himajin top
ハヤト!にっぽん晴れ〜


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-09 今月はお休みします。
2004-01-29 僕が一番年下だったとは・・・・・
2004-01-28 失敗を恐れるな!!チャレンジだ〜〜なんのこっちゃ^^
2004-01-23 元気!元気!
2003-11-17 2年連続13回目の出場 おめでとう!!
2003-11-08 心は一つ^^
2003-11-03 音楽効果?
2003-10-28 こんな時もありました。どんな時も努力!!
2003-10-25 がんばれ!日本
2003-10-21 雲は僕にとって哲学のはじまりだった


2004-02-09 今月はお休みします。

こんちゃ〜〜突然ですが、今月は、お休みします。仕事が忙しい〜〜〜とうい感じです。^^
なるべくみなさんのところを覗いて、つっこみは入れたいと思うのですが・・・・・
ではでは、来月まで☆⌒(*^-゜)ノ~♪see you again♪~ヾ(゜-^*)⌒☆

先頭 表紙

きき。あるがとう〜〜ききちゃん、またいっしょにエロ話で、盛り上がりたいね^^(*≧m≦*)ププッ / ハヤト ( 2004-02-19 20:03 )
ゆめちゃん。チャットは飽きてませんよ。ただ一端入ってしまうと時間がどんどん流れてしまいやらなくてはならない事ができなくなってしまうので、今月は少し控えてます^^またお話ができるといいですね^^ / ハヤト ( 2004-02-19 20:01 )
にんちゃん。凄い不安の残る試合でした。心配中(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ / ハヤト ( 2004-02-19 19:58 )
神音。がんばれ〜がんばれ〜〜!息子達よ〜〜^^ / ハヤト ( 2004-02-19 19:56 )
日本ばんざ〜い \(^o^)/ 体調気を付けて仕事がんばってねーd(^-^) / きき ( 2004-02-19 07:56 )
お仕事o(・.・)9"ガンバ! ほんじゃチャットもあんましてないんかにゃ? なんつって。私もチャット・・・あんましてないっすわ。飽きたのかも?w / ゆめの♪ ( 2004-02-18 07:54 )
いよいよ今日ですなw 予想はどんなもんでしょう?(≧m≦)  / にんばす☆彡 ( 2004-02-18 02:24 )
((( ^^)爻(^^ ))) オヒサ あしたオリンピック予選ですね〜息子のチーム勝ってます♪ / 神音 ( 2004-02-17 20:33 )
がんこちゃん。超〜〜ウルトラ義理チョコもらったよ、あはははは^^ / ハヤト ( 2004-02-17 05:16 )
はやとっち。。。ねぇ〜ちゃんとこで、チョコもらってきたのかの?元気け? / がんこ☆彡 ( 2004-02-15 20:19 )
ミルキー。(*≧m≦*)ププッ 浮気とかじゃないし^^それ以前の問題だよ〜〜バレンタインディーのチョコも無しさ^^くそ〜〜〜飲み屋のね〜〜ちゃんとこでも行ってくるかな〜〜〜あははははは / ハヤト ( 2004-02-14 16:47 )
ワニ。うんうん、ワニさんも気をつけておくれよ〜〜v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪ / ハヤト ( 2004-02-14 16:44 )
たま。そうなのか〜〜復活したんだ〜〜ぁ (□。□-) フムフム それじゃ!これで、許しておくれ チュ(゜・^*) ^^ / ハヤト ( 2004-02-14 16:42 )
まるな。頑張るぜ〜〜〜^^ / ハヤト ( 2004-02-14 16:41 )
そうなんだ。最近見かけないからさみしいな〜って思ってたら、浮気じゃなくて(ウソウソ)仕事が忙しかったのね。私も忙しいんだよ。お互いにがんばろうね。 / ミルキー ( 2004-02-12 22:57 )
そうなんだ。最近見かけないからさみしいな〜って思ってたら、浮気じゃなくて(ウソウソ)仕事が忙しかったのね。私も忙しいんだよ。お互いにがんばろうね。 / ミルキー ( 2004-02-12 22:57 )
何気にウィルスに侵されてたPCがやっと復活の模様〜またよろしく。  と、思ったらいないのか・・頑張れ! / +たま+ ( 2004-02-12 18:58 )
お仕事忙しいのかぁ。身体に気ぃ付けてぇね。(*^-^*)ノ~ / ワニ ( 2004-02-12 01:59 )
あいよお。頑張ってねえ / まるな ( 2004-02-09 18:25 )

2004-01-29 僕が一番年下だったとは・・・・・

こんちゃ^^
昨日は、食事会でした。スポーツが大好きなおかあさん達が集まった会です。
仕事をもち子育てと主婦業もこなしてる皆さん達です。
愚痴も多いけど、話を聞いてると本当に勉強になります。^^

会場になった料理屋さんは、結構高級料理屋さんなんですが
食事&飲み放題で、なんと一人1100円です。
もちろん、料理に手抜きはいっさいありません。
これは、交渉にあたった、主婦のパワーだよ思います。^^

実は今回の食事会なんと僕が、一番年下だった事がわかったのですが
みなさん元気ハツラツで、まったく年を感じさせませんでした。
すばらし〜〜です。^^じっとしてるのではなく、何か目標をもって行動している
人たちは、若さと元気が沸いてくるんだなと凄く感じました。
ちなみに、顔が少し隠れてるオレンジの服を着てる人が僕の一つ年上の方です。
みなさん、本当に笑顔が最高でした。^^

そして・・・・・お腹いっぱいになった後、場所を変えて、ファミレスで、チョコレートパフェを食べる事がお決まりらしい〜そして・・・・・・
「ハヤトさん、甘いものは別バラよ〜〜男でしょ〜〜」この一言で断りきれなくなって食べてしまった。このペースで食事会が毎回行われるとしたら・・・・・怖い〜〜!!

                            ジャンジャン!!


先頭 表紙

おいしそう〜たのしそう〜そうそう主婦のパワーをなめてはいけませんわよ〜( ̄m ̄)うぷぷっ♪ / 深希 ( 2004-01-30 22:17 )
そんなに美味しいものばかり食べてると・・腹出るぞ〜〜〜(^m^) / +たま+ ( 2004-01-29 20:25 )
うまいもん食いたい。宅配でおくれー。わら  / まるな ( 2004-01-29 16:19 )
わたくしもまだ修行が足りないようでございます。お姉さま方を見習って、頑張ります(なにを・・・笑) / はぴ ( 2004-01-29 13:05 )

2004-01-28 失敗を恐れるな!!チャレンジだ〜〜なんのこっちゃ^^

こんちゃ〜〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ (すっぽん効果)
はい!そんなわけで、僕は元気、元気なのです。ニャハハハ^^

今回初めて血を飲んで見ました。今までは、どうしても飲めなかったのですが、基本的にチャレンジャーな僕は、どうせいつかは飲むんだろな〜と心に三回言い聞かせて一気に・・・・ゴックン!!鼻に臭いが行かないように口で息をして鍋の中のネギをガツンガツン食べるこことで、血のことは忘れるようにしていたんですが、チラっとグラスに残ってる血を見て一瞬戻しそうになってしまった。
そこまでして、飲んでどうするのって感じでした。^^

血はさて置きすっぽん料理は大変美味しかったです◎です。^^
向かって左からすっぽんのから揚げ、すっぽんの肝臓、すっぽん鍋
そして、グラスの中の赤い液体が血です^^
肝臓の上にあるのは、この料理屋のおとうしです。ちなみにさざえのつぼ焼き^^
写真には写ってませんが、この日は他に毛がにと薬味サラダをいただきました。
最後にすっぽん雑炊を食べて、体はポッカポッカ^^
すっぽんを食べたことの無い方は、チャレンジして見てはいかがですか?
見た目は食べずらいですが、体も心もポッカポッカになること間違いなし!!
今日は午後から食事会に行って来ます^^
                              ジャンジャン!!


先頭 表紙

ぎゃあああ ジェームスを食うなああああ 涙 / まるな ( 2004-01-29 16:19 )
にんちゃん。男は7人の敵と戦い、七人の女を愛し そして、七つの宝を探さなければならないんです。^^がんばらなくっちゃ〜〜o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!! / ハヤト ( 2004-01-29 07:30 )
たま。どっちやねん(*≧m≦*)ププッ 食生活を少し変えただけで、以外に生活全体に変化がでてくるかもよ^^ / ハヤト ( 2004-01-29 07:02 )
ほぉ(・o・)すっぽんっすかぁ 寒いときは芯から暖まりそーっすねぇ そりゃそーと、そんなに精力つけてどーすんの?( ̄ー ̄)イヒ / にんばす☆彡 ( 2004-01-29 03:11 )
どーもグロテスクなものはダメだなぁぁ〜。サザエもダメ。きっと食べないな・・・  でも味見だけなら♪ / +たま+ ( 2004-01-28 21:10 )
あははははははははは〜〜〜まじで、PCの前で笑ったぞ〜〜そ、そうなんです。いかにも、この料理の主役はジェームス君です。 (*≧m≦*)ププッ / ハヤト ( 2004-01-28 20:31 )
いやああああああ。実家で飼ってた亀のジェームスを思い出すから食えない。。。涙 / まるな ( 2004-01-28 19:15 )

2004-01-23 元気!元気!

はい! お久しぶりです。
みなさんは、元気にしてるかな〜風邪などひかぬよう気をつけてください。
自分で気をつけていても、近くにいる人が風邪を引いていると結構そこから
移ってしまうってこともありますので、風邪対策には万全を!!

頭の中は仕事のことばかり、ドンドン普通人間になって行く自分がものたりない
今日この頃です。^^
何かドッキっとするような刺激がないかな〜〜と・・・・探す時間もなく
中々お部屋にも参加できず あ〜〜〜〜〜〜我が人生これでいいのか!!^^
昔の仲間からオフ会に誘われていても行けず(たまには、平日にやってくれ!)

そういえば、月に3回ぐらい顔を出す料理屋さんにすっぽん料理を予約(1月27日火曜日)していたんだっけ〜〜ナハハハ
誘う相手もいないのにその場の雰囲気で、予約してしまった ニャハハハ^^
どうしよ〜二人分は軽くいけますよ〜と言われ「そかそか〜じゃー誰かといっしょにきますよ」と・・・・・・・・・・どうしよ・・・・・・・・
ん〜〜〜〜しょがない!!一人で二人分たべるか〜あははははは
これで、僕の、風邪対策は万全だ!!

                        ジャンジャン!!

先頭 表紙

ワニ。そ〜〜〜なんです^^その場で首を切り落として新鮮な血を飲むんですキャ〜〜〜〜〜♪今回初めて血を飲んで見ました。お酒に混ぜて息をしないで一気に飲みましたよ^^てか、そこまでして飲んでどうするんだ〜〜〜テナ感じです。^^ / ハヤト ( 2004-01-28 08:48 )
たま。すっぽんってねグロテスクで、見た目は食べずらいかもしれないけどね美味しいよ^^コラーゲンたっぷりだから、女性にはいいかも、挑戦してみてはいかがですか^^ / ハヤト ( 2004-01-28 08:43 )
がんこ。なんだか今日は、お肌が、ツルツルYO♪^^ / ハヤト ( 2004-01-28 08:34 )
まるな。あはははは、大丈夫だったよ^^ / ハヤト ( 2004-01-28 08:33 )
はぴ。うぃっす〜元気ですぞ〜^^ / ハヤト ( 2004-01-28 08:30 )
すっぽん料理って、血を飲むのぉ〜?? (食べた事ない♪) / ワニ ( 2004-01-27 06:52 )
あはは〜見栄張るから・・・  すっぽん食べたことないな〜美味しいのかな?ハヤトさんは元気そうだから食べなくていいんでない? / +たま+ ( 2004-01-24 15:29 )
今日つれていってくれ!明日でもいいじょ!と言ってみる。wwwはやとっち、お元気そうでなによりです。すっぽんのコラーゲンはいいよねぇ。。。 / がんこ☆彡 ( 2004-01-23 19:34 )
男とすっぽんを食べにいったら。。。きゃああああ。間違った道へいくなよ。はやと。わら / まるな ( 2004-01-23 15:14 )
元気そうでなにより^^ / はぴ ( 2004-01-23 14:56 )

2003-11-17 2年連続13回目の出場 おめでとう!!

☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆ 

ホワイト&パープルが母校の後輩達です ъ( ゜ー^)イェー♪


先頭 表紙

なるな。でもね、でもね 声かけてくれるまるなさんに感謝ですぞ!!ありがとうです^^ / ハヤト ( 2004-01-19 07:31 )
まるな。あいよ〜〜^^ って、ちと待ってくれ〜仕事が結構忙しくて、リラックスした気分で更新ができない状態なのだ〜すまぬ^^ / ハヤト ( 2004-01-19 07:28 )
ちょっとぉぉぉ。はよ更新しなはれええ・わら / まるな ( 2004-01-16 02:39 )
ゆめの。あはははは、たま〜〜〜〜に送ってくれるPMを僕は、業務連絡と呼んでおります。というわけで、これからもお話しましょうね^^ / ハヤト ( 2004-01-11 06:52 )
はやとさん、おひさぁ。今度は戻してみまひた。よろしくです〜。ってか、業務連絡ってなに?w 特にないですじょーw / ゆめの♪ ( 2004-01-11 01:55 )
ゆらり。九州同士の戦いですね。いよいよ1月12日決勝です。o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!! / ハヤト ( 2004-01-10 06:45 )
たま。ヾ(´▽`*)ゝあーい♪ / ハヤト ( 2004-01-10 06:32 )
九州勢3校も残ってるやん。福岡の試合がありますって地方ニュースで言ってたけど準決勝まで残ってたのねw知らなかった(〃⌒m⌒)ぷぷっ♪決勝は最低1校は残るのね  / ゆらり ( 2004-01-06 14:57 )
禁酒しなされ!部屋では毎度同じ質問をするので・・今年はしらふでチャットしてねぇぇ(^○^) 今年もよろしく♪ / +たま+ ( 2004-01-06 10:34 )
全国高校サッカー選手権大会(82回大会)我が母校は残念ながら2回戦で負けてしまいました。 皆様の応援誠に有難うございました。心から御礼申し上げます。 / ハヤト ( 2004-01-05 16:16 )
さのまま。禁酒は12月20日で終りました。その後、25日に1回と今年に入って1回といったペースです。仕事が忙しいのと朝が早いということで、今年の酒はあまり飲めない感じがします。チャットもなかなかできないと思いますが、業務連絡はいつも通り受け付けますのでよろしくね^^ / ハヤト ( 2004-01-05 15:13 )
まるな。おめでとうございます。こちらこそ宜しくお願いいたします。しかし。まるなは、元気がいいな〜〜そんな調子で、今年もo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!! ^^ / ハヤト ( 2004-01-05 15:06 )
神音。こちらこそです。^^ 今年もよろしくお願いいたします。 / ハヤト ( 2004-01-05 15:03 )
たま。たまさんの「ハヤトは謎だ!」は結構楽しんでました。^^たまさんにとって良い年でありますように!!^^ / ハヤト ( 2004-01-05 14:57 )
ちかぶー。いえいえ、こちらこそ^^4コマ漫画で結構楽しませて頂きました。ありがとうございました。今年もよろしくお願いいたしますね。^^ / ハヤト ( 2004-01-05 06:57 )
はやとさん、おひさです♪ ゆめのです^^ 禁酒は続いてますかぁ?w 今年もよろしくです♪ / さのまま ( 2004-01-02 02:35 )
☆謹賀新年2004☆今年もよろしくお願いします♪新しい年が素敵な年でありますように / まるな ( 2004-01-01 15:57 )
ことしは ハヤトさんとお話ができて楽しかったです。ありがとう^^ 来年も仲良くしてくださいね。m(__)m / 神音 ( 2003-12-31 23:26 )
来年こそは・・・と自分に言い聞かせて。 出逢いに感謝でした・・来年も良いお年を♪ / +たま+ ( 2003-12-31 11:15 )
忙しい合間に書き込み有り難う御座いました。たいへん励まされました。来年もどうぞよろしく。 / ちかぶー ( 2003-12-31 10:52 )
みなさん本当にありがとうです。今年も20日すぎぐらいからまとまった時間がなくお返事が遅れてしまいました。(≧≦) ゴメンヨー^^来年からまたいつものハヤトが登場しますので、よろしくお願いいたします。 良いお年を〜〜☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆ / ハヤト ( 2003-12-30 19:09 )
ごっちゃん。ありがとうね^^来年もよろしくね^^ / ハヤト ( 2003-12-30 19:05 )
かまくら。あはははは、まったく飲んでないとは言えないが、飲みすぎはないじょ〜ありがとうね^^ / ハヤト ( 2003-12-30 19:03 )
たま。おおおおおおお、元気だっじょ〜ありがとうね〜^^ / ハヤト ( 2003-12-30 19:02 )
まるな。ありがとう^^ / ハヤト ( 2003-12-30 19:01 )
努力しますぅぅぅ(〒_〒)ウウウ   ってか 元気なのかなぁ(^-^) 暫く お話も してませんが … おそらく 元気なのでしょうね(^-^) 来年も 今年同様 ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ / gotisousamaaaaa ( 2003-12-29 00:57 )
はやと!今年は、飲みすぎてなかった?ww 来年も遊んでやってくれぇぇw ありがとうw / かまくら ( 2003-12-26 14:51 )
Merry Xmas☆ 元気ですかね?私は・・とりあえず元気ですが・・ / +たま+ ( 2003-12-25 10:00 )
Merry Christmas to you! 素敵な時間をすごしてね♪ / まるな ( 2003-12-24 19:28 )
ごっちゃん。是非、この機会に高校サッカーを見て楽しんでくださいね^^ / ハヤト ( 2003-12-23 08:28 )
まるな。我が後輩達を暖かく見守ってくだせ〜〜^^アンダー組はがんばってるぜ〜!!ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ / ハヤト ( 2003-12-23 08:26 )
わんちゃん。みごと落ちました ナハハハ^^ / ハヤト ( 2003-12-23 08:24 )
_・)/ヤァ / gotisousamaaaaa ( 2003-12-20 16:13 )
サッカー わからん・・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー でも 来たので とりあえず 突っ込みかいてみた( ̄∀ ̄*)イヒッ すまぬ… / gotisousamaaaaa ( 2003-12-17 15:28 )
つかさあああ。昨日のアンダー20の試合、、、悲惨だったなぁぁ。。途中目がさめてテレビつけて点数みてそくまたねたぞ。わら / まるな ( 2003-12-13 09:05 )
頑張れ〜頑張れ〜♪ 見事受かったらサインもらっておこ〜っと! / わんこ☆′... ( 2003-12-11 02:04 )
↓まるな / ハヤト ( 2003-12-07 09:06 )
これからでっせ〜〜イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ / ハヤト ( 2003-12-07 09:04 )
わんちゃん。おおおおおおぉ〜パックったな〜〜☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆ / ハヤト ( 2003-12-07 09:02 )
深希。イエッス!!夕方です^^  / ハヤト ( 2003-12-07 09:01 )
昨日はへなちょこシュートだけど勝ったね。 / まるな ( 2003-12-05 18:31 )
寒いけど ふぁいと〜☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆(パクリ)がはは。。。 / わんこ☆′... ( 2003-12-02 17:13 )
おめでとう〜〜(*^^)∠※PAN!。・:*:・゜☆,。・:*:・゜  これは夕方?なんか西日を感じましたけど(^^;ゞ / 深希 ( 2003-12-02 07:30 )
神音。グットです^^違うポジションをやることで、新しい発見があるかもしれませんからね^^ / ハヤト ( 2003-11-27 16:22 )
\(^o^)/こんばんは! 今日の試合前半で6点入ったので後半なんとフォワードで出していただきました。女の子6人+足りない分男の子(笑)普段バックスとキーパーがフォワード面白い試合でした。 / 神音 ( 2003-11-24 22:50 )
きき。☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆ / ハヤト ( 2003-11-22 07:52 )
おめでとう〜ビクトリいいぇーぃ / きき ( 2003-11-20 17:45 )
わんちゃん。おかえり〜〜ん あんど さんきゅー^^ / ハヤト ( 2003-11-19 05:13 )
たま。過去、優勝、準優勝、ベスト4と成績を残してきましたが、っここのところあまり良い成績を残しておりません。82回大会は、優勝目指してがんばりまっしゅ^^ / ハヤト ( 2003-11-19 05:12 )
ハヤトっち〜♪ただいまぁ〜♪あーんど おめでとー♪ / わんこ☆′... ( 2003-11-19 00:04 )
とりあえず・・おめでとう♪イェイ(^-^)v / +たま+ ( 2003-11-18 07:02 )
ふじ。夜中にTV見ました。東京Vが勝ってる時は、磐田を応援してました。まぁーこのまま磐田が一点入れて同点で、仲良く勝ち点1を願っていたんですが・・・・勝つんじゃな〜〜〜〜い^^ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!! わが母校は静岡のみなさんに、鍛えられてここまでになりました。(*^-゜)vィェィ♪ありがとうございます。^^ / ハヤト ( 2003-11-17 17:38 )
藤色といえば、72年前から藤枝東ですよ! ごめん、ジュビロが本気出した。 / ふじ ( 2003-11-17 17:18 )
上 ホワイト 下 パープル (*^-゜)vィェィ♪ / ハヤト ( 2003-11-17 03:42 )

2003-11-08 心は一つ^^

ひとつのミカン みっつにわけた

少なくなっても 仲間がふえた

心はもっと ゆたかになった

お空が とっても

青く青く みえた

白い雲が 輝いていた

*心配いらんよ o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!! プラス思考で、グットです^^

はい!!そんなわけで、わが息子が、なんと僕の母校(高校)のジュニアチームと試合を行うことになりました。
結果は、2−0で息子チームの勝ち・・・・・だーが調子にのるなよ〜息子よ、父を超えるのはまだまだだじょ〜〜 だけどよくがんばりました。^^

オレンジのユニホームが息子です^^


先頭 表紙

ワニ。あとはやるきの問題だと思う今日このごろ^^ / ハヤト ( 2003-11-27 16:33 )
深希。つっこみありがとうさん あははは黄色が強そうですよね^^オレンジはダラダラしてる感じだもんね^^ / ハヤト ( 2003-11-27 16:21 )
やるときはやれ〜〜ってハッパかけましょう^^ / ハヤト ( 2003-11-27 16:19 )
はじめましてぇ〜なんとなくほほえましい親子の姿が思い浮かび思わず突っ込みを( ̄m ̄)うぷぷっ♪ なんかこの写真きいろチームが勝ったのかと思った。(;^_^A アセアセ・・・ / 深希 ( 2003-11-13 21:16 )
家もそろそろ、新人戦があるんだ。がんばらばいと、レギュラー取られちゃうぞ〜ってはっぱをかけてはいるんだけどね^^ / みるきー ( 2003-11-13 08:47 )
息子さんのチーム強いですね〜。 う〜む、もしかして、父を超える日も、そう遠くないかも?!^^ / ワニ ( 2003-11-13 01:39 )
は〜〜い ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪ / ハヤト ( 2003-11-10 06:44 )
バスケットか〜スリーポイントシュートがきまるとスカットしますね^^☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆ / ハヤト ( 2003-11-10 06:42 )
みんなで仲良くわけよ〜ネッ! / はぴ ( 2003-11-09 13:51 )
今日は松下と東芝のバスケの試合を観に行きました。応援で手とのどが痛いっす。(笑)がんこにもみかんちょ〜〜だい♪ / gankochan68jp ( 2003-11-08 23:48 )

2003-11-03 音楽効果?

こんちゃ!!
今年も残すところ2ヶ月弱、仕事も詰めに入ってきて、毎日が忙しくなります。そんな中、仕事に励む旦那さんをサポートする主婦のみなさんも、何かと気を使われるかと思いますが、体調に十分気をつけてがんばってください。^^

僕は、毎朝、モーツァルトを聞きながら、コーヒーを飲んで、精神的なものを調整しながら、がんばっています。イエイエ((~∇~ )( ~∇~))イエイエ

なぜ?モーツァルト
高校時代、定期テストの試験勉強の時、一度だけまったく何もしなかった時がありました。自分を試して見たかったのです。なーんもしないで、どのぐらいまで、自分はできるのかと・・・とはいえ、やっぱり不安があったのです。そして、なにげに、取り出した曲が、モーツァルトだったのです。^^
試験期間中は、毎朝聴いてました。
結果は、思ったより悪くはなかったのです。さすがに、上がったとは、いえないものの、自己平均点数の10%減でした予想より上だった事に妙な自信が出てきました。
次回からは、試験勉強の時は、モーツァルトを聴きながらちゃんと机に向かって試験勉強をしました。
やっぱり何もしないで、試験をするのって、後悔が残っちゃうしね^^

モーツァルト
最初にモーツァルトの楽曲と学習効果の関係が発表されたのは1993年、アメリカ ウィスコンシン大学のフランシス・H・ラウシャー博士らのグループでした。
学生にモーツァルトのソナタ曲を10分間聴かせた後に行った空間知能テストでは
抽象的な思考能力が高まり、知能指数が上昇したと報告したのです。

しかし、1999年から、この説による反論の声が出始めます。

でも、モーツァルトの音楽は、民族を超えて世界中の人々に受け入れられる音楽であり
自律神経を覚醒させ、創造性を引き出し、空間の認識力を高める効果があるともいいます


モーツァルトの音楽が、直接知能指数の上昇に結びつかないとしても
創造性や空間認識力を高めるためには有効だと思います。

そんな話を聞いた僕は、昔の思い出と共に、またモーツァルトを聴くようになったのです。
                    ジャンジャン!!

先頭 表紙

神音。グット^^ グットでーす^^o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!! / ハヤト ( 2003-11-08 18:28 )
モーツァルトいいですよねぇ・・α派が出てるんですよね。家の息子達がバイオリン弾くと違う派が出てるような気がします(笑)ただ弾くだけじゃモーツァルトにはならないからσ(^◇^;) でも、子供に弾かせながらティータイムもなかなかスリリングでgoodです(笑) / 神音 ( 2003-11-07 17:34 )
ワニ。一点集中型グットです。結局集中する時は、まわりの音を忘れてる時が多いとおもいます。曲はそのためのきっかけなのかもね。^^ / ハヤト ( 2003-11-07 06:29 )
ミルキー。グットです^^それで良いです。^^ / ハヤト ( 2003-11-07 06:23 )
まるな。ニャハハハハ^^ / ハヤト ( 2003-11-07 06:21 )
きき。是非、聴いて見てください。^^ / ハヤト ( 2003-11-07 06:17 )
あめ。女子十二楽坊 生き生きした感じ、音にオーラーが出てるそんな音ですね。今度cdを購入してみます。^^ / ハヤト ( 2003-11-07 05:50 )
たま。モーツァルトの曲を聴きながら頭の中で音を一つ一つ追いかけてみてください。きっと理解しますよ^^ / ハヤト ( 2003-11-07 05:46 )
やった事ありますよ〜。モーツァルトを聴きながらの勉強。 しかし、不器用な私は音楽に聴き入ってしまって、勉強に手が付かなかった。。。2つの事が一度に出来ない性質らしい。。トホホ。。 / ワニ ( 2003-11-07 01:44 )
クラシック・・・・私には子守唄になってしまうよ;^_^A / みるきー ( 2003-11-06 07:23 )
に、に、にあわない。。ぷっ。。わら / まる吉休業中 ( 2003-11-05 19:29 )
ふじ。モーツァルトとは、まったく違う生き方人生を送っていますが、何か同じ空気を感じるんです。^^ / ハヤト ( 2003-11-05 06:49 )
クラシックて身近な音楽だと思うけど聞いてない気がする 100均で探して聞いてみようかなw / きき ( 2003-11-04 20:24 )
クラッシックかぁ・・・癒しのCDにモーツァルト入ってたような気がしないようなするような(笑) 探してみまーす♪ 今は毎日女子十二楽坊を寝る前に聴くのが日課になっておりまふ(笑) / あめ。 ( 2003-11-04 14:47 )
なんてみなさんは知性溢れるお話なんでしょ〜〜)^o^( さっぱりわかりませんことよ〜〜おっほっほ(^^ゞ     ハヤトさんて一体・・・・・謎 / +たま+ ( 2003-11-03 16:36 )
モーツァルトはいいですよね。でも、完璧すぎて隙がないという気がしないでもなうな。モーツァルトは特にオペラが好き。 / ふじ ( 2003-11-03 11:49 )

2003-10-28 こんな時もありました。どんな時も努力!!

おはようーございます。^^ってなんで、こんな時間に起きてるんだ(5:44分)

まだ、僕が社会人新人の頃は、朝5時半には、起きてまずは、新聞を隅から隅まで読んで、頭にインプット、それから、その日一日の自分の行動を浮かべながら瞑想
それから、シャワー入って、朝食そして、出勤、帰宅時間は、夜中の1時、2時は
あたりまえ、もちろん休日なんかありません。ナハハ(-。−;)
休みの日に、仕事してましたなんて、上司に報告すると、そかそかっとニコっと
微笑み、目の奥では、当たり前だろーっと目、目がしゃべってるんです〜〜あはは^^

なぜ、新聞を隅から隅までなんでしょうか?これも訳があります。
新人だった僕は、毎晩のように上司から、ためになるんだか、ならないんだか
わからない ウンチク を聞かされていたのです。
その時、突然、ハヤトは、新聞を読んでいるのかっと聞かれ
あはははは、当然ですよ〜まぁ〜時間がないときは見出しだけでも読んでますっと
答えた瞬間、待ってましたっと言わんばかりに、ダメだ!ダメダメっとダメの連打
研修し直して来い。もーお前には、何も話す事はない・・・・・・・そのまま
帰ってしまった・・・・・・僕は、何だ、何がおきたんだ〜
次の日、上司曰く、営業は、いろんなお客様と話をしなければならない、どんな角度からでも、お客様が、考えてることを察知しなければならない、その日の世間の流れがわからない、営業にどんなアドバイスができるんだ!!
新人とはいえ、こんなミスをしていたことは、恥ずかしく、社内のトイレに駆け込み
鏡に向かって、がんばる!!を10回、努力を10回かみ締めながら声に出して
言ったものでした。^^
次の日から、新聞がボロボロになるまで、隅から隅まで読んで読んで、読みまくり
成績がどんどん上がって言ったのは、いうまでもありません。
そーかなーって思う方もいらっしゃると思いますが、新聞って凄いんです。
時の流れはもちろん、知識、集中力となんでも付いてしまう
営業マンのアイテムなんです。^^
もちろん、トップ営業には、こんな話常識過ぎて必要ないとおもいますがね^^
読むことが昔から遅い僕は、新聞読むのに、一時間〜2時間かかっていたので
朝早く起きなくては、ならなかったのです。^^ あはははは
一週間中で、2回ほど、関東財務局に行くのですが、同じ庁舎(合同庁舎)に関東信越国税局があります。写真はその合同庁舎(手前の建物)です。
ここで、僕をみつけたら、下のカフェで、コーヒーぐらいは、おごります (*≧m≦*)ププッ

* 国税庁のホームページから自分たちの住んでる地域の路線価図が閲覧できます。
 参考に見てみてはいかがですか?(全国版です)もちろん無料です^^


先頭 表紙

おはよう〜♪また始めてみまちたわん! / わんこ☆′... ( 2003-11-18 23:52 )
壁|д´)チラッ覗きにきますたw / リンタン ( 2003-11-02 22:49 )
新聞・・・最近見てなかったなぁ。。 日々のニュースに目を向けることって大事ですよねぇ / ゆめの ( 2003-11-02 22:43 )
たま。OKOK!!ここのところ、漢字や読み方など簡単化されてるので、もう一度新聞を読む習慣をつけてみてはいかがですか^^ / ハヤト ( 2003-11-01 05:10 )
ニンバス。シーズン中は穴があくまで、見ていたことでしょう^^ / ハヤト ( 2003-11-01 05:07 )
はぴ。はぴは、今は、自分のペースで、やってください。いいのです。早起き苦手で・・・^^とにかく、ぎゃんばれ^^ / ハヤト ( 2003-11-01 05:04 )
ワニ。用語をよく調べましたよ〜でも、今じゃ〜流してる事の方が多いかも^^ でもね、いつまでも探究心は忘れたくないと思ってます。新しい発見っていいかも^^ / ハヤト ( 2003-11-01 05:02 )
がんこちゃん。今は、いろいろな形で、情報をを得ることができるから新聞を届けてもらうってシステムも変わってくるかもしれないね。^^ / ハヤト ( 2003-11-01 04:55 )
あはは〜にんちゃんと同じ、同じ・・しかも主に番組欄のみ(≧m≦)ゞ  まず漢字からお勉強する必要あり〜〜〜^^                 / +たま+ ( 2003-10-30 22:30 )
新聞は小学生の頃から読んでるどー もちスポーツ欄と番組欄だ<( `_´ )>エッヘン\(-_- )オイオイ威張るなって / にんばす☆彡 ( 2003-10-30 11:23 )
早起き、苦手なのだ・・・ / はぴ ( 2003-10-30 09:48 )
新聞を読むのは好きなんだけど、経済とか世界情勢とかになると、さっぱり意味不明。ちゃんと用語とか調べながら読むようにしないといけないのかなぁ。 / ワニ ( 2003-10-30 03:59 )
はやとっちぃ♪がんこも新人の頃は、新聞全部読めってよくしかられたぁあ!だから、何度も何度も繰り返して同じ新聞読む癖がついちゃったぁあ!新聞取らなくなって早3年、世間の風に疎くなっちゃいました。 / gankochan68jp ( 2003-10-29 08:03 )

2003-10-25 がんばれ!日本

こんちゃ
秋も深まり、紅葉も見られる季節にまりました。
僕も時間ができたら、見にいきたいと
思っているのですが、たぶん、紅葉の時期
が過ぎてしまいそうです。
世間では、野球が盛り上がってるようですね
大リーグの松井(ちなみに、同じ誕生日)の活躍は
結構感動を与えてもらってます。
海外で、日本人が、一生懸命がんがってる
姿を見ると、私自身にもがんばる気持ちが出てくるので
がんばってほしいです。
昨日の試合では、4番バッターを任せられたみたいですが
良い結果は、出せなかったようです。
やっぱり、ワールドシリーズの4番バッターは
かなりのプレッシャーなのですかね
でも、ここまできたら、プレッシャーを蹴飛ばして
もらって、ナンバーワンになってもらいたいです。

アメリカ国内で、行われてるのに、なぜ、ワールドーシリーズ
と言うのか、実は疑問でした。
なんと、ワールド社と言うアメリカの会社が主催したところから
ずーと、言われてるそうです。
アメリカという国は世界各国の人々を結構受け入れてるので、
そのへんからきたのかなーと思っていましたが、これで
疑問が取れました。 (スッキリ)^^
この説に誤りがありましたら、どんどん突っ込んでください。^^

日本の野球も盛り上がっているようですね
ダイエーもがんばってるし、阪神もがんばってるし
どちらもがんばって、ほしいですね。
主婦のみなさんは、バーゲンの関係から
チームを応援されてる方もいると思います。
それもOKですね。

阪神の星野さんは、桜の花のような男ですね
桜は一番きれいに散る時期を知ってます。
まさに桜の花の花道を渡りながら、去って行くのでしょう
カッコイ男です^^

ってなわけで、僕も日夜仕事に励んでいますが
こんな悲しい事をお見せします。
よくあることなのですが、
開き直って、引渡し妨害的なことをする方がいます。
いろいろ事情があって競売にでてしまったのだから退き際は
かっこよく、さっぱりとしらたどうなんだーと
叫びたいです。
この写真は、引渡し命令がでてから、強制執行になる
間にごみをめーいっぱい。詰め込んで姿を消していった。
悪い一例です。
まったく、頭が痛い問題です。


先頭 表紙

ゆめちゃ。イッタイどこを思い出したんだろ〜考え中・・・・・ってわかるはずもない^^ / ハヤト ( 2003-10-29 03:58 )
ミルキー。どこだ、どこだーって僕にわかるはずがにゃい^^とりあえず、宇都宮? / ハヤト ( 2003-10-29 03:56 )
ちかぶー。もちろん、レッズ、マリノス、ベルディー、あらーこれって野球じゃなかったですね^^ / ハヤト ( 2003-10-29 03:55 )
ニンバス。もちろんですよ^^ / ハヤト ( 2003-10-29 03:51 )
ダイエー優勝おめでと〜〜う。でも、バーゲン行きたいけど、近くにダイエー系列全然ないよ( ̄□ ̄;)!!どこ行ったらいいんだ〜〜〜! / みるきー ( 2003-10-28 07:00 )
しかしこの写真・・・何かを思い出してしもた あは / ゆめの ( 2003-10-26 08:43 )
ところでハヤトさんは、野球はどこのファン???愚問かしら。。。 / ちかぶー ( 2003-10-25 22:06 )
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん  ええ男やねぇ〜 えっ?( ̄o ̄;)誰って?もちろん仙一っさんd(^-^) / にんばす☆彡 ( 2003-10-25 16:07 )

2003-10-21 雲は僕にとって哲学のはじまりだった

幼いころ 空に浮かぶ雲が、ふしぎだった。

幼いころ 雲が流れるのが、ふしぎだった。

幼いころ 雲の上には、王様が住んでいると思っていた。

そんな僕も青年になりもうすでにそんな不思議さは無くなって
いた。
初めて乗った飛行機の窓を覗いた時、雲の大地が広がっていた。
幼いころの不思議さが蘇ってきた。
わかっていても、やっぱりそこには、王様が住んでいる
って心に書きこんだ。

そして現在、ひさしぶりに、心のページを開いてみた。


先頭 表紙

はぴ。そうなんです、よくギリシャの王様になってる夢をよく見るんです。^^ / ハヤト ( 2003-10-23 18:24 )
ミルキーいろんな、ハヤトがいるから、探ってみてね^^ / ハヤト ( 2003-10-23 18:23 )
確かに、見上げる雲も見下ろす雲も不思議^^ 王様とははやとらしい♪ / はぴ ( 2003-10-22 11:12 )
綺麗な雲だね。写真みたいにはやとの心も青空いっぱいにゃんだね。う〜ん!詩人のはやとだ。また違う顔を見てしまったようだぞ(^ ^) / みるきー ( 2003-10-22 07:49 )
神音。ニャハハハハ^^ / ハヤト ( 2003-10-22 07:38 )
ごっちゃん。(□。□-) フムフム / ハヤト ( 2003-10-22 07:31 )
ゆめちゃ。うんうん、クッキリ、鮮やかですね^^ / ハヤト ( 2003-10-22 07:31 )
たま。( =@ω@=)フフフ / ハヤト ( 2003-10-22 07:29 )
ちかぶー。あははは、お腹出して寝ないでくださいね^^ / ハヤト ( 2003-10-22 07:28 )
がんこちゃん。すご〜〜い、すご〜〜い がんこちゃんの感性に乾杯!! / ハヤト ( 2003-10-22 07:26 )
雲って何時間みてても飽きないですよね〜。心の扉は?どうなったのかな?o(^-^)oわくわく / 神音 ( 2003-10-21 19:21 )
くもって 突然 ぽやぽやって 生まれてくるんだよ / gotisousamaaaaa ( 2003-10-21 17:31 )
秋の雲は一段と綺麗だよねぇ / ゆめの ( 2003-10-21 17:00 )
心のページを開いてみて・・・・・・・・で、どうしたの?そのつづきはないのか?!^^ / +たま+ ( 2003-10-21 12:25 )
雲の上の王様かぁ〜。私は雲の上から太鼓を叩く雷様がオヘソ狙って覗いているような気がしてました。 / ちかぶー ( 2003-10-21 08:27 )
なんだか、ダチョウさんが毛づくろいをしているみたいな雲ですね。 / gankochan68jp ( 2003-10-21 07:30 )

[次の10件を表示] (総目次)