himajin top
りえの「癒し犬・キティ/ディモーニ」

我が家のアイドルキティ・ディモーニ&ギャング+@達・大型犬の総勢11匹の家族達♪
ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

別館→シャオ♪の娘日記♪

HP

おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-27 愚痴大会!(笑)
2004-03-25 バレちゃったよ・・・(汗)
2004-03-25 祝♪ ディモヒート
2004-03-24 ごめんね・・・。
2004-03-24 修了式♪
2004-03-24 ・・・・・。
2004-03-23 今日はお菓子の日??
2004-03-23 嬉しいプレゼント♪
2004-03-23 私のほうが・・・。
2004-03-22 またもやお熱・・・。


2004-03-27 愚痴大会!(笑)


昨日は、幼稚園のことでちょっとイライラすることがあって
友達ママのところへ遊びに行って愚痴大会(苦笑)

でも、何故か集まると笑い話に変わってゲラゲラ笑ってた。
結局、朝からずっと電話してその後会議!?に行って
我が家に戻ってきたのは夜12時過ぎ・・・(汗)

パパはちょっとご立腹だったけど(ご飯用意してなかったから)
久しぶりに大笑い出来て楽しかった♪

子供達は、親がほったらかしにしてたから自分たちでドレス着て
プリンセスのピクニックっていうままごとして遊んでました(笑)

先頭 表紙

アリエルの役はもういっぱいなのね。。泣・笑 かわいいものね〜。アリエル。 / きょこちゃん ( 2004-03-29 11:16 )
Ruriさん・みにるりちゃんのドレス姿みたい♪それに1000円なんて!何てお買い得なの〜〜〜♪ / りえりん ( 2004-03-28 00:27 )
MOMoさん・確かに(苦笑)私の時代はこんな服ってピアノの発表会に出る人しか持ってなかったような・・・(笑) / りえりん ( 2004-03-28 00:26 )
きょこちゃんさん・カントリーマーム私は1個も食べないままなくなってた・・・(涙) / りえりん ( 2004-03-28 00:24 )
きょこちゃんさん・娘以外はみんなアリエルファンなの!!で、何故か娘はベルとオーロラ姫が好き♪(笑) / りえりん ( 2004-03-28 00:23 )
きゃーななちゃん花嫁さんみたい〜〜♪♪この前、フリフリドレスが1000円で売ってたけど、こうやって女の子たちで遊ぶ時にいいかもね♪買っとこっかな…。けど、我が家に女の子が来る事滅多に無い…おっさんばっかり…Σ( ̄▽ ̄‖ / Ruri ( 2004-03-27 19:03 )
可愛いお姫様が勢ぞろいですね♪。。昔の遊びと違ってゴージャスね)笑) / MOMO ( 2004-03-27 18:42 )
つ・ついでに、そのカントリーマームの食べ放題大会にも参加します。  食べたい、食べたい。 いいなぁ〜、チビ姫ちゃんたちは、ダイエットと無縁ですものね。 / きょこちゃん@おじゃましました ( 2004-03-27 16:26 )
きゃ〜。 ディズニーのお姫様シリーズのよう。 仲間に入りたい・・ / きょこちゃん@アリエルの役、とっぴぃ〜♪ ( 2004-03-27 16:24 )

2004-03-25 バレちゃったよ・・・(汗)


あたしリンゼ♪
最近みんなにキティママに似てきたって言われるワン(笑)

ママの小さい頃にそっくりなんだって♪
トイレもほとんど覚えたワンけど、あのトイレシートって
破くと面白いワン!!
3人でいつもビリビリにして遊んでるんだワン♪

そのたびにりえママの頭から角と目から炎が出てくるワン(怖)
で、あたしは何もなかったようにその場から離れて寝た振りするワン♪
だから、怒られるのはいつも夢中になって辞められなくなったピースとランゼ(ププッ)

なのに今日、りえママがあたし捕まえて物凄く怒った〜〜〜!!
って、今日はピースとランゼは既に外で遊んでたのね・・・(汗)

バレちゃった?

先頭 表紙

あるのよ〜!!ついでにマリオみたいなやつ(憶えてる?)あれもあった・・・(涙) / りえりん ( 2004-03-28 01:25 )
え〜こゆーのが100均にあるのぉー? / まーこ ( 2004-03-28 00:53 )
銀にぃさん・リンゼが一番ずる賢いよ(汗)知能犯ってとこかな(苦笑) / りえりん ( 2004-03-28 00:22 )
ゆめの♪さん・足は本当に短い!!(爆)少しの段差にでもしょっちゅう躓いてるよ(笑) / りえりん ( 2004-03-28 00:21 )
晃子さん・ホント!(笑)もう渡せないよ〜〜〜!!みんな目の中に入れても痛くないもん♪(笑) / りえりん ( 2004-03-28 00:19 )
さくらのママちゃん・どちらかというとキティのほうがもっと赤ちゃん顔で可愛かったかも〜♪(笑) / りえりん ( 2004-03-28 00:18 )
ボンコさん・もっと黒かったんだよ〜♪でも、だんだん黒毛がなくなってきたみたい(笑) / りえりん ( 2004-03-28 00:16 )
蘭ままさん・本当に抱っこして欲しいわ〜♪でも、だいぶ重くなってきたよ(笑) / りえりん ( 2004-03-28 00:15 )
てんぴーさん・本当は黄色にしようかなって思ったんだけど、黄色はランゼが似合ってたから(笑)褒めてくれてありがとう♪ / りえりん ( 2004-03-28 00:14 )
まーこさん・これね、3着500円でヤフオクで落札したんだけど、百均に逢った・・・(涙)200円と送料損したぁぁぁ!!(怒) / りえりん ( 2004-03-28 00:13 )
kotarouさん・これで性格も女の子らしかったら可愛いんだけどね・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-03-28 00:11 )
Ruriさん・ほかの子はそうでもないんだけどリンゼは最近無駄吠えが・・・(汗)早いうちに手を打たねば・・・。(悩) / りえりん ( 2004-03-27 16:45 )
ほのぴ〜さん・大きくなったかな?毎日一緒にいるとなかなか気づかない(苦笑) / りえりん ( 2004-03-27 16:42 )
うん、うん、【私何も悪い事しません】って顔してる。 / 銀にぃ ( 2004-03-27 14:08 )
もうすっかり大人の顔だね〜〜。しかしその足の長さ、やっぱぷりちーだワンw / ゆめの♪ ( 2004-03-27 09:37 )
かわいいねっ♪こりゃぁどこにもやりたくないね。天使のようだね。尻尾のある。もう一回、きゃわいい〜〜!! / 晃子 ( 2004-03-26 21:08 )
リンちゃん超可愛い〜(*^-^*)キティママにソックリなのね。キティちゃんのコロの写真みてみたいわ〜 / さくらのママ ( 2004-03-26 18:12 )
リンゼちゃんは耳が黒くなってきたような・・・・とにかくかわゆい! / ボンコ ( 2004-03-26 17:57 )
リンゼちゃん〜一度でいいから抱っこしてみたいわ〜〜〜。 / 蘭まま ( 2004-03-26 16:20 )
うっきゃっ!めちゃくちゃ似合ってる〜。かわいいね〜。 / てんぴー ( 2004-03-26 05:57 )
ぅは♪可愛い、たまらんねぇ。赤いTシャツ?が トッテモ似合っているよ〜。やっぱ女の子だねぇ。 / まーこ ( 2004-03-25 23:58 )
ナニがバレたのかとワクワクドキドキしながらやったきたら・・・・(爆)リンゼちゃん、すっかり女の子の顔になったわね。 / kotarou ( 2004-03-25 23:07 )
きゃははははっ♪いつまでも要領良くは生きられないのよん♪うちのむちゅめみたいだ…(^^;;; / Ruri ( 2004-03-25 21:14 )
あはははは〜〜〜〜〜〜うける。犯人はばれるものさ〜〜〜〜。しかし、大きくなったね / ほのぴ〜 ( 2004-03-25 20:21 )

2004-03-25 祝♪ ディモヒート


今日、部屋の掃除してたらフローリングとソファーのあちこちに
血が!!

そろそろキティのヒートだったなって思いながら
キティ裏返したけど、ありゃ?

もしや!!
ディモ裏返したら、ヒート来てました♪
心配してたからホッと一安心♪
でも、1歳はすぎてるけど今回は初めてのヒートだから
交配はなし。
っていうか今はどう考えても無理だけどね(苦笑)

さぁて、今日はディモのためにぶりのアラ買って来たから、
素焼きにして身だけをとってご馳走しよう♪

先頭 表紙

葉瀬(ぱせ)さん・もちろん大盤振る舞いで5匹全員に食べさせました♪喜んでくれて私も嬉しかった♪ / りえりん ( 2004-03-28 00:10 )
TETOママさん・マジで焦ってたから本当に一安心しました(苦笑) / りえりん ( 2004-03-28 00:08 )
晃子さん・実家の犬は毎日おやつとして魚貰ってるのよ!だからみんな骨太なの(笑) / りえりん ( 2004-03-28 00:07 )
まーこさん・その節はお騒がせしました(苦笑)本日無事に大人の仲間入りしました(爆) / りえりん ( 2004-03-28 00:06 )
とらちゃさん・でしょ〜(笑)実はアラが安売りしてて大量に買い込んじゃったのよ(苦笑)だから、おすそ分けなんてね(笑) / りえりん ( 2004-03-28 00:05 )
ゆき♪さん・そうなのよ〜やっとヒートパンツの出番が来たわ♪でも、何処しまったっけ??(汗) / りえりん ( 2004-03-28 00:03 )
popoさん・この日を私はどんなに待った事か(苦笑)本当に安心した♪ / りえりん ( 2004-03-28 00:02 )
Ruriさん・そうなのよ(苦笑)ギャング達が小さいのに次のギャングなんて考えられない〜!!(滝汗) / りえりん ( 2004-03-28 00:01 )
kotarouさん・そういえばほたるちゃん、キティと同じ時期にヒートきたんだったね(笑)っていうことはそろそろね!(苦笑) / りえりん ( 2004-03-28 00:00 )
さくらのママちゃん・うちも今回は交配なしだよ(苦笑)せめてギャング達が大きくなるまではね・・(笑) / りえりん ( 2004-03-27 23:58 )
MOMOさん・本来ならお赤飯ってとこだけどうちのワンたちご飯粒食べないから・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-03-27 23:56 )
そうなんだ。おめでとう〜♪ 今日はご馳走、良かったね。あ、とられないように早く食べなきゃダメよ。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-03-26 23:21 )
おめでとう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!やったね!よかったね!!ディモちゃんも、レディの仲間入りだね♪ / TETOママ ( 2004-03-26 22:24 )
おめでとう!!ディモちゃん。おぉ!ぶりのアラですか!ごちそうだね。犬も人間も肉より魚の方が体にいいのかな?偶然家もぶりの照り焼きだったけど、ラブも食べたそうにしてたなぁ。あげればよかった。 / 晃子 ( 2004-03-26 21:06 )
パンパカパーン、おめでとうディモ♪来ない来ないって心配してたもんね。良かった良かった。 / まーこ ( 2004-03-25 23:52 )
オメデト( '_')∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(*'O'*)/ お祝いにぶりのアラってーのが渋くてイイ(笑) / とらちゃ ( 2004-03-25 20:32 )
(゜▽゜*)ニパッ♪お赤飯炊かないと♪おめでとうさんです。生理用ワンピースの出番ですね♪薔薇の華やかなのよね。 (゜▽゜*)ニパッ♪ / ゆき♪ ( 2004-03-25 20:27 )
わ〜い!(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)おめでとう!!今日はご馳走ね!! / popo ( 2004-03-25 19:00 )
きゃ〜〜ん♪おめでとぉぉぉ♪♪やっと大人の仲間入りだね(〃▽〃) 確かに今はディモたんのお子ちゃま作ってられないよねぇ…(^^;;;  / Ruri ( 2004-03-25 18:39 )
ディモちゃん、おめでとう(^o^)/お姉さんになったのね。ほたるもそろそろだわ。ってことは、またあの狂気の日々が・・・。今度はせめてカワイイぬいぐるみにして欲しい・・・。。。(-_- ) / kotarou@未ログイン ( 2004-03-25 18:33 )
ディモちゃん初ヒートおめでとう!さくらは、5月に2回目のヒートがくると思います。3回目で交配する予定です☆ / さくらのママ ( 2004-03-25 18:18 )
ディモちゃん☆祝☆おめでとう♪何時かはお母さんになるんだねv鰤のご馳走良かったですね♪ / MOMO ( 2004-03-25 17:53 )

2004-03-24 ごめんね・・・。


修了式の間、ななは常に私のほうを見ていなくならないか
監視してました(苦笑)

「もう何処にもいかんから!」って耳打ちしたら
安心したのか、お友達とジャングルジムへ(笑)

こんな小さい子に変な不安を与えてしまって、
今、物凄く後悔しています・・・。

しょう君の後ろにチラッと見えてる子は、
この前日記で書いたたっくんの妹あみちゃん♪
ななも癖っ毛だけどあみちゃんもクルクル巻き毛の可愛い子♪
凄く、しつけが出来ててお友達想いの優しい子です!

先頭 表紙

晃子さん・ううん違わない!!今度出てく時は絶対そうするつもり(苦笑) / りえりん ( 2004-03-25 20:42 )
まーこさん・自分が出てくのはいいんだけどパパが出て行くと途端に心配になります・・・。でも、励ましの電話ありがとう♪まーこさん大好き!!(チュッ) / りえりん ( 2004-03-25 20:41 )
ゆめの♪さん・心配かけてごめんね〜(恥)前進あるのみ!頑張る!!(笑)ありがとう♪ / りえりん ( 2004-03-25 20:39 )
Ruriさん・届いたって聞いてななも喜んでたよ〜♪これからもよろしくね!! / りえりん ( 2004-03-25 20:38 )
TETOママさん・安心させるはずが・・・悪戯したのを許せなくて叱り飛ばしちゃった・・・(涙) / りえりん ( 2004-03-25 20:37 )
ボンコさん・私にとって嫌なやつでもななにとったら大事なパパ・・・。ちょっと反省・・・(涙) / りえりん ( 2004-03-25 20:35 )
Ruriさん・私は昔からのうたれ強い性格が良かったのかほぼ回復(苦笑)ただ・・・ななが今になって泣き虫になったりお漏らししたり・・・(汗)完全な赤ちゃん返り・・・。どうしよう・・・。 / りえりん ( 2004-03-25 20:34 )
popoさん・心配かけてごめんねぇ〜!!私はもう大丈夫(笑)でも、なながねぇ・・・。赤ちゃん返りしちゃった(汗) / りえりん ( 2004-03-25 20:31 )
MOMOさん・仲直りっていうか・・・いつもと変わらない日でした・・・。謝れよ!! / りえりん ( 2004-03-25 20:29 )
今度から出て行くときはななちゃんとワンちゃんも一緒に・・。って違うか!? / 晃子 ( 2004-03-25 00:35 )
ななちゃん心配だったんだね。ウチはね、ムカつくとダンナの方が出て行く・・。 / まーこ ( 2004-03-25 00:06 )
りえりんさん、元気になったようで(´▽`) ホッとしましたあ^^ / ゆめの♪ ( 2004-03-24 21:36 )
ななちゃん。むちゅめに可愛い葉書をありがとぉぉ♪♪宝物入れに入れてたよ〜♪♪ / Ruri ( 2004-03-24 21:34 )
ななちゃん、不安なんだね。安心させてあげてね。。 / TETOママ ( 2004-03-24 21:09 )
大事な日に大変でしたね。ななちゃんにとってパパもママも無くてはならない大切な人。子はかすがいとは、よく言ったものだ。 / ボンコ ( 2004-03-24 20:35 )
ななちゃんもりえりんさんも辛かったね。けど、もう大丈夫かな?こうやって親子で成長していくんだろね。 / Ruri ( 2004-03-24 19:35 )
(´;ェ;`)ウゥ・・・今はもう大丈夫??? / popo ( 2004-03-24 17:23 )
ななちゃん良かったね、小さな心が痛んだんだよね、りえりんママしっかりしなきゃねv。。。で、仲直りはした?縁あって結ばれた人ですから仲直りしてね(笑) / MOMO ( 2004-03-24 17:14 )

2004-03-24 修了式♪


夜中の日記では取り乱してしまいすみません(恥)
でも、私のような経験をした方がいると思ったら
何だか凄く安心しました。
勢いで飛び出してしまったこと、娘を悲しませてしまったことなど
反省しています。
1日たって、娘は私のそばから片時も離れようとはしませんでした。

さて、気分を変えて今日はななちゃんの修了式でした。
絶対泣かないと言っていた先生もやっぱり号泣。
そして私を含めママ達ももらい泣き(苦笑)

何にも出来ないし、お友達もいなかったなながこんなに大きくなって
お友達もたくさんでき、何より心から分かり合えるママさんにめぐり合えたこと。
感謝の気持ちでいっぱいです。

子供達はそのまま同じクラスで先生だけが変わってしまうけど、
ななのはじめての先生ってことでいつまでも私とななの思い出に残ることでしょう。

先頭 表紙

まーこさん・ルチアちゃん可愛いとこあるね♪私も洗濯するのって言うか干すの忘れてそのまま乾いたブラウス着せたことが・・・(汗) / りえりん ( 2004-03-25 20:27 )
さくらのママちゃん・ありがとう♪年長になってもクラスが変わらないから仲良しのお友達と離れなくてすむから娘も喜んでるのよ♪(笑) / りえりん ( 2004-03-25 20:24 )
ゆめの♪さん・とても素晴らしい修了式だったよ♪このクラスのママさん達はみんな最高によく出来たママさん達なのよ〜♪ / りえりん ( 2004-03-25 20:21 )
Ruriさん・日記読んできたよ!全員変わっちゃうのぉ??寂しいよね・・・(涙) / りえりん ( 2004-03-25 20:20 )
MOMOさん・本当にいい先生でした♪私個人的にはかなり大好きな先生です(笑) / りえりん ( 2004-03-25 20:19 )
ルチアも今日修了式だったよ。可愛いブラウス着て行くって言ってたんだけど、今朝「ゴメン洗濯すんの忘れてた」って言ったらブーたれてた。いただいてきた通信簿の裏見て「ママ、校長先生の印鑑が押してある。これで2年生になれるのは 間違いない。」と喜んでた。本気で なれないかも?とビビッてたみたいよ。 / まーこ ( 2004-03-25 00:15 )
ななちゃん修了式だったんだね。親戚の子が、この土曜に保育所を卒園します。お兄ちゃんは中学生・・・ 他にも、中学、高校に入学する子がいます。ななちゃん、年長さんになっても頑張ってね! / さくらのママ ( 2004-03-24 23:24 )
ハグ! o(・.・;。)ジーン・・ おちびの園では、親は行かないので先生にお礼を言いそびれてしまいました。 お迎え行きたかったよおおお。 庭のダンプがあって出れなかったよおお(悔) / ゆめの♪ ( 2004-03-24 21:37 )
うちは保育園なので後数日はあるけど、先生たちみんな新年度から変わるので、私が大泣きする可能性あり…。だって本当に大好きなんだもの、今の先生ぃぃε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ / Ruri ( 2004-03-24 19:32 )
この画像だけで。。涙が出そうです;;素敵な先生に巡り合えて良かったですね♪ / MOMO ( 2004-03-24 17:11 )

2004-03-24 ・・・・・。

今日は、とっても頭が痛くて些細なことが頭に来る日だった・・・。
パパが帰ってきてからの夕飯時に、パパの食事を待たずに
寝たことから問題勃発。

パパが怒り出して、いつもは謝る私も、つい応戦してしまった・・・。
り 「私が具合悪いのがそんなにムカつくの?」
ぱ 「あぁームカつくね!(怒)」

何だか悲しくなった・・・。
私はこの人に全然必要とされてないって思った。
泣きながら家飛び出したのはいいけど、携帯もお財布も
家の鍵さえも持たず夜の街をブラブラした。

その間、パパが探しにくることもなく私はパパのことだけじゃなく
最近悩んでいたことを一気に考えて死にたくなった・・・。
でも、私には守るべき娘やキティ、ディモ、リン、ピー、ランがいる。
思いとどまって我が家の方向へ足を向けた。

マンションまで帰り着いたけど、鍵がない。
オートロックだから、鍵がなければ中から開けてもらうしか入れない。
しばらく待ってみたけど、誰も帰ってくる気配もなく
仕方なくインターホンで呼び出した。
夜中なのにも関わらず、出たのは大泣きしている娘。
私は何てことをしたのだろうと、後悔しながらドアの前まで行ったら
娘は玄関の外で冷たくなりながら待っていた。

パパは?
って聞いたら、「もう寝てる」と・・・。
パパにとって私は探す価値もないんだと改めて知った。
私は何を信じたらいいのかもう分かんない。
何が正しくて何が間違ってるのか・・・。
今回、一番傷ついたのは娘。
私はバカな母親です・・・。

先頭 表紙

晃子さん・娘と犬達がいなかったらとっくに家庭崩壊してるよ。機嫌が悪いパパをいつもご機嫌とって、一生懸命おちゃらけたりしてるのが何だかバカらしくなった・・・。 / りえりん ( 2004-03-25 12:11 )
*りゅうママ*さん・今回ほどパパのこと憎らしいって思ったことないよ!今のパパが私に愛情があるとは思えない。私と一緒に入るのは娘がいるからだけだと思う・・・。 / りえりん ( 2004-03-25 12:08 )
TETOママさん・男の人って何であそこまで謝らないんだろう。悪いことは悪いってきちんと謝ったほうが男らしいと思うんだけどね・・・。私は一度たりともパパに謝ってもらったことない。 / りえりん ( 2004-03-25 12:06 )
にゃんこさん・こんな時、ワンも慰めてくれるんだよね(苦笑)娘やワンにまで心配かけて反省してる。そうだよね!苦あれば楽あり。本当にそう思う・・・。 / りえりん ( 2004-03-25 12:04 )
MOMOさん・ななは、せきがひどかったけど、大丈夫でした。心配かけてごめんなさい・・・。(涙) / りえりん ( 2004-03-25 12:01 )
とらちゃさん・落ち込んでるのは確かだけど、いつまでも落ち込んでたら娘が可哀想だもんね(苦笑)頑張ります。 / りえりん ( 2004-03-25 12:00 )
ピピママさん・今回飛び出したことで、傷ついたのは娘だけでした。パパは全然懲りてない・・・。私の気持ち分かろうともしてくれません。 / りえりん ( 2004-03-25 11:59 )
葉瀬(ぱせ)さん・パパはどんなに自分が悪くても、絶対に謝りません!!結局いつも私が謝るから悪くない時でも謝ってしまう謝り癖がついてしまいました / りえりん ( 2004-03-25 11:58 )
えりさん・それでも探す気くらい起こして欲しいよね。よりによって泣いてる娘をほったらかしで寝るなんて・・(怒) / りえりん ( 2004-03-25 11:55 )
とらちゃさん・私も1日じゃ足りないよ(苦笑)本当に愚痴大会開いて聞いて欲しい!! / りえりん ( 2004-03-25 11:54 )
銀にぃさん・そう思いたいけど、帰った時いびきが聞こえてた・・・。私はパパにとって子供の子守でしかないよ。奥さんとは既に思ってないはず・・・。 / りえりん ( 2004-03-25 11:52 )
Ruriさん・喧嘩したことよりも探しに来てくれなかった事の方がショックだったよ・・。あまり仲がいい夫婦ではなかったけど、それでも探しに来て欲しかった。 / りえりん ( 2004-03-25 11:50 )
ゆめの♪さん・毎回言い争いになっても、いつも逆ギレするから何にも言えない。で、たまに耐えられなくなって家を飛び出す。この繰り返しばかりです・・・。 / りえりん ( 2004-03-25 11:48 )
まーこさん・本当に寒かったよ・・・。体も心もね・・・。 / りえりん ( 2004-03-25 11:45 )
ゆき♪さん・最近パパは残業続きできつかったって言うのもあるけど、それでも、少しくらいいたわって欲しかった・・(涙) / りえりん ( 2004-03-25 11:44 )
kotarouさん・この前は本当に離婚してやるって思うくらいパパが大嫌いになったよ。子供がいなかったら絶対そうしてたと思う・・・。 / りえりん ( 2004-03-25 11:43 )
そんなことがあったのかぁ・・。うん、どこの夫婦もいろんなことあるよ。語りだせばキリがない。お互いがお互いに甘えがあって、それはやっぱり一番大切な人だから。ななちゃんとワンちゃんたちがいたから乗り越えられるんだね。 / 晃子 ( 2004-03-25 00:34 )
りえりんサン大丈夫?夫婦って色々あるのね・・・。でも愛情があるから期待したり悲しかったりするわけで、愛情がなかったらきっとお互い無関心になっちゃうんじゃないかなぁ。お互いに虫の居所が悪かっただけだよ。旦那さんも何かあって甘えたかったんじゃないかな・・・。でも具合の悪いときはいたわって欲しいですよね、お互い様だもん!ななちゃんの為にも頑張って! / *りゅうママ* ( 2004-03-24 22:13 )
私も結婚5年目。子供は居ないけど、りえりんさんの辛い気持ちわかるな・・・。  最近じゃないけど、以前はよく手を上げられ、逃げ出そうとすると首を絞められたこともあるよ。  でもさ、ダンナさんも子供じゃないから、「言い過ぎちゃったかな・・」と思っているはず。  それを素直に口に出してくれれば、事は済むのにそれが男はダメなんだよね・・。(怒)  目の前に守るべきものがたくさんあるんだから、がんばって! / TETOママ ( 2004-03-24 21:08 )
わたしも仕事で仲間はずれにされていて、すっごく辛くて死にたくなったけどワン達の顔をみてやめたよ〜。みんな苦しい事があるんだね。苦あれば楽ありだよ。 / にゃんこ ( 2004-03-24 18:19 )
お互いちょっと縺れただけなんだけどね。。難しいよね。。。ななちゃん風邪悪化しなかったかな? / MOMO ( 2004-03-24 17:09 )
落ち込んでるのかなぁ〜・・・・ 心配だよう〜 / とらちゃ ( 2004-03-24 14:26 )
しんどい時の相手の言葉には深く傷付きますね。きっとご主人も何かあったのですよ。今日はいつものお二人に戻ってくださいね、ななちゃんが笑顔でいられるように・・ / ピピママ ( 2004-03-24 13:17 )
お互いに疲れていたのね〜。きっと、パパも謝りそびれちゃったのよ〜。今日は笑って「お帰り」って言えば、仲直りが出来るでしょう♪ 羨ましいな〜。喧嘩する相手がいない・・・・・・さみしいわぁ。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-03-24 13:05 )
娘ちゃんがいじらしい・・・私のトコもケンカして飛び出したところで探しに来ませんでした(涙)彼の言い分は「だってどこに行ったか判らないし」きー! / えり ( 2004-03-24 10:32 )
旦那の愚痴を今の私に言わせたら・・・ 一日あっても足りないわよ〜!! 二人で愚痴を言い合ってストレス解消したいね〜*^-^* / とらちゃ ( 2004-03-24 09:53 )
パパさんのの名誉の為に発言しますが、【パパにとって私は探す価値もない・・・】じゃなくて、ベッドの中で考えを巡らして心配していたと思いますよ。・・・りえりんさんの愛したパパだもの。喧嘩することによって、2人一緒にストレスが取れて良かったって思えます。 / 銀にぃ@つい先日経験者だったよん ( 2004-03-24 08:11 )
私も何度かあったなぁ。飛び出した事。赤んぼだったまりもを連れてずっと車の中に居た。けどすぐ近くの駐車場に居るのに探しにも来ないし虚しくなって帰ったっけ…。うちの場合、私が先に寝てる事多かったけどネットし始めてからは夜中まで起きてるので帰ってきて電気が点いてるのはやっぱり嬉しいみたい(^^;;; / Ruri ( 2004-03-24 07:55 )
わたしもあった。。こんな経験。。 悪循環だったなあ。あんとき。。 素直になれればお互い笑顔でいられたんだけど、あんときは、そうするしかなかったんだよなあ。。 こたろうさんと同じく、こんなことやってる自分に空しくなり、腹がたってきて・・・ りえりんさん、そして旦那さま、今を乗り切れば大丈夫です。 大変だけどがんばってね。 ストレス発散しながら。。 / ゆめの♪ ( 2004-03-24 06:29 )
りえりん・・・・・・この寒空に・・・・・ / まーこ ( 2004-03-24 06:08 )
りえりんさま、お疲れ様です。o(T□T)o"ヽ(・ω・; ) ソンナニナカナイデ なんてむかつくダンナでしょう、、、、。でもダンナも疲れていたのかな。(/TДT)/あうぅ・・・・ / ゆき♪ ( 2004-03-24 05:55 )
私にも覚えがある、そんなこと。平気で寝てるヤツにも腹立てて、実はウソ寝で私の気配をうかがっていたということに気づいてまた腹立てて。そのうち空しくなって、今は・・・。だけどそれは大人の事情であって子供には理解できないし受け入れられないことなのよね。一号なんか今でも離婚だけは・・・って言うよ。 / kotarou ( 2004-03-24 01:07 )

2004-03-23 今日はお菓子の日??


美和さんからの荷物が届いた後、
今度は玄関のチャイムがピンポ〜ン!!

そこには、みぃちゃんとしょう君と仲良しママが♪
お見舞い持ってきてくれました!!
はるかちゃん、さえちゃんママからも
お菓子のお見舞い♪

今日はお菓子がいっぱ〜〜〜い♪
どれもななちゃんへっていうのが悲しいけど・・・(苦笑)

でもでも、友達っていいなぁ〜♪
あらためてそう思った。

今、お互いの気持ちのすれ違いから修復が難しくなるくらい
こじれた友達がいる。
仲直りできるのならしたいんだけどね・・・。
お互いがお互いの考えてることが見えないでいる・・・。

先頭 表紙

ピピママさん・食べに来る?(笑)私とななとピピママさんで食べよ♪パパには絶対にやらん(怒) / りえりん ( 2004-03-24 15:17 )
*りゅうママ*さん・愛情の深さは同じなのに1つズレタラドンドンずれていって・・・。(涙) / りえりん ( 2004-03-24 15:15 )
MOMOさん・難しいよね・・・。意見のくい違いからトとんでもない方向に喧嘩がずれていっちゃったり・・・。(涙)仲直りのタイミングすら分からない・・・。 / りえりん ( 2004-03-24 15:14 )
ほのぴ〜さん・ホント友達っていいね♪ただ黙ってそばにいてくれるだけで心が暖かくなるよ。 / りえりん ( 2004-03-24 15:11 )
Ruriさん・私も食べる元気があれば、3日もかからずに全部完食します。(笑) / りえりん ( 2004-03-24 15:09 )
TETOママさん・はい。クイールは物凄く泣けました(苦笑)でも、1人で見たらもっともっと泣いてたと思う(涙) / りえりん ( 2004-03-24 15:08 )
りえりんさん、ななちゃん、調子はいかがですか? お大事になさって下さいね。お見舞いたくさん、お友達っていいですね。バニラプリンおいしそう・・・ / ピピママ ( 2004-03-23 21:23 )
あ、カールもいいな・・・(笑)大人になってからのお友達って難しいわねぇ。お互い価値観や生活環境が違ってくるし、うわべだけの付き合いってのも多くなるし・・・。結婚もせず子供も居ない私は特にねぇ(^_^;)それでも続いてる友達は大切にしないとね♪うわべだけの友達は自然に遠くなっていくモンです・・・実感。 / *りゅうママ* ( 2004-03-23 21:22 )
おぉ〜お菓子のオンパレード♪目の毒じゃぁ〜!!お友達って難しいよね・・どの辺りまでが友達と呼べるのか?悩みます(苦笑)ななちゃん&ママ、風邪?お大事にネ。 / MOMO ( 2004-03-23 20:25 )
友達っていいね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-03-23 19:51 )
あぁぁぁぁいいなぁぁぁ。オナカスイタ┌| ∵|┘ハニャァー (さっき食べたばかりだけど♪ / Ruri ( 2004-03-23 19:25 )
うわ〜〜〜♪どれから、食べるぅ〜〜〜〜〜〜??    クイール、泣けました?私も見たいんです。 / TETOママ ( 2004-03-23 19:16 )

2004-03-23 嬉しいプレゼント♪


今日、ななの彼氏(廉君)からホワイトデーのお返しと
物凄い量のお菓子が送られてきた!!

どれもななの好きなお菓子ばかり♪
大きい段ボール箱に隙間なく詰め込まれていました!

それを見て、ななよりも私のほうが大喜び(苦笑)
この写真のほかにまだまだあったんだけど、
撮る前にななが食べた(汗)
本当にななが食べたんだからね!
私は一口しか食べてないもん!!(滝汗)

美和さん・れん君ありがとう♪

私もななも、このプレゼントが一番美味しい・・・
じゃなかった嬉しい〜〜〜♪

先頭 表紙

*りゅうママ*さん・私ね、グミ系マシュマロ系が苦手なの・・・(汗)でも、ななは大好きみたい。歯ごたえが何とも・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-03-24 15:07 )
ほのぴ〜さん・娘に「これ(ライトン生活)ママみたい」と言われちょいへこんだ(苦笑) / りえりん ( 2004-03-24 15:05 )
Ruriさん・私の気力勝ちです(笑)ちょっとのどが痛いけどでも、しっかり修了式に参加できました♪(笑) / りえりん ( 2004-03-24 15:04 )
え〜とねぇ、私は果汁グミだけでイイです・・・。って、くれないの? / *りゅうママ* ( 2004-03-23 21:13 )
あ・・・明るいライトン生活。おまけがほしくて買ったよ〜〜おばさんになってもおもちゃすきだ。 / ほのぴ〜 ( 2004-03-23 19:52 )
何でそんなに否定してるんだろう?(笑)その元気なら大丈夫かな?体調。良くなるといいね♪ / Ruri ( 2004-03-23 19:24 )

2004-03-23 私のほうが・・・。


今日、病院へ行ってきた。
ななは、血液検査に尿検査、検便まで調べてもらった。
検査結果は3日後。

大きい病院は待ち時間が長くて困る・・・。
今日は、私も少しばかり具合が悪くてフラフラしてたら、
小児科の先生が「お母さんのほうが重症じゃないですかね?」と・・・。

そんなこと言ってる場合じゃないのよ!!
明日は修了式&ママ達だけの飲み会♪
どんなことがあっても明日までに治す!!
気力で治す!!

飲み会の誘いがなくなって早5年。
子供を預けて堂々といける飲み会なんてそうないのよ!
だから、絶対執念で参加してやるぅ〜(笑)


画像は、ハーモニーランドへ行ったときに大好きなうさはなちゃんと
遭遇したなな♪

先頭 表紙

*りゅうママ*さん・そそ(笑)アルコールというお薬で全快するはずです(笑) / りえりん ( 2004-03-24 14:46 )
ほのぴ〜さん・飲み会は今日の夕方から♪参加しま〜す!!(笑) / りえりん ( 2004-03-24 14:35 )
Ruriさん・九州来たら一緒に遊ぼうね〜♪娘もみにるりちゃん逢いたがってるし〜♪(笑) / りえりん ( 2004-03-24 14:34 )
popoさん・最近私が凹み気味だから写真だけでも明るくね♪(苦笑) / りえりん ( 2004-03-24 14:33 )
はむぴちさん・いまもやっぱり何にもないよ(苦笑) / りえりん ( 2004-03-24 14:32 )
とらちゃさん・結果が分かるのは今度の土曜日・・・。何ともありませんように・・・(祈) / りえりん ( 2004-03-24 14:31 )
ゆめの♪さん・ハーモニーランド・・・。期待していたほどは何もなかったっていう印象が・・・(苦笑)でも、娘は大喜びでした(笑) / りえりん ( 2004-03-24 14:29 )
ななちゃんの検査結果、何事も無ければいいですね!りえりんサンは気合いで治さなくちゃね♪主婦もたまには発散する機会があってもイイヨね〜、気合いよ、気合い!アルコールで治るかも(^O^) / *りゅうママ* ( 2004-03-24 00:37 )
飲み会か〜〜〜で・・いけたのかな?ほのぴ〜はあまり人の集まるとこが苦手なので一人酒が結構好き。ううう・・・・暗い・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-03-23 19:54 )
福岡に居る間に結局一度も行けなかった…(=_=;) 九州に戻りたいなぁ…。 / Ruri ( 2004-03-23 19:23 )
おひさです!!可愛い写真が沢山で元気になっちゃいます!!o(*^▽^*)o~♪ / popo ( 2004-03-23 15:36 )
私も行ったよ〜、出来た当初で何もなかったなぁ〜(T▽T) / はむぴち ( 2004-03-23 15:11 )
うちのショウも小さい頃から鼻血がひどくて・・・。毎晩出してなかなか止まらなくてねぇ。もしかして怖い病気かも・・・なんて大学病院で調べてもらったよ。 ななちゃん、なんともないといいね。 ☆わかるわ〜!執念!(笑)   てか、それだけ楽しみにしてたんだもんね♪  / とらちゃ 願:りえりん回復♪ ( 2004-03-23 15:08 )
ハーモニーランドだー。 サンリオピューロランドみたいなトコですよねえ。 あー行きたい! 夏休みまで貯金してぜひ行きたいっす!! 飲み会にそなえて、りえりんさん今日は早めに寝るですね。 執念って・・・・こわっ(笑) / ゆめの♪ ( 2004-03-23 14:20 )

2004-03-22 またもやお熱・・・。


今日も、ななちゃんおサボリ(苦笑)
・・・だったんだけど、昼頃からお熱が出てきてセキと鼻水(汗)
今回は下痢はないけど吐いてます・・・。

今年に入ってから、ななは病気ばかりする。
ついでに言うなら1日に1回は必ず鼻血が出ます・・・。
いつも顔色が悪いし・・・。
友達ママの勧めで明日幼稚園お休みして精密検査を受けてこようと思ってます。

鼻血は赤ちゃんの頃から出てて、多い時は1日4,5回とか・・・。
何度も検査に行ったものの、先生からは「子供はよく鼻の中に指を入れるから」とか
「粘膜が弱いんでしょう(苦笑)」ばかりで、まともに取り合ってもらえてませんでした。

だから、明日はうちの近くで評判の小児科に行こうと思ってます。
っていうか耳鼻科になるのかな??

熱に強いななちゃんは今、ゲームキューブの「ドンキーコンガ」で
遊んでます・・・(困)

画像でななちゃんが来ているシャツの写真はキティとディモのアイロンプリントです♪
はむぴちさんのHPのキリ番踏んで作っていただきました〜♪

先頭 表紙

ゆめの♪さん・修了式は何が何でも参加しなければ!!その後の飲み会まで参加できなくなってしまうもの(苦笑) / りえりん ( 2004-03-23 17:20 )
はむぴちさん・最近なかなかキリ番踏めないよ〜!!おまけにいつだったか踏んだけど証拠が残せなくて断念・・・。もっとPC勉強しときます(苦笑) / りえりん ( 2004-03-23 17:18 )
Ruriさん・うちにもアイロンプリントの用紙あるけど、どうやって使うのか分かんないのぉ〜(涙) / りえりん ( 2004-03-23 17:17 )
葉瀬(ぱせ)さん・ほんとに!!大きくなって自然に治ってくれるのを期待してます♪ / りえりん ( 2004-03-23 17:16 )
銀にぃさん・暑いくらいの天気の後には、暖房が必要なほど寒くなる・・・。いったいどうなってるんだぁ!! / りえりん ( 2004-03-23 17:15 )
まーこさん・次男君もだったんだぁ〜!アイロンプリントは白地に限るよ(トホホ) / りえりん ( 2004-03-23 17:14 )
kotarouさん・うんうん!!電池切れによくなってるよ(苦笑)成長と共に治ればいいけどね・・・(心配) / りえりん ( 2004-03-23 17:13 )
鼻血・・・大変だあ。。 大事にしてね。終了式は元気に出席したいね♪ / ゆめの♪ ( 2004-03-23 14:21 )
またお写真送ってくれたら、いつでもお作りするわよ〜ん♪ / はむぴち ( 2004-03-23 10:47 )
あれま。大丈夫かな〜?寒くなったり暑い位だったりで体もびっくりしてるんだろね…。鼻血の原因も判るといいね。アイロンプリントのんそう言えばうちにも用紙あるのに作ってないや…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ / Ruri ( 2004-03-23 10:38 )
鼻血が何度もは、困りますよね。花の粘膜を強くする方法、ないのかしら。大きくなって治ればいいですね。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-03-23 09:58 )
ななちゃん、おだいじに。寒暖の差が激しくて、ついていけないよね〜。 / 銀にぃ ( 2004-03-23 01:32 )
心配だね・・。ウチの次男もヨク鼻血だしてたなぁ。katoさんとこと同じように小学校高学年から無くなったけど・・。やっぱアイロンプリントは白地の方がいい?私も挑戦してみよう・・。  ななちゃんお大事にね。 / まーこ ( 2004-03-22 23:43 )
うちの三号も小さいときは随分鼻血出してたよ。ななちゃんも元気イッパイ、電池切れギリギリまで遊ぶ子?(笑)小学校の高学年の頃から無くなったけど、それまでは朝起きたら鼻の周り真っ赤だったり、遊んでいてタラ〜って。ななちゃんもTシャツもカワイイ♪ / kotarou ( 2004-03-22 23:19 )
プリントする服の色をしくじったため、結局見えなくなりました・・・(涙)これは、アイロンの途中で記念撮影した分です。(苦笑) / りえりん ( 2004-03-22 23:13 )

[次の10件を表示] (総目次)