himajin top
コナンの「独り言日記」

自営業など色んな職を経験してきて、
現在は新聞販売店で勤務しつつ、
バンド活動を続けています。

気軽に突っこみ入れてね〜(^o^)



2017.01.017から

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-26 車のヘッドライト
2004-03-24 ファミリー・レストラン ○コス パート2
2004-03-23 ファミリーレストラン ○コス パート1
2004-03-22 ネットショッピング2
2004-03-21 アグネスチャンさん
2004-03-19 ネットショッピング
2004-03-18 卒園式
2004-03-17 色付きビン
2004-03-12 Mac専門店に行って来ました。
2004-03-10 電化製品と女性


2004-03-26 車のヘッドライト

昨日の夕方、車を走らせていた時です。

最近めっきり日が長くなってきましたね。
やはり春なんですね。

夕方にだんだん暗くなってきますと、
まず尾灯をつけて、しばらくしたらライトを全部点けますよね。

昨日の時間帯は丁度徐々に暗くなる時でした。

殆どの車は尾灯が点いていました。


でもライトを点けなくても、走れる状態ではありました。


でも中にはもうライトを点けてる人も何人もいました。
私もその時に点けました。


つまり、点けなくても走ろうと思えば走れる、
でも中には危ないと思って点ける人がいる。

この微妙な様子をご想像ください。

その時に尾灯すら点けていない車が何台もありました。
つまり中には危険を感じてライトを点けるひとがいるような暗さで
点けてないんです。

そりゃあ、点けなくても運転は充分出来る暗さなんです。
でも尾灯やライトは自分だけの灯りではないんですよね。
あれは自分の存在を他の車や歩行者や自転車の方に
お知らせするためでもあるんです。
それで事故を防げることもできるんです。
その辺を分かって欲しいです。
そんな人が何人もいたことに恐怖感を感じました。

対向車として見て、充分怖かったです。

またまた
Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

先頭 表紙

キアラさん、住宅地でとばすと危ないんですけどね。何が飛び出てくるかわからないのにね。 / コナン ( 2004-04-01 21:26 )
はぴさん、田舎道なら早めに点けないと危ないですよね。街灯がついてるとついつい遅くなるんでしょうね。 / コナン ( 2004-04-01 21:24 )
まる吉さんみたいな清楚な女性がふんがーーだなんて・・・(笑) / コナン ( 2004-04-01 21:22 )
かおるさん、確かに自転車はライトつけるとこぐのがしんどいですもんね、でも車からしたら危ないんですよね。 / コナン ( 2004-04-01 21:21 )
いますね〜うんうん。ついでに、曲がる直前でウインカー出す人とか、信号で止まるたびにライト消す人とか、住宅地の狭い道路で遠目のままかなりのスピードで走りぬける人とか・・・私をひきに来たの?とドラマみたいなことを考える(爆) / キアラ ( 2004-03-31 17:30 )
田舎道だからライトは早め!です。 近所ならずっとハイビームで走っても大丈夫(対向車なし)だったりします(笑) / はぴ ( 2004-03-30 23:49 )
いるよねーー点けない人、まったく危ない。。ふんがーーー。一緒に興奮気味に。わら / まる吉 ( 2004-03-30 01:11 )
ああーーー、昨日自転車のライトつけてなくておまわりさんに注意されたなあ・・・。車では、回りが付けだしたら付ける方ですねえ・・・。 / かおる ( 2004-03-29 11:08 )
志式さん、その辺のことは教習所なんかや免許の切り替え時に教わってるはずなんですけどね。 / コナン ( 2004-03-29 04:31 )
小豆さん、やはりどこでもそういう人いるんですね。 / コナン ( 2004-03-29 04:30 )
Ruriさん、この辺りもそういう考えからきてるんでしょうね。困ったものですね。 いいえ、どういたしまして^^しょうもないもので・・・ / コナン ( 2004-03-29 04:28 )
こまさん、何事もなくて良かったですね^^気を付けましょうね。 / コナン ( 2004-03-29 04:27 )
ゆめのさん、ありますあります。あれって怖いですよね。確かに本人はわかりにくいんですけどね。 / コナン ( 2004-03-29 04:26 )
ぴよぴよさん、そうですね、雨の日は前が見えにくいですから、点灯は効果あると思います。 / コナン ( 2004-03-29 04:25 )
これって、自転車にも、歩行者にも言えるんですよね。位置を知らせてあげるって意味もあること、知ってて欲しいですよね。 / 志式 ( 2004-03-28 23:26 )
暗くなってもライトつけない車ありますよね。歩いていてビクっとする時多々あります。 / 小豆 ( 2004-03-27 23:28 )
車だけじゃなくても自分だけって人が多すぎて(=_=;) 今日はお疲れ様でした♪落ち着きの無いちびすけどもを見せてしまってお恥ずかしい…(T▽T)アハハ! プレゼントもありがとでしたぁ♪♪今日早速使いま〜〜す♪ / Ruri ( 2004-03-27 19:06 )
ホント夕暮れ時のライト点けは大事だなと思います。私も早目を心がけたいです。 初心者マークの頃、夜運転していた時に「ヤケに道路が暗いな」と思っていたら、ライトを点け忘れていました。自分でも恐ろしかったです。対向車の方々もさぞや恐ろしかったことでしょう。ごめんなさいでした。 / こま ( 2004-03-27 15:21 )
対向車で、不整備の車のライトが右のが切れてて 左しか点灯してなかったとき、バイクかと思って間近に来て車とわかり、ひやっとした経験もあります。 ライトは自転車の人にもつけてほしいです。運転してて怖いです / ゆめの♪ ( 2004-03-27 09:35 )
私は雨の日の昼間も点灯してました。「私は運転が得意ではないので、みなさん避けてねぇ」って気持ちでした。 / ぴよぴよ ( 2004-03-27 09:16 )

2004-03-24 ファミリー・レストラン ○コス パート2

昨日の続編です。

席に案内されて、メニューを出され、色々注文しました。

そのなかで嫁さんが
「○○の○○○サラダ(お二人様からどうぞ)」を食べたいと申しまして、
(↑名前は忘れました。)
注文しました。

しばらくして別の女性店員さんが(名前を間違えた人とは別です)
大きめのボウルに入った、確かに一人分には多い量のサラダが出てきました。
(そのボウルには取り皿に取り分けるためのはさむものはついていました。)


すると、
「○○の○○○サラダでございます」とだけ言って、
それだけを置いて別のテーブルにサッサと行きました。
(お盆に別の料理がもう一点のっていました)

「オイオイ、これを取り皿なしで食べろって言うの!?」

すぐさま、テーブルに付いてある呼び出しスイッチを押しました。


また別の店員さんが来られて、
「すいません、取り皿なしでは食べられないんですけど・・」
と言いましたら、すぐに取り皿を持ってきてくれました。


その取り皿でサラダを食べていますと、
さっきサラダを持ってきた店員が、

「取り皿でございます」とまじめな顔をして置いて、
(サラダを持ってきてからしばらく時間はすでに経っています)
また別のテーブルに行こうとしました。

「ちょっと、ちょっと!もう要りません」と返しました。


整理しますね。

つまりこの店員はまず、サラダを最初に持ってきたときに

「取り皿は後ほどお持ちします」の言葉が言えてなかった。

そして、目の前でもうすでに取り皿でサラダを食べているのに、
しゃあしゃあと「取り皿でございます」と言って
お皿を置くその不注意さに呆れました。

Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

先頭 表紙

かおるさん、そうですね。店舗ならすぐに注意出来ますが、飲食業の時にはそばには普通いられませんからね。 / コナン ( 2004-03-29 22:24 )
なんじゃそりゃ? サラダと一緒に取り皿はあるべき、一緒に持ってこれないなら、「すぐにお持ちいたします」ですよね。私飲食店では働いたことはないのでアレですが、こういう教育って、店舗と違ってついて見張っておくなんてできませんもんね。店舗なら近くで聞いていたら「さっきの対応はダメ」って指導できるじゃないですか。 / かおる ( 2004-03-29 11:19 )
オレンジペコさん、そうそう!その言葉もなかったんです!「あっ、そうですか、すいません」って言われました。これも言葉足らずですね。 / コナン ( 2004-03-26 22:50 )
ころんさんもやはり読んでるだけで腹たつでしょ?ころんさんは気分良く外食出来るといいですね^^ / コナン ( 2004-03-26 22:48 )
aiさん、僕も「お姉ちゃん、目ぇつぶって持ってきてんのか?」って言いたくなりました。 / コナン ( 2004-03-26 22:47 )
ぴよぴよさん、その店長さんの言うこと当たってると思います。最近の若い子は・・・って、おじん言葉? / コナン ( 2004-03-26 22:45 )
まる吉さん、話聞いただけで怒ってしまうでしょ?^^当の僕はブチギレでした。 / コナン ( 2004-03-26 22:43 )
志式さん、全くその通りです。自分たちの給料はどこから出てるのか?を重々理解してもらわないといけません。 / コナン ( 2004-03-26 22:41 )
小豆さん、そうです、かな〜〜〜〜り重要な言葉が抜けています。 / コナン ( 2004-03-26 22:40 )
ゆめのさん、確かに今度来ることはないかもって思いました。 / コナン ( 2004-03-26 22:39 )
Ruriさん、そうです。自分たちの仕事はサービス業、サービスしてなんぼ。と言うことを認識して欲しいです。 / コナン ( 2004-03-26 22:38 )
名前の事といい、今回の事といい、なんとまぁ・・日記を読んでるこちらまで怒ってしまいましたー。今日はこれから外食なんですがどうなることやら・・。 / ころん ( 2004-03-26 15:26 )
その『ンガァーー!!!』の気持ち分りますなぁ。せめて、その店員さん、取り皿を置く前に、すでに取り皿が運ばれているのに気付いて、『先ほどは、取り皿を忘れてしまって申し訳ありませんでした。』って言ってたら、こちらの気分もおさまるのにね!  / オレンジペコ ( 2004-03-26 11:04 )
てめぇの目は腐っとんかゴルァ!目の前で食ってんだろが!って言いたいけど言えませんしね・・・(笑)マニュアル通りの行動しか取れないんでしょうね。 / ai ( 2004-03-26 00:00 )
最近こういう店員さんが多いですよね。最近1から11まで教えないと10までの事が出来ないアルバイトが多いと、とある店長が嘆いていました。 / ぴよぴよ ( 2004-03-25 10:00 )
昨日といい信じられん!!!!サラダをもってきたと同時にもってくるか、もしくはコナンちゃん言うように一言伝えた上ですぐに持ってくるとか。。。女性なのに気配りが出来てないね。せービス以前の問題だよお。普通そういう気配り女性なら出来るべやあー、あたしだって気がつくぞおーー。ぷんすかぷん。。一緒に怒り中。てへ / まる吉 ( 2004-03-25 08:40 )
サービスが行き届いてませんね;注意力散漫っていいますか…。マネージャーはもっと接客指導をするべきです!誰がお給料の元を出してると思ってるんでしょうね(><) / 志式 ( 2004-03-24 23:10 )
一言が抜けてますね〜(; ̄_ ̄)=3 それもかなり重要な一言が・・・ 楽しい食事が疲れる食事になりますね。 / 小豆 ( 2004-03-24 22:46 )
いますよね。こういう店員さんって。。。 すっごく対応が悪いと、食べる気失せますよね。 何に不満があるのだか、ぶすくれてる人がいるお店には、残念ながら次から行く気がいたしませんです。 / ゆめの♪ ( 2004-03-24 22:11 )
サービス業って事分かってないんでしょね…。取り合えず持ってったらいいわ程度にしか考えてないって言うか…。うちの店でもちびちゃんが居たら取り分け用の小皿?を一緒に持ってくんだけどバイトの子たち…特に高校生の子たちなんてお客様に言われるまで持ってかないし私が小皿一個って言っても理解してない…困ったものです…。私たちも高校の頃ってあぁだったのかしら…(^^;;; / Ruri ( 2004-03-24 20:06 )

2004-03-23 ファミリーレストラン ○コス パート1

先週、久々にファミリーレストランへ行きました。

ドラえもんと協賛している「○コス」です。

そこでの話です。


もうHPをご覧になってる方が殆どなので書きますが、
私の名前は「杉野」です。

店に入りましたら、席がいっぱいで順番待ちでした。
順番待ちの名簿に「杉野」と書きました。

しばらくすると
「杉町さま〜!杉町さま〜!」と店員さんが呼んでいました。

「もしかして?」と思い声を掛けました。
「もしかしたら、杉野ですか?」
「ああ、そうでしたか、すいませんでした。こちらへどうぞ」

額に血管が浮き出ました。

確かに上手な字ではありませんが、
「杉野」を「杉町」と普通呼びますか?

私は見てました。
その名簿の真横に立って、斜め上横から覗いた後、
「杉町さま〜!」と呼ぶのを。

お客さんの名前を呼ぶのにそんな斜めから見る奴があるか〜!!
Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

続編に続く・・・

先頭 表紙

かおるさん、大阪にはないですか? 確かに字の形は似てなくはないですが、斜め上から見たら見間違えしそうですけど、真正面から見れば間違えませんよ。 / コナン ( 2004-03-29 22:23 )
ぷっ、字の形から、確かに読み間違えしようと思えばできますね。しかし読み間違えは許されないのです・・・。ちゃんと確認しなさいよって感じですね。○コス でどこだろ????? 大阪にあるかな? 私が知らないだけ? / かおる ( 2004-03-29 11:14 )
aiさんの言うとおり、黙ったいたら次の人を呼んでいたでしょうね。そんなんされたら暴れたくなります。 / コナン ( 2004-03-26 01:04 )
てじおさんも読まれにくいのですか。まあ、カタカナが一番ですかね。でも正面から見てたら読めるはずですし、それを斜めから見てた、そしてその後の態度が・・・ / コナン ( 2004-03-26 01:03 )
ゆめのさんもそういう事あるんですね。イヤですよね。でもその態度が許せません。Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!! ですね。 / コナン ( 2004-03-26 01:01 )
みかるさんは簡単なのですか、いいですね^^でもこの「杉野」も普通にちゃんと正面から見れば読めますよ。だって後で自分で「どんな下手な字だったのか?」と見直したら、「杉町」と読めるほど下手ではありませんでした。 / コナン ( 2004-03-26 00:59 )
まる吉さん、僕も高校時代、国語の先生に「名前を間違えるのが一番失礼や」と教えられたのを忘れてません。本当は怒鳴りたかったです。 / コナン ( 2004-03-26 00:57 )
こまさんで3人目ですね。じゃあ、僕も次からそうしようかな? / コナン ( 2004-03-26 00:55 )
小豆さん、大事なお客さんの名前を呼ぶんだから、もっと正面からよく見ろ!って言いたかったです。 / コナン ( 2004-03-26 00:54 )
もうひとつまれすけさん、あの名前を読み間違いされますか? / コナン ( 2004-03-26 00:53 )
まれすけさんもそうやって工夫?してるんですね^^しかし、この時は本当にイヤな気分になりました。 / コナン ( 2004-03-26 00:51 )
Ruriさん、僕もこれからそんな名前にしよっかな〜?でも同じように知った人がいたら、変な目でみられそう。。。 / コナン ( 2004-03-26 00:50 )
確認不足ですよね。名乗り出なかったらいつまでも待つハメになるんだからね。客の立場になって考えたことないんだわ、その店員。 / ai ( 2004-03-25 23:54 )
にゃはは^^ 私もちゃんと読まれにくい苗字なので、カタカナで書くことが多いかな。お客様の名前は間違えちゃだめですよね / てじお ( 2004-03-25 08:17 )
うちもあるあるー。 最近では慣れっこですが^^; 読み間違えされるの防止に ひらがなで書いてます(苦笑) しかし、そのどうでもいいか・・・みたいな態度がいただけませんねえ。 んがーー!です おなかすいてると、余計イライラしますよねえ / ゆめの♪ ( 2004-03-24 22:13 )
名前を間違われるのって嫌ですねー。ちゃんと読めって感じですね。私の名前は間違えられないほど簡単なので間違えられたことがないですが。。 / みかる ( 2004-03-24 13:18 )
ああ、そうでしたか、すいませんでした。こちらへどうぞ!!この対応が許せん!!申し訳ありませんだろー。客の名前間違えるのが一番失礼ぢゃ!まったく。間違っても仕方ない時あるけど、ちゃんとあやまれー。あたしは必ず伊集院、神宮寺で書きます。呼ばれたときにみんながえ??って見るのが楽しいぞ。わら。なれるまでは自分が照れるけど。。 / まる吉 ( 2004-03-24 11:15 )
店員教育(ていうのかな?)が出来ていないお店に時々出くわすことがありますが、なんとも気分が悪いです。 私は苗字が難しいのでそういう時は「田中」さんか「森」さんを名乗らせてもらってます。ごめんなさい。(^-^; / こま ( 2004-03-24 01:06 )
名前を間違えるなんてダメダメですよ(; ̄_ ̄)=3 斜めから見るなんて許せませんね〜 そいつはきっとおへそが斜めについているのだと思います。 続編楽しみです。  / 小豆 ( 2004-03-24 00:52 )
カタカナで書く、まわるお寿司屋サンは、本名で書いてます。漢字の読み違いが多いんだもん。うちは、違う名前呼ばれるのは、しょっちゅうですよ。 / まれすけ ( 2004-03-24 00:47 )
実は私も、”矢沢”で予約したことが(笑)多い名字だといけないし、私の住んでいるところでは、”矢沢”ってきかないし。今度は”小田切”になりきります。店員さんの態度がいい加減だと、嫌な気分になるね。ちゃんと名前を確認するべきだわ。仕事何だから、ね。続きが早く読みたい。 / まれすけ ( 2004-03-24 00:44 )
こうゆう時、私は本名を書きません。『徳永』と書くのです(* ̄m ̄)プッ 店の予約も徳永で取り…『予約しておいた徳永です』って入るのが好き♪今回は予約できませんでしたけど…ね(^^;;; / Ruri ( 2004-03-23 22:51 )

2004-03-22 ネットショッピング2

先日ネットショッピングについて書きましたが、

やはり結構皆さん色々と活用していらっしゃいますね。

近くのお店で買えない物だったり、
お店へ行って取り寄せてもらわなければいけない物だったり、
地域限定の物、地方の特産物、またはオークションなど、
これらの物が自宅にいながら、購入することができるのが良いですね。


先日パソコンなどに詳しい方に聞きましたら、
こう教えてもらいました。

今このネットショッピングのサイトでは、必ずと言って良いほど、
「SSL暗号化通信」を採用しているから、まず大丈夫だけれど、
確率的にはめちゃくちゃ低いけどでも100%大丈夫、と言うわけではない。
だから、ネットショッピングするときは、
極力代引きかコンビニ支払いを選択するのがお勧めらしいです。

私は今まで、カードでやってましたが、
これからは私も気を付けます。
皆さんも気を付けて下さい。

先頭 表紙

気を付けます・・・  / 小豆 ( 2004-03-24 00:53 )
カーコさん、下記のみかるさんにも書きましたが、100%じゃないですけど、殆ど100%に近いとは思いますよ。 / コナン ( 2004-03-23 22:10 )
ゆめのさん、カードはお金であってお金じゃなくなりますからね。 / コナン ( 2004-03-23 22:09 )
みかるさん、そうですよ、みなさんしてることなんです。ただ100%じゃないだけで、殆ど100%に近いとは思います。 / コナン ( 2004-03-23 22:08 )
まれすけさん、色々と楽しんでるご様子ですなぁ〜^^ / コナン ( 2004-03-23 22:07 )
はぴさん、ネットショッピングは気を付ければ楽しいものですよ。最初は緊張しますが、慣れたら楽しいです。 / コナン ( 2004-03-23 22:05 )
私自身はカード使いませんが、旦那はオークションをしょっちゅうやっていて、カード使っています。注意するように言っておきますわ。。。 / カーコ ( 2004-03-23 21:17 )
カード自体が怖いので、普通の買い物のときも使ってません。 支払いのとき怖いですものね。過去に凄い請求額で 泡吹いたことありです 汗。 / ゆめの♪ ( 2004-03-23 14:14 )
オークションには参加したことがなかったんですけどカード払いはよくしています。気をつけたいと思います。 / みかる ( 2004-03-23 01:09 )
私の家には、裏技テクとかいう本があります。こういうことが出来ますが、法的には違反です。ということがかいてあるのですが、PCを外から操作されて、ブロックするために買いました。いたずらされて、リカバリ入れることが最近ではなくなりました。リカバリ入れても、前の記録を呼び出すことも可能らしいですね。私には、そんな技術も必要性もないのですが。海外の怪しいサイトには、いかなくなりました。旦那がファイアーウオールソフト嫌いだから。無料のセキュリティ診断したけど、まだまだ甘かった。 / まれすけ ( 2004-03-23 00:12 )
私はまだ未経験なんです。じゅうぶん気をつけて楽しんでみたいなあ。 / はぴ ( 2004-03-22 16:13 )

2004-03-21 アグネスチャンさん


今日(20日)に

「アグネスチャンと歌おう!
 チャリティー・ファミリー・童謡コンサート」が近くでありまして、

我が長女が加入している、街の少年少女合唱団も参加しました。

入場料もたった1000円で、2時間のコンサートでした。
受付でチャリティーもやってました。
噂ではアグネスチャンさんもボランティアでやってらっしゃるそうです。
入場料も必要経費以外はチャリティーに廻されるそうです。
こういう活動に対しましては本当に頭が下がります。

12曲ほどの唄とおしゃべりがありまして、
お話しも香港と日本の違いなど、楽しくいいコンサートでした。
往年のヒット曲、「ひなげしの花」「「草原の輝き」「愛の迷い子」なども熱唱されました。
懐かしかったです。

最後に「愛がみつかりそう」を少年少女合唱団と会場と共に歌いました。
(少年少女合唱団と言っても少女しかいませんが・・・)

アグネスチャンさんは今48歳らしいですが、そして子どもさんも3人いらっしゃるそうですが、
とてもそのようには見えなかったです。

先頭 表紙

ゆめのさんはもうすでにいい歳の重ね方してらっしゃいますよ^^ / コナン ( 2004-03-23 21:51 )
はぴさんもそうでしたか?アグネスさんは女性からも人気ありましたね。 / コナン ( 2004-03-23 21:50 )
かおるさん、本当に懐かしかったです。でも結構覚えてるもんです。 / コナン ( 2004-03-23 21:47 )
いつまでも、若々しくかわいらしくいられたら、サイコウですよね! そんな歳の重ね方、してみたいです^^ / ゆめの♪ ( 2004-03-23 14:14 )
私も、はじめてのレコードがアグネスさんのでした。なつかしいなあ / はぴ ( 2004-03-22 16:11 )
キレイに年を重ねていく人ってステキですね。しかし・・・懐かしい曲ですね。 / かおる ( 2004-03-22 10:10 )
小豆さん、でも背中はお肉が・・・ / コナン ( 2004-03-22 05:06 )
48歳なんですか?見えないなぁ〜 なんて細いのかしら・・・  / 小豆 ( 2004-03-22 00:29 )
まれすけさん、長女は写真に向かって左から4番目です。確かに最近顔つきが変わってきました。 / コナン ( 2004-03-21 22:07 )
まる吉さん、客席まで来られたとき間近で見ましたが綺麗でした。 / コナン ( 2004-03-21 22:05 )
ぴよぴよさん、思い出深いレコードですね^^アグネスさんは綺麗に年とってます。 / コナン ( 2004-03-21 22:04 )
おぉー!長女さん、いい経験されたのねー。写真では、あのかわいい顔がわからない。かわいい系から、ちょっと最近は、お姉さんぽく、美人系に成長してるよねー。ふふふ。 / まれすけ ( 2004-03-21 21:19 )
うわあ。48歳には見えないですねえ。とても若々しくて綺麗です。見習いたいですう。楽しい時間すごせてよかったね / まる吉 ( 2004-03-21 13:10 )
初めて買ったレコードは「ひなげしの花」でした。歳を重ねるごとにキレイになっている方ですよねぇ。 / ぴよぴよ ( 2004-03-21 07:47 )

2004-03-19 ネットショッピング

何年か前まではネットショッピングをあまりしませんでした。

夜遅くまで仕事で買い物に行く時間がないという生活ではありませんから。

それとどうもクレジットカードの番号を打ち込むのが怖くて怖くて出来ませんでした。


でも去年にMacのソフトをダウンロード販売で購入したのをキッカケに
ちょくちょくするようになってしまいました。
一度やってしまうと、以前の怖がりがウソのようになってしまいました。

ちなみにMacのソフトはその辺の家電量販店では売ってません。
電気屋街のMac館などの専門店に行かないと普通買えません。

県内に一応Macの専門店はありますが、車で片道45分くらいかかってしまいます。

往復時間と物色する時間を考えると2時間から2時間半仕事になります。

そしておまけにハード部門はそこそこ品揃えしていますが、
ソフト関係はやはり電気屋街のMac館などに比べると・・・

そこで今回Mac専門店に置いてなかった「HP作成ソフト」をネットで買いました。
(HPをリニューアルします)

やはりネットショッピングは便利ですね^^
今度「大脱走」のDVDも注文しようと思います。

皆さんは何か買ってますか?

先頭 表紙

かおるさん、僕もアマゾンネットでDVDを注文しようと思っています。 / コナン ( 2004-03-23 21:51 )
私は、アマゾンネットで本やらDVDやらと、化粧品を買ったりしています。 / かおる ( 2004-03-22 10:12 )
小豆さん、一緒一緒^^慣れたら全然平気になっちゃいましたぁ〜^^ / コナン ( 2004-03-22 05:05 )
初めてのネット買いはユ〇クロのフリースでした(^^ゞ カード決済、はじめ抵抗あったけど慣れたら平気になってしまいました。油断は禁物ってことで、気を付けないと・・・  / 小豆 ( 2004-03-22 00:38 )
おぉ〜!さすがまれすけさんは活用していますね。便利に上手に活用することが大事ですね。 / コナン ( 2004-03-21 22:03 )
スキーやスノボー関係は、ネットで購入しました。近場のスキー専門店など姿を消したりしましたから。蟹やお肉もネットで。たらこなど安いし、のどぐろという珍しい魚は、高速使って買いに行くこと思ったら、安いです。イチゴの苗なんかもここら辺では、売ってないのが手に入り便利ですね。代金引換、コンビニ支払いなど、できるだけカードは使わないようにしています。買いすぎないために(笑) / まれすけ ( 2004-03-21 21:07 )
てじおさん、その辺の手軽さがかえって仇となりえますね。私も気を付けます。 / コナン ( 2004-03-21 00:56 )
ぴよぴよさん、確かに重いお米なんかはネットで注文すると運んでもらえて楽で便利ですね。特にマンションにお住まいだったら便利ですね。 / コナン ( 2004-03-21 00:55 )
ゆきさん、DVDはアマゾンさんで買おうと思ってます。確かに出かけなくていいし、店員さんに注文しなくていいし、お店で注文したら、連絡があって店に行って購入するという手間がありますよね。でもネットだと簡単ですね。 / コナン ( 2004-03-21 00:53 )
オレンジペコさん、それが一番安全だと思います。 / コナン ( 2004-03-21 00:51 )
まる吉さん、確かにカードで購入する癖がつくと怖いものがありますね。お金がお金じゃなくなってしまいますから。 / コナン ( 2004-03-21 00:50 )
私もまだまだ怖いのでほとんど使ってません。けど、便利な時代になりましたね。Webカメラのことも教えて下さってありがとうです☆しっかしPC関係の発展はすごいです。10年先はどうなっていることやら〜。(^-^; / こま ( 2004-03-20 16:40 )
アマゾンドットコムは便利かなぁ。1クリックで買えちゃうので、あとで後悔することも^^; / てじお ( 2004-03-20 12:20 )
我家はもっぱら 紙おむつ・おしりふき等。そして米はネットスーパーで買って配達してもらいます。 / ぴよぴよ ( 2004-03-20 09:12 )
ヤフオクもしてますし、本はAMAZONさんが便利よん♪出かけなくても色々選んで購入できるのって便利ですよね。 / ゆき♪ ( 2004-03-20 07:04 )
ネットショッピング、クレジットカードの番号を打ち込むのが怖いので、代金引き換えや、郵便振込みでお買い物してます。 / オレンジペコ ( 2004-03-20 03:29 )
買いすぎて請求書にびっくり、なのでしょばらくは禁止令を出しました、あぅ。 / まる吉 ( 2004-03-19 23:43 )

2004-03-18 卒園式


今日は幼稚園の卒園式でした。

昨日、一昨日と暖かいいい日だったんですが、
今日に限って夜中から雨が降り、寒い日になりました。

嫁さんは着物を着ようと意気込んでましたが、
雨降りのために断念しました。

長男は昨日まで少し髪が伸びていましたが、
小学校の入学式前に散髪屋さんに連れて行けばいいか、と思っていました。

そうしましたら、昨日幼稚園の先生に
「○○ちゃん、髪の毛切らなあかんな」と言われ、

「明日まで切らなあかん」と思ってしまったらしく、
嫁さんが買い物に行ってる隙に少し自分で髪の毛を切ってしまってました。
仕方ないので、残りを嫁さんが切りました。

式の最後に主任の先生がこんな事を言われました。
朝ご飯を子どもに食べさせない保護者の方が結構いるらしく、
「色々言いたいことはありますが、朝ご飯は大事ですので、
 きちんと食べさせて下さい」

そういうお家が結構あるのを聞いて驚きました。

先頭 表紙

Ruriさん、自分で自分の髪の毛をうまく切れるワケがないのにねぇ〜 朝から怒ると疲れますよ^^ / コナン ( 2004-03-23 21:49 )
うちのむちゅめも全く同じ事した事が…髪の毛(^^;;; 朝は私が食べないと駄目なんでみんな食べてます♪なかなか食べなくて朝から怒ってばかりな気がせんでもないけど…(;-_-;) / Ruri ( 2004-03-22 15:05 )
小豆さん、パンは食パン?菓子パン? / コナン ( 2004-03-22 05:04 )
おめでとうございます。 朝食は、なにか口に入れるという感じです。ここ数年は、いつもパンを一個です。それも支度しながらです。う〜ん、誰にも見せられないかも・・・ / 小豆 ( 2004-03-22 00:43 )
はぴさん、産後は妙に身体がだるくなったり、眠くなるそうですね。仕方ないですよ^^ / コナン ( 2004-03-19 22:17 )
ゆめのさん、今回はうまく切ってました。男の子は長くなると見栄えが悪くなりますからね。切ると可愛いですよ。 / コナン ( 2004-03-19 22:16 )
まる吉さん、やはりそんな事が影響するんですね。お気を付けて^^ / コナン ( 2004-03-19 22:15 )
まれすけさん、小さい男の子は髪の毛切るとかわいくなりますよね^^ / コナン ( 2004-03-19 22:14 )
まれすけさん、ヨーグルトだけでもやはりお腹に入れることが大事でしょうね^^最近は元気で良かったですね^^ / コナン ( 2004-03-19 22:13 )
恥ずかしながら産後、朝起きられないときがあるんです。できるだけ前の晩準備をしておきますが、休みの朝などは自分達で作って食べるのが楽しいようで、子供に甘えてます。 / はぴ ( 2004-03-19 10:47 )
卒園、おめでとうございます! 奥ちゃま、散髪お上手ですね!男の子は短くキープするのが大変ですよねぇ。女の子は、伸ばし放題ができるので楽ちん(笑) だけど毎朝結うのが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ・・・ / ゆめの♪ ( 2004-03-19 08:30 )
卒園おめでとおう。朝は大事ですね。つう、あたしは朝ごはんをほとんど食べないで育ちました。おなかがすかなくて・・・だから病弱になったんだな。きっと。反省 / まる吉 ( 2004-03-19 02:37 )
散髪、そんな理由があったのね。卒園式のために、切ったとばかり思っていました。かわいかったよ♪ / まれすけ ( 2004-03-18 22:19 )
卒園おめでとう♪朝ご飯を、しっかり食べると言うことは、夜は早めに寝て、朝、時間があることも意味します。うちは、ぎりぎりまで寝てるので、朝は、ゆっくり食べられていません。反省します。が、朝ご飯を、食べないと力でないので、食べていっています。次女は、体調が悪いと時間に関係なく、食べれません。無理に食べるように言うから(薬を飲むためにも)、ヨーグルトだけ。と言う日がたまーにありました。最近は、元気に学校に行っています♪(*^_^*) / まれすけ ( 2004-03-18 22:16 )

2004-03-17 色付きビン

先週の話ですが、
木曜日うちの町での色付きビンの回収日でした。

うちの家が今月当番でゴミ出し場の管理をしています。

ゴミ出しの後、汚れていたら掃除したり、
間違った出し方、ルールが守られていない出し方をされると、
回収の方は残して行かれます。

例えば、キャップをはずした状態でビンを出さなければいけないのに、
キャップがついてたり、
色付きのビンの回収日なのに、透明のビンを出しいたり・・・


残されたゴミは当番が持って帰って、次のゴミ出し日まで
保管しなければなりません。

本当はゴミを出した人がちゃんと持っていってもらってるか、
確かめに行くのが一番いいんでしょうけどね。


今回、わざと遅めにビンを出しに行きました。(チェックするために)

そうしましたら、ありましたぁ〜!!!

本来は町で決められた、プラスティック製のコンテナに入れて出すべきなのに、
スーパーでの買い物の袋に入れた栄養ドリンクの空ビンが出ていました。
約15本くらい入った袋が5袋も・・・
しかもわざわざ袋を結んである。
しかも中身を洗ってないから、ドリンク臭い。

Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

全部袋を破って、我が家のコンテナに入れました。

遅めに見に行って良かったです。
見に行かなかったら、あれらの袋は置き去りにされてましたから。
それを当番のうちが、持って帰って保管する羽目になるところでした。

みなさん、ちゃんと出しましょうね^^

先頭 表紙

うちのところはまず、無色透明のビンの日があり、また違う日に色付きビンで黒色、青色、茶色の3種類に分けます。 / コナン ( 2004-03-22 05:03 )
ビンの色の区分けもあるのですか?大変そうですね。うちのほうは、4つに分類します。隣の市は倍の8だとか。コナンさんの所はもっと細かいのかな? / 小豆 ( 2004-03-22 00:53 )
オレンジペコさん、おかげで手にドリンク独特の匂いがしっかりついてしまい、石けんで洗わないととれませんでした。 / コナン ( 2004-03-19 00:43 )
aiさん、そんな人が今の世の中溢れてますよね、この先どうなるんでしょ? / コナン ( 2004-03-19 00:40 )
ゆめのさん、ゴミだけじゃなくて一事が万事ですね。 / コナン ( 2004-03-19 00:37 )
ぴよぴよさん、それはゴミ収集の方は大変ですね。例えば狭い路地を入るお家の人の分は大変ですよね? / コナン ( 2004-03-19 00:35 )
はぴさん、当番は一応全員に回るから、わかるはずなんですけどね・・・困ったものです。 / コナン ( 2004-03-19 00:32 )
志式さん、確かに企業が売ることばかり考えずに、容器・包装を考えるべきですよね。 / コナン ( 2004-03-19 00:31 )
Ruriさん、毎日回収してくれるのはいいですね^^でも朝7時前ははやすぎっ!^^ / コナン ( 2004-03-19 00:28 )
みかるさん、そうなんですか。このへんはもうだいぶ前に燃えるゴミ用の半透明の指定の袋があります。 / コナン ( 2004-03-19 00:25 )
まる吉さん、楽ですね〜〜〜しかもお家の前?楽ですね〜〜〜^^ / コナン ( 2004-03-19 00:21 )
てじおさん、うちはやはり細かい部類に入るみたいですね。自治体の違いでこんなに変わるのかと驚きました。 / コナン ( 2004-03-19 00:20 )
コナンさんの所は、色付きのビンと透明のビンを分けるんですか、ビンの仕分け初めて知りました。中身を洗ってないのは匂いが辛いですねぇ。 / オレンジペコ ( 2004-03-18 09:26 )
どうしてちゃんと出来ないんでしょうねっ。自分のことしか考えてない人が多すぎるよねっ。 / ai ( 2004-03-18 09:16 )
自分だけなら大丈夫かな? が世の中を乱していくんでしょうねぇ。 / ゆめの♪ ( 2004-03-18 07:46 )
うちの地域は、最近個別に自宅の前にゴミを出す事になりました。ゴミの所持者(?)をハッキリさせてマナーを守らせる為だと思われます。でも、ゴミ収集の方は大変になってしまったみたいです。 / ぴよぴよ ( 2004-03-18 07:38 )
当番が回ってくるならそういう捨て方すると迷惑するのわかってるはずなんですけどね・・・。 / はぴ ( 2004-03-18 07:20 )
ゴミの分別って大変ですよね。企業が包装とか考えてくれると、少しは楽になるんでしょうけどね; / 志式 ( 2004-03-17 22:29 )
うちもまる吉さんの所と同じで燃えるゴミ・燃えないゴミしか無いのよ〜♪それに毎日回収に来てくれるし♪ただし…朝早いと7時前には…(;-_-;) / Ruri ( 2004-03-17 20:20 )
京都って凄くいいかげんですよ。ほとんどの人がキッチリやってないんです。空き瓶の袋もようやく決まったし〜。生ゴミ袋なんかブルーやら真っ黒やら色々。。コナンさんの日記を見ると遅れてるなと感じました。。 / みかる ( 2004-03-17 17:11 )
うちの地域は、燃える、燃えない、しかないのよー。だから楽。そして家の前にステーションがあるので楽ちん。 / まる吉 ( 2004-03-17 09:49 )
ゴミの分別は、地域によってずいぶん違いますよね。コナンさんのところは、細かい部類に入るのかな? / てじお ( 2004-03-17 07:35 )

2004-03-12 Mac専門店に行って来ました。


所用でその専門店の近くに行きましたので、行ってきました。

実は少し前にMacにあるセキュリティソフトをインストールしたところ、
メールソフトの動作が遅くなり、イライラするようになりました。

すぐさま、アンインストールしましたが、治りません。

よって、システムを再インストールしようと思いまして、
最新版を買ってきました。(右側の黒いパッケージ)

そして、前から欲しかったwebカメラを買いました。(左側)

そして、マウスなんですが、これがどうも最近調子悪くて、
光学式なんですが、カーソルがよく明後日の方向に飛んでまして、
不便でしたので、MINさんが「使い心地いいよぉ〜」とおっしゃってたので、
ワイヤレスマウスを買いました。
確かに使いやすいです^^

でもスイッチをオフにするのをよく忘れてしまうのが難点です。

先頭 表紙

志式さん、コロコロマウスはたまに掃除するとビックリするほど、スムーズに動きますよね^^そうです、バックは長男の真新しい机です^^ / コナン ( 2004-03-17 00:13 )
てじおさん、またMacを使いませんか?仕事ではウィンで家ではMacがいいですよ。ビデオデッキの電源は私もいつもです。 / コナン ( 2004-03-16 23:58 )
ワイヤレスマウスですか!む〜、まだコロコロマウスで頑張ってます。時々分解して埃を取ってあげないと、動いてくれませ〜ん(TT)バックに映ってるのは、息子さんの机かしら? / 志式 ( 2004-03-16 22:55 )
コナン様はMAC派なんですねぇ。私は大学を卒業した10年前からMACとはご無沙汰してますかねぇ。。ついつい電源を切り忘れるものとしては、私はビデオデッキがあります。ビデオみたあと、つい電源切り忘れてますねぇ / てじお ( 2004-03-15 17:58 )
カーコさん、うちは充電器がもうすぐ届くはずです・・・僕もそれよく忘れそう・・・ / コナン ( 2004-03-15 17:32 )
MINさんの日記を思い出して買いました^^お店の中のデモ機もみんなワイヤレスでした。スイッチは裏側にありますよ。 / コナン ( 2004-03-15 17:31 )
オレンジペコさん、格好もいいですけど、使い心地もいいですよ。お勧めします。 / コナン ( 2004-03-15 17:29 )
まれすけさん、イギリスとは時差があって無理かも知れませんね。時差のない国だったらいいのにね。 / コナン ( 2004-03-15 17:28 )
うちもこの間からワイヤレスマウスにしました〜。使い終わった後、充電の所に入れるの忘れていつも旦那に注意されてますわ。 / カーコ ( 2004-03-15 16:13 )
をを!ワイヤレスマウスにされたのですね〜^^。でも私、買って以来スイッチ切ったことないです・・・ていうか、スイッチどこ? / MIN ( 2004-03-15 13:56 )
ワイヤレスマウス、かっちょいいですねー(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2004-03-15 01:51 )
webカメラ、長女が欲しがったら買おうと思っています。イギリスに転校したお友達とメールのやりとりしているのだけど・・・。でも、時差があるので、ちょっとテレビ電話はむりか・・・。ワイヤレスマウス、お絵かきしていたときに、ペンと一緒に使っていました。デモ、今はスピーカーの横にある。最近は、マイクも使わないし。PCは、子どもの方が使っているからかも。前より不便のままです。 / まれすけ ( 2004-03-14 21:38 )
まる吉さんもwebカメラ持ってるんですか?^^ / コナン ( 2004-03-14 14:05 )
こまさん、webカメラは顔を見ながらチャットが出来ますし、ビデオチャットも出来ます。つまり、遠くの人とも電話代を気にせず、パソコンでテレビ電話が出来ます。一応仕事関係で使います。 / コナン ( 2004-03-14 14:02 )
ゆめのさん、今は電池で使ってまして、充電器が入荷次第送付されてきます。スイッチはこれで3回切るのを忘れてます。 / コナン ( 2004-03-14 14:00 )
小豆さん、ワイヤレスマウスはそんなん必要ないわ、って思ってたんですけど、使ってみるといいですよ〜^^ / コナン ( 2004-03-14 13:59 )
みかるさん、システムからいろんなソフト、そしてデータの移行・・・結構時間かかりますね。疲れました。でも快適〜^^ / コナン ( 2004-03-14 13:57 )
Ruriさん、カーソルが飛ぶと不便でいらつきません?これでも一月以上我慢したんですよ。 / コナン ( 2004-03-14 13:56 )
今度映像公開呼んでね。あはははは。でもマックのカメラかっこええのぅ。 / まる吉 ( 2004-03-14 13:32 )
ワイヤレスマウスの光沢感がなんともゴージャスで素敵です☆ ところでwebカメラは何の為に使うのですか?(分かりません) 持っている友達と、顔を見ながらチャット等が出来るってことなのかなぁ?? / こま ( 2004-03-14 12:04 )
確かにワイヤレスマウスは、便利だけど、スイッチ切るの忘れそー(笑) 微々たるもんだとは言え、電気代が気になりますもんねえ あは。 ウエブカメラ!買ったんですね! わたしも持ってたハズだが、おちびのおもちゃボックスにあるのかしら(='m') ウププ もう何ヶ月も姿を見てないw / ゆめの♪ ( 2004-03-14 06:22 )
マウスが調子悪いとイライラしますよね。ワイヤレスマウス、いいなぁ〜 webカメラもいいなぁ〜〜(^^♪ / 小豆 ( 2004-03-14 00:19 )
今度はインストールがうまくいくといいですね。私のパソコン重いのなんのって・・すぐに落ちます。(汗) / みかる ( 2004-03-13 23:54 )
うちの店のマウスもすぐに何処かにカーソルが旅に行ってしまいます(^^;;; 自宅のは前はノートでマウス取り付けて無かったので今のがいいのかどうか…(^^;;; / Ruri ( 2004-03-12 22:18 )

2004-03-10 電化製品と女性

ある方の日記で思いつきました。

うちの母親は年のせいもありますが、殿下製品に弱いです。
電池ひとつ替えられません。
蛍光灯なんかもってのほかです。

以前、母でもビデオ予約が出来るようにと、
母専用のテレビデオはGコードを打ち込めば簡単に予約ができる物です。
でも、毎回私が予約してあげています。

うちの嫁さんもやはり少し電化製品に弱いところがあります。

男性はその点大体大丈夫ですよね?
なぜなんでしょうか?

例えばうちの小三の長女は僕がやってるパソコンの横で見ていても
全然覚えませんし、覚えようともしません。

しかし、その3つ下の今度小学校にあがる長男は
僕がパソコンから席を外していると、
勝手にインターネットエクスプローラを立ち上げて、
ブックマークしてある、「ウルトラマンコスモス」や「ウルトラセブン」の
ページを表示して遊んでいます。

何か先天的なものが男女の違いであるのでしょうか?


追記:ころんさんの突っ込みにありますように、
   本文の2行目の「殿下製品」は間違いです。
   正しくは「電化製品」です。
   訂正してお詫び申し上げます。

先頭 表紙

MINさん、なるほど。それは言えてるかも知れませんね。 / コナン ( 2004-03-15 17:27 )
まれすけさん、うちはカーナビの操作も運転も全て私です。 / コナン ( 2004-03-15 17:26 )
独り身の時はやむを得ずバイクの整備もパソコンの設定も一人でやっていたんですが、父、弟、彼氏、夫・・・と周りにそれが出来る人がいるとぜ〜んぶお任せしてしまっています。その方が人間関係も何かとうまくいくと学習しました。 / MIN ( 2004-03-15 14:02 )
カーナビ操作は、私の方が慣れているので、私が。運転は、旦那さんです。(笑)でもカーナビ使わない県内は、運転は私です。 / まれすけ ( 2004-03-14 21:31 )
オレンジペコさん、本でそういうのあったんですか?僕の親戚で地図の苦手な男性いますよ。 / コナン ( 2004-03-13 15:40 )
まれすけさんはすごいんですね。そしてカーナビは運転中にも操作できると便利だなとも思いますが、危ないとも正直思ってしまう気持ちの半々ですね。 / コナン ( 2004-03-13 15:38 )
aiさん、料理も男性の方ですね。なんででしょうね? / コナン ( 2004-03-13 15:35 )
カーコさん、好きな事にはドンドンはまる男の性ですね。 / コナン ( 2004-03-13 15:34 )
ぴよぴよさん、でも携帯の取説なんかは読んだ方が早かったり、新しい機能がわかりますよ^^ / コナン ( 2004-03-13 15:33 )
ゆめのさんところはゆめのさんが綺麗なHP作ったり、可愛い画像を日記にアップしてるからそれを見て自然と興味が湧いてるんでしょうね。 / コナン ( 2004-03-13 15:31 )
てじおさん、そんなお年ではないでしょ?^^ / コナン ( 2004-03-13 15:29 )
まるなさん、ははは、ただのヘマです^^ / コナン ( 2004-03-13 15:28 )
小豆さん、教えてません。横でじーっと見てただけです。僕は解体まではしませんって言うより出来ません。 / コナン ( 2004-03-13 15:27 )
かおるさん、やはり興味の差なんでしょうかね? / コナン ( 2004-03-13 15:26 )
こまさん、確かにうちテレビの後ろは線だらけになってます。ややこしいですよ。でも説明書を落ち着いて読めば何とかなりますよ。頑張ってくださいね。 / コナン ( 2004-03-13 15:25 )
Ruriさん、お父様は女が工業高校行ってどうする?って言われたのですか? / コナン ( 2004-03-13 15:23 )
ころんさん、あれはただの変換間違いでした。ご指摘の後すぐに追記しました。 / コナン ( 2004-03-13 15:21 )
私はまーたく電化製品だめ、いじってるとどんどんおかしくなっていっちゃいんます(^^; 本で『地図のよめない女・・・」ってあったように、地図も読めません。。 / オレンジペコ ( 2004-03-12 14:47 )
カーナビ、基本的なことは、音声操作で運転中に出来るけど、目的地設定とかは、HBひくか、停止しないと出来ない操作があったような・・・。今は、何でも出来るから、出来ないことを忘れてしまったけど。でも、配線図を見たりして、車速パルスさわってはるひと多いと思うんだけど。さすがにこれは、自分ではする勇気がありませんでした。 / まれすけ ( 2004-03-12 00:46 )
うちは、旦那よりあたしの方が、やってしまいます。独身の時から、アンプや、スピーカーも自分で繋ぎましたよ。PCの接続、設定も私の担当。洗濯機・ストーブの調子が悪かったら分解してみたりもします。(掃除目的)車のTVつけたりとかは、弟にやってもらってます。カーナビ、運転中に操作できるように設定するには、素人には出来ない物で。(*^_^*) / まれすけ ( 2004-03-12 00:34 )
あたしも電化商品には弱いですが、殿下商品には強いです(爆)料理だって女より男の方が才能ありますよねっ。不思議・・・ / ai ( 2004-03-11 23:37 )
うちは全くその通りです。私、電化製品の事、なーんにもわかりません!!覚えようとする気もないし。その点旦那は、配線とか、いろんな事するのが好きで、道具類も半端じゃないくらいあります。。。ホームセンター行っても必ず道具のとこに居る旦那です。 / カーコ ( 2004-03-11 12:57 )
パソは別として、私も電化製品苦手です。。。って言うか、取説読むより先に触りたい性格なもので。。。。 / ぴよぴよ ( 2004-03-11 09:58 )
ものごとの好き好きって、やっぱ兄弟でも全然違いますよね。 うちのおねぇと私は、パソ争奪戦を毎日繰り広げております 汗 / ゆめの♪ ( 2004-03-11 09:11 )
でも、私も昨今の、AV機器やら、PCのネットワーク、LANやらなんやらは説明書読んでも判らないことがしばしば。。もう現役引退かしらー / てじお ( 2004-03-11 07:06 )
殿下製品ってわざと書いてるのかと思ったよ。。男性が強いからあえて。。。違ったのね、わははは / まるな ( 2004-03-11 02:40 )
おぼっちゃま、凄いですね。コナンさんが教えたのですか?それとも見て覚えたのかな??男女の違いは多いにあると思いますね。私は配線はもうコリゴリですが、父は壊れたビデオを解体して中身をみたいと言ってます。 / 小豆 ( 2004-03-11 01:29 )
さあ・・・どうしてなんでしょう? ちなみに、ビデオとか、DVDとか、音楽機材の配線は余裕でできますよ。脳の違い?興味の差かしら? / かおる ( 2004-03-11 01:18 )
私も電化製品には弱いです。配線作業ももうちょっとシンプルにならないものでしょうか。うちのテレビの裏は線だらけでワケが分かりません(汗)。新しいビデオを買った時の配線作業を考えると、今から憂鬱です。 / こま ( 2004-03-11 00:07 )
うちは旦那の方が弱いです。テレビとビデオの接続すら出来ないもの…。逆に私はそうゆうの大好きっ♪工業高校に行きたかったくらいだし♪父の猛反対にあって断念しましたけどね(^^;;; / Ruri ( 2004-03-10 23:30 )
おや?2行目「電化」が「殿下」に!確かに「殿下」製品だと女性は不得手になりますよね?!/独身時代女ばかりの職場で「機械関係はころんに!」みたいな状態で。とはいってもCDからテープのダビングとかでしたけど・笑 / ころん ( 2004-03-10 23:18 )

[次の10件を表示] (総目次)