himajin top
スーパーしえろの「エンパワメント日記」

人生に必要なものは夢と希望と少しのお金〜
と言ったのはチャップリン。
う〜ん、それと、やっぱり愛かな。

エンパワメントというのは、だれもが潜在的に持っているパワーや個性を生き生きと息吹かせること・・・この日記を書いているおかげで、元気になれる私です。みなさんどうも、ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-27 一線を画す
2004-11-25 マゾヒスト
2004-11-21 「愛しい人と肩を並べて歩きたくなる」
2004-11-20 写真
2004-11-19 ダイアルまわして、手を止めた。
2004-11-15 「ビジネスに成功するためには、3人の人間が必要である」
2004-11-12 ずる休み
2004-11-11 このところ。
2004-11-03 The Motorcycle Diaries
2004-11-02 無事終了


2004-11-27 一線を画す

人が好き。

で、好きになると、
一線を画して欲しくない、のだけれど、


ああ、自己矛盾。

先頭 表紙

PAOりん、50センチ、いや、30センチかな。たち幅跳びでも、十分いける、と思います。問題は、飛び越してあっち側にいっちゃうとアウトってことで。 / スーパーしえろ ( 2004-11-28 20:16 )
ねんねこ先生さま、あはは、引かないで。大丈夫。私は似合うんだもん。 / スーパーしえろ ( 2004-11-28 20:12 )
「一線」の線の幅って何センチくらいあるのだろうか。私は立ち幅跳びでは超えるのが無理で、走り幅跳びで調子がよければ飛び越えられるぐらいのような気がしてますが。 / 走る酔人(PAO) ( 2004-11-27 18:05 )
似合う人と似合わない人とは、あると思う。 / ねんねこ先生@おひさ・・・ ( 2004-11-27 17:51 )
甘えたい。甘えさせて。。。って、年でもないけど。でも、年、関係ないよね、多分。 / スーパーしえろ ( 2004-11-27 17:45 )

2004-11-25 マゾヒスト

先日のイベントで一緒に仕事をしていた相手は、
ことのほか評判が悪い人。
歩いた後は、業者の屍が累々、という噂。

市民団体に毛が生えたような私たちには
到底、太刀打ちできるはずもないのだけれど、
私ってなぜか、昔から、「根性悪のおじさん」に強いのよね。
コロコロ言うことは変わる、
ちゃぶ台返しはする、
脅したりすかしたり、
経費は叩きに叩かれる・・・んだけどね。
とりあえず、無事に仕事をさせていただきました。

で、

イベントが終了して、また普段の日常に戻ったら・・・
ああん、何だか刺激が足りないの。

先頭 表紙

まるるんちゃん、おほほ。だからね、女王様の私。ひれ伏す人には興味がないわけ。押したおしてもらわないと・・・え? / スーパーしえろ ( 2004-11-27 17:50 )
ホセさま、ううんと、もしかしたら、その人も私におびえているかも?ありうるな。。。 / スーパーしえろ ( 2004-11-27 17:48 )
PAOりん、えっと、どっちにしても、今度、乾杯しましょうね♪ / スーパーしえろ ( 2004-11-27 17:47 )
私はSよん だから逆に打たれ弱いの / まるるん。 ( 2004-11-26 13:10 )
女王様の方が似合いそうよん(笑)。 / ホセ ( 2004-11-25 23:17 )
なんとなくその気持ちは分かるような気がする。・・・・ということは私にもMの気が?? / 走る酔人(PAO) ( 2004-11-25 22:52 )

2004-11-21 「愛しい人と肩を並べて歩きたくなる」

というのは、
とある芝居のキャッチコピーでありましたが。

この時期、
うちから、最寄の駅までの道のりは
それに近いかも。

落ち葉を踏みしめて歩きながら、
ちょっと、胸きゅん。

先頭 表紙

くすのきさま、だって。 / スーパーしえろ ( 2004-11-27 17:46 )
考えすぎだってば! / くすのき燕 ( 2004-11-26 14:03 )
パンちゃん、ありがとう!乾杯!!あいかわらず、ビール漬けの私よ。 / スーパーしえろ ( 2004-11-26 08:54 )
くすのきさま、ありがとう!・・・指折り数えて、にんまりしているお姿が目に浮かんでしまいます。けっ、どうせ、そうゆう年ですわよ。 / スーパーしえろ ( 2004-11-26 08:53 )
ビッケさま、ありがとう。おお、らしくない風流なコメント! / スーパーしえろ ( 2004-11-26 08:47 )
みなみさま、ありがとう!おひさしぶり〜。銀杏、なるほど。いちょうのまちだもんね。うちのほうも、イルミネーションやってるよ! / スーパーしえろ ( 2004-11-26 08:46 )
まるるん。さま、そうそう、感謝しながら生まれた私。いて座のO型よ。(え?関係ないか) / スーパーしえろ ( 2004-11-26 08:44 )
kyoさま、ありがとう!そんな、そんな、マヌケだなんて、サツマイモの勇者がなにをおっしゃいます!二度つっこみでも、三度つっこみでも、してして! / スーパーしえろ ( 2004-11-26 08:43 )
秋ちゃん、ありがとう!今度、来るのはいつ?(私、遠くにお出かけする財力ないんだから!) / スーパーしえろ ( 2004-11-26 08:41 )
雅ちゃん、ありがとう!え?愛しい人?たくさんいてうれしいの。 / スーパーしえろ ( 2004-11-26 08:39 )
織姫さま、あらら、おひさしぶり。ありがとう!! / スーパーしえろ ( 2004-11-26 08:36 )
おけいさま、ありがとう。うふふ、お誕生日は愛しい事務所のパソコンと過ごしましたの。。。年齢なりの美しさをめざす・・・つもり。 / スーパーしえろ ( 2004-11-26 08:36 )
PAOりん、ありがとう!お帰りの際は関空飛び越して、羽田までおいでくださいませ。お土産たくさん持って。 / スーパーしえろ ( 2004-11-26 08:33 )
kyoさま、さぶかった?いえいえ、愛を感じますわ。 / スーパーしえろ ( 2004-11-26 08:32 )
お誕生日おめでとうございます。カンパイ! / パンドラ ( 2004-11-24 20:28 )
そうなんですか。誕生日だったんですね。おめでとうございます。 / くすのき燕 ( 2004-11-24 16:38 )
おめでとう!高尾の紅葉が綺麗な季節だね〜。 / ビッケ ( 2004-11-24 01:59 )
お誕生日おめでとうございまーす! 家の近所はそろそろ銀杏がいい感じ♪です。 / みなみ ( 2004-11-24 00:15 )
お誕生日おめでとうございます♪勤労者に感謝をしながら誕生されたのねん / まるるん。 ( 2004-11-23 23:27 )
お誕生日おめでとうございます♪ うーむ、なんだかマヌケな二度ツッコミになってしまったわ☆ / kyo ( 2004-11-23 23:21 )
お誕生日おめでとう。そろそろ会いたいよぉ、恋しいしえろ姐様。 / ( 2004-11-23 18:10 )
お誕生日おめでとう♪で、愛しいヒトって誰?ダーリン?ご子息? / 雅(みやび) ( 2004-11-23 16:51 )
Happy Birthday! / 織姫 ( 2004-11-23 11:10 )
お誕生日おめでとう!うふふ、どなたと過ごされたのかな? / おけい@年齢を重ねるほど美しく ( 2004-11-23 09:59 )
お誕生日おめでとうございます。はるか西方より乾杯です。 / 走る酔人(PAO) ( 2004-11-23 08:57 )
昨夜、肩を並べて歩きました♪ コートのポケットに手を突っ込んだまま、肩どうしでつつきあいながら。さぶかったです。 / kyo ( 2004-11-22 11:40 )

2004-11-20 写真

友だちが撮った写真をくれたんだけど。

うげっ
だ、誰?
この太ったおばさん?

先頭 表紙

銀にぃさま、んもう!んなこと言ったら、ほんとに脱いじゃうからねっ! / スーパーしえろ ( 2004-11-25 22:17 )
しえろさんごめん、アップだけは・・・まだ体調が。 / 銀にぃ ( 2004-11-21 23:25 )
きんととちゃん、そおんなこと言ったら、私、セルフヌード、アップしちゃうぞ。(って、これ、脅しになるってことが・・・涙) / スーパーしえろ ( 2004-11-21 21:25 )
あみボンちゃああん、私も・・・涙・・・私って、こんな、なの?うううう。 / スーパーしえろ ( 2004-11-21 21:24 )
それで、写真UPはまだですか? / きんとと(~~: ( 2004-11-21 20:07 )
写真、私の事が好きなら私を撮らないで欲しい&見せないで欲しい。。。涙。。。 / あみボン。 ( 2004-11-21 11:42 )
夏よりは2キロ増えたけど、それでも、最盛期(?)に比べれば6キロ減なのに、なのに。 / スーパーしえろ@寄る年波(号泣) ( 2004-11-20 18:02 )
自分自身のイメージ画像と著しく異なるわ。他人はみんな、これを私だと思っているのかしら?とほほ。 / スーパーしえろ@ソフトフォーカスして ( 2004-11-20 17:14 )

2004-11-19 ダイアルまわして、手を止めた。

という歌詞の通じない時代なのね。

先頭 表紙

きんととちゃん、土曜も日曜も私、忙しくてそれどころではなく・・・って、え? / スーパーしえろ ( 2004-11-21 21:23 )
昔カラオケでよく歌いましたわん。どよぉ〜のよぉ〜るとぉ〜にちよぉ〜のぉ〜アナタがいつもぉ・・・・イヤン・・・。 / きんとと ( 2004-11-21 20:10 )
秋さま、ダイヤルが回る間の時間。そこで、心が揺れるのよね。プッシュ式になっても、つながってコールがなるかならないか、で切ってみたり、とか、何度電話しても出なくて、じれたり、とか。昔はいろいろあったけど、今はダメね。ワン切りでもしっかり着歴残るし。なんか、余韻がないというか。 / スーパーしえろ@「花は私が買うわ」 ( 2004-11-20 17:58 )
おけいさま、躊躇うことの多い日々でございます。私も色っぽい?(残念ながら、躊躇う内容はきわめて色っぽくないことが多いけどね) / スーパーしえろ ( 2004-11-20 17:51 )
雅様、ドラマ、似たようなのがいくつもあったから、どれがどれやら。。。 / スーパーしえろ ( 2004-11-20 17:48 )
ぷりんちゃん、所ジョージ好き〜♪横でも、たてでも、斜めでも、いつでもど〜ぞ♪ / スーパーしえろ ( 2004-11-20 17:45 )
くすのきさま、私、「じぁんじぁん」って、実は一度も行ったことがないのです。イッセー尾形も見たいと思いながら、生では一度も。う〜ん、芝居好きだと自分では思っているけど、でも本当は、あんまり好きじゃないのかな? / スーパーしえろ ( 2004-11-20 17:44 )
まるるんちゃん、おお、まだあるのね。さすが、伝統の地。で、まりりんちゃんはかけられる? / スーパーしえろ ( 2004-11-20 17:40 )
lamanchaおねえさまっ!最近お見かけしないと思っていたら、絶妙のタイミングで絶妙のつっこみ。この曲に何か、思い入れが? / スーパーしえろ ( 2004-11-20 17:33 )
ぷりんちゃん、あはは。ダイアルって何?の世界よ。大学生くらいでも、ダイアル式のрチて使い方わからないかもね。 / スーパーしえろ@近頃はおもちゃも携帯電話 ( 2004-11-20 17:31 )
送信ボタン押すのを止めて、削除ボタンを押した。な〜んて、詩的じゃないしなぁ。 / 秋@金曜日には花を買って、にはまってた。 ( 2004-11-20 07:54 )
「金曜日の妻たちへ」の主題歌・・でしょ。躊躇う(ためらう)っていう心の動きがたまらなく色っぽいのよね。 / おけい@純なのよね、意外と ( 2004-11-19 22:19 )
通じるけど見てなかったよ、ドラマは。 / 雅(みやび) ( 2004-11-19 18:12 )
↓しえろさん、横レスすいません。 私が行った時は、所ジョージさんがダウンタウンブギウギバンドの前座として、ステージで大福かじりながらギター1本で唄ってました〜(^‐^;  / ぷりん ( 2004-11-19 16:15 )
よく渋谷の「じぁんじぁん」(ってこーいう表記だったけ?)に行っていた頃、イッセー尾形がサラリーマンのおっさんの役で公衆電話をかけながら、このフレーズのみを鼻歌で歌うというネタを演ってたなあ。 / くすのき燕 ( 2004-11-19 15:39 )
えっとね ダンナの母の実家に行けば まだ通じるよ(笑) / まるるん。 ( 2004-11-19 15:36 )
I'm just a ミツカン、金の〜ごま〜だれ〜♪ / lamancha ( 2004-11-19 14:13 )
なんだ。 番号忘れたのかと思った・・・。  / ぷりん ( 2004-11-19 13:40 )

2004-11-15 「ビジネスに成功するためには、3人の人間が必要である」

今日の朝日新聞夕刊より。

夢見る人、「ドリーマー」
実務にたけた「ビジネスマン」
そして、憎まれ役の「サン・オブ・ア・ビッチ」

考えてみるに、
私は、この3つの性格をどれも中途半端に持っているように思う。
ああ、本当に中途半端。
だから、成功も中途半端。(涙)


こんな私を理解してくれる(多分)仕事のパートナーがいてくれるおかげで
なんとか、仕事を続けていけるのだと心から感謝しています。

ちなみに、どれか一つに徹しろ、と言われたら、
一番似合う役どころは・・・・
やっぱり、s.o.b?
てゆうか、B○○○○?(さ、さすがに、英語では書けない)

先頭 表紙

ぷりんちゃん、そっか、プラス思考ね。プラス思考!プリンちゃん、えらいっ!! / スーパーしえろ ( 2004-11-20 17:29 )
くすのきさま、え〜っと、つっこみどころ、そこじゃないんだけど。 / スーパーしえろ ( 2004-11-20 17:28 )
PAOりん、爆!朝もはよから、こんなことを考えつくあなたに座布団10枚。しかもさ、長期出張中じゃなかったっけ? / スーパーしえろ ( 2004-11-20 17:27 )
秋さま、ひたすら実務に徹することが出来たら、今頃、きっとカタギな商売で、いいお給料もらっていたかも。 / スーパーしえろ@水商売 ( 2004-11-20 17:25 )
中途半端と嘆くより、人間的均衡がとれているということで・・・。(笑)  / ぷりん@プラス思考よっ! ( 2004-11-19 13:45 )
なるほどねえ。文章でメシ食ってる人はうまいこと書くなあ。 / くすのき燕 ( 2004-11-18 13:51 )
あなたの場合「ドリンカー」「ビジンデ スマン」「サンバイハ(3杯は) ビール」でもある。 / 走る酔人(PAO) ( 2004-11-16 07:59 )
ひたすら実務に徹します! / ( 2004-11-16 00:48 )

2004-11-12 ずる休み

今日は、イベントで使用した大量の備品を整理するということで
事務所に人が集まることになっており。

朝起きると体が重い。
完全に登校拒否だな、こりゃ。
とりあえず、家を出て、
印刷屋さんと法務局でいつかはやろうと思っていた用を済ませる。
(一応、仕事はしてますってことで)
ともかく誰とも会いたくない。
意味なく車を走らせて、1時間ほどドライブ。
早めのお昼をひとりで食べ、
遠いところにある取引先に、緊急性のない書類を届けに行く。
(これも、仕事だもん。)

理由を作って
こうゆう気分の時に会いたい人に会いに行くものの、
冷たく対応されて退散。
仕事中だから、あたりまえ。
でも、お茶にでも誘ってもらえるかと、ちょっと期待してたので落胆。

まだ、2時前だったけど、そのまま家に帰って、
お布団をかぶって、寝ましたとさ。

先頭 表紙

くすのきさま、あのね、さすがに、この日は呑めなかった。でも、翌日からはまた、呑んでます。だからね、あなたが呑めない分までかわりに私が・・・(って、誰も頼んでないってば) / スーパーしえろ ( 2004-11-20 17:21 )
kyoさま、職住隣接すぎて、病院に寄ってからという言い訳がなかなか通用しなくて・・・ / スーパーしえろ ( 2004-11-20 17:19 )
おけいさま、こんな気持ち、よくあります。実行するのは稀だけど。 / スーパーしえろ ( 2004-11-20 17:17 )
秋さま、「一度だけの永遠を見せて」って素敵。うるうる。 / スーパーしえろ@言葉に弱い女 ( 2004-11-20 17:16 )
今日もまた、お布団かぶって寝たい日。。。。って、そんな日ばっか。 / スーパーしえろ ( 2004-11-19 13:18 )
で、今日は呑んだ?呑まない? / くすのき燕@いいんじゃない、そういう日も ( 2004-11-15 13:55 )
会社員時代、時々、プラネタリウムを見てから会社に行ってました。体調が悪いので病院に寄ってから行きますって会社には報告していましたが、直属の上司はお見通しだったようでした(苦笑)。 / kyo ( 2004-11-15 08:42 )
学校へ行きたくないっていう子どもの気持ちが突然わかるんだなあ、大人になっても登校拒否は大事よ。一番大切な自分、守る権利。誰にだってある筈だもん。 / おけい@サボっちゃえ、サボっちゃえ。 ( 2004-11-12 22:19 )
落胆から立ち直った? ユーミンのアルバムを聴いているんだけどね、一度だけの永遠をみせて、って詩に涙出ちゃった〜。 / ( 2004-11-12 20:19 )
私もお布団かぶって寝たいさ〜。 / ( 2004-11-12 20:14 )

2004-11-11 このところ。

9日火曜日。
午前、先日のイベントのまとめミーティングでたたかれ、
午後、楽しい人との打合せ(別件)でちょっと立ち直ったものの
夕方、気楽に立ち寄った「交流会」がどつぼで、
その後、なぜか、あまり関係ない宴会に参加するはめに。
ひたすら呑む。
へとへとに疲れて帰宅。

10日水曜日。
午前中、子どもと遊べて、ちょっとなごんだけど、
やっぱり、前日のミーティングの気分をひきずる。
午後中、イベント報告書の作成。
夕方、報告書の件で、信頼する人たちに相談に行き、
ミーティングでたたかれた話をして、思わず涙。
励まされて、呑みに連れて行ってもらう。
多少、立ち直る。
呑んだので、またしても車を置いて帰宅。

そして、今日。
車を事務所に置いてきてしまったので、
朝は歩いて出勤。(約30分)
ミーティングの準備に時間を取られる。
午前中、ヘビーなミーティングが10時から2時まで。
結局、また、私、たたかれる。
引き続き、別件のミーティング、4時半近くまで。
終了後、失神寸前、やっと、昼食。(涙)
ゴーヤチャンプルーとごはん。
事務所に戻ると、気分が悪くなって横になる。
仕事のパートナーと話をして、また涙。
帰宅したのは9時。

で、今、また呑んでます。
ううう、ぐれてやるううううう。

先頭 表紙

くすのきさま、あなたの分までがんばって呑みますから。(って、誰も頼んでないって?)・・・その「ほどほど」ができないの。(号泣) / スーパーしえろ ( 2004-11-12 20:09 )
秋さま、けっ、ど〜せ、破天荒な性格でございますわよっ。なのに、みょ〜に根がまじめな自分に腹が立つ。がるるるる・・・、ま、呑めてるからまだ、大丈夫っちゃあ、大丈夫かも。 / スーパーしえろ@心底グレてみたい ( 2004-11-12 20:06 )
おけいさま、ってば、会ったこともないのに、どうして私の性格がわかるの?まあ、普段直接は言えないから、こうして終わってから吹き出すってことでしょうけど。でも、「たたかれているうちが花」を肝に銘じますです。 / スーパーしえろ ( 2004-11-12 19:59 )
とにかく呑んでるのね。いいな〜。まあ、ほどほどに、ね。 / くすのき燕 ( 2004-11-12 16:17 )
・・・これ以上グレようがないと思うのは私だけかなぁ。呑んでいるウチは心配しないわ、呑めないほどに落ちたら拾いに行くわ〜。 / ( 2004-11-12 03:53 )
選りにもよって、しえろさん「たたく」人がいるのねぇ。勇気あるっていうか・・怖いもの知らず? / おけい@たたかれているうちが花・・? ( 2004-11-12 00:26 )

2004-11-03 The Motorcycle Diaries

見たかった映画。
無理して見に行ってよかった!!!

めちゃくちゃ惚れた!
主演のガエル・ガルシア・ベルナル!!
い〜男だ〜ほれぼれ〜(はあと)

いや、むしろ、チェ・ゲバラに惚れたのかも。
「真の革命は愛という偉大な感情によって導かれる」と唱えた
キューバ革命の立て役者。
暖かいまなざしと志を持つ、フーセル(激しい男)!



それにしても、
フーセルってアルゼンチンの俗語かな?
どうスペルんだろ?

先頭 表紙

いずれにしても、私は惚れるのはい〜男とい〜お酒ってことかしら? / スーパーしえろ ( 2004-11-12 19:31 )
サーチするとこの手のサイトがヒットしまくりですが、写真が載っているのはここぐらいでした。 / ホセ ( 2004-11-12 00:18 )
秋さま、その前に誕生日がきてしまうのよ。うるうる。 / スーパーしえろ@ご生誕○○年記念 ( 2004-11-11 22:49 )
おけいさま、・・・・遠い目。 / スーパーしえろ ( 2004-11-11 22:48 )
ホセさま、私の持っている辞書には、西和にも西英にも載っていなかったの。たしかに、aceite de fusel ってのは、あったわ。フーセル油。。。だからあ、フーセルって何?導火線? / スーパーしえろ ( 2004-11-11 22:47 )
雅様、おほほほほ〜、木を植える男。え? / スーパーしえろ ( 2004-11-11 22:45 )
もうすぐよね、銀○式。お祝いは何がいい? / ( 2004-11-09 20:59 )
恋って、実戦的なヤツじゃないの? / おけい ( 2004-11-09 17:16 )
映画は見てないんですが、英語にもあるfuselとは違いますか。aceite de fuselというフレーズは普通に使われるようですし。面白そうな映画ですね。 / ホセ ( 2004-11-05 00:00 )
いい男、見に行きたい〜。最近、そういうのに植えてるの。心に潤いって必要!!! / 雅(みやび) ( 2004-11-04 00:09 )
何だかとってもふわふわした気分〜♪ / スーパーしえろ@恋するおばさん ( 2004-11-03 17:59 )

2004-11-02 無事終了

仕事での一大事業(私としては)が
31日にやっと終わりました。

昨日は、放心状態。

先頭 表紙

ホセさま、ありがとう♪ / スーパーしえろ ( 2004-11-11 22:44 )
つっこみさま、私の燃料は「愛」よ。 / スーパーしえろ ( 2004-11-11 22:44 )
お疲れ様でした。 / ホセ ( 2004-11-05 00:01 )
あ、やっぱりしえろさんって乾電池で動くんだ.....。え?そうじゃない?そっか、今話題のアルコール電池?ぼかっ.....。 / つっこみ@燃料欲しい・・・ ( 2004-11-04 09:10 )
つっこみさま、チャ〜ジ!! / スーパーしえろ ( 2004-11-03 18:07 )
くすのきさま、初めてだった去年は、打上げが終わったあと、1人になって大泣きしてしまいました。今年は、はるかに規模は大きくなったけど、まあ何とか、それなりに。 / スーパーしえろ ( 2004-11-03 18:06 )
ふっかああああつ!!明日も休みとった♪ / スーパーしえろ ( 2004-11-03 18:00 )
お疲れさまです。放心(放電?)のあとはたっぷり充電してまた頑張ってください。 / つっこみ ( 2004-11-02 18:59 )
お疲れ様でした。しかし、このピンク色って、お疲れとかいう言葉とあわないなあ。 / くすのき燕 ( 2004-11-02 16:14 )
あさってには復活してくださいね〜♪ / 雅(みやび) ( 2004-11-02 15:43 )

[次の10件を表示] (総目次)