himajin top
「悶絶日記」

今日も元気だご飯がウマイ!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-10-17 あと4日。
2001-10-14 北海道地名クイズ!何問できるかな?
2001-10-12 あ〜敗色濃厚・・・。
2001-10-08 尻が焼ける温泉?
2001-10-04 完治ですのよ!おほほほほ!
2001-10-02 激安店発見!ワッショイ、ワッショイ!そして・・・。
2001-09-30 女難ノ相アリ!
2001-09-29 狂牛病騒ぎの中あえてTRY!
2001-09-28 酒酔い更新中
2001-09-24 リバウンド王。


2001-10-17 あと4日。

相変わらず何回過去問やっても7割弱、全く進歩が無いです。1ヶ月前に過去問やった時も確か同じくらいだったような・・・。上手くいけば合格しそうなんだけどダメだったらスレスレで不合格、これじゃちょっと悔しいな〜。先生は今回は時間的に厳しいから受かる事よりも確実にやった所を理解するようにして勉強したほうがいい、との発言。長い目で見たらそうだよな、うん。とっても素直な僕はすっかり間に受けて、あとちょっとなのにのんびりペース(笑)。よーし今日はがんばるかぁ!と思ったのについつい一緒に通っているお姉さま方の色気に翻弄!?されて一緒に遊びに行ってしまった(爆)。いやぁ〜楽しかった(←オイッ!)。

ってなわけで遊んでしまった分酔っ払いながらこれからやります、明日の朝が辛いぞこりゃ。zzz・・・。ハッ!やばいやばい。

先頭 表紙

まさや〜ん様>久し振りに家で飲んで気持ち悪くなったしまいました(爆)。 / ビッケ ( 2001-10-23 23:26 )
よーし!今宵は飲むぜ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-22 19:19 )
葵 様>やっと試験終わったよ〜、やるだけの事はやったから落ちても悔いは無い・・・わけは無いのだ!やっぱ落ちるのは嫌じゃぁ〜。結果が怖い・・・。 / ビッケ ( 2001-10-22 00:33 )
たらママ様>偶然にも酒を飲んだ後に勉強した所が出たんですよ本番に!アルコールって素晴らしい!あっ、違うか(笑)。 / ビッケ ( 2001-10-22 00:30 )
yuki様>踏まれた草がそのまま・・・枯れちゃったような結果だったのだ、グスン。それにしても疲れた〜。 / ビッケ ( 2001-10-22 00:27 )
とんぼ 様>ありがとうございます。やっと終わりましたよ、試験は合計5時間だったから終わったらもうぐったりでした。しばらくは試験なんてやりません絶対に(笑)。 / ビッケ ( 2001-10-22 00:25 )
さなえもん様>魅力って言うか○の功と言うか・・・、セクハラだけは止めてチョーダイ!んもう!(笑)。 / ビッケ ( 2001-10-22 00:22 )
みなみ様>ありが父さん!(←フッ、つられてオヤジギャグ言ってしまったゼイ) / ビッケ ( 2001-10-22 00:20 )
仙川様>の〜んびりし過ぎてこうなっちゃったのさ(笑)。後は結果を待つのみ、はぁ〜受かってますように。 / ビッケ ( 2001-10-22 00:18 )
プリ雨さま>気持ち良く頭に入るんだけど気持ち良く出て行くんだよぅ〜。意味が無いのじゃ! / ビッケ ( 2001-10-22 00:16 )
まさや〜ん様>試験はやっぱ難しかったですよ〜。まあ終わってホッとしましたよ。 / ビッケ ( 2001-10-22 00:13 )
JAI様>ふう〜やっと終わっただす。やっぱ過去問の通りの結果になりそうです(笑)。この中途半端なところが僕っぽいや・・・。 / ビッケ ( 2001-10-22 00:04 )
試験が終わったら突っ込み返しします。ごめんなさい。 m(_ _)m / ビッケ ( 2001-10-21 00:59 )
あと少しじゃ! がんばれ〜! / ( 2001-10-20 00:19 )
目前になってきましたね。お酒飲んでも勉強できますよ。 / たらママ ( 2001-10-19 23:59 )
長い目で、長い目で・・・踏まれた草にも花が咲くって、あ、これは、今日の金八先生だわ。 / yuki ( 2001-10-19 01:26 )
もう少しなのね〜 体調も崩さないようにご注意を・・・。 / とんぼ ( 2001-10-18 06:31 )
お姉さまの色気に負けたのか青年。 長い目で見るのって大事。がんばれがんばれ! / さなえもん ( 2001-10-18 01:27 )
がんばりんご。 / みなみ ( 2001-10-18 00:42 )
いらいらしても〜上手くいかない時は〜の〜んびりしましょう〜☆ 合格できますように〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-18 00:14 )
飲みながらの勉強も、なんとなく気持ちよく頭に入る気がするなぁ〜。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-10-18 00:14 )
すれすれで合格は嬉しいで御座るな。勝てば官軍で御座る。頑張れ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-17 23:50 )
スレスレで不合格ってクヤシいですよね。どうせなら思いっきり・・・って違う(笑)。 / JAI ( 2001-10-17 23:43 )

2001-10-14 北海道地名クイズ!何問できるかな?

これ読めるかな?


1)神恵内

2)興部

3)足寄

4)比布

5)椴法華

6)音威子府

7)新冠

8)名寄

9)尾岱沼

10)美利河


何問わかったかな?全問正解者にはガリガリ君の当たり棒プレゼント!(笑)
答え→(ドラックしてね)1)かもえない2) おこっぺ3)あしょろ 4)ぴっぷ 5)とどほっけ 6)おといねっぷ 7)にいかっぷ 8)なよろ 9)おだいとう 10)ぴりか

先頭 表紙

良かったね〜うかって。僕は今月で終わるけど3ヶ月も一緒にいたからみんなホント仲良くなってるよ。ちょっと名残惜しい感じがする。仕事決まるまでその先生のアシスタントのバイトする事になったんだ。早く決めたいな〜。 / ビッケ ( 2001-10-17 01:40 )
そういえばなんで音威子府がわかったんだろう? 自分でも謎。ところで無事?職業訓練に受かったよー♪ 11月から通います。以上、ご報告でしたん。 / みなみ ( 2001-10-17 01:18 )
たらママ様>なかなか渋い所当てますね(笑)。松山千春のあの歌声と北海道の風景ってホントに良く合います。 / ビッケ ( 2001-10-17 00:26 )
とんぼ様>北海道の地名は殆どがアイヌ語の当て字だから読むの難しいですよね〜、興部なんて普通絶対読めないよな〜あれじゃ(笑)。 / ビッケ ( 2001-10-17 00:23 )
えむ様>長万部は、かにめしが美味いよね〜、毛蟹ロードっていう通りもあったくらいだし。 / ビッケ ( 2001-10-17 00:21 )
みなみ様>なかなかの正解率だね〜、マイナーな音威子府がわかるなんて。あそこは衛星電話すら通話できなかったよ(笑)。 / ビッケ ( 2001-10-17 00:18 )
プリ雨様>あ〜新冠がわかったって事はひょっとして競馬マニア?(笑)。あの辺はホント北海道らしい風景だよね〜。 / ビッケ ( 2001-10-17 00:15 )
まさや〜ん様>ははは!九州の人には難しいですよね〜、ちなみに比布はエレキバンのCMで出てた所ですよ。 / ビッケ ( 2001-10-17 00:12 )
3番の「あしょろ」だけは知っていました。昔、松山千春が宣伝してたから。年代がばれるけど。 / たらママ ( 2001-10-16 22:48 )
読めないですぅ〜。 / とんぼ ( 2001-10-15 23:26 )
ぜ、全部わからん・・。長万部だけは友達が住んでたので知ってる(←問題にないって) / えむ ( 2001-10-15 17:11 )
3)あよろ 6)おといねっぷ 7)にいかっぷ 8)なよろ ????? さあ答え見よ〜。 / みなみ ( 2001-10-15 16:11 )
にいかっぷだけわかった! / プリティ雨郷 ( 2001-10-14 22:47 )
ふーむ。じぇんじぇんわからんで御座る。。とぼとぼ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-14 15:06 )
ぷよん様>はじめまして!かなりマイナーな所を選んだので多分、現役道民の人でも読めないと思いますよ〜。なぜ八○子に住んでる僕がこんな地名知ってるかと言うと現場監督として地方ばっかり回っていたんです。鹿や狐見たくらいじゃもう驚かなくなりましたよ(笑)。 / ビッケ ( 2001-10-14 12:31 )
あめんほてっぷ様>ご指摘ありがとうございます!機種依存文字だったんですね〜、なおしておきました。 / ビッケ@はじめましてかな? ( 2001-10-14 11:54 )
仙川様>ははは!そういう人一人はいると思ったよ(笑)。現場で行ったことあるけどまわりは牧場だらけで子馬がかわいかった〜。 / ビッケ ( 2001-10-14 11:52 )
たぶんはじめましてかと思いますが、やってみました・・・。うわっ・・・9番だけわかんねぇ・・・(涙)。元道民のくせにわかんねぇ・・・。それってやっぱ道民的には失格でしょうか?(爆) / ぷよん ( 2001-10-14 11:18 )
日曜日、?、月曜日、?、火曜日、あしょろ(松山千春の郷里だから)、水曜日、ぴっぷ、以下不明。ちなみにWindowsの丸数字はMacですとカッコつき曜日に見えてしまいますのでよろしく〜〜(^-^;) / あめんほてっぷ ( 2001-10-14 11:17 )
競馬に関係があるところしか〜わかりませんでした〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-14 09:35 )

2001-10-12 あ〜敗色濃厚・・・。

 この一週間日記の更新もせずに何をやってたかと言うと、それはナントお勉強!(自分の口からこんな言葉が出るとはおもわなかったぜい!)。数ヶ月前から自分でチョコチョコと勉強はしてたんだけどある資格の試験があとおよそ1週間後にあり今ははちょうど追い込み中。8月から通ってた学校も少し関係あるけどいきなり素人が受けるにはちょっとハードルが高かったみたいです。先生も試験勉強だけやってたら受かるけどそれだけじゃあ名前だけの資格になるからって実習に多くの時間を掛けたみたい、ナルホド!今回は受からなくてもいいから、やれるだけやってみろと言ってるのでやはり難しいのでしょう。過去問をやってもギリギリ7割うーんきびしいのぅ。

まあいいさ、中身が伴わないのに試験突破してもしょうがないもんね。あともうちょいなんだけどなぁ〜そこから上が大変だよこりゃ。でもや今のうちにやれる事はやっておこう、もしかしたら受かるかもしれないし。たまーにしか使わない頭久し振りに使ったので毎日眠くってしょうがないです(笑)。うとうとしているうちにもう夜だし・・・。よーし、もうちょっとだけやって今日は寝よう。

先頭 表紙

葵隊長!コ、コ、混浴オッケーでありますか!俄然やる気になったであります!エロパワーはなめちゃいけないであります!(笑)。 / ビッケ ( 2001-10-14 02:21 )
きちすけ様>ラーメン屋!(笑)←小学校の文集より。  なーんてねコンピューター関連だよ。 / ビッケ ( 2001-10-14 02:19 )
yuki様>ありがとー。一進一退、今はまさにこの繰り返しなんだー。結構焦るんだよねこういう時期って。 / ビッケ ( 2001-10-14 02:14 )
まさや〜ん様>ありがとうございます。m(_ _)m  でもちょっと試験までは憂鬱です。 / ビッケ ( 2001-10-14 02:10 )
たらママ様>試験勉強って勉強やり始めると気分が乗ってくるのに始める前はホント億劫ですよね。僕はいつもギリギリに始めていつも時間が足りない!って焦ってました。 / ビッケ ( 2001-10-14 02:08 )
プリ雨様>僕も学生時代はテスト前日、夜中から始めて当日の朝方ギリギリまでやるタイプだったよ。で結果は・・・。そのツケが今来てるみたい(笑)。生活かかってるもんね今度は。 / ビッケ ( 2001-10-14 02:05 )
仙川様>自分を磨くなんてカッコいいもんじゃないけど、今やらなきゃヤバイって言う危機感の方が大きいよ。あ〜もっと余裕がほしい。 / ビッケ ( 2001-10-14 02:01 )
さなえもん 様>合格しなくても最終的な目標があるから今は前進あるのみ!だね。こつこつやってくよ。 / ビッケ ( 2001-10-14 01:58 )
がんばっとるな、ビッケくん。合格の暁には、混浴を許可するので励むように! / ( 2001-10-13 22:51 )
ビッケさんは何になるんですか? / きちすけ ( 2001-10-13 22:46 )
がんばってね!一歩、また一歩、そしてまた一歩・・・・ / yuki ( 2001-10-13 13:46 )
がんばれ〜!酔っぱらいも応援してるぞ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-12 23:51 )
がんばってください。私も資格試験がだんだん近づいてくる・・・でも一度も勉強していない・・・ちょっとあせります。 / たらママ ( 2001-10-12 23:48 )
プリ雨、試験勉強って、いっつも当日やってた。。。すごい。すばらしい。尊敬してしまう。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-10-12 02:44 )
さ〜すが〜♪ 自分を磨き〜色々磨き〜♪ と〜っても光る〜♪ 未来になりますように〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-12 02:38 )
ホンモノの実力を身に付けるには近道はないからねぇ。。。大丈夫!ビッケさんならできるさ!がんばって! 標的から目を離さなければ大丈夫さ! / さなえもん ( 2001-10-12 01:16 )

2001-10-08 尻が焼ける温泉?

に行って参りました(笑)。名前のままです。ぢにも良いらしいです。(注、僕はぢではない。)
前々から行ってみたかった温泉なのでそれが実現できて僕は大満足。しかし今回は男女2名ずつ(幼なじみ)で行ったのである問題が生じました。それは川を堰き止めてそこをそのまま温泉にしてしまったので川沿いの道路からは丸見えと言う事です。お年頃のレディにはちょっときついかと思っていたので出発前によーく言って聞かせたのですが2人だけいい思いするのはずるいとの理由で、のこのことこの2人はついて来ました(笑)。(大丈夫なのか?オイオイ。)朝7時に集合して途中徒歩でしか行けない温泉(名前は忘れた)に寄ったので尻焼温泉についたのが4時、既にみんなヘトヘトで温泉に入るにはちょうどいい疲労具合でした。出発前に何度も道路から丸見えだよ!と念を押しておいたのでてっきり旅館の方の温泉に入るのかと思いきやナントこの2人バスタオルで厳重にガードして入るから大丈夫!といって聞きませんでした。そして川原に行くとあることに気が付きました。それは殆どの女性客は水着で入ってるという事(笑)。あら、オッケーだったの?。知らんかった。当然2人とも水着は持参していないので、企画者の僕に、計画的だったでしょー!このスケベ-!と非難轟々でした(笑)。うぷぷ、いやホントに知らなかったんだって!ぷっ、でも付いてくるのが悪いのさ。二人とも文句は言いつつもここまで来て入らないのは悔しいらしくバスタオルで厳重にガードして、家族連れの突き刺さるような視線に耐えながらも入り結構楽しそうでした。久々にワイルドな温泉に入ったので気分転換には最高でした。
食事の方も決して豪華ではないけど、とても美味しく出来立てのものをすぐに出してくれるのでかなり満足です。値段的にもとても安くいかにも秘湯温泉と言った感じで、そして何より良かったのが泊った旅館の従業員の方がとても丁寧な応対だった事。久し振りに行った温泉でこれはかなりのあたりです。何度も通いたくなる温泉でした。

先頭 表紙

でむぼ屋 様>突っ込みありがとうございます!同じ旅館ですね、実はあの温泉、日によって温度がかなり違うみたいですね。僕の入ったときはちょうど良かったけど運が悪いと殆ど水らしいですね。 / ビッケ ( 2001-10-13 02:45 )
きちすけ様>そういって説得しようとしたけど完璧にガードされてたよ(笑)。 / ビッケ ( 2001-10-13 02:42 )
はじめまして〜♪その温泉いったことあります〜♪僕が泊まったのは、入り口にスズメバチの巣がかざってある旅館でした。 / でむぼ屋 ( 2001-10-12 03:59 )
隠すこと無いのに。誰しも恥ずかしい事の一つや二つあるものですよ♪ / きちすけ ( 2001-10-12 00:43 )
葵隊長!置いていかないでください(笑)。隊長も自分と一緒に混浴どうでありますか? / ビッケ ( 2001-10-11 23:44 )
プリティ雨郷 様>実はヂが・・・、いや嘘だって、嘘なんだって、イテテ。 / ビッケ ( 2001-10-11 23:42 )
とんぼ様>クスっ、さすが主婦的発想(笑)。たまには主婦業休業で行ってみるのもいいですよー。 / ビッケ ( 2001-10-11 23:40 )
まさや〜ん様>連れて行った2人貸しましょうか(笑)。美女・・・うーん(←口には出せない) / ビッケ ( 2001-10-11 23:38 )
ゆかりん様>ホント日常を感じさせない温泉って最高ですよ。でも道路から丸見えで結構恥かしかったです。 / ビッケ ( 2001-10-11 23:36 )
仙川亭おき楽様>うーん、でもちょっとがっかり(笑)。 / ビッケ ( 2001-10-11 23:34 )
付いてくるのが悪いだなんて。。。。ついて来てほしかったくせにぃ〜!  私のあともついて来てよくって余。 / ( 2001-10-11 02:20 )
お尻を焼きに行ったのかと思っちゃったよ。海水パンツの後を消すのかな〜って。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-10-09 21:59 )
何もしなくてご飯が出手来ると言うのは良いわ〜  / とんぼ ( 2001-10-08 22:27 )
おお!おおおお!いいないいな!温泉行きたいで御座る。もちろん美女付で(笑)。がははは! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-08 18:12 )
お久しぶりです〜〜〜(^_^;)なんだか野性味あふれる温泉!楽しめてよかったですね〜♪♪♪ / ゆかりん ( 2001-10-08 16:00 )
面白い名前の〜温泉ですね〜♪ の〜んびり〜ま〜ったりできましたか〜♪ 水着もまた〜よろし〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-08 09:08 )

2001-10-04 完治ですのよ!おほほほほ!

ヘルニアのリハビリ終了!早速しばらく行ってなかったスポーツクラブに行ってきました。そして・・・予想どうり筋肉痛です。階段も辛いです。足がプルプルいってます。キーボードを打つ手もプルプルいってます。アル中みたいです。初日から飛ばしすぎました。まだプルプルいってる・・・。
リハビリの話は後日します。ぷるぷる。

先頭 表紙

たらママ様>突っ込み返し遅れました。ありがとうございます。なんか気分的に違いますよー、完治といわれると。やっぱ無理はいけないですよねー。 / ビッケ ( 2001-10-11 23:33 )
完治ですか、おめでとうございます。徐々に筋力つけていきましょう。 / たらママ ( 2001-10-07 00:06 )
了解です隊長!筋肉痛だからタクシーで迎えに来て(笑)。 / ビッケ ( 2001-10-06 00:01 )
きちすけ 様>脱へたれプラン僕のもついでに組んでもらいたい・・・し、師匠と呼ばせてください! / ビッケ ( 2001-10-05 23:59 )
とんぼ様>無理しなくても筋肉痛になっちゃったんです(泣)。 / ビッケ ( 2001-10-05 23:55 )
まさや〜ん様>(笑)、僕も最近徐々にそうなりつつありますよ。25にしてオヤジ化してます。 / ビッケ ( 2001-10-05 23:54 )
yuki 様>m(--)mアリガトウゴザイマス!ぷるぷる(あ、今度は自分でしたわ、おほほほほ) / ビッケ ( 2001-10-05 23:50 )
まやひこ様>そうですね〜程々にしておかないと。でもリハビリも結構楽しかったですよ。あ、そういう意味じゃなくて(笑)。 / ビッケ ( 2001-10-05 23:47 )
仙川様>おいたっていうかただの運動不足なんだよ〜、体力の衰えが・・・。 / ビッケ ( 2001-10-05 23:45 )
さなえもん 様>ありがと!そうそう、ちょっと最近Mっ気が・・・、んなこたーない!まあ同じM同士気を付けないとね(笑)。 / ビッケ ( 2001-10-05 23:42 )
完治おめでとう!早速確認してみるので早めにコチラまで来るように! / ( 2001-10-05 01:22 )
きちすけは脱へたれプランで、腕立て20回で筋肉痛になっちゃいました。 / きちすけ ( 2001-10-04 20:39 )
ぶるぶる・・・・  あんまり無理しちゃだめよ〜ん。 / とんぼ ( 2001-10-04 18:29 )
拙者は2日後ぐらいに出ます(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-04 12:27 )
完治おめでとうございます。ぷるぷる(あ、これは私のお腹でしたわ、おほほほほ) / yuki ( 2001-10-04 08:56 )
無理しすぎて、またリハビリ生活に逆戻りではしょうがないですから、程々に……。 / まやひこ ( 2001-10-04 07:31 )
あんまり〜自分においたしちゃ〜だめよ〜☆ 優しく〜しましょう〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-04 01:58 )
おめでとう〜。で?Mに目覚めて自分をいぢめちゃったの?(うそ) 私は来週から復帰〜。羨ましいなあ・・・・。 / さなえもん ( 2001-10-04 00:59 )

2001-10-02 激安店発見!ワッショイ、ワッショイ!そして・・・。

 今日フラ〜と新宿をブラついていた所アルタの隣にオープンしたてのメガネ屋を発見、やけに混んでいるので早速中に入ってみることにしました。並んでいたのは今流行のカラーセルフレームばかり、どうやら若者向けのめがね屋らしく客の多くが10〜20代位でした。べつに買う気は無かったけどメガネを手に取るとその値段にビックリ!なんとレンズ付きで¥5000と¥8000の2種類のみ。

おおぉ!コリャ買うっきゃないでしょ!

という訳で突然の衝動買いです。仲良く一つずつ買って¥13000也。

これで手持ちのメガネは合計14個目(笑)。これで2週間違うメガネで過ごせる〜やった!ってそんなに沢山必要無いか・・・。でも最近のフレームはセルフレームが多いのでド近眼で分厚いレンズになってしまう僕にはアリガタイです。でも何でこんな安いの?という疑問が出てきます、そこで早速某メガネレンズメーカー勤務の友達に聞いてみたところ、高いフレームは一枚の板から職人さんが削り出しで作り結構手間がかかり、一方激安フレームの方は機械で熱加工で作るため大量生産が出来るので安くあがるのだそうです。ただ熱加工で作っているので高温の場所に放置すると変形しやすく耐久性に難があるとの事。

まあこれだけ安ければそれでいいやデザインもカッコいいし。
某大手メガネチェーンのように広告では安く書いてあっても実際は高いレンズをしきりに進め何が何でも高いレンズを買わせようとする売り方にはいいかげん頭にキテいたのでもう利用することは無いでしょう。価格破壊はこんな所でも進んでたのか〜、でも業界的には大変なんだろうな、利用者にとっては嬉しいけど。

先頭 表紙

仙川亭おき楽 様>最近はネットの普及で安イ店を探せるから助かってるよ。価格ドットコムなんかもよく利用するよ。 / ビッケ ( 2001-10-04 00:30 )
きちすけ 様>某チェーン店でなかなか広告の値段で売ってくれなくて(高いレンズばっかり進める)怒って帰っちゃったことがあるのですハイ。あの頃は俺も若かった(笑)。 / ビッケ ( 2001-10-04 00:28 )
たらママ 様実は中には勝負メガネもあるんです(笑)。効果ないけど。 / ビッケ ( 2001-10-04 00:26 )
まさや〜ん様>あ〜例のアレですな(笑)。近視はならないって言うけどどうなんざんしょ。 / ビッケ ( 2001-10-04 00:24 )
とんぼ 様>結構安いフレームの方が気に入ったのが多いんです。でもレンズ安いからすぐ傷がつくけど。 / ビッケ ( 2001-10-04 00:22 )
みなみ様>持ってる数は多くても変わったのばっかりだから仕事用は2つしかもってなかったよ、傷だらけだし。 / ビッケ ( 2001-10-04 00:20 )
空。 様>最近はメガネって服と同じような感覚になってきたよ。 / ビッケ@復活じゃなくてもフラ〜っと来てね ( 2001-10-04 00:17 )
えむ様>お〜復活だね!コンタクトってここ最近ずいぶん安くなったよね。でも原価数十円かぁぼったくりバー並じゃんそれ。 / ビッケ ( 2001-10-04 00:14 )
最近〜某オ〜クションに安い物探し〜♪ ほとんど〜ひやかしだけ〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-03 14:26 )
ビッケさん大手メーカーに苦い思い出が? / きちすけ ( 2001-10-02 23:27 )
14個もお持ちなんですか。どういうふうに使い分けなさってるのかしら。 / たらママ ( 2001-10-02 23:20 )
うーむ、そろそろかな。。。ちょっとね近頃。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-02 22:28 )
値段もそうですが〜気に入ったものが見つかると言うのはうれしいですね〜。 / とんぼ ( 2001-10-02 20:47 )
その店、下北沢でも見かけたよ〜。私もド近眼なのでセルフレーム愛用です。丈夫だし。14個メガネ所有はすでにマニヤの域に入ってるね(笑) / みなみ ( 2001-10-02 16:00 )
もう・・・めがねも使い捨て、感覚なのかしらん??? / 空。 ( 2001-10-02 13:20 )
コンタクトも原価が数十円って言うしね。仲介業が多く入るとそれだけ値段も高くなるのかねぇ?そのメガネ屋、東京帰ったら今度行ってみる。 / えむ ( 2001-10-02 08:28 )

2001-09-30 女難ノ相アリ!

 僕が今通ってる専門学校(職安の訓練校みたいなもの)でコンピューターのデータベース技術者養成なるマニアックな講座を受けております。プログラミングやらデータベースの構築やら興味ない人にとってはホント目に触れる事の無い分野です。そんな講座だからどうせ受講者は全員男性だろうと思っていたらなんと殆どが女性でした。彼女らの多くが二十代後半から三十歳越えた位の年齢層、過去の日記でも判るとおり僕が最も苦手とする年齢層です。そして男性陣は殆どが三十歳半ば以上、つまり若い男は僕のみ。
なんかいやな予感・・・。

そして見事的中!全員そろって飲み会をやった時、僕の前に座った僕と同い年の女の子が
「前から思ってたんだけど、ビッケ君ってホリケンに似てない?」の声に周りのお姉さま方がゲラゲラ笑い出しました。
「あ〜そうそう、顔もちょっと似てるけど、喋り方とか仕草がそっくり!」

あんな喋り方してたのか?、自分。 それに全然嬉しくない!っていうかあのキャラって・・・。

一回言われるとみんなそういう風に見るのでそれ以来僕が喋ると笑が起こる・・・。
自分では違うと思うのにしゃべればしゃべるほどクスクスと笑い声が・・・。
そういえば昔から周りからいじられるキャラだった様な気が・・・。
そして最近はお姉さま方の下ネタの餌食に!セクハラじゃセクハラ!訴えてやる!
ガキの頃から親戚じゅう女系家族で従姉妹に振り回されてたけどまさかこんな所でも同じ環境なんて・・・。

今では既にお姉さま方のおもちゃにされてます、ひぇ〜助けて。

先頭 表紙

yuki様>あ〜って事は僕と同い年位なんだね!(爆) / ビッケ ( 2001-10-04 00:47 )
さなえもん様>そんなぁ〜助けてってば〜(笑)。せめてあのセクハラだけでも。 / ビッケ ( 2001-10-04 00:46 )
みなみ様>そうそう、ホリケンってシュールなのかつまらんのかよくわかんないよね、その学際僕も行ってるかも〜大学鶴巻の近くなら多分同じ場所で見たんだね。 / ビッケ ( 2001-10-04 00:45 )
とんぼ 様>はい、毎日逆セクハラに耐えております(笑)。でも会話の内容は・・・です。 / ビッケ ( 2001-10-04 00:40 )
葵様>それ以来いろんなリクエストが来てる・・・その度に笑われる、あう〜。 / ビッケ ( 2001-10-04 00:39 )
JAI 様>ネプチューンですよ〜、でもあんなキャラと一緒なんてやだ〜(泣) / ビッケ ( 2001-10-04 00:37 )
まやひこ様>あ〜確かにそれはいやですね(笑)。ほんとそういう運命のような気がする・・・。 / ビッケ ( 2001-10-04 00:36 )
プリ雨様>あい、よろこんで!にゃぁにゃぁ〜(笑)。 / ビッケ ( 2001-10-04 00:34 )
大丈夫!私はあなたの不得意年令層に入っていないわ! / yuki@もっと怖い? ( 2001-10-01 19:44 )
んま。 よし!お姉さんが助けてあげるわ!  (と言いつつ火に油を注ぐ・・・・どぼどぼどぼ・・・・うししししし・・・) / 悪魔さなえもん ( 2001-10-01 01:40 )
女系家族の中で育っていじられ癖がついたにちがいない(笑) ホリケン、一度ナマで見たよ〜。学生の時、学祭で来た。盛りあがってたけど、正直あんまり面白くなかった(^^; / みなみ ( 2001-10-01 00:27 )
相手してもらえなかったらそれはまた寂しいかもよ〜 だから我慢しましょう〜(笑) / とんぼ ( 2001-09-30 22:28 )
給食のオバチャンやって〜! アタシを綺麗に変心(?させて〜! / ( 2001-09-30 19:02 )
ホリケンて誰(笑)? / JAI ( 2001-09-30 12:28 )
おお!ちょっと羨ましいで御座る。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-30 09:56 )
諦めなさい。そういう星回りなんです。中年のおじさまのおもちゃにされるよりはましでしょ(笑) / まやひこ ( 2001-09-30 09:30 )
プリ雨が守ってあげるから、プリ雨のおもちゃになる???←鬼! / プリティ雨郷 ( 2001-09-30 02:14 )

2001-09-29 狂牛病騒ぎの中あえてTRY!

酒が弱いのに今日も酔っ払いデス。今日は空きっ腹ではなかったのでかろうじて生きておりますハイ。いや〜タダで飲む酒は美味い!(笑)っていうか今日は今通ってる学校の先生のおごりでしゃぶしゃぶを食べに行きました。先生曰く、いつもかなり混んでいるお店で今日は給料日後の週末ということで相当待つと言っていたのでかなり待つことを覚悟して店に行きました。しかし行ってみると、もう7時だというのに店の中はガラガラ、僕らの他にはたった一組のみですんなり入れました。あれ〜ちょっと肩透かし喰らったよ。
ん?ひょっとしてこれって例の狂牛病の影響か?

かなり失礼とは思いつつも店のおばちゃんに聞いてみると、あの報道があって以来日に日に客足が遠のき普段の半分位しか客が入らなくなったらしいです。気の毒だ・・・。
こりゃ売上に貢献しないといけないね!(←コリャリバウンドするわな〜)というわけで人のおごりというのをいい事に食べまくりましたよ、霜降りを、おほほほほ!
肉なら安全と聞いたから安心してさらに加速してしまいました。せんせいゴチになります!いや〜美味かった。

ところで例の狂牛病の国内での検査、牛の脳を採取する際、通常採取している脳の一番結果がはっきり出る部分から採取せずそのちょっと隣の部分から採取したそうですね。
そしてその結果が国内の検査では異常無し・・・。いったい何のための検査なんだよ!コラッ。これじゃあ薬害エイズの二の舞にも成りかねないぞ。いったい何を考えてるんだ農水省!ひょっとして既に感染した牛の肉が市場に出回ったのでは?とも思ってしまいます。肉の部分は安全と言ってもこれじゃ信じられないよ。でもアレだけ食べた後じゃもう遅いか(笑)。当分大好きなテールスープはおあずけだねこりゃ。

先頭 表紙

みなみ 様>いろんな噂も飛び交ってるよね〜、だから余計怖い。 / ビッケ ( 2001-10-04 00:32 )
私も先日焼肉食べに行ったら、店内は私たちともう1組だけだった。早く騒ぎが収まるといいけど。。。 / みなみ ( 2001-10-01 00:28 )
さなえもん様>あ〜それ僕も好きだよ!ほんのり甘くって癖になる〜。 / ビッケ ( 2001-09-30 02:20 )
とんぼ様>骨の髄がいけないんでしたっけ?テールスープが好きな僕としては残念です。 / ビッケ ( 2001-09-30 02:18 )
葵様>なんか逆に高くなってるような気がするよ。へんなの〜。 / ビッケ ( 2001-09-30 02:16 )
まさや〜ん様>伊万里牛?初めて聞くけど食ってみた−い!売上に貢献したいです! / ビッケ ( 2001-09-30 02:15 )
うちの近所の焼肉屋もガラガラだよ。いつもは駐車場一杯なのに。何だかかわいそうになっちゃう。 私ね〜『お肉焼いた鉄板で焼くたまねぎ』が一番好き〜。だしが効いてる感じ〜。 / さなえもん ( 2001-09-30 01:56 )
焼肉屋さん今が狙い土どきね・・・。 / とんぼ ( 2001-09-30 00:12 )
でも牛肉安くなってないような気がするのよね。。。何故? / ( 2001-09-29 20:31 )
伊万里牛も大打撃だそうです。困ったもんで御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-29 19:45 )

2001-09-28 酒酔い更新中

 今日は空きっ腹で酒を飲んでしまいました。おかげでさっきからちょっとでも動くと頭の血管がひくひくいって頭痛がします・・・。数時間前までは強烈な眠気にも襲われていました。いったいどれ位飲んだと思います?

正解はスクリュードライバー一杯のみ・・・。

 タダでさえ酒に弱いのに今日は朝から何も食べずに飲んでしまったのでこのような結果になりました(笑)。ホント酒が強い人が羨ましい。こんな調子だから大学の部活の飲み会の時は毎回潰れてました。しかも毎回行方不明になってトイレの洗面所に越掛けてお尻がハマッタままの状態で寝ている所を発見され、リヤカー(通称ベンツ)で部室まで運ばれていたらしいです(笑)。唯一飲める酒と言ったら甘酒くらい、但し隠し味で酒が入ってると顔が赤くなります。

ちなみに僕にとっての致死量は
ビール・・・    500ml缶一本
ウィスキー・・・  水割り5杯位(注、モチロン薄めの時。但し、女の子がいるともっ          と飲める(笑))
ウォッカ・・・一口で死んでしまうよそんなもん・・・。
カクテル・・・今日の調子だと4〜5杯(注、かなり濃かった)

合コンの時はモチロンウーロンハイの振りしてウーロン茶を飲み、戦況を見つめてました(笑)。

一度でいいから気持ち良く酔っ払ってみたい!ビッケの切実な願いでした。

先頭 表紙

とんぼ様>何事にも限度は必要ですよね。飲めなくても飲み会は楽しめるし。 / ビッケ ( 2001-09-30 00:45 )
yuki様>ビールは最初の一口だけ美味いって感じるんだけどその後がもうダメなのねん。よっぱらってみたいよぅ。 / ビッケ ( 2001-09-30 00:41 )
まやひこ様>ほんと不思議なくらい大丈夫なんです(笑)。下心があるからかな(爆)。 / ビッケ ( 2001-09-30 00:39 )
まさや〜ん様>結局飲まない代わりにお馬さんに投資してしまうんです・・・。 / ビッケ ( 2001-09-30 00:37 )
葵様>イヤーンえっち〜、っんもー セクハラよセクハラ(笑)。 / ビッケ ( 2001-09-30 00:35 )
さなえもん様>基本的に僕は飲み会の雰囲気好きなんだけど後が辛くてね〜。でもいつも一番楽しそうにしてるって言われるけど(笑) / ビッケ ( 2001-09-30 00:33 )
自分の限度を知らず飲むやつは〜 迷惑なだけじゃな〜。 無理に飲むと命取りですわ〜。 / とんぼ ( 2001-09-30 00:10 )
私ってば、毎晩2回くらい死んでるってこと? / yuki@ビール好き ( 2001-09-28 21:42 )
ノンアルコールカクテル、と言う手段もありますよ。しかし、おなごがいると平気というのは……(笑) / まやひこ ( 2001-09-28 07:39 )
うーむ、酒代がかからなくて羨ましいで御座る。。拙者の致死量は。。。。やめとこ。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-28 01:11 )
では、酔いつぶしてアンナ事やコンナ事を・・・・ふふふふ・・・・ / ( 2001-09-28 01:06 )
私は分解出来ないよ〜。一口で手足が冷たくなって痺れる〜。 ほろ酔いしてみた〜い! / さなえもん ( 2001-09-28 00:54 )

2001-09-24 リバウンド王。

グスン、題名そのままです。 


きゃー増えてる増えてる、な、なんじゃコリャー!ウエーン僕がいけなかったんです、いくら風邪をひいたからって栄養のある物食べ過ぎた。ひー、せっかく6キロも減らしたのにあっという間に元通りだぁ〜。また走りこみしなきゃ。もーやばいよやばいよやばいよ(出川風)。いやこれは何か国家の陰謀だ!ひょっとしてこれがテロ報復に対しての報復?いやそーだそーに違いない、細菌兵器の一種だ!
これに気が付いたみなさーん気を付けて下さい!僕に触ると御デヴになるよ〜ほらほらほら、逃げるなってうりうり。

でも物凄い増加の仕方、部活やってた頃みたいだよ、どーりで最近ズボンがきつくなったと思ったらこれだったのかぁ。よし明日からしばらく行ってなかったスポーツクラブにいくぞ!


以上 ビッケの心のつぶやきでした。ふぅ



あまり詳しくは触れないでおこう・・・。

先頭 表紙

yuki様>僕の辞書には新しく加わったのでした(笑)。消してやる〜! / ビッケ ( 2001-09-27 23:42 )
たらママ様>運動ちょっとでも休むといつもこれなんです・・・。はぅ〜。 / ビッケ ( 2001-09-27 23:40 )
まやひこ様>あ〜それならあと50倍はリバウンドできる(爆)。 / ビッケ ( 2001-09-27 23:38 )
とんぼ 様>予想通りでした・・・。 / ビッケ ( 2001-09-27 23:37 )
みなみ 様>どう?まだ大丈夫?(笑) / ビッケ ( 2001-09-27 23:35 )
まさや〜ん様>僕のリバウンド王の座はゆるぎないでしょう(笑)。 / ビッケ ( 2001-09-27 23:33 )
まやひこ 様>空欄部分をよ〜く御覧ください・・・。 / ビッケ ( 2001-09-27 23:32 )
葵 様>そっそんなぁ〜、じゃあスパゲティーにしとくよ(笑)。 / ビッケ ( 2001-09-27 23:30 )
さなえもん様>あーバスケットボールが弾む音だね。(あまり詳しく突っ込みしないでおこう・・・) / ビッケ ( 2001-09-27 23:29 )
リバウンド?え?なあに、それ?わたくしの辞書にそんな言葉はありませんわ!(言葉はなくても、事実はあるかも・・・) / yuki@とほほ ( 2001-09-25 08:31 )
補足 今日のテレビで、350kgリバウンドした人が出てましたよ(笑) / まやひこ ( 2001-09-24 23:45 )
私もリバウンドしました(汗)。 / たらママ ( 2001-09-24 20:33 )
ありがち・・・・ / とんぼ ( 2001-09-24 14:01 )
さわさわ。<お腹あたりに触れてみた。 / みなみ ( 2001-09-24 11:04 )
拙者もボヨヨ〜ンで御座る。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-24 10:39 )
どのくらい?<悪魔(^^; / まやひこ ( 2001-09-24 08:36 )
罰として、ラーメンはしばらく禁止! / ( 2001-09-24 06:18 )
ぼよよ〜ん。ぼよよ〜ん。 (あまり詳しく突っ込みしないでおこう・・・) / さなえもん ( 2001-09-24 01:09 )

[次の10件を表示] (総目次)