himajin top
晴れときどき日記

日々綴るものを日記という。では、この「ときどき日記」とは、、、
たぶんつぶやき随筆です(笑) ときどき気まぐれ更新中。。


文字日記               mail
 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-08-02 海は広いな〜大きいな〜♪
2001-07-31 久しぶりに朝日記♪〜しんちゃん改造計画
2001-07-28 終業式。
2001-07-25 うなぎの日♪
2001-07-23 それでも地球はまわっている〜♪
2001-07-20 不安。
2001-07-16 お邪魔します〜〜〜(^o^)丿
2001-07-15 スイカ探検!!
2001-07-13 今日のおまけ(笑)
2001-07-13 特別ではなく。


2001-08-02 海は広いな〜大きいな〜♪


  今日もいい天気〜♪
  冷房で快適。。。(゜o゜)はっ、いけない!!順応力が退化する〜〜〜(^_^;)



昨日は、久しぶりに遠出をして、夏らしいお出かけをしてきました♪

海のない長野県に住んでいるので、もう、海なんて、すごく憧れの場所なんです。

子供たちは、ちょっと大きな池を見ても、「あれなに?海?」と聞いてくる始末。

せっかく夏休みなので、今年こそ子供たちに海を見せてやるのだ!!と、日帰りで行ってきました。

はじめに水族館でイルカショーや、水槽での餌付けの様子や、水槽の中を泳ぐ魚達を見て気分を盛り上げ、お昼ご飯を食べた後、待望の海へ。

お天気が良かったので、海は海らしくキラキラと青く、ゆったりと広がっていて、
なかなか感動しました♪
(お天気が悪いと灰色がかってしまって、いまひとつですよね。)

海が見えたとき、お決まりのように、子供たちと大声で


海は広いな〜大きいな〜♪
、、、と、歌ってしまいました(笑)

海水浴場の端っこで、普通の服のまま、波打ち際をはだしで歩いて遊んだだけなのですが、海がはじめての子供たちには新鮮な体験だったらしく、
特にまーちゃんなどは波に足の下の砂をすくわれて、はじめのうちはこわごわ歩いていました(笑)
波と追いかけっこをするように走り回って、しんちゃんも大喜び。

片道2時間余りかかるので、翌日の主人の仕事のこともあって、今回は軽く「海体験」という感じでしたが、子供たちは初めて見る海。
私も、8年ぶりくらいだったので、とても楽しい一日でした。

来年は「海水浴」主体で行ってみたいな〜♪

先頭 表紙

●りんごしゃん そういう磯辺の生き物の方が、うちの子供たちも好きみたいです(笑)まーちゃんは、水族館でひとこと、「たこさんはいないの?」見つけたときはずいぶん喜んでいました(笑)変なものが好きなのね、まーちゃん。。。(^_^;) / ゆかりん ( 2001-08-03 15:37 )
●仙川さん 運がよければイルカに触らせてもらえたんだけれど、、、(子供限定☆)イルカって賢くてすごいですね(((@o@;))) / ゆかりん ( 2001-08-03 15:34 )
●みかりんちゃま うんうん〜、海が見えたとき、一番はしゃいでいたのは、実は私でした(笑) / ゆかりん ( 2001-08-03 15:33 )
沖縄に行った時、つりに行きました。でもりんごは、いきてる魚がさわれないので、岩場のすきまにいるちっちゃなカニしゃんであそんでました★海はいいですねぇ〜 / りんご ( 2001-08-03 15:05 )
イルカと遊びた〜い〜♪ そんなお年頃〜♪(爆) 水族館に〜行きたいです〜♪ / 仙川 ( 2001-08-03 09:15 )
よかった♪やっと行けたんですね!水族館。。子供達のいい思い出になるなあ!ゆかりんちゃまにも、モチロンね☆ / みかりん ( 2001-08-02 19:43 )

2001-07-31 久しぶりに朝日記♪〜しんちゃん改造計画


  今日は晴れときどき曇りという予報。
  盂蘭盆会には夕立があるというおばあちゃんのジンクス
     あたらなければいいけれど。。。



実は、熱い夏休みを過ごしています。
うちの上の子、しんちゃん(5歳)のことです。

「おやくそく表」で、お箸並べのお手伝いを毎日することにしたら、
ついでに食器の片づけまで手伝ってくれるし、
昨日はきゅうりをスライスするのもやりたいといって手伝ってくれるし。

毎日ひらがなや鍵盤ハーモニカの練習もするし。

 「鍵盤ハーモニカ」・・・幼稚園でやっていて、9月の運動会で鼓笛隊の発表、10月に音楽会もあるんです。

今の子供たちはずいぶん進んでいるんですよ〜(^_^;)
しんちゃんの自主性に任せていたので、今まで何もしんちゃんに「教える」事をしていなかったら、お友達とずいぶん差ができてしまって、、、。

しんちゃんもやっと「悔しい」と思い始めてきたようなので、この休みに、すこし「強制ギプス」をつけてみようかと〜〜〜(爆)
いえいえ、少ししんちゃんにお付き合いして、レベルアップを目指してみようかと思ったのでした。

夏休みが始まって今日で3日目。
一週間続ければ習慣になると思うんだけど、ここらへんがヤマですね。


というわけで、最近PCする時間を削って、しんちゃん改造(笑)に励んでいます。

日記の更新が遅くなっていますが、温かい目で見守ってやってくださいね〜(^_^;)

先頭 表紙

●ビッケさん ほめて育てるって、大事なんですよね。のんき?のんきさだったら、しんちゃん、負けないかも☆恐ろしくマイペースなんですよ〜(笑)←実は母も(*^。^*) / ゆかりん ( 2001-08-02 15:21 )
●コロンしゃん ほほほ(^ー^*)Ψ(爆)、、、いえいえ、しんちゃんにスパルタ教育したら、凹んじゃうような気がしてできません(^_^;)、、、甘い母です(笑) / ゆかりん ( 2001-08-02 15:18 )
●たえちゃん うん、がんばって欲しい(笑)、どこまで続くことやら。。。 / ゆかりん ( 2001-08-02 15:14 )
●仙川さん レベルアップといっても、なかなか。。。(笑)、、、とりあえず、嫌にならない程度に、ぼちぼち練習するという感じです(^_^;) / ゆかりん ( 2001-08-02 15:11 )
うちの親は放任主義の上に徹底的にほめて育てる方針だったため恐ろしくのんきな息子に育ってしまったであります! / ビッケ ( 2001-08-02 01:26 )
がんばりすぎて教育ママにはならないで下さいね〜♪ / コロン ( 2001-07-31 18:18 )
(´▽`) ホッ 安心,(爆 しんちゃんがんばれぇい ( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ / たえ ( 2001-07-31 17:30 )
は〜い〜♪ のんびりと〜待っていますよ〜♪(笑) レベルアップは〜どこまでするのかな〜♪ / 仙川 ( 2001-07-31 12:11 )
しんちゃん、「強制」しなくてもやる気になっているので安心してくださいね〜(笑) / ゆかりん ( 2001-07-31 07:54 )

2001-07-28 終業式。


  朝はひんやり涼しいし、昼間も風はさわやか。
  蝉は相変わらず鳴いているけれど、夏はどこへ!?!?



今日はしんちゃんの幼稚園の終業式でした。
やっと明日から夏休み。

でも、「占いカウントダウン」が見たいしんちゃんは、
月曜日からまたいつもと同じ時間に起きるんだろうな〜〜〜(笑)


このごろ、まーちゃんも、お兄ちゃん大好きのあまり、
お兄ちゃんが寝る用意をするのと一緒に用意して、
同じ時間に寝室に入るようになりました。
まーちゃんはなかなか寝付かないんだけど、
それでもしんちゃんが寝てしばらくして寝付くようになり、
昔12時過ぎまで起きていた頃より、母も早く寝られるようになって
楽になったかも(笑)
(まーちゃん、その分朝も早く起きてくれるんだけどね(^_^;))

子供たちが早く寝るようになったら、その分、
夜、もしくは早朝、自分の時間が持てるようになる、と、
前々からずーっと楽しみにしていたのに、いざそうなってみると、、、



その分爆睡している私。。。

まさに、もったいないお化けが出そう(笑)


寝貯め、食い貯めはできないっていうけれど、
だいぶ「もっとたくさん寝たい欲求」が満たされた気がするので、
今夜あたりは、子供が寝付いたら起きだしてきてみようかな(^ー^*)フフ♪

先頭 表紙

●たえちゃん うっ、、、そうなのさ〜〜〜(^_^;)ははははは〜(笑) / ゆかりん ( 2001-08-02 16:55 )
へ.が抜けましたね ( ̄▽ ̄;)  への,で(修正 / たえ ( 2001-07-31 17:32 )
そうなのか?!(笑)( ̄□ ̄ || 〒 ||>ビッケさんのお言葉(謎 / たえ ( 2001-07-31 17:31 )
●ビッケさん (^_^;)ぎくっ、、、それは私のことかと思っちゃいました(笑) / ゆかりん ( 2001-07-31 07:09 )
●コロンしゃん そ、そうかな(^^ゞ、、、良い母でいられるように努力します(笑) / ゆかりん ( 2001-07-31 07:08 )
●みかりんさん お昼寝しても、夜また寝ちゃいます〜(^_^;)、、、私って一体。。。☆ / ゆかりん ( 2001-07-31 07:06 )
●ミニーちゃま うんうん♪ミニーちゃまもいたら楽しかったのに〜(^ー^*)今度、是非!! / ゆかりん ( 2001-07-31 07:04 )
食い貯めで違うところに蓄積されていったような気がする今日この頃の僕!ヤバイナ〜 / ビッケ ( 2001-07-31 00:29 )
ゆかりんさんはいいお母さん〜♪ / コロン ( 2001-07-31 00:28 )
やっと夏休みですね☆子供が寝ている時間。。ほんと有効に使いたいよ!一緒に爆睡しないようにお昼寝しときゃなきゃ☆ / みかりん ( 2001-07-29 08:51 )
チャットに参加してました?後で聞いて残念に思いました・・ミニーも参加したかったです・・またよろしくね・・ / ミニー ( 2001-07-29 04:30 )

2001-07-25 うなぎの日♪


  今日は風がさわやかで、少ししのぎやすい。
  、、、昨日の暑さに比べれば(^_^;)



今日は「土用の丑」ですね。

我が家でも、最近の暑さでちょっとバテ気味なのを吹き飛ばそうと、
今夜はうなぎ〜ということで、午前中に仕入れに行きました。

実は、うちの近くにわりと有名なうなぎやさんがあるのですが、
毎年土用の丑の日には「大忙し」というコメントつきで
ローカル版のニュースで放映されるんです。

でも、よく聞いていると、「アルバイトを雇って」「大忙し」

、、、。

普段の品質は望めないな(爆)

↑おばあちゃんと相談の結果(笑)


、、、ということで、地域で一番信頼できるスーパー(市内に何件も支店がある)が
安くておいしいうなぎが食べられそうということで、
まーちゃんを連れて、買い物に行ってきました。

浜名湖産♪が安く手に入りました。

おいしいといいんだけれど( ̄ー ̄)ニヤリッ



ところで、長野県の幼稚園や学校は、他見に比べて、すごく休みが少ないのです。

しんちゃんも、まだ幼稚園に行ってます。
なんと終業式は28日土曜日!!

こんな酷暑の夏は、早く休みにしてくれないと、暑くて子供もかわいそうな感じです。
毎日、くた〜っとして園バスから降りてきます。
もちろんエアコンなんてついていません。

がんばれしんちゃん!!
暑さに負けないでね〜。
うなぎ食べて、あと3日、がんばるんだよ〜〜〜 !!

先頭 表紙

●彼方さん おお〜、同県の方ですか〜(*^。^*)よろしくお願いします〜♪ / ゆかりん ( 2001-08-02 17:00 )
●ミニーちゃま かわいいですよね、基本的に(笑)、、、ただ「かわいい〜♪」って言っていられない場合、力量が問われたりして、結構シビアですけどね(^_^;) / ゆかりん ( 2001-08-02 16:58 )
N野県の方なのですね。私もそうでございます。こんにちは。 / 彼方 ( 2001-07-31 16:49 )
幼稚園ってひびき・・かわいいですね。ミニーの生徒は大学生がほとんどですけど、でも幼稚園の生徒をレッスンすると本当に違った面で自分を見直したりできます、かわいいでしょうね・・ / ミニー ( 2001-07-29 04:28 )
●コロンしゃん そんな〜、無理して食べなきゃいけないものじゃないし、ね。、、、他に栄養のあるもの、いっぱいあるしね〜(笑)、、、無理はしない方がいいよ〜(*^。^*) / ゆかりん ( 2001-07-28 14:31 )
●りんごしゃん うん、苦手な人も結構いるみたいよね。大人になると食べられるかも!?!? / ゆかりん ( 2001-07-28 14:28 )
●たえちゃん そうか〜、うなぎはお肉と違ってもたれないかもね。うんうん!!まーちゃんは贅沢だ(笑) / ゆかりん ( 2001-07-28 14:26 )
ヽ(;▽;)ノおひさっ!! コロンはうなぎ食べれないですぅど〜しても(泣) / コロン ( 2001-07-27 22:48 )
うにゃぎさんは苦手です・・・。 / りんご ( 2001-07-27 20:03 )
(o゜◇゜)ノあぃ>よくかむ ( ̄▽ ̄;)  σ( ̄∇ ̄;)は1人だから一匹食べた(*´ー`) フッ もたれはしなかった ( ̄▽ ̄;) おいしいよにぇ〜ヽ( ´ー`)ノフッ ま〜ちゃん二才(?)の時から食べるなんて贅沢だわぁ〜ヽ( ´ー`)ノ / たえ ( 2001-07-27 16:04 )
●たえちゃん よくかんで食べてね。。。ほほほ★ / ゆかりん ( 2001-07-27 14:54 )
●ビッケさん あら、そうだったんですか〜♪飯田の方は気候も良くていいかも(笑)。。。よく釣れましたか?( ̄ー ̄)ニヤリッ / ゆかりん ( 2001-07-27 14:53 )
●マキちゃん そう!!まさに子供たちはその方法で食べました〜(笑)でも、まーちゃんのは小骨を全部取ってあげた。疲れました〜〜〜(^_^;) / ゆかりん ( 2001-07-27 14:51 )
●みかりんさん しんちゃんもまーちゃんも、よく食べましたよ(笑)タレがかかったご飯が好きなんだな、きっと(笑)(笑)(笑) / ゆかりん ( 2001-07-27 14:45 )
●たえちゃん 鰻1人一匹!!、、、そんなに食べたらもたれそうだよ〜〜〜(笑)うちは家族五人で大2匹分だった。ま、一人前食べるのは主人だけだからね〜(笑) / ゆかりん ( 2001-07-27 14:42 )
●たらママさん これを見て思い出してもらえたならよかったです〜〜〜(*^。^*) / ゆかりん ( 2001-07-27 14:34 )
●きなこさん うなぎのねどこ、、、京都のお店は間口が狭くてそういう感じでしょうかね。。。私もいつか誰かに一度くらい専門店で食べさせてもらいたいわ〜(^ー^*) / ゆかりん ( 2001-07-27 14:33 )
●たまたまさん うなぎ屋さんで食べればおいしいでしょうね〜♪程度にもよるけれど、冷房は弱めの方が体にいいそうですよ〜〜〜☆ / ゆかりん ( 2001-07-27 14:29 )
●仙川さん で、食べられましたか? / ゆかりん ( 2001-07-27 14:26 )
うなぎの骨がささって夜寝れなかった,,,爆爆(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ / たえ ( 2001-07-27 13:28 )
長野は大学時代の合宿で毎年行ってましたよーたしか飯田の近く?の豊丘ってとこにセミナーハウスがあって部活の合宿なのになぜか釣りばっかりしてました(笑) / ビッケ ( 2001-07-26 07:37 )
ウナギ‥‥蒲焼を細かく刻んでご飯にたれと一緒に混ぜる♪美味なの〜( ̄¬ ̄*)ジュルルル ‥‥私はまだ書きこみ出来ない状態っす〜(^^;;; / マキ ( 2001-07-25 23:31 )
幼稚園の夏休み♪待ち遠しいねえ☆しんちゃん。。うなぎいっぱい食べたかなあ? / みかりん ( 2001-07-25 21:34 )
。≠( ̄〜 ̄ )モグモグモグモグモグ  ご馳走様( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)(___ ___)ぺこ (;  ̄Д ̄)ゲッ(;  ̄3 ̄)プ〜   ( ̄ーΑ ̄)フキフキッ   鰻1人一匹!! (謎 / たえ ( 2001-07-25 19:13 )
やっばー、今日だってすっかり忘れてました。ありがとうございます。 / たらママ ( 2001-07-25 18:05 )
今日土用の丑だったんですね。忘れてました。以前友達に京都の「うなぎのねどこ」ってお店に連れて行ってもらいました。おいしかったです。 / きなこ ( 2001-07-25 16:07 )
もうランチでウナギ食べました。おいしかった。でも、スタミナつけても冷房弱くて夏バテ中。 / たまたま ( 2001-07-25 16:01 )
ウナギの蒲焼き〜♪ それは甘美なる響き〜♪ 鰻重〜それは〜甘い誘惑〜♪ ああ〜目の前が〜ウナギモ〜ド〜♪(謎) / 仙川 ( 2001-07-25 15:55 )

2001-07-23 それでも地球はまわっている〜♪


  毎日暑いけれど、夕立があると涼しくなっていいですね。
  蝉の声が、暑さを倍増させてくれています。

あ、タイトルは、意味不明っぽいです♪



皆さん、ありがとうございます。

そして、ご心配をおかけして、申し訳ありません。

とりあえず、土曜日に病院に行って症状を話したのですが、
お医者様の話では、急にどうかなってしまうような危ない状態ではないということです。

でも、何か唇に発疹ができるまえぶれでは?
という診立てには、首を傾げてしまいました。

別に、ね、「脳梗塞の前兆です」って、言ってもらいたかったわけじゃないのよ!?!(笑)

でも、せめて血圧を測るとか、何かしてくれてもいいじゃないの。

少し風邪をひき始めていたみたいで、微熱があったのがいけなかったのかな。
すぐに下がったのに(笑)

まさか、や●医者じゃないだろうな☆

いえいえ、とりあえず心配なさそうだというので、ほっとしています(笑)


、、、ということで、今は末梢神経に効くビタミン剤のようなお薬を飲んでいます。

あまり効いていないみたい、、、(^_^;)

とりあえずおとなしくもう2日くらい薬を飲んで、
まだしびれが続いていたら、また病院に行ってこようかと思います。


日常生活には支障がないので、ネットをお休みしなくてすみそうです。(^。^)ほっ♪

先頭 表紙

●ミニーちゃま ご心配、ありがとうございます。結局原因はわからないままなんですよ〜☆今はずいぶん良くなりました。 / ゆかりん ( 2001-08-02 17:02 )
疲れてるんじゃないのですか?よく眠ってくださいね・・心配しました・・ / ミニー ( 2001-07-29 04:23 )
●ビッケさん!! おお〜〜〜退院されたのですね。丘エリー\(o ̄∇ ̄o)/、、、ビッケさん、体力も落ちているでしょうから、お大事にしてくださいね(*^。^*) / ゆかりん ( 2001-07-25 14:46 )
●みかりんさん ううっ(;_;)、、、ご心配、ありがとうございます。また薬をもらいにいかなくっちゃ、、、☆ / ゆかりん ( 2001-07-25 14:44 )
●マキちゃん ありがとう〜〜〜(^_^;)、、、マキちゃんはお元気?早く書き込みができるようになるといいね〜♪ / ゆかりん ( 2001-07-25 14:42 )
●仙川さん 何もないといいなぁと、私も思っています。。。 / ゆかりん ( 2001-07-25 14:40 )
●nagataさん いらっしゃいませ〜♪たえちゃんに感謝しなくっちゃ(*^。^*)よろしくね♪ / ゆかりん ( 2001-07-25 14:39 )
●QALさん えっ、、、もしやあなたは「天文学者」さん?(謎謎)、、、後ほど日記にお邪魔します♪ / ゆかりん ( 2001-07-25 14:36 )
●たえちゃん そう、今日も地球がまわっていて良かった(T_T)(激謎) / ゆかりん ( 2001-07-25 14:34 )
何事も無くて良かったですね、でも入院するとホントに暇、平日なんて見舞いに来てくれる人はいないのです。 / ビッケ@病み上がり ( 2001-07-25 07:30 )
少し安心したです。。薬がちゃんと効くといいね。。。☆ / みかりん ( 2001-07-24 22:26 )
おぉ!具合悪かったのね?でも、とりあえずは重症ではないよーで‥‥なによりっす。お大事にね〜〜!! / マキ ( 2001-07-23 22:38 )
何もなければ〜それで〜お〜けぃ〜♪ 何もないのが〜一番ですね〜♪ / 仙川 ( 2001-07-23 20:18 )
たえさんの掲示板での宣伝でやってまいりました(笑 / nagata ( 2001-07-23 20:15 )
ゆかりんさんはアンドロメダ?(意味不明) お体 お大事に… / QAL@お初です ( 2001-07-23 18:59 )
●の伏せ方,やばいにぇ〜 (謎爆 点滴の医者のや◎医者だろうにぇ〜(*´ー`) フッ 地球は回ならければだめでしょう ( ̄▽ ̄;)  (笑) 題名の意味がいまいち(´△`) ワカリマシェーン 核爆  よかったよかったべぇ(ノ_・。)/゜・:*【祝】*:・゜\(・_・、) ではでは(* ̄ー ̄*)/~~☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★"ばいばい / たえ ( 2001-07-23 17:35 )

2001-07-20 不安。


  海の日ですね。
  我が家では、混んでいる海に行かずに、二階のベランダで水遊びをしました(笑)


今朝、起きて水を飲もうとしたら、下唇のまんなかのあたりがしびれていた。

お酒に酔ったときもそうなることもあるけれど、最近飲んでいないのに。

いやな感じ。
突然倒れたらどうしよう。

でも、出勤していく主人には、怖くて言い出せなかった。


そのうちに治るかも、、、と思って、予定していたカーペット洗いを。
カーペットを、二階のベランダで水をまいて洗剤を降りかけて、たわしでごしごしこすって洗ったんです(笑)
ついでにビニールプールを出して、子供たちは水遊び。

海には行かなかったけれど、楽しい水の日でした。


そんなことしていていいの?

うん。
今のところ、小康状態。
まだかすかにしびれている感じなので、悪くなるようだったら病院に行ってきます。。。


ごめんなさい、こんなこと日記に書いて。

HPの方なども含めて、もし、しばらくネットをお休みすることになったら、
そういう事情なので、ご理解くださいね。。。(^_^;)

、、、とか大げさなこと言っておいて、ずっと元気だったら笑ってくださいね〜f(^_^) ぽりぽり(笑)
たぶん、ずっと元気だと思うんだけど。。。
そう願っているんだけれど。。。☆

先頭 表紙

、、、ということで、だいたいのことは↓に書いてみたのですが。皆さん、ご心配いただいて、本当にありがとうございます。まだ、原因はよくわからないので、しばらく様子を見てみます。お騒がせして申し訳ありません。。。(^_^;) / ゆかりん ( 2001-07-22 09:10 )
サイさん うん。。。昨日は土曜日だったので、とりあえずの診察だったような。。。症状が続くようなら検査ということになるのかなぁ。まだ今日も続いているんだけどね(^_^;)、、、脳神経系だったら、まずいよ〜と思ったんだけれど、、、もらった薬(※たえちゃんにではない★)で症状がなくなるといいんだけれど。。。ご心配、ありがとね(T_T) / ゆかりん ( 2001-07-22 08:15 )
たえちゃん U_(^o^)θ たえちゃん、お薬ありがとざます♪、、、病院でも、とりあえず薬を飲んで様子を見るようにいわれました。 / ゆかりん ( 2001-07-22 08:08 )
ミニーちゃま ごめんなさいね。もし急に何かあったらと思って、つい先走って書いてしまいました。。。 / ゆかりん ( 2001-07-22 08:06 )
みかりんさん ↓の続き(^_^;)、、、とりあえず、緊急を要するものではないそうで、ひと安心です。。。☆ / ゆかりん ( 2001-07-22 07:45 )
仙川さん ありがとうございます。とりあえず、一日様子を見てみましたが、まだ変だったので、病院に行ってきました。 / ゆかりん ( 2001-07-22 07:43 )
(^_^;)大丈夫?祭日&休日に入っちゃうから病院やってないし、不安だよね。何やら聞いた話だけど神経をつかいすぎたりするとそんな症状がでる事あるみたい。何もないといいけど、、その症状が続くようなら病院に行った方がいいね。心配してます。 / サイ ( 2001-07-21 23:59 )
病気日記ですな 核爆 みんなの様子がわかりますなl-_-l_ _l-_-l_ _l ウムウム お大事に〜あんまり心配かけたらいかんぜよ(・-・*)ヌフフ♪ 謎 θ。( ̄▽+ ̄*)お薬ざます♪これで治すざます 謎謎 / たえ ( 2001-07-21 14:04 )
もう・・ゆかりん・・めっちゃ心配してるって・・ / ミニー ( 2001-07-20 21:13 )
心配だなあ。。今はどうなの?もし夜もそんなふうだったら。。病院行かなくちゃ。。ねっ! / みかりん@水浴びできてよかったね☆ ( 2001-07-20 19:56 )
何もなければいいですね〜☆ もし以上を感じるならば〜明日の朝にでも〜病院や〜緊急病院に〜行ってくださいね〜※  / 仙川@二階のベランダで水遊び〜楽しそう♪ ( 2001-07-20 16:08 )

2001-07-16 お邪魔します〜〜〜(^o^)丿


  今日は曇っていて、比較的涼しい。
  でも、十分暑い〜〜〜☆



本当に、毎日暑いです。

先日、まーちゃんがおばあちゃんとお散歩に行ったときのこと。
あまり暑くて歩くのに疲れたのか、まーちゃんがおばあちゃんに言ったそうです。

ま 「おばあちゃん、スーパーに行こうよ」

ば 「でも、今日はおばあちゃん、お財布を持っていないよ?」

ま 「いいんだよ〜、ちょっとスーパーにお邪魔すれば涼しいから〜(にっこり)」

ば 「(^_^;)、、、じゃ、ちょっと行ってみようか」

、、、しばらくスーパーのなかを歩き回り、顔見知りのおばさんと話をした後

ま 「さ〜て、おなかいっぱい涼しいのをいただいたし、そろそろ帰ろうか〜♪」


。。。(*^〜^*)

2歳半の子供の言うことかね〜(^_^;)
おばあちゃん同士の会話みたいよね〜(笑)

おませ(!?!?)なまーちゃんの言葉に、
周囲の人々は、おかしいやら感心するやら、大変おもしろかったそうです。


こんな変なおもしろい孫を連れて歩いて、おばあちゃんも楽しかったことでしょう(笑)(笑)(笑)

私もその場にいて、本当に「お邪魔する」とか「いただいた」とか
まーちゃんが言えるのか、確かめてみたかった気がします。。。(^ー^*)

先頭 表紙

●たえちゃん ( ̄△ ̄;)、、、やっぱり!?!?(笑) / ゆかりん ( 2001-07-20 15:57 )
母親似でしょう,・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ... 核爆 / たえ ( 2001-07-18 11:36 )
●千坂。さん もう、おばあちゃんは、まーちゃんLoveなのです(笑)、、、上の子は母にくっついているので、下の子に〜★ / ゆかりん ( 2001-07-18 06:18 )
●葵さん そうですね。やっぱりお年寄りと一緒に暮らしているせいで、ひなびた(^_^;)ところがあるんですよね〜(笑) / ゆかりん@はじめまして ( 2001-07-18 06:15 )
●コロンしゃん ありがとう(*^。^*)彼と話していると癒されるかも。。。でも、暴れるときは怪獣のようで、手がつけられないのよ〜(^_^;) / ゆかりん ( 2001-07-18 06:12 )
●ミニーちゃま 昨日もまーちゃん、「どんぐり教室」の先生に、「これはなんですか?」って質問してました(笑)先生、笑っていました〜〜〜(^ー^*) / ゆかりん ( 2001-07-18 06:09 )
●マキちゃん 確かにそうかも。私とおばあちゃんは「です・ます」調で会話しているんです。(特に私が)、、、わりと、古い家風の家なんです〜〜〜(^_^;)、、、いい見本になっていれば嬉しいな♪ / ゆかりん ( 2001-07-18 06:07 )
●夢楽堂さん 本当に、目の中に入れても痛くないようで、おばあちゃんが大事にしてくれます〜(笑)、、、※あ、私だって、大事にしているつもりですけどね(笑) / ゆかりん ( 2001-07-18 06:04 )
●みかりんさん うん、まーちゃんはおばあちゃんっ子ですね。そして、知らない間に大人の口調を真似しています(^_^;) / ゆかりん ( 2001-07-18 06:01 )
●トモミちゃん ほほほ、赤い文字で熱く叫んでくれて、ありがとう♪、、、楽しいよ〜、まーちゃんと話していると(笑) / ゆかりん ( 2001-07-18 05:57 )
●たえちゃん まーちゃんって、ちゃっかりしてるよね〜☆、、、誰に似たんだろう。。。(笑) / ゆかりん ( 2001-07-18 05:55 )
●仙川さん 働いている方には冷え過ぎかも!?!?と思うほど、コンビニは涼しいですよね〜〜〜(笑) / ゆかりん ( 2001-07-18 05:53 )
きゃ〜かわいい〜♪おばあさまも究極の若モノとデートできて楽しかったでしょうね。 / 千坂。 ( 2001-07-17 17:45 )
サザエさんちのたらちゃんに通じるものがあるね〜♪ / ( 2001-07-17 17:05 )
もーまーちゃんサイコ〜!!! / コロン ( 2001-07-17 00:26 )
環境ですよね・・ / ミニー ( 2001-07-17 00:16 )
まーちゃんがそういう言葉遣いをしてるってことは、周りにいる大人達がちゃんとつかってるってことだね!子供達の見本だ〜♪ / マキ ( 2001-07-16 21:40 )
楽しい光景だす。ジジババとおこちゃまは仲良しだ。 / 夢樂堂 ( 2001-07-16 21:00 )
まーちゃん♪かわいいねえ!おばあちゃんっ子なんだね。。きっといつも会話を聞いて覚えてるんだ♪ / みかりん ( 2001-07-16 20:51 )
うぉー!ますます欲しいぜ!まーちゃん! / トモミ ( 2001-07-16 19:28 )
ヾ(@°▽°@)ノあははさすがま〜ちゃん 謎 いいにぇ(;´д`)ゞあちぃ〜時にはスーパーかコンビニだにぇ〜謎 / たえ ( 2001-07-16 18:27 )
私も先ほど〜近くのコンビニで〜涼しい空気〜頂きました〜♪ / 仙川 ( 2001-07-16 15:57 )

2001-07-15 スイカ探検!!


  暑いですね。。。(;^_^A



昨日は、私の実家に家族で出かけました。

目的のひとつに、スイカがあります( ̄ー ̄)ニヤリッ
やっぱり、夏はスイカですよね〜(笑)

前にどこかで書きましたが、私の実家はスイカ農家。

スイカ畑に行くと、子供達はおおはしゃぎでした(笑)

しんちゃんは、「探検するっ!!」といって、畑の中を歩いて、
大きいスイカがなっているのを見つけて騒いでいました。
(日に焼けてしまうので、葉っぱの下になるように隠してあるのです)

まだ小さいスイカの赤ちゃんをそれぞれもらって、
しんちゃんも、まーちゃんも、「スイカ狩り」を楽しんだみたいです(笑)

それでも、小さいスイカをとって運んで、
「僕たちが手伝いをした」と、得意になっていたしんちゃん(笑)

子供達がもう少し大きくなったら、
夏休みは、スイカの収穫の手伝いのために、実家にしばらく泊めてもらって
農業体験をさせたいです。

実家とはありがたいもので、10キロ級の特大スイカを3つもらってきました♪
みんな大好きなスイカ、またもらいに行かなくちゃ(^ー^*)

先頭 表紙

●たえちゃん 食べにおいでってば〜〜〜( ̄ー ̄)ニヤリッ 、、、おまけしとくよ、奥さん!!(爆) / ゆかりん ( 2001-07-16 15:35 )
●yukanyanさん ホントはどれが熟れているかわからないので、「狩る」ことはできないんですけどね(^_^;)、、、でも、子供たちには、スイカ畑そのものが新鮮で楽しかったようです☆ / ゆかりん ( 2001-07-16 15:33 )
●ミニーちゃま まだシーズンは長いので(8月いっぱいくらいまで)食べにおいでよ〜〜〜(^ー^*) / ゆかりん ( 2001-07-16 15:31 )
●おこしゃましゃん いい子でたくさん食べましたね(*^。^*)、、、ちゃんとおしっこに行くんですよ(爆)←切実な問題です(^_^;) / ゆかりん ( 2001-07-16 15:30 )
●マキちゃん なんと!!半凍り〜!!凍らせ具合が難しそう(笑)、、、気がついたらカチンコチンだったりして☆←私はやりそう(笑) / ゆかりん ( 2001-07-16 15:29 )
●仙川さん ぷぷぷぷぷ〜♪子供たち、種を出すのが面倒で、気がつくと食べちゃったりしてます(笑) / ゆかりん ( 2001-07-16 15:26 )
●夢楽堂さん ガバガバと、豪快に食べるのが醍醐味ですよね〜♪ / ゆかりん ( 2001-07-16 15:25 )
●みかりんさん 特大スイカの悩み、、、それは、一度に食べきれず、冷蔵庫にどうしまうか四苦八苦することです(笑) / ゆかりん ( 2001-07-16 15:24 )
( ´△`)<いいなァ〜食べたいにぇ〜 謎 / たえ ( 2001-07-16 10:17 )
良いな〜スイカ狩り(笑)うちの息子が見たら狂喜乱舞でしょう〜 / yukanyan ( 2001-07-16 10:04 )
ゆかりん、ミニーにもすいか送ってね(笑)・・ / ミニー ( 2001-07-16 07:32 )
今日〜しゅいかたっく〜しゃ〜ん〜♪たべたでしゅ〜♪おいち♪ / おこしゃま ( 2001-07-16 03:25 )
半凍りのスイカをシャクシャクするのが好きです( ̄¬ ̄*)ジュルルル / マキ ( 2001-07-15 22:22 )
4分の1に割って〜しゃぐ☆しゃぐ☆ ぷぷぷぷぷ〜♪(種) / 仙川 ( 2001-07-15 20:21 )
すいか。今年はまだ、ガバガバ食うのが好きです。 / 夢樂堂 ( 2001-07-15 19:50 )
スイカ畑♪なんだか目に見えるようだ〜!子供達大喜びだね♪いいなあ。。特大スイカ♪ / みかりん ( 2001-07-15 16:38 )

2001-07-13 今日のおまけ(笑)


某サイトで遊ばせてもらっている、ペット育成ゲーム。
今日、そのペット「おにく」ちゃんの
「一番なついている人」になりました〜(^ー^*)

でも、さっき行ってみたら、別の人が一番になっていたんですけどね(笑)

とりあえず、証拠画像(笑)

先頭 表紙

うちのおにくは毎日 寝てる・・・。 / りんご ( 2001-07-23 08:07 )
●ミニーちゃま うんうん♪がんばってなついてもらってね(*^。^*) / ゆかりん ( 2001-07-18 05:54 )
うわー・・こんな感じになるんだ・・頑張ろう・・ / ミニー ( 2001-07-16 07:31 )
●仙川さん ↓仙川さんもいかが?(笑) / ゆかりん ( 2001-07-15 15:50 )
●みかりんさん ぜひ一度やってみてね♪ここですよ〜♪ / ゆかりん ( 2001-07-15 15:49 )
ん〜♪ かわゆい〜♪(爆) / 仙川 ( 2001-07-15 10:20 )
あら〜♪かわゆいですね!私も遊びたいわ〜! / みかりん ( 2001-07-15 07:14 )
●たえちゃん う〜ん、ランキング画像も残しておくべきだったかな。。。(^_^;)「おにくちゃん」が、あまりにもかわいくてさ〜☆めったに見られないから、残しておきたかったのさ〜(笑) / ゆかりん ( 2001-07-13 17:30 )
あ〜〜〜〜〜〜〜〜うらやますィ,,,いまだに.嫌われてます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 可愛い〜〜〜〜〜(笑) 証拠か,,φ(□□ヘ) 謎謎 / たえ ( 2001-07-13 17:09 )

2001-07-13 特別ではなく。


  ははは。良い天気というには暑すぎ〜(;^_^A
  冷房の中でお休みモード(笑)


今日は久しぶりに、余裕のある一日です。
少し買い物に出たけれど、あとはのんびり。

先日からちょっと鬱々とした気分だったのですが、
おかげさまで、元気になっています。
本当に、皆さん、ありがとうございましたm(__)m

元気がでないとき、落ち込んでいるとき、
無理して特別がんばるのでなく、
少し目先を変えて、普通に過ごしているうちに、何かのきっかけで
元気になれることもある。。。と、なんとなく思いました。


梅雨が明けたということなので、昨日は気分転換も兼ねて、
HPの模様替えなどをしていました。

少しずつ時間をかけて作って、できたところで更新すればいいのに、
今日更新する!!なんていうことをしているので、
たいしてレベルは上がっていかないのですが、
超個人的、自己満足ページですので、、、f(^_^) ぽりぽり(笑)

もっと時間があったら、やってみたいこともあるんですけどね(笑)

巷では、夏休みまでにHPをリニューアルする!という風潮のようですが、(!?!?)わたしは、なつやすみあたりにちょこちょこと
「やってみたいこと」の研究をするという感じになると思います。。。

実際にできるかは、大変不明なんですけどね〜〜〜(^_^;)

先頭 表紙

ファイトしてね・・ / ミニー ( 2001-07-16 07:31 )
●仙川さん 上昇気流ですか〜。うまくつかまえれば、ひゅーっと飛べるのにね。。。(^_^) / ゆかりん ( 2001-07-15 15:55 )
●みかりんさん ありがとうございます(*^。^*)のんびりいきます〜♪ / ゆかりん ( 2001-07-15 15:53 )
●マキちゃん ありがとう(*^。^*)、、、HPのほうは、「リニューアルに向けての自由研究」が、夏休みの課題です。。。(^_^;)、、、まだあまり変わる予定はないのですが、でも、遊びに来てね〜(笑) / ゆかりん ( 2001-07-15 15:52 )
元気が出て〜よかったです〜♪ 気分も〜天気も〜上昇気流にのっていきましょう〜♪ / 仙川 ( 2001-07-15 10:19 )
元気でなにより♪気分転換って。。ほんとにいいですよ☆のんびり頑張ってね! / みかりん ( 2001-07-15 07:16 )
元気になったんだね♪良かった良かった(*^-^*) 夏休みにHPもリニュするんだね?キラーンッ( ̄ー ̄☆見に行かないとだね〜♪ / マキ ( 2001-07-13 21:14 )

[次の10件を表示] (総目次)