himajin top
今日も幸せ

幸せは記録しておかないと減っちゃうような気がした


↑ 著者近影(嘘)


WebEyes

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-19 寿司Q
2004-02-18 清水に行ってきた〜その後
2004-02-17 清水に行ってきた〜3日目
2004-02-16 清水に行ってきた〜2日目
2004-02-15 清水へ行ってきた〜1日目
2004-02-14 それでもお出かけは欠かさない
2004-02-13 バージョンアップ
2004-02-12 山手線内回り三題
2004-02-11 ゆりかもめでGO!
2004-02-10 生存者へ


2004-02-19 寿司Q


清水の「寿司ミュージアム」にて購入。
メーカーのHPによると・・・

【シャーシも一新!!新型寿司Q】
走る寿司Qシリーズの第2弾です。進化形寿司Qの登場です。すべてが新しく搭載メカニックも、シャーシ、プルバックゼンマイともども新規設計になって走行性能がアップされています。パワーアップは、搭載メカニックだけではありません。商品化に選んだ寿司ネタもパワーアップ、商品化の要望が最も多かった「軍艦巻」も採用し、トロやアナゴ、ウニにイクラなどバラエティに富んだ内容となっています。

・・・だそうです。

マイスウィートハニー、大受け。
食卓を走る『軍艦巻き(ウニ)』に大はしゃぎです。



風邪は2日目から熱が出始め、これで熱が出なければ只の食あたりだと思うところでした。
何か食べなければ治らないと、食料庫にあるものを適当に鍋に放り込み、けんちん汁に。
食べると一時的に元気が出てきて、調子に乗って深夜のスーパーにヨーグルトを買いに行き、いい気になって食べてしまったのが間違いの元でした・・・2つも。腹痛のため布団に逆戻り。
どこまでつづくぬかるみぞ・・・。

先頭 表紙

コナンさん。これが意外に早いんですよ。ぴゅーって。 / MIN ( 2004-02-22 21:22 )
確かにこんなのが走ると面白そうですね^^ / コナン ( 2004-02-22 00:51 )
クラッセさん。「百聞は一見にしかず」と言う事で、現物写真をアップしました。ご参考になれば幸いです。 / MIN ( 2004-02-21 18:46 )
てじおさん。おかげさまでやっと回復致しました。お皿の割れ目は私が寝ている間にマイスウィートハニーがご飯粒でくっつけてくれたそうです。ちなみに我が家で「尻子玉」とは「いぼ痔」のことを指します。今のところおとなしくしているようです。 / MIN ( 2004-02-21 18:44 )
ぱとらっしゅさん。今度お客様が来た時に「へい、おまちっ!」をやってみたくてたまりません。 / MIN ( 2004-02-21 18:41 )
ほのぴ〜さん。「マシンX大門仕様」でなかっただけマシでないかと・・・・(嘘) そんな旦那様にはアオシマのキットを買って差し上げては? / MIN ( 2004-02-21 18:38 )
「シャーシ」って、のりorシャリ? ネタ? あ〜、わかんな〜い。 / クラッセ ( 2004-02-21 18:05 )
あいやー。MINさん、体調よくなりました? お皿の水が干上がっちゃったのかしら。。それとも尻子玉を抜かれちゃったとか・・。^^; / てじお ( 2004-02-21 12:34 )
すごいリアルですね〜本物かと思っちゃいました^^; それと知らずに動いたら腰抜かしそうです・・・^^; / ぱとらっしゅ ( 2004-02-20 23:52 )
ホームページ同居人と一緒に見ていたら・・この車がほしいんだよ〜〜(エルグランドね)ははは・・しまった・・みせなきゃよかった・・しかし、この寿司Q本物かと思ったよ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-02-20 19:54 )

2004-02-18 清水に行ってきた〜その後


東名ハイウェイバス(東京〜東名清水) ¥2600
東海道線(清水〜東京) ¥2940
合計 ¥5540  新幹線を使う片道分で往復出来て、大変満足です。


しかし・・・・・・風邪をひきました。

東京に帰った翌日の朝から激しい下痢と嘔吐に襲われ、あえなくダウン。
殆ど何も飲んでいない筈なのに、あとからあとからケロケロと胃から水が出てきたのはいったい何だったのでしょうか。
仕事から帰ってきたマイスウィートハニーにその日の惨状を話して聞かせると、おもむろに買ってきたポカリスウェットのペットボトルを私の頭の上にかざし・・・

「だから言ったろ?頭のお皿が割れて、そこから水が漏れてたんだよ・・・」


清水であんな写真を撮ったから、河童様のお怒りに触れたのかもしれません。


       あんな写真→

先頭 表紙

芋林檎 さん。どうしてこんなポーズなのか不思議でした。彼は左手にキュウリを握りしめているのですよ・・・。 / MIN ( 2004-02-21 10:10 )
ほのぴ〜 さん。お尻がねぇ〜、撮ってくれと言わんばかりにこっちを向いていたのですよ。ちなみに「男の子」でした。 / MIN ( 2004-02-21 10:04 )
三毛猫さん。機嫌良く旅行から帰ってきたのに、翌日からこんな事になろうとは・・・。皆さんも風邪にはご注意下さいませ。 / MIN ( 2004-02-21 10:02 )
爆笑しました。最近一番のヒットかも、、この写真(笑) / 芋林檎 ( 2004-02-20 22:45 )
あはは〜〜〜こりゃいい〜〜!結構こんな写真好き。たぶん・・・私もけつのほうから写しそう。 / ほのぴ〜 ( 2004-02-20 19:45 )
くわばら、くわばら / 三毛猫 ( 2004-02-20 18:58 )

2004-02-17 清水に行ってきた〜3日目


最終日
朝旦那様を送り出した後、お子様と「MINさんと保育園行くの〜(;o;)」とお約束の涙のお別れをし、お昼まで内職のお手伝いをしながらおしゃべりを・・・。2児の母である彼女は忙しいのです。

お昼前に一緒に家を出て、先輩はお仕事、私はタクシーで一人「寿司ミュージアム」へ。
観光客が大量にバスで送り込まれてくる、と聞いていたので正直「高いばっかりでたいしたことないだろう」とあまり期待していませんでした。
んが!・・・やはり話題になっているところにはそれなりの理由があるものです。
お小遣いの都合で一番お手頃だった「づけ穴子丼」¥800也をいただいたのですが、いやぁ〜美味しかった!!!
少し小振りのすし桶にふんわり炊いたご飯が入り、その上をご飯面の推定1.6倍のづけ鮪が覆い、更にとろとろの煮穴子が載って、これで¥800〜!
安い冷凍鮪にありがちな生臭さは一切なく、それはもう上品な赤身「鮪」の味としか表現しようのない、美味しい鮪でございました。
そういえば「脂ののったトロは普通の寿司屋でも出せるけど、安くて美味しい赤身は本当に鮪を知っている寿司やしか出せないんですよ」と、昔出張で訪問した焼津の鮪屋さんで聞いたのを思い出しました。
こんな事ならもうちょっと財布の紐をゆるめて、一番人気の「焼津地魚にぎり」¥1500也にすればよかった。
他の人が頼んだのを見ると、まな板の上に小振りのにぎりがぎっしり並んでいて、それはそれは美味しそうだったのですよ。
大変満足した後、土産物屋を冷やかし、13時発の無料シャトルバスに乗って清水駅に。

清水駅から熱海行きの東海道線に乗り、熱海で東京行きの列車に乗り換え、途中何を思ったかいきなり電車を降り、どの駅だったかもわからないままに次の列車に乗り、山手線に乗り換える為に品川駅に降り立ったのは5時前でした。
乗り換え2回、3時間半の東海道線各駅停車の旅でした。
そうそう、いきなり途中下車したのは湘南新宿ラインに乗り換えようと思ったからだったらしいのですが、停車駅も時刻表も確認しないで降りたため1時間近く待たねばならず、あきらめて次の列車に乗ったのでした。寝ぼけていたので忘れてた。
あと、ホームで撮った写真の時刻と時刻表と前後のおぼろげな記憶を照らし合わせて、途中下車した駅は「藤沢」だったらしいことがわかりました。


うちに帰って、仕事中のマイスウィートハニーに「ただいま!」とメールすると「おかえり!」と返ってきました。
「富士山」も「御前崎」も「寿司ミュージアム」もとても楽しかったけど、どこにいても思い出すのはマイスウィートハニーの事だったのは、彼には内緒・・・。

先頭 表紙

コナンさん。ありがとうございます。それだけが取り柄で・・・へへ。 / MIN ( 2004-02-22 21:22 )
本当に仲がよろしいんですね^^ご馳走様!^^ / コナン ( 2004-02-22 00:53 )
うふふふ・・・今度は一緒に行きます^^ / MIN ( 2004-02-21 09:20 )
あら素敵♪羨ましい限りです♪<文末 / ぱとらっしゅ ( 2004-02-20 23:50 )

2004-02-16 清水に行ってきた〜2日目


清水滞在2日目。
旦那様とお子様達を送り出し、11時頃先輩と二人で出発しました。
あまり運転が好きでない先輩に代わって、運転するのは私。
「岬」とか「山」とかいう先端部分に惹かれるのは、もとライダーの宿命なのでしょうか。特に行き先を決めて出発したわけではないのに、いつのまにか「御前崎」に向かっていました。
海沿いの道を走りながら、いろんなおしゃべりをしました。
学生時代の事や、今の暮らしの事。「MINさんと会ったらいろんな事はなそうと思ってたのに、子供の事ばっかりでごめんねぇ〜(;_;)」と彼女が言うのは、やっぱり彼女の中で子育てが最大の心配事のせいなのかな。
彼女の子供はとても素直で良い子なのに、素直すぎてそれが心配の種なのだそうです。

焼津はサラリーマン時代一度出張で来た事があったのですが、あのころは仕事だけでゆっくり漁港を見る余裕なんかなかったからね。とてもきれいな港でした。

御前崎・・・青い空、白い波、弧を描いた輝く海。
私は長い間こういう海が見たかったのだと心から思いました。
私が静岡に住んでいたら、月に一度はここに来ていると確信しました。

帰りは保育園のお迎えの時間が迫っていたので、東名に乗り一気に清水まで。
晩御飯は前日から旦那様が煮込んでくれた牛すじ丼・・・そう、あの学生時代作ってもらった「本家」牛すじ丼です。
あのころ先輩と先輩の彼氏(現旦那様)に食べさせてもらった牛すじ丼は、あのころと同じ味でした。

とても幸せな気分で、この日も11時前に沈没。
お子様達より早寝。

先頭 表紙

み〜ちゃん。先輩と旦那様と、ホントに昔にもどったようでした。でも先輩には可愛いお嬢ちゃんが2人いて、現在子育て真っ最中。私にはお腹を空かせたマイスウィートハニーが・・・^^;。目尻の皺や生え際の白髪だけじゃなく、時間はしっかり経っていました。 / MIN ( 2004-02-20 18:50 )
てじおさん。はい、しばらく家を離れておりました。帰ってきたら帰ってきたでまた大変で・・・。もうだいぶ回復したんですけどね。 / MIN ( 2004-02-20 18:45 )
いろいろとなつかしい思い出が蘇ってくるね(o^v^o) あの頃と同じ空気、味、また忘れられない旅行になるね(o^v^o)♪ / み〜 ( 2004-02-20 11:04 )
おお^^ MINさん、最近みないなぁと思っていたら、遠出をなさっていらっしゃったんですね^^ / てじお ( 2004-02-20 07:56 )

2004-02-15 清水へ行ってきた〜1日目


9時30分、東京八重洲口発の高速バスに乗って、静岡県清水に出かけました。
東京に来て以来、実家に帰る以外は初めてのお泊まり一人旅です。
マイスウィートハニーが眠い目を擦りながら、駅まで送ってくれました。

天気は快晴。富士山がとてもきれいです。
東名清水ICに滞在先の先輩に迎えに来てもらい、そのまま「美保の松原」「いちごロード」に連れて行ってもらいました。
美保の松原の砂浜に足を取られ、いちごロードでいちごソフトを食べ、大はしゃぎの末にお宅についた頃には既にくたくたです。
夜は先輩とつもる話を・・・のつもりが、10時過ぎにはゼンマイ切れました。
まぁ、あと2日あるから良いか。

先頭 表紙

夢樂堂さん。お寿司は間違いなく美味しゅうございました。やはり、一人より二人・・・^^ / MIN ( 2004-02-20 18:43 )
芋林檎さん。いままでおいでおいでと言われながら、なかなか行く機会がなかったのです。のんびりして、温かくて、大変よいところでした。 / MIN ( 2004-02-20 18:41 )
風塵乱舞さん。旅行のパートナーはもちろん・・・・?まるちゃんが生活の中に密着していて驚きました。 / MIN ( 2004-02-20 18:40 )
一度行ってみたい場所、寿司が食いたいのだ。 / 夢樂堂 ( 2004-02-20 15:43 )
清水いいっすねー。友人が住んでるので良くいきましたよ^^ / 芋林檎 ( 2004-02-19 22:30 )
ほ〜ちびまるこちゃんの舞台ですな・・・実は先月ボクも行ったのだ 寿司ミュージアムに(笑) / 風塵乱舞 ( 2004-02-19 16:55 )

2004-02-14 それでもお出かけは欠かさない


前日の夜更かしが祟り、朝は一旦起きたものの結局おやつの時間まで二人してぐーすか寝てしまいました。
しかし夕方になりだんだん日が傾いてくるとこのままではいけないと焦りだし、結局この日も自転車で出かけてしまいました。
住宅地の中をしゃかしゃか走り、小高い丘の上から夕焼けを眺め、途中で見つけたラーメン屋さんで「つけそば」食べて帰りました。・・・つけそばはいまいち。



画像は、先だって見た「耕洋丸」のマスト。

先頭 表紙

2004-02-13 バージョンアップ


朝、目が覚めると『13』が『2004』になり、『16』が『17』に変わっていました。

小人さん、ありがとう!

先頭 表紙

めぐみさん、はじめまして。幸せな人のそばにいると自分も幸せになれそうな気がしませんか? / MIN ( 2004-02-19 14:01 )
てじおさん。「IEはオンラインでバージョンアップできるのでは?」と小人さんが申しておりましたが。 / MIN ( 2004-02-19 13:58 )
M Yuguさん。同じ意味の言葉が変換候補に出てくる「連想変換」機能が面白そうです。機能多すぎで絶対使いこなせません・・・。 / MIN ( 2004-02-19 13:57 )
はじめまして。「幸せは伝染します 」って良い言葉ですね。小人さん、うちにも来てくれないかな。 / めぐみ。 ( 2004-02-18 22:43 )
小人様〜、うちのパソコンのインタネットエクスプローラーのバージョンアップもおねがいします〜! / てじお ( 2004-02-15 14:03 )
バージョンアップでだいぶ使い勝手かわりましたか? / M Yugu ( 2004-02-15 09:18 )

2004-02-12 山手線内回り三題


その1 『神田駅のチャレンジャー』
山手線の電車が神田駅に入り、ドアが開くやいなや階段に向かって猛ダッシュする女性。
その勢いに、ドア付近の乗客が思わずそちらを見る。
隣のホームには中央線快速高尾行きが到着し、既にドアが開いている。まさか・・・。
「カカカカカカカカカカカカ・・・」
ものすごい勢いで靴音が遠ざかっていく。固唾をのんで見守る乗客達。
そして中央線の発車のメロディーがなり、ドアが閉まる。
その直後、階段からさっきの女性が姿を現しました。
残念ながら間に合わなかったようです。
しかし果敢に挑戦する彼女の姿は我々に深い感銘を与えました。
朝から清々しいものを見せて頂きました。


その2 『○○ソーセージ』
御徒町を過ぎたところで見かけた看板。
「ホモソーセージ」・・・・衝撃でした。
ググって見ると東日本ではかなりポピュラーな食品らしいのですが、広島では売っていなかったのよね。
ちなみに「ホモソーセージ」の『ホモ』は、英単語の"homegenized"(均一する)からとったもので、魚のすり身を全体が均一になるよう、よく混ぜ合わせた生地を使用しているからだそうです。


その3 『車内アナウンス』
「次は渋谷、渋谷です」
「しっ、しぶや〜?! うっかり寝ちまったかぁ〜?!」
先輩に送ってもらった『MOTER MAN 山手線』を聞きながら乗っていると、こんな事が時々起こります。
あんまりリアルな車掌DJも考え物です。
今日は外回りのCDと乗車中の内回り電車が「巣鴨」ですれ違いました。

先頭 表紙

かおるさん。私も小学校6年間は「森永ホモ牛乳」でした。ちなみに「森永牛乳プリン」の蓋に付いてるお日様顔のキャラクターの名前は・・・「ホモちゃん」 / MIN ( 2004-02-19 13:49 )
み〜ちゃん。魚肉ソーセージとしてはなかなかレベルが高いらしいですよ。「ちーかま」を作ってる会社なんですって。 / MIN ( 2004-02-19 13:32 )
クラッセさん。ノンホモはいわゆる普通のソーセージではないかと思われます。 / MIN ( 2004-02-19 09:28 )
Julia さん。御徒町を過ぎて内側を見ていると看板が見えます。一瞬凍り付きました。 / MIN ( 2004-02-19 09:19 )
コナンさん。そうですよね、初めて見たらびっくりしますよね?でも、こっちの人には割となじみがある食べ物らしく、それほどびっくりしてもらえませんでした。 / MIN ( 2004-02-19 09:17 )
ワニさん。都会に来るといろんな電車が走っていて楽しいです。実家にいた頃は近くに「山陽本線」しか走っていなかったので。地下鉄はいつも使っているので、たまに地上線にのるとワクワクします。「をを、ラジオが聴ける!」 / MIN ( 2004-02-19 09:16 )
ぱとらっしゅさん。「仙山線」・・・仙台山形間ですね。駅すぱあとで調べていると「さくらんぼ東根」という駅を見つけてびっくりしました。 / MIN ( 2004-02-19 09:13 )
ほお、ホモソーセージなるものがあるんですね。小学生の時にホモ牛乳というのを知って、目ん玉とびでたことはありましたが。 / かおる ( 2004-02-17 20:29 )
どんなソーセージなんだろう〜(o^v^o) ちょっと調べちゃおうかな(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-17 12:37 )
「ホモ牛乳」と同じ理屈なんですかね? それだったら「ノンホモ」もあり? / クラッセ ( 2004-02-16 17:07 )
そ、そ、そんな名前のソーセージが・・・?知りませんでした。私も見たら笑っちゃうかも。今度御徒町過ぎるとこで注意深く見てみます。その4ソーセージに異様に反応する変な女って題名でMINさんに書かれちゃったりして・・・(^_^;)。 / Julia ( 2004-02-15 20:18 )
ホモソーセージ・・・僕も見たらびっくりするでしょうね。 / コナン ( 2004-02-15 15:13 )
鉄道ライフが楽しそうで羨ましい限りです。やはり地上線が面白いんでしょうか。 / ワニ ( 2004-02-15 02:03 )
モーターマンの「仙山線」が実家のご当地なのでお気に入りです♪路線的には非常にマイナーですけど^^; / ぱとらっしゅ ( 2004-02-15 01:05 )

2004-02-11 ゆりかもめでGO!


2月11日 建国記念の日。私は早朝の新橋駅に立っていた。

平日の雑踏が嘘のように、この日の新橋駅は静まりかえっている。
「これならいける」 私はそう確信した。
目指すは『ゆりかもめ』先頭車両の最前列、通称「ヲタ席」と呼ばれるあのシートである。
JR新橋駅汐留口からゆりかもめ新橋駅に向かう。
地上から駅に向かう長いエスカレートーを上っていく人影が、みなライバルに見える。
はやる気持ちを抑えつつ、改札口に向かって努めてゆっくり歩いていく。
右手をコートのポケットに手を入れ、営団駅で買ったパスネットを確認する。
「大丈夫、まだ残高は十分ある」 ゆりかもめの運賃は、地下鉄に比べ(非常に)高いのだ。
改札を抜け、乗車ホームのエスカレーターを上がる。
しかしここで予想外の事態が!ホーム最前列に並んで待つはずが、既に先発の車両が入線していたのだ。
車両内には人影もある。「ダメかもしれない・・・いや、だめなら次にすればいいんだし」
自分に言い聞かせながら先頭車両に乗車。進行方向を見ると、幸い左側の席には先客があるものの、右側はまだ空いている。
私は一直線にその席に向かい、腰を下ろすやいなや、左手に握りしめていたサイバーショットを右手に持ち替えた。
間もなく発車。ゆりかもめは線路のない平坦な軌道内を静かに走りだした。


というわけで、久しぶりに一人でお台場に行ってきました。
新橋駅に着いたのが朝7時。小雪が舞っていました。
船の科学館駅でゆりかもめを降り、人気のない歩道を科学館に向かって歩いていきます。
二式大艇がフェンスでおおわれていたので、補修かな?と思ったのですが、後で調べてみると、鹿児島県の海上自衛隊鹿屋基地の史料館に移送される為現在作業中なのだそうです。ちょっと寂しくなりますね。
科学館の大きな建物を過ぎ、宗谷が係留されている先にお目当ての白い船がありました。
しばらくベンチに座って船を眺めた後、写真を撮りながら埠頭をゆっくり散歩して、都バスに乗って帰りました。


うちに着いたら、マイスウィートハニーがお腹を空かせて待っていましたとさ。

先頭 表紙

ぱとらっしゅさん。地下鉄でも最前列の運転先が見える窓の前は人気スポットだったりします。座れないのがなんですが。 / MIN ( 2004-02-19 09:04 )
コナンさん。早朝お出かけはいいことが色々ありますよ。人も少ないですしね。 / MIN ( 2004-02-19 09:03 )
なんかカッコいいですね。名鉄の古い車両も先頭に乗れるものがあるみたいです。ヲタさん的価値があるのかどうかは解りませんけど。。。^^; / ぱとらっしゅ ( 2004-02-13 21:59 )
MINさんお一人で朝早くから散策に出かけたんですか? / コナン ( 2004-02-13 02:10 )
風塵乱舞さん。仰せの通り、ハニーと呼んでみました^^。彼は海より山の方が好きな人なので、海に行きたくなった時は一人で朝早く行ってお昼までには帰ってくるようにしています。 / MIN ( 2004-02-12 20:06 )
素敵な休日の過ごし方ですね〜 でも最近同居人て呼ばないね いい感じ〜(笑) / 風塵乱舞 ( 2004-02-12 19:04 )
クラッセさん。前職が3時出勤だった事もあって、早起きは得意なのですよ。でも夜更かしは苦手・・・。オサレなスポットは早朝行くに限ります。誰もいない代わりに、何処にも入れませんが。 / MIN ( 2004-02-12 18:43 )
は、早起き〜。ほぇ〜、雪なんて降ってたんですかー。同じ場所でも人がいないと雰囲気がガラッと変わりますよね。 / クラッセ ( 2004-02-12 18:02 )
てじおさん。陸(鉄道)海(船舶)空(航空)、ヲがつくものは全部おっけーです。 / MIN ( 2004-02-12 17:39 )
MINさん、船好きだったんですか?^^ 鉄道好きは、てっちゃんですが、船好きは、ふーちゃん?(笑)  / てじお ( 2004-02-12 17:34 )

2004-02-10 生存者へ


『「えひめ丸」衝突事故の概要』

2001年2月10日。
愛媛県宇和島水産高等学校の練習船「えひめ丸」はハワイ州オアフ島沖に沈みました。

海で行方不明になると言うことは、多くの場合「海で死ぬ」と言うことを意味します。しかし、沈没した場所が特定でき、探査機によってその姿が確認できてしまうと、残されたものは諦めることができなくなってしまいます。諦めきれないままに、海の底に沈んだ家族や同僚の事を思うのです。
当時、60億円という膨大な費用をかけて引き上げることが、果たして家族の為になるのかどうかと言う議論もなさていましたが、日米両国の政治的配慮もあって半年後船体は一旦浅いところまで引き上げられ、遺体と遺品が回収された後、再び深い海へと運ばれていきました。


その年、朝日新聞のコラムに、宇和島水産高校の堀田校長が全校集会でえひめ丸の事故について語った言葉がでていました。
「非常事態の中、ほとんど全員がきちっと船の避難場所に集まった。その後、お互いに助け合った姿も見事だった。元気に帰った人たちに落ち度が一つもないことを誇りにしてほしい」

生存した人たちが生存したことでまた傷つくことを知っている人の言葉でした。

先頭 表紙

風塵乱舞 さん。しのぶ画伯ファンにとってあなたと彼女さんとの生活は、夢のようだと気づいてました? / MIN ( 2004-02-12 17:24 )
ぱとらっしゅさん。私の前職のトップも・・・以下略。 / MIN ( 2004-02-12 17:21 )
M Yugu さん。割り切れないと言えばこの事件も・・・『玄界灘漁船「第18光洋丸」沈没事件・水産庁取締船「からしま」衝突事件』 / MIN ( 2004-02-12 17:19 )
コナンさん。この事件を初めて聞いた時衝撃を受けました。最初の1年は引き上げ問題で何度もニュースになっていましたが・・・「まだ3年」と思うのはそれだけ記憶が薄れてきているからでしょうか。 / MIN ( 2004-02-12 17:15 )
ほのぴ〜さん。船の上では運命共同体といいますが、やはり運が良いとか悪いとかありますから。生き残った事を悔やむようにだけはなって欲しくないですね。 / MIN ( 2004-02-12 17:10 )
ころんさん。この日は久しぶりにニュースで「えひめ丸」の事を聞きましたよ。地下に入っていると、火事になったらどうしようとドキドキすることがあります。 / MIN ( 2004-02-12 17:07 )
てじおさん にご紹介頂いてありがと、邦彦君ほど若くはないけど大事に育てられてるようです。あはは / 風塵乱舞 ( 2004-02-11 09:48 )
もっとマシな校長だったら私の行ってた高校ももっと良い風紀だったと思います。指導者、特にトップに立つ人の人格や考え方は下の者にとって重要ですね。。。 / ぱとらっしゅ ( 2004-02-11 01:39 )
とても割り切れない事故でしたね。 / M Yugu ( 2004-02-10 20:59 )
校長先生らしい、いいお言葉ですね。あれからもう3年なんですね。 / コナン ( 2004-02-10 20:49 )
自分の身近でないとついつい忘れがち・・・そうですね。ありました。教えられたことを信じ・・助け合い・・亡くなった方たちには冥福を・・・生存した方たちには自信をもってがんばってもらいたい。周りの言葉は気にせずに。世間はねたみで批判することが多いしね・・・その言葉に左右されることなく本当に乗り切ってほしい・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-02-10 20:23 )
ニュースで取り上げなくなってからだいぶたちましたね。どこへいっても「避難経路」は確かめたいものですね。 / ころん ( 2004-02-10 15:18 )

[次の10件を表示] (総目次)