himajin top
ハナコの花言葉

〜宝物たち〜

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2001-05-13 勝利に乾杯!
2001-05-12 ウミの苦しみ
2001-05-10 凝り性
2001-05-09 うさこ暴れる
2001-05-08 儀式
2001-05-07 小さな芽♪
2001-05-06 ジッカでオモウ
2001-05-05 悲しいデート
2001-05-05 はじめまして。緊張の初ページだわ。


2001-05-13 勝利に乾杯!

本日は大事な野球の試合の日。私は野球チームのマネージャーをしているので休日に試合の応援に出掛けることが多い。周りは「自分が出るわけじゃないのに楽しいの〜?」というが私は楽しいのよ。スポーツは健康でいい。
で、今日は大事なトーナメントの初戦、しかも一昨年、ジャッジミスで敗退という苦い思い出のある相手。

結果は、勝ちました。よかった〜。

うちのチームのいいところは熱血監督の下、まとまりがあるところ、声が大きいところ。押せ押せのムードになるととても強い。たかが、草野球のチームだけど一生懸命やってるから見ているほうもつい、熱が入ります。マネージャーといってもスコアつけたり飲み物用意したり練習のお手伝いする程度なんだけどね。

暑い日に頑張った選手の皆さん、お疲れ様でした。次の試合も気合入れて!!

先頭 表紙

夢楽堂さま〜、ムキにならないで〜。 / ハナコ ( 2001-05-14 16:09 )
勝負事、やっぱ、勝ったほうがいいよね。たとえ、5歳児とのじゃんけんでも。 / 夢楽堂 ( 2001-05-14 13:29 )
仙川さま、そうです、一生懸命が大事なの〜。 / ハナコ ( 2001-05-14 08:35 )
きちすけ殿、かんぱ〜い!!イエ〜イ!! / ハナコ ( 2001-05-14 08:33 )
まさや〜ん、美味しいビールを飲みましたか?私は飲みました!勝負は勝たないとね〜。 / ハナコ ( 2001-05-14 08:29 )
一生懸命やる選手に〜☆プロも〜アマも〜関係なし〜♪ / 仙川 ( 2001-05-13 23:53 )
僕はプロ野球見て、中日の勝利に乾杯!! / きちすけ ( 2001-05-13 23:02 )
今日は勝利ずくめで美味い酒で御座るな!勝利に乾杯! / まさや〜ん ( 2001-05-13 21:59 )

2001-05-12 ウミの苦しみ

趣味といえば歯医者通い、と答えたいぐらい歯医者さんにお世話になっています。
なぜなら、矯正を始めたから。矯正のための検査が一段落したときに先生から「では、下の親不知を抜いてきてください」と大学病院を紹介されました。そのときは「は〜い」と呑気な返事をしていたのですが、周りの人達は「え〜、大変だねぇ、頑張って」とか「今のうちに休暇願書いておいたほうがいいよ」とか、なんだかやさしい言葉をかけてくれました。・・・・ってことは、そんなに痛いのか??

はい、痛かったです。とてつもなく。
みんなに脅されたせいもあって当日は脈拍100、血圧150、熱37度2分という体調。私の目の前にはトンカチとノミ、そして研修医の方々3名。
大学病院の先生が言うには私の歯は硬く、根は曲がっていて参考例にもってこいとのこと。どうせならもっといいモデルになりたい・・・

オペ時間約1時間半。(隣の人は30分ぐらいで帰って行った)

ごめんなさい、号泣しました。
顔にかけられたシートが涙でびしょびしょ。
前半は麻酔が効いていたから何も感じなかったのに時間がたつにつれて感覚が戻ってきて声にならない声をあげて痛みを訴えました。「痛いときは言ってくださいね」って最初に言ってくれたでしょ、先生。それなのに「もうちょっと頑張って」といってなかなか麻酔を追加してくれない。死ぬかと思った。ショック死。

次の日、目の下からホッペタ全体がぼっこり腫れ上がって化け物顔のできあがり。もちろんその顔で外出。みんな振り返ったけど。


余談ですが、本日の中日−巨人の決着に憤慨。おい、野球のルール分かってるのか!!
(ハナコ、熱狂的中日ファン)

先頭 表紙

仙川さま、そうなんです、抜いた後も痛いのですね。苦しいのよ〜。 / ハナコ ( 2001-05-13 21:49 )
ふみふみさま、健闘をお祈りします。行くと決めたら覚悟を決めて。 / ハナコ ( 2001-05-13 21:48 )
家に帰り〜☆ 一時間ほど〜苦しみが〜涙をさそう〜★ いたい〜〜!!! / 仙川 ( 2001-05-13 21:15 )
わぁ〜大変でしたね〜!実は、私も、抜きに行かないといけないんです!親知らず。。。 / ふみふみ。 ( 2001-05-13 21:14 )
まさや〜ん、勝ったね!!やった!! / ハナコ ( 2001-05-13 21:13 )
むふふ!勝っているで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-05-13 20:31 )
仙川さま、神経ってとかすっていうんですか〜?その言い方、こわいですねぇ。 / ハナコ ( 2001-05-13 00:47 )
まさや〜ん、貴重な中日ファンで御座るか!一緒に応援するのだ!!明日はがんばれ。 / ハナコ@ようやく腫れがひきました ( 2001-05-13 00:45 )
歯医者に行くのは〜嫌いではないですが〜♪ 神経を〜とかすのは〜ぎゃ〜〜!!!(最近は〜とかすらしい〜☆) / 仙川 ( 2001-05-12 23:44 )
おお!ハナコ殿も中日ファンで御座るか!嬉しいで御座る。しかし、今日の終わり方には落胆したで御座るな。あれなら完封で負けた方が良かったで御座る。親不知は4本抜いたで御座るよ。 / まさや〜ん ( 2001-05-12 23:37 )

2001-05-10 凝り性

というのは肩こりの話であります。

私は慢性的に肩こりで悩んでいます。
最近、マッサージを受けたら担当のお兄さんが
「凝りすぎです」
だって。
あなただって私みたいな人がいないと
お仕事にならないでしょー。

今通ってるところはチェーンでやっているところですが
どこかいいところないですかね?(東京限定)
知らないところに行くのもなんだか怖い。
ギックリ腰になったとか肋骨折れたとかいう話も聞いたしなぁ。

先頭 表紙

ASATOさま、凝るっていうのは・・・凝るって感じ?ん〜、だるいし痛いし、重いんですよ。ちょっと押してみるとあ〜気持ちいい〜っていう。 / ハナコ ( 2001-05-12 22:57 )
俺、まだあんまりわかんないっすけど、凝るっていうのは、だるい感じっすか? / ASATO ( 2001-05-12 20:38 )
仙川さま、廃車ですかぁ?そんなことおっしゃらないで〜。 / ハナコ ( 2001-05-12 20:30 )
私は〜もう〜修理不能〜☆ぷすん〜♪ / 仙川@壊れ中〜♪ ( 2001-05-12 02:16 )
ようぽんさま、足の裏、旅先で一度チャレンジしたら汗が噴出すぐらい痛かった・・・でもあれだけ痛いなら効きそうですよね。近所で行ってみようかしら。 / ハナコ ( 2001-05-11 21:55 )
直接肩を揉むわけではないけれど、最近話題の英国式足裏マッサージなんて如何でしょう?全身リラックス出来るらしいから、肩の凝りも取れるかな? / ようぽん ( 2001-05-11 20:03 )
ままごん、眼からの肩こりもありますね。視力は治らないし。。運動不足、かみ合わせ、色々原因はありそうです。 / ハナコ ( 2001-05-11 10:58 )
仙川さま、私の体はボロボロですわ。修理しなくちゃ。 / ハナコ ( 2001-05-11 10:54 )
まさや〜ん、どこまでも〜♪追いかけるわよ〜。 / ハナコ ( 2001-05-11 10:52 )
ちぃさま、東京で見かける限りではたくさんあるのですが、どうも外観があやしい所が多いのです。女性でも安心して行けるところを探してみますね。 / ハナコ ( 2001-05-11 10:51 )
似非じゃダメですわ。骨折にはお気をつけてくださいまし。 / ハナコ ( 2001-05-11 10:48 )
夢楽堂さまを含めてみなさんの暇人の凝り具合は相当なものですね。日々、楽しませてもらってます、はい。 / ハナコ ( 2001-05-11 10:46 )
私も万年肩こってます。しょうがないとあきらめてます。だって、なで肩のど近眼なので。 / ままごん@顔を上に向けれないくらい凝り性 ( 2001-05-11 10:11 )
最近〜整体で体を〜チェックしてます〜♪ん〜凝ってるよ〜☆ / 仙川 ( 2001-05-11 01:04 )
ほら!パン粉じゃなくて、メリケン粉じゃなくて、うどん粉じゃなくて、そう!片栗粉!えっ、かたこり・・・失礼しやした〜 / まさや〜ん@また逃げろ〜 ( 2001-05-11 00:19 )
私も凝り性…。でも、静岡住在。東京だったら、いい所たくさんありそう。新しい所にチャレンジしてみては!? / ちぃ ( 2001-05-10 23:49 )
友達がえせマッサージ師。いつ骨を折られるか心配だよ。ただ、東京じゃない。ごめんなさい。 / きちすけ ( 2001-05-10 23:36 )
凝り性、いま暇人に凝っていますのだ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-10 22:48 )

2001-05-09 うさこ暴れる

うちにはうさこがいます。
ピーターラビットのようなグレーの奴。

今日はお部屋中、駆け回って
糞を撒き散らしています。

何かあったのか?うさこ。
お互い寂しがりやだもんね。
ナデナデしてあげるよ。

お願いだから自分のおうちに入ってくれ(怒)。

先頭 表紙

仙川さま、いたいけな小動物に青筋はいけませんよねぇ。鬼母になりそう。 / ハナコ ( 2001-05-11 11:03 )
Ecruさま、ウサギの糞ってコロコロなの。最初は躊躇したけど今では手づかみにも慣れました(困)。 / ハナコ ( 2001-05-11 11:00 )
怒ってる〜☆怖い〜☆青筋ですか〜? / 仙川 ( 2001-05-11 01:03 )
(怒)に、笑ってしまった。でも、うんちは困っちゃいますね。怒っちゃいます。 / Ecru ( 2001-05-10 22:34 )
ようぽんさま、いらっしゃいませ♪残念ながらうさぎは芸はしませんの。でも背中に乗ってきたり顔をなめてきたり。鳴かないので大家さんにはバレませんよ。 / ハナコ ( 2001-05-10 17:16 )
夢楽堂さま、うさこはたいそうな名前のついたうさぎではないのですが、毛が一般的なうさぎより毛がやわらかい気がします。性格はどちらかというと猫っぽいのかな。勝手に遊んでる。 / ハナコ ( 2001-05-10 17:04 )
まさや〜ん、友人達は早く鍋にしろと言います。みんな歌いながら。かわいそうなうさこちゃん。 / ハナコ ( 2001-05-10 16:59 )
ハナコ様、お邪魔しております♪私もそのうちなにかペットを飼いたいんです。マンションだから静かな犬(存在するのか)か、うさちゃんが良いと思っています。ところで・・・うさちゃんって、人間になつきますか?芸とか、出来るようになるのかしら? / ようぽん ( 2001-05-10 15:10 )
ウサギ、本当いろいろな種類がありますね。結構、気まぐれではありませんか?そこが可愛い。 / 夢楽堂 ( 2001-05-10 03:59 )
うさぎ〜美味し、かのやま〜♪と歌ったのは拙者だけかな(笑) / まさや〜ん ( 2001-05-09 23:01 )

2001-05-08 儀式

私は入社して配属された日に
厳しくて有名な先輩に応接室に来るようにと
呼び出された。
「えー、会社ってホントに新人いじめやってるのね、初日からこんなことって・・・」ととっても不安になりながらその部屋に入ると
女性陣お揃いで
「お誕生日、おめでとー!!」と声をそろえて
素敵な花束を渡された。

「あー、びっくりした、袋叩きにあうのかと思ってました」
安心したー。

そのとき初めて、うちの会社のわたしのいるフロアーには
お誕生日の女の子にお花を贈るという儀式があることを知った。
私の誕生日は4月で、残念ながら誕生日当日はまだ研修中だったので
ちょっと遅れて配属の日にプレゼントを頂いたというわけ。

今日は3つ上のアヤコ先輩のお誕生日。
当然、本日も儀式はございました。
先輩、2○歳のお誕生日オメデトウ。

先頭 表紙

2度目にもらったときには「結婚するので退職します」と挨拶しました。まだ現実にはならないけど。 / ハナコ ( 2001-05-09 23:08 )
いいなぁ。そういう人たちがいるのって。会社の人から花束なんて退職したときだけたったなぁ。 / ままごん@はじめましてぇ ( 2001-05-09 22:28 )
夢楽堂さま、お名前褒めていただいてうれしいです。でも袋たたきにしないでね。 / ハナコ ( 2001-05-09 22:21 )
まさやん、ぜひやってみて。でも、効果は1度だけよ。 / ハナコ ( 2001-05-09 22:19 )
当社は袋たたきのことを可愛がるといいます(うそうそ)。ハナコさん、昔から好きな名前だ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-09 17:17 )
なるほど、我が職場でもやってみるか。 / まさや〜ん ( 2001-05-09 16:25 )
仙川さま、今では笑い話ですが、あの時はホントにビビリましたよ。 / ハナコ ( 2001-05-09 14:12 )
袋だたき〜(笑)優しさの〜袋攻めにあいましたね〜♪おめでと〜♪ / 仙川 ( 2001-05-08 23:39 )

2001-05-07 小さな芽♪

ほー、久々のお仕事、特に忙しかったわけでもないけど
ぐったりだわ。
全6回シリーズのお稽古に行って帰ったら
なんだか足がパンパン。
お稽古のお話はまた後ほどしますね。

窓を開けたら
先日植えたルッコラの芽が出ていたの!!
これがとっても小さくてかわいい!!
小さなベランダのあるお部屋に引っ越してから
ハーブなんかはいくつか育ててはいるけれど
タネから芽が出るのを見るのはとっても感激!!

目指せ!自給自足生活だわ。

先頭 表紙

まさやん、ホント、観察日記でもつけられそう。 / ハナコ ( 2001-05-08 23:08 )
仙川さま、今日も上手い具合に雨が降ってくれて楽チンです。枯らさないようにします。 / ハナコ@よろしくね ( 2001-05-08 23:05 )
家のペパーミントは去年の花のこぼれ種ですよ。種から育てるのは、観察するのも楽しいですね。 / まさや〜ん ( 2001-05-08 18:24 )
はじめまして〜♪ハ〜ブを〜育てるのは〜難しいと〜枯らす度に〜つくづく思う侘しさよ〜★ / 仙川 ( 2001-05-08 16:35 )
あろうさまのように上手にお料理して食卓に並べたいな。あー、お腹減ってきた。 / ハナコ@やっぱり食い気 ( 2001-05-08 11:46 )
さいかさま、大事にしま〜す。しかし、育つ前に食べちゃうかも。 / ハナコ@色気より食い気 ( 2001-05-08 11:42 )
うちもコリアンダーの芽が出てきて喜んでいたところ。育てるのって楽しいですよね〜♪ / あろう ( 2001-05-08 10:38 )
芽が出るのってすっごく嬉しいですよね〜〜♪♪大事にお世話してあげてください♪ / さいか140。 ( 2001-05-08 01:26 )

2001-05-06 ジッカでオモウ

今日でGWも終わり。
前半は実家に帰ってゆっくりしてみた。
急に帰ることを決めたから
あっちのお友達とは会えなかったけど
ママとお買い物してみたり
家族でご飯を食べに行ったりするお休みも
よかった。

1年ぐらい前、遅咲きの反抗期みたいに
両親とは何を話してもイライラしてしまって
「あんなにいい子だったのに・・・」
とママに泣かれたこともあった。
何が原因だか分からないけれど
いい歳をして親を泣かせるなんてちょっと恥ずかしくなった。


ベランダに咲いているバラ(テディベア)に
小花とグリーンを添えて持って帰ったら
とてもよろこんでくれた。
言葉では言えないけど
ハナコはあのときのことを反省しております。

母の日にはもう少し大きなお花が届くはずよ、ママ。

先頭 表紙

きちすけさま、慌てないで。@でもかまわないけど。 / ハナコ ( 2001-05-07 12:35 )
ママもよろこんでました。別居(笑)なのでたまにはね。 / ハナコ ( 2001-05-07 12:30 )
まさや〜ん、私、日々反省しています。でもすぐに忘れてしまうのよ。学習能力がない・・・ / ハナコ ( 2001-05-07 11:53 )
ごめん。名前が@になっちゃった。 / きちすけ ( 2001-05-07 00:17 )
母の日かぁ。今から何か考えないと。面白いもの送りたいな♪ / ( 2001-05-07 00:16 )
久しぶりの家族孝行をしたんですね。いっしょにお買い物できて、ママも喜んでいらっしゃることでしょう。 / りり ( 2001-05-07 00:11 )
人は反省を繰り返して成長する「セント マサヤン」の言葉より(笑)  / まさや〜ん@はじめまして! ( 2001-05-06 22:19 )

2001-05-05 悲しいデート

今からお出掛けします。

タロウとデートなのに
やっぱりウキウキ気分にはなれません。

遠いところで働くタロウとは
いつもいつも会えるわけではなく
今日会ったら次はいつなんだろうって思うと
いつも悲しくなってしまいます。


楽しい一日が過ごせますように。

先頭 表紙

ゆめのまひろさま、おかげさまで楽しく過ごせました。なかなか会えないけどお互いを思いやる気持ちはずっと持ち続けていたいものです。ゆめのまひろさんも信じて、ね。 / ハナコ ( 2001-05-09 23:14 )
楽しく過せましたか?逢えることは、幸せヨッ。私は会いたくても、周りが許されない状況なので・・・辛いけどいつか絶対・・・合える日が来ると信じて頑張っています。だから貴方もガンバッテ。 / ゆめのまひろ ( 2001-05-07 00:43 )
菜種さま、新幹線で3時間というところでしょうか。地球のうらがわにいるわけではないのですが、どうも寂しがりやなもので。 / ハナコ ( 2001-05-05 23:35 )
ふみふみさま、そうだね、会える時間を大事にしたいですね。今日はとっても楽しかったよ。 / ハナコ ( 2001-05-05 23:27 )
どのくらい離れているのでしょう・・・?遠距離恋愛は、別れ際がとてもとても淋しくなりますよね。 / 菜種 ( 2001-05-05 17:35 )
今日会ったら次はいつなんだろうって思うと ・・・・・。もちろんわかるけど、今日の時間が、もったいないよ!彼との時間、大切にしなきゃ〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-05 13:57 )

2001-05-05 はじめまして。緊張の初ページだわ。

みなさん、こんにちは。
念願のひまじんデビューでございます。

日々、感じることをちょっとずつ書いていけたらと思います。

末永くよろしくお願いしますね。

先頭 表紙

管理者3号さま、どうぞよろしくお願いします。 / ハナコ ( 2001-05-06 21:10 )
すいません、出遅れました。システム管理者です。こちらこそ、どうぞ宜しくお願いたします。 / システム管理者3号 ( 2001-05-06 20:18 )
ASATOさま、はじめまして。日記のお花、いつもかわいいですね。 / ハナコ ( 2001-05-05 23:25 )
こっこさま、マイペースでやらせていただきますわ。よろしくね。 / ハナコ ( 2001-05-05 23:20 )
はじめまして〜〜。。 / ASATO@はじめまして ( 2001-05-05 19:10 )
こんにちは♪よろしくね! / ふみふみ。 ( 2001-05-05 13:55 )
はじめまして♪ どんな日記になるのかしら? / こっこ ( 2001-05-05 13:51 )
ゆうなさま、はじめまして。自分でもどんな日記になるか楽しみです。 / ハナコ ( 2001-05-05 13:43 )
鐵子さま、こちらこそ。あちこちでかわいい鯉が泳いでいますわ。 / ハナコ ( 2001-05-05 13:41 )
はじめまして♪楽しみにしていま〜す☆ / ゆうな@よろしくね。 ( 2001-05-05 13:26 )
はじめまして♪子供の日デビューのハナコ様。よろしくお願いいたしますぅ。 / 鐵子 ( 2001-05-05 13:23 )

[最新の10件を表示] (総目次)