himajin top
「悶絶日記」

今日も元気だご飯がウマイ!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-06-16 そうだ温泉にいこう
2001-06-13 HEY!ぼぶ!
2001-06-12 モヒカン一丁上がり!
2001-06-12 ビッケ商店開店。
2001-06-10 たのむ、たのむ、一枚でもいいから売れてくれ、じゃないと僕ちんとってもさみちーの。
2001-06-09 必殺!人間ウォシュレット
2001-06-08 興味津々
2001-06-07 現実は厳しいんだよね〜
2001-06-06 はじめてのすすきの
2001-06-04 僕の愛車がついに


2001-06-16 そうだ温泉にいこう

 今日は温泉に行く予定。(まだ日付変わったばかりだけど)栃木の温泉にぷらっとね。僕は秘湯マニアなので今回行くところもかなり山奥。車降りて3時間くらい歩くらしい。
露天風呂も自然を利用しているらしい。楽しみだ。ってことで明日早いのでもう寝ます。ばいちゃ!(←古)

先頭 表紙

ねぇねぇ・・・混浴にはいったの??きゃは☆ヾ(≧∇≦*)ノ    / 空。 ( 2001-06-19 04:29 )
えむ様>感想・・・混浴でしたぞ! / ビッケ ( 2001-06-19 03:51 )
まさや〜ん様>近くに温泉があるなんてうらやましいです、 / ビッケ ( 2001-06-19 03:50 )
yuki様>それもまた温泉の楽しみであります。秘湯ばかりなんであんまりついてくる人がいないであります。(泣) / ビッケ ( 2001-06-19 03:48 )
ウサ子様>かなり山奥だったのでちょとびっくりしたであります! / ビッケ ( 2001-06-19 03:46 )
ゆかりん様>ほんとに熊がいそうでしたぞ!ブルッ! / ビッケ ( 2001-06-19 03:45 )
仙川さま>ほよよ〜つんつん。つんつん。あ!間違えたであります!(笑) / ビッケ ( 2001-06-19 03:44 )
↓JAI様 / ビッケ ( 2001-06-19 03:42 )
アラレ遊んであげなさい!(爆) / ビッケ ( 2001-06-19 03:41 )
きちすけ様>まかしといて!混浴もありますぞ!(笑) / ビッケ ( 2001-06-19 03:39 )
空。様>なんか僕そっち方面にばっかり行ってしまうみたい(泣) / ビッケ ( 2001-06-19 03:38 )
かお様>ちょっと徒歩をなめてて大変でした。(ToT) / ビッケ ( 2001-06-19 03:37 )
ちくしょー!うらやましいな!温泉か!感想教えて。 / えむ ( 2001-06-18 11:57 )
いいで御座るな!拙者も明日、近くの温泉に行ってみるか! / まさや〜ん ( 2001-06-16 23:09 )
温泉いいな、いいな。でも、歩き3時間はパス。やっぱ、安直に車で乗り付け、浴衣に着替えて呑めや、歌えの、大宴会・・・あ、それは、私の年のせい? / yuki@つんつくつん ( 2001-06-16 22:06 )
いいな〜温泉〜〜♪ / ウサ子 ( 2001-06-16 22:01 )
↓仙川さん、ナイス〜(笑)、、、熊に出くわさないように、気をつけてね(^_^;) / ゆかりん ( 2001-06-16 14:54 )
ぅほほ〜〜い〜♪ 楽しんできたね〜〜♪ き〜〜ん〜〜☆(笑) / 仙川@さらに〜♪ ( 2001-06-16 10:29 )
んちゃ!(←古) / JAI ( 2001-06-16 10:20 )
僕も旅行に行くとき相談して良いですか?ビッケさん色々知ってそう♪ / きちすけ ( 2001-06-16 08:43 )
散策がてらの温泉かな?やっぱ・・・サバイバルが似合うんじゃ〜??(爆) / 空。 ( 2001-06-16 04:30 )
車を降りて3時間ですかぁ〜それはそれはかなりのマニアですわぁ!\(◎o◎)/!・・・・気をつけていってらしゃいませぇ〜 / かお ( 2001-06-16 01:45 )

2001-06-13 HEY!ぼぶ!

 さっき北海道の彼女から電話が。ショートカットにしたんだってさ。
どうやらショートボブにしたらしい。でもボブカットってよく聞くけどどんなのかよくわからん。その場で聞こうと思ったけど思いっきりバカにされそうなんで止めといた。
その後友達にも電話して聞いたけどわかんないみたい。
 
でも正直言ってショートボブって言われて驚いたね。だってさボブってなんかガイジンみたいじゃん。ちなみに僕のボブのイメージ↓
 
ボブ→ アメリカ海兵隊所属 28歳 カリフォルニア出身 身長185センチ 筋肉質でガッチリ体系 きれいに刈り上げられた角刈りと笑った時に見える真っ白な歯がとてもきれいで爽やかなナイスガイ。好きな言葉はdream
 
なんかこんなイメージしか浮かんでこない。どんな髪型なんだろう。さぞかし男前な髪型なんだろう。でもなんで僕の彼女が?謎だ!あー,あとレイヤーがどーとかシャギーがどうとか言ってたな 縦にはハサミ入れて切ってるやつかな?
うーんますますわからなくなる。誰か教えて下さい。 m(_ _)m

先頭 表紙

↓ちゃんと・・・ビッケちゃまの好みの髪型にしてる彼女は、素敵ね♪(たぶん!広末=ショ−トボブ) / 空。 ( 2001-06-16 04:33 )
きょうこ様>そういえばショートボブの人多いみたい。あれって後姿に惹かれてしまうであります。 / ビッケ ( 2001-06-16 01:31 )
ウサ子様>うぷ。でもボブってこんな感じしません? / ビッケ ( 2001-06-16 01:28 )
かお様>と、とんでもない。向こうが3つ上なので完全に尻に敷かれてるであります。 / ビッケ ( 2001-06-16 01:27 )
ゆかりん様>そうした方が早いかも。頼んでみます。 / ビッケ ( 2001-06-16 01:24 )
↓空。様> / ビッケ ( 2001-06-16 01:22 )
あーヒロスエね。やっとわかった、あんな感じなのか、僕の好みの髪型だ。 / ビッケ ( 2001-06-16 01:21 )
えむ様>なんとなく分かるんだけどやっぱりボブって言うと角刈りが・・・ / ビッケ ( 2001-06-16 01:18 )
たらまま様>おかっぱて言うとなんか古臭い感じがするけどショートボブって言うとなんかおしゃれな感じがするであります。 / ビッケ ( 2001-06-16 01:17 )
さなえもん様>なんかボブっていっても幅が広そうな感じがするであります。 / ビッケ ( 2001-06-16 01:12 )
わたしもボブにしたんだよー。ショートボブさぁ。今流行りの。ちなみにわたしのボブはサンフランシスコ出身です。あはは / きょうこ ( 2001-06-14 21:41 )
あははは。ごめん〜ちょっと受けた(笑) ボブ・・・。 / ウサ子 ( 2001-06-14 20:47 )
きっとかわいいぃ〜よぉ!・・・・・・らぶらぶなのねぇ! / かお ( 2001-06-14 20:33 )
ショートボブは、なかなか女性っぽいかも♪彼女さんに写真を送ってもらいましょう(笑) / ゆかりん ( 2001-06-14 16:18 )
ちびまるこちゃんの長さで、毛先が、すいてあって、軽くしてある感じじゃないかなぁ?広末みたいな感じなんじゃ・・・? / 空。@ログイン忘れ♪ ( 2001-06-14 15:10 )
たらマミーの書いた通り、ボブ=おかっぱ ですよ。で、ショートボブというのはおかっぱのさらに短いのでしょう。 / えむ ( 2001-06-14 09:22 )
昔のいわゆるちびまるこちゃん「おかっぱ」よりは当世風モデルっぽいのではないかしら。 / たらママ ( 2001-06-14 08:39 )
おいおい・・・なぜ28歳・・・確かにそんなカンジするのう・・・ 本当はね、ボブは毛先を切りそろえたモノさ。オカッパもボブになるじょ。 レイヤー&シャギーは毛先をすいた感じってわかる?縦に入れて切るってのは大体あってるかも。あ、わかんなくなってきた。美容師の友達に聞いてみようか〜? / さなえもん ( 2001-06-14 01:59 )
きちすけ様>スパニッシュ・ボブですな! / ビッケ ( 2001-06-14 01:41 )
まさや〜ん様>うーん、どんな髪型だろ、イメージ湧かないであります。 / ビッケ ( 2001-06-14 01:39 )
仙川さま>うん!じぇったい言いましぇん。 / ビッケ ( 2001-06-14 01:36 )
僕のイメージはスペインで闘牛してそう。 / きちすけ ( 2001-06-14 00:04 )
えーと、デビュー当時の浅野ゆうこがショートボブだったような気が・・・。 / まさや〜ん@誰もしらんか ( 2001-06-13 23:05 )
今の内容〜彼女に聞かせては〜駄目ですよ〜☆ / 仙川 ( 2001-06-13 23:01 )

2001-06-12 モヒカン一丁上がり!

フリマでTシャツ売っててふと思ったんだけど、この10年間服装がほとんど変わってない。基本的に古着とかいわゆるストリート系っぽいのが好きなんだけど高校時代からほとんど同じような格好。高校時代はビンテージなんて高くて買えないから主にレプリカばかり。その後はだんだんビンテージ物も買うようになったけど変化といったらこれくらい。でも古着って見た目、貧乏臭いのにとっても金がかかるんだよね〜。この前気に入ったスウェットを見つけて値段を見たら¥48000、うーんやめとこう。0が1個多いよ。友達も最近はきれい目系の服着る奴多くなってきたし、たまには違う服装もいいかもな。別に古着にこだわりあるわけじゃないし。BOONとかGET ONばかり読んでるしたまにはMENs NON−NO読もうかな。でも楽なんだよーカジュアルって、うんやっぱりこのままで行こう。

 
それと昨日の続き、なんでニットキャップをこの時期かぶってるか。それはね、 
 

髪型を失敗したからなん

だよ!プンプン。

北海道にいた時お気に入りの床屋(蒸しタオル&顔そりが好きなので僕は絶対にこっち)
があってそこのお姉さんがすごく上手でしかも遊び心も十分あり常に飽きさせ無いような髪型にしてくれる。北海道から実家に戻る前の日にまたカットしてもらい僕的にはこの髪型がかなり気に入ったので実家に戻ってもこれにしようと思いました。その後髪が伸びてきたので近所に新しく出来たところがあったのでそこでカットすることに。
そこでの僕のオーダーそのまま書くと(ちなみに僕は専門用語が全然ワカラナイ)

 全体的に軽くパーマをかけてサイドは毛先は自然な感じで動きが出るようにして下さい。上のほうは真ん中のあたりを長くしてちょっとモヒカンぽく なるようにして下さい。
 
てな感じ。イメージわくかな?ガレッジセールのゴリみたいな髪型でパーマかかってるから、もっとフワっとした感じ。まああそこまでモヒカンっぽくないけど。
 
まず最初はロッドを巻くのかなと思ったらなんとこの男いきなり切り始めるではありませんか!怪しいと思いつつ後ろから切り始めたので僕には現在の状況がわかりません。でもなんかスースーする、って思ったらこいつ思いっきりザキザク切ってるよ。チクショー!思いっきり刈り上げられちまったじゃないか!もう修正不能。モヒカンっぽくって言ったのに。この、っぽくってのが大事なんだよ!もう。あぁ〜ムカツクムカツクムカツク。それにしてもこれは恥かしいよぅ〜どーしよぅ!
サイドを刈り上げられてモヒカンに近いずいてしまってるこの髪型で人前に出るのは非常に苦痛。でもズラを付ける訳にもいかないので帽子をかぶる事にしました。でも刈り上げられてるからキャップじゃあ刈り上げが隠れない。そこでこの時期少し熱いけどニット帽をかぶる事に。はぁー早く伸びてくれ、それまで鬱だ。

先頭 表紙

ウサ子様>当分鬱であります。 / ビッケ ( 2001-06-14 01:31 )
かお様>毛生え薬塗ってみようかな、でも逆にそこだけ濃くなったりして(笑) / ビッケ ( 2001-06-14 01:30 )
きちすけ様>それでは今度やり方よくわからんけどやってみるであります。 / ビッケ ( 2001-06-14 01:27 )
空。様>もうこれに慣れちゃったんで他のカッコウは出来なそうであります。 / ビッケ ( 2001-06-14 01:24 )
仙川様>そのまま角刈りも考えたであります!でも恥ずかしいので止めた。 / ビッケ ( 2001-06-14 01:22 )
葵様>もうすでに蒸れてしまってるであります。シャンプーしないと。 / ビッケ ( 2001-06-14 01:19 )
さなえもん様>服のリメイクの仕事ウラヤマシー。夢のある仕事て感じがする。 / ビッケ ( 2001-06-14 01:17 )
その髪型&ニット帽姿が見てみたい!画像アプきぼ〜ん。ちなみに私の実家は小〜高までは日野でしたよ。今が練○なの。 / えむ ( 2001-06-13 15:52 )
そうそう髪型失敗だとすごっくブルーになるよね。わかる〜。 / ウサ子 ( 2001-06-13 12:32 )
わかるぅ〜美容院でこれこれこうぉ〜んな感じ!って言ってもなかなか自分の思ったようにしてくれませんよね!超ブルーだよね!泣いても髪の毛はすぐに伸びてくれないしさぁ! / かお ( 2001-06-13 12:17 )
今のビッケさんをページにのっけて欲しいです♪ / きちすけ ( 2001-06-13 10:41 )
やっぱり〜!そうじゃないかなぁ??って思ってたよぉ〜!髪の毛。。。カジュアル・・・私もスキ〜♪いいよね! / 空。@おはよ♪ ( 2001-06-13 05:53 )
髪を切るときは〜いつも短くするので〜失敗しないですが〜☆そのぶん〜味気ないかな〜♪ バンダナ愛好家です〜♪ / 仙川 ( 2001-06-13 03:26 )
とんだ災難だったね・・・頭蒸れないようにね。 / ( 2001-06-13 01:30 )
あらら。アレンジしだいで何とかなるかも?むり? 私はお洋服のお直しのお仕事。古着のリメイクも大事なおしごとっす。買い付けに付き合って、密かに自分の分買っちゃう。でもね、USAモノはブッカブカ。まあ、自分の体に合わせてリメイクしちゃうけどね。古着は上級者の遊びだよね〜。いまだに難しい〜! / さなえもん ( 2001-06-13 00:25 )

2001-06-12 ビッケ商店開店。

 まずはフリマの結果から。いつもは古着とか古着使って作った服とか使わなくなった通販物とかを主に売ってるんだけど今回はちょと工夫してみたら珍しくこれがヒット。
 何をやったかと言うとまず無地のTシャツをたくさん買い込みお客さんをデジカメで撮ってそれをプリントしてあとはアイロンがけ。これは友達がアイディアを出したんだけどこんなこともできるんだねPCって。当然、PC類はもちろんアイロンも使うので電気がいるので実家から小型の発電機を持ってきてこれに当てました。発電機は直に電気送るとPCが壊れるので整流器をレンタル(現場の知識こんなところで役に立った。エッヘン!)して販売開始。最初は店の前でナンパ・・・じゃなくて客引き。(ま、傍からみればほとんどナンパだねありゃ)カップルとか家族で撮って言う人がほとんどでなんか昔からある似顔絵をTシャツに置き換えたみたいな感じで記念に!って買ってくれる人が多かった。みんな僕のかぶってる角の生えたニットキャップが気になるみたいで(頭のてっぺんから20センチくらいの角みたいなのが1本伸びてる)生意気なガキンチョどもに引っ張られながらもここは我慢、もうキィー!そうこうしてる内にだんだん人が集まってなんと行列が!おおーこんなのはじめてだよ。これは今後に期待できるね、ヨシ。 でもこれ出来上がりまでに結構時間かかるからお客さんを待たせてしまった。並んでまで買ってくれた人ありがとう&ゴメンなさい。 
 3時過ぎにはもうシャツがなくなったので閉店。いつもはギリギリまでやっても全部売れることは無かったのでフリマ開始以来の売れ行きでした。
 
 なんで僕がこの時期にニットキャップかぶってたかは明日にします。あ、角は別に意味は無いよ。今日は眠いのでこの辺でおやすみなさいzzz。

先頭 表紙

まさや〜ん様>ありがたきお言葉。山田クーン早く!(笑) / ビッケ ( 2001-06-13 00:29 )
きょうこ様>フリマにはホント工夫して売ってる人がたくさんいるのです。それを見に行くのも楽しみの一つ。 / ビッケ ( 2001-06-13 00:27 )
きちすけ様>友達がとても器用なのでそれを利用してるだけです(笑) / ビッケ ( 2001-06-13 00:25 )
むきこ様>自分で服を作ったりする人も多いみたいです。なかにはポエムを創ったりしてる人が。僕は恥ずかしくて駄目だけど。 / ビッケ ( 2001-06-13 00:21 )
↓ゆかりん様> / ビッケ ( 2001-06-13 00:18 )
買ってくれた人はほとんどカップル。目の前でイチャつかれたであります。(泣) / ビッケ ( 2001-06-13 00:17 )
えむ様>あれーうちと近いと思ったら違うんだ。まあタイミングが合ったらフリマに来てね。 / ビッケ ( 2001-06-13 00:14 )
JAI様>ありがとう!嬉しいであります!今度は出張しようかな。 / ビッケ ( 2001-06-13 00:10 )
空。様>こんなに売れたのは初めて。まーぼくのアイディアじゃ無いけどね。 / ビッケ ( 2001-06-13 00:08 )
撫子様>近いうちにまたやるよー。今度は何やるかわからないけどね。ぜひ来てくだされ。 / ビッケ ( 2001-06-13 00:06 )
なるほど!頭は使いようで御座るな!座布団3枚で御座る! / まさや〜ん ( 2001-06-12 21:55 )
すごい、ビッケさんアイデアマンだね。少し工夫するだけで、反応ってぜんぜん違うよね。成功おめでとう! / きょうこ ( 2001-06-12 21:51 )
おお、ビッケさんって色々出来そう♪寝てないで続き書いて下さ〜い。 / きちすけ ( 2001-06-12 21:14 )
フリマって不要品売るだけじゃないんですね〜。おもしろそう。 / むきこ ( 2001-06-12 17:21 )
繁盛してよかったですね♪世界に一枚しかないTシャツ、、、私も欲しいかも(笑)、、、とにかく、お疲れ様でした(^o^)丿、、、なぜニット帽?その理由、知りたいです〜〜〜(笑) / ゆかりん ( 2001-06-12 16:35 )
おお、かしこいのぅ!商売上手じゃ。井の頭公園(通称:いのこう)は実家の近くだわ。よくチャリで行ってた。ちなみに爺さんの実家が井の頭公園内にある。 / えむ ( 2001-06-12 14:14 )
繁盛おめでとう♪ / JAI ( 2001-06-12 08:41 )
アイディアのヒットだったんだね〜♪お疲れさま〜♪ / 空。@おはよ♪ ( 2001-06-12 06:15 )
井の頭公園付近に友達が住んでるので今度いってみます。今度はあるのかい? / 撫子←今だけTシャツバカ ( 2001-06-12 02:40 )

2001-06-10 たのむ、たのむ、一枚でもいいから売れてくれ、じゃないと僕ちんとってもさみちーの。

 ふー日付けは変わってるけど寝てないから今日2本目だ!さてと

只今朝7時。今日は井○頭公園でフリマ出店予定。なんか雨降りそう、一応雨よけのブルーシートもってくけど人くるかな。もしこれ読んでくれた人で近くの人いたらよってみてね。
ちなみに自作Tシャツ売ってて、角の生えたニット帽かぶってる男を見かけたらそれは僕です。(まーこんな天気で普通フリマに行く人なんかいないと思うけど一応)
もし見かけてもつついたりしないで下さい、うんちじゃありません(笑)とてもシャイです。

先頭 表紙

ウサ子様>なかなか好調な売れ行き!売り方ちょっと変えたからかな? / ビッケ ( 2001-06-12 01:02 )
さなえもん様>やめて、つんつんしないで!うんちじゃないってば!(笑) / ビッケ ( 2001-06-12 00:59 )
どうだったですか〜〜??今度はうちの方にもきてね〜。 / ウサ子 ( 2001-06-11 10:00 )
楽しそうだね!で?つつかれました?みんなウオッシュレットからの産物かと思ったとか言って・・・ / さなえもん ( 2001-06-11 00:37 )
きちすけさま>ただいま出張販売中!どこでもついていくであります。 / ビッケ ( 2001-06-11 00:28 )
空。様>なんか売るというよりもお話する方て感じで売ってるのよん。 / ビッケ ( 2001-06-11 00:27 )
ゆかりん様>漫画で昔やってたお坊ちゃまくんみたいな角です。変装セットです。 / ビッケ ( 2001-06-11 00:24 )
葵様>来てくれたら、むふふなサービスがあったのに!(笑) / ビッケ ( 2001-06-11 00:21 )
きょうこさま>小物類は女の子が必ず立ち止まって見て行くのでぜひ出店してみてくだされ。 / ビッケ ( 2001-06-11 00:17 )
JAI様>やだやだやだ、買ってくれなきゃヤダー(泣) / ビッケ ( 2001-06-11 00:14 )
仙川さま>人に見つかると恥ずかしいのでいつも変装してるであります。 / ビッケ ( 2001-06-11 00:13 )
あ〜。終わってる〜。。。家も遠いし。ごめんなさい。 / きちすけ ( 2001-06-10 21:16 )
どうでしたかぁ〜??フリマ一度やってみたいなぁ〜♪ / 空。 ( 2001-06-10 17:13 )
Tシャツ、売れましたか〜〜〜?、、、それにしても、角の生えたニット帽って、どんな感じなのかしら。何気に気になります(笑) / ゆかりん ( 2001-06-10 16:03 )
今からうちから井○頭公園へいくと。。。。えーとフリマ終わってますな・・・ / ( 2001-06-10 10:58 )
フリマかぁ。私も手つくりビーズアクセ売ってみたいなー / きょうこ ( 2001-06-10 10:31 )
買わないけど応援してる(笑)。ガンバレー! / JAI ( 2001-06-10 10:04 )
ん〜☆近かったら〜行けたのですが〜★ 売ってる姿〜みたいですぅ〜♪ / 仙川 ( 2001-06-10 08:50 )

2001-06-09 必殺!人間ウォシュレット

 今日は僕が大学1年生だった時の話。僕は中学から大学までずっと同じスポーツをやってました。本当は大学ではテニスサークルかなんかに入ってサークルの女の子に恋ナンカしちゃって振ったり振られたりちょっとほろ苦い思い出なんか作ッちゃッたりで学生生活を謳歌する予定だったんだけど最初から大誤算。中学、高校とやってたある部活もちょっと気になり練習を見に行くと先輩がとても親切でそこそこ部活のレベルも高く夏には隣の女子大とテニス合宿なんていうあまーい誘惑もありつい入部届にサインをしてしまった。
と・こ・ろ・が・!入部するなり先輩の態度は急変。女子大生との楽しい楽しい合宿は1年生がナンパして調達してこなければいけないと言われ、そしてキャプテン殿から「いいか、うちの部はな、1年生は奴隷、2年生は平民、3年生は殿様、4年生は神様として扱う。そして1年生は1年間学ランで登校してもらう。」と言うありがたいお言葉を頂戴し1年間の奴隷生活に。
まずその部活でのルール
・先輩を見つけたらどんな遠くにいても大声で挨拶する。挨拶はもちろん「押忍!」
・先輩より高い位置から挨拶してはいけない。
・夏でも授業以外は学ランを脱いではいけない。
・先輩に注がれた酒は残してはいけない(遠回しに一気しろ!ってこと)
・ビールを注ぐ時には、@ラベルは上、A瓶の底に手をそえる、Bビール瓶とコップの縁 が触れてはいけない。 できなかった場合は先輩からの有難い御指導(鉄拳制裁!?) をいただける。
とまあ挙げればきりがない。
そして2週間後、1年生披露の意味を含めてOB、各部キャプテン殿を招いて恐怖の新観コンパ。 なぜ恐怖かって?まずは自己紹介全身全霊を込めて「押忍!自分は○○高校出身、○○学科1年○○と申します!以後よろしくお願いいたします!失礼します。押忍!
」声が小さかったら後で有難い御指導。
そして何よりも頭を悩ますのが体を張った宴会芸。つまらなかったらもちろん有難い御指導。散々悩んだ挙句考え出したのがこの題名の人間ウォシュレット。大体想像つくだろうけどまず数人がお尻を出してしゃがむ。その下に口にウーロン茶を含み待機。そして「あーすっきりした」を合図にウーロン茶を噴射。跳ね返り顔に掛かればなおよろし。
結果?もちろん大うけ。しかしこれが毎年リクエストされる事に・・・。
みなさんもどうです?ぜひお試しあれ。

先頭 表紙

カルキチ様>そ、それはうわさに聞く○○○オブザファイヤーですな! / ビッケ ( 2001-06-11 00:09 )
ゆかりん様>年月のたった今でも鮮明にあの形が・・オエー! / ビッケ ( 2001-06-11 00:07 )
仙川様>そういうときは下からつんつんですよ。 / ビッケ ( 2001-06-11 00:04 )
そら。様>なんか本人の意思とは関係なくこっち方面にいってしまうであります。(泣) / ビッケ ( 2001-06-11 00:00 )
たらママ様>是非ご家庭でもおためしあれ(オイ!) / ビッケ ( 2001-06-10 23:56 )
きちすけ様>これをもって免許皆伝といたします。 / ビッケ ( 2001-06-10 23:54 )
さなえもん様>僕はウォシュレット君だったけどなんか梅干みたいな物体が視界に(笑) / ビッケ ( 2001-06-10 23:53 )
人間花火(どこの毛を燃やすかは秘密)ならよくやったが。 / カルキチ ( 2001-06-10 18:40 )
( ̄△ ̄;)、、、(_△_;、、、その姿を想像すると、、、モザイク必要ですね★上になる人も、下になる人も、、、すさまじいことです(^_^;)、、、でも、おもしろい(笑)←コラコラ / ゆかりん ( 2001-06-10 16:01 )
私の知り合いは〜☆ ある体育会系の〜大学〜☆ そこでは〜新入部員に〜「せみになれ!」と言って〜木にしがみ付かされて〜鳴かされます〜★ / 仙川 ( 2001-06-10 08:52 )
ビッケちゃまは、なんか、そういう☆のしたに生まれてるのかな?(笑)その後、↓の生活もあったんだよね??? / そら。 ( 2001-06-10 03:47 )
うおお体育会! / たらママ ( 2001-06-10 00:40 )
お、面白そうじゃないですか。どこかでパクッテいいですか? / きちすけ ( 2001-06-10 00:38 )
ひょえ〜・・・しゅ・・・しゅごい・・・私はエスカレーター式の女子高だったので、かなりのんびりしてました。 ウオッシュレットか〜。今度試すか・・・いや・・・無理か・・・・でも・・・う〜ん・・・あぅ〜・・・ / さなえもん ( 2001-06-10 00:10 )

2001-06-08 興味津々

 建設現場にはそれまで学生だった僕には接することが無かった人たちが沢山いたんです。
それは今までの生活では接することのなかった作業員の人たち。とにかくこの人たちには驚きの連続。
まず最初に驚いたのが元ヤ○ザのおじさん。なーんか作業着からちらち見えると思ったら大体予想つくとは思うけど、そう刺青だったのです。うわー見てしもーた!どーしよ、見てない振りししよっかなうーん・・・えーい!突っ込んでやれ!おもわず言ってしまった 見せてちょ。お願いしてしまった。そのおじさんなんか嬉しそうに僕に見せてくれてそこにはきれいなくりからもんもんが!こんなまじかで見たのは初めてだったのでじっくりと見させてもらいました。この他にもムショあがりの元銀行○盗のおじさん。現場で大麻栽培してた中国人(コラ!)元○通マン(なぜ作業員に?)僕が怒った時だけ日本語が解らなくなる流暢な日本語を話すブラジル人等沢山の人がいました。
 でもこの人たち根がとてもいい人ばかり、退屈な田舎暮らしも楽しく暮らせて普通のサラリーマンでは経験できない貴重な体験をさせてもらいました。

先頭 表紙

たらママ様>2年もいたらすかっりその空気になじんでしまいました。 / ビッケ ( 2001-06-11 00:11 )
うちの主人も現場監督時代、一橋大卒の前科者とか、南米からの出稼ぎとか、いろんな人がいたそうです。人生いろいろですね。 / たらママ ( 2001-06-10 00:39 )
かお様>現場経験あるでありますか!みんなにモテモテでしょ! / ビッケ ( 2001-06-10 00:21 )
カルキチ様>マジっすか、マジっすか!ぜひご指導を。 / ビッケ ( 2001-06-10 00:17 )
さなえもん様>はじめて見た時はその鮮やかさに見入ってしまったであります。 / ビッケ ( 2001-06-10 00:13 )
まさや〜ん様>おお!経験者でありますか!あれは本当に飯が美味く感じるであります! / ビッケ ( 2001-06-10 00:09 )
yuki様>すすき野のほうが興味有りです(←本気) / ビッケ@こちらこそよろしく ( 2001-06-10 00:06 )
ウサ子様>大麻栽培してたのはマジでビビッタ。でもとてもきれいな花を咲かせるであります。 / ビッケ ( 2001-06-10 00:03 )
むきこ様>わずか数日でこの中にすっかり馴染んじゃったであります! / ビッケ ( 2001-06-10 00:00 )
えむお姉様>逆に怒られた時は同じ手を使うから僕も同類だヨン。 / ビッケ ( 2001-06-09 23:58 )
空。様>多分ネクタイ締めて仕事してたらこんな経験はできなかったでしょう。 / ビッケ ( 2001-06-09 23:55 )
JAI様>この人たちがいるから楽しくって辞められない人も多いみたい。 / ビッケ ( 2001-06-09 23:54 )
仙川様>いやーんかわいいっす。 / ビッケ ( 2001-06-09 23:51 )
結婚する前は、事務職だった私が、結婚後は旦那と一緒に工事現場などなど・・・・いろいろな体験をしますが、すべて自分にとってプラスなことばかりですわぁ!! / かお ( 2001-06-09 21:14 )
転職。それはいろんな種類の人と出会うための手段。どうも4回転職したカルキチです。 / カルキチ ( 2001-06-09 02:05 )
いろんな人と出会えると、いろんな考え方出来ていいよね〜。 刺青って日焼けしたり、お酒飲み過ぎたり出来ないんだって。意外と節制してるらしいよ。ヤクザさんが言ってた〜。 / さなえもん ( 2001-06-09 00:42 )
ははは!拙者も建設現場で過ごした事があるで御座るよ!あれは充実感の一日終了の日々であったで御座る! / まさや〜ん ( 2001-06-08 23:21 )
ほんとにいろんな人がいて、私も興味津々・・・すすきのも興味津々。 / yuki@どうぞよろしく ( 2001-06-08 22:45 )
いろんな人がいるんですね。そしていろんな体験。今後にいかされますよ〜。 / ウサ子 ( 2001-06-08 20:43 )
びっくりするような経験でも、ひいてしまうより飛び込んでしまったほうが楽しいですよね〜。 / むきこ ( 2001-06-08 17:35 )
都合の悪い時だけ日本語のわからなくなる中国人・・なんかわかるわ(笑)でも私も都合が悪いと聞こえないフリするから同じかも(笑) / えむ ( 2001-06-08 09:48 )
人生いろいろ〜♪そういう人達とのふれあいは、貴重な財産ですね〜♪ / 空。@おはよ♪ ( 2001-06-08 08:49 )
おおー、人間模様。 / JAI ( 2001-06-08 08:04 )
意外と〜おや○ざんは〜いい人が多いですよ〜♪ 実はなにを隠そう〜私も〜ドラえもんの〜刺青を〜シ〜ルで〜♪ / 仙川 ( 2001-06-08 02:06 )

2001-06-07 現実は厳しいんだよね〜

 ススキのデビューを果たしいよいよ現場デビューの日がその後にくる訳なんだけどこの現場で早くも厳しい現実をしてしまうのでした。だって現場監督ってネクタイ締めてきれいな作業着着て図面書いたり指示したりすると思ってたらじぇーんじぇーん違うのよこれが!僕の思い描いてた現場監督って建築の現場監督だったみたい。僕の入った会社は公共事業100%の会社で土木の会社だったのですよ。ネクタイなんか締めないしもちろんワイシャツ、スーツなんて着ない。(退職までに着たのは入社式の時のみ) おまけに靴下の中にズボン入れてるし作業着はグリースとほこりで泥だらけだしこりゃどーみても土方だよ。おまけに現場には電気水道ガス電話すべて無し、携帯なんかもちろん圏外、コンビニまでは車で往復1時間。なんなんだここは!現実は厳しいのー。
一番きつかったのが3つ上の僕の教育係の先輩。(この現場には会社の人はこの二人のみ、あとは作業員が数十人)この先輩がとても厳しい人で、事あるごとに怒鳴り工具で殴る(もちろんヘルメットの上から。これはホントに精神的にへこむ)のです。
 仕事が終わっても宿舎の旅館はこの先輩と同部屋。この緊張感が24時間続くのでもう精神的にボロボロ。仕事も作業員の手伝いばかりで主に肉体労働、休みも月に2日程度しかなく帰りも毎日1時過ぎ、体ももうボロボロ。現実は甘くないんだよね。とにかくこの現場終わるまでは何も考えずにがんばろうと決めた。3ヵ月後いよいよ工事完了の日。
ほんとは仕事やめてやるって思ってたんだけど、構造物が完成してみるとこれがとっても感動するのだ。自分達が作ったものが形として残るまさに地図に残る仕事。
これだったのかぁ!思わず泣きそーになったけどこの先輩の前で泣くのは悔しかったので
我慢した。(結果的にこの2年後会社辞めちゃうわけだけど)もーちょとだけがんばろうって思ったのでした。おしまい

先頭 表紙

ウサ子様>辞めてしまった今じゃあ」いい思い出ですよ。まーきつくて辞めたわけじゃないけどね。 / ビッケ ( 2001-06-08 01:11 )
ゆかりん様>晴れときどきぶたってたしか豚が降ってくる話だったような・・・。実は僕もあまり覚えてないのです。 / ビッケ ( 2001-06-08 01:09 )
空。様>社会人になるための洗礼ってやつですな。 / ビッケ ( 2001-06-08 01:05 )
きちすけ様>このあとこの先輩とは何故か仲良くなってしまったのよん。 / ビッケ ( 2001-06-08 01:03 )
JAI様>そーそー!今思うと自衛隊はこのために行かされたんだなって思うであります。 / ビッケ ( 2001-06-08 01:02 )
えむ様>だって北海道は海外だもーん(笑) / ビッケ ( 2001-06-08 01:00 )
仙川様>仕事としてはホントにやりがいある仕事なのですよ! / ビッケ ( 2001-06-08 00:59 )
さなえもん様>あっ!スマソ。もーやめてしまったであります(笑) / ビッケ ( 2001-06-08 00:57 )
大変な苦労したんですね。本当にお疲れ様!!! / ウサ子 ( 2001-06-07 21:14 )
はじめまして〜♪どうぞよろしく(*^。^*)、、、なかなかご苦労なさったのですね、、、(T_T)、、、晴れときどきぶた、その絵本、題名は知っています(^_^;) / ゆかりん ( 2001-06-07 17:41 )
社会の厳しさを知り始めたわけね・・・。 / 空。 ( 2001-06-07 11:19 )
うわぁ。厳しい。。。先輩と気が合わないのが一番厳しいのかも。 / きちすけ ( 2001-06-07 10:14 )
なるほど、自衛隊研修なわけだ。 / JAI ( 2001-06-07 10:02 )
さすがに北海道の「現場」は厳しいのぅ・・。まさに陸の孤島だね・・・ / えむ ( 2001-06-07 09:46 )
負けるな〜!! 素敵な職業〜♪ 「も〜ちょっと」と言わず〜☆いつまでもね〜♪ / 仙川 ( 2001-06-07 09:37 )
今が正念場なのかもね。 ひまじんで吐き出せばいいよ。みんないい人だもん。つらい時は空を見る。時空は宇宙までつながってるって実感すると少しホットするよ。潰されないようにファイト〜! / 応援団長さなえもん ( 2001-06-07 02:39 )

2001-06-06 はじめてのすすきの

自衛隊での研修を終えて神戸で合宿研修をやったわけなんだけど研修の最終日に自分の勤務地が発表されたのですよ。八王子出身の僕はもちろん東京勤務希望だったんだけどこれは地元には絶対配属しない(どーいう意味があるんだ!ぷんぷん)という課長の言葉を聞きあえなく却下。まー、どーせ地元じゃなくても静岡とか福島あたりだろうと思ってたらなんとこれが北海道勤務になってしまったのだ。どうも関東出身の人が九州、北海道に飛ばされるらしい。北海道で一緒になる同期は皆残念そうな顔をしていたのだが僕ともう一人はしてやったりの表情。なぜ?って,だって札幌には

すすきのがあるんですもの! 
北海道について仕事もそこそこに同期5人でされてすぐに行きましたよ、すすきのに。つくなりすぐに客引きが。
うざい! こいつら。とにかくしつこい、ふりきってもふりきってもとにかくついてくる。あーいやだ。よーやくふりきってさてどこに入ろうかしらんと話していると1人がキャバクラに行こうと言った。そいつが言うにはススキノのキャバクラはすごいらしいのだ。そして案内所に行き店を決めていよいよ行くことになった。最初勢いずいてた僕はこのころにはテンションがさがってた。だって僕こういう店はじめてなんだもん。実はかなり緊張してたのさ。

あーこれでぼくも汚れちゃうのね
って内心どきどき。そして入店するとものすごい光景が!そこには

パンツ一枚の女の子達

じつはシャイな僕、席に案内されても緊張しまくりでろくに顔も見れずはしゃいでいる同期の奴らとは対照的にカチンコチン(注、全身がです。一応)で会話どころではないのだ。そーするうちにショータイムが始まった。舞台前に集まると舞台上の女の子がおもむろに僕の手を引き僕を舞台上に!下戸の僕はこのときすでに酔っ払い状態、いい気分で

脱いでしまった

のだ。あーこわ、酒の力って。
 
あとでわかったんだけどこの店はすすきのでも過激で有名だったらしい。初のすすきのでこんなところに行ってしまうとは・・・

先頭 表紙

はまってしまった!ってわけ?? / 空。 ( 2001-06-07 11:20 )
葵様>こういう店もたまにはいいですぞ!ぜひ行ってみて下され。 / ビッケ ( 2001-06-07 02:22 )
初めてで?ものすごい洗礼を受けたのですね。。。 / 葵・ ( 2001-06-07 01:57 )
きちすけ様>それはひ・み・つ! / ビッケ ( 2001-06-07 01:23 )
さなえもん様>おおよくぞご存知で!そのとーりであります! / ビッケ ( 2001-06-07 01:21 )
まさや〜ん様>これがきっかけではまってしまったであります! / ビッケ ( 2001-06-07 01:20 )
JAI様>シャイな僕には刺激が強いであります! / ビッケ ( 2001-06-07 01:18 )
えむ様>oh!大人の意見ですこと(笑) / ビッケ ( 2001-06-07 01:17 )
↓仙川様 / ビッケ ( 2001-06-07 01:15 )
さっそく使ってみました!←バカのひとつおぼえ。 / ビッケ ( 2001-06-07 01:13 )
本当に初めてなんですか〜♪ / きちすけ ( 2001-06-07 00:31 )
おパンツのキャバクラで全裸デビューっすか。派手なアイドル並みのプロモーションだすな。一気に常連? / さなえもん ( 2001-06-06 23:44 )
ははは!若い!いいで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-06 23:01 )
うひょ♪いい思い出ですね〜♪ / JAI ( 2001-06-06 11:28 )
おお、すごい!私もその店行ってみたいぞ!(ォィ) / えむ ( 2001-06-06 09:57 )
あ〜♪早速〜使ってる〜♪ ん〜☆ 最初から〜過激な初日なんですね〜♪(笑) / 仙川@はじめまして〜♪よろしくです〜♪ ( 2001-06-06 06:43 )

2001-06-04 僕の愛車がついに

僕の愛車のフィアット(ルパン3世が乗ってたあの小さい車)がついに永眠することになった。北海道で鹿に激突したときもボンネットぺしゃんこになりながら何とか蘇生したし(なぜか鹿のほうは無事)きれいに直ったと思ったら90キロしかでなくなり高速道路もいっぱいいっぱいだったけど3年間走ってくれた。
 そしてこの週末乗ろうとしてキーを回すとなんか変な音が。自分でなおそうとしたけどなんか駄目みたい。うーん、いつも調子悪いとこのポンコツ車め!って叩いてたからついにヘソ曲げてしまったか?修理に出したら40万かかるって。こりゃ無理だ。エンジンがやられてるからもう寿命らしい。ついにスクラップかぁー、今までありがとう、お疲れさん、なんか娘を嫁に出す気分だよ。車はすぐに持っていってくれて今はエンブレムだけが僕の部屋にある。フィアットよ永遠に。
 

先頭 表紙

フィアットさん。お疲れ様。あの車は変な無駄がなくてかわいいよね。一度パンダに乗った事があります。小さい車にベンチシート。簡素でよかった♪また素敵な車に出会えますように。 / さなえもん ( 2001-06-06 23:43 )
すぐ壊れるから余計に愛着湧いてしまうのですよ / ビッケ ( 2001-06-06 02:08 )
北海道の東側は道路を普通に鹿が歩いてるのだ。 / ビッケ ( 2001-06-06 02:05 )
愛車とのお別れつらかったでしょう。。うちもあとそう長くは一緒にいられないかなあ / ( 2001-06-06 01:36 )
フィアットってどんな車かわからないけど、鹿と激突?!さすが北海道。 / きょうこ ( 2001-06-05 21:07 )
たらママ様>故障じゃないけど鹿にぶつかったときはマジで死ぬと思いましたよ。 / ビッケ ( 2001-06-05 01:14 )
えむ様>鹿に激突したって友達に言っても誰も信じてくれないのヨン。 / ビッケ ( 2001-06-05 01:11 )
JAI様>ホントあの車漫画のとうりよく故障して手がかかるんです。(笑)でもそれはそれで愛着湧くんだけどね。 / ビッケ ( 2001-06-05 01:09 )
きちすけ様>こわ〜っていうかシャレになんないよね。 / ビッケ ( 2001-06-05 01:05 )
空。様>愛着あるから一人で乗ってる時は車に話し掛けちゃうのですよ。 / ビッケ ( 2001-06-05 01:03 )
走っている最中の故障じゃなくてよかったですね。 / たらママ ( 2001-06-04 14:09 )
無傷の鹿がすごい!! / えむ ( 2001-06-04 13:33 )
イタリア製でしたっけ(笑)。某漫画で読んだフィアットは、結構欠陥のある愛らしい車に書かれていました(笑)。 / JAI ( 2001-06-04 08:52 )
僕の友達の車は天井が落ちてきたらしい。 / きちすけ ( 2001-06-04 08:47 )
愛車って、愛着あるから、寂しいよね!フィアットちゃん、お疲れさま〜♪ / 空。@おはよ♪です。 ( 2001-06-04 06:25 )

[次の10件を表示] (総目次)