himajin top
コナンの「独り言日記」

自営業など色んな職を経験してきて、
現在は新聞販売店で勤務しつつ、
バンド活動を続けています。

気軽に突っこみ入れてね〜(^o^)



2017.01.017から

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-26 音楽が趣味。。。
2004-07-24 花火大会
2004-07-22 先日18日のライブ
2004-07-16 夏休みになりますね。
2004-07-13 酔いながら・・・
2004-07-06 ソーラーのメンテナンス
2004-07-05 娘にびっくり
2004-07-01 ダイエット方
2004-06-27 天王寺のスマートボール
2004-06-27 天王寺の串カツ


2004-07-26 音楽が趣味。。。

昨夜は友達がやっている居酒屋さんが10周年記念で
パーティがあり、飲み放題、食べ放題で3500円でした。

バンドのメンバーもみんな友達ですので、
バンドのメンバーで参加しました。(楽器持参で)

そうしましたら、当然の如く、演奏の催促がかかりまして、
40〜50人の前で短く3回ほど演奏しました。

ハッキリ言って全員が酔っぱらってます。

みんなめっちゃノリが良く、喜んでもらえました。
つくづく音楽を、楽器演奏を趣味にしていて良かったな、と思いました。


勿論「スポーツが趣味」と言うのもいいのですが、
スポーツの場合、どうしても年齢と共に衰えがきます。
野球ですと、
「前は打てたボールが打てない」
テニスですと、
「前は追いつけた、サーブに追いつけない」
バレーですと、
「前は拾えたスパイクが拾えない」

でも、楽器演奏は70歳になっても、健康であれば出来ます。

子供3人には出来ればやって欲しいと思っています。
(強制は決してしませんけどね)

先頭 表紙

あっそうでしたか。失礼しました^^ / コナン ( 2004-07-30 00:37 )
いやいや、あのギターのピックの人はソロだった(笑)近所に住んでる友達だす。 / Ruri ( 2004-07-30 00:12 )
まるなさん、今結構昔やってた人が再開する人が増えてるらしいですよ。まるなさんもいかがですか?^^ / コナン ( 2004-07-29 23:54 )
カーコさんもそんな時代があったんですね。でもドラムは難しいっすよ。 / コナン ( 2004-07-29 23:52 )
てじおさん、実は私も小学校低学年時代にオルガンを習わされていましたが、続きませんでした。 / コナン ( 2004-07-29 23:50 )
みゆ姉さん、どうなんでしょうね?恐らく出来なくなっていくんでしょうね。 / コナン ( 2004-07-29 23:49 )
みいさん、僕らもそういう音が出せるようになりたいです。 / コナン ( 2004-07-29 23:49 )
まるきちさん、どうもありがとう!^^またちょこちょこ覗きます^^ / コナン ( 2004-07-29 23:48 )
Ruriさん、最近よく食べ放題に行ってらっしゃるのは知っていました。ギターはあの例のピックの方ですね? / コナン ( 2004-07-29 23:46 )
みかるさん、そうなんです。最近飲んで楽しい演奏ばかりしてるものですからついついこの話題ばかりになっています。 / コナン ( 2004-07-29 23:45 )
小豆さん、そうです、先日他界したレイ・チャールズさんも結構なお歳でした。ギリギリまで現役バリバリでした。今からでも何か探されては? / コナン ( 2004-07-29 23:44 )
うんうん音楽っていいね。あたしも子供の頃から大学出るまでずっとやってたんだけど大人になって機会がなくなってやってません。またやりたいなあ。楽器ないけどwww / まるな ( 2004-07-29 14:35 )
昔、友達(女)がバンド組んでてドラム担当してたんだけど、すっごいカッコよかったです〜〜!!私もバンド組んでドラムしたい!!なんて、少しばかり思いました。でもその頃は私、バスケに日々明け暮れてました!!もし私がバンド組むなら絶対ボーカルは遠慮します(笑) / カーコ ( 2004-07-28 22:29 )
こなんちゃん無事終了ですwありがとうね。実はねあそこの掲示板はね、にゃまぞんっていう猫サークルのメンバー用なのww説明しなくてごめんちゃいww 今度からは適当な記事の下にあるcommentって所をクリックしたらコメント残せるのでwwごめんよおwwリンクみてみてね。 / まるきち ( 2004-07-28 19:38 )
楽器できたらいいですよね。子供のときに、ピアノを一瞬通わさせられたんだけど、女の子みたいで嫌だ!っていって辞めちゃったんだよね。今にして思えば、続けておけばって思うなぁ〜 / てじお ( 2004-07-28 12:45 )
一生続けられる趣味ってなかなか無いですもんね。私は70歳になってもスロット行く(笑)目押し出来るかなー / みゆ姉さん ( 2004-07-28 10:50 )
年齢を重ねるほどにシブイ音楽になるとか、かっこいいですよね。 / みい ( 2004-07-28 00:55 )
みにきてくれてありがとうですー♪あそこにコナンちゃんのひまじん日記をリンクしてもよろしいでしょうか? / まるきち ( 2004-07-27 16:01 )
食べ放題…(゜-、゜)ジュル←最近食べ放題じゃないと怖くて食べられない…食べすぎ?w 私の友達もバンドやってたけど、今はあんまりギター触ってないみたい。 / Ruri ( 2004-07-27 09:20 )
いつ読んでもワイワイと飲み会、楽しそうですね^^うらやましいなぁ〜。楽器演奏が趣味って一人でも楽しめるし皆と一緒でも楽しめるしいいですよね〜。私の場合、ミニチュア集めで1人で楽しむだけですから自己満足の世界です。 / みかる ( 2004-07-27 06:52 )
音楽はずっと出来ますよね。確かにスポーツは、続けるのは無理かも。 怪我してはどうもこうもないですしね。一生続けられる趣味は欲しいなぁ〜 / 小豆 ( 2004-07-27 01:03 )

2004-07-24 花火大会

先日18日に地元の河川敷で花火大会がありました。

県内で2番目の早さで、規模の大きさは田舎ながら県内で4番目の大きさらしいです。

実行委員は皆さん奉仕です。
私も役員に任命されていまして、6月には各企業に
寄付金集めや花火のお願いに回ったりもしていました。

18日当日は近くのある企業の駐車場の整備係に充てられていました。

その駐車場は警備員さん、そして学校の先生(補導員さん)など専用に
充てられています。
そして、その企業の従業員さん、親戚、知り合いなどの方が
その企業に「許可を得ている」という方だけの駐車場です。

つまり一般の花火見物客の方は停められません。

ですから、皆さん断っていました。
「お金払うから停めさせて」と云われても断っていました。
一般用の駐車場の場所を教えていました。

でも隣の京都や岐阜から来られた方が間違って入って来られた時は困りました。
他の駐車場を教えても土地勘のない方にはわかりません。

小さい子供も連れておられました。

私ともう一人の係の者の独自の判断で特別に許可しました。
原則的にはダメですし、他所の土地に勝手に進入させるのですから
いけないこととはわかっていますが、
折角遠いところからこんな田舎の花火を見にきてもらってるのだから。。。と
許可しました。

その方々には大変喜んで貰えました。

帰りにはたこ焼きのお土産も頂きました。

先頭 表紙

みゆ姉さん、その方々のいい想い出になってくれたら、それで嬉しいです。正直疲れましたです。 / コナン ( 2004-07-26 22:54 )
ゆめのさん、県外から来られていたら絶対わかりませんもんね。そこで融通を利かさなかったら男じゃありまっしぇん。 / コナン ( 2004-07-26 22:52 )
小豆さん、やはり融通の利かない人はダメですよね?^^花火はよく見える場所なんですよ。椅子持参でゆっくり見ました^^ / コナン ( 2004-07-26 22:51 )
みいさん、そうです、この岐阜の方も京都の方も笑顔で帰って行かれました。良かった良かった。 / コナン ( 2004-07-26 22:49 )
Ruriさん、PLの花火一度でいいから見てみたいです。羨ましいですぅ〜 / コナン ( 2004-07-26 22:47 )
まる吉さん、そうですよね。遠い所の方にはやはり親切にしてあげないと、いい印象をもって貰えませんからね。/裏日記見に行きました^^ / コナン ( 2004-07-26 22:46 )
ルールも臨機応変てとこでしょうかね。やっぱり情ってやつも大切ですし。花火大会って渋滞するし駐車するのも苦労するし、大変ですね。御疲れさまでした。 / みゆ姉さん ( 2004-07-26 13:12 )
遠方から見学に見えた方にとっては、別の場所に移動は、本当に大変ですものね。。 しかも道は渋滞してるし。。。 昨日行った「へそまつり」もボランティアの方々の苦労の結果なので、大感謝です。 コナンさんもおつかれさまでした♪ / ゆめの ( 2004-07-25 07:52 )
喜んでもらえてよかったですね。なかなか、融通を利かすのって出来ませんよね。的確な判断は素晴らしいです!コナンさんは花火見れましたか? / 小豆 ( 2004-07-25 01:35 )
融通をきかすって大事よね!ルールも大事だけど守ることが全てじゃないもんね。最後にみんなが笑顔になれたようなので良かったですね(^O^)/ / みい ( 2004-07-24 23:36 )
お疲れ様でしたm(_ _"m)ペコリ 花火大会の裏事情?も大変なんですね…。もうすぐPLの花火…我が家のマンションの踊り場から今年も見ま〜す♪半分欠けちゃうんだけど(^^;;; / Ruri ( 2004-07-24 23:25 )
うんうん、時にはルールをやぶるってありだと思う。もちろん原則的には禁止だけど、今回みたいな件はよかったと思う。私もよく旅行へいったけど土地感のない場所で、あそこ!とか、そこでしょ!とか言われても大変だったもの。わからないのが当たり前なのになんでわからないの??って馬鹿にした顔されるとそこの町全体に嫌な気持ちをもってしまう。茨城県代表として親切に♪素敵な思い出になったね。コナンちゃんにもあっちの家族にも♪裏日記はhttp://www.myprofile.ne.jp/maluna-0804+blog です / まる吉 ( 2004-07-24 14:53 )

2004-07-22 先日18日のライブ

先日18日にあるところでライブに出ました。

場所は酒蔵を改造した場所です。

名前が「酒遊館」と云います。

酒蔵のお陰で天井は高く、壁が土蔵で分厚く、ほどよく音が響く良い場所です。

プロの方も大塚まさじ、リクオ、西岡恭三、そしてビギンなんかもコンサートをしております。

そこの酒蔵の人の話によると、ビギンの3人は一度やって、
「この場所が気に入った、またやらせて欲しい」と云ったそうで、
実際2度コンサートを行っています。

僕らはいつものようにほろ酔いで陽気に演奏しました。

音の響きが最高で僕らも心地よく、そしてお客さんも心地よく聞いて頂いた様子でした。

前回のライブといい今回といい、ようやく自分らがすごく楽しく演奏をできるようになってきたみたいで、それがお客さんにも伝わって正しく「音楽」になってきたみたいです。

それまでは正直、私とベースマンが少し硬さがあったもんですから・・・
(緊張してるわけではないのですがね)

先頭 表紙

ゆめのさん、そうです、最初ビールを飲みましたが、その後はそこのお酒をガンガン頂きました^^ / コナン ( 2004-07-26 15:45 )
あ〜 まさに ほろ酔いバンドにはモッテコイの場所でのライブだったんですね^^ やっぱ聴きたいです! 群馬では予定はありませんか?w ちなみに私は高貴じゃありませんことよ おほほ・・ほ・ほ(爆) / ゆめの ( 2004-07-25 07:54 )
みいさん、この歳になってそれがやっとわかってきました。/ビギンの武道館コンサートのニュースを聞いた時、あまり似合わないな、と思いました。彼らは普通の会場か小さいライブハウスや酒蔵が似合うと思います。しかしボーカルの栄昇さんいいこと云いますね。 / コナン ( 2004-07-24 10:08 )
みかるさん、コンサートはいいですよ。生はやはりいいもんです。是非体験してください。 / コナン ( 2004-07-24 10:05 )
みゆ姉さん、やはりお酒の力はすごいです。テンション良い感じで上がります^^ / コナン ( 2004-07-23 22:43 )
良い感じでライブができたようで良かったですね。まずは演奏側が楽しまなきゃ!ですよね!/先週、都内で行われたビギンのライブで、ヴォーカルの栄昇がこんな意味のことを言ったそうです。"本当は僕らの夢は武道館じゃない。僕らの夢は、町や村の祭りで歌った時に、子供達からおじいやおばあまでが僕らの歌を聴いて喜んでくれることだ"と。きっとこの場所もそうなんでしょうね。 / みい ( 2004-07-22 20:24 )
あ〜いいなぁ♪お酒を飲みながらのコンサートを聴くしかも酒蔵で。体験してみたいな〜。コンサートって一度も行ったことがないのです。いまどき珍しいでしょー^^ / みかる ( 2004-07-22 14:55 )
やっぱりお酒入るとテンションが高くなるのですかね。私、カラオケでシラフなんて考えられませんよ。飲まないと歌う気しないもん。歌手になれないわね(笑) / みゆ姉 ( 2004-07-22 14:12 )

2004-07-16 夏休みになりますね。

今、今年の夏休みはどこへ行こうか思案中です。

色々インターネットで探しますが、
どこも夏休み料金で割高になっていますね。

長○スパーランドはホテルもあるし、
遊園地もあるし、でっかいプールがあるので、
いいかな〜と思い、調べましたら。。。。
すっごいいいお値段がしていました(高い)

今、必死に探しています。

近からず、遠からずでいいとこないですかね?

皆さんのご予定は?

先頭 表紙

かおるさん、3週間も夏休みがあるなんてなんて羨ましいんでしょう。でもかおるさんはそれを見ながら出勤もつらいですね。 / コナン ( 2004-07-22 12:01 )
Ruriさん、子供もじじばばもみんなが喜ぶからそれでいいですよね^^ / コナン ( 2004-07-22 11:59 )
みかるさんとしてはつまらないですね。でも頑張ってもらって下さいね。そこで内助の功をしてあげてください。 / コナン ( 2004-07-22 11:58 )
カーコさん、あそこのプール見てたら行きたくなりますよね〜^^一度行ってみたいけど人も多いでしょうね。 / コナン ( 2004-07-22 11:57 )
長○スパーランドは先日車で行こうとしたら、その週だけ臨時休業でした。どういうことやねん!!!! 夏は暑いですからねえ。夏休みなんてありゃしません。毎年3週間ほど休みのある旦那を横目に仕事へ向かう私。 / かおる ( 2004-07-21 22:51 )
じじばばん家に行くのがお出掛けになっとります(^^;;;  / Ruri ( 2004-07-21 22:41 )
ここだけの話ですが〜旦那は設計の仕事をしていて1級建築士の試験をうけるんですけどねー土日は何処にもいけないしつまらないですわ〜。 / みかる ( 2004-07-21 09:03 )
長○スパーランド、うちも行きたいーー!!と前々から思いつつ、行けてませんわ〜。ほんと、面白そうですもんね!!うちは今年、姉家族と琴引浜に海水浴です〜〜(*^_^*) / カーコ ( 2004-07-21 08:04 )
みかるさん、この暑い中旦那さんは試験勉強大変ですね。何か資格を取られるんですか? / コナン ( 2004-07-20 22:32 )
ぴよぴよさん、なるほど!それは気付きませんでした。そう云われてみればそうですね。逆ですね^^ / コナン ( 2004-07-20 22:31 )
ゆめのさん、子供達は海やプールは喜びますからね^^ / コナン ( 2004-07-20 22:28 )
みいさん、お仕事で地方に行けるのはいいですね^^羨ましいっす。 / コナン ( 2004-07-20 22:27 )
てじおさん、それではまた報告させて頂きます。 / コナン ( 2004-07-20 22:27 )
小豆さん、もしかしたら涼しくなってから行きたいんじゃないですか? / コナン ( 2004-07-20 22:26 )
予定ないでーす^^旦那が試験前だから買い物くらいしか行けないですー。 / みかる ( 2004-07-18 22:59 )
夏休みはお客さんが沢山くるんだから、安くしてくれてもいいのに!と毎年思ってしまいます。 / ぴよぴよ ( 2004-07-18 19:39 )
家族揃ってのおでかけ予定は、未だ決まらず状態です。パパさんは考えてくれるタイプじゃないので、私が決めます。 だけど今年は飛行機乗りたかったなあ(^-^; 海に連れてってあげたいです。わたしは泳げないですけどね^^ / ゆめの♪ ( 2004-07-17 09:04 )
夏休みらしい予定はないですね(悲)仕事で地方に行くのが唯一の楽しみくらい・・・/良い所が見つかるといいですね! / みい ( 2004-07-17 08:49 )
今年は「夏」のあいだに休めないかも〜(涙) ここのみなさんの報告を聞いて、おすそわけしてもらいます〜 / てじお ( 2004-07-17 08:38 )
全く予定なしで〜〜す。って、いつものことですが・・・(^^ゞ 旅行のパンフは眺めるの好きでちょくちょく見てますが、夏休み期間は高いですね。目が飛び出ます!特にお盆期間!!  / 小豆 ( 2004-07-17 02:21 )

2004-07-13 酔いながら・・・

11日地元でライブの依頼があり、やりました。

今年はこれで6回目のステージです。

4月くらいから練習時にビールを飲みながら練習するクセがついてしまい、
ほとんど毎回飲みながら練習しています。

私は正直お酒は好きですが、弱い方です。

ですから、今まで飲みながら練習はあまりしませんでした。
そしてステージでは絶対飲みませんでした。
それは酔いながら演奏すると、演奏がいい加減になったり、
リズムが狂うと思っていたからです。

でもクセがついてしまったせいで、
飲まないとノリが悪くなったり、テンションが上がりにくくなってしまいまして、
先日11日のライブでは、初めてほろ酔い状態で
演奏しました。

※勿論、「ほろ酔い」です。
 「ぐでんぐでん」や「へべれけ」ではありません。
でも気分は上々ですし、ノリは良くなり、
普段は弾けないアドリブなんかも出てきました。

そして演奏後のアンケートで
「楽しく演奏されているので、こっちも楽しくなりました」と
メッセージを何人かの方から戴きました。
その気分が上々なのがお客さんに伝わったみたいです。

これからも「ほろ酔い」でがんばります^^

先頭 表紙

みいさん、でもあの独特の緊張感は普段の生活の中や一般の方は味わえない緊張感ですからね。心地よい緊張感になってますか?そうなるようにしてくださいね。 / コナン ( 2004-07-21 09:56 )
緩和しないままですね(^_^;お仕事の方は慣れもあってか平気なんですが、バンドの方は緊張でライブ中の記憶が曖昧なんですよ!あとで映像を見て「あ、私ちゃんと歌ってるわー」って客観的に見てます(苦笑)メンバーに、かなり励まされ支えられてる状態です。・・・なんの参考にもなりませんね(^_^;すいません。 / みい ( 2004-07-20 23:01 )
みゆ姉さん、やはりほろ酔いが最高ですね。いつもカラオケで飲んでいるんですか? / コナン ( 2004-07-20 10:38 )
ゆめの様の高貴なお耳にはとてもとても・・・(笑) / コナン ( 2004-07-20 10:37 )
みいさんはどうやってステージの緊張感を緩和させてるのですか? / コナン ( 2004-07-20 10:36 )
小豆さん、お酒のいい効能ですね。ストレス解消になります。 / コナン ( 2004-07-20 10:35 )
Ruriさん、演奏者が楽しければ伝わるものですね。あれ?ルリさんは飲めなかったのですか? / コナン ( 2004-07-20 10:34 )
かおるさん、さすがにへべれけはリズムもだいぶ怪しくなりますので・・・ / コナン ( 2004-07-20 10:33 )
シラフでカラオケ行っても面白くないから、ほろ酔いで演奏は楽しいかもしれません。ヘベレケはまずいけど、ほろ酔いならノリも良くなって丁度いいんじゃないですか。聞いてみたいです。 / みゆ姉さん ( 2004-07-15 09:33 )
ほろ酔いバンドが みんなのココロを楽しませてるんですね〜〜〜〜^^ 一度聴いてみたいなあああ / ゆめの♪ ( 2004-07-15 08:52 )
あー!羨ましいなぁ。私は呑んじゃうと少量でもダメになってしまうのでいつもガチガチです。適度に緊張をほぐせるのは良いですね! / みい ( 2004-07-15 00:25 )
良かったですね〜 何かと悪玉にやられるお酒ですが、良い効果もあるのですね。 / 小豆 ( 2004-07-14 23:51 )
ライブは本人が楽しんでるとお客さんも楽しんでくれるよね〜♪私はお酒飲めないので飲んで騒いだらステージで吐くかも…(きちゃない…w / Ruri ( 2004-07-13 22:27 )
あはははは、いい感じですね。へべれけじゃなかったらいいんじゃないですか?  / かおる ( 2004-07-13 22:22 )

2004-07-06 ソーラーのメンテナンス

丁度ネット徘徊をしていましたら、電話がかかりました。

「○○というソーラーのメンテナンスの会社ですが」と云ってます。

相手「ソーラーは順調でしょうか?」

僕「はい、調子いいですよ」

相手「もうお使いになってどれくらいになるんでしょうか?」

僕「まだ3年ほどです」
   (もう15年くらいなります)

相手「そうですか、でも今後10年20年お使い頂きたいですから、
   明日よろしくお願いします」

僕「は!?明日?何のことですか?」

相手「いや、明日ちょうどそちらの方回りますので、
   点検をさせて頂きたいと思いまして・・・」

僕「明日?明日は留守にしていますよ」

相手「そうですか?昼間はずーっといらっしゃらないですか?」

僕「はい、いません」
  (自営ですからずーっと留守ではありません)

僕「それに点検は今、結構です」と云って切りました。


こういう業者絶対怪しいですからね。

先頭 表紙

みかるさん、開けっ放しはこの怖い世の中やめた方がいいですよ。 / コナン ( 2004-07-15 22:40 )
志式さん、そうです。なぜかそういう業者しつこくはかけてこないんですよね。なぜでしょうね? / コナン ( 2004-07-15 22:38 )
カーコさんも気を付けましょうね。よく考えたら大体おかしいですよね。 / コナン ( 2004-07-15 22:35 )
ゆめのさん、対策はばっちりですね^^もう最近はそうでもしないとダメですね。 / コナン ( 2004-07-15 22:31 )
オレンジペコさん、そうそう、もし点検してもらったらどうなったのか、それも興味があります。 / コナン ( 2004-07-15 22:30 )
まる吉さん、断り文句すごく沢山レパートリーがありますね。 / コナン ( 2004-07-15 22:27 )
小豆さん、1日に1度くらいかかってきてそうですね。 その相手も逆切れですかね? / コナン ( 2004-07-15 22:26 )
にしさん、やはり法律的にはそうなんでしょうね。いいアドバイスありがとうございました。 / コナン ( 2004-07-15 22:25 )
みゆ姉さん、こんな業者が増えているのは不況のせいでしょうね。まともに働かずに、悪いことばかり考えてるんでしょうね。 / コナン ( 2004-07-15 22:24 )
かおるさん、そのメーカーがくるのならまだしも、訳のわかんない業者は怪しいですね。 / コナン ( 2004-07-15 22:23 )
Ruriさん、その業者もダメダメ業者ですね、どうやら。 / コナン ( 2004-07-15 22:22 )
みいさん、やはり怪しいですよね。絶対点検させたらダメですよね。点検させたら巧妙な話術で修理させようとするんでしょうね。何年も使ってたらどこかはへたってきてるでしょうしね。 / コナン ( 2004-07-15 22:20 )
えーテステス。嘘です。昨日、何度も書き込み挑戦したけどつっこみできなかったのー^^;しかし。。。怪しい人、多いですよね〜玄関を開けっ放しにしていると勧誘の人が入ってくるし玄関も開けっ放しにできない世の中ですわ。 / みかる ( 2004-07-13 02:14 )
絶対アヤシイです!!私は「よく分かりませんので、両親が帰ってきてからお願いします」って切っちゃいます。2度と掛かってきませんけどねぇ〜。 / 志式 ( 2004-07-12 22:15 )
以前住んでた家に、よくいきなり変な業者が現れ、無料点検とか、何だかんだと言っては来る人がいました。男の人3〜4人で、しかも怖い感じの人だったので、ビビッってましたわ・・・。ほんと、何か怖い世の中になってきたものだわ〜〜!! / カーコ ( 2004-07-11 15:23 )
( ´△`)アァ- どこにでも出没するのだわ・・・ こういうお仕事してる方には申し訳ないけど、もうご勘弁!です!! 最近は非通知電話に出なくなったら超快適です! ぴんぽん訪問者は、モニターで確認してっから・・ 今んとこ快適です / ゆめの♪ ( 2004-07-11 08:22 )
本当に怪しい業者ですよね。間違えて点検お願いします!なんて言ったら一体いくらぼったくられるか!怖いなぁ。 / オレンジペコ ( 2004-07-09 02:58 )
うちはそういう電話がきたら、親いないのでわかんない(一緒に住んでない)、旦那帰ってきてからにして(独身ですw)、そんなもんいらん(これ真実)、無職です(あながち嘘ではない)、破産してるのでローン組めません(嘘です。でも無職なので組めませんww)、身内が警察官でそういうのうるさいんですよねと言う(まったくいません)、本日身内が亡くなりました(今まで何人殺したんだろ。。)これでだいたいすぐ居なくなります。www / まる吉 ( 2004-07-08 15:56 )
最近、怪しい業者多くありませんか? 点検だとかメンテナンスとか調査、アンケートとか・・・ 騙されないように気をつけなければいけませんね。って、断るの苦労しませんか?親戚宅、少々粗い言葉で対応したら、無言電話や嫌がらせ電話が掛かってきたそうです。   / 小豆 ( 2004-07-08 01:30 )
事前に金額の提示が無い限り、お金って払う必要が無いですよ。 / にし ( 2004-07-08 00:09 )
怪しいね。よく屋根とか見せて下さいって言って2000円とか3000円を騙し取って行く業者もあります。世の中怪しいこと多いですね。不況がそうさせるのでしょうか。。。 / みゆ姉さん ( 2004-07-07 11:40 )
換気扇のフィルター点検とおんなじ手口ですね。というか、点検するなら、とりつけたメーカーとか、管理会社から正式案内きますよ。 / かおる ( 2004-07-07 01:51 )
うちのミシンのメンテ3月だったか明日電話すると言われたまままだ掛かってきておりませぬ・・・。 / Ruri ( 2004-07-06 22:53 )
あ〜かなりかなり怪しいですね( ̄へ ̄)それで来ると「あれが悪い」「これは大変」とか言って高額修理や新しい商品の営業などするんですよね。うちも、よくマンション販売のセールス電話かかってきます。あんまりにもしつこいので、一度最後まで話しを聞いた上で断りました。それでもしつこく言うので「そんなに良いなら、ご自分で買えばどうですか」と言ったら一方的に切られました(^_^; / みい ( 2004-07-06 22:16 )

2004-07-05 娘にびっくり


昨日早朝から字内で奉仕作業がありました。

終わって疲れたので、寝ころんでウトウトしていました。

すると上の娘が覗きに来まして、
「疲れてるんやろ?肩揉んだろか?」と聞いてきたので、
足のふくらはぎと肩を揉んでもらいました。
特にふくらはぎが気持ちよかったです。

するとすかさず枕元にふだんから置いておいた
先日父の日にもらった「肩たたき券」を
「じゃあ、これもらっていくね」と云って持っていきました。

すると夜お風呂あがりに
「今日使ったから、またあげる!」と云って
新しい券をくれました。


だんだん優しい子に育ってきてくれたのかな?と嬉しくなりました。


【写真は文面と関係ありません、次女です】

先頭 表紙

志式さん、普段は全然良い子じゃないんですけどね・・・ / コナン ( 2004-07-13 21:50 )
なんて優しい娘さんなんでしょう!鼻の奥がじぃ〜んとしちゃいましたよぉ〜^^私も見習わなくっちゃ! / 志式 ( 2004-07-12 22:05 )
かおるさん、もちろんソフトクリームですよ〜^^ / コナン ( 2004-07-08 22:17 )
みゆ姉さんも同じ事云って下さるんですね。ありがとうございます。そうなんですかね?親譲りなんですかね? / コナン ( 2004-07-08 22:17 )
まる吉さん、照れますね^^ありがとうございます。 / コナン ( 2004-07-08 22:16 )
みいさん、決して優しくないんです、ですからもう少し優しくしてやろうと思いました。 / コナン ( 2004-07-08 22:14 )
小豆さんも優しいじゃないですか^^ / コナン ( 2004-07-08 22:13 )
aiさん、おひさ〜^^うん、本当に嬉しかったです。 / コナン ( 2004-07-08 22:12 )
Ruriさん、確かにこの後優しくしようという気になりました^^ / コナン ( 2004-07-08 22:11 )
ゆめのさん、確かにくりっとしてます。パパは決して優しくないんですけどね。 / コナン ( 2004-07-08 22:09 )
みかるさん、我が娘にこんな優しさがあるなんて・・・ / コナン ( 2004-07-08 22:06 )
てじおさん、ビックリしてしまいました。我が娘がこんなことしてくれるなんて・・・ / コナン ( 2004-07-08 22:03 )
ソフトクリームおいしそう・・・。え?違う? / かおる ( 2004-07-07 01:49 )
次女姫可愛いですねぇ。私も欲しい、女の子・・・売ってないだろうか・・・優しさは親譲りですよ。うん。 / みゆ姉さん ( 2004-07-06 15:01 )
うわああ、なんか感動したああ。とっても優しい子だねえ。きっとそういう親のいいところをみてるからだね。次女ちゃんとってもかわいいねえ / まる吉 ( 2004-07-06 10:30 )
なんて優しいお子。(^‐^)。子は親の背中を見て育つのです。コナンさんが優しいのですね! あ〜私はなんて親不孝‖(_ _;)‖反省・・・ / みい ( 2004-07-06 01:09 )
優しいのですね。うちの父が聞いたら、羨ましがると思いま〜〜す(^^ゞ  / 小豆@親不孝娘。 ( 2004-07-06 00:48 )
おひさしぶり!あぁ〜、娘さんめっちゃ可愛い〜〜♪いい子に育ってますね〜♪♪なんだか泣けてしまいました・・・(泣笑 / ai ( 2004-07-05 23:11 )
あは♪ちゃんと新しいのくれるんだぁ♪優しさっていいですよね。こっちも優しくしようって気になるし…ええ話やなぁ…(~^T)ジーン / Ruri ( 2004-07-05 21:34 )
ええ子やなあ o(・.・;。)ジーン・・(感動)  パパが優しいからです^^ 大好きだからです^^ ほほえましい^^ 次女ちゃん おめめおっきくってキュート♥ / ゆめの♪ ( 2004-07-05 18:34 )
ほんと、いい子や〜。うっとり^^顔がゆるむ・・。 / みかる ( 2004-07-05 15:59 )
ええねえ^^ 新しい券をくれるあたりが、なんとも^^ / てじお ( 2004-07-05 12:35 )

2004-07-01 ダイエット方

FMラジオを聴いていましたら、
ある女性パーソナリティが挑戦中で色々なダイエット方を話していました。

するとある男性リスナーからのメールで
「私のダイエット方」を話していました。

まず、お昼をしっかりと食べる。
そして晩ご飯は6時までにあっさりと食べる。
勿論間食はなし!
朝もちゃんと食べる。

たったこれだけで、その男性は7キロ痩せたそうで、
体脂肪率は忘れましたが、
そのパーソナリティが思いきりビックリしていました。

どうなんでしょうか?

皆さんどう思います?
効果ありそうでしょうか?

先頭 表紙

あれ?かおるさんってお腹出てるの?(失礼) / コナン ( 2004-07-08 22:02 )
私には絶対ムリですな。晩ご飯食べるの0時近くだもん。6時なんて仕事してるし(遠い目)もっといい方法はないものか? / かおる@腹をひっこめたいぞ ( 2004-07-07 01:48 )
ゆめのさん、そう、ご飯を極力少なめがいいのではないでしょうか?それと水をガンガン飲むのもいいそうですね。 / コナン ( 2004-07-06 21:54 )
小豆さんはお仕事柄そんな時間までに夕食なんて無理ですよね。あっさりは出来るかな? / コナン ( 2004-07-06 21:53 )
オレンジペコさん、分かってはいてもそれを実行するのが難しいんですよね。これが。 / コナン ( 2004-07-06 21:52 )
みかるさんは背が低いのですか? やはり炭水化物がダイエットにはよくないらしいですね。 / コナン ( 2004-07-06 21:51 )
カーコさん、まだダイエットしてませんが、しようかな?と思案中です。樹原マユミさんって知りません。関西でも流れていますか?あとで調べます。 / コナン ( 2004-07-06 21:50 )
まる吉さんは挑戦中なんですか?頑張って下さい!僕も頑張ろうかな? / コナン ( 2004-07-06 21:48 )
Ruriさんは夜食取っていてもスリムですね。羨ましいっす^^ / コナン ( 2004-07-06 21:47 )
みゆ姉さん、こんな事書きながら実は僕も誘惑に弱いんです。 / コナン ( 2004-07-06 21:46 )
みいさん、やはりこの取り方は理想的なんでしょうか? 運動ですか、それが分かってはいますができないんですよね。 / コナン ( 2004-07-06 21:44 )
やっぱ夜ご飯のごはん(炭水化物)を少なめに、早めに済ますのが一番なんでしょうねぇ。 あと繊維質・水分補給をたっぷりめにして、快便でー!w / ゆめの♪ ( 2004-07-05 18:36 )
む、無理ですぅ〜〜〜 6時に夕飯なんて・・・  それも、あっさり?? でも、夕飯あっさりは理想なんですよね〜  / 小豆 ( 2004-07-05 02:43 )
うーん、その規則正しい生活が難しいんだよね〜(^^; 確かにそのリスナーさんの生活をちゃんとしたら痩せられそう。 / オレンジペコ ( 2004-07-04 02:02 )
私は身長が低くて普通の人と同じ量を食べると太っていくのでご飯は控えめですね。大好きな炭水化物を沢山食べられないのが辛いです^^; / みかる ( 2004-07-03 23:36 )
とりあえず、夜を軽めにすると、やせるみたいですねー。コナンさんはダイエットとかしてるんですか??話は飛びますが、FMでは樹原マユミさんが好きです(*^_^*) / カーコ ( 2004-07-03 14:04 )
はぁ・・なかなか減らなくなってきたぁぁぁ・・・でもここで我慢したら乗り越えられるのよね、きっと・・がんばりまっせええ / まる吉 ( 2004-07-02 07:51 )
早寝早起きするだけで随分痩せれる筈。私の場合…夜食また復活してきたし…Σ( ̄▽ ̄‖ 一杯食べると腸の動きが活発になるから…(中略)そんなに増えないような気が?体質ですかね…。 / Ruri ( 2004-07-01 19:53 )
う〜ん。間食無しで食生活をキチンとしてれば痩せれるとゆーか、体重が増えることは無いはず。理論的に。しかし、それが出来ないから苦しいのさ・・・。誘惑に弱い、食べることが大好きな私には残酷すぎる・・・ / みゆ姉さん ( 2004-07-01 16:26 )
私がかつてきちんとお仕事してた時は、まさにこの食事のとり方でした。減りはしませんでしたが(苦笑)増すことはありませんでしたよ!プラスやはり運動ですよね(^_^; / みい ( 2004-07-01 11:07 )

2004-06-27 天王寺のスマートボール


串カツをたらふく食べて、上機嫌の二人は
今度は近くのスマートボール屋さんに行きました。

懐かしいスマートボールが今も現役です。

しかし幾ら出しても、お金には換えられません。
お菓子、缶詰のみです。

写真のように一時期少しでましたが、
結局全部食われました。

でも、200円か300円で結構遊ばせてもらいました^^

先頭 表紙

オレンジペコさん、僕の大阪の友達はもっと上手いっすよ。盤面を玉でいっぱいにしますから(笑^▽^) / コナン ( 2004-07-05 12:25 )
ゆめのさん、伊香保?温泉地ですか?たまにこういうのもいいですよ^^ / コナン ( 2004-07-05 12:24 )
スマートボール懐かしい、昔温泉に行ったときにやったことあります。でもこんなに玉がいっぱいにはならなかったなぁ。コナンさん上手いんですね(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2004-07-04 02:04 )
あ〜〜 これ、伊香保にあるなあ(笑) でも子供の頃からやったことはないなあ。 たまにはいいかもー こういう遊び〜★ / ゆめの♪ ( 2004-06-30 08:51 )
小豆さん、スマートボールを知らないとはお若いですね^^パチンコみたいなものですね。 / コナン ( 2004-06-30 03:37 )
まる吉さん、天王寺は行ったことありますか? / コナン ( 2004-06-30 03:36 )
Ruriさん、結構数百円で遊べますよ。少しだけコツはありますけどね。 / コナン ( 2004-06-30 03:36 )
カーコさん、そうです、現役バリバリで頑張っています。それに結構流行っていますよ。 / コナン ( 2004-06-30 03:35 )
みいさん、ここはちゃんとした新しいお菓子もいっぱいありましたよ。欲しいものはちゃんとありました^^ / コナン ( 2004-06-30 03:34 )
てじおさん、そう言えば温泉地にもありますよね^^ / コナン ( 2004-06-30 03:25 )
スマートボールって言うのですか?見たことはあったのですが、名前知りませんでした^^; パチンコみたいなのでしょうか?(?_?) / 小豆 ( 2004-06-29 00:20 )
おおー楽しそう♪串かつもいいけどぅ / まる吉 ( 2004-06-28 08:13 )
はは、スマートボール、懐かしい〜^^ / みかる ( 2004-06-27 23:40 )
やった事無いです…(^^;;; 懐かしのっていいですよね♪ / Ruri ( 2004-06-27 13:06 )
うわ〜懐かしい!!まだこんなのあるんだね〜♪小さい頃、デパートの屋上でよくこれで遊んでました(*^_^*) / カーコ ( 2004-06-27 13:00 )
熱海に遊びに行くと、スマートボールとか射的とかあるのでついつい夢中になってしまいます。商品が、もらっても嬉しくないような(失礼)かなり昔のぬいぐるみだったりするんですよね!おかしでいいんですが・・・みたいな。 / みい ( 2004-06-27 09:25 )
温泉地とかでしか、みたことがないなぁ^^ スマートボール / てじお ( 2004-06-27 07:20 )

2004-06-27 天王寺の串カツ


梅田に仕事関係で行ってきました。

仲間とどこか飲みに行こうか、となりまして、
先日から私は居酒屋、焼き肉を食べに行ってましたので、

「今回は天王寺の串カツや!!」と行ってきました。

ジャンジャン横町のいつも行くお店に行きました。
土曜日のせいもあってか、夕方5時なのに私たちの前に7組
外で行列が出来ていました。

「ソースの二度付け厳禁」の張り紙があります。

キャベツ食べ放題^^

串カツ3本で300円!安くてソースたっぷり付けて、
アツアツの揚げたてを食べる。。。。。

めっちゃビールが進みます。

他にメニューはこの写真のどて焼き、
ロースハム、海老、鶏の唐揚げ、トンカツ、
れんこん、ししとう、しいたけ、イカのげそ、
玉子(普通のゆで卵まるまる1個)、などなどです。

みなさん、注文せなあかんみたいに、
ビールとどて焼きと串カツをまず頼んでました。

満足してその後、天王寺界隈をぶらぶらしていましたら、
他にも串カツの店がそこら中にあります。

中には串カツ1本90円もあれば、80円もありました。

やっす〜〜〜〜!!!

(写真は手前がどて焼き、左奥が串カツ、右奥がソース)

先頭 表紙

小豆さん、関東ではないのかな?言い方が違うのかな?「どて焼き」って実際は焼いていなくて、スジを煮込んだものです。 / コナン ( 2004-06-30 03:33 )
みかるさん、そう、テレビで時々紹介されて、その張り紙もテレビで僕見たことあります。 / コナン ( 2004-06-30 03:32 )
Ruriさんは天王寺は行かれたことありますか? / コナン ( 2004-06-30 03:30 )
カーコさん、そのお店は知りませんが、流行っていましたか?お客さんみなさん美味しそうに食べてはったでしょう?串カツにビールって本当に良く合います。 / コナン ( 2004-06-30 03:30 )
みいさん、そうそう、こういうのを食べるときはやはりビールでっせ〜^^ / コナン ( 2004-06-30 03:28 )
てじおさん、スジは美味しいですよね〜おでんするときも必ず入れてもらいます。もつ鍋は長いこと食べてません。 / コナン ( 2004-06-30 03:27 )
わぁ〜 美味しそうですね〜 「どて焼き」とは初耳です・・・  / 小豆 ( 2004-06-29 00:17 )
二度付け厳禁って、TVで見かけたことありますよ^^串かつの美味しさが伝わってきます♪いいなー。 / みかる ( 2004-06-27 23:42 )
うわぁぁぁぁ。食べたい食べたいぃぃっ!串かつの食べ放題もまだ行ってないんですよねぇ。お腹すいた…(゜-、゜)ジュル / Ruri ( 2004-06-27 13:05 )
すっごーーく美味しそうですね♪ほんと、串カツにビールって最高だわー!!私ね、昔「串八」でバイトしてました。←京都に何店舗かあります。 / カーコ ( 2004-06-27 13:03 )
や〜ん、おいしそう(≧▽≦)いいなぁ。相当ビールが進みますね! / みい ( 2004-06-27 09:22 )
どて焼きおいしいよねえ。スジ好きなのです、自分ちでモツ鍋やるときも、エキストラでスジはいれるのです。 / てじお ( 2004-06-27 07:19 )

[次の10件を表示] (総目次)