himajin top
ハナコの花言葉

〜宝物たち〜

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-07-16 不安な気持ち
2001-07-13 部長さんとバトル
2001-07-11 空がきれいだった日
2001-07-08 過保護?親心?
2001-07-07 気分を変えて夏に向かおう
2001-07-06 オンナだらけの飲み会
2001-07-03 モヤモヤ気分
2001-07-01 夏の日々のいいわけ
2001-06-26 決心
2001-06-24 ピンと伸ばして


2001-07-16 不安な気持ち

待って待ってやっと会えたのに
あっという間に時間は過ぎてしまうんだね。

約2ヶ月ぶりにタロウに会った。
私の顔を見るなり
「痩せたか?」。
ちっとも痩せてなんかいない。
私の顔を忘れてしまうぐらい時間は経ってしまったのだろうか?
いや、違う。
矯正のおかげでどうも顎のラインがシャープになったらしい。
毎日会う人たちには何も言われないけれど、
久し振りに会うと分かるんだ。
うれしい〜。
私の顎の下を犬のようになでなでしてもらえなくなるのはちょっと残念だけど。

タロウが帰る前に「彼女を見ればわかること」を見に行った。
女性の生き方として自分に置き換えながら見てしまった私は
見終わった後、しばらく現実の世界に戻ることはできなかった。
誰もが孤独であること。
分かってはいるけれど、駄目押しされたようで少し落ち込んだ。
自分は自分でいなきゃ、押し潰されそうになってどんどん不安になってしまう。
別れ際に見たのは失敗だったかなぁ。

いつものように東京駅まで見送りに行った。
「俺の気持ちは大丈夫だから」
またね。夏休みね。


「シューティングスター」という花。
空に向かって真っ直ぐ伸びる星型。
色んな夢が叶うといいな。


先頭 表紙

きちすけくん、昔から犬っぽいとか狸っぽいと言われる私。もう少し、大人のオンナになりたいわ。 / ハナコ ( 2001-07-18 12:43 )
ハナコさんがかわいいペットに感じられる。楽しい夏が来ると良いね。 / きちすけ ( 2001-07-18 00:11 )
ひであさま、断言してもらっちゃたね。そんな気になってきたよ。 / ハナコ ( 2001-07-17 23:43 )
夢樂堂さま、はて?楽が樂になってる。孤独って考えだすと不安でいっぱいになる。開き直りも大事よね。 / ハナコ ( 2001-07-17 23:43 )
千坂。さま、なんだか切ない気分に追いやってるのかも。浸って〜、すぐ立ち直るところが私の良いところなの。たまにはそんな気分になるのもいいよね。 / ハナコ ( 2001-07-17 23:39 )
夢は叶うね♪ / ひであ ( 2001-07-17 22:30 )
孤独を開き直らないか。きっと、何かが見えてくるよ。 / 夢樂堂 ( 2001-07-17 22:24 )
切ないね・・・。でも、お花のようにがんばって / 千坂。@恋する乙女 ( 2001-07-17 17:03 )
ミサオさま、入れ違いに突っ込みをいれてたところだったわ。治療はまだまだ途中だけど毎日鏡で歯を見るのが楽しみになってるの。 / ハナコ ( 2001-07-17 16:56 )
私も顎がシャープになったよ。おたがい横顔自慢できるね♪ / ミサオ@big smile ( 2001-07-17 16:48 )
それにしても最近内容がなんとなく暗い。日記だからウソついて元気装っても仕方ないんだけど。しばらく続くかなぁ。 / ハナコ ( 2001-07-17 09:39 )
女主人さま、こんにちは。私はカタカナに弱いので難しい名前って覚えられないの。こうやって意味があって覚えやすい名前だといいのだけれど。 / ハナコ ( 2001-07-17 09:37 )
さいか140さま、おひさしぶりですね。外見は細くて弱弱しいけど、次から次へと新しい花を咲かせるところが好きです。 / ハナコ ( 2001-07-17 09:34 )
仙川さま、痩せるのはいいけどやつれるのはよろしくないですね。お仕事もほどほどに頑張ってくださ〜い。 / ハナコ ( 2001-07-17 09:30 )
すてきな名前のお花。洋花の名前はかわいいな〜 / 女主人@はじめまして ( 2001-07-16 23:45 )
繊細なんだけど、意思の強そうな花ですね〜。汚れがない、まっすぐな気持ちになれそうです♪ / さいか140 ( 2001-07-16 23:42 )
この花の名前〜好きです〜♪ いい言葉ですね〜♪ / 仙川@なぜか私も〜やつれた?と聞かれた★ ( 2001-07-16 23:22 )

2001-07-13 部長さんとバトル

久しぶりに会社から。
いいお天気なのにオフィスにいるなんて
もったいないね。


部長さんと話し合った結果、希望通り退職させてもらえることになった。

最初の面談では退職云々じゃなく、これからの私の仕事内容について
話すつもりだった部長さんは、
「その前に、勝手かと思いますが、12月で退職させていただきたいのですが・・」
と私が告げたとき、絶句した。
内心、ふふ〜ん、やったわと思った。

ず〜とこの部長さんだけは受け入れられなかったなぁ。
元々、秘書業務をやっていた人だから、自分より上の地位にいる人には
とても気を遣うのに、部下に関しては全く無関心。
入社以来、一緒に飲みに行ったことなんて一度もない。

愚痴ばかりになっちゃったな。

部長さんが嫌いだから退社するわけじゃないのにね。
ストレス溜まってたのかなぁ。

同期の子たちは
「やりたいことがあるなんて羨ましい」
と言うけど、みんなやりたいことがあってもやらないだけじゃないのかな?
現状維持がイチバン楽で確実だよね。

小泉さんの言うように改革には痛みを伴うでしょう。
でも、やるわよ、私。

先頭 表紙

葵さま、まず、一歩ね。徐々に形になればいいな♪ / ハナコ ( 2001-07-16 22:23 )
空。さま、決断力だけは人に負けないと思ってるのよ。っていうか何も考えていなかったりして(笑)。 / ハナコ ( 2001-07-16 22:22 )
ミサオさま、実際退職した友人の話を聞くと、ナーバスになってしまうことが多いみたいだけど、決めたことだからこれからは前だけを見て行こうと思います! / ハナコ ( 2001-07-16 22:21 )
うん、やってちょうだい☆その一歩踏み出した勇気に拍手です。 / ( 2001-07-15 22:48 )
いさぎいいね!素敵だよぉ!! / 空。 ( 2001-07-15 16:08 )
部下と上司の関係はなかなか難しい。痛み抜きで改革をしたい。ワガママで御座るな! / まさや〜ん ( 2001-07-14 12:00 )
退職にさいしては無駄なエネルギーつかうのよね。おきらくモードで乗り切ってね / ミサオ ( 2001-07-13 20:29 )
痛いのか痛くないのかはまだ分からないけどね。リスクは大きいと思うよ。でも前向きにいくよ!! / ハナコ ( 2001-07-13 17:36 )
千坂。さま、愚痴の日記だというのに元気になってくれるなんて。手作りとんかつ食べたいよ〜。私のためにも作って。ダメ? / ハナコ ( 2001-07-13 17:28 )
ひであさま、働き始めてから就職することだけが卒業後の進路じゃないって思いました。でも、学生のときって会社に憧れるんだよね。いい会社、みつかりますように。お互いに。 / ハナコ ( 2001-07-13 17:25 )
夢楽堂さま、そう、一つクリアになったとこです。これからこれから。 / ハナコ ( 2001-07-13 17:22 )
仙川さま、今日もお花いじってきますね。ゆっくりじっくり前に進みま〜す。 / ハナコ ( 2001-07-13 17:21 )
痛みを伴なう割には楽しそう♪良いことだね。 / きちすけ ( 2001-07-13 16:47 )
うぉ〜なんか、私まで、元気出て来た。って何をするワケでもないねんけど。とりあえず、暑いけど、家族の為に夕食のトンカツ作ります。ハナコちゃまとレベルが違う話でごみんね。でも、応援していますっ。 / 千坂。 ( 2001-07-13 15:19 )
上司次第で、会社生活ってかわりますよねぇ、、ひであは無職だったりする(笑) / ひであ ( 2001-07-13 15:11 )
とりあえず、一件落着。まだまだこれから、頑張れ。 / 夢樂堂 ( 2001-07-13 12:13 )
疲れた心を〜いつもの〜素敵なお花で〜リラックス〜☆ 頑張って〜前に〜前に〜進んでくださいね〜♪ / 仙川 ( 2001-07-13 11:49 )

2001-07-11 空がきれいだった日

今朝の空は雲ひとつない淡いブルーだった。
太陽が高くなるにつれて
ちょっとずつ青くなっていった。
家に帰る頃にはヒコーキ雲が空を横切っていた。
なんだか、懐かしい。
昔、ブランコをこぎながら、靴を空高く飛ばしたっけ。
そうだ、梅雨明けしたんだ。
とうとう夏がやってきたんだね。



タロウの予定がついて、やっと会える。
単純なもので嬉しい時は
どんなことがあっても許せてしまう。
ごめんね、周りの人たち、
今日の私はちょっと浮かれてるよ。

どこへ行こう、何をしようって考えるけど
とにかくギュッとしたいな。

先頭 表紙

夢楽堂さま、そう、ぎゅぎゅぎゅのぎゅで。これで太ったか、痩せたかが分かるのよ。 / ハナコ ( 2001-07-13 10:48 )
LANIさま、こんにちは〜。今日は出血大サービスよ。 / ハナコ ( 2001-07-13 10:47 )
コキュさま、ちょっとだけね。うふふ。 / ハナコ ( 2001-07-13 10:45 )
ぎゅぎゅぎゅのぎゅっね。 / 夢樂堂 ( 2001-07-13 09:53 )
ぎゅっとなーぎゅっとなー。幸せ分けておくんなましぃぃぃぃ〜 / LANI@お初ですー ( 2001-07-12 23:54 )
スイマセーン!!幸せをちょっと分けてもらいますよ(笑) / コキュ ( 2001-07-12 23:51 )
しゃむさま、そんなこと言ってもらって私も嬉しい♪タロウは実名なんですよ。ごめん、タロウ!! / ハナコ ( 2001-07-12 14:15 )
ミサオさま、体温と鼓動を感じると安心するんだよね。暑いからどけ!って言われたらどうしよう。 / ハナコ ( 2001-07-12 14:11 )
私まで幸せをわけてもらった感じです。タロウさんに可愛がってもらってね〜。 / しゃむ ( 2001-07-12 12:20 )
ぎゅっとして体温感じるとき。どきどきして幸せ。 / ミサオ ( 2001-07-12 10:29 )
きちすけくんも内定もらって幸せ一杯の時だもんね。何があってもご機嫌な感じ、わかってもらえるよね〜。 / ハナコ ( 2001-07-12 09:09 )
まさや〜ん、これしかできないので御座るよ。愛情表現がヘタッピなんですの。ふふふ。 / ハナコ ( 2001-07-12 09:07 )
仙川さま、なんといか、表現のしようがなくて「ギュッ」っていう言葉になちゃいました。幸せ、かみしめる感じかなぁ。うふふ。 / ハナコ ( 2001-07-12 09:06 )
むふふ。みんな幸せにな〜あれ♪ / きちすけ ( 2001-07-12 00:58 )
ふふふ、それでいいので御座るよ!ギュッが一番で御座る! / まさや〜ん ( 2001-07-11 23:25 )
少しでも〜嬉しくなるならば〜それは〜幸せ〜♪ 幸せを〜ぎゅっと〜してくださいね〜♪ / 仙川 ( 2001-07-11 22:19 )

2001-07-08 過保護?親心?

カラ梅雨なのか
東京は全く雨が降らない。

マンションの小さな部屋は
私が帰るといつもモワッと生暖かい。
うさこも夏バテ気味。
さすがに一日この暑さではかわいそうだと思い
エアコンにタイマーをかけて出掛ける毎日。
過保護なのかしら?



電気代が気になるわぁ。


先頭 表紙

しゃむさま、こんにちは!!うちに遊びに来る友達はうさこを見るたびに「また、大きくなったね」と言います。気のせいだとは思うけど、今は2キロ弱かな? / ハナコ ( 2001-07-11 08:34 )
千坂。さま、フローリングの冷たいところでベターっと伸びて寝そべってるの。 / ハナコ ( 2001-07-11 08:32 )
夢楽堂さま、うさこのことを娘と思い、娘と呼んでいます。私の話相手をしてくれるいい奴です。 / ハナコ ( 2001-07-11 08:31 )
カワイイうさこちゃんですね〜。結構大きいの? / しゃむ ( 2001-07-11 05:27 )
うお〜かわいいじやん。夏ばてってウサギにもあるんだね。 / 千坂。 ( 2001-07-10 21:39 )
でも、家族だもんね。電気代以上の癒しをもらっている。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 12:46 )
ミサオさま、こうして隙間から鼻を出して寄ってくるの。出してくれ〜の合図です。 / ハナコ ( 2001-07-09 11:43 )
きちすけくん、飼っていると可愛くて仕方がなくなるのよ。たまに人に預けていたりすると寂しいもの。 / ハナコ ( 2001-07-09 11:42 )
まさや〜ん、うさこは暖かい毛皮を羽織っているので夏は特に弱いらしい。冬はダッコして私を暖めてくれますの。 / ハナコ ( 2001-07-09 11:41 )
koedaさま、子供もペットも家族の一員ですものね。何もできない子にはしてあげなければ。 / ハナコ ( 2001-07-09 11:40 )
仙川さま、おバカさんなことをしたときには厳しくいきますよ〜。でもかわいいの♪ / ハナコ ( 2001-07-09 11:38 )
うさこ、らぶり〜!親として当然の愛情でしょう〜 / ミサオ@うさこ好き ( 2001-07-09 10:06 )
可愛いので可。可愛くないの不可。 / きちすけ ( 2001-07-09 01:39 )
夏はペットも大変で御座るな!エアコンは必需品で御座ろう。 電気代も大変だったりして。 / まさや〜ん ( 2001-07-09 00:10 )
そりゃあそうでしょう。 自分が家に入るときは、窓をあけたり、水撒きしたりと部屋の温度を変えられるけれど、出かけてしまうととんでもなく暑くなることありますよね。で、私も自分がいない時に子供が帰ってくるようなことがあれば冷房かけて行きます。 / koeda ( 2001-07-09 00:00 )
ペットも〜家族の一員〜♪ 優しくなるのは〜過保護じゃないですよ〜☆ / 仙川@可愛い〜〜♪♪♪ ( 2001-07-08 23:33 )

2001-07-07 気分を変えて夏に向かおう

パーマをかけた。夏仕様。

東京の美容院は少し敷居が高い感じがして
たいてい実家に帰ったときに髪を切っていたのだけれど
近所にかわいらしいお店を見つけたので
行ってみることにした。

夏の日を浴びて店の外にはたくさんの鉢植えたち。
オリーブの木、アイビー、花オレガノ・・・
さほど広くない店内には鏡の前にもシャンプー台にも窓際にも暑さを逃れた花たち。
デルフィニウム、トルコキキョウ、小さなユリ・・・
初めての美容院って少し緊張してしまうけど
これだけ花たちに囲まれているとリラックスできるのね。

担当の美容師さんは男性で、
私の希望をじっくり聞いて、お手入れの仕方や整髪料の選び方を丁寧に教えてくれた。
3時間後には出来上がり。
ノースリーブのシャツに丈短パンツのいつもより少しラフな今日の私にピッタリ。
顔は別にしてね。

束の間のリラックスタイムでした。

先頭 表紙

まさや〜んは最初からかっこいいから3時間は必要ないのよ。素で勝負!! / ハナコ ( 2001-07-08 23:01 )
ミサオさま、こんにちは。美容師さんの魔法の手で美女の出来上がり〜、ですね。 / ハナコ ( 2001-07-08 22:59 )
拙者は3時間も床屋にいられないで御座るな!いくらかっこよくなるにしても! / まさや〜ん@せっかち ( 2001-07-08 18:29 )
私も美容院は3時間フルコースでリラックスします。フィニッシュ時は美女気分なり(笑) / ミサオ@はじめまして〜 ( 2001-07-08 15:33 )
仙川さま、周りの評判は明日会社に行ってからのお楽しみ。私としては満足で〜す♪ / ハナコ ( 2001-07-08 13:19 )
きちすけくん、女の子がきれいになるのは時間もお金もかかるのよ。多少はガマン!! / ハナコ ( 2001-07-08 13:18 )
コキュさま、こんにちは♪納得いくところってなかなか見つからないですよね。私はラッキーにも近くに見つけられてよかった♪ / ハナコ ( 2001-07-08 13:17 )
それは〜♪素敵な〜髪になったのでしょう〜♪ 心身ともに〜リフレッシュ〜♪ / 仙川 ( 2001-07-08 12:52 )
三時間もかかるの?耐えられないよ〜。 / きちすけ ( 2001-07-08 02:09 )
髪切るのはいいですよねぇ、僕も最近納得行く美容院を見つけてかなり満足です!! / コキュ@はじめまして ( 2001-07-07 23:23 )

2001-07-06 オンナだらけの飲み会

先日、オンナだらけの集まりで人見知りに悩んでいた私だけれど、
みんなで飲もうという話になったので
お酒となれば当然?出席の返事をしてしまった。

楽しかったよ。
酔っ払ってた訳じゃなくてね。
七夕に入籍する子のお祝いも兼ねて
お店に無理を言ってケーキを持ち込み
ピンクの花束を渡して
「おめでと〜」。
う〜ん、幸せそう。
初めて婚姻届も見せてもらった。
意外に地味なもので、どうせならもっときれいな色だったらいいのにね、と笑った。
一方、某局のアナウンサーと不倫をする子もいた。
「え〜、あの人!!」とビックリ。
最近、周りで不倫する子が多いなぁ。
恋の話は女の子がたくさん集まれば尽きない。
閉店時間まで楽しんだ。

ただひとつ。
私がこの集まりのボスだと思っていた子が遅れてやってきた。
日本人離れしたはっきりした顔立ち、みんなに愛想をふりまく姿。
第一印象は「きれいなのに、いい人ね」と思っている人も多いと思う。
それが、席に着くなり店員さんに向かって苦情を一言。
さらに、ワイングラスを持って回す回す。ちなみに店は居酒屋。
そしてお水を持ってきてもらって飲んだ瞬間
「こんな臭い水をもってくるなんて・・・」と言った。
何度も言うけど、普通の居酒屋。
それも集まりの仲間の一人がアルバイトをしているお店。
一瞬、楽しい場が凍りついた。
その後、駅まで移動する途中、彼女は旦那とデートがあると言って去っていった。
私たちに投げキッスをして。
なんじゃ、ありゃ?

とにかく、私としてはみんなと打ち解けて楽しい夜を過ごせました。

先頭 表紙

まさや〜ん、ボスには逆らえませんわ。恐るべし、オンナボス! / ハナコ ( 2001-07-08 23:03 )
うーむ、楽しい場を凍りつかせてはいけんのぉー。 / まさや〜ん ( 2001-07-08 18:28 )
仙川さま、楽しくおいしいお酒が一番です♪グチはおまけということで。 / ハナコ ( 2001-07-08 13:15 )
なにはともあれ〜♪ 楽しく過ごせて〜♪よかったですね〜♪ 場の雰囲気は〜大事ですぅ〜☆ / 仙川 ( 2001-07-08 12:50 )

2001-07-03 モヤモヤ気分

一つ目のモヤモヤ。

明日、部長と面談がある。
退職のことをやっと言えると思うとドキドキするよ。
嬉しいの半分、本当にいいの?半分。
迷っちゃいけないよね。
思い切って言おう。

夢に向かっている途中。
先は見えないけど、
明日、少し自分の背中を押して見よう。


もうひとつのモヤモヤ。

タロウとしばらく会っていない。
ようやく今週末会えるって約束だったのに
都合により来週に延期。
と思ったら今度は仕事関係で7月の土日は
無理かもという。
私たちは同じような会社で働いているから
仕事の都合はウソじゃないことは分かっているんだけど。
ちょっとダダをこねてメールを送ったら
応答なし。
会えない時に会いたいと言っても仕方がないのかもしれないけど
あんまり女の子を待たせるのはよくないぞ。


ふ〜、すっきりしたいよ。


先頭 表紙

千坂。さま、いらっしゃいませ。もう少し綺麗な写真をアップしたいのだけれど。練習しますね。 / ハナコ ( 2001-07-07 21:03 )
うわ〜お花がいっぱいっすね。さすが、ハナコさん♪ / 千坂。 ( 2001-07-07 09:05 )
あれから部長と2度の面談をしたけれど、平行線。「4月か5月までお願いします」と剥げた頭を下げた。夢を手に入れられるかは分からないけれど、会社の都合でチャンスを逃したくないよ。 / ハナコ ( 2001-07-06 15:35 )
まさや〜ん、そう、前向きにね。楽しいことだけを考えよっと。 / ハナコ ( 2001-07-04 22:39 )
逢った時の嬉しさが大きくなっただけと考えよう!ちと無理か・・・ / まさや〜ん ( 2001-07-04 19:10 )
瀬名さま、ため息つかないで〜。仕方ないって思いつつも責めちゃったりするんですよね。分かってても。 / ハナコ ( 2001-07-04 17:31 )
夢楽堂さま、ガマン強くないんですよ、本当は。だけどたまに無理をしてしまうんです。 / ハナコ ( 2001-07-04 17:29 )
空。さま、彼は私のメールを見て、相当焦ったらしいの。でも、その晩、電話もできないくらい酔っ払ってた。。。アル中だわ。 / ハナコ ( 2001-07-04 17:28 )
わかりますその気持ち・・・自分も、自分の仕事のせいで彼に辛い思いさせちゃいました・・・ふぅ〜(ため息) / 瀬名 ( 2001-07-04 16:10 )
我慢しすぎちゃダメだよ。心のガラスが曇るから。 / 夢楽堂 ( 2001-07-04 15:51 )
気持ちを素直に伝えることは、いいことだよ〜!彼もわかってくれてるはず〜♪ / 空。 ( 2001-07-04 11:47 )
逆プロポーズね。うーん、やりたい仕事ができるようになってから結婚したいんだよね。時間とか体力とか考えると両方をいっぺんにやることは不器用な私にはちょっと難しいと思うのよ。こんな風だと婚期を逃すんだろうか・・・ / ハナコ ( 2001-07-04 09:41 )
仙川さま、今朝の気分はけっこうスッキリしてますよ。覚悟を決めたって感じ。連絡は・・・朝電話もらいました。えへへ。 / ハナコ ( 2001-07-04 09:37 )
仕事やめたら結婚しよう。って伝えたら? / きちすけ ( 2001-07-04 08:34 )
夢に向かい〜♪早く〜辞めれますように〜☆ 連絡なしは〜切ないのです〜★ 連絡が来るといいですね〜♪ / 仙川 ( 2001-07-04 02:07 )

2001-07-01 夏の日々のいいわけ

更新していないうちに7月に入ってしまいました。
今日の暑さはとろけそうなぐらい。
もう、夏なのね。


木曜日、会社の人たちとボーリング大会。
老若男女、みんなが楽しめることといったら
いつの時代もボーリングなのよね。
しかし、運動神経のない私は1ゲーム終わって49点。
ふー。これは飲まないとやってられないわ。
ってことで投げる前に飲むというルールを勝手に作ったの。
そうしたら、調子いいじゃないの!!
と思ったらいつの間にか酔っ払ってしまい
視界はぼやけてきて、最後には千鳥足。
ブービーは免れたけど、酔っ払い具合はひどいもの。
当然その後もお店に移動して飲んだわよ。
ということで、家に帰ってすぐに寝たので更新できず。

次の日、友人と舞台を見る。
少々二日酔い気味だったけど夕方には復活して下北沢へ。
松尾スズキの舞台をタロウから薦められたから見に行ったの。
楽しかった〜。思いっきり笑ったわ。
タロウのこういう楽しいものを見つけてくるセンスってすごいと思う。
私の知らないことを教えてくれるからいつまで経っても飽きないのかもね。
その後、当然飲む。近所に住む友達と一緒だったから近所に戻ってから
恋の話を中心に遅くまで語らう。
よって更新できず。

土曜日、地元から親友がやって来た。
そしてTDLに行く。女の子はいつまで経ってもああいうかわいいものって
大好きなのよね。
「きゃ〜、かわいい!!」って100回ぐらい言った気がする。
雨にも負けず元気いっぱい歩いた。
夜には天気も良くなって新しくなったパレードを存分に満喫。
周りはカップルばっかりでもめげないよ。
おうちに帰ったらすでに12時前だったので、お風呂に入って寝る。
ごめんなさい、この日も更新できず。

本日、引き続き親友と一緒にお買い物。
そうそう、今日ぐらいからセールが始まっていたのね。
お天気もいいし、まずはおうちのそばのアイスクリーム屋さんで
アイスを買って食べながら、お出掛け。
こういうのも幸せ〜。
そしてお揃いのTシャツ買ったり、ちょっとお嬢さん風のワンピースを買ったり
その他いろいろお買い物三昧。
全部書き出すと自己嫌悪に陥りそうだからやめておこう。
そして先程ようやく落ち着いたのでやっと更新できました。


反省→日記をはまとめて書くのはよくない



画像はディズニーランドに咲いていたバラ。


先頭 表紙

きちすけくん、楽しかったよ〜。その分週明けの昨日、今日は仕事したくない病にかかって帰りたい〜っていう気分です。 / ハナコ ( 2001-07-03 16:54 )
ストロングな生活。毎日楽しそう。これからは楽しむぞ♪ / きちすけ ( 2001-07-03 11:42 )
夢楽堂さま、私がお金を賭けたらカモになちゃいますよ。ペアを組んだ人がかわいそすぎるわ。 / ハナコ ( 2001-07-02 16:15 )
仙川さま、私も似たようなものでしたよ。自分が転がった方が早いみたい。 / ハナコ ( 2001-07-02 16:12 )
空。さま、楽しかったよ。梅雨なのに雨もそんなに降らなくてよかった。バーゲンはこれからが本番ですね。あぁ、怖い。 / ハナコ ( 2001-07-02 15:59 )
まさや〜ん、おつかれさま。私の場合、忙しいのより飲みすぎっていう話も・・・。まぁ、のんびり更新していきましょう! / ハナコ ( 2001-07-02 15:58 )
ボーリングか・実は昔昔、おカネをかけてやっていた。下手糞同士でもおカネをかけると真剣みが増す。1ピン10円とかでね。 / 夢楽堂 ( 2001-07-02 09:00 )
お疲れ様です〜☆ 色々あったのですね〜♪お元気で〜なによりです〜♪ 風邪引いて〜★ 熱がある状態で〜★ が〜た〜1ゲ〜ム中〜14回〜♪ 情けなや〜〜★ / 仙川 ( 2001-07-02 01:39 )
毎日、楽しく過ごせて、良かったね〜♪バ−ゲン、いいなぁ♪(笑) / 空。 ( 2001-07-01 23:43 )
拙者も金曜から更新してない。ちょっと忙しかったで御座るよ。明日は更新出来るかな。 / まさや〜ん ( 2001-07-01 23:42 )

2001-06-26 決心

会社を辞めようとようやく決心が着いたのだけれど
どうにも上司に報告するタイミングが分からない。
最近、昇進した上司は自分のことでいっぱいいっぱいで
人の話を聞いてくれるような雰囲気じゃない。
だいたい、この人がもっと部下に気を配れる人だったなら
辞めるなんて思わないのかもね。(ちょっとグチ)
上司に恵まれないのは仕方ないとして、
何年経っても仕事の内容が変わるわけでもなくて
どうしても今の仕事に面白みが見いだせない。
周りの人は悪い人じゃないし、仕事は楽だけれど
そこに安住していては成長がない気がするの。
最近は日々、脳ミソが溶けていく感じ。勤務時間がもったいない。
この世の中、恵まれた環境なのかもしれないとも思う。
だけど、そこから飛び出して自分に刺激を与えてみたい。
やらないで後悔するより、まずやってみよう〜!!とやっと思えた。

しかし、うちの会社は退職する女性社員には1年前に言わなくてはいけないという
暗黙のルールがある。無駄な採用をしないためなのだけれどあまりに理不尽だ。
1年先のことなんて誰も分からない。

だから私は半年先に退職したいと伝えるつもり。
うーん、うまく分かってもらえればいいのだけれど。

先頭 表紙

瀬名さま、円満退社がいちばんなんですけどね。いい理由を考えたいのですが、どれもウソっぽくて。演技が必要ね。 / ハナコ ( 2001-06-29 17:00 )
夢楽堂さま、本当にやる気のないこの頃です。会社に貢献しているなんてちっともないし、日々ダラダラと過ごしています。強行突破ですか・・・それぐらいの勢いで言ってみます。例のブツ、まだ大家さんのところなんです。明日には手元にと思っているのですが。 / ハナコ ( 2001-06-29 16:57 )
何だか酷いですね・・・どうしてもすぐに辞めたい、と理由つけて辞めてしまうのもいいかもしれません / 瀬名 ( 2001-06-29 13:08 )
平気で首をきるくせに、1年前なんて不文律があるんですか。昔昔、辞表をなかなか受理されなくて、ついに健康保険証、バッジ、定期全てのものを上司の机において辞めた経験がありますが、やる気の無くなった社員を置いておくほうがどうかしていると思います。会社のためにも強行突破です。 / 夢楽堂 ( 2001-06-29 12:28 )
まさや〜ん、ごもっとも!!自分の行く末も、会社の行く末も未来は分からないですね。 / ハナコ ( 2001-06-29 11:27 )
今の世、一年先じゃ、会社があるかも分からないで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-27 23:18 )
yacoさま、1年後に気が変わっても辞めないといけないの。変だよね。寿退社が一番円満でいいけど、そうもいかないし、そういうので逃げたくもないし。 / ハナコ ( 2001-06-27 22:33 )
空。さま、一度しかない人生なんだからやりたいことやらなきゃね。う〜ん、元気でてきたよ。 / ハナコ ( 2001-06-27 22:29 )
1年前までだなんてそれは酷ですね。気が変わったら辞めなくてもいいのでしょうか??ただの会社勤めなんて何の成長も感じられない、ただ自分の時間とプライドを売ってるだけ…って私もそんな感じだったなぁ。やばい職業ではなくどちらかというとお堅い職業だったけど。 / yaco ( 2001-06-27 20:12 )
そうだよ!ハナコちゃまは、自由なんだから・・・。いいお仕事が早くみつかって、決断できるといいね♪ / 空。 ( 2001-06-27 18:35 )
仙川さま、人に迷惑をかけない程度にすぐ辞めたいものです。こうしている時間も惜しいし、魅力的な求人を見つけてもまだ手をだせないのよね。いい仕事が見つかりますように。 / ハナコ ( 2001-06-27 11:50 )
きちすけくん、会社自体は悪くないんだよ。ホントに。おっとりしたいい会社なの。でも私には刺激が必要。 / ハナコ ( 2001-06-27 11:48 )
やめるときには〜はっきり断言して〜すぐやめさてもらいたいですね〜★一年後になんて〜遅すぎます〜※ 職業は〜自由〜♪ / 仙川 ( 2001-06-27 02:47 )
やめちゃうの〜?今から社会に出る身としてはちょっと不安にさせられる。もう一度会社探すなら、いい出会いしたいね。 / きちすけ ( 2001-06-27 01:36 )

2001-06-24 ピンと伸ばして

歩く時にうつむき加減だったり
座っている時に猫背だったりすると
カッコ悪い。
スタイルが良くても
かわいい顔をしていても
お気に入りの洋服を着ていても
だらしなく映ってしまうような気がして。

いつも背筋をピン伸ばして
いろんなことにアンテナをピンと伸ばして
素敵な女性になりたいな。


先頭 表紙

夢楽堂さま、そうしま〜す。天に向かって。ブツは不在だったため大家さんに預かってもらっています。早く取りに行かなくちゃ。ありがと〜。楽しみ♪ / ハナコ ( 2001-06-26 23:23 )
両方向けなさい。天に近づくことができる / 夢楽堂@ブツ昨日送りました ( 2001-06-26 14:34 )
仙川さま、自信があったり、ご機嫌なときは自然と上を向いて歩けますよね。晴れ晴れした気分で。 / ハナコ ( 2001-06-25 16:32 )
葵さま、お帰りなさい!!姿勢が悪いのが特徴だなんてなんてカッコ悪いの。もっと堂々と歩けばいいのにね。 / ハナコ ( 2001-06-25 16:29 )
チビクロさま、私もちびっこいのです。だからこそシャンとしないとね。 / ハナコ ( 2001-06-25 16:27 )
マッキーさま、見返り美人っていう手もありますよ。どっちも美しいければ問題ないよね。 / ハナコ ( 2001-06-25 16:26 )
きちすけくん、いつも寝てると根っこが生えちゃうかもよ。私も寝るのは大好きだけどね。 / ハナコ ( 2001-06-25 16:25 )
↓夢楽堂さま。 / ハナコ ( 2001-06-25 16:23 )
つむじが二つあるときはどうしたらいいのでしょう?私は一つなのでよかったわ。うーん、青い空が見たいな。 / ハナコ ( 2001-06-25 16:23 )
正しい姿勢は〜♪ 気持ちの姿勢〜♪正しくなれば〜気持ちも〜晴れる〜♪ / 仙川 ( 2001-06-25 02:57 )
海外で東洋人の中で日本人を探そうと思ったら、姿勢の悪いのが日本人らしいですよ。 / ( 2001-06-25 01:09 )
私はたまに歩いている自分の姿をショーウインドウなどでちらっとみてしまって、びっくりします。思いっきり猫背なんだもん(^^;; 背が低いのに! / チビクロ ( 2001-06-25 00:24 )
後姿のカッコイイひとになりたいですね〜! / マッキ〜 ( 2001-06-24 22:46 )
常に寝転がっていたい。駄目? / きちすけ ( 2001-06-24 22:37 )
空はね。頭のてっぺんが一番近い。つむじを空に向けようか。 / 夢楽堂 ( 2001-06-24 22:29 )
いつもいつもだと疲れそうなのでたまには息抜きも必要ね。まずはアイスクリームでリフレッシュしましょう。 / ハナコ ( 2001-06-24 22:21 )

[次の10件を表示] (総目次)