himajin top
りえの「癒し犬・キティ/ディモーニ」

我が家のアイドルキティ・ディモーニ&ギャング+@達・大型犬の総勢11匹の家族達♪
ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

別館→シャオ♪の娘日記♪

HP

おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-18 こらこら(苦笑)
2005-05-17 悪戯・・・
2005-05-16 被害者・・・(汗)
2005-05-15 なんだろう・・・?
2005-05-14 奇跡!!
2005-05-13 明日は♪
2005-05-12 仲たがい・・・。
2005-05-11 狂犬病予防接種
2005-05-10 友達大作戦!
2005-05-09 しこり破裂!!(滝汗)


2005-05-18 こらこら(苦笑)


今日ね、朝から雨も降ってたしななも送って行こうと思ってちょっと二度寝(苦笑)
そしたら結局ギリギリになっちゃって布団を畳む時間がなかったの(汗)

で、大急ぎでななを送って布団畳もうとしたらスティッチ寝てるし(苦笑)
写真撮る音で起きちゃったけど凄く気持ち良さそうに寝てたから起きるまで眺めてました(笑)

こういう時間って何だか穏やかな気持ちになれるから好きだなぁ♪

先頭 表紙

ユカリちゃん・私もたまに間違う(苦笑)でも、スティッチの場合呼びかけると目が合うけどキティは視線は向けるけど目が合わないの・・・ / りえりん ( 2005-05-22 23:22 )
MOMO★さん・スティッチてね、顔もキティによく似てるけど行動もよく似てるのよ!!(笑)たまに見間違っちゃう時があるの!実はこの時も最初はキティだと思ってた(苦笑) / りえりん ( 2005-05-22 23:20 )
Ruriさん・ホント寝顔って癒されるよね〜〜♪で、ついつい起こしたくなる衝動に駆られる(爆) / りえりん ( 2005-05-22 23:17 )
一瞬キティかと思った!さすが親子(笑)でも鼻の色ですぐスティッチと判明^^ちゃんとお布団に入って寝てるんだね(笑) / ユカリ ( 2005-05-19 19:39 )
♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ほわぁ〜〜んっとして気持ち良さそう♪もう少し寝かせてくれよぉ〜〜って聞こえてきそうねv / MOMO★ ( 2005-05-19 17:46 )
ふふ。まだ朝は寒かったりするから、布団の中って天国だもんね〜♪私もハムの寝顔見るの大好き♪寝顔と寝姿ふぇちですから〜♪(笑) / Ruri ( 2005-05-18 22:21 )

2005-05-17 悪戯・・・


今日、買い物から帰ってきたらサモがいない!?
家中探したけどいなくって、でもどこかで声はする・・・?
家には弟がいたからサモ知らないかと聞いたら「青龍のとこ」だと。
1人で遊びに行ったのかと急いで見に行ったら、意地悪な弟に悪戯されてた(汗)

なんと!青龍のケージに2人っきりで入らされてたの〜〜!!
よく喧嘩しなかったなとホッとしたけど、どうやらこの2人
大きさは物凄く違うのにサモの方が強かった(苦笑)
隅っこに追いやられた青龍のほうが助けを求めてヒュンヒュン言ってたわ(笑)

それにしてもななが悪戯しなかったら弟がするんだもん!
我が家の癒し犬達も大変だ・・・(苦笑)

先頭 表紙

QOOママ・ホント!これが青龍じゃなくてウイードのケージに入れられてたらきっとサモは食われてたわ(笑) / りえりん ( 2005-05-22 23:15 )
ぷりんさん・青龍は今年3歳(キティと一緒)立派な先輩なのに後輩を立ててます(笑)怒らしたら青龍恐いよ〜〜!! / りえりん ( 2005-05-22 23:13 )
チャコリンさん・青龍はね、気持ちが凄く優しい子なのよ〜〜!!(苦笑)サモくらいなら前足1本で静止できるだろうに(笑) / りえりん ( 2005-05-22 23:12 )
MOMO★さん・うんうん!!必死だったみたい(苦笑)ケージから出したら物凄く怖がってて「ヒュンヒュン」泣いてたもん(苦笑) / りえりん ( 2005-05-22 23:11 )
ユカリちゃん・多分怖くてたまらなくて吠え立てたんだと思う(苦笑)ケージから出したら「ヒュンヒュン」いって逃げようとしてたしね(笑) / りえりん ( 2005-05-22 23:10 )
Ruriさん・サモってさぁ〜癒し犬達の中では一番弱くていつも虐められてるくせに、青龍にだけは強いのよ(笑)ってことは、青龍が我が家の犬の中で一番弱いってことかしら?(苦笑) / りえりん ( 2005-05-22 23:08 )
まりんさん・これかというもの青龍はサモをみたら一目散にケージの中に逃げるようになっちゃいました(苦笑)でも、青龍には強いサモだけどやっぱり癒し犬の中に入ると一番弱い(爆) / りえりん ( 2005-05-22 23:07 )
青龍君は大人しくてよかったです!うちはピーが一番気が強くてCOCOはたじたじです。 / QOOママ ( 2005-05-18 12:12 )
あは☆ 力では絶対に青龍クンの方が強いのに、犬の上下関係って面白いねぇ。 もしかして先輩の方が偉いとか、あるのかなあ(笑)  / ぷりん ( 2005-05-18 09:25 )
サモはじーっと見ているけれど、青龍は視線そらしているね^^;; / チャコリン ( 2005-05-18 08:39 )
サモちゃん。。目がまん丸に成ってるよ。。必死だったんだろうねヾ(;´▽`Aアセアセ / MOMO★ ( 2005-05-17 22:47 )
サモたん尻尾がぎゅ〜んって上にそってるよ〜!よっぽど怒ってるんだね〜^^; / ユカリ ( 2005-05-17 21:03 )
うひぃぃ。怪我とかが無くて良かったね〜。青龍くんが大人しいから良かったねぇ。一声「うおんっ!」って言えばサモたんが今度はびびりまくってたんだろね(;´▽`A`` / Ruri ( 2005-05-17 20:35 )
あらら・・受難でしたね〜その後の癒し犬達のご機嫌は・・? / まりん ( 2005-05-17 18:48 )

2005-05-16 被害者・・・(汗)


今日は、なながばばに虫かごと網をプレゼントされてました。
大喜びのなな見ながらばばも私も嬉し顔(笑)
が・・・。

虫や魚を捕まえたかったんだろうと思ってた私達はななの行動にビックリ&大笑い(爆)
どうやらななは網で癒し犬達を捕まえたかったらしい(苦笑)
まず手始めにディモが犬小屋に入ってたんだけどその入り口に網を仕掛けお菓子で呼ぶなな(笑)

警戒心のかけらもないディモは何事もなかったように網の中へ(爆)
そのあと何度騙されても同じことを繰り返してたおばかディモちゃんも
4回目に拗ねちゃった(苦笑)

しばらくこの遊び続きそうです・・・(困)

先頭 表紙

まりんさん・ディモは、ななのそばにいればいつもおこぼれが貰えるからいつもななの周りをウロチョロしてるんだよ!(笑)だからこういう目にあうのかも!!(爆) / りえりん ( 2005-05-22 22:06 )
まーこさん・我が家ではディモは究極の癒し犬って呼ばれてるよ(笑)メルモ♪成長するごとにディモと似てると私も思ってたのよん! / りえりん ( 2005-05-22 22:04 )
QOOママ・ディモ虫!!胴が長いおとなしい虫だったわ!(爆) / りえりん ( 2005-05-22 22:02 )
kiyomiさん・ディモ虫!!(爆)最高のネーミングだわ♪それいただき〜〜〜♪(笑) / りえりん ( 2005-05-22 21:58 )
とらちゃん・黙って捕まえさせるのはディモかサモかシャオ!(爆)後者2人は「かけしょん反省中」でサークルにいたからディモっちがななの餌食に!(爆) / りえりん ( 2005-05-22 21:57 )
ユカリちゃん・私はビニール袋で昔愛フェレットを捕まえて遊んでたよ(笑) / りえりん ( 2005-05-22 21:55 )
ほのぴ〜さん・さすがに何度も何度もやられたらいくら遊び好きのディモとはいえ拗ねちゃって動かなくなったよ(苦笑)でも、この後おやつもらってご機嫌治ってました♪(笑) / りえりん ( 2005-05-22 21:54 )
Ruriさん・ディモはななが大好きなの(苦笑)だから何度痛い目にあってもそれでもななと遊んでるよ(笑) / りえりん ( 2005-05-22 21:52 )
ななちゃんに対する信頼感で引っかかるのね・・ / まりん ( 2005-05-17 18:49 )
ふふ、こうやってみるとディモとメルモっち似てるゎ。キャラも似てくれるとイイなぁーー。 / まーこ ( 2005-05-17 14:36 )
ディモ虫みっけー!(爆) / QOOママ ( 2005-05-17 10:05 )
あ、虫発見(^O^)わははは、なんていう虫?ディモ虫?(^^) / kiyomi ( 2005-05-17 09:58 )
やっぱ、ディモだ・・・   (笑)    何気にそんな気がしたのよねぇ / とらちゃ ( 2005-05-17 01:06 )
私もチョビでやってたこ〜ゆ〜の(笑) / ユカリ ( 2005-05-16 21:58 )
目がね・・・・うったえてるよ・・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-05-16 20:42 )
うわぁぁぁ。ディモたんっ!!(笑)これでななちゃん不信に陥らない事わ祈りますわん(笑)うちもまりもに虫取り網をあげた時、旦那の頭にかぶせてたっけ(爆) / Ruri ( 2005-05-16 19:12 )

2005-05-15 なんだろう・・・?


今日夕方弟から電話が入った。
弟「姉ちゃん!!犬の未熟児落ちてたっ!!(仕事先の駐車場に)どうしようか」
私「生きてんの?」
どうやら虫の息らしいと言う。
で、ミルクをあげるにはどうしたらいいのかと私に聞いてきてとりあえず犬用の粉ミルクがあることやスポイド使って口の中に入れてやることとか説明したら

弟「スポイド1本分じゃ多すぎるよね?」
私「いやいや!結構飲むんじゃない?」
弟「こんなに小さいのに??」
私「小さいって言ってもランゼの生まれたころくらいはあるっしょ?」
弟「はぁ〜〜??俺の小指の第2関節くらいしかないんだけど!」
私「はぁぁぁぁ〜〜〜〜?????」

弟よ・・・それは多分犬の赤ちゃんではないと姉は思うぞ・・・

で、尻尾もあるし見かけは犬で間違いないと言い張る弟に写メ送って貰ったら
う〜〜〜ん・・・犬に見える・・・(汗)
でもそんなはずはない!!
じゃ〜この極少の生き物はなんだろう・・・??

先頭 表紙

皆様へ・Ruriさんの日記で「ハムの赤ちゃん」見てたら弟が体はこれに間違いないと言うことで、尻尾があるからこれは「ねずみ」だってことで落ち着きました(苦笑)しばらくは家に連れてくるのを辞めて仕事場で面倒見ていた弟も昨日「ネズミ好き」な同僚に譲ってあげたそうです(爆)名前は「チュー太」になりました〜〜! / りえりん ( 2005-05-21 01:57 )
近くに親らしき生き物はいなかったんでしょうか?うちで昔シャムネコが出産した頃、よくくわえて場所を移動してましたが・・・でもちっこすぎるねぇ。 / ボンコ ( 2005-05-17 00:35 )
しかし・・・・なぜ・・・そんな赤ちゃんが・・・・猫なのかな? / ほのぴ〜 ( 2005-05-16 20:44 )
何の赤ちゃんははわからなくても なんとか命を救おう!とがんばる弟さんに拍手! それにしても何だろうね・・・ / とらちゃ ( 2005-05-16 18:02 )
シマリスの赤ちゃんも小指の第二関節くらいまでしかないよ〜!ハムスターの子とかじゃない!? / ゆき ( 2005-05-16 12:49 )
え〜、なんだろう? とりあえず、誰かに踏まれたりしなくてよかった。 楽しみね〜。何になるのかしらん? / きょこちゃん ( 2005-05-16 09:45 )
犬の赤ちゃんもこんなだったよね(ーー;)でも・・親指の第二関節くらいって・・弟ちゃんよく見つけたね〜!いったいこの生物はなんでしょ?やっぱりネズミなんでしょうか?(爆) / QOOママ ( 2005-05-16 08:43 )
げっ歯類の赤ちゃんかと・・・・・^^; / ユカリ ( 2005-05-16 06:12 )
私もネズミかと思うけど。小さいなりに一応形になってるように見えるから未熟児ではないのでは? / kotarou(♀) ( 2005-05-16 00:22 )
大きさから見て、ねずみじやないかな??うちのハムが生まれてすぐに母親が死んじゃって人工保育したんだけど、わんこの薬を飲ませるスポイドみたいなのがあって、それが重宝しましたわ。確か500円くらいで売ってたけど…。 / Ruri ( 2005-05-15 23:14 )
う〜〜〜ん、もしかしてネズミさんではないかと・・。シッポがもっと長いと確実そうだと思うんだけど・・・。 / にゃんこ ( 2005-05-15 22:48 )

2005-05-14 奇跡!!


今日は、めろちゃんに机を譲って貰う約束してたの。
で、今日はキティ・ディモ・フルーク・スティッチ・サモハン連れてマンションへ行きました。

10時にめろちゃん到着!
ななの部屋に机運搬終了して、少しリビングでおしゃべりしてたんだけどね
なんと!あの人間&犬嫌いのスティッチとサモがめろちゃんパパのところへ行って甘えてる!!!(驚っ)

吠え付くことも噛み付くこともなく黙って撫でて貰ってるの見て私達はビックリ!!
でも、何だか嬉しかったです♪(笑)

しか〜〜〜し!
帰りの車の中でのこと。
信号で止まってる時に隣の車の人が「可愛い♪」って身を乗り出して触ろうとした時には物凄い唸り声をあげて牙を剥き出しにして怒ってました(汗)

やっぱり駄目駄目じゃん・・・(苦笑)

画像はその証拠写真(笑)

先頭 表紙

皆様へ・めろちゃんもめろパパもと〜〜〜っても優しいオーラがでまくりなのよん♪パパさんとは初めてお会いしたけど凄く気さくで話しやすかったです!今度一緒に遊ぶ時もこれで気がねなく吠え子&噛み子連れて行っても大丈夫ね!(笑) / りえりん ( 2005-05-19 23:27 )
やはり、犬好き、猫好きは、本能で分かるのでしょうか。不思議よねぇ。 / ボンコ ( 2005-05-15 17:28 )
めろさんのご主人、きっとすご〜〜〜く優しい方なのね♪ 本当に犬好きな人のことはウチのもわかるみたいで吠えないよ^^ でもお散歩中に会う雄犬にはすんごいガルガルするので、いつかドッグランに連れて行きたいと思ってるけど躊躇してしまいます(^‐^;  / ぷりん ( 2005-05-15 17:01 )
珍しいねぇ〜。なにかいい匂いがしていたのかな(笑 / チャコリン ( 2005-05-15 14:49 )
さあふもきょどってる人には吠えるよぉ〜。でもなぜかげるげるは犬が苦手なのに大丈夫だった。何でだろう…???何か基準があるのでしょうか。 / kiyomi ( 2005-05-14 23:37 )
サモたん珍しいね〜^^ みにるりちゃんとRuriさんもサモたんに好かれてたね!!みんな素敵な人に違いない☆ / ユカリ ( 2005-05-14 23:24 )
ワンって犬好きな人か嫌いな人か察知できるっていうか。わかるんだよね(*^-^)きっとめろちゃんパパさんはとっても優しくてスティッチちゃんもサモちゃんもそれをわかっていたんだよ!うちはエルがガルガルで。散歩してて歩きながらでも吠えまくって大変よ! / QOOママ ( 2005-05-14 19:45 )
今日はお邪魔しました!! あ〜パパさんが載ってる!って大声だしたらパパさんがやってきて「w( ̄o ̄)w オオー!すごい!」って驚いてました(笑) とても可愛いワンコだった!あんなにたくさんいたら幸せだろうね!って言ってましたよ(*^-^)ニコ 今度はWINとBARONと「人質」を連れて遊びに行きますね♪ / めろでぃ♪ ( 2005-05-14 17:18 )
りえりん元気だった??久々につっこみ入れに来たよ〜〜 ワンコの言葉が理解できるといいのにな。。っていつも思う。。 ウチもガウガウだから『何で??』って感じよ(><) / rinママ ( 2005-05-14 15:58 )
何かフェロモンでも出してるのかしら。めろパパさん(笑)どうゆう基準で唸ったりとかってするんだろね〜?不思議〜♪ / Ruri ( 2005-05-14 14:29 )

2005-05-13 明日は♪


明日は友達にななの机を譲ってもらう日♪
ってことで、今日は住む人がいなくなったマンションの片付けに行きました。
本当は実家に置きたかったんだけど、今のままではとうてい置く場所もなくとりあえず今度じじ様が帰ってくるまでの間マンションに置いておくことになったの。

久しぶりに行ったマンションは何だか埃っぽかった(なんでだろ?)
久しぶりにマンションに連れてきたキティ&ディモーニも大はしゃぎで跳ね回ってました(笑)

キティもかってが分かってるのかどこかにぶつかることもなくスムーズに歩いてたよ♪
邪魔になるけど明日も連れて行ってあげようかな!(苦笑)

先頭 表紙

ユカリちゃん・うん♪玄関入ってすぐに離したらきちんとトイレにも行けたしどこにもぶつからなかったんだ♪たったそれだけが本当に嬉しかったよ♪ / りえりん ( 2005-05-18 21:09 )
さらりさん・実家にはソファーが無いからこうやってゆっくりくつろぐ所がなかったの。この日は日向ぼっこしながらゆっくりお昼寝できたみたい♪ / りえりん ( 2005-05-18 21:07 )
のんちゃん・キティね、ベランダへ出てぶつかりもしないで走り回って遊んでたよ!!(嬉)それ見て何故かホロリときたわ(苦笑) / りえりん ( 2005-05-18 19:56 )
きょこちゃん・机ね、物凄く喜んでたの〜〜♪1歩家に入った途端埃っぽい匂いがしてたから全部の窓開けて換気したよ! / りえりん ( 2005-05-17 21:34 )
ほのぴ〜さん・うん♪覚えてるみたい!家に入ってすぐちゃんとトイレで用を足せたんだよ〜〜〜!! / りえりん ( 2005-05-17 21:33 )
Ruriさん・前の日は興奮してなかなか眠れなかったみたいよ(苦笑)で、いざ机を目の前にしたら緊張しちゃってるのよ(笑) / りえりん ( 2005-05-17 21:30 )
キティちゃんも勝手がわかってるぶんフリーにさせても安心だね♪ディモっち何見てるのかな?? / ユカリ ( 2005-05-14 23:25 )
わんちゃんたち、ソファで落ち着いた感じ。我が家はやっぱりいいなあって言ってるみたい(笑 / さらり ( 2005-05-14 07:00 )
おうちのかってがわかってると犬も嬉しいんだよね♪ななちゃん机良かったね。 / のん ( 2005-05-14 00:15 )
おうちの汚れ?って・・人が住んでる汚れとそうじゃない汚れってあるよね。。。机、ななちゃん、嬉しいだろうなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2005-05-13 21:35 )
やはり、なれている家なんだね・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-05-13 20:53 )
わーい。やっと机が来るんだね〜〜♪一杯勉強してくれるといいね♪むちゅめは、何故か小さい折りたたみテーブルで勉強して、まりもがむちゅめの机使ってたりする(笑)自分のあるやんっ(笑) / Ruri ( 2005-05-13 18:55 )

2005-05-12 仲たがい・・・。


引っ越してきてもうすぐ2ヶ月。
最近兄弟喧嘩が頻繁に起こるようになりました(私&妹)

別々に住んでる時は気にならなかったことが、何かと気になるようになったっていうこともあるし、妹の、ななに対する言動が半端じゃなく酷いの・・・。

そりゃ今まで実家では小さい子もいなかったから静かで落ち着いた毎日だったかもしれない。
でも、まだななは子供だもん!!
大騒ぎもするし、観たいTVがアニメだったり教育TVだったりする。
もちろんなるべく我侭は通させないようにしてるけど、子供だしおおめに見られたりしてるのね。
それが妹は気に入らないみたいで、誰も見てない時にななに対して、睨みつけ悪態をつきたまには手を出すことも・・・。

それをななの口から聞いたりしたら今度は私が妹を責め立てる・・・の繰り返し・・・。
ななはここ数日寝る前に泣きながら「マンションに帰ろうよ〜」っと言ってきます。
毎日妹の顔色を見てオドオドして妹が家にいる時は私のそばから離れなくなったなな。

ふぅ・・・どうしたらいいものか・・・

先頭 表紙

皆様へ・兄弟喧嘩ってお互いが引かないから結構ながくもめちゃう上に意地はって謝らない事もしばしば・・・。でも今回は以外と早く仲直りできました!って言っても私の怒り方が半端じゃなかったらしくこのままではまずいと妹の方から謝ってくれたんだけどね(苦笑)ということでお騒がせしました〜〜!! / りえりん ( 2005-05-17 17:43 )
あのね?大きい姉がいるとおもえばいいのよ。 ほのぴ〜だって兄が怖かったし。 ちなみにほのぴ〜もタイガに対して甘やかす部分もあるが対等にするtきもあるよ。でも、大人になったときにきっと、人付き合いでやくにたつよ。 / ほのぴ〜 ( 2005-05-13 20:56 )
自分が妹さんの立場だったら・・・って考えるとその行動分からなくも無いけど、手を上げるのは駄目だよね。マンション帰ろうってななちゃんが言って来る内に何とかしなきゃ。言わないで我慢するようになったら心の傷が深くなりそうだよ・・・。 / 便利屋妻 ( 2005-05-13 17:36 )
私も子供になれていないので近所の子の相手をするのに本当に疲れちゃいますよ〜!言葉を話すし自分の意見を通そうとするし・・人間なんで当たり前なんですけどねーワンとは大違いで疲労困憊でした!慣れなんでしょうか?りえりんさんがんばって! / 桜魚 ( 2005-05-13 16:07 )
妹さんってお幾つくらい?やっぱり慣れない環境に戸惑っているのかな?私は途中から同居した祖母にそう言う風に扱われて育ったから、何とか歩み寄れるきっかけを作って上げて欲しい。どうしたら良いかは分からないけど・・ / まりん ( 2005-05-13 13:15 )
りえりんさんも、妹さん含む実家の家族も 環境の変化に 今慣れつつある時期だねぇ。 妹さんのしている言動・行動が ここ数日の自分を見ているようで辛いです。。 きっとストレスがたまっているんだね。 妹さん自身が自分で気づけるといいんだけど・・。 わたし 自分を責めて 家族に心配かけちゃったの。 これからは少し元気になったので お礼をしていくつもり。。 ななちゃんは 間に挟まれ 心を傷つけないでほしいな。 妹さん ストレスを発散できる 良い方法があるといいね / ゆめの ( 2005-05-13 13:03 )
簡単に判断できる問題じゃないけど、大勢で住むってそう言う問題はつき物だよね〜特に兄弟ってところが問題だよね、第三者からするとどっちもどっちって感じだけどね(ごめん)妹さんも今まで一人っ子状態な環境だし、ななちゃんも一人っ子だしね、兄弟が居れば喧嘩は日常茶飯事だしそんな中から相手を思いやる気持ちや、我慢する気持ちも勉強するんだと思うよ。。。でも妹さんの手が出るってのは問題だね、良い解決方法が見つかるといいね。 / MOMO★ ( 2005-05-13 12:43 )
大勢で暮らすというのは、それぞれの嗜好や生活リズムが違うからお互いに我慢が必要なこともあるよね。 急に生活パターンが変わってとまどう妹さんの気持ちもわかるけど、大人なんだからもう少しななちゃんに対しての理解が欲しいよね・・・。 チャンネル争いについては、ちっちゃいTVを買ってななちゃんの見たい番組を見せてあげたらどうかな。それかビデオに撮っておいて、あとでゆっくり見せるとか。  / ぷりん ( 2005-05-13 10:46 )
ななちゃんトラウマになる前にどうにかしなきゃですね。今までの生活が乱されてイライラしてる妹さんの気持ちもわからないではないけど、ちょっと大人げなさすぎだと思うなぁ。 / ユカリ ( 2005-05-13 02:29 )
大家族になると色々と大変みたいですね。りえりん♪も子供の母として、妹さんの姉として大変だと思いますが頑張ってくださいね。 / めろでぃ♪ ( 2005-05-13 01:38 )
私は二人姉妹。妹とは年子だからいつもぶつかってばかり。ななちゃん純粋な子供心に傷ついてるかもな〜・・妹さんの気持ちもわかるの。それでも手をあげちゃっったらダメよね。 / QOOママ ( 2005-05-12 22:01 )
真紀ちゃんもストレス溜まっちゃってるのかな?離れてる時は気付かない事も一緒に住むってなると、やっぱり違ってくるもんね…。真紀ちゃんにも実際会ってるだけに、何となく真紀ちゃんの気持ちも解るし、ななちゃんの気持ちも痛いくらい解る(T_T)手を出してしまうとだんだんエスカレートしてしまうから(まりもの時にやっちった)今の内に気付いてくれるといいんだけど…。 / Ruri ( 2005-05-12 20:06 )
それはひどい・・・ななゃん子供心にカナリ傷ついてるよ、きっと。パパは単身赴任からいつ戻ってこれそうなの? / aika ( 2005-05-12 20:01 )

2005-05-11 狂犬病予防接種


今日は、地区ごとの集団狂犬病予防接種の日でした。
幸いうちの目の前であるので順番に1匹づつ連れて行きました。

と、その前に予防注射がある直前我が家の「アネムちゃん」注射が怖くて鎖を引きちぎり脱走してました(汗)
近所の人が教えてくれて慌てて捕まえに(アタフタ)
急いで捕まえて注射開始!
まずは大型犬から打ったんだけど相変わらず力が強い上に他のワン子もたくさんいるしで大興奮!!
なかなか落ち着かなくって最後は私の体重で押さえることになってしまって(馬乗りになったのよ!!)笑われちゃった(恥)

なんとか「デカ組」終わらせて今度は「ダックス組」2匹づつ連れて行って注射してもらってたんだけど、入れ替わりでたくさんの犬連れてくるもんだから他の飼い主さんが目を丸くして見てたり、頭数を指折り数えて見たり(苦笑)

本日の予防接種代
3050円×11匹で¥33550也。

画像は脱走兵「アネムちゃん」(苦笑)

先頭 表紙

桜魚さん・金額が痛いんだよね・・・(汗)この後はフィラリアでまた大金がぁぁぁ・・・(涙) / りえりん ( 2005-05-13 12:07 )
便利屋妻さん・ダックス組はディモ以外固まってた(爆)ディモは打たれる間も尻尾だけは振ってたのよ(苦笑) / りえりん ( 2005-05-13 12:06 )
まーこさん・家の前で集団接種だったからホント助かったよ!もしも離れたところだったらばばと2人で11匹連れて行かなきゃならなかったわ(苦笑) / りえりん ( 2005-05-13 12:05 )
ユカリちゃん・脱走したのがアネムだったから呼び戻しが効いたけど、もしもウイードだったら・・・(汗)あいつが脱走したら4,5日帰って来ないのよ!ダックス組・・・みんなあれ?そのこさっき打ってなかった?って聞かれたよ(笑) / りえりん ( 2005-05-13 12:04 )
ぷりんさん・うちは田舎だからかわからないけど、犬と棍棒のセットで来てる人が多くてちょっとびっくりだったよ!吠えては叩かれしてた(汗) / りえりん ( 2005-05-13 12:01 )
さらりさん・今まで6匹でもてんやわんやだったのに5匹増えたら本当に大変(汗)ドッグフードの消費量も半端じゃなくかかるわ・・・ / りえりん ( 2005-05-13 11:58 )
Ruriさん・いつもは首輪抜けして逃げ出すんだけどよっぽど嫌だったのか鎖引きちぎって逃げ出したのよ〜〜!(汗)車にひかれたらどうしようってめちゃめちゃ焦ったよ! / りえりん ( 2005-05-13 11:55 )
QOOママ・うちもよく言われる〜〜!(笑)そして「ただの犬好きです」って答えてるよ(笑) / りえりん ( 2005-05-13 11:52 )
すごい!!11頭!!そして金額も! / 桜魚 ( 2005-05-12 14:32 )
おっきな体でアネムちゃん、逃げ出すほど怖かったのね(^_^;) うちの場合はビビッて固まるよ。逃げられたら大変だよねー。  / 便利屋妻 ( 2005-05-12 14:10 )
11匹分かぁ〜・・・そりゃ大変だゎ。お疲れ様♪ / まーこ ( 2005-05-12 08:19 )
脱走されると人間の足では追いつけないから本当困る(笑)りえりんファミリーはキティママとリンちゃんとか似てるからみんな驚いただろうね(笑) / ユカリ ( 2005-05-12 00:48 )
あはは♪この子が脱走したのね? 私もこないだ集団接種に連れていったけど、はいつくばって絶対接種場所に近づかないわんこがいて、飼い主さんが困ってたよ(笑)  / ぷりん ( 2005-05-11 21:25 )
11匹☆ すごい☆ / さらり ( 2005-05-11 19:45 )
アネムちゃんやっぱり凄い力なんだね〜( ̄Д ̄;; 私もびっくりしちゃうかも。一杯連れてこられたら♪ / Ruri ( 2005-05-11 19:31 )
そりゃご近所さんもビックリしたろうね〜。うちも6匹連れてパパ3私3で散歩してると公園で出くわす人に。ブリーダーさんですか?ってよく間違われます(爆) / QOOママ ( 2005-05-11 18:45 )

2005-05-10 友達大作戦!


サモと青龍は行動が似てるの!
おばかさ加減も同じくらい(爆)
だから仲良くなれるんじゃないかと人間の勝手な判断で友達大作戦決行(笑)

まずはそぉ〜〜っと2人を近づけてみた。
青龍は友好的♪
が・・・サモ唸り始める

今度はお互いのお尻の匂いを嗅がせて見る。
青龍はむせる(超爆)
サモ・・・断固拒否

そして青龍の上に乗せてみた。
青龍は大喜び
サモ・・・勝ち誇った顔!(苦笑)

努力の甲斐もなくサモハンは仲良くなる気がないようでした(苦笑)

ちゃんちゃん!(笑)

先頭 表紙

Ruriさん・サモのお尻・・・肛門腺絞ってなかったからかなり臭かった(爆)家に入って速攻「肛門腺絞りしたよ」(苦笑) / りえりん ( 2005-05-13 11:51 )
QOOママ・サモは終始牙むいて唸りっぱなしだったわ(汗)家の中ではいじめられっこの癖にね(苦笑) / りえりん ( 2005-05-13 11:49 )
まりんさん・キティから生まれた兄弟達でも相性が合うこと合わない子がいてサモは一番いじめられてるのよ(苦笑)そしてリンとランはちょっとしたことで大喧嘩するし、スティッチに至っては兄弟全員が嫌いみたい・・・。目を離すと喧嘩してるのよ(困) / りえりん ( 2005-05-13 11:48 )
便利屋妻さん・青龍は尻尾振って友好的なのに対してサモは牙むき出しにしたまま延々と唸ってた(汗)この2人が喧嘩したらどっちが勝つんだろうね(苦笑) / りえりん ( 2005-05-13 11:46 )
ユカリちゃん・サモは駄目だわ(苦笑)家の中ではおとなしいのに外に出て人や犬見ると凶暴な犬になっちゃうの(悩) / りえりん ( 2005-05-13 11:44 )
kotarou(♀)さん・遊びに行ったらみんな顔はべろべろされてスリスリされてよろけるかも(笑)とにかく物凄い甘えん坊なのよ〜〜! / りえりん ( 2005-05-13 11:42 )
サモたん、眉間に皺よってない?(笑)そか。サモたんのお尻はくちゃいんだな(笑) / Ruri ( 2005-05-11 19:27 )
サモちゃん眉間にシワよせてない?(爆) / QOOママ ( 2005-05-11 18:43 )
相性って解らないわね〜 / まりん ( 2005-05-11 16:49 )
ははっ!2人とも目が警戒してるぅ〜(^_^;) / 便利屋妻 ( 2005-05-11 10:53 )
サモックス怖がり!?はまだまだ健在だねぇ・・^^;チョビは外にでるとよいこちゃんになるのよ(笑) / ユカリ ( 2005-05-11 02:03 )
青龍くん、可愛いなぁ。どお?飛行機に乗って遊びに来ない? / kotarou(♀) ( 2005-05-10 23:30 )

2005-05-09 しこり破裂!!(滝汗)


今日夕方、キティのしこりが破裂しました(汗)
金曜日に病院へ行って小さくなってきてるからもう少し薬を続けて様子を見ましょうってことだったのに、いつもの如く食後の薬を飲ませる時に見たら破裂して汁と血が・・・。

急いで病院へ。
診察の結果、しこりはどうやら腫瘍の可能性は低いということと、破裂したのは中に溜まったものの出口がなくって皮膚を破って外に出てきたってことでした。
でも、塞ぐとまた違うところを破って出てくる可能性があるし、そのままにしておくとそこから細菌感染するかもしれないとのことで先生も「うぅ〜〜〜〜ん・・・」と頭を抱えていました。

とりあえずは、ガーゼを当てて感染予防と皮毛が汚れないようにして帰って来ました。
しばらくは通院になりそうです。

先頭 表紙

桜魚さん・れもんちゃんもあるの?破烈したら後が大変なのよ(汗)破裂する前に治るといいね! / りえりん ( 2005-05-13 11:41 )
ゆき♪ちゃん・うんうん!ビックリしたよ!!今は傷口が膿でどんどん汚くなってるの・・・(汗)やばいな・・・ / りえりん ( 2005-05-13 11:38 )
ほのぴ〜さん・破烈して小さくなるかと思いきや膿んで大きくなってるような・・・(汗)やっぱりキティだけ隔離が必要かも・・・ / りえりん ( 2005-05-13 11:37 )
Ruriさん・最初は痛くないのかな?って感じだったけど、最近ちょっとじゅくじゅくが治まらなくて痛がるようになってきたのよ(汗) / りえりん ( 2005-05-13 11:36 )
とらちゃん・じゃれて遊んでは傷口が広がって痛がるの(涙)ガーゼもつけてあげてもものの数秒で外しちゃうしさぁ・・・(困) / りえりん ( 2005-05-13 11:33 )
MOMO★さん・ももちゃんの、その後の経過はどう?お互い心配が耐えないね〜!(汗)でも、頑張ろうね! / りえりん ( 2005-05-13 11:10 )
まりんさん・腫瘍じゃないと分かってホッとしたのはいいんだけど、今度は傷口がふさがらないのよ〜〜(汗)一人隔離させると寂しいと言ってなくし。困ったわ・・・ / りえりん ( 2005-05-13 11:09 )
便利屋妻さん・腫瘍の心配がなくなったことは一安心なんだけどじゃれて遊ぶから完治が長引きそう菜の・・・(汗) / りえりん ( 2005-05-13 11:08 )
ユカリちゃん・そんな感じかも!(苦笑)でも、破裂した時はホントにビックリだったよ!慌てふためいて素足にスニーカーで病院に駆けつけちゃったわ(恥) / りえりん ( 2005-05-13 11:05 )
kotarou(♀)さん・そうなのよ〜(汗)それにじゃれあって遊ぶ時に噛まれるみたいで傷口がふさがっては開きの繰り返しなの(涙)ガーゼで隠してもディモがすぐに取っちゃうしさぁ・・・(困) / りえりん ( 2005-05-13 11:03 )
QOOママ・マジでビックリしたよ!(汗)ちょっと触っただけなのにプリって感じで皮がめくれてビュ〜〜〜っって中身が飛び出しちゃったからさぁ・・・腫瘍じゃないのは良かったけど見てて痛々しいのよ(涙) / りえりん ( 2005-05-13 11:01 )
え〜!!破裂ですか!れもんもおなかの横にあるんで手術しようかと悩んでいたところ・・。 / 桜魚 ( 2005-05-11 15:01 )
膿のところが破裂すると穴あくよねぇ〜〜〜〜〜〜。うちの前のトラ猫もよくやりました。縫ったこともありますが、ほっておいたほうが直りましたわ。見た目がすごいからびっくりですよね。 / ゆき♪ ( 2005-05-10 21:07 )
ベルはねからだのあちこちにあるの。で、おなじようにはれつするのがあって・・・・人間で言えばふきでものかい?っておもうようにしているんだ・・・・・でも、常に大きさ確認してるよ。少しの異常でもきになるからね・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-05-10 20:24 )
あわわ。痛そう〜(T_T)塞ぐと違うところにってあるんだねぇ。破裂したら、全部中身が外に出る訳じやないのね…。早く痛みも傷も綺麗に治るといいね。 / Ruri ( 2005-05-10 18:36 )
あらら・・・痛そうじゃん!ワンコは『痛い!』って言えないからなぁ〜。  でも腫瘍じゃなくてよかった*^-^* 出るだけ全部出たら治るかな。。。それまでの我慢だね / とらちゃ ( 2005-05-10 18:04 )
キティー痛そうね、でも腫瘍じゃなくて取りあえずは良かったね、細菌感染など起こしませんように、りえママもしばらくは大変だね。お互いに(;´ -`)(´- `;)頑張ろうね / MOMO★ ( 2005-05-10 11:06 )
あらら・・大変でしたね。暫く経過観察かな?何事もなく直ると良いですね。 / まりん ( 2005-05-10 09:41 )
キティもりえりんさんもビックリしたでしょ(涙) 腫瘍の可能性低いって事で一安心だけど、感染は心配だね・・・。 / 便利屋妻 ( 2005-05-10 08:05 )
人間でいったらデカくて痛い赤ニキビみたいな感じだったんかなぁ?でも破裂したってことは悪いのは外にでたってことで腫瘍じゃなくてよかったね。感染症に注意だね。 / ユカリ ( 2005-05-10 01:30 )
予防ったって場所が場所だけに難しいね。食べこぼしとかぺろぺろ舐めちゃったりするでしょ。でも腫瘍じゃなくて良かったね。MOMOゃんは手術だって言うし「ひまワン」達受難の春だわねぇ。 / kotarou(♀) ( 2005-05-10 00:27 )
破裂したんだー!なんか痛々しいね。それにけっこう大きいみたい。腫瘍の可能性は低いっていうことで安心したわ。感染予防しないとね。傷口が可能したら大変だもんね。早く治るといいです。 / QOOママ ( 2005-05-09 23:23 )

[次の10件を表示] (総目次)