himajin top
思うがまま… / by fuu

日々思う事は多々あれど、口に出来ない事もいっぱい。ここでは、思うがままに…

profile

ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-09 ネットショッピング
2003-12-08 ネットオークション
2003-12-04 ☆☆☆☆の美容師さん
2003-12-01 クリスマスページェント
2003-11-27 学校で…
2003-11-25 野菜、野菜
2003-11-25 PC復旧まで…
2003-11-19 阿修羅のごとく
2003-11-18 DIET 初日にして…
2003-11-16 おにぃの水泳大会    <17日 記>


2003-12-09 ネットショッピング

どうしてもデジカメがほしいとあたし。
デジカメ買うんだったら、パソコンとプリンター(複合機)もほしいと旦那。

暫らくずーっと言ってたけど、
出費が重なってたのと、これ以外にも、欲しい物もありぃので、
なかなか、これらを買うのにふんぎりがつかなかったのです。

ようやく、ボーナスで買おう!
という事になり、機種選びとお店選びを日曜日半日潰してしました。
価格.comであれこれ検索して、結局家電の○様で注文。
今週中には届くw♪
近くの量販店より、送料や手数料入れても全部で45000円ほど安く買えたよ〜♪
その分で、スキーの板を!
とにんまりしてたら…

今朝、『ご注文頂いた商品は全て在庫切れで、次期納品の予定も未定です』
という内容のメールに気づいた。(昨夜来てたの)

なんてこった〜!(>_<)
12日にある、おちびのページェントの予行撮れないじゃん!
又、一からお店選び?
もう、量販店で買おうかな。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

価格.comで、もう一度見てみたら、
更新日今日で、在庫ありになってる。
フム〜?  
家電の○様に電話した。

あたし 「在庫無しとメール頂いたのですが、HPには、
      今日の更新で在庫ありとなってるのですが、どうなんでしょう?」


○様  「すいません。すぐに直しておきます」

あたし 「やっぱり、在庫無いのですか?
      3点とも全てないのですか?」

○様  「はい。ご注文頂いた型番分かりますか?」

あたし、2階まで控え取りに行って答えました。

○様  「わかりました。じゃあ、直しておきます」

って、もう一度、在庫の確認してくれるんじゃなかったのねっ。
確かに、『少数精鋭で運営しております』とあるけど、あたしは客よ〜。

先頭 表紙

みなさま> ページェント。明日12日は予行で、本番は17日なのです。しかし、本番は撮影禁止で、予行の時のみOKなの。デジカメ、結局量販店より1万円以上安いネットショッピングで買いました。3点合計で4万円安は大きいもの。。明日には間に合わないんで、明日は、普通のカメラとおじいから借りたデジカメとビデオ(三脚付きで)持って行ってきま〜す♪ ← って、気合入りすぎ…(^^ゞ / ノロ ( 2003-12-11 22:14 )
ページェント、いよいよ明日ですねぇ。カメラはどうなりましたかぁ? 思い出に残るクリスマスイベントになりますように〜♪ / さのまま ( 2003-12-11 10:51 )
うむ・・・ビッグイベントが待っているなら量販店にε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪ ギリギリまでねばって、本番に間に合わなかったら・・・。今は年賀状の為にプリンターやらデジカメやら売れる時なので 厳しいかもねぇ〜w / ぼよよん ( 2003-12-11 01:05 )
先週ね、50インチのテレビが価格間違いで49800円で売りに出てたから注文したんだけど お詫びのメールと電話がかかってきた。丸紅は1ケタ間違ったパソコン19800円で売ったというのに…だけどネットショッピングはやめられない☆ / めいじ ( 2003-12-10 22:23 )
デジカメほしいわ もう 化石もんのを まだ 使ってる。 しかし 贅沢は 出来ないよ〜〜 / うさぎusagi ( 2003-12-10 19:56 )
あっちゃ〜><12日というと大変じゃないですかぁ!!ヤッパリこの際、量販店かな?? / MOMO. ( 2003-12-10 15:42 )
get~~~と思ったのに無かったのは無念ですよね。安いものがゲットできますように♪ / あちゃ ( 2003-12-10 12:19 )
苦しい決断ですな・・・ でもももママさんと同じく量販店で買おう〜! おちびのために〜〜〜〜!! / とらちゃ ( 2003-12-10 08:57 )
この際量販店で手を打とう!!晴れの舞台が待っている♪資金援助は無理だけど(爆) / ももママ ( 2003-12-09 20:55 )
デジカメちゃん、12日のページェントって・・・今週の金曜じゃないっすか! はぅ ゲットに向けてp(・∩・)qガンバレ! デジカメゲットしたら、この日記にも写真を えへ。 / さのまま ( 2003-12-09 17:45 )

2003-12-08 ネットオークション

オークションで初めて落札したおちびのスキーウエアーが、昨日届きました。
いいわ〜〜♪
あたしも、おちびも、おにぃも、旦那もめっちゃ気に入りました。
3200円で、良いお買い出来たと、ルンルン気分。

気を良くして、おにぃの板、あたしの板、旦那の板も入札。
26日から長野に、家族でスキーに行くのんよぉ〜♪♪♪

おにぃの板。
昨夜、終了時間前にだんだん値段が上がっていって、ドキドキ。
う・う・うぅ・うぅ〜〜ん?! いっちゃえ〜!
ポチッと押したら、
やったぁ〜! 落札!!
しかしこの値段(18500円)って…? ちと、高くない…?

まぁ、今朝、おにぃに言ったら大喜びしてたし、よしとしよう。

『ぽちっ』
とって、気をつけないと。
冷静さを失ってしまったら、恐いわ…。

今日の夜と、明日の夜にあるあたしと旦那の板のオークション締切時間、
気を付けないと…。

先頭 表紙

ももママさま> オークション、いいもんないかな〜と探してたら、あって言う間に時間経つよぉ。12月には、はまらないようにしないと…デス。(~_~メ)  / ノロ@やっぱ、手先器用だもの♪ ( 2003-12-09 15:35 )
とらちゃさま> はい、初の“家族でお泊りスキー”ですぅ〜〜♪ おちびが、スキー嫌がらずやってくれるかどうか…?ちと、いや、めちっゃ、心配なんだけど、やっぱ、楽しみw〜♪ ☆ チャンチャン!で終らせないとねぇ〜。 / ノロ ( 2003-12-09 15:29 )
スー・さま> 昨夜、あたしの板は、高くなりすぎてたので諦めました。で、違うのんを入札中。いつまでにほしいって期日があるので、焦ってしまう〜。 / ノロ ( 2003-12-09 15:21 )
まだ経験した事無いけど。。性格的に嵌りそうで怖いかも(爆)。。長野でスキー楽しんできてね♪羨ましいぞぉーv / ももママ★正解だよ♪ ( 2003-12-09 10:34 )
おお〜!長野でスキーか!!よいのう〜(羨)  どんな事でも子供が喜ぶ顔みたら「はい!チャンチャン!!」ですわ・・・ / とらちゃ ( 2003-12-09 09:20 )
オークションって、はまるとずっといろいろみて買っちゃう・・・おととしアタリ、はまったかも。でも今年は買ってないです。 いいのが買えてよかったですね〜♪ / スー・ ( 2003-12-08 23:28 )
めいじさん> そうなの、後3分って出ると、手に汗かいてる〜(笑) 今日は、うさぎさんのアドバイスに習って、10秒前に勝負してみますw いざ勝負!行ってきま〜す♪ / ノロ ( 2003-12-08 23:05 )
うさぎusagiさま> おおぉ〜!! ウォッチリストで、10秒前ですねぇ〜〜。 それで、このあと、勝負(笑) いぢ になっちゃだめなのねっ。 がんばってみる〜v  / ノロ ( 2003-12-08 23:01 )
さのままさま> オークション、どうなんでしょう。おちびのウエアーは、お買い得感あったのですが…。気長に冷静に見れば、いい買い物できるかも^^です。さぁ、もうすぐ締め切りだぁ〜。上手くいくといいなっ! / ノロ ( 2003-12-08 22:56 )
私も今現在ワンコ入札中です〜。今のところ権利者なんだけど まだまだ高くなるのかしら…終了前って更新しまくってドキドキするよねw / めいじ ( 2003-12-08 21:33 )
ぽちって いじになっては いけませんよ。 オークション暦 2年半のわたくしは ウォッチリストにいれといて 10秒前に ほしい物を いかに お安く手に入れるかが 勝負! 今は 出品ばかりしてま〜〜す。 / うさぎusagi ( 2003-12-08 19:58 )
オークションって、わたしは一回子供のおもちゃを買ったことありますが、けっこうお得なものとかありますか? 板、いいものが安く手に入るといいですね♪ 結果報告待ってま〜っす / さのまま ( 2003-12-08 19:48 )

2003-12-04 ☆☆☆☆の美容師さん

ここんとこ毎朝、髪がまとまらなくってイライラ。
プリンちゃんも気になってきたし。
で、今日、4ヶ月ぶりに美容院へ行きました。
カット&カラー。

いつもやってもらってる人が、お休み〜。
なので、指名しないでいいです。って事で待ってたら、
今日のあたしの担当さん、はじめてみる人だったの。

事前カウンセリング♪
  何だか違う感じ。
  冷静すぎるような話し方。
  どうしたいのかだけを、きちんと整理して話さないといけないような雰囲気。
  無駄な事言ったら駄目なような空気が漂ってる。
  何だかちょっと怖いような気さえ…。
  何だかいつもと違う感じ。
  苦手かも…。
  しかし、あーだ、こーだとイメージ何とか伝えたw。

少々気持ち凹んだまま
まずカット♪
  あたし  「自分の思ってるイメージを伝えるのって難しいわ。
         最近の流行も、専門用語も知らないし…」
  担当さん 「はい、難しいと思います。
         聞くのも、難しいです。
         僕、解らなかったら『解りません』ってはっきり言うし、
         時々、お客さんにめっちゃ怒られます」
  話してると、ますます今までイメージしてた美容師さんとは全然タイプの違う人と思いました。
  どちらかと言うと、職人さんっぽい人。
  仕事(技術)に対して真面目な人。
  几帳面で、論理的な人。       でしたw。
  とっつきにくい感じだったけど、だんだん好感持ててきました。
  色々、ヘアースタイルの話聞かしてもらって、ず〜っと頷いてました。

カラー♪
  今年はやりらしい、バイオレットを入れてみました。
  なかなか、いい感じ〜かも^^です。

お客さんに好印象を持ってもらおうと、調子あわせるなじゃなく、
芯のある青年に、好感度☆☆☆☆ でしたw。
最後に、担当さんのカード貰ってびっくり、店長さんでした。

先頭 表紙

ももママさま> ママ、もしかして、美容師さん?(@_@)? / ノロ ( 2003-12-07 23:18 )
この話題は。。。ノーコメントにしておくね。。。(苦笑) / ももママ ( 2003-12-07 21:52 )
めいじさま> なかなか性の合う美容師さんに巡り合えないですよね〜。いいかなって思い、次指名したら、あじゃじゃ〜(ーー;)って事も多いw。今回までやってもらってた人も、なんとな〜くいいかな。って感じだったの。次からは、店長さんにやってもらおうかな〜と…。 / ノロ ( 2003-12-06 22:16 )
さのままさま> はい、次も指名しちゃおうかな〜って…。 でも、ちゃんと、どうしてほしいのか、具体意的イメージ持っていかないと♪ って言うプレッシャーも…。 / ノロ ( 2003-12-06 22:08 )
ぼよよんさま> おぉ〜!きっちりと目標持って頑張るなんてえらいですぅ〜♪ あたしも、気を使って雑談するの、疲れる時あります。最近の美容師さん、若い男の子が多いから、おばちゃん相手に話題探してるのが分かって、こちらも辛くなる事も…。 / ノロ ( 2003-12-06 22:04 )
ぴよぴよさま> なんと言っても、”結果よければ全て良し”のところもありますよね〜♪ 仕上がりが気に入らなかったら、暫らく凹んでしまうもの…。 / ノロ ( 2003-12-06 21:55 )
かおるさま> そうです! 店長さんは、みんな冷静で誠実な方ですw〜! 黒髪って、お洒落です♪ / ノロ ( 2003-12-06 21:50 )
とらちゃさま> 最近、商売人って感じの美容師さん多いよねぇ〜。ホストさんみたいな美容師さんも多い…。って、ホストさんのいる店なんて、行ったことないのですが…^^ゞ) / ノロ ( 2003-12-06 21:46 )
スー・さま> 最初は、何?この人…? って思ったけど、良い意味で頑固に自分を持っている人でしたw。 バイオレット、今までの、ピンクベージュよりシックで秋冬っぽい感じかなぁ〜。 / ノロ ( 2003-12-06 21:40 )
私は愛媛に住んでた時にず〜っと愛用していた美容室があったんだけど引っ越してからはどこでもよくなったし滅多に行かなくなったわ。どこ行っても気に入らんからもぅどうでもよくなった(笑) / めいじ ( 2003-12-06 09:38 )
うぶぶぶ。。店長さんだったんですかぁ(笑) 好感持てる対応をしていただけると、また次も♪ って気持ちになれますよね^^ / さのまま ( 2003-12-06 08:43 )
私は 雑談する美容師さんって苦手なので そういう担当さん好きだわぁw で、バイオレットカラーはいかがですか?私も長プリンになりつつあるので、カットしたいぃ〜!でも目標体重に達さないと行けないのぉ。。 / ぼよよん ( 2003-12-05 15:48 )
自分の希望を伝えるのって難しいですよねぇ。そのくせ指名はしない主義なのです。私も先週末5ケ月ぶりにバッサリ切って、色を入れましたが、結構思い通りになって嬉しくなっちゃいました。 / ぴよぴよ@いつも「まとめ切り!」 ( 2003-12-05 11:59 )
あははははは、オチがよいですね。へぇーーー、私はずーーっと同じ美容室でやっているから、初めての所での苦労はしなくていいのですが、確かにイメージを伝えるのは難しいですね。店長さんだけあって、冷静で誠実そうな人ですね。私は今は黒髪です。 / かおる ( 2003-12-05 11:02 )
ありゃりゃ・・・・   m(*‥*)m ごめんちゃい・・  なんてこった! / とらちゃ ( 2003-12-05 10:54 )
私ら客はキッチリやる事やってくれればそれでイイんだよ。 なかなかそういう「職人」に当たらないなぁ・・・・(泣)   / とらちゃ ( 2003-12-05 06:32 )
私ら客はキッチリやる事やってくれればそれでイイんだよ。 なかなかそういう「職人」に当たらないなぁ・・・・(泣)   / とらちゃ ( 2003-12-05 06:31 )
私ら客はキッチリやる事やってくれればそれでイイんだよ。 なかなかそういう「職人」に当たらないなぁ・・・・(泣)   / とらちゃ ( 2003-12-05 06:31 )
おお、よかったですね。とっつきにくくても職人さんぽい人なら私はだいすきです〜。美容師さんの話って面白いしね。いい気分転換になったみたいですね〜。バイオレットか〜。みてみた〜い。 / スー・ ( 2003-12-04 23:47 )

2003-12-01 クリスマスページェント

クリスチャンの幼稚園ではどこでもだと思うんですが、
今、おちびの幼稚園では、年長さんたちによる
『クリスマスページェント』の取り組み、真っ最中です。

クリスマスページェント … イエス様の生誕の話を劇にしたもの

登場人物は、マリア、ヨセフ、宿屋、天使、星、博士、羊飼い、聖歌隊。
役は、なりたいものに立候補して、じゃんけんによって決められます。
おちびは、羊飼いになるのだそう。
4年前、おにぃは、聖歌隊。

クリスチャンでないあたしは、おにぃの時、初めてこの話を知りました。
歌も、言葉もずっと伝わってきた劇と言うのもあって、完成された劇です。
胸があつくなり、いっぱい感動する内容です。
そして毎年、むつかしい言葉が一杯出てくるこの劇を、子ども達がみんなよく覚えて
よく演じていると思い、涙が止まらなくなるのです。

今年で6回目。園でクリスマスページェント見られるのも最後です。
感動を味わえる日は17日。
おちびたち、がんばってね!


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ページェントの役決め
 毎年、我が子には○○を絶対やらせたいと、強く思う親がいて、
 後から、じゃんけんのやり方が悪いだのと、文句を言う親がいるのだそう。
 子供の思いと親の思いが一致しなかったら、説得させたりする親もいるのだとか…(ーー;)

先頭 表紙

うさぎusagi さま> はい、17日はハンカチ3枚くらい用意して行きますわ〜(笑) / ノロ ( 2003-12-04 22:32 )
最後って じ〜んって きちゃいますね。 しかし 親が 文句を言うなんて ちょっと考えちゃいますね。 / うさぎusagi ( 2003-12-03 16:11 )
さのままちゃん> 来て頂いてありがと♪です。 近頃は、帰ったらページェントの歌、歌ってますw。 夕方暗くなってからキャロリング(マント着て、電池式のローソク持って街中で、クリスマスの歌を歌うの)も、楽しみ! 幼稚園最後のクリスマス、堪能させてもらいます〜(^。^)v / ノロ ( 2003-12-02 23:05 )
ももママさま> 森ね〜。うちのおにぃは、猿蟹合戦で、”うす”。 卒園文集に『Bくみのときは、げきで うすになったことがおもいでです』と書いていたw〜(笑) なんじゃそれと思ったけど。普通文句なんて言えないよね。 17日楽しみで〜す♪ / ノロ ( 2003-12-02 22:51 )
とらちゃさま> どこまで理解して演じてるのかは分からないけど、何かしら感じ取ってくれれば…と思っています。 役決め、毎年子ども達の間ではトラブル起きないらしいのに…。 / ノロ ( 2003-12-02 22:13 )
めいじさま> ホント、こんなワガママな親って、お昼のドラマにだけかと思っていたわ〜。子どもより、たち悪い!よねぇ。 / ノロ ( 2003-12-02 22:06 )
おひさでございます^^ クリスマスページェント・・・ステキなんでしょうねぇ〜♪ おちびちゃんたちの頑張ってる姿見ると、じ〜〜んって感動しちゃいますよねぇ〜^^ / さのままちゃん ( 2003-12-02 21:34 )
そんな親には成りたくないと思いながらも。。子供が森の役だから緑色のお洋服着せてね♪って、満面の笑みで言われた時は複雑だったのを思い出したよぉーでも苦情は言わなかったけどね(獏)最後の晴れ舞台堪能してきてねぇ〜〜(^O^)v / ももママ ( 2003-12-02 14:03 )
信仰がある、なしにかかわらず イイお話はイイもんですわ! 幼いながらも素晴らしいお話を知る事ができておちびちゃんもおにぃもらっきwだね〜*^-^*   やっぱ、どこにでもいるんだ〜 ワガママな親は! 子供がイイならいいのにそれがわからんのよね〜。あの人達って・・・ / とらちゃ ( 2003-12-02 11:37 )
なんてワガママな親なんやろ…。うちの娘なんて自慢じゃないけど生まれてこの方脇役専門だけど嬉しそうに演じてるし私も文句イワンぞ…(笑) / めいじ ( 2003-12-01 22:50 )

2003-11-27 学校で…

知人の学校の先生に聞いた話です。


知人   休み明けは、子供達が登校する前にはさみ火箸とビニール袋持って
      ごみ拾いしなあかんのや。
      まぁ、今は、寒いしましやけど。

あたし  なんで〜?

知人   夜に、不法侵入する奴がごみ放っていくし。

あたし  えぇ〜。野宿者が入って来はぁるの?

知人   違う。カップル。
      学校って、死角になるトコ多いし、そこでコト済まし、
      ティッシュなんかを、その辺に放ったらかしとっきょんねん。

あたし  げっ!げっ!げっ!げぇ〜〜〜〜!!!
      いややわ〜〜〜!

知人   ちょっと前、教頭先生が現場見はってん。
      で、教頭先生、
      『おまえら、こんなトコで、タダでするな!
       金使ってせぇ!』
      って、怒鳴らはったん。
      びっくりしたけど、笑ろたわ!

あたしも、びっくり!
でも、この教頭先生、ナイスやw。

先頭 表紙

うららんさま> ほんと、信じられないよぉ〜〜。人間だろ!恥じらいってもん 知らないのかぁ!と叫びたい。 その辺は、親の教育よねぇ。 / ノロ ( 2003-12-01 21:29 )
スーさま> 当人達も、いずれ笑い話にするんでしょうか…(ーー;) それにしても、野良猫じゃあろまいし。って感じ! / ノロ ( 2003-12-01 21:24 )
うらちびが幼稚園だったころ、幼稚園の先生が嘆いていました。中学生か高校生のカップルが残骸を放置していたそうです。侵入していたところを見つけられたら「ここの卒園生や」といって開き直ったそうな。あほちゃうか。ネットで知り合った中学生の女の子も保育所の屋上で初体験した。。。とかいったので、縁を切りました。(^-^; / うららん ( 2003-12-01 18:45 )
教頭先生、これからもいろいろと怒鳴ってくれるといいですね〜。面白く怒鳴られたら、腹も立たないだろうし・・・って、それにしてもやですね。始末ぐらいしていけっっ!! / スー・ ( 2003-11-29 22:48 )
うさぎusagiさま> ねぇっ、びっくりでしょ! 聞くところによると、そこの学校に限った事じゃないんですってよ。 / ノロ ( 2003-11-29 21:58 )
ももママさま> 教頭先生、とっさにそんな事いえるなんて…。頭やわらかいですよねぇ〜♪ 学校でそんなコト(?)が行われている、ほんとびっくりです。 / ノロ ( 2003-11-29 21:55 )
ぐぅわぁおぅ〜! だれだーー!! 冬のプ−ルに突き落としてやりたいわぁ〜。 / ノロ ( 2003-11-29 21:47 )
ひぇ〜〜 そんなことあるんだ! 死角ねえ。 フムフム 教頭先生も ククク! / うさぎusagi ( 2003-11-29 18:04 )
本当ナイスな教頭先生だなぁ〜(爆)欲望だけで済ませて欲しくない様な気もしますが。。若さゆえって事なんでしょうか・・やるからには(^_^;)マナーや後の事を考えて欲しいと願う母です。 / ももママ ( 2003-11-28 16:52 )
そーいえば…真夏に小学校のプールで白い体液を噴射して遊んだ馬鹿者知ってます… / めいじ ( 2003-11-28 16:41 )

2003-11-25 野菜、野菜

連休は、両方の実家に顔見せに行ってました。
両方とも車で30分程なので、どちらにも月に1〜2度は、
ご機嫌伺いに行くようにしているのです。
親孝行、親孝行。
と言いつつ、いつもいつも、いっぱいお土産貰って帰って来るのですが…。

で、今我が家はあたしの実家でとれた野菜がいっぱいです。
今日は1日その処理にかかってました。

大根の葉…湯がいてみじん切りにし、ごま油でじゃこと桜海老と炒め、
        だし醤油で味付けし、水分飛ばしてゴマと七味唐辛子を加え、ふりかけにしました。

人参の葉…かき揚げ用に葉っぱを摘んで、残りは、炒め煮用に取分けて保存。

赤蕪…刻んでお漬物にしました。
 
白蕪…千枚漬けにしました。

白菜…新聞にくるんで保存。

ねぎ…半分はみじん切りにして保存。

晩御飯は野菜いっぱいメニュー
 大根、里芋 + 烏賊と焚いたん
 ほうれん草、菊菜 → お浸し
 白菜、人参 + あげと煮物
 ねぎ、ピーマン + 豚としいたけとの炒め物
 薩摩芋、大根、人参、ねぎ → 豚汁
 お漬物

ヘルシーな感じだけど、美味しくって、食べ過ぎ。
旦那実家で頂いたお米も、美味しい。
ああぁ〜〜、ダイエットは・・・・・???

先頭 表紙

カーコさま> いつも顔見せにいっては、何かしら持たせてくれるの。親の愛に感謝♪感謝♪ / ノロ ( 2003-11-27 21:44 )
めいじさま> どうやら、あたしだけ挫折のようだw^^; もう一度、スープ作ろうっ。リベンジ! / ノロ ( 2003-11-27 21:42 )
ぼよよんさま> うう〜ん!すごぉ〜い!! やっぱり、あたし、挫折したの。あのスープ、コンソメ1個ではど−しても味が…。コンソメ増やして、根野菜入れて、あとベーコンも入れれば、めっちゃ美味しくいただけるのだけどなぁ〜^^;  / ノロ ( 2003-11-27 21:40 )
ももままさま> 野菜がふんだんに食べられるって事、ありがたいです。実家はお年より2人暮らしで、そんなには食べれないのに、あげる為にいっぱい作ってるがごとく。感謝しつつ、食べすぎ食べ過ぎの毎日ですw^^; / ノロ ( 2003-11-27 21:22 )
とらちゃさま> 実家が近いのは、ホントに助かりますw。煩わしい事もあるけど、持ちつ 持たれつ 持たれつ です! まだまだ頼ってる方が多い。。。(^^ゞ / です ( 2003-11-27 20:55 )
めいじさま> A型のあたしは、野菜だ〜い好き!野菜ばっかり食べてんのに何故に減らぬ?(笑) しかし煮物って、ご飯が食べたくなるのよねぇ〜。コレが原因だぁ! / ノロ ( 2003-11-27 20:48 )
確かに実家に帰ると、すごい量の物をくれはりますねー。助かりますよね!!お料理もいろいろ作られててえらーーい!! / カーコ ( 2003-11-27 13:47 )
↓おおぉ、すごいなぁ…私も頑張らなくては^^; 私はあのスープだと便秘になる…なんでだろう / めいじ ( 2003-11-26 23:50 )
σ( ̄^ ̄)、スープ作ったんだけど、美味しい!りょすけも喜んで食べます。ただ、あのスープを食べると便通がすっごく良くなっちゃって!!そして 腹持ちしないのでいくらでも食べちゃう。。あっという間に全部食べ終わっちゃうんです。テニスの前に食べたら2キロ減ってたよ? / ぼよよん ( 2003-11-26 19:57 )
お野菜って作るのに手間もお金も掛かるんだよねぇ〜(経験者;)ありがたき親の愛だね♪残さず確り食べなきゃねl!!って美味そうなメニューだねジュルゥ〜〜 / ももママ ( 2003-11-26 17:53 )
実家からの帰りはすごい荷物になっちゃうよね〜  私の実家は車で12時間も掛かるからなかなか行けないの(泣) 両親の元気なうちにたくさん顔出したいんだけど・・・ / とらちゃ ( 2003-11-26 08:57 )
野菜のおいしい時期だからダイエットはつらいね… / めいじ ( 2003-11-25 21:34 )

2003-11-25 PC復旧まで…

連休前日から、PCがおかしくなった。
うちのPC、旦那の方針で、おにぃどころかおちびも使い放題。
一応のルールは分かってるみたいで、無茶な事はしないし、
それなりに使いこなしてるので、
PC詳しくないあたしは、その件については口出ししてなかったのです。

金曜日の夜、ひまじん書こうと思ってスイッチ入れたら、
全てのホルダーがかってに立ち上がる〜。
消しても消しても(消すのも簡単にいかないし)、立ち上がってくる。
49個のホルダー全て消すと、もうヘロヘロ。

休みに旦那に見てもらったの。
ウイルスでも無い様だし、なかなか原因が分からずで、少々イライラのあたし。
「もう、絶対おにぃかおちびのせいやし!」
「もう子供には勝手に使わせんとこ!」
勝手な事、申してましたw。
あたしの怒りとは裏腹、冷静な旦那は、
「何怒ってるの…?」
なんて、のんびりかまえてる。

どうやら、おにぃが作ったショートカットを使ったホルダーの名前に原因があったみたい。
(よく分かってましぇーん ^^ゞ)
「ほら、やっぱり! おにぃや〜〜!!」
「ちょっと、おにいちゃん」
怒りモード(レベル4ぐらいで)、叫んだら
「なに怒ってんのぉ〜? 何も悪い事しとらへんやん」
と、旦那。
なにやら冷静に、おにぃに何をどうしたのか聞いて対応してましたw。

念のためにと、ウイルスチェックの更新もしてもらい、
やっとまともに使えるようになりました。

ひとり、イライラしてたあたし、
反省です。

先頭 表紙

めいじさま> うちは、ノートパソコン。無線LANで使ってるのですが、2階には電波が届きにくく、めちゃ遅なので、1階リビングやダイニングでしてます。だからか、子供がすぐに触りたがるのよぉ〜。と言うあたしも、子供と同じレベルでしかない…^^; / ノロ ( 2003-11-27 20:43 )
うさぎusagiさま> うちは、1台が旦那の仕事用、1台がお遊び(?)用。あたしは、子供と一緒でお遊び用なの(-_-メ) 旦那に頼らず、少しは勉強しなくっちゃ…。 / ノロ ( 2003-11-27 20:06 )
ももママさま> ええぇっ〜〜! ママも解らない人なのですかぁ〜? あんなに綺麗なHP作っておられるのに…?  / ノロ ( 2003-11-27 20:01 )
とらちゃさま> お仲間のようですw(笑) 思うようにならないと、イライラ。。使えないと、またまたイライラ。。。反省です〜(-_-メ) / ノロ ( 2003-11-27 19:55 )
うちは子供が旦那のPC触りまくり、フォルダ捨てまくりなので40090円ロースペックのPCを子供リビング用に買いました(笑) お料理レシピ調べる時も二階にあがらなくていいし私も便利☆ / めいじ ( 2003-11-25 21:33 )
PC中毒の私は 秋に 2代目 買ってしまいました。 1台は自由に 子供 使っていいよって 思ってるけど そうなると 使いたがらないのよね。そういうもんか? PC言うこと聞かないと イライラしますね。 / うさぎusagi ( 2003-11-25 18:13 )
(^_^;)解る解る私も全然解らない人です(威張れないけど)子供達に機会に話し掛けてるよぉ〜って良く笑われるもん(滝汗;; / ももママ ( 2003-11-25 17:21 )
ある程度PCをわかってる人はちーっとも何ともないらしいけどさっぱりわからん私はパニックになってしまう〜!もしかして・・・仲間?(笑) / とらちゃ ( 2003-11-25 17:17 )

2003-11-19 阿修羅のごとく

レディスディーの今日友達と観に行って来ました。

人との煩雑な関係やごたごたをとても嫌うあたしは、
今まで、濃い人間関係を持つ事を避けていました。
でもこの映画を観て、
濃い関係の中に、憎しみながらも愛がある温かいものを感じました。

姉妹がいないあたしは、姉妹関係は実感ないけど、
阿修羅
あたしの心にもいるw。
演じる事で、上手くいく事。
何もかもぶちまける方がいい事。
見極めて、上手く人と関わり合いたい。。。


何と言っても、わかりやすい内容で、
そのくせ、余韻を感じさせてくれたこの映画。
今日のあたしには、★ ★ ★ ★ (ちょっとあまめ)
役者さんも、個性派揃いの豪華メンバーでよかったし、
懐かしい感じのする昭和の物も、いい味だった〜。

先頭 表紙

あちゃさま> 映画、すぐにビデオになるし、そのうちテレビでもやるんだけどね〜。たまには旬の物もいいかも、ですよぉ〜♪ / ノロ ( 2003-11-25 14:34 )
かおるさま> で、で、でしょう! 重いテーマじゃないんだけど何だか考えさせられるような、そんなに可哀想な話でもないのだけど涙が頬をつたってくる様な、めちゃめちゃ面白いわけじゃないのだけどププププッってふいてしまうとこのある様な、そんな映画でしたよね〜。  / ノロ ( 2003-11-25 10:13 )
お〜〜〜〜レディスデーですか!昔は映画人間だったのに、ここのところさっぱり行ってまへんなぁ。見たいと思ってたんだよね。この映画。ビデオになってからでも見ようかな。4姉妹ともなるといろいろありそうだよね。 / あちゃ@それまで覚えてるかな!? ( 2003-11-25 10:07 )
MOMOさま> ぜひぜひ、ヒョッコリ、レディスディーに行ってみて下さい♪ 子供達が半日になるまでに…。 / ノロ ( 2003-11-24 23:48 )
見ましたーーー。ほろりとする場面が3.4箇所あって、一番後ろの席だったので、ハンカチ用意(笑) ちょっと共感する所がありました。いろいろ・・・考えてしまった・・・。 / かおる ( 2003-11-24 23:47 )
スー・さま> 役者さん、個性派の方々で味があって良かったですよぉ〜♪  / ノロ ( 2003-11-24 23:43 )
うさぎusagisさま> 人との関わり って永遠の課題 かもです。  / ノロ ( 2003-11-24 23:40 )
めいじさん> 確かに、空気薄い感じするかも〜?  / ノロ ( 2003-11-24 23:37 )
はぁ・・・・しばらくレディースDAYに行けてないなぁ(UU)=3『阿修羅のごとく』・・・面白そう。どこかでヒョッコリ行けないかなぁ。 / MOMO. ( 2003-11-24 11:42 )
私もCM見て、ぜひ見に行きたいと思っていました〜。役者たちがよさそうだものっ。深津ちゃんもでてるしっ!情報ありがとうございました。 / スー・ ( 2003-11-22 23:36 )
映画で 感動も いいことです。 人と うまく付き合うのも 難しいね。 / うさぎusagi ( 2003-11-22 13:03 )
なんか扉が分厚いから息苦しく・・・(笑) / めいじ ( 2003-11-21 23:54 )
めいじさま> ぬぬぬぬぅ〜〜?! 暗いトコ、ダメですかぁ〜? / ノロ ( 2003-11-21 15:02 )
私は映画館に入ると息ができなくなる持病があるので(どんなんだw)ビデオ出たら見てみたいわ♪ / めいじ ( 2003-11-21 09:40 )
ももままさま> あたしも邦画はめったに見ないかも。あっ、陰陽師みた。。あれよりはずっと良かったよ〜。レディスディーで1000円だったの。ママも1000円の時に試してみて〜(笑) / ノロ ( 2003-11-20 20:05 )
ぼよよんさま> もっと、どろどろした暗いイメージがあったのですが、コミカルなトコもあってけっこう笑えましたよ♪ 最後の方では涙。 後味、すっきりでしたw。←分かりやすいと言う面でも。 / ノロ ( 2003-11-20 19:57 )
とらちゃさま> そう、なんだか温もり感じるよね〜。携帯が無いというだけでも、今とは違うって感じがしましたw。 / ノロ ( 2003-11-20 19:53 )
かおるさま> なんせ、最近特に頭悪くなっててるあたし、単純明快な映画じゃないと、1度で理解できず、頭痛くなっちゃうのです。そんなあたしには★4つだっただけで、他の人にお勧めしていいのかどうかは?デス。 / ノロ ( 2003-11-20 19:46 )
邦画はほとんど見ないなぁ〜TVで直ぐやるから(苦笑)¥1800が惜しい気がする・・・でもノロちゃんの★4っつぅ〜〜で気が変わったかも♪ / ももママ ( 2003-11-20 13:36 )
σ( ̄^ ̄)の見たいと思っている映画の一つです。よかったんだぁ〜w時代の古いものを見るとき、衣装や小道具大道具、建築物・・・。全てとても楽しみ! / ぼよよん ( 2003-11-20 11:53 )
私も見に行きたいです〜。  なんだか「昭和」の物って落ち着くんだよねぇ・・・。 今みたいにいろいろ便利ではなかったけど 温かみがあったよね、あの頃は。 / とらちゃ ( 2003-11-20 10:55 )
へーーー、よかったんですね。早く見に行きたいなぁーーー。楽しみにして行くことにしますね。 / かおる ( 2003-11-20 00:12 )

2003-11-18 DIET 初日にして…

いつも楽しませてもらっている


「めいじさんの日記」
に、
『7日間脂肪燃焼ダイエット』の事が書かれています。
なんだか、お仲間のみなさまもちゃんと成果上げられてる様で、
とっても気になってたのです。
夏が終ってから2s落とすのに苦戦してるあたし…。
挑戦してみようと思い、昨夜、脂肪燃焼スープなるものを作ってみました。
。。まずい。。。

本当は、今日1日はそのスープとバナナ以外の果物しか食べちゃいけないのだけど、
めいじさん、ごめんなさい。
あたし、挫折。
お昼前に、お友達に呼ばれてお家にお邪魔したの。
玄関入るなりいい匂い〜〜〜
パンが焼きあがる時の匂いだ〜w。 
ヤバイ。
朝、そのスープをちょっとだけしか食べてなかったひもじいあたしは、
やはり、誘惑に勝てませんでした。
で、お昼は、お友達とパン3個(ハムロ−ル1、くるみパン1、モンキーブレッド1←かなり甘め)
食べてしまいました。コーヒーも飲んだし。
ダメな、あたし…。

このスープ、普通食に加えるだけでも効果あるらしいので、
暫らくはそうして、スープになれる期間作ろう。
なんて甘い考えのあたし…。

先頭 表紙

ぼよよんさま> あの量は1回でなんてとてもとても、1日でもとても飲みきれないよ〜。17日夜に作ったのまだあるw。冷蔵庫に入れ毎日火入れて飲んでます。美味しくいただけず、なかなか減らないのよぉ〜。きょうは、禁じ手かもしれないけど、ベーコンとコンソメ2個入れたの。めちゃ美味しくなったし、やっと今夜で飲みきれそう! / ノロ ( 2003-11-20 19:38 )
あの量で作ったスープは1日で飲むのですか?それとも1回分?やってみようと思ってます。(来週から) / ぼよよん@なぜ来週からなんだっ?(爆) ( 2003-11-20 11:51 )
めいじさま> えらいっ!ってぇ〜、朝だけだよね。ボチボチと頑張りたい〜。(かなり、自信ないのぉ) / ノロ ( 2003-11-19 23:39 )
ももママさま> 継続は力なり ですねっ! あたしに、一番欠けてるトコかも…(-_-;) / ノロ ( 2003-11-19 23:36 )
とらちゃさま> そお! 旦那の飲むビール。目の毒ですw。目の前で飲まないでぇ〜〜! / ノロ ( 2003-11-19 23:33 )
めいじさま> ご・ごめんなさい。許可無く名前出してしまいましたm(__)m ゆうわくの甘い罠〜〜♪辛いですぅ(笑) / ノロ ( 2003-11-19 23:31 )
ぼよよんさま> ダイエットの言葉には、すぐに反応しちゃいますよね〜♪ 楽して痩せたい! / ノロ ( 2003-11-19 23:26 )
カレンダーみたよぉ。朝頑張ってたね!えらいっ。 / めいじ ( 2003-11-19 22:40 )
(ーー;)体重増加は簡単なのに・・減量は難しいよねぇ〜〜継続する事が大切らしいよ〜〜どんなダイエットでも♪ / ももママ ( 2003-11-19 20:40 )
アルコールは飲まない・・・ってところで アウト!でした(爆) / とらちゃ ( 2003-11-19 16:06 )
うわー、なんか私の日記の宣伝が!(違) うちの旦那の会社のパンはすごくおいしいので私もそのうち誘惑に負けるからそんな落ち込まないで(笑)かみぃさんとかもメニュに忠実だったわけじゃないみたいよ(笑) / めいじ ( 2003-11-18 23:47 )
なぬなぬっ??!!ダイエットにアンテナがピ〜〜〜ン!!読みに行ってきま〜す! / ぼよよん ( 2003-11-18 22:56 )
タグの使い方違ってるのかな〜。"「めいじさんの日記」に、”めっちゃ、バランス悪いとこにでてしまう〜〜(-_-メ) / ノロ ( 2003-11-18 22:42 )

2003-11-16 おにぃの水泳大会    <17日 記>

県のクラブチーム対抗水泳大会におにぃが出るので、応援に行きました。

 結果:50m平泳ぎ     3位
     50mバタフライ   2位
     50m自由形     5位
     200mフリーリレー 3位

これだけ見ると『凄い〜!!!』って感じなんだけど…。
裏があるのです。
この大会、県内のクラブチーム全てが出てるのじゃなく、
それどころか、半分も出てないような小さな大会なんです。
参加人数もそんなに多くなく、参加基準タイムも無いような大会です。
だからこそ、おにぃも参加できたって訳です。

しかし、うちのおにぃ。
ベビースイミングから初めて、スイミング歴はとっても長いのだけど、
どんな大会にしろ選手になるなんて、これまでず〜っと思えない子だったのです。
一緒にはじめた子にも、後から始めた年下の子にも
どんどん追い抜かされて…だったおにぃ。
それでも辞めずに続けて、ぼちぼち、ぼちぼち級を上げていき、
タイムを縮めてきて、試合に出ようという気を起こすまでになったおにぃ。
おにぃのタイムなんて、ぜんぜんたいした物じゃないのだけど、
この大会に向けてのおにぃの頑張りと、
自己ベストの大幅更新に、拍手。

あたしには無い『こつこつまじめに努力する術』を持ってる
おにぃに、我が子ながらも感心。感心。ですw。

ああぁ〜〜〜。おやばか日記!

先頭 表紙

めいじさま> いやいや、誉める基準の違いだけですよ〜。ここひまじんだからこそ、こんなことで〜って思われるような事を、ぬけぬけと書いてるのです。 / ノロ ( 2003-11-18 23:00 )
親ばかになれるからいいよ!うちの場合4年生の娘を褒めてやりたくても褒める所なくて探さなならんくらいだし... / めいじ ( 2003-11-18 21:31 )

[次の10件を表示] (総目次)