himajin top
日々是適当

もう2007年も終わりますな、、。

いろいろとありまして、かなりと放置プレー中でし、、。

あ、そうそう、一人増えた家族もそろそろ二歳です。


- + - - + - - + - - + - - + - - + -
こんなweblogやってます→Tout est bien qui finit bien.

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-03 試飲会。。。
2003-11-01 バフッ!。。。
2003-10-29 ウソ泣き。。。
2003-10-27 のんびりゆったり。。。
2003-10-26 蚊。。。
2003-10-25 久し振り。。。
2003-10-24 一番汲み。。。
2003-10-23 初めの一歩。。。
2003-10-22 予感。。。
2003-10-09 黒い爪。。。


2003-11-03 試飲会。。。

文化の日!
ってことで世間は休日、
なのに私は仕事、、(泣)。

そう言うわけで仕事場でMac相手にクリック、クリック、ランランランッ♪
と仕事してたら大二郎から電話。

大「雨降ってっけど祭やってそう?」
私「へ・・・? 祭って??」
大「ほら、○○通りの祭。▲▲▲屋さんで試飲会あるっていう。。」
私「おぉ〜!あれね。あれは今日だったのねぇ。うむ、今日だったのか」
大「んで、雨降ってるんで祭やってるかどうか判る?」
私「どうだろ?」

って訳で、一旦電話切って、その地元の○○通り商店街まで偵察に行く。
(その商店街は仕事場から300歩程度の距離だったりする(笑))。

小雨だと思ってたら、意外と強く降ったりしていてうむぅ〜!と思いつつ、
商店街に入ったら、そこここでテントを張って出店の準備中。。。
いつもの焼き鳥屋さんもしっかり準備してるようなので顔を出して様子を聞く。

私「この雨だけど、やんの?」
鳥「やるよ〜!」
私「ほいほい、ぢゃ大二郎呼ぶわ」

ってことで大二郎に電話で「やるよぉ〜!」と伝えて、大二郎がやってくるまで仕事場に戻って地味に仕事再開。

夕方、大二郎がやってきたんで
「やっぱ文化の日には文化活動だよねぇ、、」
ってことで、日本酒の文化を理解する為に、
サッサと仕事は終わらせて、トットと二人で行きつけの酒屋の▲▲▲屋さんへ。

本当は試飲会は5時スタート、、、らしいんだけど、まぁ多少の30分くらいのフライングは良しとしよう!ってことで早速店の中へ突入!

 (店のおかあさんの)許可も得て試飲開始(笑)。

今回は7つの蔵元、香住鶴、千寿(磐田市)、まんさくの花(秋田県日の丸醸造),半蔵(三重県大田酒造)、富士錦、巌、澤之井がそれぞれお勧めのお酒を持ってきていて、当然のように全てを万遍なく試飲させてもらいました(笑)。

いやいや、醸造に純米から純米吟醸に大吟醸、米麹だけで仕込んだお酒から、いろいろとちょっとずつ呑ませてもらいながら、今回の試飲会参加への大義名分である「正月用の酒選び」を堪能しましたです。好みで分かれるところが多いお酒の味ですが、、、今回は「これは勘弁。。」ってのも無くて、当たりが多かった、、かも。。ってか、後半からは良い加減で酔いが回ってたんで舌も怪しいもんだけどね(笑)。

なんか「さっきのこれ、あとちょっとだけ呑ませてくれる?」とか言いながら満遍なく2〜3回くらい回ってたんで、結局はかなりな量を呑んでたようで、家に戻ってからも食事してから気分良く爆睡してしまい、、、おかげでコジュンドの入浴時間が多いにずれ込んでしまいました(反省)。

なんか大二郎は気に入ったのを片っ端から「これお取り置きぃ〜」って感じで酔った勢いも手伝って大量に買ってた(笑)。 私は、もう残りも少なくて普段はなかなか買えないんだけど、実は手頃な値段の四合瓶を3本ほど正月用に購入(笑)。


早く来い来いお正月ぅ〜♪(爆)。

先頭 表紙

azzurriさん、少しずつ味わいながら呑むお酒はホント美味しいですな。その昔、若気の至りで味わうことなく暴飲してたのは、、お酒に失礼だったと反省しきり(笑)。 / Jundo ( 2003-11-12 05:40 )
チチローさん、いいでしょ(笑)。この店のお母さんがいればお呼ばれの時の土産のお酒選びに苦労しません。。。(笑) / Jundo ( 2003-11-12 05:37 )
雅さん、お酒は好きです(きっぱり)。でも、酒臭いとコジュンドにおもむろに嫌な顔されてしまって、機嫌よく呑んで帰るとショックがデカいです(笑)。。。 / Jundo ( 2003-11-12 05:35 )
夢樂堂さん、地団駄の振動が我が家にまで伝わって来ました(笑)。 / Jundo ( 2003-11-12 05:34 )
ネコさん、最近カニ喰ってないですぅ、、食べに連れてって(笑)。。。 焼酎は未だに匂いが駄目でほとんど呑みませんねぇ、、匂いで余計に酔ってしまう感じ?(笑) / Jundo ( 2003-11-12 05:33 )
azzurriも地団駄を踏んでいます・・・ / azzurri ( 2003-11-07 12:41 )
近場にこういうお店があるっていうのは、いいですね。 / チチロー ( 2003-11-05 23:37 )
十分楽しそう、、、。 / 雅(みやび) ( 2003-11-05 18:59 )
う〜む、美女が地団駄踏んでいる。 / 夢樂堂 ( 2003-11-05 11:07 )
おぉ!香住鶴じゃないか。カニには香住鶴。そういえば、11月1日は焼酎の日だったそうだよ。日本酒はぼくは卒業。焼酎もいいよ。 / ネコさん ( 2003-11-05 10:48 )

2003-11-01 バフッ!。。。


今日もコジュンドネタ(笑)。

ここんところのコジュンドのマイブームは、布団へのダイビング。

寝室のベッドの上で飽きること無く、
ニッコニコしながら膝立ちで両手を挙げた姿勢から、
布団の山に向かって顔から、、

バフ〜ッ!とダイビング。

布団の中に隠れてやるとその上に思いっ切り飛び込んで来る(笑)。


この遊び、、、布団にヨダレが付きまくるのだけが難点。。。

先頭 表紙

azzurriさん、おヨダは、、、豊富です>コジュンド(笑)。 最近、気が向くと私やカミさんの顔に「チュ〜!」してくれるんだけど、、続けてやられると顔中ベヒョベヒョになります(笑)。 / Jundo ( 2003-11-12 05:31 )
チチローさん、布団で遊ぶのはいいんですけど、コジュンドはベッドの枕元にある電話機で留守電ボタンを押しまくるのがどうやらマイブーム@コジュンドなようで、我が家は居留守が多くなってます(笑)。 / Jundo ( 2003-11-12 05:28 )
ベイビーってよだれと鼻がふに〜と出てきちゃいますよね・・・じっと見つめながら「気持ち悪くないのかな?」と思ってみたり(笑)。 / azzurri ( 2003-11-07 12:40 )
うちのイチローも布団は大好きです。転んでもいいように、歩く練習も、布団の上でしてました。 / チチロー ( 2003-11-03 01:10 )

2003-10-29 ウソ泣き。。。

コジュンドネタ(笑)。

最近、感情表現も豊かになってきて益々面白可愛さ倍増のコジュンドです。(親バカ)

親がやることを結構うまく真似することが出来るようになってきてるんで、身振り手振りを意識的に大袈裟にして色々と話しかけたりしてるんだけど、こっちが意図したものはなかなか思ったように憶えてくれないのに、フとした動作や表情を真似されたりして、「コヤツ、やるなぁ、、(笑)」と思わされることしきりだったりする(笑)。

そして、コジュンドはまだまだ諸動作に伴う力加減ってのがうまくコントロール出来なかったりするんで、遊んでる最中に握った積み木で私やカミさんの顔面を殴打したり(痛),ダイビングヘッドバッド並みの勢いで頭から突っ込んで来て抱きついて来たり、抱っこしてるときに不意に頭突きかましたり(激痛)、、、涙目になりながら遊び相手せざるを得ないことが多かったりする。


カミさんはコジュンドと遊んでいて不意に頭突きされたり引っ叩かれた時なんかに「痛〜いぃ、、エ〜ンエェ〜ン、、コジュンドにイジメられたぁ(ToT)」と泣き真似したりして、力一杯叩いたり頭突きかますと大変だよん!ってのを教えてたりするんだが、、。

最近、コジュンドは自分の要求が拒否されたり、思うように大人が自分に注目してくれなかったり、たまにウケ狙いで(ここがカミさん似?)、口元を四角くしなが(笑)「ウェ〜ン、ウェ〜ン、、」とカミさんがコジュンドにやられた時にやる泣き真似の真似をするようになった(笑)。


泣き真似の真似をするってことは、、、親が泣き真似してるってのが「泣いて」いる「真似」だって判っていて、その上で、ウソ泣きをしてるんだろうなぁ、、やっぱし(笑)。

先頭 表紙

まさや〜ん、うちのコジュンド、、、ちょいと、いや、けっこう泣き虫でござる。。。 / Jundo ( 2003-11-02 23:48 )
チチローさん、かなりとオモシロイです>コジュンド(笑)。ウケ狙いの行動が最近目立つ。。。わはは。 / Jundo ( 2003-11-02 23:37 )
azzurriさん、子供は親を観察してるからと思って気を付けていても、こっちの想像以上にあらゆるとこ観てる感じで、ちとこわい(笑)。 / Jundo ( 2003-11-02 23:35 )
ははは、楽しいですね。。うちの馬鹿息子はほとんど泣かなかったな〜。。うそ泣きも含めて。。 / まさや〜ん ( 2003-10-31 11:02 )
泣き真似の真似っていうのは高度ですね。うちも、泣き真似はよくします。 / チチロー ( 2003-10-31 00:52 )
コジュンドちゃん、かなりヤリ手ですねぇ・・・したたか?泣きまねが違う意図で伝わっている・・・(涙)。 / azzurri ( 2003-10-30 13:24 )

2003-10-27 のんびりゆったり。。。


暖かな陽射しが気持ちよいんでついついのんびりゆったりと過ごしたくなってしまうのだが、そんなことしてたらまた気付かぬ内に仕事の山に埋もれそうなんで気合いを入れ直して仕事モードへ、、。

あ〜、今日は暖かだった、、と思ってたら夕方になったら冷え込んで来たんで暖房の試運転も兼ねてちょっとだけ暖房を入れたんだが、部屋が暖かくなったら再び「うむぅ、のんびりしたいぞ」って感じになったんで、暖房を切り、「月末月末、仕事終わらせろ!」と自分に言い聞かせながら仕事再開(笑)。

う〜ん、どっか温泉でも行って、鍋でもつつきながら美味しいお酒呑んでのんびりゆったり過ごしたいぞぉ〜! そんな日は果たして来るのだろうか? うむぅ。。。

先頭 表紙

まさや〜ん、温泉あがったらやっぱビールを一杯でござるな。 / Jundo ( 2003-11-02 23:34 )
電ボくん、キムチ鍋は滅多にしないけど、、、すごく好きだったりする(笑)。 / Jundo ( 2003-11-02 19:08 )
azzuriさん、温泉はぬるめの湯が好きだったりする。。のんびりゆったり湯に浸かった後に美味しい鍋、、、うむぅ、そんなのんびり旅行したいぞ。。。 / Jundo ( 2003-11-02 19:08 )
夢樂堂ん、唐辛子の鮮やかな赤は綺麗で好きです。鍋、ハフハフ言いながらつつくと心まで暖まりますな(笑)。 / Jundo ( 2003-11-02 19:06 )
しまった。。干すの忘れてた。。温泉、鍋、美人、言う事無し。 / まさや〜ん ( 2003-10-29 13:02 )
キムチ鍋が美味い季節になってまいりましたな。 / 電ボ屋 ( 2003-10-28 23:08 )
寒くなると、美味しいお鍋とお酒、温泉が無性に恋しくなりますよね。ガチガチに固まった体をのんびりゆったりとほぐしたい! / azzurri ( 2003-10-28 10:30 )
この唐辛子の赤と緑がキレイだね。鍋、これからは日常料理になります。 / 夢樂堂 ( 2003-10-27 17:51 )

2003-10-26 蚊。。。

もう10月も月末だと言うのに、我が家の周辺には蚊が多い。。。

今日の午後もコジュンドと外で遊んでたら、蚊がコジュンドめがけて集まってきてオデコを2か所指されてしまっていた。

そろそろ11月なのに未だに蚊やり豚が活躍してるって、、何か変だよねぇ?(笑)。

先頭 表紙

まさや〜ん、寒かったり暑かったり、ほんと毎日違い過ぎてて厚着すべきか薄着で良いのかも迷ってしまうでござるな。 / Jundo ( 2003-10-30 03:36 )
azzuriさん、昨日は宅配が届いた時に玄関から紛れ込んだ蚊に私が2か所も刺されちまいやした、、、。ちょっととまっただけですぐに追い払って二か所目では叩きつぶしたのに、、思いっ切り痒かったです。向こうも気合い入れてるんでしょうか?(笑)。 / Jundo ( 2003-10-30 03:34 )
拙者の寮でも先週、一匹撃墜しました。昨日は暑くてクーラーを入れました。本当に変で御座るな。 / まさや〜ん ( 2003-10-27 14:07 )
azzurriも先日同僚宅で夜中に6箇所も刺され・・・しかも、今の時期の蚊って跡になっちゃうんですよね(涙)。 / azzurri ( 2003-10-27 11:15 )

2003-10-25 久し振り。。。

久し振りの1。
コジュンド誕生の際の母親学級(この名称ちと引っかかる(笑))での友人が転勤先の青森から東京にやってくるってことで、久し振りに会いましょうってことになって昼前に水道橋のLaQua内の NewsDeliで待ち合わせ。
3家族計9名(内チビ3人)でのちょっとした同窓会。
普段はメールでのやりとりばかりで対面して会うのは本当に久し振り。3人のチビたちもそれぞれ前に会った時からはかなりと成長していてオモシロかった。
が、ユウタ君とハナちゃんはヨチヨチ歩きでウロウロ、、、抱っこと掴まり立ちなのはコジュンドだけ。。。頑張れ息子よ(笑)。
ハナちゃんはアイルランド人のハンサムな旦那さんと日本人の美人の奥さんの間のハーフだけあってホントにお人形さんのような可愛い顔立ちで可愛かった。目は少しグレーで鼻も高くてキリッとした目でお店の人も魅了してました。
ユウタ君はコジュンドと比べるとガッチリした感じの体系でムラサキイモのペーストを顔中にひっつけながらガツガツ食べて「この喰い方ならデカくなるな、、」と妙に納得(笑)。
コジュンドはウチ出てから現地に着くまでは元気一杯だったのだけど、ご飯食べてしばらくすると眠くなってしまって撃沈。。。後半は爆睡してた(笑)。
眠りこけてしまう前にちょっとグズってたんで抱っこしながらNewsDeli向かいのゲームコーナーへ。そこで異様にプリクラの機械に興味を示すんで、オモシロイからコジュンドの初プリクラにチャレンジ(笑)。出来上がったプリクラ片手に店に戻ってカミさんにちょっと自慢(笑)。
3家族それぞれの近況話したりしてそれなりに盛り上がったり、「え?そんな感じなの?」とか「ウチはこんな感じだよ」とか育児なんかの意見交換に花が咲く中、ハナちゃん一家が来年初夏あたりにN.Y.へ行くことになりそうってことが発覚したりして更に盛り上がる(笑)。

久し振りの2。
朝9時過ぎに宅配便のお届け。週末の早い時間から何?とか思ったら、先日注文しておいたMacOS X 10.3 Panther だった。全世界同時発売ってことで「10/25の午前中にお届けします」との謳い文句だったんで、宅配屋さんも大忙しって訳ね(笑)。
昼間は出かけていたんで、夜コジュンドが寝てから自宅のマシンをCD-Rにデータをバックアップしてから早速 Panther にアップグレード。。。小一時間ってか小二時間くらいで問題なくアップグレード完了。
現在、試運転しながらいろいろ試して、そのついでにニッキ更新中。。。
今のところ快適に動作してまっす。

先頭 表紙

azzurriさん、今回のは機械としては一番シンプルっぽいヤツだったんですが、流石にコジュンドの肌だけは綺麗に写ってました(笑)。 / Jundo ( 2003-10-27 17:29 )
雅さん、撮る時にコジュンドがなかなかカメラの方を向いて良い顔してくれなくてちょっとだけ苦労しました(笑)。 / Jundo ( 2003-10-27 17:28 )
今のプリクラはすごいですよね〜!お肌も美しく・・・って、コジュンドちゃんはぷくぷくのツルツルだから関係ないですね(笑)♪ / azzurri ( 2003-10-27 11:11 )
あ!うちまだプリクラ未体験です。今度ムスメといっしょに撮ろう〜♪ / 雅(みやび) ( 2003-10-26 16:49 )

2003-10-24 一番汲み。。。


夕方、地元の酒屋の前になにやら人が集まっている?

今日入荷した澤乃井のしぼりたて新酒「一番汲み」を売っていた。

100本入荷したらしいが、残りはもう20本切っている。
おばちゃんに「試飲する?」と勧められたんだけど、店の中で試飲してる間に売り切れてしまいそうなんで、慌てて「とりあえず1本」買う(笑)。

今朝しぼったばかりの新酒。う〜ん、早く呑みたい。。。
が、明日は朝からコジュンド連れてお出かけだしなぁ、、。
とりあえずお店で試飲させてもらって、買ったのは明晩にでもゆっくり楽しむことにした(笑)。

店のすぐ近くの焼き鳥屋に大二郎も来てるはずなんで、急いで焼き鳥屋へ。
大二郎に「澤乃井の新酒もうなくなるぞ」と言ったら、ヤツも慌てて買いに走ってた(爆)。
どうやら最後の1本をなんとか買えたらしい。

この地元の酒屋さん、日本酒も焼酎も買う前にいろいろと試飲させてくれるんでうれしい。
おばちゃんが「これは美味しいよ、呑んでみな」って勧めてくれるお酒で外したことが無い。
こういうお店の人と楽しくコミュニケーション出来る店ってなんかあったかいから好き。
どんなジャンルでもそうだけど、最近はこういうお店減ってるよねぇ、、。ちと残念。

先頭 表紙

パンドラさん、そそられてくらはい(笑)。その内にでも三茶あたりでみんなでワイワイとやりたいですな。 / Jundo ( 2003-10-27 02:18 )
みなみさん、新酒ぅ〜っ!って感じの爽やかな味であったぞぇ。美味かった(^q^). / Jundo ( 2003-10-27 02:16 )
マッキィ、探すと意外と近くにあるかもよ? いろんな店を試してみるのをお勧めします(笑)。 / Jundo ( 2003-10-27 02:15 )
_ト ̄|○→_| ̄|○ナさん、はじめまして。これは美味しかったです。白ワインに近い感じの甘さで呑みやすかったぁ、、。 / Jundo ( 2003-10-27 02:14 )
うおおお! このラベル、そそられまっす! / パンドラ ( 2003-10-26 20:47 )
うまそー♪ 澤之井はすきな銘柄のひとつです。 / みなみ ( 2003-10-25 13:03 )
そんな酒屋の近くに住みたい! / マッキィ ( 2003-10-25 11:07 )
日本酒ほんとーに大好きなんだけど、すぐ酔うし、ムクんでしまってなかなか飲みません。 日本酒飲みたくなってきたぁ。おいしそう。 / _ト ̄|○→_| ̄|○ナ ( 2003-10-25 06:54 )

2003-10-23 初めの一歩。。。

ってことで、コジュンドが一歩だけ歩くようになった。

って、掴まり立ちしててちょっと離れたものへ移動するのに一歩踏み出すだけなんだが、、(笑)。

どうもコジュンドは秘かに立ったり歩いたりしてそうなのね。

ソファの裏とか机の影に隠れて私やカミさんがちょっと見てない時に秘かに普通に立ってたりするんだが、こっちがフと目をやって発見した途端にニヤリと笑ってしゃがみ込んでハイハイで突進してくる(爆)。
たまに「ほら、タッチしてごらん」とリクエストすると一瞬だけ立ってくれたりするんだけど、すぐにニコニコ笑いながらこっちに抱きついて来たりしゃがみ込んだり、、こりゃ絶対に確信犯だ。

どっちに似たのかは不明(ってことにしとく)なんだが、非常に慎重派なのだわ。

「ボクはちゃんと歩けるようになってから歩くんだもん」って意思が感じられる今日この頃だったりする(笑)。

で、親に隠れて秘かに陰練(カゲレン)してる感じ。


ヨチヨチ歩くようになったら手をつないで散歩したいんで、早く歩いてくれぃ!マジで!!

先頭 表紙

さにゃさん、子供のアンバランスな動作って観ていておっかなくなることもあるけど愛敬あるよねぇ(笑)。歩けるようになったらフットサルの時も楽しいんだけどね>コジュンド。 / Jundo ( 2003-10-27 02:12 )
雅さん、どうも周りを観ても女の子の方が歩き出すのは早いみたいですねぇ、、。なんでだろ? 家はカーペット敷きなんで尻餅ついても大して痛くないみたいなんだけど、これがフローリングだったらちと怖いな、、と思ったりします。 / Jundo ( 2003-10-27 02:09 )
azzurriさん、将来どんなになるんでしょうか? 親の期待は儚いもんらしいしねぇ、、(笑)。 / Jundo ( 2003-10-27 02:07 )
ネコさん、翌日に4歩ばかし歩いたんですが、その後はまた1歩程度の踏み出しにとどまってます(笑)。それにしても日に日に新しいことが出来るようになってくるんでオモシロイです。 / Jundo ( 2003-10-27 02:06 )
みなみん。さん、親の姿が見えないと一瞬でヘナチョコになって大泣きしちゃいます(笑)。特に最近は母親への後追いが激しくて、、カミさんは夜になるとぐったりしてます。まだまだBabyですな>コジュンドは。。(笑) / Jundo ( 2003-10-27 02:03 )
まさや〜ん、翌日に4歩ばかしだが、私に向かって歩いてくれたで御座る。もう素直に大喜びしてしまったで御座る。本人も親が喜ぶもんだからその後も自慢げな顔で立ってみせたり一歩踏み出してみせたり、、。(笑)。 / Jundo ( 2003-10-27 02:00 )
おお!! おめでとう! 今度お会いする時はヨチヨチしてるかな?歩き始めもかわいいけどさ。 走り始めもかわいいよね♪ フシギなバランスで走る姿がぷりちー♪ あれ大好き。 うちの甥(8ヶ月)はようやく立てるようになりました♪ / さにゃえもん ( 2003-10-24 01:04 )
うちは転んでも痛くない布団の上で猛練習してました。その結果、床の上ではすぐにラクラク歩けるように。あっという間ですよ〜。 / 雅(みやび) ( 2003-10-24 00:16 )
影でガツガツ練習するタイプなんですね^^ 将来が楽しみ♪ / azzurri ( 2003-10-23 18:11 )
ほうほう。踏み出しましたか。毎日練習してるンだから、もうすぐだよ。と思っているうちにすぐ○○らしいガキに成長します。 / ネコさん ( 2003-10-23 10:26 )
何だか親孝行なおチビちゃんだこと。。。ヾ(^  )ナデナデ / みなみん。 ( 2003-10-23 08:41 )
がははは!そうそう、親の最初の期待が歩くことなんだよね。上の子は8ヶ月で歩いたので得意になってたら、そのあとは人並みでした(笑)。うーむ。。遠い昔の事で御座る。うらやましいな〜。 / まさや〜ん ( 2003-10-23 07:55 )

2003-10-22 予感。。。

ここんとこずっとパタパタ忙しく仕事が動き回って(仕事が動いてたんであって私はMacの前に座ったまんまひたすらマウスをグリグリ動かしてクリックしまくってモニタ睨んでたんで完全な運動不足なんだが、、)たんだけど、、、。

今から思えば、7月半ばに「あ〜,なんか忙しくなりそうな予感」とか思ったらビンゴ!8月には久しぶりに一週間「睡眠ってなぁに?」って感じの徹夜地獄を味わい(ってこの歳でやる仕事じゃないな(笑)).そのまま9月に入って気が付いたら10月も半ばを過ぎてたって感じの日々が過ぎ、、(泣)。


やっとこさそれらの一山、いや、二山、三山くらい越した感じで激務解消傾向へ、、(笑)。



そろりそろりとニッキも復活出来そうな予感。。。


予感が当たりますよぉ〜に!(笑)

先頭 表紙

azzurriさん、なんかこのところ体調だけは万全です(笑)。やっぱ家に帰ってコジュンドに癒してもらってるのが効いてるんでしょうか?(爆) / Jundo ( 2003-10-24 02:55 )
ネコさん、ほんと良い感じで話が来ても予算とかの話で詰めてくと段々とあれ?って感じで山が丘に丘が不整地に、、下手すりゃ手弁当でって話に、、(泣)。 / Jundo ( 2003-10-24 02:53 )
みなみん。さん、当たってくれることを祈ってます(笑)。暇過ぎるのも困るんだけどね(爆)。 / Jundo ( 2003-10-24 02:51 )
忙しくても休める時間は欲しいですよね、、、お体、大丈夫ですか? / azzurri ( 2003-10-23 18:09 )
そう、山があってこそですね。最近、づーと谷ばっかり。山らしきものがいつも予算の都合で低い丘だったりなくなって平坦ばっかし…。トホホです。 / ネコさん ( 2003-10-23 10:23 )
うん!その予感あたって欲しいものですね。 / みなみん。 ( 2003-10-23 08:40 )
チチローさん、徹夜すると確実にそのツケで棒に振る日が出てしまうようになりましたねぇ、、。前は2〜3日寝ないでも全然平気だったのに、、、こういうところで歳を実感する。。あぅぅ(泣)。 / Jundo ( 2003-10-23 03:31 )
みなみさん、予感は当たらないでもいいから年末ジャンボ(購入予定《11/25発売》)は当たった欲しいでつ。ってか当たってくれ、お願い!(笑) / Jundo ( 2003-10-23 03:28 )
ネコさん、この不況な御時世、山があるだけ幸せなんでしょうな、、やっぱり。 しかし、どでかい山はもうイヤァ〜ッ!(笑)。 / Jundo ( 2003-10-23 03:25 )
仕事で徹夜は、もうできないですね。遊びでなら、まだできるかも(笑)。 / チチロー ( 2003-10-22 23:58 )
予感は、当たる当たらないではない、当てるのだ。なんつって。意味不明です。ニッキ楽しみにしてますよ! / みなみ ( 2003-10-22 21:19 )
Jundoさんって、登山家でもあったのですねぇ…。山に登ったり写真も撮ったり忙しそうね。山脈を越えると、そこにまた急な、どでかい山が。という場合もありますから…。 / ネコさん ( 2003-10-22 11:12 )

2003-10-09 黒い爪。。。

先週、都内某所のスタジオで一日掛けての商品撮影の仕事があったのだが、、、。

撮影当日朝から晩まで一日車を停めておくと場所柄えらい高額の駐車料金が掛かってしまうので前日に機材搬入して撮影翌日に搬出って小技を使うことにして両日ともに夕方に駐車場を小一時間使ったんだけど、タワーパーキングになってるその駐車場のバイト君、搬入日と搬出日で違う男の子だったのだけど、二人とも何故か手の爪にマニキュアしてて、それが二人とも黒かったのね。。。

別に男が化粧しても似合ってりゃいいんだけどさ、、、
ほら、パッと見て、パンクバンドやってまぁ〜す!とか、黒魔術に凝ってまっす!
って感じだったら違和感ないんだけど、雰囲気的に「なんでこやつの爪が黒い?」って感じだったので非常に違和感があったのだな。

普通に今どきの20代のオニーチャン的な平均的な顔立ち(ってどんなの?って突っ込みは無しね(笑))の二人だったのだけど、料金払って釣り銭を受け取る時に意表を突いてその差し出された手の爪が黒かったんで一瞬ひるんでしまっただけなんだけど、、、。

似合ってねぇぞ!

って言いたかったよぉ〜!(爆)


そう言えばテレビでkinkiの堂本剛も爪を黒とか青とか塗ってたんだけど、、、あれもねぇ。。。


前にファミレスで爪を濃いめの青に塗ってるバイトのおねーちゃんが居たんだけど、運ばれる料理が美味しくなさそうに見えてしまって、イヤだったな。。。

んで、流行ってんのか?>黒い爪。。。(謎)

先頭 表紙

パンドラさん、確かにムズカシィ部分ではありますね、ファッションとしての部分ってのは。本人が似合ってると思っていて周辺もそれを認めれば何も問題ないんでしょうが、、、。なんか最近勘違いしてるひとが多い気もしたりしなくもなくもないような気がしなくもない(爆)。。。 / Jundo ( 2003-10-22 04:28 )
みなみん。さん、う〜むぅ、お会いしたことないから似合うかどうか不明ですが(笑)。似合ってれば○なんです。。。たしかにこういう部分での男女の感性の微妙な違いってのはあるかも知れませんね。硬派な蛮カラ野郎を男の子たちが「カッチョえ〜!」と見てるよこで女の子が「ナニあれ?ダッサァ〜い、、、プププ」って笑ってるような図か?(爆) / Jundo ( 2003-10-22 04:25 )
チャンプルー、永瀬くんだったら「まだ似合うから許す」部類かな。。。まぁファッションの流行には形から入るってのがあるから何とも言えないけど、形から入る前に「それが自分に似合うかどうか?」が判るかどうかってとこですでにファッションセンスが試されてるってのが判らない輩が多いんだよね(爆)。 / Jundo ( 2003-10-22 04:21 )
チチローさん、わはは、二人だけの間で流行ってるって、、ん〜,あるかも(笑)。。。 / Jundo ( 2003-10-22 04:19 )
雅さん、ようは似合ってるかどうかってことです。カッチョ良ければ文句はないんです、ただ今回はあまりにも意表を突いてきたんで、、。 / Jundo ( 2003-10-22 04:18 )
さにゃさん、アンバランスなのはやっぱ勘弁だね。「あ、そういうファッションの人なのね」と納得出来る格好してくれてれば文句はないんだけどね(笑)。 / Jundo ( 2003-10-22 04:17 )
くっち〜,最近はなんか「男性の女性化&女性の男性化」ってのが取り沙汰されてるみたいですなぁ、、。男があまりファッションに細かいのはなんかねぇ、、(って、これって古い考え?)、、(爆)。 / Jundo ( 2003-10-22 04:14 )
azzurriさん、ん〜あまり流行って欲しくないかも(笑)。機械いじったりもの染めたりで爪まで黒くなるってなら尊敬しちゃうけどねぇ、、単なる汚れだったら尚更許せんだろ、、(笑)。 / Jundo ( 2003-10-22 04:12 )
ネコさん、お歯黒が流行ったらそれはそれで可笑しいかも(笑)。 一応、商品写真も営業品目のひとつだったりします。写真家ってほどの作家ではないが、、(爆) / Jundo ( 2003-10-22 04:10 )
うむう、先日ワタシもkinkiの剛の爪、そのようなのをTVで見ました。あんまり似合ってない。。。。と、おもふ。 ムズカシイね。 / パンドラ@お祝いメッセありがとです ( 2003-10-20 21:20 )
私もお勤めしてる頃に水色やら緑やらに塗って行くと女の子には好評だけど男性には不評でした。。。^^; / みなみん。 ( 2003-10-12 21:04 )
流行っているみたいですね。若造達には・・・。永瀬が私立探偵濱マイクやってた時も塗ってたなぁ。そしたら途端に増えたような気がします。あれが発端だったのかなぁ? / チャンプルー ( 2003-10-12 12:31 )
その二人の間で、はやってるだけってことはないですかね(笑)。 / チチロー ( 2003-10-12 00:47 )
青だったらいいですか?夏はよく足の爪を青く塗ってました、、、。 / 雅(みやび) ( 2003-10-10 17:55 )
忙しそうだね。 大丈夫っすか? アンバランスな格好って不快だよね。 中途半端な格好で笑いが取れると思ってんのか! って体で教えてあげてね♪ お釣り銭を受け取って満面の笑みを見せたら黒い歯(オハグロ)とか。 ・・・・似合いそう・・・・・。 / さにゃえもん ( 2003-10-10 01:49 )
ちなみに、下のつっこみに書いた腰痛治療室はこちらでござんす。池袋南口徒歩2分、ホテルメトロポリタン真ん前です。 / 口車大王 ( 2003-10-09 18:22 )
最近、英語学校の授業の教材で、こんなテーマの記事をネタにしたことがあるな。一言で言うと男性の女性化ですか。おカマじゃないんだけれど女性的なファッションをして、ファッションに関してはそんじょそこらの女性より詳しかったりして、それが言わばCoolであって、記事出てくる単語は英語の先生ですら「こんなん、知らん!」とゆーとりました。まあ、ちっと傾向が違うが一時期流行ったじょしこーせーの「ちょべりば」しゃべりと思っていただければと。 / 口車大王 ( 2003-10-09 18:22 )
流行ってるんですかね〜???汚れていただけ?・・・そんなバカな!?azzurriもイヤです、黒い爪、、、 / azzurri ( 2003-10-09 17:53 )
お歯黒じゃなくてよかったね。写真家にもなったんですか?多才ですねぇ〜。 / ネコさん ( 2003-10-09 10:45 )

[次の10件を表示] (総目次)