himajin top
日々是適当

もう2007年も終わりますな、、。

いろいろとありまして、かなりと放置プレー中でし、、。

あ、そうそう、一人増えた家族もそろそろ二歳です。


- + - - + - - + - - + - - + - - + -
こんなweblogやってます→Tout est bien qui finit bien.

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-21 ジロクリ2002。。。
2002-12-15 万両。。。
2002-12-14 デスクトップ。。。
2002-12-09 初雪。。。
2002-12-06 Jaguar......
2002-12-03 待ち受け。。。
2002-12-01 もう12月。。。
2002-11-28 チックン。。。
2002-11-14 限定。。。
2002-11-10 ケーブル。。。


2002-12-21 ジロクリ2002。。。


この季節の毎年恒例のイベントってことで、大二郎宅でのクリスマスパーティー。

ここ数年は大二郎が引っ越しを繰り返してたのもあって、一昨年とも去年とも場所が違ってたりもする(笑)。

美味しいお酒と美味しい料理、楽しい仲間とワイワイワイ。。。

久し振りに会ったサンタは今日はサンタの帽子かぶっての登場で大受け(笑)。

「あ、サンタがサンタになってるぅ〜!」ってオヤジギャグが飛び交ってたし。。。

花見の時には子犬で甘噛みしてたのにしっかり元気に大きくなってたサンタは今日も大人気であった。

やっぱ犬って可愛いわ。。。

先頭 表紙

みなみん。さん、うんうんうん、、久し振りに犬と遊んだけど、、やっぱ可愛いッス。。。 / Jundo ( 2002-12-25 00:36 )
うんうん、、犬ってかわいいですね。。私もいつかまた飼いたいです。。。 / みなみん。 ( 2002-12-23 08:29 )

2002-12-15 万両。。。


久し振りに天気の良い日曜日ぃ〜!

とか思ってたら午後から曇って寒くなりやんの。。。

ってことで、ほとんど一日家の中で過ごす。


ちょいと仕事がたて込んできたんでMacに向かって、
コーヒー飲みのみクリック、クリック、ランランラン♪


肩も凝るし眼も疲れるしで、ちょいと気分転換に散歩して、
近所の生け垣の隙間に万両らしき実を発見。


昨日の散歩でピラカンサスの写真撮ったんだけど、
今までは万両も千両も百両もピラカンサスもどれも同じだと思ってしまってたんだけど、よく見てみると、、あ、これピラカンサス、これは万両、これ千両、、ってな具合で色々あるのね。。。ちょいと新鮮な発見をした気分(笑)。

ってことで、この写真は万両。まん丸の赤い実が綺麗です。

(言われてみれば皿に盛られてマヨネーズと一緒に出されたら喰っちゃうかも、、、かも(笑))

先頭 表紙

スーパーしえろさん、百両もあるみたいですね、、私も名前は初めて知ったのです(笑) 私も百万両がいいかも。。。 / Jundo ( 2002-12-23 02:12 )
電ボ屋さん、おままごとの材料には良いねぇ。私は撮影の小道具に使いました(笑)。 / Jundo ( 2002-12-23 02:11 )
みなみん。さん、この時期に街角で赤い実見るとちょっとだけ暖かい気しません?(笑) / Jundo ( 2002-12-23 02:10 )
そっか〜、千両と万両があるのかぁ。私は百万両がいい! / スーパーしえろ ( 2002-12-18 22:18 )
実家のほうでは本当にたくさんあって、よく小鳥が食い荒らしてました。   あと、おままごとの材料になってました。    南天。難を転じて福となすアレですね。 / 電ボ屋@Team ”Z” ( 2002-12-16 23:00 )
ウチにある万両もキレイに色付いています。 / みなみん。 ( 2002-12-16 22:17 )
やっぱりノドに良いんでしょうかねぇ?>南天。。。(笑) / Jundo ( 2002-12-16 17:11 )
実家の庭には南天も万両もあります。鳥は南天を優先して食べるのはどうしてでしょう。 / 夢樂堂 ( 2002-12-16 08:29 )

2002-12-14 デスクトップ。。。


う〜むぅ。。。

机の上のゴチャゴチャがそろそろ限界に近い。
って言うか、机の上のみならず机の下も周りも
凄い状況になってきてます。

CRTと液晶のモニタが各一台、キーボードがひとつ、マウスが三つ、ノートマシンが二台重ねてあって、スキャナも一台、ハードディスクが一台にMOドライブが一台、ペンやら定規やカッター類がゴチャゴチャあって、ステープラーも転がってるし、CDやらMOやら山積み、手紙類も積んであって、メモパッドやらオモチャもいくつか、、、床も資料が山積みだし、、。


うむぅ、、。年末大掃除はここら辺から始めないとあかんらしい、、。


Macのデスクトップは整理出来てるんだけどねぇ、、(笑)。


----------
近所の遊歩道沿いに植えてあったピラカンサス(もしかしたら百両か?)。
見事に鈴なりに鮮やかな赤い実がなっていて綺麗です。
散歩の途中でちょっとクリスマス気分に浸れます。

先頭 表紙

しらぴょん、ぎゃはははは。。。プチプチトマト! 確かにトマトみたいなんだよねぇ。。写真撮りながらそう思ったです。しかし、、不味かったっすか。プチプチしてた? / Jundo ( 2002-12-16 02:05 )
みなみん。さん、これって実を摘んできて蒔けば生えるのかね?(^^; やってみよっかな。。。(笑) / Jundo ( 2002-12-16 02:04 )
yumiさん、モニターを液晶にすれば机の上もスッキリしそうなんだけど、、、CRTでないとどうもねぇ。。。しかもデカイし(^^; / Jundo ( 2002-12-16 02:03 )
TAKEさん、スッキリと片付けると気持ち良いんだけど、なんか落ち着かないんだよねぇ、、、(^^; わはは。 / Jundo ( 2002-12-16 02:01 )
あ、コレ!昔プチトマトのちっちゃい奴で『プチプチトマト』というものだと思ってマヨネーズつけて食ってました!(スゲーまずかったです(-_-; 笑) / しらぴょん ( 2002-12-15 21:38 )
我が家には千両も万両もありますよ〜☆ 大掃除かぁ。。今年はどうなることやら。。。f(^-^; ポリポリ / みなみん。 ( 2002-12-15 09:02 )
わたしのMACはこたつの上・・・。とてつもなく旧式でバカデカイので、こたつの2/3を占拠しのこり1/3スペースでごはん食べてます。。。 / yumi ( 2002-12-15 02:46 )
ウチの事務所も凄かったんですけど(笑)、この初秋、ヒマだったので片づいてしましました。悲しいような嬉しいような、フクザツな気分です・・^^; / TAKE ( 2002-12-15 02:18 )

2002-12-09 初雪。。。


思わぬ初雪、
どうりで昨晩は寒かった訳だぁね。

例年より一月くらい早い初雪らしい。
ちなみにコジュンドにとっても初めての雪景色。

朝起きてから窓の外を見せたら不思議そうな顔をしながら
シンシンと降る雪を見ていた。
「なんじゃこりゃ?」って感じの表情していて面白い。

、、で、今日はコジュンド連れての外出予定が2件ほど入ってたのだけど、当然のことながら「赤ちゃん連れでの外出は危ないから、、」との理由で2件ともキャンセルと相成った次第。

雪が止んだらちょっとだけコジュンドを表に出してみやう。。。


(写真は朝9時前のウチの近辺で御座る。。。)

先頭 表紙

みなみん。さん、屋根には積もったんだけど、近所では道はほとんど積もらなかったです。もうちょい積もってたらコジュンドに雪だるま作ってやったのにぃ、、。 / Jundo ( 2002-12-15 02:22 )
さにゃえもんさん、ホント、一体何をどう見てどう感じてるのか? とっても知りたいのだけどねぇ。。。バウリンガルでなくてベビーリンガルとかどっか開発せんかなぁ?(笑) / Jundo ( 2002-12-15 02:21 )
じゃすみん☆さん、お久ぶりッス(^^)/ ほんと寒くなってきたねぇ。。風邪なぞ引かぬようお気をつけてお過ごしくらはい。 / Jundo ( 2002-12-15 02:19 )
パンドラさん、「ん〜、なんか白いぞ」とか思ったんでしょうかねぇ? 最近は喃語でアウアー、ウグギー、アイーッ!などと色々と喋りまくってるんですが、一体何を話してるのかとっても知りたいのであった。。(笑) / Jundo ( 2002-12-15 02:18 )
しらぴょん、ポカンと不思議そうな顔しとりました>コジュンド。まだ口に運ぶまではいかなかったなぁ、、。 / Jundo ( 2002-12-15 02:16 )
私も我が家から撮った雪景色の写真もアップしています。。ホントこの日と次の日は寒かったですよね。。。☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!! / みなみん。 ( 2002-12-12 09:08 )
生まれて始めてみる風景って何だか素敵だね。 思わぬ初雪が一生の思い出になった日だね。 コジュンドちゃん。素敵な人になってね。 / さにゃえもん ( 2002-12-12 00:49 )
おひさしぶりぶり〜〜〜〜♪さむいよー / じゃすみん☆ ( 2002-12-11 12:58 )
今朝もお外を見たら、たくさんの屋根がこんなふうに真っ白! 初めてみる雪景色、コジュンドちゃんには何に見えたのかな? / パンドラ@お祝いをありがとうございます! ( 2002-12-10 06:07 )
外に出したときの反応はいかがでしたか?とりあえず、口に運んでみたり?(笑) / しらぴょん ( 2002-12-09 23:02 )

2002-12-06 Jaguar......


このところあまりいじってなかった iBook なんだが、実は今ひとつ動作が不安定だったりしたのもあったんで、データのバックアップもとっくに済ませてたし、そろそろ OS X にも慣れておいた方が良いかなぁ、、とか思い始めてたりもしたのもあって、先日発注しといた Mac OS X10.2(Jaguar) も届いたことだし、、、。

一旦まっさらにして OS X マシンにしちまえ!

と唐突に思い立ったが吉日ってことで、現在ハードディスクを綺麗サッパリ初期化してパーテーション切って OS9.2.2 もインストール済ませて Jaguar のインストール中。

さて、この Jaguar 飼い慣らすことが出来るんだろうか?(謎)

ま、Photoshop とテキストエディタとブラウザと Fetch が動けばなんとかなる仕事だし、、、(笑) ちょっとずつ飼い慣らしてみやう。。。

先頭 表紙

じゃすみん☆さん、じゃぐわ〜柄でっす(笑)。デスクトップパターン(Windowsで言う壁紙)も標準でこの柄も用意してあったりします。。。がちょっと使いたくないねぇ、、(^^; / Jundo ( 2002-12-15 02:15 )
箱かっこいいですねー(笑)最近マックの世界がとおい。。。。。 / じゃすみん☆ ( 2002-12-11 12:59 )
みなみん。さん、Performaとは懐かしい。。。ウチは仕事用も含めてなんか沢山のMacが動いてるんですが、どれも9.2.2で動いてます。落ちないし安定してるんで、まだOSXには仕事用の一部を移行予定なだけだったりします。。。あ、Windowsマシンも一台居ます。。。 / Jundo ( 2002-12-09 11:37 )
自転車さん、そう言って悲しむ人が意外と多いらしく、起動時にHappy Macが出るパッチも出回ってますね。まだ入れてみてないけど、、。しかし、マシンパワーは必要ですな>OSX / Jundo ( 2002-12-09 11:31 )
まさや〜ん、なかなか面白いで御座るよ。戸惑う部分もあるけど、まぁ慣れれば快適になってくんだろうなって感じで御座る。私にはWindowsの方が謎の多いOSで御座る(一応使ってるけど)。。 / Jundo ( 2002-12-09 11:29 )
ネコさん、試しに入れていろいろいじってますが、まだまだ試しって感じの試用中ッス。まぁ私はwebな人なんで環境整ったらOSXに移行してくことになるだろうけどね。。。 / Jundo ( 2002-12-09 11:27 )
我が家のPerformaはとうとうハードが逝ってしまわれたようです…。(泣) 他のMacは9.2.2で使っています。 / みなみん。 ( 2002-12-07 12:28 )
Happy Macがなくなってたでしょ。(もう、起動しても誰も笑いかけてくれない・・・ぐすん) / 自転車 ( 2002-12-06 18:52 )
ほうほう、ウインドウズで過ごしているのでよく分かりませんが、新しいOSって兎角気になるもので御座るな。カンパイ! / まさや〜ん ( 2002-12-06 18:47 )
OS Xはまだ入れてないなぁ。会社では半分ぐらいかな。web関係の仕事の人だけ。まだまだコアイ。これってJaguarっていうの?ふーん。イラレは8.01だし、ふぉとしょはまだ5.5だよ〜。そーとー遅れてるな。あるけどまだいらん。 / ネコさん ( 2002-12-06 17:14 )

2002-12-03 待ち受け。。。


携帯電話ってのは電話機なんだから
電話だけ出来りゃそれで十分じゃん。

メールはPC使えば早いし楽だし、
テンキーをプチプチ親指で打つのなんて面倒じゃん。

カメラなんかデジカメ持ち歩いてるから
携帯には必要なんか全然ないしぃ〜!


とか言ってた私が最近はカメラ付き携帯に機種変更し、
更にカミさんの分まで揃えてたりする(爆)。


夫婦そろってコジュンドを撮りまくり、
親指でプチプチとメールを打って、
各方面へ押し売りの如く
「可愛いだろぉ〜!」
とコジュンドの写真を送りつけてる今日この頃。


みなさん、カメラ付きの携帯電話ってのは楽しいです(きっぱり)。


もう待ち受け画面なんかまでコジュンドの写真にして気分で変えたりしまくってるんだな。。。(笑)

わはは、そうです。私は親バカですとも!(笑)

銀塩でもガシガシ写真撮りまくって500枚はすでに越えてるし、、。
コジュンドも写真撮られるのにすっかり慣れて、最近ではレンズを真っ直ぐ覗いてくれるんで、更に撮ってしまうんだな。。。がはは(笑)


仕事でカメラ構えるよりもコジュンドの前でカメラ構えてる方が多いぞ、最近。。。

先頭 表紙

砂州子はん、わはははは、、、送りつけました。返品不可です(笑) / Jundo ( 2002-12-09 11:25 )
かわいすぎです......  わたちにも送ってくらさい。 / 真賀砂州子 ( 2002-12-06 09:50 )
あつしさん、う〜ん、殿堂入りねぇ。。。まだ二人目のことまで考える余裕はないッス(笑)。 / Jundo ( 2002-12-06 03:28 )
スーパーしえろさん、コジュンドの場合は放っておかれるってのを知らないくらい常に誰かが相手してる気がして、、、構い過ぎって噂もチラホラ。。。(笑) / Jundo ( 2002-12-06 03:27 )
夢樂堂さん、わはは、まぁ一部では「最近付き合いが悪くなった」とかって不評もあるようですが、、(^^; ま、コジュンドの笑顔を見てしまうと自宅で過ごす時間が激増しちまいます(笑)。 / Jundo ( 2002-12-06 03:26 )
ネコさん、あら同じのだったのね。。。やはりどっかで繋がってるんだろうか?(笑) / Jundo ( 2002-12-06 03:25 )
みなみん。さん、わはは、ウチの場合、親バカの他に婆バカ、爺バカ、伯父バカ、叔母バカ...etc. 各種取りそろってたりします(笑) / Jundo ( 2002-12-06 03:24 )
二人目からの子供も同じだけ撮れれば、親ばかの殿堂にはいれます / あつし ( 2002-12-05 22:55 )
「親ばか」大事だよ〜。十分に親ばかやってればこそ、子どもにきびしくもできる、と思うよ。 / スーパーしえろ ( 2002-12-04 18:51 )
親ばか、何が悪い。特に男の親ばかは好きですよ。 / 夢樂堂 ( 2002-12-04 15:37 )
あ、ぼくのと同じ機種、同じ色! / ネコさん ( 2002-12-04 10:06 )
親ばか大賛成です〜!! 親がバカにならずに誰がなるんですか〜? 私はJフォンのカメラ付きを使っています〜☆ / みなみん。 ( 2002-12-04 08:29 )

2002-12-01 もう12月。。。


もう12月だそうな。

ってことは来月は来年な訳で、そろそろ年賀状の準備をしないとマズイんだな。

どんな絵柄にすっか全然頭に浮かんで来ないんで、例年通りにやっつけ仕事で時間がある時にパッパと思い付くままに作ることになりそう、、(笑)。

でも、まだ年賀葉書買ってないんだな。
月曜にでも去年の余りを持ってって交換しがてら買ってこよう、、かな。


今月は忘年会もあるし、クリスマスパーティーもあるし、そろそろスケジュールしっかり組まないと年賀状出すのが来年になっちまいそうだ。



あ、仕事の予定は頭痛くなりそうなんであまり考えないようにしてます(笑)。

先頭 表紙

ネコさん、今日やっとこ年賀葉書買ってきました。。。さていつから作りはじめっかな(笑) / Jundo ( 2002-12-05 22:44 )
年賀状ね。昨年、いや今年はパスしてしまったから来年のは作ろうっと。人の年賀状、350枚昨日できあがり。いつも紺屋のシロなんとかなんだよね。 / ネコさん ( 2002-12-04 10:08 )
自転車さん、あらら余計なことを思い出させてしまったかしらん?(笑) 頑張って年賀状作りませう。。お互いに(^^; / Jundo ( 2002-12-04 00:35 )
みなみさん、クリスマスっぽいことここ数年やってないんで、カレンダーだけでもとりあえず。。(笑) / Jundo ( 2002-12-04 00:34 )
まさや〜ん、そうそう、やっぱり自分で作るのが楽しいので御座るよ。 / Jundo ( 2002-12-04 00:33 )
みなみん。さん、インクカートリッジだけは十分に用意されてます>我が家 明日こそ葉書買うぞぉ〜! / Jundo ( 2002-12-04 00:32 )
うっ。ここに来たら年賀状に手を付けていない事を思い出してしまった。どうしよう・・・。 / 自転車 ( 2002-12-03 23:50 )
クリスマスカラーのカレンダーだ♪ そういえば年賀状買ったままほったらかしです。うぅむ。 / みなみ ( 2002-12-03 03:04 )
年賀状は拙者の所に注文しなさい。お安くするから(笑)。まあ、自分で作るところがいいんだよね。カンパイ! / まさや〜ん ( 2002-12-02 20:00 )
私もハガキも用意してないし、絵柄も決まっていません。(汗) あと、プリンターのインクカートリッジも買って来なくちゃ〜!! / みなみん。@今月は誕生日ミ☆ ( 2002-12-01 11:46 )

2002-11-28 チックン。。。

珍しく早起き。
朝8時に近所の小児科へ。カミさんと二人で。。。

予約しといたインフルエンザの予防注射を打ってもらう。

注射されるときに夫婦でお互いに

「泣くんじゃねぇぞ(笑)」

先生に軽くウケる(笑)



昼過ぎから区の保健センターへ。
今度はコジュンドも一緒に親子三人で散歩しながら。。。

一昨日のツベルクリン反応で陰性ってことで、コジュンドはBCGの接種。
9本の針の付いた判子を左腕に二回押される。

接種される前に先生に抑え付けられた途端にコジュンド大泣き。

「泣くなぁ〜!(笑)」

と先生に言われてさらに大泣きするコジュンドであった。

先頭 表紙

Dayanち、わはは、まだまだコジュンドは診察前に裸にされても楽しいらしく機嫌が良かったりするから助かっとります。 / Jundo ( 2002-12-01 00:19 )
夢樂堂さん、親の方が「なんか痛そうだぞ」と思ったりするとそれを察して泣いてしまう子も多いみたいですねぇ。それにしても子供用の細い針は痛そうだ。。 / Jundo ( 2002-12-01 00:17 )
そういえば今日、注射だと思って体温計を脇に挟ませようとしない子供に苦戦していた親がいました(^^;; / Dayan ( 2002-11-30 15:15 )
泣くなといわれると条件反射的に泣きたくなる。そういう子供多いですよね。 / 夢樂堂 ( 2002-11-30 12:09 )
みなみん。さん、これからしばらくは定期的に予防接種してくんで、慣れてもらいたいんだけど、、無理だろうねぇ。。(笑) / Jundo ( 2002-11-30 02:02 )
小さくても痛いのはイヤだもんね。。。(..、)ヾ(^^*) ヨシヨシ / みなみん。 ( 2002-11-29 08:41 )

2002-11-14 限定。。。


カミさんが夕飯の支度を始める。
メニューは鶏鍋だそうな。

冷蔵庫内のポン酢の在庫切れ発覚。
近所のコンビニまでポン酢を買いに行く。

昆布ポン酢を試すことにしてカゴへ入れる。

そうだ、ビールも切らしてたと思い出してビールの棚へ移動。

見慣れない缶を発見。
キリン一番搾り毬花(まりばな)だぁ?
フムフムとラベルを眺めると、、

「凍結毬花ホップ使用[限定醸造]

なんか特別で美味そうな予感。。

しかも[限定醸造]とある。
この『限定』ってのに滅法弱い私は早速カゴへ入れる。

レジの順番を待ってる間、ふと菓子棚に目をやると、、

[特別限定]「きのこの山 冬の味わい」を発見。

きのこの山党員100万人達成記念の『特別』限定だそうな。
迷う暇なくカゴへ入れる。


さて、これからコジュンドと一緒に風呂入って遊んで、、、

湯上がりには毬花を頂こう。。。



多分カミさんは湯上がりのきのこの山なんだろうなぁ、、(笑)

先頭 表紙

みなみさん。そうそう、結構わたしの周りでも「え?マリファナ??」と思った人多いみたいですぅ。例えばウチの妹とか。。。(笑) / Jundo ( 2002-11-29 00:03 )
さにゃえもんさん、きのこの山は美味しかったッス。ナッツが入ってんの。。。風呂上がりにきのこが生えたら、、、取り敢えず写真撮ってここにあげるんだが、、、(笑) / Jundo ( 2002-11-29 00:02 )
まさや〜ん、発泡酒はあまり買わないんですが、この月末は発泡酒にせざるを得ず。。だったら極生だなってことでいっちゃん安いの買ってやんの>自分(笑) / Jundo ( 2002-11-29 00:01 )
最初、マリファナ? って思っちゃいました、このビール。凍結毬花ホップってなんだかソソるひびきですねぇ。 / みなみ ( 2002-11-19 23:40 )
始めに最後の一行が目に入っちゃいました。 湯上りにキノコが生えるのかと思ってしまった・・・・・ひぇ〜〜〜〜!!ごめんなさ〜〜〜い!! 冬の味わいってなんだろ? 気になる気になる気になるわ。 / さにゃえもん ( 2002-11-19 22:51 )
拙者もお店で見ました。でも買わなかった。でも買いたかった。でも発泡酒を選んでしまった。給料前だから。 / まさや〜ん ( 2002-11-19 20:15 )
みなみん。さん、そうそう意外と多いのだな。んで、大抵は試してみるんだが、あまり違いが判らないのだな(笑) ウチは確実にビールと日本酒は私が一人で消費しまくってます。 / Jundo ( 2002-11-19 01:28 )
夢樂堂さん、普通に美味しかったです。ま、湯上がりのビールは旨いのが当たり前ではありますが(笑) / Jundo ( 2002-11-19 01:25 )
マッキ〜さん、最近はめっきり外で呑むことは減ったんだけど、なんかついつい寝る前に呑んでしまうんだな。。。呑んで寝るが一日の最後の儀式みたいだ(笑) / Jundo ( 2002-11-19 01:24 )
ビールって意外に限定品が多かったりしますよね。。でも我が家ではあまり消費しません。。。 / みなみん。 ( 2002-11-14 22:45 )
これ、昨日の電車の広告で見ました。美女も反応したんだけど、酔っ払って買っていない。 / 夢樂堂 ( 2002-11-14 22:42 )
マッキ〜も今日帰りに寄ったセブンイレブンで見つけました。でもアルコールはひとりのときは飲まないので買いませんでしたわ。 / マッキ〜 ( 2002-11-14 22:28 )

2002-11-10 ケーブル。。。

Macintoshを使って日々仕事をしてるのだけど、ここ数年で本体から周辺機器までいろいろとリプレースして、デバイスの接続形態も Apple Talk & Local Talk → SCSI → USB & FireWire と徐々に進化してきた。

周辺機器の買い換えをするとサービスでケーブル類が付いて来たり、本体と周辺機器の配置に従ってそれに合ったケーブルを買い足したり人に貰ったり、、地味だけど確実にケーブル類の所有数が増えてくる。

で、気が付くと使ってないケーブルだらけである(笑)

特に SCSI のケーブルは太いし固いんでちっこくまとめられず、、しかも端子の形がいろいろあるもんだから数が多いし嵩が張る。段ボール一つが使ってない SCSI ケーブルで溢れてる。更に、現在の環境で繋がってる SCSI 接続のデバイスはたったの一つだけ(笑)。
そんでもって今後 SCSI 接続のデバイスなんか買うことはないだろうしねぇ、、。忘年会の景品で出すか?(笑) 誰も喜ばない気もするが、、。

更に言えば使ってない LocalTalk のケーブルとトランシーバ、、どうしろって言うの? 捨ててしまえばそれまでだけど、買ったときの値段とか考えると気軽に捨てるのはもったいない気もするし、、。

、、かといって、Macintosh が日々進化している今更 LocalTalk はもちろんだけど SCSI 接続機器を使う人もガンガン減ってるって言うか希有な存在になりつつあるし、、。こういうのって過去の遺物と言うのだろうか?

ちなみに、USB と FireWire のケーブルはまぁ、これから使うことも多そうだから持っていて問題はないんだけど、、、こんなに周辺機器繋がねぇよ!ってくらいあったりもする(爆)

先頭 表紙

しらぴょん、そうだねぇ、いっちょアーティスト気取りで何か創作を!ってそんなことやって遊んでる暇ないんだな、、、。って言うか早く暇見付けてラジコンカーも一台組み上げねばならないし、、、(笑)  あ、ポイポイ魔人が睨んでる。。。(汗) / Jundo ( 2002-11-14 01:22 )
ちゃーちゃん、以前はSCSI機器が多くていちいちID設定考えたりケーブルの長さ気にしたりで頭を悩ませたもんだけどねぇ。。。今は私もMOだけです>SCSI これもそろそろリプレースかな。。 / Jundo ( 2002-11-14 01:21 )
ケーブルでアクセサリーを作ってみたり、ケーブルで玩具を作ってみたり、ケーブルでケーブルを結んだり・・・ムムム。 / しらぴょん ( 2002-11-13 00:59 )
うちにも、いっぱい、いらないの、あるよ。窓と林檎と両方に対応している周辺機器を買うと、いろいろケーブルついてきました。SCGIのMOの調子が悪いので、FW買おうかな〜・・・と思います。そしたら、もう、SCGIは、ない・・・。 / ちゃーちゃん ( 2002-11-12 22:02 )
夢樂堂さん、ACアダプターももうちょっと何とかなって欲しいですねぇ。。ゴロゴロ邪魔だし、熱くなるし、、同じような機器でも微妙に違うし、、オールマイティーに使える小型のをどっか出してくれないかと願ってます。 / Jundo ( 2002-11-12 02:27 )
皆同じ形態のケーブルですまないかな。ノートPCのアダプターも小さくなって欲しい。 / 夢樂堂 ( 2002-11-11 20:50 )
みなみん。さん、LANケーブルもいっぱいあるよぉ〜!(笑) 仕事の関係で必要な長さのモノを必要な数だけ仕事仲間のSEに作ってもらうことが多いんで、買ったことはあまり無いけど、、、マシンの配置換えの度に増えてます(^^;  ちなみに家中LANケーブルが這ってます(爆) / Jundo ( 2002-11-11 01:27 )
あっ!違ったLANケーブルは4本買いました・・・f(^-^; ポリポリ。 / みなみん。 ( 2002-11-11 01:21 )
私は付属のケーブルで何とかやりくりしています。買ったのはLANケーブル×2とUSB×1だけです。。 / みなみん。 ( 2002-11-11 01:20 )

[次の10件を表示] (総目次)