himajin top
かおるの「凸凹記録帳」

私は某店の店長。店で起こった出来事、プライベートで起こった出来事、時々独り言など書き綴ります。5つ前の記事まで突っ込めるので、新旧かかわらずどんどん突っ込んでいってください。
↓2004/8/25 23時45分くらいからカウントスタート♪
ふりぃのかうんた
1000ゲット★りぃなさん。5555ゲット★kekyoさん。
5700ゲット★つよさん。
6969、8080ゲット★私・・・(汗)8100ゲット★つよさん。
8888ゲット★また私・・・(かくっ)
10000ゲット★みゆ姉さん。10001ゲット★つよさん。(もう常連さん・・・)
11888ゲット★つよさん。(いつもあんがと〜)12345ゲット★私。
14040ゲット★つよさん。(やるな〜)


↓今日来てくれた人達(ありがとう)

ふりぃのかうんた

↓昨日来てくれた人達(ありがとう)

ふりぃのかうんた

マイプロフィール 2004.11.2更新しました
ブログです。最近はピアノのことばかり。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-13 ジャッジは君がっ!!!!!
2003-10-09 指輪物語
2003-10-05 乙女の心はガラスのようにもろいの・・・。
2003-10-05 みなさん律儀ですねーーー
2003-10-05 ぴょんきち(自己満足の為つっこみ無用・2)
2003-10-05 ケロンパ(自己満足なのでつっこみ無用)
2003-10-03 天然ボケ
2003-10-01 カエルが飼えるようになった!!!!!
2003-09-29 欲しいものは絶対に手に入れる!!!!!
2003-09-25 O村さんの正体


2003-10-13 ジャッジは君がっ!!!!!

しまったぁっっっっっ



ゴミ出しに間に合わなかったぁっっっ




うちのマンションは、朝8時半までにゴミを所定の場所に出さなくてはいけません。もちろん、前の日に出すのはNGです。

8時半ですよ、8時半・・・。起きる時間だわ(笑) 休みの日にぶつかると最悪。

だいたい9時20分くらいに家を出るので、その時に出しても、まあ間に合います。今日は遅番だったので、家を出るのは9時45分。さあ、間に合うかなあーーとドアを閉めた時に、ゴミ収集車が去っていくのを見てしまいました。あわててゴミを置いている所を覗いてみたけれど、時すでに遅し。

あーあー・・・。

しかし、手はまだあるっっ。隣りの町は収集日が一日遅いのだ。つまり、夜にこっそり隣りの町へ捨てに行けばオッケーよ。過去5回くらいやりました(笑)

夜11時以降に、自転車のかごにゴミ袋を乗せて、自転車こぐこと約1分。とあるマンションの収集日を確認し、回りに誰もいないことを確認し、ゴミ袋を置いてくるという、なかなかスリリングな時間。2回目くらいには、あわてて自転車ごとこけて、10000円もするジーパンに穴を空けてしまいました。(くそーーー)

旦那にこの行動のことを話すと
「そんな、こそこそしなくてもいいやん。悪いことなんてしていないやん。所定の場所にゴミ捨ててるんだからさぁーー」と言われました。

しかし、アルバイトの子達にこの話をすると
「えーーっっ店長、それは・・・悪いことでしょう?????」と言われました。



皆さん、どう思われます?

先頭 表紙

/Miss_ト ̄|○様・・・いいですねぇっっっ。理想だわっっっ。 / かおる ( 2003-10-15 21:55 )
うちはゴミ室に24時間好きなときに捨てられます。 / Miss_ト ̄|○  ( 2003-10-15 04:04 )
皆様・・・はい。てなわけで、これはいけないことという結論に達しました。私も実は現在はこんなことはもうやっていないのですが、過去の罪を償うため・・・何しよう????? 昨日捨てられなかったゴミは、ベランダのおっきなゴミ箱の中にあります。 みんなっっ、くれぐれもマネしちゃだめよっ。「これは悪い見本」ですから。 / かおる ( 2003-10-14 21:48 )
ノロ様・・・ぎゃぁーー、ばっさりやられたその5。駐車場とおんなじですね。 / かおる ( 2003-10-14 21:44 )
N様・・・うう・・・、ばっさりやられたその4。逃げ道(隣の町は次の日収集)があると甘えてしまいますよね。いけないいけない。 / かおる ( 2003-10-14 21:41 )
リア様・・・わああっっっ、ばっさりやられたその3。そうですね。自分が掃除してたら腹立つだろなぁーーー。 / かおる ( 2003-10-14 21:40 )
うちの近くのゴミステーションには"○○地区以外の方のゴミの持ち込みは、固くお断りします。もし見つけたら、5000円の罰金を申しわたします”と張り紙が有りますよぉ。お〜こわっ!持込する人のマナーが悪いので、苦肉の策とか。とられたって話は来た事無いですが…。気をつけて下さいまし! / ノロ ( 2003-10-14 14:19 )
あぁぁ、寝坊して出し忘れた〜。うちのところは収集日時が全部同じだから、裏技が使えんのよ〜(^^;。/ん〜、やっぱまずいかと・・・。 / N ( 2003-10-14 10:46 )
そこのゴミ収集所の掃除をしている(掃除の費用を負担しているを含む)家に捨てる権利があると思います。そうじもしていない人にかおるさんのところのゴミ収集所にゴミを捨てられた、どう、思いますか? / リア ( 2003-10-14 07:09 )
コナン様・・・うおっっっっっ、ばっさりやられたその2。そうですよねーー、自分さえよければ・・・ってだめですよね。ジーパンは罰かも。求む!!!!!女性の意見!!!!! / かおる ( 2003-10-14 00:43 )
須木成様・・・うわぁっっっっ、ばっさりやられたぁ(笑) 早起きしなきゃねぇーー。しかし、また4階まで上がってくるのがしんどい・・・。(笑) / かおる ( 2003-10-14 00:41 )
ke・・・こうみえても小心者なんで・・・。知ってるでしょ? 不安になったり緊張したり(笑)  / かおる ( 2003-10-14 00:39 )
う〜ん、難しいね。一応物事にはルールがあるんだし、みんなが一つくらい・・・と言ったり、一回だけ・・・と言ったりしてやったらえらいことになりますよね。そう考えるとやはりあかんのちゃいます?しかし1万円のジーパンは勿体ない。 / コナン ( 2003-10-14 00:34 )
う〜ん、理と倫は違いますものねぇ。アルバイトの子達に一票! 店長、早く起きるか次回まで待たないと・・・ / 須木成 ( 2003-10-14 00:22 )
こそこそしてるトコロ、見てみたいな♪ / ke ( 2003-10-14 00:15 )

2003-10-09 指輪物語

人間には、憧れたり、理想を持ったり、雰囲気にのせられるってことありますよね。
例えば、インテリア雑誌に載っているような部屋に憧れて、「うちもこんな風にしたいなーーー」とか「カップルで行くデートスポット」とか、ロマンティックでステキーーとか・・・。

うちの旦那は、そういう思いを全て、ばっさり斬り捨てます。

つきあっている頃・・・

私「水族館に行きたい」
旦那「本当に魚が好きで、いろいろ見たいというならわかる。が、ただ本で紹介されていたとか、デートスポットだからという理由では行きたくない」

私「六甲牧場に行きたい」
旦那「あんなのは本当の牧場じゃない。つくりものや」

私「ソファとかダンニングセットとかほしいなあ」
旦那「オレは必要ない。リビング狭くなるからいらない。インテリア雑誌通りにいくはずがない。共働きなんだから、いかに楽に掃除ができるか、簡単に整理できるかの方が重要だ」






ほらね、ばっさり。






少し前、ちょっとしたきまぐれで石のついた指輪が欲しくなりました。旦那に買ってもらったのをはめたいっっって思ったわけです。普段、全然宝石とか、アクセサリーに興味のない私。たぶん、お願いしても返事はだいたい想像できました。やっすいのでもいいから、とにかく旦那に買ってもらった指輪をはめたかった。世間一般のカップルのように。


案の定。


「好きな人からもらった指輪をしたいという気持ちはわかる。が、普段宝石とかに興味がないのに、宝石の価値もわからないのにオレは買いたくない。少しでも宝石の勉強とか、興味を持つなら別だけど。オレは鉱物学専攻してたから、石の価値はわかっている。価値のわからない人間に高い宝石は買いたくない。安いのでもいいからって言っても、10000円なら2000円の価値しかない。 オレは指輪を見るたびに、これは価値のない指輪だ、とバカにし続けるぞ、それでもいいのか? 」

みたいなことを言われました。

あーあー、わかってたことだけどさ、ま、私が宝石に興味持てばいい話なんだけどさ





やっばり興味ないから





もう、どうでもよくなった。(笑)





とにかく始終こんな感じで、自分の理論を持っていて、それに沿って生きている人。

反論したらちゃんと話を最後まで聞いてくれて、喧嘩してもその日のうちに解決しないと気がすまない人。

まあ、私は人に合わせることができる人。だからうまくいってるんだろうなあ。

↓ 夫婦漫才に欠かせないぴこぴこハンマー。

先頭 表紙

Nさぁ〜〜ん・・・喧嘩になりそうになったら、私がすぐ土俵から降りちゃうタイプなんで、旦那がそれを強引にひきとめるんです。ま、だからうまくいってるのでしょう。ぴこぴこハンマーは100円均一で買ってきたらしいです。 / かおる ( 2003-10-13 23:12 )
夫婦で、同じリングしたいって気持ちはありますよね〜。それにしてもとことん話し合ってその日に解決するって、夫婦円満の秘訣かもですね・・・(^^)v。それにしても、そのピコピコハンマー、すごく懐かしいですぅ。近所のオモチャ屋さんには売ってないんですよ・・・。 / N@ご無沙汰ですぅ♪ ( 2003-10-13 13:00 )
あちゃ様・・・うーーむ。ないものを求めるのですね。理詰めで尊敬できる部分はたくさんありますが、「また始まった」と思う時もあります。やっぱり。 / かおる ( 2003-10-11 14:25 )
須木成様・・・「いっしょに暮らしていなければ」それはわかります。あっ わかっちゃいけないのか(笑)  / かおる ( 2003-10-11 14:22 )
ノロ様・・・昨夜もハンマー片手に、うれしそーーーーーーな顔して近づいてきました。 / かおる ( 2003-10-11 14:19 )
ゆづ様・・・ハンマーで肩を叩いたら気持ちいいですよーーー。ふふ。 / かおる ( 2003-10-11 14:18 )
はぴ様・・・あらら、えらくあっさり・・・。そうそう、気持ちの問題なんですよね。男は女心がわかっていないっっっ。 / かおる ( 2003-10-11 14:13 )
つよ様・・・いやーーーんっっっそれはやきもちじゃないですかぁーーー。や・き・も・ち。ちょっぴりうらやましいです。旦那は「やきもち焼くのめんどくさい」派ですからね。() / かおる ( 2003-10-11 14:11 )
どうしてそうなのか、どうしてそう思うのか説明してよ〜!とも思う夫ですが、実際とことん言われちゃうと「うるさ〜い」って思っちゃうのかなァ。彼のお父さんは理詰めタイプかも。 / あちゃ@もらってもどっかに無くしちゃう私 ( 2003-10-11 07:10 )
うーん、理系の人でたまにいらっしゃいますよね、そんな素敵な方(爆)! 僕が尊敬する大学教授の奥様のお父様が、やっぱり理詰めで、庭の枯葉を掃いたら怒られたそうです。それは木の養分になる。余計なことはするな! と。そういうことって大切ですよね、って言ったら、一緒に暮らしてなければね、って返事でした(笑) / 須木成 ( 2003-10-10 22:56 )
ぴこぴこハンマー買ってこられる旦那様ってすっご〜いセンスあるぅ〜〜。 / ノロ ( 2003-10-10 17:47 )
「おまえ、宝石ほしいんか?」「いや、べつにあんまり興味ないけど・・・」「なら無くてもいいやろ」それでチョン!気持ちの問題なんだけどねえ・・・。ピコトン、ウチも夫の愛用品です(もっぱら、宿題が終わらない息子用ですが・・・笑) / はぴ ( 2003-10-10 11:27 )
私も似たようなこと言われたことあるかもー。「他の男と行った場所は行きたくない」ってねw 同じくデートスポットだったんだけど・・・。おちゃめな夫婦っていいよね。憧れるわぁ♪ / つよ ( 2003-10-09 22:00 )
きゃあ♪やっぱりピコピコハンマーは必需品ですよね!あは! / ゆづ ( 2003-10-09 20:36 )
花咲く桜様・・・はああーーー、言い続けるだけで買ってもらえるなら苦労はないかも。理論で勝負しないと負けるのでございます。妥協してくれてもいいのにね。しょぼん。 / かおる ( 2003-10-09 19:41 )
私・・・結婚10年目の記念にどうしても指輪が欲しくて、6年目くらいから事あるたびに言い続けました(^_^;) その甲斐あって10年目には無事自分の指にキラキラと光るものがww 次は20年目だわp(・∩・)q / 花咲く桜 ( 2003-10-09 14:16 )
コナン様・・・どこに惚れたんでしょうね? 自分にないものを持っていて、お互いに補えるとは思いました。うちの父もなにか質問したらすぐに答えてくれる人で、旦那も同じなんですよ。父親に似た人を好きになるって本当なのかしら????? 最近は「自分で調べなさい」とか言われますが。あまりつまらんことを言うと、ぴこぴこハンマーで殴られます。まるで漫才・・・。(わざわざ買ってきてるしっっ) おちゃめな所もあります。 / かおる ( 2003-10-09 12:26 )
はぴ様・・・えっっ、本当ですか? 同じように理屈をこねて買ってもらえなかったのでしょうか? はぴさんは欲しいのに買ってもらえなかったのでしょうか? 一度だけピアスをもらったことがあります。砂時計になっているピアスを(苦笑)  / かおる ( 2003-10-09 12:21 )
リア様・・・おおっっっ、これが誠実ってことなのか。そう言えば・・・(笑) 適当に誤魔化す、なんてことは絶対にないですね。浮気しなさそーーー(爆) / かおる ( 2003-10-09 12:18 )
それだけ理路整然と物が言える人はなかなかいません。旦那さんは頭の良い方なんですね。そんな旦那さんに惚れちゃったの? / コナン ( 2003-10-09 10:58 )
えっ、これうちの夫婦の会話?(爆) 私も、石つきの指輪もらったことありませぬ。 / はぴ@婚約指輪もスイートテンも・・・ ( 2003-10-09 10:38 )
反論を最後まで聞いてくれるっていう誠実な感じが、魅力的ですね。かおるさん、そんなところに、ぐっときているんでしょ?(ご馳走さま:笑) / リア ( 2003-10-09 08:32 )

2003-10-05 乙女の心はガラスのようにもろいの・・・。

私の住んでいるマンションの裏には、工場があります。

入居した時は、裏一帯が工場だったのですが、今は1/3程に縮小され、家が建ち始めています。そして、丁度窓から工場への入り口が見えるようになったのです。

ある日、毎朝8時になると「キーンコーンカーンコーン」とチャイムが鳴り、「ラジオ体操第一よーーうい。ちゃんちゃーちゃちゃちゃちゃちゃ♪ちゃんちゃーちゃちゃちゃちゃちゃ♪ちゃらららららららちゃららららん♪ぽろん♪(注・イントロ部分)」と音楽が流れることに気づきました。窓を開けていないと聞こえにくいのと、いつも8時半くらいまで寝ているからです。(笑)

そのうち布団の中で、目をつむり(まだ眠いし)音楽に合わせながら、体操している所を想像するのが日課になりました。

ああ、懐かしいなぁーー。小学生の時に、早起きして行ったっけ。出席カードとかにはんこ押してもらったりして、ノートとかもらった気がするなぁ・・・。あっっっ、帰りに犬の糞を踏んで、えらいことになったのを思い出してしまった・・・(泣)


ラジオ体操というのは

純粋で清らかな少女だった頃を

思い出すものだなぁーーー



実家にいる頃、通勤途中の電車の中から、同じようにラジオ体操をしている工場の人達の姿を、よく見たものです。この人達も皆で輪になって、体操してるんだろな・・・。なんかいい感じーーー。ほわわ〜〜ん。



ある日、早起きをした私は、この工場の様子を見る機会がありました。曲が始まったけれど、私から見える位置にいる二人は、喋りながら手をぶんぶん、腰を左右にふっているだけで、ちっとも真面目にやっていませんでした。










こらーーーっっっっ




真面目にやれーーーっっっっ




それでも大人かーーーっっっっっ









乙女の心をふみにじられた気持ち・・・。しょぼん


乙女て誰のことや!?

先頭 表紙

あちゃ様・・・いらっしゃいましーーー。あなたのような方を待っていました。師匠と呼ばせてくださいっっっ。 / かおる ( 2003-10-09 01:42 )
私、第二まできっちりできます!ラジオ体操大好き人間なので(まじめにやるとちゃんと体のすみずみまで伸ばせてたりする)夏休みは張り切ってます。なのに最近の小学校は5日間ぐらいちょこっとやるだけ。子どもはだらけきってるだけ。こら〜〜〜〜〜!それでもこどもかーーーーーつつつ / あちゃ@お初?つい興奮してしまいました ( 2003-10-08 23:29 )
ヴィヴィ様・・・私、私、私のことですっっっっっ(笑) / かおる@はじめまして ( 2003-10-07 22:33 )
リア様・・・えっっっ そうなんですか? ラジオ体操しないんですか・・・。あらら。お父様、弟子にしてくださいっっ。第二をマスターだっっっ。 / かおる ( 2003-10-07 22:32 )
はぴ様・・・ちゃんとやると、汗かくくらいですよね。筋をのばしたりする体操ですよね? 違いましたっけ? / かおる ( 2003-10-07 22:30 )
須木成様・・・ガッシャーーーンッッッッ!!!!! 心が割れる音。 しーくしくしく。 / かおる ( 2003-10-07 22:29 )
コナン様・・・いいえ。ちゃんと歌いながら確認して、「ちゃちゃ」を書いたので。合ってるでしょ? えへへ。 / かおる ( 2003-10-07 22:28 )
ノロ様・・・いっしょですよ。あの男の人の声です。 / かおる ( 2003-10-07 22:26 )
らん子様・・・第二は途中からわかんないです・・・。ははははは。 / かおる ( 2003-10-07 22:25 )
おとめってだれやねんっ / ヴィヴィ ( 2003-10-07 21:55 )
はぴさんの仰るように、このごろは学校でやらないのよね。私の父は、第二まで、できます。 / リア ( 2003-10-06 15:42 )
ラジオ体操、真面目にやると結構しんどい。 でも、いま子供たちの学校ではやらないの・・・夏休み、のぞいてみたらば、まともにできる子がいないのだ!ビクリ〜! / はぴ ( 2003-10-06 09:56 )
ガラスのようだと言う人に限って、、、はっはっは〜、これ以上は言えまへん )))))))(;/~_~)/))) / 須木成 ( 2003-10-06 02:30 )
イントロの部分の「ちゃちゃ」の数を数えて「うん、あってる」って感心してる僕はあほ? / コナン ( 2003-10-06 00:58 )
夏休み当番で参加したのですが、子供より「腕を大きく回して〜♪ってしてました。あの声は当時と一緒? / ノロ@当時って何年前やねん! ( 2003-10-06 00:40 )
ラジオ体操って音楽聞くと、大体みんな出来ますよね(笑)体が覚えてるんだなァ / らん子 ( 2003-10-05 23:58 )

2003-10-05 みなさん律儀ですねーーー

下の2つ、つっこみ無用って書いたら、ほんとーーーに誰もつっこんでない。(笑)

先頭 表紙

皆様・・・ありがとうございます。ふふふふふ、人間の行動学ですね(意味不明・・・) / かおる ( 2003-10-07 22:23 )
一回はつっこみウインドウをあけたけれども・・・(笑) / はぴ ( 2003-10-06 09:45 )
僕は裏の裏を読んであえて突っこみませんでした。かおるさんのことだから突っ込んだら「こらー!誰が突っ込めって言ったぁ〜」って言いたいだろうからね(笑) / コナン ( 2003-10-06 00:55 )
アタシも見に来てたんだけど、小心者ゆえに…(こら・笑) / らん子 ( 2003-10-05 23:56 )
読んだことは読んだよw でも、つっこみ無用って・・・w / つよ ( 2003-10-05 23:51 )

2003-10-05 ぴょんきち(自己満足の為つっこみ無用・2)

窓にはりついてます。空がきれいだなぁーー。


先頭 表紙

2003-10-05 ケロンパ(自己満足なのでつっこみ無用)

アメリカアマガエルです。


先頭 表紙

↓わっっ謎のつっこみがっっっ(笑) / かおる ( 2003-10-07 22:24 )
びんみょー=?? / ビビ ( 2003-10-07 21:56 )

2003-10-03 天然ボケ

2年くらい前の話ですけど、2店舗合同飲み会というのをやりまして、そこであったホントの話です。

相手側のアルバイトの女の子、仮にNちゃんとしましょう。

飲ませようとして

「Nちゃんのいいとこ、み・て・み・た・いっっっ」と皆で手拍子をしてふった所





え???? 私、いいとこなんてありませんよ





と、素で返ってきた・・・。

また今度、同じ店と飲み会をする予定ですが、今度は何をしでかしてくれるのか、楽しみです。

先頭 表紙

はぴ様・・・バワーアップしてくれているといいのですが。仕事は真面目に、がんばっているらしいですが・・・。 / かおる ( 2003-10-05 00:04 )
ゆづ様・・・いらっしゃいましーー。ありがとうございます。楽しい、と言っていただけて嬉しいです。他人を笑わせてなんぼ、と思ってます。その為ならいくら自分が犠牲になっても構いませんっっっ(笑) / かおる ( 2003-10-05 00:03 )
花咲く桜・・・そうですか? もーーっと面白いことないかなあ、と毎日探してるんですが・・・。やっぱり、人間あほにならないといけまへん。 / かおる ( 2003-10-05 00:01 )
macky様・・・はっはっはー、それやったらすごいですね。次回期待(おいおい) / かおる ( 2003-10-04 23:59 )
ノロ様・・・えっっっ本当ですか? では今はさぞかしぼけに磨きがかかって・・・あわあわ。 / かおる ( 2003-10-04 23:58 )
コナン様・・・ええ、まじめに言ってるから余計に面白いです。なにかあったら報告しますね。 / かおる ( 2003-10-04 23:56 )
2年経ったNちゃん・・・楽しみですね^^ / はぴ ( 2003-10-04 21:51 )
はじめまして〜★かおるさまの日記、楽しくって一気に読んでしまいました♪ Nちゃん、いいキャラしてますねっ! / ゆづ ( 2003-10-04 09:08 )
かおるさんの周りってとっても楽しそうだわ(^.^) / 花咲く桜 ( 2003-10-04 06:53 )
よかった。服、脱ぎだしたのではなくって・・・ / macky ( 2003-10-03 20:21 )
Nちゃん。とっても初心だった何年、いぃ〜え、十何年前のあたしのようですわw。←昔のあたしを知る人がいないここでは言いたい放題(^_^メ) / ノロ ( 2003-10-03 20:10 )
その子、すっごく大まじめなんでしょうね。じゃあ、今度はどんな事してくれたか報告待ってます! / コナン ( 2003-10-03 17:30 )

2003-10-01 カエルが飼えるようになった!!!!!

わが家にはカエルが五匹います。

ぴょんきち、ぴん太くん・・・アマガエルのオス
ぴょん子ちゃん・・・アマガエルのメス
けろりん・・・ヌマガエルのオス
ケロンパ・・・アメリカアマガエルのメス(ペットショップにて購入)

私はカエルが大嫌いでした。というのも、子供の頃、近くには池があって、よく牛カエルがボーボーと鳴いていました。雨の日の翌日には、それはもう見事に、道路一面にお亡くなりになっていたものです。その道を通って学校に行かなくてはいけないのです。かよわき10才にもならない少女が、です。どれだけ勇気のいったことか・・・(涙) あの、足がびよよーーんとのびて、裏を向いてぴしゃんとなっている姿が恐ろしくて恐ろしくて、震えが止まりませんでした。(今書いてても気持ち悪い・・・)

そして悲劇は起こりました。忘れもしない、小学6年生の時。

夜、薄暗い台所を歩いていました。そしてぺちょっとなんやら冷たい感触が。下を見ると・・・。


ぎゃーーーっっっっ



カエルの死体ーーーっっっっ



しかも素足で踏んだーーーっっっ(号泣)





あの感触は今でも忘れません。ええ、忘れるものですかっっっ。

シャム猫を飼っていまして、そいつが外から連れ帰ってきた模様・・・。



時は流れ、去年8月の終わりに、旦那が猪名川町の田んぼから、冬眠準備もろくにできていないアマガエルを一匹連れて帰ってきたのです。それがぴょんきちです。

はじめは、壁に足をびよーーんとのばしてのぼる姿が気持ち悪くて、愛せませんでした。しかし、餌をあげると手を使って一生懸命食べる姿や、ちょっとどんくさくって「本当にカエルか? 今自然に戻すと絶対死ぬぞ」というひよわさにきゅーーんっっときてしまいました。まあ、牛ガエルに比べたらとっても小さくてかわいいですけどね。
ずっと近くにいると、好きになるもんなんですねーー。そのうち仲間が増え、今に至ります。(また取りに行った・・・)

たぶん、このどじで、かわいいぴょんきちが好きなんだと思います。他のカエルは別に・・・って感じ(笑) いえ、まあ、あの・・・もちろいかわいいですよ。(汗)

冬は暖かくして、冬眠させずに飼ってました。だから、まだ大人になりきれていないんでしょうね。顔が子供(笑) ちゃんと一匹づつ顔が違うんですよーー。皆さんも飼ってみては?????

↓噂のぴょんきち、うふ。

先頭 表紙

コナン様・・・つっこみますなぁーー(笑) ちいさい茶羽ゴ○○リがいまして・・・1cm以下で、ただの虫ですが。ほいほいをおいておくと、ひっかかるんです。せんじつバルサンたいたので、すごく減りました。気持ち悪い話ですみません。 / かおる ( 2003-10-03 15:48 )
Julia様・・・はて????? 私は知りません。すみません・・・。 / かおる ( 2003-10-03 15:45 )
macky様・・・ひゃひゃひゃ、面白い発想ですねーー。電池切れたら急に動きが止まるのかぁーーー。背中にゼンマイついてたりして・・・。 / かおる ( 2003-10-03 15:44 )
ノロ様・・・先日購入したDVDデッキの箱の上にいます。青い包み紙に白いビニールひもがかかっています。その上に置いて、旦那がライティングと撮影をしました。 / かおる ( 2003-10-03 15:21 )
らん子様・・・ありがとうございます。動いている姿はどんくさくて、もっとかわいいですよ・ / かおる ( 2003-10-03 14:37 )
虫?どんな虫を?だいいちその虫をどうやってつかまえるの? / コナン ( 2003-10-03 02:27 )
はぴ様・・・あっ、好きですか。子供の頃はうちも回りが田んぼだったんですけどね。今は家に変わってしまいました。 / かおる ( 2003-10-02 23:58 )
コナン様・・・旦那がね、とりに行ったんです。私は付いていったけど(笑) えさは虫です。悲しいかな、うちのマンションには虫がよくでるので、それを食べさせています。ううう。 / かおる ( 2003-10-02 23:55 )
須木成様・・・そうです、そこから名前をとったんです。 しかし、その先生ほんとーーーっに嫌いだったんですね(爆) / かおる ( 2003-10-02 23:53 )
ほんとにかわいー!なんだか欲しくなってきたかも?そういえば昔、TVの子供番組で’がまがえるの親分’っていませんでしたっけ?って年代的に誰も知らないよなー。 / Julia ( 2003-10-02 21:11 )
このぴょン吉、電池で動くのかしら?げろっ / macky ( 2003-10-02 20:59 )
アタシはにがて。あのぬるっとした感覚がだめ。でも、イラストや置物には時々かわいいなぁって思うのんあります。この映像は良いっす!!かわいゅい! かえるチャンは何の上にいるのかな? / ノロ ( 2003-10-02 17:31 )
かわいい〜♪アタシ、昔からカエルは平気だわ。さすがに牛ガエルは気持ち悪いけど…でも持てます(笑) / らん子 ( 2003-10-02 11:32 )
カエル・・・好きですよぉ〜♪ まわりは田んぼだらけだからそこいらにいます^^ 夜の自動販売機に張り付いている姿もなんとも言えません(笑) / はぴ ( 2003-10-02 11:28 )
確かにかわいいといわれれば可愛いですね。しかし、また取りに行ったってとこがかおるさんらしいですね。かえるのえさってなんですか? / コナン ( 2003-10-02 09:27 )
ぴょんきちといえば、「ど根性がえる」ですなぁ。僕の中学の担任の先生がかえるが苦手で、上高地に一緒にキャンプに行ったとき、大きな牛ガエルを見つけて追いかけたら、まじで直径30cmぐらいの石を投げつけてきてビビリました。その先生も校長を経ていまは引退です。 / 須木成 ( 2003-10-02 00:58 )
へへ、やっすいデジカメで撮ったから画像があらくって、加工してるんで置き物みたいだわ・・・。 / かおる ( 2003-10-01 23:19 )

2003-09-29 欲しいものは絶対に手に入れる!!!!!

9/26は私の大好きな番組のDVDが発売される日でした。

「なあに、店頭日に注文したら手に入るだろう」と思っていたのに、なのにっっっっ



メーカー切れ



しかも限定版なのよっっ




仕方ない、会社帰りにCDショップにでも寄って、購入するか・・・。と思いきや25日は世間は給料日。21〜25日は新譜発売ラッシュ・・・なもんで残業。発売日にアルバイトの皆と食事に行くことにしたので、移動時間を使って、電話で在庫確認をしました。

梅田のヨドバシカメラ、ヴァージンメガストアにはありませんでした。

むむむ、こんな大型店でないということは、どこにもないのでは? 




初回発注少なすぎるんと違う?? 人気番組やのにっっ 




担当者はなにをしとるんやっっっ




穴場と思われる、阪急電車乗り場にあるお店に行って、店員さんに聞いてみる。
ないやろなーーーっと期待もせず待つこと3分。返事は・・・

「申し訳ございません。当店には入荷しておりません」



こらっっ。どういうことやっっっ



最悪の結末やなぁ(笑)




エスカレーターを下りながら。うちのAV仕入れ担当と

「どういう根拠で初回数を決めてるんやろ? 甘いっ甘いわっっ でもさあ、あの店の客層とか考えたら売れないかもしれないなあ」

なーーんて、少し真剣に討論会(笑) 職業病ですわ・・・。



家に帰ってアマゾンネットで注文できました。15%オフです。10/中旬になるけれど、いいの。まだDVDデッキ買って箱の中だから(笑)


ところで、知ってます? 「きらきらアフロ」



豆知識・・・店頭日とは→商品の入荷日。たいてい発売日の前日に入荷してきます。日曜日をはさむと、前倒しに入荷します。例えば、月曜発売のものは土曜もしくは金曜入荷の可能性があります。あんまりないとは思うけどねーー。 

先頭 表紙

コナン様・・・金曜24時09分よりTV大阪にて、放映中です。探偵ナイトスクープの3つ目のネタが終わったら、チャンネル替えて見てくださーーーい。 / かおる ( 2003-10-01 23:23 )
その「きらきらアフロ」は何曜日の何時からですか?私も関西なので見られると思いますので教えて下さい。 / コナン ( 2003-10-01 21:43 )
らん子様・・・オークションて利用したことありません。いまいちやり方がわからなくって(笑) 絶対手に入るとも限らないんですよね? / かおる ( 2003-09-30 21:18 )
須木成様・・・社長に手紙はすごいですね。しかし、この情熱をわかっていただけて嬉しいですっっっ。 / かおる ( 2003-09-30 21:17 )
はぴ様・・・手に入るとわかったら冷めてしまいました。ははは。手に入らないからこそ燃えるのよ〜ん。 / かおる ( 2003-09-30 21:15 )
macky様・・・本当です。ありがとうございます。手に入らなかったらソニーの担当者に探してっっってお願いするつもりでした。わははは。特権。 / かおる ( 2003-09-30 21:13 )
N様・・・そうですね。書籍とかでも限定版とかもあったりしますよね。皆、限定に騙されている・・・。かくいう私もですが。あはは。めっちゃ面白いですよ。関東は確か火曜日の昼か朝の1時くらいからかな? よくわかりませんが・・・。 TV東京です。一度見てくださーーーい。 / かおる ( 2003-09-30 21:12 )
花咲く桜様・・・根性です。でも、なにもこんなのに根性ださんでも・・・って思ったりして。ふふふ。意地です。 / かおる ( 2003-09-30 21:09 )
ノロ様・・・それそれそれそれそれっっっ、それです。「栓して飛び込めーーっ」てやつです(笑)大正解ですぅ。嬉しいっっっ。面白いですよねーーー。 / かおる ( 2003-09-30 21:07 )
コナン様・・・こりゃこりゃこりゃ!!!!! 私のこと、一体どんな女だと思ってんでしょう?????(笑) 男ねぇーーー。手に入れられないですわ。心がありますからね。そんな、誘惑なんて、私にはで・き・な・い・・・。 / かおる ( 2003-09-30 21:05 )
Miew様・・・はい。DVDもCDも発売一日前に入荷してきますよーーーん。トムジェリかぁ。懐かしいーーー。 / かおる ( 2003-09-30 21:03 )
アタシ、限定版とかって言葉に弱いのよォ(笑)てか、注文できてよかったじゃない!アタシは売り切れたらオークションに出回るの待つ輩だけどねー。 / らん子 ( 2003-09-30 20:07 )
わかるなぁ。僕も同じようなことしてます。まず、大手に一つ二つ三つぐらい当たる。少し冷や汗を流してから穴場をいくつかチェックする。それでもないとまじで脂汗を流して腕を組んで考える。どうしても欲しいときはメーカーに電話するか直接交渉に行く。それでもダメならその会社の社長宛に手紙を書く。とにもかくにも手に入れるまでひつこいので、相手も大変だよねぇ(笑) / 須木成 ( 2003-09-30 02:03 )
熱くなってるw / はぴ ( 2003-09-30 01:28 )
よかったですね。遅くなるけれど、手に入って・・・ / macky ( 2003-09-29 21:31 )
最近、限定版多すぎ・・・。「きらきらアフロ」 って初耳だっりします・・・。でも、かおるさんがそこまで欲しがるっていうんだから、すごく面白いのかな・・・(笑)。 / N ( 2003-09-29 14:55 )
根性だぁ(@_@;) / 花咲く桜 ( 2003-09-29 13:14 )
「きらきらアフロ」 って、鶴瓶と松嶋尚美がやってる深夜番組? だとすれば、ソレはおもしろい!! 一人で声出して深夜笑ってる〜〜♪ 道頓堀川へのダイブの際には、防水スプレーを!って言うやつよね? 違ってたら恥ずかしい。。。 / ノロ ( 2003-09-29 10:55 )
「欲しいものは絶対手に入れる」ですか?じゃあ、男も?(笑) / コナン ( 2003-09-29 09:34 )
CDとかは、いつも発売日より早くお店にでてますよね。最近はCDとかDVDとか買ってないですけどね。もってるDVDってトムとジェリーのボックスだけ・・・(;´Д`) / Miew ( 2003-09-29 02:23 )

2003-09-25 O村さんの正体

社員にO村さんというSAYAKA似の女の子がいます。皆ジーパン姿で出勤している中、彼女だけはスカートにブーツとか、ヒールをあわせて、かわいらしい格好をして来ます。
今日もピンクのやわらかそうな生地のスカートをはいていました。

今日の彼女の行動ベスト3。

その3 とても雨が降っていて、店外で仕事をしていたら足下がびしょぬれになりました。
O村さん「店長、靴下買ってきていいですか? びしょびしょになったんです」
私「あーあー、大変やねぇ、靴もびしょびしょやん」
O村さん「靴も買ってきます。300円で売ってるところがあるんで」

数分後・・・新しい靴に履き替えたO村さんは皆の笑いのネタにされました。

だって、アメリカの国旗をあしらったデザインの靴をはいていたんだもの。

ピンクのスカートに。

その2 私が「この書類いる?」と聞くと無言のまま、胸の前で×を作った。

しかも足を一歩踏み出しながら。


イメージとしては

「おれたちひょうきん族」

の懺悔のコーナー。


その1 帰りにブーツに履き替えようとしたところ、ファスナーが壊れてしまっているのを発見。閉じなくなってしまったのです。開けたまま帰ろうとするので、私達はちゃんと歩けないんじゃ?? ファスナー閉まらなかったら、ぺろんってなるんじゃ??と心配しました。

が、床に落ちていた輪ゴムを拾い、足にとめはじめました。
「いい案でしょ???」
・・・まあ、確かにとまるけど・・・けど・・・

駅の階段で、ずり落ちる輪ゴムをはめなおしていました。


もう一度言います。SAYAKA似のかわいい女の子です。







しかし中味はおやじだからこれでいいかもしんない(爆)

先頭 表紙

Miew様・・・こちらこそーーいらっしゃいましーー。そうですね、女は強くないと。一人でも強く生きていくのよっっっ。 / かおる ( 2003-09-29 01:19 )
強いですねー!でもなんだか可愛らしいなんて思ってしまいました。笑 / Miew@つっこみありがとうございます! ( 2003-09-29 01:01 )
らん子様・・・世渡り上手ってわけですね。やっぱ、物事に動じない人ってステキですよね(ん?なにか違う???) / かおる ( 2003-09-29 00:32 )
macky様・・・そうですねぇーー。でもなんであんなにおやじなのかわからない・・・。さぶちゃんのモノマネとかできるんですよ。見たことないけど(笑) / かおる ( 2003-09-29 00:29 )
これなら何が起こっても上手く世の中渡っていけるさ(笑)怖いものナシかな / らん子 ( 2003-09-28 00:47 )
だから、同性にも愛されるのですね。可愛い奴なんだぁ〜 / macky ( 2003-09-26 23:41 )
カヲル様・・・そうなんです。はじめてSAYAKAを見た時、そっくりっっって思いました。 / かおる ( 2003-09-26 23:34 )
花咲く桜様・・・へへへ、やっぱりそうなんですかねぇ????? / かおる ( 2003-09-26 23:33 )
さやかちゃん似なのかぁ・・・^^ / お水・カヲル。@夜の蝶 ( 2003-09-26 13:58 )
類は友を呼ぶ・・・・・・……(-。-) ボソッ  / 花咲く桜 ( 2003-09-26 11:54 )
ノロ様・・・デビューできますかね?? わくわく。監督は誰がいいかな? どきどき。 / かおる ( 2003-09-26 00:22 )
コナン様・・・なぜ????? 類は友をよ・・・いえいえ(笑) ちなみに彼女はOK村さんです。ははは。 / かおる ( 2003-09-26 00:21 )
花咲く桜様・・・ほんと、面白いですよ。「今日、私のこの行動をネタにしてくださいっっ」とお願いされましたしね。これ読ませたら自分のことなのに大爆笑してました。 / かおる ( 2003-09-26 00:20 )
はぴ様・・・いいのかしらねぇーーー。いいんでしょうねぇーー。いいことにしとこっ。 / かおる ( 2003-09-26 00:18 )
Julia様・・・ほほほほほ。でも辛いこともあるのよ、もちろん。当たり前ですが(汗) その中でいかに面白さを追求するか、私の教育方針です(笑) / かおる ( 2003-09-26 00:17 )
みゆ姉さん様・・・しっかりしてるんですよーー。次期責任者クラスになれるくらい。しかし、おやじだからねーー。「しゃべらなかったらお嬢様なのに」と言われてました。あ、私も言われたことありました(笑) / かおる ( 2003-09-26 00:15 )
N様・・・そうですよねーー、私はちっとも愉快じゃないのに・・・。ふ・し・ぎ。 / かおる ( 2003-09-26 00:13 )
須木成様・・・生活力、うん、あるかもしれません(笑) 飲み会ねぇーー、一応誘ってみますが、彼氏がうるさいかも(笑) / かおる ( 2003-09-26 00:12 )
愉快な仲間たち の間違いでした m(__)m / ノロ ( 2003-09-25 23:03 )
ほんと、『かおると愉快な仲たち』で、映像デビュー♪ 応援しま〜す!(*_*) / ノロ ( 2003-09-25 23:01 )
しかし、ア行の人に対してイニシャルトークしても・・・(苦笑) / コナン ( 2003-09-25 21:37 )
なぜかおる店長の周りは個性派ぞろい? / コナン ( 2003-09-25 18:34 )
かわいい♪そばにいたら笑いが絶えなくていいかも(^.^) / 花咲く桜 ( 2003-09-25 14:02 )
これだからいいのかもしんない(爆) / はぴ ( 2003-09-25 10:07 )
ほんとに楽しそうな職場ですねー。O村さんみたいな子、イイネ〜!和むな〜。 / Julia ( 2003-09-25 09:50 )
おもしろ〜い!その子。イケてる(笑)ある意味イケてないけど可愛いやん。そういう人好きやなぁ〜 / みゆ姉さん ( 2003-09-25 09:38 )
外見と行動のギャップがすごく以外ですね (笑)。かおるさんのまわりには、愉快な仲間たちがいっぱいかも〜!!(爆)。 / N ( 2003-09-25 01:31 )
なんか生活力のある女の子なんですね(笑) もしかして、メロンパン太くんと合う??? O村さんも誘って合コンというのもいいかも♪ / 須木成 ( 2003-09-25 00:37 )

[次の10件を表示] (総目次)