himajin top
りえの「癒し犬・キティ/ディモーニ」

我が家のアイドルキティ・ディモーニ&ギャング+@達・大型犬の総勢11匹の家族達♪
ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

別館→シャオ♪の娘日記♪

HP

おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-15 昔の写真
2005-03-14 恐っ!!(汗)
2005-03-12 このクラスで良かった
2005-03-11 興奮しすぎて(恥)
2005-03-10 サボリすぎ(汗)
2005-03-07 わ〜〜いわ〜〜い♪
2005-03-05 好きな人が出来ちゃった(笑)
2005-03-02 ごめんディモ(汗)
2005-03-01 今日のキティ
2005-03-01 ウギャ〜〜〜〜〜ッ!!


2005-03-15 昔の写真


私ね、小さい頃の写真ってダンボールに保存してあって父が誤って全部燃やしちゃったか捨てちゃったかなので、ほとんどありません・・・(涙)

でも、昨日妹のアルバムの中から私の写真発見♪♪
いや〜〜懐かしいなぁ♪
私が抱っこしてる犬は私が中1の頃に妹が拾って来た犬!
名前は「サリー」
私が12歳の頃から29歳の年までの17年の生涯でした。
もちろんななも一緒に遊んだんだ♪

この子のおかげでななは大の犬好きになったんだもんなぁ(笑)
写真が出てくるまで、正直命日の日以外思い出すこともなかったサリー(ごめんね)
妹に交渉してこの写真もらいました♪

今はPCの前のコルクボードに飾ってます!

*皆様、くれぐれも私ではなくサリーを見るように!!

先頭 表紙

皆様へ・昔は家族って言うよりもペットとしかみてなくって、しんじゃってからもっと可愛がればよかったって思いが一杯でした。そのせいか、今いる子達は過保護にしすぎて少々わがままですわ(苦笑) / りえりん ( 2005-03-24 16:34 )
あ、下のんフルークちゃんって突っ込んでた(;´Д`A ``` スーちゃんの間違い(~_~;) / Ruri ( 2005-03-23 23:32 )
17才も生きていてくれてたのね〜〜〜なんだか、いまのほのぴ〜にはとっても力強いです。犬を飼ったのがべるが初めてなので年々利口になりすぎ(犬馬鹿です)ほのぴ〜に忠実で、で、子供のように育てているので死がおとずれるのが怖いの・・でも、まわりからもう長くない長くないっていわれるけど、べる年々元気で・・・なので元気付けられました!ありがとう〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-03-16 21:09 )
ななちゃんが犬好きになったって事は凄くイイ子なんだね♪実家ではキッチンの出窓に飼ってたわんこ達の写真を飾って毎日お水あげてるよ。私の家でも旦那のおじいちゃん・おばあちゃんの写真と一緒にわんこ達の写真も飾って毎日お水あげてます(#^.^#) / 便利屋妻 ( 2005-03-16 07:07 )
わたしもおぱんちゅまるみえ***ヾ(≧∇≦)ノ"***キャァァァ♪って思っちゃいましたよぉ〜〜〜〜。サリーたんのあんよだったのね。o(><)O O(><)oヤバイヤバィィ あぁ〜〜びっくりした。 / ゆき♪ ( 2005-03-15 22:59 )
私も小学生のとき、こんなワンコ飼ってたんだ・・・エスっていって可愛かったな〜・・・ / ピピママ ( 2005-03-15 22:23 )
私も最初の子(イヌ)の高千穂・・思い出しました・・ / まりん ( 2005-03-15 21:48 )
あ、びっくりしたっ!サリーちゃんの足がおぱんちゅに見えたっ(笑)良かったね〜♪昔の写真があって♪これでもっと前の写真も誰かが持ってくれてたらいいのにね(T_T) / Ruri ( 2005-03-15 19:49 )

2005-03-14 恐っ!!(汗)


昨日、実家へ遊びに行って癒し犬達とじゃれてる時のこと。
うちの子は私が何しても決して反抗しません。
もちろんフルークも!
だから、ちょっと怒らせてみようってことになって鼻先をつついたりつかんだりしてました。

それでも反抗しない我が子達。
真紀が「スティッチにしてみて」とニヤニヤしながら言うから、私はその言葉をまにうけスティッチを捕まえようとした瞬間、牙をむき出して本気噛み(滝汗)
予想してなかった展開に驚き噛まれた手を引っ込めてしまいました。(汗)

おかげで今私の手の甲には2本の牙の痕が4cmの平行線のかさぶたになってます。(涙)
真紀は初めから分かってたらしく大爆笑(怒)
この時初めて「犬が恐い」と思ってしまったわ・・・
それからと言うものスティッチは私が撫でようとしただけで牙をむくようになりました(涙)

先頭 表紙

まとめてのお返事でごめんなさい(汗)20日から総勢11匹での生活が始まりました(苦笑)もうてんやわんやで大変です(涙)スティッチ・・・いまだに後ろから触ろうとすると唸って牙をむいてます(恐) / りえりん ( 2005-03-23 22:13 )
あはあは♪ 写真見たとたん大爆笑! でも怒るとよくこんな顔つきするよね。 ウチはご飯食べてる時にちょっかい出すと、こんなふうだなあ。  / ぷりん ( 2005-03-16 11:18 )
うわー。そんなに怒らないでよ(笑)ビーフジャーキーあげただけじゃ関係修復できませんか? / りゃん吉@お疲れ様ーdesu ( 2005-03-15 19:21 )
うちは『飯時』だよ・・・ハウスのそばに近寄るだけで『ウゥ〜〜』と唸るのよね・・・  変なもの、食べても取り上げられないゎ / とらちゃ ( 2005-03-15 17:15 )
小雪はおもちゃやおやつを取り上げようとすると私に唸ってくる(-_-;) 絶対噛んだりしないけど『噛まれちゃうかも?!』ってちょっと思うよ!やっぱり生き物だもんねー。 / 便利屋妻 ( 2005-03-15 12:12 )
ぴーぽは私や家族から取上げるボンには「ムギャ〜!!」と歯をむくよ〜。でも、その後参った〜って懇願(T_T)「まま〜たすけて〜〜!」って・・・(苦笑  体操発表会の朝手のひらにやはり3cm位の傷が・・・( ̄ー ̄;ヒヤリ! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-03-15 10:20 )
あはは〜〜〜〜。我が家は老犬いつも旦那にかじりまくり。つねに、ほのぴ〜を守ろうとしているが・・・・・・ありがとうといえばいいのか・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-03-14 21:19 )
フルークちゃんは野生の血が残ってるのかしらねん?一度噛まれると、怖くなっちゃうよねぇ…。だいじょぶ? / Ruri ( 2005-03-14 18:40 )

2005-03-12 このクラスで良かった


今日は「あい組」さんのお別れ会に行って来ました。
役員だというのにこのところまったく協力出来てなくて申し訳なくって
今日は朝早く準備して会場に向かったら料理(カレー)は昨日のうちに作ってあったみたい(汗)

とりあえず部屋を暖めてみんなを待ってました。
先生が少し遅れるということで先に集まった人はみんなで「いただきます♪」(笑)

ゲームもしたりして楽しかったんだけど、私は最後の挨拶のことで頭がいっぱい(汗)
泣かないようにって思ってたけど、結局役員3人全員泣いちゃいました。
おまけにママさん達から「お疲れ様でした!」の花束とプレゼントをいただき
またまた感動の涙。

役員長とは名ばかりでちっとも働いてなかったけど(私が)みんな本当に優しくて感謝感激でした!!
この2年間、凄く楽しくてあっという間だったけどこれからもずっと交流できたらいいな♪

先頭 表紙

ぴーぽっぽさん・うんうん!そうだよね♪メンバーが仲良しママだったから1年間凄く楽しかったよ♪ / りえりん ( 2005-03-17 22:10 )
Ruriさん・卒園式感動したよ〜〜〜〜!!泣くとは思ったけどやっぱりハンカチ1枚では全然足りなかったよ(苦笑) / りえりん ( 2005-03-17 22:09 )
私も半端な役員生活して、申し訳なかったわ〜。良い方ばかりで助かりました。ホントメンバーでやりやすい役員ありますよね〜。☆彡(ノ^ ^)ノ Congratulations ヘ(^ ^ヘ)☆彡 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-03-15 10:16 )
わぁぁ。これは感激物だね〜〜♪私も絶対に泣いてると思う。卒園式はやっぱりハンカチじゃ足りなさそうだね〜お互い…(笑) / Ruri ( 2005-03-12 20:27 )

2005-03-11 興奮しすぎて(恥)


この前ね(日記サボってる時)、NCC(TVチャンネル)の天気予報で
めちゃめちゃ笑ったの今日思い出した(笑)
その日の天気予報で長崎南部&北部は「雨時々曇り」だったの!
もちろんお天気お姉さんもそう言ってた。
でも、TVに表示されてたのは「雨時々止む」だった(爆)
確かに、次の日は朝のうちだけ雨が降って後は止んだけどさ(苦笑)

是非是非NG大賞で放送して欲しいものだわ(笑)
そしたらみんなこの日記思い出すかな?(苦笑)

話は変わって今日はばばが「KAT−TUN」のDVD買って来てくれました♪
カッコよすぎて失神寸前の私(苦笑)
そして、いったい何十年ぶりだろうと言うくらい久しぶりに興奮しすぎて鼻血でた!(恥)
確かこの前の鼻血は生まれて初めて「レディースコミック」を読んで(病院で)だったわ(苦笑)
どちらにしても私は、興奮したら鼻血が出るタイプみたいです(笑)

先頭 表紙

ぴーぽっぽさん・娘さんもツヨポン好きなのね♪わ〜〜い一緒だ♪てっぺい君そうそう!!あの可愛いい子よん♪ / りえりん ( 2005-03-17 22:08 )
QOOママ・私も本当に十数年ぶりの鼻血だったよ(苦笑)しかし・・・妹に見られてしまったからきっと、先々笑い話にされるのよ(涙) / りえりん ( 2005-03-17 22:06 )
便利屋妻さん・だよね〜〜(苦笑)あの海パンもいかがなものかと・・・(汗) / りえりん ( 2005-03-17 22:05 )
ピピママさん・私なんて見ながらビデオに録画してさらに毎日見てるよ(苦笑) / りえりん ( 2005-03-17 22:04 )
Ruriさん・マジで興奮したら鼻血出るよ〜〜!!恥ずかしいことにばばと真紀とななに目撃されて大爆笑されちゃったわ(涙) / りえりん ( 2005-03-17 22:03 )
鼻血(* ̄ii ̄) ブーの捧差しましょ!!(>y<) ぶっいいないいな〜!てっぺい誰か分かった!かわいいサイズの子よね!KAT−TUNではないのよね?娘その辺詳しくないのよ〜。女子高生なのに・・・爬虫類顔が好きらしい。キムタクよりツヨポン派ツヨポン派爬虫類違うでぇ~~ムカッ / ぴー・ぽっぽ ( 2005-03-15 10:14 )
私は鼻血はここ数年出たことないわ〜QOOがジャンプして頭が私の鼻にぶつかって鼻血が出てしまったけど犬の頭って相当固いよね(爆) / QOOママ ( 2005-03-14 07:45 )
レディースコミック読みながら病院で鼻血xxx(^_^;) やっちゃいましたねぇ〜!そうそう、もこみち君のCM『カモーン!』は幻滅したわ(ToT)/~~~ / 便利屋妻 ( 2005-03-12 15:09 )
仕事先のママさん達も誰某がカッコイイ〜と話しています。私は「ごくせん」見てないんだ・・・残念・・・りえりんさん、鼻血には気を付けてね。 / ピピママ ( 2005-03-11 22:04 )
ほへぇぇ。鼻血って本当に興奮したら出るんだね(笑)私は興奮しすぎて、むちゅめ産みましたが…(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪ / Ruri ( 2005-03-11 17:29 )

2005-03-10 サボリすぎ(汗)


このところ何かと忙しくて日記をサボリ気味の私(汗)
そろそろ引っ越しの準備もしなくちゃだし、入学のための学用品も買わなきゃいけない・・・。

なかなか癒し犬達と遊ぶ時間が持てなくて最近はいつもベランダで放し飼い状態(苦笑)

そして昨日、ちょっとだけ時間を作って遊んであげようとベランダへ出たらう○ちがいっぱ〜〜〜〜い!!(汗)

どうりでトイレシートが綺麗なはずだわ。

先頭 表紙

ぷりんさん・ベランダで遊ばせると喜ぶよ〜〜♪リードもいらないしのびのびしてるよ!きっとプリンちゃんも喜ぶはず♪今月はバタバタだけど来月にはきっと落ち着くよ♪ / りえりん ( 2005-03-16 17:37 )
ゆきちゃん・湯葉ちゃん結構悪戯娘なのね(笑)引っ越したらこの広いベランダともお別れ・・・ちょっと寂しいわ(苦笑) / りえりん ( 2005-03-16 17:33 )
チャコリンさん・最近は段ボールゴソゴソしだすと自然にみんなベランダへ行って遊んでるよ(苦笑)HPリニュも引っ越すまでお預けになりそうだわ(汗) / りえりん ( 2005-03-16 17:19 )
Ruriさん・卒園式も終わって、後は入学までに引越ししたら少しは落ち着くかなぁ(苦笑)3月はいろいろと忙しくてまだまだサボりそうだわ(汗) / りえりん ( 2005-03-16 17:17 )
ゆめのさん・今日卒園式だったよ!天気予報では雨だったけど雨も降らずにいい天気に恵まれて素敵な卒園式だったよ♪ / りえりん ( 2005-03-16 17:15 )
この時期、異動や入学・進級などが重なると本当に忙しいですよね。 お引越しをされるなら尚更ですね。 ベランダで遊ばせるって、なかなか良さそう♪ うちもやってみようかな^^  / ぷりん ( 2005-03-11 18:46 )
うちも最近ベランダで2匹で遊ばせてる〜♪ベランダ結構便利だよね^m^うちは昨日、サボテンの上の方、湯葉が咥えて持ってきてベットに持ち込んでたケド・・・(苦笑) / ゆき ( 2005-03-11 12:10 )
私も忙しくて、さぼり気味だよ^^;;引越しの準備って大変よね。また、体調壊さないようにね!!うちも同じで、勝手に遊んでて〜って放置状態の時が・・・・ / チャコリン ( 2005-03-10 23:36 )
入学式あるのに、入学前の引越しは大変だよねん。忙しいのみんな分かってるから、サボってるなんて思わないよーん♪私もちとネット離れて準備頑張れっちゅーねん…って感じだけど(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2005-03-10 18:00 )
わたしもさぼり気味です〜^^; りえりん家は、これから1ヶ月 本当に忙しいよね! 晴れてあったかい日がどーーか続きますように♪ そして晴れの日(入学式)には 本当に晴れますように^^ / ゆめの ( 2005-03-10 15:33 )

2005-03-07 わ〜〜いわ〜〜い♪


今日ね、久しぶりにポストを覗いたら!
この前kotarouさんの所で見て「いいなぁ美味しそうだなぁ♪」って思ってたキャラメルが我が家のポストに入ってた〜〜〜!!

もちろんkotarouさんから♪
わ〜〜いわ〜〜い♪

ななが帰ってくるのを待って早速試食!(笑)
もったいないから1日1個ずつ食べようっと♪

kotarouさんありがとう♪♪

先頭 表紙

ゆめのさん・うんうん♪ひとときの甘い幸せな時間が流れました(笑) / りえりん ( 2005-03-15 17:54 )
ぷりんさん・美味しいんだよ〜〜〜♪私も物産展あちこちチェックしてるよ(笑) / りえりん ( 2005-03-15 17:53 )
とらちゃん・噂どおりホントに美味しかったんだよ〜〜♪北海道の物産展要チェックだわ!(笑) / りえりん ( 2005-03-15 17:52 )
便利屋妻さん・これ凄く美味しいよね〜〜〜!!全国で販売して欲しいわ♪ / りえりん ( 2005-03-15 17:51 )
kotarou(♀)さん・本当にありがとう!!気に入ったのかなながほとんど食べちゃったよ(苦笑) / りえりん ( 2005-03-15 17:50 )
チャコリンさん・うんうん♪凄く嬉しいプレゼントだったよ♪ほっぺが落ちそうなくらい大好きな味だったんだ〜♪ / りえりん ( 2005-03-15 17:49 )
ぴー・ぽっぽさん・凄く美味しかったよ〜〜!!こっちには売ってないから大事に食べたかったのにななにほとんど食べられちゃったのよ(涙) / りえりん ( 2005-03-15 17:48 )
Ruriさん・美味しかったね♪ほとんどななに食べられちゃったけど・・・(苦笑) / りえりん ( 2005-03-15 17:47 )
ほのぴ〜さん・凄く美味しいねこれ♪ほのぴ〜さんのところはどこにでも売ってる物なの? / りえりん ( 2005-03-15 17:46 )
おいしいおすそわけは 本当に頬がゆるむね♡ / ゆめの ( 2005-03-10 15:34 )
この前北海道物産展で見かけたよ、これ! 残念だなぁ。 そんなに美味しいのなら買えばよかった(T_T)  / ぷりん ( 2005-03-10 08:16 )
いいなぁ〜〜!  kotaさんにおねだりしよっかなぁ〜(爆) / とらちゃ ( 2005-03-08 17:00 )
違うデザインの物だけど、復刻版のバンビのキャラメル、私も買ったぁ〜!!!旅行先の駄菓子屋さんで見付けたの♪ / 便利屋妻 ( 2005-03-08 09:31 )
りえりんさん、独り占めしちゃダメよ〜 喰ったら歯磨けよ〜  / kotarou(♀) ( 2005-03-08 01:30 )
美味しそうだね〜。嬉しいプレゼントが届いたね♪ / チャコリン ( 2005-03-07 23:51 )
どこでも売ってないんですかぁ?素朴な感じのパッケージ食べた〜い!( ̄┐ ̄)じゅる / ぴー・ぽっぽ ( 2005-03-07 23:03 )
いひ。うちもわざわざ、虫歯の事気遣ってくれたメール届いてた(笑)うひひ。楽しみ楽しみ♪♪(笑) / Ruri ( 2005-03-07 19:52 )
お〜〜〜〜〜バンビだ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-03-07 19:32 )

2005-03-05 好きな人が出来ちゃった(笑)


風邪を引いて寝込んでる間ずっと夢に現れてた人がいます。
この3日間立て続けに夢見たもんだから今日の「ごくせん」でその人を見るとドキドキ(苦笑)
ニヤニヤしながらこの人と手を繋いでデートしたんだなぁ♪とアホな夢が頭の中で再現される有様(苦笑)

夢見る前から気になる人ではあったけど夢見た途端もうかなり大好きになってます(笑)

この歳で「ジャニーズJr」に恋してしまうなんて(恥)
風邪のせいか、はたまた私自身が壊れ始めてきたのか(爆)

先頭 表紙

ゆめのさん・ゆめのさんは私の妹と好きなタイプが一緒なのね! / りえりん ( 2005-03-14 17:11 )
ぴー・ぽっぽさん・てっぺい君はごくせんのなかのお目目パッチりの男の子よん♪(いつもピンつけてる子)私SMAPでは剛君が好きだったりする(笑) / りえりん ( 2005-03-14 17:10 )
あ!私はね、おめめくりくり〜の武田くん(小池撤平くん)がお好み♡ でも、あの背の高い・・・土屋!くんも.。゜+.(゜ー゜)。+.゜ イイ♪w / ゆめの ( 2005-03-11 17:01 )
では、拓哉は私が頂きますよ〜〜ん!!(ノ;;`(ェ)´)ノ ちゅぅ〜☆ テッペイ君ってドレ?うちの子と同じ名前だわ!ばく転練習中「目指せ!!近鉄Jr!!」なんちゃって!!ぶっはは / ぴー・ぽっぽ ( 2005-03-07 23:01 )
ぷりんさん・実は私も前作の時には松潤にポッとなったよ(苦笑)でも今回みたいにベタ惚れすることはなかったな(笑) / りえりん ( 2005-03-07 15:29 )
kotarou(♀)さん・私はジャニ系はSMAPで止まってたんだけどここへきて一気にジャニファンに(苦笑)コンビニで2人の姿見つけて思わず「MYOJO」(雑誌)を母にねだった私です(苦笑) / りえりん ( 2005-03-07 15:27 )
のんちゃん・私もついていけてないよ(苦笑)そりゃ〜もう必死でネットで情報収集したのさ(笑) / りえりん ( 2005-03-07 15:25 )
チャコリンさん・うんうん♪可愛い子ばっかり〜〜♪♪でもやっぱり私はこの2人が好き♪ / りえりん ( 2005-03-07 15:24 )
ぴーぽっぽさん・KAT−TUNはまだファンクラブがないのよ(涙)CDデビューもしてなくてヤキモキしちゃうわ(苦笑)しかも!年齢的にほぼ一回りも違う(号泣) / りえりん ( 2005-03-07 15:22 )
にゃんこさん・ときめいたのって本当に久しぶり♪(笑)パパの存在が吹っ飛んだわ(爆) / りえりん ( 2005-03-07 15:21 )
ほのぴ〜さん・私もネットで名前検索して初めて知ったの!!2人とも同じグループでよかった♪ / りえりん ( 2005-03-07 15:18 )
便利屋妻さん・妹が「もこみち君」と「てっぺい君」が好きなんだよ〜〜♪この前、もこみちくんの「ラーメン」のCM見て妹がショック受けてたよ(苦笑)見た? / りえりん ( 2005-03-07 15:16 )
まーこさん・私は小田切竜役の「亀梨和也」くんが大好き♪でも、矢吹隼人役の「赤西仁」くんも捨てがたい(笑)ようするに2人とも大好きで選べないの(苦笑) / りえりん ( 2005-03-07 15:14 )
きょこちゃん・今私の中で絶頂期で寝ても覚めても考えちゃってるよ(苦笑) / りえりん ( 2005-03-07 15:10 )
Ruriさん・私もSMAP以来だよ(苦笑)世の中にこんなにカッコいい人がいたのに今まで気づかなかったなんて〜〜!!ってくらいの衝撃だったわ(苦笑) / りえりん ( 2005-03-07 15:09 )
私は前作の「ごくせん」見て、松潤と仲間ゆきえちゃんに胸キュン(死語?)だったよ〜(*^^*) 今回のも面白いよね♪  / ぷりん ( 2005-03-07 09:51 )
私ジャニ系はちと苦手・・・なんせマッキー命ですけん(笑)でも、kinkiのつよしとスマのつよしは守備範囲よん。 / kotarou(♀) ( 2005-03-07 08:51 )
ジャニーズの新しいのって全然着いてけないけど(汗)みんなかっこいいよね! / のん ( 2005-03-06 23:40 )
KATTUNって可愛い子ばっかりだよね〜 / チャコリン ( 2005-03-06 23:18 )
安心してチョ!!私SMAPのファンクラブ入ってますがな・・・(-。-; ぼそっ昨年はライブがなく悲しかったわん。 ライブで叫ぶのよ!もう、歳なんか忘れて(爆 (昨年SMAPなかったからエアロスミスではじけました(>y<) ぶっ)  私達若いわよ!おばあちゃまが孫と来てるんだもん。 ジャニーズJrはどうだろかな??? / ぴー・ぽっぽ ( 2005-03-06 23:07 )
いつまでもときめくって良い事だよね。 / にゃんこ ( 2005-03-06 22:07 )
この人たち、ジャニーズだったのか・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-03-06 11:30 )
私はごくせんの中だったら速水もこみち君がお気にぃ♪あぁ・・・綺麗な若い子ってイイよね(#^.^#)  / 便利屋妻 ( 2005-03-06 08:55 )
どの子がお気に入りなん?私は左下の子(≧w≦) / まーこ ( 2005-03-06 01:16 )
あ〜、びっくりした〜。笑。 でも、好きな人がいるっていいよね〜♪ 私もいるよ〜。          いっぱい!! / きょこちゃん ( 2005-03-06 00:12 )
ジャニーズは、最近分かりませぬ…(汗)歳かしら( ̄Д ̄;;  / Ruri ( 2005-03-06 00:00 )

2005-03-02 ごめんディモ(汗)


今日は、朝からフラフラして風邪引いちゃったみたい(涙)
それでも家事はしなくちゃいけない。
しばらくは布団に横になってたけど癒し犬達がうるさい!
熱はあるけどゾクゾク寒気がするのでだるまみたいにいっぱい着込んでサークルの掃除&ご飯の準備

昨日から干しっぱなしの洗濯物をたたんでタンスにしまってる時にタンスでディモの尻尾挟んじゃった(滝汗)
「キャイ〜〜〜〜〜ンッ!!」って鳴いたあとしきりに尻尾ナメナメ。
ビックリして抱き上げて尻尾触ってみたけど折れてはいないみたい(ホッ)

「ごめんね〜〜!痛かったね〜〜!!(涙)」としばらく抱っこしてました。
そして、尻尾触ってももう痛がらない(良かった〜〜!!)から降ろして
このことを日記に書くべく自分の部屋へ。

でも、降ろした途端足引きずって痛がるふり(爆)
挟んだのは尻尾で足じゃないのにね(苦笑)
そしてディモは今、私の膝の上で丸くなってます。

先頭 表紙

ぴーぽっぽさん・我が家もいつも誰かがソファーから落ちてるよ(苦笑)ちわわんは頭打ったら大変だよね!!その後はもう大丈夫なの? / りえりん ( 2005-03-07 15:07 )
とらちゃん・そうなのよ!!あの声聞いたら一瞬ドキッとするよね!(苦笑)しかしディモ・・・仮病なんてどこで覚えたのか・・・(笑) / りえりん ( 2005-03-07 15:05 )
きょこちゃん・タンスの洋服しまってる時にディモったら正面に座って邪魔するから・・・(汗)何回同じ目にあっても凝りないやつなのよ(苦笑) / りえりん ( 2005-03-07 15:03 )
Ruriさん・季節の変わり目ってかならず風邪引いて長引くんだよ(涙) / りえりん ( 2005-03-07 15:01 )
れいさん・我が家は踏むのより蹴っちゃうのが多いかも(汗)6匹でまとわりついてくるからさぁ〜(言い訳) / りえりん ( 2005-03-07 15:00 )
QOOママ・ありがとう!まだ体調が万全じゃないからかすぐ風邪引いちゃう・・・(汗)もっと健康管理気をつけなくちゃ! / りえりん ( 2005-03-07 14:59 )
ぴーぽはこの間ソファーの肘掛から墜落たぶん脳しんとう起こしたと思う。怖かったわ〜!すぐにウト〜ッと寝かけたからね・・・デモたいした事なかったみたいシッポは数回踏んでるな〜。( ̄ー ̄;ヒヤリ! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-03-03 23:05 )
あの『キャイ〜ン!』って声を聞くとコッチの心臓が悪くなりそうだよね〜。 ディモたん、役者だねぇ〜〜〜(笑) / とらちゃ ( 2005-03-03 16:52 )
シッポかぁ・・痛かっただろうなぁ〜。私が指はさむのと同じ感覚かな。。シッポがないからわからないや^^; / きょこちゃん ( 2005-03-03 12:47 )
うきゃー尻尾痛そう〜><。風邪もだいじょぶ?何だか体調すっきりしてないね(T_T)無理しないでね。 / Ruri ( 2005-03-02 21:12 )
ウチでもたまに踏んじゃいますー・・・みぎゃぁっって(^^;)踏んだ瞬間相手もビックリだけどこっちもビックリ&焦りますよね〜 / れい ( 2005-03-02 20:46 )
風邪ひいちゃったの?温かくして水分摂ってゆっくり休んでね♪ / QOOママ ( 2005-03-02 18:02 )

2005-03-01 今日のキティ


今日はお天気も良くて暖かかったからキティもご機嫌♪
相変わらずバッグの中での移動だったけど(徒歩は嫌らしい)目的地についたら芝生でゴロゴロクネクネ(笑)

目が見えないからあちこち動き回ることはなかったけど、声がする方向に必死に走ってきてくれました。
途中段差があるところで鼻からぶつかったり、それとは逆に段差があることさえ見えてないキティはそのまま進んで転がってしまったり・・・。

多分もうほとんど見えてないのかもしれない。
でも、ずっとずっと私がついてるからね!
私がキティの目になってあげるからね!

先頭 表紙

さらりさん・私も目をつぶって歩くとしたら恐くて1歩も進めないと思う。だから散歩中キティにはついつい甘くなっちゃうの(苦笑) / りえりん ( 2005-03-07 14:58 )
便利屋妻さん・うん!本当にいいお天気で遊んでる時、一度も抱っこ〜って言わなかったんだよ!(笑) / りえりん ( 2005-03-07 14:56 )
ぴーぽっぽさん・うん!誰よりも愛情を注いで大切に大切に守っていくよ! / りえりん ( 2005-03-07 14:55 )
とらちゃん・我が家の癒し犬の中でもキティが一番お利口さんで育てやすいんだ♪たとえ目が見えなくなっても大事な大事な家族!なんとしてでも守るよ! / りえりん ( 2005-03-07 14:54 )
にゃんこさん・キティは小さい頃から本当に悪戯もしなくって育てやすかったんだ♪こんな良い子を家族に出来て私は幸せだわ♪ / りえりん ( 2005-03-07 14:52 )
QOOママ・最初に家族になった子だし凄く可愛いと思っちゃうの(苦笑)それにどんな時も私の声を聞き逃さないようにしてるのみたら絶対守ってあげなくちゃって思っちゃう / りえりん ( 2005-03-07 14:51 )
ゆき♪ちゃん・はらってもはらってもこの状態だったのよ(苦笑)久しぶりの芝生の上が気持ちよかったのかずっとゴロゴロしてました(笑) / りえりん ( 2005-03-07 14:50 )
Ruriさん・キティもそうかも(苦笑)いざ目的地に着いたら歩き出すの(笑)でも、まったく歩かないよりはましかと、もう散歩は諦めたわ(苦笑) / りえりん ( 2005-03-07 14:48 )
キティちゃん目が見えてないのか。お散歩怖いんだろうね。 / さらり ( 2005-03-02 17:30 )
草いっぱい付けちゃってぇ〜(#^.^#) よっぽど気持ち良くて楽しかったんだね♪ / 便利屋妻 ( 2005-03-02 14:01 )
そうなんだ・・・りえりんさまのキティちゃんへの愛情で青空も芝生も嬉しく感じるんだろね〜。がんばれ!!キティ / ぴー・ぽっぽ ( 2005-03-02 13:35 )
お天気のいい時に草の上でゴロゴロするのって気持ちイイもんね〜〜*^-^* 目の事は心配だけど、『耳』と『鼻』と『温かさ』でみんなを感じる事はできるね*^-^* よかったね、キティ、りえちゃんがそばにいてくれるってサ♪ / とらちゃ ( 2005-03-02 12:31 )
キティちゃん、がんばれ!りえりんさんがついていれば安心だよね! / にゃんこ ( 2005-03-01 21:59 )
キティちゃんの傍にはいつもりえりんがいるから大丈夫だよ!暖かい日は日向ぼっこもいいよね♪ / QOOママ ( 2005-03-01 20:44 )
キティちゃんったら草だらけぇ〜〜〜〜〜〜。はらうの大変。キティちゃんはりえりんちゃまがいるから大丈夫だよ!!! / ゆき♪ ( 2005-03-01 19:56 )
あはは。私も歩くの嫌いなのよ〜〜。けど目的地に着くと、その中ではいくらでも歩けるんだよ(笑) / Ruri ( 2005-03-01 19:23 )

2005-03-01 ウギャ〜〜〜〜〜ッ!!


今日は、ななのピクニックの日でした。
幼稚園から4kmの距離を徒歩で頑張りました!

今日は私も無事参加することができて嬉しかった♪
ピクニックの場所は癒し犬達をよくつれて行くところなので、こっそり選抜チームを連れて行きました(笑)
今日の選抜チームはキティ・ディモ・シャオ・フルーク・スティッチ!
残り3匹は行く直前に悪戯したからお留守番(苦笑)

ななの幼稚園のピクニックが終わった後、同じ敷地内だけど場所を変えて遊びました。
その場所に着いた早々、フルークとスティッチは何かに夢中!?
ゴロゴロくねくねし始めて嫌な予感(汗)
慌てて駆け寄るとやっぱり・・・(涙)

よそのお宅の忘れ物(う○ち)に体中をこすり付けて喜んでました・・・。
どうして自分の子がしたう○ちをそのままにして帰るかなぁ(怒)
真紀は怒り爆発!
で、私もムカつきながら「うちの子じゃなくて良かった(ホッ)」と心の中で思いました(苦笑)

先頭 表紙

便利屋妻さん・そうそう!!自分の子のは汚いとは思わないけどよその子のは本当にいい気しないよね!でも取らないと疑われるし、ゴロゴロしちゃうし、食べちゃうし・・・(怒) / りえりん ( 2005-03-07 14:25 )
ぷりんさん・この日は物凄い量の忘れ物だったよ!マナーを守らない人がいるからどんどん遊ぶ場所がなくなっちゃうわ・・・(怒) / りえりん ( 2005-03-07 14:24 )
にゃんこさん・私も濡れ衣着せられたことがあるよ!!(怒)いくら違うと言ってもそんだけ数がいれば見逃すはずって言われて切れちゃった(苦笑)だってさぁ〜明らかに大型犬のだったもん!! / りえりん ( 2005-03-07 14:22 )
Ruriさん・全部のわんこがするのかはわかんないけど、フルークとスティッチはよくやってる(汗)シャオに至っては食べそうになってたよ!!(焦) / りえりん ( 2005-03-07 14:21 )
QOOママ・それがさぁ〜忘れ物1個や2個じゃないのよ!!取っても取ってもあるから準備してたう○ち袋全部なくなっちゃったよ(怒) / りえりん ( 2005-03-07 14:19 )
自分のワンコのなら拾えるけど、よそのワンコのって中々イイ気持ちしないよね(^_^;) 自宅の道路との境に置いてかれちゃったりすると、御近所さんから見たらうちのワンコがして放置してるって思われちゃうだろうから拾うけどさっ! それにしてもお尻尾ピンッ!と上向いてる(^^♪ / 便利屋妻 ( 2005-03-02 13:55 )
お持ち帰りしない人も、自分の家の真ん前とか敷地内にう○こを残されたらイヤだろーに・・・。 そーゆー人は他者への思いやりも欠けているんだろうなぁ。  / ぷりん ( 2005-03-02 08:28 )
ほんとにね、お土産はおもちかえりが礼儀だよね〜。田んぼのへりに大きい子のお土産がおいてあるとやっぱり腹立つもの。田んぼやってみえる人にワンコ達ぬれぎぬで怒られたりしたからね〜 / にゃんこ ( 2005-03-01 21:57 )
うぎゃーわんこってそんな事するのん!?( ̄Д ̄;; 野良わんこなのかな??野良だったら、ちゃんと決まった場所でするか…。困った飼い主多いね(-_-;) / Ruri ( 2005-03-01 19:22 )
ウワッやっちゃったのね(・・;)今日はお風呂だね。ほんとにさ〜どうしてう○ちを持ち帰らないのかしらね(怒)そーゆーマナーの悪い人が増えてくるからペット禁止の公園が増えてきちゃうんだよね〜(困) / QOOママ ( 2005-03-01 18:10 )

[次の10件を表示] (総目次)