himajin top
「悶絶日記」

今日も元気だご飯がウマイ!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-02-13 階段昇れん&ムネヤケ
2002-02-11 さて働き始めた事だしそろそろ
2002-02-07 ちょっと気になる事
2002-02-02 ほのかな香り。。。
2002-02-01 ふぅ〜
2002-01-29 恐怖のメールボム
2002-01-24 1/2サイズ!
2002-01-21 鏡に映る自分を見てふと想ふ
2002-01-21 ご機嫌取り&お見合い
2002-01-18 緊急事態!


2002-02-13 階段昇れん&ムネヤケ

筋肉痛です。久々にスキーに行ったので足が筋肉痛で階段が辛いっす!行きはかなり空いてたんだけど3連休の最終日なので帰りは倍の時間かかりました。

それにしても最近益々スノーボーダーが増えましたね、ゲレンデで見かける10代位の人は殆どスノーボードやってました。大学時代に一度やった事はあるんだけどその時に思いっきりお尻を強打し尾てい骨折れたかと思いました。それ以来全くやらなくなりました。スキー滑れればいいもん!なんて思っているうちに完全に乗り遅れてしまったような気が。。。いまさらヘタなボーダーってのも何だかねぇ〜。それにココ何年かはカービングやファンスキーにはまっているので多分スノボは一生やらないでしょう(それほど痛かったって事なのです)。

疲れ&渋滞にぐったりしながらも帰りにはかなりお腹が減ったので地元のとんかつ屋さんに寄りました。ここは地元では結構有名な店でいつも行列が出来ています。美味いってのもあるけど一番の理由はその量。下の画像はかなり前に撮ったものですがご飯の量これで普通盛です。店のおばちゃんがご飯をギュウギュウ押し付けて漫画に出てくるような「テンコ盛」です。多分これで普通の倍から3倍近くあるでしょう。とんかつの方も厚さが4〜5センチほどありよくもまぁ火が通るもんだと思ってしまいます。これだけ分厚いのに肉の方はかなり柔らかいです。これで千円位とはかなりオトク。店内は学生でいっぱいです。

高校、大学の頃は平気で食べてたのに歳とったせいか食べきるのにかなり時間がかかり今日はその影響かムネヤケがひどく殆ど食べませんでした。いやーあの頃は若かった。。。(←遠い目)


先頭 表紙

asari様>ちょっと画像大きくしてみました。それでも全然変わんねー(笑) / ビッケ ( 2002-02-25 02:14 )
とんぼ様>実は僕も寒いの苦手なんです。リフト乗ってる間なんか風が強くてぶるぶる震えてます。でも滑るとへたくそだからいつも汗だくに(笑) / ビッケ ( 2002-02-25 00:42 )
まさや〜ん様>これだけの大きさだと食べ終わる頃はいつも衣が口の中に刺さって口内炎みたいになるんです。でも誘惑に負けて何度も通っちゃう(笑)。ホント息子さんに食べてもらいたい。 / ビッケ ( 2002-02-25 00:39 )
おとめ様>札幌の人ってスキー苦手!とか言いながら実際滑るとかなり上手いんだよね。最初はびっくりしたよ。 / ビッケ ( 2002-02-25 00:37 )
さなえもん様>おっ中々通なご意見。でもホントそうだよね、なんか出汁が効いてるって感じ。 / ビッケ ( 2002-02-25 00:34 )
スーパーしえろ様>今でこそ普通盛にしてるけど、高校時代は友達がココでバイトしてたから頼んでもいないのに大盛りにされちゃうんだよ。でも普通に平らげてたなぁ(笑) / ビッケ ( 2002-02-25 00:32 )
えむ様>めじろ台の店だよ!これだけの厚さで中まで火が通ってるのは結構すごいかも。15分位揚げてるみたいだけどね。 / ビッケ ( 2002-02-25 00:30 )
おき楽大明神様>あーそうそう、そういえば確かにそうかも。最近はボーダーのほうが多いゲレンデもあるしチョッと肩身が狭いっす! / ビッケ ( 2002-02-25 00:29 )
asari 様>この店たまに女の子が来るけど、ケロっとした顔で全部食べきるんだよね!傍から見ててスゲー!って感じ。 / ビッケ ( 2002-02-25 00:26 )
すごい!!てんこもり〜 寒いのは苦手スキーは考えられないのだ〜。」 / とんぼ ( 2002-02-16 23:40 )
おおおおおお!息子が喜びそうで御座る。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-14 23:12 )
おとめ、スポーツ苦手だけど、来年からスノボ始めようと思ってるんだよね〜(^0^) / おとめ ( 2002-02-14 18:04 )
とんかつやさんのお味噌汁って美味しいよね。 むっふっふ。今頃『ガンダム歩き』だね。ストレッチしようね。 / さなえもん ( 2002-02-14 01:23 )
私も相当、大食いですが、このごろやっぱりね、ほら、よる年波?ビッケさまのような若者?は、まだまだ!がんばって食べなはれ!! / スーパーしえろ ( 2002-02-13 11:19 )
すごいご飯の量!まるで漫画のようだ(笑)それにしても今、めっちゃおなか空いてるからこの画像は目に毒だわ。 / えむ ( 2002-02-13 08:28 )
ぼ〜ださん〜♪ 昔ほど〜♪ ゲレンデの真ん中で〜♪ 休まなくなりましたね〜♪ いざと言うときの〜♪ スキ〜保険〜♪(笑) / おき楽大明神 ( 2002-02-13 01:18 )
すごい、うまそ〜。 うちの近所には大食いでよく会場に使われるお店があるんだけど、普通に食べると損しそうで行ったことがない(爆) 次回、お腹がすいた時にたっぷり食べてきてくださいませ〜♪ / asari ( 2002-02-13 01:14 )

2002-02-11 さて働き始めた事だしそろそろ

結婚しようかと




















い、いや車でも買おうかなと(-_-;)(笑)。(まだ泳がしておいて下さい!)


まえのフィアット500はかなり気に入ってたのでまた小さい車が候補なのですがニュー・ミニを見て惚れ込んでしまいました。どうやら二周りほど大きくなった模様。前のミニの方が良いという人が沢山いるけど僕はこっちの方が好き。でも英国で発売された時には数ヶ月待ちという状況だったらしいので日本でも同じ状況になるのかも。

あー欲しい欲しい!ってよく考えたら長いプー生活&働き始めたばっかりで貯金が底を尽きそうだったんだ(笑)。うーむ、さてどうするか、親に金借りるのも情けないし強制的に買わされてた前の会社の株売っても大して足しにはならないし。もうちょっと待たないと無理かな。でもそうしているうちに周りからうまく丸め込まれて結・・・

い、いやそれは無いぞ!・・・多分。

今は地道にコツコツ貯めるしかなさそうです。


*****************************

インドの写真ラスト
↓彼女みー子とインドの少年。

先頭 表紙

おき楽大明神様>ホント早いって!(ペシッ)。いやでもホントのとこどうなんだろ、こればっかりは良くわからんのですハイ。 / ビッケ ( 2002-02-25 00:23 )
スーパーしえろ 様>ふふふ、でもこれ見られたらちょっと怖いかも〜ブルッ! / ビッケ ( 2002-02-25 00:21 )
えむ様>たぶんくいぶちの無い男なんて嫌!って言われそうだよ(笑)。それとも逆に向こうから来たりして。。。 / ビッケ ( 2002-02-25 00:20 )
asari様>コラコラ!(笑)。んーでも結婚に踏切るのってタイミングなのかも、まあ僕の場合はマダマダだけど。 / ビッケ ( 2002-02-25 00:17 )
まさや〜ん様>ホントバレたらやばいっす!(笑)。っていうか普段からプンプン怒ってるからあんまり変わらんかも。 / ビッケ ( 2002-02-25 00:15 )
とんぼ様>いやーカタログ見れば見るほど欲しくなるんですよね〜、でも買えるまでにはまだ当分かかりそう。 / ビッケ ( 2002-02-25 00:13 )
みなみ様>けけけ、結・・・い、いやそれはまだまだ先の話だよ!多分(笑) / ビッケ ( 2002-02-25 00:11 )
結婚〜♪ 祝福〜♪ おめでとう〜♪(早いって♪) / おき楽大明神 ( 2002-02-13 01:17 )
きゃはは、突っ込まれる前に、セルフつっこみ、ってか? / スーパーしえろ ( 2002-02-12 17:38 )
むふふ〜。早く北海道から彼女呼んであげれば〜? / えむ ( 2002-02-11 09:17 )
さすがに落書きはかわいそうか、ってわけで元に戻して素顔公開!(笑) / ビッケ ( 2002-02-11 03:16 )
うふふ、結婚情報誌を買いあさる日も近そうだな。。。←と睨んでいる。 / asari ( 2002-02-11 02:19 )
こらこら、落書きが過ぎますぞ(笑)。怒られても知らないで御座るよ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-11 01:28 )
気合入れてためてね〜 私も欲しいな〜新車 / とんぼ ( 2002-02-11 01:25 )
あまりな落書きですな……。                   実は結婚したいのでわ?(笑) / みなみ ( 2002-02-11 01:17 )

2002-02-07 ちょっと気になる事

僕の新しい職場の隣に非常に感じの悪いビルがあります。
なぜなら前の会社の本社だから(笑)
なんか腐れ縁と言うか何と言うか・・・しかも僕がいた札幌支店の直属の上司が本社に転勤で目の前のビルにいるらしいのです。ついでに言うと今の会社はゼネコンじゃないけど建設関連なので当然取引もあります。ああ嫌だ嫌だ嫌だ!なんか気恥ずかしいと言うかどうせ会うならこっちから挨拶・・・は照れるので(笑)遭遇してしまった時にしよう。

そして一つ面白い事が。
元同期の本社勤務のU太は研修中、僕と同じ部屋で割りと気が合うので今でも連絡を取り合ってます。そこで早速勤昼休みに携帯でその事を報告するとどうやら僕のいる階と向こうのいる階がほぼ同じと言う事がわかりました。

窓側に行って隣のビルを覗くと満面の笑みで手を振る元同期がいました。
なんかドラマでよくある恋人同士みたい。。。オェ〜キモイ!(笑)
ちっ奴が女の子だったらどれだけ良いかな〜んてお互い思っている事でしょう。
それにしても辞めてまで前の会社に世話になるとは世間は狭いですハイ。

**********************

インドの市場↓

先頭 表紙

みなみ様>今の会社面接に行った時思わず固まってしまったよ。まさかまたこのエリアで仕事するとは思わなかった。 / ビッケ ( 2002-02-11 02:22 )
おとめ様>あっそうだったんだ!札幌はいい所だよね〜食べ物美味いし、家賃も安いし。東京もいいんだけど家賃が高くてね〜一人暮らししたいんだけど当分無理そう。 / ビッケ ( 2002-02-11 02:19 )
仙川様>今度は元上司に試してみようかしらん・・・またまたオェ〜。 / ビッケ ( 2002-02-11 02:14 )
さなえもん様>イヤーン!もうそんな事とっくに始まってるであります!・・・おぇ〜(笑)。 / ビッケ ( 2002-02-11 02:12 )
コタツムリ様>そうですよ。すごい砂埃だったそうです。この人混みいかにもインドって感じしません? / ビッケ ( 2002-02-11 02:10 )
スーパーしえろ様>オッケー!でも投げキスは禁止なのだ!(笑)。 / ビッケ ( 2002-02-11 02:08 )
たらママ様>ここ数年で転職に対する世間の見方が変わってきたみたいですね。でも元同僚に会うとちょっと照れます。 / ビッケ ( 2002-02-11 02:06 )
えむ様>なんか満面の笑みで手を振ってるんだよね(笑)腐れ縁って奴ですな。 / ビッケ ( 2002-02-11 02:04 )
asari様>うん!まぁ大丈夫なんだけどなんか照れくさいんだよね〜。 / ビッケ ( 2002-02-11 02:01 )
おもしろすぎ。 偶然だねぇ。 / みなみ ( 2002-02-10 18:04 )
おとめ、札幌人でーす♪ちなみにもうすぐ東京に行きまーす♪ / おとめ ( 2002-02-08 01:41 )
ん〜♪ 隣のビルにいるのが〜♪ 女性だったら〜♪ 運命だったかも〜♪ おっと〜そんなことを〜つっこむと〜怒られますね〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-08 01:25 )
よっしゃ。この際ご縁だと思ってその同僚さんとふぉーりんらぶ。いざ行かん。未知なる世界へ。 / さなえもん ( 2002-02-08 00:57 )
イヤな偶然ですねえ。この白い服の女性、彼女ですかぁ? / コタツムリ ( 2002-02-07 10:25 )
ボディサインを開発して、電話代を節約してね。 / スーパーしえろ ( 2002-02-07 08:50 )
わかります。同じビルの別の会社に元同僚が沢山います。まだ同僚だと思ってたらもう別会社だったとか。でも、そういうご縁もそのうち役立ちますし。。。 / たらママ ( 2002-02-07 07:52 )
なんかそれはちょっと居心地悪いね。でも元同期と窓で手を振り合う姿を想像するとほほえましい(笑 / えむ ( 2002-02-07 07:40 )
結構、同じ業界内での転職組って多いから気にしなくて大丈夫なんじゃないかなぁ〜。。。 / asari ( 2002-02-07 02:53 )

2002-02-02 ほのかな香り。。。

朝の満員電車は辛い、出来る事なら乗りたくない、でも車じゃ間に合わない。こんな僕にひとつのささやかな楽しみが出来ました。いつもの通り朝の電車の中で仮死状態の僕は席に座りぐったりしているとほわ〜んといい匂いがしてきました。ん〜いい匂い、さわやかなシャンプーの匂いだ。でもこのシャンプーの匂いどこかで嗅いだ記憶があるぞ。

♪おお〜そうだこれは北海道にいる彼女がよく使ってたシャンプーの匂いだ!
なんか夢心地〜思い出すな〜こういうのって。と殺伐とした朝の雰囲気を和ませくれるひと時がしばらく続きました。そこで湧いてくるのがこの疑問。

「誰だろうこの匂いの主は」

まあどーでもいいんだけどちょっと気になるので匂いがする度まるで犬のように鼻を利かしてその行方を追いました。(笑)(注、変態ではありません!)しかし満員電車で座っているのでなかなか判りません。ところがひょんな事からこの匂いの主が先週判りました。その日僕はいつもより少し遅れて駅に着き、座る席も無いので入り口付近で立っていた所、ものすごい汗だくのバーコード頭のおっさんが息を切らせ走って走ってきました。よほど無理をして走ってきたのか相当息が切れて苦しそうでした。それにしても冬なのに暑苦しいな〜と思っているとそこにあのさわやかなシャンプーの匂いがしてきました。

おお〜誰だろう、とその匂いの方向辿って行くと、そう!予想通り匂いの主はそのおっさんでした(笑)。

がが〜ん!


そんなぁ〜あの暑苦しいおっさんが匂いの主なんて。。。朝の幸せな気分がぶち壊しだよ!悪くは無いのになんかむかつく!と殺気だった視線で眺めてると僕の殺気に気が付いたようでチラチラこっちを見てきました。(ゴメンナサイ。。。)
ハッ!我に帰った僕は平静を装い何とかその場を取り繕いました。
でもよく考えたらそのおっさんにとってはえらく不条理な殺気を感じたことでしょう(笑)。ごめんさい。

その日以来ビッケは車両を変えましたとさ、おしまい。

********************************

インドの犬(寺院在住)

先頭 表紙

葵様>匂いに惑わされて本当に。。。そりゃ無いってば!でもホントいい匂いなんだよね〜モッズヘアーのシャンプーって。 / ビッケ ( 2002-02-07 01:12 )
えむ様>これからおっさんのシャンプーはトニックシャンプー以外禁止とする!って法律作ってホシー!無理かぁやっぱ(笑) / ビッケ ( 2002-02-07 01:10 )
さなえもん様>それは違った意味で怖いね(笑)、でもたぶんそのおっさんも娘のシャンプー使ってるんだろうね、たぶん。 / ビッケ ( 2002-02-07 01:08 )
たらママ様>いやわかんないですよ〜それがきっかけで。。。そりゃ無いっす(笑)。でもそれが女の人だったら嬉しかったのに、むう〜。 / ビッケ ( 2002-02-07 01:06 )
スーパーしえろ様>ホント理不尽なんだよね〜おっさんからすると。でも実際実物と匂いのギャップを感じると殺気に変わるんだなこれが(笑) / ビッケ ( 2002-02-07 01:04 )
仙川様>そうそう!なんか匂いの発生源見た瞬間あら〜って感じだったよ。ホントそのおっさんには迷惑な話だけど。(笑) / ビッケ ( 2002-02-07 01:02 )
おとめ様>なんておしゃれなおばさんなんでしょ、でもホントがっかりだよねそういうのって(←実感こもってる) / ビッケ ( 2002-02-07 01:00 )
asari 様>なんかその犬僕の生まれ変わりみたい(笑)。まんがみたいなズッコケ方だけどね。 / ビッケ ( 2002-02-07 00:57 )
おっさんはビッケ隊員の殺意ではなく、愛の視線をかんじたのであった。   ちゃんちゃん。 / ( 2002-02-04 22:38 )
あはは。おっさんでもシャンプーは使うわな。 / えむ ( 2002-02-04 08:16 )
彼女のお父さんだとか・・・・「んも〜お父さん私のシャンプー使わないでよ!!」って。ちがうか。 / さなえもん ( 2002-02-04 01:09 )
それは結構想像力をそそるお話ですね。このままおじさんに愛が芽生えたり・・・するわけないか。 / たらママ ( 2002-02-02 23:18 )
おっさんからすると理不尽かもしれないけどね、あはは、わかる、わかる。 / スーパーしえろ ( 2002-02-02 15:20 )
ん〜☆ 哀しいですね〜☆ さわやかな香りが〜寂しい香りに〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-02 02:19 )
そーゆーのわかる(笑)おとめの好きな男物の香水のかおりがおばさんからただよってたことあった(笑) / おとめ ( 2002-02-02 02:15 )
お腹丸出し降参ポーズだ。。。←おっさんのニオイに悩殺されたみたい(笑) / asari ( 2002-02-02 02:09 )

2002-02-01 ふぅ〜

今さっき福岡から帰ってきました。最終便でした。いやーとんこつラーメンは美味かった!二日間計5杯も食べちゃいました(笑)。(って言うかラーメンしか食べなかった)
でも食事以外殆ど外に出れなかったので仕事以外で思い出すのはラーメンだけした、グスン。デジカメがあればいろいろ撮りたかったんだけど・・・。もう深夜なので明太子は明日食べるとしよう。

****************************

インドのサリーを干している民家↓

先頭 表紙

さなえもん様>汁かぁ〜いやあまりに美味くって汁まで全部飲んじゃったよ(笑)いや〜ざんねん。 / ビッケ ( 2002-02-07 00:55 )
まさや〜ん様>あっそうかその手があったんだ、うーむ綺麗なお姉さ・・いや、ふくが・・・惜しい子としたなぁ(笑)。こんど寄る事あったら連絡します!その時はよろしく。 / ビッケ ( 2002-02-07 00:53 )
おとめ様>ラーメンの屋台はずら〜っと並んでてどれにしようか迷っちゃった。しばらくいて全店制覇したかったよ(笑)。 / ビッケ ( 2002-02-07 00:50 )
たらママ様>彼女曰くインドは北海道の牧場の臭いがしたらしいです(笑)でもすっかりはまっちゃったみたい、僕も行きたくなりましたよ。 / ビッケ ( 2002-02-07 00:48 )
えむ様>ラーメンは屋台がずら〜っと並んでてすごかったよ。はしごもしちゃった(笑)。でも何杯でも食べれるって感じだよ。 / ビッケ ( 2002-02-07 00:45 )
お〜それじゃあ早速断髪式といきましょうか!え〜い!バリバリ。あっ頭丸める仏教徒は少数派だったんだ(笑) / ビッケ ( 2002-02-07 00:42 )
asari様>ラーメンいいよね〜札幌の五丈原は得におすすめ!毎週通ってたよ。 / ビッケ ( 2002-02-07 00:40 )
いいなあ・・・明太子・・・・いいなあ・・・らーめん・・・ し・・・しるだけでいいから・・・・くれ・・・・。 / さなえもん ( 2002-02-02 01:17 )
なんだ、博多に来たのなら連絡してくれたら良かったのに。。綺麗なねえちゃんとふくつくしで接待したのに。。残念だったね。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-01 19:18 )
写真かわいー☆☆ラーメン食べたい♪♪ / おとめ ( 2002-02-01 18:11 )
転職された途端に出張続きでは大変ですね。インド、行ったことないです。暑いところは苦手ですが、興味は引かれます。 / たらママ ( 2002-02-01 08:59 )
福岡1度も逝ったことない〜(鹿児島はあるけど)1度は行ってみたい場所です。 / えむ ( 2002-02-01 08:57 )
一度は行ってみたいな〜♪ インドに〜♪ 修行しに〜♪ ナマステ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-01 08:52 )
い〜なぁ〜、ラーメン、いいなぁぁぁぁぁあああ! 今日のテレビチャンピオン見て北海道に行きたくなったよ。 / asari ( 2002-02-01 03:36 )

2002-01-29 恐怖のメールボム

昨日メールのチェックをしようとメールボックスを開いたところ、一通の添付ファイル付きのメールがありました。ところがそのファイルの容量は数Mもの超大容量のメールでした。あーむかつくと思いながら送り主を見るとなんとそこには彼女の名前が!あれれ?ひょっとして自動転送のウィルス?これはマズイぞ!スグに教えてあげなくちゃ!そしてさっそく電話してみるとそこにはご機嫌な彼女の声が。

「♪〜あ、メール見てくれた?年末に行ったインドの写真なんだけど〜ちゃんと撮れてるべさ?」

・・・犯人は奴だったか(笑)。

「ビックリしたじゃないか!っていうかメールで写真なんかおくるなー!」って言っても全く効き目なし。なぜか超ゴキゲンのノリノリで僕の話を全く聞いてくれませんでした(泣)。どうやらメールの容量云々は興味が無いみたい・・・。


*******************************

明日から福岡に出張です。明太子・とんこつラーメン・中州・楽しみ〜。

先頭 表紙

仙川様>あああああぁぁぁぁ、キコエナイキコエナイキコエナイキコエナイ。 / ビッケ ( 2002-02-07 00:36 )
yuki様>見られてないから書いてるんだよ〜ん(笑)。もし見てたら。。。いや、怖いから考えるのよそう。 / ビッケ ( 2002-02-07 00:35 )
えむ様>この格好おめでたい時に着るんだって。こういう鮮やかな色って顔の濃いインド人にはピッタリだね。 / ビッケ ( 2002-02-07 00:33 )
みなみ様>まぁ顔隠してるからねえ〜怒った時はマジで鬼になるのだ。。。 / ビッケ ( 2002-02-07 00:29 )
コタツムリ様>いやいや、隠してるからそう見えるんですってば!(笑) / ビッケ ( 2002-02-07 00:25 )
可愛い彼女さんですね〜♪ 新婚旅行へは〜♪ いつ〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-01 08:51 )
きゃあ、つぶらな瞳!鬼なんて書いて、見られても平気? / yuki ( 2002-01-30 19:54 )
かわいい彼女だねー。こういう格好、1度してみたい(どこで?) / えむ ( 2002-01-30 08:40 )
おお、美人さんだね♪ / みなみ ( 2002-01-30 04:05 )
顔結構わかりますよ?可愛いですよ?いいですね〜、ムフフ。 / コタツムリ ( 2002-01-29 23:29 )

2002-01-24 1/2サイズ!

ガンダムだそうです(笑)。アホだねぇ〜でもこういうの好き!

先頭 表紙

みなみ様>あっ、他のページあったんだ!でもかなりマニアックなHPだね(笑)。 / ビッケ ( 2002-01-29 22:28 )
まさや〜ん様>あ〜なんと懐かしい話なんでしょう(笑)、でも僕も結構好きでしたよ。 / ビッケ ( 2002-01-29 22:27 )
なんか、作者の人はガンダムマニアって訳ではなく、とにかく2足歩行できる乗り物を作りたかったみたいよ。<他のページでも調べてみた。 / みなみ ( 2002-01-27 15:51 )
おお!見事なもんで御座る。拙者は鉄人28号で御座るな(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-27 13:00 )
みなみ様>なにが彼をそうさせるんだろう(笑)。でもいいよね〜でもかなり本気っぽいね彼は。原寸大本当に作っちゃいそうだよ。 / ビッケ ( 2002-01-27 00:44 )
おとめ様>そうそう!アニメのガンダム!いくら好きだからって作っちゃうなんてすごいね。本物のサイズは足がもたないからって本気で原寸大作るつもりだったなんて・・・(笑)。 / ビッケ ( 2002-01-27 00:42 )
さなえもん様>ガンダムランド?そんなのがあったんだ!探して行ってみたい!でも彼女よりガンダムを取るなんて(笑)。 / ビッケ ( 2002-01-27 00:39 )
とんぼ様>ああ、あの1.2mある奴ですね〜実は僕も欲しかったんです(笑)。でも値段がねぇ〜。 / ビッケ ( 2002-01-27 00:37 )
まやひこ様>この人をここまでさせるガンダムってすごい!でも移動費用で500万ってのもすごいですね。 / ビッケ ( 2002-01-27 00:36 )
コタツムリ(笑)様>あれで本当に動くってのがすごいですね(笑)。ついでにサクも作って欲しい! / ビッケ ( 2002-01-27 00:34 )
えむ様>たしか幼稚園の頃第一回目の再放送やってたんだよ。ガンダムの絵を一生懸命練習してたっけ。今見ても結構面白いよ。 / ビッケ ( 2002-01-27 00:32 )
asari様>ちょうどチョロQ世代だからおいおい!マジかよって感じだったけど、それを本気でやっちゃうメーカーもすごい! / ビッケ ( 2002-01-27 00:29 )
仙川様>木馬って・・・(笑)。でもハーフサイズってどれくらいあるんだろう。ホントに作って欲しい! / ビッケ ( 2002-01-27 00:27 )
ガッコでこれ先生とクラスメイトに見せたら、カナーリ盛りあがりました。すごいね、これ。 / みなみ ( 2002-01-26 22:08 )
ガンダムってアニメの??ハーフサイズって大きいのかな??意味深(,。,*) / おとめ ( 2002-01-25 11:17 )
ガンダム市場はドル箱だっていうよね。 ファンが大人になってるから。 長年心を掴むってすごいなあ。 私の友達もガンダムマニア。 彼女をおいてガンダムライドに行った男さ。 / さなえもん ( 2002-01-25 01:17 )
クリスマスの時おもちゃの広告にガンダムプラモデル「198000円」のが載ってました何度も見直したよ〜子供のおもちゃじゃないね・・・。 / とんぼ ( 2002-01-25 00:56 )
良いですねぇ(笑)こういう馬鹿な人って、私も大好きです。 / まやひこ ( 2002-01-24 13:21 )
好き好き大好き〜♪乗りたーい♪…わけではないけど(笑)。 / コタツムリ@改名中JAI ( 2002-01-24 08:34 )
すごい(笑)でも私もガンダム世代のはずなのにガンダム1度も見たことないのよねー / えむ ( 2002-01-24 07:48 )
願ダム、魅力的。それと、実車版チョロQも楽しみだったりするっっ! / asari ( 2002-01-24 02:59 )
こんな話〜♪ 大好き〜♪ どうせなら〜♪ 木馬も〜♪(爆) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-24 02:42 )

2002-01-21 鏡に映る自分を見てふと想ふ

おっさんになったな〜と(笑)、いやマジで。何が変わったってまずはその髪形。前の仕事では一日中ヘルメットを被ってる事をいい事にアッシュグレイの髪にソフトモヒカン(名前自体は最近知った)という到底サラリーマンには見えない髪形で仕事してました(笑)。役所との打ち合わせや会社に戻る時(月に一度あるか無いか程度だけど)だけスプレーで黒くして後は常時ヘルメットを被っているので現場ではこのまま。なんか校則厳しい中学生みたい。この髪型でかれこれもう1年半。すっかり馴染んできたけど就職活動を始めるにあたってこのままではまずい。

って訳で先月初めに思いっきりフツーの髪型にしました。どうせ地味な髪形になるんだから床屋なんてどこでも良いやと思い、前に失敗してほとんどフツーのモヒカンにされた苦い経験がある床屋に行きました。

色を真っ黒にして、長かったモミアゲも剃り落として、ストパーかけて、サイドも揃えて、ハイ!若い頃の中井貴一の髪型の完成!。

失敗したぁ〜!

うわ、やっべー!これでスーツ着たら本当に企業戦士だ。。。
一度失敗してるのに学習能力0でした(笑)。もう絶対行かないぞあの店は!(前も同じ事思ったような気がするけど)

でも一番おやぢになった原因は○%増量した事が原因かも(いまだに大して減量できてない)。これはもう開き直れ!って神様の思召しなのでは・・・。

先頭 表紙

みなみ様>コラッ!(笑)でも親父は増毛したほうがいいかも・・・遺伝が怖い。 / ビッケ ( 2002-01-24 01:53 )
とんぼ様>やばいっす!そろそろダイエット部強制退部させられちゃいそう(笑)。 / ビッケ ( 2002-01-24 01:52 )
yuki様>パリ〜ン!(←どうやら口が裂けても言えないらしい) / ビッケ ( 2002-01-24 01:51 )
えむ様>よしじゃあご希望に答えて・・・いや〜残念デジカメは日本海に・・・っていうか恥ずかしいのでご勘弁を(笑) / ビッケ ( 2002-01-24 01:49 )
俺様様>中井貴一って若い頃からおっさんくさかったよね〜良い男は良い男なんだけど。 / ビッケ ( 2002-01-24 01:46 )
asari様>いや自分は大丈夫なんだけど親父が・・・(爆)遺伝するのかなぁ〜。 / ビッケ ( 2002-01-24 01:45 )
葵様>なんか大人になったって感じの響き!あっ前の会社でもサラリーマンか一応・・・。限りなく土方に近かったけどね(笑) / ビッケ ( 2002-01-24 01:43 )
さなえもん様>いやマジで考えたよ(笑)、でもさすがに坊主はまずいね。それとも断髪式やってくれる? / ビッケ ( 2002-01-24 01:39 )
遊び人仙川様(なんかドラクエ思い出すなぁ)>いや〜まだスーツに着られてるって感じがするよ!なんかしっくりこないんだよなぁ。 / ビッケ ( 2002-01-24 01:37 )
おとめ様>ようこそ!前は美容室派だったんだけどあの顔剃りがたまらんのです。でも上手な床屋が近くにないから結局美容室に通ってますよ。 / ビッケ ( 2002-01-24 01:34 )
たらママ様>まだそう思うだけ良いですよ!最近僕なんか鏡の自分に慣れてきちゃって・・・グスン。 / ビッケ ( 2002-01-24 01:31 )
増量って、一瞬髪の毛のことかと思った。ゴメソ。 / みなみ ( 2002-01-23 23:24 )
ダイエット部員しっかりせい!! / とんぼ ( 2002-01-23 15:51 )
鏡よ、鏡、鏡さん、世界で一番おやじなのはだ〜れ? / yuki ( 2002-01-22 19:19 )
若い頃の中井貴一って(笑)昔の髪型と今の髪型を使用前、使用後としてアプして〜 / えむ ( 2002-01-22 15:34 )
若い頃の中井貴一はヤバイっしょ!かといって、今の中井貴一も一緒だけど... / 俺様 ( 2002-01-22 06:58 )
頭皮が髪の毛から透けて見えないうちは大丈夫ですっっ!自信を持ってがんばってくださいっ! / asari ( 2002-01-22 00:33 )
リーマンビッケに改名する? / ( 2002-01-22 00:04 )
いっその事まるがりーたは? 流行ってるぜ。 まるがりーた。 / ばりかん大好きさなえもん ( 2002-01-21 23:48 )
ふふ〜♪ サラリ〜マン〜♪ 板についてきましたか〜♪ / 遊び人 ( 2002-01-21 23:46 )
美容室行ったら良さそう(^0^)なんていい迷惑?! / おとめ ( 2002-01-21 23:42 )
鏡見るのが年々いやになっていくのです(笑)。 / たらママ ( 2002-01-21 23:39 )

2002-01-21 ご機嫌取り&お見合い

後日談。いやーあの後(前回の日記参照)は大変でした、当たり前か(笑)。おかげでヴィトンのトートを買わされるハメに・・・。なんか言わなけりゃ良かったのかなとも思ったけどその後に衝撃的な事実が!  

なんと実は彼女も11月に断り切れなくってお見合いしたそうです、コラー!(笑)。(あのーヴィトンはどーなるんでしょうか、なんか結局買わされそうな気がするんですけど・・・。)言ってくれよーそんなの!しかも向こうの方がアンタよりもカッコいいと事。むむむ!くっそー相手を見てみたい!でも写真はもう無いそうです。なもんでお互い様って事で事無きを得ました。彼女が相手の写真見せろと言うので相手の方には悪いと思いつつもスキャナーで取り込み(注、デジカメは日本海の海底なもんで・・・グスン)メールで送りました。そうしたらすかさず電話がかかってきて勝ち誇った様子で「これならアタシの方が可愛いべさ!」だそうです(笑)。

さてお見合いの方ですが市内のホテルで昼から始まりました。しかしその相手を見てビックリ!写真では大人しそうに写ってたけどなんと実物はギャル風でした(笑)。うーん化粧って怖い。とてもお見合いなんかしなさそうです、ハイ。
さては向こうも無理やり連れてこられたな?
あまり堅苦しくなくって事で始まったんですがお互い周りの静かな雰囲気にのまれてしまい、「ご趣味は?」とか「どんなお仕事されてるんですか?」みたいな典型的なお見合いの雰囲気で会話は全く弾みませんでした(笑)。妙な張り詰めた空気にあー早く帰りたい、この場から逃げ出したい!と思っているとそこに仲人(?)の叔父が「じゃあこの後は若い二人に任せるとしましょうか?」とお約束(?)のさらに追い討ちをかける様な余計な一言がありさらに僕のテンションは下がるばかり。(タノムカラハヤクオウチニカエシテ!)

嫌々ながら二人で外に出るとすかさず相手の女性が「あー緊張しますねー!」の一言からさっきの大人しいキャラとはうって変わって、もう喋る喋る!口調もギャル風の喋りになりました(笑)。本領発揮ですな!そうやってなんとか張り詰めた空気にはならずお見合い終了!
はぁーやっと終わったとばかりにそそくさと帰宅。

夜になりさてどうやって断るかとあれこれ考えていると叔父から電話がありました。
そして僕がすごく緊張した事や相手の写真のギャップ違いに笑いそうになった事などを話している内に叔父が
「でさー先方の返事なんだけど、『自分にはあまりにもったいない人で釣り合わないので今回は申し訳ないけど〜・・』だそうだ。」
うっ・・・こっちが断る前に先に断られちゃったよ、結果は同じとは言えなんかムカツク(笑)。これじゃあまるで僕が振られたみたいじゃないか!違うぞ!振られたんじゃない!振ったんだ!くそっー!ふんっ!

その後彼女に報告すると「やっぱりモテ無いねー見合いでも(笑)」とおっしゃいました。だから振られたんじゃないってば!(あのーところでヴィトンはどうなっちゃうんでしょうか・・・)

もう見合いなんか二度としないぞ!と心に誓うビッケでした。

先頭 表紙

葵様>隊長!お願いであります!その指輪買って(笑)!いやもちろん自分で使う奴だけど・・・ / ビッケ ( 2002-01-24 01:30 )
みなみ様>もちろんさ!たぶんムリだけど・・・ / ビッケ@尻に敷かれっぱなし ( 2002-01-24 01:28 )
yuki様>ああああー聞コエナイ!聞コエナイ!聞コエナイ!え?何か言った?(笑) / ビッケ ( 2002-01-24 01:27 )
まやひこ様>何をおっしゃいますか!ぜひ今からでも!ってムリですな!(笑) / ビッケ ( 2002-01-24 01:25 )
怖くて聞けないよ!(笑) / ビッケ ( 2002-01-24 01:23 )
asari様>一度経験してみるのもいいですよ!でもどうもあの雰囲気は馴染めないんだよなぁ。 / ビッケ ( 2002-01-24 01:22 )
仙川様バッグはこのままうやむやに・・・出来ないだろうなぁ(笑)。もう二度とお見合いはしまいと思うビッケでした。 / ビッケ ( 2002-01-24 01:20 )
yukiさまのビィトンより指輪に一票!   / ( 2002-01-21 22:19 )
お疲れさんどした。彼女にもなんか買ってもらえば?(笑) / みなみ ( 2002-01-21 21:58 )
う〜ん、ヴィトンよりも指輪を買うべきかもね、この際だからさ。 / yuki ( 2002-01-21 17:35 )
私はお見合いをした事がありません。でも、一度ぐらいは経験してみたかったですね。 / まやひこ ( 2002-01-21 07:58 )
一応決着がついたようで何より。・・で、ヴィトンはどうなった?(笑 / えむ ( 2002-01-21 07:39 )
わははは〜。いい経験でしたねっ!兄の見合い話聞いても笑いましたが、世の中いろんな人がいるもんだな〜って驚くこと多いっすよね。 / asari@見合い未経験 ( 2002-01-21 02:34 )
やっぱりバッグは〜買わされちゃうのかな〜☆ お見合いも〜貴重な経験〜☆ レベルアップ〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-21 02:31 )

2002-01-18 緊急事態!

どーも、ご無沙汰してます。ビッケです。いやー更新するのホント久しぶりですね、ほぼ一ヶ月ぶりかな?この1ヶ月の間に僕の身の回りにいろんな事がありました。

モーレツな勢いで就職活動して会社を決めたかと思いきやあまりの雰囲気の悪さに入社1日前にドタキャンしたり、

再びほかの会社を受けて入社したものの、何処でどう間違えたか中国への出張を命じられたり、

大学時代、中国人留学生に恋してその女の子を口説く為に必死で覚えたはずの片言の中国語(北京語)が中国全土で共通かと思ったら上海では全く通じなかったり、

クリスマスにどうせみんなヒマしてるだろうとピザを注文して家で待っていたらクリスマス前にみんな相手を調達して結局僕は家で一人でピザ2枚(6人分)ヤケ食いしたり、

ヤケ食いしてる最中に夏に通っていた学校のクラスメイト(3○歳、×イチ、子供無し。ここでも年上・・・)に電話で告白されたり、

年末に隠岐島に旅行に行ったら猛吹雪でフェリーが欠航で島から出れなかったり、

やっとフェリーが出たと思ったら日本海は大荒れでデッキで写真を撮ろうとした際、手を滑らせデジカメを海に落としたり

へへーん海に落ちても大丈夫だもんね!前の会社で使ってた現場写真用の完全防水デジカメだもんね!って思ったけどカメラは無事でも一体どうやって海の中にあるものを拾えばいいんだって気が付いて泣きそうになったり

年が明けて親戚に就職決まったよ!って言ったらすかさずお見合いを勧められて断ろうとしたら「とりあえず俺の顔を立ててくれ、断るなら先方に会ってからでいいから」と言われそのお見合いが明後日の日曜日だったり

彼女にお見合いの事内緒にしてバレたら後が怖いのでついさっき電話で
「いやー参っちゃったよホント、親戚の顔を立てるためとはいえ行きたくないよ〜お見合いなんて。あはは・・・(怒らないよね?ね?・・・)」
って言ったらやっぱり激怒してまだこっちが事の発端を説明してる最中に電話を切られてその後、電話してゴメンなさいしようとしたら「お客様のお掛けになった電話番号は電波の届かない所におられるか〜・・」
だったり・・・(ひぇ〜どどど、どーしよう)。

とまあ波乱だらけの一ヶ月でした、トホホ・・・。

先頭 表紙

葵様>うっ、人生ゲームやるといつも波乱ばっかりの危険な職業になっちゃうんだよね(笑)。平穏無事がいいよ〜。 / ビッケ ( 2002-01-21 20:57 )
さなえもん様>そうだね!亀探さないと!って、それじゃあおじいちゃんになっちゃうじゃん!(笑) / ビッケ ( 2002-01-21 20:54 )
まさや〜ん様>プーで過ごして来たからそのつけが一気に来たみたいです、ちょっとは分散してほしいのに・・・。 / ビッケ ( 2002-01-21 20:52 )
えむ様>誤解どころか向こうも見合いしてたなんて衝撃的だったよ!(笑)でも無言で電話切られてマジで焦ったよ。 / ビッケ ( 2002-01-21 20:50 )
みなみ様>実は僕もそのタイプなんだよね〜(笑)いや〜でも悪い事したなってちょっと反省中。 / ビッケ ( 2002-01-21 20:47 )
asari様>ようこそ!言わない方がいい事ってありますよね〜そのおかげでヴィトンが。。。(笑) / ビッケ ( 2002-01-21 20:45 )
仙川様>んー常にそんな状態が現在進行形みたいなんですけど・・・(泣)。 / ビッケ ( 2002-01-21 20:43 )
JAI様>今となっては終わってから報告した方が良かったかも・・・あぁヴィトンが!(笑) / ビッケ ( 2002-01-21 20:40 )
一ヶ月の間に色々と経験値をつんで、ビッケ隊員は一つ大人に近づいた。       / 葵@≪ビッケ人生ゲーム怒涛編≫ ( 2002-01-20 15:53 )
ありゃりゃ。こりゃ大変だったね。 とりあえず、デジカメ取りに亀助けよう。連れてってくれるから! / さなえもん ( 2002-01-20 00:27 )
あれま!無事で良かったで御座るな!それにしても次から次へと(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-19 23:21 )
なんと!怒涛の日々を過ごしてたのね。とりあえず彼女の誤解を解かなければ!!・・というか親戚に彼女がいるから見合いできない、って言えばよかったんじゃないの?(きっと私が彼女でも怒ってたと思うよ・笑) / えむ ( 2002-01-19 13:26 )
スゴーイ(大笑) 仕事決まったのねオメデトウ。 私が彼女だったら「で、どうだった?」と興味しんしんで聞いてしまう。<おい、余裕だな。 / みなみ ( 2002-01-19 12:16 )
う〜ん、彼女の気持ちがわかる気がするなぁ〜。。。とりあえず日曜日は無難に、、、ですね。 / asari@はじめまして。 ( 2002-01-19 01:36 )
お帰りなさい〜♪ もしかして〜未だに〜現在進行形だったりしますか〜☆ 早く〜平和になりますように〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-18 23:56 )
↓ズルい、じゃないですね。彼女のショックはどちらが浅いのかな?って思いまして。 / JAI ( 2002-01-18 23:54 )
相変わらずドラマチックな日常をお過ごしで(笑)。明後日のお見合いのご報告も楽しみにしてます>こらこら。お見合い終わってから報告したら…やっぱりダメだったのかな?そっちの方がズルいかな? / JAI ( 2002-01-18 23:54 )

[次の10件を表示] (総目次)