himajin top
りえの「癒し犬・キティ/ディモーニ」

我が家のアイドルキティ・ディモーニ&ギャング+@達・大型犬の総勢11匹の家族達♪
ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

別館→シャオ♪の娘日記♪

HP

おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-14 母は強し・・・(汗)
2005-06-14 野生の王国??
2005-06-13 たいくつ〜〜〜
2005-06-10 ゲロゲロ・・・(汗)
2005-06-09 またしても・・・(涙)
2005-06-08 青龍3歳♪&ミルミル3回忌
2005-06-08 犯人
2005-06-07 だ〜〜れ〜〜だぁ〜〜〜?
2005-06-06 何すんのよっ!!(焦)
2005-06-05 婆ちゃん VS ウイード


2005-06-14 母は強し・・・(汗)


昨日のとかげさん、昨日はそのままいなくなったんだけど今日
母に仕留められました(恐っ!!)
っていっても、息の根を止めてはいないらしい。(母曰く「気を失ってるだけ」)

玄関先に、ポイっしてしばらく様子を見てるととかげさん気がついて、そそくさと去って行きました。(ホッ)

それにしても、母は強し・・・。

先頭 表紙

TETOママ・うん。殺すのは可哀想なんだって!(苦笑)それにしてもやっぱり母は凄いわ! / りえりん ( 2005-06-17 18:38 )
QOOママ・私も遠くで見る分にはいいけどやっぱり恐い!!(汗) / りえりん ( 2005-06-17 18:35 )
なおさん・凄くわかりやすい♪ってことはこの子は「ヤモリ」だわ!(笑)教えてくれてありがとう♪ / りえりん ( 2005-06-17 18:34 )
お母さん、さすがっ!!!!!!!! なんで、トドメをささないのかな〜?やっぱり、かわいそうに思うのかしら? / TETOママ ( 2005-06-16 21:09 )
ひっくり返ってるんだね〜。小さくてもダメだー! / QOOママ ( 2005-06-15 23:11 )
イモリは水の中(井戸とか綺麗な水の溜まっているところ、語源はやはり井戸守でしょうね)ヤモリは古い家の柱の隙間等に良くいます。家守ですね。足に吸盤がついている筈です。トカゲは土の中で卵を生みます。家の中には入ってくる事は あまり無いと思います。 / なお@初めましてかな? ( 2005-06-15 18:41 )
ほのぴ〜さん・その加減を知ってる母は、いったい何度討ち取ったのだろうと、ふと気になったりえりんでした(苦笑) / りえりん ( 2005-06-15 18:25 )
まーこさん・私も足が増えたらいやだ!!特にムカデとゴキは最悪だぁぁぁぁぁ!!(汗) / りえりん ( 2005-06-15 18:23 )
ちびこまま・私も絶対に「母」にはなれないと思ったよ(苦笑)スプレーでも恐いのに「ハエ叩き」だよ!「ハエ叩き」!!お金積まれても出来ん!!・・・・いや出来るかな?いやいや。できん!! / りえりん ( 2005-06-15 18:22 )
kotarou(♀)さん・kotaさんも爬虫類は嫌いなのね〜(笑)私も苦手だけど顔だけは可愛かったよ!(苦笑) / りえりん ( 2005-06-15 18:20 )
ユカリちゃん・なんかね、カエルの顔してた(笑)私もこういうのの裏側なんて初めて見たよ!(苦笑)以外とかわゆい♪でも!恐いもんは恐い!! / りえりん ( 2005-06-15 18:19 )
のびんばさん・ホントよく気絶のつぼ知ってるよね〜って感心したよ!実は母が「気絶してる」って言った時信じてなかったんだ!動いて逃げるのをみるまでは(苦笑) / りえりん ( 2005-06-15 18:17 )
ボンコさん・私ね、「イモリ」「ヤモリ」「トカゲ」の区別がつかないの!ヤモリってどういうの? / りえりん ( 2005-06-15 18:14 )
MOMO★さん・そうハエ叩き!!(苦笑)母はムカデもゴキちゃんもこれ1本で退治してます(苦笑)私には絶対に出来ないわ!!(汗) / りえりん ( 2005-06-15 18:13 )
あはは〜 微妙な叩き具合なのですね / ほのぴ〜 ( 2005-06-15 15:53 )
あっ、コレは平気!手足が6本以上になると駄目〜〜(≧w≦) / まーこ ( 2005-06-15 13:48 )
ぎゃーんq(T▽Tq)(pT▽T)p 私もいつか「母」になれるのだろうか…無理だな。無理無理。絶対無理っ(T_T) / ちびこまま ( 2005-06-15 09:38 )
ゲッ!駄目だ・・・。。。。。。。。タッッタッタッタッタッタタタタタタタ!( ^^)ノノ / kotarou(♀) ( 2005-06-15 09:01 )
アゴが体と比較してもでかいね!近くで見ることないし、ましてや裏返って気絶するとこなんて見たことなかったよ^^; / ユカリ ( 2005-06-14 23:33 )
気絶のツボを知ってるりえりんのお母様…さすが ただものではありませぬな。( ̄■ ̄;)  とかげさんよかったですねぇ・・・あんよがかわゆい。むほほ。 / のびんば ( 2005-06-14 22:27 )
これは、おそらくヤモリでしょう? / ボンコ ( 2005-06-14 21:37 )
Σ(T□T)あーーー・・・!!お腹が見えてる!!ってこれはハエ叩きよね?。。凄く小さなカベチョロなのねヾ(;´▽` / MOMO★ ( 2005-06-14 21:08 )

2005-06-14 野生の王国??


我が家には(って言っても実家だけど)毎日毎日ビックリの生き物が現れる・・・(汗)
引っ越したばっかりの時には「だんご虫」、夜になると「ゴキブリ」に「ムカデ」「クモ」。
果ては「ネズミ」に「カナブン」・・・。

もう少々のことでは驚かないぞ!!って思ってたら昨日は、トカゲ?(母は「かべちょろ」と呼んでいた)が出現!!

癒し犬達は興味深々だけど、私もななもそのたびに絶叫してます・・・(汗)

画像は「とかげ(かべちょろ)」恐ろしくて近づくことも出来ずズームで撮ったからぼやけてます。

先頭 表紙

もしも私ひとりの時に出たら絶対廊下に出られなかったよ!!(汗) / りえりん ( 2005-06-17 18:32 )
ウチの中でこれ↑見つけたら・・・・息が止まる・・。(汗) / TETOママ ( 2005-06-16 21:07 )
ちびこまま・うちに出たムカデね〜いったい何年生きてるの??っていうくらいでかかったの!!(汗)例えるなら「割り箸」くらい!!!!!!そのほかにもそいつが産んだのか「もずく」みたいなムカデがお風呂場に出たの〜〜〜〜(涙) / りえりん ( 2005-06-15 18:12 )
ユカリちゃん・顔は可愛かった!トカゲって言うよりカエルっぽかったんだよ!でも、噛むんだって!! / りえりん ( 2005-06-15 18:10 )
きょこちゃん・どうなんだろうね?でも、壁のところにチョロチョロしてるは正解!!(笑)本当の名前が気になるよね! / りえりん ( 2005-06-15 18:09 )
便利屋妻さん・気絶した時に顔見たら可愛かったの♪でも、この生き物噛むんだって!!可愛くても噛むなら嫌だ!!(苦笑) / りえりん ( 2005-06-15 18:08 )
MOMO★さん・なんかね、家の窓に張り付いてたり壁に張り付いてたりするから「かべちょろ」だって言ってた。(母が)手足はねカエルみたいに先っぽが丸くて可愛いんだけどね〜。でも恐い!!(汗) / りえりん ( 2005-06-15 18:07 )
QOOママ・もう恐くてさぁ〜家の中でもキョロキョロしちゃうよ〜〜!!(汗)いったいどこから侵入してくるのやら・・・(困) / りえりん ( 2005-06-15 18:05 )
ほのぴ〜さん・母の話じゃこの生き物は尻尾切れないんだって!なんなんだろうねこの生き物(苦笑) / りえりん ( 2005-06-15 18:04 )
私も昨日、買い物に行こうとしたら下に「ムカデ」が居て飛び上がりそうになった(T_T)ムカデって実物初めて見たんだけど、二度と見たくない(T_T)気持ち悪かったぁぁ(T_T)かべちょろって福岡の時にも聞いた事あるよ♪ / ちびこまま ( 2005-06-15 09:37 )
爬虫類・・・・苦手だぁ。・゜・(ノд`)・゜・。 / ユカリ ( 2005-06-14 23:31 )
かべちょろは、方言かしら?? それとも、壁のところに、ちょろちょろしてるからかしら?? / きょこちゃん ( 2005-06-14 23:21 )
前に住んでた借家は今住んでる家から徒歩5分程度の所にあったんだけど、ボロ屋だったからフツーに室内にだんご虫は出現してたよ(^_^;) 洗濯物にトカゲがくっついてた事は数知れずxxx(爆) 白っぽいトカゲちゃん、貴重な感じもするし何か憎めないね(^^ゞ / 便利屋妻 ( 2005-06-14 21:40 )
こう見ると可愛い様な気がするが。。。実際は絶対にダメだと思われます…なんで?かべちょろ?命名の理由は何?? / MOMO★ ( 2005-06-14 21:06 )
トカゲって尻尾が切れてもまた出てくるんだっけ?ひょえ〜こわ〜だね。毛虫で怖いなんて言ってられない(爆) / QOOママ ( 2005-06-14 20:20 )
お〜〜〜〜〜〜しっぽやっぱり切れるのかな? / ほのぴ〜 ( 2005-06-14 20:09 )

2005-06-13 たいくつ〜〜〜


今日は朝からめちゃめちゃいい天気すぎて散歩にも行けない暑さ!!
癒し犬も退屈すぎてぐーたらしてます。
散歩にも行けないし、おやつも貰えないしで呼んでも来てくれない!!(涙)
ディモとフルークなんて私がつめた〜〜〜いお茶飲みながらPCしてるのをジト〜〜って不服そうに眺めてます(苦笑)

もう少し涼しくなったら散歩連れてくからもうちょっと待ってってば〜〜〜!

先頭 表紙

ユカリちゃん・み〜〜んなこんな顔してるのよ(苦笑)何とも情けない顔してるでしょ〜!(爆)こんなに暑いのに毛があるからたまんないだろうね(苦笑) / りえりん ( 2005-06-15 18:02 )
のんちゃん・今日の温度は29度!(暑っ!!)室内はもう少し高くなったよ(汗)そろそろエアコンの季節だわ(苦笑) / りえりん ( 2005-06-15 18:00 )
MOMO★さん・恥ずかしながらこの日の散歩それぞれ10分しか行ってないの(汗)夜なら涼しくていいやと思ってたら「蚊」がいっぱいで・・・ / りえりん ( 2005-06-15 17:59 )
ゆきちゃん・2人とも大変だったのね(汗)しばらく遊びに行ってなくて状況を知らずにいてごめんね(涙)少しでもご飯食べてくれるようになって良かったね♪ / りえりん ( 2005-06-15 17:56 )
とらちゃん・最近はこんな顔ば〜〜っかりしてるよ(苦笑)でも今日事件が・・・(汗) / りえりん ( 2005-06-15 17:55 )
QOOママ・こっちはね〜雨はいっこうに降る気配がないんだけど湿度が高いのかめちゃめちゃ過ごしにくいの〜〜!!犬も人間もダラダラになっちゃってるよ〜(苦笑) / りえりん ( 2005-06-15 17:54 )
桜魚さん・うちは廊下以外は畳なのよ!だから暑い時は全員廊下のフローリングでベタ〜〜〜って張り付いてるよ(爆) / りえりん ( 2005-06-15 17:52 )
Ruriさん・あげたい誘惑に負けちゃだめよ〜!一度あげちゃうと癖になっちゃうから!(苦笑) / りえりん ( 2005-06-15 17:50 )
ほのぴ〜さん・あらら・・・あみちゃんどうしちゃったんだろうね・・・うちはディモっちが元気がない・・・(涙) / りえりん ( 2005-06-15 17:49 )
なんか犬の表情って本当に可笑しいときあるよねぇ(笑)2ワンズの顔おもろいw  / ユカリ ( 2005-06-14 16:39 )
そっちはもう、北海道の夏くらい暑いんだよね!犬たちも大変そう!うちのハムも最近、涼しい場所へ避難しだしたよ〜 / のん ( 2005-06-14 16:11 )
何とかしてくれ〜〜光線が感じられる画像ですね。。。で、散歩はいけたかな? / MOMO★ ( 2005-06-14 11:54 )
ここでは関係ない話題になっちゃうけどごめんなさいm(__)mまーこさんの所でも突っ込んでたからりえりんも知ってると思うけど、雷と湯葉やっとお薬のない生活が出来るようになりました♪なのでHP休止してたんだけどやっと復活です(*^^)vりえりんも大変そうだけど、またもしよかったら覗きにでもきてやってね〜(^O^)/ディモたんもフルークちゃんもかわいい^m^ / ゆき ( 2005-06-14 08:42 )
なんか・・イイ!! ディモたんのダラァ〜&ジト〜〜がよく出てる(爆) ナイスシャッターチャ〜ンス!! / とらちゃ ( 2005-06-13 23:37 )
今朝どんより曇ってて雨が降りそうだったの。朝の散歩を終えて帰ってくると雨が降り出して。。こちらは、ムシムシジメジメの一日でした。夕方の散歩は雨が降ってきたので今日は中止♪暑い日は板の間でクターが一番だね。 / QOOママ ( 2005-06-13 22:02 )
札幌もいい天気でしたー!天気がよくても暑いのは辛いですよね〜。ワンたちべトーっとしてますね! / 桜魚 ( 2005-06-13 21:13 )
うちの?にゃんこも食事してると、じーーーーーーっとこんな顔して見てる(笑)でも人間のご飯はだーーめ♪ / Ruri ( 2005-06-13 20:51 )
食いしん坊のあみが・・・・今日元気がない・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-06-13 19:43 )

2005-06-10 ゲロゲロ・・・(汗)


昨日夕方以降の出来事。
骨ガムは80本入りのお徳用サイズで、半分くらいは食べさせてたにしても残りはまだ半分くらい入ってたの!
それを見事に完食してるもんだから、夕方からみんなでゲ〜〜ロゲロ・・・(汗)
あっちでもこっちでもおえつをあげる声が・・・。

中でも、ディモ&シャオ&フルークのおえつの凄まじいことといったら!!
吐くのがガムじゃなかったら私なんてとっくに「もらいゲロ」するとこだったよ(汗)

みんなゲロゲロいってる中で二人だけ平気な顔してるキティ&スティッチ。
きっと食べそこねちゃったのね(苦笑)

昨日は、スーとキティ以外ご飯抜きになったのは言うまでもないか(笑)

先頭 表紙

便利屋妻さん・うちは骨ガム大好きなのよ〜〜!!その代わり「ビスケット系」はあんまり食べないなぁ・・・。(苦笑)みんな?元気すぎて困ってるよ!!今日はとうとうディモっち流血して病院よ〜〜(汗) / りえりん ( 2005-06-15 17:48 )
ムムさん・出してスッキリしたのか、お腹は大丈夫だったみたい(苦笑)これで懲りてくれればいいと思ってたけど、どうやら懲りてないみたい・・・(涙) / りえりん ( 2005-06-15 17:46 )
QOOママ・共通点がある子が多いよね!(笑)そっかぁ〜みかんちゃんはランと一緒だわ!(笑) / りえりん ( 2005-06-15 17:44 )
Ruriさん・リンちゃんもこのまわりで吐いてた(苦笑)これは、辛い思いをしてないキティでした!(笑) / りえりん ( 2005-06-15 17:43 )
MOMO★さん・フフ♪答えはキティなの♪吐いてる子達を横目にのんびりお昼ねしてるのよ!(笑) / りえりん ( 2005-06-15 17:42 )
ユカリちゃん・あったり〜〜♪キティだよん!吐きながらでも食べてるしましまの男の子もいるのよ!!(苦笑)まったく・・・誰か一人でもいいからお利口さんがいないかしら・・・ / りえりん ( 2005-06-15 17:41 )
ほのぴ〜さん・そうなのよねぇ〜・・・絶対に明日になったら忘れてるのよ!そして昨日苦しい思いして吐いたガムを何事もなかったように欲しがる・・・(汗) / りえりん ( 2005-06-15 17:39 )
桜魚さん・いくら何でもいっぺんに8匹で40本は食べすぎ〜〜!!うちの子・・・なんでこんなにおばかさんばっかりなのぉ(涙) / りえりん ( 2005-06-15 17:37 )
うちのワン達、骨ガムにはあんまり興味ないみたいなんだよね〜(^^ゞ あげても咥えるだけで放置。思い出したかのように取りに行って咥えて移動して放置。場所を変えて1ヶ月くらい原型のままその辺に転がってるよ(+_+) みんなの様子はどう? / 便利屋妻 ( 2005-06-13 11:15 )
その後、癒し犬たちの調子はどうですか??今頃はうんPも大変なことなってるのかな??ラッテものガム食べ過ぎるとお腹がゆるくなっちゃいます。。 / ムム ( 2005-06-11 23:14 )
うちの、みかんみたいだ!みかんはチビなのに食い意地張ってて食べながら唸って他の子を寄せ付けないの。そして最後には・・ゲポしてます。 / QOOママ ( 2005-06-11 09:34 )
あーぁ…。やっぱり食い意地の張ってる子たちは、その分辛い目にあったのね(;´Д`A ``` 写真は…うーんうーんうーん…リンちゃん??? / Ruri ( 2005-06-11 07:18 )
う━(・n・`≡´・n・)━ん…、ディモ&ランゼでは無い事は毛色で分かるけど。。。後は分からんよぉ〜〜うつむいてるしf(´−`;) あの〜・・ / MOMO★ ( 2005-06-10 22:21 )
これはキティだべっ^^?? みんな吐くほど食べなくてもい〜のにね(笑) / ユカリ ( 2005-06-10 16:37 )
こりればいいが 明日になったら忘れていそうなワンズ達 / ほのぴ〜 ( 2005-06-10 16:20 )
毛の色がなんだかいつもより青いような・・ガムお腹いっぱい食べてゲローなんて幸せのあとには辛いことがまってたのね・・ / 桜魚 ( 2005-06-10 14:18 )
この子はだ〜〜れだ?(笑) / りえりん ( 2005-06-10 11:38 )

2005-06-09 またしても・・・(涙)


今日は、ななを病院に連れて行ったので癒し犬達はお留守番。
ばばも糖尿病が出たらしく体調不良でお留守番することに

ばばがいるってことで安心した私は癒し犬達をフリーにして各々にガムを1本づつ渡して出かけました。
ガムの残りが入った袋はテーブルに乗せたまま・・・。

病院からの帰りに図書館に寄ったこともあり昼過ぎに帰宅。
いつもなら全員で玄関先まで迎えに来るのに、今日は玄関を開けても誰も出迎えにこないし・・(寂)

家に上がってふとキッチンを見るとまだガム食べてる!?
ばばは?
なんと、無謀にもフリーにしたままで寝室に行って寝てました。
ってことで、安心してテーブルに置いて行ったガムは1本残らず8匹で食べてたのでした(涙)

誰も責めれないわ・・・(苦笑)でも・・・
くっそぉぉぉぉぉぉ〜〜〜!!(怒)

先頭 表紙

りゃん吉さん・この時すでにゲップしながら食べてる子もいたんだよ〜〜!!(呆)そこまでして食べなくてもねぇ・・・(苦笑) / りえりん ( 2005-06-14 20:31 )
Ruriさん・主犯は言わずと知れたディモ。(だと思う。見てないけど)あいつはおっとりかと思いきや人間が見てないところでは相当な悪です(苦笑) / りえりん ( 2005-06-14 20:30 )
みんなお犬さまなら一回はありそうな事柄・・・。夢中になって噛んでいるところが愛らしいですよね / りゃん吉 ( 2005-06-12 11:19 )
あれまぁ〜。凄いことに(汗)一匹が悪い事するとつられてする子が居るんだろねぇ。リーダーは誰だぁ(笑) / Ruri ( 2005-06-11 07:15 )
MOMO★さん・多分ね、40本は入ってたと思う・・・。80本で10日分あるんだけど昨日は封を開けて5日目か6日目だったから・・・(汗)まったく油断もすきもないわ・・(怒) / りえりん ( 2005-06-10 11:44 )
ユカリちゃん・粗相はね、珍しくなかったのよ!きっと粗相する暇もないくらいガムに夢中になってたんだと思う(苦笑) / りえりん ( 2005-06-10 11:42 )
ほのぴ〜さん・あみちゃんもやるね〜〜!(笑)ディモも昔あみちゃんと同じことしでかしたことあるよ(爆) / りえりん ( 2005-06-10 11:41 )
とらちゃん・お察しの通り凄かったよ!!(汗)おかげで畳が染みだらけ(涙)毎日あげても後5日分残ってたのにぃ!!5日間おやつ抜きの刑ですわ(苦笑) / りえりん ( 2005-06-10 11:40 )
どれくらいの量が入っていたガムなの??ズーと食べ続けてたのかしら?。。お母様の糖尿病お大事にネ。 / MOMO★ ( 2005-06-09 21:43 )
フリーってことは・・・粗相は!?大丈夫だったのかなっ(笑)? / ユカリ ( 2005-06-09 20:32 )
あみなんか・・・・800グラム入りのジャーキーを少しだけ残し・・腹はふくれ・・・・気持ち悪いのにはくのがまんして・・・それに比べたら・・・相撲部屋に入る予定なのか??あみちゃまは・・ / ほのぴ〜 ( 2005-06-09 20:10 )
いつだっか、ハッピーがジャーキーを食べ放題状態で食べて 一晩、ゲロゲロだった事を思い出した。。。 大丈夫か? ガムって消化悪いんじゃない? / とらちゃ ( 2005-06-09 16:49 )

2005-06-08 青龍3歳♪&ミルミル3回忌


今日は青龍が3歳になりました♪
って言うことは愛フェレット「ミルミル」の3回忌でもあるんだ。
今日は、バラの花を少しだけ摘んでミルミルのお墓に供えました。

青龍にはギャング達にいつもあげてる骨ガムを3本プレゼント(笑)
夕ご飯には、昨日お肉やさんでもらってきた「牛肉の骨」あげるからね〜〜♪

青龍とキティは同じ「ペット販売カー」出身です。
私がキティを家族に迎え入れる2ヵ月前に、生後3ヶ月でじじ様の家族になりました。
この子も結局は♂×4 ♀×4の中の1頭でバーニーズにしては成長が思わしくなくガリガリで骨が浮き出ている上に皮膚病にかかっていました。
正直私は、他にもたくさんの犬種がいる中で一番みすぼらしい青龍を選んだ父のことが理解できませんでした。

家族会議の時には父以外はみんな「すぐ死んじゃうんじゃない?」「アネムやウイードに皮膚病が移ったら・・・(汗)」と全員反対意見。
それがますます父に飼う気を起こさせることに(苦笑)←言い出したら聞かない人なの・・・。

結果、生後5ヶ月には皮膚病も無事完治してツンツルテンの毛も見る間にフサフサになりました(笑)

青龍を飼った2ヵ月後に、私もキティと運命の出会いをするわけだけど、この時初めて父が青龍を飼った意味が理解出来たのでした(苦笑)

青龍♪お誕生日おめでとう♪♪

先頭 表紙

なんかね、青龍と遊んでると見るみると遊んでるような気がする時があるんだぁ!!だからいつも「青龍はミルミルの生まれ変わりだ!」って言ってるのよ♪(笑) / りえりん ( 2005-06-13 15:30 )
青龍くん、お誕生日おめでとぉぉ♪♪最初に不安はあったけど、家族になれて良かったね♪ミルミルちゃんもきっと一緒に祝ってくれてるね♪ / Ruri ( 2005-06-11 07:13 )
ユカリちゃん・7日がお誕生日だったのね♪お誕生日おめでとう!!祝って欲しくないなんて、何言ってんの!(笑)そんなことないでしょ〜!!私に比べたら・・・(涙) / りえりん ( 2005-06-10 11:27 )
便利屋妻さん・あの時は私、見た目重視だったかもしれない・・・。なんか父の偉大さを改めて感じたわ(苦笑) / りえりん ( 2005-06-10 11:25 )
TETOママ・やっぱり大型犬でも3歳までは落ち着かない子もいるみたい(苦笑)青龍はかなえ医落ち着いてきたけど、青龍よりも年上のウイードはまだまだ落ち着かないよ(笑)ワンネタ・・・どこからともなく湧いてくるのよ(爆) / りえりん ( 2005-06-10 11:24 )
ほのぴ〜さん・うんうん。あの時青龍を父が選んでくれてよかったと今本当に思うよ!甘えん坊で物凄く可愛いの♪ / りえりん ( 2005-06-10 11:22 )
ボンコさん・青龍ってね、私が付けたの(笑)そのころ私「陰陽師」にはまってて「玄武・百狐・朱雀・青龍」の4つのうちから「青龍」を選んだのさ♪ / りえりん ( 2005-06-10 11:20 )
桜魚さん・今は覚えてるけど時と共に忘れちゃったってことにならないように毎年お花だけはかかさないようにしようと思ってるの! / りえりん ( 2005-06-10 11:19 )
お誕生日おめでと!私も7日が誕生日だったの^^ でも来年あたりからもう祝ってほしくないかも(爆) / ユカリ ( 2005-06-09 20:35 )
お誕生日おめでとう、青龍君(^ε^)-☆Chu!! 見た目がいい子犬を選んでも、その後の手入れや飼い方でみすぼらしくなっちゃうもん。青龍君良かったね、りえりんさんちの子でさ♪ / 便利屋妻 ( 2005-06-09 08:55 )
青龍くん、お誕生日おめでとう〜♪ 牛の骨、バリバリ食べたかな。。 大型犬の3歳って、どうなんだろ? もう立派な大人?? それとも、まだ落ち着いてないのかな???   それにしても、これだけ犬に囲まれて生活してるとホント毎日”わんネタ”があるよね〜☆ / TETOママ ( 2005-06-08 21:36 )
そっか〜〜〜元気になって毛がはえてよかったね〜〜愛情だね〜〜つたわったのかな〜〜〜誕生日おめでと〜 / ほのぴ〜 ( 2005-06-08 20:26 )
お父様、頑固だけどやさしいのね。青龍なんてカッコイイ名前も、お父様がつけたの? / ボンコ ( 2005-06-08 17:08 )
私ももうすぐ実家のうさぎのモモちゃんの2回忌なんです。お花買って実家にかえろうっと。 / 桜魚 ( 2005-06-08 16:31 )

2005-06-08 犯人


昨日の米散乱の犯人はこの2人。(苦笑)

昨日連れて行った癒し犬はキティ&ディモ&フルーク。
で、今朝の「んこ」に生米が入っていたのはディモ&フルークでした(汗)

最近はディモとフルークが一緒にいるとろくなことがないと言うくらい悪さば〜〜〜っかり・・・(困)

今日は、やっと小さい実がついたと喜んでたミディートマトを食べちゃうし・・・。
大人組もしつけのやり直しだわ・・・(涙)

先頭 表紙

うんうん!とっても健在なのよ(汗)最近留守番させたら「嫌がらせ・んこ」するようになった・・・(涙)みんな1からしつけのやり直しよ〜〜!! / りえりん ( 2005-06-13 15:29 )
ぎゃ。ディモたん。凄い悪党面になってるぅぅぅΣ( ̄▽ ̄‖美人さんなのになのに…(笑)やっぱりディモたんのいたずら健在ですな(笑) / Ruri ( 2005-06-11 07:02 )
↓おっと失礼(汗)ディモとメルモのつもりだったのに変換間違えてた・・・ / りえりん ( 2005-06-10 11:45 )
まーこさん・ねね♪ディモ止めるも似てるよね♪(笑)フルーク・・おとなしいんだけど悪戯する時は凄いのよ!!(汗) / りえりん ( 2005-06-10 11:18 )
桜魚さん・お腹は、壊さなかったみたいだけど気持ち悪いつぶつぶんこが出たよ(汗) / りえりん ( 2005-06-10 11:17 )
MOMO★さん・そうなのよ!(笑)キティもディモも米嫌いだからフルークが犯人かなぁって思ってたらディモもだったわ(苦笑) / りえりん ( 2005-06-10 11:14 )
そっかそっか(笑) ディモ・・・メルモに顔似てるゎ。フルーク。。マンションに来た話を聞いた時どうなるかと思ったけど、とっても優しい顔つきになったね。可愛い♪ / まーこ ( 2005-06-08 20:53 )
お米まで食べちゃったのねー!お腹壊さなくてよかったー。 / 桜魚 ( 2005-06-08 16:28 )
物の中の証拠を見ての犯人確定だったのね(笑)反省してるんじゃないの??ディモたん / MOMO★ ( 2005-06-08 14:54 )
ディモ目つき悪〜〜っ!!(笑)フルークこうして見たらでっかいでしょ? / りえりん ( 2005-06-08 13:19 )

2005-06-07 だ〜〜れ〜〜だぁ〜〜〜?


今日、お米が切れていたので買いに行きました。
その後、近くのスーパーでタイムサービスで卵2Lが99円だったので寄ることに。
最初は卵だけ買うつもりだったのに、いろんな物が99円なのぉ〜♪
で、あっち見たりこっち見たりして15分後に車に戻りました。

そして後部座席を開けたら・・・。
米が散乱してました(涙)

さぁて!
こんなお馬鹿なことをする我が家の癒し犬は誰でしょう?
答えはまた明日(笑)

先頭 表紙

きょこちゃん・そうなのよん♪卵99円は魅力的♪(笑)2回並んで4パックゲットしちゃった! / りえりん ( 2005-06-08 16:59 )
kotarou(♀)さん・せいか〜〜〜い♪(笑)犯人はディモとフルークでした!ちゃんと証拠が出てきたもんね(爆) / りえりん ( 2005-06-08 16:58 )
便利屋妻さん・そうなのよ〜〜!おかげでこの米を米びつに入れる時いったんガムテープで破けてるとこ貼り付けてから袋の端切って入れたのよ〜!二度手間だったわ(苦笑) / りえりん ( 2005-06-08 16:26 )
まーこさん・シャオは留守番だったから身の潔白は証明されてるのよ♪でも、その場にいたら絶対シャオって断言してたかも(笑)ドッグフードだったけど前歴があるからね(苦笑) / りえりん ( 2005-06-08 16:06 )
QOOママ・うちもうちも〜〜!!ゴミ袋とか迂闊に置いてたらとんでもないことになるよ!(汗) / りえりん ( 2005-06-08 16:04 )
ほのぴ〜さん・ところがどっこい!生米大量に食べてたのぉ!!今日は朝から証拠がわんさか出てきたわ(爆) / りえりん ( 2005-06-08 16:03 )
MOMO★さん・見てなかったから誰が犯人なのかわかんなかったのよ!だから次の日にはいやでも証拠が出てくるだろうなと思ったらやっぱり出てきたわ(爆) / りえりん ( 2005-06-08 16:02 )
まりんさん・お米って狭いところにも入りこむから掃除が大変よね〜〜!!私は昔、米びつに入れ損なって米びつの目の前に5kgぶちまけたことがあるよ(苦笑) / りえりん ( 2005-06-08 16:01 )
すごい!! お米が。。じゃなくて、たまご!99円?? そんな値段、この1年くらい見たことない・・。 / きょこちゃん ( 2005-06-08 10:05 )
知り合いの家のワンズは生米大好きなんだって。だから買って来たら速攻米びつに入れないとアッと言う間に部屋中米が散乱してしまうらしいよ(笑)う・・私は意外性を狙ってディモちんに一票! / kotarou(♀) ( 2005-06-08 08:55 )
んぎゃ☆どうせ開けるなら袋の端にしてくれよぉ〜(違) なんとなくシャオって気がxxx(^_^;) / 便利屋妻 ( 2005-06-08 08:26 )
この豪快な穴開け・・・シャオか? / まーこ ( 2005-06-07 23:27 )
ワンズって袋が好きだよね〜だからうちはゴミ袋を置いておけないのよぉ〜! / QOOママ ( 2005-06-07 23:00 )
米には興味なかったんだろうが・・・破ってみたかったんだろうね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-06-07 22:42 )
生米食ったのけ??明日犯人がわかるのね(笑) / MOMO★ ( 2005-06-07 22:28 )
家は、兄様が赤ちゃんの時に部屋中にお米ばらまいてくれましたよ〜 / まりん ( 2005-06-07 22:11 )

2005-06-06 何すんのよっ!!(焦)


最近、氷に目覚めたギャング達(爆)
フリーにしたらまず、冷凍庫の前に陣取り「氷くれ〜〜っ!!」攻撃(笑)
知らん振りして通り過ぎるとしつこく足にすがりつき、ズボンに噛みついてきます。

今日は運悪く、私はゴムが伸びてユルユルになった短パンはいてたんだけど、
リン&サモが私のズボンに飛びついて噛んで引っ張ったからズル〜〜〜っと下まで落ちちゃった(恥)

その様子を見ていたばばは大爆笑・・・。
まったくもぅ!!(怒)

見てたのがばばだけで良かったよ!(涙)

先頭 表紙

まりんさん・もしも来客中だったら・・・・想像しただけで顔から火が出そうだわ!!(汗) / りえりん ( 2005-06-07 23:08 )
kotarou(♀)さん・顔の大きさに対して異様に目がでかいのよ!!(苦笑)最近ランね胸の毛が抜け落ちちゃったのよ〜(汗)今度はランが病院かぁ・・・ / りえりん ( 2005-06-07 23:07 )
ボンコさん・家から出る事がなかったからずっとパジャマだったのよ(苦笑)この後、きちんと新しいゴムに入れ替えましたわ(笑) / りえりん ( 2005-06-07 23:05 )
MOMO★さん・こらこら褒めないの!!(笑)まったく油断もすきもありゃしないわ!(苦笑) / りえりん ( 2005-06-07 23:04 )
ユカリちゃん・私も氷齧るの大好き♪でも昔、噛んで尖った氷が歯茎に刺さって血が出た事が・・・(汗) / りえりん ( 2005-06-07 23:02 )
ほのぴ〜さん・完璧に油断してたわ(汗)しかし、派手に脱げたよ!!(苦笑)パンツまでずらされなくてよかった(ホッ) / りえりん ( 2005-06-07 23:01 )
あははは・・来客中とかでなくて良かった〜 / まりん ( 2005-06-07 22:11 )
ほたるも氷好きだよ〜 冷蔵庫の前に立っただけで飛んでくるもん。ランちゃん可愛いねぇ。お目目がキョロキョロだぁ♪ / kotarou(♀) ( 2005-06-07 22:07 )
しっかりベルトかサスペンダーをしましょう! / ボンコ ( 2005-06-07 13:49 )
私も見てたよ。。ずっるっと抜けるの(爆)〜〜想像しただけで笑えました♪リン&サモ、でかしたv / MOMO★ ( 2005-06-07 13:07 )
私も氷大好きさぁ〜^^歯が丈夫だからガリガリ食べるのがいい!夏にはたまら〜んw / ユカリ ( 2005-06-07 02:39 )
氷くれなかったら・・どうなるかわかってんだろうな〜〜〜ってかんじかしら? / ほのぴ〜 ( 2005-06-06 20:15 )
この画像を撮った直後に、私に悲劇が訪れたの〜!!(涙) / りえりん ( 2005-06-06 17:53 )

2005-06-05 婆ちゃん VS ウイード


今日は風が強かったけどまたまたいい天気♪
いつもは寒がりの婆ちゃんも今日は部屋の窓開けて外を眺めてました。(苦笑)
そして独り言?独り怒り?みたいなことをぶつぶつ言ってる。

気になって外に出て見てみたら、婆ちゃん・・・ウイードと喧嘩してました(爆)
じゃれ付くウイードに応戦する婆ちゃん。
婆ちゃんってば盾まで用意して!な〜〜んて笑ってたらその盾って便器の蓋じゃん!!(汗)

今度、1日中婆ちゃん観察したらネタの宝庫かもと密かに企む祖母不幸な孫でした(笑)

先頭 表紙

きょこちゃん・わざわざトイレの蓋を取りに行くくらいならボンコさんが言うように窓閉めればいいのにねぇ(苦笑) / りえりん ( 2005-06-07 23:00 )
ボンコさん・そうそう!!(笑)窓閉めたらそれで解決するのにとことんやりあってる婆ちゃんです(爆) / りえりん ( 2005-06-07 22:59 )
ユカリちゃん・ウイードは甘えたいだけで名前を呼ばれるから寄って行くんだけどね(苦笑)名前を呼ぶくせに「こっちに来るなぁ〜〜〜」って言って怒ってるのよ(苦笑) / りえりん ( 2005-06-07 22:58 )
MOMO★さん・そうなのよ!!その通りなの!!(困)蓋が反対・・凄くバッチィのぉ〜〜!!(汗) / りえりん ( 2005-06-07 22:56 )
kotarou(♀)さん・ひょうきんで面白いところもあるんだけど、かんしゃく起こすと途端に意地悪婆ちゃんになっちゃうのよ〜〜(苦笑) / りえりん ( 2005-06-07 22:55 )
↓・・何で「?」になっちゃったんだろ(苦笑)QOOママごめんね!疑問系になってる(爆) / りえりん ( 2005-06-07 22:54 )
QOOママ?その間トイレは蓋が開いたまんまで家の中凄い匂いになってたのよ!!(汗)そして母がキレた(苦笑) / りえりん ( 2005-06-07 22:53 )
にゃんこさん・婆ちゃんってば、普通に人間と会話するようにウイードに話しかけてるの(笑)で、返事は??とか聞いてキレてるの!(爆) / りえりん ( 2005-06-07 22:51 )
ほのぴ〜さん・婆ちゃん・・・健在なのはいいんだけど最近ますます「被害妄想」が酷くなってちょっと困ってるの(悩) / りえりん ( 2005-06-07 22:36 )
えっ、おばあちゃん持ってるのは、トイレのふたなの?? それだけでも、十分、ネタだわ。。。笑。 / きょこちゃん ( 2005-06-07 19:37 )
婆ちゃん、窓閉めろよ! / ボンコ ( 2005-06-07 13:51 )
ウイードは「どうしたの?」って感じだね〜(笑) / ユカリ ( 2005-06-07 02:38 )
ウイードは遊んで欲しいんじゃないの??ばあちゃん。。。蓋を持つのはいいとしても持つ方が反対じゃんf(´−`;) / MOMO★ ( 2005-06-06 13:26 )
便所蓋を盾にして犬と喧嘩してるばぁちゃん・・・私もこんなばぁちゃんになりたい・・・ / kotarou(♀) ( 2005-06-06 12:36 )
(^∇^)アハハハハ!婆ちゃん便座の蓋を盾にしてるとは・・笑いすぎてお腹が捩れて痛いよぉ〜(爆) / QOOママ ( 2005-06-06 08:22 )
婆かhん、良いケンカ相手がいて良かったね! / にゃんこ ( 2005-06-05 22:21 )
おばあちゃん健在なんですね〜〜いいな〜〜〜 でも、ほのぴ〜のば〜ちゃん・・個性つよかったからな・・ / ほのぴ〜 ( 2005-06-05 19:03 )

[次の10件を表示] (総目次)