himajin top
***雑・パティシエ***

日記をお引越ししました♪
ブックマークしてくださってた方は、変更をお願い致します。
新しい日記はこちらです→◆◆◆雑パティシエ◆◆◆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-18 マドレーヌができたよ(*^_^*)
2003-06-17 チーズ関連おやつ(≧∇≦)
2003-06-16 おつかれさま〜♪
2003-06-15 マトリックスごっこ!?( ̄▽ ̄;)
2003-06-15 ネイルアート(* ̄m ̄*)
2003-06-14 パルミエができたよ(*^_^*)
2003-06-13 クマさんクッキー続き(* ̄m ̄*)
2003-06-13 クマさんクッキー(≧∇≦)
2003-06-12 今朝のおべんと(*^_^*)
2003-06-11 このアイス美味しい(≧∇≦)


2003-06-18 マドレーヌができたよ(*^_^*)

 
 昨日の夜。

仕事をめいっぱい頑張って、あとは帰って寝るだけ〜♪
とか思ってたら。

お友達のKちゃんがメッセで相方さんを捕まえて
「Azamiが仕事終わったら焼肉行こう〜♪」
って言ってた・・・・ってぇぇぇぇぇぇぇ!?

疲れたよー、いや、ほんとマジで。
でも、大事なお友達に会う機会ですものね。
ここは一発!
Azamiさん頑張りますぜ。

ってぇことで、相方さんの車で、3人そろって安楽亭へ。


もーいいさ。飲むぞアタシは。
さぁ!どんな話でもかかってきなさい。

つまりは、恋愛相談でございまして♪
いろいろいろいろと悩むところがあるそうで
そりゃもう焼肉屋さんでこんな濃ゆい会話したことないんですけどアタシ。
っていうぐらいにお話ししてまいりました。


いやぁ、楽しかったですねぃ♪
恋のお悩みに振り回されるKちゃん、がんばってねv(*^ ^*)v

というよりも、Kちゃん、焼肉おごってくれてありがとう(笑)
オナカいっぱいでございます♪



いろんな意味でね(含笑)


今日は、ちょっと甘さを控えめにして、マドレーヌです。
100円均一のマドレーヌ型って、けっこう優秀♪
同じく、100円均一の箱に入れると、
ほら、プレゼントとしても使えそうじゃないですか?


Kちゃん、こんな風に手作りお菓子を作って、プレゼントというのはどう?
メッセージカードには、なんて書くのかな??

「私が作ったの♪」
なんて渡すときの、あのドキドキ感・・・。
いやぁもぉ遠い昔の話さね(笑)

がんばれ!Kちゃん!!


  

 
 
  


先頭 表紙

夢樂堂さん***ふふふ、おやつの入るところは別にあるから大丈夫ですよ♪おなかいっぱいでも食べれます(笑) / Azami♪ ( 2003-06-19 18:20 )
○マの同居人さん***10時といえば、午前中のおやつタイム!おやつ作るのが楽しくって、ついつい作りすぎ・・・食べに来て〜♪ / Azami♪ ( 2003-06-19 18:16 )
ぽぽさん***石鹸も作れるのかぁ〜〜、この箱!優れものだわ〜♪よっしゃ、さっそく交換会(笑)ぽぽさん、どこ〜〜〜?? / Azami♪ ( 2003-06-19 18:14 )
モモママさん***おおっ!ほんとー?すごい偶然だわ♪っていうか、ほんと100円ショップっていいよね♪大好き〜!! / Azami♪ ( 2003-06-19 18:13 )
ゆき♪さん***ほほほほ、毎日オーブン使ってると電気代が怖いわ(笑)ああ、ノバウサまだぁ〜、なんてリクエストが♪ピンクの生地を仕込まなきゃね♪ / Azami♪ ( 2003-06-19 18:12 )
ぺんぺんさん***いらっしゃいませ〜♪いつもオヤツばっかし作ってます(笑)写真、褒めていただいて嬉しいです〜♪相方さんの方がもっと上手だから、まねっこしてるんですよ♪ / Azami♪ ( 2003-06-19 18:11 )
やまもっちさん***絶叫の賞賛、ありがとうございます(笑)いやぁぁぁ、センスが光るだなんてぇぇぇぇぇテレまくりです♪もっと凝ったお菓子とかにも挑戦したいし、やりたいこといっぱいなんですよん♪ / Azami♪ ( 2003-06-19 18:09 )
ともぷゅさん***そうなのだ〜、侮りがたし、100円均一!!おおー、念願の甘いもの食べましたか♪ママレードも作りたいから、オレンジも買ってありますぞ♪ふふ♪ / Azami♪ ( 2003-06-19 18:07 )
にんげんさん***そうか〜、ケーキは用意されちゃうっていうこともあるよね?お弁当にするのも良い手かも!!オープンサンドのお弁当なんかおしゃれに仕上がるかも♪マドレーヌ、美味しいって言ってくれたよ〜♪でへへへ♪ / Azami♪ ( 2003-06-19 18:05 )
ケリコママさん***やったぁ〜♪愛のオヤツ交換会だわ♪茶飲み友達になってぇ〜♪ / Azami♪ ( 2003-06-19 18:03 )
zakiさん***お菓子責めで太らせちゃいそうで心配ですけどね(笑)作れるように、お菓子のレシピも載せましょうか♪ / Azami♪ ( 2003-06-19 18:02 )
さえこさん***100円均一のラッピングものって、大好きなんですよ〜♪けっこう使えます♪ / Azami♪ ( 2003-06-19 18:00 )
うむうむ、今、昼飯食ったばかりだけど、これはおやつですな。 / 夢樂堂 ( 2003-06-19 13:38 )
またしても、美味しそうです。10時頃、ココ見ると、本当にお腹が空きます。 / ○マの同居人 ( 2003-06-19 10:13 )
私はたま〜にこの型で石けん作ります♪人によって入れるモノは違いますね〜。今日もうまそう!トレードトレード♪ / ぽぽ ( 2003-06-19 10:11 )
(ノ゜ο゜)ノ  オオオオォォォォォォ− この箱使って パパにプレゼント(クッキー)したよん♪100円ショップ 侮れない(笑) / モモママ1028 ( 2003-06-19 09:50 )
(」゜ロ゜)」ナント!!毎日新作ですね♪良いなぁ〜〜〜〜。ノバウサはまだぁ〜〜〜〜〜?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ / ゆき♪ ( 2003-06-18 23:14 )
どもっ!はじめまして。美味しそうなタイトルにふらふらと魅せられ、最近おじゃましています。いつも、写真がとてもキレイでステキですね。これも100均とは思えないハイセンスです。 / ぺんぺん ( 2003-06-18 22:41 )
ツッコミどうもありがとうございました〜♪ てぇぇえええー!!美味しそうッ!!過去の日記もチラ見しましたけど、綺麗な風景画や可愛い小物、美味しそうなお菓子など、Azumi♪さんのセンスが光るステキな日記ですねぇ〜。うん、俺も手作りお菓子食べたいゾっと。 / やまもっち ( 2003-06-18 22:19 )
100円均一も、ちょっと工夫でこんなに可愛く仕上がります!まさにそのお手本ですね。今日はお昼にママレードたっぷりのベーカリーを食べました。甘オイシ〜かった〜(*^o^*)ほんのちょっぴり欲望が満たされまちた。 / ともぷゅ ( 2003-06-18 21:23 )
え〜〜〜!めちゃおいしそう☆私は彼の誕生日にケーキを作ろうと思ったのですが、まぁ、家でも用意されているんだろうなと思い、作戦考え中です。ふいにお弁当なんて持っていこうかな??と考えてみたり…マドレーヌめちゃくちゃおいしそうですね(>_<)食べてたい!!!!!!! / にんげん ( 2003-06-18 21:12 )
チーズケーキと交換ね、決まり! ワタシのはこんなに可愛くないよ〜(^_^;)  / ケリコママ ( 2003-06-18 20:21 )
相方さんが羨ましいですよ。俺は自分でお菓子作ろうかなぁ(苦笑) / zaki ( 2003-06-18 19:40 )
100円均一にはとても見えないですね!(=´∇`=) おいしそう〜〜〜!素敵です!^^ / さえこ ( 2003-06-18 18:12 )

2003-06-17 チーズ関連おやつ(≧∇≦)

 
 じつは、昨日、相方さん@実家に出かける前に

「ピンポーン♪」
うわぁぁぁ、朝からなんだろう〜〜〜??
超すっぴんのままで出てしまいました(汗
すると、北海道のお友達からの贈り物でした〜〜(≧∇≦)

きゃぁぁ♪なんだろうなんだろう??
美味しいものって言ってたから超期待。

開けてみると、可愛らしいチーズケーキが入っていました。




「おおおおおお」




とりあえず食べる二人(笑)


すっごく美味しかったですっ!
函館の「メルチーズ」っていうヤツですね〜。
初めて食べたけど、美味しくって思わず検索かけて
そのケーキのホームページ見てました( ̄▽ ̄)

「美味い、美味すぎる」って、二つずつ食べちゃった♪


甘い、美味しいオヤツをありがとう♪


あま〜いオヤツが届いたから、
今日のアタシが作るオヤツはお砂糖を入れません。


折りパイ生地に、粉チーズとパプリカを混ぜ込んで。
たたんで、伸ばして、なじませて。
クルクルと、スティック状のお菓子に仕上げます。


「スティックチーズパイ」
甘さもほとんど無く、チーズとパプリカの風味が効いてます。
甘いものが苦手な人にはオススメです♪
パイのお菓子の中でも、簡単にできるお菓子です(*^_^*)

 
   
グラスに、こんな風に飾るように入れて、召し上がれ♪

 
   


先頭 表紙

夢樂堂さん***食前酒でもいただきながら、このおやつをつまんでみませんか?(*^_^*) / Azami♪ ( 2003-06-18 16:33 )
シュガーさん***コツさえ覚えてしまえば、わりとあっさり作れるようになりますよ〜♪昔は、お菓子なんか作ったことなかったんですもんv(*^ ^*)v / Azami♪ ( 2003-06-18 16:32 )
ゆき♪さん***ゆき♪さんてばよぅ(笑)笑かしてくれるわ〜(≧∇≦)きゃははははは!!!キヨシーーー!!! / Azami♪ ( 2003-06-18 16:31 )
ともぷゅさん***甘いものに飢えてますな(笑)アタシの近くにいると甘いもの責めに苦しめられますぞ( ̄ー ̄) / Azami♪ ( 2003-06-18 16:29 )
○マの同居人さん***顔が超あったまります(笑)まだかな〜〜?とか覗きにいくと、汗が・・・はっ、それじゃ顔だけ痩せてしまうのかっっ!? / Azami♪ ( 2003-06-18 16:28 )
ケリコママさん***わぁ〜!いいなぁ♪実はチーズケーキはあまり作ったことがないのだぁぁぁ。クッキーと交換しませんか??v(*^ ^*)v / Azami♪ ( 2003-06-18 16:27 )
モモママさん***あはは、そのヨダレがポイント高い!!そんな顔して寄ってこられたらご馳走しちゃうわ♪ / Azami♪ ( 2003-06-18 16:26 )
みちるちゃん***ありがとう〜〜!!すんごい美味しかったよ〜(≧∇≦)っていうか、そのうちそっちを襲撃に行きたいわ〜♪お礼参り(違  / Azami♪ ( 2003-06-18 16:24 )
ぽぽさん***おお、カウントGET!うちも今度カウプレでもやってみますか(笑)プレゼントは日持ちするクッキーとかが良いのかなぁ? / Azami♪ ( 2003-06-18 16:23 )
まだ食事前、腹がグーッとなりました。 / 夢樂堂 ( 2003-06-18 12:07 )
本当に簡単に作っちゃうんですね〜。うちは作る場所もないほど散らかっています。まずは掃除。 / シュガー ( 2003-06-17 23:02 )
気に入っていただけたみたいなので、、、、。ズンo(^^o)ズンズン(o^^)o o(^^o)ズンドコ♪o(*≧□≦)oキヨシー!もう一つおまけにズンo(^^o)ズンズン(o^^)o o(^^o)ズンドコ♪o(*≧□≦)oキヨシー! / ゆき♪ ( 2003-06-17 21:51 )
あああ、ううう〜あまいもの〜〜〜(TOT) / 最近ミョ〜に甘い物が恋しい☆ともぷゅ ( 2003-06-17 19:32 )
美味しそうです。なんだかんだとお菓子を食べても、オーブンの熱でダイエットになりそうですね。 / ○マの同居人 ( 2003-06-17 19:22 )
どっちもおいしそう! 昨日はワタシもチーズケーキを焼きましたのよ(^.^) チーズケーキだけはちょっと自信あり♪ / ケリコママ ( 2003-06-17 16:28 )
おいしそうだ (゜ー、゜*)ジュルルル  / モモママ1028 ( 2003-06-17 14:35 )
どもども♪気に入っていただけて良かったわ〜(*^^*)小さいからパクパクいけちゃうのよねvv / みちる ( 2003-06-17 13:21 )
前から読んでも後ろから読んでも2112カウント♪ ちょうど塩味聞いたのが食べたかったの♪ぱっくん! / ぽぽ ( 2003-06-17 10:56 )

2003-06-16 おつかれさま〜♪

 
 今日は、相方さん@実家に行っておりました。
朝のうちに、お土産に持っていくクッキーを焼いて♪

父の日のプレゼントに鉢植えを買ったので、それをお渡ししたかったですよ。
といいつつも、しっかりと

それ以上の見返りとして、
食料の補給・及び衣料品・洗剤などなどを買っていただいちゃいました(笑)

毎度毎度、ありがたいことでございます♪
っていうか、アタシ、ほんとにこんなに可愛がっていただいて
嬉しいやら照れくさいやら(*^_^*)

また今度、オヤツ作って持っていきますね>相方ママさん♪


こんなアタシでよろしければ存分にもてあそんでやってくださいっっ(≧▽≦)キャー♪



ってことで、一日中相方さんと一緒でした。
ので、画像は無し (サボリとも言ふ



ふふ〜〜♪お酒も飲んでふわふわです♪
眠いから寝ます・・・明日からまた仕事!がんばろう!!

 

先頭 表紙

ゆき♪さん***楽しかったです〜♪さすがに今朝は二人してなかなか起きれなかった(笑)楽しいとついつい調子に乗ってはしゃぎすぎて(゜∇ ゜)疲れたけど仕事がんばるよ〜♪ / Azami♪ ( 2003-06-17 10:15 )
ともぷゅさん***にゃはは、アタシも実家に行くとなにかしら貰って帰ります(笑)いつまでもコドモなのだわ〜(≧∇≦)ありがたいことでございまする♪ / Azami♪ ( 2003-06-17 10:14 )
たのしい一日だったのね。ご苦労様です。今日もお仕事頑張ってね♪ / ゆき♪ ( 2003-06-17 06:58 )
実家へ行くと、もれなく何かがもらえます!(笑)親は親だし、子供は親の前ではいつまでもコドモなんやな〜 / ともぷゅ ( 2003-06-17 06:42 )

2003-06-15 マトリックスごっこ!?( ̄▽ ̄;)

 
 さて!

ほんとは、今日は、相方さんとそのお仲間達と一緒に
ブローニのカメラを担いで撮影会しよう!っていう予定だったのですが・・・。

残念ながら、撮影には不向きなお天気。


あーん、残念だな・・・。



ってことで、夕方からそのメンバーでの飲み会と変更されました(笑)



それまでの時間、ちょっと渋谷にでも出掛けてみようか?
そんな感じで、軽くおでかけ。

でもね〜、モヤイ像あたりになんだか
黒いスーツ着た人がいっぱいいて・・・。

なんだろう??



よーく見るとね、
マトリックスの格好した人がいるし(爆)
ってぇことは、
この大勢の黒服サングラスは

スミスさんですか!?(笑)



すごーーーーい!

人、多すぎますよ〜〜。


まぁ、アタシ達もゆとりがあるので
ちょっと見ててみよう、って見てると
集団でハチ公前に移動。

そこで、ネオ達3人の主人公をスミスが囲んでたりして
マトリックス実写版・IN渋谷をやってました。


すごいウケました( ̄▽ ̄;)

面白いことするもんですね〜(笑)
あんなに大勢のスミスさんがゾロゾロ歩いてる様はすごかったです。


 
てことで、今日のお散歩途中のマトリックス画像♪
文字入れ等の加工は相方さんがやってくれました。ありがと♪


夕方からは、神田で集合して飲み会でした。
素敵なお写真を撮ってらっしゃるO様にお会いすることもできたし、
いっぱいいろんなお話を聞けて楽しかったです〜♪
特にね、Yさんの「骨盤ネタ」がもうオナカ痛くなっちゃうくらい笑えました。


ほんとは骨盤ネタの内容まで書いてみたいけど疲れちゃったからもう寝ます♪
おやすみなさい〜〜♪


 
   
 
 
  


先頭 表紙

モモママさん***これで外人さんがやってたらスゴイ迫力だったのでしょうね〜。でも楽しそうだったぁ〜(笑) / Azami♪ ( 2003-06-17 00:05 )
にんげんさん***純日本人でございましたが・・・それでもなりきりで、臆すことなくやっておられましたね。すごい!笑えたけど♪ / Azami♪ ( 2003-06-17 00:03 )
○マの同居人さん***おそらく(笑)大勢のスミス達が面白かったですよ〜。ちょっと参加したかったかも・・・♪ / Azami♪ ( 2003-06-17 00:02 )
シュガーさん***なんでしょうね〜、幹事らしき人がいましたが、さすがに話かけられないし(笑)ギャラリーも大勢いたから、以前から計画されてたのでしょうね♪ / Azami♪ ( 2003-06-17 00:01 )
夢樂堂さん***ちょっぴりふっくら顔のトリニティも可愛らしかったです(笑) / Azami♪ ( 2003-06-16 23:59 )
ともぷゅさん***モザイク等の細かいとこまで気をくばれる相方さんです(笑)街頭パフォーマンス、どんなのをやっていたのでしょうか??うーん、やっぱし奥様のご意見は大事にしなきゃですもんね♪ / Azami♪ ( 2003-06-16 23:58 )
ゆき♪さん***ふふふ、動画は・・・18メガありますが( ̄ー ̄)動画があるサイトをあとでメールしますよ〜♪ / Azami♪ ( 2003-06-16 23:56 )
やっぱり 日本人には似合わない プッ( ̄m ̄*) / モモママ1028 ( 2003-06-16 18:39 )
すごすぎる。なりきりすぎでしょ。どう見ても…ジャパニーズじゃないですか?! / にんげん ( 2003-06-16 16:02 )
こういう方って、コスブレイヤーって言うのかな? / ○マの同居人 ( 2003-06-16 09:49 )
ええぇ〜これってイベントですか?それとも個人で集合してやっていたのですか・・・? / シュガー ( 2003-06-16 09:37 )
もう少しダイエットしてくれると最高だったのに(笑) / 夢樂堂 ( 2003-06-16 08:41 )
ははは。みんな背ぇ低!日本人やねえ。(*^m^*)しかもさり気にギャラリーがモザイク処理されてるしっ!(笑)街頭パフォーマンスは、、昔やってたなあ。最近は忙しいのと子供がおるからやめてくれと言う嫁からのご要望でやる機会を逃しているが。。 / ともぷゅ ( 2003-06-16 06:24 )
動画みたいかもです♪Aさん見せてぇ〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2003-06-15 23:45 )
動画もあるよ(笑) / 相方 ( 2003-06-15 23:19 )
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ おもしろ〜〜〜〜〜。インパクトありありだね♪ / ゆき♪ ( 2003-06-15 23:13 )
いや、皆様、超日本人なんですけど、なりきってて楽しそうでした(笑)アタシも参加すればよかったかな??なんてね(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2003-06-15 23:13 )

2003-06-15 ネイルアート(* ̄m ̄*)

 
 絵を描くのが好きです♪

で、女性ならではの遊び「ネイルアート」も大好き♪

仕事柄、すぐ落ちちゃいますけどね〜。
これから花屋は忙しくなるから、しばらくお預けになっちゃうけど・・・。
細かいお絵かき、楽しい♪大好き♪


この手がオヤツ作ってます(笑)



今日は、あとでお出かけです。


父の日だから、実家にも行きたかったんだけど、
また今度、プレゼント持って遊びに行くね。ごめんね。

あとで電話するからね〜>お父ちゃん♪いつもありがとう♪


ってぇことで、また夜にでも日記書くかな(* ̄m ̄*)

 
   


先頭 表紙

ゆき♪さん***むきょー♪右手に描くのは試練よね(笑)挑戦してみるわぁ〜〜♪ / Azami♪ ( 2003-06-16 23:55 )
スー・さん***アタシもね、お花屋さんだから、花束作ったりしてるうちにどんどん取れちゃいます(笑)トップコートいっぱい塗って、努力はしてるんだけどなぁぁ♪ / Azami♪ ( 2003-06-16 23:54 )
綺麗ね♪右手にも頑張って書いてみてぇ〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2003-06-15 23:12 )
きれいでカワイイですね〜。うらやましぃ。私はすぐに取れてしまうのです・・・さきっぽからはがれますゥ。すてきなネイル、いいなぁ。 / スー・ ( 2003-06-15 23:04 )
ともぷゅさん***冬とか、すごーく荒れちゃいます(涙)でもね、お客様におつりを渡すときはキレイな手の方が良いでしょ?頑張って手入れしてるのだぁ♪ともぷゅさんも、手を大事にしてね〜♪ / Azami♪ ( 2003-06-15 22:59 )
お花を触ると手があれたりしませんか?大切にしてあげてくださいね、手。朴の手はしょっちゅう怪我してます(汗) / ともぷゅ ( 2003-06-15 17:09 )

2003-06-14 パルミエができたよ(*^_^*)

 
 今日は蒸し暑いですねぇ〜〜。

それでもお菓子を焼くか>自分

200度のオーブンとにらめっこ。
上手に焼けるかな?

ちゃんと、形が崩れないように
キレイに焼けますように・・・。




ちょっと丸っこいハート型になったけど♪
こないだ余ったパイ生地で一工夫。
グラニュー糖を少しまぶして
パルミエに仕上げました。


あー、もぉオーブンの近くにいると汗が(笑)
それでも、ちゃんとできあがると嬉しいしね。
なによりも、食べてくれる人が居るのがシアワセ。


さぁ、食え食え♪(お菓子責めでごめんね)


今度は、甘くないオヤツも作ってみたいな。
おせんべいとか焼けたらシブイっすよね(* ̄m ̄*)

 
  


先頭 表紙

ぽぽさん***嬉しい〜♪なんでもお菓子を召し上がってくれそう♪バケツプリンもオッケーかしら!?お手手を素敵な石鹸でキレイに洗って・・・夢が広がるわ〜♪ / Azami♪ ( 2003-06-15 22:57 )
ともぷゅさん***ふっふっふ、いっぱい作って差し入れゲリラでもしましょうか(笑) / Azami♪ ( 2003-06-15 22:55 )
甘いものは全部好きですわん♪石けんはカモミールにローズにおひさまに・・・、どれで洗ってあげましょう♪ / ぽぽ@洗い女希望♪ ( 2003-06-15 21:17 )
い〜け〜ず〜ぅ(T_T) / ともぷゅ ( 2003-06-15 17:04 )
ぽぽさん***んまぁ!ぽぽさんだったら大歓迎でしてよ♪石鹸とオヤツを交換しましょう(笑)ケーキにクッキー、どれでおもてなししたら良いかしら?? / Azami♪ ( 2003-06-14 23:14 )
ゆき♪さん***汗だくのお菓子作り(笑)そして痩せたとしても作ったオヤツ食べちゃうから意味なしかもっ♪いや〜ん♪ / Azami♪ ( 2003-06-14 23:12 )
夢樂堂さん***心優しい夢樂堂さんには、やっぱりこういう形のオヤツが向いていますね♪クマちゃんだったら、ずっと眺めててくれそうですし(笑) / Azami♪ ( 2003-06-14 23:10 )
ケリコママさん***「おいしー!!」と、嬉しそうに食べてくれまする。なので作り甲斐アリアリなのでございますなり。あっ!でもケリコママさんだったらもっと甘い言葉で褒めてくれそう!? / Azami♪ ( 2003-06-14 23:08 )
ともぷゅさん***おめめで食べてくださってたのね(笑)よっしゃ!メールに添付して送る・・・うーん、おしい、まだ画像しか送れないのかぁぁぁ! / Azami♪ ( 2003-06-14 23:07 )
みなみんさん***そう!そんな感じ♪ちょっと甘み抑え目にして、相方さん向けにしてみました。あれって、食べ始めると止まんないのよねぇぇぇ〜♪>パイ類 / Azami♪ ( 2003-06-14 23:05 )
○マの同居人さん***ゼリーとかの冷菓が美味しい季節になりましたもんね〜♪そっちのが作ってても涼しげで良いわ〜♪200度はちとツライ(笑) / Azami♪ ( 2003-06-14 23:04 )
毎日おいしいお菓子が食べられるなんて、Azami♪さんちに居候したいわぁ♪ / ぽぽ ( 2003-06-14 22:58 )
毎日ご苦労様です。この暑さで汗を流しながらの作業ですか?痩せたかもですね。(o^^o)ふふっ♪ / ゆき♪ ( 2003-06-14 19:17 )
う〜む、とてもうまそう。お茶を用意して待っています。 / 夢樂堂 ( 2003-06-14 19:14 )
ひとつ聞きたいんだけど、毎日手作りの愛情菓子を食べて、相方さんは何とおっしゃってるのかな? / ケリコママ@興味深々 ( 2003-06-14 17:09 )
いつもいつもありがとうです。こんなに美味しいモノを朴のおめめに食べさせてくださって!口に入ってこないのがホントに悔しいっo(><)o / ともぷゅ ( 2003-06-14 14:17 )
わぁ〜お!!今日もまたおいしそ〜!!!! コレって市販の源氏パイみたいなものですか?源氏パイもホームパイも好きなんですよね〜♪ / みなみん。 ( 2003-06-14 12:20 )
200℃ですものねー。ほんと感心です。私は、秋まで、お菓子は作らないかも・・・。ゼリーくらいは、作るかもしれないけど。 / ○マの同居人 ( 2003-06-14 12:06 )

2003-06-13 クマさんクッキー続き(* ̄m ̄*)

 
 じつは。

4匹いたりする(笑)


割れちゃったりしたら撮影できないじゃん、とかって予備に作ったら
うまいこと焼けてました( ̄▽ ̄)ラキー♪


ってぇことで、制作ウラ話でした♪


 
  

 
  


先頭 表紙

そしたら、夢樂堂さんには普通の形のクッキーが良いですね♪ふふっ♪ / Azami♪ ( 2003-06-14 23:02 )
可愛い過ぎて食べられません。 / 夢樂堂 ( 2003-06-14 19:16 )
モモママさん***あ、それいいかも!!アタシもお菓子作ってAzamiパパに持っていこうかな♪かわいく作ってね〜〜!! / Azami♪ ( 2003-06-14 09:36 )
ゆき♪さん***ノバウサとはまた良いアイディアを(笑)きゃぁ〜、ピンクの生地で作って、ちゃんとあの歌を歌いながら食べるのね(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2003-06-14 09:36 )
ケリコママさん***そうよ〜、4つ子ちゃん♪おお、ダックスちゃんクッキーも可愛いかも♪今度やってみよう〜(≧∇≦) / Azami♪ ( 2003-06-14 09:34 )
ともぷゅさん***いっぱい作って、ぞろぞろ並べると妙な気持ちになれます(笑)さぁ、最初に食べて欲しいのは誰だぁ♪って感じで♪ / Azami♪ ( 2003-06-14 09:33 )
相方さん***いつのまに(笑)横でカタカタ作業中かと思ったらツッコミでしたか(≧∇≦) / Azami♪ ( 2003-06-14 09:32 )
さくままさん***いいえ、キアヌです(謎)食紅は、赤・黄色・緑・青と一通り揃えてあるのでどんな色も自由自在♪ / Azami♪ ( 2003-06-14 09:31 )
みなみんさん***いや〜〜ん、お早めに召し上がっていただかない、とこの時期カビが(笑)梅雨時のお菓子作りって気を遣うわ〜♪ / Azami♪ ( 2003-06-14 09:30 )
ふぅかぁさん***わりと簡単な生地なんですよ〜、コレ♪生地だけ出来上がったら、あとは粘土細工みたいに好きな形にしちゃうんです。お子様と一緒に作るのも楽しいかも??(*^_^*) / Azami♪ ( 2003-06-14 09:29 )
Azamiさ〜ん 明日父の日だから うちのパパにクッキー焼く事にしたー。かわいくできるかな?(笑) / モモママ1028 ( 2003-06-14 08:00 )
可愛いぃ〜〜〜〜〜(((((((((((っ・ω・)っ (σ`・ω・´)σゲッツ!私にも作ってぇ〜〜〜〜〜.もうないのね、、。お腹のなかかな?次回はノバウサにしてね♪ / ゆき♪ ( 2003-06-13 22:23 )
あらら、4つ子ちゃんだったのねん(笑) 食べれないよ〜〜〜かわいすぎ! 今度、ダックスで作ってちょ。 / ケリコママ ( 2003-06-13 21:23 )
ははは。並んだ姿がまたぜつみょ〜にかわゆいな〜(*^−^*)たべちゃいたいっ(><) / ともぷゅ ( 2003-06-13 20:55 )
美味しゅう頂戴させていただきました / 相方 ( 2003-06-13 20:02 )
かわいい〜〜〜〜!ピンクのとこは、食紅なんですか? / さくまま ( 2003-06-13 19:53 )
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪ぷりちぃ〜!! やっぱり食べるの可哀相だよ〜ん。。 / みなみん。 ( 2003-06-13 17:45 )
かわいい…。「おぃしょーねー」と家のぼーずが言いそう…。コツ、教えてください…。 / ふぅかぁ ( 2003-06-13 17:44 )

2003-06-13 クマさんクッキー(≧∇≦)

 
 蒸し暑い一日でした・・・。

疲れた。花束いっぱい作って手も痛くなっちゃったよぅ (*T T*)



それでも・・・。

オーブンの前に来ると
何か作りたくなって元気が出ちゃう(笑)






この子達は、とっても仲良しだから。

ちゃんと、二人とも食べてあげてね♪
相方さんが帰ってくるまで、
この子達、手をつないだまま、待ってるんですって。

仲良しって、いいなぁ♪



今日のおやつは、
プレーンクッキー&チョコクッキーです。
クマちゃんの形にしてみました♪

 
  


 
   


先頭 表紙

いや〜ん♪ケリコママさんとアタシの子供ねっ(爆  / Azami♪ ( 2003-06-14 09:28 )
オギャ〜オギャ〜。。。なんかそんな感じ(*^^*)  いやんバカ♪ / ケリコママ ( 2003-06-13 21:22 )
キャ〜〜♪食べて食べて〜〜!!(≧∇≦)ノシ こういうの作るとね、ほんとにしばらく飾っておいてくれる人もいるのだわ(笑)嬉しいけど♪また作るからとりあえず食え、ってことで(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2003-06-13 17:16 )
キャ〜!!可愛過ぎぃ〜☆ 6((((≧▽≦))))9 食べちゃうのが可哀相なくらいですね。。 / みなみん。 ( 2003-06-13 17:11 )
おお、いらっしゃい♪ケーキか〜〜、んとね、そしたら、出来上がったスポンジケーキを売ってるスーパーとかあるから、それに好きなフルーツと生クリームで飾りつけするだけ、っていうお手軽ケーキはいかが?生クリームもね、ホイップされててチューブで絞れる状態になってるやつとかあるし♪便利だよ〜。市販のものを利用して、楽しく作るのも良いと思いますよん。お菓子作りのコツは・・・自分が楽しんで作る!っていうとこですね(*^_^*)誕生日はいつかな??がんばって!応援するぞ〜♪ / Azami♪ ( 2003-06-13 17:07 )
もう本当にすごいっす。私はお菓子をうまく作れません!!でも彼は作ってほしいみたい…いやだよぉ。超いやだよぉ。でも彼のためなので誕生日にはケーキを作ろうなんて計画立ててみたりして。あ〜〜。どうやったらうまくいくんだろうか?!何かコツってあるんですか????? / にんげん ( 2003-06-13 17:02 )

2003-06-12 今朝のおべんと(*^_^*)

 
 今日も、早朝からのお仕事、頑張ってね。

また朝ごはん、別々になっちゃうけど・・・。
お弁当は、いいなぁ、仕事場まで一緒に行けるんだもんね。


ってぇことで、朝ごはんはまたお弁当。
もちょっと、お野菜類を入れてあげたいトコロ。

早朝仕事に備えて、ちゃんと準備しておかなきゃ〜イカンですな。


お昼はテーブルに並べておきますからね〜♪



赤いウインナーを見つけたから、入れちゃいました。
大人のお弁当にしては、ちょっと可愛かったかな??(* ̄m ̄*)

 
   


先頭 表紙

あはは、いろんなモノ仕込んじゃう??チョコボールに、ガムボール・・・ふふふふふ( ̄ー ̄) / Azami♪ ( 2003-06-14 09:27 )
不審物?梅干の代わりにチョコボールなどいかが??ヾ(@゜▽゜@)ノあはははAさんごめん。 / ゆき♪ ( 2003-06-13 22:20 )
夢樂堂さん***赤い色、この子が入ってるだけで、お弁当が「ぱっ」と明るくなる気がします(*^_^*)気持ちも明るくなってくれるかな?? / Azami♪ ( 2003-06-13 16:42 )
ともぷゅさん***オベントウ。それは愛。そして日記ネタのためならどんな凝ったオベントウでも(何か違う  / Azami♪ ( 2003-06-13 16:40 )
ゆき♪さん***手毬ちゃん、可愛くできたけど食べにくそうよね(笑)小細工は大好きなのだぁ♪そのうち、おにぎりの中に不審物を仕込んでおくとか・・・ / Azami♪ ( 2003-06-13 16:38 )
シュガーさん***そういえば、お料理好きなのかなぁ??(笑)見た目に凝るのは趣味です( ̄▽ ̄;)食費節減の厳しい現状のおかげ♪ / Azami♪ ( 2003-06-13 16:36 )
にんげんさん***を〜、彼に作ってあげてください〜〜♪ステキな彼ですもんね、アタシに負けないくらいの愛情で作ってあげてね(≧∇≦)キャー! / Azami♪ ( 2003-06-13 16:35 )
ケリコママさん***デジカメはね〜、お勉強中なのよん♪まだまだ修行が足りませんぜ!「キレイに撮らせてね♪」と、被写体にオネガイするのです( ̄▽ ̄) / Azami♪ ( 2003-06-13 16:34 )
みなみんさん***ふふふ、赤いウインナー、ときどきしか見かけないので、売ってたら必死で買ってます(笑) / Azami♪ ( 2003-06-13 16:32 )
モモママさん***きゃぁぁ〜♪一生大切にしてくれますか・・・?ぽっ(≧∇≦) / Azami♪ ( 2003-06-13 16:31 )
ぽぽさん***愛情が漏洩しております(笑)手まりおにぎりはね、じつはお茶漬けの元を混ぜてあります(*^_^*) / Azami♪ ( 2003-06-13 16:30 )
赤いウィンナー、なんか郷愁があります。 / 夢樂堂 ( 2003-06-13 14:13 )
こ、、これがオベントウと言うものか、、。さぞや美味いんだろうな。食べて見たいな。。(;_;) / ともぷゅ ( 2003-06-13 06:18 )
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-凝っているぅ〜〜〜〜〜。手毬ちゃん凄いね♪こんな細かい細工ができるなんて、、、、えらいわぁ〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2003-06-12 22:11 )
きてくれてありがとう。Azamiさんって料理が好きなんですね。うらやましい。私は憎むくらいキライなんです。だから食費が高くって〜。 / シュガー ( 2003-06-12 19:29 )
すっすごい!!私も彼にこんなお弁当を作ってあげたいなぁ。本当に!!素敵過ぎます! / にんげん ( 2003-06-12 14:43 )
おお!手の込んだ右のおにぎりに真中の巻き巻きたまごがカワイイ〜♪ Azami♪さんってデジカメも上手やんかあ、どうやって撮ってるの?おせ〜て! / ケリコママ@仲がバレてショック ( 2003-06-12 14:04 )
すごい豪華〜!!私も久し振りに赤いウインナー食べたくなっちゃいました!(笑) / みなみん。 ( 2003-06-12 12:14 )
うわ〜おいしそうだ〜♪うちに嫁にきて〜(笑) / モモママ1028 ( 2003-06-12 09:08 )
かっわいいお弁当♪良いなあ相方さん、朝からゴージャス(*^^*)手まりおにぎりも海苔巻き風卵焼きも・・・愛情あふれ出ていますわっ♪ / ぽぽ ( 2003-06-12 08:52 )

2003-06-11 このアイス美味しい(≧∇≦)

 
 今日も職場のお掃除お掃除♪

新人ちゃんが来て、キレイになったーってびっくりしてくれたから
いまいち自分では納得いかんが良しとしようd( ̄◇ ̄)b グッ♪

ってことでのんびり働いて、明るいうちに帰ってきました(早番♪)


ふふふ〜〜、夕飯何にしよっかな〜
とか考えながらお買い物してたら相方さんから電話。

ええ〜〜!?帰り遅くなるの〜〜?? (*T T*)ガァーン!
寂しいぞ〜〜〜〜、ふぇーん。


でもがんばってお仕事していらっしゃるんだもん、
ワガママ言っちゃイカンな。



今日はね、オヤツ作る時間無かったの。
それでね、アイスが全品20%OFFだったんだよ!
買ってきちゃった♪今日のオヤツはアイスだぁ〜〜(≧∇≦)ワーイ♪



自分が食べたかっただけかも??(笑)


だって、このアイス美味しいんだもん。




テーブルにお花でも飾って。
ゆっくり、オヤツの時間を楽しみましょう♪


 
   


先頭 表紙

あはは、あちこちからお叱りの言葉がありましたね(* ̄m ̄*)はやく治して、アイスいっぱい食べましょ♪ / Azami♪ ( 2003-06-12 08:08 )
アイスは年中食べてるけど、やっぱり夏が一番!早く歯の治療に行かねば〜〜(T_T)各方面から怒られ中。。。 / ともぷゅ ( 2003-06-12 06:56 )
おおっ、よくぞお高いと判りましたね!さすがゆき♪さんだわ♪ジャイアントコーンも好き〜〜(≧∇≦)これからはアイスの季節だもんね〜、厳選してゆかねば! / Azami♪ ( 2003-06-11 21:57 )
これはっ!!お高いアイスではないですか!!おいしそうですね。今日はグリコのジャイアントコーンを食べました♪ノーマルが一番好きです。 / ゆき♪ ( 2003-06-11 21:50 )
飲むアイスですか!?どこのメーカーでしょう?濃厚そうですね〜♪食べてみたいかも・・・。 / Azami♪ ( 2003-06-11 21:38 )
今日、飲むアイスを食べました。まるでコンデンスミルクみたいでした。 / 夢樂堂 ( 2003-06-11 21:23 )
へぇぇ!いいなぁ〜、羨ましいわ〜。アタシもマメにチェックしてみよっと♪って、なんだかチャットと化してますが(笑)ヒマなのかアタシ(爆) / Azami♪ ( 2003-06-11 20:35 )
私が行くスーパーでは週に1度くらいやってるんじゃないの?って位のペースでアイスと冷食の40%オフをやってます。 / みなみん。 ( 2003-06-11 20:32 )
みなみんさん***すごい!40%オフなんて夢みたい〜〜!!そんなのあったら大量に買っちゃいそうだなぁアタシ(笑) / Azami♪ ( 2003-06-11 19:39 )
相方さん***おおっ、まさかこんなに早くお帰りになるとは!ケリコママさんとの密会がバレてしまったわね♪急にドア開いたから超びっくりしたよぉ(*^_^*) / Azami♪ ( 2003-06-11 19:38 )
私はこの間40%オフでハーゲンダッツのクリスピーサンドをゲットしてきたわ〜☆ / みなみん。 ( 2003-06-11 19:18 )
鬼神の如き速さで仕事を終えて帰ってきてみました / 相方@お初です(笑) ( 2003-06-11 18:39 )
きゃぁぁお待ちしてましたわ(笑)冷たいアイスを寄り添って食べましょうね♪相方候補・ケリコママさんと先にオヤツの時間だわ〜(≧∇≦) / Azami♪@愛の力は偉大ね(笑) ( 2003-06-11 18:21 )
相方さん、お帰り遅いのならワタシの出番ね(笑) いや〜おいしそう!手前のを頂きます バニラ♪ / ケリコママ@先ほどはどうも(笑) ( 2003-06-11 18:19 )

[次の10件を表示] (総目次)