himajin top
かおるの「凸凹記録帳」

私は某店の店長。店で起こった出来事、プライベートで起こった出来事、時々独り言など書き綴ります。5つ前の記事まで突っ込めるので、新旧かかわらずどんどん突っ込んでいってください。
↓2004/8/25 23時45分くらいからカウントスタート♪
ふりぃのかうんた
1000ゲット★りぃなさん。5555ゲット★kekyoさん。
5700ゲット★つよさん。
6969、8080ゲット★私・・・(汗)8100ゲット★つよさん。
8888ゲット★また私・・・(かくっ)
10000ゲット★みゆ姉さん。10001ゲット★つよさん。(もう常連さん・・・)
11888ゲット★つよさん。(いつもあんがと〜)12345ゲット★私。
14040ゲット★つよさん。(やるな〜)


↓今日来てくれた人達(ありがとう)

ふりぃのかうんた

↓昨日来てくれた人達(ありがとう)

ふりぃのかうんた

マイプロフィール 2004.11.2更新しました
ブログです。最近はピアノのことばかり。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-21 天体観測
2003-09-20 閉め出されたぁっっっっ!!!!! 
2003-09-19 それでR-15指定なんだぁ・・・
2003-09-18 9.15 大阪大パニック 
2003-09-13 もっこり、びっくり、ぷりんっの謎
2003-09-11 みんなにはものめずらしくって面白いかもしれないけど、私には・・・
2003-09-07 人のあだ名は、こっそりと・・・ね。
2003-09-06 人の顔は覚えよう。
2003-09-05 おいおい、まじで???? こらこらっっっ。
2003-09-04 自分で自分がわからない。


2003-09-21 天体観測

さきほど、旦那と二人でベランダから大きな双眼鏡を使って天体観測をしました。

これがよく見えるんです。天の川の、星がたくさん集まっている様子がばっちり。本を見ながらいろいろ探そうと思ったのですが、雲がでてきてしまいました。明日の夜、山奥へ連れて入ってもらって、天体望遠鏡で観察をしてきます。うふっ。


星・・・今は平気で空を見上げることができるのですが、そうですねぇ、20才くらいの時から数年は、それが怖くてできませんでした。プラネタリウムに行くと、例えばこぐま座だったら、くまの絵がばばんっっと映しだされますよね? それ以外の星座も例外なく。で、空が絵だらけになります。それが怖かったのではないでしょうか? そして、空を見ていると、すいこまれそうで、自分がちっぽけに思えて、恐怖を感じるみたいな・・・。

          人間ってちっぽけな存在なんだね・・・。

いつしか理由もなく、空を見上げることができ、2500円の組み立て式の天体望遠鏡で月やら木星やら土星を見ました。月はクレーターがはっきりくっきり、木星は衛生がちょこんっと4つ、土星は小さい黒の丸に、輪っかがちょんっとついているのが見えました。

        私達、地球にいるんだなぁーー。しみじみ・・・。

偶然の産物とはいえ、こうやって地球が、人類が、この世が、私が、「存在してる」って不思議ーーー。

先頭 表紙

みなづき様・・・是非手に入れてください。2500円で買えますよ。ロフトとかで売ってるんじゃないかな? 本格的に見るならともかく、普段使いなら十分です。 / かおる ( 2003-09-23 04:22 )
須木成様・・・たくさんの人がいるけれど、出会える人はほんの一握りですもんね。街ですれ違う人、ほとんど知らない人ですよ。不思議って思ったことあります。 / かおる ( 2003-09-23 04:21 )
Julia様・・・どこかに地球と同じような星はあるのでしょうか?  / かおる ( 2003-09-23 04:19 )
ノロ様・・・そうなんです。真っ暗な山奥とか、田舎の方に行かないとなかなか見れないですよ。 / かおる ( 2003-09-23 04:18 )
はぴ様・・・人間って小さいですよね。自然の前では非力です。 / かおる ( 2003-09-23 04:17 )
カヲル様・・・見上げすぎると首が痛いです(笑) でも、本当に、心が洗われますよ。静寂の中で星を見るのは最高。 / かおる ( 2003-09-23 04:16 )
コナン様・・・本当に。人間てなんなんでしょう? どうやって進化したのでしょう? 何もないところからどうやって生まれていくのでしょう? 人間の存在自体が不思議ですね。 / かおる ( 2003-09-23 04:14 )
子供の頃、ふと欲しいなぁと思った天体望遠鏡。でもいつの間にか、欲しいと思ったのを忘れてました。カオルさんの文を読んで、また欲しくなった〜。 / みなづき ( 2003-09-23 03:25 )
地球にいることも不思議ですが、そんな不思議な存在の傍らに、最愛の人が居るひあわせもまた、存在の不思議ですよねぇ♪ / 須木成@星座はオリオンしかわからない ( 2003-09-23 01:07 )
宇宙って考えれば考えるほど不思議ですよねー。私達も広大な宇宙の細胞の一つなのかな?その先にもっと巨大なものがあるのかな?なんて考えてしまいます。 / Julia ( 2003-09-22 22:39 )
アタシも今年は火星接近って事もあって、夜空を見上げる回数かなり多いデス。でも町の明かりが邪魔して、なかなか家からでは吸い込まれそうな感覚まで味わえません。 / ノロ ( 2003-09-22 14:28 )
海といい空といい深い緑のなかといい、自然の大きさを感じるとき、足がすくむような怖さってありますよね。自分の小ささを感じる一瞬。 / はぴ ( 2003-09-22 11:56 )
うんうん。夜空を見上げる余裕があるときは、やはり見上げたほうがいいですね。いろいろ心の中が整理できたりしますし。^^ / お水・カヲル。@夜の蝶 ( 2003-09-22 11:15 )
人間がちっぽけだと思うのは夜空や海、山の頂上から下界を見た時に感じますよね。そして夜空を見ると「あの光ってる星にも生物はいるかもしれない、生命ってなんだろう?人間ってなんだろう?」って思ってしまいます。 / コナン ( 2003-09-22 01:21 )

2003-09-20 閉め出されたぁっっっっ!!!!! 

玄関の中から閉める鍵ですが、うちはチェーンでありません。鉄製のねーー、ぱたんっと横に倒してしめる仕様なんです。うう・・・表現ができない・・・。とりあえず、扉が勢いよく閉まると、はずみで鍵がかかるような仕組みです。要するに壊れてるってことですよね、こんなことで閉まるということは。気をつけないと閉め出しくらう可能性があるなぁ・・・。応急処置としてガムテで固定しとこうかな、と思い続けては実行せず・・・。

ある強風の日のこと。悲劇はおきました。

気をつけて扉を閉めようと思ったのですが、あまりの風の強さに手がすべり、勢いよく


バーーーンッッッ!!!!!


あわてて扉を開けたけれど、無情にも中から鍵が見事にかかっており、5センチくらいしか開かない・・・。一度閉めないと鍵は解除できません。あったり前のことです。しかし、その鍵を開けられる人間は外にいる・・・。



涙・・・どうしたらいいんだ


王道としては、隣のベランダからつたっていく・・・だなぁーー。4階だけど、大丈夫かなぁ????? 奥さんとは2回くらいしか顔を会わしたことはないけれど、いっちょお願いしてみるか・・・。

チャイムを押して、状況を説明すると快くベランダへ案内してくれました。
立ちはだかるのは私の身長以上のしきり。なんのこれしき、私は元体操選手。サンダルを脱ぎ捨て、クーラーの室外機に足をかけ、ひらりっと越える。10.0!

無事、自分ちのベランダに到着。ぷぷぷ、ここでベランダの鍵がかかっていたら更に悲劇ですが、夏だったので、かけていなかったのが不幸中の幸いでした。(かけてたら、ガラス割りかなぁ??? いやだーーー)




開いててよかったぁ・・・(古い)



1年たった今でもまだガムテで補修中・・・。

先頭 表紙

はぴ様・・・おおっっっ、そうなんですか。私はがちゃがちゃかけるのですが、旦那は何もしません。ま、4階だし、いいかな?  / かおる ( 2003-09-23 04:12 )
はなわの「佐賀県」のうたのように、家に鍵をかけるという習慣がない。。。 / はぴ ( 2003-09-22 11:53 )
みなづき様・・・知らない人が見たら通報されるかもかも・・・。しかしすごい図だろうな(笑) / かおる ( 2003-09-22 00:28 )
私が子供の頃、団地の1階に住んでいて、玄関側に周るよりベランダ側のほうが近かったので、ベランダをよじ上って部屋に入ることがありましたよ。 / みなづき ( 2003-09-21 23:49 )
須木成様・・・アミノ式のCMのようにですか? あはは、すればよかったなあーーー。でも一人でやっても悲しいだけかも・・・。 / かおる ( 2003-09-21 23:29 )
やっぱり着地をされたときには両手を広げてポーズをとってしまったのでしょうか ( ̄m ̄*) / 須木成 ( 2003-09-21 22:39 )
ノロ様・・・おっっ 上手がいたっっっ。それは恥ずかしいですね。ぷぷぷ。(すいません、笑いすぎました) / かおる ( 2003-09-21 22:35 )
そそそ様・・・お久しぶりでーーす。そうなんです、冷や汗もんでしょ? とほほ。 / かおる ( 2003-09-21 22:34 )
カヲル様・・・ほんとですぅ。開いてなかったらどうしようもない。実はベランダに降り立ってから気付いたんです。鍵がかかってたら入れないってことを。それまで無我夢中だったってことですよね。 / かおる ( 2003-09-21 22:33 )
花咲く桜様・・・そ、それは困りますねーーー。相手が子供なだけに、開けておくれーーっっと叫んでも親の威厳が・・・(笑) / かおる ( 2003-09-21 22:31 )
コナン様・・・ちょっと腕の筋肉がぴきぴきっとなりました(笑) 私の性格を垣間みたって・・・(汗) 面白いでしょ? ふふふ。 / かおる ( 2003-09-21 22:28 )
さえこ様・・・私も始めそう思ったんですけれど、人間やる時はやらないとあきまへん。案外できるかもしれませんよ。 / かおる ( 2003-09-21 22:24 )
同じホテルで3回も‘閉め出し’しちゃって、ホテルマンに笑われた経験ありマス。。。(^^ゞ / ノロ ( 2003-09-21 22:01 )
かおる店長〜・・・ ひさびさ日記にお邪魔したら・・冷や汗・・・ / そそそ ( 2003-09-21 18:51 )
す、すごい・・・ドラマみたいですね。でも、よかっったですね^^開いてて。 / お水・カヲル。@夜の蝶 ( 2003-09-21 12:34 )
私は長男に締め出されたこと多々あり(-_-;)拗ねると離れの玄関の鍵閉めちゃう奴なんですぅ(ーー;) / 花咲く桜 ( 2003-09-21 12:00 )
またまたかおるさんの性格を垣間見た気がします。でもすごいひとっ飛び〜!! / コナン ( 2003-09-21 01:26 )
わー、4階なのにすごい!私なら怖くてだめだー>_< 日記への突っ込み、ありがとうございます^−^ / さえこ ( 2003-09-21 00:48 )

2003-09-19 それでR-15指定なんだぁ・・・

今日「NOVO〜ノボ〜」という映画を見てきました。内容は、5分前の記憶がない男性(「メメント」みたいだね)に恋する女性の話で、毎回毎回、自分のことを忘れられているのでは? と不安な気持ちになったり、会う度に新鮮だったりする話です。 作品紹介を読んで面白そう・・・と思ったので、見に行ったのですが、R-15指定なんです。


それもそのはず、




写るわ写るわ、男女ヘアと、男の大事なモノが(笑)




い、いいんかいなぁ・・・・????? 確かに指定ついたのはわかったけど、モザイクかけないんだね、やるねぇ・・・。昔とは違うんだなーー、と思いました。(苦笑)

先頭 表紙

皆様・・・でもさあーー、やっぱり、えっちネタだとレスが増えるんですよね(爆)。皆さんもえっち好きなクセにぃ〜。 / かおる ( 2003-09-20 23:39 )
moo様・・・はじめましてーー。えへっ、同じにおいがしましたか? お仲間発見っっっ!!!!! 素敵ですぅ〜。いいじゃんねーー、えっちでも。 ブーメランバンツ見放題ですか? みなさん、見に行くツアー計画します?(笑) / かおる ( 2003-09-20 23:32 )
はじめまして〜。かおるさん。。。ずばりえっちなんですね?同じにおいがしました。ちなみにうちの息子たちスイマーです。ブーメランパンツ見放題ですぅw。 / moo ( 2003-09-20 16:58 )
macky様・・・あらら、こちらがレスを書き込んだタイミングと重なったみたいで、今書き込み発見!!!!!! そうなんです。もろ出しです。でも、今考えたら、映像と自然にとけこんでしたような・・・。モザイクかけると逆に変ですわ。 / かおる ( 2003-09-20 12:26 )
カヲル様・・・本当ですね。よろしくお願いしまーーす。 / かおる ( 2003-09-20 12:11 )
ぷ☆り☆ん様・・・あははは。ちなみにNOVOって「新しい人間」と劇中で訳されてました。 / かおる ( 2003-09-20 12:10 )
似たお名前ですね^^よろしくです。 / カヲル。 ( 2003-09-20 09:23 )
ピンクのウサギが出てくるのかと思いきや、恋愛映画なのですね それはNOVAじゃぁぁぁぁぁ!! で、結局ストーリーはいかがなものだったんでしょ? / ぷ☆り☆んにレスサンキュ ( 2003-09-20 09:20 )
Julia様・・・見、見ちゃったりしますぅ・・・(笑) / かおる ( 2003-09-20 01:50 )
モザイクかかってると目を細めて見たりしちゃいません?(見えないっつーの!)モロ出しは逆にHじゃないよなー。 / Julia ( 2003-09-20 00:25 )
げっ!もろ出しですか・・・ / macky ( 2003-09-19 23:35 )
須木成様・・・へえーー、心因性でもそんな症状がでるんですね。映画ではひたすらメモをとっていましたよ。 / かおる ( 2003-09-19 23:30 )
ノロ様・・・そうなんです、エンドロールの時に流れていた曲がよかったですよーーー。サントラほしいなあ。フランス映画最高! / かおる ( 2003-09-19 23:29 )
らん子様・・・そうなんです。始めびっくりしました。最後男の人のモノがでてきた時、さらにびっくり。えっここまで見せていいの?って。あ、もちろん普通の状態でした(爆) / かおる ( 2003-09-19 23:27 )
はぴ様・・・なんか、指定が入っている映画を見たら「うしろめたい」気がするのは私だけ? もちろん、えっちなシーンばかりじゃないと思いますが、いけない気がする・・・。 / かおる ( 2003-09-19 23:25 )
記憶がすぐ消えてしまう病気が心因性でもあるみたいですね。その男性は、ずぅっと録音機に現在を記録し続けていました。昔、NHKで養老やってましたね。しかし、そこにはヘアーも大事なものも映ってなかったが(汗)・・・ / 須木成 ( 2003-09-19 23:25 )
N様・・・本当ですね。基準わかりません。確かにモザイクあると余計にえっちな気がします。 / かおる ( 2003-09-19 23:24 )
ボンコ様・・・芸術性??? ただ単にベッドシーンが結構あったというだけ・・・(笑 ) 最後は男の人が裸で逆立ちしてるの。ふふふふふ。 / かおる ( 2003-09-19 23:19 )
コナン様・・・残念、テアトル梅田での上映は9/19まででした・・・。 / かおる ( 2003-09-19 23:17 )
つよ様・・・15なんです。ベッドシーンが多くてね。寝返りうつシーンとかヘアがもろ、とかでした。 / かおる ( 2003-09-19 23:12 )
フランス映画ですよねぇ。バックに流れる音楽が素敵だったって友達が言ってたました。アタシも機会があったら見に行きたい(純粋な気持ちで??)んだけど、田舎じゃ公開してなくって…(-_-;) / ノロ ( 2003-09-19 10:25 )
モザイク入れてないの!?あらっ、凄すぎ(笑) / らん子 ( 2003-09-19 10:17 )
指定のついた映画って、そういえば見たことないわ・・・ / はぴ ( 2003-09-19 10:12 )
モザイクかけられると気になって作品に集中できないってこともありますよね・・・。(ニヤッ) 最近映画見てないし、何か見に行きたいなぁ・・・。しかし、R指定の基準はわからん・・・ (笑)。 / N ( 2003-09-19 03:07 )
それだけ芸術性が高かったのかな? / ボンコ ( 2003-09-19 02:16 )
下品な事は今回は触れないでおきます(笑)すこし面白そうなストーリーですね。見に行きたいな。 / コナン ( 2003-09-19 01:56 )
え。15なの?未成年ぢゃなくて!?見てみたいような・・・(爆) / つよ ( 2003-09-19 01:27 )

2003-09-18 9.15 大阪大パニック 

阪神が優勝しましたねーーー。おめでとーーーー。

別に私は、野球好きでもないし、熱狂な阪神ファンでもありません。がっっっ



関西人として盛り上がるのは当然!



と思とうります・・・。

母が阪神ファンでしたので、自然と阪神が勝ったか負けたか、が気になります。
もちろん選手の名前は分かりません。(ボカッドスッ)
ファンの人達が喜んでいるのを「微笑ましいなあーー。よかったねーーー」と思いながら、傍観者となっているのがいいのです。

さて、この優勝した日ですが、奈良に住む弟から

「号外もらってきて」というメールが入ってきました。会社帰りに大阪でもらってくるつもりでした。環状線に乗り込むと、既に号外を読んでいる人達がいました。京橋でもらったに違いない・・・、大阪で頑張ってゲットするぞ。


しかし、しかしだっっっ、大阪に降り立つと、人・人・人・・・。どこで配ってるかもわからない。既に持っている人がいるので、もう配り終わったのかもしれない。

バスターミナルの前では、大勢の人が六甲おろしを歌い、大変盛り上がっている。駅員さんは、「通路にたまらないでーー」と必死で声をかけている。

まるで満員電車の中にいるみたいでした。JRから阪神電車に行く道は人だらけ。これでは帰られへんやん。(いや、私は阪急なんだけどね。)

とその時、人の波が急に動きだした。


号外かっっっ!!!!????


たくさんの手が新聞をとろうとまん中にいる男の人に襲い掛かっている。私も手をのばしてみたが・・・。だめ。最後の一部はひっぱりあって、びりびりと破れてました。


意味ないやん・・・



途方に暮れて歩いていたら、足下に落ちている新聞を発見。

拾って帰りました・・・。しくしく。

先頭 表紙

らん子様・・・では、是非是非優勝バーゲンに参加してくださいまし。道頓堀川に飛び込まないようにね。(笑) / かおる ( 2003-09-19 23:16 )
N様・・・うおーーっっっ、六甲おろし対西城秀樹ですな。負けるわ。 / かおる ( 2003-09-19 23:15 )
コナン様・・・そうですね、嬉しいですね。アルバイトの人達は18年前の優勝を知らないんですよ。年が21とか23とかだから。ふう・・・。 / かおる ( 2003-09-19 23:14 )
まだ大阪の街は賑やかなんでしょうか?明日から主人が出張で大阪に行くのでねぇ。 / らん子 ( 2003-09-19 10:21 )
むむむむ、フレンチレストランではなく、ここで「ブーメラン〜、ブーメラン〜」っすよ・・・(爆)。 / N ( 2003-09-19 02:59 )
お疲れ様でした。大阪中すごい人でしたね。行って騒ぎたかったなぁ〜、タイガースファンではないけれど。でも前回の時もそうだったけど、やはり関西人としては、少し嬉しいね。 / コナン ( 2003-09-19 01:58 )

2003-09-13 もっこり、びっくり、ぷりんっの謎

先日、取引先の女性・・・Sさんとお食事に行ってまいりました。フレンチですよ、フレンチ。ま、そのSさんと会う時にいつも行ってるお店なんですが・・・。

そこでの会話
私「あーあ、男がほしいなぁーーー」
S「ほんまやなぁーー、やっぱり若い男がいいわ」  注)二人とも既婚者(笑)
私「若い男と言えば、ウォーターボーイズ、見てた?」

S「何? あっ知ってるかなぁ??? ちょっと昔にしてたよね、あーー、あれビーチボーイズやわ」←昔すぎるぞ
私「違うよっっシンクロのやつ。私は見てなかったけどさぁーー、若い男いっぱいでてくるで。しかも水着姿やでっっ」
S「わーーっっ 私、ブーメラン苦手っっあかんあかんっっっやめてーーきしょい」
私「ブーメラン????」



ブーメラン=ビキニパンツのことらしい





ちょっと考えて私がした行動、それは・・・



ブーメラン♪ブーメラン♪







ブーメラン♪ブーメラン♪







と右手を振り上げ回しながら







歌うということ。







フレンチレストランで(笑)







そんな水着姿を見た日にゃ、つい「もっこり(きゃっ)」にくぎづけになってしまうのです。なりません? 女性の皆様。(さあ、ここは恥じらいを捨てて告白なさって)

男性が女性の胸の「ぷりんっ」をつい見てしまう心理とおんなじなのかしら???

先頭 表紙

花咲く桜様・・・でしょう??? ふふふふふ。 / かおる ( 2003-09-18 21:33 )
なんかいい話してるぅ((o(^∇^)o))わくわく / 花咲く桜 ( 2003-09-17 06:09 )
もう何枚抜かれたか(爆) / かおる ( 2003-09-16 13:32 )
かおるさん、舌ひっこ抜かれますよ!(笑) / コナン ( 2003-09-16 12:47 )
Julia様・・・ふふふふふ。この世の中には「役割分担」というものがあつてですねぇ、うんたらかんたら・・・。遊び友達は欲しいなぁーー。 Juliaさんはシャイな人が好きなんですね。私は年下のかわいい子がいいなぁーーー。 / かおる ( 2003-09-16 10:28 )
N様・・・なるほど。そういえばそうだった・・・。 / かおる ( 2003-09-16 10:25 )
りぃな様・・・1000ゲットおめでとうございまーーーす。何もでませんが(笑) もうっっ、見たいくせにぃっっ。でも、こっそりと見るのもいいかも。 / かおる ( 2003-09-16 10:24 )
コナン様・・・えーーっっっ、かおるお子ちゃまだから、よくわかんなぁーーーい。 / かおる ( 2003-09-16 10:23 )
macky様・・・あの人の方が大きい・・・とかですか? ふふふふふ。そうかぁ、この曲のタイトルはそういうのなんだ。知らなかった・・・。 / かおる ( 2003-09-16 10:22 )
須木成様・・・私も、いけない人に思えてきます。みっ、右か左かっっですかっっ??? おおうっそこまで観察したことありません。今度是非(爆) / かおる ( 2003-09-16 10:20 )
らん子様・・・確かに。(こらこらこらこらこっっ) / かおる ( 2003-09-16 10:18 )
ノロ様・・・えっ、誰のと見比べるんですか???? / かおる ( 2003-09-16 10:17 )
つよ様・・・正直でよろしい。(笑)  告白・・・女性の胸にも目がいく時あります。谷間が見え隠れしている時とか。 / かおる ( 2003-09-16 10:16 )
ボンコ様・・・気になりますよねーーー。それでこそ女(笑)  / かおる ( 2003-09-16 10:14 )
N様・・・しかもジャンボサイズですか? お皿にうつさないとぶりんっ感はわからないですよね。え? それ見てコーフンしてた???(爆) / かおる ( 2003-09-16 10:12 )
はぴ様・・・フレンチレストランで・・・やったのです。(笑) / かおる ( 2003-09-16 10:10 )
あの、男が欲しいって・・・かおるさん、新婚さんなんじゃ?ってそんなのかんけーないわよね!私も欲しい〜!ブーメランが似合いそうな身体してんのにトランクスを履くシャイな人が好みだす。脱いだらギャランドゥだったりして・・・きゃあ♪ / Julia ( 2003-09-16 08:15 )
某番組の「もじもじ君」が、かなりのもっこり度だったような・・・(笑)。/男も女もやっぱ一緒なのか〜(笑)。 / N ( 2003-09-15 03:24 )
手で目を隠しながら、指の間から(キャーvを)覗いてしまうような・・・(笑) / りぃな@1000でした♪いただき♪♪ ( 2003-09-15 01:59 )
かおるさんの日記、そして皆さんの突っこみを見て納得!やはり男も女も同じですよね。僕は大学時代に友達と3人で海水浴場でうつ伏せになってましたところ、すっごくナイスバデイな女性が通りました。暫く3人とも起きあがれませんでした。(意味わかるかな?) / コナン ( 2003-09-15 01:24 )
釘付けにはならないでしょうが、他の人たちと比べてしまうなぁ。‘ブーメラン・ストリート(西城秀樹♪)’ / macky ( 2003-09-14 01:33 )
「ぷりんっ」はどうしても目が行って困ってましたぁ。とくに夏! なんか自分が凄くいけない人のような気がしてしまうのですが、やっぱりこういうことは男女を問わず本能なんだんしょか? 外人さんは、パンツの上からでも、右か左か完全にわかりますよね♪ / 須木成 ( 2003-09-14 00:12 )
ただし、若くてかっこいい子にだけです(コラコラコラコラ・笑) / らん子 ( 2003-09-13 23:47 )
恥じらいを捨てて その2…子供のスイミングのコーチのん すっごくちっちゃいブーメランなの。見比べちゃう事も…。 ああぁぁ〜言っちゃった(^^ゞ / ノロ ( 2003-09-13 22:30 )
恥じらいを捨てて・・・つい目がいってしまいますなw / つよ@初めまして♪ ( 2003-09-13 20:33 )
きょうの「さんまのまんま」でさんまさんがデカプリン見て、叶美香を連想してたよ。わたし?そりゃもう「もっこり」気になる、気になるって! / ボンコ@つっこみありがとう! ( 2003-09-13 20:19 )
女性の胸より、プッチンプリンの「ぷりんっ」を見て、どきどきするのはやっぱヘン・・・、ヘンかぁ・・・(笑)。 / N ( 2003-09-13 19:00 )
フレンチレストランで・・・やったのですか!(笑)  / はぴ ( 2003-09-13 17:15 )

2003-09-11 みんなにはものめずらしくって面白いかもしれないけど、私には・・・

独身の頃、旦那に連れていってもらったお店について書きます。

大阪から2号線を三ノ宮方面に走り、明石海峡大橋をすぎて、どこか(笑)を左に曲がるとあるレストランです。確か「ムーミンパパ」とかいう名前だったような・・・。

目の前の海と、明石海峡大橋のライティングが見えるように、窓側がカウンター席になっています。ご丁寧に二席づつ、しきりがあったり・・・(笑・カップルが二人の世界・・・をする為ですな)

私はトイレに行きたくなったので(!?) 席を立ちました。すると、入り口が自動ドア。へーー、なんやこのトイレ・・・と思ってボタンを押すと現れたのは・・・


両側と後ろがガラス張りで


そこに魚が泳いでいる水洗トイレ


でした。さすが!!!!海をイメージしたトイレってわけね。




きゃーーっっ素敵っロマンチック!









と言いたいところですが、私の心境は



怖いっっっっっ




目をつぶって、ふるえながら用をたし、小走りに戻っていきました。私の顔を見て

旦那「どう? かわったトイレやったやろ?」←どうやら、私が喜ぶと思ったらしい。
私「ううん・・・怖かった・・・」
旦那「え?・・・」


昔から、海・・・特に写真の海の絵がだめです。カレンダーの7月、8月って結構あおーーく透き通った、底の見える海とか、断岩絶壁に海、という写真が多いじゃないですか。直視できません。背筋が寒くなります。


きっと前世で海で溺れて死んだんだわ。


みなさん、苦手なものはなんですか??? 教えてねん。

P.S もう克服したけど、星とカエルもだめでした。この話はまたいづれ・・・

先頭 表紙

らん子様・・・なんと不思議な苦手なもの・・・。じゃあ、洗顔ネットは平気ですか?(笑) / かおる ( 2003-09-13 13:43 )
にゃはは〜っ、笑わせてもらったよ(笑)てか、海ダメなのね?なぜだぁ〜(やっぱ、前世?・笑)アタシは包帯の上にかぶせるネットがダメ。見ると気持ち悪くなって、触ると鳥肌たってきます。でもミカンのネットとかは全然平気(笑) / らん子 ( 2003-09-12 23:54 )
きみちゃん・・・はははは、なんとまあ。かよわい女性ってことで・・・。 / かおる ( 2003-09-12 22:55 )
ノロ様・・・なるほど、時間かあーーー。でも、ふと怖い体験が蘇ったりしないのかなぁ??? / かおる ( 2003-09-12 22:53 )
大丈夫!私は『平気っ!』 なもののほうがかなり少ないです。宇宙の写真も苦手だし(CGは平気)、高いとこも苦手(バンジージャンプできない)、洞窟も嫌だし(探検できない?)・・・この手の話題になるときりがないので、このくらいにします(^^;) / 克服できないきみちゃん ( 2003-09-12 21:28 )
時間かな。当時は洗顔も洗髪も怖かったの。息止めないといけないし。 / ノロ ( 2003-09-11 23:08 )
ノロ様・・・どうやって克服されたのかしら??? / かおる ( 2003-09-11 14:59 )
須木成様・・・本当に。素敵って思う方もいるんだろうなぁ・・・。海なんですが、どちらかというと写真の海が怖いですね。本物も、まあ、飲み込まれそうでこわいといえばこわいですが、まだましかも、です。 / かおる ( 2003-09-11 14:58 )
N様・・・はっはっはっはっ。確かに虫系も気持ち悪いですよね。 / かおる ( 2003-09-11 14:56 )
コナン様・・・ほぉ・・・??? スピードがダメなんでしょうか??? / かおる ( 2003-09-11 14:55 )
はぴ様・・・ほんとですねーー。いろいろ考えてみたら、広いところが苦手のようです。吸い込まれそうだからでしょうか? だから星も・・・???? / かおる ( 2003-09-11 14:53 )
昔、過呼吸でぶっ倒れた事があるの。それから暫らくは、『呼吸が出来ない=水の中』って事で水を正視できなかったわン。今は克服。ダイビングにも挑戦してみたいくらいヨ^o^ / ノロ@星の話ぜひ聞かせてね ( 2003-09-11 10:03 )
うーん。海が怖くなくても不気味なトイレであることは確かかも。。。んじゃ、沖縄なんて行けないですねぇ、えぇとこなのに・・・ / 須木成 ( 2003-09-11 02:44 )
ボクが苦手なものは、ヒモ・・・じゃなくて「ヒル、ミミズ、毛虫、青虫」あたりの軟体動物系・・・。タイプしているだけで鳥肌立ってるし・・(^^;。 / N ( 2003-09-11 02:31 )
魚に見られて怖い・・・、海が怖い・・・ってことは、前世は「プランクトン」ってことも・・・(爆)。/昼間の海はそうでもないですが、夜の漆黒の海ってのはマジにぞっとします・・・(^^;。 / N ( 2003-09-11 02:26 )
僕はバイクの後ろに乗せてもらうことですね。あと、昔はかまきりがだめでした。 / コナン ( 2003-09-11 02:13 )
覗いてみたい、かおるさんの深層心理。。。 / はぴ ( 2003-09-11 02:05 )

2003-09-07 人のあだ名は、こっそりと・・・ね。

みなさーーーん、アンパンマンのメロンパンナちゃんは知ってますか???

はぁーーい、知ってますね? 顔がメロンパンの女の子です。

では、ちとローカルネタで、おそらく知っている人は少ないと思われるので、あえて聞きませんが・・・「シャトルのメロンパン」というのがあります。車にオーブンがあって、手作りして販売しているんです。決まった地域(大阪ね)にしか現れないそうです。以前、「探偵ナイトスクープ」や、忘れたけど、なんかの情報番組に取り上げられたことがある、大変人気のメロンパンを販売しているお店なんです。

もちろん誰もが


食べてみたい


と思うでしょう。しかし、どこで販売しているかわからないし、並ぶのもめんどくさいなぁーーー、と思っていたら、学生アルバイトの男の子Aくんの友達が、差し入れに持ってきてくれたんです。


めっちゃ、おいしいっっっっ



お金を払うから買ってきてもらおう、と言っても、時々差し入れとして、店に持ってきてくれるんです。いやぁーー、いい子だぁ(そんな理由で)

そこで、私が彼につけたあだ名が



メロンパン太くん(笑)



それ以来、彼の話をする時は「メロンパン太くん」呼ばわりしていました。もちろん。本人は知るはずはありません。


そして今日、また差し入れに来てくれたのです。

「いつもいつもありがとうございますーーー」と、まるで近所のおばちゃんのような挨拶をする私。
「いえいえーー」とメロンパン太くんはにこやかに微笑んでくれる。その後ろにした男の子も何故か笑顔である。


その数時間後・・・
私「もしかして、本人にメロンパン太くんの話した?」
A「しましたよ。で、あれが店長さんかぁーーーって言ってました」
私「きっと、そんな変なあだ名つけて、おかしい店長やと思われてるわっっっ。ねぇ、きっとそうやんね、みんなっっっ」

その場にいたスタッフ誰も否定せず。

A「大丈夫ですよ、店長は面白い人っていつも話してますからーー。はははははは」



まあ、いいか。

先頭 表紙

きみちゃん・・・でも、奈良にも行ってはるかも・・・。私が知らないだけだわ、きっと。 / かおる ( 2003-09-10 23:53 )
ノロ様・・・いいじゃないですか、この際。「ノロさんは氷川きよし似の美形」てことで。(笑) / かおる ( 2003-09-10 23:50 )
大和郡山のジャスコで見たことあるかも?それも何年も前に・・。何か嫌なことがあったのか?声かけにくいようなぶすっとした表情のおじさんが、売っていたように記憶しています。(売れてたのかなあ??ちゃんと車改造してオーブンあって、メロンパン売ってたけど・・・、もしや類似品?) / きみちゃん ( 2003-09-10 21:31 )
びびびっび☆け☆い…。とんでもございましぇ〜ん!髪型とお胸ぺったんのとこが似てるのかなぁ〜。 / ノロ@なんちゃってきよし ( 2003-09-10 19:21 )
花咲く桜様・・・一体どんなあだ名を付けたのでしょう? よほど××なあだ名だったのでしょうか?? / かおる ( 2003-09-10 01:22 )
望様・・・お疲れさまです(笑) なんとまあ、すごいこじつけのあだ名・・・。うちの旦那の友達は、麻雀であがった時にTVに「チッチョリーナ」がでていたのであだ名は「チッチョ」です。それと同じか??? チッチョリーナ知ってます? / かおる ( 2003-09-10 01:20 )
ノロ様・・・てことは、美形じゃないですかぁーーー。 / かおる ( 2003-09-10 01:17 )
macky様・・・食べさせてあげたい・・・。 / かおる ( 2003-09-10 01:16 )
須木成様・・・おおっ、本当ですか??? やなせたかしさん、ですよね??? ええ、時間がありましたら是非(笑) / かおる ( 2003-09-10 01:15 )
ルビー様・・・弱そうな名前ですもんね。「メロンバンナちゃん」はかわゆいけど(笑) / かおる ( 2003-09-10 01:14 )
Julia様・・・そ、それは、変な奥さんではなく、セクシー奥さんでは??? 管理人のおっさん大喜び!? / かおる ( 2003-09-10 01:12 )
はぴ様・・・今度呼んでみましょうか? どきどき。 / かおる ( 2003-09-10 01:10 )
ぷ☆り☆ん様・・・ぎゃははははははっっ、めっちゃ面白いです。そのパンチパーマさんが普通に「なんですか?」と返事したらもっと面白い。その後どうなったか気になりますぅーー。 / かおる ( 2003-09-10 01:09 )
リア様・・・そっそれは困りますねぇっっっ(笑) うまく誤魔化せましたか? / かおる ( 2003-09-10 01:06 )
らん子様・・・いらっしゃいましーーー。メロンパン太くん、いい名前でしょ? えっへん。自画自賛。 / かおる ( 2003-09-10 01:05 )
ユウ様・・・ワゴン車で、後ろがオーブンになってるんです。やきたて、おいしいでしょうねぇーーー。じゅるっ。 / かおる ( 2003-09-10 01:03 )
コナン様・・・えっそんな、コナンさんまで・・・。そっそんなこと、なっないで・・・しょ・・・。「セクハラ店長」とかかなぁ???  / かおる ( 2003-09-10 01:02 )
N様・・・そ、そうかな? まっさかぁーーーー。(笑) / かおる ( 2003-09-10 01:01 )
私は子供の友達にあだ名つけて怒られました(^_^;) / 花咲く桜@つっこみありがとう ( 2003-09-09 22:18 )
はじめまして、かおる店長おはようございます!私の友人も「ビビンバ」という変なあだ名を付けられた人がいます(笑)あだ名をつける前の日に食べた食べ物がビビンバだったためだそうです…(汗) / 望 ( 2003-09-09 19:51 )
↓↓しも〜た!名前が無い。 / ノロ@おっちょこちょい ( 2003-09-09 11:29 )
息子の友達に「きよしちゃ〜ン」と呼ばれた事あります。アタシ氷川きよしに似てるんだって(T_T) / はじめまして♪ガキが怖い ( 2003-09-09 11:26 )
食いたい・・・ / macky ( 2003-09-08 23:50 )
今月、アンパンマンの生みの親の先生にお会いできるかも、ですぅ。このお話、時間があったらしてみますですね。ふふふ。 / 須木成 ( 2003-09-08 22:54 )
メロンパン太ですか。本当にアンパンマンに出てきたらちょっと・・・。 / ルビー@カキコありがとうございます ( 2003-09-08 20:45 )
よかったね、変な店長、とか変な奥さんって言われてなくて・・・。私は多分マンションの管理人のおっさんにそう思われてる。ノーブラでゴミ出しに行っちゃったりしてるしー(^_^;) / Julia ( 2003-09-08 10:39 )
この際、本人にも「メロンパン太くん!」って、呼びかけちゃいましょ^^ / はぴ ( 2003-09-08 09:57 )
あるある〜 うちのパパのお得意さんもパンチパーマの蛾次郎さんに似てる人がいて、みんなこっそり蛾次郎さんって呼んでたのに、パパは周知の呼称だと思いその方の前で蛾次郎さんと呼んでしまったらしい。 / ぷ☆り☆ん ( 2003-09-08 08:23 )
初めまして。いつも陰であだ名で呼んでいる人に話しかける時、本名をど忘れして、めちゃくちゃ困ったことがあります(滝汗 / リア ( 2003-09-08 07:42 )
はじめまして〜(〃⌒▽⌒〃)メロンパン太くん、いい響き(笑) / らん子 ( 2003-09-08 02:17 )
車にオーブンってすごいですね!・・・食べてみたい( ̄¬ ̄) / ユウ@はじめまして☆ ( 2003-09-08 02:12 )
店長のかおるさんは知らないだけで、絶対変なあだ名をつけられてますね、これは。賭けてもいいです(笑) / コナン ( 2003-09-08 02:10 )
やー、かおるさんも「客注(客に注文付ける)店長」とか「つんつん店長」とかって、呼ばれてるかもしれませんぜ・・・(笑)。 / N ( 2003-09-07 23:57 )

2003-09-06 人の顔は覚えよう。

私は昔から・・・




好きな人の顔が思い出せません






だから、彼のことを思ったり、物思いにふける時も、顔にはモザイクがかかっている・・・。(涙)

先頭 表紙

N様・・・ははははは、私です。 / かおる ( 2003-09-10 00:56 )
やっぱ、「ムチ」でいいっす・・・(爆)。/夢を見ました・・・。女王蟻(?)が出てきました。もしかして、これがかおるさん? (ニヤッ)。 / N ( 2003-09-09 16:14 )
N様・・・はっはっはっはっはっ、では、喰ってやろう。おいしいチョコレートもあるといいな。あーあ、またぶたになる・・・。しくしく。だめじゃん、Nさんがムチムチになりたいんじゃ・・・????? / かおる ( 2003-09-09 00:39 )
あっれ〜・・・、つっこみ消えないじゃん・・・って消えない・・・(^^;。このままだと、カルボナーラも追加になっちゃうよ・・・(爆)。 / N ( 2003-09-08 22:05 )
え〜っと、「ジャンボパフェ・・・」、ん〜モザイクがかかっていて読めませんが・・・。あっ、「ジャンボパフェおごれ」ですか・・・。はい、女王様の仰せのままに・・・、では、カルボナーラもいかがしょうか・・・(爆)。 / N ( 2003-09-08 01:50 )
(やばっ、まだ別腹鍛えてないし、胃も伸びないしな・・・。しょうがない、とぼけたふりをするか・・・。) / N ( 2003-09-08 01:50 )
ジャンボパフェ5杯の刑。 / かおる ( 2003-09-08 00:46 )
やー、「ムチ」より「ムチムチ」になりたいかも・・・(自爆)。 / N ( 2003-09-07 23:54 )
Julia様・・・あうあう、過去の恋が美しいのはそのせいでしょうか・・・。だったら決して過去と現在を比べてはなりませぬな。 / かおる ( 2003-09-07 22:14 )
ぼたもち様・・・そうです、犯罪者です。私の心を盗んだ・・・ / かおる ( 2003-09-07 22:13 )
はぴ様・・・ねぇーー、やっぱり思い出せないですよね。 / かおる ( 2003-09-07 22:12 )
N様・・・まとめてレス。へーー、ミキシングのバイトですかぁ。かっちょいいーーー。確かに、一斉に動くと不気味ですね・・・。夢は、今晩に期待しましょう。もちろん私が女王様ね。Nさんはなにがいい? ムチになりたい?  ←なんでやねん。 / かおる ( 2003-09-07 22:11 )
ご報告・・・。爆睡してしまったので、夢を見ることはなかったと思われます・・・(爆)。ん〜、残念・・・(笑)。 / N ( 2003-09-07 18:16 )
好きな人は限りなく美化されて記憶に残っております・・・☆ / Julia ( 2003-09-07 17:23 )
好きな人が犯罪者になってる・・・。 / ぼたもち ( 2003-09-07 14:33 )
ああ・・・ワタシも、思い出せない。モザイクかかってるぅ・・・!! / はぴ ( 2003-09-07 11:20 )
ん?、女王様ってムチ持ってピシピシやつやつ?(爆)。/やばっ、今日あたり見るかも・・・あ゛あ゛(爆)。 / N ( 2003-09-07 02:08 )
ミキシングエンジニアのバイトやってました。SSLとかNEVEとかバリバリいじってましたよ(^^)v。ムービングフェーダーが一斉にごにょと動くのはちと不気味でしたけど・・・(^^;。 / N ( 2003-09-07 02:05 )
嬉しいこと言ってくれまするぅ(^^)v。ボクもかおるさんのことで頭がいっぱい・・・って、つんつんの念を送るのだけは勘弁してくだされ・・・。B地区が、マジにこそばゆいのですよ(爆)。 / N ( 2003-09-07 02:03 )
↓いや〜ん、意外=以外ですぅ。私は「Pro-Tools」名前は知ってました。Nさんも音楽家??? / かおる ( 2003-09-07 01:20 )
N様・・・ちょっと前の話題(広くて狭いこの世の中・・・のつっこみより)ですが旦那に聞きました。「Nuendo」意外知ってました。「MC-50意外は数百万するで」と言ってました。 / かおる ( 2003-09-07 01:17 )
macky様・・・あっ、それ、誰かに言われました。そうですかねぇ?? 照れ屋さんかしらん。忘れないように旦那の顔を至近距離で見ます。(笑) / かおる@いらっしゃいませ ( 2003-09-07 01:13 )
N様・・・ええ、私がでてくる夢を見てくださいな。私の役は女王様がいいな。 / かおる ( 2003-09-07 01:11 )
N様・・・あれーーー??? ほんとだぁ。コナンさん宛だったぁ。はははは、面白いから訂正しないじょ。えーっいっ更年期障害だぞっっ。違うもんっっ。Nさんのことで頭がいっぱいだったんだいっ(爆) / かおる ( 2003-09-07 01:10 )
それは、好き過ぎて顔を直視出来ていないからでしょうか?照れ屋さん♪ / macky@お邪魔します ( 2003-09-07 00:41 )
こうなると、意地でもかおるさんが出てくる夢を見なくては・・・。でも、かおるさんの夢と同じシチュエーションだったらたぶん凹むかも・・・(笑)。 / N ( 2003-09-07 00:11 )
↓かおるさん、つっこみ先間違えておりますぞ・・・(笑)/お疲れなのね・・・、ん?、やっぱし更年期障害の気配が・・・(爆)。 / N ( 2003-09-06 23:55 )
↓ああ、わかりましたーーー。 / かおる ( 2003-09-06 23:35 )
N様・・・うーーん、男女で差がでるのだろうか???/はて???どこの日記のつっこみのことかのぅ??? 昨日はいろいろつっこんだので覚えてません・・・ / かおる ( 2003-09-06 23:20 )
きみちゃん・・・きみちゃんは、こんなことない? 旦那さんの顔と鮮明に浮かぶ? / かおる ( 2003-09-06 23:18 )
N様・・・夢かぁーーー、夢の中ではどうだろ?? 知らない顔の人だと確かにぼんやりしてるが(ふふふ、先日の例の夢です) 色は付いてるなぁ。/更年期障害になるにはまだ、ちと早すぎるかな?(えへへへ) / かおる ( 2003-09-06 23:16 )
みなづき様・・・わっ、おんなじような人がいた。嬉しいーーー(←?) 何故なんでしょうね? 不思議すぎるーーっっ 誰か教えてーーーっっ / かおる ( 2003-09-06 23:13 )
そうそう、かおるさん、昨夜タイトルに惹かれてある人の日記にお邪魔したら、かおるさんの突っこみがあったので、ビックリしました。 / コナン ( 2003-09-06 21:50 )
僕は夢んなかではありますが、かおるさんみたいなことはないなあ。結構鮮明に覚えてます。 / コナン ( 2003-09-06 21:46 )
ごめんなさい。ちゃんと書いた文は見直さないと・・・。反省(^^;) / きみちゃん ( 2003-09-06 20:30 )
鏡見と、「あ・・。そっか〜。これが自分の顔なんだ〜。」・・・・・まあ、人間の忘却率なんてそんなもんです・・・・。 / きみ ( 2003-09-06 20:24 )
夢なんかでもありますよね〜。なんか、ちょっち切ないって感じです・・・。/ボクは絶対に「更年期障害」だなんて思っていないですよ!(笑) / N ( 2003-09-06 18:13 )
それはなんとなくわかります。写真とか見るとその写真の顔は思い出せるんですけど、生身の好きな人の顔ってなぜかぽや〜んとしてますね。なぜですかね。魔法? / みなづき ( 2003-09-06 16:54 )

2003-09-05 おいおい、まじで???? こらこらっっっ。

開店して直後のできごと。

流れてきたBGM♪










本日は御来店ありがとうございます。

当店は間もなく閉店いたし・・・ブチッ




なんでやねんっ(怒)

先頭 表紙

へいろん様・・・「一休さん」は御存じですか? 最後にね、一休さんがこのセリフを言うんですよ。ジェネレーションギャップ???? / かおる ( 2003-09-07 22:08 )
(笑・誰かわかるかな?どきどき)>!?? / へいろん ( 2003-09-07 03:18 )
macky様・・・ありがとうございます、ありがとうございます。お客様に喜んでもらえてなんぼのもんや、と思うております。(大西ゆかりさん口調) / かおる ( 2003-09-07 01:21 )
おもろすぎ! / macky ( 2003-09-07 00:43 )
もう、おそろしくてお客様の反応を見る余裕はありませんでした・・・。 / かおる ( 2003-09-06 23:10 )
場内・・・、「何アレ・・・」、「今の聞いた・・・?」、「すっげーおかしい・・・」・・・みたいな様子が・・・(^^;。 / N ( 2003-09-06 18:11 )
へいろん様・・・あっ、つっこみありがとうございまーーーす。面白かったぁ?じゃあねーーぃ。(笑・誰かわかるかな?どきどき) / かおる ( 2003-09-06 14:12 )
はじめまして〜。めちゃめちゃ笑わせてもらいました((((○(≧▽≦)○)))) / へいろん(初返し) ( 2003-09-06 14:01 )
Julia様・・・その通りです。うちのは「エフゲニー・キーシン」というピアニストが弾いた、ピアノ曲を使っております。私が会社にCDを提供して、マスターを作りました。 / かおる ( 2003-09-06 12:47 )
コナン様・・・前の日に閉店した時のままの状態で、確認せずにデッキを再生しちゃったらしいです。何事もチェックは必要です。 / かおる ( 2003-09-06 12:45 )
ぼたもち様・・・その時私は「ちょっとっ、なにかけてんのっっっ」と、どなっておりました・・・。店長らしい??? / かおる ( 2003-09-06 12:43 )
BGMはやっぱ「蛍の光」なんですかー? / Julia ( 2003-09-06 08:37 )
テープをかけ間違えたの?誰だ!? / コナン ( 2003-09-06 00:04 )
爆笑!! / ぼたもち ( 2003-09-05 23:38 )

2003-09-04 自分で自分がわからない。

電車に乗るのに、「ラ○ールカード」とか「Jス○ーカード」といった、切符をその都度買わなくても、改札を通れるカードってありますよね? それを使って、電車の乗り降りをしていたある日のこと。

降りる駅で改札にカードを入れるとピンポーンと鳴って


入場記録がありません


と表示されてしまいました。






ええっっっ、じゃあ私





どうやって改札口から入ったの??




落ち着いて考えてみた・・・。改札を通るまでの記憶の糸をたどってみる。本屋さんの前を通って、成城石井の前を通って・・・うん、覚えてる。で、改札を通る・・・あれ?あれ?



記憶がないっっっ 全くないっっっ



仕方なく駅員さんに正直に話す。

私「すみませーん・・・入場記録がありませんって出たんですが・・・」

駅員さん「えーー?じゃあどうやって入ったの?」

私「いえ・・・それが私にもわからないんです・・・」

駅員さん「えーー??? じゃあここまでの料金引いておきますから・・・」

私「はいっ、どうもすみません、すみません・・・



可能性があるのは、「カードを入れずに、前の人にぴったりくっついていたから通れた」なのですが、実際可能なのでしょうか? うっわからない・・・。いろいろ考え事して歩いていたのは確かなので・・・う・・・ん・・・。






先頭 表紙

にらまれるんですか?きゃーー、私だったら恐くって、その場で固まってしまいそう・・・。 / かおる ( 2003-09-07 01:23 )
がはは。東京では、きれるってことは無いですけど、思いっきりにらまれます・・・。過去3回ほど・・・(^^;。 / N ( 2003-09-07 00:09 )
そうなんですね。TVで、大阪でそれやったら皆きれるでーーっみたいなこと言ってました。降りる時にお金払うんやから、入れなさいって考えらしい・・・。せっかちやからかなあ・・・??? / かおる ( 2003-09-06 23:09 )
Suicaは、入場の時に120差し引くので、カード残高が120ないと入れません。めちゃ恥ずかしいっすよ・・・(^^; / N ( 2003-09-06 18:08 )
ぼたもち様、Julia様・・・まだまだかわいらしいレベルの「お忘れ」ですぅ。よくあることです、たぶん・・・。はっはっはっ。 / かおる ( 2003-09-06 12:15 )
トリートメントを洗い流したかどうか忘れる・・・。 / Julia ( 2003-09-06 08:35 )
お風呂に入った時、顔を洗ったかどうかよく忘れる・・・。(冷汗) / ぼたもち ( 2003-09-05 23:40 )
ピピピピピーーーーッッッ。反則です反則ですっっ。逮捕する。 / かおる ( 2003-09-05 23:25 )
はい、白状します。友達に教えてしてあげたことが1回(友達が得した)、そして僕が知らない車の後にぴったりついて出ました。 / コナン ( 2003-09-05 22:36 )
きみちゃん・・・わーーいっっ書き込みありがとう。嬉しいーーーー。しかし・・・そんな、ごはん食べたかどうか忘れるって・・・アルツハイマー????? / かおる ( 2003-09-05 22:05 )
コナン様・・・おおっっっ、ではやはり私はそうやって改札をくぐり抜けたのね。車でかぁ・・・、そんな度胸はない、なあ・・・やったことあるんですか? あるんでしょ? あるんですね、白状なさいっ。 / かおる ( 2003-09-05 21:39 )
N様・・・東日本では、カードの残金が不足していたら改札を通れないって聞いたんですが、本当ですか?? こっちは入れます。出る時に乗り越し精算できます。 / かおる@よかったでちゅ。チュッ。 ( 2003-09-05 21:37 )
須木成様・・・ええっっっ、おんなじことしてる人がいた(笑) 人の上に立つ人間の宿命???(そんなおおげさな・・・) / かおる ( 2003-09-05 21:28 )
改札通ったのか忘れたのか〜。私も似たようなもので、お風呂入ってて体洗ったのか?朝ごはん食べたのか?忘れちゃうもんね(^^) / きみちゃん ( 2003-09-05 21:18 )
確かに前の人にくっつけば通れます。それは車もそうです。駐車場出るときぜひお試しあれ! / コナン ( 2003-09-05 01:52 )
東日本のSuicaはねぇ、駅に入場して電車乗るの止めて同じ駅から出ようとすると出られない・・・(^^;。←あー、そんなことするヤツは他にいないか・・・(^^;。 / N ( 2003-09-05 01:32 )
(ニヤリ)・・・。どうしてバレたんだろう・・・。まさかまた、夢で見たとかないよねぇ?(爆)。 / N@心配掛けてゴメンでちゅ ( 2003-09-05 01:29 )
今夜の僕もそうでした(_ / 須木成 ( 2003-09-05 01:19 )
最近アルバイトの子の名前が咄嗟に出ない時がある・・・。誰っっ更年期障害とか言うやつはっっ!!! / かおる ( 2003-09-04 23:32 )

[次の10件を表示] (総目次)