himajin top
***雑・パティシエ***

日記をお引越ししました♪
ブックマークしてくださってた方は、変更をお願い致します。
新しい日記はこちらです→◆◆◆雑パティシエ◆◆◆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-31 お盆ふたたび(≧∇≦)
2003-07-29 工作船を見に  (≧∇≦)キャー♪
2003-07-26 涼しいプレゼントv(*^ ^*)v
2003-07-25 反省のミルクレープ(*T T*)
2003-07-24 今朝の朝お弁当v(*^ ^*)v
2003-07-21 実家へv(*^ ^*)v1
2003-07-21 実家へv(*^ ^*)vその2
2003-07-20 花火大会!!(≧∇≦)
2003-07-20 花火大会に行くから、お弁当を(*^_^*)
2003-07-19 クッキーに一工夫(*^_^*)


2003-07-31 お盆ふたたび(≧∇≦)

 
 ってことで、また忘れてました(笑)

こっちでは8月1日のお盆があるので
めっちゃ忙しいのを忘れてました〜♪

なので、とってもいっぱい働いておりましたので・・・
お菓子も作れず、寂しい日々でございます(*T T*) キュー

明日はちょっと時間がある・・・かな??

またおやつ作ったり、いろいろやりたいこといっぱい♪

今日はクタクタだけど、お給料出たから相方さんと呑みに行ってまいります(≧∇≦)

また後日〜♪
画像もお休みだわ〜♪

 

先頭 表紙

ぽぽさん***あははは、それもそうですね(笑)ええっ、また帰るのか?とか(* ̄m ̄*)帰るの面倒だから終わるまでずっと居座っていただくとか!?仏様のお好きな時に来ていただくとか!?ををっ、きりが無い(笑) / Azami♪ ( 2003-08-02 11:20 )
さくままさん***暖かいお言葉、しっかと受け取りましたぁぁぁ♪アリガトウゴザイマス(≧∇≦)いっぱい食べていっぱい寝て、元気でいなくっちゃですね♪さくままさんもご自愛くださいませ〜♪ / Azami♪ ( 2003-08-02 11:18 )
み〜ちゃん***ちょっとね〜、ここんとこ仕事が忙しくってとってもバタバタしちゃってたの(*^_^*)夏休みはね、3日間だけ貰えました♪あうっ、またお盆が来るのね〜♪頑張ろうっと♪ / Azami♪ ( 2003-08-02 11:17 )
ゆき♪さん***アタシも知らなかった(笑)んでね〜、もう一回あるのよね煤i ̄□ ̄;)地方によってそれぞれだからとかなんとか。楽しく呑んできたよ〜♪また呑みに行きたいな♪ / Azami♪ ( 2003-08-02 11:15 )
さえこさん***お互い働いてると、お給料日が二回あるみたいな感じで良いです〜♪アタシの給料日はめっちゃ遅いので(笑)美味しく呑んできましたよぉ〜〜(≧∇≦) / Azami♪ ( 2003-08-02 11:14 )
都会は2回もお盆があるんですね〜。13日からもあったら3回も!?なんかすげぇ…。仏さんになったらいつ帰っていいやら分からなくなりそうだ(^^;) / ぽぽ ( 2003-08-01 16:00 )
梅雨も明けたら、暑くなります。暑さと忙しさでまいらないように、お体に気をつけてくださいね。 / さくまま ( 2003-08-01 08:51 )
少し気分転換もいいかもね♪ お盆休みは8/9-8/17だから、この中のどっかが”お盆”かな?(o^v^o) / み〜 ( 2003-07-31 22:38 )
1日がお盆なの??こちらは13日からなんだけど、、、、。都会は違うのね。(」゜ロ゜)」ナント!!楽しく飲んでいますか? / ゆき♪ ( 2003-07-31 22:11 )
お給料日っていいよね♪ 相方さまといっぱい飲んできてね〜^^ / さえこ ( 2003-07-31 20:38 )

2003-07-29 工作船を見に  (≧∇≦)キャー♪

 
 ええっと、まず27日。

とうとう人手不足から、一日中店番をしておりました (汗
ぐはぁ〜〜、一日中の立ち仕事は足が痛いわぁ〜(^_^;)

とか言いながら、アタシの昼休み時間だけ交代に来てくれた後輩ちゃんをふんづかまえて
小一時間ほどしゃべり狂って楽しんでおりましたが(* ̄m ̄*)息抜き息抜き♪

で、帰宅してからIさんと相方さんと3人でレストラン「馬車道」で夕飯♪
へろへろにくたびれて帰ったら速攻で布団に轟沈(≧∇≦)





・・・・・・・・


そぉして、28日。

もう、昨日の段階では
「明日はゆっくり休もうね」

なぁんて言ってたくせして元気復活な二人 (え


相方さんの愛車ちゃんを引っ張り出して、
向かうは秋葉原。
新しいPCが欲しいねと日頃から言っていたので
価格調査でございますっ♪

うーん、どうしようかな〜、ハイスペックなマシンご希望なので
安いものにしてもいずれグレードアップさせちゃうだろうから
ベアボーンで自分で組むか?とか散々悩みまくり・・・。

そのあと、はい、例の如く勢いで動き回るアタシ達。




「よし!!北朝鮮の工作船を見物に行こうツアーだ!!(超突発)」




で、お台場へ(笑)
いや、そこ笑うとこですか?
ええかげん、計画性の無い突発ツアーは



ををっ!!!


工作船が見えるよ〜〜〜(≧∇≦)キャー♪




駄目だ、アタシ(笑




船の科学館に到着したウチらは、


「二式大艇でかい〜〜」 

 
「大和萌え」


「やっぱ大砲が付いてないと」



とか意味不明なところで盛り上がり、
突発だったためにデジカメ持ってなかったことを悔やみつつ、どんどこ進みます。




工作船は、威嚇射撃の痕も生々しく残っており、
船内もとっても暗くって怖い印象でした。


ほかにも、工作船関連の展示品(武器類)を見たり
館内をすごい勢いで巡ってまいりました♪



え〜〜、船の科学館とかって、女の子にはいまいち面白くないんでわ??



とか思っていたアタシですが、
十分楽しめてしまいました(* ̄m ̄*)


相方さんからの軍関係予備知識があったからでしょうか(笑)



ビアガーデンやプールまであり、
時間があったらもっとゆっくり見たいところでございました。
また今度、みんなで飲み会兼ねて来るのも良さそうですね〜♪




ていうか。

帆船とか貨物船とかはじぇんじぇんわかんないのですが

ウォーターラインの模型とかの前では
「あ、大鳳見っけ」
「三笠だ〜。三笠公園も行かなきゃね」
「長門長門〜♪」

とか普通にソレが判ってしまうあたりがとってもアレかと。

ねぇ、Nししょ?

アタシやばいですか?

普通の女の子にはもどれませんか?




ほかのカップルの女の子が「アタシわかんなーい」
とか言ってる横で
「やっぱ大和の46センチ砲は良いわね」
とか普通に語り合うアタシはアタシは (以下略



「軍」な女になっているような気がするのは気のせいですよね?

ね?



というわけで、工作船の画像♪


そのうちまた行きましょう(≧∇≦)


 
  


先頭 表紙

みちるちゃん***わはは、「軍」な女もアレですなぁ(笑)つか、そのうちマジで泊まりこみで遊べたら楽しいよね〜♪夜通し語りつくしちゃいそう(≧∇≦) / Azami♪ ( 2003-07-31 18:57 )
はぴさん***おっ、やっぱりそういう方面に詳しい人っているのよね〜(笑)男性陣はこっち方面に詳しいなぁ・・・アタシも毒されつつありますが煤i ̄□ ̄;)キャー / Azami♪ ( 2003-07-31 18:55 )
れいさん***うんうん、工事現場みたいな雰囲気でしたよ〜。うわぁ、こんなのに乗ってたのかぁ・・・とか思うとほんと怖かったよ〜(^_^;) / Azami♪ ( 2003-07-31 18:53 )
Nししょ様***がーん!!アタシはもう特攻するしか道はないのでございますね(*T T*) 宗谷の船内にあるトランシーバーと同じものがどっかにあるとかなんとかげほげほ。科学館〜♪いいですねぇ、ご一緒しますか?( ̄ー ̄)相方さんとししょ様が熱く語り合うのを傍観したいであります♪ / Azami♪ ( 2003-07-31 18:52 )
シュガーさん***おおっ!それは是非行ってきてください!!9月30日までやってますよ〜♪ぎりぎりかなっ?見る価値ありありですよぉ〜(≧∇≦) / Azami♪ ( 2003-07-31 18:48 )
ゆき♪さん***軍服はさすがに持ってないなぁ〜(笑)渋谷にそういうお店、ありましたね。昔行ったことがあります〜♪相方さんには軍服は似合うかしら??( ̄ー ̄) / Azami♪ ( 2003-07-31 18:46 )
相方さん***うーん、アタシがどんどん洗脳されてく気がするのは気のせいでございますか?(≧∇≦) / Azami♪ ( 2003-07-31 18:45 )
モモママさん***マニアックながらも、なかなか面白かったよ〜♪ほかの大きな船内の見学とか♪なによりビアガーデンがあるのは素晴らしいし〜(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2003-07-31 18:44 )
さくままさん***「わかんなぁ〜い♪」「ふふふ、じゃぁ僕が教えてあげよう」が王道じゃ〜ございませんかっ!アタシが理解しててどうなるのだぁ(笑)いや、でも工作船は必見でし♪おすすめデートスポットでございます( ̄ー ̄) / Azami♪ ( 2003-07-31 18:43 )
○マの同居人さん***うふふふ、がっちり付いた「運」を逃さないようにね〜♪宝くじが当たったらご馳走してください(笑)(≧∇≦) / Azami♪ ( 2003-07-31 18:41 )
み〜ちゃん***工作船、中を覗くと暗くて、なんだか怖かったよ〜。アタシのいるとこは平和で良かった〜、とか思えました(*^-^*) / Azami♪ ( 2003-07-31 18:40 )
うわっ・・・すごいねぇ。しかし「軍」な女(笑)ごめん違うところでウケてしまった。。。ほんとご近所だったらきっとデカイバックとか布とか持って入り浸り・・・(*≧▽≦*) / みちる ( 2003-07-30 13:08 )
我が家にも、こういうのにやたら詳しい相方一名あり(笑) / はぴ ( 2003-07-30 10:26 )
コレが噂の工作船・・・・。何か工事現場みたいに見えるのは私だけでしょうか??w / れい ( 2003-07-30 07:08 )
あ、あと、船の科学館から歩いて5分もかからん「日本科学未来館」は、一日いても飽きない施設でありましょう。おすすめであります。工作船とかに萌える人なら(笑)。いってみてね。 / Nししょ ( 2003-07-29 23:17 )
うーん、もう引き返すには遅いと思われる(笑) もう燃料は片道分。大和の沖縄特攻みたいなもんです。 / Nししょ ( 2003-07-29 23:14 )
うわ〜!!とっても興味あり!お台場に工作船が来ているんですよね!?いつまでなんでしょうね。来月の末に東京へ行くんです!そういうの興味があります。 / シュガー ( 2003-07-29 22:44 )
相方さんミリタリー好きとみました♪もしかして、、、、軍服持ってます?昔渋谷のとある本屋さんの一部で軍服販売コーナーがありましたね。外国の軍服はかっこいい!! / ゆき♪ ( 2003-07-29 19:56 )
大和萌え → 大和燃え    46センチ砲 → 46サンチ砲  って感じ。 / 相方@軍ヲタ なのかなぁ... ( 2003-07-29 19:25 )
( ̄◇ ̄;)エッ? ずいぶんとマニアックな場所へ行たのね〜! / モモママ ( 2003-07-29 18:41 )
をををを〜っ!すごいところに逝ったのですな。多分私も、「わたしこんなのわかんなぁ〜い」な、おばちゃんであります。でも、工作船は一回見てみたいですな〜。 / さくまま ( 2003-07-29 17:38 )
お見舞いありがとうです。なんとか、ゆっくりゆっくりやっています。運はね、きっと『宝くじ』ですなー。うふふ♪ / ○マの同居人 ( 2003-07-29 15:57 )
おつかれさん(o^v^o) 結構大変だったのね(o^v^o) 工作船・・なんだか怖いね(o^v^o) / み〜 ( 2003-07-29 10:10 )

2003-07-26 涼しいプレゼントv(*^ ^*)v

 
 昨日、実家から小包が届きました〜♪

うわぁ、なんだかぎっしり詰まってるよーー(笑)
こないだ実家に行ったときに持ち帰らなかった北海道土産の
トラピストクッキーとか夕張メロンゼリーとか
ゴルフの賞品とかいろいろびっしり詰めたセットでしたv(*^ ^*)v


「おおお〜」


とか言いながらガサガサあさっていると、


先日、アタシにって親戚のおねーちゃんが作ってくれた携帯ストラップが♪

やったぁ♪今使ってるセシルマクビーのストラップが瀕死状態で
ボロボロになっちゃってたからそろそろコレは休業させてあげなきゃな〜って思ってたとこなのだ〜♪

そのセシルは数年前に仲良しのお友達が誕生日にプレゼントしてくれたやつで
すっごい大事にずぅっと使ってたんだよ〜〜♪
この日記見てるかなぁ??>ひーちゃん♪

あのねー、セシルの文字が消えまくって

「セルビー」ぐらいになってたのね(笑)

これは大事にしまっておくね。ありがとう>ひーちゃん


Yちゃん、きれいに作ってくれてありがと〜!!
とっても涼しげな色使いで、これから活躍してくれそうです(≧∇≦)キャー♪
手作りって、大好き!!


それから、昨日、職場の子に貰った小さな風鈴♪
北海道の小樽に行って、ガラス館で買ってきてくれたんだって。
いやーん、ありがとぉ〜〜!!
ラベンダー模様が可愛い♪風鈴の中に、さらにちっちゃな風鈴が入ってるよぉ♪ツボだわ〜(≧∇≦)

冷蔵庫にくっつけてみました。
開けるたびに「ちりりん♪」って鳴ってます♪嬉しいな♪


母からの小包には小さめの使い勝手よさそうな手提げとかも入ってました。
わーい、今日から使っちゃおう♪ありがとぉ〜〜(≧∇≦)

頂き物いっぱい♪嬉しいな♪


昨日は、相方さん、仕事が超忙しかったり、
アタシがご飯炊き忘れておなかすかせちゃったりと厄日モードだったのですが
アタシはいろんなもの頂まくって恵まれてしまった一日でした(* ̄m ̄*)ごめんよ。

せめて一緒にクッキーとかゼリーとか食べようね♪
昨日のミルクレープはまだいっぱいあるから、家賃払いにいくついでに大家さんにお土産にしちゃおっと(≧∇≦)

さぁ〜、今日はこれから出勤!!
ユルユルと頑張ろう♪


 
 
  


先頭 表紙

れいさん***きゃー、ミルクレープは大家さんにお裾分けしちまいましたわ煤i ̄□ ̄;)れいさんに食べてもらうなら、ちゃんと専用にお作りしますわよん(≧∇≦)きゃっ♪おなかすかして食べにきてぇ〜♪ / Azami♪ ( 2003-07-29 09:12 )
モモママさん***グッ!! ( ̄ε ̄〃)b♪素敵なプレゼントゲッツなのだぁ♪大事に使わなくっちゃね〜〜♪涼しげグッズで夏を快適に過ごせそう♪ / Azami♪ ( 2003-07-29 09:11 )
ぺんぺんさん***アタシも激ツボだったのよ〜♪趣味が合うのかしらねぇ??(*^-^*)可愛いものって、大好き〜♪ツボな贈り物って嬉しすぎるよね〜(≧∇≦)ムキャー♪ / Azami♪ ( 2003-07-29 09:08 )
キルシュさん***トラピストクッキー♪美味しいですよね〜♪自分では作れない味だわっ(≧∇≦)こんなにいろいろ貰ってしまって、嬉しい♪お返しをなににしよっかな〜、って考えるのもまた楽しくって(≧∇≦)キャー♪ / Azami♪ ( 2003-07-29 09:06 )
ゆき♪さん***可愛いものいっぱいで嬉しい毎日だわ〜♪アタシも可愛くなりたいっす(笑)ていうか、地震、ホントに大変ですね(*T T*) でもめげずにキルトやってるあたりがゆき♪さんらしくって素敵!!頑張ってね〜、あんな素敵なキルトだったらアタシも買っちゃうわ〜♪ / Azami♪ ( 2003-07-29 09:05 )
みなみん。さん***きゃ〜♪ステキなプレゼントをしてたのね〜(≧∇≦)ビーズのものって、なんだか可愛くって嬉しくなっちゃいますよね♪もらうのも嬉しいけど、プレゼントしたときに喜んでくれるのってめっちゃ嬉しいですよね♪ああ〜、アタシもなにかお礼に作ろうかな♪ / Azami♪ ( 2003-07-29 09:03 )
ひーちゃん***おおお!!そうよ、あのストラップくれた「ひーちゃん」は、アナタしかいないわ〜〜♪家系なんだろうね〜、物作りの凝り性(笑)またメールするよぅ〜〜!!(≧∇≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2003-07-29 09:00 )
さくままさん***ビーズのストラップ作ってくれた子は、センス良いのだわ〜♪前にもネックレスを作ってくれたっけ・・・いかん!!お礼しなくっちゃ煤i ̄□ ̄;)やらずぶったくりになってしまふ(汗 / Azami♪ ( 2003-07-29 08:58 )
さえこさん***お中元!なるほど〜、ホント、そんな感じだわっ(≧∇≦)涼しげな写真に見えた??やったぁ!見てくれた人が涼しくなれるような写真に〜〜、って頑張ってみたの(#^o^#) / Azami♪ ( 2003-07-29 08:56 )
み〜ちゃん***うふふ、携帯にゆらゆら揺れてるストラップ、嬉しくって何度も見ちゃいます♪何をお礼にしようかな〜って考えるのもまた楽しいなぁ(*^-^*)み〜ちゃんも、暑い夏の中で、涼しい気持ちになれるものを見つけてね♪ / Azami♪ ( 2003-07-29 08:54 )
ケリコママさん***好きなものを知っててくれるのって、すんごい嬉しいですよねぇぇ〜(≧∇≦)あとね、こんなに盛りだくさんの小包もひさびさだったから超嬉しかった♪ / Azami♪ ( 2003-07-29 08:52 )
涼しげでイイですねぇ〜(゜-゜*) え?ミルクレープまだ残ってるんですか??食べたいですっ(゜-、゜)ジュル / れい ( 2003-07-29 07:09 )
かわいいし涼しそうでグッ!! ( ̄ε ̄〃)b / モモママ ( 2003-07-27 01:29 )
どちらも思い切りツボです〜。なんて、可愛らしいんでしょ! / ぺんぺん ( 2003-07-27 00:16 )
いいですね〜沢山のプレゼント♪トラピストクッキーっておいしいですよね〜(^^)このビーズストラップと風鈴もかわいいです〜★ / キルシュ ( 2003-07-26 21:48 )
可愛いねぇ〜〜〜〜〜。 (゜▽゜*)ニパッ♪地震は大丈夫よ。でも震度4とか5が何回もっていうのにはまいったわぁ〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2003-07-26 20:03 )
思い掛けないプレゼントって嬉しいですよね〜☆ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 私も先日ネットフレンドにビーズアクセ&ストラップを送ったらとっても喜んで貰えて嬉しかったです〜♪(= ̄▽ ̄=)V / みなみん。@未ログイン ( 2003-07-26 17:16 )
ここに出てきた「ひーちゃん」って私かしら?日記見てましたぁ。ビーズのストラップかわいいねぇ。器用な家系だわ。 / ひー ( 2003-07-26 15:49 )
風鈴は、さりげなく、ラベンダー模様なのね。ビーズの色目が、本当に涼しげで、品がいいですね。 / さくまま ( 2003-07-26 13:08 )
実家からのお中元♪って感じですね(笑) それにしても涼しげな写真だわ〜^^ / さえこ ( 2003-07-26 12:13 )
梅雨明けして暑い夏が来る前のステキなプレゼント、とってもいい感じですね〜(o^v^o) 携帯を見るたび、冷蔵庫を開けるたびにいい気持ちになっちゃうね(o^v^o) 私も涼しさが感じられるもの、今のうちに探さなきゃ(o^v^o) / み〜 ( 2003-07-26 12:11 )
お母さまもお友達もAzami♪さんの好きなモノ、よくご存知なのね〜。小包ってうれしいよね(^_-) / ケリコママ ( 2003-07-26 10:40 )

2003-07-25 反省のミルクレープ(*T T*)

 今日は、仕事が早く終わる日〜♪ラッキー♪

と、のほほんと仕事しておりましたアタシ。
そんなアタシにお昼ごろメールが。

おや、相方さん、なんでしょう??





「昼休みで帰ってきたんだけど、ごはんが茶碗一杯分もないんですけど(´・ω・`)」






・・・・・・・・え?









ぐはぁっ!!!


やっちまった!!!



しまったーーーーーーーー炊くの忘れて出勤しちゃったよ!!



ってぇことは、アレだ。
保温も切ってあったハズ。

うおおおーーーーー冷や飯食べさせちゃったのかーーーーーーー煤i ̄□ ̄;)


しかも一杯分も無い煤i ̄□ ̄;)



うわぁぁぁぁーーーーーーマジごめんてば!

日記ネタがないからやってみようとかそういう意地悪じゃなくって (汗



いやマジでホントに。


だからネタじゃなくって(*T T*) 素で!忘れちゃったのぉぉぉぉぉ〜〜〜!!!


ご〜〜〜め〜〜〜ん〜〜〜〜〜!!!!! (土下座







普通に忘れてました。ハイ。


ってことで、Azami♪はこのように抜けたことをやらかします(* ̄m ̄*)




あああ、オヤツ作って待ってるから。
夕飯も、ビーフシチュー作って待ってるから。
ほんとゴメンてば。


反省の意を込めて。


クレープ15枚焼いてミルクレープにしてみました。

反省〜〜〜♪


↑してるのか?(笑)



 


先頭 表紙

みちるちゃん***ほんとにね〜、お互い近い距離だったらどれだけ遊びまくるか(笑)つか、毎日お茶会よね!?(爆)そのうち、それぞれの家に襲撃ツアーを企画しなくっちゃ( ̄ー ̄)♪ふふふ♪ / Azami♪ ( 2003-07-28 20:44 )
さくままさん***いやん、アタシはね、作ってあげる人が食べてくれそうなものを作りたいの〜♪だから、さくままタソにお作りするときはちゃんと事前にリクエストお伺いいたしますことよ(* ̄m ̄*)ぐふふ♪尽くすけど、物忘れが激しいの。どうも、脳味噌の容量が不足しているらしくって♪ / Azami♪ ( 2003-07-28 20:42 )
キルシュさん***きゃー♪クレープ作り、楽しかったわ〜♪試食して欲しかったよぉ〜(≧∇≦)おっ、強いわ!!逆ギレ!!アタシももうちょっと強くなった方が良いかしら??( ̄ー ̄) / Azami♪ ( 2003-07-28 20:34 )
はぅ〜,ミルクレープ好き好きvvほんと食べたいわぁ〜作りに来てぇ〜!!っていうかほんとワタシが遊びに行けたらいいのよね(T T) / みちる ( 2003-07-27 23:52 )
ミルクレープ大好き♪(゜∀゜) でも・・・バナナあんまし・・・・。しかし、毎日こうも凝ったおやついただけるなんて、相方さんは幸せ者だな〜。ご飯くらい、気にしない気にしな〜い! / さくまま ( 2003-07-26 13:07 )
ウキャウキャ☆私ミルクレープだーすきです☆それも柔らかいやつが好きなので手作りならふんわり柔らかそう♪た、食べたすぎですぅ。。 私もしょっちゅうご飯炊き忘れますが、逆切れで「文句あるなら自分で炊いてよ!」とか言ってしまいます(^^;←こわーい / キルシュ ( 2003-07-26 10:25 )
はぴさん***いやぁ〜、ちょっとズレちゃったんだけどね、カット♪親戚にケーキ作りのプロな子が居てね、ケーキ類をカットするときには、必ず熱めのお湯で絞ったタオルで包丁を温めながら、思い切って一息でざっくりカットするのがコツなんですって(*^-^*)ほらほら、相方さん、はぴさんもこうおっしゃってることだし、そろそろ「ゴハン炊けてる?」ネタでつっこみまくるのはやめてねっ(はぁと) / Azami♪ ( 2003-07-26 09:36 )
ぺんぺんさん***バナナと生クリーム、そしてチョコが掛かってたらこれ以上のものは無いのだぁ〜♪しかし、そのカピカピなゴハンの話、ステキ♪ (え?)  そうよね〜、ついうっかり♪ってことはあるわよね?そこはそれ、愛嬌ってことでぇぇぇ〜〜♪きゃー、許して〜♪ / Azami♪ ( 2003-07-26 09:33 )
モモママさん***きゃぁ♪仲間がいたわ!!嬉しい!!なるほどぉ〜、冷凍ゴハンね??よし、それ採用(爆)もしもの時のために〜♪ね?ね?良いのよね??(* ̄m ̄*)くふふ♪ / Azami♪ ( 2003-07-26 09:31 )
相方さん***うわぁぁぁぁぁ〜〜、マジですみませんでしたぁぁぁぁぁ煤i ̄□ ̄;)っていうか、三年ぐらいずっとつっこまれそうなネタをやってしまって欝です(笑)くぅぅぅぅ、失敗できないわぁぁぁぁ。それでもまた何かやってしまうであろうアタシ。捨てないでぇぇぇぇ〜〜(*T T*) ノシ / Azami♪ ( 2003-07-26 09:29 )
シュガーさん***作りたい〜!!って、いっつも衝動的に作り始めちゃうから、最低限でもクッキーが作れるくらいの材料を常備してあるの〜(≧∇≦)おおう・・・今日はコレができるぞ♪とかって、冷蔵庫覗いてにまにましてるアヤシイ奴です(笑)材料を揃えちゃえば、もう本は必要ないかな♪お菓子を作り始めたころは離せなかったけどね♪粉まみれになったレシピ本は、宝物です(*^-^*) / Azami♪ ( 2003-07-26 09:26 )
み〜ちゃん***うふふふ、食べた気分になってくれたみたいで嬉しい〜♪もうちょっとクレープを薄く焼き上げたかったな〜♪でも甘くって美味しかった(≧∇≦)次は何を作ろうかな〜♪ / Azami♪ ( 2003-07-26 09:23 )
ゆき♪さん***地震、びっくりしたねぇ〜、大丈夫だったかしら??出来立てを切ったらね〜、クレープが雪崩れ起こしそうだったの。八分立ての生クリームだったからぁ〜♪ハハハ。冷やしたら落ち着いたけどねっ。バナナとクリームは最強コンビさ♪ / Azami♪ ( 2003-07-26 09:21 )
さえこさん***バナナを薄く切るのって一苦労だったよぉぉぉ(涙)できたてのツヤは魅力的だよねぇ(≧∇≦)相方さんが帰宅する頃にはツヤ減少でした(笑) / Azami♪ ( 2003-07-26 09:19 )
美味しそう・・・ミルクレープのカットがまたお上手♪ なかなかこんな風には切れません(涙) 相方さん、許してあげてねっ^^ / はぴ ( 2003-07-26 05:15 )
バナナと生クリームって最強のコンビですよね♪ご飯の炊き忘れ、たまにやります。この前は、なぜか保温中の炊飯器の蓋を一晩中開けっ放しに・・・。朝、起きて「さぁ、お弁当作ろう」と台所に入ったら、ご飯がガビガビに乾いていました(泣) / ぺんぺん ( 2003-07-26 01:53 )
w( ̄Д ̄;)wワオッ!!いつもうまそうですね〜♪ご飯炊き忘れね・・・・あたしもよくやります(笑)冷凍ご飯チーンで済ませるあたしは 主婦なのか(* ̄m ̄)プッ / モモママ ( 2003-07-25 22:44 )
今帰宅しましたが、夕飯のゴハンは炊けてますか?(´・ω・`) / 相方@腹ペコ小僧 ( 2003-07-25 20:47 )
Azamiさんってずいぶん簡単にちょちょちょっと作ってしまうんですね〜。本当にうらやましい!!私は食べたいんですが材料をそろえるだけでいやになるんです。もう本を見なくても作れるんですよね?? / シュガー ( 2003-07-25 20:43 )
バナナのかたさがほどよい感じになってる〜(o^v^o) 食感たまらない〜(o^v^o) 今日もごちそうさま(o^v^o) / み〜 ( 2003-07-25 20:41 )
いやぁ〜〜〜〜〜ん♪おいしそぉ〜〜〜〜〜♪(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-まじに食べたいっす。バナナとクリームがまたなんとも、、、、、。 (゜▽゜*)ニパッ♪ / ゆき♪ ( 2003-07-25 19:33 )
つやつやの生クリームとバナナがとっても美味しそう〜! / さえこ ( 2003-07-25 18:54 )

2003-07-24 今朝の朝お弁当v(*^ ^*)v

 
 ちょっと仕事が忙しかったので、日記をお休みしちゃってました (*T T*)

今朝も相方さんは早出。
アタシも一日通しで仕事。
朝もお昼も別々だなぁ・・・。

今朝のお弁当には

「SPAM巻き」

を、入れてみました(笑)

美味しいかどうかは不明です (って、おい


ウズラの卵を使ってスコッチエッグにしてみました。
朝から揚げ物は時間がかかりますねぃ♪


いっぱいやりたいこと。
知り合いから頼まれてるベビー服作らなきゃとか
三脚カバー作らなきゃとか
昨日来たメールのお返事しなきゃとか
お菓子を作りたいなとか
眠いなとか

時間が欲しいよ〜〜(≧∇≦)キャー♪


ってぇことで、昨日のメールの返事はもちょっと待ってね>母上様
つか、電話した方が早いかしらん?
パソコンちゃん、異常はないようだけど、何の音だろうね〜?>ザー
ハードディスクの音かとは思うのだけれども。
とりあえず、あとで連絡しまする(*^O^*)/
私信日記でした(笑)

 
 
   


先頭 表紙

みちるちゃん***忙しいんだけどね〜、お弁当作る楽しさは捨てておけないわ( ̄ー ̄)きゃ〜♪そっちまでだったらクール便?冷えるぞぉ(笑)作ったら速攻で飛行機乗る感じかしら?目指せ手渡し!!んで、一緒に食べたい(笑) / Azami♪ / Azami♪ ( 2003-07-25 16:57 )
レイさん***それはね〜、愛情かなぁぁぁ(爆)というか、自分で楽しんで作っちゃってるの♪う〜ん、こうしたほうがキレイに見えるかな〜とか(* ̄m ̄*)マリモちゃんは、元気?なのかなっっ??今度また画像アップするわぁ〜♪ / Azami♪ / Azami♪ ( 2003-07-25 16:57 )
はぴさん***SPAMはね、細切りにしてからちょっと炒めてあるの(*^-^*)わ〜♪チャーハン真似してくれたんだ〜、嬉しい♪もっと真似したくなるようなレシピ考えちゃお(#^o^#) 何が良いかな〜〜?? / Azami♪ / Azami♪ ( 2003-07-25 16:56 )
キルシュさん***彩りをよくすれば、栄養のバランスも取れるんでしたっけかな〜?うふふ、残さず食べてくれる人にならお弁当ぐらい作っちゃいますよ〜♪(≧∇≦)キャー♪ / Azami♪ / Azami♪ ( 2003-07-25 16:56 )
スー・さん***しょっぱかったのか〜!!っていうか、今だと塩分60%カット、とかいう表示があったような・・・。それでも塩がいらないぐらいのしょっぱさ・・・ってぇことはもっともっとしょっぱかったのかしらっ!?(* ̄m ̄*)うう〜ん、怖いわ〜♪塩分カットのやつならスー・さんにもおすすめできるかも?? / Azami♪ ( 2003-07-25 16:55 )
でぃあさん***わぁ、幸せをお裾分けできていたなんて、アタシも嬉しい!!ささ、遠慮なく幸せを持ってってください(笑)にこにこなお弁当、作ってあげたい相手が出現すると良いね〜♪そしたらレシピ交換しようね(≧∇≦) / Azami♪ ( 2003-07-25 16:36 )
相方さん***あはは、ごめんね、予告も無く作っちゃったから(笑)ちょっとびっくりさせちゃいましたね。今度は何にしようかな〜?リクエスト、ありますか? / Azami♪ ( 2003-07-25 16:34 )
みなみん。さん***けっこう美味しいよね〜♪好き嫌いは分かれるみたいだけど、アタシは好きだなぁ(≧∇≦)SPAM料理、ほかに美味しい食べ方無いかな〜??美味しかった調理法とかあったら教えてねぇ♪ / Azami♪ ( 2003-07-25 16:33 )
黒ヤギさん***お褒めにあずかり、光栄でございます〜(#^o^#) 最近、お弁当作りに凝りすぎてるような気がしますが(笑) / Azami♪ ( 2003-07-25 16:31 )
さえこさん***お店で食べれるのか〜♪スパム料理、レシピをもっと探してみよっと♪お弁当はね〜、作るの趣味だから(* ̄m ̄*)むふふ♪ / Azami♪ ( 2003-07-25 16:30 )
さくままさん***キムタク巻きとか(*´д`*)いやぁ、それはそれで(検閲)ああ、さくままタソの愛の炎がこちらまで伝わってきますわ・・・さくままタソへのおにぎりの具は何がよいかしら?? / Azami♪ ( 2003-07-25 16:28 )
ぽぽさん***きゃ♪手が汚れないって、よくぞ気づいてくれました(≧∇≦)そうなのよ〜、車中で慌しく食べるから、手早くつまめるように・・・っていう配慮をしてるつもりなのよぉ〜♪いっぱい食べてもらわなきゃね♪ / Azami♪ ( 2003-07-25 16:26 )
gankochan68jpさん***どうもね〜、凝り性で(笑)もっと手を抜けばもうちょっと寝てられるのにな〜、とか思いつつもやっぱ作るのが好きなのだあ(≧∇≦) / Azami♪ ( 2003-07-25 16:24 )
み〜ちゃん***うずらの卵、おしゃれに変身なのだ(≧∇≦)お天気悪くても、気持ちは明るくいこうね〜♪ありがとう♪仕事頑張ってるよぉ〜(*^-^*) / Azami♪ ( 2003-07-25 16:22 )
相変わらず忙しそうだねぇ〜。。。なのに,ちゃんとお弁当作ってエライわvvアタシにも作ってえ〜(笑) / みちる ( 2003-07-25 13:26 )
どうやったらこんなにキレイにお弁当できるのぉ〜??毎回キレイで羨ましいです(゜-゜*) その後マリモちゃんは元気ですか? / れい ( 2003-07-25 07:23 )
SPAMは生? このあいだ、Azami♪ちゃんの過去日記まねして作ったSPAMチャーハンは美味しかったよ〜♪ / はぴ ( 2003-07-25 07:17 )
ああ、またまたすごーくおいしそう☆毎回彩りもきれいだし、おいしそうだし、私にも毎日お弁当作ってもらいたいですーーー!相方さまずるい!(笑) / キルシュ ( 2003-07-24 21:55 )
15年ほど前に、SPAMを英語のおばあちゃん先生から貰って、存在を知ったのですが、しょっぱくてくえね〜!!なんだこりゃ!とすごく困った思いでがありますが、今ではポピュラーになりつつありますよね〜。おいしい食べ方があるんだわね〜。あの頃の私は・・・若すぎました・・・ふっ。 ほんとおいしそう! / スー・ ( 2003-07-24 17:05 )
本当にいつも愛情たっぷりのお弁当を拝見して・・・私まで凄く幸せお裾分けしてもらってますぅ〜♪にしてもお料理上手ですねぇ〜感心!!私もにこにこ弁当ってな感じで作りたいなぁ〜・・・って今作る相手がいないな(自爆) / でぃあ ( 2003-07-24 14:45 )
SPAM巻き... ( ̄д ̄;) ←寝ぼけ眼で食ったらこんな感じでした(w / 相方@昼休み ( 2003-07-24 12:36 )
今日も手が込んでて美味しそうですね〜♪ SPAMはカリッと焼くと美味しいんですよね。久し振りに食べたいなぁ〜♪*^^* / みなみん。@未ログイン ( 2003-07-24 11:16 )
おいしそうなお弁当ですね、一度でいいからこんなお弁当を食べてみたい / 黒ヤギ(初) ( 2003-07-24 09:23 )
スパムおにぎり、お店でなら食べたことがあるー!お弁当作り、続けていらっしゃるのがすごいです! / さえこ ( 2003-07-24 08:53 )
SPAM巻を、「SMAP巻」だと、一瞬勘違いしてしまいました(お約束のような〜)。朝から手が込んでます。これも、愛!なのね?!(嫉妬の炎メラメラ〜) / さくまま ( 2003-07-24 08:30 )
今朝も凝ってるぅ♪おにぎりと海苔巻き。2種類入ってるなんて相方さん朝からもりもり食べちゃいますね♪おかずも手が汚れない工夫がしてあって、細やかな愛情が伺えますわ(*^^*)きゃっ / ぽぽ ( 2003-07-24 08:22 )
幼稚園弁当でしか、こんなかわいいお弁当見たことないっす。すごい〜!愛情たっぷりですね。私って、ただ詰め込んでるだけですわ。...... ( 〃..)ノ ハンセイ / gankochan68jp ( 2003-07-24 07:48 )
相変わらず美味しそう〜(o^v^o) うずらの使い方いいですね〜(o^v^o) すごく食べたい〜(o^v^o) 今日もお天気悪いからブルーになりがとだけど、頑張っていこうね(o^v^o) 出勤気をつけてね♪ / み〜 ( 2003-07-24 07:27 )

2003-07-21 実家へv(*^ ^*)v1

 
 昨日、今日と、実は連休でございました(笑)

というわけで、今日は両方の実家へ顔出しすることに。
まずは相方さんの実家へ♪

プチ寝坊してしまったけど、
相方さんのお母様のパソコンがちょっと調子悪いので
うちの余ってるマシンを一台持っていくことにしてたんです。
こないだお母様@マシンを起動させた時にあまりにも遅くて
相方さんと激しく脱力しつつ、
「これは新しいマシンにせねば・・・(^_^ ;)」
と相談していたのでございました。

マシンの設定も終了し、朝ごはんまでしっかりご馳走になりました♪

で、さらに、またしてもガーランドのスカートを頂いてしまいました〜(≧∇≦)キャー♪

ちょっと丈が長めなので、背が高いアタシにってくださいました。
いつもありがとうございます〜♪
ズボン派だったアタシですが、すっかり女の子みたいになれました(笑)

そんでもって、さらに、
おばあちゃまからも頂き物が♪
手編みの可愛いお魚さん!!
「窓を拭いたりするのに使ってね。また作るから。」
って〜〜〜〜、こんなに可愛いのではもったいなくって使えないわぁ♪
しばらくは飾って眺めておきたい気分(≧∇≦)

お土産にお菓子とかお米まで頂いて、ほんとに毎回お世話になりっぱなしでありがとうございますv(*^ ^*)v

ほんとはもうちょっとゆっくりしたかったのですが、
次はアタシの実家へ向かうので慌しく出発〜〜♪
また今度、ゆっくり遊びに行きますね(*^_^*)


おばあちゃまお手製の可愛いお魚@クリーナー♪
ね〜?こんなにキレイに編んであったら可哀想な気がして使えないかも(*^O^*)

 
   


先頭 表紙

この色が気に入っちゃって、二つも頂いちゃった(≧∇≦)ほんとセンス良いのだわ〜♪微妙な色使い、ステキよね♪ / Azami♪ ( 2003-07-25 15:47 )
ほんとにかわいらし〜。色合いもいいし! / スー・ ( 2003-07-24 17:06 )
さくままさん***四角のは、前にいただいたのだ〜♪それは使ってますよん♪ああっ、でもこんなつぶらな瞳で見つめられたら思わず抱き締めちゃう(≧∇≦)そして使わないで飾っちゃう(≧∇≦)ムキー♪ / Azami♪ ( 2003-07-24 07:12 )
ゆき♪さん***でしょでしょ〜??中に綿入れてミニクッションにもなりそう♪小さい子だったら、ヌイグルミにもなるよね〜。編み物がとってもお得意なんですってv(*^ ^*)v / Azami♪ ( 2003-07-24 07:10 )
み〜ちゃん***年をとって、時間がいっぱいある、っていう時期になったら、アタシもいろいろやってみたいなぁ♪キレイよね〜、真似してみたいのよね(=´∇`=) / Azami♪ ( 2003-07-24 07:08 )
これが、ただの四角とかなら、遠慮なく使えそうですが・・・。すごくきれいに編まれていて、飾っておきたいですよね。おばあちゃま、おじょうずでし。 / さくまま ( 2003-07-22 15:07 )
おばぁちゃんも器用なのね。綺麗な色合いのお魚だぁ〜〜〜。使うのもったいないの分かります。 / ゆき♪ ( 2003-07-22 13:44 )
才能多彩〜♪(o^v^o) きれいだね〜(o^v^o) いい感じ(o^v^o) / み〜 ( 2003-07-22 12:11 )
みなみん。さん***でしょでしょ〜〜??色使いとかもほんわかしてて可愛いの♪しばらくは飾って、眺めていようっと(≧∇≦) / Azami♪ ( 2003-07-22 11:40 )
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*) うんうん!使うのもったいないかも〜☆ / みなみん。 ( 2003-07-22 11:28 )

2003-07-21 実家へv(*^ ^*)vその2

 
 今度はアタシの実家へと向かいます。

で、昨日電話しようと思ってたんですが
花火大会でバタバタしててすっかり遅くなってしまったんで
当日の突撃訪問となってしまいました (汗

が。


電話しても出ない煤i ̄□ ̄;)

し、しまった、出かけてるか?買い物か?
それともお昼寝か(爆

そんなこと言ってる間に到着(笑)


誰もいないので踊ってても大丈夫なぐらいです。
ううむ・・・。

カレンダーを見ると


「○○会」


おおお〜〜〜〜〜。

ゴルフか(笑)

昨日、今日と連続してゴルフに出かけている模様。
うんうん、二日連続でゴルフやってるぐらい元気だったらアタシも安心だわ♪

ってことで、本日はアタシの両親は不在。
じーちゃんばーちゃんのお仏壇に二人でお線香をあげて、
ノートパソコンの設定をいじったりとかデフラグして調子を整えたりして
オヤツを奪って(を
それから、先日から早く取りにこなきゃって思ってた
北海道土産のマリモを連れて帰ることに♪

北海道は、もちろんゴルフで行ってたそうで。
マリモとホワイトチョコをリクエストしていたので、買ってきてくれてたのです♪

可愛いマリモちゃん、ありがとう♪
ちゃんと小さな水槽みたいなのに入れたほうが良いかな??

マリモの飼い方を検索しなくっちゃv(*^ ^*)v

あ、ゴルフの結果は、夜に電話がかかってきて
Azami@父上様が優勝されたそうです♪
ますますお元気なゴルフ暴走父上様、頼もしい限りでございます〜、おめでとう!!

またそのうち、打ちっぱなしの練習に連れてってね>おとーたまv(*^ ^*)v


  
そして、夕方帰宅した我々は、
今度はとあるオフ会に参加し(笑)
新宿でひさびさに会ったメンバーたちと小一時間ほどプチ飲み会してきました。

そんなわけで、激しく充実しまくった二日間でございました♪
ふはぁぁぁ♪疲れたけど楽しかったよ(≧∇≦)

明日の仕事は頂いたガーランドのスカートはいていこうっと♪


 
 
  


先頭 表紙

レイさん***マリモちゃん、放置以外にあまりすることが無いかも(笑)餌とか無いしね〜?水にこだわってみるとかかな??美味しい水とか??(≧∇≦) / Azami♪ ( 2003-07-24 07:07 )
モモママさん***大事に育てるよ〜♪そ〜して巨大なマリモにするの♪成長日記でもつけようかしら?って、すぐ大きくなるわけじゃないから毎日同じ画像になりそうだわ(笑) / Azami♪ ( 2003-07-24 07:05 )
○マの同居人さん***懐かしい〜〜、に激しく同意♪かなり昔に、ちっちゃいのを買った記憶が・・・バラバラになってしまったような気がしないでもない。つか、覚えてないぐらい昔かも(笑) / Azami♪ ( 2003-07-24 07:04 )
さくままさん***そうみたいね〜、手で丸めてカタチを整えてあげるそうな。アタシのイトコがマリモマニアなのでいろいろ聞いてみようっと♪三角とかにはならないかしら(* ̄m ̄*)お祝いのお言葉アリガトです〜♪今度実家いったらスコア見してもらお♪ / Azami♪ ( 2003-07-24 07:02 )
ゆき♪さん***マリモちゃん、可愛いっしょ??あ!ロイズのチョコだったよ〜、母から貰ったチョコ♪検索したら、通販で生チョコ買えるみたいね(≧∇≦)でも実際に行って買って現地で食べてみたい〜〜!! / Azami♪ ( 2003-07-24 07:00 )
み〜ちゃん***み〜ちゃんも打ちっぱなしするんだ〜♪ちょっと嬉しいな(≧∇≦)アタシもコースに出たことは少ないのよ〜。お父さんが先生でしたv(*^ ^*)v / Azami♪ ( 2003-07-24 06:58 )
まりも久しぶりに見た〜(^∇^) まりもの飼い方って・・・放置じゃダメなんですかねぇ?? / レイ ( 2003-07-23 09:31 )
まりもちゃん 大切に育ててね〜!大きくなったまりもちゃんを見たいから♪ / モモママ ( 2003-07-23 08:55 )
まりも、なつかしいーーーーー。小学校のとき、以来、お目にかかって無かったよ。 / ○マの同居人 ( 2003-07-23 01:01 )
マリモは確か手で時たま丸めてあげるって、いってたような・・・?大きく育ててくださいまし。そうそう、Azami@お父様、優勝おめでとうです〜。 / さくまま ( 2003-07-22 15:10 )
パパすごぉ〜〜〜〜いい♪上手なのね。マリモちゃん可愛いね。大きくするの頑張ってね。ロイズの生チョコだべたい、、、、、。 / ゆき♪ ( 2003-07-22 13:45 )
ゴルフうまいんだね〜(o^v^o) わたしは打ちっぱなしばっかり(o^v^o)  / み〜 ( 2003-07-22 12:20 )
みなみん。さん***ありがと〜♪賞品は何だったのかなぁ??( ̄ー ̄)父母ともにゴルフやってるから、そうやって一緒に趣味を楽しんでるのを見てると安心するのよね〜♪いつまでも元気でがんばれ!!ってv(*^ ^*)v / Azami♪ ( 2003-07-22 11:42 )
お父様、優勝おめでとうございます〜☆ 趣味があるといつまでも元気でいいですよね。 / みなみん。 ( 2003-07-22 11:32 )

2003-07-20 花火大会!!(≧∇≦)

 多摩川の河原に到着です♪

おおっ、すでに場所取りされててすごい数のビニールシートが煤i ̄□ ̄;)
すごいな〜。
アタシと相方さんは、ビールやらお弁当やら入ってるクーラーバッグ持参♪
シートを敷いて・・・のんびり待ちましょうか。

河原で、涼しい風に当たりながら待つこと3時間ほど (え


後輩クン&彼女の到着♪
こちらのカップルさんは、見ていて安心できるような仲良し二人組みでした(*^-^*)
お弁当を広げて、雑談など・・・。

しばらくすると・・・始まりました!!


・・・すご〜い!!


こんなに大きな花火を、打ち上げ地点が見えるぐらい近くで見るなんて初めてかも♪



アタシは、アホみたいに口を開けたまま空に広がる花火を眺めて、

大きな花火があがるたびに


「キレイ!キレイ!!すごいね!!!」


とか言いながら相方さんをばしばし叩いて感動を現しておりました(笑)




相方さん、花火の写真撮ってたのにゲシゲシ叩いて邪魔してごめんね♪

あんまりキレイだから、はしゃいでしまいました。



花火って、あんなに綺麗だったっけ・・・。
母が好きだと言っていた「柳」の花火が特に綺麗だった。
一緒に見た思い出が懐かしい・・・。

ひさしぶりに見た花火。ほんとに素晴らしかったです(*^-^*)

っと、ついでに、お酒を飲みながらの花火も初めて(* ̄m ̄*)ウププ♪


相方さん、いつもありがとう♪楽しかったです♪



 
   


先頭 表紙

レイさん***花火、撮影するのって難しいみたいでした〜♪相方さんの後輩クン達が画像撮るのにすんごい苦労してたし(笑)いや〜、花火見ながらお酒が飲めるなんて夢のようでございましたわ( ̄▽ ̄)にゃはは♪ / Azami♪ ( 2003-07-22 11:38 )
キルシュさん***そうよ〜、花火はしっかり場所取って、じっくりゆっくり見れるようにしなくっちゃ!!と、痛感しました(笑)アタシもこの日はばっちりお休みを頂いてましたしね〜( ̄ー ̄) / Azami♪ ( 2003-07-22 11:36 )
ぽぽさん***いかん、ぽぽさん、ティッシュを!!しっかり鼻に詰めておいてね(はぁと)にっこり微笑むというか、口開けっ放しのアホヅラを晒しておりました(笑)いや〜ん、あんまし見つめないでぇぇぇ(≧∇≦) / Azami♪ ( 2003-07-22 11:34 )
さくままさん***うおおおお、さくままタソってばヒートアップしてるわぁぁぁ♪ああっ、アタシさくままタソに愛されてる鴨。こうなったらご一緒に線香花火でもぉぉぉ!! / Azami♪ ( 2003-07-22 11:32 )
スー・さん***アタシもほんとにひさびさの花火が見れて嬉しかった〜♪喜んでいただけて嬉しいわぁ(≧∇≦)去年、相方さんが見に行った時はね、火の粉が降ってくるぐらい近くでみたんだって(笑)すごいよね〜♪ / Azami♪ ( 2003-07-22 11:31 )
み〜ちゃん***ほんとに、いろんな花火があって、すごいな〜って感動しちゃった(≧∇≦)お料理も、彩りよくすると、自然と栄養のバランスも良くなるものね♪そういう意味では似てるのかもv(*^ ^*)vきれいな花火♪きれいな盛り付け♪ / Azami♪ ( 2003-07-22 11:29 )
みなみん。さん***あたり〜!相方さんが撮ってくれました>花火♪ うちらは、仲良しに見えるのかなぁ〜??アタシが追いかけまくってるだけかもぉぉぉ♪( ̄▽ ̄) / Azami♪ ( 2003-07-22 11:27 )
すごぉ〜い!花火って写真におさめられるんですねぇ☆花火にお酒・・・快適な夏の過ごし方ですねぇ(o^∇^o) / レイ ( 2003-07-22 08:15 )
きゃー綺麗ですね〜☆私も早く見に行きたいですーー!会社帰りだといい席取れなくって、じっくり見れないんですよねぇ。。休みの日にゆっくり見に行きたいです〜♪ / キルシュ ( 2003-07-22 00:04 )
花火だぁ♪天には大輪の花、隣を見ればお弁当を持ってにっこりほほえむ浴衣を着た華… 相方さんひゅ〜ひゅ〜♪…想像してハナヂぷ〜 / ぽぽ ( 2003-07-21 22:23 )
花火のように、二人の恋も花開いて・・・・・・・おおおおお、間接的にやっぱりあてられているのか〜〜〜?! / さくまま ( 2003-07-21 14:53 )
わ〜い。今年は花火見に行く予定がないので、ここで見られてうれしいです〜!多摩川でもやるんだ〜!!!凄く綺麗だなぁ〜。 / スー・ ( 2003-07-21 05:05 )
花火って本当にきれいだよね〜(o^v^o) 大きな音と鮮やかな色、たくさんの形、どこかお料理に通じるところがあったんじゃないかな?(o^v^o)  / み〜 ( 2003-07-21 04:09 )
これは相方さんが撮った写真かしら? Azami♪さん達も仲良しさんですよね〜☆ムフフ・・・(^w^) / みなみん。 ( 2003-07-21 00:14 )

2003-07-20 花火大会に行くから、お弁当を(*^_^*)

 今日は、地元で花火大会があるのでした〜♪

でもって、とっても混雑するから、早めに場所取りに行こう!!
それから、相方さんの職場の後輩クンが彼女を連れてくるから、
一緒につまめるようにお弁当を作って・・・。

花火。

大きな花火を浴衣着て見に行くなんて、
実は子供の時以来(笑)

子供の時、親戚の人たちも一緒に見に行ったっけ。懐かしいなぁ。


さぁ、お弁当も出来ました♪
昨日のクッキーは、まだ余ってるからラッピングして後輩クンの彼女へプレゼント♪


楽しみだな〜、ほんとに花火なんてひさしぶり(*^_^*)



 
  


先頭 表紙

ゆき♪さん***あうっ、嫁が欲しいのかぁ〜〜(爆)ああ〜〜、でもちょっと良いかも♪アタシも嫁が欲しいかも♪料理はアタシがやるから、甘いものを一緒に食べてくれる嫁が欲しい(笑) / Azami♪ ( 2003-07-22 11:26 )
み〜ちゃん***そっかぁ〜、そんなステキな思い出があるのね(≧∇≦)アタシはね〜、今まであんまり男の人にお弁当を作って行ったことって無かったのよね。。。アタシの作ったお弁当、心に残ってくれるものになってくれたかなぁ〜??そうなったら、アタシも幸せだなぁ♪美味しいっていう一言を聞けたら、作り手としてはもうそれだけで舞い上がっちゃうのよね〜v(*^ ^*)vそんで、ああ〜、また作っちゃう♪って思うの。ほのぼの感が伝わるかしら??(≧∇≦) / Azami♪ ( 2003-07-22 11:24 )
みなみん。さん***きゃ〜♪お弁当OFFってのも良いかもね♪おべんと作って、キャンプみたいな集まり会とか(≧∇≦)楽しそう〜♪ / Azami♪ ( 2003-07-22 11:21 )
いつもおししそうなお弁当よね。Aさん良いわねぇ〜〜〜〜。手先がきく嫁が私も欲しい!!! / ゆき♪ ( 2003-07-21 11:15 )
おいしそう〜(o^v^o) こんなお弁当食べたいかも〜。 これは内緒だけど、22歳ぐらいの頃江戸川の花火を知り合ったばかりの女性と行ったとき、手作りのお弁当だったのね。なんだかすごく温かくて、そのお弁当の中身をよくおぼえてるのね。相方さん&後輩の方もきっと心に残ったんじゃないかな〜って思う(o^v^o) いつもおいしそうでステキ(o^v^o)  / み〜 ( 2003-07-21 04:14 )
おいちそぉ〜!! 私もご一緒したいわぁ〜☆ o(*^-^*)o / みなみん。 ( 2003-07-21 00:11 )

2003-07-19 クッキーに一工夫(*^_^*)

 
 今日のおやつ。

はい、いつものようにクッキーです。
でも、今日のはちょっと工夫して・・・。

昔作ったレシピ。はっきりいって分量とか超忘れてるんですけど(笑)

記憶を辿って、あのレシピを思い出す。
生地の状態。
アーモンドダイスの分量。
バターと砂糖はどのくらいだった?


ドイツ菓子を独学でおべんきょした時のレシピ。
果てし無く甘いから、甘いもの苦手な人はちょっとダメかも・・・。
「ビーネンシュティッヒ」
とかいう舌かみそうな名前のお菓子のレシピをまねっこしてます。
長くて覚えらんないから

「ひたすら甘いクッキー」

と呼んでました。

ビーネンシュティッヒっていうのは
「蜂の刺しあと」っていう意味なんですって。
表面が、蜂にさされたようにデコボコになるからだって。


あらかじめ作っておいたクッキー生地をオーブンプレートに平らに伸ばして
(本来はクッキー生地ではなくって、イースト生地を使用します)
砂糖・バター・牛乳・水あめ。小さな鍋で少し煮詰めて、ナッツ類を加え、
それを生地の上に塗り広げ、きつね色になるまで焼きます。

焼き時間も忘れたなぁ(笑)


薄いクッキー生地の上に、
ナッツが入ったキャラメル状の甘いトッピング。


激アマです(* ̄m ̄*)

ああ・・・甘いもの好きな茶飲み友達が欲しいな。

試食にカモンでございます♪

お砂糖を入れない珈琲や紅茶と一緒に召し上がれ♪


 
 
   


先頭 表紙

ゆき♪さん***やはり定番に落ち着いたほうが無難かしら(≧∇≦)ハーブティーとかだと苦手なのとかあるしねぇ〜♪ / Azami♪ ( 2003-07-22 11:19 )
紅茶はティーパック専門なのよね、、、。やっぱりここは日東紅茶? / ゆき♪ ( 2003-07-21 11:14 )
み〜ちゃん***そのうちに飲み会オフでも開催して、そのときにお土産にしましょうね(≧∇≦)キャー♪みんなで平らげて欲しいわ〜〜♪♪♪ / Azami♪ ( 2003-07-20 23:25 )
ともぷゅさん***超甘いです。地獄の甘さです(笑)ビールに合うおつまみは、20日の花火大会で作ってアップしましたよん♪見てね〜v(*^ ^*)v / Azami♪ ( 2003-07-20 23:24 )
相方さん***そういうこと言うと次回はお煎餅にチャレンジしますよ( ̄ー ̄) / Azami♪ ( 2003-07-20 23:19 )
キルシュさん***えへへ、レシピはですね、かなり忘れてました(笑)ほかにも忘れレシピがいろいろあるのだ〜(^_^;)どこにしまっちゃったかなぁ??試食会、開催してみたいですね〜♪ふふふふ♪ / Azami♪ ( 2003-07-20 23:18 )
さくままさん***アイスティーも良いわぁ〜〜♪涼しいお部屋で、ずびずび飲みながらお菓子食べて語り合いましょうお嬢さん( ̄ー ̄) / Azami♪ ( 2003-07-20 23:17 )
Nししょ@愛弟子様***うまやらしがってないで、はやいとこ杏仁豆腐大会を開催するべく日程を決めるのだぁぁぁ(≧∇≦)キャーーーー♪ / Azami♪ ( 2003-07-20 23:16 )
ゆき♪さん***おおっ、ゆき♪さんはマイ・カップ持参ね♪さすがだわ〜(≧∇≦)こんな甘いお菓子だったら、どんなお茶が良いかしら?紅茶の種類とかわかんないのよ〜(^_^;) / Azami♪ ( 2003-07-20 23:14 )
みなみん。さん***わ〜〜、それステキ♪やってみたいですね〜、それぞれ何か持ち寄ってお茶会!!(≧∇≦)食べるだけでも良いからいっぱい来て欲しいな♪マジ企画しますか(笑) / Azami♪ ( 2003-07-20 23:14 )
ぽぽさん***あま〜〜いお菓子にはやっぱしプレーンなお茶よね〜♪ちょっと紅茶の種類にも凝ってみたりして・・・いやーん、おしゃれっぽいわ〜(≧∇≦) / Azami♪ ( 2003-07-20 23:09 )
さえこさん***お菓子作りと、お料理は趣味みたいなものなのよん(* ̄m ̄*)甘すぎて食べれないだろうな〜と解っていながらも作っちゃいます(笑)あ、お弁当はいつも完食してくれますけどね♪ / Azami♪ ( 2003-07-20 23:08 )
いい感じの焼き色〜♪(o^v^o) 私も食べたい〜(o^v^o) / み〜 ( 2003-07-20 16:52 )
↓そないに甘いんですかっ!?ビールにゃ合わないなあ。。 / ともぷゅ ( 2003-07-20 06:43 )
皆様には誠に申しわけありませんが...      激しく甘すぎて1枚しか食べれませんでした(汁 / 相方@どっちかって言うと煎餅が好き ( 2003-07-19 22:50 )
やだーん!甘そうだけどとーってもおいしそう♪しかも、レシピ忘れかけてるのにこんなに上手につくれるなんて!甘い物大好きです!試食行きますいきまーす!! / キルシュ ( 2003-07-19 22:44 )
おいしそうでおます〜。アイスティーでいただこうかしら? / さくまま ( 2003-07-19 22:21 )
相方A氏がうまやらしいねぇ_| ̄|○ぅぅ / Nししょ&弟子のひと ( 2003-07-19 21:32 )
***ヾ(≧∇≦)ノ"***キャァァァ♪またまたおいしそうなお菓子ですね。食べたいわぁ〜〜〜。本当にカップ持参で飛んで生きたいわ。 / ゆき♪ ( 2003-07-19 19:57 )
私もたまにお菓子やパンを焼くので持ち寄りお茶会なんって出来たらいいですね〜♪ / みなみん。 ( 2003-07-19 14:37 )
紅茶持って駆けつけたい♪激甘菓子にプレーンなお茶…最高(*^o^*)b!!! / ぽぽ ( 2003-07-19 13:33 )
あー、目に毒だわーーーーとっても美味しそうなんだもの!お菓子もすごくお上手だけど、昨日のお弁当もすごく美味しそうで・・・すごいなー! / さえこ ( 2003-07-19 11:58 )

[次の10件を表示] (総目次)