himajin top
***雑・パティシエ***

日記をお引越ししました♪
ブックマークしてくださってた方は、変更をお願い致します。
新しい日記はこちらです→◆◆◆雑パティシエ◆◆◆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-10 今日は園芸屋さん(*´ω`)
2003-10-09 粘土にゃんこ・途中経過その2(*ノωノ)
2003-10-09 粘土にゃんこ・途中経過(*ノωノ)
2003-10-08 にゃんこスケッチ(*´ω`)
2003-10-07 マーブルケーキと、謎の・・・(* ̄m ̄*)
2003-10-06 お土産のおやつは、サツマイモのホクホクケーキ(*≧ω≦)ノ♪
2003-10-05 ぷちナウシカ(?)完成(〃 ̄ω ̄〃ゞ
2003-10-05 メーヴェに乗った・・・
2003-10-04 ぷちカップケーキ(*´ω`)
2003-10-03 ピンクのフリフリドレス(*≧ω≦)ノ


2003-10-10 今日は園芸屋さん(*´ω`)

 
 昨日、あまりにも仕事がヒマを極めていたため、

床にぺたんこと座り込んで4時間かけて床磨き♪

みるみるキレイになっていく床が面白くって
ガッシガッシとフローリングの床を磨きまくってて本日は筋肉痛のAzami♪でございます(泣)


で、掃除さえも終わってしまって
仕方ないので趣味の園芸に走りました。


早期に入荷したガーデンシクラメンの小さな鉢を利用して
観葉植物と一緒に入れ物へ寄せ植えにしてみました♪
長く延びたアイビーを巻きつけてちょっとアクセントにすると見栄えします。


いかがでしょうか、プレゼントなどに♪
このぐらいの商品でしたら、2,000円程度で販売になりますが、
お花屋さんで働いてると
「原価」で売ってもらえます(笑)


(*≧ω≦)ノ キャー♪お花好きにはたまらない職場でございます♪

ああ、花屋でよかったと思う瞬間(* ̄m ̄*)

原価はひみちゅ♪


シクラメン、そろそろ大きな鉢も入荷してくる頃です。



粘土にゃんこが乾燥するまで、粘土はおやすみ♪


明日は何を作ろうかなぁ??



 
 

     


先頭 表紙

ぽちさん@もういっちょ***いやいや、「おまかせで〜」っていわれるよりも、いろいろ注文つけていただいた方がアタシは作りやすいですよ(笑)余ったらおまけとしてあげちゃったりしてるし(* ̄m ̄*)花だらけのおうちなんて素敵だぁ〜〜♪ / Azami♪ ( 2003-10-11 08:35 )
ぽちさん***おお!!アタシもアイビー大好きなのですよ〜♪♪♪手軽で可愛いし、丈夫!!アイビーが入荷すると、すぐ欲しくなってしまうのですよ〜〜、困ったもんです(笑) / Azami♪ ( 2003-10-11 08:33 )
ゆめのさん***仕事というか、遊びから発展した作業というか(笑)お花に関しては、アタシが水やらないと枯れちゃうのよねこの子、っていう妙な親心で(* ̄m ̄*)そしてお料理好きは食い意地が(笑) / Azami♪ ( 2003-10-11 08:30 )
☆愛チャン☆さん***おおっ、ずいぶんカッコイイ花が好きなんだねぇ〜〜(*≧ω≦)ノ♪うちは、花を飾るのはキッチンとか玄関くらいかな〜?花いっぱいの部屋で暮らせたら素敵だよね♪ / Azami♪ ( 2003-10-11 08:27 )
ゆづさん***可愛いでしょ〜〜??長方形のカゴに、いくつか寄せ植えにするのが大好きなんです(*≧ω≦)ノ♪大きなシクラメンも素敵だけど、こんな小さなのも素敵でしょ♪ / Azami♪ ( 2003-10-11 08:25 )
Ruri***お花屋さんに勤めていたら、自然にお花に詳しくなれました(笑)最初はね、全然わかんなくって、お客様に教えていただくことも多かったんですよ〜(* ̄m ̄*)ほほほほ♪お花がキレイって思えるキモチがあればそれでオッケー♪ですよぉ〜♪ / Azami♪ ( 2003-10-11 08:23 )
ゆき♪さん***お花は良いねぇ〜〜〜(*≧ω≦)ノ♪見てるとイヤなことも忘れちゃう♪香りが良いユリとかがあるとホント幸せになれるぅ〜♪ / Azami♪ ( 2003-10-11 08:21 )
れいさん***シクラメン、可愛い籐のカゴとかにキレイに飾ると以外と可愛くなるんですよ〜♪ふふふ、粘土細工は、可愛いのができたらアップしてねぇぇ(* ̄m ̄*)美大仲間ではアタシはまだまだ下のほうなのですよ(笑) / Azami♪ ( 2003-10-11 08:20 )
シュガーさん***はぁい♪お花屋さんでっす(*≧ω≦)ノ♪母の日とか年末とかお彼岸、お盆には地獄の仏花束500本祭りになります(*ノェノ) イヤァァァァ♪でもお花が好きなのです♪ / Azami♪ ( 2003-10-11 08:16 )
ぽぽさん***ヒマ死にしそうになるほどの暇さ加減なので(笑)ネットができれば良いのですがぁぁぁ(叫)仕方ないのでよくドライフラワーの花束とか作りまくって壁に飾ったりとか・・・遊んでるようなもんですなぁ(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2003-10-11 08:15 )
さえこさん***手荒れはすごいです〜(*ノェノ) でも、やっぱりお花が好きだから続けられますね♪「うわぁ〜、この花可愛い〜♪」とかってギャーギャー騒いで仕事してます(笑) / Azami♪ ( 2003-10-11 08:12 )
お花に関しては宝塚ふあん時代にめちゃくちゃ凝りました。安くて、かわいらしく、見栄えよく!と花屋さんに注文しまくってました。時には楽屋に頂いた花のお裾分けがあったりして家が花だらけだったこともありました。 / ぽち@嫌な客の代表だったかも・・・ ( 2003-10-11 08:11 )
さくままタソ***うひょぉぉぉぉ、そうかも・・・サーバーにメールが残ったままの状態??え、1000通でもオッケーだなんてそんな自爆発言を( ̄ー ̄)また怪しいものを作ったら送ります(笑) / Azami♪ ( 2003-10-11 08:11 )
もんちゃさん***お花大好き〜♪やっぱしねー、市場でかなり値段が変動するから、いちばん安いとこを狙って買います(笑)珍しい→高い→売れない(泣)だけど仕入れてくるんだよねぇ、店長ォォォ(*ノェノ) / Azami♪ ( 2003-10-11 08:09 )
はぴさん***そうですね〜、そろそろそんな時期♪今日もシクラメンのミニ鉢が入荷していました(*≧ω≦)ノ♪床磨き、見事にはまってしまいましたぁぁ(笑) / Azami♪ ( 2003-10-11 08:07 )
シクラメンはすぐ枯らしてしまうのね。我が家ではアイビーが水栽培で増殖中です。 / ぽち ( 2003-10-11 08:07 )
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー! その仕事に挑む気持ちが素晴らしい♪ お花を上手に育てられる人と、お料理が上手にできる人、尊敬中です(笑) / ゆめの ( 2003-10-11 03:35 )
綺麗な花ぁ。。ァィ、極楽鳥花(ゴクラクチョウカ?)ってィカツィ花と、月下美人(?)ってのが好きですゎぁ☆でも、花の似合う部屋じゃない・・・w / ☆愛チャン☆ ( 2003-10-11 00:28 )
家も毎年シクラメンを買ってます。家にあるのは丸い鉢植えなのですが、こんなかんじに長方形で寄せ並べてみるのも可愛いですね♪ / ゆづ ( 2003-10-10 22:15 )
綺麗〜〜o(≧▽≦o)(o≧▽≦)o私は花音痴…花が好きな人って尊敬しちゃいます♪母は好きで色んな花の名前知ってて子供たちに教えてくれるんだけど私は…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ / Ruri ( 2003-10-10 22:14 )
お花ぁ〜〜〜〜。癒されるねん♪ (゜▽゜*)ニパッ♪ / ゆき♪ ( 2003-10-10 21:02 )
なんだかシクラメンのイメージ変わりましたぁ♬こーんな可愛くなるんですね〜(o^∇^o) ぁ、あたしの粘土はとてもじゃないけど見せられません( ̄⊥ ̄lll 幼稚園レベルなんで・・・(。´Д⊂) しかもあんなうまいAzami♪さんになんて見せれませーーんっっ (´∀`;) / れい ( 2003-10-10 19:13 )
Azami♪さんは普段はお花屋さんで働いていたんですね?? / シュガー ( 2003-10-10 18:14 )
えらい!!ヒマでもちゃ〜〜んとやること見つけてお仕事するなんて♪会社でぼ〜〜っとネットして遊んだり読書したりしてしまう私。Azami♪さんの爪の垢を送ってください♪ / ぽぽ@不良事務員 ( 2003-10-10 16:08 )
お花屋さんはとても華やかに見えるけど、でも働く方は大変だと聞いたことがあります。(手あれとか) きっと本当にお花が好きじゃないと、続かないお仕事なんでしょうね^^  / さえこ ( 2003-10-10 16:00 )
シクラメンか〜。こんな季節なんですね。しみじみ。 メールなぜかあのあと、さらに一通参りまして、・・・これは、誤送信より、メールサーバーの障害なのでしょうね。Azamiタソなら、1000通でもOKなのです。 / さくまま ( 2003-10-10 13:44 )
いいなー。私も花好きだよー。だけどどうしてこんなのが300円?っていうのから、これで50円ー?っていうものまで。やっぱり珍しいと高いんだろうねえ。 / もんちゃ@月末に花束買う予定ー。 ( 2003-10-10 12:14 )
お花屋さんにシクラメンの鉢が並ぶようになると「ああ、冬も間近だなぁ〜」って感じますね。日々のお掃除苦手だけど、磨く作業ってはまっちゃう(笑) / はぴ ( 2003-10-10 11:21 )

2003-10-09 粘土にゃんこ・途中経過その2(*ノωノ)

 
 作り手としては、じつはこういった途中経過を見られるのは

とぉっても恥ずかしいのですが(笑)

日記ネタということでゲシゲシ載せてしまいます(*ノωノ)キャー♪


乾燥したら、着色です♪

早く乾燥しないかな〜〜(*≧ω≦)ノ♪



 
 
    


先頭 表紙

キルシュさん***完成したら、座布団の上にのせるとか、庭で撮影してみるとか工夫して、ホンモノに見えるようにしてみたいな♪はやく色が塗りたいよ〜(*ノωノ) キャー♪ / Azami♪ ( 2003-10-10 13:20 )
ごるきちママさん***明後日ぐらいには乾燥するので、それから着色ですよ〜♪シマネコちゃんだから、その子の模様を再現するのだぁ(*≧ω≦)ノ♪小さい頃から材料をいっぱい与えてくれたごるきちママさんに感謝!! / Azami♪ ( 2003-10-10 13:18 )
れいさん***れいちゃんとこは白猫ちゃんだね〜♪ネコちゃんはいたずらっ子だから、なんだろう??ってさわっちゃったのかな??残念〜、作品を見てみたかったなぁ(*´ω`) / Azami♪ ( 2003-10-10 13:17 )
ぺんぺんさん***んも〜、オシリもオナカもぽってりしてて実物はすんごい可愛いのよ(*≧ω≦)ノ♪大きな体に小さなお手手♪これがまた可愛い♪ / Azami♪ ( 2003-10-10 13:15 )
もんちゃさん***チャトラの猫ちゃんだよ〜♪シマシマが難しそう!!生まれたてってホント小さいよね。このモデルの猫ちゃんも、すっごい小さかったんだって〜。で、今は巨大化してると(笑) / Azami♪ ( 2003-10-10 13:14 )
ゆき♪さん***にゃんこにゃんこ〜〜♪リアルにゃんこで芸術の秋するのです(*≧ω≦)ノ♪乾燥するまで待機だわ〜♪はやく乾かないかな♪ / Azami♪ ( 2003-10-10 13:13 )
ゆづさん***おおお、いつのまにやら、ゆづちゃんのお師匠になってたのね(笑)でもね〜、ゆづちゃんのワンちゃんとっても好きよ♪可愛いもん♪個性だよね〜(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2003-10-10 13:12 )
ゆめのさん***はじめまして〜♪いらっしゃいませ!!陶芸をやっておられるそうで、楽しそうですね♪趣味はいくつあっても良いものです(* ̄m ̄*)でもどれから手をつけたらよいやら?って悩んだりしますよね〜♪ / Azami♪ ( 2003-10-10 13:10 )
☆愛チャン☆さん***ふっふっふ〜、学生の時に「友達の顔を作る」ていう授業があって、そっくりに作りましたよ(〃 ̄ω ̄〃ゞ  でもね〜、学校で保存するって取られちゃった(泣) / Azami♪ ( 2003-10-10 13:09 )
ともなみさん***そうなんですよね〜、自然な動きって、難しい。どうしてもおすましポーズになっちゃったり(笑)毛づくろいで足をあげたポーズなんかも面白いんですよね(*≧ω≦)ノ / Azami♪ ( 2003-10-10 13:08 )
ぽぽさん***きゃぁぁ♪メールありがとうございました〜♪あとでゆっくりお返事しちゃおっと(* ̄m ̄*)ごるきちママさんのでっかい愛でこんなにアタシまででっかい図体に育ちました(笑)ありがたいことでございます〜♪ / Azami♪ ( 2003-10-10 13:07 )
ぽちさん***オシリがどしっ、としてて、重量感あふれる猫ちゃんなのですよ〜♪背中からオシリにかけてナデナデするとそれはもう気持ちよくって(* ̄m ̄*)♪ / Azami♪ ( 2003-10-10 13:05 )
み〜ちゃん***にゃんこの鼻って、小さいけど、すっとしたスジがあって可愛いのよ〜♪もっとそっくりに近づけたいんです(*≧ω≦)ノ♪どこまでできるかな〜♪ / Azami♪ ( 2003-10-10 13:04 )
yuzuneさん***キャーーーーー(*ノωノ) 告白されちゃったわ♪得意料理はケーキです(爆)しばし芸術の秋モードになりますんでご期待しててくださいね♪ / Azami♪ ( 2003-10-10 13:03 )
はぴさん***うす〜い耳の、ピンクがかったとこを上手く表現できるかな〜〜??色塗りが勝負どころですね(*≧ω≦)ノ♪重そうなオシリでしょ♪ / Azami♪ ( 2003-10-10 13:01 )
さえこさん***どっから見ても「猫」にするのって難しいですねぇ(*ノωノ) 昔はなにかアヤシゲな生き物になってしまったりしてましたが(笑)ちょっとづつ上達してるみたいです♪ / Azami♪ ( 2003-10-10 13:00 )
おおーーっ!!すごい!これで色がついたら本物かどうか分からなくなっちゃいそう(^^*) / キルシュ ( 2003-10-10 10:31 )
色の付くのが楽しみです。ぽぽさんに私まで褒められた!穴が在ったら入りたい。 / ゴルきちママ ( 2003-10-10 09:38 )
わぁ〜〜着色されてないからウチの白猫ちゃんに似てる〜(*´ェ`*) この間紙粘土で猫を作ったんですけど、乾いた〜って思ったら猫に落とされて・・・チーン / れい ( 2003-10-10 07:21 )
ん〜♪オシリのぽってり具合が猫ですね〜。手の先までかわいいわ。 / ぺんぺん ( 2003-10-10 00:42 )
どんな色がつくのかしら!そういえば初めて生まれたての子猫見た。あんなに小さいとは思わんかったよ。しげちよとそうかわらんもん。 / もんちゃ@ネコは可愛いにゃあー ( 2003-10-10 00:41 )
にゃんこぉ〜〜〜〜〜〜♪凄いわ、このリアルなこと!!上手ねぇ〜〜〜〜。完成が楽しみだわ。 / ゆき♪ ( 2003-10-09 22:02 )
きゃー♪こういうのを作ってみたいんです(涙)さすが粘土のお師匠さま♪私の作ったのとリアルさが違います♪お顔のあたりも細かく肉付けされてて、猫さんも本物かと思っちゃうかも!? / ゆづ ( 2003-10-09 20:29 )
かわいい〜♪ ゆき♪ちゃんのとこから飛んできました^^ わたしは陶芸の白粘土に、黄砂を混ぜこんで、いまプーさんの色を作ってあります♪ こまごました小物作りや色々 私もだいすきです♥ しかし、毎日やりたいことがちょこちょこ変わります(笑) / ゆめの@はじめまして♪ ( 2003-10-09 20:18 )
っぉぉぉ!!スゴーィ。器用…人の顔とかその内。。。(ドキドキw / ☆愛チャン☆ ( 2003-10-09 19:40 )
また途中で切れました。鼻から口と、背中〜首のラインが美しいです^^*完成が楽しみです。 / ともなみ ( 2003-10-09 16:20 )
猫のやわらかい、自然な動きって表現するのが難しいですよね、私も前作りかけましたが・・・。 / ともなみ ( 2003-10-09 16:18 )
うは〜〜(*~▽~*)絵も惚れ惚れでしたが、立体になると更にですねぇ〜♪ Azami♪さんには芸術家の血が脈々と流れているのね(料理家の血も^^)♪芸術の秋バンザイ!Azami♪さんバンザイ!ゴルきちママさんの素敵な育て方にもバンザイ♪ / ぽぽ ( 2003-10-09 13:26 )
ヒップのラインがたまりませんねぇ / ぽち ( 2003-10-09 12:20 )
鼻の辺り、いい感じ(o^v^o) そっくり〜(o^v^o) / み〜 ( 2003-10-09 10:52 )
す・・すごいっ。えっとほれました。は撤回します「好きです(〃▽〃)」だってめろめろなんだすもぉぉん♪腰のラインとか足のラインとか、顔も素敵すぎますけど、細かいところまでされてるんですねぇぇ。。うっとりさせてください。^^ / yuzune ( 2003-10-09 10:36 )
お尻のどっしり感がなんともいえない(笑) ピンク色に透けてそうな耳がなんとも猫ですっ♪ / はぴ ( 2003-10-09 10:30 )
猫ちゃん独特の丸い感じ(犬にはないよねー)が、しっかり出てますね!どこからどうみても猫だ〜!(私が作ると猫に見えなくなります・・・^^;) / さえこ ( 2003-10-09 09:29 )

2003-10-09 粘土にゃんこ・途中経過(*ノωノ)

 
 昨日スケッチしたにゃんこを、

相方さんが早めに就寝してしまったのでちょこちょこ製作♪

まだ粗造りなので、これからまたちょっとペーパーかけたりしますが・・・。


ただの座りポーズでは面白くありません。


「毛づくろい中に呼ばれて振り向く」


というシーンにしてみました。



で、相方さん@実家のにゃんこちゃんは、
ちょっぴり大きめ(*ノωノ)

なので、どっしり型になってます♪


  
 
    


先頭 表紙

「骨」って重要なんですよね〜、絵にしても彫刻にしても♪授業でかなり力をいれたのが「解剖学」でした(笑)まさに「骨」を知れ、って感じでしたね〜(*ノωノ) キャー♪ / Azami♪ ( 2003-10-10 10:44 )
それぞれ表情があって面白いですね。もしかして、「骨」から作ってるとか? / ガク on charge ( 2003-10-09 21:18 )

2003-10-08 にゃんこスケッチ(*´ω`)

 
 秋ですねぇ〜♪

親戚たちが、そろって展覧会を開催するとか言ってると、
アタシもなんかしたい。


とりあえず、ご家庭でお気軽に、

シャープペンシル一本と、100円均一で買ったメモ帳で開始♪


デジカメで撮影した、相方さん@実家のにゃんこを起こします。

特別な材料や、高価な鉛筆がなくても十分なのです。



背骨のラインを見極め、

猫という生き物独特の流線を追います。


先日、ベタベタ触ってきたので、
その骨格を覚えてきました。


おおまかにカタチを捕らえ、
その子の模様や表情をそこに描き出します。



スケッチは終了です。


これを元に、このネコちゃんを立体化します。

どこまで似せることができるでしょーか??



Azami♪も、芸術の秋に参加します(笑)

 

 
   

 
    


先頭 表紙

ゆづさん***ほんとはね、写真じゃなくって、ちゃんと実物を見ながら描くともっと猫ちゃんらしくなるんですよ(*´ω`)動きとか、いろんなものを感じ取れる絵を描くのが目標です♪ / Azami♪ ( 2003-10-10 10:43 )
ゆめのさん***いえいえ、いずれちゃんとホームページを作りたいですがなかなか(汗)できたら、作品をちゃんとまとめてみたいんですよ〜♪そしたら是非見にきてやってくださいねぇぇ(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2003-10-10 10:41 )
はるか☆ちゃん***おかま猫ちゃんなのか〜(笑)アタシも子供のときに真っ黒な猫ちゃん飼ってたんですよーー(*≧ω≦)ノ♪可愛かったなぁ♪やはり親ばか(笑) / Azami♪ ( 2003-10-10 10:40 )
すごーいうまい絵ですね!紙の中で猫さんが生きてるみたいです♪ / ゆづ ( 2003-10-09 20:26 )
(/ー\*) イヤン♪ 早とちりww サブタイトルのところの写真のところからHPへ行けるものかと・・・おっちょこちょいで ごめんなさい^^; / ゆめの ( 2003-10-09 20:20 )
スケッチを元に 粘土細工・・・まぢでプロですねえぇ〜♪ HPのほうも、ゆっくり見させていただきますね〜^^ / ゆめの ( 2003-10-09 20:19 )
抱っこして抱っこして♪抱っこ大好き雄猫(おかま)黒猫ちゃんです〜。うちのも、相方様の猫ちゃんと同じようにでかいですう〜♪>親ばか??(苦笑) / はるか☆ ( 2003-10-09 16:52 )
はるか☆ちゃん***あたり〜〜♪美大の中でも短大でしたが(笑)あの頃は好きなことばっかり出来てめっちゃ楽しかったなぁぁ(*≧ω≦)ノ♪いや、今でも十分楽しいけど(笑)黒ねこちゃん飼ってるの??いいなぁ〜♪抱っこしたい〜〜♪♪ / Azami♪ ( 2003-10-09 09:12 )
ぺんぺんさん***おおっ、もしそうだったらもうちょと自分も綺麗になってみたい(笑)じいちゃんから受け継いだ絵描きの血が流れておりまする(*≧ω≦)ノ♪お裁縫好きは、おばーちゃんからかなぁ?良いものいっぱい受け継がせていただいて感謝です♪ / Azami♪ ( 2003-10-09 09:10 )
鉄農井部 九朗さま***ひゃぁ〜、流石、鉄の胃袋!!あれを全部たいらげるとはーーーすごい!!次回はもっと大きなダンボール箱で(笑)大爆笑していただけたのがなによりです(* ̄m ̄*)よかったよかった♪ / Azami♪ ( 2003-10-09 09:08 )
☆愛チャン☆さん***おーー、油絵やってるんだねぇ??アタシが短大で専攻してたのも油絵なのよーーー♪懐かしい!!また描いてみたいけど、あのテレピン油の臭いが家中充満しそうで(笑) / Azami♪ ( 2003-10-09 09:07 )
み〜ちゃん***やりたいことをのびのびとやらせてくれた母に感謝ですねぇ♪いつでも材料を揃えてくれたごるきちママさんのおかげでいろんなモノを作れるようになりました(*ノωノ) / Azami♪ ( 2003-10-09 09:05 )
キルシュさん***お絵かき大好きだったのです〜♪美術だけは成績よかったんで(笑)ええ、美術だけ(泣)美術でAA取れても数学とか体育とか(以下略) / Azami♪ ( 2003-10-09 09:04 )
ともなみさん***じりじり製作してますよ〜♪シマネコちゃんだから、着色がちょっぴり大変そうですけど(笑)がんばって作るのだぁ〜〜(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2003-10-09 09:03 )
ガク on chargeさん***親戚達もいろいろやってる人が多いですね♪おじいちゃんも絵描きさんでした(* ̄m ̄*)血ですかねぇ〜??母のスケッチブックを見たときは勝てないな〜と思ってました。今でもかなわないかなぁ(笑) / Azami♪ ( 2003-10-09 09:02 )
ごるきちママさん***おっ、男の子だってよくわかりましたね!!表情にちょっと凛々しさを加えてみたのが読んでいただけたようで(*ノωノ) にゃんこ可愛いです♪ちょっぴりおでぶなにゃんこちゃんなのです♪ / Azami♪ ( 2003-10-09 08:59 )
相方さん***ぐりぐり触ってると、手が覚えてくれるのです(* ̄m ̄*)そのうち、相方さんの顔の複製も出来るかもですよ(ヤメトケ / Azami♪ ( 2003-10-09 08:58 )
さえこさん***ふふふ〜、がんばって製作中ですよ〜〜(* ̄m ̄*)ゲージツの秋を堪能するべく粘土こねこね♪大きい作品だとなかなか乾燥してくれないのが難ですけどね(笑) / Azami♪ ( 2003-10-09 08:57 )
yuzuneさん***きゃぁ〜、惚れていただいて嬉しい(*ノωノ) キャー♪お絵かきは子供の頃から大好きだったのですよーー♪特ににゃんこの絵はお得意だったです♪ / Azami♪ ( 2003-10-09 08:55 )
さくままタソ***惚れられちゃったのねぇぇぇぇ(*ノωノ) カワイガッテネ(違)また粘土で遊ぶのれす♪そう、実は土星人。ごるきちママさんは、昔、「火星からお迎えがくる」と電波発言をしていた懐かしい思い出が・・・。ごるきちママさんはどこの星の人だったのでございましょうか(゜ω、゜ )フフフフフ♪で、メール4通も誤爆してしまうのは宇宙人の成せるワザであります。ごっ、ごめんなさ〜〜い!! / Azami♪ ( 2003-10-09 08:54 )
ゆき♪さん***ありがとぉ〜♪またまた粘土のにゃんこにするつもりなのです(*≧ω≦)ノ♪アタシも昔飼ってたなぁ〜、懐かしいよ〜〜♪ / Azami♪ ( 2003-10-09 08:51 )
れいさん***いやぁ〜、アタシも食欲の秋を忘れたわけではございませんよぉ〜〜(笑)お菓子もいっぱい作りたいし♪(*≧ω≦)ノ♪100均メモは便利です(笑) / Azami♪ ( 2003-10-09 08:50 )
Azamiちゃん・・・もしかして・・・・美大出身???・・なんて・・・もしや・なんて。うちの猫ちゃん(黒猫ちゃん)の絵もかいてよオン♪うふふ♪うますぎるう・・。 / はるか☆ ( 2003-10-09 01:25 )
Azami♪ちゃんは、ミューズの化身に違いないっ! / ぺんぺん ( 2003-10-08 23:37 )
ごちそうさまでした!あやしいお菓子大爆笑です、そしてお菓子もケーキもおいしく全部食べてしまったのであります。ありがとうでしたー / 鉄農井部 九朗 ( 2003-10-08 22:22 )
ぅぉぉwすっごぃ上手!!!イィナィィナ☆ぁぃも油絵するけど、めちゃテキトーw / ☆愛チャン☆ ( 2003-10-08 22:16 )
あざみさんすごい〜♪(o^v^o) 才能の塊だ〜♪(o^v^o) 何をやってもすごい・・。見習いたい・・(o^v^o) / み〜 ( 2003-10-08 21:37 )
すごーい!スケッチ本物そっくりですねー☆私スケッチも大の苦手だったんですよ(^o^; 先生も平気で評価Cとかつけるし(苦笑) / キルシュ ( 2003-10-08 20:38 )
素敵なスケッチですね♪造形されたもののできあがりも素晴らしいのでしょう(´▽`*) / ともなみ ( 2003-10-08 20:24 )
展覧会・写真展。そしてこのスケッチ。みなさん芸術家。美術系一族なんですね。凄すぎる。 / ガク on charge ( 2003-10-08 20:23 )
猫を画かせたら天下一品、芸術の秋に相応しい。このこは、男の子ですね? / ゴルきちママ ( 2003-10-08 19:38 )
素直にすげぇ... 良く見てるなぁ( ・ω・) / 相方 ( 2003-10-08 18:30 )
このスケッチだけでも、やっぱり素敵ですね!今までの造形物からして、きっと素敵な立体になるんでしょうね〜。拝見するのが楽しみです♪ / さえこ ( 2003-10-08 18:17 )
Azamiさん・・・素敵すぎます。というか・・・凄すぎますっっ♪♪♪わたしもさくままさんと同じでますます惚れさせてもらいましたぁ(*^-^*)すてきすぎますっ♪ / yuzune ( 2003-10-08 17:57 )
ますます惚れますた!(。・ω・。)ノ"ぁぃ なんて、お上手なんでしょう。これを立体に???すごい・・・。毎日ここを拝見するたび、私はAzamiタソの新たな才能に気がつくのです。ゴルきちママさま、どうしたら、こんなナイスな娘さんに育てられるのでしょうか?その謎が知りたい・・・もしかして、Azamiタソは、宇宙人?! / さくまま ( 2003-10-08 17:34 )
Azami♪さま上手ぅ〜〜〜〜〜〜。凄いね。何になるのかな?飼っていてもかけませんわ。 / ゆき♪ ( 2003-10-08 16:50 )
すごぉーいっっ(゜Д゜) 100均メモに書いたとは思えません(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 私は食欲の秋かも(*´ェ`*) / れい ( 2003-10-08 16:46 )

2003-10-07 マーブルケーキと、謎の・・・(* ̄m ̄*)

 
 先日、相方さんの血尿騒動で、
皆様に心配していただきまして・・・

特に、いつもお世話になっている鉄農井部さまから


「〜恐怖の実体験〜 いいから黙って病院行け」

という内容の恐ろしいお話を聞かせていただいて
相方さんはやっと病院に行ってくれました(*ノェノ)ホゥ

というわけで、お礼に


「アヤシイお菓子を送ります」

とお約束しました。




先ほどクロネコさんにお願いしてきましたのでお楽しみに(* ̄m ̄*)フフフフ


チョコチップいっぱいのマーブルケーキは普通なので画像を載せます♪
アヤシイ方はモザイクで(笑)


鉄農井部さま、マーブルケーキと謎菓子をお送りします♪


    

    


先頭 表紙

yuzuneさん***美味しさが凝縮されたピンクの部分は「愛」で出来ております(笑)ああ〜〜、早く届け〜〜♪ / Azami♪ ( 2003-10-08 15:53 )
ぺんぺんさん***毎日少しづつ小さくしていっていつか答えが(笑)それも面白そうだわ〜♪きゃー、到着するまではナイショっ(*ノェノ)♪ / Azami♪ ( 2003-10-08 15:52 )
シュガーさん***あうっ、ツライ思いをさせてすまないねぇ(*ノェノ)うるうる♪メールで実物が送れればよいのですが(*≧ω≦)ノ♪でもお菓子作ってる本人は香りだけでもお腹一杯に(笑) / Azami♪ ( 2003-10-08 15:50 )
キルシュさん***謎のお菓子も、味見したけど普通に美味しかったので一安心です(謎)うふふふふ、アタシ特製なのですよぉぉ♪ / Azami♪ ( 2003-10-08 15:48 )
ともなみさん***マーブルケーキ、アタシも大好き〜♪作るのも食べるのも(笑)綺麗なマーブルができると嬉しくって〜〜!!食べるのもったいなくてしばらく眺めてから食べます(笑) / Azami♪ ( 2003-10-08 15:47 )
鉄農井部 九朗さま***きゃ〜〜、はやく到着しないかと、思わず荷物状況検索したりしてます(笑)う〜〜ん、到着するのがこちらも楽しみです(笑)愛ですよ愛♪お菓子との対決を期待しております♪ / Azami♪ ( 2003-10-08 15:46 )
ごるきちママさん***おおー、脳に効くケーキだったとは(笑)今度、自分で食べてみよう(* ̄m ̄*)ほほほ♪パソコン講習がんばってね〜〜!!そのうちごるきちママ日記も書けるようになりそうだなぁ(笑) / Azami♪ ( 2003-10-08 15:44 )
さくままタソ***そりゃもぅ、気にしてもらおうと(悪)モザイクと言えば(以下略) / Azami♪ ( 2003-10-08 15:43 )
もんちゃさん***おお!5分で完食!!是非やって欲しいです(笑)つか、ブーツって、その経験アタシもありなのよ〜〜(*ノェノ)あの、履いた瞬間「んなんじゃこりゃ〜〜!!」的な絶望感に襲われたものです・・・アタシは右がきつかった(笑) / Azami♪ ( 2003-10-08 15:42 )
ゆき♪さん***謎なお菓子は・・・到着するまではネタバレしないの〜♪(*ノェノ)キャー♪送りますか(笑)>画像 / Azami♪ ( 2003-10-08 15:40 )
ゆづさん***(* ̄m ̄*)ふふふ・・・・ちょっぴりシュールなお菓子♪笑ってくれるか怖がってくれるかどちらかです(笑)はやく届かないかな〜♪ / Azami♪ ( 2003-10-08 15:39 )
Ruriさん***ひぇぇぇぇ、旦那様も!!急に痛くなるっていうからほんと怖くって(*ノェノ)ううう。今は普通に仕事に行けるようになってるんですけどね、もちょっと様子見ですねぇ〜。ちゃんとお薬飲ませなきゃ♪ / Azami♪ ( 2003-10-08 15:38 )
さえこさん***その痛さとかを切々と語っていただいたの〜(*ノェノ)めっちゃ恐ろしかったよぉ〜〜(汗)だって、相方さんが素直に病院に行ったほどだもん(笑) / Azami♪ ( 2003-10-08 15:36 )
ぽぽさん***もうね、怖くって怖くって思わず相方さんが病院に行ってしまうほどの(゜ω、゜ )ヒィィィィィ!!!って感じの話でした。うふふん、アヤシイお菓子、内緒内緒♪(*ノωノ) イヤン / Azami♪ ( 2003-10-08 15:34 )
み〜ちゃん***なかなか綺麗なマーブルって難しいんだよね〜(*´ω`)やっと作れるようになってきました(笑)昔はね、全部混ざっちゃってただのチョコケーキになってたんですよぉ(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2003-10-08 15:32 )
れいさん***ふふふ、鉄農井部さんとこに到着するまでは秘密です(笑)いや〜、普通のカタチみたいです(* ̄m ̄*)ふ〜ふふふ♪ / Azami♪ ( 2003-10-08 15:31 )
ぅぅぅ♪美味しそう^^そしてモザイク画像・・・なんでしょう?真ん中のピンクっぽいものがヒントなのかなぁ?^^ / yuzune ( 2003-10-08 05:16 )
モザイクをだんだん小さくしていってください(笑)。パンダクッキーみたいなキャラ物かしらん? / ぺんぺん ( 2003-10-08 01:10 )
夜にAzami♪さんの日記の写真を見てしまうとおなかが減ってしまいつらくなります・・・。 / シュガー ( 2003-10-07 23:12 )
またまたすっごくおいしそうです〜♪ 謎のお菓子がきになるぅぅー!! / キルシュ ( 2003-10-07 23:08 )
私も、とてもモザイクが気になります。一体どんな・・・^^マーブルケーキ大好きなんです♪美味しそうです。 / ともなみ ( 2003-10-07 23:05 )
ウキャー!おいしそう・・・・・パタリ(気絶)凄く楽しみであります!早く明日が来ないかとワクワクドキドキo(^∇^)o しかしアヤシイお菓子の正体は?!鉄の胃袋VSアヤシイお菓子にご期待ください・・・・・パタリ(気絶続行) / 鉄農井部 九朗 ( 2003-10-07 21:32 )
マーブルケーキ&おいもケーキ、とても美味しかった。パソコン教室で食べました、6時間の講習を3日連続で受けます。ケーキが脳味噌に効いたようだ! / ゴルきちママ ( 2003-10-07 21:09 )
モザイクが気になる・・・・(みんなそうだと思うけど) / さくまま ( 2003-10-07 20:51 )
これ5分で完食できる自信あるわん。食べたいけど、ブーツきついから痩せないとー。 / もんちゃ@左がきつい・・。うぬぅ。 ( 2003-10-07 20:45 )
きっきになります。謎なお菓子、、、、、。顔型になっているとか、、、、、。今度写真アップしてぇ〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2003-10-07 20:21 )
わー!怪しいお菓子、気になりますっっ!見たいような恐いような! / ゆづ ( 2003-10-07 19:05 )
血尿の方は治ってきたのでしょうか?うちの旦那も尿管結石で死ぬかと思った事が過去2回…しかも私が実家に帰ってる日に限って起こるのであった…( ̄Д ̄;; 謎のお菓子目を細めてみたけどわからず…(笑) / Ruri ( 2003-10-07 18:04 )
綺麗なマーブルですね〜^^ 恐怖の体験、、、なんだろう、とても気になります>_< / さえこ ( 2003-10-07 13:54 )
チョコチップたっぷり美味しそうん♪アヤシイお菓子・・気になります。恐怖の実体験も・・・すっごく気になる〜〜〜〜っ!!! / ぽぽ ( 2003-10-07 13:21 )
おいしそう・・・・(o*_*o) きれいにマーブルになってる〜〜(o^v^o) いただきま〜す(o^v^o) / み〜 ( 2003-10-07 12:14 )
モザイク気になりますーーー!!!アヤシイお菓子って何だろう??形があやしいんですか〜?? / れい ( 2003-10-07 12:12 )

2003-10-06 お土産のおやつは、サツマイモのホクホクケーキ(*≧ω≦)ノ♪

 
 本日は相方さんとアタシのお休みでございました♪

なので、お互いの実家を急襲することに決定(笑)

昨日、メーヴェに乗った1さんを製作する傍らで
サツマイモがたっぷり入った、三温糖を使用したヘルシーケーキを作ってました。

どーしても、それぞれの実家に何かお土産としてお菓子を作りたくて・・・。

お菓子&粘土小物製作馬鹿になってました>昨日


で、まずは相方さん@実家♪

またまた可愛いにゃんこ達にお出迎えしてもらって、
早朝からの奇襲に馬鹿ウケされつつ、朝食をご馳走になりました(*≧ω≦)ノ♪

でもって、またしてもお買い物に連れてっていただいちゃって、
大量の食品やらお菓子作りの材料を買ってもらっちゃいましたぁぁぁ(*ノェノ) キャー

いつもありがとうございます〜♪
毎度毎度ですが、どれだけ助かっていることか(*´ω`)ウレシイナ♪

もちょっとゆっくりしていたかったのですが、
アタシの実家も行く予定なのであまりのんびりできず(汗

でも、おばぁちゃまにお人形を見てもらって
喜んでいただけてよかったです〜。
今日はお兄様がいなかったので大変静かな時間でした・・・いえいえ、寂しかったです♪
相方さん@お父様が作品を出品される写真展のお知らせもいただいたので
芸術の秋ですから是非行きたいな〜。
素晴らしい山岳写真を撮影されるお父様なのですよー(*´ω`)
今日は慌しく出て行ってしまいましたが、
また次回、ゆっくり遊びましょう(笑)>お母様♪
美味しいお昼ご飯もありがとうございました!!
お父様が作ってくれた、マグロのづけがとっても美味しかったです〜。


そして、次に向かうはアタシの実家。
いや〜、相方さんほんとに運転お疲れ様です(*≧ω≦)ノ♪

途中、アタシが以前勤めてた職場に顔出してキャーキャーふざけてから実家へ(笑)


アタシの実家では、
大量に増えまくった出目金ちゃんたちがお出迎えしてくれました。
インコちゃんも元気そうでなによりです(*´ω`)

こちらでは、また芸術の秋ということで
親戚のおば様が展覧会をやるので、というお知らせのDMをいただきました。
アタシのおねーちゃんみたいな存在の従姉妹ががんばって作った素敵なDMでした(*≧ω≦)ノ

そして、実家で夕飯のまつたけゴハンをご馳走になり、
超おなかいっぱいになって、こちらでも食料援助をいただいてしまって(笑)
う〜ん、ほんとに毎回ありがとうございます(*≧ω≦)ノ♪

アタシはいつもちょこっとおやつを作っていくぐらいしかできなくて・・・。
もっといろいろお礼ができたら良いのだけれど(*´ω`)


とりあえず、自分のできるお礼をしていきたいです♪


いつもいつも、ありがとうございます♪


 
 
サツマイモのケーキには、粉砂糖がふりかけてあります♪


 
      


先頭 表紙

ゆづさん***ふんわりと、やわらかな甘みがなんともいえない味なんですよね♪「素朴」っていうのは、とっても魅力的なことですねぇ(*´ω`)ああ〜、ほのぼのします♪ / Azami♪ ( 2003-10-07 22:45 )
ぺんぺんさん***焼き芋屋さんの声を聞くと、これが作りたくなるんですよ(笑)寒くなってくると、あのあったか〜いお芋の香りがなんとも恋しくて(*ノェノ) はうー♪で、ずいぶん巨大な鯛がつれてしまいました(笑) / Azami♪ ( 2003-10-07 22:43 )
ガク on chargeさん***そうですよ〜、さつまいもがいっぱい入ってるから、おなかにたまります(笑)朝食代わりにいけそう♪ああ〜、芋シューとか芋アイスなんて良いなぁ♪おいもはいろいろ使えて便利ですねぇ(*≧ω≦)ノ / Azami♪ ( 2003-10-07 22:42 )
はぴさん***おいものお菓子は大好きなのですよ〜〜!!!焼き芋には目がありませぬ(* ̄m ̄*)戦利品いっぱいでアタシとっても幸せ♪またお礼しなくっちゃ♪今度は何にしようかな・・・??考えるのも幸せのひとつ♪ / Azami♪ ( 2003-10-07 22:39 )
れいさん***近所から、焼き芋屋さんの声が聞こえてきたので、迷わずサツマイモケーキにしました(笑)三温糖はね〜、カラダに良いミネラル分とかが豊富で、とっても身体に優しいんだって♪おばあちゃまにお菓子作るときはこれに決定だなぁ〜(*´ω`) / Azami♪ ( 2003-10-07 22:38 )
ぽちさん***そうですねぇ〜、そのうちに、レシピ集なんか作ってみたいですねぇ(*´ω`)夢だわ〜♪ほかにもいろんなものを作ってみたいです♪実家めぐりは楽しかったですよ〜、ありがとです♪ / Azami♪ ( 2003-10-07 22:36 )
あぁ、サツマイモの甘みって素朴で大好きなんですよね!この手作りケーキもきっと柔らかくて優しい甘さがするんでしょうね! / ゆづ ( 2003-10-07 19:03 )
あうあう。秋の味覚ですね〜。こちらも、サツマイモは年中ありますが、何となく秋の味覚なんですよね、日本人にとっては。これもとても美味しそうだから「鯛で鯛をいっぱい」釣ってきたのね♪ / ぺんぺん ( 2003-10-07 10:15 )
そうそう、ここ小江戸はさつまいもの産地。芋シュー・芋アイスなどなど、芋菓子はたくさんあるんですよ。 / ガク on charge ( 2003-10-07 09:32 )
あ、まだ朝ごはん食べてないんです。忙しいときにこれを口に放り込んで行ってきま〜すって、出来そうデス。 / ガク on charge ( 2003-10-07 09:30 )
お芋や栗の焼菓子を見て、美味しそうだなあ・・・って思うと、もう秋も本番ですねえ。車いっぱいに戦利品(笑)をかかえて、笑顔でご帰宅のAzamiちゃんが目に浮かぶようです。 / はぴ ( 2003-10-07 09:17 )
さつまいものお菓子って美味しいですよね〜(o^∇^o) あたしは作れないので買いあさって食べてます(笑〉 ところで三温糖って何ですか??ヾ(;´▽`A汗汗・・・ / れい ( 2003-10-07 07:14 )
おはようございます!またまたおいしそうなケーキ(*^_^*)ぜひレシピ集を作られては如何ですか? / ぽち@ご実家訪問お疲れ様でした ( 2003-10-07 06:11 )

2003-10-05 ぷちナウシカ(?)完成(〃 ̄ω ̄〃ゞ

 
 で、下のようにガンバって製作した「メーヴェに乗った1さん」

画像を加工して遊んでみました。

乾燥したら友人に引き渡す予定でございます。



ちなみに、メーヴェがややヘタレてるのはアタシの腕不足(笑)
勘弁しておくれです〜〜〜(*ノェノ)ギャーーーー

今日の粘土細工でした♪


 
 
  

 
  


先頭 表紙

ごるきちママさん***いえいえ、こちらこそお土産いっぱいありがとう♪今日はお父さんもいっぱいお話ししてくれて嬉しかったよ〜♪ゴルフ頑張れって伝えてください(笑)ごるきちママさんたちのパソコンの上達は早いと思いますよ♪こんなニブいアタシができるんだから大丈夫(笑)またなんかあったらいつでも教えますんでお気軽にぃぃ〜(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2003-10-06 23:06 )
もんちゃさん***粘土をコネコネしてると気分も癒されるのよぉ〜♪じゃぁ今度は粘土でしげちよクン再現!?粘土のムニムニした触感がなんとも気持ちよいのよ〜(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2003-10-06 23:03 )
さくままタソ***ほ〜〜っほっほっほ♪だってアナタの師匠だもん(爆)1さんの必死さが伝わっていただけたかしらっっ(* ̄m ̄*)ああ、作者の手に渡る日が楽しみっす(笑) / Azami♪ ( 2003-10-06 23:01 )
はぴさん***ふふふ、思わず笑っちゃうでしょ??じつはすごい勢いで逃げてる場面の再現だったのですよ〜(笑) / Azami♪ ( 2003-10-06 22:59 )
☆愛チャン☆さん***にゃはは、この顔で真面目にナウシカされてもねぇ??でも可愛いから良いのだぁ〜♪たれ目で脱力(笑) / Azami♪ ( 2003-10-06 22:58 )
夢樂堂さん***そうですか〜〜、ニコニコの笑顔になっていただければ、それで満足でございますよ〜(*≧ω≦)ノ♪がんばった甲斐がありました♪ / Azami♪ ( 2003-10-06 22:57 )
ゆづさん***メーヴェ、資料集めてがんばって作ったんですよぉぉぉ(笑)表情を似せるのもちょっと一苦労(*ノェノ) でも作ってて楽しかったー♪ / Azami♪ ( 2003-10-06 22:56 )
さるこさん***アタシも乗りたかった〜〜!!気持ち良さそうですよねぇぇ(*´ω`)チーズケーキ、美味しそうでしたね♪ / Azami♪ ( 2003-10-06 22:54 )
さえこさん***1さんです(笑)そして追いかけてくるのは背の高い猫耳がついた巨神兵でした(爆)まんまるお顔がキュートでしょぉ〜〜〜(*≧ω≦)ノ / Azami♪ ( 2003-10-06 22:52 )
dさん***きゃー、お料理がんばってね!!オーブンがあると、いろんなものが作れるからとっても楽しいですよ〜♪一個でも、自分の得意レシピを持つと良いですよ(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2003-10-06 22:51 )
れいさん***いや〜、まだまだ技術不足だなぁと(*ノェノ) でもありがと〜♪うれしい♪そうそう、この乗り物がメーヴェっていうのです♪カモメの翼っていう意味なんですって♪ / Azami♪ ( 2003-10-06 22:49 )
本日は、いろいろアリガトサン。解説を聞いて、画面を見て、ようやく納得。皆さんこの画面だけで理解できるとは、たいしたもんだ!私は、やはり30年遅れてる。ど・ど・どうしよう! / ゴルきちママ ( 2003-10-06 22:11 )
粘土細工っておもしろそーーっ。私も一回だけやってみたい。途中でできなくなったらあざみちゃんにやってもらうってことで・・。 / もんちゃ@でもやってみたーい ( 2003-10-06 18:07 )
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!Azamiタソは、天才でございます〜〜〜!1さんの必死さに、手に汗握っちゃいました。 / さくまま ( 2003-10-06 17:46 )
見てるだけで頬が緩んじゃいますね^^ えっ、必死で逃げてるんですか?(笑) / はぴ ( 2003-10-06 09:37 )
ぁららwかゎぃぃ〜(笑 ナゥシカ大好きだけど、この顔でナゥシカされたら気が抜けそうww / ☆愛チャン☆ ( 2003-10-06 07:19 )
これを見るとニコニコできます。ありがとう。 / 夢樂堂 ( 2003-10-05 21:15 )
うふふ。お顔がやるせない表情で可愛いですね。メーヴェ、そっくりですね。きゃあ〜♪乗りたい! / ゆづ ( 2003-10-05 21:14 )
あっ!ナウシカの乗り物はメーヴェって言うんですね!!ヘたれてるようには見えませんよ!!あ〜昔これに乗りたいと何度憧れたことか。。^^ / さるこ レアチーズケーキを作りました☆ ( 2003-10-05 20:37 )
表情がたまらない!!(笑) 1さんって・・・(笑) お顔がまん丸で可愛いなー。 / さえこ ( 2003-10-05 20:07 )
丸っこくってすごくカワイイです♪♪わたしもAzami♪さんみたいにお料理できるようになりたいんです!だから再来年になって弟と二人暮ししたらオーブン買います☆ / d ( 2003-10-05 18:47 )
(。◕ˇдˇ◕。)エ〜レイにはヘタレてる様には見えません♬とっても素敵だと思いますよwwメーヴェとは、この乗り物の事を言うんですね (・0・。) / れい ( 2003-10-05 17:58 )

2003-10-05 メーヴェに乗った・・・

 
 以前(って、かなり前)に依頼されたブツでございます。



「メーヴェに乗った『1さん』を製作してください」


友人の友人なので会ったことはないのですが
アタシの粘土細工を見て、
自分のイラストを立体化してほしいとのお願いが来てたのでした(〃 ̄ω ̄〃ゞ
いや〜、ながいこと放っておいてスミマセン♪


っていうか、そのイラストを見る限りでは・・・

ナウシカが乗ってる「メーヴェ」があるんですが?
つまり、まずはメーヴェから作れと??(汗


ふぉぉぉ、アタシ、そういうプラモっぽいのはできないんで
全部粘土になりますが(*ノェノ)ヒィィィィィ

で、意地で粘土で製作(笑)

できました♪



「メーヴェに乗った1さん」



で、1さんって誰デスカ?(笑)


あのね、胸のとこの弾薬とか入れるちっこいポッケを見て見て♪
ちょっぴりがんばったのーーーー、それらしく見える??見える??


先頭 表紙

ぽぽさん***1さんは性別不明??依頼品なものでよく聞いてなかったけどスカートはかせちゃったわ(笑)わ〜い、拍手もらっちゃった♪うんうん、細かいとこに妙に気合いいれちゃって頑張っちゃいました(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2003-10-06 09:26 )
ゆき♪さん***雰囲気を出すのって大変ねぇ〜〜(*≧ω≦)ノ♪きゃー、お洋服届いたのね♪さっそく画像がアップされてて嬉しい〜♪詩音ちゃん、これからどんどん活躍ですね♪楽しみ〜〜!! / Azami♪ ( 2003-10-06 09:23 )
さるこさん***アタシもナウシカ大好きだったんですよ〜〜!!ビデオとかセリフ覚えるくらい見てました(笑)やっぱし服はちゃんと再現しなきゃ〜って頑張りましたよぅぅぅぅ(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2003-10-06 09:21 )
ガク on chargeさん***わ〜い、腰のバッグにも気付いていただけましたか(*≧ω≦)ノ♪ひそかにいろいろ凝ってみたんですよ(笑) / Azami♪ ( 2003-10-06 09:20 )
れいさん***うふふ、細かい作業ばっかりで、一日中引き篭もってました(笑)ほのぼのたれ目が良いでしょ♪(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2003-10-06 09:18 )
ともなみさん***ええ、1さんです(笑)いい表情ですよね〜、イラスト見たときはすごいうけました♪粘土を平べったく延ばしてるだけだから、造形的にはやさしいですよ♪是非チャレンジしてみてください〜(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2003-10-06 09:17 )
1さんって男?ぱんちらしそうでいやんですわ♪ 毎度毎度Azami♪さんの器用さにノックアウトさせられちゃいますー♪足首のバンド止めや胸元の紐も『がんばったぞ!』ってかんじですぅ〜 ぱちぱちぱち・・・ / ぽぽ ( 2003-10-06 09:13 )
うわぁ〜〜〜〜そっくりよん。雰囲気出ていますね。Azamiたん上手ぅ〜〜〜〜。***ヾ(≧∇≦)ノ"***キャァァァ♪お洋服届きましたよん。早速写真撮影♪可愛いです♪ありがとうでした。 / ゆき♪ ( 2003-10-05 22:27 )
すご〜い!この服が本物〜って感じがしますね!うんうん、確かにナウシカのポケットに弾薬とか入ってたぁ〜*^^* / さるこ ナウシカ大好きでしたぁ〜 ( 2003-10-05 20:40 )
うん、見える見える!弾薬ポッケ。腰のバッグもすごいです。 / ガク on charge ( 2003-10-05 20:13 )
うわぁ〜細かい作業大変でしたでしょぅ・・・??このたれ目具合が好き(*´ェ`*)♥ / れい ( 2003-10-05 17:56 )
本当に1さん、ですね^^可愛いですwこういう顔大好きなんです・・・。メーヴェかっこいいですね!こういう乗り物好きなんで私も作ってみたいです。 / ともなみ ( 2003-10-05 15:13 )
巨神兵から必死で逃げている場面らしいです(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2003-10-05 13:50 )

2003-10-04 ぷちカップケーキ(*´ω`)

 
 相方さんは、まだオナカ痛いって言いながら仕事行ってしまいました (*T T*)

心配だなぁ・・・ (*T T*)
早退してくるかもって言ってました (*T T*)





さて、最近、お裁縫やらパソコンやらで
ちょっと疲れ目・・・。

アタシも相方さんも、パソコンが無いと生きていけない模様でございます。

そんな、目を酷使する自分&相方さんに
今日は、ワイルドブルーベリーの実をいれたカップケーキを作りました♪

ワイルドブルーベリーっていう野生種には、
目に効く「アントシアニン」が通常より多く含まれているんだそうです。
ふ〜ん、知らなかったなぁ〜とか言いながら作ってました(笑)

ちょっとは効いてくれるかな??


もう、ガーデンシクラメンが入荷するようになりました。
格安で買わせていただきました(*≧ω≦)ノ♪
花屋さんにいると、四季の花が楽しめるから大好き♪



 
 
  


先頭 表紙

れいさん***きゃぁ、れいちゃん、シクラメンはじつは冬なのよん♪職場がお花屋さんなので、いちばん早いやつなの〜(*≧ω≦)ノ♪でも綺麗でしょ♪市場でいちばん最初にでてきたんだって。11〜12月ごろが、いちばん良い品物が出るって言ってたよ〜♪ / Azami♪ ( 2003-10-05 15:02 )
ぺんぺんさん***きゃー、嬉しい♪「絵」って言っていただけるとホント嬉しい♪絵が大好きだから♪最近、お絵かきやってないなぁ(*´ω`)芸術の秋ってことで描こうかな(笑) / Azami♪ ( 2003-10-05 15:00 )
ゆづさん***うふふ、アタシの職場はお花屋さんだから、季節先取りなのです♪シクラメン最盛期はもうちょっと寒くなってから(*≧ω≦)ノ♪冬のお花なのです〜♪しかし今日も疲れ目(笑)慢性よねぇぇぇ♪ / Azami♪ ( 2003-10-05 14:59 )
☆愛チャン☆さん***おお〜〜、ぁぃチャン優しいね(*≧ω≦)ノ♪シフォンケーキだったら、柔らかいし、喉に優しい紅茶と一緒にだしてあげるというのは??相方さんね〜、今日もフツーに仕事行っちゃって、心配なの〜(*ノェノ) / Azami♪ ( 2003-10-05 14:57 )
ともなみさん***ありがとうです〜、お薬飲ませて、様子見でっす♪お菓子って、可愛いから見てるだけでもシアワセ気分になれるような気がしませんか??(*≧ω≦)ノ / Azami♪ ( 2003-10-05 14:55 )
もんちゃさん***おおっ、そんな乙女なことをしていたのね〜(*ノωノ) ステキー♪はっ、ひょっとして花言葉とか!?なんかヘンな花言葉の花だったりとか・・・(*ノェノ)うおおおお。アタシは、知り合いにあげた黄色いバラの花束が「嫉妬」という意味だと知ってかなりあせりました(笑) / Azami♪ ( 2003-10-05 14:54 )
はぴさん***たくさんもらったお薬をしっかり飲ませて、しばらくは養生しててもらわないと、ですねぇ〜(*´ω`)花も団子も(笑)どっちも気に入っていただけると嬉しいわっ♪ / Azami♪ ( 2003-10-05 14:51 )
ゆき♪さん***ちょっと焼き色がね〜、ムラになっちゃうのが悩みなのーー(*ノωノ) オーブンのクセってやつかしら??相方さん、皆様のお心遣いでだんだん良くなってくれそうかな♪はやく治ると良いな♪ / Azami♪ ( 2003-10-05 14:50 )
キルシュさん***そんなアナタにブルーベリー(*≧ω≦)ノ♪効いてるのかどうかわかんないけど、気分的にはスッキリかも(笑)パソコンって目が疲れるもんねぇ〜〜。 / Azami♪ ( 2003-10-05 14:48 )
さるこさん***製菓コーナーって大好き!!型とか、ラッピング用品とか・・・も〜楽しくって(笑)可愛いクッキー型とか、見てるだけでもワクワクしちゃいます♪単純だけど(笑) / Azami♪ ( 2003-10-05 14:46 )
さえこさん***ブルーベリー大好きだからちょうど良いのだぁ〜〜(*≧ω≦)ノ♪ブルーベリーのクッキーとかジャムも良いよね♪相方さん、すこーし回復してきたみたい・・・もうちょっと様子見ですね(*ノωノ) / Azami♪ ( 2003-10-05 14:44 )
ごるきちママさん***沈んだブルーベリーが美味しかったです(笑)シクラメン、そうですね〜、もうそんな季節になりましたねぇ。そちらの花屋さんでもそろそろシクラメン祭りかな??(*≧ω≦)ノ♪相方さん、ちょっとづつですが回復してるのかな?ちゃんと一日三回、お薬飲ませてます(* ̄m ̄*)言わないと忘れるのだわ・・・。 / Azami♪ ( 2003-10-05 14:43 )
ガク on chargeさん***えへへ、シアワセになってくれてるかな??アタシで良いのかしらって時々思うの(*ノωノ) 相方さんがシアワセだと思ってくれれば、それがいちばん嬉しいな♪ / Azami♪ ( 2003-10-05 14:41 )
yuzuneさん***ブルーベリー、沈んでて見えないけどいっぱい入ってて美味しかったよぉ♪そうそう、粘土って、コネコネしてるとなんか癒されるのよね(笑)今日も粘土コネコネしたよ〜(*≧ω≦)ノ / Azami♪ ( 2003-10-05 14:39 )
またまたおいしそぉ(゜-、゜)ジュル  シクラメンって秋のお花だったんですね・・・初めて知りましたφ(゜-゜=)メモニャン / れい ( 2003-10-05 07:26 )
キレイなシクラメンに美味しそうなお菓子。一幅の絵ですね〜。 / ぺんぺん ( 2003-10-05 00:55 )
もうシクラメンがでる季節なのですね!?もっと暮れだと勘違いしてました^^;お菓子、美味しそうですね!これで疲れ目もバッチリでしょうね〜。 / ゆづ ( 2003-10-05 00:38 )
ぉぉ〜ぃしそぉぉ〜☆ぁぃ、明日はダァリンにシフォンケーキやぃてあげますw風邪でも食べれるかなァ。。。相方サン、ダイジョブですかぁ? / ☆愛チャン☆ ( 2003-10-04 22:11 )
まだ、結果が出てないのですね・・・。お大事にm__mケーキ美味しそうですね♪お菓子って可愛いです^^ / ともなみ ( 2003-10-04 22:07 )
昔、花を毎日飾っていれば幸せになれるはず!と信じて3日に一度は購入してました。300円とかちょっとずつだけど。しかし、何事もおこらず今に至る。 / もんちゃ@おかしい・・。おかしすぎる。 ( 2003-10-04 21:47 )
相方さん、検査の結果がでるまでは心配ですね。早くよくなりますように^^ああ、シクラメンもカップケーキも素敵です。花も団子も・・・(笑) / はぴ ( 2003-10-04 21:41 )
コーヒーといっしょに頂きたいわん♪美味しそうです♪相方様体にはお気をつけ下さいね。 / ゆき♪ ( 2003-10-04 21:40 )
すごいおいしそう☆ブルーベリー大好きです〜♪ 私も一日中パソコンの前なので目がつかれすぎてますーー、、、 / キルシュ ( 2003-10-04 20:52 )
カップケーキ美味しそう♪お菓子の道具って可愛いものが多い気がします☆クッキーの型とかも可愛いし♪ / さるこ ( 2003-10-04 20:34 )
ブルーベリーは目にいいっていいますよね^^ 相方さま、早く元気になるといいですね>_< / さえこ ( 2003-10-04 16:56 )
ケーキの薄っすら焦げ目のついた所香ばしくておいしそう!Azamiさんからいただいたシクラメン元気に葉をいっぱい出してきました、今年も花の咲くのが楽しみです。相方様無理をしないで、早く帰ってこ〜い! / ゴルきちママ ( 2003-10-04 16:39 )
相方さんは幸せモン! / ガク on charge ( 2003-10-04 16:27 )
ほんのり甘いケーキの中にブルーベリー♪いいですねぇぇ^^た・・・食べたい(*^¬^*)♪わたしも作りたくなってしまいました^^でも今はその前に、編み物と粘土コネコネがぁぁ(笑) / yuzune ( 2003-10-04 11:48 )
そしてブルーベリーの実はぜんぶ生地に沈んでしまって表面では見えなくなってしまいました(笑) / Azami♪ ( 2003-10-04 11:34 )

2003-10-03 ピンクのフリフリドレス(*≧ω≦)ノ

 
 皆様、相方さんへのお見舞いつっこみありがとうございます(*ノェノ)

おかげさまで、ちゃんと病院に行きましたですよ〜。
特に、メッセで相方さんにびしびし言ってくださった鉄農井部 九朗さま、
スペシャルありがとうございました(*ノェノ)
もうね〜、アタシが言うだけではなかなか病院へ行こうとしないので
あんなに恐ろしい実体験を語っていただけてまことに感謝でございます>鉄農井部様♪

今朝も、日記を読まれた相方さん@お母様から電話があり、
ちゃんと病院に行くようにと言っていただきましたので
もはやこれまでと、なんとか病院に行ってくれました(*ノェノ) ほっ



で、アタシは仕事休めなかったので付き添いできなかったのですが・・・




次回の通院時に結果が出るそうです・・・でも心配でぇぇぇぇ(*T T*)


とりあえず、大量のお薬をいただいて帰宅して布団に倒れこんでおりました。
でも食欲は衰えていないようで、ラーメン作ったら汁まで平らげてくれてちょっと安心。




うう、鉄農井部さま、お菓子待っててね(*ノェノ)
相方さんの尻を叩いてくれたお礼になんか怪しいおやつ作りますから(笑)




さて、今日もそんな中、時間はあるものでして
ゆき♪さんとこに新しく来たお嬢様のためにと

お題:「ピンクのフリフリドレス」

とのご依頼が来ておりましたのでさっそく作りました(*≧ω≦)ノ


先日の色っぽい衣装とは対極に位置する
極甘:いちごみるくドレス♪

甘い、練乳の香りが漂ってきそうなフリフリ加減でございます♪



ゆき♪さん、待ってて〜〜♪
明日郵便局行ってくるからねぇぇぇ(*≧ω≦)ノ


相方さん、一日もはやく良くなりますように(*´ω`)


 
 
    


先頭 表紙

ゆづさん***相方さん、いまだ「痛いよー」って言ってるからまだまだ心配だわ〜 (*T T*) んとね、アヤシイおやつは来週作ろうかな♪まずはレシピ計画中(笑)ドレスはね〜、昨日、材料買って帰ってきて、それから作ってたから・・・トータルで2時間ぐらいかな??型紙がもともとあるからちょっぴり早くできました(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2003-10-04 11:12 )
み〜ちゃん***あ、嬉しいな♪気づいてくれたんだ〜、ハートのボタン♪可愛いボタンにしたくって、すごい探しちゃった(*≧ω≦)ノ♪おもわず抱き締めたくなるような、そんなイメージにしてみたかったの♪出来てるかなぁ?? / Azami♪ ( 2003-10-04 11:10 )
☆愛チャン☆さん***うーん、男の人って、やっぱし病院嫌いが多いみたいね(笑)お互いの相方さん、はやく元気になると良いですねぇ。ほんとに心配でね〜、こっちが胃が痛く鳴っちゃうよぉぉぉ(〃 ̄ω ̄〃ゞ / Azami♪ ( 2003-10-04 11:08 )
ともなみさん***ありがとございますです〜♪まだ痛がってるけど、仕事に行ってしまいました (*T T*)お人形さん誉めていただいて嬉しい♪かわいくって大好きな子なのですよ〜♪ / Azami♪ ( 2003-10-04 11:07 )
さくままタソ***うんうん、皆様が心配してくださったおかげで行ってくれました(*≧ω≦)ノ♪石は、けっこうみなさんやってらっしゃるようで・・・ありがとうございます〜、鉄濃井部サマという方から恐怖の実体験を聞いてガクガクブルブルしておりました(;´д`)ドレスは明日到着予定だそうです♪眠り目ちゃんに似合うと良いな〜♪ゆき♪さんの画像に期待(≧∇≦) / Azami♪ ( 2003-10-04 11:05 )
ごるきちママさん***ゆきさんとこのお嬢様、まだお悩み中だそうですよ♪可愛いお名前を考え中だそうで(*´ω`)相方さんは、皆様に尻を叩かれてやっと病院に行きました(笑)おじいちゃんも大変だったもんね (*T T*)どんどん痩せていっちゃって・・・。ええっ、ほうれん草はダメなんだ〜、知らんかった!もっとお勉強しなきゃね。食生活って大事だと思うから(*≧ω≦)ノ♪今日は仕事行っちゃったけど、大丈夫かなぁ〜。ダメだったら早退してくるそうです(汗) / Azami♪ ( 2003-10-04 11:01 )
dさん***おお〜〜、こんな服、お好きですか!!アタシもこんな雰囲気は大好きなんですよ〜(*≧ω≦)ノ♪激甘なお洋服でとろけそうです(笑)相方さん、まだ痛いんですって〜、早く治ると良いな・・・。 / Azami♪ ( 2003-10-04 10:57 )
鉄農井部 九朗サマ***今日、仕事帰りにケーキ型買ってきますね〜♪そしてオプションのアヤシイお菓子(笑)微妙にご期待を♪病院はとても混んでるみたいです〜。ご老人がいっぱいではいれないんですって感じだったそうで・・・。 / Azami♪ ( 2003-10-04 10:56 )
ぽちさん***いやぁ〜〜、アタシももっと若かったら着てみたいかも!?小さい子供がこんなの着てたらさぞ可愛いでしょうねぇ(*´ω`)う〜ん、作って着せてみたいわ♪ / Azami♪ ( 2003-10-04 10:54 )
相方さん***ほんとに、皆様とっても優しくて、おもわずウルウルしちゃいますねぇ〜 (*T T*)皆様の優しさで、はやいとこ全快しましょう(笑) / Azami♪ ( 2003-10-04 10:53 )
ゆき♪さん***きゃー、そんなに踊り狂っていただいて嬉しいわ(笑)あのね〜、宅急便で送りました〜♪郵便局は休みだったの忘れてマシタ(*≧ω≦)ノ♪明日届くそうですよぉ〜♪お楽しみに♪ / Azami♪ ( 2003-10-04 10:51 )
さるこさん***フリフリも可愛いですよね〜♪それぞれのお人形に似合う衣装を作ってあげたいのです(≧∇≦)相方さん、今日も痛がってますけど仕事行ってしまった〜〜(泣)ありがとう、水分いっぱい摂らせなきゃ♪やっぱし石みたいです (*T T*) / Azami♪ ( 2003-10-04 10:50 )
相方さま、お医者さんに行けてよかったです!う〜ん、怪しいおやつが気になりますな!こんな綺麗なドレスつくるのってどれくらいかかるんでしょう?私が作ったら何日かかることやら^^; / ゆづ ( 2003-10-04 08:59 )
ボタンがハートなんですね〜(o^v^o) 見とれてしまう・・(o^v^o) とってもかわいい(o^v^o) / み〜 ( 2003-10-04 02:35 )
ぁ、かぁぃぃ☆相方サン、早くゲンキになればぃぃですね〜。。。ゥチの相方も医者に行ってくれません・・・ / ☆愛チャン☆ ( 2003-10-03 23:26 )
↓途中で切れてしまいました・・・。しつこく感じないフリフリドレスって素敵ですね( / ともなみ/連続登投稿すみません(TT ( 2003-10-03 23:25 )
お大事に、です〜。 お人形さん綺麗可愛いですね♪♪とてもとても可愛いです( / ともなみ ( 2003-10-03 23:22 )
相方さん、病院いけてよかったです。ふと思い出してみると、私の父は、胆石の数年後に尿道結石になって、石造りの名人と呼ばれてましたが、相方さんも、もし石でしたら、胆嚢のほうもお気をつけて。ゆきさんちのお嬢さん、こんなかわいいドレスお召しになれて、お幸せ〜。ゆきさんちで、新しいお嬢さんにどれくらいお似合いか見せていただこうっと。 / さくまま ( 2003-10-03 23:21 )
ゆきさんのお嬢さん、こゆきちやん?勝手に名前をつけてメンゴ、メンゴ、ピンクのドレスがとってもお似合い。相方様よく病院にいきましたね、我が家のじいちゃんは検査がいやで、血尿が出てから6〜7年我慢して、膀胱癌で亡くなりました。早く病院に行って良かったですね、何事も早期発見,早期治療。ほうれん草は、石が溜まる体質の人はあまり食べなように。多分秋口の暑さで疲労が溜まったのでしょう。ゆっくり体を休めて下さい! / ゴルきちママ ( 2003-10-03 23:05 )
ギィ〜〜〜!!カワイイぃ!!こんな服大好き!!!↓のお洋服もセクスィで結構ですが、やっぱりチェックとフリルとピンクとハートとリボンははずせませんね☆すっごく細かくて素敵すぎます!相方さんの結果心配ですね。早く治れ〜〜! / d ( 2003-10-03 23:04 )
病院によって結果がすぐにでないのですね、そっちは人が多いからでしょうか?アヤシイお菓子凄く楽しみであります! / 鉄農井部 九朗 ( 2003-10-03 22:30 )
好み好みこのみ〜〜〜!(^^)!色といいフンワリ感といい・・・私だってもっと若くてスマートだったら着てたわよ!?こういう帽子?うんと子供の頃かぶってたけど最近見ないですね。 / ぽち ( 2003-10-03 21:44 )
皆様にご心配をお掛けしました。 優しい人ばかりで感動してます 。・゜・(ノД`)・゜・。 / 相方@結果はまだなんですが... ( 2003-10-03 21:16 )
キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ 激甘いちごみるくぅ〜〜〜〜♪***ヾ(≧∇≦)ノ"***キャァァァ♪可愛いわぁ〜〜〜〜。すっごく楽しみです♪いやん♪どうしましょう♪o(*^^*)o ワクワク / ゆき♪ ( 2003-10-03 21:13 )
昨日とはまったく違いますね!セクシーもいいけど、甘いフリフリも可愛い☆ ↓相方さんは大丈夫ですか??部活の友達の男の子が血尿になって大変でした。。石とかじゃないですか??大丈夫だといいんですけど。。。水分をたくさん取るといいみたいですよ!! / さるこ ( 2003-10-03 21:00 )

[次の10件を表示] (総目次)