himajin top
りえの「癒し犬・キティ/ディモーニ」

我が家のアイドルキティ・ディモーニ&ギャング+@達・大型犬の総勢11匹の家族達♪
ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

別館→シャオ♪の娘日記♪

HP

おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-19 ディモっちキレる・・・
2005-09-17 らぶ・ばとん
2005-09-17 この痛みは・・・(汗)
2005-09-16 初対面♪
2005-09-15 何だそりゃ・・・
2005-09-13 天国〜〜〜♪
2005-09-10 奮発しちゃった♪^^
2005-09-09 リン&ラン日記
2005-09-08 おばかっ!!(呆)
2005-09-06 恐ろしいっ・・・


2005-09-19 ディモっちキレる・・・


ここのところ腰の調子が悪いりえりんです(苦笑)
しゃがむのと背伸びができなくなってまいりました・・・(汗)

が、仕事は毎日やってくる(苦笑)
今日も患部を暖める方がいいのか冷やす方がいいのか分からずとりあえず「冷たいシップ」を貼って頑張ってきました^^
仕事はねすっごく楽しい♪
今は「柿」が旬で毎日毎日柿の袋詰め&傷んだ柿の見切り作業(笑)
でもって野菜の方のお手伝い♪

私が仕事をしているころ、家ではディモとフルークの大喧嘩が勃発したらしい(汗)
ディモはね、滅多に怒ったりしない子なの!
それなのにどうして怒ったのかというと・・・。
ディモが毎日少しずつ食べては大事に隠していた「ブタのひづめ」をフルークが見つけ出して食べてたからだって(苦笑)
それはもう物凄い怒りかたで、フルークも尻尾をまいて逃げちゃったらしいです。

日頃おとなしい子って怒らせると怖いのね(汗)

先頭 表紙

ほのぴ〜さん・あみちゃんも怒ったらベル姉さんより強いの? / りえりん ( 2005-09-22 23:13 )
Ruriさん・病院は恐い(苦笑)それに主治医じゃないし(爆)ディモ・・・おやつには物凄く執着するのよね(苦笑) / りえりん ( 2005-09-22 23:10 )
チャコリンさん・ディモはごはんにはそこまで執着しないんだけどおやつは別!(苦笑)おやつ取られたら本当に別犬になるよ!(爆) / りえりん ( 2005-09-22 23:09 )
便利屋妻さん・エルちゃんも怒らない子なんだね♪昔家の周りをコンクリートにする前は昔飼ってた外犬達もよく穴掘って隠してた(苦笑)そして結局自分がどこに埋めたのかわかんなくなってたなぁ(爆) / りえりん ( 2005-09-22 23:05 )
桜魚さん・そうだよね!!ディモはほとんど怒ることはないから、怒った時って意外と恐かったりする / りえりん ( 2005-09-22 23:04 )
まりんさん・フルとディモは歳も近くて仲良しなんだけど、何かとふるがちょっかい出すからディモが喧嘩する相手はいつもフルークなのよ(苦笑) / りえりん ( 2005-09-22 22:59 )
まーこさん・腰・・・まだ少し痛いけどだいぶ良くなってきたような痛みに慣れちゃった様な・・・(苦笑)ディモ・・・あいつはみんなが食べてしまったことに持ち出してきてわざと目の前で食べる意地悪ちゃんです(爆) / りえりん ( 2005-09-22 22:58 )
あみも怒ったら手つけられん・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-09-20 20:09 )
ディモたん。むちゅめと同じやんっ(笑)おとなしくても食べ物だけは譲れないよね(笑)・・・で、腰大丈夫?酷くなる前に病院行くんだよ〜。 / Ruri ( 2005-09-20 17:14 )
大事に大事にちょっとづつ食べていたのにね・・・そりゃ、ディモも怒るよね〜 / チャコリン ( 2005-09-20 17:11 )
実家で飼ってたワンコは食べかけの物を隙間に隠す、っていう行動してたけどエル&小雪はしないなぁ〜。ディモっち、取られたら怒って当然だよね、大切な自分のおやつだもん♪日頃大人しいエルも怒ると一撃で勝利です(^^ゞ / 便利屋妻 ( 2005-09-20 13:32 )
うんうん。おとなしい子は怒ると怖いです・・・・。 / 桜魚 ( 2005-09-20 12:57 )
兄弟喧嘩にありがちな理由ですね〜性格の差よね。腰、お大事に・・ / まりん ( 2005-09-20 08:09 )
ギックリ腰は一週間くらい様子みんと・・・無理せんで!ディモッチ怒ったのかぁー。毎日少しずつヒヅメを食べて隠す。我が家では皆無の行動ですな。無くなるまで食べつくすから・・・。 / まーこ ( 2005-09-20 00:19 )

2005-09-17 らぶ・ばとん


へへ♪
Ruriさんとこから持ってきちゃった^^
こういうの好きなのよね〜〜♪
あくまでも理想ってことで!(笑)

Q1:理想の恋人像を教えてください。 
□ 明るくて同姓にも好かれてる人♪


Q2:恋人選び、見た目と性格を重視する割合は?
□ 3・7かな〜^^
そりゃ〜見た目がいい方がいいけど、それはそれで不安になるしね・・・。(苦笑)
性格は良ければ良いほどいい♪

 
Q3:今日は一日好きな人と一緒。あなたの考えるデートプランを教えてください
□ 私はどちらかというとインドア派。
だから好きな人の家で背中合わせにして本とか読みたい♪
あっ!でも、犬連れて浜辺デートもいいなぁ♪


Q4:好きな人と、はじめて二人でカラオケにいくことになりました。さぁ、どんな曲を歌いますか?また、相手には何を歌ってもらいたい?
□ 歌詞に深刻になっちゃうのは嫌だからとびきり明るい歌がいい!!(笑)
相手には相手が歌いたい歌を歌ってくれてそれを聴くのが幸せ♪


Q5:夜の遊園地、はじめて二人で観覧車に乗りました。ドキドキクライマックス!手をつなぐ?つながない?
□ 信じられないかも知れないが、とっても恥ずかしがり屋の私。
手なんて絶対に繋げません!!(赤面)
繋ぎたい気持ちはもちろん人一倍あります!!(爆)
相手から繋いでくれたら言うことないんだけどね

Q6:楽しいデートの時間はあっという間。いつの間にか、終電がなくなっていました!そんなとき、あなたならどうする??そして、相手になんて言う?
□ あっ・・・!!って思うけどあえて何も言わないと思う。
相手にも何も言わないよ。


Q7:相手をかなり気に入ったあなた。告白は自分からする?相手からされるのを待つ?
□ 自分から告白なんてとんでもない!!(恥ずかしすぎる!!)かといって相手が言ってくれるとも限らない・・・。妄想で我慢する(爆)


Q8:ずばりいま好きな人、気になる人がいますか?
□ もちろん♪


Q9:その人はひまじん内に生息しますか?
□ 忙しい人だから生息してないと思われます^^


Q10:Love Batonをまわす5人の人たち。
Ruriさんとこから勝手に持ってきちゃったのでやってみたい方はご自由にどうぞ♪

先頭 表紙

まーこさん・私ももう恋はしないだろうなぁ〜って思ってた(苦笑)結婚した時点で女から母親になっちゃったしね(笑)シャオのしっぽ!!私もそう思った(爆) / りえりん ( 2005-09-22 22:56 )
さらりさん・私もしばらくトキメキに縁がなかったわ^^でもこうやっていろいろ想像するのって楽しいね♪ / りえりん ( 2005-09-22 22:54 )
Ruriさん・妄想は自分の思い通りになるからね♪(爆)そうそう!!あの時言っておけば・・・っていう後悔はあるけど自分からは言えないよ! / りえりん ( 2005-09-22 22:31 )
シャオの背中から あと2本シッポがあるように見えた(笑) / まーこ ( 2005-09-20 01:32 )
いやはや・・・男はもうコリゴリ・・・つーか周りにはいないゎ。やっぱ歳かしらん?義母が『女は死ぬまで恋をするのよ』って言ってたような気するけど・・・・、もうイランと思う年寄りまーこだすなぁー(苦笑) / まーこ ( 2005-09-20 01:31 )
もう,すっかり忘れてますね。(笑 / さらり ( 2005-09-19 07:53 )
出たっ!妄想っ(笑)後で後悔するの解ってるんだけど、自分からなんて…ねぇ…。 / Ruri ( 2005-09-18 22:17 )

2005-09-17 この痛みは・・・(汗)


今日仕事中のこと。
今日は専務も部長も来てたからみんなピリピリしてました。
私と言えばマイペースに自分の仕事してたんだけど、
商品が搬入されて手伝いに行きました。

大きな重い荷物がいっぱい来て人数も少なかったから、まとめて2個ずつ運んだりしてたんだけど、グレープフルーツの箱持ち上げようとした瞬間、私の腰が「グキッ」っといった・・・(汗)

仕事の間は我慢してたけどかんなり痛いっ!!(涙目)
もしかしてこの痛みは・・・「ぎっくり腰!?」

エライこっちゃ・・・。
と思いつつこれは病院行く時「外科」かしら?(ニヤリ)と思うげんきんなりえりんでした(苦笑)

先頭 表紙

ほのぴ〜さん・ありがと〜〜〜♪今はずいぶん楽になったよ^^ / りえりん ( 2005-09-22 22:30 )
ピピママさん・ダーリンが診てくれるなら仮病つかってでも行く!!(爆)でも整形外科なら主治医じゃないし、病院恐い・・・(苦笑) / りえりん ( 2005-09-22 22:29 )
Ruriさん・腰はね〜だいぶよくなった^^外科なら飛んで行くとこだけど整形外科じゃ主治医じゃないからね!(爆)って言うか基本的に病院嫌いなの(苦笑) / りえりん ( 2005-09-22 22:28 )
なおさん・膝を少し曲げてから持ち上げるのね♪(メモメモ)まだ少し痛いけどシップのおかげかだいぶよくなりました^^ / りえりん ( 2005-09-22 22:26 )
いたそう・・・・大丈夫? / ほのぴ〜 ( 2005-09-19 21:20 )
りえりんさん、大丈夫ですか? でもダーリンに会えるならこんな痛みもなんのその? / ピピママ ( 2005-09-19 14:52 )
その後、腰はどう?腰って体の中心だから痛めるときついよねぇ><。病院も今日だと祝日だし救急になるんよね?お大事にね。 / Ruri ( 2005-09-18 22:16 )
それは、整形外科では?重いものを持ち上げる時は、膝を少し曲げて持ち上げると、腰の負担が少ないですよ。 / なお ( 2005-09-17 23:23 )

2005-09-16 初対面♪


今日は、ネットで知り逢ったKAT−TUN友達に逢いに福岡へ行きました♪
彼女とはメールでやりとりしていたけど、逢うのは初めてだったの!
でね、博多駅についてインフォメーションの所でTEL。
お互いインフォメーションの前にいたんだけど表側と裏側にいてなかなか逢えなかった(苦笑)
で、電話しながらお互い逆の方向に歩いてたら電話をかけてる人とすれ違ったんだけど、生の声と電話の声が重なって聞こえた!!ってことはこの人ね♪

まずは地下鉄で天神へ行きながら軽く自己紹介^^
その後はず〜〜〜っとKAT−TUN談義に盛り上がりました♪
私がこの前行けなかったコンサートに、彼女は行ってたからいっぱいコンサートの話が聞けて嬉しかった♪

12時に待ち合わせして7時半までずっと喋りっぱなしの私(笑)
今度はなな連れて逢いに行くんだ♪

先頭 表紙

Ruriさん・凄く気さくな人で前からすっと友達だったように振舞えたよ^^歳は私より2つ上だけどすっごく可愛かった♪ / りえりん ( 2005-09-17 21:30 )
のんちゃん・どうだろ?KAT−TUNはね日本名「勝運」なの^^ / りえりん ( 2005-09-17 21:28 )
ぷちぷちオフ会だよね♪いいなぁぁ。私は同じ徳ちゃんを好きってのが許せないと言うアホな病気の為に駄目なんだよねぇ…。だいぶマシになってきたけど。ちなみに徳ちゃん関係の友達は「徳友」よん♪ / Ruri ( 2005-09-17 10:24 )
福山ファンの友達は、うちら「ましゃ友」って言うんだけど、KAT−TUNは呼び方あるん?英語だから無茶か。(笑) / のん ( 2005-09-17 00:20 )

2005-09-15 何だそりゃ・・・


今日、朝から某医療保険会社からTEL。

保「りえりんさん宛てに資料を送ったのですが見ていただけましたか?」
り「一応目は通しました」
保「入院1日1万円保障なんですけど一入院60日まで保障されます」
り「へぇ〜いいですね〜(社交辞令)」
中略・・・・・
保「りえりんさんでしたら月々3600円でこの保障ですよ♪」
り「ホントですか?(結構乗り気になってきた)」
保「お医者様の審査も要りませんし自己申告のみでお申し込みいただけますよ!」
入っちゃおうかなぁ〜〜♪なんてかなりノリノリになってきたりえりんだったんだけど、

保「りえりんさんは過去5年の間に入院や手術などはされてないですよね?」
り「・・・・・。先月、入院も手術もしてます・・・。」
保「あっ・・・そうなんですか・・・残念ですが手術後2年は契約出来ないんですよ。それでは2年経過されてからご連絡いただけますか・・・長い時間お話したのに契約出来なくてごめんなさいねぇ〜」ガチャン(←電話が切れる音)

もう!!
勝手に資料送ってきて、おまけに勝手に電話かけてきて1時間も話聞いてせっかく乗り気になったのに
何じゃそりゃ〜!!(怒)

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさん・私も同じ・・・(苦笑)2年たってもきっと入れないわ・・・ / りえりん ( 2005-09-17 21:25 )
Ruriさん・そうよね〜!!一番最初に聞いて欲しかったわ(怒)そうすれば仕事前の1時間が有効に使えたのにぃ!! / りえりん ( 2005-09-17 21:23 )
桜魚さん・同じだわ!!うちもそれよ!!(苦笑)長話・・・ホント辛いよね! / りえりん ( 2005-09-17 21:19 )
まーこさん・私のとこもどこで調べるのかななの勉強セットみたいなのや塾の勧誘よくあるみたい。でも、ばばさまがしっかり断ってくれてるから助かってるよ^^ / りえりん ( 2005-09-17 21:19 )
便利屋妻さん・私もまだ要注意の卵巣残してるから2年後でも入れないかも・・・。 / りえりん ( 2005-09-17 21:15 )
QOOママ・どうせなら入院する前に電話とかくれたらよかったのにね!で、入ってたら今ごろ・・・(ムフフ)あ〜〜〜残念!! / りえりん ( 2005-09-17 21:13 )
アタシ〜おとついでまる5年経ったから〜OKだ〜〜!!と思ったけど、卵巣患ってるからね〜〜要観察中だから・・・入れないわね〜(;´д` ) トホホ / ぴー・ぽっぽ ( 2005-09-16 22:38 )
うちは保険関係はあんまり来ないんだけど、福岡時代、まりもがまだ赤んぼの頃に「リコー」の人が教育玩具持ってきて私を激怒させ…大阪弁でがあぁぁあって文句言ったらびびって逃げ帰ってった事がある(-_-;)こうゆうのって最初に手術とかのん聞いてから話してくれればそっちもそれだけ仕事次に進めるだろうにねぇ(-_-;) / Ruri ( 2005-09-16 22:37 )
私もありました。○リコの方。私も入られない理由があるのに・・長話・・・つらいっす。 / 桜魚 ( 2005-09-16 19:41 )
ウチは塾関連の電話ばっか! そーいや保険関連は一度もないなぁーー。 / まーこ ( 2005-09-16 16:47 )
私も通院中だから保険は一切入れないよ。女で良かったと思うわ!病気2個とも難病で保険入れない一覧にあるから、男だったら住宅ローンも組めないよ(^_^;) / 便利屋妻 ( 2005-09-16 09:32 )
じゃうちのパの先日手術したからその保険入れないんだわね〜(-_-;ウーン / QOOママ ( 2005-09-16 08:06 )

2005-09-13 天国〜〜〜♪


じじ様が仕事に行ってからは、もう天国〜〜♪
TVだって好きなの見れるし、癒し犬達も寝る時以外は終日フリーだし^^
日記サボってた2日間は羽伸ばし放題で、兄弟でカラオケ行ったり
夕御飯「ふりかけ」だったり(爆)

ランちゃんね、じじ様ストレスで首の下からお腹にかけて「ハゲ」出来ちゃってたの。
後3ヶ月でストレス0にして元に戻るといいな♪

先頭 表紙

便利屋妻さん・うん。家族全員ストレス溜まってた!!入院費のことでもいろいろ嫌味言われたし最悪だったよ! / りえりん ( 2005-09-17 21:11 )
さらりさん・久々の登場でハゲ宣言(涙)早く元通りになりますように!! / りえりん ( 2005-09-17 21:10 )
こたろさん・昔は1年おきだったのよ!そのころに戻って欲しい・・・3ヶ月なんてみじか過ぎ!! / りえりん ( 2005-09-17 21:09 )
ムムさん・ハゲちゃった・・(涙)ランは何も悪いことしてないのに〜〜!! / りえりん ( 2005-09-17 21:08 )
チャコリンさん・ストレスのハゲだからストレスがなくなれば自然に生えてきますっていわれたけど、じじ様が帰ってくるたびにはげるんじゃないかと何だかランが不憫になってきたよ(涙) / りえりん ( 2005-09-17 21:06 )
ほのぴ〜さん・うん・・・(涙)結構広い範囲にハゲガできたの・・・。アレルギーではないからストレスでしょうって言われてランが不憫で・・・(涙) / りえりん ( 2005-09-17 21:05 )
こたろさん・今までずっと亭主元気で・・だったからいる時が息苦しいのよ!(苦笑) / りえりん ( 2005-09-17 21:04 )
Ruriさん・ランはそう怒られてはいなかったんだけど、大きな声が恐くていつもしっぽ下げて逃げまわってたのよ(涙)今はフリーにして自由にさせてるけどやっぱり大声出すと逃げ回る・・・ / りえりん ( 2005-09-17 21:02 )
とらちゃん・ばれてた?(爆)だってさぁ〜この1ヶ月何の自由もなくてみんな不満だらけだったのよ(苦笑)でもこれから3ヶ月間はまた我が家に平和がやってくると思うとかなり嬉しい♪(爆) / りえりん ( 2005-09-17 21:00 )
まりんさん・じじ様はまさしく「鬼」です!!やっと鬼がいなくなって家の中が明るくなったよ(苦笑) / りえりん ( 2005-09-17 20:59 )
ハゲ・・・(;д;)ノ 皆もりえりんさんもストレス溜まりまくりだったのね! / 便利屋妻 ( 2005-09-16 09:34 )
らんちゃんだ! / さらり ( 2005-09-15 22:03 )
三ヶ月いないなんて・・・羨ましい(爆) / こたろ ( 2005-09-15 09:10 )
はげちゃったのね・・・・かわいそうに。ランちゃん頑張れ! / ムム ( 2005-09-14 22:40 )
ランゼのぱげ、3ヶ月で治るといいね。 / チャコリン ( 2005-09-14 19:47 )
はげが・・・・・・・・まじかよ〜〜〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-09-14 19:46 )
亭主元気で留・・・というのもありましたぞ(笑) / こたろ ( 2005-09-14 18:36 )
夕飯ふりかけっ!?(笑) ランちゃんもストレス一杯抱えちゃってたんだね〜。早く良くなりますように。 / Ruri ( 2005-09-14 18:12 )
絶対に羽を伸ばしてると思ったけど、やっぱり・・・だな(笑)   そういうの、「メリハリのついた生活」というのかねぇ。。。(笑)  とにかくよかった*^-^*←決してじじ様が邪魔者だとは申しておりません。。。 / とらちゃ ( 2005-09-14 15:07 )
鬼の居ぬ間に・・と言うことわざがあったな〜 / まりん ( 2005-09-14 08:28 )

2005-09-10 奮発しちゃった♪^^


実は2,3日前に2年くらい使ってた1980円の時計が壊れてしまいました。
腕時計だったんだけど、ベルトが千切れて修理に持って行ったけど修理代の方が高かった(苦笑)

で、今日思いきっておニューの時計買っちゃいましたぁ♪
「Gショック」^^
本当は「Baby・G」買おうと思ってたんだけど主治医がつけてたのとまったく一緒の見つけちゃって、思わず「これ下さいっ!!」と(笑)

ムフフ♪
お揃だぁ〜〜〜♪

この時計って電波時計で時間が狂うことはないし、ソーラーだから電池交換もいらない。おまけに時計付けたまま泳いでいいんだって!
最近の時計は進化してるのね!

先頭 表紙

のんちゃん・お揃いっていうだけなのにすっごく嬉しい^^電波・・・いつも安い時計しか買ったことなかったから聞いた時ビックリよ〜! / りえりん ( 2005-09-17 20:57 )
ぴー・ぽっぽさん・フフ♪好きだと気づいてから急に顔みるのが恥ずかしくなっちゃって時計ばっかり見てたの(苦笑)で、時計についてなにか話をふろうと思ったけど結局それも出来ず・・・(苦笑) / りえりん ( 2005-09-17 20:55 )
QOOママ・私も何度かなくしたことある(苦笑)でも、常に時計はつけてるよ^^ / りえりん ( 2005-09-17 20:54 )
ほのぴ〜さん・私は時計がないと不安な人だから時計をしてない時がないかも(苦笑) / りえりん ( 2005-09-17 20:52 )
とらちゃん・それ分かる〜〜〜(笑)私もななの時計を復活させようと思ってるのに時計矢の前でそのことを思い出す(苦笑) / りえりん ( 2005-09-17 20:48 )
ムムさん・でしょ〜〜!!私もビックリよ!お風呂に入っても大丈夫っていわれたよ!でも、小心者ゆえそれは出来ない(爆) / りえりん ( 2005-09-17 20:47 )
ボンコさん・ホントだぁ!!どうなんだろうね?私も国外に出ることないから考えてなかったわ / りえりん ( 2005-09-17 20:46 )
さらりさん・うんうん♪記念♪♪これ見て手術のことや先生のこと思い出すのさ♪(笑) / りえりん ( 2005-09-17 20:43 )
ピピママさん・だっていつも目を見てたら途中から急に恥ずかしくなって顔見れなくなっちゃったのよ〜〜!だから視線を下にさげて時計見てたのさ^^ / りえりん ( 2005-09-17 20:42 )
にゃんこさん・それいいなぁ〜〜♪作ってもらうの?私も作りたい!! / りえりん ( 2005-09-17 20:40 )
チャコリンさん・みんな時計って何個か持ってるんだね!私は壊れるまで使って使えなくなったら買い買えしてるから1個しか持ってないよ / りえりん ( 2005-09-17 20:40 )
Ruriさん・キティちゃんの時計も電池交換出来ないタイプだったみたい(苦笑)だから思い切って買いかえることが出来たんだ!^^ / りえりん ( 2005-09-17 20:38 )
便利屋妻さん・ななの時計は電池切れのがいっぱいあるの(苦笑)っていっても全部景品系のものだけどね^^私は1個持っててそれを壊れるまで使うタイプだからこれ1個だけしか持ってない。 / りえりん ( 2005-09-17 20:37 )
桜魚さん・キティのが今回壊れた時計なの^^安かったけど凄くかわいくてお気に入りだったのよ♪ / りえりん ( 2005-09-17 20:36 )
お揃いおめでと〜!これからのG-SHOCKは電波がいいよね。 / のん ( 2005-09-17 00:18 )
するどい!!主治医の時計見逃さないんなんて!(苦笑 私、顔ばっか見てメガネかけてたけどフレームの色なんてわかんなかったわ。 フフフッ本物の恋ね…(爆 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-09-16 22:36 )
私も腕時計がありません。すぐ無くしてしまいます。 / QOOママ ( 2005-09-14 08:16 )
私は・・・腕時計がない・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-09-13 20:10 )
私の「Baby・G」は・・・ 随分前に電池が切れたの。でね、ホームセンターで電池交換してもらおうと思ったんだけど「1週間くらいかかる」と言われ、それなら時計屋に行くべと思って・・・で、時計屋の前を通るたびに「あっ」と思うんだけど持ってない!状態よ。 で、今でも電池は切れたまんま(笑)  ソーラーで電池交換なし!ってのはイイ♪で、カッコイイじゃん! よかったね*^-^* / とらちゃ ( 2005-09-13 10:12 )
最近の時計って凄い!泳ぎも大丈夫なんだ! / ムム ( 2005-09-12 20:31 )
私にはないことだけど、海外行ったら時間あわせは必要ないとかなぁ? / ボンコ ( 2005-09-12 17:21 )
記念ですね。。。 / さらり ( 2005-09-12 17:14 )
さすがりえりんさん、先生の時計、ちゃんとチェックしてたんだ〜 お揃いってなんだか嬉しいですよネ! / ピピママ ( 2005-09-11 13:22 )
Gショックいいな〜〜〜!わたしの腕時計はウチのワンコの写真が時計板の壁紙になっていて、仕事でめげそうになると「オカアちゃん、がんばるかんね」といってお守り代わりになってるの / にゃんこ ( 2005-09-10 22:27 )
電池交換しなくてすむのはいいね☆私は電池交換に持っていかなきゃいけない時計が数個放置状態だよ^^; / チャコリン ( 2005-09-10 18:45 )
私最近全然腕時計してなくて、この間「徳ちゃん」時計しようと思ったら電池切れてた。ベルトの部分が特殊でどうも電池交換出来ないっぽいんすけろ…汗 / Ruri ( 2005-09-10 16:25 )
電池交換不要はいいね!私も電池交換しないままの時計がいくつかあるよ(^_^;) / 便利屋妻 ( 2005-09-10 15:28 )
かっこいいデザインですね〜キティのも捨てがたい!! / 桜魚 ( 2005-09-10 14:59 )

2005-09-09 リン&ラン日記


リン「ねね、どれにする?」
ラン「これは?」
リン「高いからそれはりえが買ってくれないよ!」
ラン「そっか・・・じゃぁ〜これは?」
リン「あっ、それは駄目!美味しくなかった!」
ラン&リン「う〜〜〜ん・・どれにしよう・・・」

なんてね(爆)

先頭 表紙

Ruriさん・ランね〜もう2kg台で収まったみたい^^小さいからいつも「今何ヶ月ですか?」って聞かれるのよ♪^^ / りえりん ( 2005-09-10 15:00 )
TETOママ・それフルーク!!(爆)フルークは袋に入っていようといまいとお構いなしで食いついちゃうよ!(笑)だから連れて行っても決しておやつのそばには近づけないの^^ / りえりん ( 2005-09-10 14:58 )
ほのぴ〜さん・うちもサモとスーはだめだわ!!とてもじゃないけどもう店の中には連れていけないと思ったわ(苦笑) / りえりん ( 2005-09-10 14:56 )
チャコリンさん・なんかね〜品定めするように1個ずつ匂い買いでまわってたよ(苦笑) / りえりん ( 2005-09-10 14:55 )
まりんさん・この日はトイレシート買いに行ったんだけど、結局いろんな物買ってしまうのよ(苦笑) / りえりん ( 2005-09-10 14:54 )
さくらのママちゃん・うちの子達はボーロ大好きなのよ♪っていうか嫌いなおやつを見たことがないくらい何でも喜んで食べてくれてるわ(爆) / りえりん ( 2005-09-10 14:52 )
とらちゃん・リン&ランも吠え子だけど犬に対してだけだからこの日はおとなしくってみんなに抱っこされたり頭なでてもらったりしたよ♪ / りえりん ( 2005-09-10 14:51 )
まーこさん・この日は「ピーピー」鳴るおもちゃと「ブタのひづめ」お買い上げ^^特価でブタのひづめが1袋99円だったの〜〜♪ / りえりん ( 2005-09-10 14:50 )
あは♪可愛いっ(笑)やっぱりランちゃん小さいね♪♪ / Ruri ( 2005-09-09 20:04 )
かわいい後姿♪  TETOなら、あれこれ選ばず、手の届く所だったら全部袋ごと食いついちゃうよ・・。 / TETOママ ( 2005-09-09 20:01 )
あみは無駄ぼえするからつれていったことがない・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-09-09 19:30 )
一緒に選んでいるみたいで可愛いね☆ / チャコリン ( 2005-09-09 19:02 )
わ!張り切ってお買物〜 / まりん ( 2005-09-09 18:34 )
リンランちゃん可愛すぎ〜(*^▽^*)なんていう名前だったか忘れたけど、せいろがんみたいな味がするおやつがあったなぁ・・・ でも普通に食べてたっけ?? ボーロはあんまり好きじゃないみたい。 / さくらのママ ( 2005-09-09 17:04 )
ぷぷぷっ・・・   可愛すぎ*^-^* / とらちゃ ( 2005-09-09 16:27 )
リンちゃんランちゃんの囁きだね♪美味しいもの買ってもらえたかな? / まーこ ( 2005-09-09 15:43 )

2005-09-08 おばかっ!!(呆)


今日は、朝からじじ様を「不在者投票」に連れて行ったり買い物行ったりして
癒し犬達はお留守番。
とりあえず悪戯されたら困るものは片付けて家を空にしました。

が・・・帰ってきたら家の中がビール臭い!?
缶のゴミ袋も片付けてたよなぁ・・・?
って廊下を進んでたら靴下が妙にフローリングにくっつくの!
そしてフリーにしてた3匹(キティ&ディモ&フル)が恐る恐る登場したんだけど
全員毛がベタ〜〜〜ってはりついてる・・・。
そしてキッチンに行ったら真新しいビール缶が4本穴開いてた・・・。(呆)

もぉぉぉぉ〜〜〜!!(怒)
次から次に悪さばっかり!!

それからすぐに二手に別れてキッチン掃除(ばば様)とおばか3匹のシャンプーをしたのでした。(涙)

画像・・・おばかディモの「入れてよ〜〜!」(笑)

先頭 表紙

TETOママ・ビールは飲んでなかったみたい。もぉ〜〜(怒)飲まないんならもったいないから開けないで〜〜!! / りえりん ( 2005-09-10 14:47 )
のんちゃん・まさかビールまで悪戯するなんて思ってもいなかったからもうビックリよ!!もちろんじじ様と弟のその日の分のビールだったの!慌てて買いに行ったわよ〜〜! / りえりん ( 2005-09-10 14:46 )
チャコリンさん・下の方だけじゃなくてさぁ〜噴出してるから戸棚もベタベタだったよ(困)何より臭い!!匂いで酔いそうだったわ(苦笑) / りえりん ( 2005-09-10 14:45 )
まーこさん・キティとディモはビール嫌いだから飲んではいなかったみたい(苦笑)飲みもしないのに缶だけ開けて遊んでたみたいなの〜〜!! / りえりん ( 2005-09-10 14:41 )
やっぱりビール、飲んだのかしら??   / TETOママ ( 2005-09-09 20:00 )
わ〜っ!悪戯犬たちったらスゴイ〜!ビール缶まで狙っちゃうんだね。じじ様のビールだったのでは?(汗) / のん ( 2005-09-08 22:30 )
あ〜らら。酔っ払っていなかった?ビールってべたべたになるから掃除が大変だよね^^; / チャコリン ( 2005-09-08 22:08 )
酔っ払ってなかった? 歯で穴開けちゃったんだね・・・・。 / まーこ ( 2005-09-08 22:02 )
ディモも後ろに背後霊が(爆)←フルもいたのね(笑) / りえりん ( 2005-09-08 21:41 )

2005-09-06 恐ろしいっ・・・


昨日の夜からこっちは凄い雨と風!!
ゴウゴウいうたびに弱虫軍団は「ヒャンヒャン」(苦笑)
で、昨日の夜中物凄い音がすぐ近くでしてたんだけど、
朝起きて見てビックリ!!
実家のすぐ裏は山なんだけど、木が何本かなぎ倒されてる!!(恐っ!!)
土砂崩れなんておきたらうちつぶれるな・・・。

そしてこの大雨の中私は仕事・・・。
こんな時車がないってホント不便だわ・・・(涙)

<追記>
今、仕事場からTELあり
「りえりんさんはいつも徒歩ですよね?」
「はい」
「今日は絶対に歩いて来ないで下さい!!お休みあげますからっ!!」
ってことでお休みになりました(喜)
良かった♪
これでずぶ濡れにならなくてすんだ♪(笑)

先頭 表紙

土砂崩れ、大丈夫だった^^実はみんなでね(父以外)もうおんぼろ屋敷だからいっそのこと潰れてくれたら立て替えられるねとか話してたのよ(苦笑) / りえりん ( 2005-09-10 14:39 )
職場の人も気を使うぐらいすごい雨だったんだね。  っていうか、土砂崩れとか大丈夫だったの??? / TETOママ ( 2005-09-09 20:00 )
じぇったさん・久しぶり〜〜♪^^避難勧告でたって大変だったんじゃない?じぇったさんちが被害がなくて良かった〜〜〜!!(ホッ) / りえりん ( 2005-09-08 22:17 )
MOMO★さん・うちの方は画像の木が倒れたくらいで酷い被害はなかったよ^^マンションはどうなってたんだろ・・・ / りえりん ( 2005-09-08 22:16 )
まーこさん・ホント凄くいい仕事場だしみんな凄く優しくて楽しい職場なんだ♪ / りえりん ( 2005-09-08 22:14 )
チャコリンさん・風の力ってホント凄いよね!!人間が蹴ったり押したりしたくらいじゃびくともしないのにそんな木をなぎ倒すんだからね〜〜(恐っ) / りえりん ( 2005-09-08 22:13 )
ほのぴ〜さん・ねね!凄いでしょ!これね家から20m離れてるか離れてないかくらいのところなんだよ!!こっちに倒れてこなくて良かった!! / りえりん ( 2005-09-08 22:10 )
Ruriさん・確かに車でも恐いかも(汗)でも、お休みって言われなかったら私本気であの雨の中歩いて行くつもりだったんだよ(笑) / りえりん ( 2005-09-08 22:08 )
とらちゃん・だよね^^怪我されたら大変だって思ったんだろうね(苦笑)でもさ、突然お休みもらったら何故かすることなくて何もせずのんびりしちゃったわ(笑) / りえりん ( 2005-09-08 22:07 )
便利屋妻さん・私が仕事に行く時間が一番凄かったような気がする!でもお休みもらったから家でのんびり過ごしたよ^^ / りえりん ( 2005-09-08 22:05 )
まーこさん・ななも前日に『明日は台風のためお休みです』っていうプリントを持って帰ってきたよ!私もお休みになってラッキ〜だった♪^^ / りえりん ( 2005-09-08 22:03 )
桜魚さん・北海道はどうだった?こっちは台風過ぎて暑くなったよ〜〜! / りえりん ( 2005-09-08 22:01 )
まりんさん・幸いこの後は風も雨も落ち着いてきたから土砂崩れにはならなかった(ホッ)でも次はヤバイかも・・・(汗) / りえりん ( 2005-09-08 22:01 )
お久しぶりです。台風大丈夫だったですか?今回の台風は大きかったですよねぇ。実はうちの近所は「避難勧告」が出たんです。あんなの聞いたの生まれて初めてだったのでびっくりしちゃいました。。近所の川が氾濫してました。うちは大丈夫でしたが(^^ゞ / じぇった ( 2005-09-08 18:13 )
被害は無かったでしょうか?TVのニュースを見てビックリしています! / MOMO★ ( 2005-09-07 21:19 )
ぉおおおーー休みになって良かったね。気遣ってくださる仕事場の方に感謝だね。 / まーこ ( 2005-09-07 00:08 )
うちの近くもこんな風になってたよ!!誰か、倒れた木撤去してくれないかなあ。 / チャコリン ( 2005-09-06 19:43 )
うっわ・・・・・・・なぎ倒されている・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-09-06 19:01 )
どっひゃああぁぁっ!!これ…車があっても恐ろしくて運転出来ないと思うんですけろ…(笑)うちは明日どうだろなぁ〜?わくわく半分代わりが居ないので申し訳無さ半分で(;´Д`A ``` / Ruri ( 2005-09-06 16:33 )
すげっ!! こりゃ、歩いて来るな!って言われるわ・・・  だって飛ばされたら困るやん(笑) / とらちゃ ( 2005-09-06 15:28 )
うわっ凄いね!九州はいつも台風直撃で被害も大きいよね・・・。仕事、お休み貰えてラッキー♪こんな中歩いて行ったら危ないもん! / 便利屋妻 ( 2005-09-06 14:40 )
学校は休みになったみたいって実家の母が言ってたけど・・・、仕事は休めないもんねぇー。気をつけて!行ってらっしゃい。 / まーこ ( 2005-09-06 10:55 )
木が〜!!北海道にもくるのかな?? / 桜魚 ( 2005-09-06 10:49 )
本当だ〜凄いことになってる・・ / まりん ( 2005-09-06 10:45 )
私達の部屋(縁側)から見た裏山です! / りえりん ( 2005-09-06 10:33 )

[次の10件を表示] (総目次)