himajin top
***雑・パティシエ***

日記をお引越ししました♪
ブックマークしてくださってた方は、変更をお願い致します。
新しい日記はこちらです→◆◆◆雑パティシエ◆◆◆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-30 29日の夜のお話(*^_^*)
2003-06-29 抱えきれない花束をv(*^ ^*)v
2003-06-28 今日も雨・・・(o*_*o)
2003-06-27 お手軽おやつ(≧∇≦)
2003-06-26 大家さんにオヤツ(*^_^*)
2003-06-25 通常の三倍速い・・・
2003-06-24 可愛い服♪(≧∇≦)
2003-06-23 おみやげはパウンドケーキです(≧∇≦)
2003-06-21 ゼリーできたよv(*^ ^*)v
2003-06-19 今日は風邪でおやすみです( i _ i )


2003-06-30 29日の夜のお話(*^_^*)

 
 今日は遅くまでお仕事・・・。

で、夜は相方さんはお友達と呑みに行くって言ってたから
寂しいけど一人でなんか食べよ。

って思ってたんですが。
メールが一通来てるー、なんだろ?飲み会中でわ??


あれれー?と思って見ると
どうやら仕事が遅くなって定時で終わらず、飲み会はお流れ。
だから、夜のドライブに行こう!って。
明日は相方さんとアタシのお休みだから、ドライブドライブ〜♪
というお誘いでした♪

(*^▽^*)きゃぁぁ〜〜、嬉しい!!
じつは一人でゴハン食べるのか〜ふぅぅ〜寂しいぜとか思ってたんだもん。


そしてアタシも帰宅。

で、どちらまで?



「( ̄ー ̄)茨城」


「なんですと?(^◇^;)」


実は、次回の日曜日にまた撮影会の予定がありまして、
その下見に行きたいから、とのこと。

まぁ、実際到着は深夜ですからプレ撮影なんぞできるワケもないのですが・・・。
夜中のドライブなんて楽しそうじゃ〜ないですかっ♪



というわけで、まずは吉野家で腹ごしらえをしてから、のんびりと
目的地まで・・・いろんな話をしながらのドライブ。

で、毎度のことながらウチらはドライブというと
「面白い自販機探し」
が定番となっております <なんじゃそれは


今回は、あまり
「すげーー!」と唸るような自販機には巡り合えなかったのですが

発見したのは


「MAXコーヒー」


ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね、この「激甘コーヒー」


甘い、甘すぎる・・・。


甘党のアタシが甘すぎると思うぐらいのコーヒー。
おそるべし。

でも飲んでみました(笑)

そぉして、
「着いた!じゃぁUターンして帰ろう(*^▽^*)」

な、何のために行ったのやら!?

かもしれませんが、二人でのドライブはやっぱり楽しいからなんでも良いのです♪






夜、10時ごろに出発した今回のドライブは、

明け方4時ごろに帰宅・そして爆睡となったのでありました。おはり。

 
 
ぶっとおしでの運転、お疲れ様でした♪>相方さん


 
 
 相方さん、タフだなぁ・・・。


 
 
   


先頭 表紙

モモママさん***いやーん、だからこそ飲んでみたくなっちゃうの♪なんでこっちには無いんだろぉ〜??知り合いの方に、お土産に買ってきてもらったりしてるのだぁ(T*T) / Azami♪ ( 2003-07-01 12:45 )
ぺんぺんさん***「あったか〜い」も隣にありましたよん♪ふふっ♪なんかカワイイ言い方よね(*^_^*) / Azami♪ ( 2003-07-01 12:43 )
ゆき♪さん***砂糖抜きでミルク入りか〜、なかなか無いよね(^◇^;)カップのやつで、自分で調節できるやつならオッケーかしら?そうそう、姫様のお洋服、見たよぉぉぉ♪んもう可愛い!! / Azami♪ ( 2003-07-01 12:42 )
田舎には売ってるわよ〜↑・・・(´・ω・‘)ショボーン・・・ / モモママ@ここは田舎 ( 2003-07-01 09:04 )
「つめた〜い」がなんかカワイイわ。 / ぺんぺん ( 2003-06-30 23:47 )
本当は「砂糖」なのに「佐藤」ってなっているぅ〜〜〜〜。ごめんなさい。 / ゆき♪ ( 2003-06-30 23:03 )
茨城で売っているよね。このコーヒーは甘党な私でも飲めません。コーヒーは佐藤抜きでミルク入りが好きだけど、この組み合わせではなかなか売っていないのよね。また姫の服を増やしました、、、、。 / ゆき♪ ( 2003-06-30 23:02 )

2003-06-29 抱えきれない花束をv(*^ ^*)v

 
 貰ったわけじゃないです(笑)


バラの相場は、一本あたり安くて100円。通常は200〜300円。
この花束に使用したバラは一本400〜500円だったかな??

カスミ草とかはもぅオマケだそうです。
総額:30,000円の真っ赤なバラの花束。


「どんな女性がもらうんだろうね〜??」

なんて話しながら、店長が作ってました。
もう手に持って作れる大きさじゃないから、作業台の上に乗せて
バラを積み重ねて作ってました♪

出来上がってから、みんなで

「こんなおっきな花束見たことない〜〜!!持たせて持たせて!!(≧∇≦)」

って撮影会状態でした(* ̄m ̄*)



「3万っすよ3万!」
「重いよぉ〜〜!!」
「で、どんな人がどんな人に渡すんだろねぇぇ??」
「たしか結婚してくれってメッセージ付いてるんじゃなかったっけか?」
「うおおおおお、俺はできないぞそんなの恥ずかしい〜〜!!!」


超大騒ぎしながらみんなで持たせてもらったのでした。


花束、いろんな人の気持ちがこめられてるものですよね。
花屋としては、手が抜けない、大切なお品物です。
「ご用途はなんでございましょうか?」
ってお伺いした時に、いろんな答えが返ってきます。
いやぁドラマが詰まってるのなんのってそりゃもう (以下略



とはいえ、こんな巨大花束貰ったら
バラの手入れが大変って知ってる花屋のアタシとしては困りますけどね(笑)

コレ全部ドライフラワーにしたらすごいだろうなぁ(≧∇≦)


でもね、「3万円分の花束を買ってあげる」

って言われたら

「パソコンのグレードアップを・・・」

とか素で即答しますよアタシは♪
強力なマシンが欲しいですなぁ。


 
 

  


先頭 表紙

やまもっちさん***きゃ〜、パウンドケーキお買い上げ♪ふふふ、お菓子、美味しそうでしょ〜?作るの大好き!花束を作ってる時にね、お客さんとお話するんです。「お誕生日とかですか?」「いいえ、妻に・・・結婚記念日なんですっ(赤面)」「おおっ、それじゃリボンを大きく作っちゃいますからね♪」とか話してると、お客さんも打ち解けてきていろんなことを話してくれるんですよ。花屋さんて楽しいです(*^_^*) / Azami♪ ( 2003-06-30 22:31 )
ケリコママさん***イヤな相手からだったら引きますね(汗)あうっ、アタシよ〜〜♪見て!!さぁっ、得意の念力で見るのよっ!!(無理言うなアタシ) / Azami♪ ( 2003-06-30 22:28 )
ここ数日の日記でアップされていたお菓子も相変わらず美味しそうで・・・。パウンドケーキ、触発されて買っちゃいましたよー(笑)<好物 てか、おっきな花束ですねー(汗)。花束は・・・学生時代に部活の演奏会で貰った事があったけど・・・花束持って電車に乗るのが恥ずかしかった思い出が(笑)。色んなドラマ、ちょっと聞いてみたいです(笑)。 / やまもっち ( 2003-06-30 22:25 )
ゆき♪さん***おおっ、やっぱり(笑)ゆき♪さんらしいつっこみだわ(*^▽^*)それとかお洋服でも良いかもっ??夏物を揃えたいですわよね〜♪ / Azami♪ ( 2003-06-30 22:24 )
さくままさん***はう〜、さくまま様!これがアタシよ!!見て見て!(見えにゃいよ)花束よりアタシの方がお買い得かもしれませんぜ奥様!! / Azami♪ ( 2003-06-30 22:22 )
キルシュさん***アタシも〜!!見たことない、貰ったことない、ってまっさきに持たせてもらっちゃいました(笑)作ってた店長も「お金があったら贈ってみたいなー」なんて言ってました。おおぅ、フルコースも魅力的・・・(#^o^#) / Azami♪ ( 2003-06-30 22:21 )
○マの同居人さん***ネット注文だと、意外と品物がなかったりするみたいですねぇ〜。でもバラってやっぱり花の中でも特別な存在みたいなところがあるから、やっぱりバラが良い〜、ってなりますねぇ♪次回のお誕生日には是非! / Azami♪ ( 2003-06-30 22:19 )
みちるちゃん***それそれ〜!花瓶の問題(笑)「どーするのかなぁ、とりあえずバケツに入れるとか??」なんて話をしてました(笑)ネコちゃん、かすみ草食べちゃうのね〜♪相方さん@実家のネコちゃんもお花食べちゃうよぉ。みんな同じね(^◇^;) / Azami♪ ( 2003-06-30 22:16 )
gankochan68jpさん***いらっしゃいませ〜♪そうですとも!お花には人を幸せにする力がきっとあります(*^_^*)アタシも、お客様から「幸せを分けてくれるお仕事ですね」って言っていただいたのがとても嬉しかったです。そのバラの挿し木達も、きっと幸せでしょうね(*^▽^*) / Azami♪ ( 2003-06-30 22:12 )
モモママ1028さん***でっかいでしょ〜?重かったもん〜〜。あ、その3万円のビールも捨てがたい(笑)ビール券でも良いわ♪ / Azami♪ ( 2003-06-30 22:09 )
みなみんさん***ね〜、ほんとにどんなドラマがあったのやら!?と、みんなで言ってました♪プロポーズらしきことを言っていたそうなので・・・こっちまでドキドキしちゃいました(^◇^;) / Azami♪ ( 2003-06-30 22:08 )
koedaさん***お誕生日にそんなステキなプレゼントをくれる娘さんなんて、とっても良いお子様だわ〜(*^▽^*)見習わなくっちゃ♪えへへ♪ / Azami♪ ( 2003-06-30 22:07 )
さえこさん***三万円の花束なんてめったに注文が来ないんですよぉ〜、ほんとに珍しいやら巨大やら(笑) / Azami♪ ( 2003-06-30 22:05 )
夢樂堂さん***なるほど、年齢を重ねてゆくと、そんなステキなことが自然にできるようになるのですね(*^_^*)美女さまは幸せですねぇ〜♪羨ましい♪ / Azami♪ ( 2003-06-30 22:04 )
好きな相手からだったら 超うれしいけど。。。 うさぎさんの下にあるのは Azami♪ちゃま? 見て〜〜〜! / ケリコママ ( 2003-06-30 17:13 )
でか、、、そして重そうですね。私は3万円あったらMSD買います。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ / ゆき♪ ( 2003-06-29 22:46 )
置いているのより、抱えている画像のほうが迫力伝わりますね〜。すごい・・・。値段もすごいけど・・。 / さくまま ( 2003-06-29 21:46 )
すごい花束ですねーーー!!私こんなにすごいの見たことないです〜!もちろんもらった事もないです。。。でも3万あったらフルコース食べたいです(笑) / キルシュ ( 2003-06-29 21:43 )
ぅぉおおおおおおおおーーーーーーーーーーー。すごい!母親の誕生日に、バラ50本を送ろうとネット注文したら、時期的に手に入らないと言われた事があります。で、結局、なんかのアレンジメントに変更になったのだけど、やっぱりバラにしたかったなー。 / ○マの同居人 ( 2003-06-29 19:19 )
素敵〜☆こんな花束貰ってみたいね♪この量だとおっきな花瓶が必要ね?それともドライフラワーにしたほうがいいのかなぁ?ウチにあったらかすみ草全部ネコに食べられちゃう(笑) / みちる ( 2003-06-29 16:31 )
はじめまして♪み〜さんのところからやってきました。お花って手にしただけで「ニコ〜」ってしあわせな気持ちになれるのは、わたしだけじゃないですよね?5年前にピンクのバラの32本の花束をもらいました。25本はドライフラワーに、残りは挿し木にしました。毎年大きな花を咲かせ、贈ってくださった方たちへの感謝の気持ちをわすれないようにって私に伝えてくれます。 / gankochan68jp ( 2003-06-29 14:14 )
お花を抱えてる写真見ると デカイですな〜!あたしなら3万円分のビールがいいな( ̄。 ̄ )ボソ / モモママ1028 ( 2003-06-29 12:09 )
人が抱えてるのを見ると大きさがわかりますね〜☆ この花束からどんなドラマが生まれるのでしょうね〜♪ / みなみん。 ( 2003-06-29 12:02 )
誕生日に娘からバラの花束もらいました。 ちゃんと手入れしなくちゃ。 / koeda ( 2003-06-29 11:01 )
すごい!!!!右側の写真で、どれだけ大きいかが一目瞭然ですね!すごいーーーー!さすが3万円だわ〜! / さえこ ( 2003-06-29 10:29 )
この歳になって、花をプレゼントするのに照れなくなりました。 / 夢樂堂 ( 2003-06-29 09:53 )

2003-06-28 今日も雨・・・(o*_*o)

 
 梅雨ですもんね〜、仕方ないのですけどね。うん。

こんな雨の日は、お花屋さんってとってもヒマなんです。
だから、他の店員さん捕まえてお花の話ししたり、
お店のお掃除したり、
アレンジメントを作って飾ったり。

激しくヒマなのですねぇ。
ノートパソコン持ってって良いって許可でも下りれば
時間が足りないほど遊べるんですが (仕事しろ


今日は、朝からお友達とメッセでお話。
その友達の恋愛相談(?)してました。
年下の彼氏というのもいろいろ大変だなぁと(笑)
お互い好きだって言ってるんだけど、
まだ会ったことないんだって。
ネット恋愛ってぇヤツですか?
すごいですねぇ。
同棲したいけど彼はまだ学生だからどうのとかって


えーーーーーー、ちょっと待ってよぅ(゜∇ ゜)
君ら、まだ実際に会ったことないのに同棲ってアナタ。

それだけココロが通じてるってことなのかしら?
それだけ信頼しあってるってことなのかしら?

とりあえず、ちゃんと会ってみたほうが良い、に一票(笑)



雨の日には、テーブルにお花を飾って、
好きな飲み物を用意して。
向かい合って、静かな時間を過ごす。
そんな日があっても良いですね♪

(画像は前の職場で頼まれて撮ったものです♪)

 
 
  


先頭 表紙

ゆき♪さん***きゃぁぁぁぁ、戻ってきたのですかぁぁ煤i ̄□ ̄;)そぅだよねぇ〜〜、現実とのギャップは激しいモノがあると思うのだわ。アタシも夢見がちなほうだと思うので気をつけよっと(笑) / Azami♪ ( 2003-06-29 08:52 )
モモママさん***すご〜い!そういう人もいるんだねぇ煤i ̄□ ̄;)おそるべしネットの世界ってやつですなぁ。ものすごい勢いで恋愛進行かぁぁぁ(汗) / Azami♪ ( 2003-06-29 08:50 )
ネット恋愛で東北から京都に嫁にいった知人が子ずれで出戻りました、、、。(@゜Д゜@;)あらら・・・やっぱり実際とのギャップがあると思うよ。ねっとだけならどうとでも言いつくろえるからねぇ〜〜〜〜> / ゆき♪ ( 2003-06-28 23:20 )
ネット友達にいたよ・・・。逢って即行同棲カップル〜。女の子は結婚してたのに旦那と離婚しました(汗)PMだと 仲良くなる進行度が早すぎ〜〜!  / モモママ1028 ( 2003-06-28 13:30 )
そうそう、ちょっと注意しないと・・・。っていうか、会ったことないのに「ご両親にご挨拶を」まで言ってたから、とりあえず本人同士で会え〜〜!!って言ってみました(汗)そうですよね〜、何言われてもわかんない、信じちゃう人は信頼しきっちゃいますもん、ねぇ?どうなるのだ〜、心配よん。。。 / Azami♪ ( 2003-06-28 13:14 )
↓ ちょっと文面がおかしかったです。言いたいこと→思ってもいないこと・言いたい放題みたいな意味で〜す(汗) / ケリコママ ( 2003-06-28 12:58 )
ネット恋愛って、顔見ないから、言いたいこと言えるとか、はたまた本当のことを言えるとか。。。どっちもあるような。。。ネットで盛り上がってしまうのも要注意よね。 / ケリコママ ( 2003-06-28 12:56 )

2003-06-27 お手軽おやつ(≧∇≦)

 
 今日は、ちょっぴり楽しちゃいました♪

スーパーの食品売り場に、製菓コーナーってありますよね??
そこにあるもので、お手軽・簡単おやつ。

自分で焼くのも好きだけど、
タルトケースを買っちゃいました。もう焼けてるやつ(笑)

生クリームも、ホイップするのが楽しいんだけど、
すでにホイップされてて、搾り出すだけの生クリームを買ってみました。

でもって、100円のフルーツ缶も買って・・・。



飾り付けするのがいちばん楽しくて、好き♪

ちいさなケーキみたいでしょ?
冷蔵庫で冷やしてからどうぞ(*^_^*)


これなら時間もかからないし、急なお客様が来たときにはおすすめです♪


 
  


先頭 表紙

ぺんぺんさん***美味しそうな顔、そう言っていただけると嬉しいわ〜♪いろんな材料を美味しそうに仕上げたいですもん(*^_^*)うふふ♪ / Azami♪ ( 2003-06-28 09:54 )
さえこさん***市販のものでも、ちょっと工夫してあげるとかわいく、美味しそうになるですよん♪よく利用しちゃうのです〜(≧∇≦) / Azami♪ ( 2003-06-28 09:51 )
ゆき♪さん***わー、それも美味しそう♪カスタード、意外と簡単にできるからそれでやってみよう〜〜(≧∇≦) / Azami♪ ( 2003-06-28 09:47 )
キルシュさん***はじめまして〜♪わーい、お菓子作り仲間ですね♪よろしくです〜〜(≧∇≦)甘いものって、どーして飽きないんでしょうね?ふふ♪ / Azami♪ ( 2003-06-28 09:38 )
ともぷゅさん***差し入れ候補はこれに決定ね♪オプションでクッキーもかな(*^_^*) / Azami♪ ( 2003-06-28 09:13 )
ぽぽさん***おおっ、試食係の立候補者が出ましたね!おいしい〜〜って食べてくれる方なら大歓迎だわっ(≧∇≦)ぽぽさんならなおさら歓迎しちゃう♪ / Azami♪ ( 2003-06-28 09:07 )
くまこうさん***やったぁ〜、ぶっくまーく決定♪光栄でございます♪これからもお菓子作りがんばります〜(≧∇≦) / Azami♪ ( 2003-06-28 09:06 )
み〜さん***いらっしゃいませ〜〜♪にんげんちゃんとこからいらしたのですね?お菓子作りと、お花が大好きなアタシです♪よろしくね〜〜(*^_^*)いっぱいお菓子を見ていってくださいませ♪ / Azami♪ ( 2003-06-28 09:04 )
ケリコママさん***可愛く盛り付けるのだ〜!!と、いつも気合で盛り付けております(笑)センスが良いのか、食い意地が張ってるのかは不明です( ̄ー ̄) / Azami♪ ( 2003-06-28 09:03 )
みなみん。さん***お手軽にできるし、材料も安い時に買いだめしておけばいつでも作れるし♪おすすめです〜(≧∇≦) / Azami♪ ( 2003-06-28 09:01 )
モモママさん***100円用品は賢く利用しなくっちゃね♪嫁さんか〜、ええのぅ、そのうち嫁さんになってみたいですな(笑) / Azami♪ ( 2003-06-28 08:59 )
おぉ〜、素晴らしい出来栄え!やっぱりセンスが光るわね。タルトが美味しそうな顔してるもん。 / ぺんぺん@写真も上手だし〜 ( 2003-06-28 00:50 )
わー、すっごく美味しそう!とても、市販の物を使っているとは思えない・・・すごい!!!(=´∇`=) / さえこ ( 2003-06-28 00:03 )
この生クリームの下にカスタードを入れたのたべたい、、、、、。ババロアでもOKよぉ〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2003-06-27 23:35 )
はじめまして!甘いもの大好きなので遊びに来て見ちゃいました(^^)これもとってもおいしそうです♪私もものすごい下手ですがたまにケーキを作ったりしてますぅ。お菓子作りってとっても楽しいですよね〜☆ / キルシュ ( 2003-06-27 23:10 )
う〜ん、これええねえ♪簡単おいしそ〜。これつくっても〜らおっ! / ともぷゅ ( 2003-06-27 22:56 )
即席とはいえ、やっぱり作る人のセンスがモノをいいます!生クリームのくるりん♪具合が良いですね〜(*^-^*) 私、お菓子を食べる時の顔は自慢できまっす Azami♪さん作る人、私食べる人(立候補!)☆ / ぽぽ ( 2003-06-27 21:40 )
おおお!うまそ〜!お菓子ってどれもおいしいよね!<Azami>BookMarking決定! / くまこう ( 2003-06-27 18:50 )
はじめてつっこみします〜(o^v^o) み〜と申します(o^v^o) み〜なのにおとこなのでよろしくね(o^v^o) 私の大好きなにんげんちゃんのところから飛んできちゃった(o^v^o) 会社から日記読ませて頂いています(o^v^o) おいしそう〜♪(o^v^o) なんだかおなかへっちゃうよ〜〜(o^v^o) これからいっぱいきます〜♪よろしくおねがいします(o^v^o)♪ / み〜 ( 2003-06-27 18:13 )
即席ってやつね♪ でもでもどうして、おいしそう。やはり 盛り付け(って言うのか?)がいいのよ♪ Azami♪ちゃんったらセンスいいんだからん(^.^) / ケリコママ ( 2003-06-27 17:45 )
タルトのサクサクってのが好きです〜これならお手軽でいいですね!(o^-')b / みなみん。 ( 2003-06-27 17:29 )
('-'*)キャーキャー おいしそうだ〜!100円缶詰使ってるのね〜。未来のお嫁さん 節約上手!(*^^)//。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ パチパチ / モモママ1028 ( 2003-06-27 16:52 )

2003-06-26 大家さんにオヤツ(*^_^*)

 
 今日は、朝から大家さんちに行って、お家賃渡してきました♪

すると、大家さんちの奥から子猫というよりちょっと大きめ?
「中ネコ」ちゃんが。

うぉぉぉぅ・・・ぬわんてかわゆいのだ(≧∇≦)
大家さんに食べてもらおうと思って持ってきた
パウンドケーキの箱を見て

「なぁに??それ、なぁに??」

って感じで足元にスリスリ♪


きゃぁぁぁぁ♪(発狂)



ネコは良い・・・。



というわけで、今日のおやつは
大家さんちにも持って行った
「ブルーベリー・パウンドケーキ」です。

ブルーベリーは目に良いというから。
相方さん、もともと目が良い、っていうか
2.0以上ってぇのは良すぎです(笑)

ブルーベリー食べて、目指せ3.0(怖)


 
 
 


先頭 表紙

みちるちゃん***をを〜〜!!日記友達になったのね!!嬉すぃ♪サンマの蒲焼か〜、おいしそう!なにかおすすめレシピあったら教えてね〜♪ / Azami♪ ( 2003-06-27 15:18 )
ぺんぺんさん***ブルーベリー、アタシも大好きです〜♪冷凍のブルーベリーの実をジャムにするとかよくやってました♪ / Azami♪ ( 2003-06-27 15:17 )
ゆき♪さん***ちょっと甘さひかえめで作ってみましたのん♪しかし、今度は何作ろう〜?とかかなり悩みますけどね(笑) / Azami♪ ( 2003-06-27 15:15 )
スー・さん***にゃははは、お恥ずかしい(照)まだ構図が甘いな〜とか、もうちょっと撮り方考えればよかった、って反省しまくりですぜぃ。写真って難しいよぅぅ。 / Azami♪ ( 2003-06-27 15:13 )
さくままさん***ふっふっふ、そのうち是非、お茶会でもやりたいもんですなぁ( ̄ー ̄)地元近いし♪ / Azami♪ ( 2003-06-27 15:11 )
にんげんさん***ふふふ、じつはこのパウンドケーキはすごく簡単なんだよ〜♪ホットケーキミックスを利用すると、ほんと楽にできちゃいます。中にいれる「具」だけ変えれば、いろんなのができますよ〜。よっしゃ、今度レシピ乗せます♪ / Azami♪ ( 2003-06-27 15:10 )
ケリコママさん***はうっ!!なんて魅力的な大家さんなんざんしょ・・・どうしましょ、まけてくれる金額に応じてケーキが大きくなっていくとか(笑) / Azami♪ ( 2003-06-27 15:08 )
ぽぽさん***大家さん、とっても良い人なのだぁ〜♪いつの間にか庭の草むしりしておいてくださったりとか・・・。なんだか、自分のおじいちゃん・おばあちゃんみたいな感じなのですっかり甘えさせていただいてるっす。無愛想な人は・・・うーん(汗)ぽぽさん、大変だったのね〜(泣) / Azami♪ ( 2003-06-27 15:07 )
美味しそうですね♪昨日ねサンマの蒲焼に挑戦してみたの♪美味しかったよvv日記登録してみました(^-^)v / みちる ( 2003-06-27 11:10 )
ホント、こんな店子さんなら大歓迎よね〜。ブルーベリー大好きだわ。 / ぺんぺん ( 2003-06-27 00:13 )
こんな店子さんならいつでも歓迎よん♪いいな大家さん。おいしそうですね。 / ゆき♪ ( 2003-06-26 22:16 )
ど〜してここの画像は全てすばらしいのだっ!すばらしすぎますぅ〜!!!いやぁ。大家さんにも大人気だろうな〜。すてきだ。 / スー・ ( 2003-06-26 18:48 )
大家さん、お目目がいいというか、それは老眼・・・・いやいや・・・。いかん!またおなかすいてきた! / さくまま ( 2003-06-26 14:38 )
本当においしそう☆私もおかし、作れるようになりたいなぁ…なんか簡単に作れるものないですか?! / にんげん ( 2003-06-26 14:37 )
大家さんになりたいわん(^.^) 毎月こんなん持って来てくれたら お家賃まけときますわよ〜。 / ケリコママ ( 2003-06-26 13:32 )
大家さんに手渡し♪相手が良い方だとコミュニケーションの場が出来て良いですよね〜。しかもケーキ持参とは良い店子だ!!猫っちとも月一回の逢瀬♪結婚前に旦那が住んでたとこも手渡しだったけど、不愛想な方で月一回の苦行でした・・・(^^;) / ぽぽ ( 2003-06-26 09:35 )

2003-06-25 通常の三倍速い・・・

 
 はい。

タイトルでひっかかった貴方はガンヲタです (を


最近、職場近くで見かけます。
向こうから・・・来る!

丁度暑い日でした。
真っ赤な「バス」が。

暑苦し〜〜〜〜〜〜〜(゜∇ ゜)
とか思って何気なく見てると

おお!!

ジオン軍のマークが!!


「シャ○専用バス!?煤i ̄□ ̄;)」

「三倍速いバス!?煤i ̄□ ̄;)」


と思ったのはアタシだけでは無いハズだな諸君。
てゆーか、横にシャ○の顔描いてありますけど。
後ろに赤ザク描いてありますけど。
楽しいねぇ♪ふふ♪




というわけで、今日は仕事で会議に出席してまいりました。
消防法とかの、つまりは

「消火器の使い方」

とか

「非常脱出袋の使用法」

とかの講習とかでした。



ふっ・・・。


消火器ですか。
アタシは消火器の粉の詰め替えまでできますぜ( ̄ー ̄)
ついでに、非常脱出袋を点検しながら降りてこれますぜ( ̄ー ̄)
なんなら、消火栓の長いホース使用の放水訓練もできますぜ( ̄ー ̄)


何者だ、Azami。


消防関係の仕事もしたことのあるお花屋さんでした♪ふりふり♪





*画像は本文と全く関係ありません(笑)



ドライフラワー、こうして英字新聞でラッピングすると可愛いですよね♪うふふ♪

 
 
   


先頭 表紙

ともぷゅさん***おおぅ・・・それも面白そう!!>CO2ガス そういえば、職場の子が一人、芝居やってるって子が居て、でもって「戦隊モノ」やったことあるって話してくれましたが、まさか!?(笑) / Azami♪ ( 2003-06-26 08:54 )
ゆき♪さん***これはね〜、意図的ドライフラワー(笑)これはキレイに色が出そう!って思ったからぶら下げておきました(≧∇≦)うーーーん、そういえば、花束を男性から貰ったことは無いです(笑) / Azami♪ ( 2003-06-26 08:53 )
消火器はまだ使ったことないな。ヒーローショーでCO2ガス(舞台にボシュー!て白煙みたいのが吹きだすヤツ)とか、風船を膨らませるヘリウムガスなら使った事がある。 / ともぷゅ ( 2003-06-25 22:22 )
綺麗なお花だねぇ〜〜〜〜。これもナチュラルドライフラワー??(ほおっておいたらドライになったとか、、、)こんなお花が欲しいじょーーーー。って言うかくれる彼がね、、、、。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ / ゆき♪ ( 2003-06-25 17:39 )

2003-06-24 可愛い服♪(≧∇≦)

 
 さて。

昨日は、相方さん@おじいちゃまの四十九日に行ってきたわけですが。
お父様&お母様から洋服をプレゼントしていただいたので
今日の画像はそれです(≧∇≦)♪


こんなラブリーな服を着たことないのでドキドキしましたが(笑)

「まぁぁ!可愛い!!(=´∇`=) 」

と言ってくださったので良かった♪
いや〜、いまさら可愛いと言われるようなトシではないような気がいたしますが嬉しいです。
お母様、女の子が欲しかったみたいって、相方さんがいつも言ってました。
丁度良い着せ替え人形@等身大でございます(* ̄m ̄*)
がんばってもうちょっと可愛くなりますね(笑)努力しろよ>自分


これは、もちろん、お母様のお好きな「ガーランド」のお洋服です。
夏向けに、とても軽くて肌触りの良いスカート♪フワフワしてます〜♪

カットソーも胸元のリボンが可愛い♪
スカートには、裾のところにいくつかお花のモチーフがついてて、
お母様はそれがお気に入りのご様子だったのですが


お母様:「見て♪ここにお花が付いてるの〜(≧∇≦)」

お兄様:「何?なんか付いてるよソレ ( *・_・)?」


いやはや、男性陣にはそういう可愛らしい演出には疎いもんですよね(^_^ ;)

いつも可愛らしいお洋服を買っていただいてありがとうございますっ♪
今日はコレ着て仕事行ってまいります(≧∇≦)


今度、ガーランドに連れて行ってくれるって言ってたから、
お休み貰わなくっちゃ♪ふふ♪

 
 
   


先頭 表紙

ほほほ〜〜、ほぉ〜〜ら、フリフリ♪(フリフリと駆け寄ってみる) / Azami♪ ( 2003-06-26 08:55 )
いや〜ん、うれしはずかし〜(mヮm*) / ともぷゅ ( 2003-06-25 22:16 )
○マの同居人さん***否!こういう服を着て若返るなりよ♪アタシもちょっとは若返りましたか?相方さん?聞いてます?相方さん???「げしっ!」「ぐはぁ!!」(謎) / Azami♪ ( 2003-06-25 17:39 )
みちるちゃん***これで夏服GETでございますわん♪衣装持ちになってきたぁ〜(≧∇≦)かわいい製氷皿見っけたら買っとくよぅ♪ / Azami♪ ( 2003-06-25 17:38 )
ともぷゅさん***ほほぅ、それは面白い( ̄ー ̄)じゃぁこんな感じのフリフリしまくりのプリチー服でお芝居観に行きましょうか(笑) / Azami♪ ( 2003-06-25 17:36 )
ぺんぺんさん***「ぷりちー」が三階建てのビルから落ちてひしゃげたようなプリチーでございます(どんなんだ)をををぅ・・・フリフリしてるわこのスカート♪ / Azami♪ ( 2003-06-25 17:35 )
ゆき♪さん***がーん!!こんなに高価なおスカートだったのでしか!!うをぉぉぉぉぉ、仕事着には勿体無い(≧∇≦)お母様、こんな金のかかる娘が出来て良いのでしか??ドキドキ。 / Azami♪ ( 2003-06-25 17:33 )
スー・さん***気合で着るざんすよ( ̄▽ ̄)アタシも似合わないんじゃないかって心配しまくってたんですけどね〜、お客様から似合うって言われて微妙に「着てもよいのだな?よいのだな???」と思いました(笑) / Azami♪ ( 2003-06-25 17:31 )
さくままさん***ををぅ、アタシも相方さん元気になったって書くの忘れてたさ(コラ) デカイお人形ですが、会ったら抱っこしてください。いやん恥ずかしい( ̄ー ̄)♪ / Azami♪ ( 2003-06-25 17:29 )
ケリコママさん***きゃぁん♪画像送る??(爆)ふふふふ、着るものが自由な職場で良かった( ̄ー ̄) / Azami♪ ( 2003-06-25 17:28 )
にんげんさん***いや〜〜〜、アタシもフリフリの世界は初めてなのです(汗)前はミニスカートにブーツといふイデタチだったのでございますが(* ̄m ̄*)180度違う衣服の世界。楽しい毎日でごじゃります♪ / Azami♪ ( 2003-06-25 17:26 )
みなみんさん***そうよね〜、男性陣と女性陣では「可愛い」の定義が決定的に違う気がします(笑)着せ替えしていただくのもまた良きかな、ですな(*^_^*) / Azami♪ ( 2003-06-25 17:24 )
ぽぽさん***いや〜、自分の趣味にあわない服だったら大変ですけど(笑)可愛い服でよかった(≧∇≦)お客様にも好評だったであります♪フリフリ働いてきました♪ / Azami♪ ( 2003-06-25 17:22 )
うううーーー、あと10歳若返りたい!(意味不明) / ○マの同居人 ( 2003-06-25 10:33 )
おっは〜♪またまた可愛いお洋服貰ったのね!!く〜羨ましいっ!!!100均に製氷皿あった???うーん,別のお店探してみようかな〜(T T) / みちる ( 2003-06-25 09:05 )
きゃ〜(*≧ヮ≦*)朴はあんまりかわゆい格好されると照れてしまうですぅ〜(*^。^*;) / ともぷゅ ( 2003-06-25 06:22 )
あら〜、めっちゃ可愛い洋服だわ。これを見立ててくださったということは、Azamiちゃん、プリチーなのね♪ / ぺんぺん ( 2003-06-25 00:17 )
可愛いね♪ここ見ると詳細が、、、。http://www.bearbaku.co.jp/garland/online_shop/4.html 高くて買えなかったわぁ〜〜〜〜。いいお母さんね。 / ゆき♪ ( 2003-06-24 22:21 )
うぉぉぉぉぉほんとだ!すっごいキューーーート!もう逆立ちしてもなにしても 着られないわ・・・・おぅぅぅぅ!すばらしぃ・・・・ / スー・ ( 2003-06-24 18:48 )
忘れていた。。相方さん、全快おめでとうございます〜 / さくまま ( 2003-06-24 15:46 )
おお、なんて、素敵なお洋服♪お人形さんみたいにかわいいAzamiさまを想像しますわ。 / さくまま ( 2003-06-24 15:46 )
これ着れるなんて Azami♪さんはやっぱりキュート〜(^○^) いやん、着たとこ載せて〜! / ケリコママ ( 2003-06-24 14:33 )
ふりふりが着られるのがうらやましいっす☆私はなんだか恥ずかしくて着れないのです。水着とかも恥ずかしい。なんか女っぽいのがだめっすだめっす!!きゃわいいですねぇ♪ま、まちがいなく男にはわからないでしょうね〜〜〜。いいお義母様ですね!! / にんげん ( 2003-06-24 13:00 )
こういうフリフリは男性陣には分らんだろうね。。お義母さん孝行しちゃってますね〜☆ / みなみん。 ( 2003-06-24 12:33 )
男兄弟を育てたお母様は女の子が欲しいみたいですね☆私のお義母さんも(お義父さんも)そうです。でも着せ替えにはなってません・・(T^T)外見に問題ありかしら?! Azami♪さん、今日はお客様の目を楽しませているんですね(*^m^*)ご近所だったら私も楽しみたいのに〜っ!! / ぽぽ@お菓子で餌付けされた嫁☆ ( 2003-06-24 11:17 )

2003-06-23 おみやげはパウンドケーキです(≧∇≦)

 
 今日は、相方さん@おじいちゃまの四十九日でございました。

アタシは、まだ籍入れてるわけじゃないから・・・
だから、おるすばんしてようと思ったの。


それでね、アタシが行けない代わりに
パウンドケーキを焼いたから。
それをお土産に持って行ってね。




って思ってたんですが。







とりあえず、来て良いよ(笑)
って〜〜〜、嬉しいお誘いのお電話が(≧∇≦)キャー♪

そう言っていただけるのでしたら是非ぃぃぃぃ!!

そんなわけで、行ってまいりました♪
雨が降っていましたが、無事に法要を終えてまいりました。

相方さん@お兄様ともいろいろとガンヲタ話などで異常な盛りあがりを見せ、
お父様&お母様からはまた洋服をプレゼントしていただいちゃいました♪
おばあちゃまとも編物の話とかしたりして、穏やかな時が過ぎました。

そーして、アタシのお酒の呑みっぷりも、
気に入っていただけたようでございます(* ̄m ̄*)





結局、パウンドケーキをちゃんと手渡すことができて良かった♪
パウンドケーキの中には、甘〜く煮た林檎が入っています。
お好みの厚さにカットして召し上がってくださいませ♪

 
  
  


先頭 表紙

ゆき♪さん***モナカってけっこう胃に溜まりますよね〜。胸焼けは治ったかしら??頂いたお洋服、アップしましたよぉ〜〜〜、いやぁ女の子の服ですなぁって感じです(≧∇≦)キャァァァ♪ / Azami♪ ( 2003-06-24 11:14 )
ぽぽさん***ふふふふ、とぉってもラブリーふりふりなおリボンまで付いた可愛らしい服でございましてよ( ̄ー ̄)またお礼におやつ作って持っていこう〜♪パウンドケーキなら日持ちするし、カウプレにも出来るかなっ?? / Azami♪ ( 2003-06-24 11:12 )
みなみんさん***バナナ!おいしそう〜〜!!バターケーキはいろいろ応用がきいて作るのも楽しいですよね(≧∇≦)サツマイモもいいなぁ〜〜♪ / Azami♪ ( 2003-06-24 11:11 )
おいしそうじゃのぉ〜〜〜〜。でも今日は最中を食べて胸焼け中、、、、。だから夕飯は食べませんでした。どんなお洋服をもらったのぉ〜〜〜?見せてね♪ / ゆき♪ ( 2003-06-23 23:18 )
相方さんのご家族皆に好かれていて嬉しいですね♪お母さまに、今度はどんな服に着せ替えて貰ったのでしょう(*^m^*)? パウンドケーキ、美味しそうです!表面のつやつや生地がいい!! / ぽぽ ( 2003-06-23 22:39 )
私のお得意は『どっしりバナナのバターケーキ』と『サツマイモのケーキ』です〜☆ / みなみん。 ( 2003-06-23 22:14 )

2003-06-21 ゼリーできたよv(*^ ^*)v

 
 とうとう相方さんは三日目のお休みに突入でございます。

苦しそうにしてると、やっぱし
「行かないでぇ〜〜〜 (*T T*)」
ってなっちゃいますしねぇ・・・甘いですか?甘いっすか??アタシ。


食欲もないので、おかゆとか麺類ばかりで・・・。

「何か食べたいもの、ない?ない??」

と聞きまくってるアタシはさぞかしウザかったろうと思いますが(笑)


「ゼリーが食べたい」


というわけで作りました。ゼリエースですけどね♪

ただし、デカイです(* ̄m ̄*)



小さなベアちゃんには、ちょっとした山登りができそうです。

はやく元気になってね〜♪>相方さん


 
 
  


先頭 表紙

みちるさん***復活しましたよ〜〜♪>相方さん ああっ、うちもシャービック買った!!牛乳入れて作りました。メロン味♪製氷皿は、100円均一とかでもかわいいの売ってたのよ〜。ハートとか星とか!可愛く作って写真撮っておけばよかったわ〜(笑) / Azami♪ ( 2003-06-23 21:45 )
スー・さん***お仕事は軽作業みたいなもんですから(笑)ゼリーの色ってキレイですよね〜♪今度はイチゴ味のピンク色のやつも作らなきゃ♪段々に色を重ねるのもキレイかな〜とか色々計画中( ̄ー ̄) / Azami♪ ( 2003-06-23 21:43 )
ともぷゅさん***お、それは良いかも!ゼリーだったらつるりん♪と喉越しも良く、歯にも優しいエコロジカルな食物です(何か違う) / Azami♪ ( 2003-06-23 21:41 )
○マの同居人さん***( ̄ー ̄)アタシの愛情はでかくて重いです♪そぉしてお菓子を押しつけられた相方さんは肥えてゆくのであります。 / Azami♪ ( 2003-06-23 21:39 )
ぺんぺんさん***相方さん、疲れがたまってたみたいです〜。でも無事復活しました!ありがとです♪ゼリエースの独特の色がいいですよね(笑) / Azami♪ ( 2003-06-23 21:38 )
ゆき♪さん***いやーん、良くおわかりのようで(笑)これはどんぶりサイズよっ♪次回は洗面器サイズの杏仁豆腐企画が控えております(笑) / Azami♪ ( 2003-06-23 21:36 )
ぽぽさん***おおっ!その手がありましたか(笑)これをおでこに乗っけて、おなか空いたら食べる♪やっぱゼリーは一気食いが基本ですぜ( ̄ー ̄) / Azami♪ ( 2003-06-23 21:35 )
モモママさん***ふふっ、愛情が届いたみたいね♪ゼリーも愛もでかすぎて重いわよ〜〜♪(ノ ̄▽ ̄)ノ~~~~『愛』  / Azami♪ ( 2003-06-23 21:34 )
さくままさん***きゃぁ、お風呂いっぱいのゼリーだなんて夢みたい(爆)まぁそれはさておき、相方さん復活しました〜♪お見舞いありがとです♪ちゅ♪ / Azami♪ ( 2003-06-23 21:33 )
みなみんさん***大きいゼリーなのだ〜♪ふふ、大丈夫ですよ、って言うかこの日記読んだら普通そう思ってしまうかと思われ(笑)>妻♪なってみたい♪ / Azami♪ ( 2003-06-23 21:32 )
久々に。。。と思ったらまだ相方さん風邪治らないのね(T T)ゼリエース!!この間買おうと思ってシャービックを買ったワタシ(笑)☆型とかの製氷皿って今は売ってないのかしら〜?ではでは,相方さんお大事にです(_ / みちる ( 2003-06-23 11:11 )
病人さんのリクエストに御答えして、色々つくる・・・すてきっ。御仕事もあるだろうにぃ〜。そしてこの画像もまた、すばらしいっす。綺麗だな〜〜〜ゼリーってえええ! / スー・ ( 2003-06-23 05:21 )
ゼリーなら、歯の事気にせんと食べれますなあ。むふふ( ̄+ー ̄) / ともぷゅ ( 2003-06-22 06:40 )
愛情分、大きいらしいですね。(〃∇〃) てれっ☆ / ○マの同居人 ( 2003-06-22 05:21 )
懐かしい〜っ!ゼリエースの色だわ〜!でも、相方サマ長引いていますね、お大事に。 / ぺんぺん ( 2003-06-22 00:58 )
これは、、、「洗面器ゼリー」?それとも「どんぶりゼリー」??どちらかにゃ??(〃^∇^)o_彡☆あははははっ / ゆき♪ ( 2003-06-21 23:12 )
このゼリーをおでこに乗せたら熱も引きそうですね(~_~;) この間ぐーぜんウチでも100円ショップでゼリーエースを見つけて、懐かしくて買っちゃいました♪旦那と一気食い♪ / ぽぽ ( 2003-06-21 16:51 )
w( ̄Д ̄;)wワオッ!! デカイ!(ノ ̄▽ ̄)ノ~~~~『愛』 ありがとうネ♪ / モモママ@復活♪ ( 2003-06-21 14:48 )
もしかして、風呂いっぱいの大きさだったりして。冗談はさておき、相方さんお大事に / さくまま ( 2003-06-21 14:17 )
キャ〜☆ホントにでっかいですね〜! 私ってばすっかり勘違いしてたみたいです。。ごめんなさ〜い m(_ _)m / みなみん。 ( 2003-06-21 11:58 )

2003-06-19 今日は風邪でおやすみです( i _ i )

 
 いやぁぁぁぁぁ(泣)

相方さんが、起きない〜〜〜〜( i _ i )


うわぁぁぁぁぁぁぁ。


いつも元気な相方さんが、熱だして起きない・・・。
ううううう。
心配だ・・・・でも今日は本店を一人で勤める日だからアタシは休めない。

ごめんね(oT To)
おかゆ作ってあげるぐらいしかできなくって。

はやく元気になってね。
帰ったら、食べたいもの作ってあげるから(ToT)


元気になって、おやつ食べれるようになってね。

お見舞い画像は、アタシが挿したアレンジです。
早く治そうね。
アタシまで元気がなくなっちゃうよ(T*T)

 
   


先頭 表紙

モモママさん***きゃぁぁ〜〜♪愛ですね、愛!えいっ!!どうですか!モモママさんにも伝わったかしら??(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜『愛』 / Azami♪ ( 2003-06-21 11:50 )
○マの同居人さん***そうなんですよね、いつも異常に元気なのに(笑)ただオロオロと布団の周りを回ってみたりするアタシでした(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2003-06-21 11:48 )
ぽぽさん***ああっ、相方さんにつきっきりで5000を逃してしまったのよね(涙)いかんいかん!次回こそはぁぁぁ(燃)だいぶ元気になってきたみたいです。ありがと〜♪ / Azami♪ ( 2003-06-21 11:47 )
さえこさん***お見舞いありがとうです〜♪そうなのよー、仕事しててもやっぱし気になって。早く元気になれぇぇぇ〜〜(≧∇≦) / Azami♪ ( 2003-06-21 11:46 )
ともぷゅさん***いやぁぁぁ、優しいですかっ??(照)でもね〜、心配しすぎてうるさいくらいかもしれませんぞ(* ̄m ̄*)ぐふふふふ♪ / Azami♪ ( 2003-06-21 11:45 )
ぺんぺんさん***ほほほ、こちらでも(笑)妻ですか、なってみたいですねぇ( ̄ー ̄)フフフ♪妻になったら態度が変わったりして(笑) / Azami♪ ( 2003-06-21 11:44 )
みなみんさん***にゃははは、まだ奥様の座は獲得しておりませぬ(笑)お見舞いありがとうです〜♪ちょっと元気になってきたみたいです♪ / Azami♪ ( 2003-06-21 11:43 )
ゆき♪さん***「をとめ」ですか!!きゃぁぁぁ♪花屋だから数分でつくっちゃいますが(笑)>アレンジ  かわいい顔文字のお見舞い、ありがとぉ〜〜♪ / Azami♪ ( 2003-06-21 11:42 )
(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜『愛』の力で看病してあげて〜♪Azamiさん♪ / モモママ1028 ( 2003-06-21 07:27 )
なんとなく、普段元気な人が風邪とかひくと何して良いか分からなくなります。早く良くなると良いですね。 / ○マの同居人 ( 2003-06-21 00:22 )
相方さん、前の日の焼き肉の栄養が間に合わなかったんですね・・。今日は元気になりましたか?Azami♪さんのやさしい心遣い、相方さんもほっこり安心して寝ていられるでしょうね♪ / ぽぽ@私はここ♪ ( 2003-06-20 13:49 )
相方さんが具合悪いときって、ほんと不安になりますよねー(;´Д⊂ 早く元気になりますように! / さえこ ( 2003-06-20 06:12 )
や〜さ〜し〜(TOT)そんな人、朴、見た事ないよ。。いや、決して朴もそう出来る人ではないのだけれど。(汗)いや、感動です! / ともぷゅ ( 2003-06-20 05:42 )
妻の鑑っ!「え〜、寝込まれて休んでいると、大変〜」と思ってしまう私は悪妻代表だわ。 / ぺんぺん ( 2003-06-20 00:00 )
優しい奥チャマだこと。。。はなまる!! 相方サマ、どうぞお大事になさってください。。 / みなみん。 ( 2003-06-19 23:03 )
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-なんて優しい「をとめ」な心づかいなんざんしょ。すんばらしい!!***ヾ(≧∇≦)ノ"***キャァァァ♪でも早く良くなってね相方さん♪これはほんのお見舞い、、(*^^)∠※お花一輪ですが、どうぞ♪Azamiさんのアレンジとはくらべないでね。 / ゆき♪ ( 2003-06-19 22:18 )

[次の10件を表示] (総目次)