himajin top
晴れときどき日記

日々綴るものを日記という。では、この「ときどき日記」とは、、、
たぶんつぶやき随筆です(笑) ときどき気まぐれ更新中。。


文字日記               mail
 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-07-06 無事〜(*^_^*)
2001-07-05 奇跡!?!?
2001-07-03 「かめ」に、わをつけたら。。。
2001-07-02 へんとうせん。。。返答せん?!?!?さむ〜★
2001-07-01 (^_^;) 熱 。。。
2001-06-30 スイカだ〜〜〜〜〜ヾ(≧∇≦)〃 
2001-06-29 ‘ようちゃん’再び〜〜〜(-_-;)
2001-06-28 大きくなったら。。。
2001-06-27 検査、、、f(^_^) ぽりぽり
2001-06-26 うめうめうめ!!!


2001-07-06 無事〜(*^_^*)


  朝から雨の予定が午後まで延びてよかった〜♪
  一雨降ったら、すごく涼しくなりました。



もう、本当に親バカでお恥ずかしいのですが、
ここ数日は、しんちゃんのことで頭がいっぱいでした。

またしんちゃんのお話ですが、、、お許しください〜m(__)m


今日のお昼前、無事しんちゃんは「お泊り保育」から帰ってきました。
少し疲れた様子でしたが、みんなと一緒にアスレチックをしたり散策をしたりと、
具合が悪くなることもなく、また、母がいないからといって泣くこともなく(^_^;)
何とか日程をこなすことができたようです。

先生方は、「お泊り保育を経験すると、子供たちが一回りたくましくなる」
とおっしゃっていたけれど、
バスから降りてくるなり、私にちゃっかりと重たいリュックサックを預けて
列に戻り、到着(終了)式に参加したしんちゃん。。。


本当にたくましくなっているのかな・・・(大きな疑問)

先頭 表紙

●にゅうあちゃん うんうん。期待してます(^ー^*) / ゆかりん ( 2001-07-08 13:19 )
●たらママさん します、します〜(笑)、、、でも、やっぱりあまり甘えん坊でも、、、ね〜(^_^;) / ゆかりん ( 2001-07-08 13:17 )
しんちゃん・・・きっとたくましくなってる!!(ハズ。) / にゅうあ ( 2001-07-08 07:08 )
たくましくなられて、嬉しいのか寂しいのかって感じしませんか。 / たらママ ( 2001-07-07 21:29 )
Y千坂。さん ←のハートは、【<font face="webdings" color="hotpink" size="2">Y</font>】と入力して送信すると出ます♪やってみてね(*^。^*) / ゆかりん ( 2001-07-07 16:53 )
●千坂。さん 女の子に比べて、男の子は、「おかあさーん」って寄ってくる時期が長いそうですよね。早く自立して欲しいと思う反面、甘えられるのもまた良し、、、ですかね(笑) / ゆかりん ( 2001-07-07 16:44 )
●みかりんさん 家に帰ってからの様子を見ると、だいぶ無理していたみたいですよ(笑)、、、それでも、やっぱり成長を感じます。 / ゆかりん ( 2001-07-07 16:41 )
●ミニーちゃま こうして、子供が親の知らない時間を作るようになって、親離れしていくんでしょうかね。。。 / ゆかりん ( 2001-07-07 16:38 )
●おぽぴさん 先生の前では、「大丈夫!」と、頑張ったらしいんです。やっぱり、その反動なのかしら、家に帰ってから、甘えが激しいような〜〜〜(^_^;) / ゆかりん ( 2001-07-07 16:36 )
●夢楽堂さん そうですね。じっくり見極めてみよう(^ー^*) / ゆかりん ( 2001-07-07 16:33 )
●仙川さん 病みあがりで頑張ってきちゃったので、だいぶ疲れたみたいです。。。(^_^;) / ゆかりん ( 2001-07-07 16:32 )
お〜良かったっす。下のコって、いつまでたっても、赤ちゃんて感じしません?なんか、うちのコとしんちゃんが、ダブるっす。かわいいハートは、どうやって出すの? / 千坂。 ( 2001-07-07 08:35 )
よかった♪たくましいね〜「しんちゃん」男だね〜〜♪でもほんとはお母さんが恋しかったかな? / みかりん ( 2001-07-06 22:53 )
なんとも言えない瞬間ですね・・ / ミニー ( 2001-07-06 21:27 )
ママの前では甘えちゃうのね♪だいじょーぶ、たくましく育ってますよー(^^) / おぽぴ ( 2001-07-06 17:44 )
少し経てば、よく判るぅぅぅぅぅ / 夢楽堂 ( 2001-07-06 16:22 )
ん〜♪よかった〜♪ 無事に帰ってきて〜♪ 遊び疲れたのかな〜☆ / 仙川 ( 2001-07-06 15:19 )

2001-07-05 奇跡!?!?


  ああ、今日もなんて良いお天気。
  あ゛づい゛よ゛お゛〜〜〜゛゛゛(笑)



なんと、しんちゃん、一昨日まで39度の熱が出ていたのに
昨日になったら平熱に戻り、一日様子を見ても、今朝も平熱だったので
少し心配はあったのですが、「お泊り保育」に行かせてしまいました。

一昨日の様子じゃ、もう絶望的だと思っていたのに。。。
本当に、奇跡的な回復です。

まーちゃんが身代わりになったのかな?
一昨日の夜から昨日は、まーちゃんの熱が少し高くて心配しましたが、
さすがまーちゃん(!?)今日はもう元気です(笑)


「お泊り保育」を楽しみにしていたしんちゃんですが、
長くお休みしていたので本人も不安らしく、今朝は「行きたくない」と
言っていたのですが、幼稚園に行き、仲の良いお友達が次々と登園してくると
すっかり笑顔が戻って、お友達とふざけあったりしていました。

バスに乗って「山の家」に。。。
今頃おやつでも食べているのかしら。

考えてみると、下の子の出産で入院したときに2週間ほど、私が家を空けたことがあるけれど、しんちゃんがいない家に私がいるというのは初めてなんです。

健康に不安がなければ、さほど心配でもないけれど、
元気でやっているかな。。。と、少し気になります〜(^_^;)
「熱が出た」と、お迎え要請の電話がかかってこないことを祈っているのです★☆★






♪♪♪今日のおまけ♪♪♪


   奇跡 〜大きな愛のように〜

                  作詩・作曲:さだまさし


 どんなにせつなくても 必ず明日は来る
 ながいながい坂道のぼるのは あなた独りじゃない

 僕は神様でないから 本当の愛は多分知らない
 けれどあなたを想う心なら 神様に負けない
 たった一度の人生に あなたとめぐりあえたこと
 偶然を装いながら奇跡は いつも近くに居る

 ああ大きな愛になりたい あなたを守ってあげたい
 あなたは気付かなくても いつでも隣を歩いていたい

 どんなにせつなくても 必ず明日は来る
 ながいながい坂道のぼるのは あなた独りじゃない


 今日と未来の間に 流れる河を夢というなら
 あなたと同じ夢を見ることが 出来たならそれでいい
 僕は神様でないから 奇跡を創ることは出来ない
 けれどあなたを想う奇跡なら 神様に負けない

 ああ大きな愛になりたい あなたを守ってあげたい
 あなたは気付かなくても いつでも隣を歩いていたい
 ああ大きな夢になりたい あなたを包んであげたい
 あなたの笑顔を守る為に多分僕は生まれて来た

 どんなにせつなくても 必ず明日は来る
 ながいながい坂道のぼるのは あなた独りじゃない




日記の本文とは関係ないけれど、自分達の結婚式のBGMに使った曲。

  奇跡的な確率で巡り会えた人の笑顔を守るために、私は生きている。
  誰かと一緒に、長い坂道を登りながら生きている。

   (もしあなたが、まだ「その人」に巡り会えなくても、奇跡はいつも近くにあると。。。)

  何か落ち込んだとき、この曲を聴くと、少し元気になる、、、はず!?!?(笑)

先頭 表紙

●たえちゃん 2度もつっこんでくれてありがとう( ̄ー ̄)ニヤリッ / ゆかりん ( 2001-07-06 14:50 )
●ミニーちゃま 曲もなかなかいいの〜♪ぜひ一度聴いてみてね(^ー^*)ここで詳しいことが検索できます♪参考までに〜(*^。^*) / ゆかりん ( 2001-07-06 14:47 )
●コロンしゃん ありがとう〜(*^。^*) / ゆかりん ( 2001-07-06 14:39 )
●たらママさん 本当に良かったです♪お子さんが入院。。。それは、すごく心配もあるだろうし、家にいても落ち着かなかったことでしょうね。 / ゆかりん ( 2001-07-06 14:38 )
●サイさん えっ!?!?恥ずかしい?ヾ(≧∇≦)〃、、、そんな〜Y(激謎) / ゆかりん ( 2001-07-06 14:34 )
●みかりんさん 行けるかどうか、本当に気をもみました。もし行かせて無理をして具合が悪くなって、先生方に迷惑をかけたらどうしよう、、、とか、いろいろ迷ったんですが、思い切って行かせてよかったです(*^。^*) / ゆかりん ( 2001-07-06 14:25 )
●たえちゃん 後でさだまさしの詩だって気付いたのね(^ー^*)、、、まーちゃん、お兄ちゃんがいなくてさびしがっていました(笑)いると大騒ぎなんだけど★ / ゆかりん ( 2001-07-06 14:22 )
●夢楽堂さん 子供の回復力には、本当に感心させられます。。。元気が一番ですね♪ / ゆかりん ( 2001-07-06 14:19 )
●おこしゃまさん この〜♪話し方は〜♪と思ったら、やっぱり〜(笑)、、、よかったでしゅ〜♪「治りますように〜♪」って、お祈りしてもらったおかげかもしれません〜♪♪♪ありがとうございます(*^。^*) / ゆかりん ( 2001-07-06 14:18 )
●おぽぴさん 「うぉー」といってもらえてちょっぴり嬉しいです(*^。^*)、、、いい思い出、、、なかなか話してくれないんですけどね(^_^;) / ゆかりん ( 2001-07-06 14:14 )
Σ( ̄□ ̄)今気付くと.さだまさしだ 爆 しんちゃんお泊り保育でま〜ちゃんが一人になる..っと..( ̄ー ̄) 謎爆 / たえ ( 2001-07-06 13:41 )
なんかとってもいい歌詞でググッてきます・・ / ミニー ( 2001-07-06 02:19 )
おおおっ良かったですね〜!! / コロン ( 2001-07-05 23:05 )
無事にお泊り保育に行けてよかったですね。うちの子は入院した時以外、親と離れてのお泊りってしたことないんです。子供がはじめて入院した時は、寂しくてやりきれませんでした。 / たらママ ( 2001-07-05 22:46 )
う〜ん、良い歌だ。。壁┃*ノノ)ハズカシー(笑) / サイ ( 2001-07-05 20:52 )
しんちゃん「お泊り保育」に行けたんだね〜♪よかった〜!元気がなにより☆もうだいじょうぶだよ! / みかりん ( 2001-07-05 19:04 )
いい詩だにぇ〜(*´ー`) フッあ゛づい゛ね゛〜〜〜(笑) / たえ ( 2001-07-05 17:46 )
回復して何より。やっぱ元気でいてくれないとね。 / 夢楽堂 ( 2001-07-05 17:01 )
よかったでしゅ〜♪ ねちゅがさがって〜ほんとによかったでしゅ〜♪おとまり中も〜しょのままでしゅよ〜♪ / おこしゃま ( 2001-07-05 15:52 )
うぉー、ええ歌やー(T0T; しんちゃんお泊まり行けてホントによかったね! ずっといい思い出になることでしょう・・ / おぽぴ ( 2001-07-05 15:33 )

2001-07-03 「かめ」に、わをつけたら。。。


  今日は暑い。
  ほとんど外に出ず。


おかげさまで、しんちゃんの熱は小康状態。
まだ38度台なので、なんともいえないですが、、、。
それでも、少し楽になったのか、今お昼寝をしています。

「お泊り保育」は、怪しそう。。。



今、我が家はみんな、風邪ひき状態。
まーちゃんも、今日は熱っぽいのです。

そのせいか、みんな少し変です。

今日の朝食のときのこと。

教育テレビで海の生き物の映像が出ていて、
ウミガメがゆったりと泳いでいました。
それを見ながら、「わかめの入ったお味噌汁」を食べながら、しんちゃんが言いました。


「かめ」に、わをつけたらなにになる?




おばあちゃんがすかさず答えました。
かめわ!!




( ̄□ ̄;)!!



ここで「わかめ」と答えたら、普通なんですけどね。
練れていらっしゃる方は、こういう答え方をするんですね〜(^_^;)


みんな壊れかけているので、これだけで3分くらい笑い続けていました。

危ない状態です、、、(-_-;)

先頭 表紙

●みかりん なんと、しんちゃん、熱が下がって何とか元気になったんです〜(*^。^*)、、、詳しくは、5日の日記を見てね♪ / ゆかりん ( 2001-07-05 14:41 )
●たえちゃん 「おヴぁあちゃん」って、ハイカラな響きね〜(笑)、、、(゜o゜)はっ!ハイカラって、死語かしら★、、、そう、家族そろってそういうキャラなのさっっ(^ー^*) / ゆかりん ( 2001-07-05 14:39 )
しんちゃん。。今日はどうかなあ?早く元気になるといいねえ。。 / みかりん ( 2001-07-04 20:59 )
( ̄□ ̄;)!! なんと!?おヴぁあちゃんまでそんなキャラ!?( ̄□ ̄;)!! ゆかりんとこはどんな家族なんだ..(笑) / たえ ( 2001-07-04 17:45 )
●ミニーちゃま こういう、どうでもいい冗談(?)を言って、家族で笑って過ごせる、のほほんとした家庭です〜〜〜(^_^;) / ゆかりん ( 2001-07-04 07:35 )
●コロンしゃん 「わかめ」が普通の人の、普通の答え。つまり、コロンしゃんは変じゃないということ〜〜〜♪ / ゆかりん ( 2001-07-04 07:31 )
●緑さん うんうん、今も、幼稚園に泊まるところは多いみたいよ〜♪ / ゆかりん ( 2001-07-04 07:30 )
●おぽぴさん カメは、、、カメは、、、甕(かめ)の中に・・・(爆)、、、ああ、また寒い風が〜〜〜(-_-;) / ゆかりん ( 2001-07-04 07:24 )
●仙川さん 、、、タラちゃん!?!?、、、お大事にしてくださいね(*^。^*) / ゆかりん ( 2001-07-04 07:15 )
●千坂。さん ひらがな表記だと楽しい誤解が、、、♪実は少しねらっていました(笑) / ゆかりん ( 2001-07-04 07:14 )
●夢楽堂さん (^ー^*)夢楽堂さんって、楽しい〜〜〜方ですね(笑) / ゆかりん ( 2001-07-04 07:12 )
とてもほのぼのしていて・・私にとって日常で忘れてる何かを感じました・・ / ミニー ( 2001-07-04 06:54 )
コロンはわかめだったな〜 / コロン ( 2001-07-03 22:28 )
お泊り保育・・・なつかしいことばだぁ〜(泣)σ(^_^;は幼稚園に止まりました / ( 2001-07-03 22:04 )
ナイス!おばあちゃん!かめわかめわ・・カメは?カメはどこに行ったの? / おぽぴ ( 2001-07-03 18:31 )
わ〜かめ〜♪好き好き〜♪ わ〜かめで〜しゅ〜♪わ〜かめで〜しゅ〜♪ / 仙川←壊れ中 ( 2001-07-03 18:11 )
表紙から、びゅ〜んと飛んで来たんですけど、タイトル見て、わっかを付けたカメ、新しいカメの飼い方かと思ったです。 / 千坂。 ( 2001-07-03 18:02 )
こりゃ、わかんめ〜。 / 夢楽堂 ( 2001-07-03 17:11 )

2001-07-02 へんとうせん。。。返答せん?!?!?さむ〜★


  今日も良いお天気。暑い(^_^;)
  でも、あまり湿度が高くないので、比較的楽です☆


小児科に行ってきました。
しんちゃん、のどのあたり、扁桃腺も含めて真っ赤なんだそうです。

「ウイルス性扁桃腺炎」だそうで。。。

あと2日くらいはかかるそうです。
薬が効いてくれば、もうすぐ熱は下がるだろうということなので、
しばらくの辛抱です。。。

木・金曜日、「お泊り保育」という行事があって、
子供と先生方で山の家に泊まるんです。
もちろん、親は行きません。

すごく楽しみにしていたんだけれど、、、行けるといいなぁ(-_-;)




★今日のボヤキ★

私の身の回りで変化のあることといったら、子供のことばっかりで、、、
お子さんをお持ちの方は共感してもらえるかもしれないけれど、
そうでない方は、特に楽しめないかもしれませんね。
タグでも使って視覚的に工夫しないと。。。全然。

ちょっと、取り込んでいて、最近その余裕がありません。
手抜きしていますが、、、
でも、書かないとさびしいので、、、(笑)

こういう私の日記ですが、いつも読んでくださる方、どうもありがとうございます。。。m(__)m

、、、あ、皆さんの日記には、そのうちまたお邪魔しますからね。。。
どうか、お許しください〜〜〜★

先頭 表紙

●ゆかにゃんさん 「専業主婦」だって、立派な職業だよねっっ!!24時間365日営業、、、3食おやつ、昼寝付き、、、(爆)私はお昼寝しないでPCしてるけど(^_^;) / ゆかりん ( 2001-07-03 17:17 )
●サイさん あら、サイさん!?!?どうかなさったんですか( ̄ー ̄)ニヤリッ 、、、楽しんでもらえました?(笑) / ゆかりん ( 2001-07-03 17:14 )
●コロンしゃん うんうん。コロンしゃんの元気を分けてね(^ー^*) / ゆかりん ( 2001-07-03 17:12 )
●ミニーちゃま ありがとう(*^。^*)、、、無理してこじらせると大変ですものね。あせらずに治したいと思います。。。 / ゆかりん ( 2001-07-03 17:11 )
●みかりんさん 朝など、少し熱の低いときは、どうしても調子に乗って遊んだりしてしまって、「寝てなきゃダメでしょ!」と、みんなに言われています★ / ゆかりん ( 2001-07-03 17:09 )
●口車大王さん ( ̄△ ̄;)、、、「おたふく」ですか。。。まだやっていないの、うちの子たち。あれもつらそうですよね。。。(-_-;) / ゆかりん ( 2001-07-03 17:07 )
●たえちゃん ( ̄○ ̄;)!たえちゃんにも、寒い発言を喜んでもらえた(!?)みたいね〜(^_^;)、、、喉が強い?カラオケで鍛えている!?!?(笑) / ゆかりん ( 2001-07-03 17:04 )
●夢楽堂さん まぁ!!受けました?夢楽堂さんにそういっていただけると(^ー^*)なんだか嬉しいです。。。私、結構、寒いことを言うのが好きです〜(^_^;)、、、ぜひ、避暑にどうぞ(笑) / ゆかりん ( 2001-07-03 17:00 )
●たらママさん 、、、やっぱりそのくらいかかりますよね。今日もまだ熱があって、ほとんど絶望状態です〜〜〜(T_T) / ゆかりん ( 2001-07-03 16:57 )
●仙川さん 治るかしら。。。治ってほしいです〜(T_T)、、、自己満足で書いてます(笑) / ゆかりん ( 2001-07-03 16:55 )
どうしても私も子供の話ばっかりになっちゃうよ。だから「専業主婦」って馬鹿にされるのかな〜? / ゆかにゃん ( 2001-07-03 10:12 )
タイトルが・・タイトルがぁ〜〜〜(笑) / サイ ( 2001-07-03 08:13 )
コロンだったらすごく行きたい〜絶対治りたい! / コロン ( 2001-07-03 00:10 )
無理しないでね・・ / ミニー ( 2001-07-02 22:38 )
扁桃腺は。。熱が高くて治りにくいよ。。安静がイチバン!しんちゃ〜ん。。いい子でねんねするんですよ☆ / みかりん ( 2001-07-02 21:30 )
本日のメールマガジンによると、今年は10年ぶりの流行性耳下腺炎の大流行の年なんですと。気をつけて下され。 / 口車大王 ( 2001-07-02 21:25 )
題名....( ̄△ ̄;)... (_△_;  (パクリ 爆爆) 風邪ぇ引いてます 喉はやられませんなぁ〜喉だけ強いですから( ̄^ ̄) 爆爆 お大事に〜 / たえ ( 2001-07-02 20:39 )
熱が早く下がるといいですね。ところで返答せん、受けました。時々、涼みに参ります。 / 夢楽堂 ( 2001-07-02 16:35 )
うちの娘も1〜3歳の頃はよく扁桃腺炎で高熱出してました。あれって、39度くらいが4日続いて、いったん37度台に下がって、もう一回38度台後半くらいまでリバウンドがあったりするので、1週間がかりでした。明日朝に完全に平熱に戻ったとしても、体力回復に丸1日必要だから、木曜からのお泊りはぎりぎりですね。先生も爆弾抱え込むみたいで不安かも。元気になりますように。 / たらママ ( 2001-07-02 15:24 )
楽しみにしていたのなら〜☆ ぜひとも〜治ってほしいです〜※ 治りますように〜♪ のんびりとしたら〜♪楽しい事やりましょう〜♪忙しい中〜書くだけでも〜すごいです〜♪ / 仙川 ( 2001-07-02 15:15 )

2001-07-01 (^_^;) 熱 。。。


  さわやかに晴れました。
  暑くなったけれど、風があってよかった。



熱のあるしんちゃんのために、昼間、少しだけエアコンを入れました。
今シーズン初でした(笑)
午前中にフィルターの掃除をしておいてよかった〜(*^。^*)


しんちゃんは、今日は昨日よりは少し下がったけれど、
まだ39度台の熱です。
(昨日は40度を越えた。。。)

抗生物質、ちゃんと飲んでいるのにな〜〜〜(-_-;)

石の上にも三年、高熱でも3日、、、!?!?

もういいかげんに下がってほしいところです。

明日、また小児科に行ってきます。。。


今日は、簡単日記でごめんなさい。。。m(__)m





♪今日の発見♪

子供が熱で苦しんでいるというのに、
まーちゃんがお昼寝をしている間にPCを。。。
某サイトのチャットにおみくじ機能がついていることを朝発見したので
またやってしまいました。
おみくじ、好きなんです〜〜〜(笑)

チャットに行く回数が増えると、人に会う確率も高くなるということで。。。
今日は久々にチャットできて、楽しかったのでした。

先頭 表紙

●みかりんさん●夢楽堂さん●コロンしゃん●みにーちゃま●たらママさん 、、、皆さん、ご心配ありがとうございますm(__)m、、、少しずつ、よくなっていってほしいです。。。 / ゆかりん ( 2001-07-02 14:37 )
猛暑になっちゃいましたから、余計に大変ですね。高熱が長く続くと心配ですね。毎日少しずつでも下がりますように。お大事に。 / たらママ ( 2001-07-02 08:25 )
熱だけは心配ですよね・・頑張って下さい・・ / ミニー ( 2001-07-02 01:47 )
早くさがるといいですね。かぼちゃはいいですよ☆ / コロン ( 2001-07-01 22:11 )
暑いときの高熱、大変です。少しでも涼しくなりますように。 / 夢楽堂 ( 2001-07-01 20:56 )
あれ〜!しんちゃんだいじょうぶ?スイカも食べたのにな。。スイカは解熱作用があるっていうけど、いっぱい食べてもダメかなあ。。早く下がるといいねえ。。 / みかりん ( 2001-07-01 19:42 )

2001-06-30 スイカだ〜〜〜〜〜ヾ(≧∇≦)〃 


  朝から雨。
  ちょっとスイカ日和ではないか。。。


先ほど、玄関のチャイムが鳴ったので出て見ると。。。

宅配便のお兄さんが大きなダンボールを重そうに抱えていた。

「なになに〜?」と、様子を見に来たまーちゃん。



ダンボール箱の絵を見てもピンとこないらしい。。。珍しく鈍いな(笑)


「ほら、ここの穴のところ(持ち手の穴)から見てごらん」


「、、、、、?」






もう、スイカ大好きなまーちゃんは、大騒ぎ(笑)


あ、実家でハウスもののスイカがとれるようになったので、送ってくれたんです♪


で、まーちゃんは3Lサイズの大きいスイカを、ばくばくと。。。
ひとりでもう8分の1ほど食べてしまいました(^_^;)

しんちゃんは、サイコロ状に切ってあげたのを、お皿にひとつ。。。


仏様にお供えする前に、まーちゃんの口の周りは
真っ赤になっていたのでした〜〜〜(笑)

先頭 表紙

●ミニーちゃま 。。。今でも、できますよ(^ー^*)、、、思いっきり食べた後は、洗面所に直行です(笑) / ゆかりん ( 2001-07-01 18:27 )
●コロンしゃん 私の実家も〜素敵なところよ〜♪(笑) / ゆかりん ( 2001-07-01 18:26 )
●たらママさん 3Lサイズの巨大スイカでも、半分に切ってラップをすれば野菜室に入りますよ♪ / ゆかりん ( 2001-07-01 18:24 )
●たえちゃん スイカの名産地〜♪の歌、聞けるサイト、知らない?踊りの絵なら見たことあるんだけどね〜(笑) / ゆかりん ( 2001-07-01 18:23 )
●夢楽堂さん スイカ色、いいでしょ〜♪ / ゆかりん ( 2001-07-01 18:21 )
赤い色がつくこともお顔がよごれることも何にも気にしないで食べれる頃にもどりたいです(笑)・・ / ミニー ( 2001-07-01 08:07 )
♪スイカの名産地ぃ〜素敵なと〜ころよ〜♪ / コロン ( 2001-06-30 23:02 )
うちも今日今年初めてすいかを買いました。紅小玉です。冷蔵庫に入らなきゃ困るから。 / たらママ ( 2001-06-30 22:57 )
スイカの名産地〜♪ / たえ ( 2001-06-30 18:54 )
あ〜、スイカがスイカ色だ。食いたい。 / 夢楽堂 ( 2001-06-30 17:37 )
●わっちーしゃん そうそう!!あの歯ざわりが命なのよね〜♪なかなかツウですな( ̄ー ̄)ニヤリッ / ゆかりん ( 2001-06-30 17:14 )
●口車大王さん はじめまして〜(^o^)丿、、、スイカのことだけは、よく「うらやましい」と言ってもらえるんです(笑) / ゆかりん ( 2001-06-30 17:12 )
●yukanyanさん ( ̄ー ̄)ニヤリッ うちのスイカは、すっっっごく甘いよ、ふふふ。 / ゆかりん ( 2001-06-30 17:08 )
●みかりんさん すっぱくないので、赤ちゃんの頃からスイカは好きみたいですよね、子供って(笑)、、、もちろん、うちの大人たちも大好きで、結婚した頃は、私の実家からたくさんスイカをもらえるので、「いい嫁をもらった」と、言われたとか言われないとか〜〜〜(笑) / ゆかりん ( 2001-06-30 17:06 )
●仙川さん あの、、、ごめんなさいね(^_^;)スイカは買わない主義なので〜〜〜(笑)タダならもらいます〜(爆) / ゆかりん ( 2001-06-30 17:03 )
●JAIさん あの歌の「スイカの名産地」、どこのことなんでしょうね〜〜〜(笑)実は、私、知らないんです★ / ゆかりん ( 2001-06-30 17:01 )
あたしもすいか大好きー!!シャリッとしたふいんきが絶妙(謎 / わっちー ( 2001-06-30 14:50 )
う、うらやましぃ。 / 口車大王 ( 2001-06-30 13:37 )
うちの倭もスイカ大好き!と言うか狂ってます(笑)「スイカの名産地〜♪」にもしっかり洗脳されてるよ〜(笑) / yukanyan ( 2001-06-30 12:25 )
子供はスイカが大好きだよね!おとなも実は好きなんだよ♪ / みかりん ( 2001-06-30 11:54 )
甘〜い〜♪甘〜い〜♪スイカは〜いらんかえ〜♪ 今が〜うれごろ〜♪ 美味しいスイカは〜いらんかえ〜♪ / スイカ売り ( 2001-06-30 11:53 )
とーもだちーがでーきーたー♪って、すいかの名産地って熊本?宮崎?九州なイメージが…。 / JAI ( 2001-06-30 11:49 )
私の実家は、一応、スイカの名産地〜〜〜♪ / ゆかりん ( 2001-06-30 11:41 )

2001-06-29 ‘ようちゃん’再び〜〜〜(-_-;)


  朝方、すごい雷。
  晴れて暑くなりました。


昨日の夕方、しんちゃんの手がなんだか熱いので熱をはかったら36.7度。
そして今朝方、雷で起きてしまったまーちゃんがやっと寝たかと思ったら
しんちゃんが「暑い」と言って泣いて目覚め、熱をはかったら38.1度。

朝から小児科へ行って検査してもらったところ、
例の「溶連菌感染症」が、また悪さをしているとのこと。

また登園停止だよ〜〜〜(笑)


いや、笑い事じゃない気もするんだけど、笑っちゃいます。

一割ぐらいの人が再発するんだって。
、、、その一割に入っちゃったのね、しんちゃん〜〜〜(-_-;)

今度は抗生物質の種類が変わって、錠剤になりました。

初めて錠剤の薬を飲ませてみたけれど、薬好き(笑)のしんちゃんは、
嫌がらずに上手に飲んでくれました、、、♪


自分が具合が悪いんだったらどうでもいいんだけれど(爆)、
子供が具合が悪いと、いろいろ気をもむものですね。

今は、話ができるのでどこが具合が悪いか想像できるので楽ですが、
まだ泣くしかできない赤ちゃんの頃は、本当に気をもみましたよね。

、、、誰にも相談できない若いお母さんが、育児ノイローゼになるのも
無理はないと思いますよ、本当に。




それにしても、いろいろ気をもむとか言っていながら
こうしてしっかり日記を書いているあたり、もうだいぶ慣れたのかしらね〜〜〜(笑)



、、、いやいや、それはあなたが「中毒」だからだよ〜って言ったあなた、、、



そのとおりです〜〜〜(^ー^*)

先頭 表紙

●千坂。さん ありがとうございます。あまり深刻な状態ではないので、助かっています。。。 / ゆかりん ( 2001-06-30 11:12 )
●ミニーちゃま わかります。。。でも、子供はいいですよ〜(*^。^*)いろいろ子供に教えられています。 / ゆかりん ( 2001-06-30 11:09 )
●コロンしゃん あれれ〜☆★☆ですよね〜(^_^;) / ゆかりん ( 2001-06-30 11:08 )
●トモミ大特価中さま 「溶連菌」、一山30円でどうですか?(爆)、、、ホント、早くよくなってほしいです。 / ゆかりん ( 2001-06-30 11:06 )
●たえちゃん ( ̄ー ̄)ニヤリッ 、、、日記の本文を書くときに、たえちゃんの声が聞こえたような気がしたので、あらかじめ書いておきました〜〜〜(笑) / ゆかりん ( 2001-06-30 11:04 )
●たらママさん 錠剤、心配だったのですが、子供用の小さな粒だったので、大丈夫だったみたいです。意外と、子供って順応力がありますね。 / ゆかりん ( 2001-06-30 11:02 )
●夢楽堂さん 大きな声で言ってください(笑)時々しかつっこみに行けませんが、楽しみに読ませていただいています♪ / ゆかりん ( 2001-06-30 10:59 )
●仙川さん いゃあ、私など、仙川さんの足元にも及びませぬ(笑) / ゆかりん ( 2001-06-30 10:55 )
でも、気分転換も必要よね。しんちゃん、はやく治りますように(祈り) / 千坂。 ( 2001-06-30 10:42 )
ミニーも育児ノイローゼとまではいかないにしてもパニックになるはずのタイプでとてもとても子供は無理ですね・・ / ミニー ( 2001-06-29 23:46 )
あらら〜 / コロン ( 2001-06-29 23:03 )
早くよくなるといいです。o(^_^)○ イケー イケー ○(^_^)o しんちゃん、まーちゃん! / トモミ大特価中 ( 2001-06-29 19:00 )
ちきしょ〜(T□T)つっこめないじゃん!! ( ̄д ̄)チッ 爆爆(笑)>中毒 / たえ ( 2001-06-29 17:54 )
うちの娘(小1)、今だに錠剤飲んだことありません。飲めるようになるのかなあ。抗生物質は飲むなら1週間ずっと血中濃度を保てるように続けないとダメってお医者さんは言いますね。お大事に。 / たらママ ( 2001-06-29 16:03 )
大きな声ではいえないが、オイラもそう。 / 夢楽堂 ( 2001-06-29 16:01 )
ひまじん中毒ですか〜☆ それなら〜私もです〜♪  / 仙川@お子様〜お大事に〜※ ( 2001-06-29 14:17 )

2001-06-28 大きくなったら。。。


  今日は晴れ。
  お布団干せばよかったな〜〜〜(^_^;)


先日、みんなでテレビを見ていたときのこと。

マク○ナル○のCMを見て、笑ってしまった。

内容は、以下のとおり。(1度しか見ていないので、多少違うかも。)

  家族でマッ○で食事をしている風景。
  子供(男の子)に、「大きくなったらなにになりたい?」とたずねると、

  「おとうさん!、、、だって、お母さんと結婚できるから」

  家族でにっこり♪



いいねぇ、ほほほ。
かわいい男の子〜♪


すると主人が言った。

「しん○○○も、おかあさんにそういうふうに言えばいい。


マク○ナル○食べられるよ



( ̄△ ̄;)、、、しんちゃんは無言だった(笑)


マッ○が食べられるかどうかが問題なの〜〜〜(T_T)


ま、、、主人は食べたいだろうけど。。。
子供たちも、みんなマッ○は好きだけど〜〜〜

何もしんちゃんをダシに使わなくてもさ〜〜〜(-_-;)

先頭 表紙

ミニーもマック大好きなんです / ミニー ( 2001-06-29 23:44 )
ん〜♪久しぶりに〜まくど○○ど〜の〜♪ハンバ〜ガ〜買いに行こう〜っと〜♪ / 仙川 ( 2001-06-29 14:19 )
●千坂。さん このへんは○ックと言いますね〜。確か、関西だと○クド(クにイントネーション)っていうんですよね? / ゆかりん ( 2001-06-29 13:36 )
●yukanyanさん うちの主人もピクルスは出しちゃうの。で、私がもらってます(^ー^*)子ども達はナゲットのセット♪ / ゆかりん ( 2001-06-29 13:27 )
●サイさん うんうん。伸びるかも。それから、ドラえもんとかアンパンマンなんかもあればいいのにね〜〜〜(笑) / ゆかりん ( 2001-06-29 13:25 )
ゆかりんサンとこでは、○の中には、「ク」が入りますか?このへんでは、「ド」が入ります。 / 千坂。@え〜話や〜。 ( 2001-06-29 12:35 )
うちのガキもマッ○派。旦那の真似してピクルス外して食べるし・・・だったら食べるなよ〜! / yukanyan ( 2001-06-29 11:40 )
ハッピーセットにピカチュウグッズがあればもっと伸びると思います(笑) / サイ ( 2001-06-29 11:10 )
●マキちゃん やっぱり、モスの方がおいしいかもしれないんだけど、子ども達は、ハッピーセットがお目当てなのよね(笑)主人は「割引」の文字に弱いし、、、(^_^;)ほほほ。 / ゆかりん ( 2001-06-29 07:44 )
●コロンしゃん うんうん、モスはおいしいよね〜〜〜♪最近行っていないけど(^_^;) / ゆかりん ( 2001-06-29 07:37 )
●みかりんさん いやぁ、喜んでいただけて、私も嬉しいです♪、、、って、もう、うちは、ただ単純なんですけどね(笑) / ゆかりん ( 2001-06-29 07:36 )
●たえちゃん そうなの。。。実は主人も、超真面目人間に見えて「そういう」キャラなの〜(^_^;)、、、うんうん、まーちゃんはノリいいからね〜(笑) / ゆかりん ( 2001-06-29 07:34 )
●夢楽堂さん そして、なんとなく機会があるとマッ○に。。。行っちゃうんですよね。うーん、のせられている。 / ゆかりん ( 2001-06-29 07:32 )
●にゅうあちゃん ははは☆まーちゃんは素直にそのまま言うかもね〜(笑) / ゆかりん ( 2001-06-29 07:30 )
あ、コロンサン、同士だわ♪私もモスのが好き♪こないだピザドック食べた。美味でしたぁ〜(笑)‥‥って、違う?(^-^; / マキ ( 2001-06-29 01:02 )
コロンはモスが好き♪ / コロン ( 2001-06-28 22:21 )
ほのぼの〜〜といい家族♪嬉しいなあ! / みかりん ( 2001-06-28 20:53 )
なんと.旦那さんもそういうキャラだったのか(笑) ま〜ちゃんならのりそうだ.(笑)のりいいからにぇ(笑) / たえ ( 2001-06-28 19:52 )
大人はからめ手で勝負、う〜む、読まれている。 / 夢楽堂 ( 2001-06-28 17:56 )
しんちゃんが無理ならまーちゃんで♪(漠々 / 西崎 にゅうあ ( 2001-06-28 17:47 )

2001-06-27 検査、、、f(^_^) ぽりぽり


  朝起きた時・雨、、、のち曇り。
  外出中・土砂降り、、、そして雷雨。今はさわやかな晴れ☆



今日は、先日我が家にやってきた「溶連菌感染症」の経過をみるための尿検査の日でした。

昨日の夜、私は悩んだのです。

、、、なにをって、まーちゃんの「おしっこ」を、どういう手順でとったらいいか、、、について!!

まーちゃんは、恥ずかしながら、まだオムツの人です。
「さぁ、おしっこして〜♪」と言っても、まだ出せないんです(^_^;)

、、、あの、採尿用の紙コップは使えません。



実は、便利なものがあるんです。


、、、おち○ちんのところに貼り付ける幅3〜4センチ、長さ15センチくらいのビニールの袋。
ちゃんと入り口はシールになっていて、小さなおち○ちんがすっぽり入る穴があいています。
図で説明するのも××なので、知らない方はどんなものか想像してください(笑)

看護婦さんが言うには、それを子供が寝てしまったらはりつけて、朝回収すればOK。。。らしい。

でも、昨晩はとても蒸し暑く、こんなものをつけて、寝ていられるのかしらと心配になりました。
でも、朝方の眠りの浅いときにつけたら、それだけで目がさめて泣いてパニックになるだろうし、起きているときにおとなしくこんなものをつけさせるはずがない。

、、、悩んだあげく、いちかばちか、つけて寝させることにしました。

やはり暑いし違和感があるのか、夜中に何度か泣きました。

朝。。。目覚めるとすぐオムツの中を見てみると、、、




( ̄○ ̄;)!!なんと〜〜〜


ぜ、、、全部オムツに吸収されてしまっている、、、(-_-;)

やっぱり、ね。
まーちゃん、寝相悪いんだもの。
しっかりくっつけたはずの入り口、はげてる〜〜〜(T_T)



困ったな。朝一番のおしっこなら、これからでもいいかしら。

とりあえず、その袋をもう一度まーちゃんにセットして(笑)オムツをして、、、。



しばらくしてオムツを取ってみてみると、、、




( ̄○ ̄;)!!なんと〜〜〜┗(-_-;)┛

ま、、、またオムツに吸収されてしまっている、、、(×_×;)


、、、う〜ん、でも、ほんの小さじ1杯くらいなら入っているし、このまま持っていって、ダメならやり直すしかない。


で、、、小児科に行ってみると、、、



ああ、このくらいでも何とかなるでしょ、たぶん(笑)と、受付の看護婦さん♪


そして、待つこと30分、診察室に呼ばれて先生のお話を聞くと、、、



めでたく3人とも異常なし〜〜〜♪♪♪


ああよかった〜♪



子ども達はまた一週間後に検査があるんだけどね〜〜〜(-_-;)


今度は、もっとうまくやらなくちゃ、、、★


今日も長くてごめんなさい、、、(^_^;)

先頭 表紙

●たえちゃん なんともないといいね〜〜〜(^_^;) / ゆかりん ( 2001-06-28 17:41 )
Σ(゜Д゜;)!?  明日結果だ!?Σ(゜Д゜;)!?  病院いかなくては・・?!( ̄□ ̄;)!! 結果はのちほど日記で.( ̄ー ̄) / たえ ( 2001-06-28 16:39 )
●yukanyanさん 大きくなっちゃうと抵抗あるでしょうね〜〜〜★☆★しんちゃんのは、起きてからコップで取りましたよ♪ / ゆかりん ( 2001-06-28 16:02 )
●千坂。さん あぁ、同感してくれる人がいてくれてよかった〜〜〜(笑)たいへんですよね。あと一回、、、(-_-;) / ゆかりん ( 2001-06-28 16:00 )
●ミニーちゃま そうですよね。普段健康だと、なかなか気付かないんですけどね(^_^;) / ゆかりん ( 2001-06-28 15:58 )
赤ちゃんの時に貼り付けた事ある〜(笑)今の息子には到底付けれまい・・・ / yukanyan ( 2001-06-28 10:07 )
すごいわかりやす。うちも、オムツ取れるまで検査は、苦労しましたもん。 / 千坂。@お大事に ( 2001-06-28 09:40 )
こんな時って本当に健康のありがたさをしみじみと感じるんでしょうね・・ / ミニー ( 2001-06-28 07:24 )
●夢楽堂さん●サイさん●仙川さん●にゅうあちゃん●みかりんさん●マキちゃん ありがとうございます♪ホント、おとがめなしでよかったです(笑)。。。皆さんまとめてでごめんなさいね(^_^;) / ゆかりん ( 2001-06-28 06:26 )
一安心だね♪♪「異常なし」の言葉で疲れも吹き飛ぶかな?(*^-^*) / マキ ( 2001-06-27 22:00 )
よかった〜♪もうだいじょうぶだね!しかし。。尿検査にもいろいろあるんだね(笑) / みかりん ( 2001-06-27 21:55 )
まぁまぁ・・・タイヘンでした!!(謎)お疲れさまです♪異常なしばんざ〜〜い♪ / 西崎 にゅうあ ( 2001-06-27 20:01 )
異常なし〜♪お医者様に〜言われたら〜♪安心する〜一言〜♪ / 仙川 ( 2001-06-27 18:55 )
異常なし、よかったね〜(*^_^*) / サイ ( 2001-06-27 18:53 )
異常なし、これが何よりですね。 / 夢楽堂 ( 2001-06-27 17:10 )
●たえちゃん ( ̄○ ̄;)!そうだ!!たえちゃんは大丈夫なの!?!?、、、お大事にね〜〜〜(^_^;)ノ / ゆかりん ( 2001-06-27 16:58 )
●たえちゃん うんうん。早く自分でできるようになってほしいよ〜〜〜(笑)この夏は練習させなくっちゃ!! / ゆかりん ( 2001-06-27 16:56 )
●たらママさん そうですよね〜〜〜(((@o@;)))、、、女の子は大変でしょうね〜〜〜★☆★ / ゆかりん ( 2001-06-27 16:54 )
あ.さっそくあの顔文字使ってる(笑) >( ̄О ̄;)!! / たえ ( 2001-06-27 16:54 )
ちょっと下ネタでごめんなさい。。。(^_^;)お子さんをお持ちの方ならなんてことのない話題(のはず)なんですけどね★ / ゆかりん ( 2001-06-27 16:53 )
ほお.(笑) しみまくってますか(笑) もうちょっとでま〜ちゃんも自分でできるようになるよ.(*´ー`) フッ ちなみに昨日,病院行って 血 採られた ( ̄▽ ̄;)  結果は三日後 ( ̄▽ ̄;) / たえ ( 2001-06-27 16:52 )
そういえば、おむつがはずれる前に尿検査ってしたことなかったです。女の子だと、余計に大変だったと思われます。 / たらママ ( 2001-06-27 16:50 )

2001-06-26 うめうめうめ!!!


  ああ、今日はなんて良いお天気なんでしょう。
  午前中は雨上がりですごく蒸し暑く、バテました(^_^;)


昨日はなかなかハードだったのです。
おかげで日記を書くことができませんでした。

忙しかったことの理由の一つに、「梅」があります。

この季節、なぜ「梅雨」というかというと、梅が実る頃だからで、、、
なんてことはどうでもいいのですが、、、(笑)

一昨日、うちのおばあちゃんがお向かいのおうちへ回覧板を持っていったら、
ちょうどおじさんが、庭の梅の収穫をしていて、
「たくさんあって困るので必要ならどうぞ」と言われたということで
全部で5〜6Kgほど、もらってきてくれたのです。

5〜6Kgって、想像つきます?

ん〜〜、スーパーの買い物カゴに、なみなみいっぱいくらいかなぁ。。。

で、それをどうするかというと、、、
新鮮なうちに、加工しなければいけないんですね。

うちには、一昨年2Kgほど漬けたのが、まだ少しと、
昨年漬けたのがほとんど残っているんですけどね〜〜〜(^_^;)

今年もらったのを全部しょっぱい・すっぱい「梅漬け」にしても、
あと5年は食べつづけなければならない計算(爆)

、、、(^ー^*)そうだ!!梅酒にしよう
Y(笑)

、、、梅酒の仕込みのほうが簡単なの♪

もらった日の晩に洗って水に浸しておいて、
昨日は午前中まーちゃんが公開保育に参加したので、
帰ってきてお昼ご飯を食べさせたあと、まーちゃんをお昼寝させつつ買い物へ。
ホワイトリカー、氷砂糖、塩など、必要な材料を仕入れ帰宅。
洗濯をしつつ、幼稚園から帰ってきたしんちゃんと、
休みで家でPCを楽しむ主人におやつを出し(笑)

とにかく、梅を仕込んでしまわねばっっ!!

容器の準備も大変なのよ(^_^;)
洗って乾かして、、、。

結局おばあちゃんのご希望で塩漬けも作ろうということになって
一度仕込んだ瓶から出して別の容器に移したり、
その間に子供たちはおなかがすいたの、おもちゃがないだのいろいろ言ってくるし、
まーちゃんはお昼寝から目が覚めきらずに泣くし〜〜〜(^_^;)

何とか夕食の時間までに仕込み終わって、夕食を急いで作って食べさせて
もうしんちゃんの寝る時間が近い。
( ̄□ ̄;)!!、、、まーちゃんがゆるゆるう○ちをして、ズボンにしみてきた!!

えーい、二人まとめてシャワー!!
「もっと遊びたい〜」という子供たちをお風呂場から引きずり出して(笑)
「しんちゃん、寝る用意〜〜〜!!」



、、、というわけで(長すぎ★)しんちゃんを寝かしつけ、、、

あ、、、お洗濯物を干すの忘れた〜〜〜(^_^;)



、、、というわけで(笑)、、、
慣れない梅との格闘に疲れて、まーちゃんよりも早く眠くなってしまった母でした。

、、、長らくのご静聴(!?!?)ありがとうございました〜m(__)m




長すぎ〜〜〜!?!?

先頭 表紙

●たえちゃん 、、、この日はつっこみやすい話題だったみたいね(笑) / ゆかりん ( 2001-06-27 16:59 )
つっこみ多くてうらやましいにぇ ( ̄▽ ̄;) / たえ ( 2001-06-27 16:50 )
●yukanyanさん いえいえ、騒いでいるだけで、たいしたことはやっていないのです(笑)、、、B型なので、ツメが甘いのです。。。ま〜いっか〜といいながら、適当に。。。(笑) / ゆかりん ( 2001-06-27 14:49 )
●ミニーちゃま この日は、最近では一番ハードな一日でした。、、、いつもはのんびりやっているのよ〜f(^_^) ぽりぽり / ゆかりん ( 2001-06-27 14:44 )
●マキちゃん いやいや、今のうちに手伝って覚えておくべきです、絶対!!家庭によって作り方のコツみたいなものがあるし、いつかマキちゃんのお子さんにも教えてあげなくちゃ、ね♪、、、日本の伝統を守るのだ〜〜〜(大げさ☆) / ゆかりん ( 2001-06-27 14:42 )
●コロンしゃん 梅干しも手がかかります。。。私は梅漬けどまり(笑)、、、作り方をよく習っておくと、いつか役に立つよ〜♪、、、私は独身の頃習っておかなかったので、今慌ててます(笑) / ゆかりん ( 2001-06-27 14:38 )
●みかりんさん みかりんも作っているの?そうなのよね。甘すぎず健康的な梅酒ができる〜〜〜♪一昨年はすごくドライなヤツを作りました。私しか飲まなかった〜(^_^;) / ゆかりん ( 2001-06-27 14:34 )
●なかしゃん うんうん、梅ジュースはおいしいよね〜♪子供たちには一番なので、一瓶は梅ジュースにしましたよ(*^。^*) / ゆかりん ( 2001-06-27 14:30 )
●香魚しゃん こちらこそ、いつも来ていただいてありがとう〜(*^。^*)リンク、ありがとうございます♪じゃ、私はHPのほうの日記リンクのコーナーにて。「ひマーク」はつけさせてもらっているんですけどね☆ / ゆかりん ( 2001-06-27 14:27 )
●むきこさん 梅ジャム!!確か、とても手がかかるはずです。お母様の愛情ですね〜〜〜♪私のは適当に手抜きをしているので、すごくはないんですよ〜〜〜(^_^;) / ゆかりん ( 2001-06-27 14:21 )
●千坂。さん はじめまして〜(^o^)丿、、、そうなんですよ〜〜〜♪「まゆ工房」さん の素材です。かわいい素材がたくさん。オススメです(*^。^*) / ゆかりん ( 2001-06-27 14:11 )
●あら、たえちゃんも梅酒好きなのね♪梅、嫌いでも毎日ひとつくらい食べておくと体にいいよ〜( ̄ー ̄)ニヤリッ / ゆかりん ( 2001-06-27 14:06 )
●夢楽堂さん 特にこれからの暑い季節、朝食に梅干しがあると、おいしくご飯が食べられますよね。梅、昨日もくださるというおうちがあったのですが、さすがに遠慮させていただきました(^_^;)夢楽堂さんならご家庭で漬けそうですね♪ / ゆかりん ( 2001-06-27 13:34 )
●プリティ雨郷さん 私ったら、小学生の頃から梅酒の梅が大好きで食べてたんです〜〜〜(^_^;) / ゆかりん ( 2001-06-27 13:28 )
●仙川さん 今年はたくさん梅酒を作ったので、熟成が待ち遠しいです♪いや、そんな、出来上がる前に飲んじゃったらもったいないですって(笑)梅酒の中の梅もおいしいし〜〜〜♪ / ゆかりん ( 2001-06-27 13:26 )
ゆかりん・・・素晴らしいです。私には到底真似出来ません・・・ / yukanyan ( 2001-06-27 09:25 )
毎日本当にご苦労様です・・ / ミニー ( 2001-06-27 04:14 )
ウチも梅干、梅酒、梅ジュース作ってます♪‥‥と言っても私が作ってるのではなく、ママ殿ですが( ̄ー ̄; まぁ、私は食べることが専門職ですので(爆) / マキ ( 2001-06-27 02:08 )
コロン家の庭にもなってます〜大きい粒は梅干にしてちいさんのは塩漬けにしてます〜 / コロン ( 2001-06-27 01:06 )
ウメッシュ!!大好きだよ♪自家製は砂糖のかげんも出来るので、いいよね!早く飲みたいな♪ / みかりん ( 2001-06-26 22:50 )
うちの目の前にも梅の木あるんだけど、久しく採ってないなぁ。しんちゃんらには、梅ジュース、おすすめだよ?俺好き〜 / なか ( 2001-06-26 19:45 )
リンク貼らせてもらいますねん♪いつもツッコミありがとです☆ / 香魚(にゃる) ( 2001-06-26 19:22 )
もうすぐ実家から梅ジャムが届きます♪自分で漬けられるなんて、スゴイですね〜。 / むきこ ( 2001-06-26 19:18 )
かわいい太陽だ、毎日の天気なのね♪ / 千坂。@パインちゅ〜はい好き ( 2001-06-26 18:56 )
梅は嫌い.梅酒は好き 爆 それからま〜ちゃん一つ下さい 謎 / たえ ( 2001-06-26 18:11 )
梅、とても体にいいことが最近わかって、最近、梅干しを2個食べています。梅酒も行きつけの店に最高のがある。梅欲しい。 / 夢楽堂 ( 2001-06-26 16:27 )
あひゃぁ〜〜大変でしたねぇ〜。。。でもその分おいしい梅酒と梅干しができることでせう〜♪ / プリティ雨郷@梅酒の梅が好き★ ( 2001-06-26 16:00 )
そして〜熟成される前に〜全部飲まれる〜☆とほほかな〜♪ 梅酒は〜健康に〜よろし〜☆ / 仙川 ( 2001-06-26 15:25 )

[次の10件を表示] (総目次)