himajin top
***雑・パティシエ***

日記をお引越ししました♪
ブックマークしてくださってた方は、変更をお願い致します。
新しい日記はこちらです→◆◆◆雑パティシエ◆◆◆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-03 1日30品目の目標(*^O^*)/
2003-07-02 「しゃり」って何ですか?(≧∇≦)
2003-07-01 甘い、甘い、マーマレードができました(*^_^*)
2003-06-30 で、30日の日記(笑)(^◇^;)
2003-06-30 29日の夜のお話(*^_^*)
2003-06-29 抱えきれない花束をv(*^ ^*)v
2003-06-28 今日も雨・・・(o*_*o)
2003-06-27 お手軽おやつ(≧∇≦)
2003-06-26 大家さんにオヤツ(*^_^*)
2003-06-25 通常の三倍速い・・・


2003-07-03 1日30品目の目標(*^O^*)/

 
 さて。

昨日の「恐怖・ヤスデの城」は一段落いたしまして(笑)
ご心配をおかけしました〜。
皆様の優しいお気持ち、しっかと受け取りました♪アタシはもう大丈夫♪

死んでるヤツなら素手でポイできるぐらいに強くなれました (を


気をとりなおして、今日のオカズ♪

一日、30品目って言うけれど・・・


それって、お献立を考えるのに一苦労しませんか?
もちろん、栄養のバランスを良いものにしたいから、ちゃんと考えるけど。
こんなときは、お野菜いっぱいの煮付けが便利♪


椎茸、人参、ゴボウ、蓮♪


いろんなお野菜が入ってて、たんぱく質として鶏肉入れて♪


でも最近、「ハス」って言うと嫌がる人がいますね〜。
なんでですか?>N師匠様♪

俺に振るなぁ!って感じですか?

いやぁハス料理はカラダに良いですよ。ええ。蓮。



そんな感じで、相方さん、お野菜もいっぱい食べてね♪


 
 
   


先頭 表紙

ぽぽさん***ほほぉぉぉ〜〜、なるほど・・・そういう偶然ってあるのね〜<トラウマおそろい(爆) はっ、アタシも今のうちに相方さんの弱みを知っておいたほうが良いのかしら??ドキドキ(^◇^;) / Azami♪ ( 2003-07-06 22:39 )
いや〜ぁ ひょんなことで旦那ちまと私と同じトラウマを持つ事が分かりましたわ…(--;) 二人とも昔からぶつぶつはキライ、と。ぶつぶつぶつ…いやぁあ〜〜!旦那の弱みを握ろうとするものではありませんわ。 / ぽぽ ( 2003-07-04 23:01 )
夢樂堂さん***そうなんですよね〜、お野菜って、ちゃんと採ろう!!って意識しないとあんまり食べなくなっちゃう。だからこそ、お献立をちゃんとしなきゃですよね♪がんばっちゃおう(*^_^*) / Azami♪ ( 2003-07-04 22:39 )
み〜さん***うふふふ、おなか空いちゃった?み〜ちゃんもアタシのお迎えご希望なのね〜??きゃ〜、クローン作らなきゃ(*^▽^*)尽くしますからクローンのアタシも大事にしてね(笑) / Azami♪ ( 2003-07-04 22:38 )
gankochan68jpさん***わぁ〜、それも美味しそう♪各家庭で、こういうレシピってみんなちがいますよね♪肉じゃがなんかもかなり違うかも!?レシピ交換してみたいな〜(#^o^#)/ / Azami♪ ( 2003-07-04 22:36 )
キルシュさん***おおっ、Azsami♪のお迎えご希望でいらっしゃいますか!?ええ、このようなお料理でよろしければ文字通り毎日アナタのために・・・ぽっ♪さらにオヤツ責めにも耐えていただきます(笑) / Azami♪ ( 2003-07-04 22:34 )
ぽぽさん***レンコンの天ぷら、美味しいですよねぇ〜〜(#^o^#)/アタシも大好き♪旦那ちまのトラウマとは一体!?あうあうあう、なにか恐ろしいことが(T*T)ドキドキ♪ / Azami♪ ( 2003-07-04 22:32 )
ゆき♪さん***おほほほほほ、まだ奥様の座をGETしておりませんのよ♪まだ華の独身でしてよお姉様♪優しいお心の持ち主様に発見されて良かったねぇ〜、その蜘蛛さん♪でかい蜘蛛さん、怖いよ〜(^◇^;) / Azami♪ ( 2003-07-04 22:31 )
Nししょ様***まぁ♪お久し鰤♪どうしたんですか?ししょ?ししょーーーー??蓮がイヤならレンコン料理にするから元気だして♪うふふ♪ / Azami♪ ( 2003-07-04 22:29 )
はぴさん***和風の煮物をおしゃれに撮るのって難しいです〜。そう言っていただけると嬉しい♪また撮影がんばっちゃお(*^_^*) / Azami♪ ( 2003-07-04 22:28 )
モモママさん***それが心配だわ〜(^◇^;)いっぱい食べさせて太らせちゃったら大変♪でもでも「食べて〜♪」ってしちゃうのよね。いけないわ〜♪いっそダイエット料理にするとか?? / Azami♪ ( 2003-07-04 22:26 )
野菜って意識しないとなかなかとりにくいですね。ん〜、昼飯前で腹が減ったぞ。 / 夢樂堂 ( 2003-07-04 12:44 )
おいしそう〜(o^v^o) おなかすいちゃうよ〜(o^v^o) あずみちゃんのコピー一人いただけませんか〜?(o^v^o) あは(o^v^o) / み〜 ( 2003-07-04 12:36 )
お、お、おいしそうですぅ。 昨日は鶏肉の代わりにうちは砂肝入れて煮込みました。 / gankochan68jp ( 2003-07-04 09:54 )
すごい照りッっとなってて本当においしそうですーーー(^o^)体にもすごく良さそうだし。こんなお料理作ってくれる奥さんほしー!(笑) / キルシュ ( 2003-07-03 21:46 )
レンコン…薄〜く切って、天ぷらにするとシャクシャク何個でもいけるのにね〜…。いやあぁぁぁぁ〜〜〜っ!!好奇心は身を滅ぼす(T^T)旦那ちまのトラウマ、ほっておけば良かった…ぶるぶる / ぽぽ ( 2003-07-03 21:44 )
まめな奥様だねぇ〜〜〜。昨日パソしていたら胴体は細身なのに、足のながぁ〜〜い蜘蛛が目の前に!!良い子の私は「夜の蜘蛛は殺してはいけない」との教えを守り、ティッシュでそっとくるんで窓からポイっとしました。でかかった、、、、。 / ゆき♪ ( 2003-07-03 21:31 )
蓮ハスはす蓮ハスはす……  いやぁぁぁぁぁぁ! / Nししょ ( 2003-07-03 19:34 )
只今夕食前、生唾ゴックンです。筑前煮もおしゃれに見えるから不思議・・・^^ / はぴ ( 2003-07-03 19:28 )
('-'*)オヒサ♪相方さん幸せ者だね〜♪おししい料理にお菓子。でも・・・おデブちゃんにならないでね〜(*  ̄)m†アーメン†m( ̄ *) / モモママ@いつも簡単料理なママ ( 2003-07-03 09:50 )

2003-07-02 「しゃり」って何ですか?(≧∇≦)

 
 「しゃり」


って、何の音?

足元で、あの、何ですかコレ。

シャリって音を立てるような物体って何ですか?
クッキーでも食い散らかしてましたかアタシ。

認めたくない。

でも


でも・・・





あああああ!!!








ヤスデ踏んじゃったよ〜〜〜〜〜!!!!!




生足で(泣)




しゃりって!しゃりってアナタ!!


なんでこんなとこを歩いてるんですかアナタは!!





ああっ!あっちにも!!

うわーーーーん(号泣)

泣く泣くティッシュで退治です。

気を取り直して、シャワーでも・・・




って!!!風呂場にも居るんですかアナタは!!

さっき退治したばっかしでしょう!?ええ??


そして、出る。
ああ・・・エアコンの気持ちよい空気が



「しゃり」




お前らはーーーーーー!!!!!(壊)





「ぷち」


Azami♪の中で何かが壊れました。
生け捕ってくれる!
集めてやるぅぅぅぅ(狂)
みんなまとめておうちから追い出してやるんだぁぁぁぁ(≧∇≦)♪キャァァァァ




10匹捕獲したあたりから
もはや、あの、
1匹見ただけで

「いやーん♪怖いぃぃぃ♪」


なんて可愛いこと言ってたAzami♪はどっか遠くに行ってしまひました。



「ふははははッ!!!そこにも居たか!!」



Azami♪只今脳内で重大なエラー発生中みたいです♪うふふ♪



虫の画像ではキモすぎるので観葉植物で和みましょう(笑)


 

   


先頭 表紙

gankochan68jpさん***群れをなしてやってくるのですねぇ・・・あまり害はないけど、やっぱし不快指数は高いのですわ(^◇^;)きゃぁぁぁ♪ / Azami♪ ( 2003-07-04 22:24 )
はぴさん***そうみたいですね〜、つぶすと臭いって聞いてたから臭いはかがないように・・・って気をつけてました(笑)ムカデばりとはまた恐ろしい・・・いやぁぁぁ〜〜!! / Azami♪ ( 2003-07-04 22:19 )
おはようございます。Azamiさん、ヤスデは群れておりまする…。毒ないけど、ヤスデの絨毯ができそうです。 / gankochan68jp ( 2003-07-04 09:51 )
ああああああ、早く梅雨よおわれっ!って叫んじゃう・・・ヤスデは害はないけども一匹いたらそこかしこ・・・おまけにつぶすと臭い!ど田舎の我が家にはムカデ張りのでっかいやつもいます。さっきそこに・・・・イヤッ! / はぴ ( 2003-07-03 19:26 )
ともぷゅさん***あややや・・・心のエラーは辛いですよね?無理しないでくださいね〜。お芝居仲間も心配してるかしら? (*T T*) / Azami♪ ( 2003-07-03 08:52 )
ぺんぺんさん***そうそう、それですぅ〜〜>小型版 薬局でも言われましたよ〜、この時期多いって。床下や外壁のスキマから侵入するから、も〜、いっぱい殺虫剤撒いておこう♪足が多いのはイヤぁぁぁぁ、ですよね((((((^_^ ;) / Azami♪ ( 2003-07-03 08:49 )
みちるちゃん***なんですって〜!羨ましい・・・ヤスデちゃんを知らないなんて。うるうる。んとね、ムカデのちっちゃいやつみたいな感じ?ゴキよりはマシだけど、やっぱキモイわぁ〜〜((((((^_^ ;)ありがと、がんばるよぉ♪ / Azami♪ ( 2003-07-03 08:47 )
ゆき♪さん***あっちを向いてもこっちを向いてもトイレ行ってもお風呂行っても(汗)って感じでした(≧∇≦)ウキャー♪ヤスデはのんびり歩くからなぁ〜、どんな曲で作ったら良いかしら??って、作るのか?>自分 / Azami♪ ( 2003-07-03 08:46 )
ケリコママさん***もうね、アタマどころか全身カユい気がいたしました恐怖の夜(笑)こんなに大量発生しなくてもぉぉぉぉ♪いやん♪ / Azami♪ ( 2003-07-03 08:44 )
さくままさん***速攻で近所の薬局行って、相談してみました(笑)丁度今の時期、発生しやすいんですと・・・・あうあうあう。えええ!?エアコンにGが!!のわーーーーーいやぁぁぁ。甦る恐怖映像(笑)うちのエアコン、いただきものだけど大丈夫・・・だと信じてる(笑) / Azami♪ ( 2003-07-03 08:41 )
相方さん***えええええええ(汗)相方さんの写真の腕はすばらすぃのですが、あんなにばっちりピンが来てるヤスデ集団の画像は恐ろしくて煤i ̄□ ̄;)いーーーーーやーーーーーぁぁぁぁぁぁ / Azami♪ ( 2003-07-03 08:39 )
キルシュさん***きゃぁぁぁぁ、クモが顔の上をっ!?それは怖い〜〜、怖すぎるよぉ (*T T*)トラウマになるわよね〜>虫 / Azami♪ ( 2003-07-03 08:37 )
み〜さん***ありがと〜♪み〜ちゃんはいつも優しいねv(*^ ^*)v大丈夫、今朝は1匹も居なかったの〜。昨日がピークだったのかな??でもちゃんと殺虫剤まいておかなくっちゃ(笑) / Azami♪ ( 2003-07-03 08:36 )
エラーは突如としてやってくる。朴はここ最近ずっとエラーしてます。パニック症候群です。(TдT) / ともぷゅ ( 2003-07-03 06:42 )
ヤスデってムカデの小型版みたいなのかな?イヤ〜ッ!梅雨時多いのよね、あの類。実家では、外壁にゲジゲジやムカデが貼り付いていて、時々室内にも侵入していました。足が多いヤツって見ただけで金縛りです、私(泣) / ぺんぺん ( 2003-07-02 23:55 )
ヤスデ・・・ってなぁに???ゴキちゃんとは違う虫さんなのでしょうか???どちらにしても怖すぎる〜((((((((^_^;)がんばれAzamiちゃんvv / みちる ( 2003-07-02 23:42 )
( ̄□ ̄;)!!ガァーーン!蟲が沢山って事は『腐海の森状態』??つい思い出したのは「ゴキちゃんフラッシュ」今度はやすでバージョンつくりますか? / ゆき♪ ( 2003-07-02 21:30 )
コワ!頭かゆくならなかった? 踏むって、あ〜た!10匹以上もいるって。。。どうよ? / ケリコママ@気絶寸前 ( 2003-07-02 21:12 )
あ・・・あんまり想像したくない光景です・・・。ヤスデさん、どうして、そんなに大量にいたんでしょうか?うちのエアコンには、ゴキが三匹もいたんですよ〜♪Azamiさんちは、エアコンは大丈夫ですか? / さくまま ( 2003-07-02 19:48 )
蟲の写真を撮ったら明日の日記で使ってくれますか?( ̄ー ̄) / 相方@帰宅 ( 2003-07-02 18:34 )
ぎゃー!大丈夫ですかぁ?虫大嫌いですー−!でも、大きいクモに寝てるとき顔の上を歩かれた事があります。。。びえー / キルシュ ( 2003-07-02 18:25 )
大丈夫〜?ちょっと心配です〜(o*_*o) 脳裏にその映像と耳にそのシャリって音と、足その感触が残っちゃったかな・・?(o*_*o) 時間よ早く進め〜〜〜〜♪♪♪(o^v^o) 明日からがんばりましょ(o^v^o) / み〜 ( 2003-07-02 18:20 )

2003-07-01 甘い、甘い、マーマレードができました(*^_^*)

 
 パンを焼きたくて。

そしたら、その前に、ジャムも必要でしょ?
じゃぁ、先にジャムを作っておきましょう(*^_^*)




でも激しくめんどくさい工程の「マーマレード・ジャム」



オレンジの実と皮を別々にして
実は絞ってジュースにして、
その薄皮はゲル状にする物質を含んでいるから捨てないで煮込みます。
外側の皮は、超千切りにして、
五分間煮て、茹でこぼし。
五分間煮て、茹でこぼし。
五分間煮て、茹でこぼし。
五分間煮て、茹でこぼし。
五分間煮て、茹でこぼし。
(つまり5回やる)

こうしないと、皮の苦味が抜けません。
クタクタに、渋みが抜けた皮と
ジュース、それから薄皮を煮た液体を混合し、
お砂糖を入れて、さらに煮込むこと20分。



すっごい時間と手間がかかります。

でもね、美味しいんだよ♪
手間がかかっても、いいのv(*^ ^*)v

丁寧に、丁寧にアクを取りながら
紅茶に入れても美味しいかな?
どんなパンを焼こうかな?

いろいろ考えながら・・・

ほら、キレイな色にできあがったでしょ?


初夏の匂いを運んでくれる、オレンジを惜しみなく使って。

マーマレード・ジャムのできあがりです♪


 
 
  


先頭 表紙

120%、そう思います。 / 夢樂堂 ( 2003-07-04 12:45 )
夢樂堂さん***手間をかけても、やっぱり作りたい・・・愛ですかねぇ〜〜、きゃぁぁぁぁ♪手間と愛情♪秘訣ですねぇ♪ / Azami♪ ( 2003-07-02 22:05 )
ぷりぷり所長さん***そういうのってありますよね〜♪いつからか、美味しいなぁって感じるもの・・・不思議ですよねぇ〜。それは味覚な大人になったってことなのでしょうか?? / Azami♪ ( 2003-07-02 22:03 )
ぺんぺんさん***焼きたてパンって美味しいですよね〜♪いろんなジャムを作って、好きなのを付けるっていうのも楽しそう♪ジャムいっぱい作りたいな♪ / Azami♪ ( 2003-07-02 22:01 )
ゆき♪さん***何にしようか、考え中です〜♪簡単なバターロールにしようかな?それともちょっと難しいやつとか・・・迷うわぁ〜♪ / Azami♪ ( 2003-07-02 21:58 )
ともぷゅさん***お稽古進んでるみたいですね〜、あらすじも読みました♪面白そう〜!!差し入れてんこ盛りになってしまいそうですね(笑) / Azami♪ ( 2003-07-02 21:54 )
さくままさん***なんですって!?弱点を聞いてしまったわ・・・どう利用しようかしら・・・( ̄ー ̄)アタシに弱点を教えてしまうなんて・・・お茶目さん♪ほほほほほ〜〜〜!!! / Azami♪ ( 2003-07-02 21:52 )
み〜さん***いやーん、そんなに褒められたら照れちゃう〜〜♪もっと美味しいものが作れるようになりたいの♪食べてくれる人の笑顔が見たいんですもん♪ふふっ♪ / Azami♪ ( 2003-07-02 21:50 )
はぴさん***いらっしゃいませ〜♪キレイなお写真が撮れるようにお勉強中です♪夏みかんのマーマレードも美味しそうですね♪いやいや、心がこもっていれば美味しいものになるのですよん。あとは、アクを取るとキレイな色になるみたいですね。何度か失敗したことありますもの(笑) / Azami♪ ( 2003-07-02 21:49 )
ケリコママさん***おおっ、ひょっとして、Azami♪特製お菓子の通販開始ですか!?価格設定を考えないと!!きゃぁぁぁ♪(笑) / Azami♪ ( 2003-07-02 21:46 )
キルシュさん***ふふふ、ジャムも作るの好きです〜♪ブルーベリージャムなんかも美味しいですよぉ♪どんなパンを焼こうか考え中なのです。なにがいいかな〜、悩むな〜♪ / Azami♪ ( 2003-07-02 21:42 )
おいしく食べるための手間、これがコツですね。 / 夢樂堂 ( 2003-07-02 08:33 )
小学生くらいの頃、マーマレードにうっすらと残る渋みが「ちょっと大人の気分」を感じさせたような覚えがあります。あの「ちょっと渋い甘さ」が美味しく感じ始めたのはいつからだったかなぁ。 / ぷりぷり所長 ( 2003-07-02 02:34 )
お、美味しそう〜!こんなマーマレードと焼きたてパンがあったら、果てしなく食べてしまいそうです。 / ぺんぺん ( 2003-07-02 00:44 )
おいしそうです。なにになるのかな?トーストに塗り塗りrしたいですぅ〜〜〜〜> / ゆき♪ ( 2003-07-01 22:48 )
透き通った感じがおいしそ〜(てか美味しいに決まってる!)そか〜めちゃくちゃ手間かかってるんだ〜。じゃあこれも差し入れで♪(*^m^*) / ともぷゅ ( 2003-07-01 22:33 )
そうか〜、マーマレードってそうやって、何回もゆでこぼすんですね。・・・だけど、アタシ。マーマレード超嫌いなんです・・・<('0'*)ハッ!弱点を教えてしまった! / さくまま ( 2003-07-01 17:49 )
いい色〜(o^v^o) おいしそう〜(o^v^o) 欲しい〜(o^v^o) 本当に上手〜♪ めちゃめちゃ尊敬しています。。うるうる(o*_*o) / み〜 ( 2003-07-01 17:17 )
きれいです♪いつもウットリです♪ この間夏みかんのマーマレード作ったけど、なんかまるで別物だなあ・・・ / はぴ@はじめてお邪魔します ( 2003-07-01 15:29 )
すみませんが、宅配で送ってくれませんか? 一つなんぼ? / ケリコママ ( 2003-07-01 14:24 )
すごーい!こんなにおいしそうなジャムまで作れちゃうんですね〜!しかもラッピングと写真も本当に素敵☆是非パンにつけて食べてみたいです〜♪♪ / キルシュ ( 2003-07-01 13:37 )
ぽぽさん***そうなのだぁ〜、煮込みが足りないと苦味が抜けなくてトホホな仕上がりになっちゃうんです(笑)きゃ〜、お菓子とジャムの詰め合わせでいかが?そしてグゥちゃんと共にアタシの腹の上に落ちて(笑) / Azami♪ ( 2003-07-01 12:53 )
美味しそうな、きれいな色♪マーマレード、苦みが苦手だ〜っと思ってましたけど、工程で変わるんですね〜(^^)Azami♪さんの作ったのなら、食べてみたいな♪(でもお菓子の方が良い♪) / ぽぽ ( 2003-07-01 11:33 )

2003-06-30 で、30日の日記(笑)(^◇^;)

 
 さて。

昨日の夜から果てしないドライブでバッタリと寝込んでいた二人でしたが、
もそもそと起き出して、またしてもお出かけです(笑)


以前行ってきた高尾山ビアガーデンで貰った「一名様半額券」が
今日で期限切れ!!

それはなんとしてでも行かなくては!!!


と、コブシを握り締めて行って参りました高尾山(笑)


前回はお友達も一緒だったのですが、今回は二人です♪

へへへ、嬉しいなぁ♪



え?何って、そりゃ〜、二人でいられるのがですよ。ねぇ?





ひそかにいちばん嬉しいのは

「半額」

いやいやいや・・・



で、いっぱい食べてきました。
バイキングでお好きなものをお好きなだけ。

もう三日分ぐらいオナカいっぱいです(笑)


また、お友達もいっしょに、ワイワイ騒ぎながら行きたいですね♪


 
 


先頭 表紙

み〜さん***ふふふ♪食べ放題だからいくら食べても大丈夫〜♪また行きたいな(*^▽^*)毎日毎日が、大切な日になっています♪そうだね、この日記もアルバムみたいな感じかな??もっともっと、楽しい日記にしたいの〜♪ / Azami♪ ( 2003-07-01 12:51 )
ゆき♪さん***ああっ!タッパーを忘れるなんてアタシったらお間抜けさん(*^▽^*)お出かけ大好きな二人だから、休みはすぐどっか行ってしまうですわ(笑)交通費がけっこう痛いかも(^◇^;) / Azami♪ ( 2003-07-01 12:48 )
おいしそう〜(o^v^o) 私もおなかいっぱい何か食べたいな〜(←貧乏くさく感じるかな?)(o^v^o) いい時間を過ごせたのではないでしょうか(o^v^o) 1つ1つ作り上げるケーキ同様、大切なアルバムも1枚1枚作り上げてね♪(o^v^o) つっこみありがとね(o^v^o) / み〜 ( 2003-07-01 08:12 )
まぁ〜〜〜Azamiさんたらタッパーを忘れていったらダメじゃない。ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、楽しいお出かけでよかったね。二人のラブラブパワーに当てられるわぁ〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2003-06-30 23:17 )

2003-06-30 29日の夜のお話(*^_^*)

 
 今日は遅くまでお仕事・・・。

で、夜は相方さんはお友達と呑みに行くって言ってたから
寂しいけど一人でなんか食べよ。

って思ってたんですが。
メールが一通来てるー、なんだろ?飲み会中でわ??


あれれー?と思って見ると
どうやら仕事が遅くなって定時で終わらず、飲み会はお流れ。
だから、夜のドライブに行こう!って。
明日は相方さんとアタシのお休みだから、ドライブドライブ〜♪
というお誘いでした♪

(*^▽^*)きゃぁぁ〜〜、嬉しい!!
じつは一人でゴハン食べるのか〜ふぅぅ〜寂しいぜとか思ってたんだもん。


そしてアタシも帰宅。

で、どちらまで?



「( ̄ー ̄)茨城」


「なんですと?(^◇^;)」


実は、次回の日曜日にまた撮影会の予定がありまして、
その下見に行きたいから、とのこと。

まぁ、実際到着は深夜ですからプレ撮影なんぞできるワケもないのですが・・・。
夜中のドライブなんて楽しそうじゃ〜ないですかっ♪



というわけで、まずは吉野家で腹ごしらえをしてから、のんびりと
目的地まで・・・いろんな話をしながらのドライブ。

で、毎度のことながらウチらはドライブというと
「面白い自販機探し」
が定番となっております <なんじゃそれは


今回は、あまり
「すげーー!」と唸るような自販機には巡り合えなかったのですが

発見したのは


「MAXコーヒー」


ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね、この「激甘コーヒー」


甘い、甘すぎる・・・。


甘党のアタシが甘すぎると思うぐらいのコーヒー。
おそるべし。

でも飲んでみました(笑)

そぉして、
「着いた!じゃぁUターンして帰ろう(*^▽^*)」

な、何のために行ったのやら!?

かもしれませんが、二人でのドライブはやっぱり楽しいからなんでも良いのです♪






夜、10時ごろに出発した今回のドライブは、

明け方4時ごろに帰宅・そして爆睡となったのでありました。おはり。

 
 
ぶっとおしでの運転、お疲れ様でした♪>相方さん


 
 
 相方さん、タフだなぁ・・・。


 
 
   


先頭 表紙

モモママさん***いやーん、だからこそ飲んでみたくなっちゃうの♪なんでこっちには無いんだろぉ〜??知り合いの方に、お土産に買ってきてもらったりしてるのだぁ(T*T) / Azami♪ ( 2003-07-01 12:45 )
ぺんぺんさん***「あったか〜い」も隣にありましたよん♪ふふっ♪なんかカワイイ言い方よね(*^_^*) / Azami♪ ( 2003-07-01 12:43 )
ゆき♪さん***砂糖抜きでミルク入りか〜、なかなか無いよね(^◇^;)カップのやつで、自分で調節できるやつならオッケーかしら?そうそう、姫様のお洋服、見たよぉぉぉ♪んもう可愛い!! / Azami♪ ( 2003-07-01 12:42 )
田舎には売ってるわよ〜↑・・・(´・ω・‘)ショボーン・・・ / モモママ@ここは田舎 ( 2003-07-01 09:04 )
「つめた〜い」がなんかカワイイわ。 / ぺんぺん ( 2003-06-30 23:47 )
本当は「砂糖」なのに「佐藤」ってなっているぅ〜〜〜〜。ごめんなさい。 / ゆき♪ ( 2003-06-30 23:03 )
茨城で売っているよね。このコーヒーは甘党な私でも飲めません。コーヒーは佐藤抜きでミルク入りが好きだけど、この組み合わせではなかなか売っていないのよね。また姫の服を増やしました、、、、。 / ゆき♪ ( 2003-06-30 23:02 )

2003-06-29 抱えきれない花束をv(*^ ^*)v

 
 貰ったわけじゃないです(笑)


バラの相場は、一本あたり安くて100円。通常は200〜300円。
この花束に使用したバラは一本400〜500円だったかな??

カスミ草とかはもぅオマケだそうです。
総額:30,000円の真っ赤なバラの花束。


「どんな女性がもらうんだろうね〜??」

なんて話しながら、店長が作ってました。
もう手に持って作れる大きさじゃないから、作業台の上に乗せて
バラを積み重ねて作ってました♪

出来上がってから、みんなで

「こんなおっきな花束見たことない〜〜!!持たせて持たせて!!(≧∇≦)」

って撮影会状態でした(* ̄m ̄*)



「3万っすよ3万!」
「重いよぉ〜〜!!」
「で、どんな人がどんな人に渡すんだろねぇぇ??」
「たしか結婚してくれってメッセージ付いてるんじゃなかったっけか?」
「うおおおおお、俺はできないぞそんなの恥ずかしい〜〜!!!」


超大騒ぎしながらみんなで持たせてもらったのでした。


花束、いろんな人の気持ちがこめられてるものですよね。
花屋としては、手が抜けない、大切なお品物です。
「ご用途はなんでございましょうか?」
ってお伺いした時に、いろんな答えが返ってきます。
いやぁドラマが詰まってるのなんのってそりゃもう (以下略



とはいえ、こんな巨大花束貰ったら
バラの手入れが大変って知ってる花屋のアタシとしては困りますけどね(笑)

コレ全部ドライフラワーにしたらすごいだろうなぁ(≧∇≦)


でもね、「3万円分の花束を買ってあげる」

って言われたら

「パソコンのグレードアップを・・・」

とか素で即答しますよアタシは♪
強力なマシンが欲しいですなぁ。


 
 

  


先頭 表紙

やまもっちさん***きゃ〜、パウンドケーキお買い上げ♪ふふふ、お菓子、美味しそうでしょ〜?作るの大好き!花束を作ってる時にね、お客さんとお話するんです。「お誕生日とかですか?」「いいえ、妻に・・・結婚記念日なんですっ(赤面)」「おおっ、それじゃリボンを大きく作っちゃいますからね♪」とか話してると、お客さんも打ち解けてきていろんなことを話してくれるんですよ。花屋さんて楽しいです(*^_^*) / Azami♪ ( 2003-06-30 22:31 )
ケリコママさん***イヤな相手からだったら引きますね(汗)あうっ、アタシよ〜〜♪見て!!さぁっ、得意の念力で見るのよっ!!(無理言うなアタシ) / Azami♪ ( 2003-06-30 22:28 )
ここ数日の日記でアップされていたお菓子も相変わらず美味しそうで・・・。パウンドケーキ、触発されて買っちゃいましたよー(笑)<好物 てか、おっきな花束ですねー(汗)。花束は・・・学生時代に部活の演奏会で貰った事があったけど・・・花束持って電車に乗るのが恥ずかしかった思い出が(笑)。色んなドラマ、ちょっと聞いてみたいです(笑)。 / やまもっち ( 2003-06-30 22:25 )
ゆき♪さん***おおっ、やっぱり(笑)ゆき♪さんらしいつっこみだわ(*^▽^*)それとかお洋服でも良いかもっ??夏物を揃えたいですわよね〜♪ / Azami♪ ( 2003-06-30 22:24 )
さくままさん***はう〜、さくまま様!これがアタシよ!!見て見て!(見えにゃいよ)花束よりアタシの方がお買い得かもしれませんぜ奥様!! / Azami♪ ( 2003-06-30 22:22 )
キルシュさん***アタシも〜!!見たことない、貰ったことない、ってまっさきに持たせてもらっちゃいました(笑)作ってた店長も「お金があったら贈ってみたいなー」なんて言ってました。おおぅ、フルコースも魅力的・・・(#^o^#) / Azami♪ ( 2003-06-30 22:21 )
○マの同居人さん***ネット注文だと、意外と品物がなかったりするみたいですねぇ〜。でもバラってやっぱり花の中でも特別な存在みたいなところがあるから、やっぱりバラが良い〜、ってなりますねぇ♪次回のお誕生日には是非! / Azami♪ ( 2003-06-30 22:19 )
みちるちゃん***それそれ〜!花瓶の問題(笑)「どーするのかなぁ、とりあえずバケツに入れるとか??」なんて話をしてました(笑)ネコちゃん、かすみ草食べちゃうのね〜♪相方さん@実家のネコちゃんもお花食べちゃうよぉ。みんな同じね(^◇^;) / Azami♪ ( 2003-06-30 22:16 )
gankochan68jpさん***いらっしゃいませ〜♪そうですとも!お花には人を幸せにする力がきっとあります(*^_^*)アタシも、お客様から「幸せを分けてくれるお仕事ですね」って言っていただいたのがとても嬉しかったです。そのバラの挿し木達も、きっと幸せでしょうね(*^▽^*) / Azami♪ ( 2003-06-30 22:12 )
モモママ1028さん***でっかいでしょ〜?重かったもん〜〜。あ、その3万円のビールも捨てがたい(笑)ビール券でも良いわ♪ / Azami♪ ( 2003-06-30 22:09 )
みなみんさん***ね〜、ほんとにどんなドラマがあったのやら!?と、みんなで言ってました♪プロポーズらしきことを言っていたそうなので・・・こっちまでドキドキしちゃいました(^◇^;) / Azami♪ ( 2003-06-30 22:08 )
koedaさん***お誕生日にそんなステキなプレゼントをくれる娘さんなんて、とっても良いお子様だわ〜(*^▽^*)見習わなくっちゃ♪えへへ♪ / Azami♪ ( 2003-06-30 22:07 )
さえこさん***三万円の花束なんてめったに注文が来ないんですよぉ〜、ほんとに珍しいやら巨大やら(笑) / Azami♪ ( 2003-06-30 22:05 )
夢樂堂さん***なるほど、年齢を重ねてゆくと、そんなステキなことが自然にできるようになるのですね(*^_^*)美女さまは幸せですねぇ〜♪羨ましい♪ / Azami♪ ( 2003-06-30 22:04 )
好きな相手からだったら 超うれしいけど。。。 うさぎさんの下にあるのは Azami♪ちゃま? 見て〜〜〜! / ケリコママ ( 2003-06-30 17:13 )
でか、、、そして重そうですね。私は3万円あったらMSD買います。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ / ゆき♪ ( 2003-06-29 22:46 )
置いているのより、抱えている画像のほうが迫力伝わりますね〜。すごい・・・。値段もすごいけど・・。 / さくまま ( 2003-06-29 21:46 )
すごい花束ですねーーー!!私こんなにすごいの見たことないです〜!もちろんもらった事もないです。。。でも3万あったらフルコース食べたいです(笑) / キルシュ ( 2003-06-29 21:43 )
ぅぉおおおおおおおおーーーーーーーーーーー。すごい!母親の誕生日に、バラ50本を送ろうとネット注文したら、時期的に手に入らないと言われた事があります。で、結局、なんかのアレンジメントに変更になったのだけど、やっぱりバラにしたかったなー。 / ○マの同居人 ( 2003-06-29 19:19 )
素敵〜☆こんな花束貰ってみたいね♪この量だとおっきな花瓶が必要ね?それともドライフラワーにしたほうがいいのかなぁ?ウチにあったらかすみ草全部ネコに食べられちゃう(笑) / みちる ( 2003-06-29 16:31 )
はじめまして♪み〜さんのところからやってきました。お花って手にしただけで「ニコ〜」ってしあわせな気持ちになれるのは、わたしだけじゃないですよね?5年前にピンクのバラの32本の花束をもらいました。25本はドライフラワーに、残りは挿し木にしました。毎年大きな花を咲かせ、贈ってくださった方たちへの感謝の気持ちをわすれないようにって私に伝えてくれます。 / gankochan68jp ( 2003-06-29 14:14 )
お花を抱えてる写真見ると デカイですな〜!あたしなら3万円分のビールがいいな( ̄。 ̄ )ボソ / モモママ1028 ( 2003-06-29 12:09 )
人が抱えてるのを見ると大きさがわかりますね〜☆ この花束からどんなドラマが生まれるのでしょうね〜♪ / みなみん。 ( 2003-06-29 12:02 )
誕生日に娘からバラの花束もらいました。 ちゃんと手入れしなくちゃ。 / koeda ( 2003-06-29 11:01 )
すごい!!!!右側の写真で、どれだけ大きいかが一目瞭然ですね!すごいーーーー!さすが3万円だわ〜! / さえこ ( 2003-06-29 10:29 )
この歳になって、花をプレゼントするのに照れなくなりました。 / 夢樂堂 ( 2003-06-29 09:53 )

2003-06-28 今日も雨・・・(o*_*o)

 
 梅雨ですもんね〜、仕方ないのですけどね。うん。

こんな雨の日は、お花屋さんってとってもヒマなんです。
だから、他の店員さん捕まえてお花の話ししたり、
お店のお掃除したり、
アレンジメントを作って飾ったり。

激しくヒマなのですねぇ。
ノートパソコン持ってって良いって許可でも下りれば
時間が足りないほど遊べるんですが (仕事しろ


今日は、朝からお友達とメッセでお話。
その友達の恋愛相談(?)してました。
年下の彼氏というのもいろいろ大変だなぁと(笑)
お互い好きだって言ってるんだけど、
まだ会ったことないんだって。
ネット恋愛ってぇヤツですか?
すごいですねぇ。
同棲したいけど彼はまだ学生だからどうのとかって


えーーーーーー、ちょっと待ってよぅ(゜∇ ゜)
君ら、まだ実際に会ったことないのに同棲ってアナタ。

それだけココロが通じてるってことなのかしら?
それだけ信頼しあってるってことなのかしら?

とりあえず、ちゃんと会ってみたほうが良い、に一票(笑)



雨の日には、テーブルにお花を飾って、
好きな飲み物を用意して。
向かい合って、静かな時間を過ごす。
そんな日があっても良いですね♪

(画像は前の職場で頼まれて撮ったものです♪)

 
 
  


先頭 表紙

ゆき♪さん***きゃぁぁぁぁ、戻ってきたのですかぁぁ煤i ̄□ ̄;)そぅだよねぇ〜〜、現実とのギャップは激しいモノがあると思うのだわ。アタシも夢見がちなほうだと思うので気をつけよっと(笑) / Azami♪ ( 2003-06-29 08:52 )
モモママさん***すご〜い!そういう人もいるんだねぇ煤i ̄□ ̄;)おそるべしネットの世界ってやつですなぁ。ものすごい勢いで恋愛進行かぁぁぁ(汗) / Azami♪ ( 2003-06-29 08:50 )
ネット恋愛で東北から京都に嫁にいった知人が子ずれで出戻りました、、、。(@゜Д゜@;)あらら・・・やっぱり実際とのギャップがあると思うよ。ねっとだけならどうとでも言いつくろえるからねぇ〜〜〜〜> / ゆき♪ ( 2003-06-28 23:20 )
ネット友達にいたよ・・・。逢って即行同棲カップル〜。女の子は結婚してたのに旦那と離婚しました(汗)PMだと 仲良くなる進行度が早すぎ〜〜!  / モモママ1028 ( 2003-06-28 13:30 )
そうそう、ちょっと注意しないと・・・。っていうか、会ったことないのに「ご両親にご挨拶を」まで言ってたから、とりあえず本人同士で会え〜〜!!って言ってみました(汗)そうですよね〜、何言われてもわかんない、信じちゃう人は信頼しきっちゃいますもん、ねぇ?どうなるのだ〜、心配よん。。。 / Azami♪ ( 2003-06-28 13:14 )
↓ ちょっと文面がおかしかったです。言いたいこと→思ってもいないこと・言いたい放題みたいな意味で〜す(汗) / ケリコママ ( 2003-06-28 12:58 )
ネット恋愛って、顔見ないから、言いたいこと言えるとか、はたまた本当のことを言えるとか。。。どっちもあるような。。。ネットで盛り上がってしまうのも要注意よね。 / ケリコママ ( 2003-06-28 12:56 )

2003-06-27 お手軽おやつ(≧∇≦)

 
 今日は、ちょっぴり楽しちゃいました♪

スーパーの食品売り場に、製菓コーナーってありますよね??
そこにあるもので、お手軽・簡単おやつ。

自分で焼くのも好きだけど、
タルトケースを買っちゃいました。もう焼けてるやつ(笑)

生クリームも、ホイップするのが楽しいんだけど、
すでにホイップされてて、搾り出すだけの生クリームを買ってみました。

でもって、100円のフルーツ缶も買って・・・。



飾り付けするのがいちばん楽しくて、好き♪

ちいさなケーキみたいでしょ?
冷蔵庫で冷やしてからどうぞ(*^_^*)


これなら時間もかからないし、急なお客様が来たときにはおすすめです♪


 
  


先頭 表紙

ぺんぺんさん***美味しそうな顔、そう言っていただけると嬉しいわ〜♪いろんな材料を美味しそうに仕上げたいですもん(*^_^*)うふふ♪ / Azami♪ ( 2003-06-28 09:54 )
さえこさん***市販のものでも、ちょっと工夫してあげるとかわいく、美味しそうになるですよん♪よく利用しちゃうのです〜(≧∇≦) / Azami♪ ( 2003-06-28 09:51 )
ゆき♪さん***わー、それも美味しそう♪カスタード、意外と簡単にできるからそれでやってみよう〜〜(≧∇≦) / Azami♪ ( 2003-06-28 09:47 )
キルシュさん***はじめまして〜♪わーい、お菓子作り仲間ですね♪よろしくです〜〜(≧∇≦)甘いものって、どーして飽きないんでしょうね?ふふ♪ / Azami♪ ( 2003-06-28 09:38 )
ともぷゅさん***差し入れ候補はこれに決定ね♪オプションでクッキーもかな(*^_^*) / Azami♪ ( 2003-06-28 09:13 )
ぽぽさん***おおっ、試食係の立候補者が出ましたね!おいしい〜〜って食べてくれる方なら大歓迎だわっ(≧∇≦)ぽぽさんならなおさら歓迎しちゃう♪ / Azami♪ ( 2003-06-28 09:07 )
くまこうさん***やったぁ〜、ぶっくまーく決定♪光栄でございます♪これからもお菓子作りがんばります〜(≧∇≦) / Azami♪ ( 2003-06-28 09:06 )
み〜さん***いらっしゃいませ〜〜♪にんげんちゃんとこからいらしたのですね?お菓子作りと、お花が大好きなアタシです♪よろしくね〜〜(*^_^*)いっぱいお菓子を見ていってくださいませ♪ / Azami♪ ( 2003-06-28 09:04 )
ケリコママさん***可愛く盛り付けるのだ〜!!と、いつも気合で盛り付けております(笑)センスが良いのか、食い意地が張ってるのかは不明です( ̄ー ̄) / Azami♪ ( 2003-06-28 09:03 )
みなみん。さん***お手軽にできるし、材料も安い時に買いだめしておけばいつでも作れるし♪おすすめです〜(≧∇≦) / Azami♪ ( 2003-06-28 09:01 )
モモママさん***100円用品は賢く利用しなくっちゃね♪嫁さんか〜、ええのぅ、そのうち嫁さんになってみたいですな(笑) / Azami♪ ( 2003-06-28 08:59 )
おぉ〜、素晴らしい出来栄え!やっぱりセンスが光るわね。タルトが美味しそうな顔してるもん。 / ぺんぺん@写真も上手だし〜 ( 2003-06-28 00:50 )
わー、すっごく美味しそう!とても、市販の物を使っているとは思えない・・・すごい!!!(=´∇`=) / さえこ ( 2003-06-28 00:03 )
この生クリームの下にカスタードを入れたのたべたい、、、、、。ババロアでもOKよぉ〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2003-06-27 23:35 )
はじめまして!甘いもの大好きなので遊びに来て見ちゃいました(^^)これもとってもおいしそうです♪私もものすごい下手ですがたまにケーキを作ったりしてますぅ。お菓子作りってとっても楽しいですよね〜☆ / キルシュ ( 2003-06-27 23:10 )
う〜ん、これええねえ♪簡単おいしそ〜。これつくっても〜らおっ! / ともぷゅ ( 2003-06-27 22:56 )
即席とはいえ、やっぱり作る人のセンスがモノをいいます!生クリームのくるりん♪具合が良いですね〜(*^-^*) 私、お菓子を食べる時の顔は自慢できまっす Azami♪さん作る人、私食べる人(立候補!)☆ / ぽぽ ( 2003-06-27 21:40 )
おおお!うまそ〜!お菓子ってどれもおいしいよね!<Azami>BookMarking決定! / くまこう ( 2003-06-27 18:50 )
はじめてつっこみします〜(o^v^o) み〜と申します(o^v^o) み〜なのにおとこなのでよろしくね(o^v^o) 私の大好きなにんげんちゃんのところから飛んできちゃった(o^v^o) 会社から日記読ませて頂いています(o^v^o) おいしそう〜♪(o^v^o) なんだかおなかへっちゃうよ〜〜(o^v^o) これからいっぱいきます〜♪よろしくおねがいします(o^v^o)♪ / み〜 ( 2003-06-27 18:13 )
即席ってやつね♪ でもでもどうして、おいしそう。やはり 盛り付け(って言うのか?)がいいのよ♪ Azami♪ちゃんったらセンスいいんだからん(^.^) / ケリコママ ( 2003-06-27 17:45 )
タルトのサクサクってのが好きです〜これならお手軽でいいですね!(o^-')b / みなみん。 ( 2003-06-27 17:29 )
('-'*)キャーキャー おいしそうだ〜!100円缶詰使ってるのね〜。未来のお嫁さん 節約上手!(*^^)//。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ パチパチ / モモママ1028 ( 2003-06-27 16:52 )

2003-06-26 大家さんにオヤツ(*^_^*)

 
 今日は、朝から大家さんちに行って、お家賃渡してきました♪

すると、大家さんちの奥から子猫というよりちょっと大きめ?
「中ネコ」ちゃんが。

うぉぉぉぅ・・・ぬわんてかわゆいのだ(≧∇≦)
大家さんに食べてもらおうと思って持ってきた
パウンドケーキの箱を見て

「なぁに??それ、なぁに??」

って感じで足元にスリスリ♪


きゃぁぁぁぁ♪(発狂)



ネコは良い・・・。



というわけで、今日のおやつは
大家さんちにも持って行った
「ブルーベリー・パウンドケーキ」です。

ブルーベリーは目に良いというから。
相方さん、もともと目が良い、っていうか
2.0以上ってぇのは良すぎです(笑)

ブルーベリー食べて、目指せ3.0(怖)


 
 
 


先頭 表紙

みちるちゃん***をを〜〜!!日記友達になったのね!!嬉すぃ♪サンマの蒲焼か〜、おいしそう!なにかおすすめレシピあったら教えてね〜♪ / Azami♪ ( 2003-06-27 15:18 )
ぺんぺんさん***ブルーベリー、アタシも大好きです〜♪冷凍のブルーベリーの実をジャムにするとかよくやってました♪ / Azami♪ ( 2003-06-27 15:17 )
ゆき♪さん***ちょっと甘さひかえめで作ってみましたのん♪しかし、今度は何作ろう〜?とかかなり悩みますけどね(笑) / Azami♪ ( 2003-06-27 15:15 )
スー・さん***にゃははは、お恥ずかしい(照)まだ構図が甘いな〜とか、もうちょっと撮り方考えればよかった、って反省しまくりですぜぃ。写真って難しいよぅぅ。 / Azami♪ ( 2003-06-27 15:13 )
さくままさん***ふっふっふ、そのうち是非、お茶会でもやりたいもんですなぁ( ̄ー ̄)地元近いし♪ / Azami♪ ( 2003-06-27 15:11 )
にんげんさん***ふふふ、じつはこのパウンドケーキはすごく簡単なんだよ〜♪ホットケーキミックスを利用すると、ほんと楽にできちゃいます。中にいれる「具」だけ変えれば、いろんなのができますよ〜。よっしゃ、今度レシピ乗せます♪ / Azami♪ ( 2003-06-27 15:10 )
ケリコママさん***はうっ!!なんて魅力的な大家さんなんざんしょ・・・どうしましょ、まけてくれる金額に応じてケーキが大きくなっていくとか(笑) / Azami♪ ( 2003-06-27 15:08 )
ぽぽさん***大家さん、とっても良い人なのだぁ〜♪いつの間にか庭の草むしりしておいてくださったりとか・・・。なんだか、自分のおじいちゃん・おばあちゃんみたいな感じなのですっかり甘えさせていただいてるっす。無愛想な人は・・・うーん(汗)ぽぽさん、大変だったのね〜(泣) / Azami♪ ( 2003-06-27 15:07 )
美味しそうですね♪昨日ねサンマの蒲焼に挑戦してみたの♪美味しかったよvv日記登録してみました(^-^)v / みちる ( 2003-06-27 11:10 )
ホント、こんな店子さんなら大歓迎よね〜。ブルーベリー大好きだわ。 / ぺんぺん ( 2003-06-27 00:13 )
こんな店子さんならいつでも歓迎よん♪いいな大家さん。おいしそうですね。 / ゆき♪ ( 2003-06-26 22:16 )
ど〜してここの画像は全てすばらしいのだっ!すばらしすぎますぅ〜!!!いやぁ。大家さんにも大人気だろうな〜。すてきだ。 / スー・ ( 2003-06-26 18:48 )
大家さん、お目目がいいというか、それは老眼・・・・いやいや・・・。いかん!またおなかすいてきた! / さくまま ( 2003-06-26 14:38 )
本当においしそう☆私もおかし、作れるようになりたいなぁ…なんか簡単に作れるものないですか?! / にんげん ( 2003-06-26 14:37 )
大家さんになりたいわん(^.^) 毎月こんなん持って来てくれたら お家賃まけときますわよ〜。 / ケリコママ ( 2003-06-26 13:32 )
大家さんに手渡し♪相手が良い方だとコミュニケーションの場が出来て良いですよね〜。しかもケーキ持参とは良い店子だ!!猫っちとも月一回の逢瀬♪結婚前に旦那が住んでたとこも手渡しだったけど、不愛想な方で月一回の苦行でした・・・(^^;) / ぽぽ ( 2003-06-26 09:35 )

2003-06-25 通常の三倍速い・・・

 
 はい。

タイトルでひっかかった貴方はガンヲタです (を


最近、職場近くで見かけます。
向こうから・・・来る!

丁度暑い日でした。
真っ赤な「バス」が。

暑苦し〜〜〜〜〜〜〜(゜∇ ゜)
とか思って何気なく見てると

おお!!

ジオン軍のマークが!!


「シャ○専用バス!?煤i ̄□ ̄;)」

「三倍速いバス!?煤i ̄□ ̄;)」


と思ったのはアタシだけでは無いハズだな諸君。
てゆーか、横にシャ○の顔描いてありますけど。
後ろに赤ザク描いてありますけど。
楽しいねぇ♪ふふ♪




というわけで、今日は仕事で会議に出席してまいりました。
消防法とかの、つまりは

「消火器の使い方」

とか

「非常脱出袋の使用法」

とかの講習とかでした。



ふっ・・・。


消火器ですか。
アタシは消火器の粉の詰め替えまでできますぜ( ̄ー ̄)
ついでに、非常脱出袋を点検しながら降りてこれますぜ( ̄ー ̄)
なんなら、消火栓の長いホース使用の放水訓練もできますぜ( ̄ー ̄)


何者だ、Azami。


消防関係の仕事もしたことのあるお花屋さんでした♪ふりふり♪





*画像は本文と全く関係ありません(笑)



ドライフラワー、こうして英字新聞でラッピングすると可愛いですよね♪うふふ♪

 
 
   


先頭 表紙

ともぷゅさん***おおぅ・・・それも面白そう!!>CO2ガス そういえば、職場の子が一人、芝居やってるって子が居て、でもって「戦隊モノ」やったことあるって話してくれましたが、まさか!?(笑) / Azami♪ ( 2003-06-26 08:54 )
ゆき♪さん***これはね〜、意図的ドライフラワー(笑)これはキレイに色が出そう!って思ったからぶら下げておきました(≧∇≦)うーーーん、そういえば、花束を男性から貰ったことは無いです(笑) / Azami♪ ( 2003-06-26 08:53 )
消火器はまだ使ったことないな。ヒーローショーでCO2ガス(舞台にボシュー!て白煙みたいのが吹きだすヤツ)とか、風船を膨らませるヘリウムガスなら使った事がある。 / ともぷゅ ( 2003-06-25 22:22 )
綺麗なお花だねぇ〜〜〜〜。これもナチュラルドライフラワー??(ほおっておいたらドライになったとか、、、)こんなお花が欲しいじょーーーー。って言うかくれる彼がね、、、、。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ / ゆき♪ ( 2003-06-25 17:39 )

[次の10件を表示] (総目次)