himajin top
ハナコの花言葉

〜宝物たち〜

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-08-26 夏休みのご報告E
2001-08-24 夏休みのご報告D
2001-08-24 夏休みのご報告C
2001-08-22 夏休みのご報告B
2001-08-20 夏休みのご報告A
2001-08-19 ただいま!夏休みのご報告
2001-08-12 8月の花火
2001-08-10 映画を見たあとに
2001-08-10 お休み中♪
2001-08-07 創作活動(6) ハナの日に


2001-08-26 夏休みのご報告E

空の遠いところから
花火の音が聞こえてきた。
夏ももう終わり。
最後の花火大会かな。


台湾から帰ってきた次の日、
名古屋から東京へ戻った。
さらに次の日、タロウと温泉へ向かった。

その場所は付き合い始めてまだ間もない頃に行った
思い出の場所。
あの頃とは歳も職業も住む場所も何もかもが違うのだけれど
二人で出掛けるのは同じだね。

着いた早々、お風呂に入った。
明るくて広いお風呂が気持いい。
露天風呂から見る山々はきれいな緑色をしていた。
ついつい長湯をしてしまった。

そして夕食。
冷たいものは冷たく、温かいものは温かく食べられるようにだろうか
一皿ずつ持ってきてくれる。
大きな温泉旅館のわりには気が利いているのね、
とちょっと感心していたのだけど。
しかし、二皿目ぐらいを食べている時点で
一皿ずつの量が多いのでお腹いっぱいに。
それでもおいしいので苦しいながらもどうにかデザートまで
辿り着いた。
それがいけなかったのね。


しばらくするとお腹がキュルキュル・・・・
その後は顔面蒼白、油汗でお手洗いへ何度も駆け込む事態に。
持ち込んだワインを飲むことも愛を語らうこともできずじまい。
タロウはお薬を持ってきてくれたり、お布団をかけてくれたり
やさしく看病してくれました。

次の日にどうにか回復して
秋の花が咲く温泉街をお散歩しました。



旅館の中庭。
緑と水はやっぱり落ち着く。


先頭 表紙

ASATOくん、見てるだけじゃなくてお出掛けしましょうよ。いい気分転換になりますよ。 / ハナコ ( 2001-08-26 22:04 )
夢樂堂さまは旅のプロ。あちこちに常連の宿があるのでしょうね。私はおいしいものがあれば文句はいいません。 / ハナコ ( 2001-08-26 22:03 )
女主人さま、能の舞台がある宿・・・なんて優雅なんでしょう。ぜひ訪れてみたいです。 / ハナコ ( 2001-08-26 22:01 )
仙川さん、二人で出掛けるとなにかとトラブルがあるんです。おかげでちゃんと憶えていますが。 / ハナコ ( 2001-08-26 22:00 )
いいですね。。。見てるだけで落ち着きます。。。 / ASATO ( 2001-08-26 17:36 )
夢樂堂も旅館派です。下手に街を歩き回るより、おいしいものをおいしく食べさてくれる。常連になると2〜3品増えるのも嬉しい。 / 夢樂堂 ( 2001-08-26 07:30 )
日本旅館和みますねぇ。中庭の池に能舞台がある「あさば」もいいお宿でお勧めです。 / 女主人 ( 2001-08-26 01:26 )
色々あった方が〜強く思い出のイメ〜ジが残りますよ〜一緒にいるという〜思いが〜ず〜っと〜♪ 落ち着ける空間を〜ゆっくりと〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-26 00:45 )

2001-08-24 夏休みのご報告D

しつこいほど続きますが
どうぞお許しください。


フリーで旅行をするときには
どの国でもたいてい市場とスーパーマーケットをのぞく。
その国の食生活や物価を知ることができるし
現地の活気を味わいたいから。

今回の旅行はビッチリ詰まったツアーだったので市場には行けなかったけれど
朝には、ちょっとした路地を歩くと
野菜や果物、魚や肉を売る店や
朝食を軽く食べられるような屋台が溢れていた。
夜には夜店が出て金魚釣りやパチンコ、クジなどのゲームがあり
手羽先や腸詰、カキ氷などの店が出て
まるで賑やかな日本のお祭りのようだった。

この旅行でイチバンおいしかったものと言えば、
夜店で食べたマンゴーのアイスクリーム。


写真は「ドラゴンフルーツ」。
実は食べたことありません。
どんな味がするのでしょう。


先頭 表紙

両(リャン)さま、強そうでいいでしょ。名前の由来は知らないけど竜の背中っぽいよね。 / ハナコ ( 2001-08-29 20:58 )
ドラゴンフル−ツですか・・?中から”竜”は出てきませんよね?(笑) / 両(りゃん) ( 2001-08-27 18:58 )
Strawberryさま、思ったとおり食べ過ぎの旅行でした。たまにはね・・・と言いながら。 / ハナコ ( 2001-08-26 21:59 )
いいなー♪台湾、私も大好きですぅ。おいしいものたくさんですよね〜(ダイエット中の身であるからして、キケンだ。。。)。 / Strawberry ( 2001-08-25 21:47 )
千坂。さま、無花果もおいしいですよね。あのジュクジュクした感じがたまりませんわ。 / ハナコ ( 2001-08-25 21:25 )
ひであさま、形もちょっとイカツイ感じなのに、キウイっぽいお味なら美味しそうですよね。 / ハナコ ( 2001-08-25 21:24 )
ASATOくん、私も食べた〜いです。フルーツ大好き。 / ハナコ ( 2001-08-25 21:23 )
仙川さま、ドラゴンズと繋がる名前ですねぇ。強そうに聞こえるわ。 / ハナコ ( 2001-08-25 21:22 )
りるりるさま、名前からするともっと強烈なお味かと思っていました。キウイに似ているなら私の好きな味かもしれません。こんどチャンスがあれば試してみますね。 / ハナコ ( 2001-08-25 21:21 )
まゆぞさま、まさか、いやがらせなんて思いませんよ。日本で売っているのを見たけどやっぱり高かったわ。現地で食べるのがよさそうです。 / ハナコ ( 2001-08-25 21:19 )
ドラゴンフルーツ?・・・今日は、イチヂクを食べました。お祝コメント、ありがと♪ / 千坂。 ( 2001-08-25 17:17 )
あ、意外と美味そう(笑 / ひであ ( 2001-08-25 14:09 )
一度食べてみたい〜。。。 / ASATO ( 2001-08-25 11:53 )
ドラゴンフル〜ツ〜♪ すごい名前ですね〜♪ どんな味なのかな〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-24 23:09 )
お味は、なんというか、うす味のキィウイって感じかな。中身も白地に小さな黒い点々というところがキィウイっぽいかもしれません。 / りるりる ( 2001-08-24 22:15 )
3回続けてっていやがらせではありませんよ。マユゾもねそのドラゴンフルーツとやらには目をつけてるのですよ。今度南国行ったら挑戦してみます。 / まゆぞ ( 2001-08-24 22:07 )

2001-08-24 夏休みのご報告C

お休み明けの一週間てなんて長く感じるのかしら。
やっと週末を迎える感じ。


さて、台湾旅行で買ったものといえば
茶器のセットと茶葉ぐらい。

一人の時間にお湯をグラグラ沸かして
ゆっくりお茶を飲むと
とても気持が落ち着いてくる。

台湾にはたくさんの烏龍茶があって
どれもいい香り。
今日は「高山烏龍茶」。
標高(確か)1,500m以上で摘まれるのだそう。
今まで使っていた無地の茶器もシンプルで好きだけど
このお花の絵の茶器には一目惚れです。


先頭 表紙

夢樂堂さま、海賊版探し、おもしろそうですね。今度の旅でやってみよう。 / ハナコ ( 2001-08-29 20:56 )
台湾、好きな場所です。市場回り、海賊版探し、結構すきなのです。 / 夢樂堂 ( 2001-08-26 07:32 )
仙川さま、作法というか飲み方はありますよ。一度目のお茶はもったいないけど捨ててしまうんですよ。あとは香りを楽しんでグイッと。 / ハナコ ( 2001-08-25 21:17 )
パンドラさま、お茶もお酒もおいしくなくちゃね。お茶の世界も奥が深そうなのでもう少し勉強して見たいです。 / ハナコ ( 2001-08-25 21:14 )
りるりるさま、いらっしゃいませ。私が見かけた茶器は無地か白地に青い模様のものがほとんどでした。形も日本の急須のようなものが多かったですね。これは私も珍しいし、色がきれいなので買いました。 / ハナコ ( 2001-08-25 21:11 )
まゆぞさま、一番乗りありがとう!ゆっくり味わいながら飲むといいのです。ささやかな贅沢って感じで。 / ハナコ ( 2001-08-25 21:08 )
烏龍茶の〜正しい飲み方を〜TVでやっていましたが〜忘れちゃいました〜♪ どうですか〜作法はあるのですか〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-24 23:11 )
ああ〜〜〜中国茶!!・・・憧れるわ。ホントに美味しいお茶はそれだけで酔えるって言いますよね。茶器もとっても好きな柄だわ。 / パンドラ ( 2001-08-24 22:27 )
最近、茶器に興味があるのですが、こういうのは初めて見ました。台湾ではポピュラーな柄なのでしょうか? / はじめまして@りるりる ( 2001-08-24 22:17 )
ハナコさま、2回続けて一番乗り〜やった〜。この茶器でウーロン茶飲んだらおいしいのでしょうね。 / まゆぞ ( 2001-08-24 22:05 )

2001-08-22 夏休みのご報告B

心配していた台風さんは
あれ?っていう間に東京からいなくなった。
東北、北海道の方々、もう少し用心していてね。


さて、台湾の旅。

この旅のメインのひとつはこの峡谷を見ること。
大きな台風が襲来したせいで
見に行けないかもと言われていたのだけど
どうにか大丈夫だったみたい。
台北から誰もいない海を見ながら3時間、電車に揺られ
さらにバスに乗り山道をどんどん登る。
本当ならバスの窓から景色を楽しみたいところだけど
山道のドライブが苦手な私はそれどころじゃない。
ようやくバスから下りると
見渡す限りの大理石。
口をポカンと開けて見入ってしまった。
山全部が大理石。
持って帰りたい・・・
そんなことはできないけれど
写真と記憶にしっかり刻み付けてきたよ。

この山が紅葉したらもっと素敵なのにって思ったけど
気温差の小さい台湾には紅葉はないんだって。


先頭 表紙

空。さま、ぴかぴかの山も見てみたい気がするけど、やっぱり自然の形がいちばんいいかな。 / ハナコ ( 2001-08-23 17:08 )
きなこさん、カケラはお持ち帰りしてないのですが、カケラを繋いだストラップを記念に買いましたよ。 / ハナコ ( 2001-08-23 17:07 )
葵さま、キレイになるための努力はお互い怠らないようにしましょうね。原石はすごいはずよ! / ハナコ ( 2001-08-23 17:04 )
仙川さん、かくれんぼできそうでしょ。自然にできたものを人が壊すのは簡単だけど、守るのは難しいですよね。すばらしい自然、いつまでも。。。 / ハナコ ( 2001-08-23 17:01 )
まさや〜ん、怪獣はいないけど少し前まで原住民が首刈りをやっていたような場所です。ちょっとおっかない。 / ハナコ ( 2001-08-23 16:59 )
LANIさま、遠い写真で見るとわかりませんね。でも大理石っぽいスジがあったりして普通の岩とは違うのです。 / ハナコ ( 2001-08-23 16:58 )
まゆぞさま、どうやらここは国立公園になっていて切り崩してはいけないみたいです。だから大丈夫だと思いますよ。 / ハナコ ( 2001-08-23 16:56 )
大理石の山!おぉ・・・すごい♪磨いたら、ぴかぴかになるのね! / 空。 ( 2001-08-23 11:58 )
すごい、台湾にこんなところあったんですね。次回行ってみたいです。ところで大理石のかけらお持ち帰りしました? / きなこ ( 2001-08-23 09:16 )
大理石も宝石と同じで磨かないとわかんないですね。。。オンナも同じ?! / 葵・ならだめだわ。。。。 ( 2001-08-22 22:24 )
↓それでは〜私は〜秘密基地という〜ことで〜♪(笑) 自然を大事に〜したいですね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-22 22:23 )
何だか怪獣が出てきそうで御座るな。。 / まさや〜ん ( 2001-08-22 22:17 )
磨かないと、大理石とはわかりませんね。こんななんだー。ふーん。。。。。 / LANI ( 2001-08-22 22:13 )
すごーい。大理石ということは、この山は切り崩されてそのうちなくなってしまうのかしら? / まゆぞ ( 2001-08-22 21:49 )

2001-08-20 夏休みのご報告A

今日はお昼過ぎから雨って言ってたのに
まだ降らないよ。
台風さん、ちょっと焦らしすぎじゃない?


旅の内容を。

私は旅行の日程を何も知らずに
何の予習もせずに飛行機に乗ってしまった。
一応買っておいたガイドブックを機上で目を通そうと思ったけど
3時間弱のフライトでご飯を食べたりしていたら
あっという間。

まずは台北に到着したら
そのまま夜食を食べにレストランへ連れて行かれた。
もちろん円卓でぐるぐるまわる。
運ばれてきたのは数種類のお料理と麺。
台湾のラーメンを辛いものと想像していたので
まるで「きしめん」のような平たい麺と薄味のスープは
ちょっと物足りないかも。
でも、夜食にはよかったね。
もちろん、ビールも飲んじゃいました。
台湾のビールもあるというのに父が指名するのは
キ○ンビール。
なんでかなぁと言いつつお酌するのだけど。


その晩泊まったホテルに咲いていた
「ランタナ」。
東京で見るものよりも鮮やかな発色のような気がする。
南国のランタナ。


旅のお話、もう少しさせてね。


先頭 表紙

LANIさま、レストランもいいけど屋台がそそるわ。旅行をするといつも太って帰ります。 / ハナコ ( 2001-08-22 16:48 )
たまたまさん、私は台湾マッサージの方がピンとくるかも。激痛足つぼマッサージね。 / ハナコ ( 2001-08-22 16:46 )
空。さま、子供は子供の世界はあるのですが、たまに両親の話をゆっくり聞いてみるのもいろいろと参考になります。普段離れているのでいいコミュニケーションですね。 / ハナコ ( 2001-08-22 16:45 )
きなこさま、お料理のハズレはなかったです。中華って思ったより食べられちゃうんですよね。 / ハナコ ( 2001-08-22 16:43 )
まさや〜ん、オリオンビールのような南国系の味なのね。ますます飲みたくなってきたよ。 / ハナコ ( 2001-08-22 16:41 )
まゆぞさま、私も行く国の名物がすぐに頭に浮かんじゃう!だって、せっかくだから食べたいしね。 / ハナコ ( 2001-08-22 16:39 )
パンドラさま、流れてる空気がなんとなくボワ〜ンとしてるの。うん、香りもあるね。 / ハナコ ( 2001-08-22 16:38 )
仙川さま、忙しそうですもんね。でもたまにはリフレッシュもいいですよ。ホテルはホントに素泊まりだったのですが、広くて快適でした。 / ハナコ ( 2001-08-22 16:36 )
台湾。美味しい物が沢山ありそう。 / LANI@食うことばっか。。。。 ( 2001-08-22 00:02 )
台湾といえば、台湾エステ!!でも、中国エステ、韓国エステとどうちがうんだろう?? / たまたま ( 2001-08-21 12:28 )
家族旅行なんて、いいですね〜♪すごく、羨ましいわぁ♪ / 空。 ( 2001-08-21 10:33 )
台湾私大好きです。何食べてもおいしいですよね。今回は台湾に行けなかったので、京都高島屋でショウロンポウ食べてきました。 / きなこ ( 2001-08-21 10:33 )
台湾のビールは少しオリオンに似ています。南方系のビールですよ! / まさや〜ん ( 2001-08-20 23:29 )
まだ台湾って行ったことないのです。台湾=ショウロンポウになってしまう私って食意地はりすぎ? / まゆぞ ( 2001-08-20 22:52 )
南国ってまだ行ったことがないの。香りや色や、いろんなものが違うんだろうな。また、いっぱいお話きかせて^^ / パンドラ ( 2001-08-20 22:42 )
海外旅行か〜♪ 行ってみたいですが〜分先かな〜☆  さて〜素敵なホテルは〜良かったですか〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-20 22:00 )

2001-08-19 ただいま!夏休みのご報告

今日で夏休みも終わり。
休み中はたいてい誰かと一緒にいるから
こうして自分の部屋に一人でいるのが
ちょっと不思議な感じ。
それにやっぱり寂しいよ。


夏休みの出来事、
ちょっとずつご報告しますね。

まずは家族で行った台湾旅行。
一年に1、2度みんなで旅行に行くというのが我が家の習慣。
オトナになった子供達がちゃんとついてくるのだから
すごいと思う。

主に、台北と花蓮の旅。
今日は花蓮で見た「鳳凰木」。
本来ならこの時期に咲くはずはないのに
なぜか狂い咲きしているそう。
中国っぽい赤でゴージャスな花。


先頭 表紙

夢樂堂さま、屏風にでも描かれているような独特な木でした。 / ハナコ ( 2001-08-20 22:04 )
なんだか幻想的、生で見たいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-20 21:30 )
たまたまさま、タロウは食べています。え?違う?失礼しました。 / ハナコ ( 2001-08-20 17:50 )
えむさま、おいしいお店、たくさん教えてもらったのに全然行けなかったんですよ。うぅ、小龍包食べたかった。 / ハナコ ( 2001-08-20 17:49 )
女主人さま、名前の響きも漢字の具合も私好みです。 / ハナコ ( 2001-08-20 17:47 )
葵さま、今にも飛び立ちそうでしょ。鳳凰の鳥に似てるからついた名前らしいですよ。そのまんまだね(笑)。 / ハナコ ( 2001-08-20 17:43 )
仙川さま、ちょっと反省する点もあるんだけど、うん、楽しかったことを覚えていようっと。 / ハナコ ( 2001-08-20 17:42 )
まさや〜ん、そうなの。何を食べてもハズレはなかったよ。だけど朝から晩まで続くとしばらく中華料理は遠慮したい気分だわ。 / ハナコ ( 2001-08-20 17:40 )
ようぽんさま、今となっては半強制的な家族旅行(笑)。でも普段両親と別居している兄弟なので会話も弾みますよ。 / ハナコ ( 2001-08-20 17:38 )
台湾でたーろーめん食べました??あれおいしいよね。サイチェ! / たまたま ( 2001-08-20 16:35 )
台湾いいですよねぇ〜!私も昔従妹が住んでいたので遊びに行ったことがあります。ディンタイフォンの小龍包おいしかったぁ。最近味が変わったとのウワサですが、行かれましたか? / えむ ( 2001-08-20 15:33 )
花蓮…花道楽が心奪われるようなすてきな地名だわ。 / 女主人 ( 2001-08-20 01:32 )
ホントまさに鳳凰って感じのお花!ゴージャスですね〜。 / 葵・花というより華って感じ ( 2001-08-19 23:39 )
今年の夏の思い出は〜一生の思い出に残りそうです〜♪ 良い思い出だけを〜セレクトしましょう〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-19 23:25 )
おお!いいねいいね!あっちの中華はやはりうまいんだろうね。 / まさや〜ん@お帰り! ( 2001-08-19 23:15 )
ご家族で台湾旅行だなんて羨ましいな♪素敵な習慣ですね。赤いお花、確かに中国っぽい雰囲気をかもし出してる・・・ / ようぽん ( 2001-08-19 23:11 )

2001-08-12 8月の花火

タロウが帰ってきた。
東京駅へ迎えに行って
そのまま晴海埠頭へ向かう。
東京湾の花火は付合い始めてすぐのとき以来だから
6年ぶり。
私が家を出たときは土砂降りの雨で
花火大会が中止になるのではないかと心配したけれど
天気はどうにか持ちこたえた。

ビールを飲みながら
大きな空にきれいに輝く花火を見るのは
本当にいい気分。
一瞬で消えてしまうけれど
その儚さも花火だから。
本当に感動して涙が出そうになったよ。

昨日の夜、棚の奥の方からドリカムのCDを取り出して
「あの夏の花火」を聞いた。
あの歌では二人は別れてしまっているけど
私たちは一緒だねってタロウに言った。
別々の人と花火大会へ来てなくてよかったね、と笑った。

一足早く会場を後にして
銀座で二次会を開いた。
程よく酔いもまわって二人ともいい気分だったのに。



本当に些細なことでタロウが機嫌を損ねて
無言のまま私の部屋に帰ってきた。
たまにしか会えないのに
ケンカなんかしたくないよ。
タロウはそのまま床で寝てしまっているけど
私は眠れそうにない。



明日の朝、実家へ帰ります。
更新はその後なりそう。

しばらくの間、さようなら。


先頭 表紙

仙川さま、ただいまです!お誕生日はいくつになってもお祝いしなきゃね。 / ハナコ ( 2001-08-20 22:02 )
お帰りなさいませ〜♪ お祝いのお言葉は〜とっても素敵な〜メッセ〜ジでしたよ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-19 22:47 )
みなさま、ご心配かけました。ケンカのあとのフォローって大事ですよね。「お前だから甘えちゃうんだよね」と言うタロウなのであっさり仲直りです。 / ハナコ ( 2001-08-19 22:15 )
仲直りは時間を掛けてゆっくりと・・ですか。 絆が深まるということもあるでしょうし・・。 / 両(りゃん) ( 2001-08-19 19:43 )
なかなか会えない相手だけに辛いよね。ご実家でゆっくり心も体も休めてきてくださいね。 / まゆぞ ( 2001-08-14 12:49 )
僕が許す。 / きちすけ ( 2001-08-14 00:48 )
タロウちゃん、ひさいしぶりで我儘いいたかっただよ。きっと / たまたま ( 2001-08-13 17:45 )
花火大会のその頃、私は月島でもんじゃを食べてました。 / チビクロ@お久し振りデス ( 2001-08-13 17:20 )
雨降って地固まる。。。もうご機嫌は直ってくれたかな? / ( 2001-08-13 08:47 )
同じ花火を、ちょっと離れたところから見てました。 / LANI ( 2001-08-13 00:18 )
今年は花火けっこうみれたよー / ひであ ( 2001-08-13 00:14 )
あれま。仲直り出来たらいいね。まあ、付き合ってたらそんな事もあるよ。 / まさや〜ん ( 2001-08-12 20:47 )
仲直りできたのかなぁ?いつもは、逢えないんなら、仲良しでいたいよね。。。 / 空。 ( 2001-08-12 13:47 )
あーん、早く仲直りして〜。 / フィー子 ( 2001-08-12 13:33 )
朝起きたら〜きっと機嫌も直ってますよ〜☆ 実家に帰ったら〜のんびりと〜くつろいできて下さいね〜♪ / 仙川 ( 2001-08-12 08:37 )
まだ、眠れません。6時起きなのにぃ。 / ハナコ ( 2001-08-12 03:58 )

2001-08-10 映画を見たあとに

切ないラブストーリーを一人で見たときに
どっぷり浸るとどこまでも引きずってしまいそうで怖いけれど
そんな気持ちを見抜いていたのか
小さな映画館の前で彼はお行儀よく私が出てくるのを待っていた。

「映画見ると、ドッと疲れちゃうんだよね」
と言ってみたけれど、
本当は彼がいてくれたのが
嬉しくてたまらなかった。

そのまま食事に向かった。
いつもならまずはビール!のところを
今日は赤いワインで乾杯をした。

私が会社を辞めてやりたいことがあると彼に告げると
「それは絶対イイ!!」
と予想外の反応が返ってきて驚いた。
子供がみるような私の夢を何度も何度も褒めてくれた。
私の夢はまだ何も始まってはいないけれど
酔いが少しまわったせいもあって
ちょっと元気が出た。

あっという間に帰らなくてはいけない時間になった。
駅の改札で
「会社を辞めてもまた会えるよね?」
と彼が聞いた。
「そうだね」
と私は改札の向こう側に行った。

彼とのデートは
男女関係は何もないけれど
とても大切な時間。


「ギター弾きの恋」
恋に不器用な主人公の弾くギターの音色がたまらない。


先頭 表紙

葵さま、私が主人公だと映画もB級です(笑)。でもたまにはこんな感じの日記もいいでしょ。 / ハナコ ( 2001-08-12 00:30 )
フィー子さま、残念ながら「彼」には奥様がいます。3年前に出会っていたらとよく話しますが、それも現実。でもいい関係です。 / ハナコ ( 2001-08-12 00:29 )
たまたまさん、常に心は動いていますよ。それを感じるかどうかはあなた次第。 / ハナコ ( 2001-08-12 00:27 )
なんだかこのエピソード自体が映画のワンシーンみたいです。 / ( 2001-08-11 22:22 )
わぁ、素敵な彼だねえ。なんだか未来が明るい感じだよー!(^o^)丿 / フィー子 ( 2001-08-11 17:56 )
なんかなつかしいこと、おもいだしそうな日記だね、、やっぱ心動かすのもたまには必要だね。。 / たまたま ( 2001-08-11 13:49 )
きちすけくん、泣いちゃう?どうした?何かあったの?ダイエット疲れかしら?気分が落ち着いてるとやわらかい日記になるのかな。 / ハナコ ( 2001-08-11 11:37 )
仙川さんが壊れてるときは映画を観た後なのかしら(笑)?感動できるってすばらしいことだと思います。 / ハナコ ( 2001-08-11 11:35 )
まゆぞさま、褒めてもらうと嬉しいし、安心できるんだよね。自分が間違ってないって思えるから。私ももっともっと磨くぞ! / ハナコ ( 2001-08-11 11:34 )
うわぁ、今日は良い文章だね〜。なぜか泣きそうだよ〜。 / きちすけ ( 2001-08-10 23:55 )
私は結構〜映画などを観た後は〜思い切り影響されてしまいます〜☆ たまに〜日記にもでています〜♪(笑) / 仙川 ( 2001-08-10 23:03 )
そういえば褒められることって最近めっきりない。だれか褒めてー。まゆぞの場合先ずは自分磨きしないと・・・ / まゆぞ ( 2001-08-10 21:59 )
今日のことじゃないです。昼寝の後は結局おでかけしませんでした。 / ハナコ ( 2001-08-10 21:42 )

2001-08-10 お休み中♪

今日から夏休み。
いつもよりちょっとだけだけど長くお休みをもらえて
うれしいよ。
土日になるとこの辺りはショッピングに来る
人たちで賑わってるのに
平日の今日はやっぱり人は少ない。

外は暑いので
夕方までお出掛けはおあずけ。
とりあえず、大好きなお昼寝しよ〜っと。
お仕事中のみなさん、ごめんね。

Zzzzz…

先頭 表紙

夢樂堂なら3週間で何をなさるのでしょう。いろんな旅かなぁ。 / ハナコ ( 2001-08-10 20:53 )
夏休み、3週間くらい欲しいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-10 20:38 )
仙川さま、今夜はゆっくりのんびり過ごしますね。明日から活動します! / ハナコ ( 2001-08-10 19:44 )
まさや〜ん、おはよう!!こうして昼寝を続けてると昼夜逆転してしまうんですよねぇ。でも、気持ちいいの。 / ハナコ ( 2001-08-10 19:44 )
女主人様さまにパークハイアットなんて似合いすぎ!!素敵な水着姿なんでしょうね。 / ハナコ ( 2001-08-10 19:41 )
両(りゃん)さま、おはようございます。たっぷり3時間、眠りました。恐るべし、睡眠欲です。 / ハナコ ( 2001-08-10 19:40 )
きなこさん、とりあえず今日はゆっくり休む日&お掃除です。明日からちょこちょこと出かけるので日記でご報告しますね。 / ハナコ ( 2001-08-10 19:39 )
それでは一言〜♪ の〜んびりしてくださいね〜♪(笑) / 仙川@まったり〜ゆったり〜気楽でも〜可 ( 2001-08-10 16:53 )
いいね!ゆっくりおやすみ。 / まさや〜ん ( 2001-08-10 16:36 )
この背景、ちゃぷんと飛び込みたくなる…あ〜パークハイアットのプールに行きたい / 女主人 ( 2001-08-10 14:50 )
ハナコさん昼寝中ですか?? いいなあ(^^) / 両(りゃん) ( 2001-08-10 14:49 )
今日から夏休みですか?羨ましいなー。どこかに出かける予定あるのですか?私は明日から夏休み〜。ゆっくり眠るぞー。 / きなこ ( 2001-08-10 14:27 )
背景は夏休み仕様で〜す。海には行かないけどね(笑)。 / ハナコ ( 2001-08-10 14:15 )

2001-08-07 創作活動(6) ハナの日に

立秋にふさわしく
涼しい日。
今にも降りだしそうな空だったけど
それもいい。


GWが終わったら
次の長期休暇をすぐに待ち遠しくなって
カレンダーとにらめっこしてしまう。
あと二日で夏休み。

職場のみなさん、
仕事、やる気なくてごめんね。
いつも?
否定できません(笑)。




8月7日ハナの日に
まぁるいトピアリー。


先頭 表紙

えむさな、球形ってころんって感じで好きなんです。頭、重そうだけどね。 / ハナコ ( 2001-08-10 11:07 )
たまたまさま、食べてもいいですよ〜。おいしいかな。 / ハナコ ( 2001-08-10 11:05 )
すごい、きれーいにまん丸だぁ。 / えむ ( 2001-08-10 10:16 )
すごーい、こんなのつくったの?? でも、ちょっとおいしそう。。 / たまたま ( 2001-08-09 17:34 )
まさや〜ん、お酒のおつまみにいかがですか? / ハナコ ( 2001-08-09 11:21 )
LANIさま、最近は本当にひまわりも種類が多くてびっくりです。実はこのお花の中にも小さなひまわりが入ってるんですよ。 / ハナコ ( 2001-08-09 11:20 )
まゆぞさま、下の部分は吸水性スポンジを入れて緑のアジサイ等をさしてあるんです。草っぽいけど(笑)。とうとう明日からお休み突入で〜す。 / ハナコ ( 2001-08-09 11:18 )
空。さま、ありがと!!それにしても画像が汚いですぅ。 / ハナコ ( 2001-08-09 11:16 )
夢樂堂さま、花の日は私が勝手に作ったの。だから鼻の日でもオッケーです。 / ハナコ ( 2001-08-09 11:15 )
ようぽんさまの披露宴、どんなふうだったのでしょう?まだまだ最近ですよね?私も早く披露宴したいよ〜。 / ハナコ ( 2001-08-09 11:14 )
おお!何だかお菓子みたいで御座るな! / まさや〜ん ( 2001-08-08 23:15 )
うわー。またまた素敵なお花っ!!私も今日ひまわりを頂きました〜!!! / LANI ( 2001-08-08 23:02 )
きゃー、かわいいこのお花。下の部分は鉢植えになるのかな?ハナコさまその気持ちよーくわかる。あー、あと何日で・・・ってそればかり考えちゃうのよね。 / まゆぞ ( 2001-08-08 22:05 )
すっごい・・・かわいい♪ / 空。 ( 2001-08-08 20:56 )
鼻の日でもあったのかな。 / 夢樂堂 ( 2001-08-08 19:17 )
自分の披露宴の時、各テーブルにこんな形のお花を飾ったの。(色は違うけれど)だからすっごい懐かしいなぁ。 / ようぽん ( 2001-08-08 18:32 )
きなこさま、そうです!趣味で習っています。っていうととってもお嬢さんっぽいけど、違うんだな。まだまだ上手じゃないけど、お花いじりはとっても楽しいよ! / ハナコ ( 2001-08-08 12:51 )
仙川さま、東京と名古屋って近いのに天候はやっぱり違うのね。名古屋の夏は暑いから東京がさらに涼しく感じます。 / ハナコ ( 2001-08-08 12:49 )
パンドラさま、ありがとう!やわらかいホワンとした色が好きなの。お花のおひさまっていいね! / ハナコ ( 2001-08-08 12:47 )
はなこさま。フラワーアレンジメント習われてるのですか?今までの写真も見せていただきましたが、どれもすごく上手で私も始めたくなりました。 / きなこ ( 2001-08-08 08:52 )
今日の名古屋は雨でした〜昼からどんよりどよどよ〜曇り空〜※ 心だけでも軽く〜明るくのんびりいきましょう〜♪ / 仙川 ( 2001-08-08 01:05 )
これはハナコさま作なの? ブラボー!! おひさまに手でふれられるような、すんごいあったかさを感じます。 / パンドラ ( 2001-08-08 00:30 )

[次の10件を表示] (総目次)