himajin top
まさかの「日記、あるさ」

はるか草原を〜〜♪ 
一掴みの雲が〜〜♪
あてもなくさまよい〜〜♪
飛んで行く〜〜♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-04-30 犬が西向きゃ、尾は東久留米
2001-04-29 湖の謎……?(謎だから湖が出てこない日記)
2001-04-28 吶喊しちゃった翌日に想ったこと。。。
2001-04-27 ……
2001-04-26 振りかえった時、あの人と眼があえば……
2001-04-25 発信(発進)、ビートゴウラム!
2001-04-24 久しぶりに日記後進!
2001-04-19 無職透明な日々。。。
2001-04-15 睡眠の恐怖
2001-04-14 意見対願望の決闘!!


2001-04-30 犬が西向きゃ、尾は東久留米

女の人が恋をすると美しくなるって
言うけど、
男はどうなるのだろう?


自分のことで考えると……
先のことも他人の目に気にせずに……
衝動的に行き当たりばったりで、
行動してしまう。

自分のコントロールが効かなくなって、
みっともなくて、

格好悪くて、

情けない姿になっている。

……あ、ちょっと女の子が
羨ましいと思ったゾナ。

先頭 表紙

みゆみゆさん>素敵に見れるように、努力努力! / まさか ( 2001-05-01 19:54 )
頑張っている姿は、みんな素敵♪ / みゆみゆ ( 2001-05-01 16:09 )
仙川さん>ないんですか……残念でございますですわ。 / まさ☆かこ(オペラ大好き) ( 2001-05-01 03:26 )
ハハハ〜♪ 特に〜ないですよ〜♪ 私は〜恋には〜ほど遠い〜♪ / 仙川@やはり〜すごい〜オペラと〜和田〜♪ ( 2001-05-01 02:21 )
仙川さん>追伸。昨日はオペラ流しのワイドで儲けましたが……たかられて元金割…… / 見事ワイドの3点的中! ( 2001-05-01 01:47 )
仙川さん>う〜ん、フカイですねぇ。最近、嘘つきや素直になった出来事、ありましたか? / まさか ( 2001-05-01 01:45 )
恋は〜色々〜♪ 男は〜嘘つきに〜なる〜♪ そして〜素直にも〜なる〜♪さてさて〜☆ / 仙川@オペラ〜♪ ( 2001-05-01 01:37 )
撫子さん>そうね、そうだね。撫さん所はいいもんね〜〜 / まさか(ちょっと僻み気味) ( 2001-05-01 01:29 )
咲良さん>女冥利に尽きる一時でしょうね。 / まさか ( 2001-05-01 01:28 )
TAKEさん>いえいえ、そんなことはありませんよ(お会いしてませんが……大丈夫) / まさか(いらっしゃいませ!) ( 2001-05-01 01:28 )
りりさん>おっしゃる通りですね。私も苦悩の表情を見せて惚れられよう! / 何眉間に皺いれてるの? って言われそう ( 2001-05-01 01:26 )
ぷよんさん>羨ましいですね。上手なんですよ、感情コントロールが。 / まさか ( 2001-05-01 01:25 )
私の恋人はカッコよくなったよ。ダイエットしてるし、サプリメント飲んでるし、うふふ♪ / 撫子 ( 2001-05-01 01:17 )
でむちゃん>本当にそうだよね。どっか自分のテンポが崩れてしまう。崩してしまうそんなあなたを愛してるってね。 / まさか ( 2001-05-01 01:10 )
さえこさん>まぁ、ほどほどに情けなくて“もぉ、私がなければ ハート”程度ならいいですけどね。。。 / まさか ( 2001-05-01 01:08 )
自分のためにかっこ悪くなってほしいの♪くー。 / 咲良 ( 2001-05-01 00:50 )
最近はカッコ悪くていいや…と居直ってます(笑) 考えてみれば普段もかなりカッコ悪い…(涙) / TAKE(たけ子)@お初です! ( 2001-04-30 23:52 )
衝動に流されっぱなしってのは格好よくないけど、衝動に負けまいと頑張ったのに「はからずも」負けてしまった…というのはすごく格好いい、と思います。 / りり@はじめまして ( 2001-04-30 23:47 )
私、見た目はあまり変わりませんでした(きっぱり)。な、なぜだぁ〜〜〜?(絶叫) / ぷよん ( 2001-04-30 23:38 )
男って、恋してるときって絶対にかっこよくないよね(笑)。男女って不公平・・・涙 / でむぼ屋 ( 2001-04-30 23:37 )
そんな情けない男の姿も好きかもしれない・・・。 / さえこ ( 2001-04-30 23:25 )

2001-04-29 湖の謎……?(謎だから湖が出てこない日記)

ぶった手と……
ぶたれた頬……

どちらが痛いの?

元気で好奇心旺盛で、
行動力過多の私はよく怒られた。


子供の頃は怒られて
怖いかったの気持ちでいっぱいだったけど、

怒った人だって、好きで怒ってないよなって。
俺のために、
気持ちを込めて怒ってくれたんだなって。
……
…………
………………
フッと想った。

ぶった手と……
ぶたれた頬……

どっちも痛いよな……って。

先頭 表紙

miyuさん>怒られるっていうのも、大事なコミュニケーションですよね。 / まさか(いらっしゃいませ!) ( 2001-04-30 23:19 )
怒られても、愛情があれば平気ですよね。@よく怒られた!(笑) / miyu@はじめまして。 ( 2001-04-30 21:21 )
さえこさん>そうですわ。叩く辛さも知ってい〜〜るあなたはとてもぉ〜〜いいお母さぁ〜〜ん / ニセ仙姫(本名まさ☆かこ) ( 2001-04-30 02:16 )
仙川大先生>精神的に未熟なまま、子育てを始めるからかなぁ? でも子が親を育てるって場合もあるからなぁ…… / まさか ( 2001-04-30 02:11 )
子供が理由もなく殴られているなんて、考えただけで涙がでそう・・・ でも子供の頭ひっぱたいてしまった私。ぶったりするのもいい気持ちではないです。 / さえこ ( 2001-04-30 01:17 )
しつけと〜暴力〜分からない親は〜しつけが〜ないせいなのか〜? / 仙川 ( 2001-04-30 01:12 )
JAIさん>いえいえ、どういたしました。それよりも誤字が痛くて痛くて……修正したいです。 / 度々、スイマセン。 ( 2001-04-30 00:48 )
きゃあ、まさか様。誤解ですぅー。まさか様のお話を聞いて思い出したから書いただけ。失礼しました。とりあえず両方に一番というのが筋だと思うので、それはそれでいいとおもったんですぅ! / JAI ( 2001-04-30 00:37 )
仙川さん>“しつけ”と言って、ストレス解消に子供を攻撃するだ親なんて見たくもないし認めたくもない。逆に“しつけ”がなさ過ぎる親も困るけど…… / まさか ( 2001-04-30 00:22 )
みゆみゆさん>初めまして。おっしゃる通りですね。自分も感動しました / まさか ( 2001-04-30 00:08 )
叩きたくて〜ぶったわけじゃ〜ないの〜♪ 貴方を〜想うから〜ぶったのです〜♪  / 仙川 ( 2001-04-30 00:06 )
撫子さん>武器はせいぜいハリセンぐらいにしておいてぇ〜〜! / まさ☆かこ ( 2001-04-30 00:00 )
そこには、愛がありますよね。叩いた方の痛みを知ったとき、私も感動しました・・・。 / みゆみゆ ( 2001-04-29 23:59 )
さえこさん>大事だから大切だから本気で怒れる。大事なことで大切な絆だと思います。無論、行き過ぎて虐待にならないように。 / まさか ( 2001-04-29 23:59 )
JAIさん>おっしゃられるとおりです。ちゃらけて不快感を感じさせて申し訳なかtったです。 / まさか ( 2001-04-29 23:56 )
人を叩くと痛いです。ほんと〜に。だから武器を使いましょう?>違う / 撫子 ( 2001-04-29 23:54 )
子供がほんとーに言う事聞かなくて、頭を一発ブン殴りました。そうしたら、この世で一番悲しいんじゃないかってくらいの泣き方をして「ママ、ぶったら悲しいから、ぶったりしないで・・・」って・・・。2人で「ゴメンね」って抱き合って泣いちゃいました。 / さえこ ( 2001-04-29 23:54 )
子供と奥さん、どっちが大事か聞く方が間抜けな気がするのは気のせい?ぶつ人にはいつもその手に痛みを感じて欲しいですよね。そしたら虐待は減るはずです。 / JAI ( 2001-04-29 23:47 )
マッキーさん>黒電話の受話器で膝を叩かれて、悶絶しました。同様に手で叩くと痛いからって……グズン / 怒られた理由はスカートめくりだった…… ( 2001-04-29 23:44 )
箒の柄で叩かれました。手が痛くなるからそれで叩いたんだと、言われました。叩かれた方が痛いー! / マッキ〜 ( 2001-04-29 23:42 )
ぷよんさん子供ができたら、私も愛情をもって叱りたい。そして一番オマエが好きだって言って、奥さんに怒られよう!! / ライオンハートの詩のパクリ ( 2001-04-29 23:36 )
すっごいよくわかりますぅ・・・。ぐすん。 / ぷよん ( 2001-04-29 23:25 )

2001-04-28 吶喊しちゃった翌日に想ったこと。。。

人間が一人いたら、考え方は一つ。。

二人いると、考え方は二つ。

三人いれば、考え方なんと三つになる。


だから、
三人しかいないのに、
二つ、もしくは三つのグループに分かれてしまう。







……うわぁ!
ネガチィブに考えちゃったけど、
人間にはわかり合えて、繋がる力はある。

信頼を築いて気持ちを通じ合えば、

考え方が違う人、

環境が異なる人、

ニャンコやワンコの動物とだって、

仲良くなれる。

……無論、ケンカした人ともだ。


人間は繋がることができる。

一人より二人でいるほうが楽しい。

二人より三人でいると面白い。

理想論かもしれないけど、
あきらめたり、焦ったりしては信頼は築けない。
一個ずつ、一層ずつ、気持ちを重ねあっていけばいい。

何かがきっかけで、
崩れちゃった信用は一から積み直せばいい。
(まぁ、ほっとくの場合もあるだろうさ)

失敗しちゃった、と悔やむよりも、
これから何をするか、何をしたいか……?!
明確なビジョンをつくって、
自分を“うまくプロデュース”(※)しましょうよ。

んでもって、
バラ色の21世紀を楽しみましょうや!
(↑いまどきバラ色なんて使わねぇ〜〜よ)


※注意! うまくプロデュースとは……?
ニクイ、アンチクショのことを考えるよりも、
自分の未来をしっかり考えたほうが、
自分のエネルギーの有効活用になる……
……と、思いません?

もしくは……
大好物を食べる空想や
お気に入りのブランドで固めた自分を空想するとか、
トビッキリのムードの中、大好きなアノ人と二人きりでいる空想や……
その方が幸せになれませんかね?
(↑全部空想じゃん。覚めた時、イタイじゃん!!)

先頭 表紙

咲良さん>ああ、しろつめ草でしたか! ありがとうございます!! / ウロ覚え男 ( 2001-05-01 00:56 )
しろつめくさの〜花が咲いたらさぁ〜行こ〜う〜ラディカル〜♪(笑) / 咲良 ( 2001-05-01 00:48 )
ハィディハディ、リトルラディカル、カムヒアリトルラディカル……(詩あってるよなぁ) / 小麦畑の花が咲いたら〜〜 ( 2001-04-30 02:18 )
あ〜また〜おネエ〜注意報発令だわ〜♪ 気分は〜とっても〜ラディカル〜♪ / 仙姫 ( 2001-04-30 01:14 )
仙姫姉さん>ピカレスクならば対抗してノーロープ有刺鉄線電流爆破で対抗よ! / まさ☆かこ(意味わかってないし……) ( 2001-04-30 00:05 )
私の〜頭は〜薔薇色〜♪ピカロレスク〜♪ / 仙川 ( 2001-04-30 00:00 )
バカじゃない人さん>それだけ想われれば、オダギリも幸せでございますですわ。ヨカヨカ! / まさ☆かこ ( 2001-04-29 23:48 )
ぷよんさん>人間の運勢は二つですと。運がいい人と悪い人。運がいい人はたくさnいいイメージを想像する、運が悪い人は悪い事ばかり想像する……と。 / 勝つ想像しても、なぜか賭け事に勝てない人 ( 2001-04-29 23:21 )
撫子さん>にゃにゃ〜〜ん! / まさ☆かこ ( 2001-04-29 23:08 )
楽しい事考えてると元気がわきますよねー♪私はいつだってオダジョーのこと☆だけどね。 / やっぱりバカですか? ( 2001-04-29 16:39 )
やっぱりポジティブシンキング万歳!ってことですね。ふむふむ。ともすれば自分自身で自分を勝手に追い込む習性がある私なので、その辺気を付けよっと。 / ぷよん ( 2001-04-29 02:16 )
にゃ〜。 / 撫子 ( 2001-04-29 01:59 )
瞳さん>ありがとうございます。フォローになっているといいけどなぁ。。。 / まさか ( 2001-04-29 01:47 )
デンちゃん>おしゃるとおりですね。失敗のイメージばかりしていたら、失敗の暗示を自分にかけてしまうから。 / まさか ( 2001-04-29 01:43 )
ないすふぉろー♪ / 瞳 ( 2001-04-29 00:54 )
空想であろうと、自分の「こうありたい」という姿をイメージすると、人生がなんとなくそんな方向に進んでいったり、ってことも結構多いかと思うです。 / でむぼ屋 ( 2001-04-28 23:51 )
痩せる……お、おいらヤバイです。ボ○ィブレードで鍛えなくては…… / 割れていた腹筋を戻したい。 ( 2001-04-28 23:09 )
私が今自分をプロデュースするなら、やはり痩せることだわ。そして、あんな格好やこんな格好をしたいわ。ウフ。 / マッキ〜 ( 2001-04-28 22:26 )

2001-04-27 ……

公(おおやけ)の場所に私怨を持ち込むな!

ハラが立つ。
私もまがりなりにも文書と言葉で生活をしている。
だから許せない。

一部日記での非難・中傷宣言だ。

私は人間的レベル高く、あなたは低い、
私には人を見ぬける洞察力がある、
私はデキル人間、あんたたちは使えない人間……

上の文書って、
ナチスドイツのプロパガンダ用の
ビラとなんら変わらないと思いません?

はっきりいいます。
言葉は武器です。
戦争だって、武器を交える直接戦闘と
情報・宣伝戦という戦争があって、

“言葉”を武器に闘う。

文章という形は、
相手の気持ち、感情、を無視して一方的に宣言できる。
一方的に書くって行為はいかがだろうか?

しかも不特定多数が見る、公のネット日記の中で……
己の私怨を書くのは、著しく公共性を害してないか?!

言いたいのは、一つ。
公の場所で、非難中傷合戦をするな。

己や相手の恥をバラ巻いて……いいの?!

みんなに不快な気持ちをバラ巻くのはいかがなことか?

名前を書かなくても、分かる奴には分かるし、
全く知らないで非難・中傷宣言を見た普通の人々は
どう感じるのだろうか?
これから日記を書こうとしてる人は……どんな反応を示すか?

感情に支配されて、
己の私怨を言うだけ言ったら、一時的にスッキリするでしょう。

でも……

それでいいの? 

それで満足? 

それで楽しいの?

言葉に出してしまったら、
出してしまった言葉は二度と消えない。
いいの? 本当に??

先頭 表紙

私も実はこの理由でライターを引退しました。。。色んな名前で訳のわからないつっこみされて。。。やめたら満足みたいです。 / ちえ ( 2001-05-02 09:05 )
アンケートとか、自分の顔が見えなくなったとわかったとたん、凶暴になったりする人がいます。どうしてなんだろう?自分の言葉には責任を持って欲しいです。 / みゆみゆ ( 2001-04-29 23:53 )
なんかねぇ、責任とってやめれや〜!とも思います。 / 撫子 ( 2001-04-29 23:29 )
まさか様に1票。他人を中傷する文章や自分を正当化し相手を悪者に仕立て上げる内容の日記は、本当に見苦しく不愉快な気分にさせられます。また、その人の品位も問われますね。怒りを制御するのは簡単なことではありませんが、公の場に持ち込むのは自重するべきだと思います。 / おとじろう ( 2001-04-29 10:08 )
俺もこのひまじん日記で傷つけられて、悲しんでいる人を知っています。何が気に入らないのか知らないが、そういうことを書くのはやめてほしい!!そういうことを書く奴は最悪だ!!!!!!! / まさひろ ( 2001-04-27 23:37 )
書かれた言葉は必ず残ります。会って話すのと違って、相手を無視したままで痛めつける格好になってしまう。フォローすることは難しいでしょう。ネットでも聞き上手になりたいものです。 / 夢楽堂 ( 2001-04-27 23:23 )
私は〜言葉は〜やり直せる〜武器だと〜思います〜♪ 剣より〜強〜☆ しかし〜言葉からの〜想い〜使う人の〜心まで〜救えない〜♪ 救えないからこそ〜やり直せる〜♪ 人は〜過ちを〜やり直せる〜生き物〜♪  / 仙川 ( 2001-04-27 21:34 )
そうそう。一言忘れてました。今ちらっと見て思い出したんですね、以前目にしたことを。で、↓のようなつっこみをいれたんですね。言葉足らず失礼。m(_ _)m / ぷよん ( 2001-04-27 21:03 )
・・・私も場所が許せば、まさかさまと同じ事を言っていたと思います。ただ公共の場だから言わなかっただけで・・・。実は以前、同じような事を他のところで目にしたことがありましたし。大の大人が「大人」になりきれていないんですもの・・・。そういった意味では気を付けなくちゃいけないんですよね、お互い。 / ぷよん ( 2001-04-27 20:42 )
みなさまへ>申し訳ないですが、つっこみの返信書き込みは、コレだけにさせていただきます。異論・反論・賛同、どうぞご自由にお書き込みください。決して削ったりしませんから。私は綺麗ごとを思われるでしょうけど……笑顔で日記サイトを楽しみたいだけです。 / まさか ( 2001-04-27 18:45 )
今回は苦労しましたから。。まさかさんと苦労の質は違ったけど。。。 / でんぼ屋 ( 2001-04-27 17:35 )
同感です。私的な怨み事があって怒りがおさまらないという経験は誰にでもありえます。でも、その怨みの相手が誰であるか読む人が読めばわかるような書き方で、善意の不特定多数の第三者が見るサイト(ひま人ネット)に書き込むのは、サイトの利用者を不愉快にさせます。サイトの質の劣化にかかわる問題でもありますので、ライター個人個人が自重していきたいものです。 / たらママ@理想論かな ( 2001-04-27 17:30 )
私はここでこんなことが起こるなんて予想もしなかったので、少々びつくりしました(化粧惑星)どうなるんでしょうか、これから。 / 撫子 ( 2001-04-27 17:06 )
ナチスとは思いませんけどね。 / 瞳 ( 2001-04-27 15:48 )
私もそう思います。種をまかないことです。 / 瞳 ( 2001-04-27 15:47 )
激しく同意します。知らない人達同士が集う場所で色々な人間がいるわけだから、(人間的なウマが)合う合わないというのはあると思います。でもそれをわざわざこの場で露見することもないと思う。私もそのこと忠告したんだけどなぁ・・。私としては会ったこともない人達について「この人はこうだ」という先入観を持ちたくありません。悪口は言うのは簡単。でもお互い大人なんだからこういう場で言うべきではないと思う。 / えむ ( 2001-04-27 15:34 )
(何度もすみません。。。)マッキ〜へのつっこみはまさかさんの日記の内容とは全然関係ないですよ〜!! / 冬華 ( 2001-04-27 15:28 )
↓マッキ〜気がつけてよかったね!気がついたあなたはちゃんと変われるから!!私もそういう時期もあったしね。 / 冬華 ( 2001-04-27 15:23 )
同感です!!私の居心地のいい場所を汚さないで欲しいです!!ここは大切な場所だから。。。 たぶん、みんな自分で気がついてくれたと思うんですけど。。。 / 冬華@そう信じたいです。 ( 2001-04-27 15:21 )
我が強いので言葉にもそういう気持ちが含まれていて、知らないうちに人を傷つけたいたことがあります。中学くらいまでですが。そのことに気づいて以来、言葉遣いには気をつけています。うまく言葉を使えないからもどかしい思いもよくするけれど、もうこれ以上誰も傷つけたくないから。早い内にそれに気づいてよかったと思ってます。今でも、まだそれが残ってる部分もあると思うけれど。。。 / マッキ〜 ( 2001-04-27 15:20 )

2001-04-26 振りかえった時、あの人と眼があえば……

昨日のお昼はマレーシア料理、
今日のお昼は韓国の焼肉。

ここのところ、ランチでアジアづいています。
明日のランチはなんだろう?
一番嬉しいのはおごりで、まわらないお寿司。
次は回っていいから、お寿司
まさかして京懐石、
それともタコ焼き?
最近食べ飽きた、牛丼?

……ありゃ、どんどん貧相な発想になってるぞ。

さて、本題。
今朝、愛犬ハナコとお散歩。
今日は天気もよかったから、
近所に駐車場で綱を離す。

“わぁ〜〜い”
喜んではしゃぐ、ハナコ。

ハナコは一人遊びをしているんだけど、
フトした瞬間に、振り向いてオイラのことを見る。
“あにさん見てる? 見てる”って
そんなハナコの声が聞こえてきそうだ。

ハナコはオイラと眼が会うと、
安心してまた一人遊びを始める。

眼があわないと、心配そうな顔をして、
そばまで帰ってくる。

……
…………
………………

ふと、ハナコが自分に見えてくる。
大好きなアノ人の前で、
ハシャイで自分勝手に振舞っちゃうけど、
ふと振りかえった時に、目が合って欲しい。

バカをやっている時も……

マジになって物事を取り込んでいる時も……

突然、甘えて振りかえった時も……
ずっと見つめていて欲しい。


そうか、俺って子犬みたいで我侭な性格なんだな、
そんなことを実感した一日でした。

先頭 表紙

さえこさん>俺……めちゃ精神年齢低いですから。 / まさか ( 2001-04-27 15:12 )
子供もそうなのよ。 / さえこ ( 2001-04-27 08:40 )
デンボ屋さん>おぅ、ニコ坊! 俺を呼んだかぁ〜〜?(マニアネタ) / オコリン坊 ( 2001-04-27 01:15 )
仙川さん>恋人の眼……まさか、まんまハナコが恋人じゃないよなぁ…… / ちょっと不安 ( 2001-04-27 01:14 )
ぷよんさん>我侭すぎて愛想をつかされたことが多々ありまして…… / まさか ( 2001-04-27 01:13 )
あにさんあにさん。 / ハナコ ( 2001-04-26 23:45 )
愛しの〜女性は〜はなこさんのような〜目ですか〜♪ / 仙川 ( 2001-04-26 23:35 )
いいじゃないですか。誰しもわがままな部分はありますから・・・♪ / ぷよん ( 2001-04-26 20:27 )

2001-04-25 発信(発進)、ビートゴウラム!

マニアックなタイトルですいません。。。
ビートゴウラムを知っているあなたはオイラと同類。
知らない方は下記の解説をよく読んでね。

やぁ、最近の玩具のデキっていいですね。
今日はお気に入りの玩具を紹介。
定価7980円のDXビートゴウラム!
仮面ライダークウガが乗るバイクなんです。
(ちなみに買値は1000円……番組が終わると切ないですね〜〜)

DXと言うことだけあって、
携帯電話とバイク(携帯とバイクは赤外線通信で喋ります)、
ゴウラムなるクワガタのオブジェが付いて、
1000円!
いやぁ、デフレ大好き!!(←誤 正→デフレじゃないです。値下げです)

さてさて、電池を携帯電話に入れて、
赤外線通信開始!

  まさか、携帯電話のボタンを押す。
一条“(バイクより)五代雄介、未確認生命体が現れた!”
  携帯電話がピピピと鳴り、返信ボタンを押す。
五代“見ててください、俺の……変身!!”

おおぅ、ええじゃないの!
ちゃんと本物の役者さんの声が入っている。
調子に乗って、遊びまくる、。

一条“(緊迫し)五代雄介、聞こえているか?!”
五代“すいません……聞いていませんでした!!”

おい、正義の味方……

先頭 表紙

ぷよんさん>まぁ、いけませんこと。わたくしとした事が、偉大なダンス☆マン先生を忘れていたとは…… / まさ☆かこ(ちょっとデビ婦人化) ( 2001-04-28 04:10 )
ぷよんさん>キーボード、あやうく大惨事でございましたわねぇ。ゴメンあそばせぇ〜〜 / まさ☆かこ ( 2001-04-28 04:08 )
ちなみに、ダンス☆マンとも同じレベルですわ♪ 読み方はもちろん「だんす ほし まん」(爆)。 / ぷよん ( 2001-04-27 20:34 )
↓ このつっこみ文を見て、食っていたチョコを、もう少しでキーボードの上に蒔いてしまうところでした(汗)。 / ぷよん ( 2001-04-27 20:33 )
撫さん>了解ですわ。ですから☆をいれますことよ! これでツノダ☆ヒロと同じレベルですことよ! / まさ☆かこ ( 2001-04-27 18:33 )
あら!まさかこ!?とってつけたような名前ねっ!なんか名前はないの〜? / 撫子 ( 2001-04-27 17:03 )
よろしくおねがいしますすわぁ〜〜、オネエのみなさまぁ〜〜 / まさかこ ( 2001-04-27 01:11 )
あ〜あ〜☆ なってしまったのね〜♪ お仲間さん〜♪ / 仙川@姫〜? ( 2001-04-26 23:37 )
さえこさん>失神しそうになったら、五代の面を被った自分の胸に飛び込んできてください。 / それって、むなしくないか……オレ? ( 2001-04-26 15:34 )
仙姫さま>も、戻れない…も、もう踏み込んじゃったわぁ〜〜 / シモベでなくオネエ化 ( 2001-04-26 15:33 )
さえこさん>五代君が聞いいていなかったため、未確認生命体によって3人がケガしましたね。 / まさか ( 2001-04-26 15:32 )
失神しそうでした(笑) あきたら売ってね☆ / さえこ ( 2001-04-26 02:19 )
バカー!五代のバカーッ  / さえこ ( 2001-04-26 01:20 )
ぷよんさん>わぁい、知ってる人がいて、しかもつっこんでくれて一安心〜〜! / いゃぁべ、歳ばれる。 ( 2001-04-26 00:44 )
やめときましょう〜☆もどれませんよ〜♪ / 仙川 ( 2001-04-26 00:27 )
↓ わーい。バビル2世だわっ!!! なつかすぃ〜〜〜(爆)。 / ぷよん ( 2001-04-26 00:13 )
仙川さん>自分もシモベになりたいです。入会方法はいかがすれば? / シモベとは…ロプロス・ポセイドン・ロデム ( 2001-04-26 00:06 )
それは〜それは〜♪すいませぬ〜☆感謝いたしまする〜♪ / 仙川&しもべ&爺 ( 2001-04-26 00:02 )
ぷよん>実物ですかぁ……自分も見たいです! / 仕事で会えないかなぁ〜〜 ( 2001-04-25 23:54 )
仙川さん>今日、実物を見ていただいて喜んでいただきました。 / まさか ( 2001-04-25 23:53 )
実物を・・・見たい気がする(爆)。 / ぷよん ( 2001-04-25 22:09 )
私の〜お仕えする人が〜喜びそうですね〜♪ / 仙川&しもべ ( 2001-04-25 21:54 )

2001-04-24 久しぶりに日記後進!

うわぁ、後進、後進。

人生、後進真っ最中!!
……もとい更新しまくり。

新しいお仕事への面接や
友人から振ってくるありがた〜〜い副業バイトをやっており、
忙しいかったり、退屈で死にそうになったり。

色々ありました。
そして色々な人々との出会い、
趣味や興味をもつことが一気に増えちゃいました。

競馬をやってみたり、

おいしい鳥ソボロ丼とおいしい日本酒を出す焼き鳥やさんを見つけたり、

打ち合わせのラッシュで喫茶店を4件ハシゴして、
珈琲と紅茶でオナカをタップンタップンに張らせたり。

……ありゃ?
やっぱり後進しているなぁ。
人間として。。。
まぁ……いいかなぁ!

先頭 表紙

は? / 瞳 ( 2001-04-27 15:24 )
瞳さん>大切な親友で弟です。彼との付き合いは15年以上あります。彼は俺の宝です。だから素直に一緒に笑えて、喜べて、泣けて……そして本気で怒れる大切な弟です。今回はプライベート、非常にプライベートなことがあり、彼に話があるのです。互いの家族のことであり、このプライベートには誰も触れて欲しくないです。俺ら二人はこの問題で散々悩まされましたから……ご了承していただけますか? / まさか ( 2001-04-26 16:20 )
その説教聞いてみたいわ。 / 瞳 ( 2001-04-26 09:30 )
でんぼ屋さん>いやぁ、残念でしたね。今度一緒に彼に説教しましょうね。 / 怒り心頭! 久しぶりに払い腰で投げちゃお ( 2001-04-26 00:04 )
今日は都合によりお会いできなくて残念でした。また今度必ずお会いしましょう♪ / でんぼ屋 ( 2001-04-25 23:55 )
おじゃる丸展は、「まろのシャクを探してたも〜」という体験ツアーもので、見るからにつまらなそうだったので、入るのをやめてしまいました。。。 / でんぼ屋 ( 2001-04-25 23:18 )
でんぼ屋さん>残念、会えませんでしたね。おじゃる丸展いかがでしたか? / まさか ( 2001-04-25 21:43 )
もしかして明日池袋で会えるかも♪ / でんぼ屋 ( 2001-04-25 02:42 )
ぷよんさん>明日はランチを一緒に食べてきます。 / まさか ( 2001-04-25 00:57 )
さえこさん>宜しくお願いします……私、初心者ですから…… / 池袋で対決! ( 2001-04-25 00:57 )
仙川さん>今のうちよく遊んで、リフレッシュしまぁす / まさか ( 2001-04-25 00:56 )
でんぼさん>朝、散歩に連れていってますよ。 / カラスが怖い……! ( 2001-04-25 00:54 )
↓・・・はっ、さえこネエ。今度は何をするのかしら? うふふ・・・(謎)。 / ぷよん ( 2001-04-25 00:20 )
明日楽しみだね〜 / さえこ ( 2001-04-24 23:41 )
遊ぶのも〜ゆとりの〜現れ〜♪ 結果〜お〜らい〜♪ / 仙川 ( 2001-04-24 23:40 )
バウバウバウバウバウッ。(←散歩つれてけ) / ハナコ ( 2001-04-24 23:38 )

2001-04-19 無職透明な日々。。。

ひぃ、ふぅ、みぃ……
……
3日も日記をお休みしていました、ハイ。
その間、
色々ありまして……








え? 
何があったかって?









そりゃぁ……


会社、辞めたり。
会社、行かなくなったり、
会社からFA宣言出したり。


……と、いう訳なんです。
お陰様で今、元気一杯!
一足お先にゴールデンウィークを満喫中。
今週一杯はお休みして……

5月頭ぐらいから、また新しい仕事をやりはじめて……
本業と趣味のお仕事、
二足の草鞋でを頑張りまぁ〜〜す!

先頭 表紙

仙川さん>なんとかスタートはきれそうです、はい。 / まさか ( 2001-04-25 00:53 )
ぷよんさん>ありがとうございます。ぜひ遊んでください。 / まさか ( 2001-04-25 00:52 )
どう〜自由を〜満喫してますか〜?それとも〜新たな始まりを〜演出してますか〜♪ / 仙川 ( 2001-04-21 21:12 )
えっ。あ、遊んでください・・・ぜひ。 / ぷよん ( 2001-04-21 20:13 )
ぷよん>会社を辞めて、フラフラしているだけです。ですので、暇な方は遊びに誘ってください。 / まさか ( 2001-04-20 00:18 )
仙川さん>とうとうやってしまいました。頑張ります! / まさか ( 2001-04-20 00:15 )
ハナコさん>ツル○メにバイトで行くかも……その時は宜しくね。 / まさか ( 2001-04-20 00:14 )
JAIさん>自分の書き方が悪かったですね。辞めましたが、サボってはいません。まぁ、辞めたのバリエーションと一つとして書いて、“ネタ(つまらない)”です / まさか ( 2001-04-20 00:13 )
んん?? どんな状況だろう・・・(考え中)。 / ぷよん ( 2001-04-19 22:13 )
新しい〜自分の旅が〜今〜!始まる〜♪ / 仙川 ( 2001-04-19 19:34 )
ワンワン♪(←ついていきます) / ハナコ ( 2001-04-19 18:00 )
辞めた会社をさぼったんですか?!>ちょと混乱。 / JAI ( 2001-04-19 15:57 )

2001-04-15 睡眠の恐怖

爆睡眠の日。
起きたら、17時ごろ。
も、もう一日終わりですか……?
ここで一句。

“睡眠というトンネルをくぐると……
そこは……臭かった。

ハナちゃん?
俺と一緒に寝るのはいいけど、
あんた臭い……
あ、俺が悪いのか……
来週こそはお風呂に入れるからね”

……。
もはや俳句でも川柳でもないな。

PS..
久しぶりに5時間以上寝ました。
お布団湿気ている、湿気ている。
いやぁぁぁぁぁぁ〜〜!

先頭 表紙

仙川さん>寝ましょう。最近は20代前半の頃と違って、寝ないと翌日メチャクチャ辛くなって…… / ご返答が遅れて申し訳なかったです ( 2001-04-19 15:43 )
私も〜最近〜5時間以上〜寝てないな〜♪あ〜だからハイなのか〜♪ / 仙川 ( 2001-04-16 01:17 )
おりとくん>赤潮……? 俺の人生ってプランクトンで構成されているの? / まさか ( 2001-04-16 01:01 )
赤潮を感じますね。。 / お ( 2001-04-16 00:41 )

2001-04-14 意見対願望の決闘!!

本日で悪夢的地獄仕事進行、夕方にて終了。
メデタイ。

ですので、演劇をやっている知人や、メークさん、照明さん、
その他モロモロの人と演劇のお勉強会。

そこで一つの演技にてモメる。

場所はターミナルビルの大きな改札口。
若い男女がおり、男が女に告白。
ドキっとした女は足早に改札通り、男は立ち止まって女を見送っている。

さて、女は振りかえって男のことを見るのか、見ないか……?

ここで大議論。

おもしろかったのは、
個々が己の恋愛経験を踏まえて意見を述べたことでした。

“俺の場合は、振りかえってくれた”

“私だったら、ドキドキして振りかえれない”

“男としては振り向いてほしい”(こりゃ、意見じゃなくて願望ですね)

“あたしだったら、振りかえるきっかけ……
そうね、大声で名前呼ばれたら振りかえる”(……だから願望ぢやん)

……もぉ、みなさん、ここに書ききれない程、
色々な意見が飛び出しました。(後半は大抵願望だったなぁ)

まぁ、結論としては
キャラの性格によって振りかえるか、振りかえれないかを
選ぼうや、ということでした(ものすげー、当たり前)。

……あ、俺ですか?
俺は振りかえってもらいたい派です。
(↑しつこいな! これは願望だって!!)

わかったかい? 俺の未来の嫁さんよ!!

先頭 表紙

仙川さん>スイマセン、レス忘れていました。お嫁さんは大丈夫です。大丈夫……大丈夫なんだってばぁ〜〜(泣) / 独身28年経過…… ( 2001-04-26 00:01 )
未来の〜嫁さんなんて〜っちゅうか〜嫁さん〜もらえるのかな〜? / 仙川@自分の頬を〜往復びんた〜 ( 2001-04-16 01:18 )
こと側さん>テレながら振りかえられたら、男もドキドキで嬉しいですね。 / なぜか隣にいる駅員が赤面してたりして…… ( 2001-04-15 18:32 )
おりとちゃん>黒潮……? あ、わかった! 昔ファミスタで東尾のことを“ひかしお”って読んでいたみたいに、ロッテの黒木のことを“くろしお”って呼ぶんだろ? / 歳、バレちゃいます…… ( 2001-04-15 18:30 )
さえこさん>わかりますね〜、私が女だったら動揺しつつも挨拶をしちゃいそう。 / 頭では分かっていても身体で動けない人 ( 2001-04-15 18:28 )
ぷよんさん>普通でしたら、ドキドキして、頬を赤めさせたまま、うつむいてプラットホームに走ってしまいますね / まさか ( 2001-04-15 18:22 )
パンドラさん>そうですよね。恥ずかしくて困ってしまいますよね。 / まさか ( 2001-04-15 18:20 )
仙川さん>な、殴られた? 何があったんですか? / 父さんにも殴られたことないのに(アムロ) ( 2001-04-15 18:19 )
じゃあ、照れながらふりかえっちゃおうかな☆ / こと側 ( 2001-04-15 17:19 )
黒潮を感じますね。。。 / おりと ( 2001-04-15 01:47 )
ふつーに別れるなら、振り返ることもできるでしょうが・・。こういうシチュエーションならちょっと恥ずかしくて振り返るのは無理かもぉ・・・。 / ぷよん ( 2001-04-15 00:12 )
私だったら恥かしくて、走って逃げてると思う。でも、手だけは両手でバイバイしてると思う。「またね〜」とか言いながら。 / 焦った顔しながら さえこ ( 2001-04-14 23:22 )
きっと振りかえれないだろうな〜(涙)心とカラダがうらはらなの / パンドラ ( 2001-04-14 22:13 )
殴られた〜♪ なぜ〜?父さんにも〜(笑) / 仙川@きっと〜見つかる〜♪ ( 2001-04-14 22:02 )

[次の10件を表示] (総目次)