himajin top
***雑・パティシエ***

日記をお引越ししました♪
ブックマークしてくださってた方は、変更をお願い致します。
新しい日記はこちらです→◆◆◆雑パティシエ◆◆◆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-03 余ったビーズで、ビーズリング(*´ω`)
2003-09-02 香り高き珈琲を(*^-^*)
2003-09-01 廃線跡をめぐるプチ旅(*´ω`)
2003-08-31 にゃんこ着色(*≧ω≦)ノ
2003-08-30 淡水パールのネックレスできあがり(*≧ω≦)ノ
2003-08-28 がーん煤i ̄□ ̄;)
2003-08-27 ガトー・オ・ショコラ焼けました(*´ω`)
2003-08-26 田舎のおいも(*^-^*)
2003-08-25 猫に、触れる(*´ω`)
2003-08-24 便秘に効く(?)おやつ(*´ω`)


2003-09-03 余ったビーズで、ビーズリング(*´ω`)

 
 先日、相方さん@おばあちゃまのためにと作ったネックレス♪

ビーズ、やっぱし余りました(笑)
足りなかったらいけないから・・・と、慎重派(?)のアタシらしく、
がっちりと、リング一個分ぐらいのビーズが余っておりました(*≧ω≦)ノ フハハハハ♪


というわけで、余ったビーズたちを放っておけないアタシ。

余り物、残り物を利用したお料理もけっこう好き♪
余り物って、けっこうステキに変身できるんですよね。

今日、染めた布が乾いたから、裁断中。
つかれたから、一息つきましょう・・・と、


ビーズリング作り(笑)



それ息抜きじゃないって (* ̄m ̄*)


息抜きにも、何か作っていたい。



病気だと、思う(笑)


淡水パールの、ひかえめなリングの完成です(*^-^*)

 
  


先頭 表紙

キルシュさん***作るのが大好きだから、いっぱい作っちゃうのよ〜♪作りすぎたのでよければ、お裾分けしちゃおうかな??残り物料理は、食費節約で一石二鳥だよぅ〜(≧∇≦) / Azami♪ ( 2003-09-05 16:08 )
ごるきちママさん***おおっ、そんなに豪華!?意外と小さいのよ〜、コレ。今度見せるわねぇ、実物♪ジムで汗流して、ますます健康的に食欲の秋を迎えるのですねぇ♪松茸ゴハンが食べたいです(さりげにリクエスト) / Azami♪ ( 2003-09-05 16:06 )
はぴさん***ふんわり、パステルな、優し〜い色合いでしょう?気に入っちゃいました(*´ω`)ふふふふ、秋は手作りの秋!?はぴさんは何を作るのかな〜♪わくわく(≧∇≦) / Azami♪ ( 2003-09-05 16:04 )
ゆき♪さん***ちょっとでも、数分でも大事な時間って思っちゃって(笑)たまにはのんびり休めばよいのにねぇ〜、アタシってばよぅ(* ̄m ̄*)ゆき♪さんは、何を作ったのかなぁ??楽しみ♪ / Azami♪ ( 2003-09-05 16:03 )
ゆづさん***アタシもね、昔、初めて作った頃はそりゃもう時間がかかって(笑)手が慣れちゃってるみたいですよ♪何か作ってないと、落ち着かないの♪ / Azami♪ ( 2003-09-05 16:01 )
み〜ちゃん***きゃ〜、アタシもちょっと気に入っちゃったのよね、この色とか雰囲気とか♪大きな手なんだけど、細かいこと大好きなの♪ / Azami♪ ( 2003-09-05 16:00 )
さくままさん***きゃぁぁ♪さくままタソから愛の告白!!どうしましょ、いつデートしますか(をぃ)息抜きにも息を抜こうとしないアタシ♪何か作ってる最中に死ねたら本望ですわマダム♪おほほほほ(壊) / Azami♪ ( 2003-09-05 15:59 )
さえこさん***残り物でも、ビーズの美しさは変わらないのね〜♪ふふふ、っていうか、材料買いすぎかも!?(笑)控えめにお買い物しなくっちゃね〜(*ノェノ) / Azami♪ ( 2003-09-05 15:57 )
あまった物でこんなに素敵な物が作れるなんてーーー!私にも作ってくださいーー!(笑) お料理とかも残り物で出来る人に憧れますー! / キルシュ ( 2003-09-04 21:22 )
ステキ!・・素敵!・・私の婚約指輪より豪華で上品、我が家の相方にはないしょね。これからジムへいって筋肉モリモリ、食欲もりもり? / ゴルきちママ ( 2003-09-04 09:52 )
やさし〜いかんじに仕上がりましたね^^。まだまだ真夏並みの暑さなのですが、私もそろそろ手作りの虫がうずうず、からだはどこかで「秋」を感じているようです。 / はぴ ( 2003-09-04 09:42 )
あいた時間にパパット作れるAzami先生を尊敬いたしましゅ♪明日のお休みに何を手芸しようかな? (゜▽゜*)ニパッ♪ / ゆき♪ ( 2003-09-03 20:55 )
かわいいビーズの指輪ですね!私がつくるときは、そりゃもう一日がかりになってしまいます。息抜きでできるのはスゴイですね! / ゆづ ( 2003-09-03 18:43 )
きれい〜♪(o^v^o) なんでこんなにきれいと思えるものを簡単につくれてしまうんだろう〜。 なんか好きだな〜こんな感じ。。 / み〜 ( 2003-09-03 17:14 )
素敵ですわ、Azamiさま♪(上品なマダムの会話)。息抜きに手芸をしてしまうあなたが私は大好きです♪あったことないけど&相方さんにちょっと嫉妬 / さくまま ( 2003-09-03 16:42 )
とってもキレイ!とても残り物のビースで作ったとは思えません!すごいーーー! / さえこ ( 2003-09-03 16:29 )

2003-09-02 香り高き珈琲を(*^-^*)

 
 部屋中に、珈琲の香りがしています。

・・・・いや、家中に。


濃くいれた珈琲。
ブラックで。




お鍋で (えー



というわけで、アタシのお裁縫活動が活発化する時期でございます。
今月、お人形の衣装を販売するために、衣装製作活動にとりかかります♪
以前販売した衣装、
「珈琲染め・紅茶染め衣装」
というのが好評だったため、再販でございます。
デザインは変わりますが・・・。

そんなわけで、「鍋コーヒー」を大量に作って
そこで「珈琲染め」をやっております。

微妙な色の違いを出すために、
このレースは5分、この布は3分・・・。
という具合に、煮る時間を変えていきます。
珈琲の色の、微妙なグラデーションを作り出します。

今日は、染めの作業だけになりましたが・・・。
明日は裁断、本縫いに入ります(*≧ω≦)ノ ガンバルゾー


自分で染めた布っていうのも楽しいものです♪
カントリードールに手を出した方なら、やったことがあるかもですね>珈琲染め

香りが残って、気持ちも穏やかになる効果付き(?)

アンティーク風の衣装を目指します。
応援してー♪応援してねぇぇぇぇ(*≧ω≦)ノ キャーーーー♪


で、今日の物干し竿には、茶色のカーテンができあがりました(笑)


 
 


先頭 表紙

シュガーさん***ホタテの干物とはまたウマイ事を(笑)座布団一枚!って感じね〜♪座布団もつくっちゃおうかな(≧∇≦)お庭があるのって楽しいよ〜♪庭いじりする時間が欲しいなぁ〜♪ / Azami♪ ( 2003-09-03 15:30 )
ぺんぺんさん***褒めていただいて嬉しいよぅ〜〜(*ノェノ) キャー♪キレイに仕上がると良いな♪がんばっちゃう(*≧ω≦)ノ よっしゃー!! / Azami♪ ( 2003-09-03 15:28 )
ゆき♪さん***おおぅ、通販かぁ〜♪完成したらさっそく価格設定しなくちゃ(笑)早く作りたいなぁ〜♪早く乾け〜♪ / Azami♪ ( 2003-09-03 15:26 )
キルシュさん***なかなか良い色になるでしょ〜??時間ごとに、色が変わってくるの♪これで作った服を着せたお人形さんは、とっても良い香りになるのだぁ〜(*≧ω≦)ノ / Azami♪ ( 2003-09-03 15:23 )
gankochan68jpさん***乾いても、当分の間はコーヒーの香りが残ってて、ほのかにただよってくるのですよ〜(*´ω`)ステキでしょ?さすがに昨日は一日中コーヒーくさかったけど(笑) / Azami♪ ( 2003-09-03 15:21 )
み〜ちゃん***そうなのよ〜♪わかってくれて嬉しい♪テーマは「秋」っぽい感じの作品にしたかったの〜(≧∇≦)この作品の販売時期が秋真っ最中だから♪ / Azami♪ ( 2003-09-03 15:19 )
さくままさん***おほほほほ、お上品な感じでよろしいでございましょ?(*≧ω≦)ノ んまぁ〜、楽しみ「ですわ」なんて♪なんだか上流階級の奥様会話みたいで素敵♪衣装のお披露目までしばしのお待ちを〜♪ / Azami♪ ( 2003-09-03 15:17 )
ごるきちママさん***紅茶より、香りが残ってくれるのでコーヒーにしましたのん(*^-^*)良い色でしょ?カントリードールにはまってた頃の作業が今また活かされております♪衣装は芸術にまで昇華されるのでありましょーか?アタシ頑張る♪ / Azami♪ ( 2003-09-03 15:15 )
はぴさん***いろんなことやってみたいアタシなので、自分でも楽しいです(笑)楽しみにしてくれる人がいる〜って思うとますます張り切っちゃうタイプなのですよ〜(*≧ω≦)ノ 頑張るぞ〜♪ / Azami♪ ( 2003-09-03 15:12 )
コーヒータイム♪まさにコーヒー漬けだったのよぉ(笑)がんばって作るから待っててねぇ〜♪まりもちゃん、あいかわらずころりんころりんしてます(*≧ω≦)ノ 可愛いぞぉー! / Azami♪ ( 2003-09-03 15:11 )
ぽぽさん***鍋で珈琲をグツグツするのがなんとも言えず(笑)香りだけでおなかいっぱいかも!?ごるきちママ様には、愛情てんこもりで育てていただきましたにゃり♪いやん、照れちゃう(*ノェノ) キャー / Azami♪ ( 2003-09-03 15:09 )
さえこさん***もはや家中が珈琲の香りで充満♪寝室に布を置いといたら、ずぅっと香ってましたよ〜(*≧ω≦)ノ 珈琲の香りって強いよね♪ / Azami♪ ( 2003-09-03 15:06 )
みちるちゃん***ふふふ、アンティーク風に・・・なるのかな?(爆)がんばって作るわ〜♪仕事とかけもちなのがキツイけどぉぉぉ(* ̄m ̄*)お休みが欲しいよぉ〜♪ / Azami♪ ( 2003-09-03 15:04 )
ホタテの干物みたいでおいしそう〜。Azami♪さん、庭付きに住んでいるんですね。うらやましい〜。 / シュガー ( 2003-09-03 11:10 )
素晴らしい!の一語に尽きますな。服になった仕上がりが、すごく楽しみです。 / ぺんぺん ( 2003-09-03 10:25 )
Azami♪ちゃん通販してぇ〜〜〜〜〜。 (゜▽゜*)ニパッ♪出来上がりが楽しみだわ♪ / ゆき♪ ( 2003-09-02 23:01 )
すごい!この色は、コーヒーとか紅茶なんですかぁ(感心)お洋服が楽しみですーー! / キルシュ ( 2003-09-02 22:02 )
乾いたあとも、布から香ってくるんですかぁ?紅茶。。。いいにゃぁ。 / gankochan68jp ( 2003-09-02 18:28 )
いい色ですね〜(o^v^o) 秋らしい感じじゃん♪(o^v^o) センスが光る〜♪ / み〜 ( 2003-09-02 17:26 )
珈琲染めとか、紅茶染めって、いいですね。売っているものにない風合いがありますよね。こんどはどんな素敵なお洋服を見せてくださるのでしょうか?楽しみですわ! / さくまま ( 2003-09-02 14:16 )
すごく良い色に染まりましたね!香りがただよってくるようです。芸術の秋だ、Azamiの秋だ・・・ / ゴルきちママ ( 2003-09-02 13:46 )
今度は「染め」ときましたか〜♪日記更新されるたびに、次は何を見せてくださるのか楽しみ^^ / はぴ ( 2003-09-02 13:37 )
やっほ〜♪いつも思うけど いろんな事できるのね〜、うらやまいしいじょ。。。お披露目楽しみに待ってる( ̄▽ ̄) / モモママ@まりもちゃんは元気? ( 2003-09-02 13:28 )
良い色ですね〜♪コーヒーの香りって、食欲刺激されちゃいますよね〜!今日のおやつはコーヒーででしたか(^m^)?鼻ふんがふんが…うっとり 染め物も出来るなんて、ゴルきちママさん、良い娘さんですねぇ♪育て方のコツは??というか、ママ様も器用なんでしょうねぇ〜 / ぽぽ ( 2003-09-02 11:30 )
ほんと、お披露目が楽しみですね^−^ 部屋中に珈琲の香りが漂っているなんて、素敵だー! / さえこ ( 2003-09-02 10:53 )
おおお〜!!!珈琲染め!!!!アンティーク風かぁ・・・いいなぁいいなぁ(*^^*)お披露目楽しみにしてるよぉ(*≧▽≦*) / みちる ( 2003-09-02 10:47 )

2003-09-01 廃線跡をめぐるプチ旅(*´ω`)

 今日は、相方さんと二人でお休み♪

ドライブに連れていってもらいました(*^-^*)


古本屋さんで見つけた、近場の廃線跡や、古い煉瓦のアーチ橋などをめぐってまいりました〜。
八王子近辺の、昔、路面電車が通っていた道路を走ったり
今でも現役で使われている煉瓦の陸橋を見たり(*^_^*)

プチ歴史散策の旅みたいで楽しかったです〜♪
煉瓦で作られたアーチ橋なんて、すごく絵になる感じがする〜。
ちょっとね、また油彩画もやってみたいなぁ、なんて思ってしまいました。
緑に囲まれた、澄んだ川が流れる煉瓦のアーチ橋、なんてステキな絵になりそう♪

それに、かなり自然の多いところをぐるぐる走っていたので
良い空気をたくさん吸ってこれました(*´ω`)

川の水、ほんとにキレイだったから水遊びとかもしたかったなぁ(笑)
景色も良いし、アタシはこんなプチ旅がすっかりお気に入りになりました(*≧ω≦)ノ


廃線跡って、けっこう残っているものなんですねぇ〜。

いつものように、新宿とかで飲み会も楽しいけれど
こんな風に、散策の旅に行くのも楽しいな♪

Nししょーも巻き込んでの大井川鉄道に乗る計画も立てましょうね(* ̄m ̄*)


相方さん、今度のプチ旅は、どこに連れていってくれますか?
今度は、お弁当とかおやつも持って行きましょうね(*≧ω≦)ノ


画像は、現役のアーチ橋です♪今でも使われているなんて、すごいなぁ♪


 
   


先頭 表紙

さえこさん***ピクニック気分だねぇ〜♪秋になったら企画したいなぁ(*´ω`)一日中遊んでしまいそう(笑) / Azami♪ ( 2003-09-03 15:02 )
キルシュさん***おー!!そうなんですかぁぁ♪いいなぁ、アタシも行きたいな(*≧ω≦)ノ そ、そしてその魅力的な「緑茶ソフト」も是非!!きゃぁぁ〜〜♪ / Azami♪ ( 2003-09-03 15:01 )
シュガーさん***北海道の廃線も行ってみたいんですよね〜(*´ω`)どんなゴーストタウンがあるんだろう?(笑)いつか、お金貯めて行ってみたいな♪ / Azami♪ ( 2003-09-03 14:59 )
お弁当やお菓子を持ってドライブってすごく楽しいと思いますー^^ カメラとかもっていったら、いっぱい撮ってしまうんだろうな(笑) / さえこ ( 2003-09-02 08:56 )
大井川鉄道!すっごいいいですよーー!カフェ男のお母さんが今静岡にすんでるんですよ〜♪去年の夏遊びに行きました〜☆「緑茶ソフト」がすごいおいしかったです♪抹茶じゃなくて緑茶ってのがミソです(笑) / キルシュ ( 2003-09-01 21:04 )
わ〜!!味のある風景ですね〜!それに本当に空気がおいしそうです。北海道には廃線(というかゴーストタウン)がいっぱいあるみたいです。 / シュガー ( 2003-09-01 20:47 )

2003-08-31 にゃんこ着色(*≧ω≦)ノ

 
 先日製作した粘土にゃんこ♪

相方さん@お母様に差し上げたくて着色&お座布団付きに(*´ω`)

できあがり〜♪



真っ白なネコちゃんでも、
光線の具合で、たくさんの色が見えるものです。
おなかのくぼみはちょっと茶色に見えるとか、
血液が通う耳はピンク色に見えるとか。

白ネコちゃんならではの、色のお遊び♪


座布団でおねんね中です(*≧ω≦)ノ

ネコちゃんを起こさないように、そぉっと色を塗りました。
くすぐったかったかなぁ?ごめんね♪


絵を描くのも好き。
粘土細工も好き。
お裁縫も、編み物も好き。
お料理も、お菓子作りも好き。


たくさんの、作る喜び♪
ごるきちママさん、器用な子に産んでくれてありがと♪

アタシは、お金とか高価なバッグやアクセサリー、そんなものより
布とか粘土とかがあればシアワセです(笑)

そんで、相方さんがそばにいてくれれば良いさ♪

 
 
  


先頭 表紙

ゆき♪さん***そうなのよ〜♪アタシのママン(*≧ω≦)ノ ゴルフきちがいなので「ごるきち」ですな(笑)よろしくねぇぇ♪ / Azami♪ ( 2003-09-02 10:53 )
あらあらお母様だったのね♪初めまして〜〜〜。>ごるきちママさま♪ / ゆき♪ ( 2003-09-01 22:11 )
ゆづさん***はじめましてぇ〜〜♪いらっしゃいませ(*^-^*)粘土のにゃんこちゃんですが、よろしければアタシもご一緒にお昼寝を(笑) / Azami♪ ( 2003-09-01 18:30 )
さくままさん***ふはははは!正体がバレたわね(ってばらしたの自分やん)Azamiタソ最愛の母上様でごじゃりまする(*ノェノ) キャー♪猫ちゃん、相方さんに「ナマナマしい」って褒めて(?)もらいました♪今度はシマ猫とかも良いなぁ〜♪ / Azami♪ ( 2003-09-01 18:29 )
キルシュさん***えへへ、彫刻とかそういうのも好きだったの〜♪美術系の学校行ってたし♪手先は器用だけど、運動能力が激しく不器用です(笑) / Azami♪ ( 2003-09-01 18:26 )
ぺんぺんさん***にゃんこの、あのなんとも言えないなめらかな曲線が魅力にゃのら〜(*´ω`)さぁ!アナタもこのちりめんお座布団でお昼寝をぉ〜〜♪ / Azami♪ ( 2003-09-01 18:23 )
ごるきちママさん***セクシーにゃんこなのであります(* ̄m ̄*)なんですと!?猫ちゃん飼いたいですと!?飼ってくださればアタシすごい勢いで実家に遊びに行きますよ(笑)相方さんも同じこと言ってました(*≧ω≦)ノ 猫大好き〜♪ / Azami♪ ( 2003-09-01 18:21 )
さえこさん***ふふふふふ、ひきかえに神様はアタシから運動神経を引っこ抜きました(笑)超運動オンチでさらに動きがニブイと言われるのよ〜(* ̄m ̄*)まさに手先だけで生きておりますわ♪ / Azami♪ ( 2003-09-01 18:19 )
初めまして。か・・・カワイイ猫さんですね!一緒に昼寝したくなるかも♪ / ゆづ ( 2003-09-01 18:16 )
ゆき♪さん***にゃんこ♪にゃんこの肉球ってプニプニしたくなりますよねぇぇぇぇ〜(*≧ω≦)ノ 相方さん@実家のにゃんこの肉球もついついつんつんしてしまうわ(笑) / Azami♪ ( 2003-09-01 18:16 )
ゴルきちママさん。お名前はよく拝見していたけど、なんと、Azamiタソのお母様でありゃしゃりましたか。( ̄0 ̄)/オォー!! 猫さんおざぶの上でまことに気持よさげです。着色すると、さらに生きているようですね。 / さくまま ( 2003-09-01 13:57 )
きゃー☆本物みたいーー!すごいかわいいー(*^-^*)私はとっても不器用なので、器用な人に憧れます。。。羨ましいっ! / キルシュ ( 2003-08-31 23:50 )
滑らかな曲線美が、なんとも言えず「猫っ!」という感じをかもし出していますね〜。縮緬のおざぶも素敵!一緒に昼寝したくなりました。 / ぺんぺん ( 2003-08-31 22:30 )
にゃんこの腰の辺りがなんともセクシー!また猫を飼いたいなー。 / ゴルきちママ ( 2003-08-31 22:08 )
ほんと、器用なんですねー!お料理も出来て製菓も出来て、お裁縫だとか造型まで出来るだなんて!すごいわー! / さえこ ( 2003-08-31 19:48 )
にゃんにゃぁ〜〜〜〜〜んにゃー〜(=^・・^)ヘ可愛いね♪肉球つんつんしたくなるよね♪ / ゆき♪ ( 2003-08-31 19:12 )

2003-08-30 淡水パールのネックレスできあがり(*≧ω≦)ノ

 
 9月には、敬老の日があるですね〜。

アタシの実家には、もうおじいちゃんもおばあちゃんもいません。

でも、相方さん@実家には、おばあちゃまがいます。

なにか、アタシにできることはないですか?


いろいろ考えて、昨日は仕事帰りにお買い物に行きました。

こないだ、相方さんちに遊びに行ったとき、
おばあちゃまはネックレスをしてて

「まぁ、おばあちゃん、オシャレねぇ(*^-^*)」

って何気なく言ったときに
とっても嬉しそうに、ちょっと恥ずかしそうに微笑んだのを覚えています。

アタシの手作りでも、大丈夫かしら?

作ってみました。
あまり、派手すぎず、地味すぎず、どんなパーツを選んだら良いかな?
どんなモチーフにしたら良いかな?

煮えちゃうくらい考えて、淡水パールに落ち着きました♪

おばあちゃま、喜んでくれるかしら?
淡水パールの、スクエアモチーフ(*≧ω≦)ノ

相方さん@お母様、この画像見てもおばあちゃまにはナイショね♪



 
   


先頭 表紙

ごるきちママさん***えへへへへ、ビーズ手芸の腕は、まだまだ健在であります(*^-^*)アタシの優しい心を取り戻してくれたのは相方さんと、相方さんご家族の優しさ♪そして貴女と貴女の相方さんの愛情でございます(*ノェノ) ってぇことで、そちらの相方さん元気で何よりですねぇ〜!なんてパワフルなんざんしょ♪スコアが見たいわ♪ / Azami♪ ( 2003-08-31 23:32 )
ぺんぺんさん***そう言っていただけると、とぉっても嬉しいわ〜(*≧ω≦)ノ お年寄りでもオシャレしたい!って思いますよね♪アタシもそんな可愛いおばあちゃんになりたいわぁ(*´ω`) / Azami♪ ( 2003-08-31 23:28 )
ゆき♪さん***先生になったのねアタシ(笑)もぉ〜、お教室開催しちゃおうかしら(* ̄m ̄*)敬老の日、そうですね〜、アタシの実家にももういないのね・・・寂しいなぁ(*´ω`) / Azami♪ ( 2003-08-31 22:59 )
キルシュさん***淡水パールって、高価すぎず、それでいて上品な雰囲気も残していて、大好きです♪自然な形がなんとも〜(*≧ω≦)ノ♪ 手作りを喜んでくれるのって嬉しいなぁ♪ますますがんばっちゃう♪ / Azami♪ ( 2003-08-31 22:56 )
さえこさん***おお〜、お花の贈り物もステキですよねぇぇぇ(*^-^*)キレイなお花と美味しい和菓子♪喜びますよ〜♪ / Azami♪ ( 2003-08-31 22:54 )
夢樂堂さん***えへへ、夢樂堂さんにそう言っていただけると、ちょっと自信ついちゃいます(*^-^*)渡すのが楽しみだなぁ〜〜(*≧ω≦)ノ キャー♪ / Azami♪ ( 2003-08-31 22:53 )
とても良い作品ができましたね、おばあちゃまがとても喜ぶ事でしょう。Azamiさんのやさしさと才能が私の誇りです。我が家の相方は、今週5かいめのゴルフに行っております。なせばなる何事も根性だ! / ゴルきちママ ( 2003-08-31 13:01 )
素晴らしいわ!女性なら、何歳の方でも喜ぶでしょう、きっと! / ぺんぺん ( 2003-08-30 23:04 )
Azami♪先生素敵だわl〜〜〜〜〜。きっとおばぁちゃまも喜ぶわね♪敬老の日のお祝いも昨年当事者が亡くなりもうありませんわ。さみしいのね、、。 / ゆき♪ ( 2003-08-30 22:59 )
すっごい素敵ですー!!絶対喜びますよ〜♪淡水パールってほんと素敵ですね(^^)しかも手作りってもっと喜びそうだー☆ / キルシュ ( 2003-08-30 22:12 )
わー素敵!うちはイイハナドットコムから、お花と和菓子のセットを送ろうかと思っています^^ / さえこ ( 2003-08-30 17:18 )
キレイなネックレス。絶対によろこんでもらえるよ。 / 夢樂堂 ( 2003-08-30 15:44 )

2003-08-28 がーん煤i ̄□ ̄;)

 
 今日は、相方さん、会社の健康診断でした。

うーん、どこも悪いとこ無いかしら??

心配、心配・・・。

心配しすぎてアタシの胃が痛くなるぞ(笑)



さて、仕事終わって帰宅♪
うんうん、よかったよかった。
結果は良好ですって(*´ω`)ホっ


・・・え?



痩せろって言われた?




太ったって??





煤i ̄□ ̄;)




あ、あ、あ、アタシのせいでしか??煤i ̄□ ̄;)

激しくアタシのせいのような気がいたしますが皆様のご意見はいかがなもんでしょう(笑)



とりあえず、相方さんが会社で貰ってきた「カボス」

アタシの代わりに、
カボスに向かって反省ポーズのにゃんこ(*ノェノ)


これからはダイエットメニューも考えてあげるね♪相方さん♪


反省にゃんこ♪


 
  


先頭 表紙

ぺんぺんさん***うふふふふふ♪そうなのよそうなのよ♪低カロリーで栄養も摂れるような素敵なおやつ(*≧ω≦)ノ そぉ〜んな夢のよぉなおやつを考えるのが楽しくって(笑)期待しててくだちゃい(* ̄m ̄*)フフフ / Azami♪ ( 2003-08-30 23:13 )
さえこさん***男の人のダイエットって、大変なのかな〜??低カロリーメニューをいろいろ考えて、アタシがコントロールすればオッケーかしらっ?(*≧ω≦)ノ ニャハハハ♪ / Azami♪ ( 2003-08-30 23:11 )
ぽぽさん***もうね〜、食べて食べて♪って押しまくるアタシ♪反省しなきゃ(*ノェノ) だってね〜、美味しいって食べてくれる姿見てるとそれだけであたしゃシアワセなんですのよ、うるるるる(* ̄m ̄*)いかん、また太らせちゃうわ・・・ / Azami♪ ( 2003-08-30 23:09 )
み〜ちゃん***ふたり、やっぱり、その時はシアワセだったのかな(*´ω`)み〜ちゃん、ちょっと心配だわ。でも待ってるね♪アタシはダイエットのお勉強しなくっちゃ(*≧ω≦)ノ ガンバルゾ♪ / Azami♪ ( 2003-08-30 23:06 )
はぴさん***はぴさん、大分産だったのね〜(*≧ω≦) ああ、シアワセのお肉をなんとかしなくては(汗)カボスを使った、低カロリーメニューを考えてみようかな♪ / Azami♪ ( 2003-08-30 23:04 )
○マの同居人さん***おおおおお、低コレステロールのお食事なんて理想的♪それは素晴らしいですよぉ〜〜(*≧ω≦)ノ キャー♪ アタシも見習わせて〜〜♪ / Azami♪ ( 2003-08-30 23:02 )
さくままさん***実家からカボスが送られてくるなんて、ええわぁ〜♪しかし、ダイエットさせなくては・・・(*ノェノ) ほほほほ、食べさせるだけが愛じゃないのね??るるるる〜♪ / Azami♪ ( 2003-08-30 23:00 )
ごるきちママさん***焼酎ね〜、それは美味しそう♪ビールは太るというからねぇ〜、控えなきゃ(*ノェノ) ゴルフは楽しかったですかな?というか、暑くなかったですかしらん?日焼けした顔が見れるかなぁ(*≧ω≦)ノ また遊びにいくよー♪花屋にも顔出ししたいし♪ / Azami♪ ( 2003-08-30 22:58 )
カボス〜!香りがしてくるようだわ。あ〜、相方さんの体重増加は多分にAzami♪ちゃんの料理上手によるものでしょうな〜。これからは低カロリーの美味しい食事&オヤツですね。(それも楽しみ) / ぺんぺん ( 2003-08-30 00:16 )
私の彼もダイエット中ですよ〜!健康のためにも痩せてもらいましょう!(笑) / さえこ ( 2003-08-29 10:51 )
これぞ幸せ太り!!それだけAzami♪さんの愛情いっぱいのご飯あ〜んどおやつが美味しくてモリモリ食べちゃうんですね(*^m^*)いやんやけちゃう♪ / ぽぽ ( 2003-08-29 09:55 )
私も”ふたり”のときは体重増えたな〜(o^v^o) やっぱりおいしいものをたくさん食べていたからなのかな〜(o^v^o) たくさん食べても太らないメニュー考えなきゃね(o^v^o) がんば(o^v^o) / み〜 ( 2003-08-29 07:46 )
まさにしあわせのお肉^^  わお、Azamiちゃんのとこで、カボスに出逢えるとは♪ ワタシも大分産(現在も・・・) / はぴ ( 2003-08-29 06:12 )
私は、○マ太らせよう計画実行中なのに、弁当この頃作らなくなったら、痩せてきた人が・・・。あと、どうも、私の食事はコレステロールが低いらしく、今まで高かった○マのコレステロール値が下がったのには、びっくりしました。 / ○マの同居人@自分が油ぽいの苦手なの ( 2003-08-29 03:07 )
おお、郷土大分の名産、カボス!私も実家から、送ってもらってます。相方さん、そりゃ、太るでしょう。なんせあんなにおいしいもの毎日おなかいっぱい食べているんでしょうから。うふふ。 / さくまま ( 2003-08-28 23:32 )
かぼすは半分に切り焼酎に汁をたっぷり入れて飲むと非常に美味しい。ビールよりカロリーがなくダイエットにもなります。相方様どこも悪いところがなくてよかったね!少し涼しくなったら運動に心掛けましょう。明日はゴルフだ!私も頑張るぞ・・・ / ゴルきちママ ( 2003-08-28 22:31 )

2003-08-27 ガトー・オ・ショコラ焼けました(*´ω`)

 
 今日は嬉しいこといっぱい♪

お昼頃、遠くのお友達(っていうかみちるちゃんアナタよアナタ)
と、メッセで繋がりましたぁぁぁ(*≧ω≦)ノ イエー♪

で、メッセで長話(笑)

さらに、相方さん@お母様からなんとメールが!
おおお〜〜、とうとうメル友になれたって感じですねぇぇぇ(*≧ω≦)ノ ヤッター♪

うーん、嬉しい♪シアワセ♪


シアワセを相方さんにもお伝えしたくって。

なにかできないかしら?






「隊長!冷蔵庫でチョコを発見しました!」
「よし、無塩バターは常備してるな!」
「小麦粉用意!」


いつものように一人上手なアタシ(* ̄m ̄*)ププ





チョコ大好きフリスキーな相方さんに、

今日のおやつは、ガトー・オ・ショコラです♪


 
  


先頭 表紙

にんげんちゃん***きゃー♪にんげんちゃんの相方さんにも作ってあげて〜♪きっと喜ぶよぅぅぅ(*≧ω≦)ノ しっとりした食感がたまらんですよ〜♪メレンゲがちょっぴり面倒だけど、「美味しい」の一言のために頑張ったよ〜♪ / Azami♪ ( 2003-08-28 06:53 )
ぺんぺんさん***愛情ダダ漏れのガトーでごじゃります(*≧ω≦)ノ やっぱしチョコ大好き〜!!もっと大きいの作ればよかったとちょっぴり後悔(笑)また作ろうっと〜〜♪ / Azami♪ ( 2003-08-28 06:51 )
ごるきちママさん***うひょー♪なんだかスケジュールいっぱいの充実した日々のようですね(*´ω`)スポーツジムなんてかっこええ〜!!どこのでしょうか?つか、火星観察忘れてた(ガーン)山崎の蒸しパンも良いけど、今度作っておみやげに持って行くね〜♪昨夜はおとーちゃんとゴルフの練習に行く夢みたよ(笑) / Azami♪ ( 2003-08-28 06:49 )
みなみん。さん***そっか〜、1,2日おくと味が落ち着くのね?良いこと聞いちゃった(*≧ω≦)ノ 以外と知らないアタシ(笑)そういえば、バターケーキとかも数日経ったほうが美味しいって言いますもんね♪なるほど〜♪ / Azami♪ ( 2003-08-28 06:46 )
ゆき♪さん***んまぁ、ゆき♪さんてば、さりげなくプロポーズかしらっ??(*ノェノ) キャー♪ゆき♪さんの嫁だったらなりたいかも。そしてお人形と戯れまくって毎日お茶会だわ(笑)(*≧ω≦)ノキャーキャー♪ / Azami♪ ( 2003-08-28 06:44 )
gankochan68jp***チョコの良い香りがキッチンいっぱいに広がってましたよ〜(*≧ω≦)ノ 溶かしてるチョコを一気飲みしたい衝動にかられつつもなんとか完成(笑)チョコの香りって、格別よねぇぇ♪ / Azami♪ ( 2003-08-28 06:42 )
もんちゃさん***エアコンさまが不調になられただなんて(*T T*) なんて辛い事態に〜!!あうあう、エアコン様、うちのも壊れたら大変だぁ。早く涼しくならないかなぁ(*´ω`) / Azami♪ ( 2003-08-28 06:41 )
ぽぽさん***すごい食べたそうなつっこみで嬉しすぎるわぁ〜(*≧ω≦)ノ キャァァァ♪いつか石鹸とトレード、そんな淡い夢を抱いてみちゃったりなんかして(* ̄m ̄*)ふふふ♪相方さんに美味しいって言って欲しくって作りまくる日々にゃのら(*ノェノ) いやーん♪ / Azami♪ ( 2003-08-28 06:39 )
キルシュさん***とにかく作るのが趣味だから(笑)でもこれはなかなかのできばえだったの〜!!メレンゲをしっかり泡立てたのが良かったのかしらっ?また作りたいなぁ〜(*´ω`) / Azami♪ ( 2003-08-28 06:36 )
みちるちゃん***さっそくのメッセで楽しかったわ〜(*ノェノ) ギャー ふふふ、メッセしつつも材料揃えたり、じりじり進行していたりする(笑)オンラインになってたら声かけてねぇぇぇ(*≧ω≦)ノ / Azami♪ ( 2003-08-28 06:34 )
はぴさん***きゃ〜、それは大変な原因だわ!!一口味見していただきたい気分(*´ω`)そんな病名の人は、アタシが治療してあげましょう♪甘いお薬はいらんかえ〜♪ / Azami♪ ( 2003-08-28 06:32 )
さえこさん***簡単なお菓子ができるぐらいの材料がいつも揃えてあるのだ〜♪いつでも何かできるように♪美味しいって言ってくれたよぅ〜、すっごい嬉しい(*ノェノ) シアワセダー / Azami♪ ( 2003-08-28 06:30 )
いやん!本当に心の底から…食べたい!!!!!こればっかりは私も1度焼いたことがありますよ☆今度作ってみようかな???なんて〜〜〜。何年ぶりなんだーーー! / にんげん ( 2003-08-28 02:32 )
おぉっ!チョコ&愛情たっぷりガトーですね。美味しそう! / ぺんぺん ( 2003-08-28 00:16 )
お腹が思わず鳴っています。まだ今日は朝からパソコン教室、夜7時に帰宅、すぐスポーツジム、11時帰宅、火星観察、ああお腹がすいた。山崎の蒸しパンでも食べるか、この画面をみながら! / ゴルきちママ ( 2003-08-27 23:44 )
私も二度ほど焼いた事があります。。1,2日置いた方が味が落ち着いて美味しいですよね〜♪ / みなみん。 ( 2003-08-27 23:27 )
こんな、、、、、こんな、、、、、料理上手の嫁さんが欲しいです!!!婿でも可です。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ / ゆき♪ ( 2003-08-27 21:03 )
美味しそうですぅう。なんだか、香りがしてきそう♪ / gankochan68jp ( 2003-08-27 17:17 )
すごーい・・。あたしの本日の一日と同じ24時間だとは思えない・・。本当ひどいもんだったよ。 / もんちゃ@エアコンって高いよお。 ( 2003-08-27 17:11 )
うわっうわっうあわわわっっおいしそう〜〜っ!!画面に向かって手を伸ばしたくなるぅ〜〜っ!Azami♪さんってホントに凄すぎ!!相方さんたまらんよなぁ〜♪ / ぽぽ ( 2003-08-27 15:29 )
きゃーー☆本当においしそーーー!!ぱっと思いついてこんなにおいしそうなものが作れるなんてぇ!見たら本当にものすごく食べたくなっちゃいましたぁ… / キルシュ ( 2003-08-27 14:20 )
おお〜♪愛のメッセ楽しかったわ(*ノェノ) ギャー 早速日記をUPしていたとは!!(笑)美味しそう〜(*≧▽≦*)あぁ〜ウチの冷蔵庫の中にもチョコと無塩バターがあるな。。。 / みちる ( 2003-08-27 13:50 )
誕生日(6月)にケーキを食べなかったのが原因なのか、ず〜っと「ケーキ食べたい症候群」進行中です。おいしそぉ〜♪ / はぴ ( 2003-08-27 13:26 )
冷蔵庫にある材料だけでパパっとケーキを作れてしまうなんて、すごいです!喜ぶこと間違いなし!^^ / さえこ ( 2003-08-27 11:42 )

2003-08-26 田舎のおいも(*^-^*)

 
 先日、Azami@母上様より送られて参りました♪

父上様の田舎のおばーちゃんから、じゃがいもが届いたので
アタシにもって、わざわざ送ってくれたとですよーー(*ノェノ) アリガタイ♪

おばーちゃんから送られてくるおいもは、
いつも煮崩れなくて、ホクホクしてて美味しいのです(*≧ω≦)ノ


ってぇことで、何を作ろうか迷っていたのですが
本日はポテトサラダと、ポテトフライに変身♪

肉じゃがも捨てがたいし〜、
うーん、うーん、どうしよう〜(#^o^#)
とか独り言言いながら悩むのも楽しい時間でございます♪

お菓子にも使えるかな?
そのままホックリとしたジャガバターも魅力だわ〜(*≧ω≦)ノ


美味しい悩みは尽きません♪


ジャガイモのレシピを検索して、新しいメニューを考えなくっちゃ。ふふふ〜、楽しいな。


いつもいろいろ送ってくれてアリガトウ(≧∇≦)>Azamiママ様♪


 
   


先頭 表紙

ケリコママさん***ああ〜、バターの香りがしてくるようだわ〜(≧∇≦)美味しいバターを使って、ジャガバター♪いちばん素材の味がわかる一品ですよね♪やっぱりはずせないメニューだわぁぁぁ(*ノェノ) キャー / Azami♪ ( 2003-08-28 06:27 )
さえこさん***ジャガイモのお菓子って、なんだろうね〜、ちょっと思いつかないから、あとで検索してみるんだぁ(*´ω`)ふっふっふ〜♪食事用のパンケーキかぁ、それも美味しそう!!いいこと聞いちゃった♪真似しちゃおっかな?? / Azami♪ ( 2003-08-28 06:26 )
み〜ちゃん***皮付きポテトって美味しいよね〜♪おつまみ系のメニュー(≧∇≦)やっぱしビールが思い浮かんじゃう♪み〜ちゃんの作った皮付きポテトも食べてみたいわぁ〜♪ / Azami♪ ( 2003-08-28 06:24 )
さくままさん***そうなのよね〜♪ジャガイモちゃんは、とっても便利♪いろいろ使えて、日持ちして♪ああ、もう離さないわジャガイモちゃん(*ノェノ) 大好き〜♪ほんと、助かっちゃう♪ / Azami♪ ( 2003-08-28 06:22 )
BUNさん***はじめましてです〜♪おお、美味しそうなレシピですねぇ(*≧ω≦)ノ ありがとうございます〜、参考にしてやってみようかな♪ / Azami♪ ( 2003-08-28 06:20 )
ゆき♪さん***肉じゃが、クール宅急便かなんかで配送とか(笑)ジャガイモ三昧のお料理をいっぱい並べて、ビール片手に「ジャガイモパーティー」なんて〜〜〜どうかしら??(≧∇≦)キャー♪ / Azami♪ ( 2003-08-28 06:19 )
キルシュさん***まだまだいっぱいあるジャガイモさん、何にしようか迷っちゃう〜♪田舎からもらうジャガイモは、味も格別(*´ω`)田舎、ずいぶん長いこと行ってないなぁ。懐かしい♪ / Azami♪ ( 2003-08-28 06:17 )
gankochan68jp***じゃがいもって、いろいろ作れるから便利よね〜♪そぉか、コロッケもいいなぁ♪しばらく作ってなかったしな〜、コロッケ(≧∇≦)それにしよう!上にあるのはキムチで正解〜♪ / Azami♪ ( 2003-08-28 06:15 )
とれたてのジャガイモだったら、そりゃ十字に切れ目いれてオーブンでしょ!おおバターがとろけるゥ〜(笑) / ケリコママ ( 2003-08-27 11:12 )
じゃがいもを使ったお菓子ってなんだろうね、よくパンケーキの生地と一緒に焼いて、食事用のパンケーキにはしたりするけれど・・・お菓子じゃないしねー^^; それにしても美味しそうなお料理の数々! / さえこ ( 2003-08-27 09:16 )
またおいしそうなもの作ってる〜(o^v^o)♪ 皮つきポテトまたしたくなってきちゃった(o^v^o) なんだかビールが欲しくなります〜♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-08-27 08:22 )
ジャガイモって、応用範囲が広いし、そのままでもいけるし、本当にいつもそばにいてほしい食材ですよね。いただけると、随分助かるんですよね。ポテサラ、大好き〜♪ / さくまま ( 2003-08-27 08:12 )
おいしそう!私のポテトサラダはじっくりいためたたまねぎとゆで卵とアンチョビーをマヨであえます。超おすすめですよん☆ / BUN ( 2003-08-27 00:33 )
肉じゃがも捨てがたいわぁ〜〜〜〜〜。作って送ってほしいでし。 (゜▽゜*)ニパッ♪ビール持って遊びに行きたいわぁ〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2003-08-26 23:22 )
じゃがいもってほんとおいしいですよね〜♪ ポテトフライもサラダもものすごくおいしそーー(^^)次は何に変身するのか私まで楽しみです☆ / キルシュ ( 2003-08-26 22:15 )
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪先月私も新じゃが三昧でしたぁ。皮付きポテトフライをみ〜ちゃんに教わって作ってみました。おいしいよねぇ。コロッケもおいしいよねぇ。上の見切れてるのは、キムチですか? / gankochan68jp ( 2003-08-26 19:42 )

2003-08-25 猫に、触れる(*´ω`)

 
 最近、猫に触れる機会が多くなっている。

相方さんの実家。
大家さんち。
近所の飼い猫。



Azamiも、昔、猫を飼っていたから

その耳がどこについているのか

足の骨格とか

しっぽの表情とか


アタシの「手」が覚えてる。



アタシの大好きだった三毛猫が天に召されてから
あまり触れ合えずにいた、猫。


触れ合う機会が増えた今、

「手」の感触のみで

再現。





にゃんこ〜〜〜〜〜ぉぉぉ(*≧ω≦)ノ キャー♪



猫飼いたいねぇ(*´ω`)


でも二人で働いてるから、お世話できないし
相方さんの実家の猫ちゃんと遊ばせてもらいましょ♪

今日の作品は、
なんだか粘土いじりをしたくなったので
紙粘土の猫ちゃんです(*≧ω≦)ノ ウニャー♪


「眠いから、そっとしておいてね」
  
 


先頭 表紙

モモママさん***せくしーニャンコだったかしらっ(* ̄m ̄*)くふふ♪のんびりマッタリ、充電時期なのだわよね♪充電しまくって、漏れそうになったら復活ね♪待ってるわぁ〜(#^o^#) 休養も必要よね♪ / Azami♪ ( 2003-08-26 20:00 )
みちるちゃん***そうね〜、みちるちゃんとこはニャンコ様がいらっしゃる(*´ω`)いいなぁ♪そのうち、って感じで夢を見てるのだわ〜(*´ω`)ほぅぅぅぅ♪ / Azami♪ ( 2003-08-26 19:58 )
さくままさん***きゃ〜、ネコちゃん飼ってたとですか!!仲間ですな仲間!!ああ、素敵♪あの毛だらけにされちゃうのも快感でございます(アタシも変?)うふふふ、揺さぶったら起きてくれそうなネコちゃんを作れるまではまだまだ修行が足りましぇんけど♪粘土もネコちゃんも大好きーー(≧∇≦)キャー♪ / Azami♪ ( 2003-08-26 19:56 )
でぃあさん***粘土細工も大好きな趣味のひとつなのよほ〜♪美術の授業の、彫塑とかすんごい好きだったのん(*≧ω≦)ノ ネコちゃんの寝息が伝わってくれたかしら?? / Azami♪ ( 2003-08-26 19:53 )
さえこさん***そうそう、にゃんこのシッポは別の生き物みたいにふにゃんふにゃん動くのよね〜♪ワンコのちぎれんばかりにフリフリする姿も可愛いけれど、やっぱしニャンコ好きだわ〜♪ / Azami♪ ( 2003-08-26 19:51 )
はぴさん***猫ちゃんって、こんな感じで寝てるよね〜(*´ω`)んもう大好き♪ヒザの上で寝てくれたらもぉ何もいらないわ・・・(*ノェノ) ねこーーー、ネコーーーぉぉぉ♪ / Azami♪ ( 2003-08-26 19:50 )
もんちゃさん***いやん、嬉しい〜♪猫派同盟だわっ(*≧ω≦)ノ ああっ、あのかわいらすぃハムちゃんですね!?いいなぁ〜♪うちはマリモ飼ってます(*´ω`)動かないけどぉぉぉ♪癒されるのーーー♪ / Azami♪ ( 2003-08-26 19:48 )
ゆき♪さん***もぉ〜、なにしろ何か作るのが好きなのよねぇ〜(≧∇≦)猫ちゃんは飼ってただけに、何も見ないでも作れるようにインプットされてます(笑)シマ猫ちゃんが良いかしら?それとも三毛ちゃん?迷っちゃう〜(*ノェノ) / Azami♪ ( 2003-08-26 19:46 )
ぺんぺんさん***粘土をコネコネすると、何故かココロが落ち着きます(*´ω`)楽しい〜♪陶芸とかできたらはまっちゃいそうですよ。ムスメちゃまとの工作も楽しそうだなぁ(*≧ω≦)ノ ご一緒したい♪>工作 / Azami♪ ( 2003-08-26 19:44 )
○マの同居人さん***粘土細工、ちっちゃい時から大好きだったのですよー(*≧ω≦)ノ パテ代わりに使えるですか!!それは良いことを聞きました(笑)ふふふ、アタシもそういう時に使ってみよう(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2003-08-26 19:42 )
忙しいのに つっこみありがとう♪↑ネコちゃん ちょとセクシ〜プー!(*≧m≦)=3 モモママはのんびりマッタリするよん♪ / モモママ ( 2003-08-26 18:22 )
あ〜,かわいいねぇvv上手〜(*≧▽≦*)でもね,猫は意外とほったらかしでいいので大丈夫かもよ?(爆) / みちる ( 2003-08-26 18:19 )
キャーホントのねこちゃんみたい〜♪凄いなぁ〜ホントなんでも作れるのね〜尊敬!!ねこの様子が伝わってくるようです(*^-^*) / でぃあ ( 2003-08-26 17:41 )
わたしも猫ちゃん飼っていたので、また飼いたいな〜とよく思うんですよね。あの毛に顔をうずめて毛だらけになりたいな〜とか(何か間違ってる?)。この粘土の猫ちゃんは、いきてるみたいでし! / さくまま ( 2003-08-26 14:53 )
猫の尻尾の動きってすごく滑らかなんですよね。犬の振り方とは全然違う^^ / さえこ ( 2003-08-26 11:26 )
いま外でチビ野良が、まさにこんな体勢でおネンネ中^^ / はぴ ( 2003-08-26 10:55 )
いやーん、かわいすぎるー。私も猫派!トラ猫のトラ太、大好きだったなあ。今はハムスターしか買えないアパート一人暮らしさ・・。 / もんちゃ@ハムもなつくだよ。 ( 2003-08-26 00:20 )
すごい!!!形とかラインがねこそのもの!!!Azamiちゃんすごい器用ですね。色も塗ってぇ〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2003-08-26 00:12 )
あっら〜<猫らしい〜♪紙粘土、ムスメの工作につきあってコネコネしてみたら、ほんと楽しいですね。 / ぺんぺん ( 2003-08-26 00:05 )
雰囲気でてますねー。紙粘土も、はまると面白そうですね。私は、紙粘土を、引越しのときに、壁にあけた釘穴のパテ処理代わりにしか最近は使ってないです。←ずるっこ考えです。しかも、バレた事無いです。 / ○マの同居人 ( 2003-08-25 23:37 )

2003-08-24 便秘に効く(?)おやつ(*´ω`)

 
 なんだか連日夏みたいですねぇ〜(笑)

いや、笑いごとじゃ〜なくって、
相方さんの職場とかサウナみたいになってて皆様苦しんでらっしゃるのですが(*T T*)


そんなアタシは地下で涼しく働いてます皆様ごめんなさい(*≧ω≦)ノ


暑いけど、ちょっとお菓子作りたくってウズウズしてまして・・・。


最近ベンピ気味なアタシ。
女性であれば、一度は悩みますよね?ね??(激しく同意求む)

そこで!

ケロッグのオールブランってご存知ですか?
食物繊維がいっぱい含まれてるヤツで、コーンフレークとかのとこに並んでます。

そしてベンピにはバナナも効くというのを聞いたことがあります。





混ぜてしまへ(笑)





オールブランとバナナ、
バターとフルーツビッツ、トッピングにフライスアーモンド。
つまりは、オールブランを小麦粉の代わりにしてしまうってことです♪

砂糖不使用の、自然な甘さで・・・。


材料は、例の如く適当です(* ̄m ̄*)



生地をヘラで平らに伸ばして 
オーブンで焼くこと25分♪


できあがり(*≧ω≦)ノ イエー♪

焼きあがったら、好きな大きさにカットしてどうぞ♪


少しは解消してくれるかしらん??>ベンP♪


 
  


先頭 表紙

さくままさん***勝手気ままなお菓子作り♪アタシにぴったりのレシピなのでふ(* ̄m ̄*)きゃぁ、表彰状にはちゃんとさくままタソのキスマーク忘れずにね(はぁと)そして本日は大量でございました(何が / Azami♪ ( 2003-08-25 23:39 )
キルシュさん***わぁ〜〜仲間だぁぁぁぁ(*≧ω≦)ノ イエー♪ほんとにね〜、悩むのよ〜。アタシと同じもん食べてる相方さんばっかしが出まくってて羨ましくって(涙)なんで同じもん食べててアタシは出ないのぉぉぉ〜って♪これ食べたら効きましたよぉ(* ̄m ̄*)おすすめだぁ〜♪ / Azami♪ ( 2003-08-25 23:38 )
ぺんぺんさん***おおっ、良い情報が・・・プルーンジュースですね!?ふふふふふ(* ̄m ̄*)いや〜、ベンピ知らずだなんて羨ましい〜♪あ、おかげさまで今日はばっちり(笑)以外と素直に効いてくれました(*ノェノ) キャー / Azami♪ ( 2003-08-25 23:36 )
もんちゃさん***なんですって!?そんなに出るなんて素晴らしい・・・分けて欲しい(え  なるほど、寝てる間にじつは食べてた・・・朝起きると冷蔵庫の中身が減ってるとか煤i ̄□ ̄;)ああ、アタシもじつは寝てる間にトイレ行って快○だったとかいうことにしたいわぁ♪ / Azami♪ ( 2003-08-25 23:33 )
ゆき♪さん***クッキーのような、ケーキのような??バナナが入ってるから、口当たりがソフトなのよね〜♪ふんわりクッキーって感じかしら??お好みでナッツ類をチョコチップにしたり、いろいろ工夫ができそうよ〜(*^-^*)しかし、ロンパールームってば懐かしい〜〜!! / Azami♪ ( 2003-08-25 23:30 )
ごるきちママさん***いや〜、突発的・適当アイディアおやつもなかなか良いもんですわ(笑)おかげで今日は快○♪にがりは効いてますか?アミノ酸ダイエットとか、いろいろありますよねぇ〜(≧∇≦)アタシは地道に毎日カロリー計算してゴハン食べるようになりました(*≧ω≦)がんばるぞー!!親戚のYちゃんはどうかしら?今度、またスカートを作ってあげたいなぁ♪ / Azami♪ ( 2003-08-25 23:27 )
み〜ちゃん***バナナが入ってるから、ちょっぴりソフトな仕上がりになったよ〜♪これなら相方さんのおばあちゃまにも食べてもらえるかしら(*´ω`)み〜ちゃんにも、画像でおすそわけ、ね♪ / Azami♪ ( 2003-08-25 23:22 )
はぴさん***参考までに〜♪オールブラン一箱と(爆)バナナ3本、できれば卵一個、それとお好みでナッツとかフルーツビッツ適量、レーズンとか・・・で、それをひたすらまぜまぜして、トッピングにスライスアーモンドね♪これで焼きっぱなしでオッケーよん〜(*≧ω≦)ノ ヤッテミテネ♪ / Azami♪ ( 2003-08-25 23:21 )
さえこさん***ちょっぴし一工夫して、オリジナルなレシピを作るのが好きなのだぁ〜(*´ω`)相方さんも食べてくれたよ♪嬉しいな♪今度はどんなの作ろうかな〜♪ / Azami♪ ( 2003-08-25 23:18 )
こういうお菓子の作り方もあるんですね。発想が豊かなAzamiタソに表彰状を!たくさん食べて、たくさん出してね!(を・・・ / さくまま ( 2003-08-25 16:15 )
私も年中無休で便秘です(^^; お通じによさそうですごくいいなぁ。。。食べたいですー! / キルシュ ( 2003-08-25 09:35 )
今は便秘知らずですが、OL時代は慢性でしたわ〜。こういう美味しい解決法ならいいな。プルーンジュースもよく効くのですが、ちと激烈な効果ですぅ。 / ぺんぺん ( 2003-08-25 00:36 )
うーん、私は毎日2日分位出て、違った意味で病気?ってビクビクしております・・。明らかに食べた量より多いんだけど、なんでだあーー。 / もんちゃ@夢遊病で食べてるのか!? ( 2003-08-24 23:57 )
クッキー?焼きっぱなしのケーキ??でも美味しそうですね。これにチョコチップ入れたりしたらおいしそうかも、、、、。良い子は牛乳とたべますわ。ロンパールームの時牛乳飲んだ世代です、、、。 / ゆき♪ ( 2003-08-24 22:40 )
材料が適当でこれだけできればたいしたもだ。我が家の親戚では、にがりで便秘解消とダイエットに励んでいます。 / ゴルきちママ ( 2003-08-24 21:12 )
サクサクしてておいしそう(o^v^o) それも、繊維たっぷりですね(o^v^o) いただきます♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-08-24 20:17 )
まぜまぜして焼けばいいのね。。。やってみよう♪ / はぴ ( 2003-08-24 17:00 )
アイデアおやつってやつですね!(=´∇`=) 見た目もおいしそう!(=´∇`=) / さえこ ( 2003-08-24 14:01 )

[次の10件を表示] (総目次)