・なにもかもが懐かしい(*´ω`)


というわけなのです(余計意味不明


とあるサイトに、吉野家の牛丼を家庭で再現!!
みたいなレシピがあったのですが
とりあえず自己流でチャレンジ〜♪


結果:タマネギを煮すぎ(吉野家さんのはもちょっと硬め)
   肉がちょっと厚めだった(しゃぶしゃぶ用ぐらいの薄さがよかったか・・・)
   ワインを入れて風味をつけるのがよいかと。


というわけで、吉野家牛丼再現への道は果てしなく遠いのでした。

まだまだ修行が足りないようですわ〜♪


でもAzami負けない。

きっと吉野家さんの味に近づいてみせるわーーーー\(o ̄∇ ̄o)/



そんな4連休初日。
Azamiの牛丼修行は始まったばかり・・・


続く。(連載する気か・・・


それにしても、10Dというのはキレイに撮れますね〜(*´ω`)
ああ、このままではアタシは10D様から離れられないカラダになってしまふ。

はやいとこ新しいデジカメちゃんを買わねば♪

牛丼、すごい美味しそうに撮れてますが吉野家には遠いのでございます(笑)
 
 
  
 
 
     


先頭 表紙

はるかちゃん***おおお、おひさ〜〜!!そうそう、豚丼ってやっぱり味が違うのよね〜、それはそれで美味しいと思うのだけれど〜(*≧ω≦)ノ♪お店の味を追いかけるのって大変だわ〜♪ / Azami♪ ( 2004-04-13 14:29 )
おおっ!吉牛??この前、豚丼食べたよ〜♪牛丼と同じ味で〜肉違う〜って感じでしたあ!おいちかったよおん。 / はるか>・・ごぶさた・・イエイ ( 2004-04-12 22:37 )
ほのぴ〜さん***うふふふ〜ん、見た目だけは合格でしょぉ〜〜〜??(*≧ω≦)ノ♪ああっ、あとは隠し味のワインとかあといろいろ・・・吉野家再現、まだまだ頑張りますわ〜♪ / Azami♪ ( 2004-04-11 22:25 )
ぽぽさん***紅しょうがだけは用意してましたわ〜〜(*ノωノ)うむむ、さらに極めるために玉子と辛子と・・・そうそう、緑茶も忘れてはいけませんねぇ♪さらなる追求をいたしますわ〜♪ / Azami♪ ( 2004-04-11 22:24 )
鉄農井部 九朗サマ***ああ、先日は夢の中でどうも(*ノωノ)にこやかに手を振ってくださいました♪・・・って、ネギだけですか!!これはまた究極な至高のメニューを・・・ええと、ネギだけ&ギョク20個でしたかしら(*´ω`) / Azami♪ ( 2004-04-11 22:23 )
さくままタソ***おおっ、そうよね、普通はあまり吉野家に通いつめたりしませんものーー(/(エ)\)アタシらが吉野家狂いなのだわ・・・松屋のではダメなの。舌が吉野家に支配されてるの(怖)ああ、食べれないとなると食べたくなる、なんと欲の深いことよのぅ(*ノωノ)吉野家の湯飲み&制服なら持ってるんですけどねぇ(何故・・・)あとは味なんですよこれが(*´ω`) / Azami♪ ( 2004-04-11 22:21 )
ゴルきちママさん***ふふふ、4連休とはいえ、相方さんの実家に行ったりとかたまってる家事とかお裁縫でいっぱいいっぱいなのら〜(゜ω、゜ )アタシに休みはないわ〜♪がんばってまたデジカメを買うの♪ふふふ、燃えるわ〜♪ / Azami♪ ( 2004-04-11 22:18 )
dさん***このたまねぎはね〜♪とっても柔らかくって、たまねぎキライな人でも美味しく食べられそうだったよ〜(*≧ω≦)ノ♪この飴色のツヤがまた良い♪ / Azami♪ ( 2004-04-11 22:16 )
ゆき♪さん***うふふ〜〜♪そうなのよねぇぇ、ワインを入れようと思ったけどワインが無くて(泣)ちゃんと買ってきてまた再チャレンジだわ!!やっぱり肉はもっと煮込んだ方が良いみたいな感じなのよね♪ / Azami♪ ( 2004-04-11 22:15 )
相方さん***ほほぅ、そういう企みが・・・ヾ(*ΦωΦ)ノ ああ〜〜、悩みますねぇ・・・3040のあのサイズが気に入っていたのですが最近の画質向上にはなんとも言えず(長いので省略されますた / Azami♪ ( 2004-04-11 22:12 )
みかるさん***はじめまして〜〜(*≧ω≦)ノ♪ようこそです〜♪いやー、カメラがキレイに撮ってくれるので(笑)味はまだまだ吉野家にはかなわないのですけどね(*ノωノ)アタシも作ろうと思いつつ、ずいぶん放置してたんですよ♪ / Azami♪ ( 2004-04-11 22:09 )
おおお〜〜〜〜〜まさしく吉野家牛丼っぽいぞ〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-04-11 16:05 )
あああああの辛子が欲しい〜〜〜〜〜っ!たっぷりかけて食べるのん♪つゆだくでお願いします( ̄¬ ̄*)あ、玉子も〜〜 / ぽぽ ( 2004-04-11 14:41 )
ああっ!凄くウマソウ・・・大盛りネギだけオネガイします。そして夢の中ではコンニチハ・・・・・フッフッフー / 鉄農井部 九朗 ( 2004-04-10 23:50 )
ワタクシも週刊誌に載ったという牛丼レシピをネッ友にいただき、やってみたのですが・・・。なにぶんもう10年も吉野屋に行ってないので、どのくらい遠くて、どのくらい近いのかさっぱり!しかし、万民を再現に走らせる吉野屋恐るべし!(しかし、おいしそうなのだ・・・よだれが) / さくまま ( 2004-04-10 22:34 )
なつかしき吉野家の味追い求め、休み返上牛丼作り・・・なんとまぁ〜4連休、休みすぎ〜、相方様が新型デジカメ欲しがってるょ!早くミシン掛けなくっちゃ、はたらけ〜! / ゴルきちママ ( 2004-04-10 20:36 )
私もテレビで吉野家の牛丼のつくりかたみましたよ〜♪この牛丼のたまねぎなら、わたしでもたべられそう!おいしそ〜♪ / d ( 2004-04-10 20:34 )
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-美味しそうです!!!たべたぁ〜〜〜〜いい。週刊誌にものっていました。隠し味が赤ワインなのよね。3日間煮込んで熟成させる? / ゆき♪ ( 2004-04-10 19:51 )
(´-`).。oO(新しいデジカメ... kiss Digitalか...) / 相方@あ、いや..別に俺が欲しいわけじゃ ( 2004-04-10 18:45 )
牛丼すごく美味しそうですね!!ワタシも牛丼レシピのサイトはお気に入りにしてあるんですけど。。めんどくさがり屋で実行にうつしていません^^; / みかる@はじめまして ( 2004-04-10 16:15 )

[次の10件を表示] (総目次)