himajin top
***雑・パティシエ***

日記をお引越ししました♪
ブックマークしてくださってた方は、変更をお願い致します。
新しい日記はこちらです→◆◆◆雑パティシエ◆◆◆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-14 ちいさなおくりもの(*ノωノ)
2003-12-13 テディベアを作ろう、と(*´ω`)
2003-12-12 お花屋さんのクリスマス(*´ω`)
2003-12-11 クリスマス・アレンジメント(*≧ω≦)ノ
2003-12-10 クリスマスのはずですが・・・(゜ω、゜ )
2003-12-09 まつぼっくりとドライフラワーのリースです(*ノωノ)
2003-12-08 今日はテディベアとおでかけです(*´ω`)
2003-12-07 イベント終了しました(*^-^*)ありがとうございました♪
2003-12-06 イベント前最終更新・ウチの連合艦隊(?)
2003-12-06 小さなお客様へ・・・


2003-12-14 ちいさなおくりもの(*ノωノ)

 
 ハイ、今日は新しく作ってもらったテディベアのわたくしがお伝えします。

Azamiちゃんのお花屋さんに連れてってもらいましたよ〜。
今日はわたくし、売り子を手伝えとのことですので
首んとこにちょっとそれらしくクリスマスちっくな飾りをつけてオサレに。

ドキドキ。





Azamiちゃんてば、今日も職場に私物(こないだ拾ったまつぼっくり)持ってきちゃって。
仕事しなさいよね、仕事。
あ、バイトのYちゃん、読んでるかしら。
チクらないようにね(はぁと)




お気に入りのグルーガンまで持ってきたの?
何か作るの??



「うふふふふふふふ(*ノωノ)」




イイ歳こいて何テレてんのよ。ぷっ。

あ、ごめんごめん、わかったからあんまし腕をグルグルまわさないでちょーだい。
ジョイントが壊れちゃうから。ごめんてば。





できたの??
へぇ、まつぼっくりをツリーに見立てて、
飾りつけしたんだー、へぇーへぇー(なげやり)

わたくしにくれるんですか?
違うの?

何!?

彼にあげるの??

て、誰!?


Azamiちゃん!!アンタには相方さんって人がいるでしょ!!(怒


ちょっと!そこ!!

「カレが来たわぁ〜〜(*ノωノ)」

とかって走り去るな!!!おぉ〜〜い・・・



う〜ん、ずいぶんとちいさなカレですねぇ・・・


さ、三歳になるんですか・・・





ずいぶん前から、Azamiちゃんを気に入って
毎日のように会いに来てくれるんですって?彼。

いつもエスカレーターで見えなくなるまで手をふってくれるの?
一途なオトコノコねぇ〜。

そっか、それでまつぼっくりのツリーにしたのね?
「安上がりだから、これならカレのお母様にも安心してもらえるでしょ?」

うん、でも、カレが三歳じゃー、Azamiちゃん犯罪みたいだから気をつけてね。
いえ、あの、冗談ですから。ええ。相方さんがいますもんね。

ああ、もう、冗談が通じないおばちゃんはいやぁね〜(首をぐりぐひねられるわたくし)


「ただいま〜♪」


帰ってから、友人に贈られる日を待つもう一人のわたくしと今日のお話をしました。
まつぼっくりのツリー、のこりはどうしようね?
わたくしたちでもらっちゃいましょうか?




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というわけで、Yちゃん、職場でアタシが遊んでるのはチクらないでくださいまし(笑)



 
 
     


先頭 表紙

はるかちゃん***はるかちゃんの言葉には、アタシが忘れそうになってしまってる「慈しむ気持ち」を思い出させてくれる不思議な力がありますね(*´ω`)お互い、こんなに短いつっこみ欄を通して、大切なものを手に入れられたような気がします♪アタシもはるかちゃん大好きよ〜〜(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2003-12-16 22:12 )
いとおしい気持ち・・素直な子供の心、一針一針思いをこめられてこの世に生み出されたくまちゃんたち、、.わたしもいとおしいとゆう気持ち、いつもみんなに助けられていきていることを感謝しないとーって反省してますう!Azamiちゃんきずかせてくれて、ありがと♪あったことないけど、いとしいAzamiちゃんへ / はるか ( 2003-12-15 21:53 )
はるかちゃん***うんうん、そうよね〜、何かをいとおしむ気持ちってとっても大切よね(*´ω`)くまくま達にも、きっとそんな優しい気持ちがあるのでしょうね♪そう思いたいなぁ〜♪ / Azami♪ ( 2003-12-15 21:37 )
れいさん***きゃー、クマちゃんもツリーもアタシ特製ですよぉぉぉぉ〜〜〜(*≧ω≦)ノ♪そっか、まつぼっくりツリーならネコちゃんにも安心かもっ♪アタシが売りましょうか(笑)まだ余ってますよ〜(* ̄m ̄*)むふふふふ♪ / Azami♪ ( 2003-12-15 21:36 )
いとおしむ気持ち・・・大事ですよね・・・・って、、この写真たちみてたら思いました♪ / はるか ( 2003-12-15 20:52 )
きゃーーーこのくまちゃん手作りなんですね!!!前回の日記を見てビックリなんですけど!!!ホント、すごすぎですー(*゜∀゜)=3 / れい@2かいめ〜 ( 2003-12-15 20:41 )
くまちゃんもツリーもかわいずぎぃぃヾ(≧∇≦)ノ このツリーならウチのニャンコにイタズラされる心配ないなぁ〜♬どっかに売ってないかしら★ / れい ( 2003-12-15 20:39 )
うららんさん***きゃーん、照れちゃうわぁ〜〜〜(*ノェノ) キャーキャー♪ヘッドの写真はね〜、自分でもかなりお気に入りなのですよぉぉぉ(*≧ω≦)ノ♪思わずプリントしてしまいました(笑)その感動の涙、アタシが刺繍したハンカチで優しく拭いてさしあげたいですわ〜〜♪ぐりぐり♪ / Azami♪ ( 2003-12-15 20:30 )
ゆき♪さん***をを〜〜!!やっぱしわかりますか??>ペットボトルのふた♪さすがゆき♪さん(* ̄m ̄*)パチンコ玉だったらかなり重たいツリーになりそう〜♪くまくま達のリボン、おしゃれしてあげたくってかなり選ぶときに迷っちゃいました〜(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2003-12-15 20:28 )
さえこさん***いやぁ〜〜、なまじ色々なモノを作ってしまうので、お部屋がごちゃごちゃになってしまいます(笑)で、また作り貯めたら売ってしまうのでした(* ̄m ̄*)押入れがいっぱいになっちゃいますもの〜♪また粘土細工も売り出し予定です♪創作意欲だけで生きてるようなアタシ(笑) / Azami♪ ( 2003-12-15 20:26 )
さくままタソ***かわいい彼は、まだ上手におしゃべりができないのでお母様から代理で「今度デートしてください」との熱烈告白を受けました(*ノェノ) うぉぉぉぉお♪ぜひやってみてくださいまし〜♪ちょっとしたスペースに置けるから可愛くって気に入ってます(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2003-12-15 20:22 )
ごるきちママさん***言われてみればパチンコ玉によく似てる〜〜(笑)パチンコ玉に色を塗ってクリスマス仕様に!!とか〜♪あああ〜〜、パチンコ、おばぁちゃんがよくぬいぐるみをGETしてきてくれてましたねぇ。懐かしの、あの手ではじくタイプのパチンコ台を思い出しますわ〜(*´ω`) / Azami♪ ( 2003-12-15 20:20 )
Yちゃん***おお!!来たわね(笑)ふっふっふ、仕事はさっさとこなして、自由時間をいっぱい作って遊ぶのです・・・なんて知恵を授けてみたりして(* ̄m ̄*)手早く仕事ができるようになると、あとがラクなのですよぉ〜〜♪年末はみんないるからさすがに遊べなくなるけど(笑) / Azami♪ ( 2003-12-15 20:17 )
ゆづさん***メールありがとうございました〜(*≧ω≦)ノ♪まつぼっくりの小さなツリー、このサイズならどこでも「ちょこん♪」って飾れますよ〜♪クマちゃんに持たせても可愛いし、キッチンの窓のとこにも置いちゃおうかな〜♪ / Azami♪ ( 2003-12-15 20:12 )
もんちゃさん***前に勤めてた花屋さんでも作ってたのよ〜♪緑とか赤とかで着色して50円で売ってました(笑)今回のはね〜、お客様のお子様にあげたくって作っちゃいましたのん(*≧ω≦)ノ♪おお、能力、ぜひ吸い取っておくんなまし〜。アタシにはもんちゃ様のエロパワーを分けていただこうかと・・・(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2003-12-15 20:11 )
ぽちさん***タダで拾えるまつぼっくりは、大量に拾っておくといろいろと遊べますよぉ〜〜♪リースにしたり、こんなミニツリーにしたり(* ̄m ̄*)タダの材料は果てしなく魅力的だわ〜♪ぜひ今度拾ってみてください(笑) / Azami♪ ( 2003-12-15 20:08 )
Ruriさん***おお!!それだわそれだわ!!何か足りない・・・と思っていたら「綿」だわ〜〜♪すっかり忘れていました(笑)安上がりだけど、可愛くできるから幼稚園向けですねぇ〜(*´ω`)おこちゃま達も喜んだのでしょうね♪うふふ〜♪ / Azami♪ ( 2003-12-15 20:06 )
ベアちゃんもかわいすぎるし、何を作らせてもAzami♪ちゃんの右に出るものはいないわ〜〜〜!!感動ものです。ヘッドの写真もめっちゃくちゃかわいい!センスよすぎ〜〜(T∇T)←感動の涙 / うららん ( 2003-12-15 17:09 )
まつぼっくりツリーの土台はペットボトルのふたが定番よね♪ごるきちママさん、、、パチンコの玉だったら倒れますがな。(o^^o)ふふっ♪くまくまちゃんのリボンも可愛いね♪ / ゆき♪ ( 2003-12-15 13:48 )
まつぼっくりツリー、可愛いですね♪ ほんと、こういうのって才能ですよね。相方さまがうらやましいわ〜^^ / さえこ ( 2003-12-15 10:02 )
かわいい彼氏、さぞ喜ぶことでしょう。この間、私もこれと似たような作り方を人から習いました。まつぼっくりも使いようで、可愛くなるんですね。うちでもやってみようかな? / さくまま ( 2003-12-14 22:59 )
松かさにリボンと鈴で飾りつけ、幼子達に聖この夜・・・鈴でなくこれはパチンコの玉か?し、失礼Azamiさんはパチンコする時間がない。 / ゴルきちママ ( 2003-12-14 21:55 )
お〜、弱みを握りましたね、私(笑)。しかし余裕があるとはさすが♪同じ職場にいるとは思えないです〜 / Yちゃん ( 2003-12-14 21:08 )
この松ぼっくりツリーかわいいです!素敵〜♪クマさんサイズなのがまたよいですね★ / ゆづ ( 2003-12-14 19:44 )
すごいよねー、これもきっと自分で考案しててきとうにやったら出来た、っていうんだろうなあ、あざみちゃん。はー、ほんっとすっごいね、その能力頂きます!能力コピー!(←そんな漫画なかった?) / もんちゃ ( 2003-12-14 19:27 )
ぎゃー!かわいいかわいい(*_*)こんな事なら職場に大量に落ちてる松ぼっくり拾っておくんだった〜! / ぽち ( 2003-12-14 18:22 )
兄ちゃんが幼稚園の時、役員したんだけど園児不足で資金繰りが大変でまつぼっくりでツリー作りましたよお♪プレゼントで♪綿とスパンコールくっつけました♪ / Ruri ( 2003-12-14 17:50 )

2003-12-13 テディベアを作ろう、と(*´ω`)

 
 「お花屋さんは、いつも春ねぇ〜」
と、お客様がおっしゃいました。

ええ、アタシの脳内も常春でございます。



今日は、またテディベアを作ろうと思います。

まずは、テディベア好きな方なら一度は聞いたことがあるかもしれないお話。



なぜテディベアという名前がついたかは実はハッキリしないんだそうですね。
よく聞くのはアメリカのセオアド・ルーズベルト大統領のニックネーム
「テディ」から取られたのではないかというものです。
ルーズベルト大統領が趣味だったクマ狩りに行ったとき、クマがぜんぜん出てこなかったんです。
同行していたハンターはそれを不安に思い大統領に一匹の子グマを差し出し

「どうぞ、このクマを撃ってください」

とお願いしました。


しかし、大統領は「そんな卑怯な事はできない」と言い放ったそうです。


その話がワシントンポスト誌に美談として大きく掲載され話題となったそうです。

このときに紙面の挿絵に登場した子グマをモチーフにしたぬいぐるみが
「テディベア」の誕生・・・と言われています。


前置き終わり(。・ω・。)ノ~~


そんなわけで、ちゃんとしたテディベア(ミニサイズ)
を欲しいという方がいましたので・・・

Iさんは、プロのカメラマンさん♪
「テディベアが欲しいです〜」
と、あの、以前作った量産型テディの話をしてたのですが
いえいえ!!プロの方にお渡しするならば
量産型ではなく、ちゃんとしたAzami♪のアーティストベアにしましょう。

ってことで、丁度良いことにオカダヤさんのポイントも
かなりたまっていたのでそれを使ってベア用の生地をGETでございます。






量産中・・・(二体ですが)





それぞれのパーツを縫い上げます。





ヘッドのノーズ部分は、毛をカットします。





目を付け、刺繍糸で鼻を縫います。





手足は、「ジョイント」で動けるように仕上げます。
ワッシャーの、小さなサイズのものを使用します。
う〜ん、小さいからやりにくいですねぇ・・・。





で、二体完成〜♪





何故二体かというと、ちゃんとしたベアをアタシも一体欲しかったんで(笑)
アンティークベア風にしたくて、そんな感じの生地で作りました。

これで、Azami♪のアーティストベア完成です。
型紙から全て手作りですんで、版権等のことはご安心を(笑)>Iさん。

アーティストべアを撮影するときには、いろいろと大変みたいですね。そういうのが。
アタシのなら大丈夫ですよぉ〜〜(*≧ω≦)ノ

またみんなでゴハン食べるときにでもお渡しします♪

ていうか二体作ってしまったんで
「アタシとお揃い♪うふふ♪」になってしまったんですがイヤですか?

↑うふふ♪は余計かと思う今日この頃。


今日の仕事にはこの子を連れて行こうっと♪
だって、仕事中寂しいもんね〜(。TωT)ノ

そしてテディベアと語り合うのです(怖





       


先頭 表紙

うららんさん***いや〜ん、そんなに可愛いって言っていただけて、うちのテディベアちゃんも喜んでますぅぅぅ(*≧ω≦)ノ♪疲れてるときでも、この子の顔を見ると癒されますよ〜♪癒し系ベアちゃんなのです〜〜♪また作りたいな〜♪ベア作りにはまってしまいそう(笑) / Azami♪ ( 2003-12-15 20:04 )
かわいいかわいいかわいい!作ってみたいけど自信がないわ〜〜〜こんな子がそばにいたらそれだけでシアワセ〜〜(*^_^*) / うららん ( 2003-12-15 17:13 )
ぺんぺんさん***ううっ、号泣するほどのはげしいつっこみありがとうぅぅぅっ!!!いつか、カウンターゲットのプレゼントになにか差し上げたりしたいな〜と思ってるのですが、やっぱテディベアが良いかしらね〜♪とか企んでおりますので狙ってくださいまし(* ̄m ̄*)むふふふふ♪アナタのハートを狙い撃ちでございます〜♪ / Azami♪ ( 2003-12-15 04:12 )
はるかちゃん***うふふふふ、ほぉ〜〜〜ら、おいでぇぇぇ〜〜♪って呼んでるわよぉ〜〜〜(笑)そうなの〜、型紙から、生地選びまでぜんぶ自分でやってみましたん♪アタシの作るベアちゃんは、みんなアタシに似るのかな〜♪うんうん、そういえば、いつも同じような顔になっちゃう気がするわぁ♪アタシに似てるからなのね〜♪はっ、アタシってクマ顔!?どきどき♪ / Azami♪ ( 2003-12-15 04:10 )
さくままタソ***くまーー!!(意味あり?)うう〜ん、マンダム的な肌触りが素敵なあんよ&おててでございます(*≧ω≦)ノ♪作りたいと思ったら最後、完成するまで止まれない暴走野郎なのでありました。さっそく差し上げてまいりましたのん♪楽しみですぅぅぅ〜〜(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2003-12-15 04:07 )
ぽちさん***はぁい♪アタシの手はいつも動いてないとサビて死んでしまいそうなので(笑)手先の仕事だけは、疲れ知らずみたいですよぉぉ〜(*≧ω≦)ノ♪クマちゃん、姪っ子さんたちに配ったら大喜びでしょうね♪オカダヤさんだと生地のいいのがいっぱいあるし〜♪また買っちゃいそう!! / Azami♪ ( 2003-12-15 04:04 )
はぴさん***万能調理器具みたいなもんです(笑)ああ、でも、このにぶすぎるとこを直したいのですがなかなか(。TωT)うるる〜♪手先の仕事だけは早いですのぉぉぉ〜〜♪そ、それ以外は聞かないでぇぇぇ〜〜〜(笑) / Azami♪ ( 2003-12-15 04:02 )
ちあきさん***ですよね〜〜♪ぬいぐるみの熊さんはどうしてこんなに愛らしくなるんでしょ??多くのテディベアアーティストを生み出すクマちゃんの魅力は計り知れないです〜♪いやぁ本物のクマさんには遭遇したくないですが(笑) / Azami♪ ( 2003-12-15 04:00 )
ぽぽさん***うふふ、タイトルの画像、ことのほかなんだか可愛らしく撮れたので使っちゃいました〜〜(*≧ω≦)ノ♪ほんもののカメラマンさんだから、可愛く撮影してもらえることでしょうねぇ〜、いいなぁ♪アタシもこの子を可愛く撮影してあげなくっちゃ〜♪ / Azami♪ ( 2003-12-15 03:58 )
ゆき♪さん***くまくま〜〜♪ちょっと小さめサイズだけどなかなかの出来かしらん(*≧ω≦)ノ♪う〜〜ん、また大きなベアちゃんも作りたくなっちゃったわぁ〜〜♪どうしましょ♪今度はもっと本格的にドイツ製モヘア生地とかで!? / Azami♪ ( 2003-12-15 03:55 )
Ruriさん***そうみたいですね〜、アタシも知りませんでした。びっくり♪ちゃんとしたアーティストベアだと、製作者とかの版権が、っていう話ですね〜。アタシのベアちゃんならまったく気にしなくてよいのでオッケーですけどね(* ̄m ̄*)むふふ♪ / Azami♪ ( 2003-12-15 03:54 )
ごるきちママさん***魔法の手とは、よく言われていましたね〜♪ありがたいことでございます(*≧ω≦)ノ♪で、熊を飼いたいとは、あながち嘘と思えないとこが怖い(笑)アタシは子供のころ、ライオンが飼いたかった気がしますぞ(* ̄m ̄*)で、ライオンのぬいぐるみを買っていただいた記憶が(笑) / Azami♪ ( 2003-12-15 03:51 )
すみちゃんさん***はじめまして〜♪いろいろ作ることが大好きなのですよ〜(*≧ω≦)ノ♪テディベアから、お人形のお洋服、手芸関係が大好きなのれす♪よろしくね〜(≧∇≦) / Azami♪ ( 2003-12-15 03:49 )
イヤ〜ン!ハートの真ん中射抜かれてしまったわっ!熊ちゃん、ツボ、ツボッ!ツボなの〜(号泣)。可愛いっ!かわいすぎるっ!! / ぺんぺん ( 2003-12-13 23:33 )
かっ、、、かわいすぎて・・・・かわいすぎて・・・いますぐこの手で、ギューーーーってしたいわん。すごい。型紙もつくったの??わたしもやってみたいな。このくまちゃんAzamiちゃんににてますかあ?笑。ほら、作ってる人に似るってゆうよね♪あーーーBBSのリボンのくまちゃんに  おいでーー♪ っていわれてるみたい!!あーーーー、癒されるわーー♪ / はるか ( 2003-12-13 22:56 )
くまー!(意味なし)あんよの裏も手のひらも、かわゆうございます♪ちょこちょこっと作っちゃうとこが、すばらしい。差し上げたお友達は、きっと素敵なお写真をとってくださるんでしょうね♪ / さくまま ( 2003-12-13 22:11 )
Azami♪さんはいつも手が動いてるんですね。その制作能力には脱帽しちゃいます。私も熊作って姪っ子たちに配布したくなってきました。 / ぽち ( 2003-12-13 21:19 )
Azamiちゃんの、万能ぶりはいつものことながら、仕事の早さにはもう感服!いやぁ・・・可愛い♪ / はぴ ( 2003-12-13 16:54 )
熊さん(ヒグマのこと、小熊は可愛い)は実物は怖いけど、ぬいぐるみになるとどうしてこう可愛いのでしょ。ちょっと不思議。(山では熊に注意です^^;) / ちあき♪@道産子 ( 2003-12-13 16:43 )
うにゃああああヾ(≧ω≦)ノ"着々と出来上がっていくテディもかわゆいですが、タイトルのおすまし写真がむちゃむちゃ可愛い〜♪ 型紙設計で更に安心テディちゃん♪気の利いた心遣いですね!さすがAzami♪さんっ(*^▽^*)ノ どんな写真を撮って貰えるのか、楽しみですね♪ / ぽぽ ( 2003-12-13 14:50 )
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-くまちゃんが素敵!!可愛いね♪さすがアーチストAzamiだわ!!(o^^o)ふふっ♪ / ゆき♪ ( 2003-12-13 13:40 )
テディベアって撮影でもそんな難しい事とかあるんですね…全然知らなかった(^^;;; あぁ可愛い♪ / Ruri ( 2003-12-13 13:21 )
人形に命吹き込む魔法の手、神より授かり有り難きかな・・・熊ちゃんが私の目を見ている、かわいいね!今度熊を飼ってみたいな〜。 / ゴルきちママ ( 2003-12-13 09:57 )
すごいですねお人形さん作っちゃった!!(°O° ;) オドロキ! / すみちゃん ( 2003-12-13 09:32 )

2003-12-12 お花屋さんのクリスマス(*´ω`)

 
 お花屋さんでのクリスマス飾りは、
地道に続きます(笑)

お花屋さんのツリーは、ナマモノです(*≧ω≦)ノ
ホンモノの、ツリーみたいな木♪
「ゴールドクレスト」という、本物の木♪
それに、カゴを履かせたり、ラッピングしたり、飾りつけしたり・・・。
大事にすれば、毎年少しずつ大きくなってくれます。





今日は、ちょっと余裕があったので
寄せ植えもやってみました♪
う〜ん、趣味の園芸の世界ですねぇ。いいですねぇ。

クリスマスをイメージして、小さなヒイラギの幼木をメインにして
ハート形の可愛い「ラブリーハート」を植えて
足元を、アイビーの「ゴールデン・マルコ」で飾ります。

ヒイラギは、売るにはちょっと小さかったもの。
ラブリーハートは、お客様がひっくり返しちゃって植えなおしになったもの。
アイビーも、ちょっと小さめの株でした。

そんなちょっと小さめの子たちを集めて、可愛く飾ってみました。
売れると良いな♪ちっちゃいプレゼントの飾りも作っちゃいました(*≧ω≦)ノ





ふふふ、最近は職場ネタがとっても多いのです〜♪

というのは、仕事であまりおうちにゆっくり居られないからというのと、
相方さんが新しいカメラを手に入れたので
前のデジカメがアタシの手元に来たの〜〜(* ̄m ̄*)
んで、その可愛いデジカメくんを、アタシが職場まで連れてってるからです(笑)

職場での空き時間、楽しく使えそうです〜♪


最後に、今日のオススメのお花♪
スイートピーです。もうそんな時期になったんですね。

ほのかな香りが素敵な花です。
ふわふわのスイートピー、花言葉は

「思い出・門出」

代表的なそのふたつの花言葉に隠れて

「別れ」

というのもあります。
卒業式などによく使用されるのはそのためだと言われます。

アタシはあんまし花言葉を気にしないで
おうちではフツーに飾ってしまいますが(笑)

カスミ草とあわせて、キレイに飾ってあげたいお花です。


 
 
     


先頭 表紙

ゆき♪さん***ほほほ〜♪わかりますか??夜になると自分で鉢植えから抜け出してとことこ歩き回ってます。目を光らせつつ(笑)スイートピー綺麗よね〜♪脳内常春はお揃いね♪ふふっ(*≧ω≦)ノ / Azami♪ ( 2003-12-15 03:46 )
ねぇねぇ、この2枚目の写真のハートのはっぱ、、、、夜になると目がピッカーーーー!!!とか光りそうじゃない??(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 綺麗なスイートピーよね♪春だわぁ〜〜〜〜。わたしの頭も年中常春ですよん。 / ゆき♪ ( 2003-12-13 13:39 )
ぽちさん***ということは、その木が大きくなるころにまた新しい木が来て・・・おおお、なんだか楽しそうな展開かも(*ノωノ)うちのゴールドクレストも、冬をうまく越してくれるかしら〜〜??とちょっぴり心配〜♪霜がいっぱいあたっちゃいそうだから、植え替えてみようかな〜♪そして増殖させてみたい(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2003-12-13 08:58 )
れいさん***おおお!!!PC復活おめでとう!!!!よかったねぇ〜〜〜、心配してたわよん♪うふふ、れいさんとこでは猫ちゃんが最優先だもの(*ノωノ)あ、ゴールドクレストはちょっと香りがあるから猫ちゃんは嫌がっちゃうかも〜♪つーんとした独特の香りがあるから、苦手な人もいるんですって〜。可愛い木なんだけどね(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2003-12-13 08:56 )
ごるきちママさん***スイートピーの可憐な花に、別れの花言葉があったのですね〜♪ほのかな香りが、いろいろなことを思い起こさせてくれるのでしょうか・・・。デジカメくんを貰ったから、がんばって撮影の腕をあげようかと(笑)ドドバチのまわしもののようでありますが、花屋のまわしものでもあります(*≧ω≦)ノ♪って、そのまんまやん!! / Azami♪ ( 2003-12-13 08:53 )
はるか☆ちゃん***お花は可愛いよね〜♪飾り方でも、お花の魅力を引き出せる飾り方をしてあげたいよね♪うふふ、はるかちゃんはアタシのことわかってくれてるわねぇぇぇ(*≧ω≦)ノ♪そう、アタシはお花と対話して、どんな風に飾って欲しいのか聞いてあげるんですよ♪ / Azami♪ ( 2003-12-13 08:50 )
さくままタソ***去年、前のお花屋さん(○大岡)で買ったクレストは、庭に植えたら一回り大きくなってくれました〜♪お部屋に置くと、空気が綺麗になるそうでございますのよ♪いかがかしら、アナタ様のご健康の為に一本!!とか、みのもんたみたいなことを言ってしまいました(゜ω、゜ )うふふん♪はい、スイートピー満載でアタシの脳内もすっかり春でございます♪ / Azami♪ ( 2003-12-13 08:48 )
さえこさん***ふっふっふ、デジカメくんとどこでも一緒になったから、カバンが小さく感じます〜♪だから、相方さんに新しいおっきなバッグをおねだり中なのだぁぁぁ(*≧ω≦)ノ♪お花の写真って大好きだからいっぱい撮っちゃいそう♪いろんな花があるから楽しいの〜♪ / Azami♪ ( 2003-12-13 08:45 )
み〜ちゃん***あはは、み〜ちゃん、ちゃんと油性マジックで書いてくれたんだね〜♪おつかれさま♪えとね、室内で育てても根っこは植木鉢の中でクルクルと回ってくれるから普通はでてこないよ〜♪カーテン越しの明るい場所に置いてあげると長生きしてくれるし、なによりね、空気を綺麗にしてくれるんだって(*ノωノ)マイナスイオンが発生しているらしいのです〜♪植物のパワーって凄いよね〜♪ / Azami♪ ( 2003-12-13 08:43 )
スー・さん***そうなのよね〜〜、お花たちは、長持ちできる待望の季節♪それを管理するアタシたちにとっては痛いやら寒いやら(笑)スイートピーの香りっていいですよね〜♪ほんと大好き!!好きな花をずっと触っていられる仕事ってシアワセですよぉ〜〜(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2003-12-13 08:41 )
子供の頃は必ず樅の木を鉢で買ってきてました。毎年終わると庭に植えてましたねぇ・・・ / ぽち ( 2003-12-13 07:33 )
やっとPC繋がりましたのーーヽ(´∀`*)ノ そーいえばお花屋さんでゴールドクリス見ました!!欲しかったけど猫ちゃんがねぇ。。。o(´^`)o ウー / れい ( 2003-12-12 19:36 )
青春に別れを告げる花いとし、明日への道は穏やかなれと・・・画像くっきり鮮やか(デジタルテレビの宣伝か?はたまたドドバチの廻しものか?) / ゴルきちママ ( 2003-12-12 16:06 )
あららあーどれもこれも・・・可愛い♪いやされるわあー!Azamiちゃんはお花たちに、お話させるの上手だね!感心するわあ★ / はるか☆ ( 2003-12-12 13:08 )
ゴールドクレス、毎年いいな〜って見てますが、まだ買ったことなしです。今年はどうしよう。スイートピー、実に可愛いお色ですね。一足飛びに春ってかんじ。 / さくまま ( 2003-12-12 11:57 )
デジカメ、気軽に撮れて楽しいですよね〜!これからはきっとお花の写真が増えていくんでしょうね^^ 楽しみ〜^^ / さえこ ( 2003-12-12 09:56 )
生のツリー〜♪(o^v^o) これだったらいい感じ〜♪(o^v^o) 光とかいらないや〜(o^v^o) 素人的な質問ですが、このまま室内で育てたら根っことかいっぱいでてくるかな?(o^v^o)  / み〜@お歳暮完了♪サンクス♪♪♪ ( 2003-12-12 08:19 )
うおぉぉ、お花にとっては長持ちしていい季節だけど、働く人にとっては寒さ厳しいこの季節・・・・。あ〜〜スイートピーの花束って大好きだ〜!!!いい香りがただよってきそう! / スー・ ( 2003-12-12 07:05 )

2003-12-11 クリスマス・アレンジメント(*≧ω≦)ノ

 
 昨日もお仕事中にお正月のバックミュージックが左から聞こえ、
そして右からはクリスマスソングが流れ、
向かい側の売り場ではお正月用品が売られ、
うちの花屋ではがんばってクリスマス用ポインセチアを売ってます。

そんな激しく意味不明のスーパーの地下におりますと、
「もうお正月の音楽ですか??やめましょうよ〜〜(。TωT)ノ」
とお客様からの苦情もあいついだりするのですが
店長命令には誰も逆らえないようでございます(笑)


ですが、アタシはまだクリスマス用の飾りを続けるのでございます( ̄ー ̄) 

というわけで、作ってみました。廃品利用で。




まずは、簡単リースから♪
土台の円形は、ダンボールをぐりぐり切り抜いて、
ラッピング用の茶紙でうりうりと巻き、
さらにグリーンのラフィアもどきで飾り、
裏に放置してあったまつぼっくりや、朽ち果てていたドライフラワーを飾ります♪
仕上げにリボンを巻いてできあがり!!




さらに、こちらも廃品利用(笑)
ダンボールを小さな箱に組み立てて(ダンボール好きなアタシ)
それを、キンキラの派手なラッピングペーパーで包みます。
ふふふ、ラッピングは大好きです♪
以前、百貨店でラッピングをしてた友人に習ったのです(*≧ω≦)ノ

でもって、また裏に放置しまくってたドライフラワーとリボンで
コテコテに飾り付ければできあがり♪

どぉですか〜♪中身ないですけど(爆

廃品も可愛くなるもんでございます(* ̄m ̄*)


そしてさらに、
大きなポインセチアをお客様が蹴っ飛ばしてしまって折ってしまった事件発生(泣)

折れてしまったポインセチアがかわいそう・・・
と、お店の人と話をしていて、
じゃぁ、アレンジに使ってみようよ♪
と、作ってみました(*´ω`)

折れちゃっても、また可愛く復活ですよ〜〜♪
お店では、いっぱい作るものがあって楽しいです ヘ(°◇、°)ノ~

今日は何を作ろうかな??


 
 
 
    


先頭 表紙

はるかちゃん***きゃー、ショールームにお勤めなのね〜♪なんだか素敵♪クリスマスが近いから、街にはたくさんの天使たちがいるのでしょうね〜♪シアワセをどこに運ぼうか、そのへん歩いてるかもしれませんね。 / Azami♪ ( 2003-12-13 08:38 )
ぽちさん***おおお〜〜、ミニミニブーケ♪うちの店でもわりと人気商品です〜♪やっぱしその大きさはSDサイズですよね!!(力説)ドライフラワーでミニミニブーケとかも素敵なんですよ〜♪よしこちゃんは喜んでくれたかしら〜(*ノωノ) / Azami♪ ( 2003-12-13 08:37 )
もんちゃさん***あらー、残念だったねぇ(*ノェノ)うるうる・・・。花束持って歩いてると、ちょっと人目を引きますよね〜♪以前勤めてた花屋さんでは、花束を持って配達に行くのがよくあったのでちょっと照れてました(笑)近くにお花屋さんがあるといいのにね〜♪ / Azami♪ ( 2003-12-13 08:35 )
ごるきちママさん***ひび割れた手が痛くても、それでもやっぱりお花を触っていたいのです(*ノωノ)お花が好きなんですね〜、と実感する日々ですねぇ♪折れたポインセチアが甦ってくれたねと、折れポインセチアを発見してくれた社員さんが誉めてくれましたのん♪ / Azami♪ ( 2003-12-13 08:33 )
ちあき♪さん***すごいな〜、大抵のものは包める!!っていうのが素敵♪こういうのって、練習練習ですもんね(*≧ω≦)ノ♪アタシももっと上手になりたいな〜♪アレンジをラッピングするのがけっこう難しくって(笑)お花を傷めないようにとか気をつかっちゃうんですよね〜(*ノωノ) / Azami♪ ( 2003-12-13 08:31 )
Ruriさん***あああ〜、そういうのありましたね!!ラッピング王選手権かなんかだったかしら?アタシも見てたと思いますぅぅ(*≧ω≦)ノ♪しかし、どこのスーパーでもすでにお正月商戦が始まっているのですねぇ〜(笑)そのうち、11月からお正月になりそうな予感(゜ω、゜ )ヒィィィィ / Azami♪ ( 2003-12-13 08:29 )
さえこさん***お店の裏には廃品がいっぱい(笑)そういう廃品はアタシの宝物です〜(* ̄m ̄*)ごちゃまぜソング・・・「雨は夜更け過ぎに〜♪駒をまわして遊びましょ〜♪」という素敵な歌詞に(爆)なんかこう、めでたい職場です(笑) / Azami♪ ( 2003-12-13 08:27 )
さくままタソ***おお、やはりアナタとアタシは相思相愛(*ノωノ)キャァァァァ♪で、向かって左にある丸っこいお花は「菊」だったりします。菊。マトリカリアという可愛い名前ですが葉っぱをみると紛れもなく「日本の花・菊」って感じざますのほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)可愛いから好きなのだ〜♪ / Azami♪ ( 2003-12-13 08:24 )
おお!私はショールームつとめですが 一日中*クリスマスソング*ですわあー。何時何分に どんな曲がかかるか覚えてしまって うーん です。なんだかクリスマス近くなって天使ちゃんいっぱいかしらね!! / はるか ( 2003-12-12 22:08 )
乗換駅にある花屋さんでミニミニブーケを買いました。・・・で、よしこと撮影会(^^;) / ぽち ( 2003-12-11 22:36 )
あー、花っていいよねー。昨日すごい安くって、可愛い花束があったんだけど、地下鉄にそれもって乗る勇気がちょっとなくって、あきらめました。そのお店が家の近所にないから残念だなーあ。 / もんちゃ ( 2003-12-11 18:32 )
指先のあかぎれさえもかえりみず、三十路の娘大輪の花・・・アレンジメントもクリスマスとお正月、和洋折衷、華やかでしとやか、実に既成概念にとらわれずベリーグゥ! / ゴルきちママ ( 2003-12-11 17:08 )
私もラッピング大好きです。昔仕事で鍛えられました。大抵のものは包めます。でも、普段していないとだんだん下手になっていきますね^^; / ちあき♪ ( 2003-12-11 10:18 )
私もラッピング好きぃ♪ずーっと前ラッピングの仕方?とかを競う番組で真剣に見てたら『女みたいやで?』って言われた事が…女だぁぁいq(T▽Tq)(pT▽T)p うちの店が入ってるスーパーもサンタのおっじさんがぁ〜っ♪って歌ってる横でも〜い〜くつ寝ると〜♪が流れてます(T_T) / Ruri ( 2003-12-11 09:54 )
廃品、なんてもう言えないですね^^ それにしてもごちゃまぜソングが気になるところです^^; / さえこ ( 2003-12-11 09:40 )
廃品とはいえ、素敵な飾りです。なんでもできるAzamiタソに愛を感じる今日この頃。アイラビュ〜ン(よい発音で)。ポインセチアの向かって左に見えるお花はなんていうんですか?(クリーム色みたいな不思議なお花) / さくまま ( 2003-12-11 09:22 )

2003-12-10 クリスマスのはずですが・・・(゜ω、゜ )

 
 
  4連休明けに、ひさびさにお店に行くとですね・・・


「この時期、クリスマスソング地獄なんだろうな〜〜」
ってみんなで話ししてたんですよ。
山下達郎とかの。いろんな歌手の。


うちの店先にも、ポインセチアがいっぱい飾られて





こんな感じにクリスマス一色なはずなのですが

あろうことか聞こえてきたのは







「も〜〜〜い〜〜くつ寝〜〜る〜〜とぉ〜〜〜♪」






もうお正月ですか!!這(゜ω、゜ ;)ノ  


いや、まだクリスマスも迎えてないんすけど・・・。
ああ、店の向かい側にしめ縄飾りが(泣)



そんな感じでした。
クリスマスソングに洗脳されるよりも
アタシたちはこれからずっとお正月までカウントダウン地獄でございます。


あといくつ〜〜♪
あといくつ〜〜〜〜(泣)いやぁぁぁぁ。



で、あといくつか数えながらミニサイズのアレンジなどを挿してきました。
1,000〜1,500円のお手軽アレンジは
ちょっとした贈り物には人気がありますねぇ♪

ってことで、今日もお正月まであといくつか数えて働いてきます(笑)


 
 
   


先頭 表紙

ぽちさん***小さいアレンジも可愛くてお手軽で良いですよね〜〜♪お友達のおうちに遊びに行くときとか、ちょっとした手土産に・・・とか、ぴったりのプチ・ギフトです(*≧ω≦)ノ♪あ、売れちゃたからまた作らないと(笑)ぽちさんに会えるときに、ちょこっと作って差し上げたいな♪ / Azami♪ ( 2003-12-11 09:03 )
ごるきちママさん***ああ〜〜、いいっすね「花カルタ」(笑)格子柄のリボン、可愛いでしょ??店長が珍しく可愛いのを仕入れてくれたのです〜♪仕事がひと段落したら遊びに行きたいわぁ〜、とか思ってたらかなり働きづめなシフトがあてがわれておりました(/(エ)\)ギャーーーうぉぉぉぉ、おせち料理も作れないかもぉぉぉぉ♪ / Azami♪ ( 2003-12-11 09:02 )
み〜ちゃん***あららら、お歳暮!!ガンバって行ってきてね〜♪何を送ったのかな〜??(*´ω`)お歳暮って、けっこう「あとででいいや〜」で忘れちゃうお客様が多いですよ♪ / Azami♪ ( 2003-12-11 08:59 )
ぽぽさん***そうなんですよね〜♪お正月ソングだとクリスマスの盛り上がりが一気に盛り下がり(笑)だって〜〜、ずぅっとお正月までカウントダウンな毎日はちょっと「いやぁぁぁぁぁ」なのですわん(* ̄m ̄*)ほほほっ / Azami♪ ( 2003-12-11 08:58 )
さくままタソ***やっぱし、アレンジの王道といったらピンク!!「お客様、おまかせでしたらピンクにしちまいますけど良いですか?」がアタシの決め台詞です(爆)ちょこっとテーブルに飾るのには丁度良いサイズなのですよ〜♪アタシも欲しい〜〜(*≧ω≦)ノ / Azami♪ ( 2003-12-11 08:56 )
ゆき♪さん***早いわよね〜〜、っていうかお客様から苦情がくるのよ(笑)うふふ、あのね、今日、郵便局行ってくるから期待してて〜〜ん(*≧ω≦)ノ♪お見舞い襲撃品を発送しちゃうの♪ / Azami♪ ( 2003-12-11 08:55 )
さえこさん***でしょでしょ〜〜(笑)クリスマスソング地獄と覚悟していただけに脱力でした(* ̄m ̄*)流れてないと、それはそれで寂しいんですよね〜〜。一日中お正月な歌を聴いてると、なんだかとってもハイになれます(笑) / Azami♪ ( 2003-12-11 08:53 )
宝塚に縁遠くなってからは、こういう小さいアレンジに目が向きます。お見舞いにも丁度いいんですよね。何か仕入れてこようかな・・・ / ぽち ( 2003-12-11 00:10 )
初春を指折り数え待つ花や、母も待ちます花カルタのかも・・・格子柄のリボンが可愛いね!私も腕は磨けないが、花カルタ磨いて指折り数へ待ってます。 / ゴルきちママ ( 2003-12-10 20:42 )
お正月商戦も早いんですね〜(o^v^o) あ・・・私、お歳暮出してない! 今頃気づいた!!(o*_*o) 今日いってこなきゃ〜〜(o*_*o) / み〜 ( 2003-12-10 17:23 )
お花屋さんにとっては、お正月よりもクリスマスをメインにして貰った方が彩りが華やかそうですよね〜。 いやぁぁぁぁ・・・に大笑い♪ / ぽぽ ( 2003-12-10 15:36 )
オレンジもいいけど、ピンクのアレンジが、心惹かれますね。素敵です。こういうのテーブルに欲しいところです。しかし、お正月は、気の早いことです。 / さくまま ( 2003-12-10 14:51 )
クリスマスをすっ飛ばしたのね、、、。もうお正月ですかい??早、、、、。お花綺麗ですね。 / ゆき♪ ( 2003-12-10 11:44 )
もうお正月っ!?早い〜〜〜〜!!クリスマスソングはどこへ行ったのかしら・・・^^; / さえこ ( 2003-12-10 10:08 )

2003-12-09 まつぼっくりとドライフラワーのリースです(*ノωノ)

 
 今日も引き続き、ボクが代理で日記を書きます。
こんにちわ、テディベアの「クマ」です。
まだ名前ないんです。はやく名前考えてくださいね。

昨日、相方さんに連れてってもらったところで
まつぼっくりをたくさんたくさん拾ってきたAzamiは、
洗濯物をバタバタと干した後に、なんか作り始めました。

ボクが近寄ったら「ヤケドするからダメ」って。

グルーガンっていう、ホットボンドでまつぼっくりを
なんだかいっぱいくっつけて嬉しそうです。
寂しいなぁ、はやくかまってくださいよ。


「できたよ〜」






昨日拾ってきたまつぼっくりと、
ずっと押入れにしまってあったドライフラワーをたくさんくっつけて
リースのできあがり♪

わー、どこに飾るのかな?


いいなぁいいなぁって言ってたら「ちゃんとキミのもあるから」
って、小さいまつぼっくりで作ったほうのリースをくれました。えへへ。


ドライフラワーは、バラと千日紅、それからスターチスを少し。

千日紅の色はとても長持ちします。
「千日の間、その紅の色が続く」ことから、千日紅と名付けられたんだって。
外国では、その可愛らしい姿から「ストロベリーフィールド」と名がついているそうです。
ちょっとお勉強になりました。
あんまし役にたたなそうな知識ではありますが♪


さぁ、今日からまたAzamiは花屋さんの仕事に戻ります。
年末はお花屋さんは忙しいそうなので、ボクにもあまりかまってくれなくなりますか?
寂しいなぁ、職場についていこうかな(笑)




というわけで、今日もアタシは元気になんか作ってます(*≧ω≦)ノ ほほほ♪


 
 
 
    


先頭 表紙

ごるちきママさん***千年の愛なんてステキだわ〜〜(*ノωノ)アタシもそうありたいものですなぁ(*≧ω≦)ノ♪あ、kyoroppiちゃんのリースも見ましたよ〜♪たまには掲示板に書き込みにいこうかな♪今はメールでいろいろお話中ですよん♪kyorppiちゃんも頑張り屋さんだものね♪パソコンのことでお話してるのでした♪ / Azami♪ ( 2003-12-10 11:17 )
ぽちさん***グルーガンはね〜〜、ほんとにオススメですよ♪リースだけでなく、アタシはカントリードールにはまってたときにいろいろ使ってたのですよ。髪の毛の毛糸をくっつけたりとか(笑)素朴なまつぼっくりのリースもステキでしょ〜(*ノωノ)お気に入りですっっ♪ / Azami♪ ( 2003-12-10 11:15 )
ゆづさん***うふふふ、クマちゃんになにか作ってあげてね♪きっと喜びますよぉ〜(*≧ω≦)ノ♪アタシも、アタシが仕事行ってる間に寂しくないように、またなにか作ってあげようっと♪なにが良いかなぁ〜〜(*ノωノ) / Azami♪ ( 2003-12-10 11:13 )
まいちぃさん***うふふふ、ちなみにまだ夫婦ではなかったりするのね(笑)嫁になるのはいつの日か(爆)おおっ、是非SDをお迎えになられてみては(*≧ω≦)ノ(勧誘)かわいい衣装をなんでも着こなしてくれるから作りがいがあるんですよね〜♪また可愛い服を作るから、ゲシゲシつっこみにいらしてね(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2003-12-10 11:12 )
さえこさん***グルーガンはね〜〜、とっても便利!!アタシは大好き(笑)以前、カントリードールを作ってたときに、毛糸の髪の毛をアタマにくっつけるために購入したんですよ♪それ以来、とっても重宝してます〜♪ / Azami♪ ( 2003-12-10 11:09 )
み〜ちゃん***クリスマスといえばリース♪ってイメージですもんね〜〜(*≧ω≦)ノ♪材料費なしでこれだけできたから大満足なのです♪まだまつぼっくり余ってるから、もういっこぐらいいけそうかな〜〜(笑) / Azami♪ ( 2003-12-10 11:08 )
はるか★ちゃん@二件つっこみサンクス♪***うんうん、はるかちゃんはクマ好き仲間だもんね〜♪って〜〜!!シュタイフベア買ったんだ!?いいなぁ〜〜、ピンクなんて珍しいかも〜(*ノωノ) 羨ましぃ〜♪高い買い物って、あとが大変だけどシアワセな気分になれるよね♪うふふ♪クマちゃん、また量産するから送ろうか(笑)ショコラ君なんて可愛いなぁ♪一緒にクマ作家になる?? / Azami♪ ( 2003-12-10 11:07 )
ゆき♪さん***検索したら発見しました(笑)>五月みどりプロデュース♪ステキだねぇ〜〜、そんなティッシュケースだったらなんだか鼻をかむのも優雅になりそう(笑)くまくまは、リースと一緒に良い子にお留守番です♪ / Azami♪ ( 2003-12-10 11:04 )
ぽぽさん***「くまち」!!にゃははは、いいぞ〜〜(笑)アタシも脱力系の名前が良いなぁ(* ̄m ̄*)このリースはね〜、ボンドでぺたぺたくっつけるだけだから、簡単にできちゃうんですのよ奥様(*≧ω≦)ノ♪どこに飾ろうかな〜♪ / Azami♪ ( 2003-12-10 11:02 )
Ruriさん***まつぼっくりのリース、前に勤めてた花屋さんで教わったんですよぉ〜〜(*≧ω≦)ノ♪素朴な感じが気に入ってるのです〜〜♪ああ、良かった!!クマちゃん、みんなに遊んでもらってね〜〜(*ノωノ)また登場させよう(笑) / Azami♪ ( 2003-12-10 11:00 )
千日のくれない色に我負けじ、君恋う胸は千年の愛・・・家の玄関にもリース欲しいな〜、Kyoroppiさんのリースも素敵でしたよ! / ゴルきちママ ( 2003-12-10 10:01 )
このリース、すっごく新鮮!暖かい感じがすごくします。グルーガンほしくなっちゃったよ〜 / ぽち ( 2003-12-09 22:44 )
クマさんも、リースをもらって嬉しそう!私もクマさんように何かつくってあげなくてはです♪ / ゆづ ( 2003-12-09 21:23 )
ダーリンさまが収穫などと勘違いしてしまいました。ちゃんと文章読みなさいわたくしー!失礼いたしました。作品もお写真も素敵ですね / まいちぃ ( 2003-12-09 17:50 )
ダーリンさまの収穫してきたものをAzami♪さまがかわいく仕立てあげる♪なんて素敵なご夫婦でしょうo(#^-^#)oこのくまちゃんもかわいいですね。それからSDを持っていましたらAzami♪さまのお作りになられたご衣裳本気でほしかったですぞ / まいちぃ ( 2003-12-09 13:39 )
グルーガン、オレンジページでも紹介されてて買おうかな〜って思ったんだけど買わなかったんです;; こういうことできて便利だよね〜買えばよかった;; / さえこ ( 2003-12-09 13:14 )
このくまちゃんほしいい!布とかさあ、目とかさ、、、送るからさあーつくってよおーーーAzamiちゃん!!うそうそ♪熊造、ショコラ君なんてどうかしらねえ♪ / はるか★ ( 2003-12-09 12:28 )
リースきれい〜〜(o^v^o) 赤と緑って合いますね〜♪(o^v^o) また一段とクリスマスの雰囲気が出ますね(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-09 12:27 )
うんうんくまちゃんだ〜いすき!!確実に私の部屋の 熊人工?ふえてます〜〜♪Azamiちゃーん、、最近買っちゃった!シュタイフのピンクのくまちゃんと(女の子)運命的な出会いしちゃってさあ、、、高かったあ!けど嬉しいのです。倹約生活にはげみまするう♪ / はるか★ ( 2003-12-09 12:24 )
私の昨日はグルーガンで「五月みどりプロデュースのテッシュケース」作っていました。くまくまとリースが可愛いね♪良いな♪ / ゆき♪ ( 2003-12-09 11:06 )
むか〜し旦那ちまに買って貰ったくまの巨大ぬいぐるみ。「くまち」と名付けて、脱力されました(^^; くまちゃんは良い名前付けて貰ってね♪ リースすってき〜(〃▽〃)お仕事前にさっくり出来上がるなんて、さすがAzami♪さんっヘ(^▽^ヘ)(ノ^▽^)ノ / ぽぽ ( 2003-12-09 10:55 )
きやあ。可愛いっ♪クリスマスが終わった後も飾ってても素敵ですよね〜♪クマちゃん♪ココのみんなが構ってくれるよ〜〜(〃▽〃) / Ruri ( 2003-12-09 10:39 )

2003-12-08 今日はテディベアとおでかけです(*´ω`)

 
 
 怒涛のイベントも終了し、まったりと休もうかな・・・。

とか思っていたのですが!!

なんですかこの天気の良さは!!
っていうことでお出かけです(笑)

さらにですね、昨日のイベントの売り上げ一部と
いままでちょっとづつ貯めていたお小遣いをあわせて・・・。
相方さん念願の一眼レフデジカメを購入しました(。TωT)ノ



嬉しそうに「撮影したい撮影したい」と呪文のように連呼する相方さん。

というわけで、奥多摩まで撮影に出かけることに(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は、一個だけ手元に残したいの、と言う
Azamiのもとに残されたボクが代筆します。





はじめてお外に出ました。
相方さんは、頑張って、買ったばかりのカメラと格闘しています。
「わかんねー!」とか言ってます。説明書は読んだの?え、読んでないの?





なんて青い空・・・。

アメオトコだと評判の相方さんの休みに晴れだなんて、と
撮影に同行したIさんがブルブルと怯えていました。
何かの前触れですか?としきりに心配してました。
きっと、イベントでがんばったご褒美に神様が晴れにしてくださったんだよね?


Azami♪は何してるの?

それは、何?

まつぼっくり?どうするの?
よくわからないけど、楽しそうだったからボクも拾うのをお手伝いしました。





「あのねー、まつぼっくりってお店で買うといっこ50円するの」
ほほぅ、現実的ですねぇ。
じゃぁ、がんばって拾わなくっちゃね。
いくつ拾えば気が済むのかな??ボクひとりじゃ持ちきれないね。





落ち葉の中で一休み。
保護色って言うんですかねー、これ。
ちょっと離れたらわかんなくなりそうだから、あんまし離れないでくださいね。


まつぼっくりを大量に拾ったAzami♪はとっても楽しそうでした。
いいねぇ、安上がりで(笑)
で、また何か作るんだね?今から楽しそうだね。
出来上がったらボクにも頂戴♪


最後に、バッグに入って帰ろうとしたら
相方さんが、おっきなデジカメで写してくれました。

うーん、やっぱしAzami♪が撮るよりなんだかかっちょいいですねぇ。
またボクを撮影してください(笑)


先頭 表紙

ゆき♪さん***うふふふ〜〜ん♪送っちゃうわよ〜♪相方さんがしっかりプリントしててくれてました(笑)いやーん、待ってて〜♪ / Azami♪ ( 2003-12-11 06:18 )
絵葉書送ってぇ〜〜〜〜〜♪PCのまえに飾りますよ!! / ゆき♪ ( 2003-12-10 11:43 )
うららんさん***今までのデジカメでもきれいだな〜って思ってたけど、さらにすごいこのデジカメ!!これからどんどん相方さんの腕も上がるんだろうな〜って楽しみです(*ノωノ) / Azami♪ ( 2003-12-10 09:17 )
ゆき♪さん***きゃー、くまくま可愛いでしょ♪一眼レフはさすがにアタシには使えなさそうだから、相方さんにまたくまくま撮ってもらおっと(笑)絵葉書、送る??これでよければ〜〜(*ノωノ)キャ♪ / Azami♪ ( 2003-12-10 09:15 )
ぽぽさん***うふふ、イベントの売り上げでちょっとでも手助けできてよかったです♪こうやって写真いっぱい使うと、みんなで一緒にお外にでかけた気分になっちゃいますよね〜〜(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2003-12-10 09:14 )
ごるきちママさん***ドドバシで手に入れたキャメラは、とても重かったです♪値段も重さも(笑)まつぼくっり拾いがとても楽しい一日でした(*ノωノ)お下がりのデジカメはアタシが貰いました(笑) / Azami♪ ( 2003-12-10 09:13 )
さくままタソ***新すぃキャメラ(微妙な発音)アタシにはもぉいじれません(笑)ものすごい接写もできるので、う〜ん、これはますます衣装制作の手が抜けなくなってくると(*ノェノ)ギャァァァァ♪最後のクマさん、何気なく撮ったにしてはステキな一枚になりましたぁ〜〜(*≧ω≦)ノ / Azami♪ ( 2003-12-10 09:11 )
さえこさん***一眼レフだと、やっぱり違いますね〜♪今までのデジカメでもキレイって思ってたけど、比べてみるとすごい違いました〜(*≧ω≦)ノ♪ますます写真を頑張ってもらおうと(笑) / Azami♪ ( 2003-12-10 09:09 )
ともなみさん***そうですねぇ!!絵本なんか作れそう〜♪こないだヨドバシ行ったら絵本キットみたいなのを売ってたんですよ。それで作ってみようかな(* ̄m ̄*)クマ絵本〜〜♪ / Azami♪ ( 2003-12-10 09:08 )
Ruriさん***相方さん、カメラを使いこなせるか心配っていってました(笑)さすがに、アタシはもう使えなさそうですよ〜(*≧ω≦)ノ♪でかくて重いし、ボタンいっぱいで意味不明♪ / Azami♪ ( 2003-12-10 09:07 )
きれ〜〜〜い!!さすが一眼レフ!くまちゃんの愛らしさが俄然引き立ちますね! / うららん ( 2003-12-09 12:53 )
リースとくまくま可愛いね♪最後の相方さんの写真は絵葉書になりそうだわ!!送って!! (゜▽゜*)ニパッ♪かっこいいなぁ〜〜〜。良い撮影の旅でしたね。 / ゆき♪ ( 2003-12-09 10:55 )
おおう♪内助の功ですね♪←一眼レフ購入 ウチの旦那ちまもカメラ好きだけど、わたしゃ買ってあげられませんわ(汗 写真だけで、お外に一緒に連れて行って貰った気分になれます(*^o^*)写真集希望〜♪ / ぽぽ ( 2003-12-09 10:50 )
寒風に木漏れ日射してほほひかる、松ぼっくりと家路を急ぐ・・・キャメラを手にした相方様の顔もさぞかし陽かって居る事でしょう。 / ゴルきちママ ( 2003-12-09 10:22 )
相方さんも新しいキャメラ(よい発音)うれしいだろうな〜。喜びが天に通じて、晴れたのでしょう。クマさん、最後の画像が、実に味がありますね。なんだか哀愁を感じる。 / さくまま ( 2003-12-09 09:47 )
冬!って感じな写真集ですね〜。とても綺麗です。一眼レフデジカメってすごい綺麗なんですね〜! / さえこ ( 2003-12-09 08:16 )
綺麗、可愛い・・・。絵本に出来ちゃいそうじゃないですか?(笑)素晴らしい(==* / ともなみ ( 2003-12-08 23:46 )
相方さん大喜びでしょうね(*^^*)うちの弟もカメラ好きだったな〜。今はカメラケースしか実家に残って無いけど(^^;;;  / Ruri ( 2003-12-08 22:48 )

2003-12-07 イベント終了しました(*^-^*)ありがとうございました♪

 
 とうとうイベント当日となりました!!

商品製作も間に合い、テディベアまで作れる余裕があったのは初めてです(笑)

相方さんに車を出していただいて、一路ビッグサイトへ。
はやめに着いたので、お友達のディーラーさんと話し込んだりしながら開場待ち♪

今回は商品が多いから、ブース設営が大変かな〜??





子供たちのお迎えを待つテディたちもちょっとドキドキ♪





3姉妹も悠然と構えております(笑)


今回は、ひまじん日記のお友達もいらっしゃるのでわくわくしつつ待っていると
「あの、Azamiさんて方は・・・」
(*≧ω≦)ノ  キャー♪ まずは「ゆづさん」ご登場です!!

差し入れにと、飲み物をいっぱい持ってきてくださいました♪
嬉しい〜〜♪売り子は飲み物がないと死んでしまうのでホント嬉しかったです(。TωT)ノ感涙の図

ほんわかした、暖かな感じのおねぃさんで、可愛らしかったです〜♪
ゆづさんにもテディベアを可愛がってほしくって一匹連れて帰っていただきました。
オーケストラの練習の前に寄ってくださったとのこと、
お忙しい中ありがとうございました〜♪





姉妹風のふたり♪
このワンピは、二着いっしょに購入される方が多かったですね〜♪やはり姉妹ごっこ?


さらにそのあと、
「Azamiさん!!」
と、元気に声をかけてくれたのは「ぽちさん」でした〜♪
「すぐわかりましたよ〜、日記と同じ服(笑)」

おお、ばっちりチェックしててくださって嬉しいっす(。TωT)ノ
ぽちさんは、先日お人形さんをお迎えしたとのことで、
わざわざ連れてきて見せてくださいました♪ありがとうございますぅぅぅ〜!!
手編みの素敵なカーディガンを着たお人形さん♪んん〜、愛されてますねぇ(*≧ω≦)ノ
うふふ、もっと時間があればさらにお話ししたかったですねぇ。
次回はぜひアキバでオフでも(笑)
しかもぽちさんてば、抽選で限定品のお人形をGETしてましたね(*≧ω≦)ノ すごい!!




こちらのラベンダードレスはわりと高値だったのですが早くも完売♪ありがとうございました!!


ほかにも、たくさんのお客様とお話できて嬉しかったです。
遠くから、ホームページの情報をもとにそのドレス目当てで来て下さった方や
相方さんの写真集をお目当てに来て下さった方、
同じ人形を持ってる方とかも(笑)
なによりも、小さな子たちにあげたくて作ったベアたちを
可愛らしい笑顔で受け取ってくれた子供たちの「ありがとう!」の言葉は宝物になりました。


今回のイベントの売り上げは、
おかげさまで、過去最高のものとなりました。ありがとうございます!!


明日はゆっくり休もうかな〜〜(*≧ω≦)ノ

相方さん、運転&販売サポート等々、ほんとにお疲れ様でした!ありがとう♪


 
 
    


先頭 表紙

dさん***ありがとうございますぅぅ〜♪ラベンダーのドレスはとても人気で、すぐに売れちゃいました(*ノωノ)こんなドレスを自分で着れたら素敵よね♪dさんは若いからきっと似合うわよぉ〜〜(*≧ω≦)ノ♪でもでも、アタシも着てみたいわぁ(笑) / Azami♪ ( 2003-12-09 10:53 )
み〜ちゃん***ありがとう〜〜♪お天気だったから「み〜ちゃんは野球だね〜」って思ってました(笑)また機会があったら是非♪あ、黒髪の子はね、モデルさんになってもらって、売れたのは服だけだからちゃんとおうちに居ますよ〜♪次回も活躍してもらうのです(笑)また登場するからお楽しみに〜(*≧ω≦)ノ / Azami♪ ( 2003-12-09 10:51 )
ゆづさん***きゃー、生ゆづさんにお会いできて嬉しかったです(*≧ω≦)ノ♪クマちゃんもそちらのぬいぐるみさん達と仲良くなってくれてるみたいで安心しました(笑)掲示板にも書いてくださって嬉しいです〜♪あとでゆっくりお返事しますね〜(*ノωノ) キャー♪ / Azami♪ ( 2003-12-09 10:49 )
ともなみさん***ありがとうございます〜〜♪モデルとなって並んでくれたお人形たちにもお疲れ様って言ってみました(笑)30歳になった今でも夢見がちなアタシです(* ̄m ̄*)でも楽しかったです〜♪ / Azami♪ ( 2003-12-09 10:48 )
ぽちさん***こちらこそ、楽しいひとときをありがとうございました!!さすがに売り子やってるとのんびりお話できなくって(笑)今度、うちにも遊びにいらしてくださいまし〜(*≧ω≦)ノ♪うちの娘がいっぱいお出迎えしますんで(笑) / Azami♪ ( 2003-12-09 10:46 )
さくままタソ***ありがとうございますぅぅぅ♪おかげさまで、ベアとか無料でプレゼントしつつもがっちり売り上げが(笑)花屋の年末商戦まではのんびりしようと思いつつ、それでもなんか作ってしまいそうですが(笑) / Azami♪ ( 2003-12-09 10:45 )
ごるきちママさん***小さな子達の笑顔がいちばん嬉しかったですねぇ〜〜(*≧ω≦)ノ♪きっと、子供達のもとでシアワセなクリスマスを迎えられることでしょう(*´ω`)微力ながら、できることがある喜び♪ステキですねぇ〜(*ノωノ) / Azami♪ ( 2003-12-09 10:42 )
みちるちゃん***ありがとぅぅぅ〜〜〜♪いやーん、アタシもそっちをロムってたわよ(笑)イベント終わって年末商戦まではちょっと余裕ばあるから、BBSで遊んでってね〜〜♪ / Azami♪ ( 2003-12-09 10:40 )
はるか★ちゃん***ありがとぉ〜〜〜〜!!!喜んでもらえるのって嬉しいよね(*≧ω≦)ノ♪くまちゃん可愛いでしょ〜??はるかちゃんもテディベア好き仲間だもんね!!またベアいっぱい作りたいな〜(笑) / Azami♪ ( 2003-12-09 10:39 )
ゆき♪さん***ありがとうございますぅぅぅ〜♪ゆき♪さんの応援あっての成功ですにゃん(*ノωノ) うふふ♪でもデジカメ買っちゃったから餅が買えないかも!?(笑)うちにあるもち米で自分で作るかぁ〜〜♪ / Azami♪ ( 2003-12-09 10:38 )
さえこさん***ありがとうですぅ〜〜♪楽しくて、お客様にも喜んでいただけてとっても嬉しかったです(*ノωノ)そうなんですよね〜、初めて会う人ってドキドキしちゃいます(笑)イベントはまた来年、2月にありますよぉ〜(*≧ω≦)ノ♪機会があったらまた遊びにいらしてくださいねぇ〜♪楽しみ♪ / Azami♪ ( 2003-12-09 10:37 )
ぽぽさん***ありがとうございますぅぅ♪とても有意義な一日を過ごす事ができましたよん(*≧ω≦)ノ♪そ〜してゆっくり休もう・・・と思ってたけどしっかり出かけてきてしまいました(笑)ええ、お察しの通り、なにか作るための材料を集めてきちゃいました(笑) / Azami♪ ( 2003-12-09 10:35 )
ぺんぺんさん***にゃはは、お人形いなくても買ってくれますか??(笑)お洋服だけを飾っておいてもけっこう可愛いのよ〜♪テディちゃん、次回もやりたいな〜と思ってます(*´ω`)発送しましょうか(笑) / Azami♪ ( 2003-12-09 10:33 )
Ruriさん***ありがとうぅぅぅ〜〜〜♪♪おかげさまで大成功な一日でございましたぁ(*≧ω≦)ノ♪Ruriおねいさまの愛の応援のおかげですわ〜〜♪うふふ♪ / Azami♪ ( 2003-12-09 10:32 )
おつかれさまでした!!!ラベンダー色のドレスとっても素敵です♪♪結婚式のお色直しとかでこんなの着てみたいなぁ〜♪ / d ( 2003-12-08 22:47 )
お疲れ様でした♪ 当日は野球で行く事が出来なくて残念(o*_*o) けど、画像で見れてうれしい〜♪ あの黒髪のショートの子、売れちゃったのね(o^v^o) 私、惚れちゃったのに〜(o^v^o) 本当にお疲れ様でした♪ ゆっくり休んでね♪ / み〜 ( 2003-12-08 22:39 )
楽しかったです!ありがとうございました!掲示板の方に、長くツッコミさせてもらいました! / ゆづ ( 2003-12-08 22:25 )
お疲れ様でした〜。素敵な日になりましたね(^^*お人形を並べたところが、宝箱のように見えます。夢がいっぱいつまってます(笑) / ともなみ ( 2003-12-08 20:11 )
ほーんと楽しかったです(*^_^*)ぜひぜひ今度はアキバでオフ会を・・・ / ぽち@アキバでなくてもぜひ! ( 2003-12-08 19:27 )
お疲れ様でした。過去最高の売上とは、ようございました。さすが、わが心の師よ。クマさんを手にした子供たちも、大喜びでしょうね。ゆっくり体を休めてくださいませ。 / さくまま ( 2003-12-08 15:11 )
幼子に託す平和の縫いぐるみ、一つあげたやアラブの子等に・・・クリスマスの雰囲気もタップリで、子供達もテディベアーは宝物になることでしょう。 / ゴルきちママ ( 2003-12-08 12:58 )
イベントお疲れ様〜♪準備とか忙しそうだったねwずっとロムってたわ(^^;今度bbsの方にも遊びに行くね〜☆ / みちる ( 2003-12-08 11:33 )
お疲れ様ー♪みんなが喜んでくれるとがんばったかいあったって思うよね!!大変だけど楽しそうでよかったね!>くまー超かわゆいぜ! / はるか★ ( 2003-12-08 09:26 )
お疲れ様でした♪売り上げあがってよかったですね♪これでお正月の餅が買えますね、、、ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、積み上がったお洋服の山凄かったですね。よく作ったわぁ〜〜〜.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.おめでとうです。 / ゆき♪ ( 2003-12-08 09:26 )
お疲れ様です〜!大成功のうちに終了したのですね!初めてお会いするときってどきどきしますよね、人違いだったらどうしよう、とか。今回は用事があっていけませんでしたが、またいつか遊びにいきます〜^^ / さえこ ( 2003-12-08 08:34 )
うわぁ♪素敵な一日だったことでしょうね♪勢揃いすると身震いするほどステキっヾ(≧▽≦)ノ" お疲れさまでした、今日は昨日の子供達の笑顔を栄養剤に、ゆっくりと休んでください♪(といっても、きっと何かを作ってしまうAzami♪さんなのでしょうね*^m^*) / ぽぽ ( 2003-12-08 07:53 )
はぅ〜!お人形さんいなくても、買ってしまいそうだわ。そして、このミニテディの可愛いことといったら、もう鼻血モンですわ(笑)。まとめて誘拐したい衝動に駆られておりまする。 / ぺんぺん ( 2003-12-08 01:17 )
わーい♪♪成功おめでとぉぉぉo(≧▽≦o)(o≧▽≦)o / Ruri ( 2003-12-07 22:58 )

2003-12-06 イベント前最終更新・ウチの連合艦隊(?)

 
 
  
  さて、とうとうイベント前日となりました本日♪

今日で、とうとう、商品が全部仕上がりました!!(感涙)


そして箱詰めも終わりまして。






どうですか!

商品みたいでしょ〜〜〜〜〜〜(*≧ω≦)ノ♪

(商品だよ!とかあまりいぢめないように)


で、部屋の中にうず高く積まれた商品。





・・・・すごい量になってます(汗
計算すると、一日あたり4〜5着のペースで作っていたようです。





でもって、最後に、展示レイアウトを考えるために
娘達をずらずらと並べて記念撮影したりして遊んでおりました。


日記にアップするんだ〜〜♪
と思ってデスクトップに画像を置いといたら


ぐはぁ!!(゜ω、゜ )

相方さんだな、こういうイタズラするのは(笑)
それぞれの子の下に、それぞれの子の名前の元ネタとなる「日本帝國海軍戦闘艦艇」がずらっと〜〜。

ええ、ウチの娘さんたちは
「大鳳」ちゃんとか「海鷹」ちゃんとか「榛名」ちゃんとか。
激しく男らしい名前が命名されてございます(*ノωノ)


全部の名前がわかったらこれでアナタも立派な軍オタ!! (えー)





「可愛いですね〜〜、なんて名前ですか??」
って聞かれると
「あの、その、えっと、雲龍です」とか答えるのがなんとも。

ちなみに雲龍ちゃんはピンクのラブリーなワンピ着てる子です(爆



軍な話はそのぐらいにして
もういっこ宣伝(?)です。

相方さんが、CD−ROM写真集を販売しますです(*≧ω≦)ノ
いつも素敵な写真を撮ってる相方さんの作品♪
モデルは珈琲染めの衣装を着た「大鳳」ちゃんです♪
500円で販売とのこと・・・元も取れないと言ってましたが(笑)
DVDケースに封入された、かっこいい仕上がりになってます〜。
いいなぁ、アタシにはまねできない仕上がりです(*´ω`)ステキ。






全ての商品が揃いまして、明日はいよいよイベントでござります〜。
しばらくお裁縫はお休みしようかしら(笑)


プレゼント用のテディベアたちもどんどん出来上がってます♪

まだ4時ですね〜♪
ひまじん日記のお友達も、数名遊びに来てくださるとメールが届いておりますので
これからおみやげのパウンドケーキを焼くつもりです。
う〜ん、今回は余裕がいっぱいあるような気がいたしますよ〜(*ノωノ)


徹夜は一度もなし♪素晴しい〜♪
今晩もしっかり睡眠とってイベントに向かいます。

明日の更新はちょっと遅くなるかもしれませんのでご了承くださりまし〜。
みなさまのあたたかい、優しい、嬉しいつっこみのおかげでここまで頑張れました♪
この場を借りて、お礼を言わせてくださいね♪

ありがとうございます(*≧ω≦)ノ
忙しい時期が終わったら、皆様の日記にもつっこみに行かせてくださいね♪

 
 
 
 
     


先頭 表紙

はるか★ちゃん***そうなのよ〜〜、娘たちには強そうなお名前が(笑)相方さんにちゃんと伝えておきますね(* ̄m ̄*)うふふ♪セバスチャンか〜、今日買ったやつは「おんじ」でした(笑)またしても目がいっちゃってるおんじでした(笑) / Azami♪ ( 2003-12-08 21:57 )
さえこさん***ありがとうございます〜〜♪ちょっと疲れたけど、とっても楽しいイベントでした(*≧ω≦)ノ♪イベントレポートがまた長くなってしまいましたが(笑)しばらくはお裁縫はお休みしようかな(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2003-12-08 21:55 )
ぽちさん***お疲れ様でしたぁぁ〜〜〜!!っていうか、おめでとうございました(笑)ケースができあがったら是非またいっしょに遊びましょうね〜♪今度はもうちょっとゆっくりと(* ̄m ̄*)ふふふふふふ♪楽しみだわ〜♪ / Azami♪ ( 2003-12-08 21:54 )
相方さん***イベント、ほんとにお疲れ様でした〜♪お互いいろいろ忙しい日でしたもの。ゆっくり休んでくださいね♪と言いつつも今日は出かけてましたけどね(笑) / Azami♪ ( 2003-12-08 21:53 )
ともなみさん***ありがとうございます〜♪ちょっと疲れたけど、いっぱい出来上がった山を眺めると妙な幸福感が(笑)そうですね〜、イベントって「プチお店」みたいなものですし♪いつか雑貨屋さんみたいなのをやってみたいですねぇ(*´ω`) / Azami♪ ( 2003-12-08 21:51 )
ゆき♪さん***きゃぁぁ〜〜♪電話オッケーでしたよん(笑)いやいや、その気持ちだけでもめっちゃ嬉しいです!!売り子さんも楽しかったですよ〜♪ちなみにゆき♪さんもテディベアを「くまくま」って呼ぶのですね??アタシも同じです(笑)なんだか同志!って感じで嬉しい〜♪ / Azami♪ ( 2003-12-08 21:49 )
さくままタソ***受け取った子の笑顔を思い浮かべつつ作るのれす♪それがアタシの原動力ですねぇ〜(*≧ω≦)ノ♪さすがに大量の商品数だったので完売ならずでしたが、売り上げは過去最高でしたん♪いや、軍艦は「あ、あたし全部わかる」って言われるほうが怖いので大丈夫です(笑) / Azami♪ ( 2003-12-08 21:47 )
ごるきちママさん***大和様の調子はいかがでしょうか(笑)おかげさまで、過去最高の売り上げを記録いたしました〜〜!!ってことでヨドバシ行ってきましたですよ(。TωT)ノ♪目標ほぼ達成♪ありがとうございました!! / Azami♪ ( 2003-12-08 21:44 )
キルシュさん***お洋服も、いっぱい売れました〜♪嬉しいな(*≧ω≦)ノ♪べアたちも、嬉しそうに受け取った子供達のもとで幸せになってくれることでしょうね♪うふふ♪ / Azami♪ ( 2003-12-08 21:42 )
ゆづさん***お会いできてと〜〜〜っても嬉しかったです!!アタシ、ゆづさんのほんわかした日記が大好きだったんですもの(*´ω`)飲み物いっぱいありがとうでした!!助かりましたよ〜〜(笑) / Azami♪ ( 2003-12-08 21:41 )
Ruriさん***ありがとうございますぅぅ〜♪がんばって燃え尽きました(笑)相方さん、よくこんなの作れるな〜って感じです♪DVDケースに封入されてて、ポストカードのおまけつきでした♪ / Azami♪ ( 2003-12-08 21:39 )
鉄農井部 九朗サマ***おおっ、さすが鉄農井部サマ!!正解です(笑)次回のイベントではお会いできるのでしょうか〜〜??そしたらまたなにか衣装を特注でお作りしますよ〜〜(*≧ω≦)ノ / Azami♪ ( 2003-12-08 21:38 )
dさん***お部屋がね〜〜、なんだかおもちゃ売り場みたいになってます(笑)クマちゃんいっぱい並べたら、なんだかちょっと幸せでした(*≧ω≦)ノ♪おもちゃ売り場独占しちゃったみたいな♪ / Azami♪ ( 2003-12-08 21:36 )
もんちゃさん***でへへへ、照れますなり(*ノェノ) 相方さんの写真の腕もどんどん上がってくような気がするので、アタシも負けらんねぇぇぇ〜〜って追いつけ追い越せで慌しいですが(笑)置いていかれないように結構必死なアタシなのでした(。TωT)ノ / Azami♪ ( 2003-12-08 21:35 )
ケリコママさん***量産するのが好きなんでしょうね〜>自分(笑)ケリコママさんがきたら無条件で一匹差し上げちゃうわ〜(*≧ω≦)ノ♪ベア作り大好きなのですのん(≧∇≦) / Azami♪ ( 2003-12-08 21:33 )
相方さん***しっかりと全員のご紹介をありがとうです〜♪っていうか仕事は(笑)榛名ちゃんが沈んでますねぇ(。TωT)ノ ていうかその画像を集める努力が素敵です( ̄ー ̄)  / Azami♪ ( 2003-12-08 21:29 )
おー娘たちは、、かっちょEお名前が、、。彼もユニークな方ですのね♪なぜかお船?のお名前もマッチするですね♪お船の写真の上にいい感じ!!うふふ。そうそう彼にお伝えくださいな!私はセバスチャン狙いだと・・・。>ハイジおまけ / はるか★ ( 2003-12-08 09:31 )
お疲れ様でした〜〜^^ 明日にはイベントレポが見れるのでしょうか・・・楽しみです! とにかくお疲れ様でした^^ / さえこ ( 2003-12-07 21:31 )
お疲れ様でした〜!Azami♪さんにも相方様にもお会いできて、おまけに素敵なおみやげまで頂いて感謝感激しております。次回はちゃんとケースを作ってうちの子たち!?を連れて行きます。 / ぽち ( 2003-12-07 21:08 )
ただいま帰宅しました。 Azami♪タンはさすがに引っくり返ってますので明日までお休み。 / 相方@俺もへろへろ ( 2003-12-07 19:56 )
凄いたくさんですねぇ。お疲れ様ですm(__)mお店とか作れそうじゃないですか!! / ともなみ ( 2003-12-07 17:01 )
沢山作ってお疲れ様でした♪携帯に電話して励ましでもしようかなと思ったけれど忙しいよねぇ〜〜〜。頑張ってくださいね。くまくまがいっぱいですてきぃ〜〜〜〜♪うふふ♪(^。^/) ♪ドレスも一杯ですごいね。売り子さん頑張ってね。 / ゆき♪ ( 2003-12-07 11:07 )
クマタソからは、Azamiタソのやさしさがにじみ出ています。こういう優しさが・・・好き♪ それはさておき、いよいよですね。行けないけど、完売になるように、お祈りしております。相方さんの写真集、きれいそうだな〜。にしても、軍艦、一個もわかりまへん・・・。 / さくまま ( 2003-12-06 22:37 )
頼もしいイージス漢がそばに居てうらやまひ〜,家の大和は修理して丘に上がりどうにか動いてます。明日は裾野で野外訓練です。ウージー持って援護射撃に行かれなくてゴメン!健闘を祈る卍 / ゴルきちママ ( 2003-12-06 20:52 )
ついに明日ですね〜♪とっても可愛いお洋服ばかり!!ぬいぐるみのくまちゃん達かわいすぎます〜♪これをもらえる子供達は幸せ者ですね〜♪ / キルシュ ( 2003-12-06 20:23 )
こんにちは!明日遊びに行けるのを楽しみにしてますよー!がんばってくださいね♪ / ゆづ ( 2003-12-06 19:38 )
うきゃー凄い量…お疲れ様ですって明日も大変ですけど頑張ってくださいね♪ 相方さんのん凄い凄い♪♪かっこいい〜〜〜〜〜o(≧▽≦o)(o≧▽≦)o / Ruri ( 2003-12-06 19:06 )
左から2人目大爆発に注意、3人目は呉沖?大量生産お疲れでした。明日は目イッパイ楽しんできてくださいねー / 鉄農井部 九朗 ( 2003-12-06 18:45 )
すごい!このままデパートとかにならんでそうです〜!クマちゃんも大量にあってかわいい♪♪明日がんばってくださいね☆ / d ( 2003-12-06 18:39 )
きゃあーー、二人そろって素敵びとなのねえーー。ラブな相手がいるってだけでうらやましいのに、すごいなあー、いいなー。 / もんちゃ ( 2003-12-06 18:15 )
すごいです!まいりました! イベント行きたいよ〜〜〜! テディベア作ったことあるけど、3つでイヤになりました。こんなに小さいテディたち、Azami♪ちゃんはきっと大物になるわよ! / ケリコママ ( 2003-12-06 17:34 )
ちなみに左から「海鷹」「大鳳」「榛名」「椎」「雲龍」「信濃」「飛龍」「霧島」です(=゜ω゜)ノ / 相方 ←いいから仕事しろよ ( 2003-12-06 17:21 )
手持ちの画像で「榛名」だけ大破着底状態のしか見つからなかった_| ̄|○ / 相方 ←仕事中です ( 2003-12-06 17:19 )

2003-12-06 小さなお客様へ・・・

 

   
 毎回イベントでひしひしと感じます。


小さな子供達の遊び場所だった「お人形遊び」



いつの間にか、大きな大人たちがたくさんやってきて
お洋服のお値段も
子供たちの手に握られたお小遣いでは
とても、とても届かないものになってしまいました。


衣装制作もひと段落して、時間がまだ少しあるアタシに
何か出来ることはありますか?

短時間で量産できる「手」を与えてくださった神様に。

まだお人形に夢を持った子供たちに。


安く手に入ったフワフワのファーの生地と
衣装制作で余ったレース。
ちいさな、テディベアを時間のある限り作ります。

子供達がブースに遊びにきてくれたら、
アタシからのささやかなクリスマスプレゼントとして
無料配布するつもりです。


純粋にお人形やぬいぐるみが好きな子達へ。
お待ちしています(*ノωノ)



今日の日記は、またあとでもう一回更新します〜♪
これはアタシのヒトリゴト日記でした♪

 
 
 
      


先頭 表紙

ともなみさん***少しの材料費で、こんなに喜んでくれるのね〜、っていうぐらい喜んでくれて、ずっと手を振ってくれた姿がホント嬉しかったです〜(*´ω`)きっと、ベアたちも幸せになれるでしょうね♪ / Azami♪ ( 2003-12-08 21:27 )
Ruriさん***きゃ〜、みにるりちゃんにも差し上げたかったわぁ(。TωT)ノ♪アタシの濃厚な愛をプレゼント♪郵送しちゃう??(笑) / Azami♪ ( 2003-12-08 21:25 )
ぽぽさん***「え?いいの?いいの??」って、いっしょうけんめいに好みのベアちゃんを選んでくれてました(*´ω`)思い出に残るプレゼントになると良いなぁ〜〜♪うふふ♪ / Azami♪ ( 2003-12-08 21:24 )
ゆき♪さん***喜んで受け取ってくれてましたよ〜♪どの子にしようかと迷う姿がまた可愛らしくって(*^-^*)次回もやろうかな♪ / Azami♪ ( 2003-12-08 21:22 )
ごるきちママさん***ジェラール シャンドリですね。そして、続・氷点・・・。また、聖書にも似た言葉がありました。アタシにできることをやっていきたいのです(*´ω`)小さなことでも・・・ / Azami♪ ( 2003-12-08 21:21 )
素敵です(><)とても喜ぶでしょうねぇ^^うーん、本当に素敵なプレゼントです♪ / ともなみ ( 2003-12-07 17:03 )
お子ちゃまへの配慮もあって素敵ぃo(≧▽≦o)(o≧▽≦)o連れて行きたいざます♪ / Ruri ( 2003-12-06 15:03 )
嬉しげに笑う子供達の顔が今から思い浮かびます(*^-^*)忘れられない思い出になるでしょうね♪ 素敵なクリスマスプレゼントだぁヽ(*^▽^*)人(*^▽^*)ノ / ぽぽ ( 2003-12-06 11:40 )
可愛いくまちゃん♪Azamiおねえちゃんからのちょっと早いクリスマスプレゼントですね。うふふ♪(^。^/) ♪お子ちゃまも喜ぶでしょうね。優しいなぁ♪ / ゆき♪ ( 2003-12-06 10:42 )
一生を終えてのちに残るのは、われわれが集めたものでなく、われわれが与えたものである。Azamiさんのやさしさが皆の心の支えです! / ゴルきちママ ( 2003-12-06 10:27 )

[次の10件を表示] (総目次)