himajin top
コナンの「独り言日記」

自営業など色んな職を経験してきて、
現在は新聞販売店で勤務しつつ、
バンド活動を続けています。

気軽に突っこみ入れてね〜(^o^)



2017.01.017から

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-21 アグネスチャンさん
2004-03-19 ネットショッピング
2004-03-18 卒園式
2004-03-17 色付きビン
2004-03-12 Mac専門店に行って来ました。
2004-03-10 電化製品と女性
2004-03-07 新しい机
2004-03-04 テレビとDVD
2004-03-02 欧風カレー・・・
2004-02-29 勧学祭


2004-03-21 アグネスチャンさん


今日(20日)に

「アグネスチャンと歌おう!
 チャリティー・ファミリー・童謡コンサート」が近くでありまして、

我が長女が加入している、街の少年少女合唱団も参加しました。

入場料もたった1000円で、2時間のコンサートでした。
受付でチャリティーもやってました。
噂ではアグネスチャンさんもボランティアでやってらっしゃるそうです。
入場料も必要経費以外はチャリティーに廻されるそうです。
こういう活動に対しましては本当に頭が下がります。

12曲ほどの唄とおしゃべりがありまして、
お話しも香港と日本の違いなど、楽しくいいコンサートでした。
往年のヒット曲、「ひなげしの花」「「草原の輝き」「愛の迷い子」なども熱唱されました。
懐かしかったです。

最後に「愛がみつかりそう」を少年少女合唱団と会場と共に歌いました。
(少年少女合唱団と言っても少女しかいませんが・・・)

アグネスチャンさんは今48歳らしいですが、そして子どもさんも3人いらっしゃるそうですが、
とてもそのようには見えなかったです。

先頭 表紙

ゆめのさんはもうすでにいい歳の重ね方してらっしゃいますよ^^ / コナン ( 2004-03-23 21:51 )
はぴさんもそうでしたか?アグネスさんは女性からも人気ありましたね。 / コナン ( 2004-03-23 21:50 )
かおるさん、本当に懐かしかったです。でも結構覚えてるもんです。 / コナン ( 2004-03-23 21:47 )
いつまでも、若々しくかわいらしくいられたら、サイコウですよね! そんな歳の重ね方、してみたいです^^ / ゆめの♪ ( 2004-03-23 14:14 )
私も、はじめてのレコードがアグネスさんのでした。なつかしいなあ / はぴ ( 2004-03-22 16:11 )
キレイに年を重ねていく人ってステキですね。しかし・・・懐かしい曲ですね。 / かおる ( 2004-03-22 10:10 )
小豆さん、でも背中はお肉が・・・ / コナン ( 2004-03-22 05:06 )
48歳なんですか?見えないなぁ〜 なんて細いのかしら・・・  / 小豆 ( 2004-03-22 00:29 )
まれすけさん、長女は写真に向かって左から4番目です。確かに最近顔つきが変わってきました。 / コナン ( 2004-03-21 22:07 )
まる吉さん、客席まで来られたとき間近で見ましたが綺麗でした。 / コナン ( 2004-03-21 22:05 )
ぴよぴよさん、思い出深いレコードですね^^アグネスさんは綺麗に年とってます。 / コナン ( 2004-03-21 22:04 )
おぉー!長女さん、いい経験されたのねー。写真では、あのかわいい顔がわからない。かわいい系から、ちょっと最近は、お姉さんぽく、美人系に成長してるよねー。ふふふ。 / まれすけ ( 2004-03-21 21:19 )
うわあ。48歳には見えないですねえ。とても若々しくて綺麗です。見習いたいですう。楽しい時間すごせてよかったね / まる吉 ( 2004-03-21 13:10 )
初めて買ったレコードは「ひなげしの花」でした。歳を重ねるごとにキレイになっている方ですよねぇ。 / ぴよぴよ ( 2004-03-21 07:47 )

2004-03-19 ネットショッピング

何年か前まではネットショッピングをあまりしませんでした。

夜遅くまで仕事で買い物に行く時間がないという生活ではありませんから。

それとどうもクレジットカードの番号を打ち込むのが怖くて怖くて出来ませんでした。


でも去年にMacのソフトをダウンロード販売で購入したのをキッカケに
ちょくちょくするようになってしまいました。
一度やってしまうと、以前の怖がりがウソのようになってしまいました。

ちなみにMacのソフトはその辺の家電量販店では売ってません。
電気屋街のMac館などの専門店に行かないと普通買えません。

県内に一応Macの専門店はありますが、車で片道45分くらいかかってしまいます。

往復時間と物色する時間を考えると2時間から2時間半仕事になります。

そしておまけにハード部門はそこそこ品揃えしていますが、
ソフト関係はやはり電気屋街のMac館などに比べると・・・

そこで今回Mac専門店に置いてなかった「HP作成ソフト」をネットで買いました。
(HPをリニューアルします)

やはりネットショッピングは便利ですね^^
今度「大脱走」のDVDも注文しようと思います。

皆さんは何か買ってますか?

先頭 表紙

かおるさん、僕もアマゾンネットでDVDを注文しようと思っています。 / コナン ( 2004-03-23 21:51 )
私は、アマゾンネットで本やらDVDやらと、化粧品を買ったりしています。 / かおる ( 2004-03-22 10:12 )
小豆さん、一緒一緒^^慣れたら全然平気になっちゃいましたぁ〜^^ / コナン ( 2004-03-22 05:05 )
初めてのネット買いはユ〇クロのフリースでした(^^ゞ カード決済、はじめ抵抗あったけど慣れたら平気になってしまいました。油断は禁物ってことで、気を付けないと・・・  / 小豆 ( 2004-03-22 00:38 )
おぉ〜!さすがまれすけさんは活用していますね。便利に上手に活用することが大事ですね。 / コナン ( 2004-03-21 22:03 )
スキーやスノボー関係は、ネットで購入しました。近場のスキー専門店など姿を消したりしましたから。蟹やお肉もネットで。たらこなど安いし、のどぐろという珍しい魚は、高速使って買いに行くこと思ったら、安いです。イチゴの苗なんかもここら辺では、売ってないのが手に入り便利ですね。代金引換、コンビニ支払いなど、できるだけカードは使わないようにしています。買いすぎないために(笑) / まれすけ ( 2004-03-21 21:07 )
てじおさん、その辺の手軽さがかえって仇となりえますね。私も気を付けます。 / コナン ( 2004-03-21 00:56 )
ぴよぴよさん、確かに重いお米なんかはネットで注文すると運んでもらえて楽で便利ですね。特にマンションにお住まいだったら便利ですね。 / コナン ( 2004-03-21 00:55 )
ゆきさん、DVDはアマゾンさんで買おうと思ってます。確かに出かけなくていいし、店員さんに注文しなくていいし、お店で注文したら、連絡があって店に行って購入するという手間がありますよね。でもネットだと簡単ですね。 / コナン ( 2004-03-21 00:53 )
オレンジペコさん、それが一番安全だと思います。 / コナン ( 2004-03-21 00:51 )
まる吉さん、確かにカードで購入する癖がつくと怖いものがありますね。お金がお金じゃなくなってしまいますから。 / コナン ( 2004-03-21 00:50 )
私もまだまだ怖いのでほとんど使ってません。けど、便利な時代になりましたね。Webカメラのことも教えて下さってありがとうです☆しっかしPC関係の発展はすごいです。10年先はどうなっていることやら〜。(^-^; / こま ( 2004-03-20 16:40 )
アマゾンドットコムは便利かなぁ。1クリックで買えちゃうので、あとで後悔することも^^; / てじお ( 2004-03-20 12:20 )
我家はもっぱら 紙おむつ・おしりふき等。そして米はネットスーパーで買って配達してもらいます。 / ぴよぴよ ( 2004-03-20 09:12 )
ヤフオクもしてますし、本はAMAZONさんが便利よん♪出かけなくても色々選んで購入できるのって便利ですよね。 / ゆき♪ ( 2004-03-20 07:04 )
ネットショッピング、クレジットカードの番号を打ち込むのが怖いので、代金引き換えや、郵便振込みでお買い物してます。 / オレンジペコ ( 2004-03-20 03:29 )
買いすぎて請求書にびっくり、なのでしょばらくは禁止令を出しました、あぅ。 / まる吉 ( 2004-03-19 23:43 )

2004-03-18 卒園式


今日は幼稚園の卒園式でした。

昨日、一昨日と暖かいいい日だったんですが、
今日に限って夜中から雨が降り、寒い日になりました。

嫁さんは着物を着ようと意気込んでましたが、
雨降りのために断念しました。

長男は昨日まで少し髪が伸びていましたが、
小学校の入学式前に散髪屋さんに連れて行けばいいか、と思っていました。

そうしましたら、昨日幼稚園の先生に
「○○ちゃん、髪の毛切らなあかんな」と言われ、

「明日まで切らなあかん」と思ってしまったらしく、
嫁さんが買い物に行ってる隙に少し自分で髪の毛を切ってしまってました。
仕方ないので、残りを嫁さんが切りました。

式の最後に主任の先生がこんな事を言われました。
朝ご飯を子どもに食べさせない保護者の方が結構いるらしく、
「色々言いたいことはありますが、朝ご飯は大事ですので、
 きちんと食べさせて下さい」

そういうお家が結構あるのを聞いて驚きました。

先頭 表紙

Ruriさん、自分で自分の髪の毛をうまく切れるワケがないのにねぇ〜 朝から怒ると疲れますよ^^ / コナン ( 2004-03-23 21:49 )
うちのむちゅめも全く同じ事した事が…髪の毛(^^;;; 朝は私が食べないと駄目なんでみんな食べてます♪なかなか食べなくて朝から怒ってばかりな気がせんでもないけど…(;-_-;) / Ruri ( 2004-03-22 15:05 )
小豆さん、パンは食パン?菓子パン? / コナン ( 2004-03-22 05:04 )
おめでとうございます。 朝食は、なにか口に入れるという感じです。ここ数年は、いつもパンを一個です。それも支度しながらです。う〜ん、誰にも見せられないかも・・・ / 小豆 ( 2004-03-22 00:43 )
はぴさん、産後は妙に身体がだるくなったり、眠くなるそうですね。仕方ないですよ^^ / コナン ( 2004-03-19 22:17 )
ゆめのさん、今回はうまく切ってました。男の子は長くなると見栄えが悪くなりますからね。切ると可愛いですよ。 / コナン ( 2004-03-19 22:16 )
まる吉さん、やはりそんな事が影響するんですね。お気を付けて^^ / コナン ( 2004-03-19 22:15 )
まれすけさん、小さい男の子は髪の毛切るとかわいくなりますよね^^ / コナン ( 2004-03-19 22:14 )
まれすけさん、ヨーグルトだけでもやはりお腹に入れることが大事でしょうね^^最近は元気で良かったですね^^ / コナン ( 2004-03-19 22:13 )
恥ずかしながら産後、朝起きられないときがあるんです。できるだけ前の晩準備をしておきますが、休みの朝などは自分達で作って食べるのが楽しいようで、子供に甘えてます。 / はぴ ( 2004-03-19 10:47 )
卒園、おめでとうございます! 奥ちゃま、散髪お上手ですね!男の子は短くキープするのが大変ですよねぇ。女の子は、伸ばし放題ができるので楽ちん(笑) だけど毎朝結うのが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ・・・ / ゆめの♪ ( 2004-03-19 08:30 )
卒園おめでとおう。朝は大事ですね。つう、あたしは朝ごはんをほとんど食べないで育ちました。おなかがすかなくて・・・だから病弱になったんだな。きっと。反省 / まる吉 ( 2004-03-19 02:37 )
散髪、そんな理由があったのね。卒園式のために、切ったとばかり思っていました。かわいかったよ♪ / まれすけ ( 2004-03-18 22:19 )
卒園おめでとう♪朝ご飯を、しっかり食べると言うことは、夜は早めに寝て、朝、時間があることも意味します。うちは、ぎりぎりまで寝てるので、朝は、ゆっくり食べられていません。反省します。が、朝ご飯を、食べないと力でないので、食べていっています。次女は、体調が悪いと時間に関係なく、食べれません。無理に食べるように言うから(薬を飲むためにも)、ヨーグルトだけ。と言う日がたまーにありました。最近は、元気に学校に行っています♪(*^_^*) / まれすけ ( 2004-03-18 22:16 )

2004-03-17 色付きビン

先週の話ですが、
木曜日うちの町での色付きビンの回収日でした。

うちの家が今月当番でゴミ出し場の管理をしています。

ゴミ出しの後、汚れていたら掃除したり、
間違った出し方、ルールが守られていない出し方をされると、
回収の方は残して行かれます。

例えば、キャップをはずした状態でビンを出さなければいけないのに、
キャップがついてたり、
色付きのビンの回収日なのに、透明のビンを出しいたり・・・


残されたゴミは当番が持って帰って、次のゴミ出し日まで
保管しなければなりません。

本当はゴミを出した人がちゃんと持っていってもらってるか、
確かめに行くのが一番いいんでしょうけどね。


今回、わざと遅めにビンを出しに行きました。(チェックするために)

そうしましたら、ありましたぁ〜!!!

本来は町で決められた、プラスティック製のコンテナに入れて出すべきなのに、
スーパーでの買い物の袋に入れた栄養ドリンクの空ビンが出ていました。
約15本くらい入った袋が5袋も・・・
しかもわざわざ袋を結んである。
しかも中身を洗ってないから、ドリンク臭い。

Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

全部袋を破って、我が家のコンテナに入れました。

遅めに見に行って良かったです。
見に行かなかったら、あれらの袋は置き去りにされてましたから。
それを当番のうちが、持って帰って保管する羽目になるところでした。

みなさん、ちゃんと出しましょうね^^

先頭 表紙

うちのところはまず、無色透明のビンの日があり、また違う日に色付きビンで黒色、青色、茶色の3種類に分けます。 / コナン ( 2004-03-22 05:03 )
ビンの色の区分けもあるのですか?大変そうですね。うちのほうは、4つに分類します。隣の市は倍の8だとか。コナンさんの所はもっと細かいのかな? / 小豆 ( 2004-03-22 00:53 )
オレンジペコさん、おかげで手にドリンク独特の匂いがしっかりついてしまい、石けんで洗わないととれませんでした。 / コナン ( 2004-03-19 00:43 )
aiさん、そんな人が今の世の中溢れてますよね、この先どうなるんでしょ? / コナン ( 2004-03-19 00:40 )
ゆめのさん、ゴミだけじゃなくて一事が万事ですね。 / コナン ( 2004-03-19 00:37 )
ぴよぴよさん、それはゴミ収集の方は大変ですね。例えば狭い路地を入るお家の人の分は大変ですよね? / コナン ( 2004-03-19 00:35 )
はぴさん、当番は一応全員に回るから、わかるはずなんですけどね・・・困ったものです。 / コナン ( 2004-03-19 00:32 )
志式さん、確かに企業が売ることばかり考えずに、容器・包装を考えるべきですよね。 / コナン ( 2004-03-19 00:31 )
Ruriさん、毎日回収してくれるのはいいですね^^でも朝7時前ははやすぎっ!^^ / コナン ( 2004-03-19 00:28 )
みかるさん、そうなんですか。このへんはもうだいぶ前に燃えるゴミ用の半透明の指定の袋があります。 / コナン ( 2004-03-19 00:25 )
まる吉さん、楽ですね〜〜〜しかもお家の前?楽ですね〜〜〜^^ / コナン ( 2004-03-19 00:21 )
てじおさん、うちはやはり細かい部類に入るみたいですね。自治体の違いでこんなに変わるのかと驚きました。 / コナン ( 2004-03-19 00:20 )
コナンさんの所は、色付きのビンと透明のビンを分けるんですか、ビンの仕分け初めて知りました。中身を洗ってないのは匂いが辛いですねぇ。 / オレンジペコ ( 2004-03-18 09:26 )
どうしてちゃんと出来ないんでしょうねっ。自分のことしか考えてない人が多すぎるよねっ。 / ai ( 2004-03-18 09:16 )
自分だけなら大丈夫かな? が世の中を乱していくんでしょうねぇ。 / ゆめの♪ ( 2004-03-18 07:46 )
うちの地域は、最近個別に自宅の前にゴミを出す事になりました。ゴミの所持者(?)をハッキリさせてマナーを守らせる為だと思われます。でも、ゴミ収集の方は大変になってしまったみたいです。 / ぴよぴよ ( 2004-03-18 07:38 )
当番が回ってくるならそういう捨て方すると迷惑するのわかってるはずなんですけどね・・・。 / はぴ ( 2004-03-18 07:20 )
ゴミの分別って大変ですよね。企業が包装とか考えてくれると、少しは楽になるんでしょうけどね; / 志式 ( 2004-03-17 22:29 )
うちもまる吉さんの所と同じで燃えるゴミ・燃えないゴミしか無いのよ〜♪それに毎日回収に来てくれるし♪ただし…朝早いと7時前には…(;-_-;) / Ruri ( 2004-03-17 20:20 )
京都って凄くいいかげんですよ。ほとんどの人がキッチリやってないんです。空き瓶の袋もようやく決まったし〜。生ゴミ袋なんかブルーやら真っ黒やら色々。。コナンさんの日記を見ると遅れてるなと感じました。。 / みかる ( 2004-03-17 17:11 )
うちの地域は、燃える、燃えない、しかないのよー。だから楽。そして家の前にステーションがあるので楽ちん。 / まる吉 ( 2004-03-17 09:49 )
ゴミの分別は、地域によってずいぶん違いますよね。コナンさんのところは、細かい部類に入るのかな? / てじお ( 2004-03-17 07:35 )

2004-03-12 Mac専門店に行って来ました。


所用でその専門店の近くに行きましたので、行ってきました。

実は少し前にMacにあるセキュリティソフトをインストールしたところ、
メールソフトの動作が遅くなり、イライラするようになりました。

すぐさま、アンインストールしましたが、治りません。

よって、システムを再インストールしようと思いまして、
最新版を買ってきました。(右側の黒いパッケージ)

そして、前から欲しかったwebカメラを買いました。(左側)

そして、マウスなんですが、これがどうも最近調子悪くて、
光学式なんですが、カーソルがよく明後日の方向に飛んでまして、
不便でしたので、MINさんが「使い心地いいよぉ〜」とおっしゃってたので、
ワイヤレスマウスを買いました。
確かに使いやすいです^^

でもスイッチをオフにするのをよく忘れてしまうのが難点です。

先頭 表紙

志式さん、コロコロマウスはたまに掃除するとビックリするほど、スムーズに動きますよね^^そうです、バックは長男の真新しい机です^^ / コナン ( 2004-03-17 00:13 )
てじおさん、またMacを使いませんか?仕事ではウィンで家ではMacがいいですよ。ビデオデッキの電源は私もいつもです。 / コナン ( 2004-03-16 23:58 )
ワイヤレスマウスですか!む〜、まだコロコロマウスで頑張ってます。時々分解して埃を取ってあげないと、動いてくれませ〜ん(TT)バックに映ってるのは、息子さんの机かしら? / 志式 ( 2004-03-16 22:55 )
コナン様はMAC派なんですねぇ。私は大学を卒業した10年前からMACとはご無沙汰してますかねぇ。。ついつい電源を切り忘れるものとしては、私はビデオデッキがあります。ビデオみたあと、つい電源切り忘れてますねぇ / てじお ( 2004-03-15 17:58 )
カーコさん、うちは充電器がもうすぐ届くはずです・・・僕もそれよく忘れそう・・・ / コナン ( 2004-03-15 17:32 )
MINさんの日記を思い出して買いました^^お店の中のデモ機もみんなワイヤレスでした。スイッチは裏側にありますよ。 / コナン ( 2004-03-15 17:31 )
オレンジペコさん、格好もいいですけど、使い心地もいいですよ。お勧めします。 / コナン ( 2004-03-15 17:29 )
まれすけさん、イギリスとは時差があって無理かも知れませんね。時差のない国だったらいいのにね。 / コナン ( 2004-03-15 17:28 )
うちもこの間からワイヤレスマウスにしました〜。使い終わった後、充電の所に入れるの忘れていつも旦那に注意されてますわ。 / カーコ ( 2004-03-15 16:13 )
をを!ワイヤレスマウスにされたのですね〜^^。でも私、買って以来スイッチ切ったことないです・・・ていうか、スイッチどこ? / MIN ( 2004-03-15 13:56 )
ワイヤレスマウス、かっちょいいですねー(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2004-03-15 01:51 )
webカメラ、長女が欲しがったら買おうと思っています。イギリスに転校したお友達とメールのやりとりしているのだけど・・・。でも、時差があるので、ちょっとテレビ電話はむりか・・・。ワイヤレスマウス、お絵かきしていたときに、ペンと一緒に使っていました。デモ、今はスピーカーの横にある。最近は、マイクも使わないし。PCは、子どもの方が使っているからかも。前より不便のままです。 / まれすけ ( 2004-03-14 21:38 )
まる吉さんもwebカメラ持ってるんですか?^^ / コナン ( 2004-03-14 14:05 )
こまさん、webカメラは顔を見ながらチャットが出来ますし、ビデオチャットも出来ます。つまり、遠くの人とも電話代を気にせず、パソコンでテレビ電話が出来ます。一応仕事関係で使います。 / コナン ( 2004-03-14 14:02 )
ゆめのさん、今は電池で使ってまして、充電器が入荷次第送付されてきます。スイッチはこれで3回切るのを忘れてます。 / コナン ( 2004-03-14 14:00 )
小豆さん、ワイヤレスマウスはそんなん必要ないわ、って思ってたんですけど、使ってみるといいですよ〜^^ / コナン ( 2004-03-14 13:59 )
みかるさん、システムからいろんなソフト、そしてデータの移行・・・結構時間かかりますね。疲れました。でも快適〜^^ / コナン ( 2004-03-14 13:57 )
Ruriさん、カーソルが飛ぶと不便でいらつきません?これでも一月以上我慢したんですよ。 / コナン ( 2004-03-14 13:56 )
今度映像公開呼んでね。あはははは。でもマックのカメラかっこええのぅ。 / まる吉 ( 2004-03-14 13:32 )
ワイヤレスマウスの光沢感がなんともゴージャスで素敵です☆ ところでwebカメラは何の為に使うのですか?(分かりません) 持っている友達と、顔を見ながらチャット等が出来るってことなのかなぁ?? / こま ( 2004-03-14 12:04 )
確かにワイヤレスマウスは、便利だけど、スイッチ切るの忘れそー(笑) 微々たるもんだとは言え、電気代が気になりますもんねえ あは。 ウエブカメラ!買ったんですね! わたしも持ってたハズだが、おちびのおもちゃボックスにあるのかしら(='m') ウププ もう何ヶ月も姿を見てないw / ゆめの♪ ( 2004-03-14 06:22 )
マウスが調子悪いとイライラしますよね。ワイヤレスマウス、いいなぁ〜 webカメラもいいなぁ〜〜(^^♪ / 小豆 ( 2004-03-14 00:19 )
今度はインストールがうまくいくといいですね。私のパソコン重いのなんのって・・すぐに落ちます。(汗) / みかる ( 2004-03-13 23:54 )
うちの店のマウスもすぐに何処かにカーソルが旅に行ってしまいます(^^;;; 自宅のは前はノートでマウス取り付けて無かったので今のがいいのかどうか…(^^;;; / Ruri ( 2004-03-12 22:18 )

2004-03-10 電化製品と女性

ある方の日記で思いつきました。

うちの母親は年のせいもありますが、殿下製品に弱いです。
電池ひとつ替えられません。
蛍光灯なんかもってのほかです。

以前、母でもビデオ予約が出来るようにと、
母専用のテレビデオはGコードを打ち込めば簡単に予約ができる物です。
でも、毎回私が予約してあげています。

うちの嫁さんもやはり少し電化製品に弱いところがあります。

男性はその点大体大丈夫ですよね?
なぜなんでしょうか?

例えばうちの小三の長女は僕がやってるパソコンの横で見ていても
全然覚えませんし、覚えようともしません。

しかし、その3つ下の今度小学校にあがる長男は
僕がパソコンから席を外していると、
勝手にインターネットエクスプローラを立ち上げて、
ブックマークしてある、「ウルトラマンコスモス」や「ウルトラセブン」の
ページを表示して遊んでいます。

何か先天的なものが男女の違いであるのでしょうか?


追記:ころんさんの突っ込みにありますように、
   本文の2行目の「殿下製品」は間違いです。
   正しくは「電化製品」です。
   訂正してお詫び申し上げます。

先頭 表紙

MINさん、なるほど。それは言えてるかも知れませんね。 / コナン ( 2004-03-15 17:27 )
まれすけさん、うちはカーナビの操作も運転も全て私です。 / コナン ( 2004-03-15 17:26 )
独り身の時はやむを得ずバイクの整備もパソコンの設定も一人でやっていたんですが、父、弟、彼氏、夫・・・と周りにそれが出来る人がいるとぜ〜んぶお任せしてしまっています。その方が人間関係も何かとうまくいくと学習しました。 / MIN ( 2004-03-15 14:02 )
カーナビ操作は、私の方が慣れているので、私が。運転は、旦那さんです。(笑)でもカーナビ使わない県内は、運転は私です。 / まれすけ ( 2004-03-14 21:31 )
オレンジペコさん、本でそういうのあったんですか?僕の親戚で地図の苦手な男性いますよ。 / コナン ( 2004-03-13 15:40 )
まれすけさんはすごいんですね。そしてカーナビは運転中にも操作できると便利だなとも思いますが、危ないとも正直思ってしまう気持ちの半々ですね。 / コナン ( 2004-03-13 15:38 )
aiさん、料理も男性の方ですね。なんででしょうね? / コナン ( 2004-03-13 15:35 )
カーコさん、好きな事にはドンドンはまる男の性ですね。 / コナン ( 2004-03-13 15:34 )
ぴよぴよさん、でも携帯の取説なんかは読んだ方が早かったり、新しい機能がわかりますよ^^ / コナン ( 2004-03-13 15:33 )
ゆめのさんところはゆめのさんが綺麗なHP作ったり、可愛い画像を日記にアップしてるからそれを見て自然と興味が湧いてるんでしょうね。 / コナン ( 2004-03-13 15:31 )
てじおさん、そんなお年ではないでしょ?^^ / コナン ( 2004-03-13 15:29 )
まるなさん、ははは、ただのヘマです^^ / コナン ( 2004-03-13 15:28 )
小豆さん、教えてません。横でじーっと見てただけです。僕は解体まではしませんって言うより出来ません。 / コナン ( 2004-03-13 15:27 )
かおるさん、やはり興味の差なんでしょうかね? / コナン ( 2004-03-13 15:26 )
こまさん、確かにうちテレビの後ろは線だらけになってます。ややこしいですよ。でも説明書を落ち着いて読めば何とかなりますよ。頑張ってくださいね。 / コナン ( 2004-03-13 15:25 )
Ruriさん、お父様は女が工業高校行ってどうする?って言われたのですか? / コナン ( 2004-03-13 15:23 )
ころんさん、あれはただの変換間違いでした。ご指摘の後すぐに追記しました。 / コナン ( 2004-03-13 15:21 )
私はまーたく電化製品だめ、いじってるとどんどんおかしくなっていっちゃいんます(^^; 本で『地図のよめない女・・・」ってあったように、地図も読めません。。 / オレンジペコ ( 2004-03-12 14:47 )
カーナビ、基本的なことは、音声操作で運転中に出来るけど、目的地設定とかは、HBひくか、停止しないと出来ない操作があったような・・・。今は、何でも出来るから、出来ないことを忘れてしまったけど。でも、配線図を見たりして、車速パルスさわってはるひと多いと思うんだけど。さすがにこれは、自分ではする勇気がありませんでした。 / まれすけ ( 2004-03-12 00:46 )
うちは、旦那よりあたしの方が、やってしまいます。独身の時から、アンプや、スピーカーも自分で繋ぎましたよ。PCの接続、設定も私の担当。洗濯機・ストーブの調子が悪かったら分解してみたりもします。(掃除目的)車のTVつけたりとかは、弟にやってもらってます。カーナビ、運転中に操作できるように設定するには、素人には出来ない物で。(*^_^*) / まれすけ ( 2004-03-12 00:34 )
あたしも電化商品には弱いですが、殿下商品には強いです(爆)料理だって女より男の方が才能ありますよねっ。不思議・・・ / ai ( 2004-03-11 23:37 )
うちは全くその通りです。私、電化製品の事、なーんにもわかりません!!覚えようとする気もないし。その点旦那は、配線とか、いろんな事するのが好きで、道具類も半端じゃないくらいあります。。。ホームセンター行っても必ず道具のとこに居る旦那です。 / カーコ ( 2004-03-11 12:57 )
パソは別として、私も電化製品苦手です。。。って言うか、取説読むより先に触りたい性格なもので。。。。 / ぴよぴよ ( 2004-03-11 09:58 )
ものごとの好き好きって、やっぱ兄弟でも全然違いますよね。 うちのおねぇと私は、パソ争奪戦を毎日繰り広げております 汗 / ゆめの♪ ( 2004-03-11 09:11 )
でも、私も昨今の、AV機器やら、PCのネットワーク、LANやらなんやらは説明書読んでも判らないことがしばしば。。もう現役引退かしらー / てじお ( 2004-03-11 07:06 )
殿下製品ってわざと書いてるのかと思ったよ。。男性が強いからあえて。。。違ったのね、わははは / まるな ( 2004-03-11 02:40 )
おぼっちゃま、凄いですね。コナンさんが教えたのですか?それとも見て覚えたのかな??男女の違いは多いにあると思いますね。私は配線はもうコリゴリですが、父は壊れたビデオを解体して中身をみたいと言ってます。 / 小豆 ( 2004-03-11 01:29 )
さあ・・・どうしてなんでしょう? ちなみに、ビデオとか、DVDとか、音楽機材の配線は余裕でできますよ。脳の違い?興味の差かしら? / かおる ( 2004-03-11 01:18 )
私も電化製品には弱いです。配線作業ももうちょっとシンプルにならないものでしょうか。うちのテレビの裏は線だらけでワケが分かりません(汗)。新しいビデオを買った時の配線作業を考えると、今から憂鬱です。 / こま ( 2004-03-11 00:07 )
うちは旦那の方が弱いです。テレビとビデオの接続すら出来ないもの…。逆に私はそうゆうの大好きっ♪工業高校に行きたかったくらいだし♪父の猛反対にあって断念しましたけどね(^^;;; / Ruri ( 2004-03-10 23:30 )
おや?2行目「電化」が「殿下」に!確かに「殿下」製品だと女性は不得手になりますよね?!/独身時代女ばかりの職場で「機械関係はころんに!」みたいな状態で。とはいってもCDからテープのダビングとかでしたけど・笑 / ころん ( 2004-03-10 23:18 )

2004-03-07 新しい机

今日、家具屋さんに注文しておいた、
今度入学する長男の机が届きました。

周りのお友達は先週あたりに届いてたそうで、
しきりに「僕のはまだ〜?」と言っていました。

もうめちゃくちゃ嬉しそうな笑顔になってました。

記憶にはありませんが、僕もそうだったんだろうな、と思いました。

最近のは良いですね。

僕はスチール製で冷たいイメージの机だったのが、
今のは純木を使って、暖かい感じの机ですね。

上の今度4年生になる長女の机よりも、
木目がしっかりとしていて、
そして全体に丸みが帯びていて実に良い感じになってます。

机も3年間で変わっていますね。

先頭 表紙

ゆめのさん、そうなんです。大人でも充分使えます。 / コナン ( 2004-03-10 22:34 )
小豆さん、僕も小4くらいからよく漫画を読んでました^^ / コナン ( 2004-03-10 22:32 )
てじおさん、僕もそのCM覚えてますよ。最近の机は大人になっても使えそうです。僕の時のは大人では恥ずかしくて使えませんでした。 / コナン ( 2004-03-10 22:31 )
ぴよぴよさん、それは良かったですね。これからドンドン自立していくことでしょう^^ / コナン ( 2004-03-10 22:29 )
志式さん、そういう思い出ってなぜか忘れませんね。不思議ですね。 / コナン ( 2004-03-10 22:28 )
MINさん、そうですね^^鍵のかかる引き出しに「宝物」を入れたりしませんでしたか? / コナン ( 2004-03-10 22:27 )
こまさん、月並みですがやはりこの机で一生懸命勉強して欲しいという気持ちになりますね。 / コナン ( 2004-03-10 22:26 )
カーコさん、今はやはり机やベッドなんかが多いでしょうね。でも特に机でしょうね。 / コナン ( 2004-03-10 22:25 )
Ruriさん、場所的にそんなとらないタイプの机でしょうか? / コナン ( 2004-03-10 22:24 )
木目の渋いデザインのが、飽きがこなくていいですよね^^ うちのおねぇの机は、親戚のおじちゃんが、資源ごみで拾ってきて自慢気にプレゼントしてくれたものでふ(笑) かわいそなので、姉妹ペアで使えるような机を探し中です。 / ゆめの♪ ( 2004-03-09 09:18 )
私も嬉しかったの覚えてま〜す。勉強はせず漫画ばかり読んでました。本棚も漫画ばかりで・・・ 買ってくれた祖母が嘆いてましたね〜(^^ゞ / 小豆 ( 2004-03-09 00:06 )
机かぁ^^ 6・3・3で12年〜♪なんてCMがありましたけど、ずーっと使うものですもんね / てじお ( 2004-03-08 20:30 )
偶然ですねぇ。我が家にも昨日机が来ました。但し三年生の長女のです。やっと一人で勉強できる自信が付いたみたいなので。。。今まで一人だと怖いと言ってリビングで勉強していました。 / ぴよぴよ ( 2004-03-08 15:18 )
私、すっごく嬉しかった事覚えてますよ!引き出しに宝物って言って、丸い石を集めたの記憶にありますもん(笑)。なつかし〜♪ / 志式 ( 2004-03-08 14:25 )
小学校に上がる時の「学習机」って、子供にとって初めての「自分だけの基地」ですもんね。私も嬉しかったなぁ。 / MIN ( 2004-03-08 12:18 )
そうそう、家具屋さんへ行くと、素敵な机がいっぱい並んでいて目移りしてしまいます。この机でたくさんの思い出を作ってほしいですね♪ / こま ( 2004-03-07 22:17 )
今って、家具屋さんとか、すっごーい駐車場がいっぱいなんだけど、みなさん机とか見に来てはるんでしょうねー。で、机ってビックリするくらい高くないですかー?ほんと、最近の机ってオシャレで機能性がありますよね!!息子さんの嬉しそうな感じ、伝わってきました〜〜♪ / カーコ ( 2004-03-07 21:18 )
私の机はカパっと開けるタイプでした。普通の机が欲しかった…。 / Ruri ( 2004-03-07 18:21 )

2004-03-04 テレビとDVD

子ども達がいつも見ていたテレビが去年の秋から壊れていました。

まず、音量が大きくも小さくもなりません。
次にチャンネルの数字が画面の右上にチカチカと表示されたまま。
そして一番強烈だったのが、スイッチをつけてもなかなか写りません。
テレビの上を叩くと写りました。
最初はちょっと叩けば写りましたが、だんだん強く叩かないと
写らなくなりました。

そんな状態で何ヶ月か過ごしてしまいました。
(悪い親ですいません)

先日、ついに買い換えました。
そのついでに前々から欲しかったDVDもどさくさに紛れて購入しました。
HDD付きのやつです。

今後ボチボチと山のようにある秘蔵のビデオをDVDにしていきたいと思います。

秘蔵ってなに?

それは学生時代のクラブの演奏会のビデオや、
社会人になってからのステージのビデオ、
そして・・・あとは秘密^^

先頭 表紙

ころんさん、是非、DVDに残しておいて下さい。ビデオだと絶対画像、音声が劣化しますから。 / コナン ( 2004-03-07 17:55 )
ゆめのさん、どこのお宅でも一緒ですよ(*`▽´*) / コナン ( 2004-03-07 17:54 )
私も秘蔵(?)のビデオ、DVDに残したいなぁ!私の秘蔵(?)はアマチュア地方劇団の作品に出演していた時のものですね・汗 / ころん ( 2004-03-07 11:57 )
秘蔵(T-T*)フフフ… (* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ ) あははのは〜。 奥さんに言っちゃおうっとー。 って、うちのパパさんもきっと・・・・(笑) / ゆめの♪ ( 2004-03-06 17:21 )
みかるさん、すご録はさすがソニーと言わせる商品ですね。プレステ2だとうるさいんですか?知りませんでした。 / コナン ( 2004-03-06 16:57 )
MINさん、僕も大阪、広島で一人暮らしの時は室内アンテナ使っていました。チャンネルによって向きを変えたりしていました。 / コナン ( 2004-03-06 16:55 )
カーコさん、巻き戻すのが邪魔くさいですもんね。やはりこれからはDVDでしょうね。秘密は秘密です^^ / コナン ( 2004-03-06 16:54 )
ぴよぴよさんまでぇ〜^^DVDの時代になってきてますからね。 / コナン ( 2004-03-06 16:53 )
オレンジペコさんの実家のテレビもユニークですね^^秘密は同じく気にしないで下さい^^ / コナン ( 2004-03-06 16:52 )
こまさん、DHCは今安いですよ。ネタが違います^^ちょっと高いけどやはり便利そうですよ^^秘密は気にしないで下さい。 / コナン ( 2004-03-06 16:50 )
てじおさんとこも叩いていましたか?でもなだめすかすってどうするんですか? / コナン ( 2004-03-06 16:49 )
小豆さんもやはり知りたいんですかぁ〜?困ったな・・・ / コナン ( 2004-03-06 16:48 )
かおるさんの想像通りだと思います。ウソのタイトルは昔ビデオに書いたことあります^^ / コナン ( 2004-03-06 16:47 )
はぴさん、どんなのを買うか迷っていたのも事実です。秘密は秘密です^^ / コナン ( 2004-03-06 16:46 )
Ruriさん、やはり効果ありましたね。でもだんだんきつくなっていきました。 / コナン ( 2004-03-06 16:45 )
まるなさん、正直まだ使いこなせていません。これからこれから・・・ / コナン ( 2004-03-06 16:44 )
dvd買ったんですね。いいなぁ・・・・プレステ2でDVDを見ているんですけどファンの音がうるさくて・・。すご録が欲しいんですよねぇ・・・。 / みかる ( 2004-03-06 01:43 )
テレビもビデオも買い換えたいのは山々ですが、その前に室内アンテナから卒業したい・・・(涙) 部屋の中を歩くだけで画像が乱れるのは悲しすぎます。 / MIN ( 2004-03-05 13:49 )
秘密のビデオって何ですかー?気になる〜〜!!DVDってほんといいですよね♪巻き戻さなくてもいいのが嬉しいです。 / カーコ ( 2004-03-05 13:24 )
電化製品は叩くのが効きますとね。DVDかぁ〜欲しいんですけど・・・どさくさが無くて買うキッカケがありません。。。で秘密の秘蔵ビデオ???? / ぴよぴよ ( 2004-03-05 12:30 )
実家のテレビが一個のチャンネルだけ白黒で写ります。テレビの機嫌がいいとカラーで写ります(笑^▽^) 皆様と同じく秘密のビデオが気になります。 / オレンジペコ ( 2004-03-05 10:24 )
やっぱDHCだね!って・・・ちゃう(笑)、HDDなのですね。ちょっとお高くなりますけど、私もそれにしようかなって考え始めています。あと・・・秘密が気になります。(^-^) / こま ( 2004-03-05 01:02 )
あはは^^ 私の実家にあったテレビ(私が2歳の時から16歳くらいまであった)も、最期は叩いたり、なだめすかさないと映らなかったなぁ / てじお ( 2004-03-04 23:35 )
わぁ〜〜 いいな〜いいな〜(^^♪ うちはドサクサもない・・・ 『秘蔵』&『秘密』ってなんでしょ?こそっと教えてくださ〜い(^O^) / 小豆 ( 2004-03-04 22:35 )
先日、うちも買いました。旦那のDJネタの為に、ふるーーい信田美帆の映像をダビングする為に。秘密のビデオってやはり××××なのでしょうか? ラベルのタイトルは、嘘を書いとかなくちゃいけないものでしょうか? / かおる ( 2004-03-04 22:34 )
壊れたからと、すぐに新しいのを買わないお父さん・・・なかなかです。どさくさにまぎれてDVD買っちゃうのもさすがです。秘密のビデオ・・・どんなんでしょ(笑) / はぴ ( 2004-03-04 22:26 )
今でも叩くのって効果ありなのね(^^;;;私ならどうせ新しいの買うんなら…って分解してしまいそうでし♪HDD付きDVD私も欲しいなぁ…。 / Ruri ( 2004-03-04 22:09 )
おーーーーHDDつきのDVD我が家も狙ってます!!!どうどう??いい感じ? / まるな@さぼりぎみでごめんちゃい ( 2004-03-04 18:49 )

2004-03-02 欧風カレー・・・

最近どこのメーカーかは知りませんが、
「欧風カレー」のCMをよく見かけますね。

タマネギを黄金色になるまで炒めて、美味しそうに見えます。

うちも今度あれ買ってもらおうと思って、思い出しました。


家では少し変わった作り方を何年か前からやってるんです。

近くの人に聞いてやり始めたのですが・・・


とにかく2種類のカレー粉を混ぜるんです。

混ぜ方は6:4か5:5くらいで。

混ぜる種類は色々で、
「こくまろ」と「熟カレー」だったり、
「こくまろ」と「バーモントカレー」だったり・・・

みなさんはこんな事したことありませんか?

一度騙されたと思ってやってみてください。

濃厚な味わい深いカレーになりますから。

先頭 表紙

はぴさんもやはり混ぜるんですね。和風だしも初めてです。でも美味しいでしょうね。やはり日本人ですもんね。 / コナン ( 2004-03-05 04:24 )
私も2,3種類混ぜて使います。あと、オイスターソースや和風のだしを入れることもありますねえ。味見してみていろんなもんを入れてしまいます。 / はぴ ( 2004-03-04 22:00 )
カーコさんでチョコの3人目です、絶対今度やってみます。 / コナン ( 2004-03-04 21:16 )
まれすけさん、うちは子どもは1種類ですが大人は2種類です。コーヒー、ウコン、は驚きです。 / コナン ( 2004-03-04 21:16 )
aiさんもみなさんの突っ込みを参考に研究してください^^ / コナン ( 2004-03-04 21:14 )
オレンジペコさん、お醤油は「味平」という料理漫画を読んで入れたことあります。あのCMおいしそうでしょ? / コナン ( 2004-03-04 21:12 )
ゆきさん、牛乳を入れるのはやったことあります。でもチョコは初めて聞きました。 / コナン ( 2004-03-04 21:08 )
MINさん、やはりこうやって色んな人の意見を聞くと面白いですね。為になります。僕も欧風の方が好きです。 / コナン ( 2004-03-04 21:07 )
ころんさん、その作り方初めて聞きました。その作り方は旦那さんなぜ知ってるんですか? / コナン ( 2004-03-04 21:04 )
ぴよぴよさん、一度じっくり試して、味わってみて下さい。 / コナン ( 2004-03-04 21:03 )
ゆめのさん、うちは子供用にバーモントの甘口を別に作ってます。 / コナン ( 2004-03-04 21:00 )
こまさん、しゃぶしゃぶのタレも混ぜると美味しそうですね^^ラーメンのとんこつしょうゆみたいな感じですね。 / コナン ( 2004-03-04 20:59 )
小豆さん、今度やるときは是非他のメーカーを混ぜた方が良いと思います。 / コナン ( 2004-03-04 20:58 )
Ruriさん、食品関係の問屋さんの従業員さんに聞いたら知りませんでしたよ。 / コナン ( 2004-03-04 20:57 )
混ぜますよー!!うちはだいたい、熟カレーとバーモントを混ぜてます。あと、チョコレート入れると美味しくなりますよ〜〜!! / カーコ ( 2004-03-04 15:57 )
うちも必ず混ぜます。子どもは、甘口2種。大人は中辛2種。コーヒー、コンソメ、醤油、ウコンなどこっそり入れています。 / まれすけ ( 2004-03-04 00:34 )
うちも混ぜてます♪♪美味しいですよねぇ〜♪もっと研究しなきゃ〜 / ai ( 2004-03-04 00:10 )
私も2種類のカレー粉混ぜてます。あと顆粒のコンソメとか最後にチョコットお醤油いれてます。欧風カレーのCM本当に美味しそうだなぁって私も思ってました。今度買ってこよぉ〜 / オレンジペコ ( 2004-03-04 00:06 )
うちも2種類まぜてますよぉ〜〜〜〜〜。仕上げに牛乳とチョコをひとかけいれるの。おいしーよ。 / ゆき♪ ( 2004-03-03 21:24 )
混ぜる時は違うメーカーのを選ぶと良いらしいですよ。あと片方は値段が高い辛口にすると美味しいんだって。インドカレーより欧風カレーが好きです。 / MIN ( 2004-03-03 14:01 )
欧風カレー♪CMを見るとニヤける私・・。/主人のオススメで具を唐辛子と一緒に炒めて甘口のルーを入れて食べるとなかなかいけますよ♪ / ころん ( 2004-03-03 13:57 )
我が家は、その時々安いカレールーを買ってくるので、二種類が混ざることはよくあります。混ぜる割合もその時々で違います。無意識に混ぜているので、無意識に食べていました。今度じっくり味わってみます。 / ぴよぴよ ( 2004-03-03 13:30 )
うちは、バーモント甘口一本やりです。これって頑固ってことなのかなあ(笑) 今度試してみますね^^ / ゆめの♪ ( 2004-03-03 01:53 )
うちもよく混ぜますよ〜。混ぜるの大好きです。しゃぶしゃぶのタレも、ごまダレとポン酢のMIXです。そりゃあ美味しいです。 / こま ( 2004-03-03 00:50 )
意識的ではなく、仕方なくはやったことあります。ルーが足りなくなって、同じメーカーのがなくて他メーカーのを仕方なく混ぜたのです。 次回は、意識的にやってみますね。 / 小豆 ( 2004-03-02 23:13 )
混ぜるのって普通じゃないの?(^^;;; 当たり前のように混ぜてましたが…(^^;;;  / Ruri ( 2004-03-02 23:02 )

2004-02-29 勧学祭


今日は朝10:30から近くの神社で勧学祭がありました。

勧学祭とは字の通りで、
この4月から小学校に入学する子ども達を対象に行われまして、
無事、元気に勉学に励むことができますようにお祈りするお祭りです。

しかし、あいにくの天候でしたが、
みんな元気よく集まり、みんな可愛い洋装でした^^

みんな、このまま純粋に元気よく育って欲しいと願うばかりでした。

写真は普通のカメラにフィルムが中途半端に残っていた為に
それを撮り切ってしまおうとしましたので、
デジカメでは2枚しか撮れませんでした。

先頭 表紙

まれすけさん、また入学式撮りますよ^^ / コナン ( 2004-03-04 21:20 )
ゆめのさん、いつの日か▼がとれるかも・・・ / コナン ( 2004-03-04 21:19 )
写真、ありがとうございます♪うちは、写真嫌いだから、羨ましいです。 / まれすけ ( 2004-03-03 11:44 )
お子たま、三人ともおめめ クリクリでかわゆいですね〜^^ 奥ちゃまの緑の三角、イラナイぞw ▼ ⌒ \(..\) ポイッ / ゆめの♪ ( 2004-03-03 01:52 )
小豆さん、僕は当然のごとくリアルタイムで知っております^^ / コナン ( 2004-03-02 23:25 )
シェ〜はリアルタイムでは知りませんが・・・・^^;  / 小豆 ( 2004-03-02 23:10 )
カーコさんはこのパターンの末っ子ですか。どうですか?親兄弟からチヤホヤされましたか? / コナン ( 2004-03-02 22:52 )
ころんさん、田舎ならではの行事かもしれません。 / コナン ( 2004-03-02 22:51 )
小豆さん、あの写真を見たのは小豆さんくらいだと思いますよ。このポーズはなんなんでしょうか?また聞いてみます。しかし、小豆さん「シェ〜」を知ってるとは・・・お年がわかりますよ(笑) / コナン ( 2004-03-02 22:50 )
こまさん、なんせ田舎ですから・・・嫁さんの顔はお見せするほどの・・・ってこんな事書いたら怒られるかも・・・ / コナン ( 2004-03-02 22:48 )
てじおさん、みんな元気にたくましく、そして勉学に励んで欲しいです。 / コナン ( 2004-03-02 22:47 )
みかるさん、だっておっさんですから・・・ / コナン ( 2004-03-02 22:46 )
オレンジペコさん、ありがとうございます^^ペコさんはキレイ♪ / コナン ( 2004-03-02 22:46 )
ぴよぴよさん、最近時々小学校で物騒な事件が起こってますからね。改めて願いますね。 / コナン ( 2004-03-02 22:45 )
小豆さん、実は何人かは知りません。でも田舎ですので少ないですよ。 / コナン ( 2004-03-02 22:44 )
みなさん可愛いですね〜!!1番上と末っ子が女で、真ん中が男の子なんですね!私自身の兄弟と同じだわ〜。ちなみに私は末っ子でございます!!ちゃっかりしてるかも(笑)奥様だけ顔が見えないよ〜〜〜(T_T) / カーコ ( 2004-03-02 16:51 )
良い行事がありますね、うらやましいです! / ころん ( 2004-03-02 13:48 )
写真が変わってる〜〜(^^ゞ “シェー”ではないですか?違うかな? / 小豆 ( 2004-03-02 01:14 )
そんなお祭りがあるのですねぇ〜。初めて知りました。ホント元気に楽しく小学校生活を送ってほしいですね♪(みんなかわいいです☆・・・でも奥さんのお顔が拝見できないのが少し残念です(笑)) / こま ( 2004-03-02 01:09 )
「元気に勉学に励むこと」 んー、良いお祭りですね。勉強大事です^^  / てじお ( 2004-03-02 00:30 )
おめでとうございます♪こんなに大きなお子さんがおられたとは・・・驚きです / みかる ( 2004-03-01 23:11 )
おめでとうございます。兄弟みんなかわいいですねぇ♪ / オレンジペコ ( 2004-03-01 14:23 )
もうすぐ小学生ですね。おめでとうございます。我が家の次女と同じ歳なんですね♪本当に元気に育って暮れる事を願うと共に、この子達の笑顔を守っていかなければと思う今日この頃です。 / ぴよぴよ ( 2004-03-01 13:09 )
おめでとうございます。カッコいいですね〜♪ 今年の1年生は何人ですか? / 小豆 ( 2004-02-29 23:30 )

[次の10件を表示] (総目次)