himajin top
晴れときどき日記

日々綴るものを日記という。では、この「ときどき日記」とは、、、
たぶんつぶやき随筆です(笑) ときどき気まぐれ更新中。。


文字日記               mail
 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-06-29 ‘ようちゃん’再び〜〜〜(-_-;)
2001-06-28 大きくなったら。。。
2001-06-27 検査、、、f(^_^) ぽりぽり
2001-06-26 うめうめうめ!!!
2001-06-24 しあわせの薬。
2001-06-23 薬は偉い。
2001-06-22 恐るべし〜〜〜
2001-06-21 お天気
2001-06-20 夏はいいね、おかあさん(笑)
2001-06-19 かんせい?〜小麦粉粘土。


2001-06-29 ‘ようちゃん’再び〜〜〜(-_-;)


  朝方、すごい雷。
  晴れて暑くなりました。


昨日の夕方、しんちゃんの手がなんだか熱いので熱をはかったら36.7度。
そして今朝方、雷で起きてしまったまーちゃんがやっと寝たかと思ったら
しんちゃんが「暑い」と言って泣いて目覚め、熱をはかったら38.1度。

朝から小児科へ行って検査してもらったところ、
例の「溶連菌感染症」が、また悪さをしているとのこと。

また登園停止だよ〜〜〜(笑)


いや、笑い事じゃない気もするんだけど、笑っちゃいます。

一割ぐらいの人が再発するんだって。
、、、その一割に入っちゃったのね、しんちゃん〜〜〜(-_-;)

今度は抗生物質の種類が変わって、錠剤になりました。

初めて錠剤の薬を飲ませてみたけれど、薬好き(笑)のしんちゃんは、
嫌がらずに上手に飲んでくれました、、、♪


自分が具合が悪いんだったらどうでもいいんだけれど(爆)、
子供が具合が悪いと、いろいろ気をもむものですね。

今は、話ができるのでどこが具合が悪いか想像できるので楽ですが、
まだ泣くしかできない赤ちゃんの頃は、本当に気をもみましたよね。

、、、誰にも相談できない若いお母さんが、育児ノイローゼになるのも
無理はないと思いますよ、本当に。




それにしても、いろいろ気をもむとか言っていながら
こうしてしっかり日記を書いているあたり、もうだいぶ慣れたのかしらね〜〜〜(笑)



、、、いやいや、それはあなたが「中毒」だからだよ〜って言ったあなた、、、



そのとおりです〜〜〜(^ー^*)

先頭 表紙

●千坂。さん ありがとうございます。あまり深刻な状態ではないので、助かっています。。。 / ゆかりん ( 2001-06-30 11:12 )
●ミニーちゃま わかります。。。でも、子供はいいですよ〜(*^。^*)いろいろ子供に教えられています。 / ゆかりん ( 2001-06-30 11:09 )
●コロンしゃん あれれ〜☆★☆ですよね〜(^_^;) / ゆかりん ( 2001-06-30 11:08 )
●トモミ大特価中さま 「溶連菌」、一山30円でどうですか?(爆)、、、ホント、早くよくなってほしいです。 / ゆかりん ( 2001-06-30 11:06 )
●たえちゃん ( ̄ー ̄)ニヤリッ 、、、日記の本文を書くときに、たえちゃんの声が聞こえたような気がしたので、あらかじめ書いておきました〜〜〜(笑) / ゆかりん ( 2001-06-30 11:04 )
●たらママさん 錠剤、心配だったのですが、子供用の小さな粒だったので、大丈夫だったみたいです。意外と、子供って順応力がありますね。 / ゆかりん ( 2001-06-30 11:02 )
●夢楽堂さん 大きな声で言ってください(笑)時々しかつっこみに行けませんが、楽しみに読ませていただいています♪ / ゆかりん ( 2001-06-30 10:59 )
●仙川さん いゃあ、私など、仙川さんの足元にも及びませぬ(笑) / ゆかりん ( 2001-06-30 10:55 )
でも、気分転換も必要よね。しんちゃん、はやく治りますように(祈り) / 千坂。 ( 2001-06-30 10:42 )
ミニーも育児ノイローゼとまではいかないにしてもパニックになるはずのタイプでとてもとても子供は無理ですね・・ / ミニー ( 2001-06-29 23:46 )
あらら〜 / コロン ( 2001-06-29 23:03 )
早くよくなるといいです。o(^_^)○ イケー イケー ○(^_^)o しんちゃん、まーちゃん! / トモミ大特価中 ( 2001-06-29 19:00 )
ちきしょ〜(T□T)つっこめないじゃん!! ( ̄д ̄)チッ 爆爆(笑)>中毒 / たえ ( 2001-06-29 17:54 )
うちの娘(小1)、今だに錠剤飲んだことありません。飲めるようになるのかなあ。抗生物質は飲むなら1週間ずっと血中濃度を保てるように続けないとダメってお医者さんは言いますね。お大事に。 / たらママ ( 2001-06-29 16:03 )
大きな声ではいえないが、オイラもそう。 / 夢楽堂 ( 2001-06-29 16:01 )
ひまじん中毒ですか〜☆ それなら〜私もです〜♪  / 仙川@お子様〜お大事に〜※ ( 2001-06-29 14:17 )

2001-06-28 大きくなったら。。。


  今日は晴れ。
  お布団干せばよかったな〜〜〜(^_^;)


先日、みんなでテレビを見ていたときのこと。

マク○ナル○のCMを見て、笑ってしまった。

内容は、以下のとおり。(1度しか見ていないので、多少違うかも。)

  家族でマッ○で食事をしている風景。
  子供(男の子)に、「大きくなったらなにになりたい?」とたずねると、

  「おとうさん!、、、だって、お母さんと結婚できるから」

  家族でにっこり♪



いいねぇ、ほほほ。
かわいい男の子〜♪


すると主人が言った。

「しん○○○も、おかあさんにそういうふうに言えばいい。


マク○ナル○食べられるよ



( ̄△ ̄;)、、、しんちゃんは無言だった(笑)


マッ○が食べられるかどうかが問題なの〜〜〜(T_T)


ま、、、主人は食べたいだろうけど。。。
子供たちも、みんなマッ○は好きだけど〜〜〜

何もしんちゃんをダシに使わなくてもさ〜〜〜(-_-;)

先頭 表紙

ミニーもマック大好きなんです / ミニー ( 2001-06-29 23:44 )
ん〜♪久しぶりに〜まくど○○ど〜の〜♪ハンバ〜ガ〜買いに行こう〜っと〜♪ / 仙川 ( 2001-06-29 14:19 )
●千坂。さん このへんは○ックと言いますね〜。確か、関西だと○クド(クにイントネーション)っていうんですよね? / ゆかりん ( 2001-06-29 13:36 )
●yukanyanさん うちの主人もピクルスは出しちゃうの。で、私がもらってます(^ー^*)子ども達はナゲットのセット♪ / ゆかりん ( 2001-06-29 13:27 )
●サイさん うんうん。伸びるかも。それから、ドラえもんとかアンパンマンなんかもあればいいのにね〜〜〜(笑) / ゆかりん ( 2001-06-29 13:25 )
ゆかりんサンとこでは、○の中には、「ク」が入りますか?このへんでは、「ド」が入ります。 / 千坂。@え〜話や〜。 ( 2001-06-29 12:35 )
うちのガキもマッ○派。旦那の真似してピクルス外して食べるし・・・だったら食べるなよ〜! / yukanyan ( 2001-06-29 11:40 )
ハッピーセットにピカチュウグッズがあればもっと伸びると思います(笑) / サイ ( 2001-06-29 11:10 )
●マキちゃん やっぱり、モスの方がおいしいかもしれないんだけど、子ども達は、ハッピーセットがお目当てなのよね(笑)主人は「割引」の文字に弱いし、、、(^_^;)ほほほ。 / ゆかりん ( 2001-06-29 07:44 )
●コロンしゃん うんうん、モスはおいしいよね〜〜〜♪最近行っていないけど(^_^;) / ゆかりん ( 2001-06-29 07:37 )
●みかりんさん いやぁ、喜んでいただけて、私も嬉しいです♪、、、って、もう、うちは、ただ単純なんですけどね(笑) / ゆかりん ( 2001-06-29 07:36 )
●たえちゃん そうなの。。。実は主人も、超真面目人間に見えて「そういう」キャラなの〜(^_^;)、、、うんうん、まーちゃんはノリいいからね〜(笑) / ゆかりん ( 2001-06-29 07:34 )
●夢楽堂さん そして、なんとなく機会があるとマッ○に。。。行っちゃうんですよね。うーん、のせられている。 / ゆかりん ( 2001-06-29 07:32 )
●にゅうあちゃん ははは☆まーちゃんは素直にそのまま言うかもね〜(笑) / ゆかりん ( 2001-06-29 07:30 )
あ、コロンサン、同士だわ♪私もモスのが好き♪こないだピザドック食べた。美味でしたぁ〜(笑)‥‥って、違う?(^-^; / マキ ( 2001-06-29 01:02 )
コロンはモスが好き♪ / コロン ( 2001-06-28 22:21 )
ほのぼの〜〜といい家族♪嬉しいなあ! / みかりん ( 2001-06-28 20:53 )
なんと.旦那さんもそういうキャラだったのか(笑) ま〜ちゃんならのりそうだ.(笑)のりいいからにぇ(笑) / たえ ( 2001-06-28 19:52 )
大人はからめ手で勝負、う〜む、読まれている。 / 夢楽堂 ( 2001-06-28 17:56 )
しんちゃんが無理ならまーちゃんで♪(漠々 / 西崎 にゅうあ ( 2001-06-28 17:47 )

2001-06-27 検査、、、f(^_^) ぽりぽり


  朝起きた時・雨、、、のち曇り。
  外出中・土砂降り、、、そして雷雨。今はさわやかな晴れ☆



今日は、先日我が家にやってきた「溶連菌感染症」の経過をみるための尿検査の日でした。

昨日の夜、私は悩んだのです。

、、、なにをって、まーちゃんの「おしっこ」を、どういう手順でとったらいいか、、、について!!

まーちゃんは、恥ずかしながら、まだオムツの人です。
「さぁ、おしっこして〜♪」と言っても、まだ出せないんです(^_^;)

、、、あの、採尿用の紙コップは使えません。



実は、便利なものがあるんです。


、、、おち○ちんのところに貼り付ける幅3〜4センチ、長さ15センチくらいのビニールの袋。
ちゃんと入り口はシールになっていて、小さなおち○ちんがすっぽり入る穴があいています。
図で説明するのも××なので、知らない方はどんなものか想像してください(笑)

看護婦さんが言うには、それを子供が寝てしまったらはりつけて、朝回収すればOK。。。らしい。

でも、昨晩はとても蒸し暑く、こんなものをつけて、寝ていられるのかしらと心配になりました。
でも、朝方の眠りの浅いときにつけたら、それだけで目がさめて泣いてパニックになるだろうし、起きているときにおとなしくこんなものをつけさせるはずがない。

、、、悩んだあげく、いちかばちか、つけて寝させることにしました。

やはり暑いし違和感があるのか、夜中に何度か泣きました。

朝。。。目覚めるとすぐオムツの中を見てみると、、、




( ̄○ ̄;)!!なんと〜〜〜


ぜ、、、全部オムツに吸収されてしまっている、、、(-_-;)

やっぱり、ね。
まーちゃん、寝相悪いんだもの。
しっかりくっつけたはずの入り口、はげてる〜〜〜(T_T)



困ったな。朝一番のおしっこなら、これからでもいいかしら。

とりあえず、その袋をもう一度まーちゃんにセットして(笑)オムツをして、、、。



しばらくしてオムツを取ってみてみると、、、




( ̄○ ̄;)!!なんと〜〜〜┗(-_-;)┛

ま、、、またオムツに吸収されてしまっている、、、(×_×;)


、、、う〜ん、でも、ほんの小さじ1杯くらいなら入っているし、このまま持っていって、ダメならやり直すしかない。


で、、、小児科に行ってみると、、、



ああ、このくらいでも何とかなるでしょ、たぶん(笑)と、受付の看護婦さん♪


そして、待つこと30分、診察室に呼ばれて先生のお話を聞くと、、、



めでたく3人とも異常なし〜〜〜♪♪♪


ああよかった〜♪



子ども達はまた一週間後に検査があるんだけどね〜〜〜(-_-;)


今度は、もっとうまくやらなくちゃ、、、★


今日も長くてごめんなさい、、、(^_^;)

先頭 表紙

●たえちゃん なんともないといいね〜〜〜(^_^;) / ゆかりん ( 2001-06-28 17:41 )
Σ(゜Д゜;)!?  明日結果だ!?Σ(゜Д゜;)!?  病院いかなくては・・?!( ̄□ ̄;)!! 結果はのちほど日記で.( ̄ー ̄) / たえ ( 2001-06-28 16:39 )
●yukanyanさん 大きくなっちゃうと抵抗あるでしょうね〜〜〜★☆★しんちゃんのは、起きてからコップで取りましたよ♪ / ゆかりん ( 2001-06-28 16:02 )
●千坂。さん あぁ、同感してくれる人がいてくれてよかった〜〜〜(笑)たいへんですよね。あと一回、、、(-_-;) / ゆかりん ( 2001-06-28 16:00 )
●ミニーちゃま そうですよね。普段健康だと、なかなか気付かないんですけどね(^_^;) / ゆかりん ( 2001-06-28 15:58 )
赤ちゃんの時に貼り付けた事ある〜(笑)今の息子には到底付けれまい・・・ / yukanyan ( 2001-06-28 10:07 )
すごいわかりやす。うちも、オムツ取れるまで検査は、苦労しましたもん。 / 千坂。@お大事に ( 2001-06-28 09:40 )
こんな時って本当に健康のありがたさをしみじみと感じるんでしょうね・・ / ミニー ( 2001-06-28 07:24 )
●夢楽堂さん●サイさん●仙川さん●にゅうあちゃん●みかりんさん●マキちゃん ありがとうございます♪ホント、おとがめなしでよかったです(笑)。。。皆さんまとめてでごめんなさいね(^_^;) / ゆかりん ( 2001-06-28 06:26 )
一安心だね♪♪「異常なし」の言葉で疲れも吹き飛ぶかな?(*^-^*) / マキ ( 2001-06-27 22:00 )
よかった〜♪もうだいじょうぶだね!しかし。。尿検査にもいろいろあるんだね(笑) / みかりん ( 2001-06-27 21:55 )
まぁまぁ・・・タイヘンでした!!(謎)お疲れさまです♪異常なしばんざ〜〜い♪ / 西崎 にゅうあ ( 2001-06-27 20:01 )
異常なし〜♪お医者様に〜言われたら〜♪安心する〜一言〜♪ / 仙川 ( 2001-06-27 18:55 )
異常なし、よかったね〜(*^_^*) / サイ ( 2001-06-27 18:53 )
異常なし、これが何よりですね。 / 夢楽堂 ( 2001-06-27 17:10 )
●たえちゃん ( ̄○ ̄;)!そうだ!!たえちゃんは大丈夫なの!?!?、、、お大事にね〜〜〜(^_^;)ノ / ゆかりん ( 2001-06-27 16:58 )
●たえちゃん うんうん。早く自分でできるようになってほしいよ〜〜〜(笑)この夏は練習させなくっちゃ!! / ゆかりん ( 2001-06-27 16:56 )
●たらママさん そうですよね〜〜〜(((@o@;)))、、、女の子は大変でしょうね〜〜〜★☆★ / ゆかりん ( 2001-06-27 16:54 )
あ.さっそくあの顔文字使ってる(笑) >( ̄О ̄;)!! / たえ ( 2001-06-27 16:54 )
ちょっと下ネタでごめんなさい。。。(^_^;)お子さんをお持ちの方ならなんてことのない話題(のはず)なんですけどね★ / ゆかりん ( 2001-06-27 16:53 )
ほお.(笑) しみまくってますか(笑) もうちょっとでま〜ちゃんも自分でできるようになるよ.(*´ー`) フッ ちなみに昨日,病院行って 血 採られた ( ̄▽ ̄;)  結果は三日後 ( ̄▽ ̄;) / たえ ( 2001-06-27 16:52 )
そういえば、おむつがはずれる前に尿検査ってしたことなかったです。女の子だと、余計に大変だったと思われます。 / たらママ ( 2001-06-27 16:50 )

2001-06-26 うめうめうめ!!!


  ああ、今日はなんて良いお天気なんでしょう。
  午前中は雨上がりですごく蒸し暑く、バテました(^_^;)


昨日はなかなかハードだったのです。
おかげで日記を書くことができませんでした。

忙しかったことの理由の一つに、「梅」があります。

この季節、なぜ「梅雨」というかというと、梅が実る頃だからで、、、
なんてことはどうでもいいのですが、、、(笑)

一昨日、うちのおばあちゃんがお向かいのおうちへ回覧板を持っていったら、
ちょうどおじさんが、庭の梅の収穫をしていて、
「たくさんあって困るので必要ならどうぞ」と言われたということで
全部で5〜6Kgほど、もらってきてくれたのです。

5〜6Kgって、想像つきます?

ん〜〜、スーパーの買い物カゴに、なみなみいっぱいくらいかなぁ。。。

で、それをどうするかというと、、、
新鮮なうちに、加工しなければいけないんですね。

うちには、一昨年2Kgほど漬けたのが、まだ少しと、
昨年漬けたのがほとんど残っているんですけどね〜〜〜(^_^;)

今年もらったのを全部しょっぱい・すっぱい「梅漬け」にしても、
あと5年は食べつづけなければならない計算(爆)

、、、(^ー^*)そうだ!!梅酒にしよう
Y(笑)

、、、梅酒の仕込みのほうが簡単なの♪

もらった日の晩に洗って水に浸しておいて、
昨日は午前中まーちゃんが公開保育に参加したので、
帰ってきてお昼ご飯を食べさせたあと、まーちゃんをお昼寝させつつ買い物へ。
ホワイトリカー、氷砂糖、塩など、必要な材料を仕入れ帰宅。
洗濯をしつつ、幼稚園から帰ってきたしんちゃんと、
休みで家でPCを楽しむ主人におやつを出し(笑)

とにかく、梅を仕込んでしまわねばっっ!!

容器の準備も大変なのよ(^_^;)
洗って乾かして、、、。

結局おばあちゃんのご希望で塩漬けも作ろうということになって
一度仕込んだ瓶から出して別の容器に移したり、
その間に子供たちはおなかがすいたの、おもちゃがないだのいろいろ言ってくるし、
まーちゃんはお昼寝から目が覚めきらずに泣くし〜〜〜(^_^;)

何とか夕食の時間までに仕込み終わって、夕食を急いで作って食べさせて
もうしんちゃんの寝る時間が近い。
( ̄□ ̄;)!!、、、まーちゃんがゆるゆるう○ちをして、ズボンにしみてきた!!

えーい、二人まとめてシャワー!!
「もっと遊びたい〜」という子供たちをお風呂場から引きずり出して(笑)
「しんちゃん、寝る用意〜〜〜!!」



、、、というわけで(長すぎ★)しんちゃんを寝かしつけ、、、

あ、、、お洗濯物を干すの忘れた〜〜〜(^_^;)



、、、というわけで(笑)、、、
慣れない梅との格闘に疲れて、まーちゃんよりも早く眠くなってしまった母でした。

、、、長らくのご静聴(!?!?)ありがとうございました〜m(__)m




長すぎ〜〜〜!?!?

先頭 表紙

●たえちゃん 、、、この日はつっこみやすい話題だったみたいね(笑) / ゆかりん ( 2001-06-27 16:59 )
つっこみ多くてうらやましいにぇ ( ̄▽ ̄;) / たえ ( 2001-06-27 16:50 )
●yukanyanさん いえいえ、騒いでいるだけで、たいしたことはやっていないのです(笑)、、、B型なので、ツメが甘いのです。。。ま〜いっか〜といいながら、適当に。。。(笑) / ゆかりん ( 2001-06-27 14:49 )
●ミニーちゃま この日は、最近では一番ハードな一日でした。、、、いつもはのんびりやっているのよ〜f(^_^) ぽりぽり / ゆかりん ( 2001-06-27 14:44 )
●マキちゃん いやいや、今のうちに手伝って覚えておくべきです、絶対!!家庭によって作り方のコツみたいなものがあるし、いつかマキちゃんのお子さんにも教えてあげなくちゃ、ね♪、、、日本の伝統を守るのだ〜〜〜(大げさ☆) / ゆかりん ( 2001-06-27 14:42 )
●コロンしゃん 梅干しも手がかかります。。。私は梅漬けどまり(笑)、、、作り方をよく習っておくと、いつか役に立つよ〜♪、、、私は独身の頃習っておかなかったので、今慌ててます(笑) / ゆかりん ( 2001-06-27 14:38 )
●みかりんさん みかりんも作っているの?そうなのよね。甘すぎず健康的な梅酒ができる〜〜〜♪一昨年はすごくドライなヤツを作りました。私しか飲まなかった〜(^_^;) / ゆかりん ( 2001-06-27 14:34 )
●なかしゃん うんうん、梅ジュースはおいしいよね〜♪子供たちには一番なので、一瓶は梅ジュースにしましたよ(*^。^*) / ゆかりん ( 2001-06-27 14:30 )
●香魚しゃん こちらこそ、いつも来ていただいてありがとう〜(*^。^*)リンク、ありがとうございます♪じゃ、私はHPのほうの日記リンクのコーナーにて。「ひマーク」はつけさせてもらっているんですけどね☆ / ゆかりん ( 2001-06-27 14:27 )
●むきこさん 梅ジャム!!確か、とても手がかかるはずです。お母様の愛情ですね〜〜〜♪私のは適当に手抜きをしているので、すごくはないんですよ〜〜〜(^_^;) / ゆかりん ( 2001-06-27 14:21 )
●千坂。さん はじめまして〜(^o^)丿、、、そうなんですよ〜〜〜♪「まゆ工房」さん の素材です。かわいい素材がたくさん。オススメです(*^。^*) / ゆかりん ( 2001-06-27 14:11 )
●あら、たえちゃんも梅酒好きなのね♪梅、嫌いでも毎日ひとつくらい食べておくと体にいいよ〜( ̄ー ̄)ニヤリッ / ゆかりん ( 2001-06-27 14:06 )
●夢楽堂さん 特にこれからの暑い季節、朝食に梅干しがあると、おいしくご飯が食べられますよね。梅、昨日もくださるというおうちがあったのですが、さすがに遠慮させていただきました(^_^;)夢楽堂さんならご家庭で漬けそうですね♪ / ゆかりん ( 2001-06-27 13:34 )
●プリティ雨郷さん 私ったら、小学生の頃から梅酒の梅が大好きで食べてたんです〜〜〜(^_^;) / ゆかりん ( 2001-06-27 13:28 )
●仙川さん 今年はたくさん梅酒を作ったので、熟成が待ち遠しいです♪いや、そんな、出来上がる前に飲んじゃったらもったいないですって(笑)梅酒の中の梅もおいしいし〜〜〜♪ / ゆかりん ( 2001-06-27 13:26 )
ゆかりん・・・素晴らしいです。私には到底真似出来ません・・・ / yukanyan ( 2001-06-27 09:25 )
毎日本当にご苦労様です・・ / ミニー ( 2001-06-27 04:14 )
ウチも梅干、梅酒、梅ジュース作ってます♪‥‥と言っても私が作ってるのではなく、ママ殿ですが( ̄ー ̄; まぁ、私は食べることが専門職ですので(爆) / マキ ( 2001-06-27 02:08 )
コロン家の庭にもなってます〜大きい粒は梅干にしてちいさんのは塩漬けにしてます〜 / コロン ( 2001-06-27 01:06 )
ウメッシュ!!大好きだよ♪自家製は砂糖のかげんも出来るので、いいよね!早く飲みたいな♪ / みかりん ( 2001-06-26 22:50 )
うちの目の前にも梅の木あるんだけど、久しく採ってないなぁ。しんちゃんらには、梅ジュース、おすすめだよ?俺好き〜 / なか ( 2001-06-26 19:45 )
リンク貼らせてもらいますねん♪いつもツッコミありがとです☆ / 香魚(にゃる) ( 2001-06-26 19:22 )
もうすぐ実家から梅ジャムが届きます♪自分で漬けられるなんて、スゴイですね〜。 / むきこ ( 2001-06-26 19:18 )
かわいい太陽だ、毎日の天気なのね♪ / 千坂。@パインちゅ〜はい好き ( 2001-06-26 18:56 )
梅は嫌い.梅酒は好き 爆 それからま〜ちゃん一つ下さい 謎 / たえ ( 2001-06-26 18:11 )
梅、とても体にいいことが最近わかって、最近、梅干しを2個食べています。梅酒も行きつけの店に最高のがある。梅欲しい。 / 夢楽堂 ( 2001-06-26 16:27 )
あひゃぁ〜〜大変でしたねぇ〜。。。でもその分おいしい梅酒と梅干しができることでせう〜♪ / プリティ雨郷@梅酒の梅が好き★ ( 2001-06-26 16:00 )
そして〜熟成される前に〜全部飲まれる〜☆とほほかな〜♪ 梅酒は〜健康に〜よろし〜☆ / 仙川 ( 2001-06-26 15:25 )

2001-06-24 しあわせの薬。


  朝はどしゃ降り。昼は晴れ。午後は曇り。夜は雪!?!?
  (そんなわけない〜〜〜☆)


昨日に続き、薬ネタ♪

うちの子供たち、特にまーちゃんは、家族の誰かが薬を飲むときに
なぜかその薬を口に入れてあげるのを楽しみにしている。

主人が風邪薬を飲むときも、嬉々として寄っていく。

そして、あまり薬のお世話にならない私も、
このごろは、まーちゃんに薬を口に放り込んでもらっている(笑)

カプセルタイプの薬は、子供たちには珍しいらしく、
今日は僕〜〜〜といって、かわりばんこに。。。(笑)

まーちゃんには口の中に手を入れられたりするけどね(^_^;)



しばらくしてから、しんちゃんが前に食べたお菓子のラムネの瓶を持ってきた。
ジュースのラムネの瓶を真似た。プラスチックの小さな瓶。

そして、しんちゃんはこう言った。


「おかあさん、これはしあわせの薬だよ。これを飲むと、
今日はハッピー(Happy)になって、たくさんの人と楽しくお話ができるよ。」

。。。彼は、私にチャットに参加してみよと言っているのだろうか。。。(((@o@;)))

(笑)

先頭 表紙

●トモミちゃん おっ!まいど!!(笑)、、、そうだなぁ。。。トモミちゃんのところで修行させようかな〜〜〜(笑) / ゆかりん ( 2001-06-26 13:41 )
ホントゆかりんの家はにぎやかそうですなぁ。しんちゃんウチに一つ、送ってもらえます?(笑 / トモミ大特価中 ( 2001-06-25 16:31 )
●ミニーちゃま 親ばかですね、、、私(笑) / ゆかりん ( 2001-06-25 07:19 )
●コロンしゃん いい?そう?(笑)ありがとう〜〜〜(*^。^*) / ゆかりん ( 2001-06-25 07:16 )
●マキちゃん うんうん!!マキちゃんとゆっくりじっくりチャットしたい〜〜〜Y / ゆかりん ( 2001-06-25 07:12 )
●ビッケさん 出てきてよかったですね〜(*^。^*)、、、そう、飴は子供たちにあげないんです。まだのどに詰まらせちゃったりする年頃なので。ラムネはその点安心ですからね〜(笑) / ゆかりん ( 2001-06-25 07:09 )
親孝行です(笑) / ミニー ( 2001-06-25 04:07 )
やっぱりまーちゃんはいいなぁ〜 / コロン ( 2001-06-25 01:17 )
しんちゃんの言葉をホンモノにする為にも、私と喋らなきゃ!!(何故?(爆))ゆかりんとゆっくりチャットしたいよぉぅ! / マキ ( 2001-06-25 00:43 )
昔ラムネを鼻の穴に詰めて取れなくなり、パニックで泣いてたら鼻水で溶けて出てきましたよ(笑) / ビッケ ( 2001-06-25 00:28 )
●緑しゃん ぎく(^_^;)、、、「飲みすぎはあなたの健康を損なうおそれがあります」って書いてあった〜〜〜(嘘爆) / ゆかりん ( 2001-06-24 23:05 )
●にゅうあちゃん おお!愛があれば歳の差なんて。。。(爆)、、、てことは、にゅうあちゃんに「お義母様」って呼ばれるようになるの!?!?ははは〜〜〜(*_*;) / ゆかりん ( 2001-06-24 23:01 )
●nagataさん ほほほ。その子、うちの子(5歳)なんですの。ちょっと泣き虫ですが。。。★ / ゆかりん ( 2001-06-24 22:57 )
●サイさん だって、中毒なんですもの〜〜〜(^ー^*) / ゆかりん ( 2001-06-24 22:54 )
●仙川さん うんうん、私もそういうのって、とっておきたいタイプです。でも、気がついたら使用期限をすぎていたなんてことになりかねないのです〜〜〜(-_-;) / ゆかりん ( 2001-06-24 22:53 )
●たえちゃん 家にいて、たくさんの人と話ができるといったら、チャットしかないじゃない〜〜〜(笑) / ゆかりん ( 2001-06-24 22:51 )
幸せの薬。飲みすぎに注意してください〜♪ / ( 2001-06-24 21:28 )
しんちゃんラヴ。。将来はおねぇさんと結婚しましょうねぇ(((核爆))) / 西崎 にゅうあ ( 2001-06-24 19:05 )
わーその子かわいいこというねェvv / nagata ( 2001-06-24 17:56 )
結局はチャットなのねぇ(笑) / サイ ( 2001-06-24 17:10 )
幸せの薬か〜♪ 中に〜入れたまま〜ず〜っと〜とっておきたいです〜♪ / 仙川 ( 2001-06-24 17:06 )
ま〜ちゃんいいこというにぇ...(*´ー`) フッ  ん〜なんでチャットになるんだ 爆 やはり,中毒(笑) 爆 / たえ ( 2001-06-24 16:19 )

2001-06-23 薬は偉い。


  曇りのような、晴れのような。
  気温が上がって、少し蒸し暑かった。。。

皆様、ちょっと昨日の日記は大げさすぎたかしら、、、(^_^;)
ご心配をおかけして、申し訳ありませんでしたm(__)m
(心配してない、、、?やっぱり?(笑))

日本の医療水準に感謝すべきなのか、昨日はずいぶんつらかったのに、
今日は朝から体の痛みもなく、熱も下がって元気になりました。

普段は、あまり抗生物質は飲みたくない派なのですが、
(風邪くらいでも、簡単に抗生物質出すお医者さんも結構あります)
今回はおとなしく飲んで良かったです(^_^;)

子供たちは、私以上に元気です(笑)

普段はあまり風邪を引き込んでしまうことはないのですが、
少し自分を過信していましたね。
(○○は風邪をひかないっていうじゃないですか♪)

今回のは、風邪じゃなかったので(^_^;)



、、、(笑)


ということで、また、ぼちぼちがんばります(*^。^*)

あたたかいつっこみを入れてくださった皆さん、ありがとうございましたm(__)m



★今日の余談★

某サイトの管理人様のおすすめで、今日初めてオンラインゲームというものをやってみました♪
一人でやるものは、子供と一緒に楽しんだことはあったんですけどね。
「大富豪」、チャットしながら楽しめて、すごいです。
(私はまだ慣れないこともあって、なかなかチャットまでは楽しめなかったのですが、、、)
他にもたくさんゲームがあります。
機会があったら、ぜひやってみることをおすすめします(笑)
上記サイトのけいじばんに、関連の書き込みがあるので、ご参考に( ̄ー ̄)ニヤリッ

脳細胞の活性化に、役立ちます(爆)

先頭 表紙

●なかしゃん ありがとありがと(笑)、、、高校の時、お昼休みなどによくやっていました〜〜〜(笑)明るい高校生活でしょ♪ / ゆかりん ( 2001-06-24 15:53 )
体調よくなってよかったよかった。。大富豪、修学旅行の夜に定番(?)(笑) / なか ( 2001-06-24 08:44 )
●ミニーちゃま 「大富豪」を知っている人、少ないのかしら。。。なかなか誰かと一緒にゲームをする時間を調整するのが難しいです★ / ゆかりん ( 2001-06-24 06:35 )
●仙川さん はい。ちゃんと薬を飲みます。。。ありがとうございます(*^。^*) / ゆかりん ( 2001-06-24 06:33 )
なかなか楽しいゲームらしいですよね・・ / ミニーざえもん ( 2001-06-24 03:34 )
ああ〜つっこみに来ない時に〜そんな事になっていたのですか〜★治った後も〜どうか〜お大事になさいませ〜※ / 仙川 ( 2001-06-23 22:55 )
●マキちゃん ありがとう〜(*^。^*)ひとまず安心です。薬はまだ数日飲まなくちゃいけないんだけどね(^_^;)でも、昨日、一昨日とよく寝たので(笑)今日はすごく元気です〜〜〜(爆) / ゆかりん ( 2001-06-23 22:43 )
●ちこさん はじめまして〜〜〜(^o^)丿ありがとうございます♪、、、ちこさん、はじめましてですよね?私、同名のネット友達知っているので。。。とにかく、よろしくお願いします〜♪ / ゆかりん ( 2001-06-23 22:42 )
回復したよーでなによりです♪ひとまず安心なのかな?あとはぶり返さないように、気をつけてね〜!! / マキ ( 2001-06-23 22:28 )
●にゅうあちゃん ありがとうございます♪、、、早くにゅうあちゃんの日記にもつっこみに行かなくちゃ(;^_^Aアセアセ / ゆかりん ( 2001-06-23 22:26 )
元気になって良かったですね♪ / ちこ@はじめまして ( 2001-06-23 22:06 )
元気になって何よりです(≧▽≦)/\(≧▽≦)♪ / 西崎 にゅうあ ( 2001-06-23 21:32 )

2001-06-22 恐るべし〜〜〜


  薄日のさす曇り、、、梅雨の中休みかな?



今日、子供たち2人と小児科に行ってきました。

、、、子供たちを小児科に連れていったのではありません。
子供たち
行ったのです。


、、、つまり、私も診察してもらい、薬をもらってきたということで、、、。



、、、はい。不覚なことに、私のところにも、やってきたのです。



溶連菌感染症



まーちゃんは、熱があっても元気で、すっかり治って元気なしんちゃんと家の中を走り回っている。

私は、たいして熱もないのに体中が痛い〜〜〜(^_^;)


一週間、抗生物質を飲み、なおかつ一週間後に尿検査。。。(-_-;)
まーちゃんも同じ。


厄介な病気です、、、、、。

皆さんも、のどが痛かったり、舌の色が異常に赤くなっていたり、熱が出て関節痛があったりしたら、病院で診てもらったほうが良いですよ〜〜〜。

治った後も、腎臓などに病気が出る可能性もあるそうです。
結構、恐るべし〜なのです。

ま、しっかり薬を飲めばだいじょうぶだそうですが(笑)



ということで〜〜〜。

当分、いろいろ手抜きになると思いますが、ご了承ください、、、m(__)m

先頭 表紙

いつだったかじゃなくて  もだよ 爆 / たえ ( 2001-06-27 16:49 )
●たえちゃん ( ̄ー ̄)ニヤリッ いつだったか、たえちゃんもそうだったね〜〜〜仲間だね〜〜〜<中毒 / ゆかりん ( 2001-06-23 22:25 )
●マダム麻美さん ありがとうございます。健康って、ありがたいです〜〜〜(^_^;) / ゆかりん ( 2001-06-23 22:23 )
|電柱|ー ̄)<中毒だから繋いでしまう> / たえ ( 2001-06-23 19:39 )
お大事にして下さいね! / マダム麻美 ( 2001-06-23 18:17 )
そんな病気があったんですか!恐るべし〜っっ! / マダム麻美 ( 2001-06-23 18:16 )
●サイさん はい、おとなしく、大富豪でもしています(爆) / ゆかりん ( 2001-06-23 18:11 )
大丈夫〜?( ;^^)ヘ.. しばらく安静にねっ / サイ ( 2001-06-23 14:35 )
●ミニーちゃま ヾ(≧∇≦)〃〜〜〜お久しぶりです〜♪、、、はい、生きていくことは、大変です。。。(爆)、、、もう大丈夫ですよ〜♪ / ゆかりん ( 2001-06-23 07:42 )
●マキちゃん いまどきの(?)お薬はよく効くらしく、ずいぶん楽になりました。元気になりましたよ〜〜〜♪ / ゆかりん ( 2001-06-23 07:37 )
●コロンしゃん ありがとう(*^。^*)、、、コロンしゃんも気をつけてね〜☆ / ゆかりん ( 2001-06-23 07:34 )
●みかりんさん ありがとうございます♪私のおなか、結構丈夫なようで、今のところ平気です、、、(笑)子供たちにはおなかを守る薬が入っているのに、私にはないんですよ(^_^;) / ゆかりん ( 2001-06-23 07:33 )
大丈夫?生きてるといろんなことありますよね・・ / ミニー小僧 ( 2001-06-23 07:31 )
ありゃ、、一家で感染かぁ、、、大変だぁねぇ、、無理せずゆっくり休んで下さい。元気な復活待ってます。お大事に!! / マキ ( 2001-06-23 00:16 )
おだいじに・・・ / コロン ( 2001-06-22 23:44 )
ああ。。それは大変。。お大事にね。。早く治りますように☆抗生物質は胃をやられるので、心配です。。 / みかりん ( 2001-06-22 21:59 )
●たえちゃん お薬ありがとう〜〜〜(*^。^*)、、、でも、手抜きするといいつつ、中毒なので繋いでしまう〜〜〜(^_^;) / ゆかりん ( 2001-06-22 17:51 )
●JAYさん 長らく、、、う〜ん、大変ですね。こじれてしまうと、いろいろあるのかも。旦那様、お大事に〜。子供たちも私も、しっかり薬を飲んで治したいです☆ / ゆかりん ( 2001-06-22 17:48 )
ぎゃーーん!?Σ(゜Д゜;)!?(がーん)  大謎  ( ^‐^)ノθ お薬です お大事に (-人-)ナームー... 爆爆 / たえ ( 2001-06-22 16:11 )
症状はなんにもなかった(疲れやすかったくらいかな?)けど、うちのダンナは長らくようれんきん感染症してますよ。尿検査じゃなくて血液検査してるけど。タイプ違うのかな? / JAI ( 2001-06-22 14:33 )

2001-06-21 お天気


  ちょうどいい天気(笑)
  暑すぎず、寒すぎず。長袖でいられました。


実は、22日の朝に書いています。
都合により、21日に日記が書けませんでした。

自分のところのつっこみにお返しするだけで精一杯(-_-;)
皆さん、ごめんなさい。
またそのうちにお邪魔します、、、m(__)m

先頭 表紙

●たえちゃん (^ー^*)、、、( ^-)_旦 たえちゃんもおひとついかが?泡盛♪ / ゆかりん ( 2001-06-23 22:21 )
●サイさん ふふふ( ̄ー ̄)ニヤリッ そういうサイさんに泡盛を勧めるということは〜、毒茶並みの効果ありと見た〜〜〜(悪人) / ゆかりん ( 2001-06-23 22:18 )
●ミニーちゃま 大阪や東京に比べたら、ずいぶん快適かもしれません(^_^;) / ゆかりん ( 2001-06-23 22:16 )
お〜日本語わっかりませ〜ん 大謎 ( ´_ゝ`)  [壁]    〜〜〜〜〜(ノ≧ロ)ノぎゃぁぁぁぁぁ 爆>ゆかりん / たえ ( 2001-06-23 19:41 )
オ酒ノメマセーーン(´ー`;)(爆) / サイ ( 2001-06-23 19:37 )
長野は快適ですか? / ミニー ( 2001-06-23 07:29 )
●たえちゃん |大木|ー ̄)み〜た〜な〜(笑) / ゆかりん ( 2001-06-22 17:45 )
た[壁]ロ゜)ハッ 目撃者 大謎 / たえ ( 2001-06-22 16:07 )
●サイさん ( ̄□ ̄;)!!何、毒茶、、、(-_-)ノ⊂ミ、、、まあまあ、サイさんこそお疲れでしょう♪( ^-)_旦 泡盛です( ̄ー ̄)ニヤリッ   / ゆかりん ( 2001-06-22 13:54 )
ゆかりんもお疲れ様。 ( ^‐^)_且~~はぃ、毒茶! / サイ ( 2001-06-22 10:38 )

2001-06-20 夏はいいね、おかあさん(笑)


  今日は、朝のうち雨。
  ほぼ曇りだけれど、時々思い出したように降りだしたり、かと思ったら晴れたり。
  変な天気の一日。


昨日、しんちゃんが幼稚園から帰ってきて着替えをしているとき、
なんとなく顔を近くで見たら、いや〜〜〜な感じの発疹が。

、、、どこかで、こういうの、見たことある。
なんとなく、伝染病関係だった気がする。


、、、今日朝一番に小児科に行ったら、「溶連菌感染症」とのこと。

今日から3日間の登園停止。
しんちゃんは土日を含めて5連休だ〜〜〜〜〜(゜o゜)

ほほほ。
しばらくにぎやかな日々が続くことでしょう(^_^;)



で、朝、まーちゃんが起きるとすぐ、おばあちゃんにお願いして、
しんちゃんと二人で医者へ出かけてしまった私たち。

まーちゃんは、わけのわからないまま置いていかれたようだった。

家に帰ってみると、ご飯もあまり食べずにいたみたい。
私達の顔を見て安心したのか、急に元気になったとおばあちゃんが笑っていた。


私も朝からバタバタと出かけてのどが渇いたので、アイスコーヒーなどを作って椅子に座ると、まーちゃんがニコニコ近づいてくる。

ま 「なにそれ」←お得意(笑)

私 「なんだと思う?」

ま 「コーヒーでしょ♪」←よく知っている(笑)

私 「いつもと違ってひゃっこいよ( ̄ー ̄)」

ま(カップを触りながら) 「ほんとだ〜〜〜 おいしい?、、、」

私 「うん、おいしいよ〜〜〜」

ま(すましたかおをして)
 「夏はいいね、おかあさん♪」


( ̄ー ̄;)

う、、、うん、冷たいものが、おいしいね、、、(^_^;)

先頭 表紙

●たえちゃん おお!!君もかね(^ー^*)、、、アイスはいいねぇ、お嬢さん( ̄ー ̄)ニヤリッ / ゆかりん ( 2001-06-23 22:13 )
●ミニーちゃま そうなのよ、いつでもこぶ二つ〜〜〜(笑) / ゆかりん ( 2001-06-23 22:12 )
( ̄□ ̄;)!! 実はσ( ̄∇ ̄;)もそうだったりする....爆<アイス> / たえ ( 2001-06-23 19:43 )
今更ながらゆかりんってお母さんなんだよね・・ / ミニーちゃん ( 2001-06-23 07:28 )
●たえちゃん 私は、アイスが食べられるので夏が好きだ(極論)(^_^;) / ゆかりん ( 2001-06-22 17:41 )
夏はいいね!!お母さん!!(爆笑) / たえ ( 2001-06-22 16:08 )
●マキちゃん うんうん。。。ブラックは、ちょっと胃に。。。でも、空腹でなければ(食後なら)だいじょうぶかも!?!? / ゆかりん ( 2001-06-22 06:32 )
●香魚さん 、、、「あゆ」ですか〜♪勉強になりました(笑)よろしくね〜(^o^)丿 / ゆかりん ( 2001-06-22 06:29 )
コーヒー好きだけど、最近は自粛してます。ブラック派なので胃が少々、、、(^^;;; でも、久々に苦めのコーヒーを飲みたくなりましたぁ♪ / マキ ( 2001-06-22 00:38 )
ゆかりんしゃんこんにちわ〜!!あゆってよみます(^^) / 香魚 ( 2001-06-21 20:57 )
●kenkenさん 出るんですよ〜湿疹。口の周りに出たとき、変だな、と思いました。はじめのうち、体に出たのは、今でもあせもだったのか湿疹だったのか不明です。苺のように赤くてブツブツの目立つ舌になるのも、よくわかる特徴なんですって。参考までに〜☆ / ゆかりん ( 2001-06-21 16:00 )
●コロンしゃん いい子になるかな〜そうだといいな〜〜〜、、、でも、男の子って、中学生くらいから難しくなるからね〜〜〜☆ / ゆかりん ( 2001-06-21 15:56 )
●トモミちゃん 子供たちのご機嫌のいいときは、明るいです♪、、、でも、テンションが高くなりすぎても、子供たちのご機嫌が悪くなっても、嵐になります、、、(^_^;) / ゆかりん ( 2001-06-21 15:54 )
●夢楽堂さん しんちゃんは夢楽堂さんの代わりを務められないので、コピーロボットなど、おすすめです。我が家に来て、しんちゃんと一緒に休んでやってください(笑)、、、でも、彼は元気なので、相手をさせられて疲れるかも〜(^_^;) / ゆかりん ( 2001-06-21 15:52 )
●にゅうあちゃん f(^_^) ぽりぽり、、、いつも、こんな感じです〜〜〜(笑) / ゆかりん ( 2001-06-21 15:49 )
●仙川さん 私、アイスコーヒーを飲めるようになって、ホットコーヒーも飲めるようになったんです〜♪今では、コーヒー大好き、、、ほぼ中毒(笑) / ゆかりん ( 2001-06-21 15:45 )
溶連菌感染症って湿疹がでるのですか?私ならきっとあせもと間違えそう・・・ / kenken ( 2001-06-20 21:53 )
まーちゃんって将来いいこになりそーですね(笑) / コロン ( 2001-06-20 21:36 )
ゆかりんの家はいつも明るそうだね〜〜。 / トモミ ( 2001-06-20 19:50 )
しんちゃんに代わって休みたい。 / 夢楽堂 ( 2001-06-20 19:41 )
ぼのぼの家族ばんざ〜い♪ / 西崎 にゅうあ ( 2001-06-20 16:38 )
夏は〜アイスコ〜ヒ〜〜♪ほんとは〜いつでも〜アイスコ〜ヒ〜♪ / 仙川 ( 2001-06-20 16:25 )

2001-06-19 かんせい?〜小麦粉粘土。

今日の日記、そのAです(^_^;)

今日は、まーちゃんのどんぐり教室に行ってきました。
幼稚園に入る前の母と子の教室のようなもので、
しんちゃんの通う幼稚園でやっています。

今日の活動は
小麦粉粘土


*-作り方-*

材料・・・小麦粉100グラム、水(食紅入り)60cc

粉に水を加えて、なめらかになるまでよく混ぜる。
はじめは指先で混ぜ、まとまってきたら、よくこねる。
耳たぶくらいになったら出来上がり。




ひんやりした感触が気持ちいいこの粘土。
間違って口に入れても、食品なので安全というわけで、
3歳前の小さな子供におすすめなんだとか。

作ってみると、お団子というより、大福餅〜〜〜(笑)

家に持ち帰って、しんちゃんが帰ってきた頃出してみたら、しんちゃんもノッてきた。

なにを作って遊んだかというと、、、


お団子→豆→ケーキ→餃子(笑)→シュウマイ(爆)→
へび(爆笑)


へび好きな子供たちだ、、、(^_^;)

先頭 表紙

●ミニーちゃま うんうん、、、私も会ってみたいです♪、、、↓のつっこみの分までここで。どうぞよろしく〜〜〜(^o^)丿 / ゆかりん ( 2001-06-23 22:09 )
うーん、1度ゆかりんと会ってみたいな・・ / ミニー娘 ( 2001-06-23 07:26 )
●夢楽堂さん 一万円以上?花火にかける。。。それもまた、すごい。太っ腹〜〜〜(笑)豪快で楽しいでしょうね。 / ゆかりん ( 2001-06-21 15:43 )
●仙川さん 、、、へび花火がサンダルの中に飛び込んで大泣きした子供の日を思い出しました。。。(T_T) / ゆかりん ( 2001-06-21 15:41 )
ヘビ花火、結構好きです。花火、あっという間に1万円くらいなくなるね。 / 夢楽堂 ( 2001-06-20 19:39 )
どこまでも〜にょろににょろ〜♪そういえば〜へび花火てのが〜ありましたね〜♪ / 仙川 ( 2001-06-20 16:24 )
●マキちゃん わ〜い、いらっしゃ〜い♪わんぱく、、、かな?気が小さいところもあるけれど、おもしろい子供たちです(笑)、、、こんなこと、まだわからないだろうなんて思っていると、( ̄△ ̄;)、、、(_△_;。。。ということに〜〜〜(笑) / ゆかりん ( 2001-06-20 16:13 )
●香魚(にゃる)さん おお!!ここでははじめましてですね♪どうぞよろしく(^o^)丿、、、「へび〜〜〜」と言って見せたときの、家族の反応がおもしろいので、好きみたいですよ(笑) / ゆかりん ( 2001-06-20 16:08 )
●yukanyanさん 結構、幼稚園では今の時期、よくやるみたいですよね。外で遊べないときに、結構楽しいかも(笑) / ゆかりん ( 2001-06-20 16:06 )
●ビッケさん 子供たち、泣く前に、固まってしまいそうです(笑) / ゆかりん ( 2001-06-20 16:04 )
やっとこさツッコミしに参りました(汗笑)いつもいつもありがとね♪ 前々から思ってたけど、しんちゃん&まーちゃんって、かなりのわんぱく小僧くんなのでわ!?今時“わんぱく”ってあんまり聞かないけど、私、わんぱく小僧くん好きなんだよね〜♪(^▽^*) / マキ ( 2001-06-20 15:16 )
へびですか〜おもしろいですね〜(^^) / 香魚(にゃる) ( 2001-06-20 14:35 )
うちの幼稚園でも「小麦粉粘土」やってるみたいです〜 / yukanyan ( 2001-06-20 10:39 )
実際のでも蛇見たらやっぱり泣き出しちゃいそうですね。僕も蛇苦手なんで。 / ビッケ ( 2001-06-20 01:35 )
●にゅうあちゃん 間違いないね(笑)だって、ちょっと大きな虫だって、怖くて触れないんだもんね〜(^_^;)、、、私は子供の頃、毒のない蛇のしっぽを持って振り回したことがあるけど、、、(爆) / ゆかりん ( 2001-06-19 23:02 )
●コロンしゃん そうです、蛇、~>゜)〜〜〜 / ゆかりん ( 2001-06-19 22:59 )
へび〜本物見たら多分二人とも絶句だね(鬼畜 / 西崎 にゅうあ ( 2001-06-19 22:52 )
へびっへびですか!? / コロン ( 2001-06-19 22:33 )

[次の10件を表示] (総目次)