himajin top
コナンの「独り言日記」

自営業など色んな職を経験してきて、
現在は新聞販売店で勤務しつつ、
バンド活動を続けています。

気軽に突っこみ入れてね〜(^o^)



2017.01.017から

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-24 昔、嫁さんがファンでした。。。
2005-04-21 たばこの表示。。。
2005-04-20 やはり。。。
2005-04-19 期待はずれ。。。
2005-04-17 拍子抜け。
2005-04-16 新札の普及。。。
2005-04-13 ベルギーワッフル
2005-04-12 町内会の旅行。。。
2005-04-09 Webブラウザ。。。
2005-04-07 無炭酸コーラ。。。


2005-04-24 昔、嫁さんがファンでした。。。

昔、うちの嫁さんは郷ひろみさんのファンでした。
「でした」と言うことは。。。
元妻の二谷百合恵さんのファンでもあり、
あの二人が夫婦の時が一番良かったみたいです。

でも、離婚を機に「ダディ」って本が出て、
早速買ってきまして、読んで、一気にファン熱が冷めたらしいです。

皆さんあの本読まれましたか?
一度読んでみて下さい。
面白いですし、郷ひろみさんと言う人間がよくわかります。

今回の離婚で思ったんですが、この人は結婚に向かないんじゃないかと思いました。
良い意味も悪い意味も本当の芸能人だと思います。
そう考えると、松田聖子さんもそんな感じですよね?
だから、この二人が結婚すると、お互い理解しあえるんじゃないかな?って思いました。

先頭 表紙

とらちゃさん、御三家の中で一番唄が上手いと思いますし一番人気ありましたね。ダディ読んでみて下さい。 / コナン ( 2005-04-26 18:05 )
実は私も子供の頃、郷ひろみのファンでした(爆)  でもダディは読んでないデス(笑) / とらちゃ ( 2005-04-26 14:24 )
小豆さん、友里恵さんが怒った様子の描写が面白かったですね。あの辺で結構ひょうきんなところがあるんだな、って思いました。 / コナン ( 2005-04-26 04:18 )
エムさん、すいません、ちょっと意味がわからないんですが。。。 / コナン ( 2005-04-26 04:16 )
持ってましたよ・・・(^^ゞ 妻思い・子煩悩なイメージがしてた郷さん。全然違うんだなぁ〜と思った記憶が・・・ ゴクミとのことで友里恵さんが怒ったところは面白かったなぁ〜 / 小豆 ( 2005-04-25 23:02 )
そう?一緒にいたいから? / エム ( 2005-04-25 22:30 )
みゆ姉さんの予言?は当たるでしょうね^^最近急にテレビに良く出ていますね。昨夜も観ました。 / コナン ( 2005-04-25 19:09 )
まりんさん、もし興味をお持ちでしたら、古本屋さんか図書館で探してみて下さい。 / コナン ( 2005-04-25 19:07 )
ふうさん、確かにセットで読むと面白いでしょうね。あの二人の結婚の可能性が出てきたんじゃないでしょうか? / コナン ( 2005-04-25 19:06 )
カーコさん、意外な一面もあの本を読むとわかりますよね。週刊誌の事件が面白かったですね。 / コナン ( 2005-04-25 19:05 )
ダディは読みました。郷さんは最近またTVに出始めたね。よく見るわ。魅力的なのは認めるけどねぇ〜。聖子ちゃんと結婚しても駄目やったんと違うかなぁ〜と思いますが。だってどっちも自分が最高って思ってはるし(笑) / みゆ姉さん ( 2005-04-25 01:34 )
そうなんですか〜興味なくて読んでないんですが・・どんななんでしょう・・ / まりん ( 2005-04-24 21:43 )
ユリエさんの書いた2冊とダディ 三冊セットで読むと面白いと聞いたので 今度古本屋さんで見てみます〜 聖子ちゃんと結婚・・・結局落ち着くところは そこかもですね / ふう ( 2005-04-24 17:12 )
確かダディ、読んだ気がします。詳しい内容は忘れてしまったんですけど、郷さんがすごーく、すっとぼけた人柄だったような???マイペースと言うか・・・。私は聖子さん。郷さん両方好きな方です〜♪ / カーコ ( 2005-04-24 13:57 )

2005-04-21 たばこの表示。。。


皆さんはもしくは家族の方はタバコを吸われますか?

最近たばこのパッケージの表示が変わったのはご存知ですか?

確かこれは訴訟の国、アメリカからの影響だったと思うのですが。。。

アメリカは何でも訴訟を起こします。
例えば、自分の亭主や息子が大好きなハンバーガーを食べまくって、
身体の栄養のバランスを崩して、亡くなってしまった件で、
「うちの○○が亡くなったのはあなた達のせいだ!」とハンバーガーメーカーを訴えました。

同じく、たばこメーカーを訴える訴訟もありました。

そのせいもあってか、アメリカや色んな国ではすごい表示がされています。
国名は忘れましたが、肺ガンに冒された肺の写真を印刷されてる国もありました。

日本は写真の感じです。
まだ一部のたばこにしかこれだけ大きく表示されていませんが、
ゆくゆくは殆どのたばこにこういう感じで表示されるそうです。

日本に健康法ていう法律が出来て、こういう表示が義務づけられてるそうです。

でも、この表示されてる内容って、賢い日本人は知ってる内容じゃないでしょうか?
今更って思います。

そしてたばこって国や地方の貴重な税収なんですけどね。。
こんな表示を見ながら吸う人は減ってくるでしょうね。
だから国や地方自治体はたばこを吸って欲しいんですけど、
健康法が施行されたためにあちこちを禁煙にしてます。
矛盾してるんですよね。

だったら、お酒類にも
「飲み過ぎると意識がなくなる恐れがあります」
「飲み続けると依存症になる恐れがあります」
「飲み続けると肝硬変などになる可能性が高くなります」
って表示したら?

こんなこという私は偏屈者かも〜?^^

先頭 表紙

みーさん、今のところこんな感じで表示されているのはエコー、ハイライト、アルファ等の数種類だけなんです。こんな大きな表示されると折角のデザインも台無しですよね。そして財源はすごいんですよ。驚きますよ。 / コナン ( 2005-04-24 04:43 )
かおるさん、この大きな表示は少し驚きでしょ?お酒に全然表示がないのはちょっとおかしいでしょ? / コナン ( 2005-04-24 04:40 )
みゆ姉さん、仕事も遊びもお酒もたばこも全てな〜んでも適度が一番!度が過ぎるとなんでもあかんのですよね。 / コナン ( 2005-04-24 04:38 )
ぐるぐるさん、どうしてやめたんですか?お酒は絶対止められませんよね?^^ / コナン ( 2005-04-24 04:37 )
とらちゃさん、今でも根強いファンがいらっしゃいますよ。値段も安いしね^^ / コナン ( 2005-04-24 04:36 )
usakoさん、実際はそうです。お酒は「百薬の長」って言葉がありますが、たばこは「百害あって一利なし」ですからね。 / コナン ( 2005-04-24 04:35 )
てじおさん、同感です。すぐとりやすいお酒やたばこから税金を取ろうとするのに、こういう処置はおかしいですよね?矛盾です。 / コナン ( 2005-04-24 04:33 )
カーコさん、私は実はたばこは吸いません。昔にやめました。旦那さん吸うのは子供の前だけは止めて欲しいでしょ? / コナン ( 2005-04-24 04:32 )
ふうさん、ホントホント!矛盾はいくらでもありますよね。 / コナン ( 2005-04-24 04:30 )
小豆さん、なにもこんなに露骨な表現をしなくても。。。って思いませんか?お酒にも少しは表示すべきでしょう。 / コナン ( 2005-04-24 04:30 )
みいさん、前はこんなに大きく表示されてなかったし、こんな露骨じゃなかったんですよ?ある意味レベルが低いと思ってしまいます。 / コナン ( 2005-04-24 04:29 )
私もこの表示見て『うわぁ』と思いました。ハイライトだったかな?なんか絵的にアンバランスでかっこ悪い、というのが第一印象だったかな。私は今休煙中なので(禁煙ではない^^;)ほほぉ・・くらいの反応だけど。確かに国の大事な財源のひとつなんですよね・・・。 / みー@酒の表示、うんうん確かに、って感じ ( 2005-04-24 01:10 )
ほおーーー、でっかい表示ですね。うちは二人とも吸わないんで、表示とか全然知りません。お酒も表示、賛成ですわ。 / かおる ( 2005-04-24 01:01 )
知ってます・・・肺癌覚悟で吸ってます。が、何でも、適度っていいますからね。適度。過度に取ったら、タバコでもお酒でも命は縮めますよね。はい。 / みゆ姉さん ( 2005-04-23 14:09 )
たばこをやめて5〜6年たちますが・・・お酒はやめませーーん! / ぐるぐる ( 2005-04-23 07:35 )
うわぁ〜、エコーやん!昔、父親が吸ってたわ。今でも売ってるんだねぇ。。。   / とらちゃ ( 2005-04-22 14:21 )
私は1度もタバコを吸った事が無いので出来れば世の中からタバコがなくなって欲しい〜と思います('_')自分勝手な願いですけど('_') / usako ( 2005-04-22 13:21 )
んー結局税金って取りやすい所からばっかり取ろうとするのが間違ってると思うなぁ(今日の日記の趣旨と関係なくてごめんなさいね) サラリーマンの愚痴でしたー / てじお ( 2005-04-22 11:25 )
うちは旦那がタバコ吸います。。。子供の前でも平気で吸うのでやめてほしいんですけどねー。一時禁煙してたんですが、無理だったようです(ーー;)この写真のタバコはコナンさんが吸っておられるものですか??? / カーコ ( 2005-04-22 10:31 )
世の中 矛盾に満ちてますね〜  / ふう ( 2005-04-22 08:36 )
こんな具体的な病名が表示されているのですね〜 知りませんでした。 お酒にも表示は必要ですよね。でも、何もない・・・ 何かウラがあるのかしら??  / 小豆 ( 2005-04-22 00:11 )
タバコには縁遠いので、この表示は知りませんでした。確かに、言い出したら、きりがないほどのことがありますよね。 / みい ( 2005-04-21 23:39 )

2005-04-20 やはり。。。

風邪をひきました。

実は毎年なんです。
今回も冬の間一度も風邪をひきませんでした。

でも、今ぐらいに必ず風邪をひきます。
原因はいたって簡単です。

中途半端に寒いでしょ?
そして中途半端に暑いでしょ?

ですから、普通に布団をかぶって寝てても、
朝方、寒い時間帯に布団から飛び出して寝ています。
今朝も目が覚めたら、布団を蹴飛ばしていました。
(お前は子供か!?)

さっき、ご飯を食べました。
これから薬を飲んで、寝ます。
おやすみなさい。

先頭 表紙

お大事にーーー! / かおる ( 2005-04-24 00:58 )
皆様、肝心のお礼を申し上げるのを忘れていました。失礼しました。ご心配頂きありがとうございました。 / コナン ( 2005-04-22 00:47 )
皆様、今回はまとめて返させていただきます。風邪はまだ全然良くなってません。薬も飲んでるんですが、、、 / コナン ( 2005-04-21 21:47 )
私もあと少しすると風邪をひく季節になります(^^ゞお大事にね / お花見さくら ( 2005-04-21 15:06 )
体調を崩しやすい季節です。お大事に・・ / まりん ( 2005-04-21 13:39 )
私も風邪気味です。。。お大事に!!! / usako ( 2005-04-21 12:24 )
お大事になさってくださいねぇ。この時期の風邪は長引くんですよねぇ。。。私も喉が痛いです。。。 / ぴよぴよ ( 2005-04-21 12:21 )
大丈夫ですか???そうそう、そうなんです!今の気候、中途半端なんですよね。暑い!と思ってたら何か寒いしーー。うちの子も咳し始めてます(ーー;) / カーコ ( 2005-04-21 10:59 )
私も寒くなり始めと、熱くなり始めの2回風邪を引きますよー / てじお ( 2005-04-21 10:36 )
大丈夫ですか?この時期の布団の調整って難しいですね。ウチの主人もよくお布団蹴飛ばしてクシャミしてます。お大事にしてください。 / みのりん ( 2005-04-21 10:21 )
季節の変わり目は体調崩しやすいですからね。なかなか治りにくいし。風邪は睡眠と水分補給です。汗かくことです。お大事にね。 / みゆ姉さん ( 2005-04-21 09:46 )
だいじょぶ?寝てても寒いと思ったら無意識で布団かぶれるようになると大人になるんだよ。きっと(笑)お大事にね。 / Ruri ( 2005-04-20 20:13 )

2005-04-19 期待はずれ。。。


最近テレビCMで見て、プリン好きの私は飛びつきました。

ロッ○の「パイの○・カスタードプリンパイ」です。
(画像を載せてるから伏せ字の意味無いけど^^:)

画像がうまく撮れてませんが、結構美味しそうに見えるでしょ?

もともと「パイの○」は美味しいお菓子だから、絶対美味しいぞ!と思ったんです。

でも、期待はずれでした。
あまりカスタードプリンの味がしません。
これならノーマルのチョコの方が美味しいと思いました。

先頭 表紙

usakoさん、これはあくまでも私個人の味覚の問題ですので、もしよかったら買ってみてくださいね。 / コナン ( 2005-04-21 04:02 )
かおるさん、チャレンジャーと言うより、ただ「プリン」って言葉に弱いだけなんです(笑) / コナン ( 2005-04-21 04:01 )
ふうさん、でもこれは僕個人の味覚の問題ですので、もし良かったら買ってみてくださいね^^ / コナン ( 2005-04-21 03:58 )
みかるさん、パイ生地のあの食感が苦手なんですか? / コナン ( 2005-04-20 19:28 )
まりんさん、僕はそんなこと考えずにまっしぐらに食べてしまいました(笑) / コナン ( 2005-04-20 19:27 )
とらちゃさん、想像できましたか?僕はプリンという言葉に弱いもんですから。。。 / コナン ( 2005-04-20 19:26 )
みいさん、今イチの感想はあくまでも私個人の意見ですので、参考までにとめておいてください。 / コナン ( 2005-04-20 19:25 )
気になってたんだけどイマイチでしたか・・・残念! / usako ( 2005-04-20 14:08 )
うーーーん、プリンもパイも美味しいんだけど、組合わさったら微妙っぽい。そういうものはあんまり手はださないんですがねえ。コナンさんはチャレンジャーだ!!!!! / かおる ( 2005-04-20 01:40 )
新発売なのですか!初めてシゲシゲと見てしまった これで誘惑の一つが減りました〜(´∇` / ふう ( 2005-04-20 01:06 )
最近はかわったお菓子がでてるんですね^^プリンは好きなんですがパイがどうも苦手でして〜。 / みかる ( 2005-04-19 23:21 )
微妙かな〜?と思って試してなかったんですが、やっぱり・・ですか〜 / まりん ( 2005-04-19 22:52 )
カスタードプリンパイ・・・  う〜ん、想像できそうだからなぁ〜、わたしゃ、買わんな(爆) / とらちゃ ( 2005-04-19 18:32 )
おっ!こんな新商品が!!でもイマイチなんですか?見つけたら試してみよう♪ / みい ( 2005-04-19 18:26 )

2005-04-17 拍子抜け。

毎週金曜日にコ○・コーラのセールスの方がうちに来られます。

来て、在庫を点検して、次の配達時に何をどれだけ補充するかを見に来られます。

自販機の新商品の入れ替えもして行かれます。

一昨日も来られたので、
「この自販機はいつごろ新札対応にしてくれるの?」と訊きましたら、

「連絡しておきます」と言ってくれました。

すると、なんと暫くすると、すぐ来てくれました。
(営業所とうちは近いんです)

そしてその技術者の方が、一言。。。
「あれ?まだ替えてなかったんですね?」

おいおい、それくらいそちらで管理して、順番に替えにまわるんちゃうの!?

慌てて、各メーカーに再度催促の電話を入れました。

先頭 表紙

カーコさん、本当にそうですよ!気持ちはΣ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!! です。それくらい自分ところで管理して順番に廻って欲しいです。それか毎週営業の人が廻ってきてるんだから、少しは気にしてチェックしたらわかるのにね。(新札対応にしたら、シールが貼ってあります) / コナン ( 2005-04-19 11:49 )
も〜〜ぉぉ!!って感じですよね(ーー;)なにが「あれ?」だよ!! / カーコ ( 2005-04-19 10:43 )
ぐるぐるさん、小銭はお財布に沢山あると重いからなるべく僕も自販機の前で探しますよ。 / コナン ( 2005-04-19 04:51 )
小豆さん、相手も感情のある人間ですから、きつい事は言えませんが、気持ち的にはやはり憤りを感じています。催促しないと来ないってどういうこと?おかしいですよね? / コナン ( 2005-04-19 04:50 )
みーさん、そうかもしれませんが、でも遅かったら結局自社製品の売れ行きが落ちるんですから、もう少しキチンと対処して欲しかったです。 / コナン ( 2005-04-19 04:48 )
みのりんさん、拍子抜けしたのとちょっとムッとしております。それぞれメーカーの対応をここで報告したろかな?って僕も意地悪?(笑) / コナン ( 2005-04-19 04:46 )
オレンジペコさん、そうなんですよ、メーカーのメンテナンスサービス部門の人がするんですけど、これくらいキチンと管理して、ちゃんと言わなくても替えに来て欲しいです。 2本出てきましたか?ラッキーでしたね^^ / コナン ( 2005-04-19 04:44 )
かおるさん、ちゃんとそういうメンテナンスのサービス部門があるんですが、うまくキチンと顧客管理してないんですね。困ったモノです。 / コナン ( 2005-04-19 04:41 )
まりんさん、そうでしょ?おかしいでしょ?以前にも電話したんですよ。でもなかなか来られないので催促したらこの有様なんです! / コナン ( 2005-04-19 04:40 )
ふうさん、そうなんですよ。仰るとおりこれから新製品ラッシュで稼ぎ時なんです。一日も早く対応してほしいです。 / コナン ( 2005-04-19 04:39 )
てじおさん、そうですよね。自販機は今や生活に欠かせないものになってますからね。早く対応して欲しいです。 / コナン ( 2005-04-19 04:38 )
そっか、今は自販機ってお札使えるんですよね・・・ついつい小銭を探しまくる私です。 / ぐるぐる ( 2005-04-19 00:59 )
うーーん、待っててはダメってことなんでしょうか?? でもね〜 催促すればしたでへそ曲げられても困るし・・・ むずかしっすね(^^ゞ / 小豆 ( 2005-04-19 00:17 )
そんなもんなんですかね。サービスレベルと人手の問題でしょうけどね。。。 / みー ( 2005-04-19 00:07 )
ホント、拍子抜けですね(笑)今後はメーカーによって対応の早さが分かリますな〜。見ものだ!!・・・って意地悪な私です(笑) / みのりん ( 2005-04-18 22:55 )
えーそうなんだぁ。連絡しないと来てくれないんですね。 / みい ( 2005-04-18 18:02 )
新札対応してない販売機って見掛けないなぁ〜 / usako ( 2005-04-18 13:39 )
メーカーさんが自分で新札対応の自販機に変えるものだと思ってました。うーん、こちらから言わないと変えてもらえないのかぁ。 でも昨日自販機でお茶買ったら2本でてきちゃいました。チョット得した感じだけどお店にとっては打撃ですよね(^^; / オレンジペコ ( 2005-04-18 10:41 )
入れ替えとかはどこが管理してどうなるのかとか、曖昧そうですねえ?待ちの姿勢では損をするってこと? / かおる ( 2005-04-17 22:41 )
え!?連絡しないと駄目なの? / まりん ( 2005-04-17 22:06 )
あらま〜 これから清涼飲料は稼ぎ時! いちにちも早く対応をお願いしたいですね / ふう ( 2005-04-17 18:28 )
駅の自動販売機とかも、対応してない機種ばっかりだと焦るときがありますものね。早く対応してもらえますように〜 / てじお ( 2005-04-17 13:34 )

2005-04-16 新札の普及。。。

うちの店の前にはジュース、たばこの自販機が並んでいます。

しかし、新札に対応しているのは、去年の12月に新しく置いた自販機だけです。
それ以外は未だに対応出来てませんので、
よくお客さんが「お札を替えて」と両替に入ってこられます。

これが店が開いてる昼間なら、こうして対応出来ますが、
夜や早朝には対応できません。
ですから、どうしても自販機での売り上げが減っています。

メーカーに催促をしましたら、メーカー曰く
この新札の普及が予想よりはるかに急スピードだったそうです。
予想の3ヶ月くらい速かったらしいです。

今、急ピッチで新札を読み取る機械部品を製造してるらしいのですが、
5月か6月になるそうです。
困ったモノです。

みなさんのお財布のなかも殆ど新札でしょ?

先頭 表紙

小豆さん、今回確かにみなさん銀行でATMでお金をおろしたら、全部新札だったって当初言ってました。早く対応してくれないとお店側も消費者側も不便です。 / コナン ( 2005-04-17 13:15 )
ふうさん、うわぁ〜それは最悪ですね!公共性の高いモノは早く対応してると思ったんですが、そこはひどいですね。 / コナン ( 2005-04-17 13:13 )
みのりんさん、今回偽札対策だったから速かったのかもしれませんね。僕は逆に新5000円札をあまり見ません。とっておいてる人は多いでしょうね。 / コナン@とっておくほどありません。 ( 2005-04-17 13:11 )
みーさん、対応してない自販機はまだまだあると思います。でも公共性の高い自販機はもう大丈夫だと思いますよ。 / コナン ( 2005-04-17 13:09 )
まりんさんのお財布もそうですか?やはり今回普及がめっちゃ速いですね。 / コナン ( 2005-04-17 13:08 )
Ruriさん、偽札対策だったために普及が速かったのかもしれませんね。そこの自販機はまだでしょうね。 / コナン ( 2005-04-17 13:07 )
そういえば、銀行でおろしても新札でしか出てこないかも・・・ 自販機はまだ新札が使えないところが多いですよね。早く、普及して欲しいものです。 / 小豆 ( 2005-04-16 23:55 )
無人の機械の駐車場が新札ダメで 困ったことあります〜 一万円には相変わらずご縁がない(悲) / ふう ( 2005-04-16 20:29 )
そうそう!!やけに今回の新札の普及は早いですよね。まだ千円の旧札は見かけるけど、5千円の旧札には最近出会ってません。なくなっていくと思うと、ついつい旧札を取っておいてしまう貧乏性な私・・・(笑) / みのりん ( 2005-04-16 19:04 )
うんうん、ホント今回の新札は出回るの早かったですよ。で、対応してない自動販売機も多いからちと不便。切符とかずーっと並んでて順番がきたら使えなかった、なんて涙モノ?!(^^;) / みー ( 2005-04-16 18:24 )
私の財布の中の数少ない札も、皆新札だわ〜 / まりん ( 2005-04-16 13:35 )
旧札での偽札対策なんだよね?うちの近所なんて未だに新500円玉使えますって書いてるくらいだから、新札は絶対に無理だろなぁ(笑) / Ruri ( 2005-04-16 12:40 )

2005-04-13 ベルギーワッフル

先日の日記で書きました、ベルギーワッフルですが、
よーく見ましたら、うちの店でも売っている商品でした^^;

マネケンの袋入りベルギーワッフルでした。

関西では京都駅や大阪駅にお店があり、焼きたてのあま〜い匂いをさせて人気です。

僕はいちごのとプレーンを食べましたが、プレーンが気に入っています。

ショップでは焼きたてが買えますし、コンビニでは袋入りワッフルがあるんじゃないでしょうか?
美味しいですよ^^

しつこいようですが、
ベルギー館で「本場ベルギーワッフル」と表示しながら、日本の企業の商品があるのは・・・

先頭 表紙

阿倍野にもあったんですか?今は大阪駅の東口の近くにありますよね。 / コナン ( 2005-04-19 04:52 )
今は無き阿倍野店です。一時阿倍野で働いていたもので・・・。今買うなら大阪駅ですかねえ。 / かおる ( 2005-04-17 22:38 )
小豆さん、僕は逆に袋入りしか食べたことないですから、今度お店で焼きたてを買って食べたいです。 / コナン ( 2005-04-16 12:19 )
かおるさん、やはりそれは大阪駅で買われたんですね? / コナン ( 2005-04-16 12:18 )
美味しいですよね〜 お土産で貰ったことあります。袋入りがあるのですか?探してみよっと(^^ゞ / 小豆 ( 2005-04-15 00:55 )
ベルギー館で「本場ベルギーワッフル」と表示しながら、日本の企業の商品があるのは・・・ 許せん!手抜きじゃな。しかも焼きたてじゃないんですよね?  私はプレーンとチョコが好きです。一時家族ではまりましたよ。 / かおる ( 2005-04-14 22:34 )
usakoさん、昔から流行ってたんですか?僕はつい最近知りました。 / コナン ( 2005-04-14 19:32 )
ふうようさん、ホントこれ美味しいですよね^^甘党の僕にはたまりません^^ / コナン ( 2005-04-14 19:31 )
みのりんさん、そうそう、メロンパンの匂いもいいですよね。以前あるところの高速のサービスエリアで焼きたてのメロンパンを売ってた時の匂いを思い出しました^^ / コナン ( 2005-04-14 19:31 )
甘党のルリさん、イチゴもなかなか美味しいですよ。 / コナン ( 2005-04-14 19:29 )
カーコさん、京都駅のお店は僕も知っています。良い匂いがすっごくしますよね^^ / コナン ( 2005-04-14 19:28 )
みいさん、あの匂いにつられて買いたい欲望をいつも抑えていました。今度は買おうと思います。 / コナン ( 2005-04-14 19:27 )
とらちゃさん、やはりよく売れていますか?うちもよく売れています。ちなみにうちは税込み118円です。 / コナン ( 2005-04-14 19:26 )
マネケン、昔すごい流行りましたね(*^_^*) / usako ( 2005-04-14 10:05 )
あ これ おいしいですよね〜 スーパーで発注してた時 扱ってました 確か / ふうよう ( 2005-04-14 01:29 )
焼きたてのワッフルですか(*^_^*)おいしそう♪私はメロンパンの焼きたての匂いに吸い寄せられますが、何のお菓子でもあの甘〜い匂いには勝てませんよね。 / みのりん ( 2005-04-13 22:31 )
恥ずかしながら…ずっと「マンネケン」だと思ってた(爆)いちごは食べた事無いなぁ。美味しいよねぇ♪♪ / Ruri ( 2005-04-13 21:27 )
そうそう、京都駅で買ってました〜!私もプレーンが好きですわ(*^_^*) / カーコ ( 2005-04-13 20:39 )
ワッフルの焼きたての甘〜い香りって、ついつい惹かれてしまいますね^^ / みい ( 2005-04-13 15:08 )
うちのお店でも置いてマス。1個¥126だけどよく売れます*^-^* / とらちゃ ( 2005-04-13 14:57 )

2005-04-12 町内会の旅行。。。

今日、町内会の回覧板が廻ってきまして、
5/15に愛知万博にバスで行くそうです。

近々、参加・不参加を伝えなければいけません。

まあやはり行ってみたいし、マイカーで行くと渋滞やなんやかんやで疲れそうなので、
バスで行くので、行こうかな?と考えています。

そこでふとネットで検索しましたら、
やはりインターネット時代ですね。
当然の如くHPがありました。

動画も色々ありまして、なかなか楽しかったです。

ひとつ笑ってしまったのが、
トップ→万博ウォッチ→お土産博覧会のページで
「ベルギー館 本場のワッフル」とあったので、
さぞかし美味しそうなワッフルが紹介されてるのかと思いましたら、
日本語で「いちごワッフル」と書いてある商品が映ってました。

これってどうよ!?

先頭 表紙

ゆめのさん、少し悩んでるのは、長男が割と車に酔うから心配なんです。。。 / コナン ( 2005-04-14 19:08 )
町内会で連れてってくれるって、いいですねー♡ 私だったら二度返事で参加に○です(笑) / ゆめの ( 2005-04-14 16:38 )
ふうようさん、そうなんですよね。家族で行くとどうしても私が運転しますが、バスだとゆっくり寝ていられますから楽なんですよ^^ / コナン ( 2005-04-13 13:00 )
小豆さん、バス旅行だと帰りはほとんどみんな寝てしまってますね。 / コナン ( 2005-04-13 12:58 )
かおるさん、ワッフルのことはまた書きます。お待ち下さい。 / コナン ( 2005-04-13 12:58 )
ころんさん、僕も行ってません。って遠いから。でも今回は近いので行こうかな? / コナン ( 2005-04-13 12:57 )
ぴよぴよさん、うちの嫁さんも同じ事を言ってました^^トトロの家は制限があるとか・・・ / コナン ( 2005-04-13 12:56 )
てじおさん、まだまだ勉強してなくて、殆ど知りません。行くとなってからよく調べます。 / コナン ( 2005-04-13 12:55 )
みゆ姉さん、確かにそうそうチャンスはありませんからね。でも並ぶのがイヤですけどね、って誰でもか? / コナン ( 2005-04-13 12:54 )
ぐるぐるさん、僕もマンモスみたいし、世界の美味しいもの食べたいっす^^ / コナン ( 2005-04-13 12:53 )
いいな〜 名古屋含めて 行ってみたいです〜 バスは寝てる分には快適ですよね / ふうよう ( 2005-04-13 00:31 )
バスで行くなら、帰り寝てられますね〜(^^ゞ 「いちごワッフル」 ベルギー語の表示なら気分が出るかな?あ、でも、読めないか・・・(笑) / 小豆 ( 2005-04-12 23:22 )
行けるものは行っておきましょ。「いちごワッフル」はきっと誰でもわかるように(お子様からお年寄りまで)日本語表記なのよきっと。知らないけど(笑) / かおる ( 2005-04-12 18:32 )
つくば博’85、行きそびれた・・今回も無理そうだなぁ・・・。 / ころん(やっと更新) ( 2005-04-12 15:58 )
私もマンモス見たいです。それと、トトロの家も。うちもチャンスがあったら行ってみたいなぁ。。。 / ぴよぴよ ( 2005-04-12 13:00 )
企業のパビリオンはやっぱり人気があったり、入場制限があったりで、なかなか見て回れないみたいですね。コナンさんは、どこの展示をみてみたいですか? / てじお ( 2005-04-12 12:56 )
あー行けるチャンスがあるなら行った方が良いかもしれませんね。お子様も喜ぶだろうし。私は人ごみは嫌いなので行きませんがね(笑) / みゆ姉さん ( 2005-04-12 11:02 )
いろいろなツアーがあるみたいですよね。行ってみたいけど、遠いな・・・マンモスは見たい気もしますが・・・夏休みは混むのかな・・・でも世界のおいしいものは食べてみたいな・・・重い腰なかなか上がらず(笑) / ぐるぐる ( 2005-04-12 08:40 )

2005-04-09 Webブラウザ。。。

皆さんはWebブラウザソフトって何を使ってますか?

「Webブラウザソフト」って何?って言われるかも知れませんね。
皆さん殆どがマ○イクロソフトの「インターネット・○クスプローラー」をお使いでしょうね。

僕はMacですが、以前はこれを使っていました。
しかし、OS Xになってから、OS X標準の「Safari」を使っています。
インターフェイスがスッキリしていて、なにより「○クスプローラー」より表示が速いんです。

新しモノ好きな僕が最近知ったのは
今話題のラ○ブドアの「Opera」と、あるところの「Firefox」です。
両方無料でダウンロードして使えます。
前者は無料版は宣伝がいつも表示されていて、
有料版はそれが表示されないそうです。

両方使ってみました。
両方表示が速くて快適です^^
特に後者の方は最新ニュースが簡単に見られますし、
右上の小窓から色んな検索サイトから簡単に検索できたりと
痒いところに手が届く機能がついています。

両方お勧めします。
絶対今のソフトよりは表示が速いと思います。

※両方検索エンジンでソフト名で検索してみてください。

4/10に追記
IEよりも確実に速いSafariはMac専用のソフトですが、
OperaもFirefoxはMac用もWin用もあります。

先頭 表紙

かおるさんはネスケですか。Macの人って結構いますよね。 / コナン ( 2005-04-14 11:58 )
えへ、ネットスケープです。いろいろ種類はあるんですねえ・・・。冒険心がないからなあか(よくわからんからというのが理由) / かおる ( 2005-04-12 18:29 )
志式さん、他にも色々あるんですよ。この重いひまじんも若干は速くなるかもしれません。 / コナン ( 2005-04-11 21:54 )
usakoさん、こちらこそありがとうございます^^一度使って比べてみて下さい。違いがわかると思います。 / コナン ( 2005-04-11 21:53 )
みゆ姉さん、皆さん当たり前のようにIEを使ってますから仕方ないですよね。便利だし、なにより速いのが魅力ですよ。 / コナン ( 2005-04-11 21:52 )
色々あるんですね。早くなったら、時間選ばずにひまじんに行けますね☆ / 志式 ( 2005-04-11 15:16 )
つっこみ、ありがとうございます。私はずっとIEを使ってますね〜(p_-) / usako ( 2005-04-11 09:22 )
IEしか使ったことないし他にもあるってことすら知らんかった。めちゃ無知ですね私って。そんな便利なの?変えてみるかなー / みゆ姉さん ( 2005-04-10 21:18 )
ふうようさん、初めまして!お名前は時々お見かけしておりました。IEより絶対速くて、便利だと思います。 / コナン ( 2005-04-10 21:11 )
IEなんですが このごろエラー報告ウンヌンが多くて 参ってました。Firefox 調べてみます メモメモ・・・ ありがとうございました  / ふうよう@おはつにお邪魔します ( 2005-04-10 19:13 )
ebiさん、騙されたと思って一度Firefoxを使ってみて下さい。ネスケより絶対速いと思います。 / コナン ( 2005-04-10 11:35 )
Ruriさん、ひまじんはどうかわかりませんが、少しは速くなるかもしれません。実際とある画像や動画がうじゃうじゃあるサイトを見に行って検証しましたら、めっちゃ速かったです。どんなサイトかは訊かないでね(笑) / コナン ( 2005-04-10 11:34 )
てじおさんはネスケだったんですね?僕はネスケのインターフェイスが気に入らなくて使ってませんでした。今回色々なページで検証しましたが、IEよりも速いSafariよりもFirefoxの方が速かったです。もし良かったら使ってみて下さい。 / コナン ( 2005-04-10 11:27 )
とらちゃさん、いえいえ、それでも突っ込んでくださって感謝です。どの辺がわかりませんか? / コナン ( 2005-04-10 11:25 )
ずっとIEでしたが、ヤフオクの出品のときに、ネスケが早いと聞き、今は、両方使ってます。でも、普段は、いつもIE。 / ebi ( 2005-04-09 16:14 )
Operaは知ってたけど、使ってにゃーい。一度試してみよ〜〜♪ひまじんが重い時間でも大丈夫かな?(~_~;) / Ruri ( 2005-04-09 16:07 )
わたし、ずっとネットスケープが好きで使ってたんですけどねー、PC新しくしてからはIEですねー / てじお ( 2005-04-09 15:14 )
すんまへん・・・  ほとんど、意味不明デス(笑)  (なら、つっこむな!と?) / とらちゃ ( 2005-04-09 14:14 )

2005-04-07 無炭酸コーラ。。。


昨日、あるニュースのサイトで「今、無炭酸コーラが話題!」って記事を見つけました。
今、結構話題で、全国のコンビニで売れていると書いてありました。

こういうものにはすぐに飛びつく性格ですので、
まずは「無炭酸コーラ」で検索しましたら、
多くの方が、ブログで飲んだ感想を書かれていました。

すると3人のを読みましたが、
うち2人は「まずい」と否定的でした。

で、今日買ってきました。
乳酸菌飲料で、色はヤクルトやビックルみたいな色でした。

味はびみょ〜〜です。

500mlで税込み105円です。
怖いもの見たさ、、、飲みたさな方は飲んでみて下さい。

先頭 表紙

カーコさん、本当にびみょ〜〜なんですよ。10人中7人はまずいと言うかも。。。 / コナン ( 2005-04-09 12:14 )
ゆめのさん、楽しみにしておりまする〜(笑) / コナン ( 2005-04-09 12:13 )
まりんさん、炭酸が苦手?甘いのが苦手ですか? / コナン ( 2005-04-09 12:12 )
usakoさん、ようこそ^^他の方の日記でお名前は存じておりました。 確かに気になりますよね^^みんなで飲んだら怖くないですよん^^ / コナン ( 2005-04-09 12:12 )
てじおさん、確かに確かに!コンセプトを考えるとこれはコーラと呼べないかも・・・ / コナン ( 2005-04-09 12:10 )
Ruriさん、そんなパンがあるんですね。是非、写真と感想を日記に書いて下さい。 / コナン ( 2005-04-09 12:09 )
みいさんもそういう性格なんですね。面白いと言えば面白いですよ。 / コナン ( 2005-04-09 12:08 )
みゆ姉さん、まあ、お勧めはしませんが、話のネタに飲んでみて下さい^^ / コナン ( 2005-04-09 12:07 )
みーさん、仰るとおりあの炭酸が美味しいんですよね。ですから、この味は・・・ / コナン ( 2005-04-09 12:06 )
かおるさんは炭酸が苦手なんですか?じゃあ、ビールも嫌いですか? / コナン ( 2005-04-09 12:06 )
小豆さんも新しモノ好きですからやはりご存知だったんですね^^まあ、あまりお勧めはしませんが、話のタネに飲んでみて下さい。 / コナン ( 2005-04-09 12:05 )
こんなの初めて知りました!!!が、飲む気がおこりません〜〜(^^ゞ味も微妙〜〜ってのが何だか笑いました(*^_^*) / カーコ ( 2005-04-09 09:53 )
コーラって、炭酸でジュワジュワしてるからこそ 飲めるような気がするw  見つけたらゲットして、味の感想日記に書きますねー(笑) / ゆめの ( 2005-04-09 08:37 )
コーラ、苦手で飲めないのよね・・ / まりん ( 2005-04-08 19:16 )
無炭酸コーラが気になって見に来ちゃいました・・・^^;恐いけどちょっと飲んでみたいような。 / usako@初めまして! ( 2005-04-08 16:22 )
うわー、なんじゃこりゃー? こうなってくると「コーラ」のコンセプトってのは何処にあるのでしょうね? / てじお ( 2005-04-08 12:40 )
私は新製品とかことごとく失敗してきたせいでなかなか買えないんだよねぇ。変なの見ると写真は撮る癖出来たけど(笑)この間、気になったのがスーパーで売ってた「オムレツパン」2種類。誰か食べてみて?(笑) / Ruri ( 2005-04-08 10:33 )
私もすぐ飛びつく性格(笑)見つけたら試してみよう^^ / みい ( 2005-04-08 08:36 )
私も気になってたのですが、早速買って飲んだのですね。流石です。微妙な味なんですか・・・やめとこかな(笑) / みゆ姉さん ( 2005-04-08 00:15 )
無炭酸コーラ?!コーラってあのシュワァ〜の炭酸がおいしいんじゃないのかなぁ?(^^;)う〜む・・・ / みー ( 2005-04-07 23:48 )
そんなのがあるんですね?炭酸はお腹が膨らむのであまり好きではないんですが、これはどうかなあ????? / かおる ( 2005-04-07 23:39 )
気になっては居たのですが・・・ びみょ〜〜 なんですね〜(^^ゞ  明日、コンビニに行ってみま〜す。 / 小豆 ( 2005-04-07 23:17 )
みのりんさん、初めまして!ようこそ^^早速の突っ込みありがとうございます。題名で驚きましたか?コンビニ行ってみて下さい^^ / コナン ( 2005-04-07 22:43 )
初めまして!無炭酸コーラ、初めて聞きました。興味津々です。これからコンビニ行ってみようかな〜(笑) / みのりん ( 2005-04-07 22:41 )

[次の10件を表示] (総目次)