himajin top
りえの「癒し犬・キティ/ディモーニ」

我が家のアイドルキティ・ディモーニ&ギャング+@達・大型犬の総勢11匹の家族達♪
ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

別館→シャオ♪の娘日記♪

HP

おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-27 くやし〜〜〜!!
2005-03-25 病院
2005-03-24 キティ
2005-03-23 設置完了♪
2005-03-20 地震
2005-03-17 ディモの裏切り者〜〜〜(涙)
2005-03-16 あ〜〜〜あ・・・
2005-03-15 昔の写真
2005-03-14 恐っ!!(汗)
2005-03-12 このクラスで良かった


2005-03-27 くやし〜〜〜!!


今日久しぶりにパンが食べたくて「クリームパン」買ってきたの♪
で、みんな居間にいたから安心してお風呂に入ってました。
そして上がってきたら、私のクリームパンがない!!

凄く楽しみにしてたから、一人一人(人間)に聞いたら口々に「寝てたから知らない」と・・・。
ってことはフリーの5匹だ!!(怒)
これまた1匹1匹に「誰が食べた?(怒)」って聞くと、ディモとフルークがそそくさとこたつにもぐって行きました。
で、こたつをめくって中を覗くとパンの袋発見!!

くやし〜〜〜〜〜〜!!
せっかく楽しみにしてたのにぃ!!(涙)

最近写真撮ってないから載せるものがないや(苦笑)

先頭 表紙

皆様へ・何故か我が家の癒し犬達は実家へ来てから悪さばっかりです(涙)そして私が代表して怒られてます・・・(汗) / りえりん ( 2005-04-03 16:54 )
フードかぶってるとこが可愛い〜♪ こんなに可愛いとイタズラもつい許したくなっちゃうんじゃない?(^m^)  / ぷりん ( 2005-03-30 10:19 )
楽しみにしてただけショックだね。あんまりとられた事ないな〜。盗るとものすごおおく怖い目に遭う事知ってるから / にゃんこ ( 2005-03-28 22:13 )
食いしん坊バンザイ! てっきりサモたんかと思ったんだけど、違うかったのね。 / ピピママ ( 2005-03-28 21:23 )
私ね〜〜〜農作業早朝4時おきに。。。朝ごはんに楽しみにしていたメロンパン(メロン食べれないくせに・・果肉のはいっていないメロンパン好き)大好物で・・楽しみにしていたら・・・カラスがさ〜〜〜〜車の中に入っている(窓少しあけてた)メロンパン加えて外とびたったべ・・・・・あれくらいかなしいことはなかったね・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-03-28 20:22 )
パンの袋を食い破ってまで食べたかったんだねぇ〜〜〜〜〜。りえりんちゃん残念!!! / ゆき♪ ( 2005-03-28 19:56 )
キャワイイ♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪あっという間に大きくなってしまうから貴重な写真だね♪。。。ディモとフルークの口元にクリームが付いてたの?(笑) / MOMO★ ( 2005-03-28 15:48 )
折角のクリームパンが〜〜残念っ!これからは天井からでも吊るして保管かしらね?(笑) / Ruri ( 2005-03-28 07:59 )
悪さした後はそそくさするからどの子が犯人かわかるよね(爆)悔しいよねぇ〜楽しみにしてた分だけ(爆) / QOOママ ( 2005-03-28 07:36 )
ふふふ(*≧m≦*) りえりんの姿がなくなるの、狙ってたのかな?でも取られたらくやしいね!(苦笑) / のん ( 2005-03-28 00:11 )

2005-03-25 病院


今日は、キティとサモとスティッチ連れて動物病院へ行ってきた。
まずはサモ・・・
首の所に1cm大のできものが出来てるのと、耳の毛が抜け落ちてるのを診てもらいました。
できものの方は陽性の腫瘍だろうと言うことだったけど、様子を見て大きくなっていく様だったら悪性の可能性もあるから切るということだった。
耳の毛が抜け落ちてるのは「亜鉛不足」ってことでサプリメントで様子を見ることに。

そしてスティッチ・・・
全身の毛が抜け落ちてきてたので診てもらったら「アレルギー」かもしれないとのこと。
抗生物質とステロイドの服用と皮下注射で10日間様子を見ることに。

最後にキティ・・・
視力0になりました・・(涙)
強い光にはかすかに反応するけど(瞳孔が)、脳まで信号を送っている様子はないみたいで、地面に降ろしても知らない場所だとまったく動けない状態でした。
これから先は何の処置も出来ないから、キティが少しでも安心して生活できる環境を作ってあげてくださいと言われました。
予想はしてたけど、やっぱりもう何も見えなくなっちゃったんだ・・・。
私の顔も見えてないんだと思うと凄く悲しくなりました・・・。
今は引っ越したばっかりで、右も左も分からなくて怯えて鳴くから四六時中画像の格好です。

先頭 表紙

皆様へ・温かい言葉本当にどうもありがとう!!本当なら一人一人にちゃんとお礼を言いたいけど、じじ様の束縛が・・・(涙)ストレス溜まりそうです・・・ / りえりん ( 2005-04-03 15:47 )
キティちゃんのことはりえりんが一生、全力で守ってくれるから・・大丈夫よ。。頑張って(*^^*) / rinママ ( 2005-04-01 22:50 )
キティちゃんがんばれぇ〜〜〜〜〜。なれると良いね。おかあちゃんは大変だ!! / ゆき♪ ( 2005-03-28 19:55 )
犬用の抱っこフクロあるよ。あげようか?ほたるにはもう小さくて使って無いから。 / kotarou ( 2005-03-27 23:37 )
りえりんの匂い。声をキティちゃんはちゃーーんと覚えてるさ。新しい家にまだ慣れてないから不安だと思うけどリエママがついてるから大丈夫だね。 / QOOママ ( 2005-03-27 20:51 )
キティ。。。。がんばれ。。。言ってあげる事しか出来ない自分が悲しい;;多頭飼い羨ましかったけど大変な事もたくさんあるんだね、りえママもガンバ! / MOMO★ ( 2005-03-27 19:37 )
そうそう・・そういえば・・・我が家のべるも白内障でさ・・・・すっごい短気になっちゃって・・・ほのぴ〜以外かわいいかおして噛み付くのさ〜〜こまったもんだ・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-03-27 19:22 )
キティちゃん、がんばれ!!ウチのパフェも白内障になってきてとっても甘えん坊さんになりました。やぱり不安なんでしょうね。 / にゃんこ ( 2005-03-27 12:14 )
皆大変だったね、キティちやんも慣れるまでりえりんさんと一緒に頑張ろうね。プリンも毎月先生に見てもらってます・・・。お互い頑張ろうね! / ぷりママ ( 2005-03-27 11:58 )
見えなくて慣れない所じゃ不安だよね。キティちゃん、慣れるまで甘えっ子させてあげてね♪皆大変だねxxx。頑張れぇ〜\(^o^)/ / 便利屋妻 ( 2005-03-26 13:04 )
れもんちゃんを抱っこするのは大変なので人間用の抱っこ紐をまねて利用してます!けっこう楽チンですがパーカーのポッケってのもアリですね。キティちゃん早く新しいお家になれてくれるといいですね。 / 桜魚 ( 2005-03-26 12:30 )
あららら。何だか大変だね(T_T)腫瘍に亜鉛不足にアレルギーに、視力ゼロ…(T_T) 当分の間、キティちゃんも落ち着かないだろし、りえりんさんも辛いだろうけど、頑張ってね。応援してるよーーっ!! / Ruri ( 2005-03-26 12:08 )
そっか・・・・なにもみえなくなっちゃったのか・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-03-26 05:50 )
今はまだキティちゃんは何が起こってるか分からずパニくってるけど、落ち着いたら大丈夫。なんてたって、聞きなれた足音とかぎなれたりえりん様のにおいが近くにあるだけで安心するはずだから…。りえりん様、元気出してね。 / kiyomi ( 2005-03-25 23:40 )

2005-03-24 キティ


今日は朝から雨&あられが降ってたから、マンションに残したままの金魚ちゃんはまたあっちにお泊まりです(苦笑)
昼頃には雪も降り出して買い物に行くのも億劫になり、ずっとこたつで丸くなってました(笑)

実家へ帰ってきてはや4日。
癒し犬達も慣れてきたのかソワソワはなくなったけど、和室でこたつが置いてあるのでサークルから出れるのは良い子ちゃんたちのみ・・・。(涙)

可哀想に思いちょこちょこ出してあげるけど、出した瞬間粗相の数々(汗)
キティは、目が見えないから部屋の感覚をつかめずに毎日どこかで鼻先をぶつけたり足元に引っかかって転んだり・・・。
と、いうことでますます甘えん坊になりました(苦笑)
片時も私からはなれず、常に膝の上。
ひいきはなるべくしたくないけどこればっかりはついつい・・・ね。

寝る時も、キティだけは布団で一緒に寝ることに許可が降りました♪(でないとうるさくて眠れないから)
私が仕事を始めるまでにはなんとか、私がいなくても泣かないようになってもらわなくちゃ!

先頭 表紙

皆様へ・キティもだいぶどこに何があるのか分かってきたようで気がつけばじじの高い座布団の上にいます(苦笑)でもまだまだいろんな所にぶつかっては逆ギレの毎日です(汗) / りえりん ( 2005-04-03 15:45 )
引越し、お疲れ様*^-^* キティちゃんも早く感覚がわかるといいね。 それにしても、人間6人、犬11匹・・・想像がつかん!!(笑) / とらちゃ ( 2005-03-25 17:18 )
今日は大阪はいい天気だけど、長崎はどうかな〜?天気はいいけどさっぶいんだけど(-_-;) キティちゃん慣れるまで辛いだろけど、りえりんママを信じて逞しくなるんだぞ〜♪ / Ruri ( 2005-03-25 16:24 )
甘えん坊なのも可愛いよね♪ キティちゃん、早く環境に慣れるといいですね^^  / ぷりん ( 2005-03-25 09:06 )
ほぉ〜〜ご実家に帰ったんですね、りえママの気持ちも落ち着くかな?キティーちゃんちょっと可哀想だけど・・・慣れてくれるよねヾ(≧д≦)b ファイト!! / MOMO★ ( 2005-03-24 21:36 )
うちの小雪も実家に行くと粗相しまくる(苦笑) 実家に♂(小雪パパ)が居るからマーキングしてるんだよね。絶対室内でしない小雪パパもエル&小雪が居るとマーキングしまくってるし(汗) りえりんさん、仕事するの?ななちゃん小学生になるもんね〜。 / 便利屋妻 ( 2005-03-24 17:25 )

2005-03-23 設置完了♪


お引越し、無事に終わって今日からネットが繋がるようになりました〜〜〜♪
今まで、いつでもネットに繋いでいたから使えない間することがなくて寂しかった〜〜!!

20日から、人間6人と(父除く)犬11匹の生活が始まりました。
朝は新聞配達の時間に一斉に吠えるから早起き(?)になっちゃったよ(苦笑)
マンションにいた頃と違って、6畳和室に8匹と6人が肩寄せあって空気が薄い生活してます(爆)

まだまだ後片付けは残ってるけど、少しずつ片付けていこうっと♪(笑)

先頭 表紙

皆様へ・ネット繋がったのはいいけど、父が帰ってきた途端PC時間を制限されてしまいこうやって父が眠りについた頃にしかネット出来なくなっちゃいました(涙)つ、辛いよ〜〜〜!! / りえりん ( 2005-03-31 22:11 )
なんか減量に耐えているボクサーみたいだとげるげるが言ってました♪私もそう思いますvUo・ェ・oU ィェーィ♪ / kiyomi ( 2005-03-29 23:27 )
お疲れ様!ネット繋がってないと手持ち無沙汰だよね。片付けとかあっても。(笑)片付けはゆっくりね〜 / のん ( 2005-03-28 00:08 )
ネットもつながってよかったね!! 狭くても楽しい我が家、それがいちばん!! 引越しすると、家の中の不要品が一気に片付いていいよね。  / きょこちゃん ( 2005-03-24 12:58 )
お疲れ〜にぎやか生活の始まりだね♪早起きになるよねぇ〜マンションと違うから人が通っただけでもワンワン吠えまくりでしょ?(爆)我が家は新聞がくる頃に散歩終了!朝ごはん食べ終わったとこよ!今朝は超寒いわ〜 / QOOママ ( 2005-03-24 06:31 )
お疲れ様〜〜♪6畳にそれだけ集まると本当酸欠状態だね(笑)私もココに引っ越してきてすぐの頃ネット繋げられないしテレビおかしくなって(画面が真紫っ!)見れないしで暇だったなぁ(笑)その分、ちびたちと濃い〜一日過ごしてけどね(笑)↓私なんて大阪から福岡に引っ越して、また大阪に戻ってきて…の間ずーっと開けて無いダンボールがあるよ(笑) / Ruri ( 2005-03-23 23:27 )
お疲れ様です〜!引越し後って片づけが大変だよね^^;実はうち引っ越してから1年以上経っているけれど、開けていない段ボール箱が・・・・・ / チャコリン@ひさしぶり! ( 2005-03-23 22:52 )

2005-03-20 地震


今日は引越しの日。
昨日、「ごくせん」の最終話見て大号泣しながら結局ビデオで3回見て朝4時過ぎに就寝。
それから約7時間後に生まれて初めて地震を体験しました!!

地震の時、まだ寝ていた私と妹。
ベットがユラユラして、最初は2人とも訳が分からず「ぼ〜〜〜〜っ」。
しばらくして柱時計やタンスが揺れているのを見てあらためて「じ、地震だぁ〜〜!!!(焦)」

寝起きで頭がまわらない私達はまず、癒し犬達を確保しようとしたけど
リン・ラン・シャオは怯えてキャンキャン。
ディモ・サモ・フルークは何故か大喜びで走り回ってはしゃいでる。
そしてキティは地震に気づきもせず寝てるし・・・。
結局慌ててるうちに揺れが収まりました(苦笑)

とりあえず壊れた物はガラス細工のクリスマスツリーだけで、ちょっと部屋は散乱したけど被害はなし(ホッ)

テレビでニュース速報を見て震度4ということを知りました。
今回初めての地震体験で、人間突然の出来事に的確な行動ができないことをあらためて実感しました。

とりあえず、今から引越しの続きをします。
これからしばらくはネットに繋げないかもしれないんだけど、後日談はまた後で♪


画像・・・荷物を運んでたんだけどキティが暴れるのでフライパンと一緒に押し込んじゃった(笑)

先頭 表紙

皆様へ・今父が帰ってきてて、長いことPCの前に入ると怒られるので今度からしばらくはまとめてのお返事になります(汗)ごめんなさい(涙)地震は本当に恐かった(滝汗)できればもう体険したくないですわ・・・ / りえりん ( 2005-03-29 17:24 )
怪我が無くてよかったよ〜〜。九州って地震ないって話だったのにね。最近地震が多くて怖いよぉ / チャコリン ( 2005-03-23 22:53 )
義兄の家でニュースを見て、驚いたよ〜。 りえりんちゃん、大丈夫かなぁ〜。って心配してたのよ〜 / とらちゃ ( 2005-03-23 16:55 )
無事でよかったぁ・・・あたしも10年以上前震度5の地震体験したことあるよ。怖いよね!! / aika ( 2005-03-23 08:50 )
地震、大きかったようですね、引っ越し無事済みましたか? / さらり ( 2005-03-22 10:03 )
そっちも大分揺れたんだね。よりによって引越しの日になんて災難ね。だもケガ人ケガ犬がいなくてよかったわ。 / kotarou ( 2005-03-22 00:44 )
りえりんさんは地震初体験だったのね〜。怖かったでしょう>< 怪我とかなくてよかったね! / きょこちゃん ( 2005-03-21 21:19 )
無事で本当に良かったです。地震の時って何もできないんですよね〜・・・キティたんは大物だね! / ピピママ ( 2005-03-21 16:08 )
ほんと無事で良かったよぉ。引越し落ち着くまで大変だろけど頑張ってね♪フライパンと一緒にって(笑)うちもそろそろ色々と捨てていかなくちゃなぁ…。 / Ruri ( 2005-03-21 15:14 )
りえりん寝てたの?(笑)ホント、どうしていいか分からなくなるよね!!実感!!私も固まってたから・・ 無事で良かったわ*^_^* / rinママ ( 2005-03-21 08:31 )
りえりんさんの所は震度4だったんだぁ〜〜。よかった。引越し頑張って下さいね。ごくせんは良かったよねぇ〜〜〜〜。私も観た!! / ゆき♪ ( 2005-03-21 07:33 )
あまり被害がなかったみたいでよかった♪新潟の次はウチの方だと思ってたんだけどな〜( ̄▽ ̄;)ってかりえりんは地震未経験者だったの!?あたしは最高、震度5弱でその時はパズルの額が落ちて頭に激突したっけ(苦笑) / ゆき ( 2005-03-20 19:34 )
よかった・・・・無事で。ニュース見て心配だったんだ〜〜〜。それにしても・・・・フライパンと一緒とは・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-03-20 17:09 )
先日寝てる時地震3の地震があったけど、寝てる時って凄く揺れた感じするよね!震度4じゃもっとでしょ?被害が少なくて良かったよ〜(^_^)v ごくせんの最終回、不覚にも途中で寝ちゃった!!!感動だったの?ビデオにも撮ってないし、再放送を待つわxxx(ToT)/~~~ / 便利屋妻 ( 2005-03-20 17:07 )

2005-03-17 ディモの裏切り者〜〜〜(涙)


昨日は実家へ帰ってお泊まりでした。
卒園祝いの「シチューパーティー」してくれて凄く嬉しかった♪

癒し犬達もドッグフードに「煮干」入りで大喜び(爆)
今日の夕方帰ってきたんだけどね、ディモってば実家の方が居心地良かったのか私の抱っこをふりほどき、帰ろうとしていた妹の懐へ大ジャ〜〜ンプ・・・。(裏切り者〜〜!!)
何度も受け取ろうとしたけど全身で私を拒否(号泣)
結局来た道を戻って行きましたとさ・・・。

もしかしたら寂しくて鳴いてるかもと思い電話したら、「こたつに丸まっていびきかいてるよ」だって!
電話口にディモを呼んでもらって呼びかけたら「ウ〜〜〜ワンワン」って吠えられた・・・(涙)

もういいもん!(怒)
帰ってきたら意地悪してやる〜〜〜!!

先頭 表紙

桜魚さん・私もそう思う!!ラブやバーニーは比較的すぐに言うことを良く聞くいいこちゃんになったけど、この子達はまだまだしつけが足りてないみたいなのよ!(汗) / りえりん ( 2005-03-24 16:47 )
のびんばさん・こぱくんもなのね(笑)ディモもすぐについて帰るタイプなのよ(苦笑) / りえりん ( 2005-03-24 16:46 )
ピピママさん・ディモは実家でも大人気なのよ(苦笑)だから物凄く可愛がられるからいつも泊まりたがるの(笑) / りえりん ( 2005-03-24 16:45 )
ほのぴ〜さん・ディモもそうかも(苦笑)でもその点ではキティだけが私だけを必要としてくれるのよ♪後は全員裏切りものなのぉ〜〜〜(涙) / りえりん ( 2005-03-24 16:44 )
クマさん・初めまして♪突っ込んでくれて嬉しいです♪ディモ・・・本当に気まぐれで・・・(苦笑)でも憎めなくって可愛いです♪(笑)これからも仲良くしてくださいね! / りえりん ( 2005-03-24 16:43 )
Ruriさん・それありえる〜〜!!(笑)実家へ帰って気てからと言うものディモってば煮干催促するようになったのよ(汗) / りえりん ( 2005-03-24 16:41 )
ダックスって反抗期が長いのかしら??難しいよ〜!! / 桜魚 ( 2005-03-20 15:25 )
うちのこぱは おうちにきたお客様といっしょに帰ろうとします・・・(T-T) / のびんば ( 2005-03-20 00:44 )
よそのオウチでは可愛がってくれるから、良く思えたりするんだよね〜 / ピピママ ( 2005-03-19 22:07 )
あみは・・・・食べ物の魅力でどこの家に行ってもおかずがよかったらかえりたがらない・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-03-18 20:21 )
初めまして。りえりんさんの文章に引き込まれて、いつも拝見してます。とくにディモちゃん大好きです。ところで、ディモちゃんのこの眼差し、なんだかパリスヒルトンばりですな。ちょっぴり気取り屋モードでカワイイ。 / クマ ( 2005-03-18 01:14 )
うはっ!ディモたんやってくれますな(;´▽`A`` ここだったら煮干くれる〜〜♪って思ってるだけだったりして(笑) / Ruri ( 2005-03-17 22:34 )

2005-03-16 あ〜〜〜あ・・・


今日はななの卒園式で8匹まとめてお留守番(苦笑)
「フリーグループ」と「サークルグループ」に分けてそれぞれにガム渡してこっそりお出かけ(笑)
私達が感動の涙を流してる頃、「フリーグループ」はゴミ箱をひっくり返し、朝慌てて脱ぎ捨てた服を引っ張りあい、畳には穴&粗相(涙)

そして「サークルグループ」はシートを滅茶苦茶にし、リンがシャオの毛をむしり(焦)
卒園式の余韻に浸りながら帰ってきた私は怒る気力さえもなくしました(呆)

シャオ・・・ただでさえ毛が短いのに、首のところがヘアレスドッグになってるし・・・(涙)

今から8匹連れて実家へお泊まりに行って来ま〜〜す。

先頭 表紙

ほのぴ〜さん・いったいいつになったら落ち着いてくれるのか・・・(汗)いつかこんな悪戯が懐かしいと思える日が来るのかな(笑)でもまだまだ先だろう・・・(苦笑) / りえりん ( 2005-03-24 16:40 )
ぴー・ぽっぽさん・仲間がいるおかげで泣き叫ぶことはなくなったんだけどね、今度は協力して悪戯するようになっちゃったのよ〜〜(汗) / りえりん ( 2005-03-24 16:39 )
QOOママ・ありがとう♪そうなのよ!1歩部屋に入ったらため息出ちゃったよ(苦笑) / りえりん ( 2005-03-24 16:38 )
きょこちゃん・ありがとう♪シャオは全然気にしてないみたい(苦笑)悪戯はするけどおとなしいのよ♪ / りえりん ( 2005-03-24 16:37 )
のんちゃん・留守番が今の課題なのよ!!全員フリーにしてあげたいんだけどね、帰ってきた時に絶対に鬼になりそうだし(苦笑)しつけって難しいわ(汗) / りえりん ( 2005-03-24 16:36 )
Ruriさん・サモはかなり良い子ちゃんになったよ♪シャオ・・・全然気にしてない様子(苦笑)既に大物の貫禄出てきたよ(笑) / りえりん ( 2005-03-24 16:35 )
ひえ〜〜〜〜〜〜しかし・・若気の至りか・・・・もう少し大人になったら悪さしなくなることをいのる / ほのぴ〜 ( 2005-03-18 20:23 )
うちもお留守番出来ない犬なの。仕方ないから昨日英語の先生とこ懇談に連れて行った。ほっとくと何してるかコワイコワイ!!うん○が一番怖いわ・・・ 雨だったからキャリー肩にかけて、本日肩キンキン!!仲間がいてもダメ? / ぴー・ぽっぽ ( 2005-03-18 16:00 )
ななちゃん卒園おめでとう!帰ってきて一段落つく暇もなくあぁ〜ぁって感じすっごくわかるわ〜!がっくり疲れがドット・・だよね。 / QOOママ ( 2005-03-17 08:39 )
ななちゃん、ご卒園おめでとう! シャオちゃん、痛くなかったのかな?>< / きょこちゃん ( 2005-03-16 21:28 )
おやまぁ!ワンコのお留守番って大変だね!うちはさっき、プチがソファーのカバーをかじった大きい穴発見! / のん ( 2005-03-16 20:50 )
ほんと、あーあぁ…だね(汗)サモたんもフリーになったんだね〜〜♪ で、シャオたん大丈夫!?Σ( ̄▽ ̄‖ / Ruri ( 2005-03-16 20:31 )
画像はフリーグループのディモとサモ♪(ディモ・サモ・キティ・フルークはフリーであとはサークルグループでした) / りえりん ( 2005-03-16 17:50 )

2005-03-15 昔の写真


私ね、小さい頃の写真ってダンボールに保存してあって父が誤って全部燃やしちゃったか捨てちゃったかなので、ほとんどありません・・・(涙)

でも、昨日妹のアルバムの中から私の写真発見♪♪
いや〜〜懐かしいなぁ♪
私が抱っこしてる犬は私が中1の頃に妹が拾って来た犬!
名前は「サリー」
私が12歳の頃から29歳の年までの17年の生涯でした。
もちろんななも一緒に遊んだんだ♪

この子のおかげでななは大の犬好きになったんだもんなぁ(笑)
写真が出てくるまで、正直命日の日以外思い出すこともなかったサリー(ごめんね)
妹に交渉してこの写真もらいました♪

今はPCの前のコルクボードに飾ってます!

*皆様、くれぐれも私ではなくサリーを見るように!!

先頭 表紙

皆様へ・昔は家族って言うよりもペットとしかみてなくって、しんじゃってからもっと可愛がればよかったって思いが一杯でした。そのせいか、今いる子達は過保護にしすぎて少々わがままですわ(苦笑) / りえりん ( 2005-03-24 16:34 )
あ、下のんフルークちゃんって突っ込んでた(;´Д`A ``` スーちゃんの間違い(~_~;) / Ruri ( 2005-03-23 23:32 )
17才も生きていてくれてたのね〜〜〜なんだか、いまのほのぴ〜にはとっても力強いです。犬を飼ったのがべるが初めてなので年々利口になりすぎ(犬馬鹿です)ほのぴ〜に忠実で、で、子供のように育てているので死がおとずれるのが怖いの・・でも、まわりからもう長くない長くないっていわれるけど、べる年々元気で・・・なので元気付けられました!ありがとう〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-03-16 21:09 )
ななちゃんが犬好きになったって事は凄くイイ子なんだね♪実家ではキッチンの出窓に飼ってたわんこ達の写真を飾って毎日お水あげてるよ。私の家でも旦那のおじいちゃん・おばあちゃんの写真と一緒にわんこ達の写真も飾って毎日お水あげてます(#^.^#) / 便利屋妻 ( 2005-03-16 07:07 )
わたしもおぱんちゅまるみえ***ヾ(≧∇≦)ノ"***キャァァァ♪って思っちゃいましたよぉ〜〜〜〜。サリーたんのあんよだったのね。o(><)O O(><)oヤバイヤバィィ あぁ〜〜びっくりした。 / ゆき♪ ( 2005-03-15 22:59 )
私も小学生のとき、こんなワンコ飼ってたんだ・・・エスっていって可愛かったな〜・・・ / ピピママ ( 2005-03-15 22:23 )
私も最初の子(イヌ)の高千穂・・思い出しました・・ / まりん ( 2005-03-15 21:48 )
あ、びっくりしたっ!サリーちゃんの足がおぱんちゅに見えたっ(笑)良かったね〜♪昔の写真があって♪これでもっと前の写真も誰かが持ってくれてたらいいのにね(T_T) / Ruri ( 2005-03-15 19:49 )

2005-03-14 恐っ!!(汗)


昨日、実家へ遊びに行って癒し犬達とじゃれてる時のこと。
うちの子は私が何しても決して反抗しません。
もちろんフルークも!
だから、ちょっと怒らせてみようってことになって鼻先をつついたりつかんだりしてました。

それでも反抗しない我が子達。
真紀が「スティッチにしてみて」とニヤニヤしながら言うから、私はその言葉をまにうけスティッチを捕まえようとした瞬間、牙をむき出して本気噛み(滝汗)
予想してなかった展開に驚き噛まれた手を引っ込めてしまいました。(汗)

おかげで今私の手の甲には2本の牙の痕が4cmの平行線のかさぶたになってます。(涙)
真紀は初めから分かってたらしく大爆笑(怒)
この時初めて「犬が恐い」と思ってしまったわ・・・
それからと言うものスティッチは私が撫でようとしただけで牙をむくようになりました(涙)

先頭 表紙

まとめてのお返事でごめんなさい(汗)20日から総勢11匹での生活が始まりました(苦笑)もうてんやわんやで大変です(涙)スティッチ・・・いまだに後ろから触ろうとすると唸って牙をむいてます(恐) / りえりん ( 2005-03-23 22:13 )
あはあは♪ 写真見たとたん大爆笑! でも怒るとよくこんな顔つきするよね。 ウチはご飯食べてる時にちょっかい出すと、こんなふうだなあ。  / ぷりん ( 2005-03-16 11:18 )
うわー。そんなに怒らないでよ(笑)ビーフジャーキーあげただけじゃ関係修復できませんか? / りゃん吉@お疲れ様ーdesu ( 2005-03-15 19:21 )
うちは『飯時』だよ・・・ハウスのそばに近寄るだけで『ウゥ〜〜』と唸るのよね・・・  変なもの、食べても取り上げられないゎ / とらちゃ ( 2005-03-15 17:15 )
小雪はおもちゃやおやつを取り上げようとすると私に唸ってくる(-_-;) 絶対噛んだりしないけど『噛まれちゃうかも?!』ってちょっと思うよ!やっぱり生き物だもんねー。 / 便利屋妻 ( 2005-03-15 12:12 )
ぴーぽは私や家族から取上げるボンには「ムギャ〜!!」と歯をむくよ〜。でも、その後参った〜って懇願(T_T)「まま〜たすけて〜〜!」って・・・(苦笑  体操発表会の朝手のひらにやはり3cm位の傷が・・・( ̄ー ̄;ヒヤリ! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-03-15 10:20 )
あはは〜〜〜〜。我が家は老犬いつも旦那にかじりまくり。つねに、ほのぴ〜を守ろうとしているが・・・・・・ありがとうといえばいいのか・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-03-14 21:19 )
フルークちゃんは野生の血が残ってるのかしらねん?一度噛まれると、怖くなっちゃうよねぇ…。だいじょぶ? / Ruri ( 2005-03-14 18:40 )

2005-03-12 このクラスで良かった


今日は「あい組」さんのお別れ会に行って来ました。
役員だというのにこのところまったく協力出来てなくて申し訳なくって
今日は朝早く準備して会場に向かったら料理(カレー)は昨日のうちに作ってあったみたい(汗)

とりあえず部屋を暖めてみんなを待ってました。
先生が少し遅れるということで先に集まった人はみんなで「いただきます♪」(笑)

ゲームもしたりして楽しかったんだけど、私は最後の挨拶のことで頭がいっぱい(汗)
泣かないようにって思ってたけど、結局役員3人全員泣いちゃいました。
おまけにママさん達から「お疲れ様でした!」の花束とプレゼントをいただき
またまた感動の涙。

役員長とは名ばかりでちっとも働いてなかったけど(私が)みんな本当に優しくて感謝感激でした!!
この2年間、凄く楽しくてあっという間だったけどこれからもずっと交流できたらいいな♪

先頭 表紙

ぴーぽっぽさん・うんうん!そうだよね♪メンバーが仲良しママだったから1年間凄く楽しかったよ♪ / りえりん ( 2005-03-17 22:10 )
Ruriさん・卒園式感動したよ〜〜〜〜!!泣くとは思ったけどやっぱりハンカチ1枚では全然足りなかったよ(苦笑) / りえりん ( 2005-03-17 22:09 )
私も半端な役員生活して、申し訳なかったわ〜。良い方ばかりで助かりました。ホントメンバーでやりやすい役員ありますよね〜。☆彡(ノ^ ^)ノ Congratulations ヘ(^ ^ヘ)☆彡 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-03-15 10:16 )
わぁぁ。これは感激物だね〜〜♪私も絶対に泣いてると思う。卒園式はやっぱりハンカチじゃ足りなさそうだね〜お互い…(笑) / Ruri ( 2005-03-12 20:27 )

[次の10件を表示] (総目次)